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21/02/01(月)19:26:08 >人気出... のスレッド詳細

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21/02/01(月)19:26:08 No.770735420

>人気出るとは思わなかった

1 21/02/01(月)19:27:46 No.770735947

任天堂がTPS作るの…?

2 21/02/01(月)19:30:06 No.770736713

色々と奇跡の作品

3 21/02/01(月)19:30:29 No.770736838

TPSにも任天堂にも興味のなかった俺がHなスニーカーやラバソ履いてるイカちゃんでシコらされて本体ごと購入させられえるくらいだから多くの人の性癖には刺さりまくるだろうなと予想していたよ 案の定キッズの思春期はめちゃくちゃだ

4 21/02/01(月)19:30:31 No.770736844

世界規模でヒットしおった

5 21/02/01(月)19:31:35 No.770737169

なんだこの操作性はジャイロオフにしろ と言われてた頃が懐かしい

6 21/02/01(月)19:31:50 No.770737253

初発表でゲーマーの間ではもう話題止まんなかった記憶がある 一般受けしたのは発売してからだけどWiiUが足りなくなるほど人気出るとは思わなかった

7 21/02/01(月)19:32:05 No.770737332

最初は海外メーカーのゲームを任天堂がローカライズ販売でもするのかと

8 21/02/01(月)19:32:17 No.770737402

マジでイカの為だけに本体買っても十分お釣りが来た

9 21/02/01(月)19:32:56 No.770737614

>最初は海外メーカーのゲームを任天堂がローカライズ販売でもするのかと ここでも洋ゲーだと思ってた「」しばらくいたよね

10 21/02/01(月)19:34:51 No.770738243

そんなに売れないと思ったから国内で10万くらいしかソフト作らなかった… メチャクチャ売れた

11 21/02/01(月)19:35:21 No.770738391

ダイレクトで見た時すげえゲームだと思ったけどwiiUないしなぁって思ってしばらく買わなかったんだよね 実際に対戦してる動画見たらあまりにも面白いゲーム過ぎた…

12 21/02/01(月)19:35:21 No.770738392

初出ってE3のツリーハウスとかだったような

13 21/02/01(月)19:37:01 No.770738937

とにかく全てが体験した事ないゲームだったわ

14 21/02/01(月)19:37:33 No.770739106

>>人気出るとは思わなかった 何言ってんだおめえ

15 21/02/01(月)19:37:44 No.770739149

WiiUの救世主

16 21/02/01(月)19:39:07 No.770739553

これとマリカしかやらなかったなWiiU

17 21/02/01(月)19:39:17 No.770739596

>>>人気出るとは思わなかった >何言ってんだおめえ 後からごちゃごちゃぬかすな

18 21/02/01(月)19:39:54 No.770739796

ゲームのジャンルも知らずに買った 睡眠時間がなくなった

19 21/02/01(月)19:40:05 No.770739842

国内人気すごいけどFPSが普及してる海外ではあまり受けなかった

20 21/02/01(月)19:40:15 No.770739890

体験版の時点で面白そうだなって言ってる人は多かったけど あそこまでのヒットになるとは思ってなかったよ

21 21/02/01(月)19:40:22 No.770739935

まだ2作品しか出てないとは思えないくらい看板タイトルの一つになっている

22 21/02/01(月)19:40:51 No.770740078

先見性の無さを晒すのやめなよ

23 21/02/01(月)19:41:11 No.770740163

試射会は良かったあれが決め手だったな

24 21/02/01(月)19:41:11 No.770740165

もう5年も前なんだよな…

25 21/02/01(月)19:41:45 No.770740337

WIIUの救世主

26 21/02/01(月)19:42:10 No.770740466

イカちゃんだけでも可愛いのにシオカラーズというセクシー担当まで用意してくださった まさか続編でさらに俺の性癖にアジャストしたメスデコ成人ラッパーが出るなんて思いもしなかった

27 21/02/01(月)19:42:24 No.770740537

初報だったかで「やべぇの来たな」って感じのスレ立ってた記憶があるな その時はゲーマーが吸い付くだろうなとは思っていたがそれ以上だった

28 21/02/01(月)19:42:30 No.770740572

えーガキ向けの対戦TPSー? 流行んねえに決まってるぜ! ……おもしれ…

29 21/02/01(月)19:42:47 No.770740652

初TPSだっためっちゃ面白かった

30 21/02/01(月)19:42:57 No.770740699

最終50万はいくと思ってた3倍だった

31 21/02/01(月)19:43:11 No.770740769

ニュースにも取り上げられるくらいには人気凄かったよね

32 21/02/01(月)19:43:17 No.770740797

イカで移動のスピード感が決め手だったな

33 21/02/01(月)19:43:35 No.770740892

削除依頼によって隔離されました 鬼滅の方が凄い

34 21/02/01(月)19:43:36 No.770740898

試写会がなかったら絶対に買ってなかった やればわかるの典型

35 21/02/01(月)19:43:37 No.770740907

最初ローラーにボコボコにされたのも良い思い出

36 21/02/01(月)19:43:57 No.770741000

ALEXとゆうたをたくさん見かけた 気がする

37 21/02/01(月)19:44:50 No.770741308

ダイレクトで観たこんな感じだろうなって操作感覚をそのままプレイで出来たのがすごい感動だった覚えがある

38 21/02/01(月)19:44:52 No.770741319

初報PVの時点で絶対売れるわコレって感じたよ

39 21/02/01(月)19:45:25 No.770741501

いいゲームだな セガだろ?

40 21/02/01(月)19:45:47 No.770741627

ローラーは塗れるブキなんだな!

41 21/02/01(月)19:45:48 No.770741637

>これとマリカとゼノクロしかやらなかったなWiiU

42 21/02/01(月)19:46:01 No.770741707

1の熱気がまだまだあるのにWiiU製造中止したあたりの祭りの終わり的な寂寥感懐かしいね

43 21/02/01(月)19:46:04 No.770741724

最初はローラー最強だった

44 21/02/01(月)19:46:23 No.770741824

今見てもワクワクするよね初PV

45 21/02/01(月)19:46:45 No.770741938

>最初はローラー最強だった 公式が対策教えてくれる程だったな…

46 21/02/01(月)19:46:47 No.770741946

結局これとドラクエ10にしか使ってないwiiU

47 21/02/01(月)19:46:50 No.770741968

そろそろ3をですね…

48 21/02/01(月)19:47:14 No.770742107

L3リールガンD愛用してた

49 21/02/01(月)19:47:44 No.770742240

サファリハット ガチホワイト クレイジーアローズ

50 21/02/01(月)19:48:43 No.770742590

>ローラーは塗れるブキなんだな! 2もだけどイカ初心者は皆これ言うからかわいい

51 21/02/01(月)19:48:55 No.770742649

攻撃盛りスプラチャージャーが強かった

52 21/02/01(月)19:49:02 No.770742683

正直2は死にやすくなって爽快感減ったから3は1寄りのバランスにして欲しい 圧が強いのに持続長すぎるスペシャルはある程度弱くして欲しいなぁ

53 21/02/01(月)19:49:07 No.770742712

最初の追加ブキがパブロっていうね

54 21/02/01(月)19:49:08 No.770742717

次の新ハードロンチにマリオマリカイカちゃん出せば安泰だろう

55 21/02/01(月)19:50:00 No.770742991

>攻撃盛りスプラチャージャーが強かった これすごい楽しかった!後攻撃盛ったバケツね 3kがクイボ連打で近接も強いのはちょっと…と思ったけど

56 21/02/01(月)19:50:19 No.770743096

>人気出るとは思わなかった イカ研きたな…

57 21/02/01(月)19:50:32 No.770743174

>正直2は死にやすくなって爽快感減ったから3は1寄りのバランスにして欲しい >圧が強いのに持続長すぎるスペシャルはある程度弱くして欲しいなぁ バランスいいのは2なんだろうけど俺も1のが好きだったな シューターの弱体化が悲しくて…

58 21/02/01(月)19:50:41 No.770743218

2も面白いんだけど流石に4年目はきつい 早く…お願い…

59 21/02/01(月)19:51:19 No.770743427

1はどハマリしたが2はそうでもなかった 謎

60 21/02/01(月)19:51:20 No.770743428

下手な人は塗りに徹すればいいから割と役割分担できる

61 21/02/01(月)19:51:24 No.770743445

もっと塗り重視のパーティーゲー路線に戻して欲しい

62 21/02/01(月)19:51:27 No.770743458

PVの時点でこれはバズるなと思った

63 21/02/01(月)19:51:32 No.770743496

>正直2は死にやすくなって爽快感減ったから3は1寄りのバランスにして欲しい >圧が強いのに持続長すぎるスペシャルはある程度弱くして欲しいなぁ スペシャルは1の方が圧も持続もあったと思うの…

64 21/02/01(月)19:51:32 No.770743497

マヒマヒは2でも来ると思ってた来なかった!

65 21/02/01(月)19:51:45 No.770743569

あんな操作方法でプレイできるかってチュートリアルやった時は思ってたよ 最終的に2でプロコンがつらい慣れた

66 21/02/01(月)19:51:47 No.770743578

https:/https://www.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck さいしょのPVでガッツリ心を掴まれたが >人気出るとは思わなかった

67 21/02/01(月)19:51:54 No.770743614

2最後のバージョン知らないけどバランス良いんだイイね

68 21/02/01(月)19:51:55 No.770743620

環境ブキが長期間居座っていてステージ破壊が何度も成されマッチング不正まで起きた2のバランスがいい…?

69 21/02/01(月)19:52:25 No.770743803

>もっと塗り重視のパーティーゲー路線に戻して欲しい 1のステジャンゾンビのほうが塗りゲー崩壊してなかった?

70 21/02/01(月)19:52:45 No.770743899

E3の時点でイカ娘の作者が反応してたんだっけ

71 21/02/01(月)19:53:27 No.770744142

>環境ブキが長期間居座っていてステージ破壊が何度も成されマッチング不正まで起きた2のバランスがいい…? 環境一色ってわけでもないし後半はバランス関係ないじゃん

72 21/02/01(月)19:53:31 No.770744166

>スペシャルは1の方が圧も持続もあったと思うの… スパショレベルの圧を持ったスペシャルが2にないのは分かるんだけどスパショみたいに対処のしようがあるのはまだ良いと思っててまあつまりはハイプレが一番強い時期にうんざりしてやめてしまったのね

73 21/02/01(月)19:53:44 No.770744237

面白そうだとは思ったが触ってやめた TPSは新パルテナのごった煮感に慣れすぎたんだ

74 21/02/01(月)19:54:01 No.770744314

環境ブキが無くなることなんてありえないだろう 相対的に少しでも強ければみんなそれ使うだけだし

75 21/02/01(月)19:54:36 No.770744509

ぶっちゃけ難しいからね2 ルールもステージも多すぎる

76 21/02/01(月)19:54:43 No.770744548

無敵より全然健全でしょ

77 21/02/01(月)19:54:59 No.770744626

>面白そうだとは思ったが触ってやめた >TPSは新パルテナのごった煮感に慣れすぎたんだ あれもすごい楽しかったわ薔薇の狙杖とかあれほぼ力積んだスプラチャージャーだった

78 21/02/01(月)19:55:03 No.770744642

1の方がバランス悪いのに2より面白かった気がする 何でだろ

79 21/02/01(月)19:55:13 No.770744697

これは面白そう!ってWiiU買って発売日に買った、面白かった 曲は1のVerUP前が好きだったわ

80 21/02/01(月)19:55:15 No.770744710

初週でそれなりに売れてこれでしばらくは過疎にならずに遊べるな…って胸をなでおろした記憶 今思えば杞憂もいいとこ

81 21/02/01(月)19:55:19 No.770744732

あーゲームとかもうやる気力ないぜー見るだけでいいぜーって俺でも買った バーチャルコンソールで昔のゲームも買えるぜー!って勝ったけど結局イカしかやる気力なかった

82 21/02/01(月)19:55:22 No.770744756

ゲームはそこまでハマらずやめちゃったけどデザインは未だに好きだな

83 21/02/01(月)19:55:22 No.770744757

イカジャンプ体験会すごかったよね

84 21/02/01(月)19:55:30 No.770744809

>ぶっちゃけ難しいからね2 >ルールもステージも多すぎる ガチアサリとか野良でまともに試合進行すんのこれ…?ってなった

85 21/02/01(月)19:55:52 No.770744909

>E3の時点でイカ娘の作者が反応してたんだっけ コラボまでするとは…

86 21/02/01(月)19:55:57 No.770744931

ガチは基本つまらない

87 21/02/01(月)19:56:18 No.770745055

>ガチアサリとか野良でまともに試合進行すんのこれ…?ってなった 無双してもポイント獲得に個数制限があるのきつすぎる

88 21/02/01(月)19:56:30 No.770745133

少数派だろうけど、ヒーローモードがあったから買った あまり話題にならないけどよく出来てるよね

89 21/02/01(月)19:56:39 No.770745173

アサリがよくわからずやめてしまった

90 21/02/01(月)19:56:46 No.770745207

>後からごちゃごちゃぬかすな 念の為言っておくけど2014年のE3の話題トップだったからなこれ

91 21/02/01(月)19:56:54 No.770745256

3はもっと簡単に作り替えてほしい

92 21/02/01(月)19:56:56 No.770745268

3はもっと髪を短くできると嬉しいです!

93 21/02/01(月)19:57:08 No.770745347

>ガチは基本つまらない ナワバリの方が連携取れなくてうんざりしない?みんな適当に突っ込むばかりで…

94 21/02/01(月)19:57:08 No.770745348

倉庫と油田しかステージないのに時間が足りなさ過ぎる射精会

95 21/02/01(月)19:57:18 No.770745400

もうナワバリしかやってないけど楽しいよ

96 21/02/01(月)19:57:35 No.770745485

>少数派だろうけど、ヒーローモードがあったから買った >あまり話題にならないけどよく出来てるよね 普通にアクションゲーとして楽しいよね ラストのシオカラ節は最高だった

97 21/02/01(月)19:57:37 No.770745498

>>何言ってんだおめえ >後からごちゃごちゃぬかすな E3任天堂の話題トリのこいつが掻っ攫ってたぞ

98 21/02/01(月)19:57:49 No.770745558

ラストフェスでカオスが完勝したのは3にどの程度影響するのか

99 21/02/01(月)19:58:24 No.770745728

>WIIUの徒花

100 21/02/01(月)19:58:38 No.770745804

>ナワバリの方が連携取れなくてうんざりしない?みんな適当に突っ込むばかりで… それが病みつきになるぜ!

101 21/02/01(月)19:58:49 No.770745876

この板に来たきっかけが試射会から発売までの飢餓感に耐えられずエア試射会開催したイカレ共がいるらしいって聞いたからだった

102 21/02/01(月)19:58:49 No.770745880

>ラストフェスでカオスが完勝したのは3にどの程度影響するのか 世紀末世界か…

103 21/02/01(月)19:59:02 No.770745956

なんでナワバリやってるかってゲージがないからだよ!!!!

104 <a href="mailto:なー">21/02/01(月)19:59:10</a> ID:N26b2nvU N26b2nvU [なー] No.770745996

なー

105 21/02/01(月)19:59:19 No.770746040

今から始めて130個のブキと23個のステージ×5ルール覚えてください!はちょっとハードル高いよね

106 21/02/01(月)19:59:21 No.770746048

>環境ブキが無くなることなんてありえないだろう >相対的に少しでも強ければみんなそれ使うだけだし デュアルとL3は流行っていた期間が長すぎた 環境じゃないけどローラーは全体で見ると常に人気

107 21/02/01(月)19:59:39 No.770746146

チャージャーで3人抜きとかできると脳みそがドロドロになる

108 21/02/01(月)19:59:50 No.770746196

ガチはルールつまらないし ナワバリの方が適当に遊べていい

109 21/02/01(月)20:00:11 No.770746330

豆腐から始まってよくこんなハイカラなゲームができたな

110 21/02/01(月)20:00:22 No.770746389

まぁガチナワバリが一番難しいんだけどね…

111 21/02/01(月)20:00:23 No.770746400

1の凶悪なSPの方がむしろバランスがいいと思う というかあのくらい個の力を強くしないとチームの皮を被った個人戦がつらい

112 21/02/01(月)20:00:33 No.770746451

1も2も覇権なバケツ系には参るね

113 21/02/01(月)20:00:44 No.770746518

俺ホコが1番好きなんだけど…

114 21/02/01(月)20:00:59 No.770746607

1の方がスペシャルがスペシャル感すごいあった

115 21/02/01(月)20:01:03 No.770746643

俺はとりあえずクイックボムぶん投げるマン

116 21/02/01(月)20:01:04 No.770746649

E3の発表はまじで衝撃だったもん あの映像見てからイカのことで頭がいっぱいだった

117 21/02/01(月)20:01:05 No.770746655

フォートナイトやPUBGみたいなバトロワ要素を組み込めないだろうか

118 21/02/01(月)20:01:16 No.770746711

初報見た時点でこれは面白えぞとなったがここまでキッズ受けすると思わなかった

119 21/02/01(月)20:01:21 No.770746744

ガチは全ルールいつでも好きな時間にできるようにしてから出直してきてくれ

120 21/02/01(月)20:01:22 No.770746755

>1の凶悪なSPの方がむしろバランスがいいと思う >というかあのくらい個の力を強くしないとチームの皮を被った個人戦がつらい 念 ていうかウデマエをもっと上がりにくくするだけでもまだ良かったのに

121 21/02/01(月)20:01:37 No.770746829

ラスト30秒で相手落とすだけの何がおもろいねんナワバリバトル 3分も要らねえだろあれ

122 21/02/01(月)20:01:40 No.770746857

3は何よりオン周りの快適さをどうにかしてほしい

123 21/02/01(月)20:01:41 No.770746862

>1の方がスペシャルがスペシャル感すごいあった 最初期のスパショは存在しちゃいけないSPすぎる…

124 21/02/01(月)20:01:48 No.770746908

>念の為言っておくけど2014年のE3の話題トップだったからなこれ ゲームの良しあしと売れるかどうかは関係ないからな 特にWiiUは面白いのに売り上げが伴わないゲームがあふれてたからこれもそんな感じになるかと思ってたんだ

125 21/02/01(月)20:01:55 No.770746962

>1の方がスペシャルがスペシャル感すごいあった ニコ生であの人がいつものやりまーすって言ってスパショで3人くらい倒した時はわたしゃ痺れたよ

126 21/02/01(月)20:02:09 No.770747032

1のスペシャルはどれも気持ちがいい というかバリアがちょっとずる

127 21/02/01(月)20:02:15 No.770747058

>>スペシャルは1の方が圧も持続もあったと思うの… >スパショレベルの圧を持ったスペシャルが2にないのは分かるんだけどスパショみたいに対処のしようがあるのはまだ良いと思っててまあつまりはハイプレが一番強い時期にうんざりしてやめてしまったのね まああの時期のハイプレはな… とはいえ2の中でも今はそんなに一強でもないしまたやってみると印象変わると思う

128 21/02/01(月)20:02:25 No.770747125

>1の凶悪なSPの方がむしろバランスがいいと思う >というかあのくらい個の力を強くしないとチームの皮を被った個人戦がつらい ダイオウイカとかスーパーショットは使ってて気持ちよかったよね…

129 21/02/01(月)20:02:27 No.770747145

最初イカありきだと思ってたから豆腐スタートとは思わなかった

130 21/02/01(月)20:02:33 No.770747173

>俺ホコが1番好きなんだけど… ホコは最低一人はまともな味方がいないと1試合の間ずっと苦痛だから…

131 21/02/01(月)20:02:46 No.770747252

>3は何よりギア周りの快適さをどうにかしてほしい

132 21/02/01(月)20:02:52 No.770747281

ホコは1の仕様に戻らないかなって

133 21/02/01(月)20:02:59 No.770747332

無印でS+まで行けたんだし2に行っても楽勝っしょ!いっぱい新参狩っちゃうぜ~! 死んだ

134 21/02/01(月)20:03:10 No.770747383

3が出るならさらにビジュアルをいじらせてほしい イカちゃんかわいい

135 21/02/01(月)20:03:21 No.770747453

一人でやるんだよは1のがしやすいよね

136 21/02/01(月)20:03:30 No.770747500

スタッフが世界で七本しか売れなかったらゴメンねとか言ってた記憶がある

137 21/02/01(月)20:03:35 No.770747520

2は練度次第でスペシャルが強すぎるんだよな 操作難しくしたらいくらでも強くしていいと思ってる節があるのが3への不安要素になってる スライドみたいなゲームシステム根本から否定するアクションを一部のブキだけに配布しちゃったのもよくない

138 21/02/01(月)20:03:43 No.770747569

ガロン52って割と最初から壊れだったけどなかなか評価されなかったよね

139 21/02/01(月)20:03:47 No.770747592

初期は敵も味方もS+もいれば新参もいるからね...

140 21/02/01(月)20:03:50 No.770747609

>ホコは1の仕様に戻らないかなって やだよ変な場所で落としたら一生触れないやつ

141 21/02/01(月)20:04:06 No.770747705

1の方が好きだけど理由はコントローラー

142 21/02/01(月)20:04:23 No.770747812

>とはいえ2の中でも今はそんなに一強でもないしまたやってみると印象変わると思う ホコじゃぶっちぎり1強ですやんか

143 21/02/01(月)20:04:24 No.770747813

>ガロン52って割と最初から壊れだったけどなかなか評価されなかったよね 上位層には52と96人気だった気がする シールドは上手い人が使うとめちゃくちゃ厄介

144 21/02/01(月)20:04:25 No.770747820

サンサンサンバイザーが可愛すぎてそれ以外被せたくないから自然と遠投をイカせる戦い方になっていったな 性能と見た目をギリギリまで悩んで構成していくのも面白かった でもウニガシャだけは勘弁

145 21/02/01(月)20:04:25 No.770747822

出たスライドに文句言ってるバカ

146 21/02/01(月)20:04:25 No.770747826

1のスペシャルどれか1つでも2に来たらえらいことになると思う

147 21/02/01(月)20:04:32 No.770747868

なにげにサントラも売れまくってるという

148 21/02/01(月)20:04:42 No.770747924

>1のスペシャルどれか1つでも2に来たらえらいことになると思う 本当に? トルネードでも?

149 21/02/01(月)20:04:43 No.770747926

最初はキルより塗りのほうが重要視されてた気がするし

150 21/02/01(月)20:04:49 No.770747955

>>俺ホコが1番好きなんだけど… >ホコは最低一人はまともな味方がいないと1試合の間ずっと苦痛だから… どのルールも同じだよ全員まともがいいよ

151 21/02/01(月)20:04:49 No.770747963

1は運が悪いとド初心者4人が相手でも負けることがある 2はその辺しっかり調整されて上手い方がほぼ確実に勝つ

152 21/02/01(月)20:04:56 No.770748000

>初期は敵も味方もS+もいれば新参もいるからね... 2最初期のガチは自分が無双すれば勝てたよね

153 21/02/01(月)20:05:11 No.770748078

塗ってりゃポイントは入るしね

154 21/02/01(月)20:05:15 No.770748097

>最初はキルより塗りのほうが重要視されてた気がする センプクしてねぇで塗れ!→殺して塗れ!

155 21/02/01(月)20:05:17 No.770748121

1はスペシャルが名前負けしないスペシャルさがあったね

156 21/02/01(月)20:05:18 No.770748129

試射会が楽しかったなぁ 発売日の0時にDL組だったから中々繋がらなくてソフト組のプレイ報告見ながらヤキモキしてた

157 21/02/01(月)20:05:19 No.770748132

>なにげにサントラも売れまくってるという 私Splattack!好き!

158 21/02/01(月)20:05:19 No.770748133

1の方が色々尖ってたからな 2は丸くなったけど別にバランス自体はそこまで良くなってないっていう

159 21/02/01(月)20:05:25 No.770748164

無印のスプラシューターが一番使いやすいなって…

160 21/02/01(月)20:05:26 No.770748176

>とはいえ2の中でも今はそんなに一強でもないしまたやってみると印象変わると思う 流石に今は違うかちょっとまた2やりたくなってきたな

161 21/02/01(月)20:05:41 No.770748259

>なにげにサントラも売れまくってるという 聞き応え抜群すぎるんだよこれ

162 21/02/01(月)20:05:48 No.770748286

トルネードでも使い方によってはキルも取れて塗れる使いやすさがある

163 21/02/01(月)20:05:52 No.770748314

>1は運が悪いとド初心者4人が相手でも負けることがある >2はその辺しっかり調整されて上手い方がほぼ確実に勝つ なんか信じられない大逆転が割と頻繁に起きたよね1 その大味すぎる調整がウケたとも言えるけど

164 21/02/01(月)20:06:11 No.770748432

>>なにげにサントラも売れまくってるという >私ミッドナイトボルテージ好き!

165 21/02/01(月)20:06:11 No.770748435

2は流石に飽きたよ~

166 21/02/01(月)20:06:16 No.770748465

スプラトゥーンで「地の利を得たぞ!」の意味がわかりました

167 21/02/01(月)20:06:22 No.770748499

大逆転は脳汁出まくるからな

168 21/02/01(月)20:06:33 No.770748572

試合終了ギリギリに使われるトルネード

169 21/02/01(月)20:06:34 No.770748579

>なにげにサントラも売れまくってるという ゲーム内の音楽が世界観と繋げてあるのいい…

170 21/02/01(月)20:06:44 No.770748619

>スプラトゥーンで「地の利を得たぞ!」の意味がわかりました 高いところにいるチャージャーつよっ...ってなる

171 21/02/01(月)20:06:46 No.770748636

1は爽やかなイメージで2でマットになった感じ

172 21/02/01(月)20:06:50 No.770748656

1のステジャンゾンビやらクイボバケに戻りたいかと言われると

173 21/02/01(月)20:06:54 No.770748675

運が悪いとって言っても公式大会で実力者が格下相手に早々に負けた事例とかなかったじゃん

174 21/02/01(月)20:06:55 No.770748683

スライドも2開始当初はみんなスプラシューターのがつえーわだったし やけくそ強化を経てようやく使われるようになったじゃろがいっ

175 21/02/01(月)20:06:58 No.770748702

シオカラ節は今でも聞くよ 大好き

176 21/02/01(月)20:07:07 No.770748755

>無印のスプラシューターが一番使いやすいなって… なんだあのIQ下がるスペシャルは!

177 21/02/01(月)20:07:19 No.770748829

1はカンストまでやりこんだらもうBGM聞くだけで気分悪くなった 2は単純に仕事が忙しくてやれなかったんだよな

178 21/02/01(月)20:07:22 No.770748852

3来るなら至れり尽くせりのトレモをお願いします えっちな撮影したいとかじゃないですけど

179 21/02/01(月)20:07:34 No.770748919

バケツはもう殿堂入りってことで3では消そう

180 21/02/01(月)20:07:53 No.770749040

OCTOの演出が完璧すぎる 特にラストバトルからエンディングまでの選曲・テンポが鳥肌もの

181 21/02/01(月)20:07:53 No.770749044

俺はトルネード好きだったんだ 評判悪くてちょっと悲しみ

182 21/02/01(月)20:07:56 No.770749059

筋肉無くなってホッとしたのに2でメ性出したのは許せない

183 21/02/01(月)20:08:02 No.770749095

ビジュアルもっといじりたいよね いじらせろー

184 21/02/01(月)20:08:17 No.770749178

1の操作に慣れすぎて2にまったく移行できなくて辞めてしまった 本当にWiiUとの親和性が高いゲームだった

185 21/02/01(月)20:08:28 No.770749234

ていうか1のリマスターがswitchで出るみたいな話が2の発表の前にあったよね?あれは結局ただの噂だったのか

186 21/02/01(月)20:08:31 No.770749246

これは売れるなと思ったけど予想以上に売れた これは面白いけど売れないかなぁと思ったRFAも予想以上に売れた

187 21/02/01(月)20:08:32 No.770749258

>試合終了ギリギリに使われるトルネード×4

188 21/02/01(月)20:08:41 No.770749308

フレンドと集まってホクサイパブロオンリーでプラベマッチしたり楽しかったな

189 21/02/01(月)20:08:48 No.770749351

ガチマでパブロ持ちと組まされるとガン萎えしたな...

190 21/02/01(月)20:08:50 No.770749367

>無印のスプラシューターが一番使いやすいなって… 1はスシさえあれば他はいらないってくらいだったのに2だとほとんど触ってないなそういえば

191 21/02/01(月)20:08:52 No.770749386

>>試合終了ギリギリに使われるトルネード×4 今思うとだいぶ不健全なスペシャルだったよねトルネード

192 21/02/01(月)20:08:53 No.770749394

>>試合終了ギリギリに使われるトルネード×4 フェスでよく見たね懐かしい

193 21/02/01(月)20:08:53 No.770749397

>ていうか1のリマスターがswitchで出るみたいな話が2の発表の前にあったよね?あれは結局ただの噂だったのか まずそんな噂自体知らん どこ発の情報だ

194 21/02/01(月)20:09:01 No.770749441

ブキチェンジとか出来たらいいな3

195 21/02/01(月)20:09:22 No.770749550

>1の方が色々尖ってたからな >2は丸くなったけど別にバランス自体はそこまで良くなってないっていう バランスそのものは1の方がいい というのも2はブキによって所持できるインクの量変えちゃったから明確にバランス壊して来てる

196 21/02/01(月)20:09:24 No.770749564

>筋肉無くなってホッとしたのに2でメ性出したのは許せない あれ無いとダイナモちゃんがまた棺桶に逆戻りしちゃうから許して

197 21/02/01(月)20:09:28 No.770749590

3はいつなんだい…?

198 21/02/01(月)20:09:28 No.770749595

発表した時の前評判はかなり高かったけどまだ想像で面白そうだねー!って感じだった 爆発したのやっぱ試射会かなぁ

199 21/02/01(月)20:09:32 No.770749620

>ビジュアルもっといじりたいよね >いじらせろー ツンツンベリショにしたいし日焼け跡とかもつけたい!

200 21/02/01(月)20:09:36 No.770749642

トルネードは回転率の高いメインならまあ使える

201 21/02/01(月)20:09:46 No.770749691

>というのも2はブキによって所持できるインクの量変えちゃったから明確にバランス壊して来てる わかばだけじゃん

202 21/02/01(月)20:09:48 No.770749704

味方のデスSPみたいにトースト通知か自動でやられたコールしてくれ

203 21/02/01(月)20:09:53 No.770749732

>1のステジャンゾンビやらクイボバケに戻りたいかと言われると ステジャンゾンビは調整するだけなら簡単にできたはずだよ 名前を忘れたけど号泣博士が悪い

204 21/02/01(月)20:09:59 No.770749776

>どこ発の情報だ ここでも結構見たけど人の願望が産んだ幻のだったのかな…

205 21/02/01(月)20:10:11 No.770749846

>ブキチェンジとか出来たらいいな3 ブキ単位でファンがついてるって現状を無理矢理やめないとダメだからキツい 好きなの持って行ったら地雷扱いされる風潮が現状より酷くなってストレスゲーが加速するぞ

206 21/02/01(月)20:10:17 No.770749889

1のナンバーワンぶっ壊れサブはシールド

207 21/02/01(月)20:10:33 No.770749975

バイトみたいな協力して戦うモードをガッツリ強化して欲しい

208 21/02/01(月)20:10:36 No.770749998

もっとスケベな格好させたい

209 21/02/01(月)20:10:37 No.770750005

3は1・2のブキスペシャル全部続投でいこう スペシャルは全部1準拠の調整で

210 21/02/01(月)20:11:03 No.770750169

>1のナンバーワンぶっ壊れサブはシールド 裏からボムぶん投げて倒すのが快感すぎる…

211 21/02/01(月)20:11:06 No.770750181

ステジャンゾンビが流行る少し前にじゃあゾロ目でが「」に流行ったのちょっと面白い

212 21/02/01(月)20:11:10 No.770750208

改めて1やると閉塞感がすごい こんなに狭かったっけってなる

213 21/02/01(月)20:11:14 No.770750233

>1のナンバーワンぶっ壊れサブはシールド ヤグラによく乗ってるやつ

214 21/02/01(月)20:11:31 No.770750341

>俺はトルネード好きだったんだ >評判悪くてちょっと悲しみ 俺も好きだよ マップに触って撃つの今でもやりたいくらい気に入ってる

215 21/02/01(月)20:11:36 No.770750368

最終的にパーマネントパブロ握ってた ダイオウイカは正義

216 21/02/01(月)20:11:47 No.770750440

Switch発表会時点でイカの映像はチラ見せされてたけど当時は2とは誰も思ってなかった時期の話じゃない?

217 21/02/01(月)20:11:59 No.770750502

>改めて1やると閉塞感がすごい >こんなに狭かったっけってなる 2は開放感あるステージ多いよね でも1のステージもあるからバランスが良い

218 21/02/01(月)20:12:06 No.770750553

2はちょっとしかやれんかったけど短小シューターには2の方が辛かった

219 21/02/01(月)20:12:07 No.770750555

マッチングで補完する感じのブキ同士になるようにして欲しいけどあんまりわがまま言っちゃいかんよな…

220 21/02/01(月)20:12:09 No.770750571

バイトはやるならやるでもっと力入れろって感じだったな… クマブキがアクセントで入ったくらいでずっと同じこと繰り返すゲームだった しかも実質唯一のチケット手に入る手段だから作業感が酷い

221 21/02/01(月)20:12:11 No.770750580

トルネードもタチウオも好きだった

222 21/02/01(月)20:12:20 No.770750642

スペシャル減少量大とかいうとんでもないバステ

223 21/02/01(月)20:12:27 No.770750682

デカラインやってる?

224 21/02/01(月)20:12:27 No.770750683

手軽なルール増やすなら流行りの大規模戦かねぇ… バトルロイヤルにしろ巨大陣営同士の戦いにしろ

225 21/02/01(月)20:12:33 No.770750716

トルネードとかバリオとかダイオウイカとか割とスペシャルがイカれ性能だった気がする

226 21/02/01(月)20:12:38 No.770750745

油田とかいう超絶クソマップ

227 21/02/01(月)20:12:41 No.770750759

>最終的にパーマネントパブロ握ってた >ダイオウイカは正義 これ強い人は強いんだよね フェスの100ケツ入り目指してたけどパーマネントパブロたまーに見かけた

228 21/02/01(月)20:12:42 No.770750766

>デカラインやってる? 工事中

229 21/02/01(月)20:12:46 No.770750789

>わかばだけじゃん 他のブキもそうだよ わかりやすいのだとブラスターとかがっつり減らされてるから1持ち出して比べてみよう

230 21/02/01(月)20:12:56 No.770750863

でもトルネードよりメガホンのほうが場合によっては使えないよね

231 21/02/01(月)20:12:57 No.770750869

>油田とかいう超絶クソマップ 集え!南に!

232 21/02/01(月)20:13:04 No.770750918

1のころは怪文書が飛び交ってたのに2はずいぶんお上品になっちゃったなって

233 21/02/01(月)20:13:07 No.770750937

>油田とかいう超絶クソマップ 狭い ルートが少ない 有利不利がある

234 21/02/01(月)20:13:21 No.770751030

2の狭苦しいクソマップことデボンを忘れないでください

235 21/02/01(月)20:13:25 No.770751053

インクのシステム的にバトロワは相性悪そうだけど20VS20とか攻城籠城戦みたいなのとかはやりたい

236 21/02/01(月)20:13:28 No.770751066

>>1のナンバーワンぶっ壊れサブはシールド >ヤグラによく乗ってるやつ 1ってシールドに当てるとボムのダメージ判定が貫通するのが放置されていたのに なぜか正解戦術みたいな扱いだったよね

237 21/02/01(月)20:13:43 No.770751153

ふざけたノリなのにポストアポカリプスな世界観

238 21/02/01(月)20:13:44 No.770751162

そろそろ3がやりたいんだけどまだまだ2遊ばれてるんだよな…

239 21/02/01(月)20:13:57 No.770751228

リールガンの3点バースト好きだった

240 21/02/01(月)20:13:58 No.770751241

手元画面確認しながら戦うの割と好きだったよ

241 21/02/01(月)20:13:58 No.770751242

>2の狭苦しいクソマップことデボンを忘れないでください 自陣交換会好き

242 21/02/01(月)20:14:03 No.770751270

>でもトルネードよりメガホンのほうが場合によっては使えないよね バリアに向かってドーン!

243 21/02/01(月)20:14:23 No.770751401

>>わかばだけじゃん >他のブキもそうだよ >わかりやすいのだとブラスターとかがっつり減らされてるから1持ち出して比べてみよう インク量は変わってなくてメインの消費量が変わってるんだよ エアプか?

244 21/02/01(月)20:14:27 No.770751423

油田のヤグラ最高にクソゲーでプラベでやるなら大好きだったよ

245 21/02/01(月)20:14:29 No.770751436

撃ち合い苦手だからハコフグが一番嫌いなマップでした

246 21/02/01(月)20:14:31 No.770751447

>油田とかいう超絶クソマップ 良いですよね意味不明な初期ヤグラルート…

247 21/02/01(月)20:14:43 No.770751511

>>でもトルネードよりメガホンのほうが場合によっては使えないよね >バリアに向かってドーン! カンカンカンカンカンカンボチャア

248 21/02/01(月)20:14:53 No.770751581

>油田とかいう超絶クソマップ クソはクソなんだけど愛すべきクソというか今でもたまにやりたくなるのはなぜなんだ

249 21/02/01(月)20:14:55 No.770751600

>インク量は変わってなくてメインの消費量が変わってるんだよ >エアプか? そもそもインクの所持量などと言うステータスは無いのだ

250 21/02/01(月)20:14:55 No.770751610

>油田のヤグラ最高にクソゲーでプラベでやるなら大好きだったよ 倒しても倒してもイカが減らねえ!

251 21/02/01(月)20:15:03 No.770751654

2の競技性高い感じも嫌いじゃないけどその競技性から「」の中でギスったりするのが悲しかった思い出

252 21/02/01(月)20:15:19 No.770751749

>撃ち合い苦手だからハコフグが一番嫌いなマップでした 狭すぎるからあんまり好きじゃなかった

253 21/02/01(月)20:15:21 No.770751766

デボンはいい加減にしろと言いたい

254 21/02/01(月)20:15:27 No.770751813

>ふざけたノリなのにポストアポカリプスな世界観 これが好きだからオクトは最高だった

255 21/02/01(月)20:15:31 No.770751842

油田はまずマップの中央以外使わないのがひどい 左右の広場なんだそこ!

256 21/02/01(月)20:15:31 No.770751843

>>油田とかいう超絶クソマップ >良いですよね意味不明な初期ヤグラルート… なんかリフトみたいな感じで楽しかったんだよねあれ どうにか良いバランスでああいうタイプのルートも増やしてくれないかな

257 21/02/01(月)20:15:52 No.770751984

ダイオウイカに怯えスパショが飛び交う世紀末環境が楽しかった

258 21/02/01(月)20:15:56 No.770752003

あの橋は3で完成するんだろうか…

259 21/02/01(月)20:15:58 No.770752010

曲良いよね…CD全部買った はず

260 21/02/01(月)20:15:58 No.770752013

Bバスは2でだいぶまともなステージになった

261 21/02/01(月)20:16:03 No.770752041

>2の競技性高い感じも嫌いじゃないけどその競技性から「」の中でギスったりするのが悲しかった思い出 経験上ランクマがあるゲームでギスらないゲームは存在しない

262 21/02/01(月)20:16:08 No.770752074

>インク量は変わってなくてメインの消費量が変わってるんだよ >エアプか? 塗り面積同じにならないでしょ 1はインク使い切った時に全ブキ同じになるように調整してたの

263 21/02/01(月)20:16:09 No.770752079

体験版のつかみがすごかった

264 21/02/01(月)20:16:12 No.770752104

別に1の頃から「」はギスってたけど そもそも1はナワバリで集まってワイワイしてたのに 2はプラベで引き篭もるようになったからギスギス感が増したんだと思う

265 21/02/01(月)20:16:16 No.770752136

なんか上で海外でも人気とかあるけどマジ? 外国人ってSplatoon好きどころか嫌いまであると思うんだけど

266 21/02/01(月)20:16:24 No.770752179

(キラキラ光ながらクソ強気に突っ込んでくる短射程)

267 21/02/01(月)20:16:38 No.770752259

>塗り面積同じにならないでしょ >1はインク使い切った時に全ブキ同じになるように調整してたの 話変わってない?

268 21/02/01(月)20:17:07 No.770752445

ここ数年のpcの壁紙は大体この作品

269 21/02/01(月)20:17:11 No.770752473

やっぱ2画面じゃないとって感じで2はイマイチだった

270 21/02/01(月)20:17:13 No.770752484

インクからカーボンが飛び出てくる 一方的に殴られて死ぬ

271 21/02/01(月)20:17:31 No.770752594

きらいってことはないんじゃないかな... どこでも見るから鬱陶しいとは思ってそうだけど スマブラの発表とか

272 21/02/01(月)20:17:33 No.770752602

>あの橋は3で完成するんだろうか… 完成してしまったからマップとして使えなくなったのかも…

273 21/02/01(月)20:17:48 No.770752704

>塗り面積同じにならないでしょ >1はインク使い切った時に全ブキ同じになるように調整してたの インク消費量に対しての塗り効率の話じゃんそれ インク総量の話はどこいった

274 21/02/01(月)20:17:51 No.770752724

>ここ数年のpcの壁紙は大体この作品 iPhoneの壁紙がファイナルフェスのだわ

275 21/02/01(月)20:17:53 No.770752734

油田の諸々尖った所はムツゴ楼がなんとか受け継ごうとしたと思う 俺はどっちも嫌いになれない

276 21/02/01(月)20:18:00 No.770752772

海外でも別に嫌われてないしそこそこ売れてるけど日本ほどの熱量はない上 ナワバリで公式大会やってる日本とガチ大好きな海外とでギャップがあるってのが現状

277 21/02/01(月)20:18:04 No.770752791

筋肉モリモリ爆風1確ノヴァとかいろいろ頭おかしかった

278 21/02/01(月)20:18:28 No.770752952

>2はプラベで引き篭もるようになったからギスギス感が増したんだと思う 単に人が増えて変な子も混じっただけでしょ 武器拘ることに文句言う人も出て来たし

279 21/02/01(月)20:18:30 No.770752961

スーパーセンサーはやり過ぎだった ボムセンサーなくなったのは辛かった

280 21/02/01(月)20:18:35 No.770752996

2から始めたけど対人プレーでこれだけ長続きしているのはイカちゃんだけだ やっぱり下手でも塗りに徹して貢献できるのが好き あとバイトが好き

281 21/02/01(月)20:19:02 No.770753141

>話変わってない? 変わってないよ最初からインクの量について言及してたろ?

282 21/02/01(月)20:19:03 No.770753145

おっギスギスしてきたな

283 21/02/01(月)20:19:15 No.770753247

相手を狙えるエイムがなくても死なないで塗ってればいいの楽しいよね

284 21/02/01(月)20:19:22 No.770753297

手元マップと妙な安定感と類を見ない精度のジャイロセンサーがオンリーワンすぎる 3出るならこれ復活させてくだち

285 21/02/01(月)20:19:23 No.770753304

いまだに1がそこらのFPSTPSよりマッチング早いゲーム

286 21/02/01(月)20:19:25 No.770753318

スパセンはすぐ貯まるのとインクが回復するから力積んだ3kがクイボ投げまくってくるのもヤバかったな

287 21/02/01(月)20:19:30 No.770753354

>油田の諸々尖った所はムツゴ楼がなんとか受け継ごうとしたと思う >俺はどっちも嫌いになれない 俺はムツゴはどうしても駄目だ… 南を守ると北から攻められるで…

288 21/02/01(月)20:19:31 No.770753365

今思うと1のポイントセンサークソ弱い...

289 21/02/01(月)20:19:32 No.770753369

ファイルフェスからこないだもリバイバルフェスしてくれて嬉しかったよ… またやってくれんかな…

290 21/02/01(月)20:19:32 No.770753379

海外リアクション動画見てるとイカが写っただけで画面がヒエヒエになるから嫌われてないとは俺は断言できない

291 21/02/01(月)20:19:42 No.770753443

1ももう6年前とかだよなぁ

292 21/02/01(月)20:19:49 No.770753487

去年ほとんどやってなかった2再開したんだけどギア作成がダルすぎる!

293 21/02/01(月)20:19:51 No.770753503

まずキル取れないと話にならないので対人苦手な奴は塗っていれば貢献できるってのが通用しなくなったのが2

294 21/02/01(月)20:19:54 No.770753532

他の対人ゲーに比べると1ゲームがめっちゃ短いのがいい そこは最大限評価したい

295 21/02/01(月)20:20:04 No.770753597

>変わってないよ最初からインクの量について言及してたろ? どのインク量の話かな

296 21/02/01(月)20:20:27 No.770753747

>まずキル取れないと話にならないので対人苦手な奴は塗っていれば貢献できるってのが通用しなくなったのが2 そう?キャンプ流したりアーマー回したりするだけでもだいぶ貢献できるよ

297 21/02/01(月)20:20:32 No.770753788

1てまだできるの!? 2しかやった事ないから興味がある

298 21/02/01(月)20:20:42 No.770753838

1ゲームがこんくらいなのってそこそこありそうだけど

299 21/02/01(月)20:20:42 No.770753844

1はもこうもやってたね

300 21/02/01(月)20:20:43 No.770753846

ステジャンゾンビで壊れたゲーム

301 21/02/01(月)20:20:46 No.770753865

バイトで大型ボスとか出たら面白いだろうなとは思ってる

302 21/02/01(月)20:20:59 No.770753957

ゲームでも楽しませてもらったけどグッズ周りが豊富に発売されて有難かった amiiboとイカちゃんのfigmaは今でも俺の股間を潤してくれる宝物 今夏にヒメちゃんfigmaも届くしインク出そうだわ

303 21/02/01(月)20:21:07 No.770754014

>まずキル取れないと話にならないので対人苦手な奴は塗っていれば貢献できるってのが通用しなくなったのが2 それ1の時点で通用してないんだけどね 狭いマップ増えたから余計にそう感じるだけなんだ

304 21/02/01(月)20:21:08 No.770754018

2のポイセンってどうなんだろ? 結構強くない?って思ってポイポイ投げてるけど

305 21/02/01(月)20:21:20 No.770754092

2貶して1持ち上げてる奴って的外れなことばっか言ってるな

306 21/02/01(月)20:21:22 No.770754106

>1てまだできるの!? >2しかやった事ないから興味がある 1はサブスキルでガラッと使い方が変わるブキが多くて楽しいからやれるうちに是非やってみてほしい

307 21/02/01(月)20:21:32 No.770754178

2嫌い!1やる!って人はまあそこそこいるだろうし スペシャル使いたいとかで戻る人もいるだろうし あとは普通に面白いしな!

308 21/02/01(月)20:21:36 No.770754204

まずガチで対人ゲーやらせるならこのクソラグ環境どうにかしようよ

309 21/02/01(月)20:21:40 No.770754229

>まずキル取れないと話にならないので対人苦手な奴は塗っていれば貢献できるってのが通用しなくなったのが2 よく言われるけどキル以外でも敵の邪魔になっていれば味方がキルしてくれるよ 甘えたキルより難しいのが問題だけどな

310 21/02/01(月)20:21:48 No.770754284

この5年くらいほとんどイカと森に費やされて積みゲー山積してる…野上さん責任とって

311 21/02/01(月)20:21:50 No.770754303

最初所持できるインク量って言ってるからサブ使って比較したらわかば系だけ多いで合ってるよ

312 21/02/01(月)20:21:56 No.770754332

1末期はチート放置されてたのが辛かった 2出るまでの我慢つってみんなこらえてたけど

313 21/02/01(月)20:21:57 No.770754345

>まずガチで対人ゲーやらせるならこのクソラグ環境どうにかしようよ それはまあスイッチが悪い

314 21/02/01(月)20:22:09 No.770754417

1も2もポイセンポイポイよ

315 21/02/01(月)20:22:16 No.770754452

イカちゃんのamiboのできいいよね アイドル4人買っといてよかったよ

316 21/02/01(月)20:22:20 No.770754481

1に戻るとか言ってた有名プレイヤーは8割がたすぐ2に戻ってきた

317 21/02/01(月)20:22:45 No.770754679

>1末期はチート放置されてたのが辛かった >2出るまでの我慢つってみんなこらえてたけど いたねぇ懐かしい 2で連射ノヴァみたいなブキが出てきたときはマジで嬉しくてずっと使ってたよ

318 21/02/01(月)20:23:08 No.770754843

楽しくやるならともかく1をガチでやるのはチーターとバックアップがいる限り無理すぎる

319 21/02/01(月)20:23:11 No.770754857

>イカちゃんのamiboのできいいよね >アイドル4人買っといてよかったよ イカのamiiboの生産止まってるのか高騰してきた

320 21/02/01(月)20:23:13 No.770754868

そりゃ2の方が解像度高いし現行ゲーム機だしなんだかんだでバランスも良いしな… 3にはさらに期待できる

321 21/02/01(月)20:23:15 No.770754879

>イカちゃんのamiboのできいいよね >アイドル4人買っといてよかったよ ヒメちゃんのデコ擦りまくってる 丁度手に収まるサイズがたまらない

322 21/02/01(月)20:23:26 No.770754946

1のグリッチ的ラグ利用といえば段差から落ちたように見せかけるあれか?

323 21/02/01(月)20:23:28 No.770754974

「」の配信めっちゃ見てたな…

324 21/02/01(月)20:23:28 No.770754975

2の方がシビアなゲームになったとこはある eスポーツ推しだったからしょうがないね

325 21/02/01(月)20:23:38 No.770755040

1でテレビ画面けしてPAD画面だけで遊んだりした

326 21/02/01(月)20:23:47 No.770755105

>1のグリッチ的ラグ利用といえば段差から落ちたように見せかけるあれか? 2でもできるよ確か

327 21/02/01(月)20:24:03 No.770755191

3早くでてくれ… 新しいイカを見せてくれ…

328 21/02/01(月)20:24:10 No.770755253

>まずキル取れないと話にならないので対人苦手な奴は塗っていれば貢献できるってのが通用しなくなったのが2 ガチではどうしてもキル取れないと勝てない負けるって場面が出るのは1でも一緒だし ナワバリでは死なずに塗るのが重要なのは2でも一緒よ

329 21/02/01(月)20:24:15 No.770755289

3はビジュアルもっといじれてバイトみたいなサブ要素も更に増やして今より面白くしてほしい 強欲だ

330 21/02/01(月)20:24:50 No.770755531

最悪ボムなげて塗ってるだけで相手からしたら邪魔だ

331 21/02/01(月)20:25:07 No.770755628

>1末期はチート放置されてたのが辛かった >2出るまでの我慢つってみんなこらえてたけど 任天堂「そうか…皆チートブキ使ってみたいのか」 任天堂「サーモンランで使えるようにしたよ!」

332 21/02/01(月)20:25:26 No.770755755

1はspが強かったからそういう意味では塗ってれば良いところはある

333 21/02/01(月)20:25:52 No.770755910

クマサンパブロかクマサンローラーくだち!

334 21/02/01(月)20:25:57 No.770755964

塗ってスパショでなんとかなってた それでSまでは行けた記憶ある

335 21/02/01(月)20:25:58 No.770755979

塗り重点すぎても役には立たないけど キルより塗りちゃんとやってる人のがチーム総体として強い

336 21/02/01(月)20:25:59 No.770755988

>1はspが強かったからそういう意味では塗ってれば良いところはある 金モデ…

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