21/01/31(日)01:10:27 今更飛... のスレッド詳細
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21/01/31(日)01:10:27 No.770195925
今更飛龍くん取ったけどスキル上げすげぇ面倒臭いなこれ!?
1 21/01/31(日)01:11:36 No.770196227
7くらいからゲージがビクともしねえ
2 21/01/31(日)01:12:12 No.770196391
面倒だけど使わなくてもそのうち最大にはできるから…
3 21/01/31(日)01:13:31 No.770196733
昨日でやっと1万ポイントなんだけど2万5千間に合うか不安になってきた
4 21/01/31(日)01:13:54 No.770196833
今の期間とりあえず最低限目指すのは完凸って認識でいいのよね? スキルは後でも上げられるんでしょ?
5 21/01/31(日)01:13:57 No.770196850
面倒というか死ぬほど時間かかるけどこのためになにかやるってことは無いから
6 21/01/31(日)01:14:41 No.770197091
やってりゃそのうち上がるし上がったところで使うかはわからない
7 21/01/31(日)01:15:12 No.770197256
完凸はひと月あれば終わるからそこは大丈夫じゃろ 出来なかった人の救済がどうなるのか知らんけど
8 21/01/31(日)01:15:31 No.770197354
ただまぁ間違いなく飛龍は強いよスキル9~10くらいになって限界突破すれば
9 21/01/31(日)01:16:23 No.770197596
言うても先月の末ぐらいに実装してもう完凸勢も居るんだから1ヶ月ありゃ余裕だと思う 余燼戦自発するの結構時間かかるのだけが難点かな
10 21/01/31(日)01:16:50 No.770197730
俺の流した飛龍だけ誰も来ない
11 21/01/31(日)01:17:02 No.770197788
今からというか2月からセイレーン始めても頑張っても取れるかな?複数のソシャゲ掛け持ちしてるからデイリーとハードとイベ周回と大艦隊で手一杯だったんだ
12 21/01/31(日)01:17:48 No.770198004
思ったよりめんどくて全然ポイント稼げてないや 殴るまでがめんどい…
13 21/01/31(日)01:18:07 No.770198099
取れる
14 21/01/31(日)01:18:14 No.770198128
>今からというか2月からセイレーン始めても頑張っても取れるかな?複数のソシャゲ掛け持ちしてるからデイリーとハードとイベ周回と大艦隊で手一杯だったんだ 完凸するだけなら一ヵ月あれば余裕だからまだ大丈夫だよ
15 21/01/31(日)01:18:21 No.770198151
完凸は1ヵ月でいけるから今からでも毎日やれば全然間に合う
16 21/01/31(日)01:18:22 No.770198155
>完凸はひと月あれば終わるからそこは大丈夫じゃろ >出来なかった人の救済がどうなるのか知らんけど まあ一周すればまた来るんじゃない
17 21/01/31(日)01:18:40 No.770198265
一昨日から慌ててセ作進めてるからよく分かんないけどとりあえず自発2回と救援3回やってればいいんだよね…?
18 21/01/31(日)01:18:49 No.770198310
よじんちゃん殴るだけならそれこそ座標だけ拾えばいいからそんなに時間はかからん
19 21/01/31(日)01:19:05 No.770198366
強化のロスタイムは次の余燼艦でユニット貰えるかどうかか 今のHIRYUでも使わない強化パーツもらえるみたいだし
20 21/01/31(日)01:19:22 No.770198453
この経験値稼ぎでスキル上げスタイルは割と嫌いじゃない
21 21/01/31(日)01:19:35 No.770198509
>一昨日から慌ててセ作進めてるからよく分かんないけどとりあえず自発2回と救援3回やってればいいんだよね…? 左様
22 21/01/31(日)01:19:35 No.770198510
ダークござるが来たら本気出す…
23 21/01/31(日)01:19:54 No.770198601
セイレーン作戦のとこタップしたらチュートリアルの洪水をワッと浴びせられてタスクキルしてから一度もやってない
24 21/01/31(日)01:20:05 No.770198655
>一昨日から慌ててセ作進めてるからよく分かんないけどとりあえず自発2回と救援3回やってればいいんだよね…? 合ってる
25 21/01/31(日)01:20:15 No.770198695
セ作の経験値もっと美味しかったら計画艦の経験値埋めも出来て楽なんだけどな
26 21/01/31(日)01:20:16 No.770198698
ストーリー最後まで進めると港の任務とかで色々貰えるようになるからとりあえずそこまでは進めなされ
27 21/01/31(日)01:20:36 No.770198795
説明流し読みだからわからなかったけど 自発って何…?
28 21/01/31(日)01:20:49 No.770198863
強化のための素材集め的にも3万までは上げたい
29 21/01/31(日)01:20:51 No.770198867
まあ余燼と装備強化以外やらんでもいいコンテンツだからな…
30 21/01/31(日)01:21:11 No.770198955
一つ目のスキル選択したまま放置してたらスキルレベル6になってた そろそろ別のスキルもレベル上げるべきか
31 21/01/31(日)01:21:15 No.770198975
虹素材がちっとも増えねぇ~
32 21/01/31(日)01:22:22 No.770199294
脅威度上がるほど敵が…敵が多い…!
33 21/01/31(日)01:22:48 No.770199416
スレでの話聞いてると艦載機飛ばすより斬撃飛ばす方が強いとか言われててダメだった
34 21/01/31(日)01:23:41 No.770199650
>スレでの話聞いてると艦載機飛ばすより斬撃飛ばす方が強いとか言われててダメだった 実際斬撃と札が道中で凄い便利
35 21/01/31(日)01:24:36 No.770199924
>説明流し読みだからわからなかったけど >自発って何…? セ作海域で落ちてる箱とか拾うとちまちまポイント貯まって100になると余燼戦を自分から開催できる チャットで流れてくるのを殴るより遥かに多く余燼pt貰える
36 21/01/31(日)01:26:27 No.770200359
やれる人がやればいいコンテンツとかいいつつセイレーン作戦のストーリーめっちゃ重要なやつじゃん!ってなった
37 21/01/31(日)01:26:27 No.770200360
>>説明流し読みだからわからなかったけど >>自発って何…? >セ作海域で落ちてる箱とか拾うとちまちまポイント貯まって100になると余燼戦を自分から開催できる >チャットで流れてくるのを殴るより遥かに多く余燼pt貰える あとセ作のストーリー勧めておかないと始まらないけどな!
38 21/01/31(日)01:27:21 No.770200583
>スレでの話聞いてると艦載機飛ばすより斬撃飛ばす方が強いとか言われててダメだった レベルが100超えるような敵相手だと流石にダメージ足りなくなるけどね
39 21/01/31(日)01:27:25 No.770200602
>やれる人がやればいいコンテンツとかいいつつセイレーン作戦のストーリーめっちゃ重要なやつじゃん!ってなった というかMETAが期間ローテする前提なのか期間決まっててやらざるを得ないんだよね…今日からやり続けたら完凸できるぐらいは余裕とはいえ
40 21/01/31(日)01:27:42 No.770200664
アビータ陣営の子えっちだからそれだけでもシナリオ進める価値がある
41 21/01/31(日)01:27:58 No.770200732
今のところ使う予定はないからスキル上げのために引きずり回せるのは楽しかった
42 21/01/31(日)01:28:44 No.770200936
手数がめっちゃ多い いつも奮い立ってる
43 21/01/31(日)01:28:56 No.770200990
>やれる人がやればいいコンテンツとかいいつつセイレーン作戦のストーリーめっちゃ重要なやつじゃん!ってなった まぁストーリーをクリアするくらいならレベル100くらいのキャラがいれば余裕だし
44 21/01/31(日)01:29:14 No.770201077
スキルマは終わったけど完凸がギリギリになりそうで辛い サディアイベもあるし…
45 21/01/31(日)01:29:24 No.770201125
奮い立ちすぎる…
46 21/01/31(日)01:29:50 No.770201230
自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? 箱一つ10ポイント位なんだけど… どんだけやってるの…
47 21/01/31(日)01:30:02 No.770201288
俺はよくストーリー分かっとらんのだがセイレーンは未来の指揮官(?)が送り込んだ存在で余燼は未来の指揮官の艦隊にいたKAN-SENでアビータが未来での侵略者ってのでいいの?
48 21/01/31(日)01:30:07 No.770201315
なんか現状KAN-SENでは手も足も出ない相手が増えすぎて少年漫画的インフレにオラワクワクしてきたぞ
49 21/01/31(日)01:30:30 No.770201400
何回も言われてるけどTAKAO来たらセ作で死にまくりながらスキル上げするようになるんだよね…
50 21/01/31(日)01:30:30 No.770201404
自発は流すタイミング選ぶと一戦消化して戻ってきたら終わってたなんてこともある たまに同じタイミングで流したのに全く食いつかれないこともある
51 21/01/31(日)01:30:54 No.770201513
>自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? >箱一つ10ポイント位なんだけど… >どんだけやってるの… いや箱拾うだけじゃん
52 21/01/31(日)01:30:59 No.770201538
>スキルマは終わったけど完凸がギリギリになりそうで辛い >サディアイベもあるし… 俺は完凸終わって強化も終わりそうだけどスキル全然だからやる気に満ち溢れているな…
53 21/01/31(日)01:30:59 No.770201544
>自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? >箱一つ10ポイント位なんだけど… >どんだけやってるの… 任務で大体は終わるよ
54 21/01/31(日)01:31:07 No.770201577
>自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? >箱一つ10ポイント位なんだけど… >どんだけやってるの… ストーリーをクリアすると港の任務が解放されてそれクリアすると1回で20貰えるし レベル6のエリアだと箱1個で15ポイントだよ
55 21/01/31(日)01:31:22 No.770201661
>自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? >箱一つ10ポイント位なんだけど… >どんだけやってるの… 安全海域往復するだけで慣れれば5分くらいで終わる
56 21/01/31(日)01:31:23 No.770201670
まずアズールレーンは時間の進みが違う並行世界がいっぱいあるんだ
57 21/01/31(日)01:31:38 No.770201733
座標のポイントは安全海域で敵全滅させて箱拾って繰り返すのとストーリー終わったら毎日の任務で貰えるからそれメインで稼ぐ 毎日やるのやっぱりしんどいわこれ!
58 21/01/31(日)01:31:48 No.770201772
余燼分やるだけならぶっちゃけイベントのpt稼ぎよりずっと早く終わる
59 21/01/31(日)01:32:26 No.770201940
エセックスは今の状態でもセイレーンころころ出来るくらいには強いらしいのに未来では死んでそうなんだよな
60 21/01/31(日)01:32:27 No.770201944
日回る前にLV6海域入って敵だけ潰しておくくらいか 日を跨いだら箱拾って港で任務貰って消化
61 21/01/31(日)01:32:35 No.770201993
難易度6海域だと一箱15Ptになるよ! 4つくらいあるのであらかじめ敵は全滅させておいて日付変更直後に箱だけ拾おう
62 21/01/31(日)01:32:42 No.770202022
とりあえず敵殲滅しなくても海域リセットかかってくれるとめちゃくちゃ嬉しい
63 21/01/31(日)01:33:14 No.770202158
箱拾うだけならあっという間でしょ…セイレーンエリアとかでも数戦するだけでたんまり貰えるし
64 21/01/31(日)01:33:29 No.770202231
>エセックスは今の状態でもセイレーンころころ出来るくらいには強いらしいのに未来では死んでそうなんだよな セイレーンでも敵わない敵だし そもそもそのセイレーンだって上位連中とまだ戦ってないし…
65 21/01/31(日)01:33:33 No.770202253
いっっっちばん最初の世界だとエセックスは真っ先に死んでるはず
66 21/01/31(日)01:33:34 No.770202256
>座標のポイントは安全海域で敵全滅させて箱拾って繰り返すのとストーリー終わったら毎日の任務で貰えるからそれメインで稼ぐ >毎日やるのやっぱりしんどいわこれ! 流石にもう慣れたわそれくらいなら
67 21/01/31(日)01:34:39 No.770202528
そういやスキル終わったからもう自発分自分で殴らなくてもいいのか…
68 21/01/31(日)01:34:41 No.770202541
多少やり逃してもいいので毎日2回やる必要はないんだが 日課10分増えるだけで負担感は相応に重い ゲームアズレンだけやってるなら大したもんじゃないとは思うけど
69 21/01/31(日)01:35:36 No.770202762
セ作を重点的にやってたせいで危うくピザスキンを逃しそうになったの
70 21/01/31(日)01:36:33 No.770202993
ここで聞くことじゃないと思うんだけど 秘密海域ってどんどん消化していいんだよね?
71 21/01/31(日)01:36:51 No.770203066
これ新規ユーザーからするとサディアイベントやって余燼自発してデイリーとハードやるって死にそうなくらい忙しそうだな
72 21/01/31(日)01:37:08 No.770203133
>多少やり逃してもいいので毎日2回やる必要はないんだが >日課10分増えるだけで負担感は相応に重い >ゲームアズレンだけやってるなら大したもんじゃないとは思うけど 余燼やってるしその他の部分は軽くサボるとかでバランス取らない? 「」は基本的に全部やらないと気が済まない系が多いのは分かるけど
73 21/01/31(日)01:37:25 No.770203229
ピュリちゃんとかたこはあんなのでも舐めプしかしてないぞ 余燼が邪魔でアビータ呼んだからKANSEN相手にはアビータ使うまでもないってことだからな
74 21/01/31(日)01:37:34 No.770203270
新規はそもそもセイレーン作戦なんかやっておらんわ
75 21/01/31(日)01:38:05 No.770203436
>ここで聞くことじゃないと思うんだけど >秘密海域ってどんどん消化していいんだよね? 別に聞いてもいいと思うけど基本的には消化していいよ ただ一応(増援無限狩りで)META飛龍のスキル上げに使えるからそういう用途に使うなら毎日1つずつとかでいい
76 21/01/31(日)01:39:01 No.770203676
お話的になぜ仲間になるのか分からないまま話が進んでいこうとしている…
77 21/01/31(日)01:39:15 No.770203748
>これ新規ユーザーからするとサディアイベントやって余燼自発してデイリーとハードやるって死にそうなくらい忙しそうだな 新規じゃなくてもそれくらいやってるけど…
78 21/01/31(日)01:39:16 No.770203757
正直二度とMETA育成やりたくない 時間制限あるのがストレスすぎる
79 21/01/31(日)01:39:28 No.770203824
どうしても育ちきった子使う前提の仕様だからね…
80 21/01/31(日)01:39:33 No.770203846
>余燼やってるしその他の部分は軽くサボるとかでバランス取らない? >「」は基本的に全部やらないと気が済まない系が多いのは分かるけど イベント除けばぶっちゃけ時間配分的に余燼が日課で1番時間かかると思う デイリーとハードなんてポチって放置してりゃいいからそんな苦ではない
81 21/01/31(日)01:39:36 No.770203861
増援狩りとかまじでやる必要なかったなと今になって思う
82 21/01/31(日)01:40:39 No.770204155
期間自体は無茶苦茶長いのは理解した
83 21/01/31(日)01:40:40 No.770204160
>お話的になぜ仲間になるのか分からないまま話が進んでいこうとしている… 殴ったら言うことを聞くようになったぞ …DVかな?
84 21/01/31(日)01:41:21 No.770204398
>正直二度とMETA育成やりたくない >時間制限あるのがストレスすぎる 3か月も猶予があるのにストレスとな?
85 21/01/31(日)01:41:24 No.770204417
ドラクエと同じだよ
86 21/01/31(日)01:41:25 No.770204419
>>お話的になぜ仲間になるのか分からないまま話が進んでいこうとしている… >殴ったら言うことを聞くようになったぞ >…DVかな? 最終的にはちんぽで従わせるからな
87 21/01/31(日)01:41:30 No.770204446
まあ実装時は面白かったけど毎日やるにはしんどいなってなったので なんかこういい感じの対処はしてほしい
88 21/01/31(日)01:42:12 No.770204656
>まあ実装時は面白かったけど毎日やるにはしんどいなってなったので >なんかこういい感じの対処はしてほしい まぁそのためのアンケなので…
89 21/01/31(日)01:42:20 No.770204719
座標は持ち越しできないから今日中に消化しないとマズくない?
90 21/01/31(日)01:42:31 No.770204797
毎日のタスクを半分サボっても期間内には余裕で終わることがわかったので気持ちが楽にはなった
91 21/01/31(日)01:42:43 No.770204852
スキル上げは通常海域やイベント海域でも稼げたらいいけど途中で止まっちゃうからな…
92 21/01/31(日)01:42:53 No.770204895
マップ広すぎるのも困りものだな 他のコンテンツは簡略化出来るんだからセ作も簡略化出来るようにして欲しい
93 21/01/31(日)01:42:54 No.770204897
>まあ実装時は面白かったけど毎日やるにはしんどいなってなったので >なんかこういい感じの対処はしてほしい 一日の自発回数は2回でいいけど自発Pt自体は一日にもっと稼いで次の日まで保持したい
94 21/01/31(日)01:43:34 No.770205100
とりあえず解析ポイントの上限無くなればそれだけで大分満足すると思う
95 21/01/31(日)01:43:51 No.770205186
移動阻害もあんま意味なくてストレスしか堪らんのがなー
96 21/01/31(日)01:44:05 No.770205245
>座標は持ち越しできないから今日中に消化しないとマズくない? 座標貰ったけど面倒だから消化してないとか最近初めて座標めっちゃ貰ったなら座標1個1個の報酬とかかる時間考えたら逃してもそう惜しくはないと思う
97 21/01/31(日)01:45:22 No.770205607
わし適応調整引き継ぎたいんじゃが!
98 21/01/31(日)01:45:26 No.770205628
始めたばっかで座標の消化が追い付かないって人でも座標はチケットに変換されるだけだから別に損ってほどでも無いしな
99 21/01/31(日)01:45:49 No.770205734
セ作でギミック仕込んでユーザーをつなぎ止めたいって言う目的は分かるんだけど今のアズレンユーザーの大半はそういう面倒要素を嫌う人間っぽさそうだからなぁ
100 21/01/31(日)01:45:56 No.770205771
座標消化しないともったいないと思う人が使い得の座標残してるとかまぁありえんしな…
101 21/01/31(日)01:46:13 No.770205861
>一日の自発回数は2回でいいけど自発Pt自体は一日にもっと稼いで次の日まで保持したい これはアンケ書いた プレイ時間とらせたいのはわかるけど毎日やらせんなという
102 21/01/31(日)01:46:33 No.770205938
META艦加入に少しでいいからストーリー付けてってアンケに書いたよ
103 21/01/31(日)01:46:38 No.770205961
アンケートは我ながら気持ち悪いぐらいの長文を書いたが 15000通もお便りあるならもっと長文書いた指揮官がいくらでもいるだろうな…
104 21/01/31(日)01:46:39 No.770205966
強いけど旗艦にしないと弾幕活かせないのがやっかいだ
105 21/01/31(日)01:46:44 No.770205988
一々港まで移動させないと入港出来ない無駄な操作と ギミックをパズル解きさせられるのと 移動中に一々敵の増援です!ってアナウンス出て来てウィンドウ閉じないといけないのは うわああああああああああ!ってなる
106 21/01/31(日)01:47:00 No.770206045
なんで本も投入しないとスキルだめなんです?
107 21/01/31(日)01:47:06 No.770206077
アンケに改善要望いっぱい書くのは悪いことじゃないから…
108 21/01/31(日)01:47:19 No.770206128
土日とかにポイント溜め込んで平日吐き出すスタイルならユーザーもそんな苦ではないだろうからな
109 21/01/31(日)01:47:26 No.770206160
15000通は多いのか少ないのか…
110 21/01/31(日)01:47:57 No.770206266
>アンケートは我ながら気持ち悪いぐらいの長文を書いたが >15000通もお便りあるならもっと長文書いた指揮官がいくらでもいるだろうな… メモ帳に気になった箇所と改善案ストックしたのをコピペで送りつけたよ 原稿用紙9枚分だった
111 21/01/31(日)01:48:28 No.770206397
>15000通は多いのか少ないのか… もっと居そうなもんだけどそもそもセ作してなくて答えようがないユーザーも結構居そう
112 21/01/31(日)01:48:32 No.770206421
大学のレポートみたいになってる…
113 21/01/31(日)01:48:40 No.770206472
>15000通は多いのか少ないのか… ユーザーの中でもわざわざアンケ出す層は少ないって考えたら十分過ぎるほど多いと思うぞ
114 21/01/31(日)01:48:53 No.770206548
もういい加減経験値を他の艦に流用出来るようにしてくれ 育てた艦を経験値勿体ない空って次々塩漬けにして使わないとか本末転倒
115 <a href="mailto:今こそ奮い立つ">21/01/31(日)01:48:54</a> [今こそ奮い立つ] No.770206555
今こそ奮い立つ
116 21/01/31(日)01:48:59 No.770206575
やる事なかったら無かったでレベル上げしてたから虚無はそんなに気にしてない 120艦に使い道出来たのは割と嬉しい
117 21/01/31(日)01:49:14 No.770206652
>15000通は多いのか少ないのか… こういうアンケをまとめる仕事してた経験上本当かよ!?と思うぐらい多い それぐらい熱心なユーザーがいるってことだろう
118 21/01/31(日)01:49:18 No.770206662
いうてもゼロから実装した割にはそこまで不都合も無いとは思う
119 21/01/31(日)01:49:25 No.770206702
当たり前のようにレベリングに使ってる12章とかも辿り着いてるの少ないだろうしな
120 21/01/31(日)01:49:29 No.770206721
>メモ帳に気になった箇所と改善案ストックしたのをコピペで送りつけたよ >原稿用紙9枚分だった なそ にん
121 21/01/31(日)01:49:29 No.770206722
ポイントの上限取っ払うのと一回に貰えるポイントもっと増えるのだったらどっちが楽なんかね?
122 <a href="mailto:カス">21/01/31(日)01:49:54</a> [カス] No.770206874
カス
123 21/01/31(日)01:49:58 No.770206890
今更ながらアンケート送っとけばよかったなって思ってきた 気になるとことか直してほしいとこたくさんあるのにめんどくてスルーしちゃった…
124 21/01/31(日)01:50:02 No.770206905
>育てた艦を経験値勿体ない空って次々塩漬けにして使わないとか本末転倒 そのためのセイレーン作戦でもあるんだが…
125 21/01/31(日)01:50:30 No.770207037
>120艦に使い道出来たのは割と嬉しい 燃費一切気にせず出せるのは楽しいよね
126 21/01/31(日)01:50:38 No.770207072
不満結構あるけど面倒くさいからアンケート送らなかった
127 21/01/31(日)01:51:01 No.770207173
セ作のために育成とめてたのを120にしなきゃいけなくて新規艦の育成が止まった
128 21/01/31(日)01:51:02 No.770207175
セ作はまぁ塩漬けになってる計画艦達が使えて嬉しいとは思うよ
129 21/01/31(日)01:51:04 No.770207187
>ポイントの上限取っ払うのと一回に貰えるポイントもっと増えるのだったらどっちが楽なんかね? 両方やってほしいけど個人的には前者優先 セ作回る層なら200超えてプレイすることはざらだから 貯められるとストレスが小さい
130 21/01/31(日)01:51:10 No.770207221
>そのためのセイレーン作戦でもあるんだが… 経験値目的で考えたらゲロマズだから120使ってなんぼだし燃料消費無いから闇ママ吾妻惜しみなく使えるのは結構楽しい
131 21/01/31(日)01:52:06 No.770207468
余燼ポイント上限はデイリーじゃなくてウィークリー更新にすればいいんじゃないかな
132 21/01/31(日)01:52:15 No.770207512
いいよね最強編成でセイレーン狩り尽くすの…
133 21/01/31(日)01:52:17 No.770207520
>そのためのセイレーン作戦でもあるんだが… そのくせ120艦の出番が限られてて エンドコンテンツなのかデイリーとしてやらせたいのかはっきりしてくれよと書いた
134 21/01/31(日)01:52:22 No.770207537
>燃費一切気にせず出せるのは楽しいよね 120艦同士のシナジーとか理屈はあっても試す機会あんまり無かったから楽しかった ヘレナデバフに流星流し込みとかやっぱ爽快
135 21/01/31(日)01:52:23 No.770207540
一日5回まで殴らせて欲しい 時間ある時に貯めたい
136 21/01/31(日)01:53:13 No.770207770
とりあえず4万までやるけどそれ以上やる意味ないよねこれ…
137 21/01/31(日)01:53:19 No.770207790
何度もいうけど座標情報集めるのはたいして苦でもないからそこはどうでもいいわ
138 21/01/31(日)01:53:37 No.770207874
120の子バンバン使えたり闇ママとか吾妻出してボコボコにするのは楽しいんだけどね 育成終了してる子達の中にわざわざMETA飛龍入れてスキル上げって割と意味不明なんだよなこれ
139 21/01/31(日)01:53:55 No.770207972
道中艦隊で120なのパーシュースだけになったわ 経験値少ないのは分かってるがどうしてももったいないと思っちまう
140 21/01/31(日)01:54:06 No.770208030
雑魚相手はまかせてに任せること多いけど 一部のバフデバフ持ち強敵相手にLV120お嫁さん編成でウッホホーイできるのは楽しい
141 21/01/31(日)01:54:17 No.770208098
>エンドコンテンツなのかデイリーとしてやらせたいのかはっきりしてくれよと書いた それは別々ではなくエンドコンテンツ兼デイリーとして両立するのでは?
142 21/01/31(日)01:54:30 No.770208168
スキル上げは正直従来通りの本のみでも良かったよね 本は困る人も居るだろうけど手間考えたら本のがずっと楽だ
143 21/01/31(日)01:54:35 No.770208191
METAは普通に本でスキル上げでよかったと思うんだ
144 21/01/31(日)01:54:38 No.770208199
>育成終了してる子達の中にわざわざMETA飛龍入れてスキル上げって割と意味不明なんだよなこれ 子供の為に親が手本見せてやる的な?
145 21/01/31(日)01:54:57 No.770208273
>とりあえず4万までやるけどそれ以上やる意味ないよねこれ… 毎月港で強化素材買えること考えると3万でいいと思うよ
146 21/01/31(日)01:55:04 No.770208303
>スキル上げは正直従来通りの本のみでも良かったよね >本は困る人も居るだろうけど手間考えたら本のがずっと楽だ 結局本使うからなぁ…
147 21/01/31(日)01:55:45 No.770208493
というかなんで連れ回し以外に本まで使わせるの?
148 21/01/31(日)01:55:50 No.770208522
>それは別々ではなくエンドコンテンツ兼デイリーとして両立するのでは? 正確に言えば「ライト勢には面倒なデイリーが増えただけでやり込み勢には簡単すぎる」と書いた
149 21/01/31(日)01:56:19 No.770208736
>何度もいうけど座標情報集めるのはたいして苦でもないからそこはどうでもいいわ そこはセ作のストーリーをクリアしてる人としてない人とで意識の差があるのかなと思う してれば別に大した作業でも無いんだけどね
150 21/01/31(日)01:57:53 No.770209163
座標なんか手ごたえもなく一瞬で使いきっちまった
151 21/01/31(日)01:58:24 No.770209310
たしかにストーリー挟むと大分時間食うから それだけ見てこれ毎日やるの…?って思った記憶はあるな
152 21/01/31(日)02:00:42 No.770209837
セイレーンも高難易度海域は決して無視できる量の経験値じゃないよ 特殊なボス戦以外は育成艦隊で回すから結局変わらない いっそ経験値無くすか経験値アイテムに変換されるかしてくれればカンスト艦隊気兼ねなく使えるんだが
153 21/01/31(日)02:00:46 No.770209853
毎日曜日クエと遠征だけやってたから余燼消化が追加されて結構キツイ
154 21/01/31(日)02:01:00 No.770209906
どれくらいの尺か読み切れなかったのとイベント前だったって事もあって生き急いだけどひと月経て大体のんびりでも行けるのわかったのはよかった
155 21/01/31(日)02:02:44 No.770210336
スキル育成はセイレーン作戦の道中艦隊に使ってると割ともりもり上がるね 常に弾幕スキル使ってるから道中向けだ
156 21/01/31(日)02:03:24 No.770210458
大型新コンテンツ入れるなら既存の周回要素を省略化してバランス取ってほしいね
157 21/01/31(日)02:04:41 No.770210756
>大型新コンテンツ入れるなら既存の周回要素を省略化してバランス取ってほしいね 2倍化やフルオート化でまさにその一環でしょ
158 21/01/31(日)02:04:56 No.770210808
もっとフルパワーで挑んでも勝てない敵にいてほしかった そいつを倒すために+11以上の装備強化をしなければならないような …と書いた
159 21/01/31(日)02:04:56 No.770210812
自動化でだいぶ楽にはなった 1戦毎じゃなく1周単位なのはほんと助かる
160 21/01/31(日)02:05:40 No.770211025
>毎日曜日クエと遠征だけやってたから余燼消化が追加されて結構キツイ これはある 後なんか挙動が重くなって困る
161 21/01/31(日)02:07:30 No.770211503
>もっとフルパワーで挑んでも勝てない敵にいてほしかった >そいつを倒すために+11以上の装備強化をしなければならないような >…と書いた そういう敵がいてもいいけどそれならそれでもっと金パーツの入手量を増やしてもセットで書いてほしかったな
162 21/01/31(日)02:07:51 No.770211583
アンケートは終わったが問い合わせから意見を出すことは出来るんで不満点があるなら送りつけた方がいい じゃないと駄目なままで延々やる羽目になるぞ
163 21/01/31(日)02:07:59 No.770211620
そういや余燼のスキル上げ方式も今のままでいいのか?って項目にあったね 個人的には特に不満はないけど面倒に思う人もやっぱりいるかな
164 21/01/31(日)02:08:25 No.770211749
手動操作しないとギリギリ勝てないくらいの難易度は欲しいよね 現状最高難易度の砦とか多少の回復アイテム使えば全部オート戦闘で終わるし…
165 21/01/31(日)02:08:36 No.770211822
装備強化もあるけどキャラ追加だからスルーしにくいってのは大きいと思う 見てよこの救助信号数ヶ月もスルーし続けてるぜ
166 21/01/31(日)02:08:37 No.770211824
セイレーン集結ポイント潰してないとちょくちょくTBちゃんから通信入ることと「わかった」の選択肢じゃなくてどこ押しても進めるようにすればテンポかなりよくなると思う あと実験場でいつでもTBちゃんに頼れるボタンがほしい
167 21/01/31(日)02:08:42 No.770211854
余燼もセイレーンも全体の量が見えたからそこまで毎日追われるものではないかなって思うようにはなった まあ今までのデイリー分とどっちも簡易化進めてほしいけどね
168 21/01/31(日)02:08:58 No.770211912
>そういや余燼のスキル上げ方式も今のままでいいのか?って項目にあったね >個人的には特に不満はないけど面倒に思う人もやっぱりいるかな やり方自体は全然良いけどもう少し緩和してほしいとは書いたわ 流石に毎日3万上限はしんどい
169 21/01/31(日)02:09:20 No.770211983
自動攻略モードは使える範囲広げて欲しい… 復刻イベとか特に
170 21/01/31(日)02:10:25 No.770212250
アズレンは昔から妙に装備だけは厳しいよね 他がガバガバなのに
171 21/01/31(日)02:10:34 No.770212285
>手動操作しないとギリギリ勝てないくらいの難易度は欲しいよね >現状最高難易度の砦とか多少の回復アイテム使えば全部オート戦闘で終わるし… まぁそれはイベントのEXとかあるし…
172 21/01/31(日)02:11:38 No.770212515
セイレーン作戦の敷居を下げすぎたんだ 指揮官レベル110以上限定にしてそれに合わせた難易度だったらまだ作業感は薄れたと思う
173 21/01/31(日)02:12:32 No.770212729
蓋を開けたらどこがエンドコンテンツだったんだ?となるセ作
174 21/01/31(日)02:12:50 No.770212796
正直日課でやるものに難易度とかそんなに求めてないし イベントEXみたいな実用性のない報酬タイプで高難易度は全然アリだけど
175 21/01/31(日)02:13:00 No.770212830
EXクリアでメンタルユニット貰えるイベントあったけど何%ぐらいやったんだろうねアレ
176 21/01/31(日)02:13:18 No.770212895
セイレーン作戦の星埋めという刑罰が中国にあってもおかしくないぐらい虚無感半端ない
177 21/01/31(日)02:14:01 No.770213041
期限設けず計画艦みたいな感じゃダメだったんかなぁとは思う あとリセットはわりとモチベ下がる
178 21/01/31(日)02:14:25 No.770213118
スキルレベルあげたい場合は飛龍を入れて戦闘するのがほぼ必須なのが駄目だわ 高難易度コンテンツなのに育成途中の弱いキャラで枠潰されるのしんどい
179 21/01/31(日)02:14:35 No.770213163
>EXクリアでメンタルユニット貰えるイベントあったけど何%ぐらいやったんだろうねアレ お手軽攻略法が出回ってたから俺は久しぶりにやったけどどうだろうなぁ
180 21/01/31(日)02:16:08 No.770213472
>スキルレベルあげたい場合は飛龍を入れて戦闘するのがほぼ必須なのが駄目だわ >高難易度コンテンツなのに育成途中の弱いキャラで枠潰されるのしんどい なら先に委託や寮で飛龍のレベルを100くらいまで上げてから編成すればいいじゃん? 別にスキルレベルが低いからってそこまで弱くは無いよ
181 21/01/31(日)02:16:24 No.770213522
>そういう敵がいてもいいけどそれならそれでもっと金パーツの入手量を増やしてもセットで書いてほしかったな 何かセイレーン作戦をやる目的というかモチベになるものがほしいんだよね すぐ倒せるようになったら結局ないも同然なわけで…
182 21/01/31(日)02:16:49 No.770213606
やだよそんなギスギスレーン
183 21/01/31(日)02:17:41 No.770213771
>あとリセットはわりとモチベ下がる エリアのクリア報酬がもう一度貰えるから寧ろ嬉しいけどなぁ
184 21/01/31(日)02:18:12 No.770213864
A勝利でも問題なかったから真珠持たされて沈む飛龍くんが各地で目撃されたという
185 21/01/31(日)02:18:14 No.770213871
難易度に関しては難しいからなぁ 120艦隊でまあ倒せるくらいので装備もりもり強化するとかなら納得だが
186 21/01/31(日)02:19:24 No.770214085
要塞最深部ボス以外はどうにかできた あれだけちょっと別格
187 21/01/31(日)02:19:34 No.770214137
クリア報酬だけリセットしてほしい 今回は1ヶ月半くらいあったけどこれを毎月と思うとちょっと…
188 21/01/31(日)02:20:13 No.770214269
シナリオ付きで強いボスセイレーンを倒して装備を掘るのがメインだと思ってたらオマケ程度だし 広大なマップでゴミ拾いと雑魚潰しを延々やらされてて現状面白くないんだよな
189 21/01/31(日)02:20:20 No.770214295
リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない?
190 21/01/31(日)02:20:52 No.770214417
>リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない? 燃料5000はちょっと重すぎる しかも月末って大体大型と被るし
191 21/01/31(日)02:20:55 No.770214426
真ん中の爆発してるところに強敵がいるんだろうとは思う そいつの強さと報酬次第でモチベが大きく左右しそう
192 21/01/31(日)02:21:28 No.770214554
>リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない? 自動周回来る前なら5000燃料くらいポンと払ったんだけどなあ…
193 21/01/31(日)02:21:37 No.770214583
金パーツはもっと落ちて欲しいね少なすぎる
194 21/01/31(日)02:21:46 No.770214610
めっちゃめんどくさいけどM飛龍は強かった
195 21/01/31(日)02:22:09 No.770214696
>リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない? それの交換が燃料5000なのも個人的にはセイレーン作戦内のアイテムで交換させてくれとは思った
196 21/01/31(日)02:23:24 No.770214957
>金パーツはもっと落ちて欲しいね少なすぎる そこは後から調整するの前提で最初だから意図的に絞ったのかな?と言う気もしないでもない
197 21/01/31(日)02:23:47 No.770215037
>真ん中の爆発してるところに強敵がいるんだろうとは思う >そいつの強さと報酬次第でモチベが大きく左右しそう 中央部分は今年中に実装されるか怪しんでるぞ俺 というか現状セイレーン作戦を触ってる指揮官が少なそうだしメイン海域みたいに放置されるんじゃ…
198 21/01/31(日)02:23:59 No.770215076
>>リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない? >それの交換が燃料5000なのも個人的にはセイレーン作戦内のアイテムで交換させてくれとは思った この有り余ったEN箱使わせてくれよ!!!
199 21/01/31(日)02:24:28 No.770215160
おっぱいが大きくてエロい子を最高の報酬にしてほしい アズレンやってる人の99%がエロ目的なんだからそうじゃないとモチベ上がらないって 逆に言えばおっぱいが大きくてエロい子貰えるならどんな苦行にも耐えられる
200 21/01/31(日)02:25:01 No.770215279
>この有り余ったEN箱使わせてくれよ!!! 今必死こいてレベル6エリアで消化してるわ オフニャサルベージの金パーツが地味に美味い
201 21/01/31(日)02:25:02 No.770215287
俺は余塵かっこよくて好きだから育てる気あるけどそうじゃない人には苦痛なんだろうなって思う
202 21/01/31(日)02:25:12 No.770215319
バンカーヒルみたいなのを報酬にしたら本当に終わるぞセ作
203 21/01/31(日)02:25:20 No.770215334
>バンカーヒルみたいなのを報酬にしたら本当に終わるぞセ作 あ?
204 21/01/31(日)02:26:08 No.770215456
アンケートもこのスレみたいになってるんだろうし収拾つく気がしないな…
205 21/01/31(日)02:26:45 No.770215630
>俺は余塵かっこよくて好きだから育てる気あるけどそうじゃない人には苦痛なんだろうなって思う 飛龍は好きだけど最初の景気付けにスケベな子がもらえる方がよかった
206 21/01/31(日)02:26:58 No.770215665
>>バンカーヒルみたいなのを報酬にしたら本当に終わるぞセ作 >あ? 13章の突破人数見て本気でいいと思ってんのか…
207 21/01/31(日)02:27:19 No.770215724
metaにエロ求めてないんだよな…
208 21/01/31(日)02:27:30 No.770215762
>13章の突破人数見て本気でいいと思ってんのか… それはめんどくせえからだろ
209 21/01/31(日)02:27:36 No.770215779
バンカーにはいい加減エロ衣装をよこせ
210 21/01/31(日)02:27:37 No.770215787
アンケはフリー欄まともに書かないとと真面目に書いた 上の方にあったよくわからないって選択肢で何が分かるんだよ…