虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

これや... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

21/01/30(土)20:24:36 No.770088928

これやると全滅するよ

1 21/01/30(土)20:25:17 No.770089200

あのバカ来やがった!

2 21/01/30(土)20:26:12 No.770089578

左は全滅しなかったよ

3 21/01/30(土)20:26:16 No.770089608

アホみたいな事故だけど大惨事すぎる…

4 21/01/30(土)20:26:43 No.770089780

なにこれ

5 21/01/30(土)20:27:58 No.770090265

>なにこれ >テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故(テネリフェくうこうジャンボきしょうとつじこ)は、1977年3月27日17時6分(現地時間)、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるテネリフェ空港(現:テネリフェ・ノルテ空港)の滑走路上で2機のボーイング747(ジャンボジェット)同士が衝突し、両機の乗客乗員644人のうち583人が死亡した事故の通称である。

6 21/01/30(土)20:29:23 No.770090862

あのバカ来やがった!

7 21/01/30(土)20:32:26 No.770092033

ヨシ!…(約2秒無言)

8 21/01/30(土)20:34:55 [We are at take off] No.770092999

We are taking off

9 21/01/30(土)20:34:59 No.770093017

911を除けば未だに死者数1位の事故なんだよね…

10 21/01/30(土)20:38:44 No.770094523

>We are taking off えいごはむずかしいな

11 21/01/30(土)20:39:12 No.770094709

1割ぐらいは生きてたのか…

12 21/01/30(土)20:43:14 No.770096264

>911を除けば未だに死者数1位の事故なんだよね… ちなみに単独事故なら日本航空123便が一位だ

13 21/01/30(土)20:43:38 No.770096398

>911を除けば未だに死者数1位の事故なんだよね… 左様 未だに戦後の航空機事故にて最大最悪の惨事にござる…

14 21/01/30(土)20:43:54 No.770096483

ボガーン

15 21/01/30(土)20:46:08 No.770097271

こういうアホなことが起きないように管制塔があるんじゃないんですか!?

16 21/01/30(土)20:47:17 No.770097662

>こういうアホなことが起きないように管制塔があるんじゃないんですか!? (サッカーの中継番組を見てる管制官)

17 21/01/30(土)20:50:03 No.770098606

>(サッカーの中継番組を見てる管制官) 自覚が…人命を預かっているという自覚が足りない過ぎる!!

18 21/01/30(土)20:51:39 [ボナン] No.770099150

>>(サッカーの中継番組を見てる管制官) >自覚が…人命を預かっているという自覚が足りない過ぎる!! いや全く航空業界人として嘆かわしい!!

19 21/01/30(土)20:52:01 No.770099279

>911を除けば未だに死者数1位の事故なんだよね… 絶対に更新されないで欲しい記録だからな

20 21/01/30(土)20:52:09 No.770099321

KLM機関士「(交信聞いて)まだパンナムいるんじゃ?」 KLM機長「大丈夫さ!」 ひどい、ひどい

21 21/01/30(土)20:53:30 No.770099783

テネリフェの悲劇 って書くと歴史的大事件みたいに見える

22 21/01/30(土)20:53:39 No.770099831

トロッコ問題

23 21/01/30(土)20:54:03 No.770099973

>テネリフェの悲劇 >って書くと歴史的大事件みたいに見える その通りだが…

24 21/01/30(土)20:54:32 No.770100145

ジャンボジェット2機分の死者ともなればそうそう更新されないでしょ…されないよね?

25 21/01/30(土)20:54:58 No.770100281

原因があまりにもしょうもないミスなのに大惨事すぎる…

26 21/01/30(土)20:55:02 No.770100303

>テネリフェの悲劇 >って書くと歴史的大事件みたいに見える 歴史的大事件だよ!

27 21/01/30(土)20:55:34 No.770100474

>ジャンボジェット2機分の死者ともなればそうそう更新されないでしょ…されないよね? というよりジャンボジェット機自体が絶滅危惧種だから・・・

28 21/01/30(土)20:55:37 No.770100495

正面衝突の方が死者少なくなったのかなぁ まぁ俺が機長でも回避しようと動くだろうけど

29 21/01/30(土)20:55:54 No.770100594

>トロッコ問題 迷う部分ねえよ!

30 21/01/30(土)20:56:11 No.770100692

もう助からないぞ

31 21/01/30(土)20:56:31 No.770100782

英語話せないのが罪

32 21/01/30(土)20:56:47 No.770100867

パンナムはさあ…

33 21/01/30(土)20:56:55 No.770100915

>正面衝突の方が死者少なくなったのかなぁ >まぁ俺が機長でも回避しようと動くだろうけど 機長は助かりたいから左に切るわなあ…

34 21/01/30(土)20:57:38 No.770101153

>こういうアホなことが起きないように管制塔があるんじゃないんですか!? 普段大型機なんてこない田舎空港でみんな勝手なことしてるから

35 21/01/30(土)20:58:07 No.770101290

トロッコ問題(一本道)

36 21/01/30(土)20:59:57 No.770101935

日本でもあわや正面衝突ってミスあったんだよね やはり人間に管制させるのは危険なのでは…

37 21/01/30(土)21:00:30 No.770102136

パンナム「管制とKLMに警告が届いた!ヨシ!」 KLM「管制から離陸許可が出た!ヨシ!」 管制「KLMは待機してる!ヨシ!」

38 21/01/30(土)21:01:38 No.770102505

これに次ぐのが日本航空の墜落事故か

39 21/01/30(土)21:02:05 No.770102662

>やはり人間に管制させるのは危険なのでは… ぶつかったパンナムは誘導に従わなかったから…

40 21/01/30(土)21:02:41 No.770102869

これ以上の事故を起こすなら380同士の奴を起こすしかない …機材がない!

41 21/01/30(土)21:03:12 No.770103050

爆弾予告で急遽小空港にジャンボ機が山程くる 濃霧で滑走路見えない 同時に喋ったので干渉して通信届かない

42 21/01/30(土)21:03:42 No.770103226

>…乗客がない!

43 21/01/30(土)21:03:44 No.770103246

>これ以上の事故を起こすなら380同士の奴を起こすしかない 大空港の駐機場に突っ込ませて3機以上を巻き込む方法なら

44 21/01/30(土)21:03:50 No.770103279

>パンナム「管制とKLMに警告が届いた!ヨシ!」 >KLM「管制から離陸許可が出た!ヨシ!」 >管制「KLMは待機してる!ヨシ!」 >あのバカ来やがった!

45 21/01/30(土)21:04:14 No.770103416

航空機事故でキルスコアを競ってどうするんだよ!?

46 21/01/30(土)21:04:32 No.770103535

パイロットどんな気持ちだったんだろう

47 21/01/30(土)21:04:51 No.770103639

>パイロットどんな気持ちだったんだろう お あ し す

48 21/01/30(土)21:05:03 No.770103720

あんな小さい島にも独立運動があるなんて

49 21/01/30(土)21:05:27 No.770103861

>パイロットどんな気持ちだったんだろう あの馬鹿来やがった!

50 21/01/30(土)21:05:39 No.770103939

やはり航空機にこそレーダーブレーキサポートが必要だな…

51 21/01/30(土)21:06:21 No.770104159

パイロットは英語に不慣れだったのです がちょくちょくある…

52 21/01/30(土)21:06:49 No.770104304

乗員乗客少ないならもっと複数機をぶつけるしかないな…

53 21/01/30(土)21:06:55 No.770104346

誘導無視して曲がらず勝手に進んでたパンナムがな

54 21/01/30(土)21:07:11 No.770104457

爆弾予告がこなかったら起きなかったのになあ…

55 21/01/30(土)21:07:13 No.770104474

ベテランの判断だから大丈夫だろう…で事故を起こすのはもはやテンプレだよね

56 21/01/30(土)21:07:25 No.770104552

「OK!」

57 21/01/30(土)21:07:29 No.770104576

>パイロットは英語に不慣れだったのです >がちょくちょくある… ワタシ エイゴ チョトデキル レベルの訛りの強いパイロットとか居るからなー…

58 21/01/30(土)21:08:30 No.770104905

最悪の航空事故!?わかりました…わが社 は事態を重く受け止めファン・ザンデンに事故原因を調査させます…

59 21/01/30(土)21:08:47 No.770105007

ってか全滅はしなかったよね やっぱりどんな大事故でも地面が下にあるってのは強い

60 21/01/30(土)21:08:53 No.770105047

こんな事故に合って生き残ったら人生観180度変わりそう

61 21/01/30(土)21:09:22 No.770105235

格安航空はダメだな!

62 21/01/30(土)21:09:57 No.770105400

>格安航空はダメだな! フラッグキャリアだよ!

63 21/01/30(土)21:10:11 No.770105475

格安なんて無い時代では…

64 21/01/30(土)21:10:23 No.770105525

ぶつけられた方は生き残った人けっこういるのね

65 21/01/30(土)21:10:26 No.770105540

これも色々なミスや偶然の積み重ねだけど最期の無線混線なければワンチャンあったっぽいのがなかなか…

66 21/01/30(土)21:10:54 No.770105681

飛行機関連の事故は目を疑うような初歩的なミスや手抜きで大惨事になってる例が多過ぎてな

67 21/01/30(土)21:11:02 No.770105732

死体の損壊は少なくほとんど生きたまま焼かれて焼死というのがおつらい…

68 21/01/30(土)21:11:12 No.770105783

危なかったのは着陸する旅客機が滑走路2個中1個が修理中で消灯してるの忘れてて待機列の誘導路に着陸しかかった奴 同時に5、6機の旅客機が全滅する所だった

69 21/01/30(土)21:11:37 No.770105935

初歩的なミス(なぜ機長になれたのでしょうか)

70 21/01/30(土)21:11:41 No.770105944

テロ予告さえ無ければこんな事起きなかった おのれ…

71 21/01/30(土)21:12:19 No.770106152

パイロットは前が見えないのか

72 21/01/30(土)21:12:24 No.770106192

>飛行機関連の事故は目を疑うような初歩的なミスや手抜きで大惨事になってる例が多過ぎてな 警告音?誤動作だろ消しとけ

73 21/01/30(土)21:12:30 No.770106227

これもボーイングなのか やべーな

74 21/01/30(土)21:12:48 No.770106330

>初歩的なミス(なぜ機長になれたのでしょうか) いいよねその国の7割が不正資格持ち

75 21/01/30(土)21:13:05 No.770106415

>>飛行機関連の事故は目を疑うような初歩的なミスや手抜きで大惨事になってる例が多過ぎてな >警告音?誤動作だろ消しとけ 俺だってできない

76 21/01/30(土)21:13:07 No.770106426

>パイロットは前が見えないのか はい霧で全く見えませんが…

77 21/01/30(土)21:13:09 No.770106437

災害は偶然の産物ではありません なんらかの連鎖的な出来事の結果です by 衝撃の瞬間

78 21/01/30(土)21:13:43 No.770106648

メーデーみてると事故の分析って本当に大事だなってなる

79 21/01/30(土)21:13:52 No.770106692

>これもボーイングなのか >やべーな 機体まったく関係無い事故だろ!

80 21/01/30(土)21:14:06 No.770106772

>これもボーイングなのか >やべーな これをボーイングのせいにするのは酷だ

81 21/01/30(土)21:14:13 No.770106822

ボーイフレンドがいたおかげで助かった子 マジ奇跡

82 21/01/30(土)21:14:19 No.770106854

そもそも当時はだいたいボーイングだよ!

83 21/01/30(土)21:14:45 No.770107024

クラクション鳴らさないの?

84 21/01/30(土)21:14:52 No.770107076

>メーデーみてると事故の分析って本当に大事だなってなる インチが!ミリが!

85 21/01/30(土)21:15:12 No.770107208

名機DC-10

86 21/01/30(土)21:15:20 No.770107269

>同時に5、6機の旅客機が全滅する所だった エア・カナダ759便ニアミス事故 気付ける人がいたから助かったけど本当に間一髪だった

87 21/01/30(土)21:15:40 No.770107385

まーたDC-10か

88 21/01/30(土)21:15:51 No.770107444

ヤーポンはマジで滅びるべき

89 21/01/30(土)21:16:46 No.770107773

まあギムリーグライダーはヤーポンを滅ぼそうとした過程でおこったんだが…

90 21/01/30(土)21:16:48 No.770107783

ヤードポンド関係あったっけ

91 21/01/30(土)21:17:08 No.770107896

>俺だってできない この回好き

92 21/01/30(土)21:17:24 No.770108002

>ヤードポンド関係あったっけ 換算するときに間違えたり単位をそのまま間違えたり

93 21/01/30(土)21:17:38 No.770108078

すげえ重要なとこ混線して聞き逃しちゃったんだっけ

94 21/01/30(土)21:17:39 No.770108081

ヤードポンドの換算をミスったレバノン料理が真水に漬かったピトー管に詰まってアンチアイスがオフにさえならなければ…

95 21/01/30(土)21:17:56 No.770108170

ザンネン機長

96 21/01/30(土)21:17:59 No.770108184

>エア・カナダ759便ニアミス事故 >2017年7月7日 つ…ついこの間レベル…

97 21/01/30(土)21:18:00 No.770108186

>爆弾予告で急遽小空港にジャンボ機が山程くる >濃霧で滑走路見えない >同時に喋ったので干渉して通信届かない 遅延が続いたせいで早く離陸しないとクルーの超過勤務させたことになってラインセンスが取り消されるかもしれない

98 21/01/30(土)21:18:08 No.770108241

DC-10「ゴメンちょっと部品落とした」

99 21/01/30(土)21:18:18 No.770108303

>ヤーポンはマジで滅びるべき ヤーポンからメートル法に移行しようとして計算ミスりました!! でも神業パイロットが何とかしてくれました!!

100 21/01/30(土)21:18:25 No.770108348

ヤードポンドは宇宙開発でやらかしてるの多い気がする

101 21/01/30(土)21:18:31 No.770108381

凄惨な事故ばかりだから全員生存回がありがたい

102 21/01/30(土)21:18:37 No.770108415

ガロンとリットル間違えて燃料切れで落ちる

103 21/01/30(土)21:18:40 No.770108431

>ヤードポンド関係あったっけ スレ画にはないけどまぁ航空事故繋がりの話だろう

104 21/01/30(土)21:19:25 No.770108671

>KLM機関士「(交信聞いて)まだパンナムいるんじゃ?」 >KLM機長「大丈夫さ!」 >ひどい、ひどい 機長のその後は?

105 21/01/30(土)21:19:48 No.770108790

プルアップ!プルアップ!

106 21/01/30(土)21:20:49 No.770109116

片眼の英雄はクルー誰も悪くないし全員生きてるし機体も無傷でなんかいも見ちゃう

107 21/01/30(土)21:20:51 No.770109123

何とかの法則でいうと起きてる事故の200倍ぐらい あっぶね!!!今危なかったわー!!が起きてるんだよな こわいな飛行機

108 21/01/30(土)21:21:05 No.770109203

メーデー民は機首は下げないといけないことをよく知ってたからこそボナンの輝きが凄まじいことになる

109 21/01/30(土)21:21:07 No.770109215

>プルアップ!プルアップ! 目覚ましにしたい

110 21/01/30(土)21:21:17 No.770109270

>インチが!ミリが! インチとメトリックをミスってやらかした事例はメーデーではやったことないと思う というか宇宙ならともかく航空では起きてないはず

111 21/01/30(土)21:21:29 No.770109344

プライドが高いだなんだので指示出してた副機長の事を散々言ってからの 空港の滑走路の表示が晴れた状態でも迷うようなのばかりだったってのも面白かった

112 21/01/30(土)21:21:33 No.770109372

機長の自殺に巻き込まれたやつが一番ひどい

113 21/01/30(土)21:21:56 No.770109493

>インチとメトリックをミスってやらかした事例はメーデーではやったことないと思う >というか宇宙ならともかく航空では起きてないはず コクピットの窓のネジ間違えた回はちがったっけ

114 21/01/30(土)21:21:59 No.770109506

こういっちゃなんだけどメーデーはヒューマンエラーが原因じゃない回のが面白い

115 21/01/30(土)21:22:27 No.770109684

突っ込んでくる方のパイロットに目付いてなかったの?

116 21/01/30(土)21:22:41 No.770109763

結構ヤバい事故がヒヤリハットで回避されてるよね飛行機事故 羽田だか成田で間違って飛行機が並んでるタクシングを滑走路と思って着陸しようとしたのを先頭の機長がお前ここタクシングだぞ!って言ってギリギリゴーアラウンドできたやつとか警告間に合わなかったらテネリフェ超えてた可能性ある

117 21/01/30(土)21:22:48 No.770109805

>プライドが高いだなんだので指示出してた副機長の事を散々言ってからの >空港の滑走路の表示が晴れた状態でも迷うようなのばかりだったってのも面白かった すべての材料が出てから検討しないと原因を見落とすって構成が面白いよね

118 21/01/30(土)21:22:53 No.770109830

>コクピットの窓のネジ間違えた回はちがったっけ あれはインチのネジ同士でミスっただけだよ

119 21/01/30(土)21:23:13 No.770109936

>突っ込んでくる方のパイロットに目付いてなかったの? 当時現地は濃霧でした

120 21/01/30(土)21:23:23 No.770109982

>突っ込んでくる方のパイロットに目付いてなかったの? 霧がすごかったんだ

121 21/01/30(土)21:23:32 No.770110043

>突っ込んでくる方のパイロットに目付いてなかったの? 視程ほぼない濃霧が急に

122 21/01/30(土)21:23:44 No.770110121

>何とかの法則でいうと起きてる事故の200倍ぐらい >あっぶね!!!今危なかったわー!!が起きてるんだよな >こわいな飛行機 ハインリッヒの法則!

123 21/01/30(土)21:23:59 No.770110206

航空機パイロットって無視界で操縦させられるの日常茶飯事なんだ…って驚愕するやつ