21/02/02(火)00:43:18 「」ッ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1612194198849.png 21/02/02(火)00:43:18 No.770849794
「」ッシュ!俺達は! スーパーPSO2の日でボナキーレベリングをして! 寝る!!!
1 21/02/02(火)00:44:22 No.770850092
2の日なんてやってられるか! 俺はNGSの世界に行かせてもらう!
2 21/02/02(火)00:47:07 No.770850915
行くための第二回CBT募集は今日からだぞ あと第一回で当選したプレイヤーは参加権をはじめから持ってるぞ
3 21/02/02(火)00:50:42 No.770851972
募集はまだですか 明日夜まで帰れないのですが
4 21/02/02(火)00:51:26 No.770852182
虹だけは消費する …この金5枚くらいで虹と交換できねえかな
5 21/02/02(火)00:54:05 No.770852997
俺は第一回で落ちたから…
6 21/02/02(火)00:54:38 No.770853163
あいつって書かれそうだから先に書いとくけど前のスレの話 >実は俺32bitexeと64bitexeって何が違うか知らないんだ… exe側の話だと基本的には占有できるメモリ量と使用できるシェーダーアセットの世代に関わってくる 32bitで動いてたwin7-32bitまでのOSはいくら物理的なメモリを高性能にしても OS側が「3.75GB上限ヨシ!ご安全に!」 って自分の扱える許容量を決めてしまうので実行ファイル(XXXX.exe)側も 「上限3.75GBでOSとかファイルマネージャーとか最低限必要な物がメモリ帯域を使うことを考えたら… じゃあ僕の取り分は1.0GBで…」 って占有メモリ帯域の上限を決めるからその範囲内でやりくりしなければいけない win7-32bitより前のOSはシェーダーアセットであるDirectX(9.0cはおよそ0.3GB)まで含めて上限1.0GB、 win7-32bitはDirectXを含めずに上限1.0GBでアプリケーションを設計しなければいけなかった 64bitOSは「メモリ認識上限256GBヨシ!ご安全に!」ってとても高性能になったので 実行ファイル側もメモリ帯域を沢山主張できるようになったという話 無印PSO2も当然32bitアプリケーションなのでDirectX込みの1.0GB上限
7 21/02/02(火)00:55:19 No.770853378
あいつ
8 21/02/02(火)00:58:50 No.770854286
わかりやすいよな
9 21/02/02(火)01:00:16 No.770854671
まあまあまあ NGSでは最低スペの要求8GBでwin10がだいたい1.2GBぐらい食っていくから 本当に基礎的な部分の最大負荷は6GBぐらい占有するのかなってとこ
10 21/02/02(火)01:00:47 No.770854838
あいつ詳しくて助かるよな
11 21/02/02(火)01:02:26 No.770855424
えっもしかして現状のPSO2も占有メモリ1GBで動いてるんです?
12 21/02/02(火)01:02:29 No.770855440
古くはフォールアウト3のPC版落ち過ぎ問題とかを解決するために ユーザーが非公式に1.0G占有上限を突破するパッチを作成したりしたもんよ
13 21/02/02(火)01:04:14 No.770856017
>えっもしかして現状のPSO2も占有メモリ1GBで動いてるんです? 一度スペックの足切りしたから 今はDirectXを含めない1.0GB上限で動いてる 仮想フルスク状態でファイルマネージャー開いてPSO2.exeを見たら1.0023GBあたりでビッタリ貼り付いてるよ
14 21/02/02(火)01:05:22 No.770856401
質問なんだけど推奨スペックがCBTから正式サービスでは低くなることってある?
15 21/02/02(火)01:05:59 No.770856631
見たら923MBだ…
16 21/02/02(火)01:06:17 No.770856730
>古くはフォールアウト3のPC版落ち過ぎ問題とかを解決するために >ユーザーが非公式に1.0G占有上限を突破するパッチを作成したりしたもんよ あったねぇ…まぁ増やす様にしても落ちてたけど…
17 21/02/02(火)01:06:19 No.770856746
8年前のネトゲなだけはあるな…
18 21/02/02(火)01:06:34 No.770856832
第一回の不具合報告ってどこからすればいいんだっけ… アンケートに不具合報告の項目あると思ったら無い…
19 21/02/02(火)01:07:15 No.770857093
>質問なんだけど推奨スペックがCBTから正式サービスでは低くなることってある? アンケでグラボと推奨と実際の体感どうだったかとか年齢とか細かく聞かれたからあり得る うちのグラボは設定1を覚悟してたし推奨2だったけどテクスチャ解像度とか最高にしても問題なかった
20 21/02/02(火)01:07:45 No.770857268
>質問なんだけど推奨スペックがCBTから正式サービスでは低くなることってある? メーカーの最適化やユーザー側からの環境データやアンケート反映が進んで 負荷が減った結果正式サービス開始で要求性能が変動することはあり得る ただ今回のCBTクライアントのまま行くならマキシマムスペックi9-10900は多分変わらない それぐらいCPUパワーを使ってる
21 21/02/02(火)01:07:45 No.770857269
NGSは設定変えながらPCの温度とか見てたけど 4K最高画質って推奨スペックじゃ力不足な印象… 正式版の頃には最適化されて少しは軽くなってるかもだけど
22 21/02/02(火)01:07:55 No.770857326
>第一回の不具合報告ってどこからすればいいんだっけ… >アンケートに不具合報告の項目あると思ったら無い… サポートからのメールかな… 俺は最後の1000文字に詰めこんだ
23 21/02/02(火)01:08:43 No.770857579
>えっもしかして現状のPSO2も占有メモリ1GBで動いてるんです? はい なので急にいっぱい他の人読みこんだりするとメモリがあっぷあっぷになって大変なことになります なんでワーナさんが誕生したかというと人がいっぱい居る中でライブ中のユーザの位置を移動させる処理があってキャラの読み込みが一斉に来る羽目になったから
24 21/02/02(火)01:09:01 No.770857680
>えっもしかして現状のPSO2も占有メモリ1GBで動いてるんです? ワーナライブで事故った時に調べたけど すんごいペースでメモリ開放とデータ展開繰り返してCPUに負荷かけまくってたよ
25 21/02/02(火)01:09:35 No.770857854
>8年前のネトゲなだけはあるな… 作ってた頃はVISTA時代位だろうからな 32bitXP想定で作るのもしゃーなしって感じだ
26 21/02/02(火)01:09:54 No.770857950
>なんでワーナさんが誕生したかというと人がいっぱい居る中でライブ中のユーザの位置を移動させる処理があってキャラの読み込みが一斉に来る羽目になったから しらなかったそんなこと… つまりワーナさんもアークス(プレイヤー)が生み出した闇だったのか
27 21/02/02(火)01:10:42 No.770858146
同世代のゲームとっくにDX11とか移行してるしMSもDX9捨てようぜーって言ってるから流石に引っ張りすぎたと思う VITA切り捨てられなかったからだとは思うけど
28 21/02/02(火)01:11:11 No.770858291
>NGSは設定変えながらPCの温度とか見てたけど >4K最高画質って推奨スペックじゃ力不足な印象… あの推奨スペックってこの書き方だとフルHD高画質でこの要求スペックってヤケに高くね?って言われてた奴じゃん
29 21/02/02(火)01:11:21 No.770858339
グラボよりCPU酷使してる感あるよね まあ多分敵やフィールドの描画より他プレイヤーのグラフィック表示にめちゃくちゃパワー割いてるんだろうけど
30 21/02/02(火)01:11:54 No.770858459
>8年前のネトゲなだけはあるな… 企画が始動して仕様要求を固める時期がちょうど32bitと64bitの普及の境目にあたる頃で 最後の最後まで「32bitでリリースしてプレイヤーの参加できる裾野を広く取るか」と「将来的な拡張を見据えた64bitでリリースするか」 この二択で大いに悩んだとは生ハゲじゃないや生一太郎で言われてた
31 21/02/02(火)01:12:37 No.770858653
ワーナって罠って意味だったの?
32 21/02/02(火)01:16:07 No.770859501
>第一回の不具合報告ってどこからすればいいんだっけ… >アンケートに不具合報告の項目あると思ったら無い… https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/support/ この下の方に不具合報告がある
33 21/02/02(火)01:17:29 No.770859825
画質に関しては落とせばいけるって感じだけど ブジン狩り32人リンチはCPUとグラボが悲鳴上げてたからPC古いとレベリング苦労すると思う
34 21/02/02(火)01:18:54 No.770860180
つまりリアルレベリングが必要だと
35 21/02/02(火)01:19:03 No.770860214
次のβ始まったら1000年前行ってコフィーさんから練習クエクリアのCO受けてウェポンズバリア貰うのがいいかもしれん…
36 21/02/02(火)01:19:36 No.770860359
ウルトラ画質安定稼働を選ぶ時に一番予算が安く上がるのはPS5なんだろうけどね
37 21/02/02(火)01:19:38 No.770860371
緊急はマッチング終わっちゃえば8人だから軽いけど レベリングの32人リンチが一番重かった
38 21/02/02(火)01:19:45 No.770860409
32人リンチは滅多に発生しないとは思うけどね しかしあれは数年前のリンチされる神を想起した
39 21/02/02(火)01:20:22 No.770860573
32人はめったに無いにしても20人くらいでリンチは多かったから セントラルのど真ん中くらい重くてマトモにガード取れなかった…
40 21/02/02(火)01:20:36 No.770860636
ブジンさんに大量に群がってるとブジンさんの攻撃がマジ見えない
41 21/02/02(火)01:20:57 No.770860724
街で重い人はリンチ現場ちょっとつらいかも 俺でした
42 21/02/02(火)01:21:23 No.770860827
ブジンリンチはもうマルチ化したライフルで遠距離からサボってました
43 21/02/02(火)01:21:52 No.770860954
カットインAWフル搭載のキリトさんとフィールドで出会ったけどマジで環境災害みたいな有様だったよ!
44 21/02/02(火)01:22:00 No.770860985
>ブジンさんに大量に群がってるとブジンさんの攻撃がマジ見えない なんならタイマンしてても見えないわあいつ 予備動作小さい短いで全然カウンター取れない…
45 21/02/02(火)01:22:03 No.770861001
人エネミー程じゃないにしろブジンさん小柄だし人が群がるとわけわからん
46 21/02/02(火)01:24:31 No.770861645
書き込みをした人によって削除されました
47 21/02/02(火)01:24:46 No.770861716
なんで見えないかってエフェクトだけじゃなく30人オーバーのダメージ数値のせいがかなりある
48 21/02/02(火)01:25:26 No.770861895
早く指動く世界でボーカルポーズつかいたい su4564184.jpg su4564185.jpg su4564186.jpg su4564187.jpg
49 21/02/02(火)01:27:03 No.770862293
>なんならタイマンしてても見えないわあいつ >予備動作小さい短いで全然カウンター取れない… なんと言うかPSO2EP1時点でファレグさんとかヴァルナ君とか出てきてる動き
50 21/02/02(火)01:27:50 No.770862475
柴漬け様 お歌御美事でございました
51 21/02/02(火)01:28:27 No.770862638
他人の被ダメは見えないような設定できるといいかな
52 21/02/02(火)01:29:03 No.770862779
>他人の被ダメは見えないような設定できるといいかな そもそも無印にあった設定をどうしてオミットしたのか… あった方が遠くに誰か居るとかわかるから非表示にはしないとしても
53 21/02/02(火)01:31:05 No.770863267
>そもそも無印にあった設定をどうしてオミットしたのか… >あった方が遠くに誰か居るとかわかるから非表示にはしないとしても シンプルに実装優先順位じゃないの?
54 21/02/02(火)01:31:56 No.770863451
Luだったらカウンター取れてた!って殴られ方が多くて俺はつらい
55 21/02/02(火)01:32:52 No.770863666
ブジンさん喋らないし残像で余計見えにくいからなー というかあいつニン
56 21/02/02(火)01:34:07 No.770863957
便利機能については単に手が足りてないだけかなと思う 中身としてはたぶん数年前から開発してるはずなので PSO2側にある後発の便利機能は当初の予定に無いだろうし
57 21/02/02(火)01:35:34 No.770864304
NGSは既存武器がどう魔改造されるか楽しみだ…とくにタリス
58 21/02/02(火)01:36:09 No.770864435
ワイヤーとランチャーが楽しみ
59 21/02/02(火)01:36:25 No.770864490
あの…タクト…
60 21/02/02(火)01:37:04 No.770864606
ガードにせよ回避にせよ置いておく感じにしないと機能しなくて困った 戦闘が全体的にテンポよくストレスフリーになってただけに余計気になる
61 21/02/02(火)01:37:49 No.770864764
>あの…タクト… ……… かわいいですよねラッピー
62 21/02/02(火)01:38:16 No.770864867
>ガードにせよ回避にせよ置いておく感じにしないと機能しなくて困った >戦闘が全体的にテンポよくストレスフリーになってただけに余計気になる かなりキャンセルしづらいよね SロールがただのPAキャンセルにしか使われないんだよな… Sロール回避してもカウンター射撃出ないし
63 21/02/02(火)01:38:49 No.770864982
ガンスラは果たして実装されるのか まあ来たらLu化してそうだけど
64 21/02/02(火)01:39:15 No.770865065
終ぞPSO2の新クラスに採用されなかったJBはどうなるのやら
65 21/02/02(火)01:39:31 No.770865117
ナックルのPAとスウェーだけ今の1000年前並のキャンセル効いたんだよなー
66 21/02/02(火)01:39:53 No.770865197
ブジンさんトランザムするのやめて…
67 21/02/02(火)01:39:59 No.770865215
>あの…タクト… 正直タクトというかケモナーはマロリボ全盛期以外は使用者少なすぎのせいか調整あんまりできてなかった感じがあるし1000年前に封印でいいと思う
68 21/02/02(火)01:40:11 No.770865262
後継クラスのステップカウンター大ダメージはありきすぎて好きじゃない
69 21/02/02(火)01:40:18 No.770865285
遅れるかもしれないけどガンスラの実装はあるんじゃないかな そうでないとメインかサブに射撃クラス入れてマルチ化しないと射撃できなくなっちゃうし
70 21/02/02(火)01:40:56 No.770865420
i7とi9どっちが相性良いんだろう
71 21/02/02(火)01:41:06 No.770865454
サモナーはいっそテイムズ手懐けて一緒に戦うクラスで…
72 21/02/02(火)01:41:45 No.770865581
ブジンさんの領域展開でウォンドの武器アクしたら多段ガードしまくって吹いたよ
73 21/02/02(火)01:41:51 No.770865602
サモナーメインだったプレイヤーもいないわけじゃないし 切り捨てるには惜しいと思うけども…難しいだろうね
74 21/02/02(火)01:43:21 No.770865898
タクトはあったとしてもテクニックをペット見たいな形にして攻撃とかじゃないかな
75 21/02/02(火)01:43:55 No.770866003
>ウルトラ画質安定稼働を選ぶ時に一番予算が安く上がるのはPS5なんだろうけどね ただPCでDS4windowsとか噛ませてPS4or5コン使うときと比べてタッチパッドに割り振れる機能少なくなるのがつらい…一部とはいえサブパレをワンタッチで出せるのに慣れると戻れない
76 21/02/02(火)01:44:49 No.770866169
1000年の研究を経てタクトがゴリゴリの近接武器に!
77 21/02/02(火)01:45:11 No.770866244
うわごもたんだ
78 21/02/02(火)01:45:24 No.770866282
レイピアか…
79 21/02/02(火)01:45:54 No.770866383
仮にサモナーがNGS化したとしても元のサモナーの面影はなくなってるんじゃないかと思う
80 21/02/02(火)01:46:14 No.770866441
1000後だとタクトの潜在もよく分からん物になってたからな… マジでどうなるのか読めなくて辛い
81 21/02/02(火)01:46:47 No.770866544
サモナーは独自仕様が過ぎて作る方としても難儀してそうだからなあ… ペットの差別化とかとんでもない手間だと思うあれ
82 21/02/02(火)01:47:22 No.770866657
サモナーは名前通りサモナーになって欲しいが難しいだろうな
83 21/02/02(火)01:47:30 No.770866689
ケモナーは実装されたEP4からずっとメインクラスとしての使用率はTeとドベを競い合うレベルなのが… サブTeはFoTeがあるから鉄板だけどサブケモナーはあんまりうま味もないからサブ需要も少ないし
84 21/02/02(火)01:49:33 No.770867106
>サモナーは名前通りサモナーになって欲しいが難しいだろうな フォトンブラストが解式と統合されたから召喚獣枠が空いたっちゃ空いた
85 21/02/02(火)01:49:33 No.770867110
サモナーはペットをそれぞれPA化すればいいんじゃねぇかなと思う
86 21/02/02(火)01:50:55 No.770867395
ゴリゴリのアクションゲームの中で一歩引いてリソースマネジメントするゲームだからなSu… 俺は好きだったけどバランス取るのが大変過ぎるんだろうとは思う
87 21/02/02(火)01:51:42 No.770867565
捨てられるバルカンくんの悲劇を繰り返してはいけない
88 21/02/02(火)01:52:17 No.770867677
「サブパレを使用」っていうアクションをパレットに配置したいんだよな テストの段階だとPA3つしかないからマルチウェポン化しないとアクション枠1個余るし
89 21/02/02(火)01:52:25 No.770867709
すっかり指がNGS仕様になってるせいで動きがおかしくなってる!!
90 21/02/02(火)01:52:36 No.770867743
カオスレギオンみたいなの期待してたら謎の動物がやってきた悲しみ
91 21/02/02(火)01:52:37 No.770867747
JAとかアクションゲーム苦手って人のためのクラスです!って触れ込みだったけどとにかくシステムや仕様が異質すぎてな…
92 21/02/02(火)01:54:07 No.770868072
>カオスレギオンみたいなの期待してたら謎の動物がやってきた悲しみ ポケモンとかデジモンみたいなのじゃなくてもっとカッコいいモンスター召喚して乗り回したりとかはしたかったかも
93 21/02/02(火)01:54:13 No.770868091
実装当初のマロンを大量に用意して次々に投げますってのだけが有名で その時点でアクション性を求めてる人とかはくっそつまんなそう…ってなるからな ワンパターンで雑に強いっていう変なイメージついてしまった
94 21/02/02(火)01:54:24 No.770868122
Suが不人気なのはキャンディシステムがめどすぎるせいもあると思う
95 21/02/02(火)01:54:32 No.770868149
アクション苦手な人だって完全に孤立したシステムで遊びたいわけじゃないと思うんだよな… PSO2はずっとそういうゲームだったわけだし
96 21/02/02(火)01:55:13 No.770868280
Suやる様になってそれしか出来なくなった位には好きだよ… 作った側が一番どうすればいいのこれ…ってなってるのは本当にお前らさぁ…ってなってるけどね…
97 21/02/02(火)01:55:42 No.770868378
コストもそんなに変わらないし 次第に強いキャンディーが出たら取っておかないと再配信まで長いという特有の癌が発生してしまった
98 21/02/02(火)01:55:57 No.770868414
>Suが不人気なのはキャンディシステムがめどすぎるせいもあると思う 武器強化はNT化で楽になったのにちっちゃくなりました~!は面倒なまま最後まで変わらなかったしな… 準備に必要なものが多すぎる
99 21/02/02(火)01:56:09 No.770868441
グラボが欲しくても全然売ってないからNGS開始までに買えたらいいな程度で考えてる とはいえ本当に在庫復帰するのか不安でもある
100 21/02/02(火)01:59:30 No.770869033
そういえばクラウドどうなるんだ NGSではやらんのかな
101 21/02/02(火)01:59:51 No.770869093
Su自体のレベル サブのレベル ペットのレベル ペットの能力レベル ペットのレアリティとその入手性 ペット向けのキャンディの入手性とその強化 武器防具の入手や強化 Suやるだけであらゆる要素がすごい時間掛かる…
102 21/02/02(火)01:59:55 No.770869107
BrBuSuは同時に実装されてくれると信じてる
103 21/02/02(火)02:00:17 No.770869173
誤解しがちだけどアクション苦手な人ってまず状況が把握できないっていう人が多いから 自キャラとペットで2重に状況把握しないといけないSuを使いこなせるわけがないんだよな…
104 21/02/02(火)02:00:37 No.770869241
>Bu 誰じゃ!?
105 21/02/02(火)02:01:04 No.770869322
そういう意味では頑強ゴリラのEtみたいな方向が良いと思うんだけど あいつなんか操作が独特なんだよな…
106 21/02/02(火)02:01:17 No.770869366
スペック関係なくできるクラウドこそ本領発揮だろ?!
107 21/02/02(火)02:01:33 No.770869408
BrとBuSuか…
108 21/02/02(火)02:02:30 No.770869587
アクション面では手軽だけどキャンディとかペット育成とか含めた運用は全く手軽じゃないから結局使用率伸びないよなって