ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/30(土)20:24:36 No.770088928
これやると全滅するよ
1 21/01/30(土)20:25:17 No.770089200
あのバカ来やがった!
2 21/01/30(土)20:26:12 No.770089578
左は全滅しなかったよ
3 21/01/30(土)20:26:16 No.770089608
アホみたいな事故だけど大惨事すぎる…
4 21/01/30(土)20:26:43 No.770089780
なにこれ
5 21/01/30(土)20:27:58 No.770090265
>なにこれ >テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故(テネリフェくうこうジャンボきしょうとつじこ)は、1977年3月27日17時6分(現地時間)、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるテネリフェ空港(現:テネリフェ・ノルテ空港)の滑走路上で2機のボーイング747(ジャンボジェット)同士が衝突し、両機の乗客乗員644人のうち583人が死亡した事故の通称である。
6 21/01/30(土)20:29:23 No.770090862
あのバカ来やがった!
7 21/01/30(土)20:32:26 No.770092033
ヨシ!…(約2秒無言)
8 21/01/30(土)20:34:55 [We are at take off] No.770092999
We are taking off
9 21/01/30(土)20:34:59 No.770093017
911を除けば未だに死者数1位の事故なんだよね…
10 21/01/30(土)20:38:44 No.770094523
>We are taking off えいごはむずかしいな
11 21/01/30(土)20:39:12 No.770094709
1割ぐらいは生きてたのか…
12 21/01/30(土)20:43:14 No.770096264
>911を除けば未だに死者数1位の事故なんだよね… ちなみに単独事故なら日本航空123便が一位だ
13 21/01/30(土)20:43:38 No.770096398
>911を除けば未だに死者数1位の事故なんだよね… 左様 未だに戦後の航空機事故にて最大最悪の惨事にござる…
14 21/01/30(土)20:43:54 No.770096483
ボガーン
15 21/01/30(土)20:46:08 No.770097271
こういうアホなことが起きないように管制塔があるんじゃないんですか!?
16 21/01/30(土)20:47:17 No.770097662
>こういうアホなことが起きないように管制塔があるんじゃないんですか!? (サッカーの中継番組を見てる管制官)
17 21/01/30(土)20:50:03 No.770098606
>(サッカーの中継番組を見てる管制官) 自覚が…人命を預かっているという自覚が足りない過ぎる!!
18 21/01/30(土)20:51:39 [ボナン] No.770099150
>>(サッカーの中継番組を見てる管制官) >自覚が…人命を預かっているという自覚が足りない過ぎる!! いや全く航空業界人として嘆かわしい!!
19 21/01/30(土)20:52:01 No.770099279
>911を除けば未だに死者数1位の事故なんだよね… 絶対に更新されないで欲しい記録だからな
20 21/01/30(土)20:52:09 No.770099321
KLM機関士「(交信聞いて)まだパンナムいるんじゃ?」 KLM機長「大丈夫さ!」 ひどい、ひどい
21 21/01/30(土)20:53:30 No.770099783
テネリフェの悲劇 って書くと歴史的大事件みたいに見える
22 21/01/30(土)20:53:39 No.770099831
トロッコ問題
23 21/01/30(土)20:54:03 No.770099973
>テネリフェの悲劇 >って書くと歴史的大事件みたいに見える その通りだが…
24 21/01/30(土)20:54:32 No.770100145
ジャンボジェット2機分の死者ともなればそうそう更新されないでしょ…されないよね?
25 21/01/30(土)20:54:58 No.770100281
原因があまりにもしょうもないミスなのに大惨事すぎる…
26 21/01/30(土)20:55:02 No.770100303
>テネリフェの悲劇 >って書くと歴史的大事件みたいに見える 歴史的大事件だよ!
27 21/01/30(土)20:55:34 No.770100474
>ジャンボジェット2機分の死者ともなればそうそう更新されないでしょ…されないよね? というよりジャンボジェット機自体が絶滅危惧種だから・・・
28 21/01/30(土)20:55:37 No.770100495
正面衝突の方が死者少なくなったのかなぁ まぁ俺が機長でも回避しようと動くだろうけど
29 21/01/30(土)20:55:54 No.770100594
>トロッコ問題 迷う部分ねえよ!
30 21/01/30(土)20:56:11 No.770100692
もう助からないぞ
31 21/01/30(土)20:56:31 No.770100782
英語話せないのが罪
32 21/01/30(土)20:56:47 No.770100867
パンナムはさあ…
33 21/01/30(土)20:56:55 No.770100915
>正面衝突の方が死者少なくなったのかなぁ >まぁ俺が機長でも回避しようと動くだろうけど 機長は助かりたいから左に切るわなあ…
34 21/01/30(土)20:57:38 No.770101153
>こういうアホなことが起きないように管制塔があるんじゃないんですか!? 普段大型機なんてこない田舎空港でみんな勝手なことしてるから
35 21/01/30(土)20:58:07 No.770101290
トロッコ問題(一本道)
36 21/01/30(土)20:59:57 No.770101935
日本でもあわや正面衝突ってミスあったんだよね やはり人間に管制させるのは危険なのでは…
37 21/01/30(土)21:00:30 No.770102136
パンナム「管制とKLMに警告が届いた!ヨシ!」 KLM「管制から離陸許可が出た!ヨシ!」 管制「KLMは待機してる!ヨシ!」
38 21/01/30(土)21:01:38 No.770102505
これに次ぐのが日本航空の墜落事故か
39 21/01/30(土)21:02:05 No.770102662
>やはり人間に管制させるのは危険なのでは… ぶつかったパンナムは誘導に従わなかったから…
40 21/01/30(土)21:02:41 No.770102869
これ以上の事故を起こすなら380同士の奴を起こすしかない …機材がない!
41 21/01/30(土)21:03:12 No.770103050
爆弾予告で急遽小空港にジャンボ機が山程くる 濃霧で滑走路見えない 同時に喋ったので干渉して通信届かない
42 21/01/30(土)21:03:42 No.770103226
>…乗客がない!
43 21/01/30(土)21:03:44 No.770103246
>これ以上の事故を起こすなら380同士の奴を起こすしかない 大空港の駐機場に突っ込ませて3機以上を巻き込む方法なら
44 21/01/30(土)21:03:50 No.770103279
>パンナム「管制とKLMに警告が届いた!ヨシ!」 >KLM「管制から離陸許可が出た!ヨシ!」 >管制「KLMは待機してる!ヨシ!」 >あのバカ来やがった!
45 21/01/30(土)21:04:14 No.770103416
航空機事故でキルスコアを競ってどうするんだよ!?
46 21/01/30(土)21:04:32 No.770103535
パイロットどんな気持ちだったんだろう
47 21/01/30(土)21:04:51 No.770103639
>パイロットどんな気持ちだったんだろう お あ し す
48 21/01/30(土)21:05:03 No.770103720
あんな小さい島にも独立運動があるなんて
49 21/01/30(土)21:05:27 No.770103861
>パイロットどんな気持ちだったんだろう あの馬鹿来やがった!
50 21/01/30(土)21:05:39 No.770103939
やはり航空機にこそレーダーブレーキサポートが必要だな…
51 21/01/30(土)21:06:21 No.770104159
パイロットは英語に不慣れだったのです がちょくちょくある…
52 21/01/30(土)21:06:49 No.770104304
乗員乗客少ないならもっと複数機をぶつけるしかないな…
53 21/01/30(土)21:06:55 No.770104346
誘導無視して曲がらず勝手に進んでたパンナムがな
54 21/01/30(土)21:07:11 No.770104457
爆弾予告がこなかったら起きなかったのになあ…
55 21/01/30(土)21:07:13 No.770104474
ベテランの判断だから大丈夫だろう…で事故を起こすのはもはやテンプレだよね
56 21/01/30(土)21:07:25 No.770104552
「OK!」
57 21/01/30(土)21:07:29 No.770104576
>パイロットは英語に不慣れだったのです >がちょくちょくある… ワタシ エイゴ チョトデキル レベルの訛りの強いパイロットとか居るからなー…
58 21/01/30(土)21:08:30 No.770104905
最悪の航空事故!?わかりました…わが社 は事態を重く受け止めファン・ザンデンに事故原因を調査させます…
59 21/01/30(土)21:08:47 No.770105007
ってか全滅はしなかったよね やっぱりどんな大事故でも地面が下にあるってのは強い
60 21/01/30(土)21:08:53 No.770105047
こんな事故に合って生き残ったら人生観180度変わりそう
61 21/01/30(土)21:09:22 No.770105235
格安航空はダメだな!
62 21/01/30(土)21:09:57 No.770105400
>格安航空はダメだな! フラッグキャリアだよ!
63 21/01/30(土)21:10:11 No.770105475
格安なんて無い時代では…
64 21/01/30(土)21:10:23 No.770105525
ぶつけられた方は生き残った人けっこういるのね
65 21/01/30(土)21:10:26 No.770105540
これも色々なミスや偶然の積み重ねだけど最期の無線混線なければワンチャンあったっぽいのがなかなか…
66 21/01/30(土)21:10:54 No.770105681
飛行機関連の事故は目を疑うような初歩的なミスや手抜きで大惨事になってる例が多過ぎてな
67 21/01/30(土)21:11:02 No.770105732
死体の損壊は少なくほとんど生きたまま焼かれて焼死というのがおつらい…
68 21/01/30(土)21:11:12 No.770105783
危なかったのは着陸する旅客機が滑走路2個中1個が修理中で消灯してるの忘れてて待機列の誘導路に着陸しかかった奴 同時に5、6機の旅客機が全滅する所だった
69 21/01/30(土)21:11:37 No.770105935
初歩的なミス(なぜ機長になれたのでしょうか)
70 21/01/30(土)21:11:41 No.770105944
テロ予告さえ無ければこんな事起きなかった おのれ…
71 21/01/30(土)21:12:19 No.770106152
パイロットは前が見えないのか
72 21/01/30(土)21:12:24 No.770106192
>飛行機関連の事故は目を疑うような初歩的なミスや手抜きで大惨事になってる例が多過ぎてな 警告音?誤動作だろ消しとけ
73 21/01/30(土)21:12:30 No.770106227
これもボーイングなのか やべーな
74 21/01/30(土)21:12:48 No.770106330
>初歩的なミス(なぜ機長になれたのでしょうか) いいよねその国の7割が不正資格持ち
75 21/01/30(土)21:13:05 No.770106415
>>飛行機関連の事故は目を疑うような初歩的なミスや手抜きで大惨事になってる例が多過ぎてな >警告音?誤動作だろ消しとけ 俺だってできない
76 21/01/30(土)21:13:07 No.770106426
>パイロットは前が見えないのか はい霧で全く見えませんが…
77 21/01/30(土)21:13:09 No.770106437
災害は偶然の産物ではありません なんらかの連鎖的な出来事の結果です by 衝撃の瞬間
78 21/01/30(土)21:13:43 No.770106648
メーデーみてると事故の分析って本当に大事だなってなる
79 21/01/30(土)21:13:52 No.770106692
>これもボーイングなのか >やべーな 機体まったく関係無い事故だろ!
80 21/01/30(土)21:14:06 No.770106772
>これもボーイングなのか >やべーな これをボーイングのせいにするのは酷だ
81 21/01/30(土)21:14:13 No.770106822
ボーイフレンドがいたおかげで助かった子 マジ奇跡
82 21/01/30(土)21:14:19 No.770106854
そもそも当時はだいたいボーイングだよ!
83 21/01/30(土)21:14:45 No.770107024
クラクション鳴らさないの?
84 21/01/30(土)21:14:52 No.770107076
>メーデーみてると事故の分析って本当に大事だなってなる インチが!ミリが!
85 21/01/30(土)21:15:12 No.770107208
名機DC-10
86 21/01/30(土)21:15:20 No.770107269
>同時に5、6機の旅客機が全滅する所だった エア・カナダ759便ニアミス事故 気付ける人がいたから助かったけど本当に間一髪だった
87 21/01/30(土)21:15:40 No.770107385
まーたDC-10か
88 21/01/30(土)21:15:51 No.770107444
ヤーポンはマジで滅びるべき
89 21/01/30(土)21:16:46 No.770107773
まあギムリーグライダーはヤーポンを滅ぼそうとした過程でおこったんだが…
90 21/01/30(土)21:16:48 No.770107783
ヤードポンド関係あったっけ
91 21/01/30(土)21:17:08 No.770107896
>俺だってできない この回好き
92 21/01/30(土)21:17:24 No.770108002
>ヤードポンド関係あったっけ 換算するときに間違えたり単位をそのまま間違えたり
93 21/01/30(土)21:17:38 No.770108078
すげえ重要なとこ混線して聞き逃しちゃったんだっけ
94 21/01/30(土)21:17:39 No.770108081
ヤードポンドの換算をミスったレバノン料理が真水に漬かったピトー管に詰まってアンチアイスがオフにさえならなければ…
95 21/01/30(土)21:17:56 No.770108170
ザンネン機長
96 21/01/30(土)21:17:59 No.770108184
>エア・カナダ759便ニアミス事故 >2017年7月7日 つ…ついこの間レベル…
97 21/01/30(土)21:18:00 No.770108186
>爆弾予告で急遽小空港にジャンボ機が山程くる >濃霧で滑走路見えない >同時に喋ったので干渉して通信届かない 遅延が続いたせいで早く離陸しないとクルーの超過勤務させたことになってラインセンスが取り消されるかもしれない
98 21/01/30(土)21:18:08 No.770108241
DC-10「ゴメンちょっと部品落とした」
99 21/01/30(土)21:18:18 No.770108303
>ヤーポンはマジで滅びるべき ヤーポンからメートル法に移行しようとして計算ミスりました!! でも神業パイロットが何とかしてくれました!!
100 21/01/30(土)21:18:25 No.770108348
ヤードポンドは宇宙開発でやらかしてるの多い気がする
101 21/01/30(土)21:18:31 No.770108381
凄惨な事故ばかりだから全員生存回がありがたい
102 21/01/30(土)21:18:37 No.770108415
ガロンとリットル間違えて燃料切れで落ちる
103 21/01/30(土)21:18:40 No.770108431
>ヤードポンド関係あったっけ スレ画にはないけどまぁ航空事故繋がりの話だろう
104 21/01/30(土)21:19:25 No.770108671
>KLM機関士「(交信聞いて)まだパンナムいるんじゃ?」 >KLM機長「大丈夫さ!」 >ひどい、ひどい 機長のその後は?
105 21/01/30(土)21:19:48 No.770108790
プルアップ!プルアップ!
106 21/01/30(土)21:20:49 No.770109116
片眼の英雄はクルー誰も悪くないし全員生きてるし機体も無傷でなんかいも見ちゃう
107 21/01/30(土)21:20:51 No.770109123
何とかの法則でいうと起きてる事故の200倍ぐらい あっぶね!!!今危なかったわー!!が起きてるんだよな こわいな飛行機
108 21/01/30(土)21:21:05 No.770109203
メーデー民は機首は下げないといけないことをよく知ってたからこそボナンの輝きが凄まじいことになる
109 21/01/30(土)21:21:07 No.770109215
>プルアップ!プルアップ! 目覚ましにしたい
110 21/01/30(土)21:21:17 No.770109270
>インチが!ミリが! インチとメトリックをミスってやらかした事例はメーデーではやったことないと思う というか宇宙ならともかく航空では起きてないはず
111 21/01/30(土)21:21:29 No.770109344
プライドが高いだなんだので指示出してた副機長の事を散々言ってからの 空港の滑走路の表示が晴れた状態でも迷うようなのばかりだったってのも面白かった
112 21/01/30(土)21:21:33 No.770109372
機長の自殺に巻き込まれたやつが一番ひどい
113 21/01/30(土)21:21:56 No.770109493
>インチとメトリックをミスってやらかした事例はメーデーではやったことないと思う >というか宇宙ならともかく航空では起きてないはず コクピットの窓のネジ間違えた回はちがったっけ
114 21/01/30(土)21:21:59 No.770109506
こういっちゃなんだけどメーデーはヒューマンエラーが原因じゃない回のが面白い
115 21/01/30(土)21:22:27 No.770109684
突っ込んでくる方のパイロットに目付いてなかったの?
116 21/01/30(土)21:22:41 No.770109763
結構ヤバい事故がヒヤリハットで回避されてるよね飛行機事故 羽田だか成田で間違って飛行機が並んでるタクシングを滑走路と思って着陸しようとしたのを先頭の機長がお前ここタクシングだぞ!って言ってギリギリゴーアラウンドできたやつとか警告間に合わなかったらテネリフェ超えてた可能性ある
117 21/01/30(土)21:22:48 No.770109805
>プライドが高いだなんだので指示出してた副機長の事を散々言ってからの >空港の滑走路の表示が晴れた状態でも迷うようなのばかりだったってのも面白かった すべての材料が出てから検討しないと原因を見落とすって構成が面白いよね
118 21/01/30(土)21:22:53 No.770109830
>コクピットの窓のネジ間違えた回はちがったっけ あれはインチのネジ同士でミスっただけだよ
119 21/01/30(土)21:23:13 No.770109936
>突っ込んでくる方のパイロットに目付いてなかったの? 当時現地は濃霧でした
120 21/01/30(土)21:23:23 No.770109982
>突っ込んでくる方のパイロットに目付いてなかったの? 霧がすごかったんだ
121 21/01/30(土)21:23:32 No.770110043
>突っ込んでくる方のパイロットに目付いてなかったの? 視程ほぼない濃霧が急に
122 21/01/30(土)21:23:44 No.770110121
>何とかの法則でいうと起きてる事故の200倍ぐらい >あっぶね!!!今危なかったわー!!が起きてるんだよな >こわいな飛行機 ハインリッヒの法則!
123 21/01/30(土)21:23:59 No.770110206
航空機パイロットって無視界で操縦させられるの日常茶飯事なんだ…って驚愕するやつ