虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/30(土)13:54:55 コマ撮... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/01/30(土)13:54:55 No.769979552

コマ撮りってすげえ

1 21/01/30(土)13:57:26 No.769980173

撮ったところが脚本変わったりでボツになったらブチギレそう

2 21/01/30(土)13:58:28 No.769980424

CGじゃダメなんですか!?ってなるけどダメなんだろうな…

3 21/01/30(土)13:59:29 No.769980666

3DCGがある今の時代でもこれをやるってのは相当な拘りが無いと出来ないだろうな…

4 21/01/30(土)14:01:44 No.769981218

3DCGでも同じこと出来る人だろうしスキルフルすぎる

5 21/01/30(土)14:03:08 No.769981584

一瞬だけど切られたロープが弾けて空中でたわむとこ凄えな とても1コマ1コマ撮ってるとは思えん

6 21/01/30(土)14:07:14 No.769982551

1秒撮るのにどれくらいかかるんだろう…

7 21/01/30(土)14:09:24 No.769983188

モルカーは1日(8時間?)で4秒って言ってた

8 21/01/30(土)14:09:41 No.769983265

アニメならパラパラめくってへんなところを治しながらやるけど コマどりはほとんど一発勝負だもんな…どう言う脳みそしてんだ

9 21/01/30(土)14:14:48 No.769984563

>3DCGがある今の時代でもこれをやるってのは相当な拘りが無いと出来ないだろうな… まあハリウッドとかでも定期的に大作が作られたりするので ファンもいっぱいいるし作りたいという人も沢山いるんだろう

10 21/01/30(土)14:15:07 No.769984636

3DCGもやろうと思えば動きに関しては同じようにコマ単位で設定していけるわけだから やっぱり有り物のシェーダーがしっくりこないとかでこっちを使うのかな

11 21/01/30(土)14:15:09 No.769984645

っていうかゾウのフィギュアでっけえな…

12 21/01/30(土)14:26:00 No.769987440

>アニメならパラパラめくってへんなところを治しながらやるけど これに関しては撮影ソフトで撮影済みのコマと比較しながらシャッター切れるようになってるから同じような事ができるけど >コマどりはほとんど一発勝負だもんな…どう言う脳みそしてんだ まぁ一度撮影終わったカットを手直しっていうのはすごい手間がかかるのでそうだね…

13 21/01/30(土)14:26:19 No.769987517

KUBOのとこだっけこれ

14 21/01/30(土)14:28:47 No.769988116

>KUBOのとこだっけこれ スタジオライカだね スレ画はミッシングリンクって映画

15 21/01/30(土)14:47:48 No.769992889

>1日(8時間?)で4秒 眩暈がしてくるな…

↑Top