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21/01/31(日)14:08:46 ヘビィ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612069726689.jpg 21/01/31(日)14:08:46 No.770326852

ヘビィとかガンスとか盾斧とか太刀とか俺が面白そうと思った武器は大抵使いこなせない

1 21/01/31(日)14:09:24 No.770327037

さてはギミック大好きくんだな?

2 21/01/31(日)14:09:31 No.770327053

じゃあ何なら使いこなせるの

3 21/01/31(日)14:10:26 No.770327300

ミツネさんダウン時に遠くに吹っ飛ばないでくたさい… ガンスが追い付けないです

4 21/01/31(日)14:11:00 No.770327455

太刀は強いんだけど見切りや居合いっていう相手の攻撃に対して受身で構えるのが性に合わなかったな

5 21/01/31(日)14:11:58 No.770327683

体験版で初めてチャージアックス使ったけどがんばって20分切ったから褒めてほしい

6 21/01/31(日)14:12:00 No.770327690

>さてはギミック大好きくんだな? ギミック楽しい! それはそれとして難しい

7 21/01/31(日)14:12:46 No.770327871

太刀は攻撃中はカウンター系仕込めるけど普通の抜刀時にできるのが蟲技だけなのが難しい とりあえず来そうなタイミングで突き出して準備してる

8 21/01/31(日)14:13:02 No.770327938

>体験版で初めてチャージアックス使ったけどがんばって20分切ったから褒めてほしい 俺アックス系は全部駄目駄目だったな

9 21/01/31(日)14:13:04 No.770327941

ランス触ってみたけどアンカーレイジのカウンター突き威力高いのにタマミツネ相手だと全然当たらない!

10 21/01/31(日)14:15:43 No.770328648

体験版最後にマルチやってるわ操竜した人が恐らく壁にぶつけようとしてるんだけどやり方わからず ひたすら壁に攻撃しまくったりしてるのとかあって微笑ましかったわ

11 21/01/31(日)14:15:53 No.770328695

太刀とかカウンター狙う系はマルチだと難しそうだなぁ ハンマーつかうね

12 21/01/31(日)14:16:23 No.770328829

>じゃあ何なら使いこなせるの なにも

13 21/01/31(日)14:16:52 No.770328943

スラアクはガチャガチャするけどやることは単純で楽しいぞ

14 21/01/31(日)14:18:06 No.770329232

あと一回くらいマルチ行くべきだろうか フレンド80人で問題ないと言えばないんだけど全く影響ないわけでもないんだよな

15 21/01/31(日)14:18:20 No.770329296

>スラアクはガチャガチャするけどやることは単純で楽しいぞ 避けて殴るだけとかシンプルすぎないか? 移動しながらチャージするのあれぶっ壊れもいいとこだと思う

16 21/01/31(日)14:19:06 No.770329495

片手剣がソロでもマルチでも小回り利いて楽しいわ飛影優秀すぎる ただ頭殴ってると怯み喰らうのと一番強いバッシュ旋が盾コンと勘違いされ易いってのが難点か

17 21/01/31(日)14:20:03 No.770329736

ガンスランス盾斧のガード武器三兄弟好きだけど 使っててしっくり来るのが一番シンプルなランス…

18 21/01/31(日)14:20:41 No.770329903

HB旋刈りいいよね… コンボ後半とはいえ片手とは思えないモーション値してる

19 21/01/31(日)14:21:05 No.770329999

ランスの鉄壁感いいよね ずっと張り付いていられる

20 21/01/31(日)14:21:10 No.770330026

>ハンマーつかうね ハンマーのSA回りとか吹き飛ばし判定どう? 3ds作品はそこの仕様でマルチだと死んでたけども

21 21/01/31(日)14:21:55 No.770330219

大剣でズバズバできたら気持ちいいんだろうけど足踏みとか尻尾回潜って殴り合うの苦手だから離れて弓でチクチするね…

22 21/01/31(日)14:22:08 No.770330271

気分次第でいろんな武器使うけどチャックスは使いこなせる気がしない…

23 21/01/31(日)14:22:13 No.770330295

ガンランスがランスと同じクソみたいなガード音になってて悲しい

24 21/01/31(日)14:22:46 No.770330428

スラアクは弱点でもあった機動力が蟲技で補われてなおかつゲージ回復やハイパーアーマーが付随は美味しいね あと個人的にはパンパンゼミがあっさり消えてくれたのは本当にありがたい 零距離じたいはハイパーアーマー付きになって使いやすくなりつつもこれだけに頼る物ではなくなり良い塩梅だし

25 21/01/31(日)14:23:33 No.770330618

>HB旋刈りいいよね… >コンボ後半とはいえ片手とは思えないモーション値してる JRをキャンセルして2回決める間に一連のコンボを3回4回入れてDPSもスタン蓄積も高いからなぁ

26 21/01/31(日)14:23:57 No.770330742

射撃部器使える人はわりと尊敬してる 適切な距離を保ちながら肉質把握して的確に狙撃してるんでしょ?

27 21/01/31(日)14:24:07 No.770330789

装衣無くなって大丈夫?って問いにSA付けましたしてくるのはゴリラを感じる

28 21/01/31(日)14:25:00 No.770330995

>射撃部器使える人はわりと尊敬してる >適切な距離を保ちながら肉質把握して的確に狙撃してるんでしょ? そう思うだろ?そうでもない

29 21/01/31(日)14:25:42 No.770331191

>ハンマーのSA回りとか吹き飛ばし判定どう? >3ds作品はそこの仕様でマルチだと死んでたけども 吹き飛ばしは黄色溜めにしかなくなったと聞く 主力の青溜めで立ち回るぶんには味方への迷惑は心配なさそう

30 21/01/31(日)14:25:48 No.770331213

>射撃部器使える人はわりと尊敬してる >適切な距離を保ちながら肉質把握して的確に狙撃してるんでしょ? 距離はけっこうガバガバだしだいたい頭狙ってれば良いからそんなに繊細なものでもないよ

31 21/01/31(日)14:25:53 No.770331233

>射撃部器使える人はわりと尊敬してる >適切な距離を保ちながら 保ちてぇなぁ >肉質把握して 弱点だけだなぁ >的確に狙撃 …

32 21/01/31(日)14:26:50 No.770331528

今回意外と適当な距離でもダメージ出るし頭狙うのはまあどの武器でも大体共通だしな というか射撃がボタンからZRになることであんな使いやすくなるとは思わなかった

33 21/01/31(日)14:28:13 No.770331911

逆に近接武器使ってる人達ってなんであんな的確に回避できるの

34 21/01/31(日)14:28:17 No.770331930

味方へのダメージリアクションを検証してくれてるゆーちゅーばー達はありがてぇ こればっかりはソロだと確かめようが無いからなぁ

35 21/01/31(日)14:28:21 No.770331947

あと弾のために色々素材集めるの面倒くさくないのかなとたまに思う

36 21/01/31(日)14:28:28 No.770331982

この弓とかいう武器チャージステップで敵の攻撃避けつつ弱点からエイム逸らさずスタミナ管理もしなきゃいけないの難しくないです?

37 21/01/31(日)14:28:58 No.770332133

黄色溜めってほぼインパクトクレーター専用だよね まあゲージない時にホームランからの叩きつけフィニッシュは選択肢に入らないこともないけど

38 21/01/31(日)14:29:15 No.770332214

ガンナーは正直ほぼダメージ通らない部位をわざと狙うとかしなければいいと思う

39 21/01/31(日)14:29:16 No.770332219

ヘビィはWからの回避後隙が結構デカくなってるのが痛い

40 21/01/31(日)14:30:00 No.770332396

大剣が初心者向けっていわれてるのが全く理解できない 溜め斬り当たらないわ納刀しないと動きトロいわで

41 21/01/31(日)14:30:04 No.770332419

>黄色溜めってほぼインパクトクレーター専用だよね 倒れた時に餅つき溜め変クレーターはまあ必須コンボだしな

42 21/01/31(日)14:31:26 No.770332773

たいていのモンスターの弾肉質は第二弱点とかあんまりなく 効く部位とほとんど効果の無い部位との二極化してるので 撃つ箇所や通す射線はモンスターごとにほぼ固定なので覚える事はそう多くない

43 21/01/31(日)14:31:42 No.770332841

>大剣が初心者向けっていわれてるのが全く理解できない >溜め斬り当たらないわ納刀しないと動きトロいわで だから溜め斬りを当てられる的確な隙を伺う能力とそのために納刀し攻撃圏から離れるという 初心者が陥りがちな猪突猛進癖を矯正し立ち回りを学ぶのにうってつけなんです

44 21/01/31(日)14:31:50 No.770332877

>味方へのダメージリアクションを検証してくれてるゆーちゅーばー達はありがてぇ 見たい…「」が参考になったやつ教えて…

45 21/01/31(日)14:32:58 No.770333160

>だから溜め斬りを当てられる的確な隙を伺う能力とそのために納刀し攻撃圏から離れるという >初心者が陥りがちな猪突猛進癖を矯正し立ち回りを学ぶのにうってつけなんです 教えてくれるわけでもないしすぐに戦いたいから別の武器つかうね…

46 21/01/31(日)14:33:33 No.770333320

>だから溜め斬りを当てられる的確な隙を伺う能力とそのために納刀し攻撃圏から離れるという >初心者が陥りがちな猪突猛進癖を矯正し立ち回りを学ぶのにうってつけなんです だったらそれちゃんと教えて!!!!!!!!111

47 21/01/31(日)14:33:34 No.770333322

弓の虫技弱過ぎない…?

48 21/01/31(日)14:33:43 No.770333353

射撃ボタンは糸技のためにAにしたわ エイムはジャイロで何とかなる

49 21/01/31(日)14:33:47 No.770333375

怯む側だと縦3くらいしか邪魔される攻撃無いから今作のハンマーはかなり楽に味方に混じられるはず

50 21/01/31(日)14:33:55 No.770333409

>ヘビィはWからの回避後隙が結構デカくなってるのが痛い これのせいで使う気が失せた アシラごときに轢かれ殴られ俺のハンターとしての自尊心はボロボロだ

51 21/01/31(日)14:34:08 No.770333476

>教えてくれるわけでもないしすぐに戦いたいから別の武器つかうね… それは自由だから好きなの使うといいけど一応広くそう言われてる理由はちゃんとあるって話

52 21/01/31(日)14:34:15 No.770333506

ガンスのパイルバンカーはなんであんなに判定が弱いの…?

53 21/01/31(日)14:34:17 No.770333520

>装衣無くなって大丈夫?って問いにSA付けましたしてくるのはゴリラを感じる 今更なんだけどライズって体験版だから無かったとかじゃなくて装衣自体がなくなってるの?

54 21/01/31(日)14:34:38 No.770333620

>適切な距離を保ちながら肉質把握して的確に狙撃してるんでしょ? 今はダメージの数値で見れるようになったから距離が把握しやすくなった 昔は多分クリ距離で画面ブレてると思う…ぐらいのアバウトな感じに使ってた

55 21/01/31(日)14:34:59 No.770333705

今回は笛とガンスマンになる

56 21/01/31(日)14:35:17 No.770333790

ふんたーがいなくならないのは教習所で操作方法くらいしか教えてくれないのもあると思うの

57 21/01/31(日)14:35:23 No.770333811

>ガンスのパイルバンカーはなんであんなに判定が弱いの…? 当たれば確定でダメージ稼げる技だぞ

58 21/01/31(日)14:35:26 No.770333831

スラアク使い始めようと思ってるけど 未だにタマミツネ倒せない なんかコツとかない? ゲージ管理の仕方が悪いのか?

59 21/01/31(日)14:35:28 No.770333842

DPSで言ったら連射する方がいいんだろうけどヘヴィの溜め撃ちいい…

60 21/01/31(日)14:35:47 No.770333937

やること覚えたら納刀ガンダで隙伺っては溜め3ぶち込むだけでお仕事になるよ大剣 溜めなし抜刀斬りがモーション短いから隙見誤った時のリカバーも効いて生存力もある方

61 21/01/31(日)14:35:51 No.770333970

この体験版のアオアシラ慣れてない武器で戦おうとするとかなり執拗に轢いてくるよね…

62 21/01/31(日)14:35:52 No.770333973

>見たい…「」が参考になったやつ教えて… 武器種ごとに検証やってる人が違うのだ 武器種で検索すればわりとすぐにヒットするはず

63 21/01/31(日)14:36:01 No.770334026

実際のところ大剣難しくね? 普通の抜刀斬り弱いし火力出したい場合もオールオアナッシングになるし

64 21/01/31(日)14:36:16 No.770334089

>スラアク使い始めようと思ってるけど 瓶チャージする狩技は出し始めに無敵時間あるからそれ使え

65 21/01/31(日)14:36:44 No.770334254

>ガンスのパイルバンカーはなんであんなに判定が弱いの…? クエント製じゃない紛い物だから

66 21/01/31(日)14:36:50 No.770334277

教えてくれるというか自分で学ぶんだよなぁ… 結局どんな武器も強み弱みを把握して熟練度を上げてくのは変わらないし

67 21/01/31(日)14:36:54 No.770334297

ガードとヒットのSEなんとかならないかね… ガンスの流行砲とかペチペチペチペチしてるよ…

68 21/01/31(日)14:37:18 No.770334409

わかりやすい予備動作と超長い隙でイズチの方がアシラより初心者向き

69 21/01/31(日)14:37:55 No.770334565

>それは自由だから好きなの使うといいけど一応広くそう言われてる理由はちゃんとあるって話 その通説だと初心者向け武器じゃなくて初心者に扱えない武器だと思う

70 21/01/31(日)14:38:34 No.770334760

>昔は多分クリ距離で画面ブレてると思う…ぐらいのアバウトな感じに使ってた X系はブシブレがある上に射法のクリ距離延長も長かったせいで立ち回りガバガバのガンナー量産してたな

71 21/01/31(日)14:38:40 No.770334781

>スラアク使い始めようと思ってるけど >未だにタマミツネ倒せない >なんかコツとかない? ぶっちゃけゲージ管理とかしなくても倒せる 適当に剣ブンブンして咆哮にSAつき虫技あわせてればなんとかなると思う

72 21/01/31(日)14:38:51 No.770334839

>その通説だと初心者向け武器じゃなくて初心者に扱えない武器だと思う このゲームから初心者向け武器が無くなっちまうー!

73 21/01/31(日)14:39:26 No.770335010

>ふんたーがいなくならないのは教習所で操作方法くらいしか教えてくれないのもあると思うの 今時のゲームにしてはモンハンは不親切だと思うな ネットや友人からの知らせがない限りしらそん案件が多すぎる

74 21/01/31(日)14:40:02 No.770335182

このゲームは全部の武器が別系統に難しいからな 簡単って言われてる武器も俺には難しく感じる…

75 21/01/31(日)14:40:09 No.770335220

>弓の虫技弱過ぎない…? スキルと装備さえ整えばパワーアッポーしてればなんとかなる事を教えてくれてるのかもしれない そうじゃないかもしれない

76 21/01/31(日)14:40:10 No.770335225

>スラアク使い始めようと思ってるけど >未だにタマミツネ倒せない >なんかコツとかない? >ゲージ管理の仕方が悪いのか? ゲージ管理は回避ついでにスラッシュチャージャー使えば良いよ 基本の攻撃は二連斬りループ(覚醒中は斧強変形も絡めるけど)だけで良いからまず何よりもタマミツネの動きをしっかり把握して当たらないことを最優先にした方がいい

77 21/01/31(日)14:40:17 No.770335250

大剣よりハンマーのほうが初心者向けだと思うな

78 21/01/31(日)14:40:39 No.770335369

双剣しか使いこなせん 次点で棒

79 21/01/31(日)14:40:53 No.770335435

Wでやっとダメージが数値化されてわかりやすくなったけどそれ以前はモーション値とかなんで教えてくれなかったのすぎた…

80 21/01/31(日)14:40:56 No.770335450

シリーズが長いから開発も大多数のユーザーも経験値蓄積されすぎて 本当の意味での初心者ってものへの理解はほぼない気がするな 研ぎもせず武器とにかく振り回してドス○○系に返り討ちにされるのが俺の初心者の頃だった

81 21/01/31(日)14:41:14 No.770335544

>武器種ごとに検証やってる人が違うのだ >武器種で検索すればわりとすぐにヒットするはず 了解いたした調べてみるよサンキュー

82 21/01/31(日)14:41:37 No.770335655

>この体験版のアオアシラ慣れてない武器で戦おうとするとかなり執拗に轢いてくるよね… 紅兜の行動パターンがいくつか移植されてるとか聞いた 紅兜あんま行った事ないのでどこがどうってのは俺にはわからん

83 21/01/31(日)14:41:52 No.770335719

アクション苦手な人はライトとか弓好む傾向にある気はする

84 21/01/31(日)14:41:58 No.770335753

いいですよね大剣のため過ぎとため無さすぎのダメージ差

85 21/01/31(日)14:42:34 No.770335927

今回のハンマーは基本的に移動溜め3当てるだけでいいから超シンプルだよね

86 21/01/31(日)14:43:25 No.770336175

>このゲームから初心者向け武器が無くなっちまうー! 動きが軽快で後隙も少ない片手と双剣 ガードで亀ってればとりあえずそうそう死にはしないランスは初心者向けかもしれない あと今作の回復旋律フエは初心者にうってつけの武器だと推したい

87 21/01/31(日)14:43:35 No.770336224

>今回のハンマーは基本的に移動溜め3当てるだけでいいから超シンプルだよね 青溜めの方は変にグルグルして動けなくなる事も少なくなりそうでありがたい

88 21/01/31(日)14:44:08 No.770336376

>アクション苦手な人はライトとか弓好む傾向にある気はする 相手するの嫌な奴には連射弓で行ってたな… もうカテゴリ毎消滅したに等しいけど

89 21/01/31(日)14:44:18 No.770336446

>アクション苦手な人はライトとか弓好む傾向にある気はする ワールド入ってからの弓はギャインギャイン動きすぎてちょっと厳しそう TPS間隔で戦えるライトはやはりいい…

90 21/01/31(日)14:44:27 No.770336486

>大剣よりハンマーのほうが初心者向けだと思うな Rで溜める!隙にはx!すごいシンプル

91 21/01/31(日)14:44:33 No.770336519

ハンマーのZLXの虫技がとにかく強い

92 21/01/31(日)14:44:34 No.770336521

>アクション苦手な人はライトとか弓好む傾向にある気はする 弓はワールドのころランク低い人よくみたけどライトはあんまだったなぁ

93 21/01/31(日)14:44:34 No.770336523

究極的には3乙せずにモンスター討伐できればそれで上等なわけだから 太刀は斬って気刃ぶっぱでいいし大剣は抜刀ころりんでいいしハンマーも溜め3当てればいいぐらいのもんだ

94 21/01/31(日)14:45:04 No.770336649

近接使ってドスランポスやファンゴに勝てなかったので弓使って勝った以来ずっと弓です 未だに近接の立ち回りは知りません

95 21/01/31(日)14:45:23 No.770336759

>ハンマーのZLXの虫技がとにかく強い 回転攻撃ってそんな強いかな…使いどころはあるけども

96 21/01/31(日)14:45:25 No.770336768

初心者向けの話になると毎回定義がアクションがシンプルかとかまともに戦いやすいかとかでブレてるな

97 21/01/31(日)14:45:37 No.770336824

片手もHB旋と飛影だけで戦えるから今回マジで初心者向きだ 何でもやろうとすると難易度跳ね上がるけど

98 21/01/31(日)14:46:19 No.770337016

>ハンマーのZLXの虫技がとにかく強い 回転じゃなくてインパクトクレーターの方じゃない? 回転も便利だしそこそこの火力出るけど

99 21/01/31(日)14:46:38 No.770337113

モンハンなんて基本強い行動を擦り続けるだけだから簡単簡単

100 21/01/31(日)14:46:49 No.770337180

ヘビィ担いでも殴りに行っちゃう

101 21/01/31(日)14:46:58 No.770337218

片手と言えばガード切りのアーマーだかなんだかがよくわからなかった 青いオーラ見たいのが出てるのなんなの?

102 21/01/31(日)14:47:12 No.770337276

3rdを弓一筋で駆け抜けた後の3Gで絶望した思い出

103 21/01/31(日)14:47:43 No.770337419

>モンハンなんて基本強い行動を擦り続けるだけだから簡単簡単 (モンスターも同様)

104 21/01/31(日)14:47:56 No.770337472

斬でも打でも弾でもとりあえず頭狙っときゃええんじゃい

105 21/01/31(日)14:47:57 No.770337477

タマちゃん倒せない人は武器の使い方よりまずタマちゃん自体の動きと攻撃チャンスを見極める事の方が大事だと思う というかただ武器の練習するだけならイズチとレイアの方がずっと向いてる

106 21/01/31(日)14:47:58 No.770337478

>ハンマーも溜め3当てればいいぐらいのもんだ 今回のハンマーはマジでこれでほぼほぼ問題ない気がする ダウン時の動きとかクレーター挿し込みとかないわけじゃないけど

107 21/01/31(日)14:47:59 No.770337483

初心者はノーダメプレイさせるのが一番というか 大体殴りすぎで殴られてるだけだからな

108 21/01/31(日)14:48:24 No.770337601

>初心者向けの話になると毎回定義がアクションがシンプルかとかまともに戦いやすいかとかでブレてるな シリーズ長すぎて本物の初心者ってのが見かけないのが問題 子供とかが本物の初心者になるのだろうけど子供と話す機会なんていない!!! 超初心者「」でも探してアンケートとるか

109 21/01/31(日)14:48:30 No.770337626

>回転じゃなくてインパクトクレーターの方じゃない? いやいや回転の方よ あれボタン離さなければ飛んでいかないから相手の攻撃に合わせられるしBでキャンセルもできて融通も聞く 他の虫技にはない快適ぷり

110 21/01/31(日)14:48:41 No.770337682

>片手と言えばガード切りのアーマーだかなんだかがよくわからなかった >青いオーラ見たいのが出てるのなんなの? カウンター技 成功すればジャスラに派生できて強いけどガード性能弱すぎて今は使い物にならない

111 21/01/31(日)14:48:48 No.770337716

>片手と言えばガード切りのアーマーだかなんだかがよくわからなかった >青いオーラ見たいのが出てるのなんなの? その時に上手くモンスの攻撃合わせるとカウンターできるけど使わないし使えない 体験版じゃ精々咆哮ぐらいにしか効かないしガード性能も低いんだ

112 21/01/31(日)14:48:56 No.770337760

弓は虫技どうこうより今回の仕様だと撃てる矢のレベル上がって属性もつくようになったら頭おかしいダメージ出るような予感がする

113 21/01/31(日)14:49:05 No.770337805

>アクション苦手な人はライトとか弓好む傾向にある気はする ただそいつらは被ダメ大きくて盾もないので死にやすく そういう点で折れる人も少なくない アクションのシンプルさと堅牢さで考えるとガンスとかオススメなんだけどな 斬撃と砲撃とがあるから複雑だと勘違いされがちだけど個々の要素は独立しててコンボも単純なのにな

114 21/01/31(日)14:49:10 No.770337834

片手剣がまさか旋刈最速で出す武器になるなるて

115 21/01/31(日)14:49:18 No.770337864

片手と弓とチャージアックスは何が面白いのかわからんので使わない

116 21/01/31(日)14:49:26 No.770337900

>3rdを弓一筋で駆け抜けた後の3Gで絶望した思い出 なぁにトライではそもそも弓をなかった事にされたんだ 水中戦で弓くらいなんとか切り抜けろ!

117 21/01/31(日)14:49:26 No.770337908

ジャストラッシュの踏み込みとリーチもうちょっとだけでいいから伸ばしてくれんか…ダウン時の首振りで当たらないの虚しい 火力はこのままでいいから

118 21/01/31(日)14:49:30 No.770337920

片手剣の盾は護るためではなく殴るためにある ライズじゃもはや揶揄でもなんでもなく真面目にそうなった

119 21/01/31(日)14:49:39 No.770337966

>Bでキャンセルもできて そんな強いとは思わないけどこれは知らなかった

120 21/01/31(日)14:50:01 No.770338077

>大剣よりハンマーのほうが初心者向けだと思うな ぶっちゃけ体験版のままでいくなら更に笛が初心者にも使いやすくめちゃ強武器だと思う

121 21/01/31(日)14:50:37 No.770338240

>弓は虫技どうこうより今回の仕様だと撃てる矢のレベル上がって属性もつくようになったら頭おかしいダメージ出るような予感がする 溜め段階によるダメージ増加システム復帰と矢レベル復帰 ここから剛連射やステップと強走が悪さして調整入るだろうなって見込み

122 21/01/31(日)14:51:13 No.770338409

ガンナーはどう考えても初心者向きにはならねえな…

123 21/01/31(日)14:51:19 No.770338435

>片手剣がまさか旋刈最速で出す武器になるなるて Wだって盆踊り最強だったしあんまり変わらんな

124 21/01/31(日)14:51:37 No.770338513

室伏暴発ない上踏み込んでスタンプするから同じ溜め3だけやってればいいでも これまでより格段に簡単なハンマー

125 21/01/31(日)14:51:44 No.770338554

剛連射強いけどスタミナ使い過ぎや…

126 21/01/31(日)14:51:53 No.770338599

>3rdを弓一筋で駆け抜けた後の3Gで絶望した思い出 3Gには最強の弓があったじゃない 何?パチンコを弓と呼ぶなって?

127 21/01/31(日)14:52:37 No.770338771

>アクションのシンプルさと堅牢さで考えるとガンスとかオススメなんだけどな ガンスってシンプルかなぁ…

128 21/01/31(日)14:52:38 No.770338776

>いやいや回転の方よ >他の虫技にはない快適ぷり 強い(火力)だと思ったわごめん なぎ払いビーム回避しながら殴れたり即出しも待ちも出来てかなり便利よね

129 21/01/31(日)14:52:57 No.770338867

>3Gには最強の弓があったじゃない 厨二病弓…

130 21/01/31(日)14:53:11 No.770338917

スタミナ回復したかったら虫で後ろ飛んでしゃがんで待ってろって横暴過ぎない…? クイックショット返してよ…

131 21/01/31(日)14:53:14 No.770338924

ガンスの虫技はなんで上に飛ぶんだ…

132 21/01/31(日)14:53:16 No.770338935

今回片手やハンマーが対空攻撃できるようになったのがいいよね レウス相手は皆とびかかるシュールな絵面になりそうだ

133 21/01/31(日)14:53:24 No.770338977

パチンコはもうパチンコっていう別の武器だから…

134 21/01/31(日)14:53:47 No.770339077

双剣は割と初心者向けだと思うんだがな

135 21/01/31(日)14:53:57 No.770339132

今作から剣士デビューしたいんだけど何が覚えること少なくて使いやすいかな

136 21/01/31(日)14:54:05 No.770339164

>双剣は割と初心者向けだと思うんだがな 今回スタミナ関連めっちゃ緩くなってるから快適だよね

137 21/01/31(日)14:54:19 No.770339232

太刀はとにかく抜刀気刃するようになったけど マルチだと決めづらいんだろうな

138 21/01/31(日)14:54:31 No.770339273

ガンス使いたいと思って色々触ってからランス触ったらランス滅茶苦茶シンプルだなってなった

139 21/01/31(日)14:55:01 No.770339408

>今回片手やハンマーが対空攻撃できるようになったのがいいよね 離れたり飛んだら飛影でくっ付くができるの強いけどマルチで会った片手剣使いあんま使わないな…

140 21/01/31(日)14:55:01 No.770339410

>今作から剣士デビューしたいんだけど何が覚えること少なくて使いやすいかな 大剣

141 21/01/31(日)14:55:04 No.770339424

初心者向けの武器は片手ですぞー! 運営を信じてくだされー!

142 21/01/31(日)14:55:24 No.770339515

>今回片手やハンマーが対空攻撃できるようになったのがいいよね 打点低くて苦しんでいた武器が今回は高所狙うならコイツらと言わんばかりだ

143 21/01/31(日)14:55:28 No.770339531

今作も溜め段階増加スキル搭載抜刀かずやが話題に出ることはあるだろうなーっては思う

144 21/01/31(日)14:55:37 No.770339577

>ガンスってシンプルかなぁ… 横からだけどコンボルート多いけど要求されることは少ないと思うな 敵の隙に突くか砲撃するか あと竜撃打って怒ったら別エリアに逃げて冷却して戻るとかチキン戦法も出来る

145 21/01/31(日)14:55:40 No.770339601

>ガンス使いたいと思って色々触ってからランス触ったらランス滅茶苦茶シンプルだなってなった Tri辺りで完成してそこからあんまり変わってないからな

146 21/01/31(日)14:55:53 No.770339672

ランスはじっくりとした立ち回りと見せかけて相当な猪武器

147 21/01/31(日)14:56:06 No.770339734

ガンナーで開始した時の初期にヒィヒィいいながら弾のやりくり楽しいよね

148 21/01/31(日)14:56:16 No.770339786

片手剣は飛影が無法すぎる

149 21/01/31(日)14:56:20 No.770339806

>ガンス使いたいと思って色々触ってからランス触ったらランス滅茶苦茶シンプルだなってなった 溜め薙ぎ払いが追加されたのが個人的には革命的だったな

150 21/01/31(日)14:56:25 No.770339826

>今作から剣士デビューしたいんだけど何が覚えること少なくて使いやすいかな 剣一本で色々な事やらせようとしてくるゲームだから どの行動が強いかを調べてひたすらそれを擦る様になるってのはどれも大体一緒

151 21/01/31(日)14:56:46 No.770339928

>ガンスの虫技はなんで上に飛ぶんだ… あれで飛んでさらに砲撃で翔ぶため

152 21/01/31(日)14:57:15 No.770340064

飛影は当てないでも落下突きでその場に落ちて派生できるってのをアピールすべき

153 21/01/31(日)14:57:40 No.770340187

大剣が一番やれること少ないから入門には一番いいよ 片手はやれることが多すぎる

154 21/01/31(日)14:57:40 No.770340188

>ランスはじっくりとした立ち回りと見せかけて相当な猪武器 カウンターで相手の攻撃タイミングにこっちの攻撃をねじ込むから思いの外前のめりだよね

155 21/01/31(日)14:57:48 No.770340226

>今作から剣士デビューしたいんだけど何が覚えること少なくて使いやすいかな 一番のオススメは今作でリニューアルした笛かな シンプルなルーチンをモンスターに押し当てていけば全体強化もついでに乗るってな武器になった 通常技に長い無敵時間のある技もあるので生存性も高めだ 個人的には上でも挙げたガンスはオススメだが

156 21/01/31(日)14:57:51 No.770340243

>初心者向けの武器は片手ですぞー! >運営を信じてくだされー! 実際身軽でガードできるのは安定性面じゃ一番初心者向けだと思う 初っ端から鈍重な武器担ぐと相手の行動覚える前にやられそうだし

157 21/01/31(日)14:57:53 No.770340263

>双剣は割と初心者向けだと思うんだがな 足速すぎてビビるわ あれだけでほとんどの攻撃避けられるな

158 21/01/31(日)14:57:58 No.770340285

あー双剣は属性武器いっぱい作らないと火力でないからそこの敷居が高いか

159 21/01/31(日)14:58:01 No.770340295

双剣は昔扱ったときは気がついたときし、死んでる…となる筆頭だったな

160 21/01/31(日)14:58:13 No.770340350

>片手剣は飛影が無法すぎる ちょっとした隙でも移動の時間考えたら飛影使った方がDPS高いからな

161 21/01/31(日)14:58:14 No.770340362

未だに翔蟲をうまく使えない

162 21/01/31(日)14:58:25 No.770340406

チャクースはためてだすだけだからいつもの「」とかわらない ガードポイント?なにそれ

163 21/01/31(日)14:58:30 No.770340436

そろそろ体験版第二弾来ないかな...

164 21/01/31(日)14:58:38 No.770340470

ガンスはバクステ移動さえあれば機動力もクリアなんだが…

165 21/01/31(日)14:58:50 No.770340534

ランスは上手い人見るとバクステの使い方がめちゃくちゃ上手いイメージがなんとなくある

166 21/01/31(日)14:59:01 No.770340583

>飛影は当てないでも落下突きでその場に落ちて派生できるってのをアピールすべき すっ転んだのをこれで即追って殴るってのを覚えると攻めがマジでシームレスになるな

167 21/01/31(日)14:59:03 No.770340597

立ち回りで言えば大剣のチェストして虫技で離脱するってシンプルさは初心者向けだと思う

168 21/01/31(日)14:59:21 No.770340671

片手は受け身の納刀が全くありがたくないのが飛影の代償ってことで

169 21/01/31(日)14:59:38 No.770340762

フォールバッシュにジャスラに飛影にとバクステ周りの操作難易度爆上がりだよね

170 21/01/31(日)14:59:42 No.770340780

ランスのガードダッシュってブレスしてくる相手に距離詰める用でいいの?

171 21/01/31(日)15:00:10 No.770340923

片手剣はうっかり抜刀で回復薬飲むと走れないというクソ仕様のハンデあるからな

172 21/01/31(日)15:00:14 No.770340950

ランスガンス盾斧どれも乗り弱いのが笑える まあマルチなら他の人が乗るだろう…

173 21/01/31(日)15:00:44 No.770341065

>カウンターで相手の攻撃タイミングにこっちの攻撃をねじ込むから思いの外前のめりだよね アンカーレイジの持続短いのも猪武者になれってことなんだろうなって…

174 21/01/31(日)15:00:46 No.770341074

>片手は受け身の納刀が全くありがたくないのが飛影の代償ってことで 飛影のつもりで疾駆け出してるとかすごいよくある

175 21/01/31(日)15:00:46 No.770341076

乗ることすらできないのが弓

176 21/01/31(日)15:00:52 No.770341119

>弓の虫技弱過ぎない…? どうせ増えるし

177 21/01/31(日)15:01:12 No.770341220

飛影からのフォールバッシュ助かる

178 21/01/31(日)15:01:14 No.770341226

>フォールバッシュにジャスラに飛影にとバクステ周りの操作難易度爆上がりだよね バクステしようとしてガード切りが暴発するのがゴミクズだと思う

179 21/01/31(日)15:01:14 No.770341228

>片手剣はうっかり抜刀で回復薬飲むと走れないというクソ仕様のハンデあるからな 走れるよ

180 21/01/31(日)15:01:29 No.770341301

セカンドからやってるけどいまだに太剣と飛び道具はメインでつかったことない

181 21/01/31(日)15:01:30 No.770341308

バクステの後は突進斬りAコンボ旋刈りでも良くなったから楽よ ハズレ選択肢がなくなったというか

182 21/01/31(日)15:01:43 No.770341370

>バクステしようとしてガード切りが暴発するのがゴミクズだと思う 向き反転しつつバクステもよくやらかす

183 21/01/31(日)15:01:56 No.770341438

他の武器の蟲技見てるとチャックスもエリアル高出力ぶっぱする蟲技来そうだしそれで操竜狙えるんじゃないかな

184 21/01/31(日)15:02:03 No.770341485

>飛影からの飛影助かる

185 21/01/31(日)15:02:04 No.770341489

初心者大剣使いは普段は納刀で攻撃かわして隙を見て抜刀切り当てるだけでいいよ 溜め斬りはダウン取れたら使うくらいでも十分倒せる

186 21/01/31(日)15:02:22 No.770341563

>片手剣はうっかり抜刀で回復薬飲むと走れないというクソ仕様のハンデあるからな なんで昔の仕様の話を?

187 21/01/31(日)15:02:33 No.770341612

>乗ることすらできないのが弓 一応納刀状態から虫で飛んで撃てば乗り属性の攻撃は可能だぞ 派生の別としてはジャンピング矢切 抜刀状態からの乗り属性攻撃は見当たらなかったな

188 21/01/31(日)15:02:39 No.770341638

>成功すればジャスラに派生できて強いけどガード性能弱すぎて今は使い物にならない 咆哮に会わせれば十分だわあんなの… タイミングシビア過ぎるし

189 21/01/31(日)15:03:02 No.770341740

>ランスのガードダッシュってブレスしてくる相手に距離詰める用でいいの? ブレスに限らずカウンターでは届かない距離の敵の攻撃に合わせて使っていく感じかなあ

190 21/01/31(日)15:03:11 No.770341778

飛影コロリン飛影コロリン

191 21/01/31(日)15:03:49 No.770341951

>片手剣はうっかり抜刀で回復薬飲むと走れないというクソ仕様のハンデあるからな 走れるようになったぞ

192 21/01/31(日)15:04:06 No.770342028

飛影はそんなこといわない

193 21/01/31(日)15:04:08 No.770342043

フォールバッシュにアーマーくれ

194 21/01/31(日)15:04:21 No.770342093

>カウンターで相手の攻撃タイミングにこっちの攻撃をねじ込むから思いの外前のめりだよね ただ継続的に相手の弱点を殴り続ける武器だから玄人向けだと思う

195 21/01/31(日)15:04:27 No.770342114

>ランスのガードダッシュってブレスしてくる相手に距離詰める用でいいの? あれ前後左右に動けて突きからキャンセルしても出せるよ ステップの上位技だと思ってる

196 21/01/31(日)15:04:32 No.770342131

>バクステしようとしてガード切りが暴発するのがゴミクズだと思う 実はな…バクステにガードって必要ないんだ…俺も何故か勘違いしてたんだけど >向き反転しつつバクステもよくやらかす だからこれが暴発する原因になってるわけで

197 21/01/31(日)15:04:45 No.770342180

>フォールバッシュにアーマーくれ ついでにガードポイントもくれ

198 21/01/31(日)15:04:55 No.770342232

>走れるよ 直ってたのか あの仕様のせいで納刀する癖ついちゃってたよ

199 21/01/31(日)15:04:57 No.770342239

>片手剣はうっかり抜刀で回復薬飲むと抜刀斬りキャンセルできないというクソ仕様のハンデあるからな

200 21/01/31(日)15:05:03 No.770342258

今回で初めてハンマー使ったけど雑に使いやすいな

201 21/01/31(日)15:05:12 No.770342310

>実はな…バクステにガードって必要ないんだ…俺も何故か勘違いしてたんだけど えっ

202 21/01/31(日)15:05:16 No.770342331

咆哮合わせは飛影の無敵時間狙いたいんだけどなかなか難しい…

203 21/01/31(日)15:05:25 No.770342367

>ただ継続的に相手の弱点を殴り続ける武器だから玄人向けだと思う そうじゃない武器なんてないだろ!?

204 21/01/31(日)15:05:28 No.770342377

>実はな…バクステにガードって必要ないんだ…俺も何故か勘違いしてたんだけど まじで!? >>向き反転しつつバクステもよくやらかす >だからこれが暴発する原因になってるわけで だめじゃねーか!

205 21/01/31(日)15:05:59 No.770342497

比叡のコスパよすぎて糸車が空気

206 21/01/31(日)15:06:11 No.770342537

>今回で初めてハンマー使ったけど雑に使いやすいな 笛に比べるとってだけでかなり楽しくて簡単な武器になった気がする

207 21/01/31(日)15:06:29 No.770342620

ボウガン楽しいけど俺の知ってるボウガンじゃなくなってる…ヘビィもライトも…

208 21/01/31(日)15:06:55 No.770342739

蟲技がどれくらい追加あるのか気になるなあ

209 21/01/31(日)15:07:08 No.770342798

次の体験版来てももう楽しみは本編にとっておきたい

210 21/01/31(日)15:07:17 No.770342835

片手のバクステはコンボ中に出すだけでも十分よ

211 21/01/31(日)15:07:24 No.770342864

犬に乗って逃げ回りながら研いだり回復出来るのが凄く楽で良い

212 21/01/31(日)15:07:29 No.770342880

>比叡のコスパよすぎて糸車が空気 無敵時間考えるとそれはない

213 21/01/31(日)15:07:31 No.770342888

>比叡のコスパよすぎて糸車が空気 咆哮に飛影合わせるの難しいからいつもお世話になってるけど…

214 21/01/31(日)15:07:35 No.770342903

いや普通のバクステは攻撃中に↓Aでいいけどガードバクステはその場で攻撃挟まずにやるために必要だったな

215 21/01/31(日)15:07:36 No.770342909

>比叡のコスパよすぎて糸車が空気 なんかかっこいいじゃん 強いかは知らん

216 21/01/31(日)15:07:51 No.770342966

現状の火力はともかく使いやすさって点なら笛よりもいいハンマー

217 21/01/31(日)15:07:53 No.770342974

肉質無視ダメージになったのと相対的に覚醒ゲージ貯まりやすくなったので通常解放突きぶっぱが普通に戦法として有効になったのいいよねスラアク

218 21/01/31(日)15:07:59 No.770342995

バクステは向き反転怖すぎてA一回挟んでからするようにしてる

219 21/01/31(日)15:08:19 No.770343088

ヘビィの糸技は結局どれくらい納刀が早いのかわからずじまいなのが悲しい

220 21/01/31(日)15:08:56 No.770343279

風車の強さは攻撃とか無敵とは別の所にあるんだよなぁ

221 21/01/31(日)15:09:17 No.770343372

風車自体は悪い性能じゃないよ ゲージがなくなる時間帯が出来るデメリットが超デカい

222 21/01/31(日)15:09:19 No.770343389

>肉質無視ダメージになったのと相対的に覚醒ゲージ貯まりやすくなったので通常解放突きぶっぱが普通に戦法として有効になったのいいよねスラアク とくに簡易フィニッシュは威力上がってるのに回避キャンセルも早くなってるからな…

223 21/01/31(日)15:09:48 No.770343526

蟲技の強いの弱いので言えば主力のはただ跳ぶだけだったり追加のもただ横にスライド移動するだけだったりするライトだが たぶんライト使いの大半がそれで大喜びしてる 2ゲージ攻撃技のやつは要らないすぎる

224 21/01/31(日)15:10:08 No.770343613

>風車の強さは攻撃とか無敵とは別の所にあるんだよなぁ 教えろ

225 21/01/31(日)15:10:38 No.770343750

>ボウガン楽しいけど俺の知ってるボウガンじゃなくなってる…ヘビィもライトも… まぁ キャノンとライフルだよねもう

226 21/01/31(日)15:10:42 No.770343768

機動力ない武器は虫技でただ移動するだけでも大助かりだよね

227 21/01/31(日)15:11:08 No.770343884

IBでのスラアクはスキル盛ったうえで強撃ビンのものしか使ったことがなかったんだけど、今回のはゲージの溜まり遅くなってる?

228 21/01/31(日)15:11:46 No.770344059

>ゲージがなくなる時間帯が出来るデメリットが超デカい その弱点が唯一完璧に帳消しになる場面がございましてね…操竜って言うんですが 操竜ゲージ蓄積が早すぎて討伐対象じゃなきゃ出会い頭の一発で操竜可能で開幕超化力が確約されるんだ

229 21/01/31(日)15:11:51 No.770344087

派生限定でディレイ猶予皆無なバクステで回避するどころかそのままジャスラックしてる人よくいるけどキモすぎる! 俺には無理だ…

230 21/01/31(日)15:11:59 No.770344135

>キャノンとライフルだよねもう すでにスーパーノヴァとか撃ってたから今更…

231 21/01/31(日)15:12:07 No.770344173

>機動力ない武器は虫技でただ移動するだけでも大助かりだよね 機動力ある武器が移動するだけの技もらった場合どうすればいいですか

232 21/01/31(日)15:12:33 No.770344285

>教えろ 咆哮無視して乗れるとか?

233 21/01/31(日)15:12:36 No.770344296

>IBでのスラアクはスキル盛ったうえで強撃ビンのものしか使ったことがなかったんだけど、今回のはゲージの溜まり遅くなってる? 滅茶苦茶遅くなってるし斧強化の上昇効果もまるで感じられない

234 21/01/31(日)15:12:55 No.770344375

>IBでのスラアクはスキル盛ったうえで強撃ビンのものしか使ったことがなかったんだけど、今回のはゲージの溜まり遅くなってる? 遅くなってるけどそのかわりに素の剣が強化されてる

235 21/01/31(日)15:13:06 No.770344430

>機動力ある武器が移動するだけの技もらった場合どうすればいいですか 無駄にはならんだろ…

236 21/01/31(日)15:13:09 No.770344440

>2ゲージ攻撃技のやつは要らないすぎる 起爆竜弾を大爆発させるのに使えるし…

237 21/01/31(日)15:13:17 No.770344473

体験版で火力を語る人って…

238 21/01/31(日)15:13:35 No.770344554

>起爆竜弾を大爆発させるのに使えるし… 尻尾も切れるし………

239 21/01/31(日)15:13:49 No.770344609

あれで消費1だったらコンボの終わりにとにかく使うってレベルになるんだけどな風車

240 21/01/31(日)15:14:16 No.770344717

>機動力ある武器が移動するだけの技もらった場合どうすればいいですか あのゴミ技飛影より回復遅いどころか地上で出すと向き制限かかるのすごいよね

241 21/01/31(日)15:14:58 No.770344910

>>起爆竜弾を大爆発させるのに使えるし… >尻尾も切れるし……… 乗れるし…

242 21/01/31(日)15:15:01 No.770344921

>滅茶苦茶遅くなってるし斧強化の上昇効果もまるで感じられない 一連のコンボだけでマックスまでいけるのやりすぎでは!?と思ってたけど流石にナーフされてたか 前作ではセミ戦法に魅力を感じて使ってたけど今回は流石に使い方を見直す必要がありそうね

243 21/01/31(日)15:16:10 No.770345195

風車の操竜蓄積はいくら高くても飛影連発する以上あんまり…

244 21/01/31(日)15:16:33 No.770345288

体験版のオンライン明日までか 「」ちゃん遊ぼうぜー

245 21/01/31(日)15:16:49 No.770345357

>風車の操竜蓄積はいくら高くても飛影連発する以上あんまり… そんなに過度に連発しないよ飛影も

246 21/01/31(日)15:17:11 No.770345476

ゼロ距離パンパンもSAが却って仇になって使い時考えないと自殺技だし蟲技含めてIBとは割りと180°近く立ち回りが変わってるように思えるスラアク

247 21/01/31(日)15:17:44 No.770345633

>体験版のオンライン明日までか えっ

248 21/01/31(日)15:17:45 No.770345645

>風車の操竜蓄積はいくら高くても飛影連発する以上あんまり… ミツネなら道中のイズチ引っ張ってくだけで1000超が最初の段階で削れる ぶっちゃけそれだけでも体験版内においては評価に値すると思うよ まあ製品版じゃゲージやダメージがどうなるかで評価も変わるだろうけど

249 21/01/31(日)15:17:50 No.770345659

>体験版で火力を語る人って… HBも属性乗る武器だと微妙になってくるかな

250 21/01/31(日)15:18:44 No.770345909

>HBも属性乗る武器だと微妙になってくるかな 盾に属性乗るのとJRの属性値が大したことがないってのは聞いたな

251 21/01/31(日)15:19:02 No.770345993

>HBも属性乗る武器だと微妙になってくるかな 属性乗ります…

252 21/01/31(日)15:19:43 No.770346172

>盾に属性乗るのとJRの属性値が大したことがないってのは聞いたな マジで!? HBでいいじゃんこんなん!

253 21/01/31(日)15:20:22 No.770346341

片手剣は鈍器だった?

254 21/01/31(日)15:20:31 No.770346393

G級並みの体力のミツネでも馬鹿にできない火力出る現状操竜は腐らない気もする

255 21/01/31(日)15:20:42 No.770346451

>片手剣は鈍器だった? はい

256 21/01/31(日)15:20:46 No.770346475

>>体験版のオンライン明日までか >えっ 配信終了と同時にオンラインも終了だよ

257 21/01/31(日)15:20:57 No.770346535

よく見ろ利き手についてるのが盾だろ?

258 21/01/31(日)15:21:16 No.770346625

盾にもモンスター素材貼ってるのに乗らないのがおかしかったんやな

259 21/01/31(日)15:21:17 No.770346627

片手盾になっちまう

260 21/01/31(日)15:21:39 No.770346721

>片手盾になっちまう なっちまうじゃないなったんだ

261 21/01/31(日)15:21:49 No.770346774

>G級並みの体力のミツネでも馬鹿にできない火力出る現状操竜は腐らない気もする あれG級並みなんだ体力…

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