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21/01/31(日)01:10:27 今更飛... のスレッド詳細

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21/01/31(日)01:10:27 No.770195925

今更飛龍くん取ったけどスキル上げすげぇ面倒臭いなこれ!?

1 21/01/31(日)01:11:36 No.770196227

7くらいからゲージがビクともしねえ

2 21/01/31(日)01:12:12 No.770196391

面倒だけど使わなくてもそのうち最大にはできるから…

3 21/01/31(日)01:13:31 No.770196733

昨日でやっと1万ポイントなんだけど2万5千間に合うか不安になってきた

4 21/01/31(日)01:13:54 No.770196833

今の期間とりあえず最低限目指すのは完凸って認識でいいのよね? スキルは後でも上げられるんでしょ?

5 21/01/31(日)01:13:57 No.770196850

面倒というか死ぬほど時間かかるけどこのためになにかやるってことは無いから

6 21/01/31(日)01:14:41 No.770197091

やってりゃそのうち上がるし上がったところで使うかはわからない

7 21/01/31(日)01:15:12 No.770197256

完凸はひと月あれば終わるからそこは大丈夫じゃろ 出来なかった人の救済がどうなるのか知らんけど

8 21/01/31(日)01:15:31 No.770197354

ただまぁ間違いなく飛龍は強いよスキル9~10くらいになって限界突破すれば

9 21/01/31(日)01:16:23 No.770197596

言うても先月の末ぐらいに実装してもう完凸勢も居るんだから1ヶ月ありゃ余裕だと思う 余燼戦自発するの結構時間かかるのだけが難点かな

10 21/01/31(日)01:16:50 No.770197730

俺の流した飛龍だけ誰も来ない

11 21/01/31(日)01:17:02 No.770197788

今からというか2月からセイレーン始めても頑張っても取れるかな?複数のソシャゲ掛け持ちしてるからデイリーとハードとイベ周回と大艦隊で手一杯だったんだ

12 21/01/31(日)01:17:48 No.770198004

思ったよりめんどくて全然ポイント稼げてないや 殴るまでがめんどい…

13 21/01/31(日)01:18:07 No.770198099

取れる

14 21/01/31(日)01:18:14 No.770198128

>今からというか2月からセイレーン始めても頑張っても取れるかな?複数のソシャゲ掛け持ちしてるからデイリーとハードとイベ周回と大艦隊で手一杯だったんだ 完凸するだけなら一ヵ月あれば余裕だからまだ大丈夫だよ

15 21/01/31(日)01:18:21 No.770198151

完凸は1ヵ月でいけるから今からでも毎日やれば全然間に合う

16 21/01/31(日)01:18:22 No.770198155

>完凸はひと月あれば終わるからそこは大丈夫じゃろ >出来なかった人の救済がどうなるのか知らんけど まあ一周すればまた来るんじゃない

17 21/01/31(日)01:18:40 No.770198265

一昨日から慌ててセ作進めてるからよく分かんないけどとりあえず自発2回と救援3回やってればいいんだよね…?

18 21/01/31(日)01:18:49 No.770198310

よじんちゃん殴るだけならそれこそ座標だけ拾えばいいからそんなに時間はかからん

19 21/01/31(日)01:19:05 No.770198366

強化のロスタイムは次の余燼艦でユニット貰えるかどうかか 今のHIRYUでも使わない強化パーツもらえるみたいだし

20 21/01/31(日)01:19:22 No.770198453

この経験値稼ぎでスキル上げスタイルは割と嫌いじゃない

21 21/01/31(日)01:19:35 No.770198509

>一昨日から慌ててセ作進めてるからよく分かんないけどとりあえず自発2回と救援3回やってればいいんだよね…? 左様

22 21/01/31(日)01:19:35 No.770198510

ダークござるが来たら本気出す…

23 21/01/31(日)01:19:54 No.770198601

セイレーン作戦のとこタップしたらチュートリアルの洪水をワッと浴びせられてタスクキルしてから一度もやってない

24 21/01/31(日)01:20:05 No.770198655

>一昨日から慌ててセ作進めてるからよく分かんないけどとりあえず自発2回と救援3回やってればいいんだよね…? 合ってる

25 21/01/31(日)01:20:15 No.770198695

セ作の経験値もっと美味しかったら計画艦の経験値埋めも出来て楽なんだけどな

26 21/01/31(日)01:20:16 No.770198698

ストーリー最後まで進めると港の任務とかで色々貰えるようになるからとりあえずそこまでは進めなされ

27 21/01/31(日)01:20:36 No.770198795

説明流し読みだからわからなかったけど 自発って何…?

28 21/01/31(日)01:20:49 No.770198863

強化のための素材集め的にも3万までは上げたい

29 21/01/31(日)01:20:51 No.770198867

まあ余燼と装備強化以外やらんでもいいコンテンツだからな…

30 21/01/31(日)01:21:11 No.770198955

一つ目のスキル選択したまま放置してたらスキルレベル6になってた そろそろ別のスキルもレベル上げるべきか

31 21/01/31(日)01:21:15 No.770198975

虹素材がちっとも増えねぇ~

32 21/01/31(日)01:22:22 No.770199294

脅威度上がるほど敵が…敵が多い…!

33 21/01/31(日)01:22:48 No.770199416

スレでの話聞いてると艦載機飛ばすより斬撃飛ばす方が強いとか言われててダメだった

34 21/01/31(日)01:23:41 No.770199650

>スレでの話聞いてると艦載機飛ばすより斬撃飛ばす方が強いとか言われててダメだった 実際斬撃と札が道中で凄い便利

35 21/01/31(日)01:24:36 No.770199924

>説明流し読みだからわからなかったけど >自発って何…? セ作海域で落ちてる箱とか拾うとちまちまポイント貯まって100になると余燼戦を自分から開催できる チャットで流れてくるのを殴るより遥かに多く余燼pt貰える

36 21/01/31(日)01:26:27 No.770200359

やれる人がやればいいコンテンツとかいいつつセイレーン作戦のストーリーめっちゃ重要なやつじゃん!ってなった

37 21/01/31(日)01:26:27 No.770200360

>>説明流し読みだからわからなかったけど >>自発って何…? >セ作海域で落ちてる箱とか拾うとちまちまポイント貯まって100になると余燼戦を自分から開催できる >チャットで流れてくるのを殴るより遥かに多く余燼pt貰える あとセ作のストーリー勧めておかないと始まらないけどな!

38 21/01/31(日)01:27:21 No.770200583

>スレでの話聞いてると艦載機飛ばすより斬撃飛ばす方が強いとか言われててダメだった レベルが100超えるような敵相手だと流石にダメージ足りなくなるけどね

39 21/01/31(日)01:27:25 No.770200602

>やれる人がやればいいコンテンツとかいいつつセイレーン作戦のストーリーめっちゃ重要なやつじゃん!ってなった というかMETAが期間ローテする前提なのか期間決まっててやらざるを得ないんだよね…今日からやり続けたら完凸できるぐらいは余裕とはいえ

40 21/01/31(日)01:27:42 No.770200664

アビータ陣営の子えっちだからそれだけでもシナリオ進める価値がある

41 21/01/31(日)01:27:58 No.770200732

今のところ使う予定はないからスキル上げのために引きずり回せるのは楽しかった

42 21/01/31(日)01:28:44 No.770200936

手数がめっちゃ多い いつも奮い立ってる

43 21/01/31(日)01:28:56 No.770200990

>やれる人がやればいいコンテンツとかいいつつセイレーン作戦のストーリーめっちゃ重要なやつじゃん!ってなった まぁストーリーをクリアするくらいならレベル100くらいのキャラがいれば余裕だし

44 21/01/31(日)01:29:14 No.770201077

スキルマは終わったけど完凸がギリギリになりそうで辛い サディアイベもあるし…

45 21/01/31(日)01:29:24 No.770201125

奮い立ちすぎる…

46 21/01/31(日)01:29:50 No.770201230

自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? 箱一つ10ポイント位なんだけど… どんだけやってるの…

47 21/01/31(日)01:30:02 No.770201288

俺はよくストーリー分かっとらんのだがセイレーンは未来の指揮官(?)が送り込んだ存在で余燼は未来の指揮官の艦隊にいたKAN-SENでアビータが未来での侵略者ってのでいいの?

48 21/01/31(日)01:30:07 No.770201315

なんか現状KAN-SENでは手も足も出ない相手が増えすぎて少年漫画的インフレにオラワクワクしてきたぞ

49 21/01/31(日)01:30:30 No.770201400

何回も言われてるけどTAKAO来たらセ作で死にまくりながらスキル上げするようになるんだよね…

50 21/01/31(日)01:30:30 No.770201404

自発は流すタイミング選ぶと一戦消化して戻ってきたら終わってたなんてこともある たまに同じタイミングで流したのに全く食いつかれないこともある

51 21/01/31(日)01:30:54 No.770201513

>自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? >箱一つ10ポイント位なんだけど… >どんだけやってるの… いや箱拾うだけじゃん

52 21/01/31(日)01:30:59 No.770201538

>スキルマは終わったけど完凸がギリギリになりそうで辛い >サディアイベもあるし… 俺は完凸終わって強化も終わりそうだけどスキル全然だからやる気に満ち溢れているな…

53 21/01/31(日)01:30:59 No.770201544

>自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? >箱一つ10ポイント位なんだけど… >どんだけやってるの… 任務で大体は終わるよ

54 21/01/31(日)01:31:07 No.770201577

>自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? >箱一つ10ポイント位なんだけど… >どんだけやってるの… ストーリーをクリアすると港の任務が解放されてそれクリアすると1回で20貰えるし レベル6のエリアだと箱1個で15ポイントだよ

55 21/01/31(日)01:31:22 No.770201661

>自発2回毎日やってる人はセイレーン作戦でちまちま箱拾ってるの…? >箱一つ10ポイント位なんだけど… >どんだけやってるの… 安全海域往復するだけで慣れれば5分くらいで終わる

56 21/01/31(日)01:31:23 No.770201670

まずアズールレーンは時間の進みが違う並行世界がいっぱいあるんだ

57 21/01/31(日)01:31:38 No.770201733

座標のポイントは安全海域で敵全滅させて箱拾って繰り返すのとストーリー終わったら毎日の任務で貰えるからそれメインで稼ぐ 毎日やるのやっぱりしんどいわこれ!

58 21/01/31(日)01:31:48 No.770201772

余燼分やるだけならぶっちゃけイベントのpt稼ぎよりずっと早く終わる

59 21/01/31(日)01:32:26 No.770201940

エセックスは今の状態でもセイレーンころころ出来るくらいには強いらしいのに未来では死んでそうなんだよな

60 21/01/31(日)01:32:27 No.770201944

日回る前にLV6海域入って敵だけ潰しておくくらいか 日を跨いだら箱拾って港で任務貰って消化

61 21/01/31(日)01:32:35 No.770201993

難易度6海域だと一箱15Ptになるよ! 4つくらいあるのであらかじめ敵は全滅させておいて日付変更直後に箱だけ拾おう

62 21/01/31(日)01:32:42 No.770202022

とりあえず敵殲滅しなくても海域リセットかかってくれるとめちゃくちゃ嬉しい

63 21/01/31(日)01:33:14 No.770202158

箱拾うだけならあっという間でしょ…セイレーンエリアとかでも数戦するだけでたんまり貰えるし

64 21/01/31(日)01:33:29 No.770202231

>エセックスは今の状態でもセイレーンころころ出来るくらいには強いらしいのに未来では死んでそうなんだよな セイレーンでも敵わない敵だし そもそもそのセイレーンだって上位連中とまだ戦ってないし…

65 21/01/31(日)01:33:33 No.770202253

いっっっちばん最初の世界だとエセックスは真っ先に死んでるはず

66 21/01/31(日)01:33:34 No.770202256

>座標のポイントは安全海域で敵全滅させて箱拾って繰り返すのとストーリー終わったら毎日の任務で貰えるからそれメインで稼ぐ >毎日やるのやっぱりしんどいわこれ! 流石にもう慣れたわそれくらいなら

67 21/01/31(日)01:34:39 No.770202528

そういやスキル終わったからもう自発分自分で殴らなくてもいいのか…

68 21/01/31(日)01:34:41 No.770202541

多少やり逃してもいいので毎日2回やる必要はないんだが 日課10分増えるだけで負担感は相応に重い ゲームアズレンだけやってるなら大したもんじゃないとは思うけど

69 21/01/31(日)01:35:36 No.770202762

セ作を重点的にやってたせいで危うくピザスキンを逃しそうになったの

70 21/01/31(日)01:36:33 No.770202993

ここで聞くことじゃないと思うんだけど 秘密海域ってどんどん消化していいんだよね?

71 21/01/31(日)01:36:51 No.770203066

これ新規ユーザーからするとサディアイベントやって余燼自発してデイリーとハードやるって死にそうなくらい忙しそうだな

72 21/01/31(日)01:37:08 No.770203133

>多少やり逃してもいいので毎日2回やる必要はないんだが >日課10分増えるだけで負担感は相応に重い >ゲームアズレンだけやってるなら大したもんじゃないとは思うけど 余燼やってるしその他の部分は軽くサボるとかでバランス取らない? 「」は基本的に全部やらないと気が済まない系が多いのは分かるけど

73 21/01/31(日)01:37:25 No.770203229

ピュリちゃんとかたこはあんなのでも舐めプしかしてないぞ 余燼が邪魔でアビータ呼んだからKANSEN相手にはアビータ使うまでもないってことだからな

74 21/01/31(日)01:37:34 No.770203270

新規はそもそもセイレーン作戦なんかやっておらんわ

75 21/01/31(日)01:38:05 No.770203436

>ここで聞くことじゃないと思うんだけど >秘密海域ってどんどん消化していいんだよね? 別に聞いてもいいと思うけど基本的には消化していいよ ただ一応(増援無限狩りで)META飛龍のスキル上げに使えるからそういう用途に使うなら毎日1つずつとかでいい

76 21/01/31(日)01:39:01 No.770203676

お話的になぜ仲間になるのか分からないまま話が進んでいこうとしている…

77 21/01/31(日)01:39:15 No.770203748

>これ新規ユーザーからするとサディアイベントやって余燼自発してデイリーとハードやるって死にそうなくらい忙しそうだな 新規じゃなくてもそれくらいやってるけど…

78 21/01/31(日)01:39:16 No.770203757

正直二度とMETA育成やりたくない 時間制限あるのがストレスすぎる

79 21/01/31(日)01:39:28 No.770203824

どうしても育ちきった子使う前提の仕様だからね…

80 21/01/31(日)01:39:33 No.770203846

>余燼やってるしその他の部分は軽くサボるとかでバランス取らない? >「」は基本的に全部やらないと気が済まない系が多いのは分かるけど イベント除けばぶっちゃけ時間配分的に余燼が日課で1番時間かかると思う デイリーとハードなんてポチって放置してりゃいいからそんな苦ではない

81 21/01/31(日)01:39:36 No.770203861

増援狩りとかまじでやる必要なかったなと今になって思う

82 21/01/31(日)01:40:39 No.770204155

期間自体は無茶苦茶長いのは理解した

83 21/01/31(日)01:40:40 No.770204160

>お話的になぜ仲間になるのか分からないまま話が進んでいこうとしている… 殴ったら言うことを聞くようになったぞ …DVかな?

84 21/01/31(日)01:41:21 No.770204398

>正直二度とMETA育成やりたくない >時間制限あるのがストレスすぎる 3か月も猶予があるのにストレスとな?

85 21/01/31(日)01:41:24 No.770204417

ドラクエと同じだよ

86 21/01/31(日)01:41:25 No.770204419

>>お話的になぜ仲間になるのか分からないまま話が進んでいこうとしている… >殴ったら言うことを聞くようになったぞ >…DVかな? 最終的にはちんぽで従わせるからな

87 21/01/31(日)01:41:30 No.770204446

まあ実装時は面白かったけど毎日やるにはしんどいなってなったので なんかこういい感じの対処はしてほしい

88 21/01/31(日)01:42:12 No.770204656

>まあ実装時は面白かったけど毎日やるにはしんどいなってなったので >なんかこういい感じの対処はしてほしい まぁそのためのアンケなので…

89 21/01/31(日)01:42:20 No.770204719

座標は持ち越しできないから今日中に消化しないとマズくない?

90 21/01/31(日)01:42:31 No.770204797

毎日のタスクを半分サボっても期間内には余裕で終わることがわかったので気持ちが楽にはなった

91 21/01/31(日)01:42:43 No.770204852

スキル上げは通常海域やイベント海域でも稼げたらいいけど途中で止まっちゃうからな…

92 21/01/31(日)01:42:53 No.770204895

マップ広すぎるのも困りものだな 他のコンテンツは簡略化出来るんだからセ作も簡略化出来るようにして欲しい

93 21/01/31(日)01:42:54 No.770204897

>まあ実装時は面白かったけど毎日やるにはしんどいなってなったので >なんかこういい感じの対処はしてほしい 一日の自発回数は2回でいいけど自発Pt自体は一日にもっと稼いで次の日まで保持したい

94 21/01/31(日)01:43:34 No.770205100

とりあえず解析ポイントの上限無くなればそれだけで大分満足すると思う

95 21/01/31(日)01:43:51 No.770205186

移動阻害もあんま意味なくてストレスしか堪らんのがなー

96 21/01/31(日)01:44:05 No.770205245

>座標は持ち越しできないから今日中に消化しないとマズくない? 座標貰ったけど面倒だから消化してないとか最近初めて座標めっちゃ貰ったなら座標1個1個の報酬とかかる時間考えたら逃してもそう惜しくはないと思う

97 21/01/31(日)01:45:22 No.770205607

わし適応調整引き継ぎたいんじゃが!

98 21/01/31(日)01:45:26 No.770205628

始めたばっかで座標の消化が追い付かないって人でも座標はチケットに変換されるだけだから別に損ってほどでも無いしな

99 21/01/31(日)01:45:49 No.770205734

セ作でギミック仕込んでユーザーをつなぎ止めたいって言う目的は分かるんだけど今のアズレンユーザーの大半はそういう面倒要素を嫌う人間っぽさそうだからなぁ

100 21/01/31(日)01:45:56 No.770205771

座標消化しないともったいないと思う人が使い得の座標残してるとかまぁありえんしな…

101 21/01/31(日)01:46:13 No.770205861

>一日の自発回数は2回でいいけど自発Pt自体は一日にもっと稼いで次の日まで保持したい これはアンケ書いた プレイ時間とらせたいのはわかるけど毎日やらせんなという

102 21/01/31(日)01:46:33 No.770205938

META艦加入に少しでいいからストーリー付けてってアンケに書いたよ

103 21/01/31(日)01:46:38 No.770205961

アンケートは我ながら気持ち悪いぐらいの長文を書いたが 15000通もお便りあるならもっと長文書いた指揮官がいくらでもいるだろうな…

104 21/01/31(日)01:46:39 No.770205966

強いけど旗艦にしないと弾幕活かせないのがやっかいだ

105 21/01/31(日)01:46:44 No.770205988

一々港まで移動させないと入港出来ない無駄な操作と ギミックをパズル解きさせられるのと 移動中に一々敵の増援です!ってアナウンス出て来てウィンドウ閉じないといけないのは うわああああああああああ!ってなる

106 21/01/31(日)01:47:00 No.770206045

なんで本も投入しないとスキルだめなんです?

107 21/01/31(日)01:47:06 No.770206077

アンケに改善要望いっぱい書くのは悪いことじゃないから…

108 21/01/31(日)01:47:19 No.770206128

土日とかにポイント溜め込んで平日吐き出すスタイルならユーザーもそんな苦ではないだろうからな

109 21/01/31(日)01:47:26 No.770206160

15000通は多いのか少ないのか…

110 21/01/31(日)01:47:57 No.770206266

>アンケートは我ながら気持ち悪いぐらいの長文を書いたが >15000通もお便りあるならもっと長文書いた指揮官がいくらでもいるだろうな… メモ帳に気になった箇所と改善案ストックしたのをコピペで送りつけたよ 原稿用紙9枚分だった

111 21/01/31(日)01:48:28 No.770206397

>15000通は多いのか少ないのか… もっと居そうなもんだけどそもそもセ作してなくて答えようがないユーザーも結構居そう

112 21/01/31(日)01:48:32 No.770206421

大学のレポートみたいになってる…

113 21/01/31(日)01:48:40 No.770206472

>15000通は多いのか少ないのか… ユーザーの中でもわざわざアンケ出す層は少ないって考えたら十分過ぎるほど多いと思うぞ

114 21/01/31(日)01:48:53 No.770206548

もういい加減経験値を他の艦に流用出来るようにしてくれ 育てた艦を経験値勿体ない空って次々塩漬けにして使わないとか本末転倒

115 <a href="mailto:今こそ奮い立つ">21/01/31(日)01:48:54</a> [今こそ奮い立つ] No.770206555

今こそ奮い立つ

116 21/01/31(日)01:48:59 No.770206575

やる事なかったら無かったでレベル上げしてたから虚無はそんなに気にしてない 120艦に使い道出来たのは割と嬉しい

117 21/01/31(日)01:49:14 No.770206652

>15000通は多いのか少ないのか… こういうアンケをまとめる仕事してた経験上本当かよ!?と思うぐらい多い それぐらい熱心なユーザーがいるってことだろう

118 21/01/31(日)01:49:18 No.770206662

いうてもゼロから実装した割にはそこまで不都合も無いとは思う

119 21/01/31(日)01:49:25 No.770206702

当たり前のようにレベリングに使ってる12章とかも辿り着いてるの少ないだろうしな

120 21/01/31(日)01:49:29 No.770206721

>メモ帳に気になった箇所と改善案ストックしたのをコピペで送りつけたよ >原稿用紙9枚分だった なそ にん

121 21/01/31(日)01:49:29 No.770206722

ポイントの上限取っ払うのと一回に貰えるポイントもっと増えるのだったらどっちが楽なんかね?

122 <a href="mailto:カス">21/01/31(日)01:49:54</a> [カス] No.770206874

カス

123 21/01/31(日)01:49:58 No.770206890

今更ながらアンケート送っとけばよかったなって思ってきた 気になるとことか直してほしいとこたくさんあるのにめんどくてスルーしちゃった…

124 21/01/31(日)01:50:02 No.770206905

>育てた艦を経験値勿体ない空って次々塩漬けにして使わないとか本末転倒 そのためのセイレーン作戦でもあるんだが…

125 21/01/31(日)01:50:30 No.770207037

>120艦に使い道出来たのは割と嬉しい 燃費一切気にせず出せるのは楽しいよね

126 21/01/31(日)01:50:38 No.770207072

不満結構あるけど面倒くさいからアンケート送らなかった

127 21/01/31(日)01:51:01 No.770207173

セ作のために育成とめてたのを120にしなきゃいけなくて新規艦の育成が止まった

128 21/01/31(日)01:51:02 No.770207175

セ作はまぁ塩漬けになってる計画艦達が使えて嬉しいとは思うよ

129 21/01/31(日)01:51:04 No.770207187

>ポイントの上限取っ払うのと一回に貰えるポイントもっと増えるのだったらどっちが楽なんかね? 両方やってほしいけど個人的には前者優先 セ作回る層なら200超えてプレイすることはざらだから 貯められるとストレスが小さい

130 21/01/31(日)01:51:10 No.770207221

>そのためのセイレーン作戦でもあるんだが… 経験値目的で考えたらゲロマズだから120使ってなんぼだし燃料消費無いから闇ママ吾妻惜しみなく使えるのは結構楽しい

131 21/01/31(日)01:52:06 No.770207468

余燼ポイント上限はデイリーじゃなくてウィークリー更新にすればいいんじゃないかな

132 21/01/31(日)01:52:15 No.770207512

いいよね最強編成でセイレーン狩り尽くすの…

133 21/01/31(日)01:52:17 No.770207520

>そのためのセイレーン作戦でもあるんだが… そのくせ120艦の出番が限られてて エンドコンテンツなのかデイリーとしてやらせたいのかはっきりしてくれよと書いた

134 21/01/31(日)01:52:22 No.770207537

>燃費一切気にせず出せるのは楽しいよね 120艦同士のシナジーとか理屈はあっても試す機会あんまり無かったから楽しかった ヘレナデバフに流星流し込みとかやっぱ爽快

135 21/01/31(日)01:52:23 No.770207540

一日5回まで殴らせて欲しい 時間ある時に貯めたい

136 21/01/31(日)01:53:13 No.770207770

とりあえず4万までやるけどそれ以上やる意味ないよねこれ…

137 21/01/31(日)01:53:19 No.770207790

何度もいうけど座標情報集めるのはたいして苦でもないからそこはどうでもいいわ

138 21/01/31(日)01:53:37 No.770207874

120の子バンバン使えたり闇ママとか吾妻出してボコボコにするのは楽しいんだけどね 育成終了してる子達の中にわざわざMETA飛龍入れてスキル上げって割と意味不明なんだよなこれ

139 21/01/31(日)01:53:55 No.770207972

道中艦隊で120なのパーシュースだけになったわ 経験値少ないのは分かってるがどうしてももったいないと思っちまう

140 21/01/31(日)01:54:06 No.770208030

雑魚相手はまかせてに任せること多いけど 一部のバフデバフ持ち強敵相手にLV120お嫁さん編成でウッホホーイできるのは楽しい

141 21/01/31(日)01:54:17 No.770208098

>エンドコンテンツなのかデイリーとしてやらせたいのかはっきりしてくれよと書いた それは別々ではなくエンドコンテンツ兼デイリーとして両立するのでは?

142 21/01/31(日)01:54:30 No.770208168

スキル上げは正直従来通りの本のみでも良かったよね 本は困る人も居るだろうけど手間考えたら本のがずっと楽だ

143 21/01/31(日)01:54:35 No.770208191

METAは普通に本でスキル上げでよかったと思うんだ

144 21/01/31(日)01:54:38 No.770208199

>育成終了してる子達の中にわざわざMETA飛龍入れてスキル上げって割と意味不明なんだよなこれ 子供の為に親が手本見せてやる的な?

145 21/01/31(日)01:54:57 No.770208273

>とりあえず4万までやるけどそれ以上やる意味ないよねこれ… 毎月港で強化素材買えること考えると3万でいいと思うよ

146 21/01/31(日)01:55:04 No.770208303

>スキル上げは正直従来通りの本のみでも良かったよね >本は困る人も居るだろうけど手間考えたら本のがずっと楽だ 結局本使うからなぁ…

147 21/01/31(日)01:55:45 No.770208493

というかなんで連れ回し以外に本まで使わせるの?

148 21/01/31(日)01:55:50 No.770208522

>それは別々ではなくエンドコンテンツ兼デイリーとして両立するのでは? 正確に言えば「ライト勢には面倒なデイリーが増えただけでやり込み勢には簡単すぎる」と書いた

149 21/01/31(日)01:56:19 No.770208736

>何度もいうけど座標情報集めるのはたいして苦でもないからそこはどうでもいいわ そこはセ作のストーリーをクリアしてる人としてない人とで意識の差があるのかなと思う してれば別に大した作業でも無いんだけどね

150 21/01/31(日)01:57:53 No.770209163

座標なんか手ごたえもなく一瞬で使いきっちまった

151 21/01/31(日)01:58:24 No.770209310

たしかにストーリー挟むと大分時間食うから それだけ見てこれ毎日やるの…?って思った記憶はあるな

152 21/01/31(日)02:00:42 No.770209837

セイレーンも高難易度海域は決して無視できる量の経験値じゃないよ 特殊なボス戦以外は育成艦隊で回すから結局変わらない いっそ経験値無くすか経験値アイテムに変換されるかしてくれればカンスト艦隊気兼ねなく使えるんだが

153 21/01/31(日)02:00:46 No.770209853

毎日曜日クエと遠征だけやってたから余燼消化が追加されて結構キツイ

154 21/01/31(日)02:01:00 No.770209906

どれくらいの尺か読み切れなかったのとイベント前だったって事もあって生き急いだけどひと月経て大体のんびりでも行けるのわかったのはよかった

155 21/01/31(日)02:02:44 No.770210336

スキル育成はセイレーン作戦の道中艦隊に使ってると割ともりもり上がるね 常に弾幕スキル使ってるから道中向けだ

156 21/01/31(日)02:03:24 No.770210458

大型新コンテンツ入れるなら既存の周回要素を省略化してバランス取ってほしいね

157 21/01/31(日)02:04:41 No.770210756

>大型新コンテンツ入れるなら既存の周回要素を省略化してバランス取ってほしいね 2倍化やフルオート化でまさにその一環でしょ

158 21/01/31(日)02:04:56 No.770210808

もっとフルパワーで挑んでも勝てない敵にいてほしかった そいつを倒すために+11以上の装備強化をしなければならないような …と書いた

159 21/01/31(日)02:04:56 No.770210812

自動化でだいぶ楽にはなった 1戦毎じゃなく1周単位なのはほんと助かる

160 21/01/31(日)02:05:40 No.770211025

>毎日曜日クエと遠征だけやってたから余燼消化が追加されて結構キツイ これはある 後なんか挙動が重くなって困る

161 21/01/31(日)02:07:30 No.770211503

>もっとフルパワーで挑んでも勝てない敵にいてほしかった >そいつを倒すために+11以上の装備強化をしなければならないような >…と書いた そういう敵がいてもいいけどそれならそれでもっと金パーツの入手量を増やしてもセットで書いてほしかったな

162 21/01/31(日)02:07:51 No.770211583

アンケートは終わったが問い合わせから意見を出すことは出来るんで不満点があるなら送りつけた方がいい じゃないと駄目なままで延々やる羽目になるぞ

163 21/01/31(日)02:07:59 No.770211620

そういや余燼のスキル上げ方式も今のままでいいのか?って項目にあったね 個人的には特に不満はないけど面倒に思う人もやっぱりいるかな

164 21/01/31(日)02:08:25 No.770211749

手動操作しないとギリギリ勝てないくらいの難易度は欲しいよね 現状最高難易度の砦とか多少の回復アイテム使えば全部オート戦闘で終わるし…

165 21/01/31(日)02:08:36 No.770211822

装備強化もあるけどキャラ追加だからスルーしにくいってのは大きいと思う 見てよこの救助信号数ヶ月もスルーし続けてるぜ

166 21/01/31(日)02:08:37 No.770211824

セイレーン集結ポイント潰してないとちょくちょくTBちゃんから通信入ることと「わかった」の選択肢じゃなくてどこ押しても進めるようにすればテンポかなりよくなると思う あと実験場でいつでもTBちゃんに頼れるボタンがほしい

167 21/01/31(日)02:08:42 No.770211854

余燼もセイレーンも全体の量が見えたからそこまで毎日追われるものではないかなって思うようにはなった まあ今までのデイリー分とどっちも簡易化進めてほしいけどね

168 21/01/31(日)02:08:58 No.770211912

>そういや余燼のスキル上げ方式も今のままでいいのか?って項目にあったね >個人的には特に不満はないけど面倒に思う人もやっぱりいるかな やり方自体は全然良いけどもう少し緩和してほしいとは書いたわ 流石に毎日3万上限はしんどい

169 21/01/31(日)02:09:20 No.770211983

自動攻略モードは使える範囲広げて欲しい… 復刻イベとか特に

170 21/01/31(日)02:10:25 No.770212250

アズレンは昔から妙に装備だけは厳しいよね 他がガバガバなのに

171 21/01/31(日)02:10:34 No.770212285

>手動操作しないとギリギリ勝てないくらいの難易度は欲しいよね >現状最高難易度の砦とか多少の回復アイテム使えば全部オート戦闘で終わるし… まぁそれはイベントのEXとかあるし…

172 21/01/31(日)02:11:38 No.770212515

セイレーン作戦の敷居を下げすぎたんだ 指揮官レベル110以上限定にしてそれに合わせた難易度だったらまだ作業感は薄れたと思う

173 21/01/31(日)02:12:32 No.770212729

蓋を開けたらどこがエンドコンテンツだったんだ?となるセ作

174 21/01/31(日)02:12:50 No.770212796

正直日課でやるものに難易度とかそんなに求めてないし イベントEXみたいな実用性のない報酬タイプで高難易度は全然アリだけど

175 21/01/31(日)02:13:00 No.770212830

EXクリアでメンタルユニット貰えるイベントあったけど何%ぐらいやったんだろうねアレ

176 21/01/31(日)02:13:18 No.770212895

セイレーン作戦の星埋めという刑罰が中国にあってもおかしくないぐらい虚無感半端ない

177 21/01/31(日)02:14:01 No.770213041

期限設けず計画艦みたいな感じゃダメだったんかなぁとは思う あとリセットはわりとモチベ下がる

178 21/01/31(日)02:14:25 No.770213118

スキルレベルあげたい場合は飛龍を入れて戦闘するのがほぼ必須なのが駄目だわ 高難易度コンテンツなのに育成途中の弱いキャラで枠潰されるのしんどい

179 21/01/31(日)02:14:35 No.770213163

>EXクリアでメンタルユニット貰えるイベントあったけど何%ぐらいやったんだろうねアレ お手軽攻略法が出回ってたから俺は久しぶりにやったけどどうだろうなぁ

180 21/01/31(日)02:16:08 No.770213472

>スキルレベルあげたい場合は飛龍を入れて戦闘するのがほぼ必須なのが駄目だわ >高難易度コンテンツなのに育成途中の弱いキャラで枠潰されるのしんどい なら先に委託や寮で飛龍のレベルを100くらいまで上げてから編成すればいいじゃん? 別にスキルレベルが低いからってそこまで弱くは無いよ

181 21/01/31(日)02:16:24 No.770213522

>そういう敵がいてもいいけどそれならそれでもっと金パーツの入手量を増やしてもセットで書いてほしかったな 何かセイレーン作戦をやる目的というかモチベになるものがほしいんだよね すぐ倒せるようになったら結局ないも同然なわけで…

182 21/01/31(日)02:16:49 No.770213606

やだよそんなギスギスレーン

183 21/01/31(日)02:17:41 No.770213771

>あとリセットはわりとモチベ下がる エリアのクリア報酬がもう一度貰えるから寧ろ嬉しいけどなぁ

184 21/01/31(日)02:18:12 No.770213864

A勝利でも問題なかったから真珠持たされて沈む飛龍くんが各地で目撃されたという

185 21/01/31(日)02:18:14 No.770213871

難易度に関しては難しいからなぁ 120艦隊でまあ倒せるくらいので装備もりもり強化するとかなら納得だが

186 21/01/31(日)02:19:24 No.770214085

要塞最深部ボス以外はどうにかできた あれだけちょっと別格

187 21/01/31(日)02:19:34 No.770214137

クリア報酬だけリセットしてほしい 今回は1ヶ月半くらいあったけどこれを毎月と思うとちょっと…

188 21/01/31(日)02:20:13 No.770214269

シナリオ付きで強いボスセイレーンを倒して装備を掘るのがメインだと思ってたらオマケ程度だし 広大なマップでゴミ拾いと雑魚潰しを延々やらされてて現状面白くないんだよな

189 21/01/31(日)02:20:20 No.770214295

リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない?

190 21/01/31(日)02:20:52 No.770214417

>リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない? 燃料5000はちょっと重すぎる しかも月末って大体大型と被るし

191 21/01/31(日)02:20:55 No.770214426

真ん中の爆発してるところに強敵がいるんだろうとは思う そいつの強さと報酬次第でモチベが大きく左右しそう

192 21/01/31(日)02:21:28 No.770214554

>リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない? 自動周回来る前なら5000燃料くらいポンと払ったんだけどなあ…

193 21/01/31(日)02:21:37 No.770214583

金パーツはもっと落ちて欲しいね少なすぎる

194 21/01/31(日)02:21:46 No.770214610

めっちゃめんどくさいけどM飛龍は強かった

195 21/01/31(日)02:22:09 No.770214696

>リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない? それの交換が燃料5000なのも個人的にはセイレーン作戦内のアイテムで交換させてくれとは思った

196 21/01/31(日)02:23:24 No.770214957

>金パーツはもっと落ちて欲しいね少なすぎる そこは後から調整するの前提で最初だから意図的に絞ったのかな?と言う気もしないでもない

197 21/01/31(日)02:23:47 No.770215037

>真ん中の爆発してるところに強敵がいるんだろうとは思う >そいつの強さと報酬次第でモチベが大きく左右しそう 中央部分は今年中に実装されるか怪しんでるぞ俺 というか現状セイレーン作戦を触ってる指揮官が少なそうだしメイン海域みたいに放置されるんじゃ…

198 21/01/31(日)02:23:59 No.770215076

>>リセットされてもアイテム使ってすぐリセット前に戻せるんだから別に良くない? >それの交換が燃料5000なのも個人的にはセイレーン作戦内のアイテムで交換させてくれとは思った この有り余ったEN箱使わせてくれよ!!!

199 21/01/31(日)02:24:28 No.770215160

おっぱいが大きくてエロい子を最高の報酬にしてほしい アズレンやってる人の99%がエロ目的なんだからそうじゃないとモチベ上がらないって 逆に言えばおっぱいが大きくてエロい子貰えるならどんな苦行にも耐えられる

200 21/01/31(日)02:25:01 No.770215279

>この有り余ったEN箱使わせてくれよ!!! 今必死こいてレベル6エリアで消化してるわ オフニャサルベージの金パーツが地味に美味い

201 21/01/31(日)02:25:02 No.770215287

俺は余塵かっこよくて好きだから育てる気あるけどそうじゃない人には苦痛なんだろうなって思う

202 21/01/31(日)02:25:12 No.770215319

バンカーヒルみたいなのを報酬にしたら本当に終わるぞセ作

203 21/01/31(日)02:25:20 No.770215334

>バンカーヒルみたいなのを報酬にしたら本当に終わるぞセ作 あ?

204 21/01/31(日)02:26:08 No.770215456

アンケートもこのスレみたいになってるんだろうし収拾つく気がしないな…

205 21/01/31(日)02:26:45 No.770215630

>俺は余塵かっこよくて好きだから育てる気あるけどそうじゃない人には苦痛なんだろうなって思う 飛龍は好きだけど最初の景気付けにスケベな子がもらえる方がよかった

206 21/01/31(日)02:26:58 No.770215665

>>バンカーヒルみたいなのを報酬にしたら本当に終わるぞセ作 >あ? 13章の突破人数見て本気でいいと思ってんのか…

207 21/01/31(日)02:27:19 No.770215724

metaにエロ求めてないんだよな…

208 21/01/31(日)02:27:30 No.770215762

>13章の突破人数見て本気でいいと思ってんのか… それはめんどくせえからだろ

209 21/01/31(日)02:27:36 No.770215779

バンカーにはいい加減エロ衣装をよこせ

210 21/01/31(日)02:27:37 No.770215787

アンケはフリー欄まともに書かないとと真面目に書いた 上の方にあったよくわからないって選択肢で何が分かるんだよ…

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