虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/03(水)16:09:23 風が呼... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/02/03(水)16:09:23 No.771256121

風が呼んでる

1 21/02/03(水)16:19:25 No.771258028

ウィーン

2 21/02/03(水)16:33:59 No.771261074

サイバスーター!

3 21/02/03(水)16:36:56 No.771261701

こいつを可動させるってホビー事業部は無茶だな…

4 21/02/03(水)16:44:17 No.771263204

>こいつを差し替えとはいえ変形させるってホビー事業部は無茶だな…

5 21/02/03(水)17:07:41 No.771267920

風の様子が変なのだ

6 21/02/03(水)17:08:38 No.771268119

凶鳥の眷属しか期待してない

7 21/02/03(水)17:10:18 No.771268497

関連商品でなんかギンシャスっぽいのが映ってる気がする

8 21/02/03(水)17:12:04 No.771268878

変形自体はそんなに複雑じゃないよ 問題はどう考えても絵のような鳥の姿にはならない事だ

9 21/02/03(水)17:13:13 No.771269137

肘や上腕はなんかバンダイ関節で可動域広いらしいけど 膝はどうなんだろう…?

10 21/02/03(水)17:17:28 No.771269955

>変形自体はそんなに複雑じゃないよ >問題はどう考えても絵のような鳥の姿にはならない事だ 足が縮む素材を作ることが出来れば…!

11 21/02/03(水)17:19:05 No.771270257

二次元のウソを三次元で再現するとか無茶を言うなすぎる Zのウェーブライダーだって未だに設定に忠実な変形なんて存在しないし

12 21/02/03(水)17:23:15 No.771271093

>足が縮む素材を作ることが出来れば…! 足を縮ませるっていうかいわゆる逆関節くらい曲がるようにするんでも サイバード時に足が前に飛び出し過ぎる問題は解決可能ではある

13 21/02/03(水)17:24:14 No.771271294

>足を縮ませるっていうかいわゆる逆関節くらい曲がるようにするんでも >サイバード時に足が前に飛び出し過ぎる問題は解決可能ではある その場合曲げた分太くなるぞ

14 21/02/03(水)17:25:19 No.771271518

太くなるというか上下の厚みが太ももの分増す サイバードは上下に薄いんだ いやどうなってるのこいつ

15 21/02/03(水)17:26:10 No.771271678

>サイバードは上下に薄いんだ これ作品によってバラつきあると思う SFCのLOEのは限りなく上下に薄いけど

16 21/02/03(水)17:27:22 No.771271909

剣と魔法の世界のロボだ 現実の工学とは異なるのさきっと

17 21/02/03(水)17:27:25 No.771271929

>凶鳥の眷属しか期待してない マーク3にボクサーパーツを付けてAMガンナー持たせたい

18 21/02/03(水)17:27:49 No.771272019

ブキヤで出てるんだし他の出そうよ

19 21/02/03(水)17:28:02 No.771272056

>剣と魔法の世界のロボだ >現実の工学とは異なるのさきっと ちょっとぐらいモーフィングしたっていいよね

20 21/02/03(水)17:29:03 No.771272259

ちんこ伸ばして機首にしても股間部分だからどうしても上部分が上半身丸ごと厚みになるのも問題

21 21/02/03(水)17:29:55 No.771272430

差し替えじゃなくてミニフィギュアみたいな感じでサイバードつけてくれたらもうOKなんだが個人的には まぁそれはそれとして楽しみ

22 21/02/03(水)17:30:23 No.771272530

>ブキヤで出てるんだし他の出そうよ LOE版は初!初です!

23 21/02/03(水)17:33:22 No.771273154

変形意識しすぎて変なバランスになったり変形させてもコレジャナイになるぐらいなら別で専用キット出してくれってのはある

24 21/02/03(水)17:33:41 No.771273227

>こいつを可動させるってホビー事業部は無茶だな… スパ超でアルトアイゼンにあんだけ可動仕込めたんだ サイバスターくらい楽勝ですぜ!

25 21/02/03(水)17:34:07 No.771273324

変形は差し替えだしそのせいで体型崩れてるわけでもないし サイバードはおまけよ

26 21/02/03(水)17:34:44 No.771273448

今見てもほんといいデザインしてるなサイバスター

27 21/02/03(水)17:34:50 No.771273465

>変形意識しすぎて変なバランスになったり変形させてもコレジャナイになるぐらいなら別で専用キット出してくれってのはある 個人的にはなまじ両形態の見栄えを意識して差し替え大量の変形になるより 多少プロポーション犠牲にしてもいいから完全変形が見たい

28 21/02/03(水)17:34:59 No.771273504

>変形意識しすぎて変なバランスになったり変形させてもコレジャナイになるぐらいなら別で専用キット出してくれってのはある ぶっちゃけ変形意識してサイバスター本体を作ったの最初のハーフアイのやつくらいで 後の立体物は全部サイバスターありきで作って一応変形もできますよくらいのさじ加減で作られてる気がする

29 21/02/03(水)17:38:21 No.771274229

>変形意識しすぎて変なバランスになったり変形させてもコレジャナイになるぐらいなら別で専用キット出してくれってのはある サイバードオンリーのキットを出せと…?

30 21/02/03(水)17:40:37 No.771274734

>風の様子が変なのだ レナの親父さんきたな…

31 21/02/03(水)17:40:45 No.771274760

完成品フィギュアのverkaだと膝が引っ込むようになってて脚の変形に関しては割と悪くなかったと思う ただ可動仕込まれる分膝装甲がサイバスター時にちょっと不格好かな…という面もあったんで良し悪しかな…

32 21/02/03(水)17:42:44 No.771275189

AGE2の逆で腰が前に折れ曲がると思ってたから寝そべってただけの事にちょっと驚いた

33 21/02/03(水)17:45:37 No.771275866

ちょっと調べてみたんだけどサイバード形態の足の位置や向きって作品によって本当にバラバラなんだな アカシックノヴァは完全に真横で爪先水平だけど α外伝なんかは爪先が完全に真下を向いてるし 第二次OGはそもそも足の存在が消失して爪先だけの割り切った形してるし OEなんかは足をしっかり曲げて下に膨らませて整えてるし Xは完全に太腿の存在を虚空の彼方に消失させてる

↑Top