21/01/28(木)23:29:33 正月の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611844173827.png 21/01/28(木)23:29:33 No.769541281
正月のセールで買ってからちまちまやってようやくクリアできたぜ アシストセーブは使わず生きたかったがラスボスだけは連戦がめんどすぎてオンにしてしまった… 俺はウスノロかもしれん
1 21/01/28(木)23:31:17 No.769542051
第一作はミッション地点まで行くのがだるい
2 21/01/28(木)23:31:25 No.769542106
ックス!!
3 21/01/28(木)23:31:35 No.769542177
クソ強いアステファルコン
4 21/01/28(木)23:44:25 No.769547379
チェックポイント機能がコレクションで追加された機能と知って当時の開発の正気を疑った
5 21/01/28(木)23:47:41 No.769548535
>チェックポイント機能がコレクションで追加された機能と知って当時の開発の正気を疑った 前後半一箇所ずつがリスタート地点なのは他ロックマンと同じだから…
6 21/01/28(木)23:49:37 No.769549286
アシストで評価システム死んだけど何の問題もないのが酷い
7 21/01/28(木)23:51:45 No.769550237
1と2クリアできたら3と4は余裕だと思う
8 21/01/28(木)23:51:48 No.769550264
1をクリアしたの?
9 21/01/28(木)23:53:13 No.769550830
2のフォームチェンジみたいなのがよくわからなくて積んでる
10 21/01/28(木)23:53:57 No.769551093
2の難易度がやべえんだっけか あと初代のシエルの顔グラもなんかだいぶ違ってた気がする
11 21/01/28(木)23:54:29 No.769551305
>2のフォームチェンジみたいなのがよくわからなくて積んでる フォームチェンジはほとんど誤差みたいなもんだから忘れていいと思う
12 21/01/28(木)23:55:08 No.769551533
>2のフォームチェンジみたいなのがよくわからなくて積んでる アレほとんど意味ないフレーバーみたいなもんだよ
13 21/01/28(木)23:55:36 No.769551759
アルティメットフォームですらそこまで強くない
14 21/01/28(木)23:55:42 No.769551805
テツクズ
15 21/01/28(木)23:56:41 No.769552180
フォームチェンジは2だけで無くなったからな… しかも仕様上1週でコンプ不可だし EXスキルはAランク撃破でも取れるから頑張れ
16 21/01/28(木)23:58:02 No.769552770
2はストーリー的には繋ぎでしかないけど登場するボスやキャラは印象に残る奴らが多くて中々楽しかったな
17 21/01/29(金)00:00:09 No.769553549
ゼロ1で多少独自色があったが 2からは結局いつものロックマン方式になったな
18 21/01/29(金)00:01:28 No.769554023
ZXのエリアチェンジめんどくさかったから従来のボス選んで出撃の方がいいと思う
19 21/01/29(金)00:02:53 No.769554483
2のプロトフォームだっけハードで強制で使わされるやつ
20 21/01/29(金)00:05:17 No.769555218
>ZXのエリアチェンジめんどくさかったから従来のボス選んで出撃の方がいいと思う 繋がってるのは面白いけど転送はしてくれマジで
21 21/01/29(金)00:08:27 No.769556257
ZXはまじでダルかったなそのへん… おまけにピンクにつられてDSLite買っちゃったもんだから 手に大きさ合わなくてアクションがきつかった…
22 21/01/29(金)00:10:40 No.769556976
ZXシリーズのマップ構成は普通に歩き回って話しかけたり探索するのが楽しかったから好き
23 21/01/29(金)00:12:51 No.769557573
ロクゼロ1の独特な雰囲気もアレはアレで好きだった いくら何でも尖がりすぎだから2以降のロックマン方式の方が良いとは思うけど
24 21/01/29(金)00:14:37 No.769558110
>ZXシリーズのマップ構成は普通に歩き回って話しかけたり探索するのが楽しかったから好き 面白いからこそ強制する必要はなかったと思うんだよな ミッションで転送クエストで探索させりゃ良かったのに
25 21/01/29(金)00:16:26 No.769558687
フォームチェンジは豆が雑に強化されるのは変わると思う パワーフォームだとチェーンのチャージも化けるし
26 21/01/29(金)00:18:04 No.769559211
ディフェンドフォームがあればダメージリザルト満点だって夢じゃないんだ
27 21/01/29(金)00:18:44 No.769559434
>面白いからこそ強制する必要はなかったと思うんだよな >ミッションで転送クエストで探索させりゃ良かったのに ミッションで転送すると一方通行性高まるしエリア間の繋がりも面白みの一部になるからそれは違うと思う
28 21/01/29(金)00:19:40 No.769559745
死んだらリセットするからコンティニューとか気にしたことなかったな…
29 21/01/29(金)00:20:01 No.769559848
そこ繋がってたの!?っての結構あるよねロクゼロ1
30 21/01/29(金)00:21:24 No.769560302
1の8(6)ボスは象だけ再登場してないのかな
31 21/01/29(金)00:22:17 No.769560562
メトロイドヴァニア感のあるマップやりたいんだろうなってのインティゲーからは時々感じる DMFDもゼロ1感少しあったな
32 21/01/29(金)00:23:22 No.769560858
フォームチェンジが意味ないって知らないゼロ2の話だ…
33 21/01/29(金)00:24:13 No.769561143
2はステージ難易度がおかしいけどボスは優しくなった気がする それでもフェニックスとか居るけど
34 21/01/29(金)00:24:22 No.769561194
高ランク狙いだとディフェンスフォームが案外頼もしい
35 21/01/29(金)00:24:58 No.769561382
フォームチェンジCMだと目玉みたいな扱いされてるけどそこまででもないよね
36 21/01/29(金)00:25:38 No.769561569
ちょっとしたやりこみっていうかプレイの傾向教えてくれるシステムよね
37 21/01/29(金)00:26:01 No.769561672
大体のフォームでセイバーが使いにくくなるから面倒になっていつもノーマルだわ
38 21/01/29(金)00:27:35 No.769562131
CM見るに多分ライダー的なものにしたかったけどそこまで作り込めなかったという…
39 21/01/29(金)00:27:57 No.769562249
ゼロにもついにアーマーみたいのが出るのかとか思ってたんだが思ってたんと違った
40 21/01/29(金)00:28:25 No.769562388
>CM見るに多分ライダー的なものにしたかったけどそこまで作り込めなかったという… インティライダー好きだよね