21/02/01(月)21:01:33 Switch... のスレッド詳細
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21/02/01(月)21:01:33 No.770770053
SwitchのSFCに来てたの手つかずだったからやろうと思ったんだけど 結局ステはどう振ればいいの? 力って武器の攻撃力上がった後半は誤差になりそうで振れない 作品ごとの仕様がいろいろあって魔力で魔防が上がるのか運でドロップ率上がるのか知恵で会話成功率上がるのか分からない… 多分素早さは重要
1 21/02/01(月)21:02:07 No.770770252
素早さにもりもりよ
2 21/02/01(月)21:02:32 No.770770397
なんもわからんなら力速と魔速でいいよ
3 21/02/01(月)21:04:18 No.770771062
やはり素早さか…
4 21/02/01(月)21:05:20 No.770771457
体要らないの?
5 21/02/01(月)21:05:43 No.770771590
わるおに魔全振りするとマハラギで雑魚戦がサクサクになるのいいよね… すぐ死ぬ
6 21/02/01(月)21:06:40 No.770771937
ツクール版もやってみたけど、速さと力が無いと序盤が厳しいと思う
7 21/02/01(月)21:08:13 No.770772511
真1だと主人公の魔と知は別にいらなかった覚えがある
8 21/02/01(月)21:08:21 No.770772566
多少知恵あったほうが悪魔と会話が成立しやすい しやすいだけだからなくてもなんとかなったりする
9 21/02/01(月)21:08:32 No.770772638
力上げとけばなんとかなるから運極振りにしよう
10 21/02/01(月)21:09:05 No.770772840
先制攻撃は正義なので早さ多めに振っとくんだ
11 21/02/01(月)21:11:04 No.770773593
力速上げとけばどうにかなった記憶 ヒロインも速と魔か知どっちか忘れたけど上げてジオンガ係にすればいい
12 21/02/01(月)21:11:06 No.770773606
真Ⅰの関して言えば別に何も考えずに好きに割り振ってもどうにでもなる…というかあんま影響しない覚えがある ステが上がってないと装備できない武器もないし 強い武器やカジャ系さえあればどうにでもなる
13 21/02/01(月)21:12:01 No.770773905
よし力速で行くぞ! 運がどうなのか気になるけど
14 21/02/01(月)21:13:01 No.770774258
銃のあれ使うようになると行動順番が最速だし耐性関係無いしで本当にステータスどうでもいいんだよな
15 21/02/01(月)21:13:09 No.770774319
わるおで天狗焼いてレベル上げれば後はサクサクだぞ
16 21/02/01(月)21:13:28 No.770774450
どのくらいレベル上げて遊ぶかにもよるし分からんなら主人公力速で他3人魔速でいいよ
17 21/02/01(月)21:14:20 No.770774782
魔全振りの破魔矢を喰らえ!
18 21/02/01(月)21:17:32 No.770776016
はやくけせ がよくあるデマだったのが軽くショック
19 21/02/01(月)21:17:38 No.770776048
体力は上げてもHP上がんなくてパッしなから力でいいよ あと魔法が後半は伸び悩むので適当でいい 速上げようが魔法には先制とられるので速も適当でいい
20 21/02/01(月)21:18:30 No.770776356
身も蓋もない…
21 21/02/01(月)21:19:19 No.770776680
つまりだな 力運に振るんだよ
22 21/02/01(月)21:20:09 No.770776961
やはり運か… FF10も運上げれば命中も回避も必要なくなるという
23 21/02/01(月)21:20:47 No.770777185
素早いパワー系ウルトラバカが悪魔も人もぶん殴る!
24 21/02/01(月)21:22:56 No.770777917
全部DEFENSEで仲魔の攻撃縛り
25 21/02/01(月)21:23:37 No.770778177
破魔矢かっとけばどうとでもなる
26 21/02/01(月)21:23:47 No.770778245
やはり賢くないと 知だな
27 21/02/01(月)21:24:18 No.770778476
強さなんて剣合体を理解してるかどうかだし ステなんてわりとどうでもいい基本ヌルゲーよ
28 21/02/01(月)21:25:21 No.770778875
メガテンは序盤キツメであとはユルユル
29 21/02/01(月)21:25:55 No.770779077
>多少知恵あったほうが悪魔と会話が成立しやすい >しやすいだけだからなくてもなんとかなったりする Switchだと会話はしくじっても簡単にやり直せるから重要度は下がるかも どうやっても話が成立しないような奴もいるけれど…
30 21/02/01(月)21:26:19 No.770779225
剣合体縛ったとしてもアルケニー戦が実質ラスボスみたいなとこあると思う
31 21/02/01(月)21:26:45 No.770779389
出るであろう新作も旧作くらい簡単に仲魔になってほしいもんだ
32 21/02/01(月)21:26:59 No.770779483
どっちかというと道に迷う… どこだココ… 次はどこに行けばいい
33 21/02/01(月)21:27:42 No.770779745
赤い家に入らずにクチナワのけんとかをコツコツとランクアップさせていくんだ
34 21/02/01(月)21:27:51 No.770779804
俺が見た攻略本には合体剣のレシピが書いてなかった 自力で見つけたときは感動したよ
35 21/02/01(月)21:28:27 No.770780022
>どっちかというと道に迷う… >どこだココ… >次はどこに行けばいい オートマッピングの性能も低くて頼りにくい!
36 21/02/01(月)21:30:06 No.770780617
ギンザ当たりで相当迷う 後プルシキとおにじょろう
37 21/02/01(月)21:33:47 No.770781976
>素早いパワー系ウルトラバカが悪魔も人もぶん殴る! 安い映画のキャッチコピーみたいで好きよ
38 21/02/01(月)21:34:41 No.770782304
運があればピクシーナイフやレアな道具をバトル後に入手できるかもしれない 生き残れたらの話だが
39 21/02/01(月)21:37:07 No.770783248
ヒノカグツチ取ったら後は余生
40 21/02/01(月)21:39:26 No.770784126
素早さに振ると逃走がほぼ成功してサクサクになるぞ
41 21/02/01(月)21:39:38 No.770784199
やたらダメージ床が多いダンジョンはやめてほしいと思いました
42 21/02/01(月)21:42:05 No.770785096
ダメージ床無効にするアイテム使わないとまともに歩けないよね 全体的に知ってるかどうかみたいな要素が多い
43 21/02/01(月)21:43:13 No.770785522
>全体的に知ってるかどうかみたいな要素が多い 昔のゲームなので愛嬌の範囲だよ たぶん…
44 21/02/01(月)21:43:41 No.770785703
アトラスゲーだいたいバランス悪いからなぁ
45 21/02/01(月)21:46:29 No.770786725
メガテンはDRPGだからって大分ウィザードリィ引きずってってるところがあろと思う 流石にレベルドレインはFCでやめたけど地面の罠とかもそうだし真っ暗な部屋っていります?
46 21/02/01(月)21:46:45 No.770786826
俺Switch版で初めて魔人武器取れたよ
47 21/02/01(月)21:47:30 No.770787100
まず魔人が出ねぇよ!
48 21/02/01(月)21:47:38 No.770787170
>俺Switch版で初めて魔人武器取れたよ それは邪気マキモドシで?
49 21/02/01(月)21:48:58 No.770787646
ストラディバリウスぜってえ取れねえ
50 21/02/01(月)21:49:13 No.770787741
ダンジョンRPGなんだからダンジョン内の罠はないと刺激がない これいらねえって思ったのは無印ストレンジジャーニーの暗闇照らすアプリが毎回起動するやつ位だ
51 21/02/01(月)21:49:33 No.770787853
>真1だと主人公の魔と知は別にいらなかった覚えがある 確かステータスが必要な扉をあけるのに必要じゃなかったっけ そこくらいな気もするけど
52 21/02/01(月)21:49:52 No.770787972
なんかバランスっぽく振ってしまったんだがやり直した方がいいだろうか
53 21/02/01(月)21:50:30 No.770788198
おにじょろうは仲間にしたら頼りになるし…
54 21/02/01(月)21:50:34 No.770788226
>なんかバランスっぽく振ってしまったんだがやり直した方がいいだろうか 行け行けGOGO気にすんな効率気にしなけりゃ問題ねえ
55 21/02/01(月)21:51:14 No.770788463
マッカビームとか普通に嫌以外の感想のないこと今でもしちゃうからな
56 21/02/01(月)21:51:26 No.770788530
>>俺Switch版で初めて魔人武器取れたよ >それは邪気マキモドシで? うn シンジュクの邪教で仲魔選択するシーンから始めてガイア教徒と合体する結果見てからキャンセルして魔人スポット行って 出なかったら仲魔選択する回数を増やしてを繰り返した
57 21/02/01(月)21:51:28 No.770788535
当時は力体速を均等に振ってたな
58 21/02/01(月)21:52:26 No.770788930
乱数テーブルの調整みたいなことやってんな
59 21/02/01(月)21:53:14 No.770789229
メシアガイアの仲魔とランダム合体させると乱数が変わるのか
60 21/02/01(月)21:55:12 No.770789957
実機でディビットには会えた ストラディバリィは落ちず あとレア敵でビッグフットとこのロリコンめがには会えた
61 21/02/01(月)21:55:25 No.770790038
タイトル画面のBGMいいよね…
62 21/02/01(月)21:55:38 No.770790135
>なんかバランスっぽく振ってしまったんだがやり直した方がいいだろうか 武器防具の性能の方が大事なんでどうでもいい
63 21/02/01(月)21:56:56 No.770790596
なんなら力もなくてあまり困らない
64 21/02/01(月)22:00:06 No.770791763
実銃を知ってるとちょっと得する