虹裏img歴史資料館

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21/02/03(水)20:15:04 使用率3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612350904765.jpg 21/02/03(水)20:15:04 No.771323912

使用率3位 https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1356922882748784640?s=19

1 21/02/03(水)20:16:12 No.771324300

子供の頃から狩猟笛が好きでした

2 21/02/03(水)20:19:50 No.771325566

初代から笛使いです

3 21/02/03(水)20:20:00 No.771325629

人気4倍以上になった笛はすごいけど 14種あって19%の太刀は相変わらず頭おかしいな

4 21/02/03(水)20:21:00 No.771325971

大剣に迫るとかこれは本当に笛なのか…?

5 21/02/03(水)20:22:57 No.771326680

初代から使ってきました

6 21/02/03(水)20:25:11 No.771327461

ファミコン自体からの使い手です

7 21/02/03(水)20:25:43 No.771327628

クゥ~コレコレ!やっぱ初代MHからの狩猟笛の醍醐味といえばこの攻撃と同時の演奏に無敵乱舞ですよね!

8 21/02/03(水)20:25:59 No.771327729

想定以上の反響ってそういう

9 21/02/03(水)20:26:06 No.771327769

マジでハンマー超えやがった…!

10 21/02/03(水)20:26:19 No.771327856

ずっと見所のあるやつだと思ってたよ

11 21/02/03(水)20:26:22 No.771327872

増えたってなガハハ

12 21/02/03(水)20:26:36 No.771327950

>初代から笛使いです 壊れると悲しいよね

13 21/02/03(水)20:26:37 No.771327961

大丈夫?カリピスト泡吹いて死んでない?

14 21/02/03(水)20:26:55 No.771328057

他の武器の順位は教えてくれんのか

15 21/02/03(水)20:27:16 No.771328193

パーティメンバーにも恩恵があるので増えてくれるのはありがたい

16 21/02/03(水)20:27:17 No.771328203

>大丈夫?カリピスト泡吹いて死んでない? 今さっき解脱終わったとこ

17 21/02/03(水)20:27:37 No.771328299

一位と二位で二倍の差があるのか

18 21/02/03(水)20:27:45 No.771328345

>今さっき解脱終わったとこ 悟ってる…

19 21/02/03(水)20:27:45 No.771328348

大きく変わったしとりあえず握ってみようって人達はかなり居ただろうし…

20 21/02/03(水)20:27:48 No.771328371

>他の武器の順位は教えてくれんのか ワースト発表は争いの種だから…

21 21/02/03(水)20:28:02 No.771328462

>大丈夫?カリピスト泡吹いて死んでない? 演奏サボ…分担できそうだからいいかな…

22 21/02/03(水)20:28:44 No.771328678

昔から何もやることが変わってない武器使ってるからあんまり想像つかないけど新作でいきなり動きが変わったら確かに困惑はあるかもしれない

23 21/02/03(水)20:28:56 No.771328759

俺は旋律とマイナー武器を使う自分に酔ってたのかも知れねぇ

24 21/02/03(水)20:29:48 No.771329070

強くて支援出来るとかいいことしかないじゃん

25 21/02/03(水)20:29:59 No.771329140

そりゃあんだけ優遇調整されればな

26 21/02/03(水)20:30:03 No.771329162

使ってて楽しい武器ってこういうことだったんだな…

27 21/02/03(水)20:30:44 No.771329382

登場から何年越しの躍進になるんだこれは

28 21/02/03(水)20:30:56 No.771329431

攻撃面はインフレで弱体化するだろうけどインチキ演奏回避のイカれっぷりはG級来ても据え置きだからな…

29 21/02/03(水)20:31:06 No.771329491

でもまぁ動きが変わったと言っても手間が減っただけだからな…

30 21/02/03(水)20:31:11 No.771329519

アイスボーンでも俺が見る限り25%は笛持ってたけどな

31 21/02/03(水)20:31:18 No.771329575

笛は楽しくて面白いからな

32 21/02/03(水)20:31:20 No.771329591

贅沢言わないので攻撃大返してください

33 21/02/03(水)20:31:24 No.771329611

笛は従来通りに旋律増やして

34 21/02/03(水)20:31:36 No.771329686

XXやIBでも使おうぜ

35 21/02/03(水)20:32:00 No.771329828

わけのわからん旋律覚えるまでもなく 同じ音符重ねるだけでいいとか

36 21/02/03(水)20:32:20 No.771329933

>アイスボーンでも俺が見る限り25%は笛持ってたけどな 25%超えてもいなさそう…

37 21/02/03(水)20:32:30 No.771329980

体験版は装備も武器も作んなくていいからまあ話題のはお試しで使うよね

38 21/02/03(水)20:32:45 No.771330076

この場合他が大きく変わってないとするとワーストは槍のどっちかか?

39 21/02/03(水)20:32:45 No.771330080

IGNのプレイ動画で耳栓旋律も確認できたしさしたる不安もなく製品版に行きそうだな 太刀と違って火力ナーフの心配もないだろうし

40 21/02/03(水)20:32:52 No.771330119

>>アイスボーンでも俺が見る限り25%は笛持ってたけどな >25%超えてもいなさそう… マルチやってもいつも笛1人はいたぞ

41 21/02/03(水)20:33:17 No.771330281

IBだとみんな風圧も耳栓も瘴気耐性も爆破やられもスキル付けてるから攻撃大以外息してなかったから旋律無くしてもいいよ

42 21/02/03(水)20:33:29 No.771330348

むしろ太刀の人気強すぎるだろ

43 21/02/03(水)20:34:07 No.771330539

>マルチやってもいつも笛1人はいたぞ 叙述トリックやめろ

44 21/02/03(水)20:34:14 No.771330575

太刀!大剣!!笛!!!

45 21/02/03(水)20:34:31 No.771330681

使用率低い武器好きなオタク君は離れそう

46 21/02/03(水)20:34:32 No.771330686

この人気で太刀が兜割の修正以上にナーフされるかもしれないと怯えてます

47 21/02/03(水)20:35:03 No.771330845

>>初代から笛使いです >壊れると悲しいよね ブオオオオオオ

48 21/02/03(水)20:35:09 No.771330876

今作のスラアク強いから結構上位に来てると思うんだけど何位くらいかなー

49 21/02/03(水)20:35:13 No.771330895

太刀は最早人気だから人気って感じだなぁ

50 21/02/03(水)20:35:16 No.771330918

>この人気で太刀が兜割の修正以上にナーフされるかもしれないと怯えてます 太刀は割といつもこんくらい人気じゃない? IBとかぴったり19%だったし

51 21/02/03(水)20:35:31 No.771331005

兜割り修正しないでくだち!!1!!1!!!

52 21/02/03(水)20:35:47 No.771331113

>むしろ太刀の人気強すぎるだろ 実際太刀はそう弱くされないから安牌中の安牌 まあ人口のおかげだな

53 21/02/03(水)20:35:50 No.771331129

最下位はおそらく弓だろう プロハンがカズヤしてる時点でお察し

54 21/02/03(水)20:36:04 No.771331194

太刀の人気におそらく強弱は関係ない

55 21/02/03(水)20:36:19 No.771331278

>兜割り修正しないでくだち!!1!!1!!! いやしろや!!!

56 21/02/03(水)20:36:32 No.771331345

太刀ナーフしすぎるとゲームの人気に関わるもんな…

57 21/02/03(水)20:37:06 No.771331552

たんじろう

58 21/02/03(水)20:37:13 No.771331597

双剣とか弓とかちょっと強くしたな…ってなると馬鹿みたいに下げるからダメだなCAPCOMは

59 21/02/03(水)20:37:23 No.771331642

序盤のスキル足りない時期だと使いたくない武器種はある

60 21/02/03(水)20:37:27 No.771331658

IBのとき3位って何だっけ?虫棒?

61 21/02/03(水)20:37:38 No.771331705

でも製品版じゃなくて体験版でクソ強いのはかなり嫌な予感がするぞ…

62 21/02/03(水)20:37:53 No.771331779

気炎ゲージの上昇量でも演奏回避が一番なの本当になんとかしてほしい これだけでも普通のコンボ繋げる理由ができるだろうに

63 21/02/03(水)20:38:03 No.771331845

>使用率低い武器好きなオタク君は離れそう ランス使おうぜランス!強くて楽しいよ!

64 21/02/03(水)20:38:23 No.771331957

太刀と大剣は落ちても中の上くらいは確実に確保してくるからな…

65 21/02/03(水)20:38:32 No.771332000

>IBのとき3位って何だっけ?虫棒? 弓 棒は7位

66 21/02/03(水)20:39:01 No.771332155

「」と遊ぶ時に笛担いでると笛が参加してくるから 笛人口多いと勘違いしちゃうんだ

67 21/02/03(水)20:39:13 No.771332203

じゃあ次回はランスが強武器になるのか

68 21/02/03(水)20:40:09 No.771332523

相手がミツネだったからかランス普通に強かったけどなぁ

69 21/02/03(水)20:40:40 No.771332659

>弓 >棒は7位 3位以下は手軽に強い順になってるのかもな

70 21/02/03(水)20:40:40 No.771332665

チャアクどうすんだろうな 今回演奏投げ捨てた笛程ではないけど登場から今に至るまでコンセプトがブレまくってるようにみえる

71 21/02/03(水)20:40:57 No.771332755

ランスは毎回強いと思う 絶対的な強武器って感じではないけど

72 21/02/03(水)20:41:07 No.771332812

そもそもランスはいつも弱くないのだ その上でいつもの使用率だ

73 21/02/03(水)20:41:18 No.771332865

IB野良は太刀率4割くらいに感じる

74 21/02/03(水)20:41:37 No.771332958

今のとこ1番良い感じになったなと思うのはスラアク

75 21/02/03(水)20:41:45 No.771333009

ランスは構成が応用きかないから

76 21/02/03(水)20:41:46 No.771333012

Xで笛縛りプレイしてたけど多分他の武器以上にモンスターの対策できる武器があったするから作って攻略するの楽しかった

77 21/02/03(水)20:41:46 No.771333018

ランスはエンエンクを取ってタンクプレイも楽しめるぞ

78 21/02/03(水)20:41:53 No.771333053

ランスはGとかトライとか強かったし…

79 21/02/03(水)20:42:09 No.771333138

ランスは死にづらいのがいいのだ

80 21/02/03(水)20:42:34 No.771333295

su4568254.jpg 開発もこのコラ見たのかなって思った

81 21/02/03(水)20:42:37 No.771333309

>今のとこ1番良い感じになったなと思うのはスラアク スラアクいい感じだよね エネチャもあるし多分これメインにすると思う

82 21/02/03(水)20:43:04 No.771333441

まあ使用率2%とかそれを理由にどんなテコ入れしても許されるレベルだとは思うよ…

83 21/02/03(水)20:43:13 No.771333489

5%いけばいい方と思ってたら倍いっちゃったか… まぁ体験版だけだろうけど

84 21/02/03(水)20:43:13 No.771333490

ランスはカウンター追加されたときが一番おおってなって それ以来あんま変わってない気がする

85 21/02/03(水)20:43:34 No.771333600

ライトボウガンは地雷が積極的な攻撃法になって楽しくなりそうだった

86 21/02/03(水)20:43:49 No.771333671

>開発もこのコラ見たのかなって思った コラ見なくてもシリーズのデータ見れば分かるだろ!

87 21/02/03(水)20:44:02 No.771333747

最終的にみんなヘビィ使うんだから今の使用率が分かってもな…

88 21/02/03(水)20:44:10 No.771333781

>使用率低い武器好きなオタク君は離れそう 初心者向け武器筆頭の片手剣はいつでも新人参入を待ってるぞ!

89 21/02/03(水)20:44:28 No.771333884

>ランスはカウンター追加されたときが一番おおってなって >それ以来あんま変わってない気がする ガードダッシュもジャンプ突きも溜めガも取り上げられたら泣いちゃうぐらいには使いまくってるぞ

90 21/02/03(水)20:44:36 No.771333926

>初心者向け武器筆頭の片手剣はいつでも新人参入を待ってるぞ! なんか難しそう…

91 21/02/03(水)20:45:02 No.771334038

サブとしてずっと使ってはいたが…マジか

92 21/02/03(水)20:45:22 No.771334150

>今のとこ1番良い感じになったなと思うのはスラアク 斧強化返して… あとぶん回しフィニッシュの威力も戻してほしい

93 21/02/03(水)20:45:34 No.771334215

ランスは敵に背中見せたままステップで接近するのがダサいし…

94 21/02/03(水)20:45:35 No.771334227

まあ正直たまに使ってたけどそもそも演奏すら周りから求められてないんじゃないかって疑念が拭えなかったよ笛

95 21/02/03(水)20:45:46 No.771334280

おっとこれは最下位は我が愛しの片手剣がとったかな?

96 21/02/03(水)20:46:09 No.771334408

>ランスは敵に背中見せたままステップで接近するのがダサいし… 旧世代の戦い方過ぎる…

97 21/02/03(水)20:46:16 No.771334453

>>初心者向け武器筆頭の片手剣はいつでも新人参入を待ってるぞ! >なんか難しそう… 大丈夫だ↑AAAX+Aと飛影だけ覚えればいいぞマジで!

98 21/02/03(水)20:46:23 No.771334483

ジャスラが体験版据え置きならシンプルな武器に戻ったと思うよ片手 あれを当てるタイミングを探る武器になってたからな

99 21/02/03(水)20:46:24 No.771334489

IBの笛の変な床光るやつ不気味で近寄らなかった

100 21/02/03(水)20:46:26 No.771334506

ガンランスは…12位くらいかな…

101 21/02/03(水)20:46:30 No.771334525

>>初心者向け武器筆頭の片手剣はいつでも新人参入を待ってるぞ! >なんか難しそう… 尻尾届かなそう…

102 21/02/03(水)20:46:32 No.771334538

>su4568254.jpg >開発もこのコラ見たのかなって思った 攻略サイト(企業wiki)

103 21/02/03(水)20:46:37 No.771334564

今は飛び込み突きで機動力かなり上がってるからな

104 21/02/03(水)20:46:39 No.771334580

>ランスは敵に背中見せたままステップで接近するのがダサいし… 古いよ!

105 21/02/03(水)20:46:49 No.771334636

>チャアクどうすんだろうな >今回演奏投げ捨てた笛程ではないけど登場から今に至るまでコンセプトがブレまくってるようにみえる 斧モードのモーションが隙ガバガバなのが大体の問題の根幹に繋がるし正直もう今回の笛並みにリニューアルしちゃえばいいと思う…

106 21/02/03(水)20:46:52 No.771334653

笛だって尻尾切れるんですよ!!!

107 21/02/03(水)20:47:08 No.771334748

>>ランスは敵に背中見せたままステップで接近するのがダサいし… いつのランス使ってんだろう…

108 21/02/03(水)20:47:11 No.771334763

>まあ正直たまに使ってたけどそもそも演奏すら周りから求められてないんじゃないかって疑念が拭えなかったよ笛 笛の効果を知らない人→あいつなんかかりかり吹いてて役に立たねえ 笛の効果を知ってる人→あいつは最高率の旋律吹かないから役に立たねえ

109 21/02/03(水)20:47:12 No.771334768

>ランスは敵に背中見せたままステップで接近するのがダサいし… ソードマスター…!

110 21/02/03(水)20:47:14 No.771334772

最下位真面目に棒だと思う 体験版だと強みっぽいのが全部無い

111 21/02/03(水)20:47:18 No.771334798

今はランスは普通に前ステップで突っ込むよ!

112 21/02/03(水)20:47:20 No.771334811

>ランスは敵に背中見せたままステップで接近するのがダサいし… ガードダッシュある今そんなことするやついない

113 21/02/03(水)20:47:21 No.771334821

片手剣人気ないのなんでだよ!

114 21/02/03(水)20:47:30 No.771334875

ランス以上にガンスの機動力の低さがなんか合わなかった

115 21/02/03(水)20:47:34 No.771334893

ランスはともかくガンスは背中向けて接近すんのはまだ現役なんだけどな

116 21/02/03(水)20:48:04 No.771335069

>最下位真面目に棒だと思う 棒は強みがなくても見た目のかっこ良さで最下位にはならんのよ

117 21/02/03(水)20:48:12 No.771335110

>su4568254.jpg ぶっちゃけ耳栓も風圧無効も欲しけりゃ自前で付けるよな

118 21/02/03(水)20:48:20 No.771335169

>片手剣人気ないのなんでだよ! 使ってる身からするとクロスレンジ越えたゼロレンジで戦っているので リスク大きいのに地味ってあたりかと推測してます

119 21/02/03(水)20:48:29 No.771335221

太刀の使用率がおかしすぎる そんなにお手軽武器なの…

120 21/02/03(水)20:48:30 No.771335224

ランスは突進で突っ込んでもいいんだっけ

121 21/02/03(水)20:48:34 No.771335242

ガンスはワールドだとさほどストレスなく動けるんだけどね ライズは思いっきり移動量下げられてるから製品版どうなるか戦々恐々だな

122 21/02/03(水)20:48:36 No.771335252

>ランス以上にガンスの機動力の低さがなんか合わなかった ガンスは虫技で飛んだ後にさらに砲撃で上昇できるんだぞ!

123 21/02/03(水)20:48:50 No.771335318

>ランスは突進で突っ込んでもいいんだっけ ケースによっては普通にあり

124 21/02/03(水)20:48:51 No.771335324

>太刀の使用率がおかしすぎる >そんなにお手軽武器なの… 言うほどお手軽武器じゃないけど見た目カッコいいから使われがち

125 21/02/03(水)20:48:53 No.771335337

>ランスは突進で突っ込んでもいいんだっけ 別にそれでもいいけども今作なら蟲使えってなる

126 21/02/03(水)20:49:03 No.771335388

>片手剣人気ないのなんでだよ! お手軽にぶっちぎり最高火力出せたIBでも12位だぞ

127 21/02/03(水)20:49:07 No.771335417

>片手剣人気ないのなんでだよ! リーチ短いから張り付かないといけないしコンボでタイミングまで要求されてむずい…

128 21/02/03(水)20:49:07 No.771335419

>ぶっちゃけ耳栓も風圧無効も欲しけりゃ自前で付けるよな フレンドとかならともかく野良は誰も信用しないからな…

129 21/02/03(水)20:49:29 No.771335533

>ランスは突進で突っ込んでもいいんだっけ こかさないしガードあるからな ソロなら待ってた方がいい時もよくあるが

130 21/02/03(水)20:49:33 No.771335550

ちなみにアイスボーンだと今笛は13位だぞ ランスが下になった

131 21/02/03(水)20:49:34 No.771335557

片手剣はリーチ短いし火力出なそうって思われてるんだよ

132 21/02/03(水)20:49:37 No.771335584

太刀お手軽さは全然ないけどかっこいいし使いこなせば超火力だからな…

133 21/02/03(水)20:49:41 No.771335605

>使ってる身からするとクロスレンジ越えたゼロレンジで戦っているので >リスク大きいのに地味ってあたりかと推測してます えーあのゼロレンジで張り付くのが楽しいのに…

134 21/02/03(水)20:49:49 No.771335653

確かにあれば便利なんだけどそんなものは最初からこっちで用意してるわってなる 野良だと笛が来るかわからないというか来ない方が普通だから

135 21/02/03(水)20:50:07 No.771335744

やっぱり使いやすいぜ...大剣!

136 21/02/03(水)20:50:17 No.771335799

>ちなみにアイスボーンだと今笛は13位だぞ >ランスが下になった まあIBのランスはうn…そうなるかなって…

137 21/02/03(水)20:50:22 No.771335837

今作の片手難しくて…

138 21/02/03(水)20:50:25 No.771335857

>>使ってる身からするとクロスレンジ越えたゼロレンジで戦っているので >>リスク大きいのに地味ってあたりかと推測してます >えーあのゼロレンジで張り付くのが楽しいのに… 俺も楽しいのは知ってる でも客観的に考えると命知らず過ぎてしり込みするなあって

139 21/02/03(水)20:50:26 No.771335864

…ずっと片手メインだけど火力出ないと思いこんでました

140 21/02/03(水)20:50:27 No.771335868

>別にそれでもいいけども今作なら蟲使えってなる あれ一回刺す必要あるから突進接近は頻度は下がるけど普通に使うと思う

141 21/02/03(水)20:50:36 No.771335927

適当に素材拾いに行く時とかは雑魚ぶっ殺すのにも便利だし結構太刀担いで行っちゃう

142 21/02/03(水)20:50:37 No.771335932

これで攻大以外の笛を担ぎやすくなるな…

143 21/02/03(水)20:50:38 No.771335939

>ちなみにアイスボーンだと今笛は13位だぞ >ランスが下になった 俺がIBやらなくなったせいかー

144 21/02/03(水)20:50:47 No.771335996

>今作の片手難しくて… めっちゃ簡単になったかんな! おそらく歴代で一番簡単になったぞ!

145 21/02/03(水)20:51:01 No.771336058

>ジャスラが体験版据え置きならシンプルな武器に戻ったと思うよ片手 >あれを当てるタイミングを探る武器になってたからな 威力下がるのは妥当だけど 飛び込み切りの距離減衰とA派生の削除とか 横回避からのバックステップ受付時間の短縮とか使い勝手を悪くする方面での弱体化は止めて欲しかったな

146 21/02/03(水)20:51:03 No.771336067

最強の笛ランキング!

147 21/02/03(水)20:51:07 No.771336094

太刀使いの多くは白ゲージにすらせずに戦ってるじゃないかと思ってる 赤維持気にしだすととたんに最難関武器にならない?

148 21/02/03(水)20:51:16 No.771336139

>まあIBのランスはうn…そうなるかなって… ソロは今だって楽しいんすよ…マルチはうn

149 21/02/03(水)20:51:28 No.771336214

片手は今回リーチも打点も克服して機動力1.5倍くらいになったようなもんだけどな…

150 21/02/03(水)20:51:35 No.771336252

>横回避からのバックステップ受付時間の短縮とか使い勝手を悪くする方面での弱体化は止めて欲しかったな 弱体っていっても普通のコンボとトントンになっただけじゃん

151 21/02/03(水)20:51:35 No.771336253

2020/12 MHW武器使用率 14位狩猟笛4%13位ランス3%12位片手11位ガンランス14% 10位スラアク6%9位ハンマー6%8位操虫棍7%6位チャアク7% 6位ライボ8%5位ヘヴィ8%4位弓8%3位双剣8%2位大剣11% 1位刀19%

152 21/02/03(水)20:51:47 No.771336324

>最強の笛ランキング! ミラメノスアギカ!

153 21/02/03(水)20:51:51 No.771336343

IBずっと放置してたから片手でやってるけどジャスラとか知らん

154 21/02/03(水)20:51:51 No.771336346

IBのランスはクッソ使いやすかったのに 今作のランスなんか扱い難いわ操作変わっていないはずなのに コントローラのせいだろうか

155 21/02/03(水)20:51:51 No.771336353

俺P2Gの頃から増えかついでたんだ…triでなかったからちょっと離れてただけで…

156 21/02/03(水)20:52:02 No.771336407

IBはガードが軒並み死んでるので…

157 21/02/03(水)20:52:02 No.771336413

>太刀使いの多くは白ゲージにすらせずに戦ってるじゃないかと思ってる >赤維持気にしだすととたんに最難関武器にならない? 居合がめっちゃ強化されたらおかげて今作赤維持余裕じゃね?

158 21/02/03(水)20:52:04 No.771336419

>…ずっと片手メインだけど火力出ないと思いこんでました 片手が火力低すぎ問題になったのtri3GとIB初期ぐらいじゃねぇかな 3Gはデストクルジオと七星剣あるけど

159 21/02/03(水)20:52:08 No.771336444

>赤維持気にしだすととたんに最難関武器にならない? モーション知ってる敵なら簡単じゃない? 初見の敵なら難しいだろうけど

160 21/02/03(水)20:52:28 No.771336577

>IBのランスはクッソ使いやすかったのに >今作のランスなんか扱い難いわ操作変わっていないはずなのに >コントローラのせいだろうか 薙ぎ払えよ

161 21/02/03(水)20:52:30 No.771336583

>めっちゃ簡単になったかんな! >おそらく歴代で一番簡単になったぞ! ジャスラックに飛影に旋刈とやること多くない…?

162 21/02/03(水)20:52:33 No.771336605

>1位刀19% 圧倒的すぎる…

163 21/02/03(水)20:52:44 No.771336653

ランスは環境が全力で殺しにかかってくるのがね…

164 21/02/03(水)20:53:14 No.771336821

>ジャスラックに飛影に旋刈とやること多くない…? ジャストラッシュ捨てて飛影→旋回コンボだけでいいぞ それで上位火力でる

165 21/02/03(水)20:53:15 No.771336824

大体どのモンハンでもユーザーの2割はカタナ使いか

166 21/02/03(水)20:53:25 No.771336889

カタログに大人気武器が増えてきた

167 21/02/03(水)20:53:26 No.771336898

MHPで始めてリオの尻尾も片手で切ってとかやってたけどあの頃片手最強だったの知ったの最近だった

168 21/02/03(水)20:53:27 No.771336901

>居合がめっちゃ強化されたらおかげて今作赤維持余裕じゃね? 居合ってゲージ一段回あがるっけ?

169 21/02/03(水)20:53:27 No.771336902

大剣ってこんなに人気武器だったのか

170 21/02/03(水)20:53:33 No.771336943

>ジャスラックに飛影に旋刈とやること多くない…? ジャスラは無理に出さんでいいよ

171 21/02/03(水)20:53:42 No.771337008

よっぽどのカッコ良さが無い限りはやはり性能は正義なんだな

172 21/02/03(水)20:53:49 No.771337042

>ジャスラックに飛影に旋刈とやること多くない…? 無属性ですらジャスラ使う意味あんまりないから多分要らなくなる

173 21/02/03(水)20:53:50 No.771337051

太刀は結局兜割りの火力がバグなのかどうかが気になる

174 21/02/03(水)20:53:58 No.771337095

>居合ってゲージ一段回あがるっけ? カウンターで当てたら上がるよ

175 21/02/03(水)20:54:19 No.771337224

大剣はだいたいどのシリーズどの相手に持ってっても何とかなるし

176 21/02/03(水)20:54:22 No.771337239

>IBはガードが軒並み死んでるので… いやストレスはたまりやすいけどやってみるとクラッチ判断とか反転ガード接近とか楽しいと思ったよ アルバや王カーナは死闘だった マムは死ねばいいと思う

177 21/02/03(水)20:54:28 No.771337273

>ジャスラックに飛影に旋刈とやること多くない…? なんと今回はジャストラッシュしなくても火力出るのよ

178 21/02/03(水)20:54:32 No.771337304

正直アイスボーンの時点で笛はクソ使いやすかったんだけどな… グルグル定点攻撃だけでも強いのに覚醒武器やミラ武器は生産武器と比べると一気に火力が上がり過ぎる…

179 21/02/03(水)20:54:36 No.771337329

>最強の笛ランキング! カーサスドラゴング!

180 21/02/03(水)20:54:42 No.771337363

クソザコ時代でも使用率トップだったと思われる太刀はマジでホンモノ

181 21/02/03(水)20:54:50 No.771337399

居合気刃斬りにデメリットがなさすぎて気軽に使えるからありがたい

182 21/02/03(水)20:54:56 No.771337435

解析情報だけどジャスラの属性補正高いらしいから製品版だと結構ジャスラ要求されること多そう

183 21/02/03(水)20:55:04 No.771337472

IBのチャックスここだとよく愚痴られてたけど結構上の方なんだな

184 21/02/03(水)20:55:11 No.771337516

居合成功が気刃に繋がるのがヤバイ IBより気持ち判定が緩いからモーション覚えて慣れるとまあ成功するし

185 21/02/03(水)20:55:16 No.771337543

>マムは死ねばいいと思う ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン

186 21/02/03(水)20:55:17 No.771337546

俺は反射神経がないのでガンランスばかり使う

187 21/02/03(水)20:55:30 No.771337615

まあ通常攻撃で旋律ストックになってからは使いやすいと思う 前はマジで戦いながら吹くとかキツかったから

188 21/02/03(水)20:55:40 No.771337660

片手が死んでた時期なんてP3と水中の中だけでないの?

189 21/02/03(水)20:55:42 No.771337681

>クソザコ時代でも使用率トップだったと思われる太刀はマジでホンモノ 4はさすがに使用率もクソザコだったよ…

190 21/02/03(水)20:55:42 No.771337686

IBチャックスの問題点は何だっけ 斧強化?

191 21/02/03(水)20:55:50 No.771337734

あいぼん前のWの笛は何を基準に調整したのかすごく気になる

192 21/02/03(水)20:55:55 No.771337759

ランスに慣れてからガンスに手を出すとガードに移行できるルートが少なくて被弾がすごい

193 21/02/03(水)20:56:18 No.771337893

>片手が死んでた時期なんてP3と水中の中だけでないの? 属性7割カット…酷い時代でした

194 21/02/03(水)20:56:18 No.771337894

>ランスに慣れてからガンスに手を出すとガードに移行できるルートが少なくて被弾がすごい ばかでーこいつガンランスでガードしてるよー

195 21/02/03(水)20:56:22 No.771337915

担いでるイコール使いこなせてるとは限んねえからまあねえ 属性強化すらシカトして切り上げやってるやつとかも野良にいるし

196 21/02/03(水)20:56:24 No.771337924

JA弱体化は全然構わないから 旋回切り返して…

197 21/02/03(水)20:56:29 No.771337955

>カウンターで当てたら上がるよ まじで!? IBだと据え置きだったよね?

198 21/02/03(水)20:56:42 No.771338037

>IBチャックスの問題点は何だっけ >斧強化? 儀式かな?

199 21/02/03(水)20:56:50 No.771338075

美声聞きたいけどフルフル亜種いるんだろうか

200 21/02/03(水)20:56:51 No.771338080

ワールド初期の笛は懲罰武器すぎた なんだあれ

201 21/02/03(水)20:57:06 No.771338169

>IBチャックスの問題点は何だっけ >斧強化? 傷付けモーション

202 21/02/03(水)20:57:13 No.771338207

>ランスに慣れてからガンスに手を出すとガードに移行できるルートが少なくて被弾がすごい ドス以前のランスの動き方を思い出さないとならん 今のランスはガードルート多すぎだからな…

203 21/02/03(水)20:57:18 No.771338234

今回は和風だし太刀持って鬼滅ごっこしたいでしょ

204 21/02/03(水)20:57:21 No.771338247

オラッ!超音波!

205 21/02/03(水)20:57:33 No.771338328

>IBチャックスの問題点は何だっけ >斧強化? 遅い

206 21/02/03(水)20:57:54 No.771338437

>今回は和風だし太刀持って鬼滅ごっこしたいでしょ しかも使える技がカウンターだもんな 冨岡義勇も増えるもんよ

207 21/02/03(水)20:58:07 No.771338507

>ランスに慣れてからガンスに手を出すとガードに移行できるルートが少なくて被弾がすごい ガードエッジ!

208 21/02/03(水)20:58:08 No.771338516

>IBチャックスの問題点は何だっけ >斧強化? 超出のガバガバモーションを怯みでなんとかバランス取ってた武器だったのがモンスターが怯まなくなったら斧強化程度じゃ焼石に水ですよ

209 21/02/03(水)20:58:09 No.771338524

>あいぼん前のWの笛は何を基準に調整したのかすごく気になる 多分あれは他の武器への影響を基準にしてたんじゃねえかな 単純にバフサポート用武器として強すぎない調整にしたんだと思う

210 21/02/03(水)20:58:15 No.771338554

>IBチャックスの問題点は何だっけ >斧強化? 傷維持と切れ味維持と属性強化維持と斧強化維持 高出を安全に撃てる隙の少なさあたりかなー

211 21/02/03(水)20:58:33 No.771338669

>>斧強化? >遅い メインダメージソースにしたい解放2の回避キャンセルタイミングが遅すぎた

212 21/02/03(水)20:59:24 No.771338963

火力大したことないのに使いにくい武器が使用率下がると思うぜ!

213 21/02/03(水)20:59:38 No.771339050

>多分あれは他の武器への影響を基準にしてたんじゃねえかな >単純にバフサポート用武器として強すぎない調整にしたんだと思う そうだとしたらそら最下位だわ

214 21/02/03(水)20:59:39 No.771339063

チャックスの問題点モリモリ出てきててダメだった みんな不満溜まってたんだな…

215 21/02/03(水)20:59:39 No.771339068

>>マムは死ねばいいと思う >ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン 確定した死の絶望と抗いたい気持ちが入り交じり脳汁ドバドバ

216 21/02/03(水)20:59:40 No.771339071

ヒートゲージとか解放の儀式とかやらないとそもそも基準に満たない様なのはなんだったんだ

217 21/02/03(水)20:59:41 No.771339074

ルートは完備なのに文句よく見たのは細かく不便になってたからかチャックス

218 21/02/03(水)20:59:48 No.771339114

>火力大したことないのに使いにくい武器が使用率下がると思うぜ! やはり俺たちランサー…

219 21/02/03(水)20:59:57 No.771339166

チャックスはなんか敵のインフレに追いつけなかった感はあった

220 21/02/03(水)21:00:04 No.771339216

笛使いは少ないことに喜びを感じるマゾって聞いた

221 21/02/03(水)21:00:06 No.771339229

>解析情報だけどジャスラの属性補正高いらしいから製品版だと結構ジャスラ要求されること多そう 解析情報だけど盾にも等倍の属性が乗るんで切れ味減らない&減気&簡単&強い盾が安定としか思えない

222 21/02/03(水)21:00:23 No.771339329

IBの片手剣はモーションが次から次へヌルヌル繋がるのが楽しかったけど ライズだとなんか挙動がぎこちなくて硬くなってない?

223 21/02/03(水)21:00:24 No.771339335

>>クソザコ時代でも使用率トップだったと思われる太刀はマジでホンモノ >4はさすがに使用率もクソザコだったよ… 今さらっと調べた範囲では3位だった

224 21/02/03(水)21:00:27 No.771339362

ワールドを笛でクリアした奴は普通にすげー 俺あれ無理だった

225 21/02/03(水)21:00:28 No.771339374

>>解析情報だけどジャスラの属性補正高いらしいから製品版だと結構ジャスラ要求されること多そう >解析情報だけど盾にも等倍の属性が乗るんで切れ味減らない&減気&簡単&強い盾が安定としか思えない 今回は片手盾だからな

226 21/02/03(水)21:00:41 No.771339445

あと超出からロマンと爽快感ぶんどってったからな それ以外の取り柄がなくてほぼそれで飯食ってたのに

227 21/02/03(水)21:00:44 No.771339465

IBでモンスター高速化したのに一人だけもっさりしてたからなチャックス… そりゃ不満も出る

228 21/02/03(水)21:00:49 No.771339501

>IBの片手剣はモーションが次から次へヌルヌル繋がるのが楽しかったけど >ライズだとなんか挙動がぎこちなくて硬くなってない? 剣使うなよ盾使えよ

229 21/02/03(水)21:01:04 No.771339578

傷が180秒になってまあまあマシになってドラゴン装備で榴弾でも斧強維持が楽になったから 最終的にはまあまあマシになったのはある 感覚がマヒしてるのもある

230 21/02/03(水)21:01:09 No.771339601

>笛使いは少ないことに喜びを感じるマゾって聞いた 自分の使ってるキャラとかデッキとか使用率少ないと嬉しく感じるオタク結構多いと思うよ

231 21/02/03(水)21:01:24 No.771339696

>火力大したことないのに使いにくい武器が使用率下がると思うぜ! チャアクはカウンターフルチャージで儀式簡略化されたからセーフだな! 簡略化とともにあらゆる要素が下方修正されたけど

232 21/02/03(水)21:02:19 No.771340006

チャックスは4Gくらいが良かった 超出で強化解除されるけどそれに見合う火力と派手さがあった

233 21/02/03(水)21:02:48 No.771340169

全部取っ払ってCFCが足されて必要な維持が属性強化だけになって 斧弱くしたから角が取れてよくわからん武器になった

234 21/02/03(水)21:03:34 No.771340467

>笛使いは少ないことに喜びを感じるマゾって聞いた 自己強化吹くと武器出しても移動力高いし切れ味気にしなくていいしですげぇ快適に動けるから楽しい 移動力が下がった なんか弾かれる敵が出た

235 21/02/03(水)21:03:35 No.771340471

俺は使用率1位を使うのに抵抗はあるけど2~3番目くらいのちょうどよく強いやつに手を出してお茶を濁したいマン!

236 21/02/03(水)21:03:38 No.771340489

>ランスはカウンター追加されたときが一番おおってなって >それ以来あんま変わってない気がする ワールドからの飛び込み突きは懐に入りやすくなった革新的なアクションだと思うよ

237 21/02/03(水)21:03:43 No.771340519

笛と太刀見てるとやっぱり格好良くてスタイリッシュなモーションがあると使用率が上がるんだな

238 21/02/03(水)21:03:44 No.771340525

チャックスはどんなゲームスピード想定しているのかわからない全武器トップのもっさり具合とGPで立ち回って遊ぶにしたって太刀の方がカウンターアクションは爽快感あるのが…

239 21/02/03(水)21:03:48 No.771340549

双剣が鬼人化乱舞したり大剣が溜め3真溜めしてる横で瓶溜めてリロって盾強化して瓶溜めてリロって斧強化してれば不満も出よう

240 21/02/03(水)21:04:00 No.771340639

斧強化ピーキーすぎたけど没収されると使う気なくす やれること少ないしワールドの劣化チャックスでしかない

241 21/02/03(水)21:04:04 No.771340662

>俺は使用率1位を使うのに抵抗はあるけど2~3番目くらいのちょうどよく強いやつに手を出してお茶を濁したいマン! つまり笛か

242 21/02/03(水)21:04:06 No.771340686

>俺は使用率1位を使うのに抵抗はあるけど2~3番目くらいのちょうどよく強いやつに手を出してお茶を濁したいマン! …笛だな!

243 21/02/03(水)21:04:11 No.771340713

みんなチャックスの剣使ってくれない…剣強化実装! みんな斧使ってくれない…斧強化実装!

244 21/02/03(水)21:04:13 No.771340724

儀式は怠くてもそれに見合う強さか楽しさがあれば耐えられるんだよ

245 21/02/03(水)21:04:32 No.771340847

>斧強化ピーキーすぎたけど没収されると使う気なくす >やれること少ないしワールドの劣化チャックスでしかない なら使わなければ?

246 21/02/03(水)21:05:10 No.771341102

>今さらっと調べた範囲では3位だった あのクソさで尚3位なことに驚くべきかぶっちぎり1位だったのがそこまで落ちたことを驚くべきかわからん

247 21/02/03(水)21:05:30 No.771341244

>みんなチャックス使ってくれない…属性強化実装! >みんなチャックスの剣使ってくれない…剣強化実装! >みんな斧使ってくれない…斧強化実装!

248 21/02/03(水)21:05:33 No.771341263

水中戦適正わりと高いのも笛のいいところだ 二度と水中ないだろうけど

249 21/02/03(水)21:05:47 No.771341372

>なら使わなければ? こわー…

250 21/02/03(水)21:05:56 No.771341413

性能かデザインのどっちが良ければ使われるんだ

251 21/02/03(水)21:05:58 No.771341424

GPが使いこなせない俺にはチャックスで高難易度は無理だった

252 21/02/03(水)21:06:09 No.771341495

大剣って性能から考えると最初にカーソル合ってるから選ばれてるだけよね

253 21/02/03(水)21:06:23 No.771341583

今回の笛人口はやたら強いからってのが大きいだろう いままでにないケレンあじが楽しいのも確かだけど

254 21/02/03(水)21:06:42 No.771341704

チャックスはなんかずっと迷走してる感じがするな

255 21/02/03(水)21:06:49 No.771341747

ハンマーが思ったより地味で使用率結構下がりそうな気がする

256 21/02/03(水)21:07:11 No.771341874

百回言われてるだろうけど笛の水中って…

257 21/02/03(水)21:07:16 No.771341907

4系X系W系とGPとか火力出す手段がコロコロ変わってるからチャックスはまだまだ改善されると期待してる

258 21/02/03(水)21:07:28 No.771341986

斧切り上げのかち上げ削除とかアイスボーンでくれよ ライズでもらったとこで超出ブッパが最適解になりそうで使い所が…

259 21/02/03(水)21:07:38 No.771342055

環境に泣かされてきたハンマー使いが今回生き生きしてる

260 21/02/03(水)21:07:44 No.771342090

>チャックスはなんかずっと迷走してる感じがするな 言うてボロクソな評判だったの4とIBぐらいじゃない?

261 21/02/03(水)21:07:55 No.771342154

ランスはガ性付けてものけ反る削られるタイトルだと不遇になる

262 21/02/03(水)21:08:08 No.771342229

ヘビィはハメ用で使用率増えるけど人気上位にくることはないから安心して使える

263 21/02/03(水)21:08:16 No.771342287

笛はお手軽回避がやべーもん 派生技じゃなくてワンボタンですぐ出せるしついでに火力がすごく出てバフも延長する

264 21/02/03(水)21:08:20 No.771342316

俺は勝つのが好きなんだ!の精神も否定するようなもんじゃ無いしな

265 21/02/03(水)21:08:35 No.771342415

書き込みをした人によって削除されました

266 21/02/03(水)21:08:39 No.771342437

迷走というか変化が大きいだけじゃね

267 21/02/03(水)21:08:46 No.771342487

>>チャックスはなんかずっと迷走してる感じがするな >言うてボロクソな評判だったの4とIBぐらいじゃない? 正直このままだと今作それより下回ると思うし迷走してるのはコンセプトだから

268 21/02/03(水)21:09:12 No.771342649

>言うてボロクソな評判だったの4とIBぐらいじゃない? 評判はあれだったけどIB終盤はソロなら普通に高火力でロマンには見合ってたと思う

269 21/02/03(水)21:09:14 No.771342659

>ライズでもらったとこで超出ブッパが最適解になりそうで使い所が… スカスカ判定ショボショボ瓶補正モッサリ後隙なのにこれを主力にしなければいけないという喜劇

270 21/02/03(水)21:09:39 No.771342802

まぁ解析からすると斧強化有るし体験版2か製品版に期待しとこう

271 21/02/03(水)21:09:44 No.771342835

チャックスに限らずSAを消しまくる意図がよくわからん…

272 21/02/03(水)21:09:51 No.771342865

SAが死んでるから高出力ぶっぱが正解な気がする

273 21/02/03(水)21:09:51 No.771342868

無駄にSA減らしてるのは何がしたいんやとは思うから迷走してる感はわかる

274 21/02/03(水)21:10:03 No.771342943

あきらかに強い使いやすいでも3位か

275 21/02/03(水)21:10:20 No.771343049

笛の全盛期は体験版だったって言われないことを祈るよ

276 21/02/03(水)21:10:45 No.771343195

W時代の笛もあれはあれで好きだったよ 演奏自体をメイン攻撃手段にするっていうのが前シリーズから使ってきたプレイスタイルと噛み合ってて楽しかったし笛吹き名人要らないレベルで効果付け続けるのも良かった それはそれとして遅いものは遅かったしグルグルの方が強いものは強いからアイスボーンの方が便利で強い

277 21/02/03(水)21:11:04 No.771343318

チャアクは毎回今回のこの武器は何をやらせたいのかを把握するところから始まる

278 21/02/03(水)21:11:08 No.771343342

今までは使用感とかモーションが好みと違うって人が多かったのかな

279 21/02/03(水)21:11:23 No.771343428

体験版で肉質無視が目立つのは固定ダメだからだけど 笛の肉質無視は笛の攻撃力と連動するし切れ味も反映するから本編で火力不足になることはないんだよな

280 21/02/03(水)21:12:05 No.771343693

元々SA格差は気になっていたけど軒並み消す方向で調整するとは思わなんだ

281 21/02/03(水)21:12:29 No.771343840

笛はめっちゃ手数も増えてて属性武器も楽しそうだって思いました

282 21/02/03(水)21:12:38 No.771343897

>笛の全盛期は体験版だったって言われないことを祈るよ ワールド体験版で怪しかった榴弾チャアクとか斬裂弾は製品版初期もそのまま暴れてたし心配いらないんじゃないか

283 21/02/03(水)21:13:01 No.771344042

笛の肉質無視は常時100%超会心以上の倍率かかってるようなもんだからな

284 21/02/03(水)21:13:28 No.771344205

というかハンマーより使いやすいだろ笛

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