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21/02/03(水)00:19:30 ポケモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612279170015.jpg 21/02/03(水)00:19:30 No.771121788

ポケモンの戦闘システムでストーリー上の接戦を演出するのって難しいよね

1 21/02/03(水)00:20:41 No.771122117

舐めプじゃん

2 21/02/03(水)00:22:11 No.771122576

命中率とダメージ上限でどうとでもなるよ やらないだけで

3 21/02/03(水)00:24:02 No.771123130

デオキシスの耐久とメガシンカしたレックウザの火力は十分理解していたけどシナリオで盛り上がってたしガリョウテンセイするぜー!一撃だと…

4 21/02/03(水)00:24:13 No.771123181

BWのレシラムゼクロム戦は専用技で殴りあうといい感じに勝てるのを想定したんだろなぁと思ってる 俺は先制取られて急所に当たったせいでレシラム即落ちからのオノノクスで全部倒したけどな!

5 21/02/03(水)00:25:57 No.771123674

>BWのレシラムゼクロム戦は専用技で殴りあうといい感じに勝てるのを想定したんだろなぁと思ってる >俺は先制取られて急所に当たったせいでレシラム即落ちからのオノノクスで全部倒したけどな! サザンドラはレシゼクに頼らず自分が育てたポケモンで倒してもらう枠だったんだろうな加減しろ馬鹿

6 21/02/03(水)00:26:20 No.771123775

接戦にできたとしてもプレイヤー側は道具使用して有利に立つからな

7 21/02/03(水)00:27:06 No.771123996

接戦になるのなんかチャンピオン戦だけでいいんだ

8 21/02/03(水)00:30:41 No.771124954

FF8みたいにこっちのレベルに応じてボス敵も強化されるみたいなシステムでなんとかならないかな

9 21/02/03(水)00:32:51 No.771125542

ウルトラネクロズマはよかったんじゃない

10 21/02/03(水)00:35:53 No.771126372

そんなに強いのかかがやき様

11 21/02/03(水)00:36:22 No.771126519

そう考えてみたらムゲンダイナのダイマックスはいい演出だったな

12 21/02/03(水)00:36:59 No.771126689

野生のポケモンだと1対6だから数の暴力になっちゃう

13 21/02/03(水)00:37:56 No.771126969

そりゃガチガチに対戦やってる大人がやればそうなる

14 21/02/03(水)00:38:52 No.771127223

>野生のポケモンだと1対6だから数の暴力になっちゃう そこでこのかがやきさま

15 21/02/03(水)00:39:49 No.771127513

ジムリーダー戦はレベルシンクして欲しい

16 21/02/03(水)00:42:41 No.771128357

>そこでこのかがやきさま ミラコで一撃で死んだ!

17 21/02/03(水)00:43:20 No.771128533

BWのゲーチス戦はめっちゃギリギリの戦いだったよ 水オンリーで組んでたせいもあるけどさ

18 21/02/03(水)00:43:20 No.771128540

>そこでこのHP255防御250特防250のムゲンダイマックス

19 21/02/03(水)00:43:23 No.771128553

>そんなに強いのかかがやき様 全ステータスがグーンと上がった状態でバトルスタート

20 21/02/03(水)00:43:57 No.771128717

メガレックウザは裏ボス倒して貰える最強武器みたいな感じでこの火力で誰と戦えばいいんだって虚無感がある…まあ四天王周回は楽になるんだが

21 21/02/03(水)00:44:27 No.771128878

ワイルドエリア散歩しちゃうとストーリーに接戦もクソもなくなってしまう…

22 21/02/03(水)00:45:07 No.771129073

ポケモンのパーティ編成の自由さって楽しさの弊害ではある

23 21/02/03(水)00:45:43 No.771129210

ORASはルビーやってたからメガレックウザよりもゲンシグラでやべーってなってた リメイクだから仕方ないとは言え即ミクリに使えるのがイジメってレベルじゃねえ!

24 21/02/03(水)00:46:00 No.771129294

>ワイルドエリア散歩しちゃうとストーリーに接戦もクソもなくなってしまう… レベル技が貧弱だからついレコード集めちゃうよね

25 21/02/03(水)00:47:18 No.771129701

大人は努力値振らないとかわざマシン禁止とかで縛ればええねん

26 21/02/03(水)00:47:24 No.771129727

旅パーティのレベルが上がりすぎないように毎回神経使ってる気がする

27 21/02/03(水)00:47:26 No.771129736

メガ出たあたりは主人公側がかなり強かった印象

28 21/02/03(水)00:47:47 No.771129835

かがやき様はやっぱつええぜ…ジバコイル!した

29 21/02/03(水)00:48:29 No.771130012

>旅パーティのレベルが上がりすぎないように毎回神経使ってる気がする 結果的に数PT分の旅ポケが量産された

30 21/02/03(水)00:48:35 No.771130041

かがやきさまちゃんと戦うと凄い激戦になって楽しかった…

31 21/02/03(水)00:50:30 No.771130568

ゲームシステム的にアニメみたいな一進一退の殴り合いにならないけど なるようにしたら対戦する分にはダルいことこの上なくなってしまう

32 21/02/03(水)00:52:29 No.771131100

進め方が運良かったのがダンテさんとちょうどレベル噛み合ったなあ 他のトレーナーと頭一つ抜けてたのは流石チャンピオン

33 21/02/03(水)00:53:45 No.771131456

ポケモンで初めてRPGに触れる子も多いだろうし接戦は難しそう でもUSUMは結構キツかった

34 21/02/03(水)00:54:24 No.771131635

種族値合計754で二段階アップ済のかがやき様いいよね

35 21/02/03(水)00:54:37 No.771131699

なんかこう…接戦具合は自分の心の中で調整するんだよ

36 21/02/03(水)00:56:17 No.771132152

カッコいいイントロ!から瞬殺だとちょっと悲しくなる

37 21/02/03(水)00:58:08 No.771132646

剣盾は早い段階で経験お守りもらって道中でジヘッドがサザンドラに進化するまで修行したけどダンデとはラス1同士の対決になる接戦だった こちらもあと一撃喰らえば負ける状態のエースバーンでリザードンにとどめ刺せた時は達成感半端なかったわ

38 21/02/03(水)00:58:10 No.771132657

BWの伝説のポケモンからゲーチスは結構バランス良かったと思う サザンドラ本当に許さねぇぞ

39 21/02/03(水)00:58:30 No.771132738

そんなにレベル上げしてなかったからダンデ戦はちょうどいい具合に接戦になって燃えた

40 21/02/03(水)01:00:12 No.771133174

お互いに最後の1体でダイマックスとかすると燃えるんだろうなぁ

41 21/02/03(水)01:00:34 No.771133266

他のゲームだと敵として出てきたらHPが1桁2桁高くなってるとかで強さを調整したりする場合もあるけど ポケモンは一貫してそのポケモンがそのレベルの時のステータス維持するからね 覚えてるわざはレベル無視する事もある

42 21/02/03(水)01:02:09 No.771133642

ダイマックス一撃で決着ついたりしてなんかもったいない

43 21/02/03(水)01:02:50 No.771133818

ダンデ戦はげんきのかけらとか縛ったからそれなりに接戦になった 一番苦戦したポケモンはHGSSのワタル戦

44 21/02/03(水)01:04:18 No.771134185

あんまり難しいと子供が泣くんだ

45 21/02/03(水)01:04:32 No.771134249

ポケモンの接戦てのはパーティ対パーティの交代戦ありきみたいなとこあるしなあ 個々の戦いは有利タイプだと大抵被ダメ半分与ダメ倍でまともな勝負にならんし サブウェポンによる役割破壊されたらされたで一瞬で落とされるしで

46 21/02/03(水)01:04:47 No.771134306

レイドバトルみたいなシールド制をご所望か?

47 21/02/03(水)01:05:27 No.771134478

今でこそホイ王冠で済むけどこの頃は能力把握と努力値与えないためにゲット直後の伝説嬲り殺しにさせなきゃならんかったな

48 21/02/03(水)01:06:06 No.771134654

BW2みたいに難易度選択できるようにならねーかな

49 21/02/03(水)01:06:21 No.771134721

>レイドバトルみたいなシールド制をご所望か? シナリオの伝説ポケとの戦闘はあんな感じでもいいと思う

50 21/02/03(水)01:06:23 No.771134733

正直ランクマが好きなのは接戦になりやすいからなんだ

51 21/02/03(水)01:06:53 No.771134867

BWの難易度選択は選択できるようになるまでは面倒くさすぎる

52 21/02/03(水)01:07:33 No.771135029

>レイドバトルみたいなシールド制をご所望か? レイドバトルはシールド自体よりあんなもんあるのに複数回行動で積み技→全体攻撃とかやらかすのが害悪過ぎる

53 21/02/03(水)01:08:10 No.771135156

もっともシンプルかつ優先される役割は確1とることだと思うし それができるダメージバランス放棄するわけにもいかんしね…

54 21/02/03(水)01:09:13 No.771135371

ちょっと育ってて有利相性だとだいたい一撃で沈んでいくから イベントとか見るためには舐めプしなきゃいけないのがちょっとね…

55 21/02/03(水)01:09:30 No.771135444

>シナリオの伝説ポケとの戦闘はあんな感じでもいいと思う 伝説戦ならバリア無しの大便仕様が良いな なんかそう言うフレーバーのあるポケモンならバリアありでも良いけど

56 21/02/03(水)01:10:53 No.771135746

シールドとか開幕オーラとかはCPU戦の強敵設ける措置として仕方ないとこあるけどイビツでもあるかな…

57 21/02/03(水)01:11:20 No.771135856

>レイドバトルはシールド自体よりあんなもんあるのに複数回行動で積み技→全体攻撃とかやらかすのが害悪過ぎる あと無能NPC連れる事にもなるのも大きいからな…

58 21/02/03(水)01:12:50 No.771136186

1匹の強い野生とのバトルの演出はぬしやダイマックスでだいぶ良くなったな ビークインに比べておっちゃん固くて強くて危なかったじゃん…

59 21/02/03(水)01:12:58 No.771136215

>シールドとか開幕オーラとかはCPU戦の強敵設ける措置として仕方ないとこあるけどイビツでもあるかな… オーラは一応理由あるし…

60 21/02/03(水)01:13:10 No.771136264

バリア割った時の能力低下で特性発動する☆5かちきミロカロスみたいなやつもひどい

61 21/02/03(水)01:13:49 No.771136413

接戦を演出するよりも強みである自由度を活かしたいんだと思ってる

62 21/02/03(水)01:14:13 No.771136482

レイドバトルは味方CPUの死がカウントされなければそれだけで許せたと思う

63 21/02/03(水)01:14:56 No.771136649

>あんまり難しいと子供が泣くんだ 初心者がクリアすら出来ない物をお出しすると今どきはすぐ投げて別のゲームに移られるからな

64 21/02/03(水)01:15:15 No.771136719

レンタル系の系譜でもあるダイマックスアドベンチャーの調整はソロでもなかなかいい具合だと思う しかしエージェントは許さんからな

65 21/02/03(水)01:15:41 No.771136814

>レイドバトルは味方CPUの死がカウントされなければそれだけで許せたと思う 幻のポケモン配布の条件にしないというのも必要だと思う

66 21/02/03(水)01:17:18 No.771137152

ゼラオラは報酬固定も相まってなかなかひどかったがミュウツーは挑戦や輸入戦力の使い出があって良かったキモする

67 21/02/03(水)01:18:12 No.771137327

単調なGB時代の古いシステムをずっと使ってるから時代に合わなくなってきてるというのもありそう

68 21/02/03(水)01:20:51 No.771137861

スレ画は取り敢えずガリョウテンセイで殺して厳選出来るタイミングでやれるのが良い

69 21/02/03(水)01:22:44 No.771138243

ミュウツーを倒せ!いいよね…

70 21/02/03(水)01:23:47 No.771138460

ムゲンダイナ戦の演出と難易度調整はレイドの使い方として素晴らしいものだったからあれ前提でレイド考えたって言われても納得する

71 21/02/03(水)01:25:23 No.771138812

あんまり強いポケモン出すと接戦じゃなくて6タテになっちゃうからね かがやきさまとダンデに6タテされました

72 21/02/03(水)01:25:30 No.771138842

ぬしバトルは高難度で良かったけどちょっと難しすぎたとも思う

73 21/02/03(水)01:26:38 No.771139036

剣盾は初見でダンデより一回り低いレベルで挑めたからすごい接戦になった というか最近のNPCはサブウェポン持ってて、単タイプ頼みの攻略だと予想外のダメもらうからきついね

74 21/02/03(水)01:27:01 No.771139120

ネジキって復活しないの? 需要すごいありそうだけど

75 21/02/03(水)01:27:30 No.771139232

BWのNでゼクレシ殴り合いで良い勝負できてゲーチスのデスカーンサザンドラにボコられるのは調整として完璧だと思う 絶望感凄かったわ

76 21/02/03(水)01:27:30 No.771139234

ただでさえ紙耐久だからなノーマルフォルム...

77 21/02/03(水)01:28:52 No.771139457

エースバーン対リザードンやろうとしたらダイロックで殺されましたよ

78 21/02/03(水)01:28:52 No.771139459

ダンデはいい勝負できてたんだけどリザードンにインテレオンのダイマでエース対決したら急所ワンパンしちゃったのがちょっとだけ心残りになってる

79 21/02/03(水)01:29:30 No.771139568

耐久50-50-50はバランス型の数値じゃねえよあいつ

80 21/02/03(水)01:29:56 No.771139646

どこまで意図してたのかわからないけどグズマのグソクムシャにククイのステロが刺さるの気がついたときすげーってなった

81 21/02/03(水)01:30:59 No.771139856

スピードの方がよっぽど万能型してる

82 21/02/03(水)01:32:01 No.771140043

ディフェンスもH低いせいで大した耐久ないから一番早くてバランス取れたスピードが一番硬いという

83 21/02/03(水)01:33:05 No.771140253

剣盾はアイテムと交代縛りしてたらかなりダンデ戦楽しかったな リザードンに2タテされるとは思わなかったが…

84 21/02/03(水)01:35:54 No.771140786

レシラムゼクロムの最終戦はよく練られてたと思う クロスサンダークロスフレイムとか

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