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21/02/01(月)19:08:07 デイリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612174087071.webp 21/02/01(月)19:08:07 No.770729621

デイリークエスト消化用カード貼る

1 21/02/01(月)19:09:18 No.770729988

使っても使われてもなんか微妙な気持ちになる誰も幸せにならない類のカード

2 21/02/01(月)19:12:16 No.770731002

実にティボルトっぽいな

3 21/02/01(月)19:13:12 No.770731329

2ターン目にウギン出されて投了したわ クソつまんねぇ

4 21/02/01(月)19:14:38 No.770731793

su4563069.png 自分だけの最強ガチャデッキを作ろう!

5 21/02/01(月)19:15:04 No.770731933

念入りに積み込み防止措置が施されてるから真の意味で運ゲーだしな

6 21/02/01(月)19:16:45 No.770732486

申し訳ありません 発生の根本原理がめくれてしまいました

7 21/02/01(月)19:18:41 No.770733094

安定は絶対しないから本当にフリーでデイリー消化する用なんだよな

8 21/02/01(月)19:18:54 No.770733153

特に勝率が良いわけでもない本当に回転率だけのクソ

9 21/02/01(月)19:20:03 No.770733500

体感的に災厄の行進デッキよりデイリー消化早いわ

10 21/02/01(月)19:20:31 No.770733653

当然当たり枠は神話やレアばかりになるのでお安く組める訳でも無い

11 21/02/01(月)19:21:19 No.770733909

成功率そこそこ高いのが頭おかしくなる

12 21/02/01(月)19:21:43 No.770734033

スレ画で思い出したけどスマホ版ってフルコンどうやるの

13 21/02/01(月)19:23:14 No.770734494

トーモッドと石とぐろの2種類積みって何で?

14 21/02/01(月)19:25:00 No.770735053

>トーモッドと石とぐろの2種類積みって何で? 0マナで唱えられるからじゃない?

15 21/02/01(月)19:26:02 No.770735396

0マナカードがなくても相手に対して計略を撃ってそれの計略を計略で打ち消す!

16 21/02/01(月)19:26:16 No.770735462

こいつはどうでもいいけど 両面ティボはトップレアの勢いで令和は恐ろしいわ

17 21/02/01(月)19:26:38 No.770735584

神話は余ってるしいスレ画自体はアリーナ禁止になりそうなんでワイルド切った

18 21/02/01(月)19:27:37 No.770735885

勝率は2割ちょいだと思う100回くらい回したけどマリガン込みでも3割行かないくらいに落ち着く 唱えても不発の場合もかなり多いし普通に処理されることもあるしね

19 21/02/01(月)19:27:55 No.770735987

両面ティボはルール改訂で駄目よされそうな雰囲気はある

20 21/02/01(月)19:28:33 No.770736190

>唱えても不発の場合もかなり多いし普通に処理されることもあるしね よし次行こう!(爆発)

21 21/02/01(月)19:28:40 No.770736235

今2マナの打ち消し持ってけばいいのか

22 21/02/01(月)19:28:40 No.770736239

本当につまんないカード貼るな

23 21/02/01(月)19:29:34 No.770736544

打ち消しか強迫で先に落とすか…

24 21/02/01(月)19:29:52 No.770736638

手札3枚スタートのところに脅迫撃ち込んだら爆発した

25 21/02/01(月)19:30:35 No.770736866

>0マナで唱えられるからじゃない? どっちかだけでよくないのかな? 1/7ぐらいとはいえ確実な外れ枠だし

26 21/02/01(月)19:30:42 No.770736901

プレイではやってるの?

27 21/02/01(月)19:30:47 No.770736930

出て来たやつにもよるけど返しにガッツポーズしてもいいぞ

28 21/02/01(月)19:31:29 No.770737142

マリガンしまくって自爆するだけの奴これか

29 21/02/01(月)19:32:11 No.770737364

やられた際めくれが当たっても外れてもスッキリしない対戦になる

30 21/02/01(月)19:33:45 No.770737881

>>0マナで唱えられるからじゃない? >どっちかだけでよくないのかな? >1/7ぐらいとはいえ確実な外れ枠だし 外れたら爆発したらいいし

31 21/02/01(月)19:34:25 No.770738104

>どっちかだけでよくないのかな? 確率が2倍ぐらい違う 1/8+1/4が24% 1/4+1/4が14% これをマリガン繰り返すことになる

32 21/02/01(月)19:34:39 No.770738182

>トーモッドと石とぐろの2種類積みって何で? 計略4枚+0マナ4枚と計略4枚+0マナ8枚とを比べるとトーモッドからとぐろみたいな不発を差し引いてもコンボ揃う率が跳ね上がる

33 21/02/01(月)19:34:51 No.770738241

火種一種だと外れは減るけど手元に2枚揃えにくくなる

34 21/02/01(月)19:34:57 No.770738287

禁止にはならんだろ ギャンブル性が高すぎる

35 21/02/01(月)19:35:31 No.770738459

頭ゲートルーラーなカード

36 21/02/01(月)19:36:34 No.770738804

>禁止にはならんだろ >ギャンブル性が高すぎる ぬと同じ不快BANはあるかもね

37 21/02/01(月)19:37:30 No.770739094

うnうn続唱で水増しするねぇ

38 21/02/01(月)19:37:53 No.770739199

これ禁止ならヒストリックの宝物探しデッキも禁止にならない?

39 21/02/01(月)19:37:55 No.770739208

手軽に爆発できるからそこら辺は構わないのか

40 21/02/01(月)19:37:58 No.770739221

でも低い成功率含めてなお消化のスピードだけは早い ミラーで相手が爆発することも多いし

41 21/02/01(月)19:38:26 No.770739352

宝物探しの方が決まりやすそうだよな

42 21/02/01(月)19:38:52 No.770739483

ヒストリックはその分対策も多いからな

43 21/02/01(月)19:39:23 No.770739631

スタンではエルドラ味ほどの出したら勝ち感はないな

44 21/02/01(月)19:39:51 No.770739779

ゲーム性の真っ向否定って感じ 自分には撃てない縛り付けた方が良かった気はする

45 21/02/01(月)19:40:10 No.770739867

過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない?

46 21/02/01(月)19:40:21 No.770739930

マリガン時点の爆発や成功しても失敗しても2ターン目くらいに決まるから霊気池みたいに早く終わってつまんね…って理由でガチャ禁止になるんじゃねーかな

47 21/02/01(月)19:41:21 No.770740216

だって毎日勝利デイリーやらなきゃだめじゃん さっさと勝てるならそれが一番でしょ時間がもったいない

48 21/02/01(月)19:41:30 No.770740255

>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? それを誘発するのは ユーザーの手だ!

49 21/02/01(月)19:41:31 No.770740261

勝利しないと報酬もらえないシステムが悪いよ~

50 21/02/01(月)19:41:33 No.770740273

>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? なんかデータある?

51 21/02/01(月)19:41:36 No.770740286

BO1の不快BANは流行るようならあるかもね

52 21/02/01(月)19:41:38 No.770740304

唱え損ねがメインから入るようになるだけ

53 21/02/01(月)19:42:04 No.770740437

>なんかデータある? プレイデータはウィザーズが蓄積してるに決まってるだろ…

54 21/02/01(月)19:42:15 No.770740502

>>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? >なんかデータある? ネクサスがBO1不快BANされた事あったな

55 21/02/01(月)19:42:40 No.770740632

これ妨害するだけの紙束が一番効率よくなったりしてな

56 21/02/01(月)19:42:59 No.770740713

>プレイデータはウィザーズが蓄積してるに決まってるだろ… いやユーザー側が見れるので

57 21/02/01(月)19:43:10 No.770740761

>勝利しないと報酬もらえないシステムが悪いよ~ よし勝敗関係なしに報酬もらえるようにしよう(開幕降参)

58 21/02/01(月)19:43:10 No.770740767

>これ妨害するだけの紙束が一番効率よくなったりしてな メタ回ってるな

59 21/02/01(月)19:43:17 No.770740796

先行は5回まで 後攻は6回までマリガンって話聞いてすげえ……って思った

60 21/02/01(月)19:43:37 No.770740910

だって30分くらいでデイリー消化できるしみんな使うよそりゃ

61 21/02/01(月)19:43:41 No.770740927

>>>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? >>なんかデータある? >ネクサスがBO1不快BANされた事あったな あれ別に不快banじゃ無いよ

62 21/02/01(月)19:43:43 No.770740941

対戦データ収集の邪魔になれば有り得る

63 21/02/01(月)19:43:46 No.770740957

でもこっちは無理なら爆発するだけなんで… ボルバルザークだなこれ

64 21/02/01(月)19:44:01 No.770741033

両面カードは裏面でも唱えられるのねこれ

65 21/02/01(月)19:44:14 No.770741105

>唱え損ねがメインから入るようになるだけ この手のデッキは対策しなくても大した勝率じゃないからわざわざ対策されない 比喩じゃなく唯のじゃんけん

66 21/02/01(月)19:44:56 No.770741340

>su4563069.png >自分だけの最強ガチャデッキを作ろう! 今日当たったのはエシカが入ってたな エシカっていうか虹色の橋だけど

67 21/02/01(月)19:45:14 No.770741443

デイリーって何回勝てとかじゃなくて〇色のカード何回使えとか土地〇回出せとか相手クリーチャー〇回殺せとかばっかだけどどれが早く終わらせられるの?

68 21/02/01(月)19:45:27 No.770741511

申し訳ありません出現の根本原理がめくれてしまいましたからヴァルキーと海神を討ち倒す見せるとしてもう一枚何出そう

69 21/02/01(月)19:45:38 No.770741583

みんな勝利デイリーほしいだけだと思ってるから後攻とったら降参してるわ相手もそうしてくれよ

70 21/02/01(月)19:45:40 No.770741592

こいつ狩ってデイリー進めるために青ゴミ使ってる 今の青ゴミの流行ってどんなのかわからん…

71 <a href="mailto:なー">21/02/01(月)19:45:41</a> ID:vVKRNEcQ vVKRNEcQ [なー] No.770741600

なー

72 21/02/01(月)19:46:00 No.770741695

>>>>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? >>>なんかデータある? >>ネクサスがBO1不快BANされた事あったな >あれ別に不快banじゃ無いよ プロプレイヤーが配信中にクソ遅延ネクサス野郎と延々根気勝負したのを運営がみてあ、これ不味いわみたいな流れだし不快も一因じゃない

73 21/02/01(月)19:46:10 No.770741755

>デイリーって何回勝てとかじゃなくて〇色のカード何回使えとか土地〇回出せとか相手クリーチャー〇回殺せとかばっかだけどどれが早く終わらせられるの? 毎日15勝分の枠があるじゃろ?

74 21/02/01(月)19:46:34 No.770741888

DCGに良くある回転数上げて勝利回数稼ぐデッキは紙の感覚で刷っちゃダメな奴

75 21/02/01(月)19:47:01 No.770742031

>デイリーって何回勝てとかじゃなくて〇色のカード何回使えとか土地〇回出せとか相手クリーチャー〇回殺せとかばっかだけどどれが早く終わらせられるの? 2色カードとか使えば色は早いよ後1マナデッキでさっさと叩きつけて自爆でいい

76 21/02/01(月)19:47:27 No.770742156

>DCGに良くある回転数上げて勝利回数稼ぐデッキは紙の感覚で刷っちゃダメな奴 これに関しては勝率自体もそこまで良くないのが闇深い

77 21/02/01(月)19:47:49 No.770742276

遊戯王のでも最速自殺デッキでドロップ堀りとかあったから どうやってもこういうのは出てくるんだろうな

78 21/02/01(月)19:47:53 No.770742306

そこまで成功率高くないのに…

79 21/02/01(月)19:48:17 No.770742431

>そこまで成功率高くないのに… そこがまた良くないんだと思う

80 21/02/01(月)19:48:22 No.770742454

>>>>>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? >>>>なんかデータある? >>>ネクサスがBO1不快BANされた事あったな >>あれ別に不快banじゃ無いよ >プロプレイヤーが配信中にクソ遅延ネクサス野郎と延々根気勝負したのを運営がみてあ、これ不味いわみたいな流れだし不快も一因じゃない 勝ち方が無いのに無限ループができて時間制限がないから相手に降参を強いる所が禁止の要因 Bo3では禁止されてないのは持ち時間があるから

81 21/02/01(月)19:48:59 No.770742664

>そこまで成功率高くないのに… 回転率はいいから時短にはなってるんだ

82 21/02/01(月)19:49:20 No.770742773

強かったら即禁止だからいいんだ 運ゲーだからつまんね

83 21/02/01(月)19:49:34 No.770742853

ゲーム性の否定って言葉がしっくりくるアーキタイプだと思う

84 21/02/01(月)19:50:05 No.770743011

やっぱり想定してない使われ方だったのかな

85 21/02/01(月)19:50:12 No.770743058

だめだったもういいやってだけの話だしね相手も勝ちたいだろうし

86 21/02/01(月)19:50:50 No.770743269

>やっぱり想定してない使われ方だったのかな 最近のプレイデザインチームだと自分のも対象にできたほうが面白いよね!で自分も対象にできるようにしてそう

87 21/02/01(月)19:51:06 No.770743337

ガチャじゃないデッキでスレ画を普通に相手に打ってもそれはそれで面白かったよ

88 21/02/01(月)19:51:28 No.770743462

ちゃんと切削つけてるから想定はしてんじゃねえかな

89 21/02/01(月)19:51:48 No.770743580

大して勝たれてないなら良いんじゃ無い

90 21/02/01(月)19:52:11 No.770743719

>やっぱり想定してない使われ方だったのかな アリーナのデイリーとの関係性は別としてこの使い方想定してないとは考えたくもない

91 21/02/01(月)19:52:13 No.770743740

>大して勝たれてないなら良いんじゃ無い 楽しさは勝率とは別の評価軸なので…

92 21/02/01(月)19:52:23 No.770743788

どっちに転んでも対戦相手か自分が高速でデイリーを終わらせれるWINーWINだ

93 21/02/01(月)19:52:23 No.770743793

>大して勝たれてないなら良いんじゃ無い 運ゲーに付き合わされる側が辛いって話よ

94 21/02/01(月)19:52:29 No.770743824

ストーリーでもティボルトこんなに強かったっけ?って色んな場面で言われてるし妙に強いのは裏があるんだろうな

95 21/02/01(月)19:53:26 No.770744127

裏面出せるのがいまいち納得できない ウーロとかで土地は表しか出せなかったのに

96 21/02/01(月)19:53:26 No.770744129

昨日15勝達成するまで速めのデッキでプレイ潜ってたけど一回しか会わなかった ガチャの当たり達でデッキ判定しちゃうから大型入れたデッキのほうが当たる感じなのかな

97 21/02/01(月)19:53:27 No.770744141

GPとかでこのデッキ使われるかというと使わんだろうしね

98 21/02/01(月)19:53:34 No.770744179

間がないなりにMtGしたくてゲームやってるのに「サイコロ振って5か6出たら俺の勝ちね!」みたいな奴と延々当たるとそりゃ虚無にもなる

99 21/02/01(月)19:55:01 No.770744633

ティボルトはなんか種付けされて不自然に強くなってるのが死にフラグ過ぎる あまりのユーザーからの愛されっぷりに強化イベントぶちこまれたのかもしれんが

100 21/02/01(月)19:55:02 No.770744637

今パックも禁止出るかー?

101 21/02/01(月)19:55:07 No.770744669

あーはいはいお疲れ様な萎え爆発による勝利も期待するタイプのデッキが流行るとろくなことにならないんだ

102 21/02/01(月)19:55:12 No.770744692

>どっちに転んでも対戦相手か自分が高速でデイリーを終わらせれるWINーWINだ 上の発言はまぁネタで言ってるんだろうけど マジにこういう考えだとしたらなんでmtgやってんの?ってなるからな

103 21/02/01(月)19:55:13 No.770744701

負けたらムカつきそうだけど相手はその3倍は爆発してるだろうから…

104 21/02/01(月)19:55:39 No.770744846

でもイラストのティボルトは嬉しそうだよ?

105 21/02/01(月)19:55:44 No.770744865

スレ画は禁止されてもWC帰ってくるけどこのデッキ用にフィニッシャーの神話作ってもその分は帰ってこないから気をつけろよな!

106 21/02/01(月)19:55:47 No.770744880

>裏面出せるのがいまいち納得できない >ウーロとかで土地は表しか出せなかったのに ウーロは場に出す スレ画は唱える だから全然違う

107 21/02/01(月)19:56:20 No.770745075

分割カードのルールも両面カードにあわせてくだち!!!!!

108 21/02/01(月)19:57:12 No.770745364

真面目にやるならランク行くしかないな

109 21/02/01(月)19:58:02 No.770745629

>マジにこういう考えだとしたらなんでmtgやってんの?ってなるからな 上のレスとは別人だけどパック剥いて手持ちのカードが増えていくのが好きでやってるからミッションをスパーキーで達成できるようにならないかな…って思ってる…

110 21/02/01(月)19:58:04 No.770745641

ネタでいってるというかそんな仕様にしたままにしてるのが悪いというか

111 21/02/01(月)19:58:54 No.770745906

>両面カードは裏面でも唱えられるのねこれ 出現ぽんぽんもそうだから 嘘の神を混ぜると大体残してくれる

112 21/02/01(月)19:58:55 No.770745912

ランプとか相手なら相手の重いムーブに計略打ってるほうが勝率高そう

113 21/02/01(月)19:59:26 No.770746077

>真面目にやるならランク行くしかないな ランクマに持ち込んですまない

114 21/02/01(月)19:59:43 No.770746168

この問答無用感は下環境っぽくはあるな 勝率が高かったらヤバかったがネタデッキだしなぁ

115 21/02/01(月)20:00:05 No.770746291

むしろミシック行ったら見るようなデッキでは

116 21/02/01(月)20:00:33 No.770746456

やっぱりデイリーが悪いと思う

117 21/02/01(月)20:00:37 No.770746478

ランク上げるのも重要なのは回転数だしな先攻とれたら勝率グンと上がるし

118 21/02/01(月)20:00:57 No.770746602

もういっそデイリー消化部屋用ゲームとかあればいいのに

119 21/02/01(月)20:01:31 No.770746799

まぁもう少し経ったら収まるだろう…多分

120 21/02/01(月)20:01:39 No.770746849

ティボルト使ってたらティボルトと当たりやすくなるとかすれぱ解決だな

121 21/02/01(月)20:02:17 No.770747070

使用率上がったらシングル戦では禁止だろうな

122 21/02/01(月)20:02:23 No.770747114

>ティボルト使ってたらティボルトと当たりやすくなるとかすれぱ解決だな ガチャ成功に対して計略!再度ガチャ!

123 21/02/01(月)20:03:12 No.770747392

ヒストリックで使うのはマッチング時間はスタンの方が早いし思考囲いあるから向いてなかった

124 21/02/01(月)20:03:24 No.770747474

>むしろミシック行ったら見るようなデッキでは ミシックの大半は淘汰したら遊び出すからな ランカー目指すなんて一部のセミプロか配信者くらい

125 21/02/01(月)20:03:26 No.770747485

いやさすがにランク上げられるほどは成功率は高くないって! ミシックは知らない そもそもリセットかかったばっかりだけど

126 21/02/01(月)20:03:28 No.770747494

ぶっちゃけ動きが派手だから目立つだけで最短で倒しきりにいって理想の展開にならなかったら爆発みたいなプレイって特に珍しいものでもないからなぁ

127 21/02/01(月)20:04:10 No.770747727

>もういっそデイリー消化部屋用ゲームとかあればいいのに プレイが実質これでしょ何時間のかかるコントロール持ち込んでんだ自爆!

128 21/02/01(月)20:06:21 No.770748491

JFFがあれば… あってもスレ画とかガチなアグロとか持ち込まれてあんま意味なさないんだろうな…

129 21/02/01(月)20:06:45 No.770748631

そういや別のDCGだけどゼノンザードでも別に強くないけど運ゲーになるから不快ってカードあったな

130 21/02/01(月)20:07:24 No.770748864

割とランクじゃないとシステム上ミラーマッチしやすいからマリガン合戦になるよ 適当なところでマリガン止めたら爆発してくれることもある

131 21/02/01(月)20:08:11 No.770749160

赤単みたいに隔離されるかもだが構成はブレるだろうしうーん

132 21/02/01(月)20:08:43 No.770749317

赤単が赤単に遭遇しやすいのと一緒で計略も計略と遭遇しやすい

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