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21/02/02(火)16:36:11 属性相... のスレッド詳細

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21/02/02(火)16:36:11 No.770982310

属性相性が覚えられなくなってきた

1 21/02/02(火)16:41:03 No.770983272

この絶みたいな二種対立の上から被せてくるやつ死ぬほど嫌い

2 21/02/02(火)16:43:22 No.770983765

これ覚えさせる気ないだろ…

3 21/02/02(火)16:43:34 No.770983809

シンフォギアに知は存在せんのよ

4 21/02/02(火)16:44:33 No.770984015

>これ覚えさせる気ないだろ… 属性相性表あるからへーきへーき

5 21/02/02(火)16:45:41 No.770984253

面白さに繋がらないシステムだと思うよ

6 21/02/02(火)16:47:47 No.770984626

少ないキャラ数でガチャのラインナップを揃えるなら属性で差別化して水増すしか方法が無いからしょうがない

7 21/02/02(火)16:56:48 No.770986342

絶ってやつ強すぎねぇ?

8 21/02/02(火)16:58:32 No.770986669

心技体 知力 乾巧 で覚えてたな…

9 21/02/02(火)16:59:51 No.770986905

絶は敵専用の属性なのかな

10 21/02/02(火)17:02:25 No.770987354

絶一強じゃん

11 21/02/02(火)17:03:15 No.770987512

絶はガチャ産の強いキャラ専用の属性だったかな >絶一強じゃん はまあ大体あってる…

12 21/02/02(火)17:11:16 No.770988994

>絶はガチャ産の強いキャラ専用の属性だったかな 邪悪!

13 21/02/02(火)17:11:33 No.770989044

su4565285.jpg これぐらいがいいな…

14 21/02/02(火)17:12:49 No.770989283

各属性の戦力充実が進み新しいの出てもクリアするだけなら必死に引かなくてもいいな… って状況になりつつある時に新属性追加する商業的なやつ

15 21/02/02(火)17:13:13 No.770989343

>su4565285.jpg >これぐらいがいいな… トルーパーがちょっと割食ってる気がするけどどうなんだろう

16 21/02/02(火)17:14:42 No.770989626

FGOも俺の知らないクラスが倍くらい増えてた…

17 21/02/02(火)17:16:11 No.770989883

>トルーパーがちょっと割食ってる気がするけどどうなんだろう ファイターやスナイパーの前列に対する補正が1.25倍でトルーパーから後列に対する補正が1.5倍だからむしろトルーパーが強くてアタッカーの実装も慎重にされてる

18 21/02/02(火)17:17:50 No.770990210

FGOはちょっとだけやったけどマジで覚えられなかった

19 21/02/02(火)17:18:35 No.770990324

>su4565285.jpg これも最初は6クラス6属性のつもりだったそうだからよく考え直してくれたと思うよ

20 21/02/02(火)17:19:03 No.770990412

地水火風の4大元素か木火土金水の五行くらいが限界だ

21 21/02/02(火)17:21:09 No.770990804

ポケモンとかこれ以上に複雑なのになんとなく覚えてるからやべえよ

22 21/02/02(火)17:23:19 No.770991228

ポケモンは単純に付き合ってた時間が長いからな… 正直新規の人とかは増えたタイプの組み合わせに加えて特性も相性に絡んできて覚えられるのかこれ…てなる

23 21/02/02(火)17:23:35 No.770991295

ポケモンはむしろ耐性複雑にして相性ゲーになり過ぎないようにしてるとこあると思う いやそれでも相性ゲーの側面は強いけどね

24 21/02/02(火)17:23:53 No.770991355

現状怒と陰陽がいまいち使われてない気がする

25 21/02/02(火)17:25:22 No.770991655

攻撃選ぶとき弱点ですよとか出るならいい

26 21/02/02(火)17:25:29 No.770991676

でも属性過多ぐらいじゃないとコレクション性が薄まるし…

27 21/02/02(火)17:26:32 No.770991878

完全にそういうもんだとみんな理解してるだけで飛行が格闘に有利な理由とか良く分からんしなまぁ理由とか無いんだろうけど

28 21/02/02(火)17:27:34 No.770992089

赤青緑でポケモン御三家のタイプ相性と同じにしてほしいね そこに光と闇加えた5属性より増やされるともうさっぱりわからん

29 21/02/02(火)17:27:34 No.770992090

FGOのクラス相性も最初は混乱したな

30 21/02/02(火)17:28:05 No.770992217

>でも属性過多ぐらいじゃないとコレクション性が薄まるし… ガチャって要素が絡むソシャゲになると一気に地獄度が増す奴!

31 21/02/02(火)17:29:02 No.770992397

>現状怒と陰陽がいまいち使われてない気がする 陰陽は切調が使われてる 怒は…

32 21/02/02(火)17:29:10 No.770992414

ポケモンは自分のタイプ以外の技バンバン使えるからそこまでタイプを重要視しなくてもいいからな

33 21/02/02(火)17:29:58 No.770992584

スレ画のゲームは絶一色で染めてもそこまで強くないんだよな

34 21/02/02(火)17:31:12 No.770992837

「」の好きなエロブラウザゲーも基本相性だよね su4565345.jpg

35 21/02/02(火)17:32:30 No.770993087

>「」の好きなエロブラウザゲーも基本相性だよね >su4565345.jpg 術かわうそ…

36 21/02/02(火)17:32:53 No.770993186

>su4565345.jpg 術は何の役に立つの…?

37 21/02/02(火)17:34:12 No.770993474

どっかで見たリヴァイ属性が全てに有利なやつ思い出した

38 21/02/02(火)17:34:59 No.770993683

たまにあるんだけど火と土属性がアイコンと色が似ててどっちだこれ…ってなるの死ぬほど嫌い

39 21/02/02(火)17:37:17 No.770994203

火に水が効く←わかる 水に雷が効く←わかる 雷に火が効く←わからない

40 21/02/02(火)17:38:06 No.770994384

たまに火水土風の土が雷になっててやっぱり土じゃ人気出ないと判断されてるのかなって…

41 21/02/02(火)17:38:24 No.770994450

>FGOも俺の知らないクラスが倍くらい増えてた… あれでも原作より少ないんだ

42 21/02/02(火)17:41:08 No.770995058

FGOはクラス増えるからなあ

43 21/02/02(火)17:41:47 No.770995201

>あれでも原作より少ないんだ 七騎+アヴェンジャーだけだろ!?

44 21/02/02(火)17:42:37 No.770995389

大昔やってたけど右知らない…

45 21/02/02(火)17:43:09 No.770995520

>どっかで見たリヴァイ属性が全てに有利なやつ思い出した LOV3は三すくみの一つがリヴァイだったはず

46 21/02/02(火)17:43:48 No.770995664

>>あれでも原作より少ないんだ >七騎+アヴェンジャーだけだろ!? 原作にどこまで含めるかだな… 派生作品まで全部含めて原作扱いするなら確かにFGOより多くはなる

47 21/02/02(火)17:45:18 No.770996007

売れたから正義だけど正直ポケモンの相性表は普通にクソだと思う

48 21/02/02(火)17:47:14 No.770996452

FGOくらいガッツリ相性で有利不利来なければ属性関係なく強キャラで叩き潰せるような気がする

49 21/02/02(火)17:47:34 No.770996523

FGOは剣>槍>弓>剣…が強いて言うなら逆じゃねえ?ってなって最初の方わかりにくかった

50 21/02/02(火)17:48:10 No.770996668

>赤青緑でポケモン御三家のタイプ相性と同じにしてほしいね >そこに光と闇加えた5属性より増やされるともうさっぱりわからん きらファンが赤緑茶青で一周するのと光闇が互いに効果が抜群だから比較的覚えやすいはず 3属性ではなく4属性な理由は分からないけど意外と採用例多い気がする

51 21/02/02(火)17:48:53 No.770996848

正直属性なんて物理と魔法くらいでいいよ ソシャゲで同じ属性で染めるとか属性の数だけ労力倍増するのがもうしんどい

52 21/02/02(火)17:49:01 No.770996889

>FGOくらいガッツリ相性で有利不利来なければ属性関係なく強キャラで叩き潰せるような気がする そうなると一個強キャラ引くとガチャ回すインセンティブが減りますよね なのでしない

53 21/02/02(火)17:49:13 No.770996934

ポケモン御三家と光闇相殺で色まで対応しててくれればすぐ覚えられる 形状で覚えろと言われたらもうだめだ

54 21/02/02(火)17:49:53 No.770997099

名前とか覚えないで色で判別してるから対魔忍とか不利属性によく突っ込んでた

55 21/02/02(火)17:52:45 No.770997820

木火土金水の五行の相性は割と好きなんだけど採用されてるゲームなんてパッと思いつかねえなってなる

56 21/02/02(火)17:54:00 No.770998152

画像のはキャラに防御力の概念あるから ガチャで凸って無いとステータス低くて属性有利で攻撃叩き込んだはずなのに全然効いてない!みたいなのもあるぞ

57 21/02/02(火)17:54:23 No.770998234

>FGOは剣>槍>弓>剣…が強いて言うなら逆じゃねえ?ってなって最初の方わかりにくかった 普通に考えて剣より槍の方が強いからな…

58 21/02/02(火)17:54:50 No.770998351

俺やってるの花氷風雲月宙夢なんだけど全然覚えられない

59 21/02/02(火)17:55:03 No.770998422

>原作にどこまで含めるかだな… >派生作品まで全部含めて原作扱いするなら確かにFGOより多くはなる ファニーヴァンプとかウォッチャー含めるってこと? 確かにfgoのクラスはfateシリーズで名前が出たものしか実装してないけど…

60 21/02/02(火)17:55:24 No.770998499

ポケモンはガキの頃だからこそ覚えられたんだと思う

61 21/02/02(火)17:55:55 No.770998635

>普通に考えて剣より槍の方が強いからな… 弓にはもっと弱い

62 21/02/02(火)17:56:14 No.770998712

>FGOは剣>槍>弓>剣…が強いて言うなら逆じゃねえ?ってなって最初の方わかりにくかった 原作的な意味でエミヤはクーフーリンに勝てないし…

63 21/02/02(火)17:57:22 No.770999030

原作的な意味ならバーサーカーが弓以外全部有利ついてるはず

64 21/02/02(火)17:58:28 No.770999269

FGOはステイナイト予習済みかどうかで覚えやすさが段違いだ なんとなく腑に落ちる組み合わせだからな

65 21/02/02(火)17:58:45 No.770999351

FGOはfate見たことあれば二つの三竦みは割と簡単に覚えられるからあとは拡張だ

66 21/02/02(火)17:59:15 No.770999481

FGOとパワプロの相性が真逆でこんがらがる

67 21/02/02(火)17:59:15 No.770999487

FGOは独立した3~4すくみが複数あるのが凄い分かり辛い!

68 21/02/02(火)17:59:36 No.770999583

>FGOはステイナイト予習済みかどうかで覚えやすさが段違いだ >なんとなく腑に落ちる組み合わせだからな 三騎士って枠組みあるからグループは覚えやすいな

69 21/02/02(火)17:59:49 No.770999630

fateってステイナイトの頃から属性の強弱関係の設定あったんだっけ?セイバーが最優みたいな言い方されてたのは覚えてるけど

70 21/02/02(火)18:00:21 No.770999761

XDはこれを含めたバトル周りがぶっちゃけ面白くなかったからやめちゃったんだけど 結局相性ってどんくらい影響してくんの?

71 21/02/02(火)18:00:50 No.770999875

> fateってステイナイトの頃から属性の強弱関係の設定あったんだっけ?セイバーが最優みたいな言い方されてたのは覚えてるけど ないよ? 剣槍弓が主催者が使う用に優遇された性能だったりするくらいだ

72 21/02/02(火)18:01:37 No.771000082

>FGOは独立した3~4すくみが複数あるのが凄い分かり辛い! 了解!やっちゃえバーサーカー!!!!

73 21/02/02(火)18:01:45 No.771000114

三すくみと二対の五属性のやつで充分じゃん…

74 21/02/02(火)18:01:49 No.771000127

su4565408.jpg 一見複雑そうだけど塊は雑魚専用で鎌は強敵専用で書は特定ボス専用だからまあそこそこ

75 21/02/02(火)18:03:17 No.771000503

su4565416.jpg まあこれと比べたら大抵のソシャゲは覚えやすいよ

76 21/02/02(火)18:03:41 No.771000620

>売れたから正義だけど正直ポケモンの相性表は普通にクソだと思う 初代はエスパーが全てを蹂躙したから… あとふぶきとれいとうビーム

77 21/02/02(火)18:03:50 No.771000652

なんつうかソシャゲの属性ってうんこシステムだよね キャラを一強にしないため何だろうけど長く続くと血管出てくる

78 21/02/02(火)18:03:55 No.771000673

ポケモンはすごい数の属性があって強弱関係も感覚的じゃないのが多いのにやってる人はみんなしっかり把握しててすごいなーと思う

79 21/02/02(火)18:04:00 No.771000698

三騎士ってだけで対魔力付くから自動的に不利になる術! 基本性能低めで地元民の主催者の拠点にどうにか侵入して暗殺しろと要求される殺! 今までだいたい魔力切れで自滅の狂! こいつらに比べると基本性能低めだけど宝具重視の騎が四騎のなかで頭抜けて見える

80 21/02/02(火)18:04:06 No.771000728

>長く続くと血管出てくる そんなキレるなよ

81 21/02/02(火)18:05:06 No.771000969

>基本性能低めで地元民の主催者の拠点にどうにか侵入して暗殺しろと要求される殺! しかも基本的にハサンのどれかで固定だからな…

82 21/02/02(火)18:07:59 No.771001703

>>長く続くと血管出てくる >そんなキレるなよ 勃起してんのかもしれねえだろ

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