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21/01/28(木)23:29:33 正月の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611844173827.png 21/01/28(木)23:29:33 No.769541281

正月のセールで買ってからちまちまやってようやくクリアできたぜ アシストセーブは使わず生きたかったがラスボスだけは連戦がめんどすぎてオンにしてしまった… 俺はウスノロかもしれん

1 21/01/28(木)23:31:17 No.769542051

第一作はミッション地点まで行くのがだるい

2 21/01/28(木)23:31:25 No.769542106

ックス!!

3 21/01/28(木)23:31:35 No.769542177

クソ強いアステファルコン

4 21/01/28(木)23:44:25 No.769547379

チェックポイント機能がコレクションで追加された機能と知って当時の開発の正気を疑った

5 21/01/28(木)23:47:41 No.769548535

>チェックポイント機能がコレクションで追加された機能と知って当時の開発の正気を疑った 前後半一箇所ずつがリスタート地点なのは他ロックマンと同じだから…

6 21/01/28(木)23:49:37 No.769549286

アシストで評価システム死んだけど何の問題もないのが酷い

7 21/01/28(木)23:51:45 No.769550237

1と2クリアできたら3と4は余裕だと思う

8 21/01/28(木)23:51:48 No.769550264

1をクリアしたの?

9 21/01/28(木)23:53:13 No.769550830

2のフォームチェンジみたいなのがよくわからなくて積んでる

10 21/01/28(木)23:53:57 No.769551093

2の難易度がやべえんだっけか あと初代のシエルの顔グラもなんかだいぶ違ってた気がする

11 21/01/28(木)23:54:29 No.769551305

>2のフォームチェンジみたいなのがよくわからなくて積んでる フォームチェンジはほとんど誤差みたいなもんだから忘れていいと思う

12 21/01/28(木)23:55:08 No.769551533

>2のフォームチェンジみたいなのがよくわからなくて積んでる アレほとんど意味ないフレーバーみたいなもんだよ

13 21/01/28(木)23:55:36 No.769551759

アルティメットフォームですらそこまで強くない

14 21/01/28(木)23:55:42 No.769551805

テツクズ

15 21/01/28(木)23:56:41 No.769552180

フォームチェンジは2だけで無くなったからな… しかも仕様上1週でコンプ不可だし EXスキルはAランク撃破でも取れるから頑張れ

16 21/01/28(木)23:58:02 No.769552770

2はストーリー的には繋ぎでしかないけど登場するボスやキャラは印象に残る奴らが多くて中々楽しかったな

17 21/01/29(金)00:00:09 No.769553549

ゼロ1で多少独自色があったが 2からは結局いつものロックマン方式になったな

18 21/01/29(金)00:01:28 No.769554023

ZXのエリアチェンジめんどくさかったから従来のボス選んで出撃の方がいいと思う

19 21/01/29(金)00:02:53 No.769554483

2のプロトフォームだっけハードで強制で使わされるやつ

20 21/01/29(金)00:05:17 No.769555218

>ZXのエリアチェンジめんどくさかったから従来のボス選んで出撃の方がいいと思う 繋がってるのは面白いけど転送はしてくれマジで

21 21/01/29(金)00:08:27 No.769556257

ZXはまじでダルかったなそのへん… おまけにピンクにつられてDSLite買っちゃったもんだから 手に大きさ合わなくてアクションがきつかった…

22 21/01/29(金)00:10:40 No.769556976

ZXシリーズのマップ構成は普通に歩き回って話しかけたり探索するのが楽しかったから好き

23 21/01/29(金)00:12:51 No.769557573

ロクゼロ1の独特な雰囲気もアレはアレで好きだった いくら何でも尖がりすぎだから2以降のロックマン方式の方が良いとは思うけど

24 21/01/29(金)00:14:37 No.769558110

>ZXシリーズのマップ構成は普通に歩き回って話しかけたり探索するのが楽しかったから好き 面白いからこそ強制する必要はなかったと思うんだよな ミッションで転送クエストで探索させりゃ良かったのに

25 21/01/29(金)00:16:26 No.769558687

フォームチェンジは豆が雑に強化されるのは変わると思う パワーフォームだとチェーンのチャージも化けるし

26 21/01/29(金)00:18:04 No.769559211

ディフェンドフォームがあればダメージリザルト満点だって夢じゃないんだ

27 21/01/29(金)00:18:44 No.769559434

>面白いからこそ強制する必要はなかったと思うんだよな >ミッションで転送クエストで探索させりゃ良かったのに ミッションで転送すると一方通行性高まるしエリア間の繋がりも面白みの一部になるからそれは違うと思う

28 21/01/29(金)00:19:40 No.769559745

死んだらリセットするからコンティニューとか気にしたことなかったな…

29 21/01/29(金)00:20:01 No.769559848

そこ繋がってたの!?っての結構あるよねロクゼロ1

30 21/01/29(金)00:21:24 No.769560302

1の8(6)ボスは象だけ再登場してないのかな

31 21/01/29(金)00:22:17 No.769560562

メトロイドヴァニア感のあるマップやりたいんだろうなってのインティゲーからは時々感じる DMFDもゼロ1感少しあったな

32 21/01/29(金)00:23:22 No.769560858

フォームチェンジが意味ないって知らないゼロ2の話だ…

33 21/01/29(金)00:24:13 No.769561143

2はステージ難易度がおかしいけどボスは優しくなった気がする それでもフェニックスとか居るけど

34 21/01/29(金)00:24:22 No.769561194

高ランク狙いだとディフェンスフォームが案外頼もしい

35 21/01/29(金)00:24:58 No.769561382

フォームチェンジCMだと目玉みたいな扱いされてるけどそこまででもないよね

36 21/01/29(金)00:25:38 No.769561569

ちょっとしたやりこみっていうかプレイの傾向教えてくれるシステムよね

37 21/01/29(金)00:26:01 No.769561672

大体のフォームでセイバーが使いにくくなるから面倒になっていつもノーマルだわ

38 21/01/29(金)00:27:35 No.769562131

CM見るに多分ライダー的なものにしたかったけどそこまで作り込めなかったという…

39 21/01/29(金)00:27:57 No.769562249

ゼロにもついにアーマーみたいのが出るのかとか思ってたんだが思ってたんと違った

40 21/01/29(金)00:28:25 No.769562388

>CM見るに多分ライダー的なものにしたかったけどそこまで作り込めなかったという… インティライダー好きだよね

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