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21/02/02(火)23:41:25 自分で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612276885084.jpg 21/02/02(火)23:41:25 No.771111213

自分でネタを考えてみるとキャラクリエイトして一生を追うタイプとひたすら同じ流れを繰り返すタイプが主流になる理由がよくわかるぞ俺 戦闘するだけだと絶対見てる方はつまらないぞ俺 つまり… 1.作り直す 2.作り直す dice1d2=2 (2)

1 21/02/02(火)23:51:24 No.771113999

そうやって逃げるから!

2 21/02/02(火)23:52:51 No.771114436

戦闘は締めに一回くらいがちょうどいいのではなかろうか

3 21/02/02(火)23:56:57 No.771115527

戦闘は凝ったうえで洗練されると面白いよ そして出来れば毎回更新してくれ

4 21/02/02(火)23:59:35 No.771116241

理不尽さと都合のよさのバランスが分からなくて…

5 21/02/03(水)00:00:55 No.771116646

ゲームの流れを忠実になぞると自由度が減って数字の管理だけになるんだよな DIO様やボスみたいに何をするかで作っていくゲームブックタイプじゃないとだな

6 21/02/03(水)00:02:10 No.771117007

逆にバトルが華と思っているようだとダメだったのか

7 21/02/03(水)00:02:44 No.771117173

戦闘システム自体にまったく工夫せず 補正や特殊能力だけで戦闘に幅を持たせ 毎回300以上突破するスレがあってね… シャンポケって言うんだけど

8 21/02/03(水)00:04:29 No.771117631

>戦闘システム自体にまったく工夫せず >補正や特殊能力だけで戦闘に幅を持たせ >毎回300以上突破するスレがあってね… >シャンポケって言うんだけど レス数は戦闘自体の成果ではないんじゃないかな…

9 21/02/03(水)00:06:02 No.771118025

でもそれ以外のパートが面白くないとゾロ目も増えねえんだ そうやって死んだシャンクスダイスを何個も見たんだ

10 21/02/03(水)00:07:19 No.771118387

うちはシナリオがメインになって戦闘要素はおまけになった

11 21/02/03(水)00:07:50 No.771118530

ポケモンならどの技出すかダイスで決めてダメージもダイスで決めて…ってやってもプレイ動画の下位互換じゃん? それならあなたはトレーナーです 手持ちはこんなポケモンですってやってさあダンデさんを倒しましょうの方が面白くなるよなあと

12 21/02/03(水)00:08:38 No.771118763

いつのまにやらめんどくさいストーリー展開がメインになってるわ…どうしてこんなことに

13 21/02/03(水)00:09:06 No.771118899

分岐する怪文書くらいの気持ちで作った方が楽しそうだなと思ったのでそっち方向でやってみよう

14 21/02/03(水)00:09:17 No.771118951

どの技使うかもダイスで決定は盛り上がりにくいと思う 人いるならゾロ目の技使うとかランダムなだけじゃない要素が欲しい

15 21/02/03(水)00:10:27 No.771119267

適当なパーティ組んでダンデさんに勝つダイススレ面白いかもしれん…

16 21/02/03(水)00:11:38 No.771119590

ポケモンなら最初に手持ちの数決定と手持ちの種類決めてから種族値とかタイプでふわっと補正かけてバトルかな

17 21/02/03(水)00:12:22 No.771119794

原作ゲームのプレイ時間の大半がバトルだからバトルを主体に進んでたのにバトル引かないまま終わった…

18 21/02/03(水)00:12:44 No.771119889

バトルも単純に 甲VS乙 dice2d100=70 68 (138) くらいで済ませてくれるなら良いかな…

19 21/02/03(水)00:14:05 No.771120290

メール欄にs入れる手間省いてたら 見てる「」がダイス回し始めて ああこりゃ紛らわしくていかんなぁと焦りましたよワタシは

20 21/02/03(水)00:14:06 No.771120294

扱いやすいのは あなたはレジギガスなので左に+80 グイード・ミスタ 死亡・・・(仮) とかだな

21 21/02/03(水)00:14:24 No.771120374

dice2d100=61 21 (82)に補正乗せるのが一番シンプルで分かりやすいけど独自性が薄くなるのが難点だ

22 21/02/03(水)00:15:00 No.771120536

>くらいで済ませてくれるなら良いかな… A/B/Cvsい/ろ/は dice6d100=30 79 86 85 47 97 (424)みたいなのは?

23 21/02/03(水)00:15:08 No.771120561

>メール欄にs入れる手間省いてたら >見てる「」がダイス回し始めて >ああこりゃ紛らわしくていかんなぁと焦りましたよワタシは 今時そんなやついるのか…

24 21/02/03(水)00:15:17 No.771120596

バトルが無駄に複雑化してgdってるダイススレを見るとつらい もっとシンプルなほうが管理もしやすいんじゃ…とは思ってもなかなか言えないよね

25 21/02/03(水)00:15:39 No.771120701

戦闘なんて 1.超有利な文面 2.有利な文面 3.互角な文面 4.不利な文面 5.絶体絶命な文面 6.挑戦者現る な感じでいいんだよ!

26 21/02/03(水)00:15:56 No.771120775

ゾロ目はシャンクス以外だと元の人気がなきゃ集まらないし シャンクスでも回し方が上手くないと飽きられて集まりが悪くなったりする

27 21/02/03(水)00:16:51 No.771121023

もとはバトルしたくてシステム組んでやりはじめたけどそれが目的になるとなんも広がらんしレスもこねぇな…となったのが私だ

28 21/02/03(水)00:16:54 No.771121038

最近ダイスを振れてないから 寝る 振る dice2d100=91 74 (165)

29 21/02/03(水)00:17:32 No.771121201

シャンロワのダメージ受けるたびに四肢がなくなっていくのはいいと思った よくねえけど

30 21/02/03(水)00:17:37 No.771121227

肉ダイスくらいがちょうどよかったように感じる

31 21/02/03(水)00:18:02 No.771121335

書き込みをした人によって削除されました

32 21/02/03(水)00:18:07 No.771121363

>な感じでいいんだよ! これでもいいんだけど劣勢になって有利な目が増えたり文章的に劣勢なのにいざ引いたら盛り返したりするとうーnってなる

33 21/02/03(水)00:18:10 No.771121376

ゆっくり休みなよ…

34 21/02/03(水)00:18:27 No.771121467

今日の反省 1 陰惨 2 書いてて辛くなった 3 そのせいで文章打つのが遅くなった 4 というかなんだよ心臓で槍を貫くって小学生からやり直せよこのクソGM 5 失せろ dice1d5=3 (3)

35 21/02/03(水)00:18:33 No.771121494

>A/B/Cvsい/ろ/は >dice6d100=30 79 86 85 47 97 (424)みたいなのは? 分かりやすいようにABCのダイスといろはのダイスの2回に分けて欲しい

36 21/02/03(水)00:19:26 No.771121771

これ真似したいって戦闘システムの所ってある?

37 21/02/03(水)00:20:28 No.771122052

腕が!!!→足も!!!→もう四肢が全部!!!→からの死亡判定はロックすぎる

38 21/02/03(水)00:21:07 No.771122241

ダイスは三つ無理して4つが目で追える範囲 dice4d100=49 9 43 14 (115)

39 21/02/03(水)00:21:57 No.771122510

>分かりやすいようにABCのダイスといろはのダイスの2回に分けて欲しい 人によると思うけどわざわざレスを分けるという行為がレス数を水増ししている卑しい行為に感じる まあ大してレスつかないから目立つってだけなんだけどね…

40 21/02/03(水)00:22:01 No.771122525

遊戯王だとゾロ目結構成り立つ印象

41 21/02/03(水)00:22:05 No.771122547

>な感じでいいんだよ! いざやってみるとこれ状況が変わるごとにそれに対応した文面考えるのが面倒で…

42 21/02/03(水)00:22:48 No.771122744

遊戯王は遊戯王の知識が無いと書けない以外は参考になる

43 21/02/03(水)00:22:56 No.771122785

>人によると思うけどわざわざレスを分けるという行為がレス数を水増ししている卑しい行為に感じる >まあ大してレスつかないから目立つってだけなんだけどね… 気持ちは分かるけど自分はプライドより見てる側の見やすさが一番大事だと割り切った

44 21/02/03(水)00:23:18 No.771122895

>シャンロワのダメージ受けるたびに四肢がなくなっていくのはいいと思った >よくねえけど 一撃死か腕か無傷かって極端すぎるだろ

45 21/02/03(水)00:23:35 No.771122987

ゾロ目はたまに使うけど毎回ゾロ目出なくて勢い死なないかヒヤヒヤする

46 21/02/03(水)00:24:08 No.771123154

戦闘というか戦争ダイスは将の質とか兵の数とかも考慮して考えないといけないのかな

47 21/02/03(水)00:24:13 No.771123175

>人によると思うけどわざわざレスを分けるという行為がレス数を水増ししている卑しい行為に感じる 普段考えないようにしていたことを明文化するのはやめてくれないか

48 21/02/03(水)00:24:13 No.771123179

>今日の反省 今日も面白かったよ

49 21/02/03(水)00:24:15 No.771123188

腕が四つあるから有利かと思われたカイリキーが一撃で脳天ぶち抜かれたりシャンロワはいろいろ持ってる

50 21/02/03(水)00:24:42 No.771123312

シャンクスのゾロ目でブーストしてとりあえず目に付く位置にってのいいと思うけどシャンクス以外だとほぼできないよな…

51 21/02/03(水)00:25:22 No.771123494

1D~2D ABC 3D~4D いろは それぞれの合計値で勝負 dice4d150=136 73 74 62 (345) 回数増やすのが嫌ならまとめるとか

52 21/02/03(水)00:25:30 No.771123535

>シャンクスのゾロ目でブーストしてとりあえず目に付く位置にってのいいと思うけどシャンクス以外だとほぼできないよな… すぐ隔離されるだろ

53 21/02/03(水)00:26:12 No.771123739

>>シャンクスのゾロ目でブーストしてとりあえず目に付く位置にってのいいと思うけどシャンクス以外だとほぼできないよな… >すぐ隔離されるだろ 実は勢いがあると隔離されにくいので初手ゾロ目で軌道に乗るとなかなか隔離されないことを教える

54 21/02/03(水)00:26:30 No.771123817

ダイススレならバトルの勝敗も完全にダイスに任せる サタンとセル!私の個人予想ではサタンがセルを僅かにリード! ミスターサタンはセルに 1.勝った 2.負けた dice1d2=1 (1)

55 21/02/03(水)00:26:38 No.771123858

基本的に同じダイスでできるときはレス分けないようにしているけど 昔のパワプロのようにミート最大15パワー最大225と尺度違うなら分けざるを得ないのがなあ

56 21/02/03(水)00:26:50 No.771123923

>戦闘というか戦争ダイスは将の質とか兵の数とかも考慮して考えないといけないのかな あんまり細かく決めても正直見てる側は面倒くさいな…としか思わないし兵士の質や数の差で軽く補正くらいでいいと思う

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