21/02/03(水)23:11:57 今日は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/02/03(水)23:11:57 No.771384919
今日は韓国 韓国鉄道公社の361000系 最近のコレイルの先頭車両は密着連結器だけど バッファーついてて面白い 正面衝突対策なのかな 解説付き su4568680.png
1 21/02/03(水)23:22:07 No.771388443
かわいいインフレ電車来たな
2 21/02/03(水)23:23:02 No.771388754
かわいい電車来たな しかし韓国の電車っていつまでDT50のデッドコピー台車なんだろ KTXとかアルストムから買ったりしてんだしいくらでも他の技術使えるだろと思うんだが
3 21/02/03(水)23:28:10 No.771390380
パンタグラフもシングルアームになったの5年前だし車内はフリーインターネット出来るタッチパネルとかつけたりしてるのにやたら保守的だよね
4 21/02/03(水)23:34:49 No.771392586
標準軌で円錐積層ゴム式軸箱支持の台車って日本じゃ名古屋市営東山線以外使ってないね
5 21/02/03(水)23:37:07 No.771393321
30年前日本車両から買ったライセンスを本当に骨の髄までしゃぶり尽くしてる
6 21/02/03(水)23:37:43 No.771393500
ひたすらマイナーチェンジして車両増備してるし 公社化したとはいえ日本の国鉄みたいに保守的な感じやね
7 21/02/03(水)23:51:51 No.771397749
金ないわけじゃないんだしもっと高級な方式使えばいいのに高速運転するなら
8 21/02/03(水)23:53:00 No.771398064
귀여운 전철이 왔습니다…
9 21/02/03(水)23:53:51 No.771398306
マニアックなスレだな…
10 21/02/03(水)23:56:41 No.771399184
言っちゃアレだけど借金まみれの旧国鉄が最後に作った安物台車の形式だしDT50 もっとSUミンデンとかモノリンクとか軸梁式とかいいの使えばいいのに
11 21/02/03(水)23:57:47 No.771399529
公営じゃともかく民鉄じゃ全然使わんもんね
12 21/02/04(木)00:03:12 No.771401263
動力分散型になったKTX-EMUは さすがにちょっと違う台車使ってる でもどことなくKTX用の台車をベースにしたっぽい感じが…
13 21/02/04(木)00:12:51 No.771404354
地下鉄のどっかだけシェブロンゴム式だった気がする