ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/31(日)00:17:45 No.770177840
おもしろかったよね…
1 21/01/31(日)00:18:12 No.770178034
今1を初プレイしてる
2 21/01/31(日)00:21:43 No.770179448
1も2も面白いからぜひやってほしい
3 21/01/31(日)00:22:23 No.770179732
3は作ってるのかな…ハードル高そうだけど
4 21/01/31(日)00:22:50 No.770179932
超面白かった 重さ気にせずできるってんでPC版でやりたい…けどさすがに内容丸暗記してるし最初からはめんどいジレンマ
5 21/01/31(日)00:24:04 No.770180440
3が厳しいならPS5版の2を出して欲しいな
6 21/01/31(日)00:26:01 No.770181175
ストーリーが本当にいい… ムーンブルク編後半のタメ期間からのラストが最高すぎる…
7 21/01/31(日)00:27:02 No.770181580
こういうのでいいんだよって感じだった 王道物を王道物として楽しんだのは久々だったな
8 21/01/31(日)00:27:41 No.770181829
料理人も農民もいないムーンブルクに救いはありますか?
9 21/01/31(日)00:29:42 No.770182556
>料理人も農民もいないムーンブルクに救いはありますか? 素材島産の人くらいは連れていきたいよね…
10 21/01/31(日)00:30:42 No.770182966
今2週目やってる けど収穫祭開く勇気が待てなくてずっと拠点の整地とかやってる
11 21/01/31(日)00:31:11 No.770183171
公式で立派な建造物あると自分で頑張る気が起きないなとはなった
12 21/01/31(日)00:32:15 No.770183573
>超面白かった >重さ気にせずできるってんでPC版でやりたい…けどさすがに内容丸暗記してるし最初からはめんどいジレンマ 1で初期の頃に散々文句言われてたんで今更だけど章別でやり直しできた前作の方式よかったなって…
13 21/01/31(日)00:33:20 No.770183980
キラーマシン便利!
14 21/01/31(日)00:33:57 No.770184241
2は男主人公でも最高にキテるし 女主人公でも最高にキテる
15 21/01/31(日)00:34:20 No.770184385
ピラミッドはミルズ案のゴーレム型にしたけど なんかこれ中心からズレてるのもやっとする!
16 21/01/31(日)00:34:57 No.770184613
いつか3が出るとして舞台はどうなるんだろうか
17 21/01/31(日)00:35:13 No.770184719
自宅でこっそり野菜作ろうとしてたマギールさんいいよね
18 21/01/31(日)00:35:42 No.770184906
建築だけならかなり楽しめるな マインクラフトに逆輸入して欲しいくらいに
19 21/01/31(日)00:35:47 No.770184928
(何で鉱山の奥におばちゃんがいるんだよ絶対に敵だろ…)
20 21/01/31(日)00:36:14 No.770185099
>公式で立派な建造物あると自分で頑張る気が起きないなとはなった ピラミッドは薄暗い中に一軒だけエロ本屋があるドームになり 住民はお外でいつものドラクエ式住居に住んでる
21 21/01/31(日)00:36:20 No.770185139
シナリオライター退社したから3でるかね…
22 21/01/31(日)00:37:13 No.770185480
システムは残ってるから出せそう まぁ2と比べてシナリオはどっちに転ぶか分からないけど
23 21/01/31(日)00:37:34 No.770185628
>キラーマシン便利! 農民をキラーしてる…
24 21/01/31(日)00:38:02 No.770185787
堀井雄二の後釜候補はいるだろうし そういう人に書かせたら駄目なんだろうか
25 21/01/31(日)00:38:07 No.770185819
>いつか3が出るとして舞台はどうなるんだろうか そりゃこれまでにならって3はDQ3世界でやるなら地上の方じゃないかな 3のアレフガルドの部分って1のアレフガルド部分とかぶるし…
26 21/01/31(日)00:38:41 No.770186047
>キラーマシン便利! ものすごい平和に使われてるなこの殺戮機械
27 21/01/31(日)00:39:49 No.770186475
ゴーレムが重機になるゲーム
28 21/01/31(日)00:40:06 No.770186583
>建築だけならかなり楽しめるな >マインクラフトに逆輸入して欲しいくらいに 張替えとかはやっぱ思う人多いらしくMODで似たような機能持たせられるのが作られてる
29 21/01/31(日)00:40:31 No.770186743
>キラーマシン便利! 耕すマシンすぎる
30 21/01/31(日)00:40:53 No.770186861
>自宅でこっそり野菜作ろうとしてたマギールさんいいよね 実は生存してたりしないかな…って最後までご都合展開を諦めきれなかった
31 21/01/31(日)00:41:07 No.770186937
3では女の相棒が欲しい
32 21/01/31(日)00:41:19 No.770187005
人間で最強な住民はあの料理マシーンだろうか
33 21/01/31(日)00:41:29 No.770187061
住民ガチャがめどいからもう職をビルドさせてほしい
34 21/01/31(日)00:41:32 No.770187082
ブルドーザーもそれまで整地に使われてたブル(牛)がドーズ(居眠り)するからって名付けられたり(諸説あり) 殺鼠剤があればネコがネズミ取る必要なくなるからネコイラズって呼ばれたりするし そういう意味でのキラーマシンかもしれない
35 21/01/31(日)00:41:48 No.770187183
>堀井雄二の後釜候補はいるだろうし >そういう人に書かせたら駄目なんだろうか 第一の弟子はとっくに辞めちゃってるんですよ…
36 21/01/31(日)00:41:53 No.770187216
ダイナミック耕し! ダイナミック水まき! ダイナミック収穫!
37 21/01/31(日)00:42:39 No.770187474
>>自宅でこっそり野菜作ろうとしてたマギールさんいいよね >実は生存してたりしないかな…って最後までご都合展開を諦めきれなかった 教会跡の天井で拾った世界樹の葉を使わせてくれ!!ってなった
38 21/01/31(日)00:43:07 No.770187618
キラーマシンがオラ達の仕事を奪うだよ!壊さねぇと!!
39 21/01/31(日)00:43:39 No.770187810
クリア後に自由になったけどやれることがありすぎると何もやらなくなるんだな…ってなった ストーリーをちまちまクリアしたい
40 21/01/31(日)00:43:47 No.770187848
住民たちが生活してる様子を観察するだけでも楽しかったな こやしを回収しつつ
41 21/01/31(日)00:43:49 No.770187858
3は地上世界からアレフガルドへの道をビルドするストーリーとか
42 21/01/31(日)00:44:05 No.770187949
>キラーマシンがオラ達の仕事を奪うだよ!壊さねぇと!! ドラクエの村人っぽい台詞!
43 21/01/31(日)00:44:37 No.770188115
続編は考えてないってはっきり言われたんだっけ
44 21/01/31(日)00:44:57 No.770188233
>住民たちが生活してる様子を観察するだけでも楽しかったな >こやしを回収しつつ そのせいで屋根とっぱらっちまったよ
45 21/01/31(日)00:45:19 No.770188359
キラーマシンは各開拓地に1台ずつにとどめる事にした もう一種類色違いのキラーマシンあれば各色で揃えたかったのに!
46 21/01/31(日)00:45:27 No.770188398
イエーイ!
47 21/01/31(日)00:45:32 No.770188430
大成功したシリーズだから作ってはいそうだけど新納抜けたビルダーズは心配
48 21/01/31(日)00:46:21 No.770188690
あのドラゴンクエストビルダーズの新作がスマホに帰ってきた!
49 21/01/31(日)00:46:29 No.770188732
3じゃなくて新シリーズでもいいぞ
50 21/01/31(日)00:46:36 No.770188772
アラレちゃんが忍びないので最初の島連中のとこにはキラーマシン置いてない
51 21/01/31(日)00:46:48 No.770188840
あんまり建築こだわらずにさっさと条件満たしてストーリー進めるのが正解とは最初分からんよね 結果として一章でめちゃめちゃ頑張って建築してしまって作物の条件とかで詰む
52 21/01/31(日)00:47:19 No.770189023
ストーリーの合間にやるから楽しいのであって最終目標なくなると一気にやる気なくなるというか ストーリーに引き込まれた結果であってビルド要素はそれほど俺は楽しめてないのだなってなった ストーリー中では景観との調和考えたりなんなら景観の方を変えたりしてたのに…
53 21/01/31(日)00:47:20 No.770189028
NPCが建築してくれるのは熱いけど自分でやるしかない巨大設計図も欲しかった 何を作ってもいいといわれても俺は…何もできない…
54 21/01/31(日)00:48:25 No.770189410
大理石が足りねぇ
55 21/01/31(日)00:48:42 No.770189509
めちゃくちゃ頑張って水中都市作ったけどSwitchだったからクソ重くて完成後は放置状態 PCにしときゃ良かった
56 21/01/31(日)00:48:44 No.770189524
>あんまり建築こだわらずにさっさと条件満たしてストーリー進めるのが正解とは最初分からんよね >結果として一章でめちゃめちゃ頑張って建築してしまって作物の条件とかで詰む (線路ひかなかったばかりに世界が終わりそうでヤバいってタイミングでも線路の話をするマッシモ)
57 21/01/31(日)00:49:17 No.770189700
>大理石が足りねぇ 雪山を掘れ いや吹っ飛ばせ
58 21/01/31(日)00:50:38 No.770190147
そもそもコンテスト作品の才能が凄まじすぎて絶望する
59 21/01/31(日)00:50:49 No.770190197
こいつがヒロイン過ぎた
60 21/01/31(日)00:50:50 No.770190201
(みどりの開拓地…ここにはいずれ大樹を作ろう…) (あかの開拓地…ここにゴルドンの像を作…ミルズ案のこれでいいか…) (あおの開拓地…なんだこの城…)
61 21/01/31(日)00:51:07 No.770190302
子ども心に戻って巨大ウンコ建設した
62 21/01/31(日)00:51:38 No.770190456
>いや吹っ飛ばせ すまない…初めてだったものだから ムーンブルクで大規模採掘してしまって…
63 21/01/31(日)00:51:50 No.770190526
腐った死体が一生懸命発酵させてる食材は衛生的に問題ないんです?
64 21/01/31(日)00:52:08 No.770190631
いいゲームなのに最後まで配信する人の少なさはこう素材島がな…
65 21/01/31(日)00:52:15 No.770190651
ムーンブルク復興途中だったなそういえば…
66 21/01/31(日)00:52:24 No.770190697
ビルドもできるドラクエみたいな感じでRPG部分のボリューム自体も多いからストーリー終わらせた時点で満足しちゃうというのはある
67 21/01/31(日)00:52:24 No.770190700
やくそういいよね…
68 21/01/31(日)00:52:27 No.770190717
1も2も原作のネタのチョイスや調理が本当に上手かった
69 21/01/31(日)00:52:46 No.770190836
>そもそもコンテスト作品の才能が凄まじすぎて絶望する あれ見てるだけでお腹いっぱい マイクラ好きな人はああいったのが出来るんだろうか
70 21/01/31(日)00:53:02 No.770190926
線路を200個敷いてくれ!
71 21/01/31(日)00:53:07 No.770190950
>こんぼういいよね…
72 21/01/31(日)00:53:14 No.770190994
大樹の元の場所が荒れ果ててるから綺麗にしたんだけど 悲壮なBGMを変えることが出来ないのが辛い…
73 21/01/31(日)00:53:18 No.770191014
>イエーイ! ハイタッチは最初なにかと思ったけど節目節目にやるからもう定番になって 仲が決裂しちゃってしばらくできなくなって最後にアレだからズルイわ…
74 21/01/31(日)00:53:25 No.770191048
ビルダーアイの条件はもうちょっと緩くてもいいんじゃねえかなと思った
75 21/01/31(日)00:54:13 No.770191318
サンプルで作らされたピラミッドがちょっとな
76 21/01/31(日)00:54:27 No.770191389
本家と比べて大規模建築に向いてないのに公式がドン引きするくらい狂ってるガチ勢
77 21/01/31(日)00:54:28 No.770191400
月並みな言葉だけど記憶消してもっかいやりたいゲーム
78 21/01/31(日)00:54:46 No.770191494
住民が全然酒作ってくれないなあと思ってたら酒樽調理場におかないとダメなんかい!わかりにくいわ!ってなった
79 21/01/31(日)00:55:17 No.770191657
>1も2も原作のネタのチョイスや調理が本当に上手かった 3があるならギャルになりたい老人が拾われるのはわかる
80 21/01/31(日)00:55:44 No.770191807
ちょいちょい条件わかりづらいとか救済措置がなかったりするよね 辺にこだわって素材消費すると地獄
81 21/01/31(日)00:55:46 No.770191814
(謎のかめはめ波を撃つビルダー)
82 21/01/31(日)00:55:48 No.770191826
住人が作った施設を使ってくれるのがいいよね
83 21/01/31(日)00:55:49 No.770191829
特にプレイヤースキルとか求められず誰にでも出来るような簡単なゲーム性だけど 作中のキャラがめっちゃ褒め讃えてくれるから気持ちいいってのがコマンド式RPGであるドラクエの魅力だし そういう意味でビルダーズのストーリーモードって心底ドラクエしてると思う
84 21/01/31(日)00:56:48 No.770192119
>住人が作った施設を使ってくれるのがいいよね いい…報われる…
85 21/01/31(日)00:57:12 No.770192237
最終章でどんどんスーパーマシンに相乗りする魔物大好き 世界は絶望的なのにね
86 21/01/31(日)00:57:22 No.770192290
3は1・2に比べてルイーダに転職に竜の女王に上下世界にと要素めっちゃ増えてるので 料理するのクソ難しいのは分かる
87 21/01/31(日)00:58:06 No.770192508
プラチナは取ったけど マルチでアホみたいに作り込んだ人の島行って止めるのを決意した
88 21/01/31(日)00:58:09 No.770192531
島の整地がほぼ終わりかけたタイミングでアプデで自分の島持てるようになってズコーってなった… そんなの出るって知ってたらそっちで好き勝手やればよかったよ…見ろよこのピラミッド跡地と城跡地!
89 21/01/31(日)00:58:12 No.770192544
船長いいよね…
90 21/01/31(日)00:58:21 No.770192606
>>キラーマシン便利! >ものすごい平和に使われてるなこの殺戮機械 戦争とかで使われた兵器が後々日常生活で活用されるってのはリアルでもよくあるからな…
91 21/01/31(日)00:58:25 No.770192621
色々作ってみたくなるんだけど 面倒だなって放置しちゃう
92 21/01/31(日)00:58:33 No.770192670
コンテストでやたら好評されてんのは大概 ネタかマイクラでガッツリやってた人たち
93 21/01/31(日)00:58:36 No.770192680
記憶消すなら1をもう一度やりたいな最終章で冒険の旅が流れた時の鳥肌凄かった
94 21/01/31(日)00:58:37 No.770192692
書き込みをした人によって削除されました
95 21/01/31(日)00:58:45 No.770192732
住人ちょっと少なすぎるペットはせめて別枠に… ハードに足引っ張られた感じするなぁ
96 21/01/31(日)00:59:37 No.770192981
>3は地上世界からアレフガルドへの道をビルドするストーリーとか それやると上手い事本家と同じように1へ続く感じになりそうだから上手くやって欲しいけどなあ
97 21/01/31(日)01:00:05 No.770193108
発売数日で本島全部消滅させた画像がツイッターで流れてくる狂気
98 21/01/31(日)01:00:08 No.770193126
新納が型月行ってFate作ってるって聞いて驚いた
99 21/01/31(日)01:01:18 No.770193440
>ビルダーアイの条件はもうちょっと緩くてもいいんじゃねえかなと思った これでもアプデ前より大分緩くなったというね…
100 21/01/31(日)01:02:11 No.770193678
>発売数日で本島全部消滅させた画像がツイッターで流れてくる狂気 1の時だっけ海上に球体の浮遊島浮かべてたの
101 21/01/31(日)01:02:15 No.770193697
ペットはせめて魚ぐらい食えや! 精肉工場作らないと肉が足りねえ!
102 21/01/31(日)01:02:40 No.770193825
からっぽ島の謎の地下広間は何だったのか
103 21/01/31(日)01:03:05 No.770193925
>記憶消すなら1をもう一度やりたいな最終章で冒険の旅が流れた時の鳥肌凄かった 記憶消したらきっとまた2章で病人たちの個室をしっかり作っちゃうんだろうな…早く元気になって皆ここ使ってね!みたいな気持ちで…
104 21/01/31(日)01:03:38 No.770194091
ドラクエっぽい建物が作れるのがうれしい
105 21/01/31(日)01:04:06 No.770194209
>新納が型月行ってFate作ってるって聞いて驚いた ライターも引き抜いて行くの酷すぎる ドラクエ作ってた方が良いだろ…
106 21/01/31(日)01:04:13 No.770194247
家畜を肉に出来ないのが俺だ
107 21/01/31(日)01:04:14 No.770194250
マイクラで豆腐作って満足しちゃう人向けにストーリーモードがありがたかった…
108 21/01/31(日)01:04:43 No.770194411
あんまりさあ好きに作っていいよ!されると止まっちゃうプレイヤーだからこのシリーズみたいにある程度目標が定期的にお出しされるシステムはありがたかった… しかもまたDQに合った内容だからさ
109 21/01/31(日)01:05:02 No.770194499
>ライターも引き抜いて行くの酷すぎる >ドラクエ作ってた方が良いだろ… 本人が大喜びで行ったと伝わる…
110 21/01/31(日)01:05:33 No.770194617
>>記憶消すなら1をもう一度やりたいな最終章で冒険の旅が流れた時の鳥肌凄かった >記憶消したらきっとまた2章で病人たちの個室をしっかり作っちゃうんだろうな…早く元気になって皆ここ使ってね!みたいな気持ちで… 記憶消したらまたリムルダール編クリア後に洋館屋根補修のミッション見てゲロゲロ~になるんだろうな
111 21/01/31(日)01:05:46 No.770194667
>家畜を肉に出来ないのが俺だ 1匹間引こうかと思ったらうっかり巻き込んで複数シメてまた素材島にあさりに行ったのが俺だ
112 21/01/31(日)01:06:20 No.770194820
3出すなら色々とクオリティ上げて大規模なものにして欲しいが ハードの性能で今以上のものは無理そう
113 21/01/31(日)01:06:35 No.770194879
シドーも船長も大好き
114 21/01/31(日)01:06:41 No.770194912
ビルダーちゃんの剣は破壊の風を2度起こす
115 21/01/31(日)01:06:50 No.770194959
ミルズ案にしたけどマッシモ案のピラミッドは中心ピッタリだったりするんだろうか
116 21/01/31(日)01:06:56 No.770194985
マントで滑空→急降下で飼育小屋にうっかり着陸して大惨事引き起こしたのを思い出してしまった
117 21/01/31(日)01:07:42 No.770195186
>>新納が型月行ってFate作ってるって聞いて驚いた >ライターも引き抜いて行くの酷すぎる >ドラクエ作ってた方が良いだろ… 本人がこうスクエニの体制に不満あったパターンなんだ…
118 21/01/31(日)01:07:43 No.770195192
3の上の世界で各街を復興するみたいなのやりたい
119 21/01/31(日)01:07:51 No.770195234
>3出すなら色々とクオリティ上げて大規模なものにして欲しいが >ハードの性能で今以上のものは無理そう 今回のでもギリギリだったらしいしな…アプデでここまで拡張できたのも驚きだ
120 21/01/31(日)01:08:19 No.770195359
ヤス船長とアンデッドマンの方の船長を交代できるシステム欲しい 特に恩恵とか無さそうだけど
121 21/01/31(日)01:08:29 No.770195401
マルチだとどうしても下に合わせなきゃいかんからなぁ
122 21/01/31(日)01:08:33 No.770195423
>あんまりさあ好きに作っていいよ!されると止まっちゃうプレイヤーだからこのシリーズみたいにある程度目標が定期的にお出しされるシステムはありがたかった… マインクラフトは長続きしなかったけど これは楽しめたなー
123 21/01/31(日)01:08:40 No.770195452
3が出たらテドンの復興とかありそう
124 21/01/31(日)01:08:51 No.770195504
やっぱ1・2以上の要素込みで3出すとしたらPS5になっちゃうのかな…
125 21/01/31(日)01:08:56 No.770195522
正直マイクラに適性皆無だったからドラクエのストーリーメインなデザインじゃないやれない
126 21/01/31(日)01:09:02 No.770195542
住人が少なすぎてせっかく施設作ってもってのがな
127 21/01/31(日)01:09:26 No.770195655
しっくいの壁作るのめんどくせえ!
128 21/01/31(日)01:09:52 No.770195768
>本人がこうスクエニの体制に不満あったパターンなんだ… 凄く納得した…
129 21/01/31(日)01:10:02 No.770195805
歌姫とかのエッチな部屋作るのに情熱を傾けてたけど いつの間にかシドーが後ろに立っててオナニー見られたみたいな気分になる
130 21/01/31(日)01:10:05 No.770195822
あれこれ言われてるけどからっぽ島の3地方にそれぞれ街作って線路で繋げたりしたなあ…
131 21/01/31(日)01:10:16 No.770195872
素材島で全チェックしたら特定素材使い放題ってのはマジでありがたかったなあ
132 21/01/31(日)01:10:18 No.770195883
DeNAのソシャゲ→サイスルのサブ→ビルダーズ1、2とキャリアを重ねて型月にシューッ!!
133 21/01/31(日)01:10:28 No.770195928
>やっぱ1・2以上の要素込みで3出すとしたらPS5になっちゃうのかな… PS4/箱1なら出来るだろうけどそう言う時代でもなく…
134 21/01/31(日)01:11:30 No.770196201
Fate extraリメイク買います
135 21/01/31(日)01:11:32 No.770196210
>しっくいの壁作るのめんどくせえ! マリンスライムが湧くポイントにとげわなを敷き詰めるんだ
136 21/01/31(日)01:12:22 No.770196424
ストーリーもいいけど全体的に音楽のチョイスが秀逸過ぎるよこのシリーズ… 2で4のコロシアムの曲がここまでいい感じに使われるとは…あとラストバトルの意外な曲
137 21/01/31(日)01:12:36 No.770196482
トランポリンで死体復活させるバグのおかげでちょっと怖いことになったりした
138 21/01/31(日)01:12:38 No.770196489
毒沼作ってるとバブルスライムがぽこぽこ湧いてくるのおもしろい
139 21/01/31(日)01:12:46 No.770196528
Switchでも特に不満なかったなあと思ったけど作り込んでないからかもしれない
140 21/01/31(日)01:12:58 No.770196598
ごめんなシドー…地下牢にとげわな置いちゃって…
141 21/01/31(日)01:13:09 No.770196637
PCならそれこそマイクラみたいに出来るだろうけど CSで簡略化したもんだしな
142 21/01/31(日)01:13:22 No.770196680
ビルダーズとヒーローズ無双と本家とで 毎年良い具合に続いてくれて充実してたんだよなーこの辺の年
143 21/01/31(日)01:13:23 No.770196689
つべに上がってる「遠い日の君へ」ってのがすごいね 参考になる
144 21/01/31(日)01:13:31 No.770196727
>トランポリンで死体復活させるバグのおかげでちょっと怖いことになったりした ネクロマンサー「」ルダーが当時ボコボコ書き込んでて怖かったよ… その前には死体を壁役にして魔物の前に放置してるのもいたし
145 21/01/31(日)01:13:44 No.770196801
他人の島を色々と覗いてみたがマジで戦慄したわ
146 21/01/31(日)01:13:47 No.770196810
ディスガイア6とかでもだいぶ表面化してたけど PS5でのプレイも視野に入って作られてるゲームはSwitchとのマルチはだいぶキツくなってきた感がある
147 21/01/31(日)01:14:34 No.770197065
>ビルダーズとヒーローズ無双と本家とで >毎年良い具合に続いてくれて充実してたんだよなーこの辺の年 ドラクエイヤー感あった
148 21/01/31(日)01:14:48 No.770197135
Switchはオープンワールド向けのハードって言ってる業界人もいたが 今はもう色々と厳しい
149 21/01/31(日)01:15:07 No.770197232
くさいよ
150 21/01/31(日)01:15:11 No.770197247
2はストーリーがたまらんかったな 原作通りムーンブルクからあそこに繋がってるのいいよね...
151 21/01/31(日)01:15:14 No.770197264
オッカムルで生肉量産罠を作って放置したら簡単に100個近く集まって楽しかったな 少し離れた場所で敵が涌いて消えて肉になっていく姿…
152 21/01/31(日)01:15:38 No.770197380
1の時はVitaに足を引っ張られたと散々言われたんだよ
153 21/01/31(日)01:15:47 No.770197424
個人的にはビルダーズは完全にストーリー目当てなので規模とか据え置きでもいいからとにかく新作を
154 21/01/31(日)01:15:57 No.770197486
面白かったんだけど自分に創造力が無さすぎて豆腐以下の建築しか出来なくてちょっと凹んだ 何というか自分の中に作りたいものが無い人間だと気付いてしまったんだ
155 21/01/31(日)01:16:19 No.770197575
ペット3代目はなかなか厳しかった
156 21/01/31(日)01:16:22 No.770197592
>個人的にはビルダーズは完全にストーリー目当てなので規模とか据え置きでもいいからとにかく新作を もうメインライターがいねえんだ…
157 21/01/31(日)01:16:26 No.770197619
初回プレイはムーンブルクの展開がマジで苦痛過ぎて折れそうだったけどシドー天体に行ってからの流れとラストバトルで全部チャラになったよ まじストーリー練り込まれてる…
158 21/01/31(日)01:16:37 No.770197666
>1の時はVitaに足を引っ張られたと散々言われたんだよ 実際結構きつかったよね1のvita版