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21/01/31(日)18:15:55 これ以... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612084555520.jpg 21/01/31(日)18:15:55 No.770400515

これ以上贅沢言うと怒られそうだけど わんこに乗ったままリロードしたい

1 21/01/31(日)18:17:35 No.770401062

もっと贅沢いっていいぞ

2 21/01/31(日)18:20:23 No.770401964

俺は謙虚だから砲術消して素の砲撃強くなってほしい程度だよ

3 21/01/31(日)18:22:02 No.770402497

わんこにのったまま杭撃ちたい

4 21/01/31(日)18:22:34 No.770402672

ガンサーは強くすると怒るから…

5 21/01/31(日)18:24:38 No.770403337

ガルク飛び降り砲撃からのフルバ連携で十分かっこいいんだから我慢なさい

6 21/01/31(日)18:26:37 No.770403921

俺の知ってるクイックリロードはその都度一発装填だったのにいきなり全部補充とかいいのかありがたいけど

7 21/01/31(日)18:27:02 No.770404037

>ガンサーは強くすると怒るから… ヒートゲージ復活したりしないかぎり怒らないよ

8 21/01/31(日)18:27:46 No.770404283

ガード強化とか性能を盛らなくてもいいぐらいにしてほしいし削りも無くしてほしい

9 21/01/31(日)18:27:47 No.770404288

贅沢言わないからフルバととっつきを生出しさせてほしい

10 21/01/31(日)18:28:24 No.770404466

>贅沢言わないからフルバととっつきを生出しさせてほしい 変な角度じゃなくて水平にとっつきさせてほしい

11 21/01/31(日)18:30:32 No.770405164

空中からフルバって 空中砲撃→降下しながら叩きつけ→フルバでいいんだよね?他にルートある?

12 21/01/31(日)18:31:21 No.770405446

カメラ操作設定を上下反転にしたら竜撃砲構え時の狙いのコントロールも上下反転するようにしてほしい

13 21/01/31(日)18:31:24 No.770405465

杭の出の早さ全部速い方に揃えて

14 21/01/31(日)18:32:34 No.770405865

>空中からフルバって >空中砲撃→降下しながら叩きつけ→フルバでいいんだよね?他にルートある? Wには空中フルバあったけど単発砲撃にとってかわられちゃった

15 21/01/31(日)18:32:36 No.770405881

ガ性最大にしてるのに大きくのけぞる攻撃はあんまりホイホイ出さないで欲しいね

16 21/01/31(日)18:33:33 No.770406170

虫ガ―ドあればガ性なくても生きてけそうでわくわくしてる

17 21/01/31(日)18:33:33 No.770406172

贅沢言わないからバックステップとSEはワールド仕様にしてくれ それ以外はなんにもいらないから!

18 21/01/31(日)18:33:53 No.770406281

ライズにも空中フルバ残ってるよ ZR+砲撃だったかな

19 21/01/31(日)18:34:49 No.770406591

>ガ性最大にしてるのに大きくのけぞる攻撃はあんまりホイホイ出さないで欲しいね いやそれは別にあっていい どうせ結局は回避性能ゲーだし ランスと違ってカウンターするわけでもないし

20 21/01/31(日)18:35:38 No.770406903

薙ぎ払いフルバかっこいいよね 使う場面滅多にないけど

21 21/01/31(日)18:37:28 No.770407603

>ライズにも空中フルバ残ってるよ >ZR+砲撃だったかな 出来た!ありがたい… 納刀からだと単発砲撃挟むのは仕様なのかなこれ

22 21/01/31(日)18:38:08 No.770407816

ダウン時のコンボってフルバ杭打ちでいいのかな?

23 21/01/31(日)18:39:08 No.770408146

昔のFバージョンのフルバも地上で使わせて欲しい あと砲撃ステップとか爆竜轟砲

24 21/01/31(日)18:39:25 No.770408257

杭ないけどとりあえずやるかー…みたいな杭射出モーションがもどかしい キャンセルさせて……

25 21/01/31(日)18:39:28 No.770408271

贅沢でもないけど前進突きのリーチもどしてほしい

26 21/01/31(日)18:41:15 No.770408990

>いやそれは別にあっていい >どうせ結局は回避性能ゲーだし そうならないようにしてほしい

27 21/01/31(日)18:42:03 No.770409260

>>いやそれは別にあっていい >>どうせ結局は回避性能ゲーだし >そうならないようにしてほしい そうなるとガードゲーになって難易度クソヌルくなるし

28 <a href="mailto:弓">21/01/31(日)18:42:06</a> [弓] No.770409277

ワンコに乗ったまま瓶詰めたい

29 21/01/31(日)18:42:34 No.770409438

ガード性能は+2で最強ぐらいにしてほしい どうせ強化も付けることになるんだし

30 21/01/31(日)18:42:35 No.770409446

>贅沢でもないけど前進突きのリーチもどしてほしい 機動力に関しては全武器戻して欲しいと思ってるよ

31 21/01/31(日)18:42:51 No.770409536

>ダウン時のコンボってフルバ杭打ちでいいのかな? 状況によってこれとフルバフルバと適当に小突いて溜め砲撃杭打ちを使い分けてるかな

32 21/01/31(日)18:43:05 No.770409611

虫カウンターの強さ的にガンスもカウンターゲーになるんじゃないのっていうか ランスのお株取っちゃってないぐらいあのカウンター強いんだが

33 21/01/31(日)18:43:17 No.770409691

ガード糸技系は削りとノックバック無効なものが多いから大技はそっちで凌いでねってことなんだろう

34 21/01/31(日)18:43:40 No.770409813

砲撃キャンセル大ステップの理屈はわかったけどこれ連続で出すのしんどくない?

35 21/01/31(日)18:44:01 No.770409929

あからさまなガード殺し敵あんまりださなければいいよ

36 21/01/31(日)18:44:24 No.770410028

蟲移動がメインになりそうだから回避距離切って納刀速度になるのかな

37 21/01/31(日)18:44:26 No.770410040

>杭ないけどとりあえずやるかー…みたいな杭射出モーションがもどかしい >キャンセルさせて…… 杭はあの隙だらけのモーションでキャンセル出来ないの自分の操作が間違ってるんじゃないかと錯覚してくる

38 21/01/31(日)18:44:56 No.770410189

ガ性最大でも仰け反る攻撃あってしかるべきだけども それ+多段とかは流石に勘弁して欲しい所

39 21/01/31(日)18:45:01 No.770410217

余計なものが付けられないか心配になる武器

40 21/01/31(日)18:45:20 No.770410319

>虫カウンターの強さ的にガンスもカウンターゲーになるんじゃないのっていうか >ランスのお株取っちゃってないぐらいあのカウンター強いんだが 体験版の時はいつもみんなそう言うんだ いざ発売されたら即お通夜

41 21/01/31(日)18:45:32 No.770410391

地上でも薙ぎ払いフルバしたい

42 21/01/31(日)18:45:49 No.770410509

削られるのは仕方ないにしてもノックバックするのは止めろ

43 21/01/31(日)18:45:57 No.770410558

>そうなるとガードゲーになって難易度クソヌルくなるし 別にならねぇよ?正規の戦法の一つに過ぎないし上手いなら効率は劣悪だ

44 21/01/31(日)18:46:01 No.770410583

X系もそうだったけど機動力を担保できるから普段と感覚が違うのよね

45 21/01/31(日)18:46:43 No.770410846

そもそも素の回避が7Fしかないのがガード有利なゲームだからね 高難易度で全部ガードできますだとそれ高難易度じゃねえじゃんってなるし

46 21/01/31(日)18:46:44 No.770410849

ぬを乗せたい

47 21/01/31(日)18:47:13 No.770411048

ノックバックは置いといて Wでガード移行や解除の隙がかなり無くなって感動した

48 21/01/31(日)18:47:14 No.770411055

回避性能と距離だって最大盛りなら喰らう攻撃なんてないし ガード性能だけ死んでも武器種で不公平なだけよ

49 21/01/31(日)18:47:37 No.770411197

ガードできない武器の僻みで調整される

50 21/01/31(日)18:48:18 No.770411450

ライズのガンス紹介動画で見慣れないゲージが見えた時のガンサーの拒絶反応ぶりが凄かった

51 21/01/31(日)18:48:24 No.770411494

一生ガード突きしてるだけでクリアできるゲームは流石にどうかと思う

52 21/01/31(日)18:48:24 No.770411501

太刀はガード強化とか性能とか無しにカウンター成功しててズルい…

53 21/01/31(日)18:48:41 No.770411605

>高難易度で全部ガードできますだとそれ高難易度じゃねえじゃんってなるし ガンスは回避武器としての側面もあるからいいけど兄貴の方が死ぬ

54 21/01/31(日)18:48:53 No.770411687

ブラストダッシュ的なのはもう確定してるから… でもため砲撃互換だと杭打ちちょっと面倒になるね

55 21/01/31(日)18:48:54 No.770411691

踏み込み突きだけもとに戻らないかな…

56 21/01/31(日)18:49:19 No.770411839

ガードアンチは回避の腕を磨いててください

57 21/01/31(日)18:49:28 No.770411881

>一生ガード突きしてるだけでクリアできるゲームは流石にどうかと思う それが最高効率ってわけでなければ別に良いかなー

58 21/01/31(日)18:49:42 No.770411949

>納刀からだと単発砲撃挟むのは仕様なのかなこれ I Can Flyするのに必要だし

59 21/01/31(日)18:50:11 No.770412134

じゃあこうしましょう 盾を無くしてガンスだけ持った高機動モードを追加!

60 21/01/31(日)18:50:13 No.770412142

余計な事されなのが一番強い武器

61 21/01/31(日)18:50:27 No.770412206

>一生ガード突きしてるだけでクリアできるゲームは流石にどうかと思う お前のモンハンP2で止まってんのか?

62 21/01/31(日)18:50:38 No.770412280

>一生ガード突きしてるだけでクリアできるゲームは流石にどうかと思う 真っ当に勝てるならガード突き戦法なんて初心者向けの雑魚戦法だからあってもどうでもいい 進行に困る子のために残してもいいくらいだ

63 21/01/31(日)18:51:05 No.770412439

じゃあどんな攻撃でもノーダメ捲り無しにガードできるけどガードから攻撃やステップへの移行がめちゃくちゃもっさりした武器とか

64 21/01/31(日)18:51:17 No.770412491

書き込みをした人によって削除されました

65 21/01/31(日)18:51:21 No.770412517

たまには一番強い武器にしてくれ

66 21/01/31(日)18:51:24 No.770412537

全プレイヤーがTAやってる訳じゃないじゃん 俺もしかして釣られてる?

67 21/01/31(日)18:51:39 No.770412623

>ダウン時のコンボってフルバ杭打ちでいいのかな? フルバ薙ぎ払い杭に竜撃砲までいけるぜ

68 21/01/31(日)18:51:50 No.770412682

そもそもガードエッジは一発しか防げないから多段技には無力だぞ

69 21/01/31(日)18:51:52 No.770412690

ワールドで良かったのにアイスボーンでアレが追加された前例が出来たから何も安心できないのが酷い ヒートゲージみたいに最初からあるのもつらいが

70 21/01/31(日)18:52:15 No.770412829

>全プレイヤーがTAやってる訳じゃないじゃん >俺もしかして釣られてる? >進行に困る子のために残してもいいくらいだ

71 21/01/31(日)18:52:33 No.770412941

全部ガードで抑えさせろとは言わんけどガードが意味ない攻撃増えすぎてもガードとはってなるから要所要所に留めてくれ

72 21/01/31(日)18:52:37 No.770412960

>ガードできない武器はそもそもガードする事考えないから妬みもクソも無いのでは そういやスラックスユーザーからいい加減回避技くれよって要望は聞いたことがないな

73 21/01/31(日)18:53:10 No.770413139

ランス共々マスターとかG級で最下位まで落ちるの恒例なの何とかしてほしいわ

74 21/01/31(日)18:53:11 No.770413146

>ワールドで良かったのにアイスボーンでアレが追加された前例が出来たから何も安心できないのが酷い >ヒートゲージみたいに最初からあるのもつらいが フルバするのは楽しかったぞ 放射で炙るのはおもしろあじ感じなかったけども

75 21/01/31(日)18:53:29 No.770413241

>進行に困る子のために残してもいいくらいだ もしやそのぐらい緩い方が新規も手を出しやすくていいのでは?

76 21/01/31(日)18:53:58 No.770413404

叩きつけバーン!するくらいしか出来ないけどたのしい

77 21/01/31(日)18:54:07 No.770413450

>>キャンセルさせて…… >杭はあの隙だらけのモーションでキャンセル出来ないの自分の操作が間違ってるんじゃないかと錯覚してくる キャンセル出来なきゃ(そもそもキャンセル出来ないけど)被弾する局面で杭を出そうとしてしまった時点で間違いなのでは

78 21/01/31(日)18:54:23 No.770413548

>ランス共々マスターとかG級で最下位まで落ちるの恒例なの何とかしてほしいわ 火力と定点破壊が両立出来るランスが最下位とかエアプかよ

79 21/01/31(日)18:54:25 No.770413557

>そういやスラックスユーザーからいい加減回避技くれよって要望は聞いたことがないな 今回もらったからな…

80 21/01/31(日)18:54:45 No.770413682

ガード突き亀戦法なんざダメ効率とトレードオフだから難易度気にする上級者が気に掛ける必要がねぇ

81 21/01/31(日)18:55:00 No.770413757

上位とかG級上がる時にキツくなるのは肉質無視がウェイトの大きいとこ占める武器の宿命な感じもする

82 21/01/31(日)18:55:02 No.770413768

ランスが死ぬほど火力なかったのってIBくらいでは

83 21/01/31(日)18:55:03 No.770413775

WもIBもストーリー進行上だとほとんどガードできるからガードオンリー戦法で進行に困ることはないしな

84 21/01/31(日)18:55:10 No.770413803

オコジョーみたいに気軽にガー不攻撃してくるとか 獰猛クックみたいなガードするだけで死にかける連続ついばみがなければいいよ…

85 21/01/31(日)18:55:20 No.770413868

>じゃあこうしましょう >盾を無くしてガンスだけ持った高機動モードを追加! ありがたい ガンス二刀流でもいいぞ

86 21/01/31(日)18:56:04 No.770414107

Fのブロッキングシステムが欲しい

87 21/01/31(日)18:56:28 No.770414246

双ガンスで鬼人化フルバ乱舞してえなあ…

88 21/01/31(日)18:56:45 No.770414357

大技がガードできないのは仕方ないにしても 拘束の犬パンチとかですら防げなくなるのはカッコ悪すぎるから止めろ

89 21/01/31(日)18:57:14 No.770414528

>ランスが死ぬほど火力なかったのってIBくらいでは 息をするように傷をつけるプロだからセーフ

90 21/01/31(日)18:57:38 No.770414641

笛が伸びるとランスは人気的には底になるのかな?

91 21/01/31(日)18:57:49 No.770414714

IBのガード武器に厳しい仕様はヘビィが悪い そしてそのヘビィはさほど影響受けてないと言う

92 21/01/31(日)18:57:56 No.770414743

>拘束の犬パンチとかですら防げなくなるのはカッコ悪すぎるから止めろ 勇ちゃんは連続お手を全カウンターできるランス超有利モンスターなんであれくらいないとあまりにかわいそうなモンスターだと思う

93 21/01/31(日)18:57:59 No.770414756

>双ガンスで鬼人化フルバ乱舞してえなあ… 機動力が砲撃の反動頼りで竜撃砲撃つと一気にピンチになりそう

94 21/01/31(日)18:58:09 No.770414802

犬の上で砥石使うと騎士みたいでカッコいいよね

95 21/01/31(日)18:58:34 No.770414935

>ランスが死ぬほど火力なかったのってIBくらいでは 雑にミラのランスでガンスに次いで攻撃力2位にしたのでセーフ

96 21/01/31(日)18:59:03 No.770415103

オリジナルコンボでハナクソも復活するのかな

97 21/01/31(日)18:59:12 No.770415148

>勇ちゃんは連続お手を全カウンターできるランス超有利モンスターなんであれくらいないとあまりにかわいそうなモンスターだと思う あれ見ててもやっても凄い楽しいよね…

98 21/01/31(日)18:59:13 No.770415154

>勇ちゃんは連続お手を全カウンターできるランス超有利モンスターなんであれくらいないとあまりにかわいそうなモンスターだと思う 拘束頻度高くて回避もむずいせいで太刀のが安定したよ…

99 21/01/31(日)18:59:19 No.770415175

パイルバンカーが主力級なのはなかなか楽しいな Wではいまいち効率的じゃなかったし IBじゃ余計な物がくっついてクソダサな上に放射で炙るだけのつまらん武器に成り下がってたし

100 21/01/31(日)18:59:21 No.770415184

>雑にミラのランスでガンスに次いで攻撃力2位にしたのでセーフ 最後の最後じゃないですかー

101 21/01/31(日)18:59:26 No.770415211

>笛が伸びるとランスは人気的には底になるのかな? 片手もかなり落ち込むと思うからどっちか

102 21/01/31(日)18:59:59 No.770415381

ガードエッジした後の派生でブラストダッシュ出来るようにならないかな… それができるとブレスをガードした後に接近したり突進で通り抜けたモンスターを追いかける事が出来そう

103 21/01/31(日)19:00:15 No.770415463

>そしてそのヘビィはさほど影響受けてないと言う ガードと回避が両方あるからな 何でこいつだけ優遇されてんだ

104 21/01/31(日)19:00:20 No.770415502

体験版の範囲内だと操虫棍の使用率下がりそうだけども製品版で手の平返したい

105 21/01/31(日)19:00:53 No.770415712

ブラストダッシュと竜杭砲が互換って噂聞いてちょっと萎えてる

106 21/01/31(日)19:00:59 No.770415733

>片手もかなり落ち込むと思うからどっちか 最初から低いので問題ない

107 21/01/31(日)19:01:22 No.770415854

>>片手もかなり落ち込むと思うからどっちか >最初から低いので問題ない 底の話してんだろ!

108 21/01/31(日)19:02:12 No.770416172

>ブラストダッシュと竜杭砲が互換って噂聞いてちょっと萎えてる 俺は溜め砲撃とのスイッチと聞いた

109 21/01/31(日)19:02:44 No.770416334

>IBじゃ余計な物がくっついてクソダサな上に放射で炙るだけのつまらん武器に成り下がってたし スキルで火力上げるしかなかった砲撃をプレイヤーの腕で火力が上下する方式にしようとしたのはいいんじゃないの いい加減砲術スキルでダメージ1.5倍とかつけない意味がないんでやめてほしい

110 21/01/31(日)19:02:56 No.770416401

>>そしてそのヘビィはさほど影響受けてないと言う >ガードと回避が両方あるからな >何でこいつだけ優遇されてんだ ディレクターの市原がヘビィ大好きだからだな なにせボルショの産みの親だ たぶんIBヘビィでもまだ足りないと思ってたと思うぞ

111 21/01/31(日)19:03:00 No.770416428

溜め砲撃説と竜撃砲説があるけど杭説は初めて聞いた

112 21/01/31(日)19:03:25 No.770416573

片手のぴょんぴょん殴り下ろし楽しいんだけど普段使ってないせいもあって火力出せねえ… バックステップからのラッシュ全然当たんないんですけお!

113 21/01/31(日)19:03:34 No.770416621

竜撃砲にガードが付く日が来るとはな Fでは付いてたらしいが

114 21/01/31(日)19:03:41 No.770416667

ステップの長さに関してはWだとガンランスずるいぞってランスがずっと言ってる

115 21/01/31(日)19:03:43 No.770416691

スレ画に限らず特定のスキル発動してないと話にならないっていうのはどうかと思う

116 21/01/31(日)19:04:08 No.770416849

溜め砲撃苦手だから溜めと入れ替えであってほしい

117 21/01/31(日)19:04:09 No.770416856

>溜め砲撃説と竜撃砲説があるけど杭説は初めて聞いた つまりどれも根拠が無いって事だな PV的に虫技の可能性は今のところ低いみたいだけどね

118 21/01/31(日)19:04:46 No.770417071

>スキルで火力上げるしかなかった砲撃をプレイヤーの腕で火力が上下する方式にしようとしたのはいいんじゃないの ハナクソ炙りはむしろ腕いらなくなってたかと よりにもよって一番射程のある放射がかすれば誘爆なので

119 21/01/31(日)19:05:05 No.770417186

ヘビィ最強であって欲しい ただしクソ難しい操作とかエイム力要求されてそれクリアした猛者だけの特権であって欲しい IBはいくらなんでもお手軽過ぎた

120 21/01/31(日)19:05:12 No.770417223

>拘束頻度高くて回避もむずいせいで太刀のが安定したよ… あれはもろ正面に立ってると確実に使用してくるAIなんでいつでも斜めにステップで位置外せるように殴るんだぞ

121 21/01/31(日)19:05:39 No.770417360

>片手のぴょんぴょん殴り下ろし楽しいんだけど普段使ってないせいもあって火力出せねえ… >バックステップからのラッシュ全然当たんないんですけお! わりと対象に吸い付くような挙動だったIBから一気に変わったからな あの当てづらさは腕でカバーできる範囲を超えてる気がする

122 21/01/31(日)19:05:47 No.770417426

Wではガンランス向けのスキルは追加されたりしていた? 相変わらすガード関係と砲撃王に業物がテンプレになるんだろうか? 今回に関しては業物無くても良さそうだけど

123 21/01/31(日)19:06:09 No.770417539

IBの最後の最後で全盛時の力取り戻せたじゃん…

124 21/01/31(日)19:07:01 No.770417840

>バックステップからのラッシュ全然当たんないんですけお! 製品版だと属性の関係上おそらく使う意味のない技になるから慣れなくていいよ

125 21/01/31(日)19:07:10 No.770417889

今回の片手火力出そうとすると操作が忙しすぎる ジャスラ旋刈飛影フォールバッシュ全部使いこなせとかハードル高えよ!

126 21/01/31(日)19:07:28 No.770417998

>IBはいくらなんでもお手軽過ぎた XXもお手軽最強だったからなぁ さらに機動力も高いという

127 21/01/31(日)19:07:45 No.770418113

>ステップの長さに関してはWだとガンランスずるいぞってランスがずっと言ってる いや定点攻撃したいからステップは短いほうが基本いいぞ

128 21/01/31(日)19:07:47 No.770418126

フルバQRフルバとかやってると斬れみ消し飛ぶからいる

129 21/01/31(日)19:08:46 No.770418458

ハゲージもハナクソも無い今作のガンスすごく楽しい

130 21/01/31(日)19:09:02 No.770418568

>IBの最後の最後で全盛時の力取り戻せたじゃん… 雑に武器の倍率を盛ってそれで完成とか言われてもな まぁIB最終アプデはどこもかしこも雑だったが

131 21/01/31(日)19:09:25 No.770418713

起爆竜杭めんどくせえから結局ほぼ使わなかったな…

132 21/01/31(日)19:10:30 No.770419105

ガードしつつ研ぎは他の武器種もみんな欲しいって言ってるよ

133 21/01/31(日)19:11:11 No.770419359

やはり臨戦回避…

134 21/01/31(日)19:11:26 No.770419460

ガードの上から削られるのはもう仕方ないとして ノックバックはガ性上げていけばしなくなって欲しい

135 21/01/31(日)19:12:26 No.770419831

スリンガー弾を拾う 装填する 刺す 更に物理火力も求めるなら傷つけ 儀式多すぎたからな

136 21/01/31(日)19:12:33 No.770419860

キレアジ発射したら武器も研げませんかね

137 21/01/31(日)19:13:00 No.770420048

全体的に儀式簡略化してるよねライズ

138 21/01/31(日)19:13:42 No.770420359

>相変わらすガード関係と砲撃王に業物がテンプレになるんだろうか? ガードエッジのおかげでガード性能は外せそうな気はする そのぶん機動力の確保に回避距離とかに枠を費やすとかも選択肢に挙がりそう

139 21/01/31(日)19:14:20 No.770420610

>キレアジ発射したら武器も研げませんかね 相手がキレる

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