虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/02/01(月)14:01:35 >人気出... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/02/01(月)14:01:35 No.770657454

>人気出るだろと思ったが案外反応が薄かった

1 21/02/01(月)14:02:54 No.770657708

申し上げにくいのですがゲーム部分が…

2 21/02/01(月)14:03:04 No.770657746

双六のやつだっけ

3 21/02/01(月)14:03:51 No.770657914

ただ純粋に面白くなかったからな…

4 21/02/01(月)14:04:11 No.770657981

周回必須のソシャゲと双六の相性がね…

5 21/02/01(月)14:04:34 No.770658057

ただでさえだるいすごろくが最初はどれもスキップできずにだらだら進めないといけないから…

6 21/02/01(月)14:05:35 No.770658278

ゲーム部分以外はソシャゲとしてかなり出来が良かった

7 21/02/01(月)14:06:56 No.770658579

良いBGMとかアレンジあったから最後にサントラ出してほしかった

8 21/02/01(月)14:07:17 No.770658665

テンポガッタガタのジャンルでやるのが悪い

9 21/02/01(月)14:07:27 No.770658701

スキルのバランスの悪さが気になった 好きなキャラで遊べないじゃん!

10 21/02/01(月)14:08:24 No.770658902

ソシャゲ一発目だから微妙に日和ってすごろくにしたのかなって思った

11 21/02/01(月)14:08:47 No.770658997

キャスティングはだいぶ理想的だった

12 21/02/01(月)14:09:35 No.770659174

どう考えても売れるわけないジャンルなのに異常に金かけすぎた

13 21/02/01(月)14:10:01 No.770659265

100連天井あってもガチャのピックアップ率えぐすぎて回させる気ないだろってなった

14 21/02/01(月)14:11:48 No.770659629

素直にRPGとかにしときゃよかったのに

15 21/02/01(月)14:12:20 No.770659750

ゲームはなんかもうアレだったけど 二次創作としてのキャラ作りは満点に近いゲーム来たな…

16 21/02/01(月)14:14:14 No.770660103

唯一楽しさを見いだしてたタケノコ掘りがNPCと紫苑の行動パターン変化で稼げなくなって辞めたな

17 21/02/01(月)14:14:44 No.770660209

ss366392.png

18 21/02/01(月)14:16:35 No.770660570

ゲーム部分とガチャの渋さ以外は良かったと思う

19 21/02/01(月)14:17:18 No.770660705

ゲーム部分以外は大分良かったんだけど イベントも大分ハーブ効いてたし

20 21/02/01(月)14:17:44 No.770660812

生き残ってるのが明らかに安上がりで作ってるロストワードの方とか悲しいだろ

21 21/02/01(月)14:18:19 No.770660931

ロストワードは今どうなってるの

22 21/02/01(月)14:18:29 No.770660962

https://youtu.be/phLiZu7qO84 このOPは今も見返すくらい好き

23 21/02/01(月)14:18:45 No.770661031

>100連天井あってもガチャのピックアップ率えぐすぎて回させる気ないだろってなった でも限定以外そもそも回す必要無かったし…

24 21/02/01(月)14:18:49 No.770661047

ゲーム部分クソだから別に悲しくはない

25 21/02/01(月)14:18:51 No.770661058

>生き残ってるのが明らかに安上がりで作ってるロストワードの方とか悲しいだろ むしろ金かかりすぎて回収できなかったからこの始末な訳だ

26 21/02/01(月)14:18:53 No.770661065

ゲーム部分以外の出来は良かったようだがその分金もかかってたみたいでな…

27 21/02/01(月)14:19:17 No.770661155

そもそも東方好きでソシャゲやる層がどれだけいるかって話もあった

28 21/02/01(月)14:19:31 No.770661216

>唯一楽しさを見いだしてたタケノコ掘りがNPCと紫苑の行動パターン変化で稼げなくなって辞めたな 恒常マップは早回し周回で稼いで イベは早回しかがっつり稼ぐか好きな方を選んでね ってスタイルは割と好きだった

29 21/02/01(月)14:20:14 No.770661347

雷鼓さん滑り込みで実装してくれたのは感謝するよ

30 21/02/01(月)14:20:19 No.770661369

カグラとかもなんかどうなの

31 21/02/01(月)14:20:45 No.770661467

>そもそも東方好きでソシャゲやる層がどれだけいるかって話もあった ポチポチカードゲーの時代から少しずつ慣らしていくべきだったか…

32 21/02/01(月)14:21:09 No.770661542

>でも限定以外そもそも回す必要無かったし… ☆3落ちまで待って進化させた方が早い あれこれ金入れなくていいんじゃない? お布施で月1万回すか… みたいになるのが開始2か月目ぐらいだったからな…

33 21/02/01(月)14:21:35 No.770661633

このゲームの価値の半分くらいはLIVE2Dだと思う というかそれだけ流用して買い切りアプリで出してくれ ババアとイチャイチャしたい

34 21/02/01(月)14:21:48 No.770661675

双六ゲーは地雷 ドラクエすらそう

35 21/02/01(月)14:22:33 No.770661826

動いて喋る清蘭が見れたから良かった

36 21/02/01(月)14:22:35 No.770661836

鬼滅のアプリはまだですか

37 21/02/01(月)14:23:49 No.770662048

声は良かったって聞く

38 21/02/01(月)14:23:59 No.770662096

プリコネコピーゲーだして…

39 21/02/01(月)14:24:12 No.770662136

アレンジ界隈の有名所に作ってもらったBGM消えるの凄い勿体ないと思うんですけど…

40 21/02/01(月)14:24:23 No.770662168

>生き残ってるのが明らかに安上がりで作ってるロストワードの方とか悲しいだろ 安上がりだから続けられてると思ってるんすがね…

41 21/02/01(月)14:24:36 No.770662216

>双六ゲーは地雷 >ドラクエすらそう 桃鉄が奇跡なだけだしな…

42 21/02/01(月)14:25:43 No.770662426

ボイス込みキャラデータはまんま流用できそうな作りだったし何時か転生してくれると気長に待っとく

43 21/02/01(月)14:26:04 No.770662497

>>ドラクエすらそう >桃鉄が奇跡なだけだしな… あれはモノポリーに近いと思うの

44 21/02/01(月)14:26:23 No.770662575

ゲーム内容はともかくこれでどうやって集金するつもりだったのか謎だった

45 21/02/01(月)14:26:30 No.770662600

ま、マリオパーティー…

46 21/02/01(月)14:27:17 No.770662740

何百回も言われただろうけどやるなら腰据えてやりたいからソシャゲに合わないんだよね…

47 21/02/01(月)14:27:26 No.770662759

>ま、マリオパーティー… あれはリアルでの口論含めた対戦部分が本体だし…

48 21/02/01(月)14:28:17 No.770662947

双六ゲーって買い切りでやることだろうになんでソシャゲでやっちゃったの…

49 21/02/01(月)14:28:38 No.770663011

>あれはリアルでの口論含めた対戦部分が本体だし… 双六殆どやらずにミニゲームの方ばっかやってた記憶はある

50 21/02/01(月)14:29:37 No.770663192

双六部分以外はよかった

51 21/02/01(月)14:29:53 No.770663238

テンコちゃん居たらやってた

52 21/02/01(月)14:30:07 No.770663281

>テンコちゃん居たらやってた 居たじゃねえか!

53 21/02/01(月)14:30:25 No.770663342

>ゲーム内容はともかくこれでどうやって集金するつもりだったのか謎だった 限定ガチャの集金力はあったから… そこ以外は殆ど無かったんだが

54 21/02/01(月)14:30:45 No.770663426

多分買いきりでCSに出してたらそこそこ売れたはず

55 21/02/01(月)14:31:18 No.770663524

トリプルババア回収して割とゲームクリアした感じになってた 命蓮寺のババアは結局居なかったよね?

56 21/02/01(月)14:31:32 No.770663577

>多分買いきりでCSに出してたらそこそこ売れたはず パーティーゲーならロングスパンで売れるだろうにな…

57 21/02/01(月)14:31:58 No.770663656

絵とCMのアニメは良かったよ ゲームはまぁうn

58 21/02/01(月)14:32:45 No.770663812

いいよね先行キャラが恒常入りするの待ってたら入手の機会すらなくなったの

59 21/02/01(月)14:33:03 No.770663866

>安上がりだから続けられてると思ってるんすがね… どう見てもスレ画より金かかってないのに それよりは売れてるんだからそりゃ続くよねっていう

60 21/02/01(月)14:33:15 No.770663900

ソシャゲとの相性がダメダメ過ぎた

61 21/02/01(月)14:33:17 No.770663910

音屋の面子が異常だった アレで書き下ろしやらせまくってんの何事だよ まとめてCDとかで出せや

62 21/02/01(月)14:33:59 No.770664045

だが和メイド早苗さんを実装した功績を余は忘れておらん

63 21/02/01(月)14:34:10 No.770664082

ロスワの方は一応それなりにゲーム性が生まれてきてるもんだから本格的に素材以外でキャノボがロスワよりいい所ない

64 21/02/01(月)14:34:10 No.770664083

>命蓮寺のババアは結局居なかったよね? 終盤に出てた

65 21/02/01(月)14:34:17 No.770664116

雷鼓さん実装されたら始めよう…と思ってたらいつの間にか実装されてていつ引けるのかもよくわからないままサービス終了してしまった

66 21/02/01(月)14:34:24 No.770664134

先行キャラ引かせたいならもう先行キャラオンリーガチャとかにしないと無理だったよ… 天井で恒常星5出てきたら泣くしかないじゃん 見ろよこのすり抜けまくったみすちー

67 21/02/01(月)14:34:27 No.770664148

クローンの溢れるソシャゲ業界に何故すごろくで挑んだのかは本気で分からない… もっと他にパクれるアプリあっただろうに…

68 21/02/01(月)14:34:42 No.770664199

>終盤に出てた があああああ がああああああ

69 21/02/01(月)14:34:42 No.770664201

やってなかったけどシナリオというかテキスト部分はどうだったの

70 21/02/01(月)14:35:14 No.770664309

>カグラとかもなんかどうなの キャノボのLIVE2Dに感動したのでこっちは一枚絵を動かします!って言ってたよ

71 21/02/01(月)14:35:32 No.770664369

2次創作のソシャゲ自体扱いが難しいんだ それにソシャゲと相性悪い双六なんてやればそうもなろう

72 21/02/01(月)14:35:35 No.770664381

>やってなかったけどシナリオというかテキスト部分はどうだったの 最初はちょっとうn…?ってなったけど理解度高くて良かった

73 21/02/01(月)14:35:44 No.770664414

今のロスワへの文句は一部曲くらいしかない

74 21/02/01(月)14:35:49 No.770664429

>やってなかったけどシナリオというかテキスト部分はどうだったの 薬キメて作ったかのような面白ハチャメチャストーリーで俺は好きだったよ

75 21/02/01(月)14:36:02 No.770664485

咲夜さんのスレは結構立ってた記憶ある

76 21/02/01(月)14:36:05 No.770664498

実装が遅い

77 21/02/01(月)14:36:11 No.770664528

>やってなかったけどシナリオというかテキスト部分はどうだったの 霊夢が守銭奴キャラっぽかったり良い天気だったりしてキレてた奴がいたくらいしか覚えてねえ…

78 21/02/01(月)14:36:17 No.770664552

>があああああ >がああああああ 声が遠藤綾で最高だったぞ

79 21/02/01(月)14:36:25 No.770664580

これのゲーム部分以外が別格だったせいでもう一個の方がチープに思えて続けられなかった

80 21/02/01(月)14:36:33 No.770664615

>やってなかったけどシナリオというかテキスト部分はどうだったの 通常シナリオはまぁ…かわいいと安牌なシナリオ イベントはかわいいとハーブが効いてた 藍影が出来た

81 21/02/01(月)14:36:52 No.770664672

アニメは素晴らしかった

82 21/02/01(月)14:36:57 No.770664691

中高生がスマホ持ち寄って遊ぶ感じで当たるのを期待したのかなと思わないでもない

83 21/02/01(月)14:37:59 No.770664911

キャノボはイベントシナリオはそこそこ楽しかったな 終盤はちょっとメタネタ一辺倒になって残念だったけど

84 21/02/01(月)14:38:15 No.770664975

霊夢は守銭奴じゃなくて女両津だからな…

85 21/02/01(月)14:39:17 No.770665225

>先行キャラ引かせたいならもう先行キャラオンリーガチャとかにしないと無理だったよ… >天井で恒常星5出てきたら泣くしかないじゃん >見ろよこのすり抜けまくったみすちー というか天井無いのが信じられんな今思っても それで後から恒常落ちしたの拾えば最終的に星5手に入る事には何も変わりないんだからそりゃ誰もガチャ回さん…

86 21/02/01(月)14:40:07 No.770665414

むしろこのゲーム性であんだけ持ったのはネームバリューのおかげじゃねえかな…

87 21/02/01(月)14:40:41 No.770665539

ゲーム性は大分あれだったが愛着持つぐらいには遊んだしな…

88 21/02/01(月)14:40:53 No.770665583

もし家庭用でネット対戦アリだったらならば…

89 21/02/01(月)14:41:14 No.770665662

>むしろこのゲーム性であんだけ持ったのはネームバリューのおかげじゃねえかな… 良くも悪くも類似性のあるソシャゲが無くてどの要素がどのくらい稼ぎに寄与してたのか予測すら立たないのよね…

90 21/02/01(月)14:41:29 No.770665709

すごろくなのにマルチのバランスもね…

91 21/02/01(月)14:42:01 No.770665835

曲もいつもの面子過ぎてそこまで サークルによっちゃ珍しいインストアレンジが聴けたのとmintjamの久々の東方アレンジ聴けたのは良かったけど

92 21/02/01(月)14:42:26 No.770665944

>もし家庭用でネット対戦アリだったらならば… バランス考えると無しでいいかな… やってる層考えるとホーム画面キャラが相手の所に遊びに行くみたいなそんなんでいいと思う

93 21/02/01(月)14:42:35 No.770665980

Live2Dの出来がめっちゃ良くて好きだったからどこかで拾ってほしい…

94 21/02/01(月)14:43:23 No.770666148

ロスワは曲増やしてくれるとありがたいんだが

95 21/02/01(月)14:43:39 No.770666194

生まれる前からケチつけられまくったり運営サイドがやややらかしたりしてた割には長く生き残ったと思う そして半端に傷跡だけを残していった…

96 21/02/01(月)14:44:58 No.770666499

ホーム画面のキャラ会話もシナリオもかなりいい感じに出来てたのが惜しい

97 21/02/01(月)14:45:08 No.770666531

正邪が実装されたらやろうと思ってたのに結局正邪が実装される前に終わってしまった

98 21/02/01(月)14:45:19 No.770666569

>そして半端に傷跡だけを残していった… 10割クソだったらすっぱり忘れられるんだけどなあ… やっぱりもったいないよこのLive2D

99 21/02/01(月)14:45:23 No.770666586

ゲーム部分が虚無じゃなくて苦痛だったからな… まだ虚無ならキャラ可愛いだけ出来たんだが…

100 21/02/01(月)14:45:26 No.770666601

つくづくソシャゲで無ければなと思う一作

101 21/02/01(月)14:45:46 No.770666681

ゆるく流行らせるにはガチャが渋すぎるし搾り取るにはテンポが遅い どこを目指してるのか分からんゲームだった

102 21/02/01(月)14:45:47 No.770666684

>サークルによっちゃ珍しいインストアレンジが聴けたのとmintjamの久々の東方アレンジ聴けたのは良かったけど 干支藍引けなかったからサ終後にニコニコのボーカルまとめで知ったよ…

103 21/02/01(月)14:46:38 No.770666841

こいつのゲーム性を下回ることは難しいが こいつの素材的な魅力を上回ることも難しいとかいう呪いみたいな存在と化した

104 21/02/01(月)14:46:40 No.770666848

サ終後もオフラインでできたらよかったのに

105 21/02/01(月)14:46:54 No.770666895

大変な美少女兎 稼ぎ人達の憧れ

106 21/02/01(月)14:47:18 No.770666988

よりにもよって公式記念生放送の前にサ終するという

107 21/02/01(月)14:47:38 No.770667060

せーらんのキャラクター性にデカい穴を開けていきやがった また聴きたい

108 21/02/01(月)14:47:43 No.770667075

桃鉄やいたストから面白い部分を抜いたゲーム

109 21/02/01(月)14:47:50 No.770667103

ロスワはなんだかんだそこそこ残ると思う ダンジョンダイブはなんかわからん正直あのゲームなにをしたいのかわからなさすぎて怖い

110 21/02/01(月)14:48:24 No.770667223

Switchで作ってれば評価変わってた

111 21/02/01(月)14:48:28 No.770667241

ダンマクカグラとかいうのは音ゲーみたいだし大丈夫だろ…

112 21/02/01(月)14:48:59 No.770667350

すごろくはもちろん糞だがバトルパートも負けじと超絶に時代遅れの糞だったのが凄い

113 21/02/01(月)14:49:38 No.770667489

原作設定の拾い方とかも上手かったのよなそこまで目立った破綻というか崩壊させたりも無かったし これに関してはロスワサイドも結構上手でどっちも知識ある人がしっかり作ってくれてる感あっていい 半端な知識のアンチを蹴散らしてくれるのも気持ちいい…

114 21/02/01(月)14:50:11 No.770667609

サービス期間中の1年分のデータの8割くらい配信時点で解析されてなあ 春サービス開始予定が秋に延びたっぽかったが

115 21/02/01(月)14:50:18 No.770667634

シナリオは意図的にヤマもオチもない感じにしてたと思うけど それ故に盛り上がりもなくて続きも読みたくならない感じだったな

116 21/02/01(月)14:50:57 No.770667770

版権ソシャゲってやっぱ原作者書き下ろしの新キャラとか今まで分からなかったあのキャラの公式情報とかそういうのは欲しいもんだなとは思った どこまでいってもあくまで二次創作ですよってなるとじゃあ無理にやらんでもいいかってなる

117 21/02/01(月)14:51:11 No.770667825

ゲーム性がゴミ よって周回も超苦行

118 21/02/01(月)14:51:34 No.770667909

そもそも双六で周回なんかしたくない

119 21/02/01(月)14:51:49 No.770667960

>つくづくソシャゲで無ければなと思う一作 DLCでキャラと音楽追加方式の買い切りゲーだったらよかったなあって

120 21/02/01(月)14:52:17 No.770668047

これもLWもキャラの入門としては悪くないなぁとは思ってる思ってた

121 21/02/01(月)14:52:21 No.770668066

>サービス期間中の1年分のデータの8割くらい配信時点で解析されてなあ 風邪イベントがコロナと丸被りしてお蔵入りになったのは笑った

122 21/02/01(月)14:52:30 No.770668101

周回が虚無なのはどのゲームもそうだけど 周回が苦痛になるとかなり厳しくて 周回以外の通常プレイも苦痛だったらもう誰もやってくれない これは三つ目だ

123 21/02/01(月)14:53:15 No.770668265

これほどイベント周回が苦行なゲームもない気がする

124 21/02/01(月)14:53:33 No.770668337

ダンマクカグラはやけにZUNに取り入ってる感じだけど面白いんかね

125 21/02/01(月)14:53:33 No.770668338

周回自体はスキップチケットとか超強化されたあうんとか居たから別に ゲーム性自体がダメってのはうn

126 21/02/01(月)14:53:40 No.770668374

ガワそのままゲームだけ変えて出したら売れそう

127 21/02/01(月)14:54:04 No.770668464

すごろくが酷い酷い言われるが一番酷いの弾幕バトルだぞ 何だあのガラケーRPG以下の戦略性のないバトルは

128 21/02/01(月)14:54:58 No.770668669

>ダンマクカグラはやけにZUNに取り入ってる感じだけど面白いんかね よくあるタイプの音ゲーだからその辺りはまあ

129 21/02/01(月)14:55:14 No.770668726

つまり両方酷いってことだろ

130 21/02/01(月)14:55:23 No.770668760

カグラは明らかに金がかかってるし作ってるのも実績あるところだけど 結局配信された後じゃないと分からん

131 21/02/01(月)14:55:34 No.770668801

妹紅レイドは結構面白かった

132 21/02/01(月)14:55:41 No.770668825

>ダンマクカグラはやけにZUNに取り入ってる感じだけど面白いんかね FFの音ゲーみたいにするのかなと思ったら今更凡百のソシャゲ音ゲーっぽくて既に死臭がしてる

133 21/02/01(月)14:55:49 No.770668849

弾幕バトルは虚無なだけだから すごろくは運が関わって時間も掛かるから苦痛まであったからな

134 21/02/01(月)14:55:56 No.770668879

音ゲーでハズす方が難しいだろ…

135 21/02/01(月)14:56:31 No.770668999

>音ゲーでハズす方が難しいだろ… このジャンルすでにソシャゲで飽和してるんですよ

136 21/02/01(月)14:56:55 No.770669093

キャノンボールっていうからレース物だと思ってた すごろくなら桃鉄あれだけ売れてるんだから 家庭用ゲーム機に出したほうがよかったのかもね

137 21/02/01(月)14:57:33 No.770669213

ハズさなくても当たらないと金掛けると生きていけないんだ キャノボだって金掛けてなければ細々と生きられてた可能性はあったんだ

138 21/02/01(月)14:57:34 No.770669218

ソシャゲなんかかわいけりゃ売れるんだよ っていう幻想を木っ端微塵にしたモデルケースのひとつ

139 21/02/01(月)14:57:37 No.770669231

>このジャンルすでにソシャゲで飽和してるんですよ 東方はアーケードとか他の音ゲーにパックがあるとかそのくらいだから未開拓だいけるいける

140 21/02/01(月)14:57:38 No.770669235

東方曲の音ゲー需要はあったからそれなりのを出せば行けると思う くらいのが出てきたら多分早々につぶれそう

141 21/02/01(月)14:58:34 No.770669457

>キャノンボールっていうからレース物だと思ってた >すごろくなら桃鉄あれだけ売れてるんだから >家庭用ゲーム機に出したほうがよかったのかもね イベントのレースモードとか楽しいのにあれがイベントの期間限定でしかなかったり色々下手くそすぎる…

142 21/02/01(月)14:58:39 No.770669480

ダンマクカグラは金かけてそうだよな なんかキャノボみたいに有名声優使ってるし

143 21/02/01(月)14:58:52 No.770669544

ロスワなんか明らかに金かけてないけどそこそこやれてるし やっぱ予算かけすぎた感はあるよこれは 山のように作ったBGMどうにか残してくれ

144 21/02/01(月)14:59:09 No.770669621

>キャノンボールっていうからレース物だと思ってた >すごろくなら桃鉄あれだけ売れてるんだから >家庭用ゲーム機に出したほうがよかったのかもね そういやレースルールはまあまあ楽しかったかな…常設してないけどな!

145 21/02/01(月)14:59:09 No.770669622

ルー豚いいよね…

146 21/02/01(月)14:59:35 No.770669732

売上とsozaiの開発費のバランスはどう見ても取れてなかった 採算度外視の豪華なsozaiのハードルが残った

147 21/02/01(月)14:59:53 No.770669794

パズルボブルに音ゲー要素たしたやつは売れるんだろうか

148 21/02/01(月)15:00:00 No.770669830

カグラのチルノがファイルーズあいで笑った

149 21/02/01(月)15:00:13 No.770669872

キャノボの適度に仲が悪くそれでいて一定の信頼を抱いているあやもみ これを生み出した力量は認める

150 21/02/01(月)15:00:14 No.770669875

>ルー豚いいよね… 一瞬別の組み合わせを想起するカプきたな…

151 21/02/01(月)15:00:34 No.770669961

むしろローカル戦特化でゲーム作った方が面白かったんじゃないかなと思わんでもないが ソシャゲとして金が回収できないか……

152 21/02/01(月)15:00:34 No.770669963

赤字にならない限りは止める理由がないから開発費運営費が滅茶苦茶安そうなロスワはダラダラ続きそう

153 21/02/01(月)15:00:48 No.770670025

ガワに金かけまくってゲーム性を無視した結果である

154 21/02/01(月)15:01:01 No.770670088

eraCBとか言われてた

155 21/02/01(月)15:01:03 No.770670097

素材が真面目に勿体無い おねシンよろしくカグラで再利用して欲しい

156 21/02/01(月)15:01:30 No.770670213

>パズルボブルに音ゲー要素たしたやつは売れるんだろうか 今もVに案件投げてる感じっぽい?タイトーは何故あんなにVにどハマりしとるんだ…

157 21/02/01(月)15:01:35 No.770670240

スイッチに桃鉄の便乗でパケで出せばワンチャンある?

158 21/02/01(月)15:01:47 No.770670278

eraCBの黒幕は影狼さんに違いないあまりにも推され過ぎていた おかげで影狼さんデザ秀女ってイメージしかなかったのに結構好きになっちまったからな…

159 21/02/01(月)15:02:39 No.770670473

>むしろローカル戦特化でゲーム作った方が面白かったんじゃないかなと思わんでもないが >ソシャゲとして金が回収できないか…… いつまで経ってもマルチのゲーム性改善する気が無さそうな割にはマルチ特化っぽい性能のキャラ実装したりは結構謎だったな…

160 21/02/01(月)15:03:45 No.770670742

双六って選択自体は悪くなかったと思うんだけどな 対人は味気無く周回は退屈と 工夫次第じゃ神ゲーになりえた

161 21/02/01(月)15:05:00 No.770671031

>スイッチに桃鉄の便乗でパケで出せばワンチャンある? 桃鉄の前に出た桃鉄っぽいやつはあんまり売れなかったしわからんね まあ東方ってだけで一定の需要はあるだろうけど

162 21/02/01(月)15:05:09 No.770671060

最初からスキチケ実装で良かったのではって思ったけど つづら数万個稼ぐの結構好きだったしな…

163 21/02/01(月)15:05:14 No.770671083

一時ここでおよメイドをよく見かけたな

164 21/02/01(月)15:05:18 No.770671103

ロスワはあの安上がりにしか見えない作りでセルラン200位前後ならまあ余裕で生き残るだろうという感じはする ダンジョンダイブはわかんない…私ダンジョンダイブくんのことがよくわからないよ…

165 21/02/01(月)15:05:31 No.770671153

ゲーム性を考えてなかった訳ではなく色々追加してたりしたけど根本的なベースのすごろくがソシャゲに向いてなかったことに開発中に気付かなかった悲劇

166 21/02/01(月)15:06:13 No.770671310

>スイッチに桃鉄の便乗でパケで出せばワンチャンある? ゲーム性が中途半端にソシャゲ寄りにしようとしてるからそこガッツリと弄らないと無理

167 21/02/01(月)15:06:15 No.770671315

>パズルボブルに音ゲー要素たしたやつは売れるんだろうか あれやったけど 概ね隻狼だった

168 21/02/01(月)15:06:25 No.770671351

ゲーム性とか無駄に考えたらソシャゲ業界では生きていけない

169 21/02/01(月)15:06:30 No.770671377

影狼さんをピックアップしてくれたから評価してる

170 21/02/01(月)15:06:33 No.770671385

クソみたいな運ゲーをスキルと護符と経験則で潰していくのはまぁそこそこ楽しかった

171 21/02/01(月)15:06:48 No.770671457

ルールは誰も知ってるし触るハードルは低い! ってのは分かるんだけどねうn

172 21/02/01(月)15:06:50 No.770671462

>eraCBとか言われてた リグルが求愛行動腰振りするのが悪い

173 21/02/01(月)15:07:06 No.770671525

曲に絵に3Dモデルにと他のソシャゲと比べてめちゃくちゃ手間掛かってるのに数ヶ月待てば無料で簡単に最高レア手に入れられるのは稼ぐ気なさすぎた

174 21/02/01(月)15:07:40 No.770671670

ルーミアが可愛いかった

175 21/02/01(月)15:08:00 No.770671742

>>パズルボブルに音ゲー要素たしたやつは売れるんだろうか >あれやったけど >概ね隻狼だった いいよね魔理沙編から迷えば敗れるとしか言えないようになるの

176 21/02/01(月)15:08:05 No.770671760

>eraCBとか言われてた このバリアントの口上いいよね…

177 21/02/01(月)15:08:30 No.770671846

桃鉄流行ってるし今ならワンチャンスあるかもしれない

178 21/02/01(月)15:08:58 No.770671977

>>eraCBとか言われてた >リグルが求愛行動腰振りするのが悪い 正月からババアがあんな服着てくるのが悪い

179 21/02/01(月)15:09:49 No.770672169

調整してCS版出すなら全力で応援するよ…

180 21/02/01(月)15:09:59 No.770672204

eraの方がマシなゲーム性してた

181 21/02/01(月)15:10:24 No.770672286

ガチャから出てくるキャラの大半が当たり前にドロップするキャラってのはちょっとよくわかんない それとも他のゲームもそんなもんなの?

182 21/02/01(月)15:11:23 No.770672499

>>>パズルボブルに音ゲー要素たしたやつは売れるんだろうか >>あれやったけど >>概ね隻狼だった >いいよね魔理沙編から迷えば敗れるとしか言えないようになるの 明らかに強すぎるだろ!っていうパチェが弦一郎ポジションだからな そっから先より強いのしかいねえ

183 21/02/01(月)15:11:24 No.770672502

>ガチャから出てくるキャラの大半が当たり前にドロップするキャラってのはちょっとよくわかんない >それとも他のゲームもそんなもんなの? んわけねえだろ

184 21/02/01(月)15:12:25 No.770672746

>明らかに強すぎるだろ!っていうパチェが弦一郎ポジションだからな >そっから先より強いのしかいねえ パチェはまぼろしお蝶ポジだよ 真の弦ちゃんポジはうどんちゃん マジクソ強い

185 21/02/01(月)15:12:29 No.770672766

>ガチャから出てくるキャラの大半が当たり前にドロップするキャラってのはちょっとよくわかんない >それとも他のゲームもそんなもんなの? 最低ランクのキャラはドロップしたりするゲームもある 普通は餌にしても微妙だし売るぐらいしかないんだけど ☆5の同名キャラの凸素材にもなるのはないかなぁ…

186 21/02/01(月)15:13:46 No.770673124

>>ガチャから出てくるキャラの大半が当たり前にドロップするキャラってのはちょっとよくわかんない >>それとも他のゲームもそんなもんなの? >んわけねえだろ そうだよね前に恒常星5引いた時の虚無具合がヤバすぎるって書いたらそれは他のゲームも同じとか言われて あれはエアプだったか

187 21/02/01(月)15:14:13 No.770673236

スレ画の出来でロスワのゲームシステムだったらなぁ

188 21/02/01(月)15:14:29 No.770673295

CSで100倍マシな同人ゲームが買えるのになんの勝算があって目も当てられないゲーム性のアプリゲーを出すのか…

189 21/02/01(月)15:14:47 No.770673357

>クソみたいな運ゲーをスキルと護符と経験則で潰していくのはまぁそこそこ楽しかった リザーブダイスはそういう意味でも神システム(相対的)だったな… でも運ゲー要素が余りに多すぎて潰しきれないから結局ストレス…COMのHPが回復し過ぎたりし無さすぎたりしないよう祈ったりサグメさん溜まるまでにCOMが妙な護符拾わないか祈ったりチルノに護符散らされシンボル壊されたランダムにワープさせられしないよう祈りどうあがいても自分より先にシンボルにたどり着くCOMを殴りにいける出目が出るよう祈り…

190 21/02/01(月)15:14:52 No.770673391

>スレ画の出来でロスワのゲームシステムだったらなぁ ロスワの素材でスレ画のゲームができることになりそう

191 21/02/01(月)15:15:07 No.770673450

ロスワのゲーム性はベタに褒められた出来ではない

192 21/02/01(月)15:15:51 No.770673623

>そうだよね前に恒常星5引いた時の虚無具合がヤバすぎるって書いたらそれは他のゲームも同じとか言われて >あれはエアプだったか めっちゃ課金するから恒常全部持ってるタイプかもしれん…

193 21/02/01(月)15:16:47 No.770673832

それでもある程度npcの思考に方向性があって誘導は出来たから… おい…なんでメンチ開けたら思考ルーチンが変わってる…

194 21/02/01(月)15:16:47 No.770673835

ロスワのセルラン推移見てると キャラ人気ってやつはつくづく残酷だなと思うと共に性能引きしてる層も確実にいるので このゲームは性能引きさせられる土台になるゲーム性が完全に死んでたのがやっぱまずかったよ というか弾幕バトルの性能とか差別化すらできてねえもん

195 21/02/01(月)15:16:54 No.770673872

>ロスワのゲーム性はベタに褒められた出来ではない 最近は有利属性で殴ってゴリラで仕留めるって構図のお陰で割と色んなキャラが活躍するようになったからかなりマシかなって 未プレイの誰がネムノさん便利だよって言って信じるんだろうな…

196 21/02/01(月)15:17:22 No.770673980

>ロスワのゲーム性はベタに褒められた出来ではない 褒められた出来ではないけど虚無は感じたところで苦痛ではないからな…

197 21/02/01(月)15:17:26 No.770673991

ZUN関わってねえし…

198 21/02/01(月)15:17:49 No.770674094

ギャルゲーとして転生してく

199 21/02/01(月)15:17:52 No.770674106

>というか弾幕バトルの性能とか差別化すらできてねえもん 古明地姉妹のあからさまな強性能は笑うし それでも有利属性で殴ったらなんの関係もないからな…

200 21/02/01(月)15:18:53 No.770674375

>未プレイの誰がネムノさん便利だよって言って信じるんだろうな… もともと金属性割り強かったのに 黒みょんちゃんのせいで気軽に帯電ブレイクできるようになってかなり強くなったね でももうちょっとおっぱいあっていいと思うんです

201 21/02/01(月)15:19:14 No.770674476

ロスワもちょいちょい相手の発動スキルで運ゲー強いられるがまだ試行回数は重ねやすいし工夫で運ゲーは回避できるからやっぱマシ

202 21/02/01(月)15:19:40 No.770674588

まあでも発売前のニコ生とかは開発中のゲーム画面殆ど出さずに 変な寸劇とかただ酒飲むだけだったりとかして顰蹙買ってはいたが…

203 21/02/01(月)15:19:57 No.770674666

>ギャルゲーとして転生してく せっかくSD作ってあるしモンスターファームのパロみたいなんでいいよ…

204 21/02/01(月)15:20:41 No.770674858

うーんやっぱ実際にプレイして幾らか課金した身としてはガチャの虚無具合が一番良くなかったと思う 写し絵とか好きだったけど 星3入ってないのに先行回した報告聞くのは狂人にしか思えなかった

205 21/02/01(月)15:20:42 No.770674860

>それでも有利属性で殴ったらなんの関係もないからな… 相性も覆せそうな毒パとかあったけど 毒付与キャラ揃えるの大変でな…

206 21/02/01(月)15:20:53 No.770674918

ロスワはまあ完全な産廃キャラとか人権キャラはほぼいないからバランス調整はよく出来てる方だと思う

207 21/02/01(月)15:21:52 No.770675165

>ロスワはまあ完全な産廃キャラとか人権キャラはほぼいないからバランス調整はよく出来てる方だと思う ババアと門番しかいないし上方修正予定ではあるからな…

208 21/02/01(月)15:22:32 No.770675353

何よりせっかくのPvPの場である闘技場に ガチパ置いておくと絶対誰も相手してくれないっていう環境が最高に酷かった

209 21/02/01(月)15:22:40 No.770675375

これの後でLW遊んで唯一絵札重ねる手間だけはこっちの方が良かったなって

210 21/02/01(月)15:22:50 No.770675413

えーりんの耐久パとかやってたな… 対戦用PTはLv1軍団出しておきました

211 21/02/01(月)15:23:00 No.770675454

>変な寸劇とかただ酒飲むだけだったりとかして顰蹙買ってはいたが… そうなの?ライブとかやってたし普通に盛り上がってたのかと思った

212 21/02/01(月)15:23:18 ID:amltx39I amltx39I No.770675526

オワ方w

213 21/02/01(月)15:23:36 ID:amltx39I amltx39I No.770675611

結局艦これの完全勝利に終わったな

214 21/02/01(月)15:23:39 No.770675634

赤字だなぁ

215 21/02/01(月)15:23:41 No.770675645

キャラのノリは好きだから箱庭システム付かねえかなーと思ってやってた カグラが音ゲーの他に箱庭付けるみたいね

216 21/02/01(月)15:24:06 No.770675737

>これの後でLW遊んで唯一絵札重ねる手間だけはこっちの方が良かったなって これの絵札の仕様すら正直ほぼ覚えてねえ… あまりにも微々たる効果すぎた…いやマジで

217 21/02/01(月)15:24:19 No.770675791

>ガチパ置いておくと絶対誰も相手してくれないっていう環境が最高に酷かった 運営パ偽装してた奴は絶対に許さないよ

218 21/02/01(月)15:24:56 No.770675945

>これの絵札の仕様すら正直ほぼ覚えてねえ… >あまりにも微々たる効果すぎた…いやマジで 回避だけは乗せといていいかな?ぐらいの塩梅だったはず

219 21/02/01(月)15:25:11 No.770676015

>何よりせっかくのPvPの場である闘技場に >ガチパ置いておくと絶対誰も相手してくれないっていう環境が最高に酷かった いいよね橙とか小傘絡めた低キャラパ偽装構築 まあパチェか永琳持ってれば負ける要素ないけどね!

220 21/02/01(月)15:25:21 No.770676054

ロストワードは最初は脳死ゲーだったけどだんだん方向性が固まって来て操作性も改善されてってるから楽しみ

221 21/02/01(月)15:27:34 No.770676626

まぁ…嫌いじゃなかったよ むしろ好きだった

222 21/02/01(月)15:27:45 No.770676676

>ロストワードは最初は脳死ゲーだったけどだんだん方向性が固まって来て操作性も改善されてってるから楽しみ というか周回は脳死で出来ないと面倒なだけだから間違いではないんだ それしかやることがなかったから問題だっただけで 早くモチレイド系イベントくだち…

223 21/02/01(月)15:29:07 No.770676972

>うーんやっぱ実際にプレイして幾らか課金した身としてはガチャの虚無具合が一番良くなかったと思う >写し絵とか好きだったけど >星3入ってないのに先行回した報告聞くのは狂人にしか思えなかった せめて先行実装だけでも天井付ければもっとガチャ回ったと思う あとガチャの副産物でコイン渡してそれで曲買ってもらおう 冷静に考えると全くの無課金でボードとバトルBGM200曲以上が手に入ったのも意味がわからん

224 21/02/01(月)15:29:55 No.770677164

2が出たら喜んでもっかい遊ぶ そういうゲームではあった

225 21/02/01(月)15:30:35 No.770677335

>2が出たら喜んでもっかい遊んでからクソゲーと呼ぶ >そういうゲームではあった

↑Top