虹裏img歴史資料館

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21/02/01(月)14:48:44 ID:SOsZJLNA >人気出... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612158524591.jpg 21/02/01(月)14:48:44 ID:SOsZJLNA SOsZJLNA No.770667292

>人気出るだろと思ったが案外反応が薄かった

1 21/02/01(月)14:52:37 No.770668135

ここ見てるとドラガリより盛り上がってそうだけどどうなんだろう

2 21/02/01(月)14:55:27 ID:e8gU4PS2 e8gU4PS2 No.770668776

削除依頼によって隔離されました これは予想外の人気だったけどすぐ人気無くなったでしょ

3 21/02/01(月)14:57:33 No.770669215

壺から来たお客様が散々使ってた画像だから劣化してジャギジャギじゃん

4 21/02/01(月)14:58:36 No.770669469

最初の半年で失態も多かったけどハーフアニバから運営方針完全に変わって大分遊びやすくなったと思うよ

5 21/02/01(月)15:00:03 No.770669841

この引用だとどっかのソシャゲのスレが立つだろうとは思ってた

6 21/02/01(月)15:00:28 No.770669936

スタートダッシュさえ間違えなければ名作まで行ってた気がする

7 21/02/01(月)15:02:50 No.770670515

開発の規模的には十分成功してるんだけどね…

8 21/02/01(月)15:12:36 No.770672806

書き込みをした人によって削除されました

9 21/02/01(月)15:17:36 No.770674040

やってみたら面白かったけどとっつきにくさは感じるかな編成がらみで

10 21/02/01(月)15:18:01 No.770674143

むしろ今スレ立っていなくて寂しい

11 21/02/01(月)15:18:27 No.770674263

>スタートダッシュさえ間違えなければ名作まで行ってた気がする 今まで輸出がなかったカリオストロとクラリスでグラブルプレイヤー釣ってむしろスタートダッシュは大成功だった その後ナーフ繰り返したり更新頻度が遅かったりVtuberコラボでダダ滑ったりして一年でだいぶ人逃した

12 21/02/01(月)15:18:33 No.770674287

初期にやらかしたらそのまま沈む好例 でもこれはそこそこ人残ってる方だよ

13 21/02/01(月)15:19:40 No.770674590

リゼロコラボでもあんまり人増えた気しない

14 21/02/01(月)15:20:51 No.770674912

>ここ見てるとドラガリより盛り上がってそうだけどどうなんだろう しょっぱなで対立煽り こいつクソっすね

15 21/02/01(月)15:21:36 No.770675092

リリィのいるゲーム

16 21/02/01(月)15:22:12 No.770675251

>リゼロコラボでもあんまり人増えた気しない リゼロってコラボ多いからいちいちこれ始めるか?って疑問を感じた

17 21/02/01(月)15:22:30 No.770675337

>リゼロコラボでもあんまり人増えた気しない 大手コラボってどこもかしこもやり過ぎてて逆にありがたみ薄いというか新規呼び込む火種にはあまりならないと思うの正直…

18 21/02/01(月)15:24:01 No.770675710

まあコラボキャラは強かったけどストーリーは無味無臭だったしな…

19 21/02/01(月)15:24:37 No.770675865

>リリィのいるゲーム (どれだ?)

20 21/02/01(月)15:25:20 No.770676049

サイゲといえばリリィちゃんがいる気がする

21 21/02/01(月)15:25:53 No.770676211

1st前後に遊んでたけど割と楽しかったな

22 21/02/01(月)15:29:34 No.770677088

一周年で始めたけど続かなくてすまない…

23 21/02/01(月)15:30:16 No.770677251

リリィ(まさお)

24 21/02/01(月)15:30:24 No.770677287

最初期は傍目にも勢いあったよ ただなんかやらかして失速したのは聞いた

25 21/02/01(月)15:31:12 No.770677484

古戦場脱走兵が多いイメージ

26 21/02/01(月)15:32:10 No.770677683

新規が参考にできる編成とか少ないし手に入らないイベ武器とかイベキャラ多いし 始めるのはともかくちょっとやったらやめるよそりゃ

27 21/02/01(月)15:32:22 No.770677733

どこのソシャゲにも命賭けてんのかってペースで走る人いるけど 速攻PTやブレイクPTとかの到達点がすぐ見えてゲーム性を察してしまったのがもったいないなって

28 21/02/01(月)15:32:56 No.770677865

キャラデザはいいのにゲーム画面がドット絵でボヤけてて台無し バトルはピンボール的なギミックも無くて重力に逆らえない感じがストレスになるだけであまり面白くない

29 21/02/01(月)15:33:27 No.770677986

>ただなんかやらかして失速したのは聞いた やらかしは風武器をナーフしたタイミングが悪かったことくらい その後は何もやらかさなかったというか何もない虚無期間が長すぎて人が離れたと思う あとハーフアニバ以降はずっと限定ガチャ続きだからそろそろ疲れた人が離れた時期

30 21/02/01(月)15:33:52 No.770678089

スレ画で立てるにはもうちょっと人気あるほうだな…

31 21/02/01(月)15:35:45 No.770678546

残してはあるけどたまにガチャ回すためだけにやってる いよいよあの演出選択式になってて笑っちゃった

32 21/02/01(月)15:37:27 No.770678944

あのガチャ好きな俺は多分マゾ

33 21/02/01(月)15:38:06 No.770679097

ドット劇のおかげで読みやすいからソシャゲのストーリーの中では一番好き

34 21/02/01(月)15:38:06 No.770679098

石くれるようになってきて安定はしてきたとは思う

35 21/02/01(月)15:38:07 No.770679099

あのガチャ演出ついに飛ばせるようになったと聞いた

36 21/02/01(月)15:40:55 No.770679763

>あのガチャ演出ついに飛ばせるようになったと聞いた 飛ばせるようになったのは相当前 今は昇格しないハズレ演出が発生しないようにできる

37 21/02/01(月)15:42:03 No.770680047

演出全スキップで結果表示は最初から実装されてたぞ 文句垂れてたのは飛ばせるにも関わらず演出を眺めるただのMだけだ

38 21/02/01(月)15:42:51 No.770680221

ただでさえ星5出てもすり抜けばっかりでしんどいのにレアリティまですり抜けるとか正気の沙汰じゃねぇ

39 21/02/01(月)15:44:05 No.770680507

ナーフ調整なんて1回しかやってないぞ本当に遊んでる?

40 21/02/01(月)15:46:23 No.770681006

ピンボールってたまーに遊ぶからまぁまぁ楽しめるのであってガッツリやると思ったよりつまんないなって気付きを得た

41 21/02/01(月)15:46:45 No.770681090

最初期の頃しか知らないけどどいつもこいつもワンパンで倒せるの見て辞めちゃったなぁ 無事アニバーサリーイベントとかやってたみたいだしある程度変わったんだろうな

42 21/02/01(月)15:47:02 No.770681171

プレイする人の性癖歪まない?大丈夫?

43 21/02/01(月)15:47:36 No.770681296

>ピンボールってたまーに遊ぶからまぁまぁ楽しめるのであってガッツリやると思ったよりつまんないなって気付きを得た そもそもピンボールっぽい見た目なだけでルールがピンボールじゃないから これをピンボールと思われたくない気持ちがある

44 21/02/01(月)15:47:47 No.770681343

リリース初期やってたけど5章だかロボのボスBGMの演出は好きだった

45 21/02/01(月)15:48:15 No.770681435

>演出全スキップで結果表示は最初から実装されてたぞ >文句垂れてたのは飛ばせるにも関わらず演出を眺めるただのMだけだ 見たかったのは最高レアキャラのアイコンじゃなくて虹色に輝くものなんだ 誰にも理解はされない

46 21/02/01(月)15:48:55 No.770681570

ナーフより手動でやっても面白くなくなっちゃったのがしんどかったな 今どんな感じかは知らんから当時の話だけど

47 21/02/01(月)15:50:35 No.770681936

>ナーフ調整なんて1回しかやってないぞ本当に遊んでる? 俺は最初期からやってるけどナーフ4回はやってるぞ 本当に遊んでる?

48 21/02/01(月)15:50:46 No.770681973

最初から手動の面白味は感じなかったなこのゲーム オート操作でもキャラや装備揃えてどんどん強くなって行くのが楽しかった だから手動のプレイヤースキル必須なタイムアタックイベントはつまらん

49 21/02/01(月)15:50:54 No.770681998

新規からしたらマルチやると他の人にボスが瞬殺されててつまらんってなりそう

50 21/02/01(月)15:50:55 No.770682002

ドット絵で見せるストーリーとかそう言うのは好きだったけど類に漏れず周回が面倒なのとマルチが報酬面で優遇され過ぎてるのがしんどかった

51 21/02/01(月)15:51:05 No.770682042

イベもなんもない期間ちょくちょくあって飽きてやめた ワンパン編成考えるのはちょっと楽しかった

52 21/02/01(月)15:51:06 No.770682047

構成がガチガチに必要になり始めてやめた あと周回数が多くて面倒だった

53 21/02/01(月)15:51:23 No.770682100

シコれるキャラは多いけどゲームと育成のハードル高すぎてやる気が出ない

54 21/02/01(月)15:51:49 No.770682192

ピンボールやれると思ったらスキル撃つだけだったから12月くらいで止めたな 今は変わったのかな

55 21/02/01(月)15:52:16 No.770682286

周回して集めたの交換って形なのにマルチで周回しなきゃなのがテンポ悪いんだよな

56 21/02/01(月)15:52:31 No.770682334

>シコれるキャラは多いけどゲームと育成のハードル高すぎてやる気が出ない 育成そんな大変かな 他のゲームと比べたら楽な方だと思うけど

57 21/02/01(月)15:52:57 No.770682421

風ナーフ耐性ダウンナーフ二重ナーフ 後なんだ?今回のTAのコンボ制限の話か?

58 21/02/01(月)15:53:05 No.770682445

まあ周回必要なのはどのソシャゲでも同じだし…

59 21/02/01(月)15:53:51 No.770682578

肝心のゲーム部分が惜しいんだよな… グラフィックは本当にすごいと思うよ

60 21/02/01(月)15:54:08 No.770682638

>育成そんな大変かな >他のゲームと比べたら楽な方だと思うけど それ比較対照おかしいんじゃねーかな… 楽な方ではないと思う まぁ難しいっていうより量多い感じに思えたな

61 21/02/01(月)15:54:09 No.770682644

ここでははやってんじゃん

62 21/02/01(月)15:54:13 No.770682656

とんでもない要求数の周回求められてるならまだしもこれぐらいならまあ普通でしょ

63 21/02/01(月)15:54:29 No.770682710

オート放置ゲームだったから画面見てるだけで何してんだろって気持ちになった

64 21/02/01(月)15:54:47 No.770682779

ボード2枚目とかいかなければ楽だと思うよ…1枚目埋めるだけで大変だ

65 21/02/01(月)15:54:59 No.770682819

>周回して集めたの交換って形なのにマルチで周回しなきゃなのがテンポ悪いんだよな イベント後半になると露骨に集まり悪くなるのが本当にキツい…

66 21/02/01(月)15:55:17 No.770682881

オート眺めてるだけのゲームなんて沢山あるけど これはなんか苦痛で続かなかった

67 21/02/01(月)15:55:22 No.770682902

メスドラとブスメガネがワンパンして暴れてたイメージがある

68 21/02/01(月)15:55:46 No.770682972

まだサービス始まったばっかりなのに高難易度のマルチをやたらと推してた時についていけなくなってやめちゃったな

69 21/02/01(月)15:55:51 No.770682993

なんか素材は良いという話は聞いた ゲームシステム面でそういう話を聞かなくて色々と察した

70 21/02/01(月)15:56:07 No.770683048

ケモが割と多いのは運営の趣味?

71 21/02/01(月)15:56:46 No.770683149

>なんか素材は良いという話は聞いた >ゲームシステム面でそういう話を聞かなくて色々と察した オート眺めてるだけだからな TA詰めるんだったらともかくそうじゃなければ手動やるところはない

72 21/02/01(月)15:57:19 No.770683266

タイムアタックイベントがどんどん面白くなくなっていくのはすごいよ

73 21/02/01(月)15:57:25 No.770683287

ピンボールやるならモンストでいいなってなった

74 21/02/01(月)15:57:31 No.770683310

オートを組むまでは楽しい その後は作業 ボスコインの要求多すぎ!

75 21/02/01(月)15:57:42 No.770683359

なんかやりながら放置してたまに触るくらいで遊ならいいと思う ずっと画面眺めてるとしんどいかもしれん

76 21/02/01(月)15:57:47 No.770683384

石配らない割にキャラの追加間隔がハイペースで萎えた

77 21/02/01(月)15:57:51 No.770683402

あんまピンボールしてない

78 21/02/01(月)15:57:57 No.770683428

復帰しようにも限定武器が邪魔で復帰しようにもない

79 21/02/01(月)15:58:02 No.770683441

>なんか素材は良いという話は聞いた >ゲームシステム面でそういう話を聞かなくて色々と察した ストーリーの楽しさは随一だと思うよ ドット絵がグリグリ動くストーリーは一周回って新鮮味ある

80 21/02/01(月)15:58:16 No.770683488

オリジナル編成を考えるのは楽しいよ キャラや武器揃えなきゃいけないけど

81 21/02/01(月)15:58:28 No.770683530

ピンボール部分がピンボールの仕掛け攻略じゃなくて キャラスキルをいかに打つかみたいな感じなのよね

82 21/02/01(月)15:58:29 No.770683534

>ピンボールやるならモンストでいいなってなった ピンボールかあれ?ビリヤードでなく?

83 21/02/01(月)15:58:35 No.770683551

>オートを組むまでは楽しい >その後は作業 >ボスコインの要求多すぎ! この前の超武器半額は恒常設定していおいていい

84 21/02/01(月)15:58:37 No.770683561

強い武器揃えると強い武器を簡単に集められるようになったり 良くも悪くも一昔前の硬派なデザインしてる

85 21/02/01(月)15:58:52 No.770683601

ピンボールなんていかにも手動っぽいのにオートゲーだったからな 俺が辞めた頃は別に手動じゃないと厳しいギミックとかなかったけど今はオートだと辛い敵とかもいるんだろうか

86 21/02/01(月)15:59:19 No.770683697

一周年たったし廃龍常設くらいはいいんじゃねえかな

87 21/02/01(月)15:59:24 No.770683706

流行ってるソシャゲのほとんど手動でやることないからオートメインなのはマイナスではないんだけど こいつはストイベの頻度が少なすぎるからソシャゲとして微妙すぎる

88 21/02/01(月)15:59:52 No.770683792

開幕スキルブッパできないときの肩身の狭さがな…

89 21/02/01(月)16:00:16 No.770683866

>>ピンボールやるならモンストでいいなってなった >ピンボールかあれ?ビリヤードでなく? あれおはじきモチーフだと思ってたけどビリヤードなんだ…

90 21/02/01(月)16:00:35 No.770683927

>流行ってるソシャゲのほとんど手動でやることないからオートメインなのはマイナスではないんだけど >こいつはストイベの頻度が少なすぎるからソシャゲとして微妙すぎる ドットだからコスト高いのはわかるんだけど その結果イベントストーリーが2ヶ月に1回は悲しい

91 21/02/01(月)16:01:02 No.770684015

個人的にはイラストの可愛さがピカイチ ドット絵も好き それだけで続けてるまである

92 21/02/01(月)16:01:33 No.770684118

>復帰しようにも限定武器が邪魔で復帰しようにもない すげえ復帰しにくい構造になってるよね

93 21/02/01(月)16:01:52 No.770684183

おっぱいが元気でいいよね…

94 21/02/01(月)16:02:02 No.770684224

ナーフで人が離れたと言われるけどそれがなかったとしても追加実装されたボスが硬すぎるし摩天楼までの虚無の期間が長すぎて人は離れてそう

95 21/02/01(月)16:02:12 No.770684263

1年経ってまだスキルゲーのままなの?

96 21/02/01(月)16:02:53 No.770684399

>個人的にはイラストの可愛さがピカイチ >ドット絵も好き >それだけで続けてるまである エロい絵柄じゃないのに何故かものすごくエロいよね…

97 21/02/01(月)16:02:56 No.770684404

キャラコンプできてない程度の廃人だけどそろそろしんどい 特に目新しい実装はないのに限定キャラばかり追加される

98 21/02/01(月)16:03:09 No.770684443

レムちゃんがスキルで殴ると超級だろうとルインゴーレムは死ぬぞ

99 21/02/01(月)16:03:09 No.770684446

>1年経ってまだスキルゲーのままなの? 貫通ゲーだよ

100 21/02/01(月)16:03:35 No.770684527

摩天楼のイベントくらいで止めたけど 背景のドットとか凄い凝ってて良かったな

101 21/02/01(月)16:03:45 No.770684557

>1年経ってまだスキルゲーのままなの? 色々回ってまたスキルが台頭してるが正しい 少し前まではパワフリの天下だった

102 21/02/01(月)16:04:11 No.770684646

>ケモが割と多いのは運営の趣味? 社長がケモvtuberやってる

103 21/02/01(月)16:04:30 No.770684709

割とやってたけどガチャで沼って昇格しない演出出たときにどうでも良くなってしまった

104 21/02/01(月)16:04:39 No.770684735

正直絵とストーリーの為に続けてるみたいな所はある まあそんくらいユルく遊ばないとしんどいと思う

105 21/02/01(月)16:04:41 No.770684742

死ぬなら死んでいいけどネフティムとかシルティーをグラブルあたりで生かしてほしい もったいない

106 21/02/01(月)16:05:32 No.770684900

RANK100がようやく初心者卒業てさすがにキツすぎる

107 21/02/01(月)16:06:07 No.770685015

バハがグラブルになったりFFTがドラガリになったみたいにワーフリもいずれ何かに受け継がれるだろう…

108 21/02/01(月)16:06:55 No.770685177

プリコネとか呼んできたのに

109 21/02/01(月)16:07:04 No.770685204

再利用されるほどこのゲームのキャラにファンが居着いていないというか キャラゲーとしても振り切れていない

110 21/02/01(月)16:07:58 No.770685386

>プリコネとか呼んできたのに 自社コラボは気軽に打てるんだろうけど元のタイトルで金吸われて疲弊してるやつが来たところでどうにもならんだろう

111 21/02/01(月)16:08:15 No.770685442

FFTや旧プリコネにファンが居着いてたって言うんですか!

112 21/02/01(月)16:08:59 No.770685584

今回のTAは3回の中で1番醜悪だと思う また人減るよこれ

113 21/02/01(月)16:09:18 No.770685640

>旧プリコネ これはサイゲがファンになった例なのでちょっと特殊だと思う

114 21/02/01(月)16:09:22 No.770685661

細かい処だけどログボのスタンプ演出とかが画面タッチせずに勝手に先に進んでいくのが嫌 キャラのイラスト見られないじゃんって毎回なる

115 21/02/01(月)16:09:48 No.770685758

編成を楽しむゲームと言いながら編成回数を制限してる鍛冶玉という謎のシステムをはやく何とかしてほしい

116 21/02/01(月)16:09:56 No.770685788

こういう反省会みたいなスレだけやたら伸びる

117 21/02/01(月)16:10:32 No.770685912

今やってないから普通のスレに書くことはないけどこっちは書けるからな

118 21/02/01(月)16:11:10 No.770686038

このゲームのスレ普通のスレもかなり伸びてる方では?

119 21/02/01(月)16:11:17 No.770686058

わざわざ濁すような事言う気もしないしな

120 21/02/01(月)16:11:42 No.770686136

サイゲームス本家で作って運営してたらなと惜し味しかない

121 21/02/01(月)16:12:08 No.770686230

結局回すわけで愚痴っても仕方ないからな…

122 21/02/01(月)16:12:08 No.770686232

こんなのいつものスレに書いたら変な子いるのじゃ~ってID出されるわ!

123 21/02/01(月)16:12:18 No.770686268

今でもたまに400レスとか行くからここでは人気の方だよね

124 21/02/01(月)16:12:31 No.770686306

>こういう反省会みたいなスレだけやたら伸びる あっちはのじゃのらなりきって好意的なことみんな書いてるけど腹の中に不満とか溜まってると思う

125 21/02/01(月)16:12:53 No.770686394

情報交換が必要なタイプの更新日後だと300とか500とか平気で伸びてるぞ

126 21/02/01(月)16:13:04 No.770686427

惜しい…惜しいのだ…

127 21/02/01(月)16:13:07 No.770686440

>このゲームのスレ普通のスレもかなり伸びてる方では? まあ普通にやってるし普通のスレにも書くけどそっちで愚痴吐いたらID出されるしガス抜きさせてくれよ

128 21/02/01(月)16:13:09 No.770686446

このゲームやってて不満ない奴いないんじゃねえかな…

129 21/02/01(月)16:13:18 No.770686484

レス数で人気とかあんま言わないほうがいいよ…

130 21/02/01(月)16:13:57 No.770686626

たまにとんでもない節穴湧くよなここ 虫だけに

131 21/02/01(月)16:14:13 No.770686689

マケドニアでいちいち言うこともでないからな こういう分かりやすい愚痴スレに吐き捨ててまたのらのら言うのら…

132 21/02/01(月)16:14:47 No.770686803

こういうスレしか伸びないってのが否定されてるだけでは

133 21/02/01(月)16:14:50 No.770686810

>このゲームやってて不満ない奴いないんじゃねえかな… それはそう というか全てのソシャゲに言えることだと思うぜ

134 21/02/01(月)16:16:43 No.770687190

荒れ目的で立てたのかも知れんけどずっとやってるし辞める気もない奴が愚痴吐いてまた元に戻るのに使われてるアイコンのスレ

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