虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/30(土)00:00:32 【ゼル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1611932432446.jpg 21/01/30(土)00:00:32 No.769852598

【ゼルダの伝説 神々のトライフォース】やるよよよおおおおッッ!!!【鈴原るる/にじさんじ】 https://www.youtube.com/watch?v=--dpr7MxQPQ

1 21/01/30(土)00:01:16 No.769852857

存在しない記憶に頼り始めた…

2 21/01/30(土)00:02:05 No.769853121

どうして10個やそこらの建物をしらみつぶしにしないんですか…どうして…

3 21/01/30(土)00:02:09 No.769853140

この試行錯誤がゼルダの面白いところだから茂もにっこりじゃないかな

4 21/01/30(土)00:02:35 No.769853290

鈴原の脳裏に溢れ出す 存在しない記憶──

5 21/01/30(土)00:02:54 No.769853381

透明になるやつあえて使うなら次のダンジョンのボスですかね…

6 21/01/30(土)00:03:15 No.769853489

>この試行錯誤がゼルダの面白いところだから茂もにっこりじゃないかな 目の前の目標忘れて次々興味が移っていくのはにっこりできるもんかな…

7 21/01/30(土)00:03:30 No.769853554

鍛冶屋もう行ったことになっててだめだった

8 21/01/30(土)00:03:32 No.769853572

新アイテムのおじさんへの関連付け

9 21/01/30(土)00:03:53 No.769853682

>鍛冶屋もう行ったことになっててだめだった 挟んでおいたよ

10 21/01/30(土)00:04:08 No.769853775

ここにきておじさんかー…

11 21/01/30(土)00:04:43 No.769853956

一度鈴原の思考プロセス見てみたい それこそゲームセンターCXみたくホワイトボード欲しい

12 21/01/30(土)00:04:46 No.769853971

>目の前の目標忘れて次々興味が移っていくのはにっこりできるもんかな… これで冒険が成り立つように作ったのがBotWです

13 21/01/30(土)00:04:51 No.769854009

子供と視聴者の時間は無限だからな…

14 21/01/30(土)00:05:09 No.769854105

どうしておじさんをロックオンするんですか どうして…

15 21/01/30(土)00:05:13 No.769854136

どうしてピンポイントで探索するとこ外すのかと思ったら 鈴原の中では探索したことになってるんだな…

16 21/01/30(土)00:05:32 No.769854242

まだおじさんを諦めていない鈴原 もう何度目か分からないおじさんチャレンジへ再び…

17 21/01/30(土)00:05:32 No.769854246

おじさんは最優先事項だからな…

18 21/01/30(土)00:05:35 No.769854264

どこで鍛冶屋行ったことになった…?

19 21/01/30(土)00:05:40 No.769854293

確かにそれは普通じゃないが…

20 21/01/30(土)00:05:49 No.769854359

おじさんが役割持てるのは4でグラブ手に入れて鈴原が見落とし続けてる鍛冶屋(闇)の位置で宝箱を見つけておじさんのとこまで持って行くという現状だと超難易度すぎる

21 21/01/30(土)00:05:52 No.769854377

マップに探索済みか未探索かって出るのってめっちゃ親切だったんだね

22 21/01/30(土)00:06:00 No.769854425

バクダン屋も唐突にピンクのバクダンを売り出すもんな クリアがフラグになってるとは言えもう少しいい導線がなかったものか…

23 21/01/30(土)00:06:22 No.769854541

ミニスーパーファミコン版でもダッシュハンマーとかはできるのかな

24 21/01/30(土)00:06:27 No.769854565

爆弾屋ーーーー!!!!

25 21/01/30(土)00:06:45 No.769854659

爆弾は6か7クリア後に売り出しに出るはず

26 21/01/30(土)00:06:52 No.769854697

でかい爆弾売り出すのってどのタイミングだったか

27 21/01/30(土)00:06:57 No.769854732

今作ってるとか言わないんだなあのでかい爆弾

28 21/01/30(土)00:07:11 No.769854803

銀弓矢が強すぎるからか沼辺りまでクリアしないと解禁されないんだよな新型爆弾

29 21/01/30(土)00:07:12 No.769854810

おじさんへの異常な執着

30 21/01/30(土)00:07:15 No.769854829

この頃のゲームって割と不親切なのか

31 21/01/30(土)00:07:20 No.769854849

あとガノン倒すだけって時じゃなかったっけ

32 21/01/30(土)00:07:37 No.769854956

今のゲームなら「おれはいつかもっとすげえ爆弾を作ってみたいんだ」 みたいなこと言ってる

33 21/01/30(土)00:07:45 No.769854999

>どこで鍛冶屋行ったことになった…? 今まで見た来た中で見逃しがあると思ったんじゃないかな まあ正解は行ってないだけなんだが

34 21/01/30(土)00:07:49 No.769855020

>あとガノン倒すだけって時じゃなかったっけ Lv7クリア時点で解放される

35 21/01/30(土)00:07:52 No.769855031

宮本くんさぁ…

36 21/01/30(土)00:07:56 No.769855060

>この頃のゲームって割と不親切なのか 後半の導線はかなり適当というか ほぼノーヒントみたいなもんだよ

37 21/01/30(土)00:08:08 No.769855143

30年前のゲームにしてはめっちゃ親切なんだけど やっぱり30年前のゲームではあるんだよな…

38 21/01/30(土)00:08:26 No.769855227

どうして…

39 21/01/30(土)00:08:26 No.769855230

なーんで どうして…

40 21/01/30(土)00:08:27 No.769855234

るるえもん!?

41 21/01/30(土)00:08:29 No.769855246

どうして…

42 21/01/30(土)00:08:35 No.769855270

子供には結構厳しい神トラの難易度

43 21/01/30(土)00:08:41 No.769855305

そりゃバレるわ

44 21/01/30(土)00:08:42 No.769855309

>この頃のゲームって割と不親切なのか 一応進行状況に応じたヒントを有料で教えてくれる占いが居ますよ…

45 21/01/30(土)00:08:43 No.769855318

どうして…

46 21/01/30(土)00:08:50 No.769855350

占いとか今なら確実にメインの進行に関するヒントだけしか言わないようになるだろうな

47 21/01/30(土)00:08:51 No.769855355

>この頃のゲームって割と不親切なのか 迷ってうろうろして色々試して正解にたどり着くゲーム 行ってないところ探してうろうろしてて一回も行ったことないところスルーし続けるのもあるあるではある

48 21/01/30(土)00:09:01 No.769855413

>この頃のゲームって割と不親切なのか このくらいなら謎解きの部類で済むと思うんだけどなあ

49 21/01/30(土)00:09:09 No.769855452

MP消費こんなにきっつかったっけ…

50 21/01/30(土)00:09:18 No.769855499

1/2じゃないとあっという間だな

51 21/01/30(土)00:09:38 No.769855613

おじさんチャレンジ失敗!

52 21/01/30(土)00:09:41 No.769855633

占師の話がわかってればこんなことには… それでもガーゴイルはノーヒントか

53 21/01/30(土)00:10:02 No.769855753

容量足りないから情報入れられないってのもある

54 21/01/30(土)00:10:30 No.769855898

選択肢が無い序盤で試行錯誤すれば鍛冶屋ぐらいはすぐ行けたんだ 選択肢が広がった今になって探すから迷う

55 21/01/30(土)00:10:44 No.769855968

>それでもガーゴイルはノーヒントか ガーゴイルの下から声が聞こえるってヒントは得てるから あとはアクション決めるだけなんだけどな…

56 21/01/30(土)00:10:50 No.769856001

>それでもガーゴイルはノーヒントか ガーゴイルの像が怪しいってヒントはでてるのであとはそこで色々試せばすぐ入れるはずなんですが…

57 21/01/30(土)00:10:53 No.769856019

どうして…

58 21/01/30(土)00:11:00 No.769856054

どうしておじさんに囚われ過ぎている…

59 21/01/30(土)00:11:04 No.769856074

おじさんが鍵開けの名人ということも覚えてないから…

60 21/01/30(土)00:11:07 No.769856087

どうしておじさん一体なんなんだっけ…?もう覚えてねえな

61 21/01/30(土)00:11:14 No.769856117

そりゃ「立札を抜かないで」って書いてるのに抜いたらどうして…ってなる

62 21/01/30(土)00:11:17 No.769856141

この頃は謎解きゲーというより探索ゲーだよね

63 21/01/30(土)00:11:32 No.769856211

どうしておじさんにそこまで固執するんですか…どうして…

64 21/01/30(土)00:11:36 No.769856237

もうおじさんが鍵かかってる宝箱を開ける存在だという話完全に忘れてるな

65 21/01/30(土)00:11:38 No.769856244

基本しらみつぶしに近い攻略だよな

66 21/01/30(土)00:11:43 No.769856279

どうして……

67 21/01/30(土)00:11:52 No.769856326

>どうしておじさん一体なんなんだっけ…?もう覚えてねえな 元盗賊で鍵開けの達人なんだけど嫌気がさして逃げてここにいる

68 21/01/30(土)00:11:59 No.769856358

どうもこうもねえよ!

69 21/01/30(土)00:11:59 No.769856362

>どうしておじさん一体なんなんだっけ…?もう覚えてねえな 裏世界の開かない宝箱持っていくと開けてくれて4つ目のビンが手に入る

70 21/01/30(土)00:12:09 No.769856413

びっくりってなんだよ自分で呼んだろ!?

71 21/01/30(土)00:12:12 No.769856434

おじさん拉致しようとした…

72 21/01/30(土)00:12:30 No.769856546

果たして配信終わるまでに思い出せるか鈴原

73 21/01/30(土)00:12:32 No.769856563

>もうおじさんが鍵かかってる宝箱を開ける存在だという話完全に忘れてるな そういう部分はメモしてないのか…

74 21/01/30(土)00:12:48 No.769856670

鈴原どうしておじさん好きだよね

75 21/01/30(土)00:12:57 No.769856710

というかおじさんの詳細について鈴原はもう仲間から話を聞いたはずなんですよ どうして…

76 21/01/30(土)00:12:58 No.769856717

表の村人の話をちゃんと覚えていれば大体の問題は解決してる

77 21/01/30(土)00:13:01 No.769856736

解けない謎を解こうとして

78 21/01/30(土)00:13:05 No.769856754

あー鍵開けの名人だったかなるほど… いやとっととガーゴイルの槍引きに行ってくれ鈴原!

79 21/01/30(土)00:13:13 No.769856804

どんどん今どうしようもないのを探索に行っちゃうな

80 21/01/30(土)00:13:16 No.769856813

興味が爆弾にシフトしてしまった…

81 21/01/30(土)00:13:24 No.769856858

>解けない謎を解こうとして ますます謎に迷い込んだ

82 21/01/30(土)00:13:26 No.769856863

爆弾の謎は現状解けません…

83 21/01/30(土)00:13:45 No.769856961

場所が割れてるからあとは待つだけだと思ってたのに

84 21/01/30(土)00:13:46 No.769856962

ハイラル城の堀で貰えるビンには気付かないだろうしヘタしたら鈴原ビン2個でラストまで攻略することになりそうで

85 21/01/30(土)00:13:49 No.769856975

メモしたことを覚えてないからメモしたとしても引き出せないよ

86 21/01/30(土)00:14:01 No.769857035

記憶がところてんすぎてガーゴイルのこと思い出すの大分先になりそうだな

87 21/01/30(土)00:14:06 No.769857057

すごい爆弾もたしかカメイワ終わらせないと出てこなかったような…

88 21/01/30(土)00:14:07 No.769857068

神トラを通じて鈴原のロジックを観察する配信になってる

89 21/01/30(土)00:14:23 No.769857152

大きな盾売ってる店も偶然発見できればいいのだけれど

90 21/01/30(土)00:14:31 No.769857202

おじさん:現状進行しない 爆弾:現状進行しない

91 21/01/30(土)00:14:41 No.769857251

ダンジョン行く時にまた村全捜索になりそう

92 21/01/30(土)00:14:53 No.769857321

誰だよ今日は次のダンジョンが近いからすぐとか言ってたのは

93 21/01/30(土)00:14:57 No.769857337

>おじさん:現状進行しない >爆弾:現状進行しない 鈴原:どうして?

94 21/01/30(土)00:15:15 No.769857426

場当たりというか現在のゲームのロジックになってる感じはあるかもなあ 現時点での目的が達成できない場合他の事をしてればそれがヒントになるかもという

95 <a href="mailto:ガーゴイル">21/01/30(土)00:15:15</a> [ガーゴイル] No.769857427

どうして…

96 21/01/30(土)00:15:27 No.769857512

橋の下のビンは水の中にあからさまな石の配置があるから通りかかったら気づくと思う…

97 21/01/30(土)00:15:31 No.769857534

鈴原にトワプリやってほしい

98 21/01/30(土)00:15:36 No.769857570

あと謎に裏世界に拘り過ぎてるのもまずいな まずは表をしっかり探索しないと

99 21/01/30(土)00:15:39 No.769857587

鈴原にはまだゼルダは早すぎたかー と思ったけど20過ぎたら脳はもう衰えてくだけなんだよな…今が最盛期のはずなんだ

100 21/01/30(土)00:15:49 No.769857637

マジカルブーメラン見つけて欲しい

101 21/01/30(土)00:15:54 No.769857666

まあこの頃のゲームが不親切なのはこれに限った話ではない

102 21/01/30(土)00:16:01 No.769857696

マジで長期戦だなこれは…

103 21/01/30(土)00:16:02 No.769857703

ちゃんとカメイワをクリアしないとすごい爆弾を売ってくれない爆弾屋が悪いところもあると

104 21/01/30(土)00:16:12 No.769857755

>橋の下のビンは水の中にあからさまな石の配置があるから通りかかったら気づくと思う… まず橋の下に行けるということに気付けるかが重要

105 21/01/30(土)00:16:14 No.769857769

解決できないヒントを出すとか宮本君?

106 21/01/30(土)00:16:25 No.769857822

>橋の下のビンは水の中にあからさまな石の配置があるから通りかかったら気づくと思う… それ鏡使ったけど無反応だったからもう無理だよ…

107 21/01/30(土)00:16:29 No.769857840

任天堂と鈴原のガチンコ対決だ

108 21/01/30(土)00:16:31 No.769857851

>あと謎に裏世界に拘り過ぎてるのもまずいな >まずは表をしっかり探索しないと どこでも転送できないのが悪い

109 21/01/30(土)00:16:35 No.769857866

パワフルグローブがいろんな物のストッパーになってるのがつらい

110 21/01/30(土)00:16:40 No.769857897

普通の爆弾じゃ駄目ってなってんのになんで今そこ探索してるんですか どうして…

111 21/01/30(土)00:16:42 No.769857904

でかい爆弾の壁は俺も昔固執したことがあるから気持ちはわかる

112 21/01/30(土)00:16:44 No.769857916

>まあこの頃のゲームが不親切なのはこれに限った話ではない これはまだ優しい方なんすよ…

113 21/01/30(土)00:16:46 No.769857927

>橋の下のビンは水の中にあからさまな石の配置があるから通りかかったら気づくと思う… 昨日そこでミラーを使った 橋の下には行かなかった

114 21/01/30(土)00:16:50 No.769857942

>まあこの頃のゲームが不親切なのはこれに限った話ではない ファミコン時代はともかくこれで不親切は可愛そうだよぉ…

115 21/01/30(土)00:17:01 No.769857986

>鈴原にブレワイやってほしい

116 21/01/30(土)00:17:05 No.769858006

>昨日そこでミラーを使った >橋の下には行かなかった マジか…終わった…

117 21/01/30(土)00:17:15 No.769858060

時のオカリナあたりがちょうどいいのかもしれない

118 21/01/30(土)00:17:23 No.769858109

普通の爆弾じゃダメなんだから 下にうろついてるモンスターの爆弾を使うと言う発想に至って 誘導に1時間くらいかかったのが俺だ

119 21/01/30(土)00:17:23 No.769858110

なあに一昨日の第3ダンジョン発見までの4時間ほどは長くないだろ 多分…

120 21/01/30(土)00:17:39 No.769858206

鈴原の探索がガバガバなのをゲームのせいにしないでほしい…

121 21/01/30(土)00:17:42 No.769858219

JKのおっさんは女のために登るという単純なゲームだったからな…

122 21/01/30(土)00:17:52 No.769858271

あんまりヒント出しすぎると野暮という感覚があったかもしれない

123 21/01/30(土)00:18:00 No.769858303

鍛冶屋になかなかたどり着けないせいで無駄に鍛冶屋に期待が高まりすぎている… がっかりしないといいが

124 21/01/30(土)00:18:05 No.769858324

ミラー嵌めるのが悪いと思う

125 21/01/30(土)00:18:12 No.769858358

まあヒントなかったらオカリナで後数時間は詰まってたし…

126 21/01/30(土)00:18:15 No.769858371

鍛冶屋を見つけられないのはどうしてなんだろう

127 21/01/30(土)00:18:19 No.769858388

>あんまりヒント出しすぎると野暮という感覚があったかもしれない 単純に容量も足りない時代だったから…

128 21/01/30(土)00:18:27 No.769858428

LV2盾もはぐれ者の村近くの店に売ってたりするんだけど鍛冶屋方面同様に気付いてない

129 21/01/30(土)00:18:31 No.769858449

今見るとヒントないことはないけど手探りだなってところも多いな

130 21/01/30(土)00:18:32 No.769858452

ド級のバカを想定してゲーム作れって方が難しいでしょ…

131 21/01/30(土)00:18:48 No.769858527

>時のオカリナあたりがちょうどいいのかもしれない 序盤から天敵出てくるし財布拡張にもアレ必須だぞ…

132 21/01/30(土)00:18:50 No.769858541

SFC初期って容量足りない問題あったの?

133 21/01/30(土)00:18:51 No.769858558

ついに願いの滝が!?

134 21/01/30(土)00:18:53 No.769858569

>鍛冶屋を見つけられないのはどうしてなんだろう もう行ったから

135 21/01/30(土)00:18:54 No.769858575

それじゃ鈴原がド級のバカみたいじゃん!

136 21/01/30(土)00:18:55 No.769858598

>ド級のバカを想定してゲーム作れって方が難しいでしょ… セレナへ向かえ

137 21/01/30(土)00:19:00 No.769858632

>ド級のバカを想定してゲーム作れって方が難しいでしょ… 私今煽られた…?

138 21/01/30(土)00:19:02 No.769858640

明日は土曜日 いくらゲームしてもよい

139 21/01/30(土)00:19:07 No.769858673

>ファミコン時代はともかくこれで不親切は可愛そうだよぉ… いや不親切な方だと思うぞ 論外なレベルのやつは置いておくとして

140 21/01/30(土)00:19:23 No.769858757

願いの滝はもう行ったからね

141 21/01/30(土)00:19:38 No.769858857

>それじゃ鈴原がド級のバカみたいじゃん! ゼルダは人外がプレイすることを想定しておりませぬ

142 21/01/30(土)00:19:55 No.769858952

前回だってちゃんとたどり着いたんだ 信じよう

143 21/01/30(土)00:20:09 No.769859018

>明日は土曜日 >いくらゲームしてもよい 前回のゼルダは熱中しすぎたのか平日ながら終わったのが4時半だった

144 21/01/30(土)00:20:27 No.769859140

引っ張ってなんとかなるなら爆弾で壊れろよというのはある

145 21/01/30(土)00:20:28 No.769859149

なまじ色んなところに行けるのが問題だな…

146 21/01/30(土)00:20:30 No.769859162

当時としてはまあ親切…親切というかよく出来たゲームという感じだったな 詰まるところも勿論あったが想像の許容範囲内という感じだった

147 21/01/30(土)00:20:31 No.769859170

>前回だってちゃんとたどり着いたんだ >信じよう もう魚がプレイするポケモン見てるみたいな心境になってない…?

148 21/01/30(土)00:20:38 No.769859216

子供の頃 攻略情報無かったら普通に詰まったよ

149 21/01/30(土)00:20:51 No.769859280

結局前回もコメ欄に救われてるから今日も2時間後くらいにコメ欄見て進むだろう…

150 21/01/30(土)00:20:54 No.769859285

鈴原が安易にヒントを求めない上に鋼のメンタルすぎて詰まっても何時間でもやれるのがゼルダに絶妙にマッチしてる

151 21/01/30(土)00:21:02 No.769859331

今の状況も魚が泳いでるポケモンとあんま変わってない

152 21/01/30(土)00:21:12 No.769859387

>SFC初期って容量足りない問題あったの? もちろんあったよ

153 21/01/30(土)00:21:13 No.769859396

るるは安易に諦めが早すぎる…

154 21/01/30(土)00:21:33 No.769859481

>なまじ色んなところに行けるのが問題だな… 神トラでこうなるとオープンワールド系は鈴原には鬼門なのかもしれんな…

155 21/01/30(土)00:21:38 No.769859502

>前回のゼルダは熱中しすぎたのか平日ながら終わったのが4時半だった これだけ迷っても楽しいと思えるから長時間出来るんだよな… もう一種の才能だよこの子

156 21/01/30(土)00:21:41 No.769859516

魚が殿堂入りできるんだから鈴原に出来ない道理がない

157 21/01/30(土)00:21:51 No.769859560

BotWとかスカイリムとかやったら寄り道どころの騒ぎじゃなさそうで楽しそう

158 21/01/30(土)00:21:54 No.769859579

一心様を倒すよりダンジョンを探す方に時間がかかっているのでは…

159 21/01/30(土)00:22:02 No.769859620

この段階でもう鍛冶屋助けられたっけ

160 21/01/30(土)00:22:18 No.769859718

>この段階でもう鍛冶屋助けられたっけ 無理です

161 21/01/30(土)00:22:24 No.769859762

ある程度最近のゲームなら丁寧過ぎるほど誘導するからこんなことにはならんだろう 多分 きっと

162 21/01/30(土)00:22:29 No.769859783

PS2ぐらいまでは容量問題はずっと付きまとってたイメージ

163 21/01/30(土)00:22:38 No.769859819

>無理です oh…

164 21/01/30(土)00:22:50 No.769859880

今のオープンワールドゲームだったらヒントというかクエストが記録されていくからそこまで迷わなさそうだけどね この頃はそういうの無いからなあ

165 21/01/30(土)00:22:57 No.769859915

>これだけ迷っても楽しいと思えるから長時間出来るんだよな… 楽しんでるのはいいけど体にガタがきてるの見ると心配になるから早く終われるならそれに越したことないんだ…

166 21/01/30(土)00:23:03 No.769859949

加治屋の相棒が黒い石をどけないと助けられないからね

167 21/01/30(土)00:23:05 No.769859961

わざと難易度高めの場所を数カ所用意してそこで詰まらせるゲームデザインなんすよ 詰まった子供は雑誌を読んだり攻略本買ったり、あるいは友達と相談することでコミュケーションツールにもなる そう言う時代だったんすなー

168 21/01/30(土)00:23:20 No.769860031

>それじゃ鈴原がド級のバカみたいじゃん! 鍛冶屋に行こうそのために村へ行こうから秒で忘れるのはまあ…

169 21/01/30(土)00:23:21 No.769860035

もっとマップにしっかり鍛冶屋って書くべき

170 21/01/30(土)00:23:22 No.769860039

当時攻略本などを持っていない時はまだ進行上無理な場所を探索するのを普通にやっていたので懐かしい気分になるな…

171 21/01/30(土)00:23:31 No.769860094

鈴原が現状躍起になってることは全部ガーゴイルの像の奥のダンジョンをクリアしないと 何も解決できないんですよ…

172 21/01/30(土)00:23:32 No.769860098

最近のオープンワールドならマップに目標設定したりミッションリストあったりで親切だよね

173 21/01/30(土)00:23:49 No.769860192

行ったことのある場所しか探索し直さないのは何なの

174 21/01/30(土)00:23:54 No.769860211

>詰まった子供は雑誌を読んだり攻略本買ったり、あるいは友達と相談することでコミュケーションツールにもなる 集合知ありきのゲームバランスになってることあるよね

175 21/01/30(土)00:24:40 No.769860411

>行ったことのある場所しか探索し直さないのは何なの 鈴原いつもそんなじゃん

176 21/01/30(土)00:24:43 No.769860428

>集合知ありきのゲームバランスになってることあるよね コメ欄という集合知もあるにはあるが鈴原は使おうとしないから…

177 21/01/30(土)00:24:47 No.769860452

>なまじ色んなところに行けるのが問題だな… 俺は行ける場所が細かく制限されるゲームより自由に動ける方が好きなんだけどな…

178 21/01/30(土)00:24:48 No.769860456

逆に言うとガーゴイルダンジョンクリアしない限りは迷うことができないようになってるから いいステージデザインではあるな… 問題は鈴原を想定しなかったことだが

179 21/01/30(土)00:24:49 No.769860458

カケラ出るのって穴掘りと宝箱のくじだっけ

180 21/01/30(土)00:24:52 No.769860472

ここ地味にハートのかけら掘るの大変なんだよな…

181 21/01/30(土)00:24:56 No.769860492

前回とやってることあんま変わってねぇ!

182 21/01/30(土)00:25:17 No.769860614

>行ったことのある場所しか探索し直さないのは何なの それは自分では気づけないだけで誰でもある

183 21/01/30(土)00:25:25 No.769860666

驚くことにすでに一時間半が経とうとしている

184 21/01/30(土)00:25:27 No.769860673

ダンジョンの番号振ってあってガーゴイルに何かあるまでのヒントじゃ 今の時代不親切ってことか

185 21/01/30(土)00:25:54 No.769860810

>最近のオープンワールドならマップに目標設定したりミッションリストあったりで親切だよね 親切というかそういう方が便利だよねってのとやりたいことに集中できるからな

186 21/01/30(土)00:26:02 No.769860848

道繋がってるんだからせめて鍛冶屋には気が付いてほしい…

187 21/01/30(土)00:26:16 No.769860916

行き詰まろうが敵が強かろうが叫んだりイライラしたりしないから好感持てる

188 21/01/30(土)00:26:20 No.769860931

でもでも入り口を引っ張りで壊すのは分かりにくいと思う

189 21/01/30(土)00:26:24 No.769860952

ダンジョンには辿り着かないけど探索は進んでるから無駄ではないよ

190 21/01/30(土)00:26:58 No.769861109

>行き詰まろうが敵が強かろうが叫んだりイライラしたりしないから好感持てる 壺おじでも変わらないのは怖い

191 21/01/30(土)00:27:31 No.769861268

表に来たからこれで鍛冶屋の井戸のタスクは完了するだろう…

192 21/01/30(土)00:27:33 No.769861273

>行き詰まろうが敵が強かろうが叫んだりイライラしたりしないから好感持てる もしかして何も考えてないだけなのでは…

193 21/01/30(土)00:27:45 No.769861334

>壺おじでも変わらないのは怖い ヘビに乗ったときはさすがにちょっと動揺してたの好き

194 21/01/30(土)00:28:23 No.769861499

面白いくらい雑魚に弱いな…

195 21/01/30(土)00:28:28 No.769861521

>表に来たからこれで鍛冶屋の井戸のタスクは完了するだろう… これで鍛冶屋を見つけず村を去るのが鈴原だ カシオミニをかけても良い

196 21/01/30(土)00:28:30 No.769861528

だんだん道に迷う鈴原を見るのが楽しくなってきた

197 21/01/30(土)00:28:47 No.769861609

鈴原は任天堂と相性が悪い女

198 21/01/30(土)00:28:54 No.769861638

こうやってBGMが骨まで染みついていく

199 21/01/30(土)00:29:02 No.769861666

鈴原回復用の薬持ってる事ももう忘れてるな…?

200 21/01/30(土)00:29:10 No.769861702

>もしかして何も考えてないだけなのでは… そんな狂戦士じゃないんだから 狂戦士かも

201 21/01/30(土)00:29:14 No.769861718

委員長、見てるか

202 21/01/30(土)00:29:31 No.769861803

鍛冶屋は村の東にあるとはっきり言わない村人が悪いところもあると思う

203 21/01/30(土)00:29:32 No.769861810

滝のねーちゃんもまだ行ってないな

204 21/01/30(土)00:29:40 No.769861846

たぶんエリクサー病なんだと思う

205 21/01/30(土)00:29:57 No.769861909

金余ってるし回復しとけ…

206 21/01/30(土)00:30:53 No.769862192

>鈴原は任天堂と相性が悪い女 なんか考えさせるゲームデザインが結構絶妙というか程々に難しさを感じさせるの今見るとすごいなってなる

207 21/01/30(土)00:31:12 No.769862287

ブレーメンでは

208 21/01/30(土)00:31:18 No.769862334

カービィとは相性が良いと思う

209 21/01/30(土)00:31:32 No.769862407

いかん眠くなってきた

210 21/01/30(土)00:31:50 No.769862525

一軒一軒当たってみよう(フラグ)

211 21/01/30(土)00:31:50 No.769862526

びっくり鈴原!

212 21/01/30(土)00:31:51 No.769862532

珍しくびっくりした

213 21/01/30(土)00:32:06 No.769862616

右…

214 21/01/30(土)00:32:08 No.769862622

懐かしいな あの木には当たらないようにダッシュしてた覚えがある

215 21/01/30(土)00:32:14 No.769862643

もうダメだ…

216 21/01/30(土)00:32:28 No.769862690

あそこの看板にこの先鍛冶屋って書いてないのが悪い

217 21/01/30(土)00:32:30 No.769862702

右行きそうだったのに看板に釣られた…

218 21/01/30(土)00:32:32 No.769862713

中国を…

219 21/01/30(土)00:32:35 No.769862726

国中(ちゅうごく)

220 21/01/30(土)00:32:35 No.769862729

中国…

221 21/01/30(土)00:32:42 No.769862760

完全に集中無くなってるな

222 21/01/30(土)00:32:48 No.769862798

中国で駄目だった

223 21/01/30(土)00:32:49 No.769862804

そこから右側は認識できないのか

224 21/01/30(土)00:32:49 No.769862807

右は村じゃないからな…

225 21/01/30(土)00:32:50 No.769862814

虫取り網思い出さないかな

226 21/01/30(土)00:32:54 No.769862830

中国なら音楽で動物と会話する伝説位ありそう

227 21/01/30(土)00:32:58 No.769862850

そんな読み間違いある…?

228 21/01/30(土)00:33:00 No.769862860

一軒一軒当たるといいながら端からとかじゃなく家を出たら自由な方向に歩くのが鈴原

229 21/01/30(土)00:33:00 No.769862864

宮本くんが鍛冶屋の方向に石で矢印を置いておかないのが悪い

230 21/01/30(土)00:33:05 No.769862883

逆に読むのもいつものこと過ぎる

231 21/01/30(土)00:33:19 No.769862935

鈴原の読解力どうなってるの…

232 21/01/30(土)00:33:27 No.769862988

マップちゃんと見れば建物あるのわかるはずなんだが…

233 21/01/30(土)00:33:55 No.769863120

アレだよね 鈴原文字の前後が入れ替わるタイプの失読症患ってるよね 初めて読むカタカナ単語だいたい言い間違えてるし

234 21/01/30(土)00:34:01 No.769863151

ひまちゃんとかもそうだけど脊髄反射で文字を認識しているフシがある

235 21/01/30(土)00:34:48 No.769863390

鈴原と一緒

236 21/01/30(土)00:35:02 No.769863473

待って、それ初めて聞いたんだが? 明るいの苦手って

237 21/01/30(土)00:35:06 No.769863505

ヒビはスルー

238 21/01/30(土)00:35:08 No.769863519

やっぱり闇属性じゃないか

239 21/01/30(土)00:35:14 No.769863554

ヒビもスルー

240 21/01/30(土)00:35:21 No.769863586

鈴原目が…

241 21/01/30(土)00:35:22 No.769863589

眼が悪いみたいだからまぶしいのかな

242 21/01/30(土)00:35:32 No.769863633

今日はかなりコメントと会話してるな

243 21/01/30(土)00:35:35 No.769863647

光当ててひるませるタイプのやつじゃん

244 21/01/30(土)00:35:37 No.769863665

ありがとうおばあちゃん(壺を破壊しながら)

245 21/01/30(土)00:35:42 No.769863684

地図にものってる鍛冶屋

246 21/01/30(土)00:35:59 No.769863765

この新しい場所行ってない場所を探さない感じすごいムズムズする でも気がついたとき気持ちいいんだろうなともなる

247 21/01/30(土)00:36:03 No.769863787

悉くスルーするのすごい

248 21/01/30(土)00:36:04 No.769863791

無駄に呼ばれるヒリ

249 21/01/30(土)00:36:20 No.769863862

鈴原は光に弱い

250 21/01/30(土)00:36:20 No.769863865

これも鍛冶屋関連のヒントじゃねーか!

251 21/01/30(土)00:36:31 No.769863925

そして上の右は行く

252 21/01/30(土)00:36:34 No.769863945

気づいた

253 21/01/30(土)00:36:35 No.769863952

>アレだよね >鈴原文字の前後が入れ替わるタイプの失読症患ってるよね >初めて読むカタカナ単語だいたい言い間違えてるし 左右盲だし緑内障だし配信中失神するし頭も体もボロボロじゃん

254 21/01/30(土)00:36:36 No.769863955

もう皆慣れててコメントも穏やかなもんだ 夢島を超えたリスナーだ面構えが違う

255 21/01/30(土)00:36:43 No.769863987

ようやく気づいたか

256 21/01/30(土)00:36:51 No.769864018

とうとう家の存在に気付いたか?

257 21/01/30(土)00:36:57 No.769864046

しかしやっぱりBGMいいなぁ

258 21/01/30(土)00:37:13 No.769864115

ここまではきてるんだよ 問題はこの下

259 21/01/30(土)00:37:22 No.769864150

ここ行ってないな私…(2回くらい来てる)

260 21/01/30(土)00:37:48 No.769864267

思いっきり村からつながっている…

261 21/01/30(土)00:37:50 No.769864278

なんで村側から回ろうってならないんだ…

262 21/01/30(土)00:37:50 No.769864280

気がついたけど行き方に気がつけるまで覚えてられるかが勝負だな

263 21/01/30(土)00:37:58 No.769864325

記憶が消える前に頼む

264 21/01/30(土)00:38:00 No.769864339

…ウソでしょ…?

265 21/01/30(土)00:38:01 No.769864344

おっ

266 21/01/30(土)00:38:07 No.769864371

やっと右に行けるのか?

267 21/01/30(土)00:38:15 No.769864413

自分家と思ってたのか…

268 21/01/30(土)00:38:25 No.769864464

やったぞ!!

269 21/01/30(土)00:38:41 No.769864522

なんで斬るの…

270 21/01/30(土)00:38:43 No.769864529

恐ろしいねえ…

271 21/01/30(土)00:38:47 No.769864550

駄目だった

272 21/01/30(土)00:38:48 No.769864561

鈴原はもうダメだ…

↑Top