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    21/02/01(月)01:03:57 No.770561090

    このゲームは意思疎通の方法が難しいよ!!

    1 21/02/01(月)01:05:37 No.770561570

    そんなあなたにパフォーマンススキルもに! 色んなモーションでみんなの視線を釘付けもに!

    2 21/02/01(月)01:07:49 No.770562181

    とりあえず踊るもに

    3 21/02/01(月)01:07:54 No.770562205

    エモーションを使え!

    4 21/02/01(月)01:09:00 No.770562464

    聞いちゃ直後にさっきのスレ消えちゃったけど採掘鍛冶銃って結構強いんだろうか

    5 21/02/01(月)01:09:27 No.770562580

    サポートからの返信いつ頃来るかドキドキしてるわ…

    6 21/02/01(月)01:11:39 No.770563171

    >聞いちゃ直後にさっきのスレ消えちゃったけど採掘鍛冶銃って結構強いんだろうか 強いと言うか便利かな 純粋な戦闘用キャラには劣るけど採掘場所行くのに困らないし用途は割とある

    7 21/02/01(月)01:12:27 No.770563373

    >このゲームは意思疎通の方法が難しいよ!! 肯定(ぴょんぴょん) 否定(ぴょんぴょん)

    8 21/02/01(月)01:12:35 No.770563401

    >聞いちゃ直後にさっきのスレ消えちゃったけど採掘鍛冶銃って結構強いんだろうか 生産に割いてるから強くはないけど採掘時に邪魔してくるmobから自衛ぐらいはできる

    9 21/02/01(月)01:12:56 No.770563493

    盗賊ギルド前でシャドウにころころされたリベンジで再度挑戦したら先客?がいたんでマゴマゴしてたらまたころころされました 多分見かねて踊り?かなにかしてくれたと思うけど野良の人すまん…シャドウあのやろう強すぎんだよ!1

    10 21/02/01(月)01:14:00 No.770563772

    採掘鍛冶銃は昔の話になるけどかなり人気だったよ 弾の補充自分でできるし売れるしみんなで遊びに行くこともできるし オリハルコン掘りたい人なんかは採掘鍛冶棍棒っていう人もいた

    11 21/02/01(月)01:15:36 No.770564253

    銃調べるとノックバックあって昔はすごい便利だったぽいけど今戦闘職メインするには弾補充手間だし微妙なのかな

    12 21/02/01(月)01:15:37 No.770564258

    銃はいろいろめんどいから個人的には採掘鍛冶棍棒を勧める

    13 21/02/01(月)01:15:57 No.770564347

    >銃はいろいろめんどいから個人的には採掘鍛冶棍棒を勧める 生産職で近接するのつらくない?

    14 21/02/01(月)01:16:51 No.770564607

    最前線で戦うのはきついけど採掘の旅に出るのに不自由しない能力があればそれでいい

    15 21/02/01(月)01:17:49 No.770564879

    召喚はいいぞ寂しくないぞなんか腐ってるけど

    16 21/02/01(月)01:18:25 No.770565058

    採掘鍛冶以外を全て戦闘に振れば辛くはない ちょっとした木製布製素材の補充がちょっとめんどくさい

    17 21/02/01(月)01:18:48 No.770565156

    >銃調べるとノックバックあって昔はすごい便利だったぽいけど今戦闘職メインするには弾補充手間だし微妙なのかな 昔が壊れすぎてただけで今でも最強クラスだよ ノックバックもその辺の雑魚なら封殺できるレベルで残ってるし ただランニングコストが相応に高いのでしっかり稼げるようになってからじゃないと辛くはある

    18 21/02/01(月)01:19:05 No.770565224

    自分で縦断補充できるのは強みなんだけど最終的には 買った方が早インパラ に落ち着くのだ そして採掘鍛冶にスキル割くより取引の方が強い

    19 21/02/01(月)01:21:19 No.770565812

    銃は補充やコストよりも重量問題がね…

    20 21/02/01(月)01:23:49 No.770566459

    >生産職で近接するのつらくない? 盾はスタガの38で着こなしはドゥーリンの46 戦技はナイトマインドの58で抑えればなんとか

    21 21/02/01(月)01:24:05 No.770566540

    >銃は補充やコストよりも重量問題がね… だからバンカーコールは理にかなっているんだよな!

    22 21/02/01(月)01:24:31 No.770566655

    まあ効率追求するばかりがプレイじゃないって ウチの銃弓アスリートサブマリンもにおが言ってた

    23 21/02/01(月)01:24:46 No.770566715

    召喚は生産職の自衛にいいよね 魔力関係ないから精神とらなくていいし

    24 21/02/01(月)01:26:07 No.770567085

    もえかるくとにらめっこするの楽しい…

    25 21/02/01(月)01:26:23 No.770567162

    マインビショップ前提で強さが鍛冶スキル依存の召喚とかあったりする 主な仕事はスルトのコウモリ退治だが

    26 21/02/01(月)01:28:28 No.770567680

    >盾はスタガの38で着こなしはドゥーリンの46 >戦技はナイトマインドの58で抑えればなんとか スキルシミュで計算してみようとかるくってのしてるんだけど戦技の項目がない・・・

    27 21/02/01(月)01:29:13 No.770567911

    >スキルシミュで計算してみようとかるくってのしてるんだけど戦技の項目がない・・・ 熟練スキルの戦闘技術の事だぞ

    28 21/02/01(月)01:29:29 No.770567983

    垢が…垢が生きてた… Eにはキャラいないわけだけど

    29 21/02/01(月)01:29:48 No.770568066

    木工釣り刀剣キックとか色々無駄やってみるのも楽しいよ やりたいこと色々手を出してキャップ到達してからさてどれ削ろう…

    30 21/02/01(月)01:29:50 No.770568078

    >>盾はスタガの38で着こなしはドゥーリンの46 >>戦技はナイトマインドの58で抑えればなんとか >スキルシミュで計算してみようとかるくってのしてるんだけど戦技の項目がない・・・ 戦技って戦闘技術の略称だよ

    31 21/02/01(月)01:30:08 No.770568149

    >自分で縦断補充できるのは強みなんだけど最終的には >買った方が早インパラ >に落ち着くのだ 時間を無限に使えた学生時代はそんなの関係ねえ!たのしい!できたのに 今は…

    32 21/02/01(月)01:30:22 No.770568202

    戦技は戦闘技術の略だ あともえかるくはデータが古いから他のシミュの方がいいと思う

    33 21/02/01(月)01:30:49 No.770568319

    ガチャ産の特殊召喚系が羨ましかったな…

    34 21/02/01(月)01:30:54 No.770568334

    戦技振ってみたがここから何伸ばせばいいんだろう 失敗したりスキル振り直す時間の無駄はしたくない http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1hqeKkKvKzOBVEQ

    35 21/02/01(月)01:31:13 No.770568404

    やったことない役割のキャラ作ってみようかな? って考えるとどれもPT前提のビルドになる…ぼっちだったもんな…

    36 21/02/01(月)01:33:24 No.770568937

    好きに上げ下げできるんだから実際にゲーム内で試行錯誤した方がいいというかする方が楽しい 構成完成だけ見てると完成したら目的無くなってゲームオーバーってなっちゃうよ

    37 21/02/01(月)01:33:45 No.770569012

    >戦技振ってみたがここから何伸ばせばいいんだろう >失敗したりスキル振り直す時間の無駄はしたくない >http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1hqeKkKvKzOBVEQ 重量にも採掘ダメージにも影響するから筋肉は欲しい

    38 21/02/01(月)01:35:03 No.770569286

    T.S.に失敗しました T.S.に失敗しました T.S.に失敗しました T.S.に失敗しました

    39 21/02/01(月)01:35:06 No.770569299

    >戦技振ってみたがここから何伸ばせばいいんだろう >失敗したりスキル振り直す時間の無駄はしたくない >http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1hqeKkKvKzOBVEQ 何とどの程度戦いたいかにもよるから一概にどうとはいえないぞ 一応筋力は可能な限り高くして包帯とかの回復手段もあると良いけど

    40 21/02/01(月)01:35:09 No.770569309

    >戦技振ってみたがここから何伸ばせばいいんだろう >失敗したりスキル振り直す時間の無駄はしたくない >http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1hqeKkKvKzOBVEQ そこからはその人次第じゃないかな… どこで採掘するのかどこまでの敵と戦うのか 自分の行動範囲で調整かけていった方がいいと思う

    41 21/02/01(月)01:35:31 No.770569411

    >戦技振ってみたがここから何伸ばせばいいんだろう >失敗したりスキル振り直す時間の無駄はしたくない >http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1hqeKkKvKzOBVEQ 採掘なら筋力と持久力100は前提 自衛戦闘するなら生命もある程度ほしい あとは好きなのとるといいよ おすすめは神秘

    42 21/02/01(月)01:35:39 No.770569438

    シミュとにらめっこしてるだけでも850の枠が思ったより狭くてやきもきする… でもこういう時間楽しい…

    43 21/02/01(月)01:37:02 No.770569766

    ぽんwebのスキるぽんはいいぞ 比較的最近のテクも載ってる

    44 21/02/01(月)01:37:04 No.770569775

    採集やるならアスリートマスタリーあるとスタミナ気にしなくてよくなるけど戦闘もするなら取る余裕ないかな

    45 21/02/01(月)01:37:08 No.770569791

    >シミュとにらめっこしてるだけでも850の枠が思ったより狭くてやきもきする… >でもこういう時間楽しい… わりとすぐパンクするよね 100まで上げると8.5スキルしか取れないと考えるとかなり悩ましい

    46 21/02/01(月)01:37:50 No.770569969

    ハイキャス装備スケベもに!!

    47 21/02/01(月)01:38:39 No.770570139

    >ぽんwebのスキるぽんはいいぞ >比較的最近のテクも載ってる 見てみたらこっちが最新なんだね… 複合テク多すぎる

    48 21/02/01(月)01:38:44 No.770570161

    http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1hq3K5KcFeKkKvKzOBVEQLF スレの情報参考にしてみたがこんな感じでいいのかな

    49 21/02/01(月)01:39:37 No.770570390

    採掘するならテレポは欲しいよね

    50 21/02/01(月)01:39:40 No.770570406

    採掘で神秘おすすめなのは重量周りの問題をテレポで改善できるからな… 自分は強化取ってレイジングで更に増やしつつ命中上げたりで戦技は捨てた銃採掘の魔法持ちになったけど

    51 21/02/01(月)01:40:00 No.770570495

    ハイキャスはローブだとズボン 上下セパレートだとローブっぽくなる逆の装備

    52 21/02/01(月)01:41:24 No.770570869

    令和の時代にえろもにこ…妙だな…

    53 21/02/01(月)01:42:35 No.770571159

    >戦技振ってみたがここから何伸ばせばいいんだろう http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1hq3I4H5HeKkKvKzOBVEJLF 個人的にはざっくりこんな感じ? スキル100は最終目標だから急ぐ必要は無いし戦闘楽しむなら回復手段は他に必要になる 鍛冶100だけじゃ生産ままならないからインゴッド制作に不自由しないところまで切ることになると思う 慣れてくれば知能や神秘削ってバンカー安定の90目指してもいいんじゃないかな

    54 21/02/01(月)01:43:30 No.770571387

    >http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1hq3K5KcFeKkKvKzOBVEQLF >スレの情報参考にしてみたがこんな感じでいいのかな いい感じでは あと戦闘系スキルは採掘行く場所の敵が強かったら上げるくらいでいいと思う 採掘やってれば筋力持久生命は勝手に上がるから元から純粋な生産職よりは戦えるし

    55 21/02/01(月)01:44:52 No.770571761

    神秘もテレポ目当てならホーリーレコードがないと片手落ちだし必要な値まで召喚も上げて… まあやっていく内に色々調整されていく

    56 21/02/01(月)01:45:20 No.770571872

    ログインしたらGMの使用済み水着出てきてフフッてなった su4561756.png

    57 21/02/01(月)01:45:26 No.770571904

    一芸特化の構成も楽しいもに

    58 21/02/01(月)01:46:27 No.770572156

    採取と生産と戦闘と移動がバランスよく揃う海戦士の良さが分かってきてくれたかな?

    59 21/02/01(月)01:47:03 No.770572296

    >ログインしたらGMの使用済み水着出てきてフフッてなった >su4561756.png めっちゃ懐かしいな…

    60 21/02/01(月)01:47:19 No.770572370

    幾度となく言われてるだろうけど850のバランスの良さみたいなの凄いよね…

    61 21/02/01(月)01:48:03 No.770572529

    >採取と生産と戦闘と移動が うん >バランスよく揃う 諸説ある

    62 21/02/01(月)01:48:15 No.770572589

    俺のサルベージしたこんぼう鍛冶採掘もにはこんな感じだった 最終どうしたいかは忘れた マインビショップは取っといた方が良いんじゃないかなぁ su4561768.jpg

    63 21/02/01(月)01:48:32 No.770572681

    生きてる垢の転送見てたら時の石入ってた これってまだ売り物になる?

    64 21/02/01(月)01:49:24 No.770572888

    鍛冶にはマインビショップってシップがあって そのバッシブが鍛冶製品作成に補正かかる奴なので 鍛冶屋は国宝以外だいたいそっちも取ってる 鍛冶魔熟神秘召喚

    65 21/02/01(月)01:50:15 No.770573108

    >鍛冶魔熟神秘召喚 魔熟以外無駄がなさすぎてずるい

    66 21/02/01(月)01:50:16 No.770573111

    最適なスキル振りなんてその人にしか無いからな 戦技のない戦士でも魔塾のない魔道士でもマインビショップのない鍛冶屋でも満足ならそれが最適だ

    67 21/02/01(月)01:50:31 No.770573171

    >生きてる垢の転送見てたら時の石入ってた >これってまだ売り物になる? もちろん…中身ないんだよね?

    68 21/02/01(月)01:51:29 No.770573356

    強化は戦技と比べ戦闘力は下がるけど行動性能が大幅に向上するからいいよね

    69 21/02/01(月)01:52:05 No.770573473

    真面目に鍛冶やると装飾や裁縫まで欲しくなってくるからキリがないんだよな…

    70 21/02/01(月)01:53:26 No.770573777

    複合シップってマスタリ点灯さえできれば無理に3次まで上げなくてもいいんだよね?

    71 21/02/01(月)01:53:41 No.770573831

    >真面目に鍛冶やると装飾や裁縫まで欲しくなってくるからキリがないんだよな… わりと素材に裁縫や木工の加工品が要求されたり複合生産で装飾が要求されたりするもんな

    72 21/02/01(月)01:53:46 No.770573852

    >ハイキャス装備スケベもに!! ハイキャスは比較的素直に染色が反映されるので 自分色に染めてみるのも楽しいもに

    73 21/02/01(月)01:53:58 No.770573890

    >真面目に鍛冶やると装飾や裁縫まで欲しくなってくるからキリがないんだよな… そして出来上がるのが人間国宝様

    74 21/02/01(月)01:54:14 No.770573968

    >もちろん…中身ないんだよね? もちろん新品のからっぽだぜ

    75 21/02/01(月)01:54:22 No.770573997

    >複合シップってマスタリ点灯さえできれば無理に3次まで上げなくてもいいんだよね? 一部例外もあるけど基本的にはそう でも複合シップ装備の効果値とかもありまして…

    76 21/02/01(月)01:54:37 No.770574059

    書き込みをした人によって削除されました

    77 21/02/01(月)01:55:11 No.770574196

    >>もちろん…中身ないんだよね? >もちろん新品のからっぽだぜ じゃあ余裕で売れる 価格はたぶん鯖によって違うから何とも言えんけど

    78 21/02/01(月)01:56:13 No.770574439

    >複合シップってマスタリ点灯さえできれば無理に3次まで上げなくてもいいんだよね? 基本的にはそう でも複合技や複合魔法で取りに行かざるをえなかったりするものもあるし 一部シップ装備がかなり有用だったりもする

    79 21/02/01(月)01:56:17 No.770574454

    >強化は戦技と比べ戦闘力は下がるけど行動性能が大幅に向上するからいいよね 最近は強化を強化する装備もあるので戦闘能力でも戦技に引けを取らないどころか魔力次第では超えたりできる まあそのために余分にスキル割いてるから総合的には戦技の方がお手軽で強いけど

    80 21/02/01(月)01:57:22 No.770574700

    俺も昔はお前のような殴って掘れる戦闘鍛冶だったんだがな… 今じゃ全く戦えないしがないジェネシスさ

    81 21/02/01(月)01:58:26 No.770574927

    そういえば強化魔法強化装備なんてあったな… どのぐらい増えるんだろう

    82 21/02/01(月)01:58:55 No.770575030

    鍛冶やってると不意に重量オーバーとかままあって そんな時レイジングがスーッと効いてありがたい

    83 21/02/01(月)01:59:07 No.770575060

    鍛冶メインか採掘メインかって感じになるよね 棍棒鍛冶採掘は稼ぐ手段として採掘できるようにして採掘中の自衛やツアーとか遊びに行って不自由しない戦闘力を確保するって考え方が多分遊びやすい 鍛冶はがっつり生産というより掘った鉱石をインゴットにできるだけ確保みたいな

    84 21/02/01(月)01:59:17 No.770575084

    鍛冶木工装飾裁縫と順調に100生産スキルが増えてきてるので… 素材用意するのに100セットコンバインできるのが強すぎる!

    85 21/02/01(月)01:59:37 No.770575158

    強化魔法強化装備とかあるのか… どこで手に入るんだろ

    86 21/02/01(月)02:00:09 No.770575277

    >強化魔法強化装備とかあるのか… >どこで手に入るんだろ 課金装備です…

    87 21/02/01(月)02:02:18 No.770575649

    >課金装備です… ぐぬぬ

    88 21/02/01(月)02:02:50 No.770575741

    わらげで落ちない武器とか今でもガチャであるんだろうか…

    89 21/02/01(月)02:03:08 No.770575788

    課金装備だけど各種魔法をそれぞれ強化するBuffが付く装備がある 最近は盾強化する奴まで来た

    90 21/02/01(月)02:03:20 No.770575822

    >そういえば強化魔法強化装備なんてあったな… >どのぐらい増えるんだろう 確かスキル値+20相当 ヴィガーやエンライで言えば効果量+2と効果時間+1分弱ぐらいかな

    91 21/02/01(月)02:03:41 No.770575895

    正直MOEに課金する勇気はもうない

    92 21/02/01(月)02:04:25 No.770576006

    昔は神秘マイナーで掘り続けたもんだけど精霊にぶん殴られるからな…

    93 21/02/01(月)02:05:55 No.770576287

    >鍛冶メインか採掘メインかって感じになるよね >棍棒鍛冶採掘は稼ぐ手段として採掘できるようにして採掘中の自衛やツアーとか遊びに行って不自由しない戦闘力を確保するって考え方が多分遊びやすい >鍛冶はがっつり生産というより掘った鉱石をインゴットにできるだけ確保みたいな 昔最初に作ったアスリート採掘戦士がちょうどそんなだったな…

    94 21/02/01(月)02:06:04 No.770576307

    ウルティメイトヘルスとかで回復力増えるならまあまあ強そうだな…

    95 21/02/01(月)02:06:38 No.770576388

    課金に関してはしろともするなとも言えないけど 課金アイテムでも割と簡単にゲーム内通過で買えたりはする ダークシャーマン装備(強化魔法を強化する装備)も部位を選ばなきゃ100K切るんじゃなかろうか?

    96 21/02/01(月)02:07:41 No.770576551

    >ダークシャーマン装備 胴体だけ高そうっち

    97 21/02/01(月)02:10:16 No.770577001

    そういやタイタンロッドを買った初心者モニコがいるらしいが アレにも強化魔法増強効果がついてるな

    98 21/02/01(月)02:11:09 No.770577161

    マインビショップだっけ? 複合生産職だったから戦闘スキル取れなかったよ なのでこの物まねスキル!

    99 21/02/01(月)02:12:22 No.770577386

    ゲーム内通貨と言われてなぜかエンシェントコインを思い浮かべる

    100 21/02/01(月)02:22:22 No.770578956

    >ダークシャーマン装備(強化魔法を強化する装備)も部位を選ばなきゃ100K切るんじゃなかろうか? 個別で売ってるの殆どなかったもに

    101 21/02/01(月)02:26:38 No.770579578

    キャラ完成してる人の構成どうなってるのか結構聞きたかったりする

    102 21/02/01(月)02:27:46 No.770579741

    他の人のスキル構成と説明聞くの楽しいよね…

    103 21/02/01(月)02:28:39 No.770579856

    他の人のスキル構成聞いて真似しても使いこなせなかったもに…

    104 21/02/01(月)02:29:14 No.770579923

    >キャラ完成してる人の構成どうなってるのか結構聞きたかったりする ゲーム内で聞いても良いのよ 自分の構成に自信ある人多いだろうし

    105 21/02/01(月)02:31:15 No.770580185

    過去の自分がなにを思ってこの構成にしたのかわからん… なんだこの酔拳メイド

    106 21/02/01(月)02:33:15 No.770580443

    >なんだこの酔拳メイド 私はいいと思う

    107 21/02/01(月)02:33:37 No.770580484

    >なんだこの酔拳メイド 俺のアサシンメイドと勝負だ

    108 21/02/01(月)02:34:20 No.770580588

    生産品はファインシルクローブが一番お気に入りもに

    109 21/02/01(月)02:34:24 No.770580603

    >俺のアサシンメイドと勝負だ なにでだよ!?

    110 21/02/01(月)02:34:57 No.770580680

    >>なんだこの酔拳メイド >俺のアサシンメイドと勝負だ どっちも虹メとしては当たりの部類だな…

    111 21/02/01(月)02:35:10 No.770580711

    >なにでだよ!? 折角戦闘系複合持ってるしエクストリームシャンプーとかでもする?

    112 21/02/01(月)02:35:44 No.770580785

    よっぱらいさんところしたいさんか…

    113 21/02/01(月)02:35:55 No.770580813

    俺の1stキャラは回復素手kikkuの無難なやつ!

    114 21/02/01(月)02:36:05 No.770580841

    なにそれガイア部屋とかでシャンプーするの…?