21/02/01(月)19:08:07 デイリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1612174087071.webp 21/02/01(月)19:08:07 No.770729621
デイリークエスト消化用カード貼る
1 21/02/01(月)19:09:18 No.770729988
使っても使われてもなんか微妙な気持ちになる誰も幸せにならない類のカード
2 21/02/01(月)19:12:16 No.770731002
実にティボルトっぽいな
3 21/02/01(月)19:13:12 No.770731329
2ターン目にウギン出されて投了したわ クソつまんねぇ
4 21/02/01(月)19:14:38 No.770731793
su4563069.png 自分だけの最強ガチャデッキを作ろう!
5 21/02/01(月)19:15:04 No.770731933
念入りに積み込み防止措置が施されてるから真の意味で運ゲーだしな
6 21/02/01(月)19:16:45 No.770732486
申し訳ありません 発生の根本原理がめくれてしまいました
7 21/02/01(月)19:18:41 No.770733094
安定は絶対しないから本当にフリーでデイリー消化する用なんだよな
8 21/02/01(月)19:18:54 No.770733153
特に勝率が良いわけでもない本当に回転率だけのクソ
9 21/02/01(月)19:20:03 No.770733500
体感的に災厄の行進デッキよりデイリー消化早いわ
10 21/02/01(月)19:20:31 No.770733653
当然当たり枠は神話やレアばかりになるのでお安く組める訳でも無い
11 21/02/01(月)19:21:19 No.770733909
成功率そこそこ高いのが頭おかしくなる
12 21/02/01(月)19:21:43 No.770734033
スレ画で思い出したけどスマホ版ってフルコンどうやるの
13 21/02/01(月)19:23:14 No.770734494
トーモッドと石とぐろの2種類積みって何で?
14 21/02/01(月)19:25:00 No.770735053
>トーモッドと石とぐろの2種類積みって何で? 0マナで唱えられるからじゃない?
15 21/02/01(月)19:26:02 No.770735396
0マナカードがなくても相手に対して計略を撃ってそれの計略を計略で打ち消す!
16 21/02/01(月)19:26:16 No.770735462
こいつはどうでもいいけど 両面ティボはトップレアの勢いで令和は恐ろしいわ
17 21/02/01(月)19:26:38 No.770735584
神話は余ってるしいスレ画自体はアリーナ禁止になりそうなんでワイルド切った
18 21/02/01(月)19:27:37 No.770735885
勝率は2割ちょいだと思う100回くらい回したけどマリガン込みでも3割行かないくらいに落ち着く 唱えても不発の場合もかなり多いし普通に処理されることもあるしね
19 21/02/01(月)19:27:55 No.770735987
両面ティボはルール改訂で駄目よされそうな雰囲気はある
20 21/02/01(月)19:28:33 No.770736190
>唱えても不発の場合もかなり多いし普通に処理されることもあるしね よし次行こう!(爆発)
21 21/02/01(月)19:28:40 No.770736235
今2マナの打ち消し持ってけばいいのか
22 21/02/01(月)19:28:40 No.770736239
本当につまんないカード貼るな
23 21/02/01(月)19:29:34 No.770736544
打ち消しか強迫で先に落とすか…
24 21/02/01(月)19:29:52 No.770736638
手札3枚スタートのところに脅迫撃ち込んだら爆発した
25 21/02/01(月)19:30:35 No.770736866
>0マナで唱えられるからじゃない? どっちかだけでよくないのかな? 1/7ぐらいとはいえ確実な外れ枠だし
26 21/02/01(月)19:30:42 No.770736901
プレイではやってるの?
27 21/02/01(月)19:30:47 No.770736930
出て来たやつにもよるけど返しにガッツポーズしてもいいぞ
28 21/02/01(月)19:31:29 No.770737142
マリガンしまくって自爆するだけの奴これか
29 21/02/01(月)19:32:11 No.770737364
やられた際めくれが当たっても外れてもスッキリしない対戦になる
30 21/02/01(月)19:33:45 No.770737881
>>0マナで唱えられるからじゃない? >どっちかだけでよくないのかな? >1/7ぐらいとはいえ確実な外れ枠だし 外れたら爆発したらいいし
31 21/02/01(月)19:34:25 No.770738104
>どっちかだけでよくないのかな? 確率が2倍ぐらい違う 1/8+1/4が24% 1/4+1/4が14% これをマリガン繰り返すことになる
32 21/02/01(月)19:34:39 No.770738182
>トーモッドと石とぐろの2種類積みって何で? 計略4枚+0マナ4枚と計略4枚+0マナ8枚とを比べるとトーモッドからとぐろみたいな不発を差し引いてもコンボ揃う率が跳ね上がる
33 21/02/01(月)19:34:51 No.770738241
火種一種だと外れは減るけど手元に2枚揃えにくくなる
34 21/02/01(月)19:34:57 No.770738287
禁止にはならんだろ ギャンブル性が高すぎる
35 21/02/01(月)19:35:31 No.770738459
頭ゲートルーラーなカード
36 21/02/01(月)19:36:34 No.770738804
>禁止にはならんだろ >ギャンブル性が高すぎる ぬと同じ不快BANはあるかもね
37 21/02/01(月)19:37:30 No.770739094
うnうn続唱で水増しするねぇ
38 21/02/01(月)19:37:53 No.770739199
これ禁止ならヒストリックの宝物探しデッキも禁止にならない?
39 21/02/01(月)19:37:55 No.770739208
手軽に爆発できるからそこら辺は構わないのか
40 21/02/01(月)19:37:58 No.770739221
でも低い成功率含めてなお消化のスピードだけは早い ミラーで相手が爆発することも多いし
41 21/02/01(月)19:38:26 No.770739352
宝物探しの方が決まりやすそうだよな
42 21/02/01(月)19:38:52 No.770739483
ヒストリックはその分対策も多いからな
43 21/02/01(月)19:39:23 No.770739631
スタンではエルドラ味ほどの出したら勝ち感はないな
44 21/02/01(月)19:39:51 No.770739779
ゲーム性の真っ向否定って感じ 自分には撃てない縛り付けた方が良かった気はする
45 21/02/01(月)19:40:10 No.770739867
過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない?
46 21/02/01(月)19:40:21 No.770739930
マリガン時点の爆発や成功しても失敗しても2ターン目くらいに決まるから霊気池みたいに早く終わってつまんね…って理由でガチャ禁止になるんじゃねーかな
47 21/02/01(月)19:41:21 No.770740216
だって毎日勝利デイリーやらなきゃだめじゃん さっさと勝てるならそれが一番でしょ時間がもったいない
48 21/02/01(月)19:41:30 No.770740255
>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? それを誘発するのは ユーザーの手だ!
49 21/02/01(月)19:41:31 No.770740261
勝利しないと報酬もらえないシステムが悪いよ~
50 21/02/01(月)19:41:33 No.770740273
>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? なんかデータある?
51 21/02/01(月)19:41:36 No.770740286
BO1の不快BANは流行るようならあるかもね
52 21/02/01(月)19:41:38 No.770740304
唱え損ねがメインから入るようになるだけ
53 21/02/01(月)19:42:04 No.770740437
>なんかデータある? プレイデータはウィザーズが蓄積してるに決まってるだろ…
54 21/02/01(月)19:42:15 No.770740502
>>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? >なんかデータある? ネクサスがBO1不快BANされた事あったな
55 21/02/01(月)19:42:40 No.770740632
これ妨害するだけの紙束が一番効率よくなったりしてな
56 21/02/01(月)19:42:59 No.770740713
>プレイデータはウィザーズが蓄積してるに決まってるだろ… いやユーザー側が見れるので
57 21/02/01(月)19:43:10 No.770740761
>勝利しないと報酬もらえないシステムが悪いよ~ よし勝敗関係なしに報酬もらえるようにしよう(開幕降参)
58 21/02/01(月)19:43:10 No.770740767
>これ妨害するだけの紙束が一番効率よくなったりしてな メタ回ってるな
59 21/02/01(月)19:43:17 No.770740796
先行は5回まで 後攻は6回までマリガンって話聞いてすげえ……って思った
60 21/02/01(月)19:43:37 No.770740910
だって30分くらいでデイリー消化できるしみんな使うよそりゃ
61 21/02/01(月)19:43:41 No.770740927
>>>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? >>なんかデータある? >ネクサスがBO1不快BANされた事あったな あれ別に不快banじゃ無いよ
62 21/02/01(月)19:43:43 No.770740941
対戦データ収集の邪魔になれば有り得る
63 21/02/01(月)19:43:46 No.770740957
でもこっちは無理なら爆発するだけなんで… ボルバルザークだなこれ
64 21/02/01(月)19:44:01 No.770741033
両面カードは裏面でも唱えられるのねこれ
65 21/02/01(月)19:44:14 No.770741105
>唱え損ねがメインから入るようになるだけ この手のデッキは対策しなくても大した勝率じゃないからわざわざ対策されない 比喩じゃなく唯のじゃんけん
66 21/02/01(月)19:44:56 No.770741340
>su4563069.png >自分だけの最強ガチャデッキを作ろう! 今日当たったのはエシカが入ってたな エシカっていうか虹色の橋だけど
67 21/02/01(月)19:45:14 No.770741443
デイリーって何回勝てとかじゃなくて〇色のカード何回使えとか土地〇回出せとか相手クリーチャー〇回殺せとかばっかだけどどれが早く終わらせられるの?
68 21/02/01(月)19:45:27 No.770741511
申し訳ありません出現の根本原理がめくれてしまいましたからヴァルキーと海神を討ち倒す見せるとしてもう一枚何出そう
69 21/02/01(月)19:45:38 No.770741583
みんな勝利デイリーほしいだけだと思ってるから後攻とったら降参してるわ相手もそうしてくれよ
70 21/02/01(月)19:45:40 No.770741592
こいつ狩ってデイリー進めるために青ゴミ使ってる 今の青ゴミの流行ってどんなのかわからん…
71 <a href="mailto:なー">21/02/01(月)19:45:41</a> ID:vVKRNEcQ vVKRNEcQ [なー] No.770741600
なー
72 21/02/01(月)19:46:00 No.770741695
>>>>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? >>>なんかデータある? >>ネクサスがBO1不快BANされた事あったな >あれ別に不快banじゃ無いよ プロプレイヤーが配信中にクソ遅延ネクサス野郎と延々根気勝負したのを運営がみてあ、これ不味いわみたいな流れだし不快も一因じゃない
73 21/02/01(月)19:46:10 No.770741755
>デイリーって何回勝てとかじゃなくて〇色のカード何回使えとか土地〇回出せとか相手クリーチャー〇回殺せとかばっかだけどどれが早く終わらせられるの? 毎日15勝分の枠があるじゃろ?
74 21/02/01(月)19:46:34 No.770741888
DCGに良くある回転数上げて勝利回数稼ぐデッキは紙の感覚で刷っちゃダメな奴
75 21/02/01(月)19:47:01 No.770742031
>デイリーって何回勝てとかじゃなくて〇色のカード何回使えとか土地〇回出せとか相手クリーチャー〇回殺せとかばっかだけどどれが早く終わらせられるの? 2色カードとか使えば色は早いよ後1マナデッキでさっさと叩きつけて自爆でいい
76 21/02/01(月)19:47:27 No.770742156
>DCGに良くある回転数上げて勝利回数稼ぐデッキは紙の感覚で刷っちゃダメな奴 これに関しては勝率自体もそこまで良くないのが闇深い
77 21/02/01(月)19:47:49 No.770742276
遊戯王のでも最速自殺デッキでドロップ堀りとかあったから どうやってもこういうのは出てくるんだろうな
78 21/02/01(月)19:47:53 No.770742306
そこまで成功率高くないのに…
79 21/02/01(月)19:48:17 No.770742431
>そこまで成功率高くないのに… そこがまた良くないんだと思う
80 21/02/01(月)19:48:22 No.770742454
>>>>>過度にこればかりになったらBO1禁止とかはあるんじゃない? >>>>なんかデータある? >>>ネクサスがBO1不快BANされた事あったな >>あれ別に不快banじゃ無いよ >プロプレイヤーが配信中にクソ遅延ネクサス野郎と延々根気勝負したのを運営がみてあ、これ不味いわみたいな流れだし不快も一因じゃない 勝ち方が無いのに無限ループができて時間制限がないから相手に降参を強いる所が禁止の要因 Bo3では禁止されてないのは持ち時間があるから
81 21/02/01(月)19:48:59 No.770742664
>そこまで成功率高くないのに… 回転率はいいから時短にはなってるんだ
82 21/02/01(月)19:49:20 No.770742773
強かったら即禁止だからいいんだ 運ゲーだからつまんね
83 21/02/01(月)19:49:34 No.770742853
ゲーム性の否定って言葉がしっくりくるアーキタイプだと思う
84 21/02/01(月)19:50:05 No.770743011
やっぱり想定してない使われ方だったのかな
85 21/02/01(月)19:50:12 No.770743058
だめだったもういいやってだけの話だしね相手も勝ちたいだろうし
86 21/02/01(月)19:50:50 No.770743269
>やっぱり想定してない使われ方だったのかな 最近のプレイデザインチームだと自分のも対象にできたほうが面白いよね!で自分も対象にできるようにしてそう
87 21/02/01(月)19:51:06 No.770743337
ガチャじゃないデッキでスレ画を普通に相手に打ってもそれはそれで面白かったよ
88 21/02/01(月)19:51:28 No.770743462
ちゃんと切削つけてるから想定はしてんじゃねえかな
89 21/02/01(月)19:51:48 No.770743580
大して勝たれてないなら良いんじゃ無い
90 21/02/01(月)19:52:11 No.770743719
>やっぱり想定してない使われ方だったのかな アリーナのデイリーとの関係性は別としてこの使い方想定してないとは考えたくもない
91 21/02/01(月)19:52:13 No.770743740
>大して勝たれてないなら良いんじゃ無い 楽しさは勝率とは別の評価軸なので…
92 21/02/01(月)19:52:23 No.770743788
どっちに転んでも対戦相手か自分が高速でデイリーを終わらせれるWINーWINだ
93 21/02/01(月)19:52:23 No.770743793
>大して勝たれてないなら良いんじゃ無い 運ゲーに付き合わされる側が辛いって話よ
94 21/02/01(月)19:52:29 No.770743824
ストーリーでもティボルトこんなに強かったっけ?って色んな場面で言われてるし妙に強いのは裏があるんだろうな
95 21/02/01(月)19:53:26 No.770744127
裏面出せるのがいまいち納得できない ウーロとかで土地は表しか出せなかったのに
96 21/02/01(月)19:53:26 No.770744129
昨日15勝達成するまで速めのデッキでプレイ潜ってたけど一回しか会わなかった ガチャの当たり達でデッキ判定しちゃうから大型入れたデッキのほうが当たる感じなのかな
97 21/02/01(月)19:53:27 No.770744141
GPとかでこのデッキ使われるかというと使わんだろうしね
98 21/02/01(月)19:53:34 No.770744179
間がないなりにMtGしたくてゲームやってるのに「サイコロ振って5か6出たら俺の勝ちね!」みたいな奴と延々当たるとそりゃ虚無にもなる
99 21/02/01(月)19:55:01 No.770744633
ティボルトはなんか種付けされて不自然に強くなってるのが死にフラグ過ぎる あまりのユーザーからの愛されっぷりに強化イベントぶちこまれたのかもしれんが
100 21/02/01(月)19:55:02 No.770744637
今パックも禁止出るかー?
101 21/02/01(月)19:55:07 No.770744669
あーはいはいお疲れ様な萎え爆発による勝利も期待するタイプのデッキが流行るとろくなことにならないんだ
102 21/02/01(月)19:55:12 No.770744692
>どっちに転んでも対戦相手か自分が高速でデイリーを終わらせれるWINーWINだ 上の発言はまぁネタで言ってるんだろうけど マジにこういう考えだとしたらなんでmtgやってんの?ってなるからな
103 21/02/01(月)19:55:13 No.770744701
負けたらムカつきそうだけど相手はその3倍は爆発してるだろうから…
104 21/02/01(月)19:55:39 No.770744846
でもイラストのティボルトは嬉しそうだよ?
105 21/02/01(月)19:55:44 No.770744865
スレ画は禁止されてもWC帰ってくるけどこのデッキ用にフィニッシャーの神話作ってもその分は帰ってこないから気をつけろよな!
106 21/02/01(月)19:55:47 No.770744880
>裏面出せるのがいまいち納得できない >ウーロとかで土地は表しか出せなかったのに ウーロは場に出す スレ画は唱える だから全然違う
107 21/02/01(月)19:56:20 No.770745075
分割カードのルールも両面カードにあわせてくだち!!!!!
108 21/02/01(月)19:57:12 No.770745364
真面目にやるならランク行くしかないな
109 21/02/01(月)19:58:02 No.770745629
>マジにこういう考えだとしたらなんでmtgやってんの?ってなるからな 上のレスとは別人だけどパック剥いて手持ちのカードが増えていくのが好きでやってるからミッションをスパーキーで達成できるようにならないかな…って思ってる…
110 21/02/01(月)19:58:04 No.770745641
ネタでいってるというかそんな仕様にしたままにしてるのが悪いというか
111 21/02/01(月)19:58:54 No.770745906
>両面カードは裏面でも唱えられるのねこれ 出現ぽんぽんもそうだから 嘘の神を混ぜると大体残してくれる
112 21/02/01(月)19:58:55 No.770745912
ランプとか相手なら相手の重いムーブに計略打ってるほうが勝率高そう
113 21/02/01(月)19:59:26 No.770746077
>真面目にやるならランク行くしかないな ランクマに持ち込んですまない
114 21/02/01(月)19:59:43 No.770746168
この問答無用感は下環境っぽくはあるな 勝率が高かったらヤバかったがネタデッキだしなぁ
115 21/02/01(月)20:00:05 No.770746291
むしろミシック行ったら見るようなデッキでは
116 21/02/01(月)20:00:33 No.770746456
やっぱりデイリーが悪いと思う
117 21/02/01(月)20:00:37 No.770746478
ランク上げるのも重要なのは回転数だしな先攻とれたら勝率グンと上がるし
118 21/02/01(月)20:00:57 No.770746602
もういっそデイリー消化部屋用ゲームとかあればいいのに
119 21/02/01(月)20:01:31 No.770746799
まぁもう少し経ったら収まるだろう…多分
120 21/02/01(月)20:01:39 No.770746849
ティボルト使ってたらティボルトと当たりやすくなるとかすれぱ解決だな
121 21/02/01(月)20:02:17 No.770747070
使用率上がったらシングル戦では禁止だろうな
122 21/02/01(月)20:02:23 No.770747114
>ティボルト使ってたらティボルトと当たりやすくなるとかすれぱ解決だな ガチャ成功に対して計略!再度ガチャ!
123 21/02/01(月)20:03:12 No.770747392
ヒストリックで使うのはマッチング時間はスタンの方が早いし思考囲いあるから向いてなかった
124 21/02/01(月)20:03:24 No.770747474
>むしろミシック行ったら見るようなデッキでは ミシックの大半は淘汰したら遊び出すからな ランカー目指すなんて一部のセミプロか配信者くらい
125 21/02/01(月)20:03:26 No.770747485
いやさすがにランク上げられるほどは成功率は高くないって! ミシックは知らない そもそもリセットかかったばっかりだけど
126 21/02/01(月)20:03:28 No.770747494
ぶっちゃけ動きが派手だから目立つだけで最短で倒しきりにいって理想の展開にならなかったら爆発みたいなプレイって特に珍しいものでもないからなぁ
127 21/02/01(月)20:04:10 No.770747727
>もういっそデイリー消化部屋用ゲームとかあればいいのに プレイが実質これでしょ何時間のかかるコントロール持ち込んでんだ自爆!
128 21/02/01(月)20:06:21 No.770748491
JFFがあれば… あってもスレ画とかガチなアグロとか持ち込まれてあんま意味なさないんだろうな…
129 21/02/01(月)20:06:45 No.770748631
そういや別のDCGだけどゼノンザードでも別に強くないけど運ゲーになるから不快ってカードあったな
130 21/02/01(月)20:07:24 No.770748864
割とランクじゃないとシステム上ミラーマッチしやすいからマリガン合戦になるよ 適当なところでマリガン止めたら爆発してくれることもある
131 21/02/01(月)20:08:11 No.770749160
赤単みたいに隔離されるかもだが構成はブレるだろうしうーん
132 21/02/01(月)20:08:43 No.770749317
赤単が赤単に遭遇しやすいのと一緒で計略も計略と遭遇しやすい