ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/29(金)12:40:19 No.769662748
ルノー、トゥインゴの次期モデル開発を放棄 この経済的で多用途に使えるコンパクトカーは、1992年に最初のモデルが発売されました。 現在市場に出回っている第3世代トゥインゴが名称を継ぐ系譜の最後になります。 フランスの自動車メーカー、ルノーの経営陣は水曜日(1月27日)、 「この車格(A/Bセグメント・コンパクトカー)において 非電動化モデルの販売比率が圧倒的に多数を占める車種の新規後継モデルを今後開発することはない」 と発表しました。 トゥインゴの販売終了はその槍玉にあげられた格好となります。
1 21/01/29(金)12:42:32 No.769663315
ルノーなんか乗らないでテスラ乗れ
2 21/01/29(金)12:45:56 No.769664196
トゥインゴは2020年12月に電動バージョンの販売を開始したばかりです。 「ルノーはAセグメントを放棄する」ゼネラルマネージャー、ルカ・デ・メオは説明しました。 「長さ3.60メートルのガソリン車を収益性の高いモデルにすることは非常に困難になってきています」 このスマートで愛らしいフランスの小型自動車の最初のバージョンは、 フランス、スペイン、ラテンアメリカで特に好評であり、世界中で約260万台生産されました。 より上級に移行したことで価格的に高額になった第二世代トゥインゴは、 90万台とより限られた物ではありますが、一定の成功を収めました。 現行モデルである第三世代トゥインゴはフランスで年間あたり約5万台ほど販売されています。 今回の報道はEVバージョンのトゥインゴIIIが12月に販売開始され、瞬く間に2000台を販売して良いスタートを切った矢先の事でした。
3 21/01/29(金)12:46:22 No.769664306
>非電動化モデルの販売比率が圧倒的に多数を占める車種 そりゃガソリンで動く方が信頼性あるしそっち買うよ
4 21/01/29(金)12:46:55 No.769664427
これスマートだから どちらかというと
5 21/01/29(金)12:48:36 No.769664847
欧州全体が少子化放置した結果がこれなんだよな 足下の力がなくなれば影響力がなくなってじり貧になるのは当たり前なのに
6 21/01/29(金)12:48:42 No.769664868
コンパクトEVは利益率と航続距離に不安しかない
7 21/01/29(金)12:50:57 No.769665454
「このタイプの車両をあきらめるのは残念ですが、 『ゲーム・ルール』のために小型の内燃機関車は消える運命にあります」とルカ・デ・メオは話しています。 ルノーの経営陣が話すこれら『ゲーム・ルール』は、内燃機関車両の新規販売にブレーキをかける可能性のある、 欧州委員会から提示された、2025年から実施される「ユーロ7・クライテリア(基準)」です。 フランス・ルノーは、1月14日に発表した今後数年間の戦略計画を提示した際、 2025年にには電気とハイブリッドが販売車両の65%を占有することを目指していると述べました。
8 21/01/29(金)12:52:58 No.769665899
このまま死んで行くんじゃねえか
9 21/01/29(金)12:54:40 No.769666269
>電気とハイブリッドが販売車両の65% そうねHV化できるね
10 21/01/29(金)12:56:45 No.769666737
この大問題とは別に、トゥインゴ自体の問題として 『スマート・シリーズ』の開発元であるダイムラーとのパートナーシップ協定終了によって、厳しい状況に立っていました。 車両はスマートフォーツーとフォーフォーと多くのコンポーネントを共有し、スロベニアにある生産工場で兄弟車種として同時に生産されています。 「このような低価格モデルを自社単独で開発維持することはもはや不可能です」とデ・メオは言います。 2つの小さな100%電動化された新モデル車種がトゥインゴをの役割を引き継ぐ可能性があります。 2021年秋に計画されている『ダシア』、そして新型『R5』もEV専用車種として発表されています。 ルノーは発表の中で同時に、コンパクト市場(Bセグメント)での地位を維持しながら、 コンパクトファミリーカー(同Cセグメント)からセダン(Dセグメント)まで、 より高い利益率を上げる車格でのシェア向上をEV化によって遂げる予定であると発表しました。
11 21/01/29(金)12:59:30 No.769667325
最後にホットな仕様出して終わろうや
12 21/01/29(金)13:00:31 No.769667530
スマートだったからなで終わる話
13 21/01/29(金)13:00:31 No.769667533
RR車がまた一つ消える
14 21/01/29(金)13:02:15 No.769667892
トゥインゴGTスポーツモデルなのにタコメーターなくて買うのやめたな
15 21/01/29(金)13:07:03 No.769668832
自社開発を止めてダイムラーベンツと車台共有した第三世代の時点で何となくわかってはいた つらい
16 21/01/29(金)13:15:18 No.769670449
ルーテシアはまだ残るよね!?
17 21/01/29(金)13:18:44 No.769671163
>ルーテシアはまだ残るよね!? EVになるだろうがな
18 21/01/29(金)13:19:29 No.769671293
>トゥインゴGTスポーツモデルなのにタコメーターなくて買うのやめたな あと安全支援装備とかオートクルーズコントロールとか一切ない 昔ながらの単なるRRの小回りが利く900ccターボのAT車なんだよね…
19 21/01/29(金)13:24:58 No.769672323
最後まで読むと確かに電動とガソリン云々よりは製造の問題が大きそうな…
20 21/01/29(金)13:25:16 No.769672373
世界規模でAセグで利益出せてるのなんてインドパキスタンで帝国持ってるスズキぐらいじゃねえかなー
21 21/01/29(金)13:31:33 No.769673542
超小型EVとして生き残らせるには妙に大きめだし ストロングハイブリッド積み込むにはサイズが足りないし そもそもダイムラーとの協業契約期間終わっちゃうし 位置から1世代すっぽ抜けた車種開発を今更自前でやるのも非現実的だし
22 21/01/29(金)13:34:25 No.769674001
わりと好きなので残念ではあるけど もっとコンパクトでかわいかっこいいEV作られるならいいよ… まぁ国産で良いデザインのが出たらそれでおしまいだけど
23 21/01/29(金)13:38:23 No.769674636
>世界規模でAセグで利益出せてるのなんてインドパキスタンで帝国持ってるスズキぐらいじゃねえかなー フィアットは?
24 21/01/29(金)13:39:09 No.769674780
>まぁ国産で良いデザインのが出たらそれでおしまいだけど つってもAセグカーでEVやHVの可能性あるのって イグニス持ってるスズキとブーン/パッソのダイハツトヨタぐらいじゃね
25 21/01/29(金)13:40:34 No.769675029
初代トゥインゴの外見はすごく好きだったよ 外見は
26 21/01/29(金)13:41:11 No.769675133
EU領内の安く作れる工場の問題ってだけで ハンガリースズキならガソリンとHV可能だし ユーロ7って言ってもEVは重荷
27 21/01/29(金)13:41:43 No.769675228
>最後まで読むと確かに電動とガソリン云々よりは製造の問題が大きそうな… 値段の高い小さい車は市場で求められてないってことなんだよな だから売れなくてコストを掛けられない
28 21/01/29(金)13:42:28 No.769675356
スタンドで充電池のスロット抜き差し出来る仕組みでも作らないと急速充電は無理だと思うけど盗難が相次ぐのがオチだな
29 21/01/29(金)13:42:54 No.769675430
スズキに修氏がいいタイミングでいて本当によかったね
30 21/01/29(金)13:43:15 No.769675495
とぅいンゴ…
31 21/01/29(金)13:46:25 No.769676077
SUVブームだしなあ
32 21/01/29(金)13:48:08 No.769676370
ここでリッターのアイをですね
33 21/01/29(金)13:51:06 No.769676931
トゥインゴはやっぱり初代だよね
34 21/01/29(金)13:55:03 No.769677634
僕のレスは赤色でお願いします
35 21/01/29(金)14:01:15 No.769678685
>僕のレスは赤色でお願いします どういうこと?