虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    21/02/03(水)01:57:18 No.771144936

    「」はソシャゲ飽きるの早すぎだと思う スレ画はやってるやつ

    1 21/02/03(水)01:58:58 No.771145220

    俺もやってるけどスレ立ててまで話すような事が無いというか…

    2 21/02/03(水)02:00:19 No.771145447

    なんか大半の新規ソシャゲは始まって数週間も立たずスレ立たなくなって終わるimg サクラ革命がまだ立ってるのが凄いと思うレベル

    3 21/02/03(水)02:01:34 No.771145650

    スレ画はスタートダッシュが致命的すぎた

    4 21/02/03(水)02:01:58 No.771145730

    スレを立てる「」とスレを維持しようとする「」の協力体制を嚙合わせる必要がある

    5 21/02/03(水)02:02:21 No.771145794

    片手間にやるにはきついのが増えた

    6 21/02/03(水)02:03:04 No.771145934

    スレ画はもうログイン勢

    7 21/02/03(水)02:03:39 No.771146046

    絶対魔眼お姉ちゃんがフェス限なのに全然強くないのが

    8 21/02/03(水)02:04:48 No.771146279

    このゲームシールドが最も重要なのにシールドが使えなくなって更に強化時間が5秒だけってちょっと絶対魔眼が弱過ぎる そこまで原作再現せんでも…

    9 21/02/03(水)02:04:49 No.771146282

    シューティングなんて毎日やるにはつらすぎる

    10 21/02/03(水)02:06:11 No.771146552

    無理やり音ゲにしてキャラソンで遊ばせてくれたらめっちゃやったんだけどな…

    11 21/02/03(水)02:06:23 No.771146608

    >シューティングなんて毎日やるにはつらすぎる アリスギアやってんじゃん!

    12 21/02/03(水)02:06:49 No.771146715

    あんま期待していなかったつもりだがいざお出しされたら強い失望を味わったな

    13 21/02/03(水)02:07:07 No.771146773

    このSTG画面狭くね

    14 21/02/03(水)02:07:34 No.771146863

    稼ぐにはボーナス上げてシールドで受ける…シールドで受け続ける…シューティングかこれは

    15 21/02/03(水)02:07:39 No.771146881

    「」に限らないようにも思える

    16 21/02/03(水)02:07:47 No.771146906

    ウィッチとイチャイチャ出来るならやってた

    17 21/02/03(水)02:08:45 No.771147085

    ソシャゲのスレ自体がそのシリーズ総合雑談のメインの場にでもならないとスレが定着しない気もする

    18 21/02/03(水)02:09:27 No.771147207

    >ソシャゲのスレ自体がそのシリーズ総合雑談のメインの場にでもならないとスレが定着しない気もする 一通り雑談してからもう立たなくなったひぐらしに悲しい過去

    19 21/02/03(水)02:09:35 No.771147238

    難しいことにスレ画はわざわざゲームのスレ立てなくても結構頻繁にキャラ個別とかアニメのスレが立ってる

    20 21/02/03(水)02:10:09 No.771147353

    >ウィッチとイチャイチャ出来るならやってた CM見てそういう系だと思って手を出さなかったけど 違うの?

    21 21/02/03(水)02:10:37 No.771147434

    イチャイチャできるといえばできるけどそんなにイチャイチャ要素強くないと言うか

    22 21/02/03(水)02:11:08 No.771147521

    急いで敵を倒したらダメって結構罠だよねこのゲーム

    23 21/02/03(水)02:11:21 No.771147554

    気に入ったウィッチに芋送るゲームだよ

    24 21/02/03(水)02:11:40 No.771147620

    >CM見てそういう系だと思って手を出さなかったけど >違うの? アリスギアの隊長以下の存在感

    25 21/02/03(水)02:12:46 No.771147807

    始まって一週間くらいやったけどなんもかんも中途半端な感じだった

    26 21/02/03(水)02:13:31 No.771147945

    縦長スマホじゃ弾見えねぇ

    27 21/02/03(水)02:13:42 No.771147976

    頑張っちゃいるんだけど拘束時間長くて結局一個ぐらいに落ち着くんだよ…

    28 21/02/03(水)02:13:56 No.771148009

    メインシナリオ以外出てないから出番はリリースされた月しかなかった隊長

    29 21/02/03(水)02:13:58 No.771148013

    前回と比べてlv31ヌルくなりすぎ

    30 21/02/03(水)02:14:12 No.771148046

    フォワードワークスなので期待はしていなかった 下がったハードルを潜ってきた 開始初期よりはマシになってるが…

    31 21/02/03(水)02:14:20 No.771148065

    アイコン滑るリズムゲって続けてて楽しい?

    32 21/02/03(水)02:15:12 No.771148188

    >気に入ったウィッチに芋送るゲームだよ 頭カールスラントかよ…

    33 21/02/03(水)02:15:29 No.771148236

    最初は今までのやつよりまともだ!ってみんな頑張ってたよ

    34 21/02/03(水)02:15:31 No.771148244

    スレ立てる人って大事だねっておれステ見てて思う

    35 21/02/03(水)02:16:08 No.771148342

    サーニャ良いからリセマラして当てたらクリサーニャでてきた 頑張って当てたらおんなじ人はいっしょに使えないですってなって萎えてしまった

    36 21/02/03(水)02:17:23 No.771148546

    この通り文句言いたい奴が湧いてくるからスレ立たない方が良い

    37 21/02/03(水)02:18:43 No.771148726

    >急いで敵を倒したらダメって結構罠だよねこのゲーム ある程度戦力ある人がミーナ役やってくれると安定するんだけど 逆にミーナが半必須みたいになってるこの状態 誰もいなかったら俺ミーナやるわ!ってなる 多分直そうとはしてるんだろうけど あと魔眼連中が人によっては回避不能罠すぎる…

    38 21/02/03(水)02:22:09 No.771149239

    魔眼でコア発見できる能力とかどう考えても「これを使って早く敵を倒してね!」って奴だと思うじゃん 実際は協力に行くと1番疎まれるってどういうこと

    39 21/02/03(水)02:22:12 No.771149252

    スレ画に関しては最初に今の状態で出せてたら…というのと公式ヒを私物化して下品な絡み方しに行ったアニメスタッフとか凄くしょうもない所でプレイヤー冷めさせたりしてたのがね…

    40 21/02/03(水)02:23:20 No.771149427

    俺は今もちゃんとやってるしイベ50万まであと一歩だし…

    41 21/02/03(水)02:23:26 No.771149451

    >魔眼でコア発見できる能力とかどう考えても「これを使って早く敵を倒してね!」って奴だと思うじゃん >実際は協力に行くと1番疎まれるってどういうこと ちゃんとスコア稼いで倒していいタイミングになったらもうコア露出してるとかあるし 使いどころがだいぶ限られるんだよね

    42 21/02/03(水)02:24:38 No.771149621

    >この通り文句言いたい奴が湧いてくるからスレ立たない方が良い まぁ比較的文句が抑圧されるここで文句が多くなったらそこまでだと思うけどね…

    43 21/02/03(水)02:24:46 No.771149635

    おにぎりが1日5個買えるようになってこのゲーム無課金でもめちゃくちゃできんじゃん!ってなってから割とやってるよ 哨戒でチケット増えるし アニメ見ながらやるの楽しい

    44 21/02/03(水)02:25:08 No.771149677

    ルール根本的に直さないと今後魔眼持ちが活躍することはないのでは

    45 21/02/03(水)02:26:04 No.771149799

    共闘ってそこまでスコア気にして稼いで意味あるの?SSS取れれば何でもいいかと思ってた

    46 21/02/03(水)02:28:34 No.771150136

    >共闘ってそこまでスコア気にして稼いで意味あるの?SSS取れれば何でもいいかと思ってた 最終的なスコアに限らず道中のスコアでも出てくる報酬が変わる 一番の問題はこれ知らずにポン刀持ってさっさとネウロイ倒して次々!っていう人がまだいる事だ さすがにEXとかだと少なくなってきたけど何しろ説明されないもの!

    47 21/02/03(水)02:29:30 No.771150272

    >ルール根本的に直さないと今後魔眼持ちが活躍することはないのでは 一応スコアで出てくる報酬見直す予定ですとは言ってた

    48 21/02/03(水)02:30:13 No.771150371

    画面が狭いのと 敵味方の弾丸の表示が入り混じるのとで 敵弾を見て避けるのが難しくて覚えの要素強すぎない? …ってことをアンケートに書いてみた

    49 21/02/03(水)02:30:33 No.771150418

    フェス限pu無しでやるならせめて全体の星3排出率上げてくれ

    50 21/02/03(水)02:31:38 No.771150548

    >画面が狭いのと >敵味方の弾丸の表示が入り混じるのとで >敵弾を見て避けるのが難しくて覚えの要素強すぎない? >…ってことをアンケートに書いてみた そこまで気にしてなかったんだけど最初のレベル31やった時にそれで死ぬのが多発して 敵の強さより画面の見えなさで死ぬってなんだよ!って何回もキレたので 同じくアンケートに書いた

    51 21/02/03(水)02:31:43 No.771150566

    一応色々と改修はしてくれてるのよね 国債も初期と比べたら配るようになってるし

    52 21/02/03(水)02:31:56 No.771150586

    ていうか適当にやる分にはむしろ最速で敵を倒すのが1番だと思ってる人の方が普通だと思う 他のゲームならそうだしそもそもタイムボーナスとかあるんだぜ?

    53 21/02/03(水)02:32:50 No.771150698

    >最終的なスコアに限らず道中のスコアでも出てくる報酬が変わる キンキラの箱が一番ランク高いのでいいの? それならたいていアレになるから気にしなくていいんだけど… というか共闘でそんな気をつかうのストレスだから純粋に確率にして欲しいな…

    54 21/02/03(水)02:32:52 No.771150702

    wikiとか見たらなんかシールドで敵の弾受けた方が良いって書いてるけどwikiなんて見る人は少ない

    55 21/02/03(水)02:33:03 No.771150732

    第二回アンケートで実際スコアってどれくらい意識してる?って聞いてきたのは偉いと思う

    56 21/02/03(水)02:33:42 No.771150806

    スコアがそんなに重要だったことをそもそもこのスレで初めて知った

    57 21/02/03(水)02:34:37 No.771150914

    スコアの稼ぎ方はスコアタで分かってくれるよね!グッド共闘!

    58 21/02/03(水)02:35:55 No.771151085

    >>最終的なスコアに限らず道中のスコアでも出てくる報酬が変わる >キンキラの箱が一番ランク高いのでいいの? >それならたいていアレになるから気にしなくていいんだけど… >というか共闘でそんな気をつかうのストレスだから純粋に確率にして欲しいな… 金箱がいちばん高いよ そして適当にやっても取れると言いつつEXならだいたい味方のミーナなりトゥルーデラルさん巫女ロスマンあたりが人知れず頑張ってることが多いよ…

    59 21/02/03(水)02:36:03 No.771151103

    >国債も初期と比べたら配るようになってるし 最初期の国債配らない上にイベント毎の特効メモカ国債セットの値段と追加ミッション発表前のハロ黒星4の難しさのコンボで辞めた人は多そう

    60 21/02/03(水)02:37:01 No.771151212

    ハロ黒は今でも第一線だからあれだけ特異点すぎる ぶっちゃね初期特有の戦力設定ミスった枠なんだけど

    61 21/02/03(水)02:37:04 No.771151220

    最初のアンケで敵弾見づらいのと打ち出しやめからシールド展開にラグあるのストレス高いからなんとかしてって書いたけど より高速で小さくて見づらい誘導弾とか出してきて向いてる方向違うな…って離れちゃったわ

    62 21/02/03(水)02:38:43 No.771151386

    アンケートのPVP推しとかもあったね フミカネがブレーキ掛けなかったらヤバかった部分多すぎる...

    63 21/02/03(水)02:40:42 No.771151625

    最初はゴールド課金したけど更新の時にメンテかぶってなんか冷静になって辞めちゃったよ アリスギアの方はまだ続けてるよ

    64 21/02/03(水)02:41:10 No.771151686

    盛大にやらかしてた初期からまあ持ち直したなと思うよ おにぎりも共闘チケットもぽんぽん手に入るからゴールドチケットの価値がだいぶ薄れてる気がしなくもないけど

    65 21/02/03(水)02:41:31 No.771151736

    公式ヒを私物化する前にまともなゲーム作って欲しかった

    66 21/02/03(水)02:42:29 No.771151849

    共闘チケは最初のイベントで消費する形だった時は何考えてんだと思ったけど それがイベントトークンに切り替わってからはむしろダダあまりするようになったという

    67 21/02/03(水)02:43:05 No.771151921

    アニメPかなんかの下品なツイート何だったんだろね…

    68 21/02/03(水)02:43:29 No.771151960

    共闘チケットは使うタイミング全然わからん

    69 21/02/03(水)02:43:46 No.771151994

    サトゥルヌス祭で飽きちゃったけど何か仕様いい感じに変わった? 他のゲームと比べて妙に時間だけかかるから掛け持ちするのも辛いのよね

    70 21/02/03(水)02:44:13 No.771152042

    ハロ黒すごかったけど現在進行形で高性能なメモカを配り過ぎてて大丈夫なのか不安になる スキル持続貰って世界変わったよ

    71 21/02/03(水)02:44:43 No.771152097

    >サトゥルヌス祭で飽きちゃったけど何か仕様いい感じに変わった? >他のゲームと比べて妙に時間だけかかるから掛け持ちするのも辛いのよね 共闘が3ステージに変わったのは素直に喜べる 他なんかあったかな…

    72 21/02/03(水)02:45:12 No.771152147

    >共闘チケは最初のイベントで消費する形だった時は何考えてんだと思ったけど >それがイベントトークンに切り替わってからはむしろダダあまりするようになったという 暇になったらちょっとやろうかなってなるから割と好きだよ今の共闘 3waveになったのと共闘立てた人が部屋共通になって人が問題なく集まるようになってありがたい

    73 21/02/03(水)02:45:27 No.771152170

    自機と同等かそれ以上のスピードで移動と旋回するからボスが画面外に消えて針みたいな高速弾を飛ばしてくるんじゃない

    74 21/02/03(水)02:46:28 No.771152272

    >ハロ黒すごかったけど現在進行形で高性能なメモカを配り過ぎてて大丈夫なのか不安になる >スキル持続貰って世界変わったよ とてもわかる これチドリのあれと一緒だよな…ってことはガチャ産のと同じやつじゃん…って思った そもそもスコアタ頑張れば取れるひかりしメモカがトップクラスに強いメモカなんだけど…

    75 21/02/03(水)02:47:05 No.771152351

    イベントの最高難易度もしっかり戦闘力揃えたらオートで余裕でクリアするくらいの難易度にして欲しい どうせ周回するんだからソシャゲの難易度なんてそれくらいで良いのだ

    76 21/02/03(水)02:47:59 No.771152443

    >共闘が3ステージに変わったのは素直に喜べる >他なんかあったかな… おにぎりが1日5個貰えるようになったのいつだっけ まあ時間短縮には繋がらないけど あとほんのちょっとだけAIが頭良くなった 相変わらずビーム受けながら反撃しようとして死ぬけど

    77 21/02/03(水)02:49:26 No.771152581

    サポートにメモカを置くと効果量めちゃくちゃ変わるのに何も説明ないのどうかと思う あれだったらサポート枠でも効果量同じでええやん

    78 21/02/03(水)02:49:53 No.771152619

    ごちゃっと撃たれた玉に前進後退繰り返すAIはなんとかしてほしい

    79 21/02/03(水)02:50:28 No.771152680

    属性相性がキツ過ぎて俺には無理だった

    80 21/02/03(水)02:50:51 No.771152726

    敵のビームをガードしてる時に破壊可能弾が飛んでくるとバリア解除してそれ撃ち出すオートのせいでボーナスステージのハードでも結構失敗する

    81 21/02/03(水)02:52:47 No.771152920

    EXボーナスステージでもハルトマンのスキルで開幕敵ボス半壊状態にすれば何とかなるんだけど 逆にぼーっとしててそれ忘れると割と死ぬ

    82 21/02/03(水)02:53:34 No.771153011

    >イベントの最高難易度もしっかり戦闘力揃えたらオートで余裕でクリアするくらいの難易度にして欲しい 普通にボスの攻撃自分から食らいに行って死ぬからなぁオート

    83 21/02/03(水)02:55:15 No.771153213

    今回のアンケに今後のイベント何欲しい?ってあったからAI頭良くしてって選択肢入れといた スキップ機能もあったけどイベント全部スキップで終わらせたらさすがに虚無の方が大きくなりそうだと思って

    84 21/02/03(水)02:56:51 No.771153382

    キャラグラもその…手放しで喜べるほどの物じゃ…

    85 21/02/03(水)02:56:52 No.771153386

    ガチャと武器ドロと素材渋いから新ショットの使用感試せなくて結局スキル育ってる子に戻る、キャラ増える楽しみが薄いのつらい

    86 21/02/03(水)02:56:54 No.771153392

    黒田は簡単にあげるつもりが最初は無かっただけじゃないかなアレ 評判最悪だったからじゃあ仕方ないあげるよってなっただけで そんで次回から報酬キャラは特効無くても8割方仕上がる代わりに弱く設定しますねって流れ

    87 21/02/03(水)02:58:11 No.771153534

    キャラゲーとして楽しむには厳しかったな 一応刀持ち芳佳までは遊んだ

    88 21/02/03(水)02:59:02 No.771153621

    >ガチャと武器ドロと素材渋いから新ショットの使用感試せなくて結局スキル育ってる子に戻る、キャラ増える楽しみが薄いのつらい 新規キャラはイベントぶん回せば武器星3武器複数手に入るからそれ使う感じにならない? 新キャラじゃないけどうちのミーナやらハルトマンやらはまだクリスマス武器持ってるよ

    89 21/02/03(水)02:59:11 No.771153640

    キャラグラは別に悪いとも思わんからあれくらいでいいかな…

    90 21/02/03(水)03:00:11 No.771153768

    キャラとの触れ合いも一通りセリフ見たら飽きちゃうよね ストーリーもあんま充実してるとは言えないし汎用ボイスばっか

    91 21/02/03(水)03:00:37 No.771153818

    ところでこの★3薙刀装備出来る子いないんですが…

    92 21/02/03(水)03:01:02 No.771153864

    報酬画面とか爆速でスキップできるようになって笑える 連打してると何貰ったか見れなくて焦る

    93 21/02/03(水)03:02:12 No.771153998

    >前回と比べてlv31ヌルくなりすぎ こういう人はいるけどクリアできない人もいっぱいいるのよね 運営は下の方の人を見てない

    94 21/02/03(水)03:02:14 No.771154004

    個人的に星1キャラさえ引ければなんとかなるのは好き 周りを固めてあげれば共闘でもHくらいなら出して全く問題ないし

    95 21/02/03(水)03:02:59 No.771154095

    アリスギアは一日30分ぐらいで済むの本当にいいとこ狙ったよね

    96 21/02/03(水)03:03:16 No.771154130

    >>前回と比べてlv31ヌルくなりすぎ >こういう人はいるけどクリアできない人もいっぱいいるのよね >運営は下の方の人を見てない そもそもレベル31自体が上の人用のものでは…? ポイントだけなら21でも変わらないし 称号自体のポイント加算はあるけど…

    97 21/02/03(水)03:04:23 No.771154251

    まあアンケでその辺聞いてたから… 俺は面倒だからオートで安定するレベル回すが

    98 21/02/03(水)03:04:27 No.771154258

    高難度は別にあってもいいと思うよ 前回の31はスルーしたけど称号もらえない程度だしね

    99 21/02/03(水)03:06:14 No.771154440

    どんなゲームでもそうだけど難しいですから腕に自信がある人やってね!って上級者向けに用意したモードに対して 初中級者が俺達にもそれ楽しませろよ!って言うのはさすがにおかしなことになるんじゃないかなって

    100 21/02/03(水)03:07:29 No.771154562

    >アリスギアは一日30分ぐらいで済むの本当にいいとこ狙ったよね アナザーギア素材の周回要素入れてクソ化したけどね

    101 21/02/03(水)03:07:38 No.771154585

    いちゃいちゃする系だと思って違うよクソってなんてやんなかったけどそうじゃないんだ

    102 21/02/03(水)03:07:56 No.771154614

    とんとぅまではトネールぶっぱで大体なんとかなってたけどそんな難しいか

    103 21/02/03(水)03:08:47 No.771154711

    >とんとぅまではトネールぶっぱで大体なんとかなってたけどそんな難しいか ぶっちゃけ今回のレベル31もシュトルムぶっぱした後にシャーリーで突撃したら何とかなったよ

    104 21/02/03(水)03:09:37 No.771154789

    >アナザーギア素材の周回要素入れてクソ化したけどね アナザーギア自体がアレだしなんなら実装ペース遅いからわざわざ回らなくてもいいかなって…

    105 21/02/03(水)03:10:00 No.771154825

    >いちゃいちゃする系だと思って違うよクソってなんてやんなかったけどそうじゃないんだ サービス開始前はそこの扱いでピリピリしてたけど始まってみたら全然だったからよう分からん…

    106 21/02/03(水)03:10:29 No.771154867

    ちなみに今日は節分限定ボイスだから一応アプリ入れてる人は宿舎開いてみるとちょっと幸せになれるよ 限定系で一番面白かったのは年末に「大掃除始めます!邪魔だからどいてください!」ってジョゼ山に怒られた時

    107 21/02/03(水)03:10:41 No.771154896

    というかアリスギアより短いだろこっちのプレイ時間

    108 21/02/03(水)03:11:01 No.771154931

    ウィッチに結婚指輪を装備させれるその日まで俺は死なない!

    109 21/02/03(水)03:11:44 No.771155009

    ゲームに先立たれる心配はしておこう

    110 21/02/03(水)03:12:03 No.771155043

    不死身「」の誕生である

    111 21/02/03(水)03:12:48 No.771155108

    この1月の新規ウィッチでマルちゃんの前に西沢のアネゴ呼んできたのは割と面白いチョイスだと思った 今回のストーリー見る限りライーサも近々来るかもだし

    112 21/02/03(水)03:12:50 No.771155116

    ハーレムを作りたいわけでも既存のカプの間に挟まりたいでもなかったのに何も存在までほぼ消さなくても…

    113 21/02/03(水)03:13:17 No.771155153

    某キャラの誕生日に溜め込んだ貢物全ぶっぱするからその時まで生きてたらいいかな…

    114 21/02/03(水)03:13:41 No.771155179

    メイドペリーヌはチンポに電流が走った 胸がありませんな…

    115 21/02/03(水)03:13:58 No.771155208

    >というかアリスギアより短いだろこっちのプレイ時間 イベきっちり回ってると毎日30分じゃすまないけど…

    116 21/02/03(水)03:14:44 No.771155271

    >新規キャラはイベントぶん回せば武器星3武器複数手に入るからそれ使う感じにならない? クリスマスとおみくじは星3武器10個以上出たけど、ハイデマリー星3武器はポイント30万で0個だな 本体星1しか引けてないからいいけど、3引くまでガチャ回して武器落ちないとおそらくモチベもたない

    117 21/02/03(水)03:14:45 No.771155273

    >>というかアリスギアより短いだろこっちのプレイ時間 >イベきっちり回ってると毎日30分じゃすまないけど… ああ語弊があったわ オート押すだけだから実プレイ時間ね

    118 21/02/03(水)03:14:59 No.771155295

    飽きるというか単に心折れてしまったよ ここ見てると多少はましになってるみたいだけど

    119 21/02/03(水)03:15:30 No.771155355

    頑張って任務こなして国債集めてレア引けないと課金しても引けないのでは…って萎えちゃった…

    120 21/02/03(水)03:15:37 No.771155365

    きっちりやって30分で済むゲームがまず何だよ…

    121 21/02/03(水)03:16:14 No.771155421

    ガチャは渋いけどキャラそのものは☆1のこと考えりゃ入手性は高いんだ 好きなキャラを実用的なスペックにするのが大変なだけで…

    122 21/02/03(水)03:16:15 No.771155422

    書き込みをした人によって削除されました

    123 21/02/03(水)03:16:28 No.771155439

    >きっちりやって30分で済むゲームがまず何だよ… うたわれ!

    124 21/02/03(水)03:17:33 No.771155543

    >飽きるというか単に心折れてしまったよ >ここ見てると多少はましになってるみたいだけど 多少はというよりかなりましになってる そこ直して欲しかったっていう部分をきっちり直してきてる感じがする まあ最初が問題だらけだったからどこ直しても直した感じになるだけなんだが…

    125 21/02/03(水)03:18:56 No.771155676

    よくなってるって事は武器格差もマシになったのかな 単発機関銃とかチャージライフルとか酷くてアンケに長々と書いたなぁ

    126 21/02/03(水)03:19:14 No.771155707

    ラルさんにお前も上官だからどうのこうの~って言われるのすげえ新鮮な気分だった …ミーナ中佐にとっても上官だから中佐以上なんだな司令官

    127 21/02/03(水)03:19:53 No.771155766

    APダダ漏れでもちょっと頑張ったら巫女ロスマン☆4に出来たから確実に楽にはなってる

    128 21/02/03(水)03:19:59 No.771155775

    >ラルさんにお前も上官だからどうのこうの~って言われるのすげえ新鮮な気分だった >…ミーナ中佐にとっても上官だから中佐以上なんだな司令官 でも今回自然と豆まきの鬼役やらされてるという

    129 21/02/03(水)03:20:24 No.771155808

    >よくなってるって事は武器格差もマシになったのかな >単発機関銃とかチャージライフルとか酷くてアンケに長々と書いたなぁ そこら辺はそのあんまり… 機関銃とかは素直にリニア取った方がいいね…

    130 21/02/03(水)03:20:49 No.771155844

    おにぎり使ってランキング狙うでもしない限りイベきっちりやっても30分かかるか?これ…

    131 21/02/03(水)03:21:07 No.771155870

    イチャイチャできたらそれだけで頑張れたけど まぁカップリング人気もある作品だから難しいんだろうな

    132 21/02/03(水)03:21:07 No.771155871

    >>…ミーナ中佐にとっても上官だから中佐以上なんだな司令官 >でも今回自然と豆まきの鬼役やらされてるという ルッキーニとかにとっちゃいつもお菓子くれる兄ちゃんくらいの存在だろうし…

    133 21/02/03(水)03:22:01 No.771155928

    後で一緒に豆食べませんか?してくれるお姉ちゃんの優しさが身に染みる

    134 21/02/03(水)03:22:11 No.771155941

    共闘EXめったにやらないからこのままだとずっとクリスマスデコのMG42を使い続けることになりそう…

    135 21/02/03(水)03:22:20 No.771155960

    押しっぱで垂れ流すやつより安全ではあるけどフレアは火力うんち過ぎた

    136 21/02/03(水)03:22:47 No.771155992

    >おにぎり使ってランキング狙うでもしない限りイベきっちりやっても30分かかるか?これ… 50万ポイント目指さないならまぁ

    137 21/02/03(水)03:22:55 No.771156006

    >共闘EXめったにやらないからこのままだとずっとクリスマスデコのMG42を使い続けることになりそう… アンケに武器スキンくれって書きましたよ私は

    138 21/02/03(水)03:23:13 No.771156025

    ゴ魔乙でなかなか改善されないUI方面ちょいちょい直してくれてるからその点は評価も期待もしてる

    139 21/02/03(水)03:24:31 No.771156119

    好きな女の子(目当てのウィッチ)部屋に呼んで大量の現ナマ(給料袋)渡して好感度上げるってすげえ絵面だなって思う

    140 21/02/03(水)03:25:48 No.771156219

    >好きな女の子(目当てのウィッチ)部屋に呼んで大量の現ナマ(給料袋)渡して好感度上げるってすげえ絵面だなって思う 今は修正されたけど最初の頃故郷からの手紙と給料袋が上がる好感度一緒なの見た時爆笑してたよ

    141 21/02/03(水)03:26:17 No.771156251

    >50万ポイント目指さないならまぁ そんな異常者みたいなプレイしないからなあ…

    142 21/02/03(水)03:26:27 No.771156261

    坂本少佐とお揃いの給料袋ですわ!!!!

    143 21/02/03(水)03:27:04 No.771156303

    オートでAP使い切るまでそのまま回りきるとか出来るようになってたりする?1出撃がそんなに長く無いからオートにしても結局画面見る時間多くてそこそこめんどくさいのよね

    144 21/02/03(水)03:27:50 No.771156363

    雁淵姉のチャージライフル 殺意高くていいですよ

    145 21/02/03(水)03:33:20 No.771156747

    姫様ビームってどこかでネタにされたりしてるんだろうか 見た目はすごいギャグなのに実用性が高くてマルチで見ると笑ってしまう

    146 21/02/03(水)03:33:49 No.771156782

    >坂本少佐とお揃いの給料袋ですわ!!!! 偉くなったなペリーヌ

    147 21/02/03(水)03:36:12 No.771156960

    >オートでAP使い切るまでそのまま回りきるとか出来るようになってたりする?1出撃がそんなに長く無いからオートにしても結局画面見る時間多くてそこそこめんどくさいのよね 一応反復用の画面とボタンは貰えた

    148 21/02/03(水)03:37:41 No.771157052

    1日2~3時間使ってたらポイント69万くらいで1000位以内入れそうなんだけど これはソシャゲのアクティブ的にどうなんだろう

    149 21/02/03(水)03:39:05 No.771157147

    ノーマルペがだいぶ強いからバレンタインペはどうなるんだろうとちょっと気になってる 多分無難な感じで来るんだろうが 無難といえばマルちゃんがだいぶ無難な性能だった というよりバルクホルンと同じ属性に同じスキルで放り込んで大丈夫?

    150 21/02/03(水)03:40:24 No.771157240

    光るところはあるのが勿体ない感 全般的なバランスと操作性が大幅に改善されてシナリオがマシになって鑑賞関係の機能が充実されたら…いいな… 今は操作性の一部がマシになってるところかな

    151 21/02/03(水)03:41:01 No.771157284

    >無難といえばマルちゃんがだいぶ無難な性能だった >というよりバルクホルンと同じ属性に同じスキルで放り込んで大丈夫? 黒田&エイラ「大丈夫大丈夫」

    152 21/02/03(水)03:41:29 No.771157319

    シナリオはそこまで悪くなくない? 今のストーリーラストで赤城が他になんの要因もないのにネウロイ化したのはだいぶワクワクしたよ

    153 21/02/03(水)03:41:56 No.771157362

    >というよりバルクホルンと同じ属性に同じスキルで放り込んで大丈夫? 同じスキルなら属性散らして欲しいよね…全属性に一人づつは回復入れておいて欲しい

    154 21/02/03(水)03:44:59 No.771157577

    >1日2~3時間使ってたらポイント69万くらいで1000位以内入れそうなんだけど >これはソシャゲのアクティブ的にどうなんだろう 俺意識低いから15万で止めて7000位だな

    155 21/02/03(水)03:47:45 No.771157769

    ハルトマンがサーニャをサーにゃんって呼んでるの見て昔サーニャとハルトマンが仲良い設定拾ってたの発進しますくらいだったな… って少し懐かしい気持ちになった

    156 21/02/03(水)04:03:02 No.771158819

    >>坂本少佐とお揃いの給料袋ですわ!!!! >偉くなったなペリーヌ バカ正直にこれを額面通りの受けとり方(旧軍の少佐の給料)すると給料袋ひとつにつき五十万ぐらい入ってんだな

    157 21/02/03(水)04:25:22 No.771160019

    FWらしいなぁって感じの運営

    158 21/02/03(水)04:52:56 No.771161425

    アリスギアとこれのフミカネの反応を見るによっぽどなんだなと思うこっち

    159 21/02/03(水)04:56:49 No.771161589

    >アリスギアとこれのフミカネの反応を見るによっぽどなんだなと思うこっち 反応なんて言い出したらお前がちキャン中止ツイートを無言RTだけで済ませたアリスギアが一番…

    160 21/02/03(水)05:00:57 No.771161748

    >反応なんて言い出したらお前がちキャン中止ツイートを無言RTだけで済ませたアリスギアが一番… 文句言い出すより静かってのはいいことだろフミカネの場合 元々はディスク割り系の過激派が静かってことは こっちはなんか不平漏らしてたからな…

    161 21/02/03(水)05:02:01 No.771161794

    >>反応なんて言い出したらお前がちキャン中止ツイートを無言RTだけで済ませたアリスギアが一番… >文句言い出すより静かってのはいいことだろフミカネの場合 >元々はディスク割り系の過激派が静かってことは >こっちはなんか不平漏らしてたからな… はあ?あの物申さずにはいられないフミカネが無言ってよっぽどやぞ

    162 21/02/03(水)05:02:41 No.771161827

    シンプルすぎるアイコン好き

    163 21/02/03(水)05:04:45 No.771161905

    セルランかなり悲惨なことになってるけどルミナスまでは続くよね 角川バックだしそこら辺は安心してる

    164 21/02/03(水)05:05:04 No.771161919

    >はあ?あの物申さずにはいられないフミカネが無言ってよっぽどやぞ 言わないってことはよっぽど問題がないんだな よかったよかった

    165 21/02/03(水)05:06:27 No.771161977

    >>はあ?あの物申さずにはいられないフミカネが無言ってよっぽどやぞ >言わないってことはよっぽど問題がないんだな >よかったよかった su4566820.jpg

    166 21/02/03(水)05:07:14 No.771162013

    >角川バックだしそこら辺は安心してる バックというか丸投げじゃないのか

    167 21/02/03(水)05:08:39 No.771162054

    >su4566820.jpg 個人の感想で文句が漏れてくるのと仕事に対するインタビューの区別がつかないのか…

    168 21/02/03(水)05:09:09 No.771162071

    >>su4566820.jpg >個人の感想で文句が漏れてくるのと仕事に対するインタビューの区別がつかないのか… アリスギア盲信過ぎて引くわ

    169 21/02/03(水)05:09:24 No.771162079

    >角川バックだしそこら辺は安心してる su4566821.jpg

    170 21/02/03(水)05:10:37 No.771162124

    (そもそもパロディ際ど過ぎってインタビューがゲームの出来と関係あるのか…)

    171 21/02/03(水)05:12:28 No.771162203

    >(そもそもパロディ際ど過ぎってインタビューがゲームの出来と関係あるのか…) フミカネの反応の話だよね

    172 21/02/03(水)05:13:37 No.771162251

    >フミカネの反応の話だよね ゲームのアレが悪いこれが悪いって愚痴が漏れてくるのとは全然違うんじゃ…

    173 21/02/03(水)05:15:22 No.771162309

    なんと文句言おうともう三周年なんだよなぁ 悔しいだろうが

    174 21/02/03(水)05:18:27 No.771162393

    ユナフロは10年やりますよ!!!

    175 21/02/03(水)05:19:36 No.771162428

    >なんと文句言おうともう三周年なんだよなぁ >悔しいだろうが 君は全く偉くないからね?

    176 21/02/03(水)05:22:05 No.771162508

    偉いとか偉くないとか話投げるしかできないのは完全にダメな人だな…

    177 21/02/03(水)05:24:37 No.771162587

    >>角川バックだしそこら辺は安心してる >su4566821.jpg ちなみにこいつはジャスト半年で死んだあと出せなかったと思われるキャラ絵流用で別のゲームが生まれた

    178 21/02/03(水)05:40:55 No.771163143

    絵とかは良かったけどガチャの集金感がすごくて…

    179 21/02/03(水)05:40:57 No.771163145

    >>CM見てそういう系だと思って手を出さなかったけど >>違うの? >アリスギアの隊長以下の存在感 空気以下ってもはや概念レベルなのか

    180 21/02/03(水)05:41:04 No.771163152

    ロスワはアプデでおつかいの報酬がショボくなってからスレ立たなくなったな

    181 21/02/03(水)05:45:05 No.771163320

    最近フミカネ先生がこの事あんま呟かなくなった時点で少し察してしまう

    182 21/02/03(水)05:50:57 No.771163536

    キャラゲーは難易度捨てて続けやすい方が続けられる

    183 21/02/03(水)05:53:20 No.771163622

    >キャラゲーは難易度捨てて続けやすい方が続けられる アリスギアを続けられるのも虚無な調査があるからだと思う 高難易度がメインコンテンツだったら絶対もうやってなかった

    184 21/02/03(水)05:59:10 No.771163831

    あんまり気持ち良く遊べないとこれがずっと続くのかなって思ってやめてしまう

    185 21/02/03(水)06:23:25 No.771164765

    初期はユーザーにストレスを与えるのが目的みたいな仕様ばっかりなんだもんそりゃ離れるよ…