21/01/30(土)11:40:33 2ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611974433118.jpg 21/01/30(土)11:40:33 No.769946250
2ゲージ虫技全体的に弱くない? 緊急時の虫受け身捨ててまで撃つには躊躇しない?
1 21/01/30(土)11:43:08 No.769946755
隙を見て撃てって事だろ 言わせんなよ
2 21/01/30(土)11:44:03 No.769946922
ランスの2ゲージ技にはもうちょっと手心をくれ
3 21/01/30(土)11:44:41 No.769947029
ロマン技多いね
4 21/01/30(土)11:47:04 No.769947541
>ランスの2ゲージ技にはもうちょっと手心をくれ これは無茶苦茶強いね…機動力の問題なくなっちゃう…
5 21/01/30(土)11:47:54 No.769947696
大剣のやつって当たれば強いんだろうか…
6 21/01/30(土)11:50:20 No.769948184
ゲージ吐いて大ダメージより回避行動+バフがやっぱ好き
7 21/01/30(土)11:52:51 No.769948751
書き込みをした人によって削除されました
8 21/01/30(土)11:53:18 No.769948846
書き込みをした人によって削除されました
9 21/01/30(土)11:54:43 No.769949115
触ってみた感じタゲが分散するマルチで使えって感じかな
10 21/01/30(土)11:55:54 No.769949380
デュエルヴァインは初段のリーチの短さが難点なくらいですごい快適になるよね
11 21/01/30(土)11:56:12 No.769949436
それにジャスガが本当に来るならアンカーレイジが最優先行動では無くなるからな
12 21/01/30(土)11:56:24 No.769949474
ランスのやつは効果自体は文句なしに強いがリキャスト重すぎ当てづらすぎ 使った後しばらくガードレイジ撃てなくなるのキツすぎる
13 21/01/30(土)11:56:35 No.769949522
弓の2ゲージ技は単純な火力アップだけど回避用の蟲との兼ね合いが難しい…
14 21/01/30(土)11:56:42 No.769949542
笛は結構使う 調子に乗ってよくスカるけど
15 21/01/30(土)11:57:54 No.769949779
ふるうつは普通に強いからたぶん製品版でも使う
16 21/01/30(土)11:58:17 No.769949855
翔虫3匹いる時なら2ゲージ技も気軽に撃てるけど現状いちいち拾いに行くのが面倒すぎてじゃあいいやってなる
17 21/01/30(土)12:00:00 No.769950214
弓は2ゲージ使わざるをえないよね
18 21/01/30(土)12:00:33 No.769950334
ハンマーのインパクトクレーター 多段技のせいで大ダメージ部分が当たる前にスタンで転がってスカることがあるのやめてほしい
19 21/01/30(土)12:01:05 No.769950442
虫3匹状態短かくない?クエ終了までいてくれてよくない?
20 21/01/30(土)12:02:59 No.769950853
デュエルバインはソロなら相手が勝手に来るから使う必要すらない
21 21/01/30(土)12:03:17 No.769950923
どのみち製品版じゃもうひとつあるらしい蟲技と差し替えもできるようだし ロマン技イラネって人は外せばいいだけなんじゃないかなって
22 21/01/30(土)12:03:43 No.769951016
>触ってみた感じタゲが分散するマルチで使えって感じかな ところでこのカウンター技何ですが…
23 21/01/30(土)12:03:48 No.769951039
>ロマン技イラネって人は外せばいいだけなんじゃないかなって (やってくる3ゲージ技)
24 21/01/30(土)12:03:54 No.769951059
大剣のあれは通常の糸ジャンプ溜め斬りのほうが使いやすくて需要薄いなって 全体的にクールタイムの長さは製品版で見直して欲しいのが多い
25 21/01/30(土)12:04:50 No.769951265
>全体的にクールタイムの長さは製品版で見直して欲しいのが多い 片手剣の風車とか飛影使えなくなるデメリットがデカすぎる
26 21/01/30(土)12:05:56 No.769951484
ストーリー進めたら初期蟲増えたりしないかな
27 21/01/30(土)12:06:04 No.769951518
スラアクだと1ゲージ技強すぎて2ゲージ何が来ても使わなさそうだなーって
28 21/01/30(土)12:06:32 No.769951621
リキャストの重さのわりに性能が伴ってないのがいくつかあるから 性能のほうを盛るかクールタイム短縮してほしい
29 21/01/30(土)12:06:45 No.769951671
>ストーリー進めたら初期蟲増えたりしないかな 3虫状態の快適さ見る辺り虫+1や虫の強化持続は多分スキル
30 21/01/30(土)12:07:00 No.769951717
兜割りの使い勝手がよすぎる
31 21/01/30(土)12:07:32 No.769951845
ライトの2ゲージのは弾を節約したい体験版では使うけど 素材持ち込める製品版ではあのゲージの重さと後隙の長さであのショボいダメージではねぇ せめて威力が今の倍あるかあるいはリロード部分が全弾装填になってるかすれば話は別なんだが
32 21/01/30(土)12:07:47 No.769951904
デュエルバインはモンスターがあっちこっち行くマルチ用でガードレイジは主に自分を狙ってくるソロ用だと思う
33 21/01/30(土)12:07:55 No.769951934
常時虫3で受け身にしか虫消費しないってなると多分もう死なない
34 21/01/30(土)12:07:58 No.769951946
弓のスタ急ジャンプはスキルでなんとかなりそうというか体術が欲しい
35 21/01/30(土)12:08:38 No.769952089
>3虫状態の快適さ見る辺り虫+1や虫の強化持続は多分スキル インタビューで虫を増やすスキルは入れるつもりないってさ あまりにも必須なスキルになっちゃうので
36 21/01/30(土)12:08:39 No.769952098
>大剣のやつって当たれば強いんだろうか… 糸ジャンプして空中溜め斬りの1.5倍の威力だぞ! 空中溜め斬り2回撃つね…
37 21/01/30(土)12:08:51 No.769952149
>デュエルバインはモンスターがあっちこっち行くマルチ用でガードレイジは主に自分を狙ってくるソロ用だと思う 根本的に当てづらいくせに外すと20秒間どっちも使えなくなるのはどうしたら… ダウン中のレイアに密着して撃っても当たらないことあるぞあれ
38 21/01/30(土)12:09:19 No.769952248
太刀の2ゲージは2ゲージ消費に加えて色落とすほどの威力かっていうと微妙な気がするんだよなあ 兜割が設定ミスって威力上がってるらしいけどそれを差し引いてもあんまり… カウンター手段として見ても今の太刀は素でカウンター手段十分持ってるし
39 21/01/30(土)12:09:26 No.769952276
ガンスは本当に使う意味が… いやあると思うけど1の方が強い
40 21/01/30(土)12:09:50 No.769952381
差し替え技あるなら弓は操竜用の射撃技がいいな 貫通千々矢みたいなの
41 21/01/30(土)12:10:36 No.769952567
デュエルバインはタゲが分散するマルチ用の技ってのはその通りなんだけど 問題はリーチ短すぎてそのタゲが分散するマルチだと当てずらいっていう欠陥臭のする技
42 21/01/30(土)12:11:02 No.769952661
>カウンター手段として見ても今の太刀は素でカウンター手段十分持ってるし 見切りや納刀斬りとは安定性が段違いだし差別化はできてると思う ブシドースタイルで鏡花使うの好きでしたよあたしゃ
43 21/01/30(土)12:11:05 No.769952668
>インタビューで虫を増やすスキルは入れるつもりないってさ >あまりにも必須なスキルになっちゃうので IBの終盤も終盤に削撃珠を実装したモンハンだ信用してるぜ
44 21/01/30(土)12:11:37 No.769952801
二ゲージ分のリターンがあるのって笛とかハンマーかな
45 21/01/30(土)12:11:57 No.769952893
太刀のカウンターも1ゲージなら…としか言えない
46 21/01/30(土)12:12:07 No.769952922
風車とか決して悪いもんじゃないんだけど 何と言っても1ゲージ行動を一時的に使えなくなるデメリットが大きすぎる… インパクトクレーターだけだぞメインで使われるの
47 21/01/30(土)12:12:09 No.769952938
>差し替え技あるなら弓は操竜用の射撃技がいいな >貫通千々矢みたいなの 弓のはすでにPVでライトの扇回跳躍みたいなジャンプ技が出てるからそれなんじゃないかなぁ 完全未公開の4つ目以降があるのかもしれないけど
48 21/01/30(土)12:12:28 No.769953011
>IBの終盤も終盤に削撃珠を実装したモンハンだ信用してるぜ あれは救済措置じゃないけど最後だから入れたって感じじゃないかな…
49 21/01/30(土)12:13:05 No.769953159
風車はぶん回す時間半分にして最後の大ダメージ消していいからゲージ1にしてくれ
50 21/01/30(土)12:13:57 No.769953349
>IBの終盤も終盤に削撃珠を実装したモンハンだ信用してるぜ IBとは開発ラインが違うし IBのあの雑な調整やらかしたディレクターはあのあと即座に転職しちゃったよ
51 21/01/30(土)12:14:12 No.769953407
大剣は中距離で抜刀して立ってるってシチュエーションがそもそも存在しないだろとしか言えない
52 21/01/30(土)12:14:25 No.769953455
へべぇはよりカチカチに守れていいぞ
53 21/01/30(土)12:14:53 No.769953542
エリアル以上にエリアルしてんな今回の片手
54 21/01/30(土)12:15:01 No.769953577
まぁでも太刀のカウンターの防御性能はインチキだしなぁ…と思わなくもない
55 21/01/30(土)12:15:06 No.769953590
ヘビィはシールド付けて前向いてるだけで攻撃防いでくれるからいいよな 時々それのせいで事故ったりもする
56 21/01/30(土)12:15:09 No.769953604
>スラアクだと1ゲージ技強すぎて2ゲージ何が来ても使わなさそうだなーって 機動力と生存力とスラッシュゲージ問題が一気に補われてこれは…
57 21/01/30(土)12:15:10 No.769953608
大剣の2ゲージ技は使えるタイミング難しいのもそうだけど 通常虫ジャンプが間に空中回避も入れられるし取り回しがよすぎるんだ
58 21/01/30(土)12:15:36 No.769953708
なんなら抜刀しながら普通のジャンプさせてほしい武器のが多い気がする
59 21/01/30(土)12:16:26 No.769953895
>大剣は中距離で抜刀して立ってるってシチュエーションがそもそも存在しないだろとしか言えない タゲが味方に向かっちゃって中距離で取り残されて… って状況でも強化納刀~納刀翔虫の方がいいよね
60 21/01/30(土)12:17:06 No.769954042
>なんなら抜刀しながら普通のジャンプさせてほしい武器のが多い気がする そもそも自前で飛べる棒じゃなけりゃ超嬉しいのにね棒の1ゲージ技…
61 21/01/30(土)12:17:07 No.769954046
2ゲージ技はその分回復を早くして一時的に虫受け身が使えないくらいのデメリットで丁度いい気がする
62 21/01/30(土)12:17:12 No.769954061
抜刀しながら普通のジャンプするだけでクールタイム10秒かけられる操虫棍って武器があってね
63 21/01/30(土)12:17:42 No.769954170
>まぁでも太刀のカウンターの防御性能はインチキだしなぁ…と思わなくもない 多分あれガー不攻撃も取れるよね 即死規模のビーム取りたい
64 21/01/30(土)12:18:33 No.769954354
>>スラアクだと1ゲージ技強すぎて2ゲージ何が来ても使わなさそうだなーって >機動力と生存力とスラッシュゲージ問題が一気に補われてこれは… PV見るとスラアクはガンスのヘイルカッターみたいなワイヤージャンプ斬り上げからの斜め下方への突進属性解放突きみたいなロマン技っぽいね
65 21/01/30(土)12:19:32 No.769954559
ガンランスはブラストダッシュが1ゲージであることを祈るしかない
66 21/01/30(土)12:20:13 No.769954732
ブラストダッシュはアレ糸技じゃないっぽいよ
67 21/01/30(土)12:20:39 No.769954835
太刀技が優秀なのと弓がバフ安定なのとインパクトクレーターがたまに全段当たらない問題から狩技の系譜を感じる
68 21/01/30(土)12:21:54 No.769955161
まぁあからさまに焼き直しだし… ついでにブシドー双剣も復活してくれ
69 21/01/30(土)12:22:07 No.769955217
大剣は納刀あればいいや
70 21/01/30(土)12:22:09 No.769955223
>ブラストダッシュはアレ糸技じゃないっぽいよ 消費無しで乱発できたらヤベェ気がするんだけどどうするんだろなあれ 竜撃砲みたいにオーバーヒート入れてクールタイム要るようにするとか? それでヘイルカッターにも出番でてきたりで
71 21/01/30(土)12:22:16 No.769955249
ガンスの2ゲージは何に使うのあれ
72 21/01/30(土)12:22:46 No.769955373
>ついでにブシドー双剣も復活してくれ 蟲技がブシドーJKなのでは
73 21/01/30(土)12:23:00 No.769955427
強化納刀は使う?
74 21/01/30(土)12:23:13 No.769955486
盾武器だとガード強化ガード性能ないと防げない攻撃を見切りで雑にカウンターするのやっぱズルい
75 21/01/30(土)12:23:25 No.769955544
体験版配信終了したら再DL出来なくなる?
76 21/01/30(土)12:23:46 No.769955616
>体験版配信終了したら再DL出来なくなる? できないよ
77 21/01/30(土)12:23:49 No.769955634
敵の攻撃やりすごせる糸技が回転率いい武器みるといいなぁ…ってなる 転がるだけで糸技以上に無敵出せる笛もいいなぁ…!ってなる
78 21/01/30(土)12:24:01 No.769955686
>ガンスの2ゲージは何に使うのあれ 暇なときに砲身冷やす用に…
79 21/01/30(土)12:24:24 No.769955786
>ガンスの2ゲージは何に使うのあれ 杭も竜撃も装弾もなくて虫だけあるチャンス時に…
80 21/01/30(土)12:24:37 No.769955837
ブラストダッシュは虫技じゃないとしたらボウガンみたいにパーツでなんとかするタイプなのかな
81 21/01/30(土)12:24:53 No.769955902
>杭も竜撃も装弾もなくて虫だけあるチャンス時に… フルバするね…
82 21/01/30(土)12:24:54 No.769955906
>ガンスの2ゲージは何に使うのあれ 竜撃砲バンバン使う人は砲術王+ヘイルカッターで冷却時間を縮めていくんじゃね 竜撃砲をバンバン使いたい人がいるかってのとそうそう使わせて貰えるのかってのは別問題で
83 21/01/30(土)12:25:11 No.769955975
>強化納刀は使う? あれ無敵時間あるからめっちゃ使うよ
84 21/01/30(土)12:25:29 No.769956045
インパクトクレーターは2ヒット目が安定しない点を除けばほぼ完璧な2ゲージ技と言っていいと思う
85 21/01/30(土)12:25:57 No.769956183
マルチで攻撃をターン的に避けなくて良いタイミングが増えたら使うのも変わってくるんだろうなって感じ
86 21/01/30(土)12:26:37 No.769956339
>フルバするね… フルバに派生できるよ
87 21/01/30(土)12:26:42 No.769956366
攻撃糸技は操竜蓄積狙いもできるからその分性能抑えてあるのかなって思うけど それ加味しても微妙なのが多いしクグツがいるからあんまりうま味がない
88 21/01/30(土)12:26:44 No.769956374
>ブラストダッシュは虫技じゃないとしたらボウガンみたいにパーツでなんとかするタイプなのかな なんか使用制限無いとガンスがその辺を飛び回る事になるな…
89 21/01/30(土)12:26:55 No.769956428
>強化納刀は使う? 絶対回避【強撃】 って名前に変えた方がいいような狩技ですし
90 21/01/30(土)12:27:25 No.769956528
>なんか使用制限無いとガンスがその辺を飛び回る事になるな… ガンスは上にも浮けるから横に飛んでも問題ないな
91 21/01/30(土)12:27:31 No.769956546
非戦闘時に余った虫使って砲身冷やせるのは便利かもしれないけど その度にぴょーんばしーんぶしゅーするのすげえ間抜けだな…
92 21/01/30(土)12:27:43 No.769956593
>竜撃砲をバンバン使いたい人がいるかってのとそうそう使わせて貰えるのかってのは別問題で 今回竜撃砲ガード付いてるから突進に合わせて竜撃砲で受けて通り過ぎた奴に振り返って当てるとかできるぞ
93 21/01/30(土)12:27:59 No.769956652
回避性能つけて攻撃に虫を回すか火力スキルをつけて防御を虫で補うのが良いのか製品版に期待って感じだった
94 21/01/30(土)12:28:03 No.769956671
蟲技前提で竜撃砲の冷却時間が馬鹿みたいに長くなっているのが笑う
95 21/01/30(土)12:28:20 No.769956731
>攻撃糸技は操竜蓄積狙いもできるからその分性能抑えてあるのかなって思うけど >それ加味しても微妙なのが多いしクグツがいるからあんまりうま味がない というかクグツチグモはバランスブレイカーの匂いがプンプンしてる あれクエスト開始から20分後とかじゃないとポップしないとかにしないと開幕の必須行動になっちゃうような
96 21/01/30(土)12:28:21 No.769956736
>>なんか使用制限無いとガンスがその辺を飛び回る事になるな… >ガンスは上にも浮けるから横に飛んでも問題ないな むう…立体機動型ガンランス
97 21/01/30(土)12:28:23 No.769956748
愛用者多かったもんな絶対回避納刀
98 21/01/30(土)12:28:54 No.769956851
>盾武器だとガード強化ガード性能ないと防げない攻撃を見切りで雑にカウンターするのやっぱズルい 見切りは全体動作長いせいで攻撃回避はできても反撃当たらなくてゲージが損になることもある まあそういう技にも対応しやすい居合抜刀気刃があるけども
99 21/01/30(土)12:29:05 No.769956899
>愛用者多かったもんな絶対回避納刀 ロマン技大好きだけど絶対回避2つは性能が良すぎた
100 21/01/30(土)12:29:17 No.769956949
>蟲技前提で竜撃砲の冷却時間が馬鹿みたいに長くなっているのが笑う 砲術つけてなきゃあんなもんでは?
101 21/01/30(土)12:29:29 No.769956996
ブラストダッシュは単純に竜撃砲とゲージ共用するんじゃない 竜撃砲ほど熱くならないみたいな感じで
102 21/01/30(土)12:29:30 No.769957002
>というかクグツチグモはバランスブレイカーの匂いがプンプンしてる >あれクエスト開始から20分後とかじゃないとポップしないとかにしないと開幕の必須行動になっちゃうような 雷毛コロガシも大概ヤバい マルチだと使う=スタンみたいなもんだし
103 21/01/30(土)12:29:44 No.769957066
開発は竜撃砲もっと使って欲しいみたいだからなんか他にてこ入れあるだろうけど 増弾や砲撃強化必須なスキル構成の見直しをやってくれないかな
104 21/01/30(土)12:30:33 No.769957265
噂じゃ溜め砲撃がブラストダッシュになるらしい 空中でも使えるならアホみたいに飛び回るガンスが見られるがどうなるか楽しみだ
105 21/01/30(土)12:30:54 No.769957357
強化納刀は溜め切りの威力が戻ったのも併せて抜刀溜めスタイルがまた使えそうでいい
106 21/01/30(土)12:31:08 No.769957414
>ブラストダッシュは単純に竜撃砲とゲージ共用するんじゃない >竜撃砲ほど熱くならないみたいな感じで 今まで通りの時間制だけじゃなくてわざわざゲージで可視化してるあたりそんな気はするね
107 21/01/30(土)12:31:09 No.769957419
ハンマーはいい火力でるから…
108 21/01/30(土)12:31:18 No.769957457
>開発は竜撃砲もっと使って欲しいみたいだからなんか他にてこ入れあるだろうけど >増弾や砲撃強化必須なスキル構成の見直しをやってくれないかな まず味方吹き飛ばしを消すのが先では?
109 21/01/30(土)12:31:48 No.769957581
>増弾や砲撃強化必須なスキル構成の見直しをやってくれないかな 砲術はともかく増弾はフルバ以外そこまででもないし 武器の特徴としてはそこまでスキルガチガチな方ではないよ 武器種内でのバランスやらかしたらしらん
110 21/01/30(土)12:31:56 No.769957609
属性やられのおかげで属性が目立たない武器種にもに意味ができそうだな
111 21/01/30(土)12:32:15 No.769957693
強力な糸使ったり武器の砲撃反動で空を飛んだり跳ねたり… そもそも謎エネルギーを貯めたり覚醒させたり放ったり… これ黒幕はトニー・スタークなのでは…
112 21/01/30(土)12:32:15 No.769957697
味方に当たらないように上向いて竜撃砲!も今作はみんな飛び回ってるからな
113 21/01/30(土)12:32:37 No.769957804
見ているかインパクトプルス…お前を超える狩技がここにいるんだ…
114 21/01/30(土)12:33:05 No.769957919
>まず味方吹き飛ばしを消すのが先では? せめて尻もちレベルまで下げてくれねぇかなぁって せっかく直射できるようになった拡散弾も含めてもう吹っ飛ばしなのは要らんでしょ
115 21/01/30(土)12:33:06 No.769957923
>属性やられのおかげで属性が目立たない武器種にもに意味ができそうだな TIPSによると属性やられが起きるのはコロガシ系だけで武器の属性では起きないんだ
116 21/01/30(土)12:33:19 No.769957977
ハンマーはむしろ1ゲージの方がゴミなのをなんとかしていただきたい
117 21/01/30(土)12:34:02 No.769958179
心の中の坂はもっと出しやすくなったら緊急回避と距離詰めに使えるんだけどな…
118 21/01/30(土)12:34:10 No.769958208
ツチグモは乱入モンスターいなかったら開幕一回ダウンできるだけのアイテムだから…いやそれでも強いけど
119 21/01/30(土)12:34:20 No.769958250
>>属性やられのおかげで属性が目立たない武器種にもに意味ができそうだな >TIPSによると属性やられが起きるのはコロガシ系だけで武器の属性では起きないんだ つまらんのぅ
120 21/01/30(土)12:34:49 No.769958381
スピニングメテオ!タイフーントリガー!大挑発!
121 21/01/30(土)12:34:58 No.769958417
>TIPSによると属性やられが起きるのはコロガシ系だけで武器の属性では起きないんだ 火属性で火やられのスリップダメージ起こせたら毒属性なんなのってなるしね
122 21/01/30(土)12:35:06 No.769958442
ヘイルカッターは拡散来てから本番感ある
123 21/01/30(土)12:35:10 No.769958460
体験版だから蟲技や環境生物一発で操竜できるようになってるだけって落ちもありえるぞ
124 21/01/30(土)12:35:50 No.769958640
使い切った調合可能アイテム自動で調合してくれるシステムほしいって贅沢かな
125 21/01/30(土)12:35:57 No.769958669
属性やられは持続時間短いし的確に攻撃できる上級者じゃなきゃ実質マルチ前提に思える
126 21/01/30(土)12:35:58 No.769958678
>スピニングメテオ! ぎりぎり許す >タイフーントリガー! なんだお前は >大挑発! なんなんだよお前は!
127 21/01/30(土)12:36:10 No.769958733
なんにせよ本番環境で色々試したいから明日にでも発売してほしい
128 21/01/30(土)12:36:29 No.769958792
>火属性で火やられのスリップダメージ起こせたら毒属性なんなのってなるしね 一応スタミナ削るとかそんなマスクデータある事あるし持続時間とかで差別化できるとは思わんでもない
129 21/01/30(土)12:36:32 No.769958804
コロガシをガンランスに詰めて放つ技があれば…
130 21/01/30(土)12:36:38 No.769958841
>体験版だから蟲技や環境生物一発で操竜できるようになってるだけって落ちもありえるぞ 下位は一発でいけるんじゃない 上位は知らない
131 21/01/30(土)12:36:39 No.769958849
>ヘイルカッターは拡散来てから本番感ある そういや今回って溜め砲撃や竜撃砲の砲撃種ボーナスどうするんだろね W系をシカトしてまた元に戻してきそうな気もするけど
132 21/01/30(土)12:36:52 No.769958901
IBでも不動ぶっとばしが開幕の儀式だったじゃん クグツチグモ発射も似たようなもんだろう
133 21/01/30(土)12:36:52 No.769958902
>>TIPSによると属性やられが起きるのはコロガシ系だけで武器の属性では起きないんだ >つまらんのぅ なにが相手でも雷属性担ぐことになりかねないから仕方ない
134 21/01/30(土)12:37:10 No.769958971
ガンサーはバルファルクみたいになれるかな
135 21/01/30(土)12:37:10 No.769958977
武器攻撃で属性やられを発生させるスキルはあるかもしれない でも強すぎるか
136 21/01/30(土)12:37:15 No.769958999
>スピニングメテオ!タイフーントリガー!大挑発! X時代のゴミ三銃士きたな…
137 21/01/30(土)12:37:45 No.769959134
>IBでも不動ぶっとばしが開幕の儀式だったじゃん IBみたいな開幕儀式のあるクソゲーに戻さないで欲しいって話よ
138 21/01/30(土)12:37:48 No.769959155
属性武器で雑に属性やられ起こせるようになって属性ダメージの仕様も据え置きだったらバランス取るの難しすぎるだろうしまあ仕方ない
139 <a href="mailto:ラピッドヘブン">21/01/30(土)12:38:33</a> [ラピッドヘブン] No.769959370
ラピッドヘブン
140 21/01/30(土)12:38:44 No.769959416
チャージアックスは最終的に砲術抜けるから楽だったなIB 属性強化なんかはスキル段階高すぎて盛るの面倒なんだよね 5段階もいらないから素のダメージ高くしてほしい
141 21/01/30(土)12:38:45 No.769959421
素の走りは遅いけど全体的に機動力は上がってんな 従来より機動力に問題ありそうな武器ってあったっけ
142 21/01/30(土)12:39:29 No.769959603
体験版時点ではクモ使っても乗り回数自体は中々増やせなさそうだし儀式って感じはしないけど まあ製品版次第か
143 21/01/30(土)12:39:30 No.769959606
狩技の時も思ったけど明らかにロマンと差し引いても割に合わないような技も労力割いて作ってるんだよな その分早く売ってくんないかなとか思ったりする
144 21/01/30(土)12:40:14 No.769959796
どうせ今回も蟲技で悲しみ背負う武器種あるんだからちゃんと絶対回避臨戦を用意しておいて欲しい
145 21/01/30(土)12:40:48 No.769959951
>素の走りは遅いけど全体的に機動力は上がってんな >従来より機動力に問題ありそうな武器ってあったっけ むしろ虫技なかったら全体的に機動力下がってない? ガンランスのバクステ以外のステップとか
146 21/01/30(土)12:41:43 No.769960197
ステップ回避の移動距離は全武器弱体化されてると思う
147 21/01/30(土)12:42:01 No.769960260
操竜クールタイム10分って 操竜の蓄積値の高さが売りの蟲技や武器種のメリットがかき消えちゃうのはどうなんだろな
148 21/01/30(土)12:42:09 No.769960304
>どうせ今回も蟲技で悲しみ背負う武器種あるんだからちゃんと絶対回避臨戦を用意しておいて欲しい クロスで汎用技ばっかり使われたから今回は用意しないと思う
149 21/01/30(土)12:42:21 No.769960349
操竜は10分に1回のクールタイムあるようだから開幕クモで乗った方がいい そうすれば蟲技当てつつ戦い続けて10分後にほぼ最短で乗れるのかな?
150 21/01/30(土)12:42:24 No.769960373
マップが広まったせいか弓使ってて距離1欲しくなった
151 21/01/30(土)12:42:42 No.769960443
>IBみたいな開幕儀式のあるクソゲーに戻さないで欲しいって話よ 太刀なんか開幕ぶっ飛ばしが咆哮見切り儀式に変わるだけだよ 行動メタできないように咆哮すらランダム化しろって話なら同意できないよ
152 21/01/30(土)12:42:43 No.769960449
納刀が極端に遅い武器を除けば納刀疾駆けで機動力はハネ上がるよ マルチとかで距離離れたら素直に武器しまうといい
153 21/01/30(土)12:42:54 No.769960486
臨戦はあまりにも強かったし出さないだろう… ガンスがそれ以上の技持ってるけど
154 21/01/30(土)12:42:57 No.769960501
スラアクの剣のステップ移動距離をいつも見誤る 斧はころがりすぎる
155 21/01/30(土)12:43:25 No.769960614
>操竜クールタイム10分って >操竜の蓄積値の高さが売りの蟲技や武器種のメリットがかき消えちゃうのはどうなんだろな 調整ミスると操竜ゲーになるから仕方ない
156 21/01/30(土)12:43:50 No.769960712
Wで散々云われてた同じフィールドに何体もモンスターが乱入して来て邪魔! って言う意見に対するアンサーが操竜なんじゃない?
157 21/01/30(土)12:44:13 No.769960799
>>どうせ今回も蟲技で悲しみ背負う武器種あるんだからちゃんと絶対回避臨戦を用意しておいて欲しい >クロスで汎用技ばっかり使われたから今回は用意しないと思う だったらちゃんと専用技が使われるように調整してくれよえー! 製品版では頼む…本当に…
158 21/01/30(土)12:44:14 No.769960805
>>IBみたいな開幕儀式のあるクソゲーに戻さないで欲しいって話よ >太刀なんか開幕ぶっ飛ばしが咆哮見切り儀式に変わるだけだよ 武器種で開幕の行動が違えばそれで充分だよ IBは武器種関係なく開幕に壁ドンしない理由は皆無だっただろ?それがクソだって話
159 21/01/30(土)12:44:29 No.769960862
武器ごとに儀式があるのはまあそういうものだから…
160 21/01/30(土)12:45:06 No.769961001
回避どちらかならともかく回避両方とかは他の狩技が情けないのが悪いのに…
161 21/01/30(土)12:45:06 No.769961002
全マップにいるのかは知らないけどクヅツチグモいないほうがいいんじゃねぇかなって予感が早くもしてる
162 21/01/30(土)12:45:10 No.769961017
強いかどうかは置いといて全武器にエリアル糸技は選択肢として置かれてそう
163 21/01/30(土)12:45:47 No.769961181
チャックスなんて今回儀式が開幕ムシガードだけで終わる最高
164 21/01/30(土)12:45:49 No.769961188
笛なんかはクモ使わずにすぐに操れるし開幕クモは武器種による気もする 弓とかはクモないと面倒だよね
165 21/01/30(土)12:45:54 No.769961223
>素の走りは遅いけど全体的に機動力は上がってんな >従来より機動力に問題ありそうな武器ってあったっけ 体験版時点だとガンランスは踏み込み突きもステップも距離短くなって割ときついぞ
166 21/01/30(土)12:46:00 No.769961243
すっ転んだミツネの頭追うのに納刀疾駆けめちゃ便利だった
167 21/01/30(土)12:46:08 No.769961277
3ゲージ技あるとすればチャックスあたりが持ってそう 使い勝手は微妙
168 21/01/30(土)12:46:29 No.769961352
>ストーリー進めたら初期蟲増えたりしないかな じゃあ増虫のピアス作るね...入手方はもちろん闘技場で!
169 21/01/30(土)12:46:30 No.769961360
>全マップにいるのかは知らないけどクヅツチグモいないほうがいいんじゃねぇかなって予感が早くもしてる そんなに強いか?操竜自体1クエストで何度もできるものでもないし糸技で操竜しづらい武器の救済手段でしかなくない?
170 21/01/30(土)12:47:09 No.769961495
Xのハンマー並にハズレ技だけ引かされなかきゃ大丈夫だろ…
171 21/01/30(土)12:47:30 No.769961575
絶対回避じたいは微妙に形を変えて複数の武器種に用意されてる感じではあるけどな 【臨戦】効果はガンスだけだけど攻撃力強化やスラッシュゲージ充填などに効果が挿し替わって
172 21/01/30(土)12:48:26 No.769961812
抜刀状態の小回りが極端に効かない武器はちょっと気になる 移動技もただ移動するだけだしチャージアクスの足回りが貧弱
173 21/01/30(土)12:49:08 No.769961998
>Xのハンマー並にハズレ技だけ引かされなかきゃ大丈夫だろ… XXの追加技は使えたの? ハンマー使ってないからどんな技かは覚えてないが
174 21/01/30(土)12:49:10 No.769962006
複数の武器に回避技あるってことは逆に共通で回避技出す気ないってことだよな
175 21/01/30(土)12:49:14 No.769962030
>そんなに強いか?操竜自体1クエストで何度もできるものでもないし糸技で操竜しづらい武器の救済手段でしかなくない? まず操竜してから戦闘開始するのが効率的になるのは避けられないから それによって10分間操竜蓄積に優れる特性の攻撃の強みが薄れることになるのよね んでG級でもなければ10分あれば狩猟終わるか終わり際になると思うのよ
176 21/01/30(土)12:49:24 No.769962067
回避性能って笛の演奏無敵タイム伸びる?
177 21/01/30(土)12:49:45 No.769962159
>チャックスなんて今回儀式が開幕ムシガードだけで終わる最高 そのせいか分からんけど軒並みモーション値とビンダメージ下がってるけどね…
178 21/01/30(土)12:49:47 No.769962170
>回避性能って笛の演奏無敵タイム伸びる? まだ積めないからわかんないよ!
179 21/01/30(土)12:50:09 No.769962267
元々足の遅いランスガンスも突進ヴァインブラストダッシュでほぼ解決しそうだ
180 21/01/30(土)12:50:11 No.769962277
ガンランスはまず何が飛び出しているのか分からない馬鹿みたいなリロード描写直してくれ
181 21/01/30(土)12:50:53 No.769962451
>>Xのハンマー並にハズレ技だけ引かされなかきゃ大丈夫だろ… >XXの追加技は使えたの? >ハンマー使ってないからどんな技かは覚えてないが モーション変更の自己強化技もらえてそうそうこういうのでいいんだよってなった それはそれとして臨戦は使った
182 21/01/30(土)12:51:16 No.769962540
笛の演奏は伸ばさなくても十分すぎる無敵時間ない?
183 21/01/30(土)12:51:26 No.769962582
チャージアクスのGP減りすぎてもういらないレベルじゃない? 抜刀ガード出来なくなっちゃったし GPしてもガードに移行するのいらないんだけど…
184 21/01/30(土)12:51:29 No.769962596
>ガンランスはまず何が飛び出しているのか分からない馬鹿みたいなリロード描写直してくれ 薬莢と杭なんじゃないの
185 21/01/30(土)12:51:30 No.769962602
>笛の演奏は伸ばさなくても十分すぎる無敵時間ない? もう1びょうほしい
186 21/01/30(土)12:51:45 No.769962659
跳ぶ糸技に回避性能乗らねえかなあ
187 21/01/30(土)12:51:48 No.769962671
>>笛の演奏は伸ばさなくても十分すぎる無敵時間ない? >もう1びょうほしい なそ
188 21/01/30(土)12:52:21 No.769962815
開幕操竜タクシーができない武器種ぐらいじゃないクモ使うの
189 21/01/30(土)12:53:16 No.769963040
>複数の武器に回避技あるってことは逆に共通で回避技出す気ないってことだよな 大体の武器種で回避と臨戦積むのが安牌すぎたし共通技はなしで正解だと思うわ
190 21/01/30(土)12:53:22 No.769963063
笛の演奏は無敵無しだったとしても強いのに何あれ…
191 21/01/30(土)12:53:37 No.769963120
武器が元々持ってない部分を補う糸技はいいと思うのよね スラッシュアックスの回避とかランスの距離詰めとかね 棒みたいに元々跳躍持ってる武器に跳躍つけ足すのはよくわかんない
192 21/01/30(土)12:53:45 No.769963154
>風車はぶん回す時間半分にして最後の大ダメージ消していいからゲージ1にしてくれ つまりラウンドフォースってことだな
193 21/01/30(土)12:53:48 No.769963168
もともとガンスのリロードってリロードしてなくて排莢してるだけでしたし まぁボウガンのも弦を張り直してるだけですが
194 21/01/30(土)12:54:01 No.769963220
>チャージアクスのGP減りすぎてもういらないレベルじゃない? 製品版ではGPに成功した時そこから派生する攻撃にボーナスが付くカスタマイズが出来る らしいよ
195 21/01/30(土)12:54:13 No.769963266
メタとそれを防ぐランダム化って話だとあれだな 秘境スタートもランダム配置も面倒なんで即エンカウントできる猫飯がそろそろほしい
196 21/01/30(土)12:54:24 No.769963311
>それによって10分間操竜蓄積に優れる特性の攻撃の強みが薄れることになるのよね 操竜蓄積がしやすいのが特色っていうのもクグツチグモ抜きにしても魅力に感じない…兜割りや飛影とか攻撃手段として優秀な技ならそんなの抜きに使われるだろうし
197 21/01/30(土)12:54:32 No.769963343
乗りは中盤あたりの休憩として使いたい 他メンツが乗ってるときに研いだり回復したり あと初っぱな乗られても準備運動済んでないから火力が出ないかも
198 21/01/30(土)12:54:43 No.769963389
>ンマーはむしろ1ゲージの方がゴミなのをなんとかしていただきたい 発動時に無敵あると化けるんだがな
199 21/01/30(土)12:54:57 No.769963442
>愛用者多かったもんな絶対回避納刀 固有の狩技がゴミだったからそれ使うしかなかったというか
200 21/01/30(土)12:54:59 No.769963450
片手の2ゲージ技は昇竜が強そうなので楽しみですよ
201 21/01/30(土)12:55:22 No.769963563
操竜の蓄積ってそんなに違うのか?
202 21/01/30(土)12:55:53 No.769963698
>大体の武器種で回避と臨戦積むのが安牌すぎたし共通技はなしで正解だと思うわ 絶対回避より有用か否かってラインがあったのが悲しい
203 21/01/30(土)12:56:00 No.769963731
>操竜の蓄積ってそんなに違うのか? 片手と棒て天と地ほど差があるよ
204 21/01/30(土)12:56:01 No.769963744
俺はAAフレア大好きマン たこ焼きは嫌いマン
205 21/01/30(土)12:56:02 No.769963745
>GPしてもガードに移行するのいらないんだけど… 体験版だとガード性能が足りて無いとかそういう事なのでは
206 21/01/30(土)12:56:24 No.769963845
ラウンドフォースとか絶対回避が分かりやすいけど回避手段ってすぐ使えるようになるの大事なんだよな 正直クールタイム重い回避技はそれだけで評価が下がる
207 21/01/30(土)12:56:32 No.769963874
>発動時に無敵あると化けるんだがな 発生中吹っ飛び無効は欲しいダメ無効までつけろとは言わないから レイアが着地するだけで吹っ飛ぶのは悲しい
208 21/01/30(土)12:57:00 No.769964000
片手は今回普通に戦ってるだけで乗れるな
209 21/01/30(土)12:57:24 No.769964112
>俺はAAフレア大好きマン >たこ焼きは嫌いマン 俺はたこ焼き大好きマン ただしXXで超絶強化されてからの話だ
210 21/01/30(土)12:57:27 No.769964137
>製品版ではGPに成功した時そこから派生する攻撃にボーナスが付くカスタマイズが出来る >らしいよ GPからの派生…?縦切りと高出力くらいだけどなんとも微妙なマイチェンだな
211 21/01/30(土)12:57:37 No.769964202
贅沢言わないから溜め二連斬りと突進斬りとチャージとステップにGPください
212 21/01/30(土)12:59:01 No.769964595
>製品版ではGPに成功した時そこから派生する攻撃にボーナスが付くカスタマイズが出来る >らしいよ あれは斧→剣変形の出始めにGP付くらしい事の方が魅力的に聞こえた
213 21/01/30(土)12:59:59 No.769964838
>贅沢言わないから溜め二連斬りと突進斬りとチャージとステップにSAください
214 21/01/30(土)13:00:05 No.769964867
>体験版だとガード性能が足りて無いとかそういう事なのでは そうだといいな クロスの溜め二連切りGPと突進切りGPとか細かい動作に挟めるのがとてもよかったからGP推すならもっと増えると嬉しい
215 21/01/30(土)13:00:43 No.769965031
SA削除はなんでそんな仕打ちを…?ってなった
216 21/01/30(土)13:01:35 No.769965302
SAは製品版では戻して欲しいな 笛の三音演奏でなにもできねぇ…ってなる
217 21/01/30(土)13:02:26 No.769965524
>SA削除はなんでそんな仕打ちを…?ってなった どのみちみんなひるみ軽減を入れるでしょってのと 後発の武器だからっていくらなんでもSA強者すぎたのもどうなんだろってとこからじゃね ランスさんを見てみろよ
218 21/01/30(土)13:03:15 No.769965739
>ランスさんを見てみろよ そうだね溜め薙ぎ払い突き溜め薙ぎ払いで今作の全武器中屈指のSA強者になったね…
219 21/01/30(土)13:03:30 No.769965797
ハンマーも餅つき1段目にSAを戻してあげてほしい
220 21/01/30(土)13:03:38 No.769965832
を
221 21/01/30(土)13:05:00 No.769966218
ランスの火力なんとかならんかな… ジャスガ来るから!って解析情報見て言ってる人いるけど 解析情報なんかでイキらないで欲しい 現状は下の方の火力なのを認めてくれ