虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ホット... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/01/28(木)10:21:18 No.769338016

    ホットドリンク…お前死ぬのか…

    1 21/01/28(木)10:23:22 No.769338268

    トウガラシ…お前を調合したかった…

    2 21/01/28(木)10:24:10 No.769338357

    クエ出発してから持ってくるの忘れたランキング1位…

    3 21/01/28(木)10:24:13 No.769338364

    まあ要らんだろ

    4 21/01/28(木)10:24:48 No.769338433

    さようならアイテム枠を圧迫するだけのやつ…

    5 21/01/28(木)10:25:00 No.769338466

    もっと罠みたいな狩人を有利にするアイテム持ち込ませろよと思ってたから嬉しい でも時代は環境生物の活用なのよね

    6 21/01/28(木)10:25:49 No.769338566

    まあキャンプあるから忘れても困らないよね ストックがなくても現地に素材転がってるし

    7 21/01/28(木)10:26:01 [古龍の血] No.769338588

    古龍の血

    8 21/01/28(木)10:26:32 No.769338646

    フレーバーテキスト的な物でしかなくなってたからなくなっても困らないけど ちょっとだけ寂しい

    9 21/01/28(木)10:26:47 No.769338677

    >ストックがなくても現地に素材転がってるし ワールドはスタート地点や溶岩地帯の前に素材が置いてあって 殆ど形骸化してたもんな

    10 21/01/28(木)10:27:03 [鬼人薬] No.769338717

    ホットドリンクです

    11 21/01/28(木)10:27:30 No.769338772

    こっちじゃないけど火山で効果が切れてじわじわ体力減ってくのがうっとうしかったから良かった

    12 21/01/28(木)10:28:09 No.769338853

    >クエ出発してから持ってくるの忘れたランキング1位… XXだとまぁ強走薬持ってるし良いか…ってなってた

    13 21/01/28(木)10:28:31 No.769338888

    ホットドリンク…調合書…ペイントボール… お前達は今どこで戦っている…

    14 21/01/28(木)10:31:01 No.769339192

    >ホットドリンク…調合書…ペイントボール… >お前達は今どこで戦っている… (全員死んでくれて助かったなという表情)

    15 21/01/28(木)10:31:15 No.769339212

    >ホットドリンク…調合書…ペイントボール… >お前達は今どこで戦っている… ホットドリンクとペイントボールはなくなるのちょっと寂しいところあるけど 調合書はいらねえな…

    16 21/01/28(木)10:31:16 No.769339214

    めんどくさいから強壮薬とクーラーミートを常にマイセットに入れてたな…

    17 21/01/28(木)10:32:51 No.769339420

    (調合書持ってても失敗する調合)

    18 21/01/28(木)10:32:53 No.769339424

    こまめに自動整頓してたらホットドリンクと古龍の血1ページ分くらい離れるし間違えようがなくない!? 鬼人薬は間違える なんなら麻酔薬とも間違える

    19 21/01/28(木)10:33:21 No.769339464

    罠肉の使用範囲をもっと広げて欲しい

    20 21/01/28(木)10:33:27 No.769339479

    ポヒュウ

    21 21/01/28(木)10:34:38 No.769339609

    いにしえのハンターは食材をアイテムと間違えて持ち込んでたらしいな

    22 21/01/28(木)10:35:06 No.769339670

    調合書はフレーバーとして楽しかったし… 何調合するから何冊持っていくかでアイテムボックスいじり倒すの最高にハンターの入念な準備って気分になれたし… まあ無いなら無いでいいんですけど

    23 21/01/28(木)10:35:08 No.769339675

    >ホットドリンク…調合書…ペイントボール… >お前達は今どこで戦っている… そろそろ護符と爪もポーチ圧迫するのやめにしないかな…身に付けるアクセサリーにすればいいのに

    24 21/01/28(木)10:35:14 No.769339694

    >罠肉の使用範囲をもっと広げて欲しい 今回はピラニアに向かって投げつけられるし…

    25 21/01/28(木)10:35:23 No.769339708

    調合書5冊もあるの本当嫌だった ワールドで消えて無くなってめっちゃ嬉しい

    26 21/01/28(木)10:36:05 No.769339790

    控え目に言って鞄5枠調合書で埋まってたのはクソ

    27 21/01/28(木)10:36:41 No.769339865

    >そろそろ護符と爪もポーチ圧迫するのやめにしないかな…身に付けるアクセサリーにすればいいのに えっ頭装備に!?

    28 21/01/28(木)10:38:04 No.769340054

    逆に投げナイフはデフォルト所持アイテムまで出世するとは思わなかった 何に使うかよく分からんけど

    29 21/01/28(木)10:38:08 No.769340065

    代謝を活性化して発熱させてるみたいな設定なんだろうか ついでに攻撃力上がるとかHPリジェネするとかの利点がある代わりに 暑いところでは使えない的なデメリットがあれば… まあどのみち耐寒部分の意義は薄まるんだが

    30 21/01/28(木)10:38:33 No.769340114

    >控え目に言って鞄5枠調合書で埋まってたのはクソ それじゃさらに予備ポーチ無かったころのモンハンの所持数枠がクソみたいじゃん

    31 21/01/28(木)10:38:33 No.769340116

    まあ集会前提のゲーム性だから正直だるいだけだったもんな…

    32 21/01/28(木)10:38:35 No.769340118

    >逆に投げナイフはデフォルト所持アイテムまで出世するとは思わなかった >何に使うかよく分からんけど 爆弾起爆したり…閃光羽虫炸裂させたり…

    33 21/01/28(木)10:38:48 No.769340150

    >それじゃさらに予備ポーチ無かったころのモンハンの所持数枠がクソみたいじゃん そうだよ!?

    34 21/01/28(木)10:39:06 No.769340183

    >そろそろ護符と爪もポーチ圧迫するのやめにしないかな…身に付けるアクセサリーにすればいいのに ライズは体力増強が別枠らしい

    35 21/01/28(木)10:39:15 No.769340202

    >代謝を活性化して発熱させてるみたいな設定なんだろうか >ついでに攻撃力上がるとかHPリジェネするとかの利点がある代わりに >暑いところでは使えない的なデメリットがあれば… >まあどのみち耐寒部分の意義は薄まるんだが Xにあったねそんなスキル

    36 21/01/28(木)10:39:47 No.769340263

    ハンマー使いで普段から強走薬飲んでたからあんまり… クーラードリンクの方は致命的だったが

    37 21/01/28(木)10:40:14 No.769340336

    なんと言われようがペイントボールと調合書をころころしたワールドは英断 捕獲の見極めも痕跡集めに内包してシステム的にも世界観的にもよくできてた

    38 21/01/28(木)10:40:17 No.769340340

    爪護符がインベントリの枠取らないようにならないかな…

    39 21/01/28(木)10:40:45 No.769340400

    >それじゃさらに予備ポーチ無かったころのモンハンの所持数枠がクソみたいじゃん 多くの道具使わせて素材収集させるゲームで自宅のBOXがポーチと同じスタックで 1ページ分とかアホなことをいくらシリーズ初期とはいえ疑問に思わなかったんだろうか

    40 21/01/28(木)10:40:47 No.769340406

    素材持ち込みでただでさえ枠食うのに調合書でさらに持ち込み枠使うのは糞すぎたな 持ち込み1枠と引き換えに100%にできるくらいの性能ならよかったんだが

    41 21/01/28(木)10:40:48 No.769340411

    >そろそろ護符と爪もポーチ圧迫するのやめにしないかな…身に付けるアクセサリーにすればいいのに 護符も爪も廃止にしてもいいんじゃねえかなあれ…

    42 21/01/28(木)10:41:32 No.769340506

    クエストクリアして剥ぎ取り中に地図とか応急薬捨てるの嫌いじゃなかったよ >まあ無いなら無いでいいんですけど

    43 21/01/28(木)10:41:34 No.769340511

    >Xにあったねそんなスキル 暑いところで攻防上がるし地味に便利だった

    44 21/01/28(木)10:41:45 No.769340535

    肉焼きもいずれ廃止されるのかな

    45 21/01/28(木)10:42:10 No.769340583

    爪護符は砥石とかみたいにデフォ装備にして 購入と強化でオンオフ解禁される感じにして貰いたい

    46 21/01/28(木)10:42:32 No.769340631

    >肉焼きもいずれ廃止されるのかな よろず焼きとかあったしもう実質的に趣味枠じゃない?

    47 21/01/28(木)10:42:59 No.769340692

    >肉焼きもいずれ廃止されるのかな あれはごっこ遊び用になってて実用的な意味じゃ既にほぼ形骸化してない?

    48 21/01/28(木)10:43:23 No.769340751

    便利にすれば楽しいって訳でもないけど現状廃止されたものの多くは無くていい不便さだったと思うわ

    49 21/01/28(木)10:43:24 No.769340752

    肉焼きは例の音楽変わったり上手に焼けました~がなくなるだけで文句メチャクチャ出るぐらいだから たぶん今後も消されないと思う

    50 21/01/28(木)10:43:39 No.769340787

    >それじゃさらに予備ポーチ無かったころのモンハンの所持数枠がクソみたいじゃん 昔弾薬ポーチすらなかったのは紛れもなくクソだよ その分ラオートとかイカれた強さしてたけど

    51 21/01/28(木)10:43:45 No.769340810

    ハンターさんはついに気候にも自力で適応したのか…

    52 21/01/28(木)10:43:47 No.769340817

    上手に焼けましたは伝統なのでなくすことは許されないのだ …ワールドで一度なくなった気がするけど

    53 21/01/28(木)10:43:59 No.769340846

    満足感極意で消費アイテム自体がほぼ形骸化した

    54 21/01/28(木)10:44:06 No.769340856

    >よろず焼きとかあったしもう実質的に趣味枠じゃない? >あれはごっこ遊び用になってて実用的な意味じゃ既にほぼ形骸化してない? 実用的でないといえばそうなんだけど一応残しておいてほしいなって…

    55 21/01/28(木)10:44:23 No.769340889

    そもそも焼くだけなら拠点でやれたしな…

    56 21/01/28(木)10:44:25 No.769340895

    >満足感極意で消費アイテム自体がほぼ形骸化した その分スキルが犠牲になるからそれは違うかなー

    57 21/01/28(木)10:44:27 No.769340901

    いい加減弓の状態異常もできます!ってコメントやめてほしい 特化させなきゃお前は就職面接受けてるやつのセリフかよって使う度に思う

    58 21/01/28(木)10:44:36 No.769340916

    今でもグッズ出たりするくらいだし肉焼きは残ると思うよ

    59 21/01/28(木)10:44:44 No.769340938

    >多くの道具使わせて素材収集させるゲームで自宅のBOXがポーチと同じスタックで >1ページ分とかアホなことをいくらシリーズ初期とはいえ疑問に思わなかったんだろうか 初期はそう言う不自由な部分を楽しんで欲しいゲーム性として作ってんのに疑問も何も無いだろ…

    60 21/01/28(木)10:44:51 No.769340958

    P2Gの頃ですら肉焼いた記憶が殆ど無い

    61 21/01/28(木)10:45:12 No.769341008

    道具を用意するところまで含めてのハンティングゲーだった名残であって今のモンハンには合わないよな… 調合用の虫集めるためだけに適当なクエスト受けてた時代ではもうない…

    62 21/01/28(木)10:45:13 No.769341010

    序盤とかならみんな肉焼いてたし…

    63 21/01/28(木)10:45:31 No.769341042

    >古龍の血 これと間違うことってそんなにある? ボックスに置いてある位置かなり違うと思うんだが

    64 21/01/28(木)10:45:33 No.769341049

    Pシリーズ以来やってないけど今じゃもうペイントボールもないんだってね…

    65 21/01/28(木)10:45:34 No.769341050

    序盤すら現地でわざわざ肉焼く意義失ってるしな

    66 21/01/28(木)10:45:50 No.769341094

    崖際で肉焼き機置くと謎の足場発生しなくなっただけで肉焼き界隈が騒然とするぐらい肉焼きの話は深い

    67 21/01/28(木)10:45:51 No.769341095

    あんまり言うとよろず忘れて結構肉に頼ってたから肉はいる

    68 21/01/28(木)10:46:03 No.769341128

    >P2Gの頃ですら肉焼いた記憶が殆ど無い ヤマツカミ戦!

    69 21/01/28(木)10:46:05 No.769341137

    焦げ肉と生焼け肉たくさん作っちゃったなあ やっとこんがり肉作れるようになったときは嬉しかった

    70 21/01/28(木)10:46:24 No.769341173

    >序盤とかならみんな肉焼いてたし… 支給の携帯食料で足りる…

    71 21/01/28(木)10:46:34 No.769341207

    肉焼きは基本的に求められないからあっても別にいいかな 強制されない遊び要素は消す必要もなし

    72 21/01/28(木)10:46:36 No.769341211

    ユーザー側に割といるガッツポーズやペイントドリンク辺りの不便さを モンハンの醍醐味とか本気で思ってるのが開発側にも暫くいたんだろうなって思う

    73 21/01/28(木)10:46:47 No.769341226

    縄張り争いとか好きだけど効率的に狩るのには邪魔って言われるしな…

    74 21/01/28(木)10:47:00 No.769341257

    ワールドになると携帯食料も自前で作れて持ち込めるからマジで肉焼くこと無くなったわ

    75 21/01/28(木)10:47:06 No.769341275

    強走薬がスタミナ無限だった頃は肉?そんな物よりゲリョスの乱獲だ!ってなってた

    76 21/01/28(木)10:47:09 No.769341279

    >>満足感極意で消費アイテム自体がほぼ形骸化した >その分スキルが犠牲になるからそれは違うかなー そもそも満足感効かない消費アイテムの方が多いしな

    77 21/01/28(木)10:47:16 No.769341299

    むしろ10連肉焼き機復活して欲しい

    78 21/01/28(木)10:47:35 No.769341345

    戦いの準備をするところまで含めてハンターだったのが変わってきた感じか 息抜きにモガ森散策しながら素材拾ってたまに見かけた熊さんボコるとかも楽しかったが

    79 21/01/28(木)10:47:43 No.769341366

    肉食うモーションより携帯食料の方が早いし…

    80 21/01/28(木)10:47:44 No.769341368

    >縄張り争いとか好きだけど効率的に狩るのには邪魔って言われるしな… だからこうして糸で操って投げ捨てる

    81 21/01/28(木)10:47:48 No.769341380

    ガッツポーズはずっとこんなのいらねえだろと思ってたけど いざ本当に消されると割と寂しかった

    82 21/01/28(木)10:47:48 No.769341381

    狩りゲーとしてペイント当てるロールプレイ自体はわりと好きではあるんだけどね 効果切れるのがね

    83 21/01/28(木)10:47:51 No.769341389

    >>序盤とかならみんな肉焼いてたし… >支給の携帯食料で足りる… G級で困るやつ!G級で困るやつじゃないか!

    84 21/01/28(木)10:47:52 No.769341393

    >そもそも満足感効かない消費アイテムの方が多いしな ワールドでよく使った消費アイテムと言えばー 罠!捕獲用麻酔玉!あとは忘れた

    85 21/01/28(木)10:48:06 No.769341432

    肉焼き機はアイテムに戻して欲しい ワールドじゃ強制的に持たされてクソ邪魔だったから

    86 21/01/28(木)10:48:19 No.769341456

    >初期はそう言う不自由な部分を楽しんで欲しいゲーム性として作ってんのに疑問も何も無いだろ… そのコンセプトそのものが疑問だけどまあ口論する気はないからそれで

    87 21/01/28(木)10:48:38 No.769341491

    >G級で困るやつ!G級で困るやつじゃないか! 元気ドリンコ持ち込むね…

    88 21/01/28(木)10:48:49 No.769341516

    えっ雪山でなんもしなくても普通に走れるようになるの!?

    89 21/01/28(木)10:48:52 No.769341524

    >縄張り争いとか好きだけど効率的に狩るのには邪魔って言われるしな… それを突き詰めると闘技場でタイマンとかになるからなあ

    90 21/01/28(木)10:49:04 No.769341543

    >ワールドじゃ強制的に持たされてクソ邪魔だったから 表示オフにできるのに…

    91 21/01/28(木)10:49:06 No.769341550

    ペイント投げてかき消す雪山のやつとかペイント投げてブチ切れる火山のデカイやつとか 懐かしい…

    92 21/01/28(木)10:49:11 No.769341560

    ガッツポーズはそれ込みでバランス調整してるだけだからアレが悪いってわけでもねえよ ゲームスピードが上がったんだから無くしてって言うのは分かるけど不便とかそういう話じゃない

    93 21/01/28(木)10:49:12 No.769341563

    >戦いの準備をするところまで含めてハンターだったのが変わってきた感じか >息抜きにモガ森散策しながら素材拾ってたまに見かけた熊さんボコるとかも楽しかったが それIBでもふつーにできるしライズでもできると思うよ どのみち素材集めしに行くことにはなると思うしね

    94 21/01/28(木)10:49:15 No.769341573

    >>そもそも満足感効かない消費アイテムの方が多いしな >ワールドでよく使った消費アイテムと言えばー >罠!捕獲用麻酔玉!あとは忘れた 爆弾とかかなあ

    95 21/01/28(木)10:49:16 No.769341576

    >肉焼き機はアイテムに戻して欲しい >ワールドじゃ強制的に持たされてクソ邪魔だったから 実は非表示にできるのだ

    96 21/01/28(木)10:49:40 No.769341629

    >表示オフにできるのに… それアイスボーンからなんですよ

    97 21/01/28(木)10:49:47 No.769341644

    >>ワールドじゃ強制的に持たされてクソ邪魔だったから >表示オフにできるのに… えっ …えっ?

    98 21/01/28(木)10:50:25 No.769341727

    画面よくみると非表示にするってのがあるんだよね IB買ってないとだけど

    99 21/01/28(木)10:50:28 No.769341736

    ペイントボール投げる代わりにライズではこやし玉を投げるのが流行るに違いない

    100 21/01/28(木)10:50:36 No.769341751

    >ガッツポーズはそれ込みでバランス調整してるだけだからアレが悪いってわけでもねえよ >ゲームスピードが上がったんだから無くしてって言うのは分かるけど不便とかそういう話じゃない 咄嗟の急停止の選択肢としても活用してたから最初は逆に困った

    101 21/01/28(木)10:50:48 No.769341780

    >それを突き詰めると闘技場でタイマンとかになるからなあ 流石にそこまでは…と思ったけど 最後に求められるのは素材要らずの闘技場システムで装備を自由に設定できてフィールドも選択式にになるのかな…

    102 21/01/28(木)10:50:50 No.769341790

    >ガッツポーズはそれ込みでバランス調整してるだけだからアレが悪いってわけでもねえよ >ゲームスピードが上がったんだから無くしてって言うのは分かるけど不便とかそういう話じゃない ゴッドイーターが一瞬でアイテム使えるけどなんか違うって思ったな

    103 21/01/28(木)10:50:54 No.769341799

    薬草とアオキノコわざわざ取りに行ってたのとか今考えるとかなりのアホだな

    104 21/01/28(木)10:51:00 No.769341822

    しびれ生肉とかうまく使えた記憶ないよ

    105 21/01/28(木)10:51:03 No.769341828

    肉食いと研ぎは犬の上で移動中にできるからまだマシにはなったが…

    106 21/01/28(木)10:51:11 No.769341852

    携帯食料の方が食う時間短いし肉にも新しい付加価値が欲しい

    107 21/01/28(木)10:51:18 No.769341867

    閃光玉とか落とし穴とかそんなホイホイ使えるものじゃなく強敵相手にだけ手間とお金をかけて用意してた… そういう時代の頃の話であって今は手間なだけだしオミットも仕方ない

    108 21/01/28(木)10:51:21 No.769341878

    暑いとこや寒いところで強くなるスキルに画像を飲んで無理やり強化するの楽しかった

    109 21/01/28(木)10:51:38 No.769341909

    >携帯食料の方が食う時間短いし肉にも新しい付加価値が欲しい 今回のこんがり肉はスタミナMAXになる どれだけ腹減ってても一個でいい

    110 21/01/28(木)10:51:38 No.769341910

    >ペイントボール投げる代わりにライズではこやし玉を投げるのが流行るに違いない 無限クナイたのしーい!

    111 21/01/28(木)10:51:42 No.769341919

    >しびれ生肉とかうまく使えた記憶ないよ それはジョーに散々使った

    112 21/01/28(木)10:51:49 No.769341932

    >えっ >…えっ? ワールドで辞めちゃった? アイスボーンで網とか含めてデフォで持たされてるのは非表示にできるんよ 砥石消してガンナーやりやすくできたりもする

    113 21/01/28(木)10:52:00 No.769341952

    >ガッツポーズはそれ込みでバランス調整してるだけだからアレが悪いってわけでもねえよ >ゲームスピードが上がったんだから無くしてって言うのは分かるけど不便とかそういう話じゃない ガッツポーズで被弾するのがダルいとか言われてたし腕の差はあれどストレスポイントではあったよ

    114 21/01/28(木)10:52:07 No.769341970

    >ゴッドイーターが一瞬でアイテム使えるけどなんか違うって思ったな ゴッドイーターは食い物じゃなくてアンプルとかだし…食い物もあるけど

    115 21/01/28(木)10:52:14 No.769341984

    >流石にそこまでは…と思ったけど >最後に求められるのは素材要らずの闘技場システムで装備を自由に設定できてフィールドも選択式にになるのかな… 最終的には一回倒したモンスターの素材は無限とかにたどり着く

    116 21/01/28(木)10:52:32 No.769342027

    今のモンハンは調合書持ちこまなくてもよくなったんだな…

    117 21/01/28(木)10:52:43 No.769342055

    罠肉とかババコンガとジョー以外が引っ掛かった記憶が無い

    118 21/01/28(木)10:52:44 No.769342063

    >携帯食料の方が食う時間短いし肉にも新しい付加価値が欲しい スタミナゲージが長持ちするとか? ちょっとパンチ弱いか

    119 21/01/28(木)10:52:56 No.769342088

    >最終的には一回倒したモンスターの素材は無限とかにたどり着く ドラクエビルダーズみたいに一定数集めたら無限のほうがいいなあ!

    120 21/01/28(木)10:53:02 No.769342101

    >最後に求められるのは素材要らずの闘技場システムで装備を自由に設定できてフィールドも選択式にになるのかな… あれこれ言われてるのを実装していくと闘技場形式のクエストばかりになりそうな気はするが シームレスを売りにしてるうちは無さそう

    121 21/01/28(木)10:53:41 No.769342221

    肉は裂傷直せる

    122 21/01/28(木)10:53:46 No.769342231

    流石にそこまで行ったらみんなスッと客が消えてシリーズ終わりそう

    123 21/01/28(木)10:53:59 No.769342256

    >肉は裂傷直せる 了解!アステラジャーキー

    124 21/01/28(木)10:54:05 No.769342273

    北風とか南風はドリンクをメリットとして意義のあるものにできたから実際いいアイデアだったと思う

    125 21/01/28(木)10:54:23 No.769342318

    北風 南風 スキルあったころはバフに使えたのに…

    126 21/01/28(木)10:54:25 No.769342322

    >>最終的には一回倒したモンスターの素材は無限とかにたどり着く >ドラクエビルダーズみたいに一定数集めたら無限のほうがいいなあ! 素材に関してはハクスラ部分もあるからビルダーズみたいなゲーム性とはまた事情が変わる

    127 21/01/28(木)10:54:25 No.769342323

    爪護符も収納の書と同じで買ったら効果永続で良いだろ

    128 21/01/28(木)10:54:37 No.769342350

    世界観とかにも拘ってるゲームだしあんまり何でもかんでも削られたら寂しいけどホットドリンクはいらない

    129 21/01/28(木)10:54:51 No.769342393

    採取が超高速になったから素材集めまわることにはあまり抵抗なくなったな

    130 21/01/28(木)10:54:57 No.769342411

    >最終的には一回倒したモンスターの素材は無限とかにたどり着く そもそも剥ぎ取りするのもポーチ圧迫とかあるからいらないと言われて倒したら報酬枠に直接ぶち込まれるように…

    131 21/01/28(木)10:55:01 No.769342423

    連戦するクエストの1匹当たりの報酬が単独クエより少なかったりするのは勘弁して欲しいとは思ってた

    132 21/01/28(木)10:55:09 No.769342435

    つるはしとか虫あみとか要らないの素敵

    133 21/01/28(木)10:55:43 No.769342502

    利便性を追求しすぎると無味乾燥になってしまうからな なくてもいいかも知らんがなんでもかんでも無くしたいならモンハン自体もうやらなくていいだろ

    134 21/01/28(木)10:55:44 No.769342506

    >採取が超高速になったから素材集めまわることにはあまり抵抗なくなったな 結局導きマラソンだったしな!

    135 21/01/28(木)10:55:54 No.769342533

    >そもそも剥ぎ取りするのもポーチ圧迫とかあるからいらないと言われて倒したら報酬枠に直接ぶち込まれるように… 捕獲の意味が更に薄くなっちまうな!

    136 21/01/28(木)10:56:05 No.769342551

    凍て地にトウガラシ生やしてたしもういいよねという感はアイスボーンから出てた気はする

    137 21/01/28(木)10:56:16 No.769342571

    即壊れるピッケルグレートが懐かしい

    138 21/01/28(木)10:56:37 No.769342627

    クエ中キャンプで大部分解決したからそれさえ残してくれればそこまで困らない やっぱペイントはつれぇわ

    139 21/01/28(木)10:56:39 No.769342632

    RISEで1回ツルハシ振り被るだけで採掘終わるのはここまで来たかってなった 便利なんだけどさ

    140 21/01/28(木)10:56:51 No.769342664

    ぶっちゃけフィールドの暑い寒いの表現のためのドリンクならクエ開始時に気炎万丈!ってグッと飲み干す描写入れれば良いだけだしな

    141 21/01/28(木)10:57:03 No.769342686

    >そもそも剥ぎ取りするのもポーチ圧迫とかあるからいらないと言われて倒したら報酬枠に直接ぶち込まれるように… 剥ぎ取りもなく倒した瞬間素材が!

    142 21/01/28(木)10:57:05 No.769342693

    卵運搬クエが要るか要らないかみたいな話だよな

    143 21/01/28(木)10:57:11 No.769342701

    飛んで逃げるモンスターにペイント弾当てるのガンナーやってるぜ!って感じがして好きだったけど まぁそれだけだしな

    144 21/01/28(木)10:57:32 No.769342760

    今のが合わないからP系に帰ったよ...

    145 21/01/28(木)10:57:35 No.769342769

    ゲーム作るのって難しいな

    146 21/01/28(木)10:57:48 No.769342802

    昔は骨の位置覚えてマカライトで作ってさらに掘ったりしてたなぁ

    147 21/01/28(木)10:57:53 No.769342808

    >飛んで逃げるモンスターにペイント弾当てるのガンナーやってるぜ!って感じがして好きだったけど >まぁそれだけだしな リロードし直すのめどい…

    148 21/01/28(木)10:58:23 No.769342889

    >>そもそも剥ぎ取りするのもポーチ圧迫とかあるからいらないと言われて倒したら報酬枠に直接ぶち込まれるように… >捕獲の意味が更に薄くなっちまうな! 剥ぎ取りでは出ない素材とか瀕死≒クリアに出来るとか差別化は出来るよ

    149 21/01/28(木)10:58:44 No.769342945

    >ぶっちゃけフィールドの暑い寒いの表現のためのドリンクならクエ開始時に気炎万丈!ってグッと飲み干す描写入れれば良いだけだしな 確かにそれでいいな

    150 21/01/28(木)10:59:17 No.769343020

    >卵運搬クエが要るか要らないかみたいな話だよな 実際歩いてルート学ばせるのには悪くない方式だったんだけど 導虫いるならフレーバーだけの存在になってしまった

    151 21/01/28(木)10:59:23 No.769343039

    捕獲すると尻尾とか報酬でもらえるのはありがたい 尻尾切断剥ぎ取りなんて…打撃武器差別だよ!

    152 21/01/28(木)10:59:59 No.769343123

    上がったのはゲームスピードと言うかコンテンツの消化速度かな… コンテンツが溢れて一つにじっくり浸れるほど余裕がなくなってしまった

    153 21/01/28(木)11:00:06 No.769343137

    >卵運搬クエが要るか要らないかみたいな話だよな 運搬できる卵とか水晶とかのアイテムは残してもいいけど運搬するだけの苦痛クエストは要らない

    154 21/01/28(木)11:00:21 No.769343162

    >剥ぎ取りでは出ない素材とか瀕死≒クリアに出来るとか差別化は出来るよ ワールド系列では時短以外の意味はなくなってたよ 金レイアが出てやっと尻尾切らなきゃいけなくなったくらいで

    155 21/01/28(木)11:00:44 No.769343209

    運搬クエストは岩さえ無ければ許せる

    156 21/01/28(木)11:00:48 No.769343220

    運搬クエは障害物破壊が出来るからガンス有利!

    157 21/01/28(木)11:00:50 No.769343226

    素材交換要素はもっと拡張していいと思う尻尾とか秘棘とか あと糞の役にも立たない徘徊爺のチケットは二度と復活するな

    158 21/01/28(木)11:00:55 No.769343236

    >卵運搬クエが要るか要らないかみたいな話だよな タマゴが先かモンスターのキモ採取が先か…

    159 21/01/28(木)11:01:09 No.769343266

    ワールドだと剥ぎ取りと捕獲で出る素材の確率同じになったから基本的に捕獲しかしないや 剥ぎ取り面倒なのと20秒帰還がありがたい

    160 21/01/28(木)11:01:21 No.769343294

    ホットドリンク飲んだら一時的にパワーアップする装備スキルがあった気が…

    161 21/01/28(木)11:01:49 [レッドオイル] No.769343374

    >ホットドリンクです

    162 21/01/28(木)11:01:57 No.769343392

    >運搬クエストはファンゴヤオザミガミザミさえいければ許せる

    163 21/01/28(木)11:02:11 No.769343421

    >上がったのはゲームスピードと言うかコンテンツの消化速度かな… >コンテンツが溢れて一つにじっくり浸れるほど余裕がなくなってしまった モンスター探してマップ歩き回るのに10分近くかけてそこからペイントボールぶつけて更に30分40分ギリギリの死闘をするとかもう出来ないよな…

    164 21/01/28(木)11:02:12 No.769343425

    >素材交換要素はもっと拡張していいと思う尻尾とか秘棘とか >あと糞の役にも立たない徘徊爺のチケットは二度と復活するな 山菜ジジイは金も天もめっちゃ役立つでしょうが!

    165 21/01/28(木)11:02:21 No.769343451

    現地で調達できるならポーチのやり繰りっていうゲーム性すらなくなるしさすがにいらねぇなって思ったよ

    166 21/01/28(木)11:02:30 No.769343469

    >運搬クエストは岩さえ無ければ許せる 唐突に湧く鳥竜種ザコやメラルーも許さん

    167 21/01/28(木)11:02:32 No.769343473

    時短的には良くないのかも知れないが 剥ぎ取りしてる時の達成感みたいなのは感じてたから単純に無くなるのはフーレーバー的に味気ないよね

    168 21/01/28(木)11:02:37 No.769343485

    運搬中に壁生えてくるやつがまた復権しなけりゃまあいいかなとは思う

    169 21/01/28(木)11:03:15 No.769343581

    Wは隠れ身つければいいから運搬楽だったな

    170 21/01/28(木)11:03:18 No.769343583

    納品系は敵を死滅させたあとも再度沸き直すの待たないといけないような剥ぎ取り率なのやめてくれれば…

    171 21/01/28(木)11:03:20 No.769343588

    >運搬クエストは岩さえ無ければ許せる なんで1個納品したと思ったらいきなり不自然にその時だけ生えるんだよあれ シンジケートの差し金か?

    172 21/01/28(木)11:03:29 No.769343607

    効率かより没入できるかみたいな問題だしむずいよね… まあ概ね慣れるとなくていいわとなるんだけど

    173 21/01/28(木)11:03:34 No.769343619

    食材集めも季節もオミットされたし 煩わしい要素の切り捨ては昔からあったな

    174 21/01/28(木)11:03:47 No.769343653

    何もかもが面倒な仕様になってるタルコフが大人気だから単純にゲーム性というか求められてるユーザーの違いじゃねえかな

    175 21/01/28(木)11:04:17 No.769343728

    そのうち尻尾は鮮度が大事ってのも無くなりそうだな…

    176 21/01/28(木)11:04:24 No.769343737

    >山菜ジジイは金も天もめっちゃ役立つでしょうが! 足りねぇんだ出し渋ってんじゃねぇおらっ

    177 21/01/28(木)11:04:38 No.769343773

    >時短的には良くないのかも知れないが >剥ぎ取りしてる時の達成感みたいなのは感じてたから単純に無くなるのはフーレーバー的に味気ないよね 自分がレア素材欲しくて回ってもらってるのに周りがみんなシャキーンし出した時の空気いいよねよくない

    178 21/01/28(木)11:04:39 [モンスターのキモ] No.769343775

    >納品系は敵を死滅させたあとも再度沸き直すの待たないといけないような剥ぎ取り率なのやめてくれれば… なぜ嫌うんだい?

    179 21/01/28(木)11:04:41 No.769343781

    泥臭くモンスターをハンティングしてる感は間違いなくあってそれは嫌いじゃなかったんだよ

    180 21/01/28(木)11:04:44 No.769343787

    運搬中妙に攻撃的になるミニモンスター達むかつく!

    181 21/01/28(木)11:05:16 No.769343867

    身内で集まって遊ぶならドリンク忘れたも笑い話にはなる かといってドリンクがゲームの面白さに直接繋がるわけでもないし要らないよねってのもわかる

    182 21/01/28(木)11:05:38 No.769343910

    ザザミソ…お前を食ってみたかった…

    183 21/01/28(木)11:05:41 No.769343918

    歴代一番の不快要素はリアリティもゲーム性も無いホーミング生肉だったから奴が復活しなければ何でもいいや

    184 21/01/28(木)11:05:50 No.769343945

    ワールドのレア素材チケットは実質スキップチケットだったからあれくらいでいいよ

    185 21/01/28(木)11:05:56 No.769343959

    ファンゴ…

    186 21/01/28(木)11:06:09 No.769343993

    運搬クエはゲーム内でもやる必要がないのがよくない 報酬もっと美味しくしてくれたらつまんなくてもある程度やる気も出るのに

    187 21/01/28(木)11:06:14 [ファンゴ] No.769344001

    >歴代一番の不快要素はリアリティもゲーム性も無いホーミング生肉だったから奴が復活しなければ何でもいいや 許された…

    188 21/01/28(木)11:06:28 No.769344029

    運搬でだけ不自然に岩や壁が生えてくるくらいならいっそ狩猟環境不安定(マップの一部地形がランダムに崩れる)みたいなことやって欲しい

    189 21/01/28(木)11:06:40 No.769344050

    卵持ったまま犬に乗れるなら運搬もいいかもな… あるいは他に卵が食いたいモンスターたちと組んで巣を襲撃するとか…

    190 21/01/28(木)11:07:01 No.769344106

    毎回回復アイテムヨシ!食料ヨシ!罠ヨシ!ってやるのも楽しかったけどポーチ登録は便利です

    191 21/01/28(木)11:07:06 [クンチュウ] No.769344113

    >歴代一番の不快要素はリアリティもゲーム性も無いホーミング生肉だったから奴が復活しなければ何でもいいや よっすどうも

    192 21/01/28(木)11:07:16 No.769344137

    クーラードリンクのめば火山も平気って羨ましい夏に支給してくれ…

    193 21/01/28(木)11:08:05 No.769344244

    肉といえば大社跡だと1匹で生肉2個剥ぎ取れるモンスター居ないんだな…

    194 21/01/28(木)11:08:45 No.769344338

    ジャンボの頃の回復薬を作るために四苦八苦しながら必死に焼いた肉を猫に奪われつつレイアやクシャを打倒するのも楽しかったし 今の強い装備スキルでティガや古龍に戦うってのも楽しいよ コンセプトは大きく変わったけど楽しいことに変わりないと思う

    195 21/01/28(木)11:08:49 No.769344354

    >クーラードリンクのめば火山も平気って羨ましい夏に支給してくれ… 10分に一回苦い虫汁飲みたいのか…変わったやつだな

    196 21/01/28(木)11:08:52 No.769344361

    ライズは世界観からしてかなりライトゲーだから色々作り変えるのはいいんじゃない PSとは別路線辿っていくだろうし

    197 21/01/28(木)11:08:56 No.769344371

    全く寂しくもなんともないのでそのまま消えてくれ 第二第三の同枠は要らねえからな

    198 21/01/28(木)11:09:12 No.769344405

    ブルファンゴ!アプケロス!リノプロス!我ら!

    199 21/01/28(木)11:09:25 No.769344444

    ホットドリンコがきえた

    200 21/01/28(木)11:09:55 No.769344525

    >毎回回復アイテムヨシ!食料ヨシ!罠ヨシ!ってやるのも楽しかったけどポーチ登録は便利です 普段使いのマイセットで出発してから解毒薬とか忘れたのに気づくのいいよね

    201 21/01/28(木)11:11:11 No.769344712

    昔よりもエンドコンテンツがかなり遠い道のりだからその分カットされるのは仕方ない 昔の煩わしさも今のボリュームも維持したら間違いなくクソになる

    202 21/01/28(木)11:11:19 No.769344734

    >10分に一回苦い虫汁飲みたいのか…変わったやつだな きのこドリンクになったし!

    203 21/01/28(木)11:11:52 No.769344826

    元気ドリンコが量産されるようになればこんがり肉さえ食わなくなるからもっと肉にメリットくだち

    204 21/01/28(木)11:11:56 No.769344836

    ワールドのキャンプって自宅のアイテムボックス持ってきてるんだろうか…

    205 21/01/28(木)11:12:45 No.769344968

    >元気ドリンコが量産されるようになればこんがり肉さえ食わなくなるからもっと肉にメリットくだち お肉大好き!

    206 21/01/28(木)11:13:25 No.769345063

    ワールドのハンターも携帯食料ばっかりで肉なんて食わない

    207 21/01/28(木)11:13:26 No.769345065

    リアリティ捨ててくれるなら指定したモンスターと好きに戦える練習モード入れてくれたら星5あげる

    208 21/01/28(木)11:13:31 No.769345076

    肉は作品によっちゃスタミナの最大値の減りが一定時間ゆるくなるとかそんなのなかったっけ

    209 21/01/28(木)11:13:48 No.769345120

    ニンジャだからホットドリンクもクーラードリンクもなくても自力で体温調節できちまうんだ

    210 21/01/28(木)11:14:04 No.769345170

    こんがり肉は何か付与効果つけて欲しい

    211 21/01/28(木)11:14:10 No.769345185

    >ワールドのキャンプって自宅のアイテムボックス持ってきてるんだろうか… 使った分だけ持ってきていたと言う因果が逆転してる設定だ 受付嬢のアイテム管理力の賜物だ

    212 21/01/28(木)11:14:15 No.769345202

    元気ドリンコ常備するけど本当にがぶ飲みしたいのは強壮薬 ドリンコはドリンコで作りやすいしありがたい どれだったかの状態異常解除出来た気がするし

    213 21/01/28(木)11:14:27 No.769345233

    強走グレート量産できるからドリンコすら飲まない狂ったタイトルもあったからな

    214 21/01/28(木)11:14:41 No.769345270

    不便さを楽しむ時代でもなくなったから残当だけど そうなると次は何がなくなるのかは気になる

    215 21/01/28(木)11:15:30 No.769345389

    >元気ドリンコ常備するけど本当にがぶ飲みしたいのは強壮薬 >ドリンコはドリンコで作りやすいしありがたい >どれだったかの状態異常解除出来た気がするし 睡眠なりかけを解除だな

    216 21/01/28(木)11:15:38 No.769345416

    サバイバルじゃなくて気軽に狩りを楽しみたい層なのでありがたい

    217 21/01/28(木)11:16:39 No.769345566

    >不便さを楽しむ時代でもなくなったから残当だけど >そうなると次は何がなくなるのかは気になる スタミナ最大値が時間で減るってのはもうあと2作くらいで消されると思う

    218 21/01/28(木)11:16:51 No.769345604

    欲を言えば畑システムも要らない というかいちいち確認しにいくのが手間過ぎる…ライズだと調整されてるかな

    219 21/01/28(木)11:18:04 No.769345810

    砥石もなくそうぜ!

    220 21/01/28(木)11:18:06 No.769345817

    >不便さを楽しむ時代でもなくなったから残当だけど >そうなると次は何がなくなるのかは気になる 狩猟対象が使ってくる状態異常かそれの解除に必要なアイテムをクエ受注時点で表示とかそのうちやりそう

    221 21/01/28(木)11:18:13 No.769345834

    >肉は作品によっちゃスタミナの最大値の減りが一定時間ゆるくなるとかそんなのなかったっけ これもあってみちちじゃよく食ってたから要らないと思ったことはないんだよな

    222 21/01/28(木)11:18:24 No.769345860

    >こんがり肉は何か付与効果つけて欲しい 毒こんがり肉や麻痺こんがら肉が食べたいのか

    223 21/01/28(木)11:18:44 No.769345915

    そろそろモンスター側も体力バー表示されるようにならないかな…

    224 21/01/28(木)11:18:52 No.769345931

    >砥石もなくそうぜ! 砥石無くすと切れ味ゲージ無くなって武器の個性出せなくなるから…

    225 21/01/28(木)11:19:03 No.769345953

    >砥石もなくそうぜ! 切れ味の差による武器の差別化なくなるけどいいのか

    226 21/01/28(木)11:19:27 No.769346012

    >スタミナ最大値が時間で減るってのはもうあと2作くらいで消されると思う それなくなったらこんがり肉や携帯食料の撤廃の一歩手前だと思う

    227 21/01/28(木)11:19:39 No.769346042

    >使った分だけ持ってきていたと言う因果が逆転してる設定だ >受付嬢のアイテム管理力の賜物だ 痕跡集めるとモンスターの位置が分かるのも 素材の位置が地図に表示されるのも受付嬢がやってる設定だからな… システム面で便利になった部分は大体受付嬢がやってる事になってる

    228 21/01/28(木)11:20:06 No.769346103

    >そろそろモンスター側も体力バー表示されるようにならないかな… もうそれダクソでいいじゃん...

    229 21/01/28(木)11:20:49 No.769346198

    なくすならおまもりとか装飾品ガチャにしてくれ

    230 21/01/28(木)11:21:16 No.769346249

    >砥石無くすと切れ味ゲージ無くなって武器の個性出せなくなるから… というか高火力武器で死ぬまでダウンループできるようになるからな…

    231 21/01/28(木)11:21:30 No.769346279

    >痕跡集めるとモンスターの位置が分かるのも >素材の位置が地図に表示されるのも受付嬢がやってる設定だからな… >システム面で便利になった部分は大体受付嬢がやってる事になってる ギルド気球もっと仕事しろ

    232 21/01/28(木)11:21:49 No.769346328

    ベースはワールドくらいでいいんじゃねぇかな…

    233 21/01/28(木)11:22:13 No.769346385

    >なくすならおまもりとか装飾品ガチャにしてくれ ハクスラゲーである以上それを無くすと装備品ガチャだぜ!

    234 21/01/28(木)11:22:31 No.769346432

    こうして出来上がったのがもんはんむそうとか

    235 21/01/28(木)11:22:47 No.769346478

    >>なくすならおまもりとか装飾品ガチャにしてくれ >ハクスラゲーである以上それを無くすと装備品ガチャだぜ! もうあった!

    236 21/01/28(木)11:22:54 No.769346493

    >ギルド気球もっと仕事しろ 手を振ると短時間自マキしてくれただろ! だそ けん

    237 21/01/28(木)11:23:00 No.769346507

    >ハクスラゲーである以上それを無くすと装備品ガチャだぜ! 発掘装備…うっ頭が

    238 21/01/28(木)11:23:33 No.769346592

    >>ギルド気球もっと仕事しろ >手を振ると短時間自マキしてくれただろ! >だそ >けん しかも一回だけ

    239 21/01/28(木)11:24:05 No.769346695

    >こうして出来上がったのがもんはんむそうとか 諸々の事情で絶対無理な奴来たな…

    240 21/01/28(木)11:24:20 No.769346739

    >手を振ると短時間自マキしてくれただろ! >だそ >けん なんで1回しか教えてくれないんですか?

    241 21/01/28(木)11:24:52 No.769346814

    お守りテーブル…発掘武器…発掘武器は蘇りやがったか

    242 21/01/28(木)11:25:14 No.769346866

    >>そろそろモンスター側も体力バー表示されるようにならないかな… >もうそれダクソでいいじゃん... 指摘通りゲームのジャンルっつうかななんか別ジャンルになりそうよね

    243 21/01/28(木)11:25:16 [観測員] No.769346870

    炎吐く飛竜とか飛んでるのに気球にあんまり無茶言うのやめてもらえますか…

    244 21/01/28(木)11:25:37 No.769346913

    ガチャ要素無くしたら人の減りが今以上に激しくなるんじゃねぇかな ワールドの強弓とかの必須クラスの装飾品は何かしら別の入手手段用意しといて欲しいが

    245 21/01/28(木)11:26:15 No.769347026

    >なんで1回しか教えてくれないんですか? 観測員が山菜ジジイをも上回る短気さなんだろう

    246 21/01/28(木)11:26:31 No.769347061

    P2Gは変なガチャ要素なくてもずっと人いたし…

    247 21/01/28(木)11:26:36 No.769347073

    >>手を振ると短時間自マキしてくれただろ! >>だそ >>けん >なんで1回しか教えてくれないんですか? その辺色々わずらわしい系の観測員特化物別シリーズで出すとか

    248 21/01/28(木)11:26:47 No.769347103

    >普段使いのマイセットで出発してから解毒薬とか忘れたのに気づくのいいよね 回復アイテムと状態異常解除系全部ぶっ込んだだけの脳死マイセットいいよね

    249 21/01/28(木)11:28:13 No.769347326

    力の爪とか護符はどうなるんだろ

    250 21/01/28(木)11:29:01 No.769347460

    XXでは炎熱適応と寒冷適応の装備ずっと着てた

    251 21/01/28(木)11:29:23 No.769347504

    >力の爪とか護符はどうなるんだろ 買ったらステータスに上乗せされてアイテムとしては表示されないって感じになって欲しい

    252 21/01/28(木)11:29:28 No.769347524

    すまぬ ホットドリンクとペイントボールを忘れたので クエストリタイアして拠点に戻らせてもらう

    253 21/01/28(木)11:29:42 No.769347572

    >力の爪とか護符はどうなるんだろ あれ作るのは好きなんだよ作れるようになる区切り感は

    254 21/01/28(木)11:29:52 No.769347593

    >すまぬ >ホットドリンクとペイントボールを忘れたので >クエストリタイアして拠点に戻らせてもらう まって あげるから

    255 21/01/28(木)11:30:01 No.769347609

    護符爪も最初は嬉しかったけど喜びの価値が下がってしまったな

    256 21/01/28(木)11:30:28 No.769347665

    キノコ大好き

    257 21/01/28(木)11:30:35 No.769347680

    ペイントは無くてもわかるぜってのがやりなりてる感の有無なのはあったと思う

    258 21/01/28(木)11:30:49 No.769347725

    >まって >あげるから (ピコーンピコーンピコーン)

    259 21/01/28(木)11:31:00 No.769347753

    > まって >あげるから (クエストリタイア)

    260 21/01/28(木)11:31:00 No.769347756

    やべえ千里眼の薬忘れたって時に便利だったし気球...

    261 21/01/28(木)11:31:01 No.769347760

    >その辺色々わずらわしい系の観測員特化物別シリーズで出すとか ライズはその仕様じゃなかったっけ?

    262 21/01/28(木)11:31:13 No.769347788

    捕獲の見極めとかどうすんの?

    263 21/01/28(木)11:31:49 No.769347871

    >(ピコーンピコーンピコーン) 燃えないゴミを受け取った!

    264 21/01/28(木)11:32:30 No.769347967

    >なんで1回しか教えてくれないんですか? あれ古龍観測所の気球で何らかの形で古龍に関わる可能性が1%でもある情報が入ったら即出動して周辺の調査をしてる真っ最中なんだ お気楽に狩りしてるハンターさんがおーいもんすたーどこいったからしらなーい?って呑気に手を振ってきてるのに一回だけでも返事してくれるだけ優しい

    265 21/01/28(木)11:32:35 No.769347979

    >>(ピコーンピコーンピコーン) >燃えないゴミを受け取った! (ガッツポーズ)

    266 21/01/28(木)11:32:37 No.769347984

    小出しはいいけどクーラーもついでに教えてよ!

    267 21/01/28(木)11:33:26 No.769348113

    >小出しはいいけどクーラーもついでに教えてよ! 地形のネタバレになるからな…

    268 21/01/28(木)11:33:52 No.769348186

    ペイント系は移動にロード挟むエリアを端から端までワープするモンスターが悪いみたいなところもあると思う

    269 21/01/28(木)11:34:24 No.769348263

    採取やら運搬やらもそこまで嫌いじゃないけどもうモンハンにはその辺求められてないよね

    270 21/01/28(木)11:34:48 No.769348322

    次のPVで火山フィールドとヤツカダキのお披露目になるのかな…

    271 21/01/28(木)11:35:09 No.769348371

    寒さに耐えるハンターはともかく溶岩に耐えるハンターはちょっとハンターがモンスターすぎる…

    272 21/01/28(木)11:35:57 No.769348493

    >寒さに耐えるハンターはともかく溶岩に耐えるハンターはちょっとハンターがモンスターすぎる… 猛毒よりはマシ程度のダメージしか追わない時点で…

    273 21/01/28(木)11:36:17 No.769348542

    >採取やら運搬やらもそこまで嫌いじゃないけどもうモンハンにはその辺求められてないよね いや極端なレアはともかくワールドIBの環境生物探しとか楽しかったし...

    274 21/01/28(木)11:37:02 No.769348657

    まぁ面倒な要素を抜いてたら作業ゲーになったってパターンもあるからなんでもかんでも面倒だから削除ってのはあれだと思うよ でもペイントボールやらホットドリンクは削除していいと思う

    275 21/01/28(木)11:37:30 No.769348747

    ハチミツちょーだい

    276 21/01/28(木)11:37:31 No.769348750

    あのがたがた震える姿はもう見れないのか

    277 21/01/28(木)11:37:47 No.769348801

    採取クエは貴重なアイテム集めとして使ってたし運搬はイベントでやる分には気にしてなかったからそのままでいいよ

    278 21/01/28(木)11:37:49 No.769348807

    かといって溶岩踏んだらナナの熱風みたいな速度でゴリゴリHP削れても困るぞ! 吹っ飛ばされた!溶岩!死!とか頻発しそう

    279 21/01/28(木)11:38:24 No.769348909

    部位破壊で壊れた描写をもっとわかりやすくして欲しい あとそれによるわかりやすい弱体化も

    280 21/01/28(木)11:38:30 No.769348929

    クエスト開始に先に飲むとかそういう感じで補完してほしい

    281 21/01/28(木)11:38:57 No.769348998

    手足や翼切断ありで

    282 21/01/28(木)11:38:59 No.769349013

    >寒さに耐えるハンターはともかく溶岩に耐えるハンターはちょっとハンターがモンスターすぎる… でもアイルーとかどっぷり浸かっていくし...

    283 21/01/28(木)11:39:07 No.769349030

    >いや極端なレアはともかくワールドIBの環境生物探しとか楽しかったし... トロフィーも全レア生物が対象じゃなかったからかなり緩いよね それはそれとしてハゴロモは許さん

    284 21/01/28(木)11:39:22 No.769349088

    熱地形ダメージ消す手段がないのは困るし素で耐えられても反応に困る

    285 21/01/28(木)11:40:01 No.769349203

    >まぁ面倒な要素を抜いてたら作業ゲーになったってパターンもあるからなんでもかんでも面倒だから削除ってのはあれだと思うよ >でもペイントボールやらホットドリンクは削除していいと思う 面倒な要素が結局は作業になるんだ 同じ作業なら無い方がいい

    286 21/01/28(木)11:40:26 No.769349279

    >部位破壊で壊れた描写をもっとわかりやすくして欲しい ネルスキュラなんかは爪が片方根本からポッキリ粉砕してたりしたね 虫ならそういうの良さそうだけど竜でそういうのやると痛々しさが半端なさそう

    287 21/01/28(木)11:40:58 No.769349373

    狩猟ゲーを望むかハンター生活ゲーを望むかの違いかね

    288 21/01/28(木)11:41:08 No.769349399

    いやじゃもう溶岩島には行きとうない…

    289 21/01/28(木)11:41:09 No.769349401

    こんかいのハンターさんは忍者っぽいので猫の火渡りスキル常時発動でも違和感ないヨシ!

    290 21/01/28(木)11:41:31 No.769349469

    >部位破壊で壊れた描写をもっとわかりやすくして欲しい >あとそれによるわかりやすい弱体化も ベリオやグラビはいい部位破壊だよね

    291 21/01/28(木)11:42:25 No.769349620

    部位破壊で楽にってのだとベリオのイメージだ 逆にミラボとかアルバみたいな必須に近い形にするのはやめてくれ

    292 21/01/28(木)11:43:50 No.769349900

    >面倒な要素が結局は作業になるんだ >同じ作業なら無い方がいい そして彼はモンハンを卒業した

    293 21/01/28(木)11:44:27 No.769350022

    ミラはともかくアルバの角は柔らかすぎる… 龍モードなった直後にぽっきりいくとかプラスチックか何かかよ

    294 21/01/28(木)11:45:02 No.769350111

    アドベンチャー寄りのモンハン出すのもありだと思う

    295 21/01/28(木)11:45:10 No.769350142

    >ベリオやグラビはいい部位破壊だよね いいよね…乗りで部位破壊するのレイプ以外の何物でもなくてすごい興奮したよね…

    296 21/01/28(木)11:45:22 No.769350174

    >部位破壊で壊れた描写をもっとわかりやすくして欲しい >あとそれによるわかりやすい弱体化も イヴェルカーナの尻尾切った(切れてない)は酷かったな…

    297 21/01/28(木)11:45:39 No.769350232

    打撃斬撃以外の条件つき部位破壊とその部位破壊でないとまともに取れない素材嫌い

    298 21/01/28(木)11:45:44 No.769350246

    ぽかぽかアイルー村か…

    299 21/01/28(木)11:45:49 No.769350256

    >アドベンチャー寄りのモンハン出すのもありだと思う そういうのはライダーがやってるのでは

    300 21/01/28(木)11:45:57 No.769350281

    悲しいけど現実の狩りとしての側面はもう誰も求めていないのだ…

    301 21/01/28(木)11:46:26 No.769350360

    尻尾切った!(先っちょちょっぴり)はがっかりするので派手に切れて欲しい

    302 21/01/28(木)11:46:36 No.769350396

    部位破壊で強くなるのがいてもいいと思う グラビは排熱が強くなったっけ?

    303 21/01/28(木)11:47:04 No.769350485

    >悲しいけど現実の狩りとしての側面はもう誰も求めていないのだ… そんな話してる?

    304 21/01/28(木)11:47:14 No.769350512

    >悲しいけど現実の狩りとしての側面はもう誰も求めていないのだ… 痕跡集めて追跡とハンター有利にってのはいい具合に落とし込めてたと思う 無くなったけども

    305 21/01/28(木)11:47:14 No.769350517

    >部位破壊で強くなるのがいてもいいと思う >グラビは排熱が強くなったっけ? 最終的に割ったやつだけが戦犯扱いされるからダメ

    306 21/01/28(木)11:47:16 No.769350523

    誰も求めてないはいいすぎだけどワールドIBあたりが丁度いいバランスかなとは思う アイテム忘れても現地キャンプで回収したりとか

    307 21/01/28(木)11:47:34 No.769350568

    >部位破壊で強くなるのがいてもいいと思う >グラビは排熱が強くなったっけ? ネルスキュラなんかは耐性ガラッと変わるな

    308 21/01/28(木)11:47:45 No.769350605

    クシャの角は前の仕様に戻して…

    309 21/01/28(木)11:47:56 No.769350644

    楽になったらそれだけそれに慣れるのが人間だから…

    310 21/01/28(木)11:48:10 No.769350675

    グラビは腹壊した後乗るとエロい

    311 21/01/28(木)11:48:38 No.769350767

    どうせ発売後はいらなくて正解だったなってなるよ

    312 21/01/28(木)11:48:38 No.769350769

    飲んだだけで暑さ寒さ感じなくなるドリンクに現実もあるかよ!

    313 21/01/28(木)11:48:49 No.769350816

    ここの反応見る限りだと大幅な変更はなさそうだ

    314 21/01/28(木)11:48:52 No.769350829

    いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい

    315 21/01/28(木)11:49:44 No.769350987

    ノーマルねるねるの部位破壊するまでクソ柔らかくて壊すと普通がサイクルするってのは面白いと思った

    316 21/01/28(木)11:49:59 No.769351038

    >いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい 雨で湿気る樽爆弾!

    317 21/01/28(木)11:50:24 No.769351131

    調合書とかドリンクとか投げナイフとかはアイテム枠取らないプレイヤー自身の強化みたいな方向性でやって欲しい

    318 21/01/28(木)11:50:43 No.769351195

    >虫ならそういうの良さそうだけど竜でそういうのやると痛々しさが半端なさそう なぁに尻尾が切れるんだ アレもギャグみたいにしゅぽーんって切れるからなんか痛そうとか思わないけど

    319 21/01/28(木)11:51:03 No.769351251

    >いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい 壊れるピッケル! 円盤石!円盤石!鉄鉱石!たまに大地の結晶!

    320 21/01/28(木)11:51:09 No.769351276

    >いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい えっモンハンDOSの仕様で極限ガララをフロンティア並に周回しろって!?

    321 21/01/28(木)11:52:02 No.769351462

    >えっモンハンDOSの仕様で極限ガララをフロンティア並に周回しろって!? 雑魚の一撃で3割くらい削られるDOS仕様はもういやじゃ…

    322 21/01/28(木)11:52:25 No.769351540

    攻撃の途中に突撃してくるファンゴ! 無限沸きするランゴスタ! モンスターにへばりつくクンチュウ!

    323 21/01/28(木)11:52:27 No.769351554

    つけ外ししたら壊れる装飾品や低ランクじゃロクに当たりレシピがない食事を復活!?

    324 21/01/28(木)11:52:38 No.769351603

    su4550789.jpg こんな感じで乗りからレウスの翼を部位破壊したい

    325 21/01/28(木)11:52:38 No.769351606

    尻尾はトカゲの尻尾切りのイメージがあるからいいけど翼の部位破壊で片方もろっと取れたらさすがにうわってなると思う あと頭とかの部位破壊で甲殻剥げて肉が見えたりとか

    326 21/01/28(木)11:52:43 No.769351622

    >いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい そうだな… 昆虫採集に魚釣り!卵を運搬して村を開拓! 道具は自分でありそうなポイントを探るんだよろず焼きで焼いたものは食べられるぞ! もし焦がしてもツボに付けて採取してたら元通り!

    327 21/01/28(木)11:53:06 No.769351716

    防具の強化にレア素材使うのはもうやりたくない

    328 21/01/28(木)11:53:09 No.769351722

    >いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい 二つ名の許可証制度を全クエストに適用しよう

    329 21/01/28(木)11:53:18 No.769351752

    不便要素ほぼdosじゃねーか!

    330 21/01/28(木)11:53:31 No.769351786

    ファンゴにランゴスタに お邪魔モンスターが討伐対象と群れを組んで自動復活する様にしよう

    331 21/01/28(木)11:54:03 No.769351899

    段差にぶら下がってから登るハンターに

    332 21/01/28(木)11:54:32 No.769351987

    防具強化でスロ解禁もあるぞ! 次いでに上位防具は下位防具からの派生だ!

    333 21/01/28(木)11:54:51 No.769352048

    鬼人薬とかのアイコンも新しくなるんだね もう見間違いは起こらないのは少しさみし…いやいいか

    334 21/01/28(木)11:54:53 No.769352056

    要素だけ抜き出せば面白そうなんだけどなぁDOS なんであんな自然は厳しいってゲームになったんだ…

    335 21/01/28(木)11:54:56 No.769352064

    >いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい dosの季節! triの水中と武器削除! 4のギルクエ発掘武器! Xの特殊許可チケット!

    336 21/01/28(木)11:55:06 No.769352101

    便利さと引き換えにハンターっぽい要素喪われるのはちょっと悲しい でもモンスター同士を争わせるのは便利さとハンターらしさ両立してて大好きなんだ

    337 21/01/28(木)11:55:11 No.769352118

    今回の壁を走って登るハンターさん流石に人外が度を越しててダメだった

    338 21/01/28(木)11:55:18 No.769352139

    >あと頭とかの部位破壊で甲殻剥げて肉が見えたりとか グラビとかバサルは甲殻が割れてえっちなお肉が見えちゃうけど好評だったし… ガスが噴き出してくるのは不評だったけど

    339 21/01/28(木)11:55:58 No.769352258

    >>いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい >dosの季節! >triの水中と武器削除! >4のギルクエ発掘武器! >Xの特殊許可チケット! 強走薬の効果も新大陸仕様で

    340 21/01/28(木)11:56:14 No.769352305

    >dosの季節! >triの水中と武器削除! >4のギルクエ発掘武器! >Xの特殊許可チケット! だれも使わなかった4Gのたいまつも復活させよう

    341 21/01/28(木)11:56:16 No.769352308

    >dosの季節! >triの水中と武器削除! >4のギルクエ発掘武器! >Xの特殊許可チケット! 極限と獰猛を忘れてもらっちゃ困るぜ!

    342 21/01/28(木)11:57:02 No.769352481

    めんどくさいのは百も承知だけど初期の食品アイテムシステムはまさしく野生というか狩りに生きる感じがあって好きだったな… 消されるのもわかるくらいめんどくさいんだけどロールプレイという意味では満点というか

    343 21/01/28(木)11:57:13 No.769352517

    今更過去作やったら当時俺はよくこれでプレイしてたな…ってなりそうだ

    344 21/01/28(木)11:57:17 No.769352533

    季節は要素としては好きだったなぁ 緊急ザザミとか本来入っちゃいけない時期だけど入れるようになるのとか緊急の意味が増してて好き

    345 21/01/28(木)11:57:23 No.769352556

    >だれも使わなかった4Gのたいまつも復活させよう tri!

    346 21/01/28(木)11:57:31 No.769352584

    >そうだな… さらに!季節と時間が君の生活に彩りと試練を与える!

    347 21/01/28(木)11:57:54 No.769352665

    >だれも使わなかった4Gのたいまつも復活させよう 3Gの時はモガ森で片手剣で二刀流!とかやって遊んだし…

    348 21/01/28(木)11:58:47 No.769352846

    季節はオンと連動でやるからダメなだけでそれ自体は問題ないとは思う

    349 21/01/28(木)11:58:55 No.769352870

    単純に難しいんだよドス…

    350 21/01/28(木)11:59:19 No.769352950

    不便要素とか実験場だけで事足りるよね

    351 21/01/28(木)11:59:29 No.769352987

    >めんどくさいのは百も承知だけど初期の食品アイテムシステムはまさしく野生というか狩りに生きる感じがあって好きだったな… >消されるのもわかるくらいめんどくさいんだけどロールプレイという意味では満点というか ワールドにも食材集めは存在したし…

    352 21/01/28(木)11:59:41 No.769353039

    >不便要素とか実験場だけで事足りるよね もうない!

    353 21/01/28(木)12:00:17 No.769353150

    古い要素といえば伝説の剣引き抜くみたいなのもう無いよね

    354 21/01/28(木)12:01:26 No.769353380

    どうせ一狩り出る度に拠点戻るし元より狩り生活感は全然無かった 狩って持って来るとこまで全部手動だったら生活感あったかもだけど死ぬほどめんどくさいな…

    355 21/01/28(木)12:01:43 No.769353440

    爪と護符も無くなってくれて構わないよ

    356 21/01/28(木)12:03:02 No.769353689

    お護りは掘ってもらう

    357 21/01/28(木)12:04:10 No.769353921

    >古い要素といえば伝説の剣をピッケルで削るみたいなのもう無いよね

    358 21/01/28(木)12:04:43 No.769354043

    縛り無くすんならそれこそオープンワールドにしたり人数制限とっぱらったりになるし…

    359 21/01/28(木)12:05:38 No.769354252

    弾の素材取ってこないといけないわ合成に時間かかるわ昔のガンナーはよくやってたな…

    360 21/01/28(木)12:07:48 No.769354743

    >縛り無くすんならそれこそオープンワールドにしたり人数制限とっぱらったりになるし… 俺は4の探索で不思議なダンジョンみたいなのやりたかった…

    361 21/01/28(木)12:07:52 No.769354758

    弾瓶専用ポーチがないモンハンなど考えたくもない

    362 21/01/28(木)12:09:07 No.769355029

    >いちいち隙のでかい演奏しないといけないわ譜面暗記しないといけないわ昔のカリピストはよくやってたな…

    363 21/01/28(木)12:09:15 No.769355061

    LV2拡散弾にはお世話になったなあ…

    364 21/01/28(木)12:09:50 No.769355196

    モガ森みたいなのは何の目的もないからのめり込めるんだなって4Gとワールドで痛感した

    365 21/01/28(木)12:10:06 No.769355243

    >壁裏からの散弾にはお世話になったなあ…

    366 21/01/28(木)12:10:15 No.769355271

    >ワールドにも食材集めは存在したし… クエストクリアで食材解禁システムじゃなくて料理にマップで拾える素材が必要な方では

    367 21/01/28(木)12:10:24 [水中] No.769355305

    (まだかな…)

    368 21/01/28(木)12:10:42 No.769355377

    モガ森そのままをオンラインに持ってこれたら嬉しかったな

    369 21/01/28(木)12:10:46 No.769355393

    >古い要素といえば伝説の剣引き抜くみたいなのもう無いよね 懐かし過ぎる…

    370 21/01/28(木)12:11:18 No.769355516

    >モガ森みたいなのは何の目的もないからのめり込めるんだなって4Gとワールドで痛感した 特産品とかあったがまあ必須ではなかったかな?

    371 21/01/28(木)12:11:35 No.769355583

    目的やノルマも無くフラフラ探索するの楽しいよね…

    372 21/01/28(木)12:11:53 No.769355668

    >>古い要素といえば伝説の剣引き抜くみたいなのもう無いよね >懐かし過ぎる… あれストーリー上の一つの節目みたいで好きなイベントだったんだがな…

    373 21/01/28(木)12:12:39 No.769355829

    >>古い要素といえば伝説の剣引き抜くみたいなのもう無いよね >懐かし過ぎる… ドス以降は無かったっけ?

    374 21/01/28(木)12:12:49 No.769355865

    dosの頃はめどいmmoが流行ってた時期だから余計あんな仕様になってたんだろうなって まあ評判最悪でP路線がウケたからモンハンとの相性は悪かったわけだが…

    375 21/01/28(木)12:13:07 No.769355934

    フレーバーってのも難しいのだなとドスからモンハンをはじめて今日までの流れに身を置いて感じる

    376 21/01/28(木)12:13:09 No.769355948

    XXではヒーローブレイドあったし… モノブロスがいないという片手落ちだったけど 片手剣だけに

    377 21/01/28(木)12:13:20 No.769355997

    モガ森はモンスターが弱いから気軽にぶらつけたんだ

    378 21/01/28(木)12:13:49 No.769356102

    >フレーバーってのも難しいのだなとドスからモンハンをはじめて今日までの流れに身を置いて感じる ドスの季節変化…

    379 21/01/28(木)12:14:01 No.769356150

    ドスの要素はちゃんと噛み合ってれば面白いと思うんだよ どれもこれも不便さだけが目立つだけで…

    380 21/01/28(木)12:14:17 No.769356203

    おまけ術付けてモガの森へ! 回復薬すら飲まずモンスターと戦う! スタミナ減ったら死んで回復!

    381 21/01/28(木)12:14:19 No.769356212

    ヒーローブレイドは4でもXでもあるから最近まで残ってる まぁ舞台的にWには出せない要素だろう…

    382 21/01/28(木)12:14:27 No.769356243

    昔はアイテムボックスから素材をわざわざ出して武器強化をしていたものじゃ

    383 21/01/28(木)12:14:59 No.769356378

    まだギアノスじゃなくてランポス亜種と言われたころ

    384 21/01/28(木)12:15:09 No.769356415

    DOS要素がダメなのはモンハンとの相性じゃなくて悪意しか感じないことかな…

    385 21/01/28(木)12:15:14 No.769356437

    >ヒーローブレイドは4でもXでもあるから最近まで残ってる >まぁ舞台的にWには出せない要素だろう… 大自然の作った宝石ソード!みたいなのはあってもよかったかもしれん

    386 21/01/28(木)12:15:19 No.769356460

    >ドス以降は無かったっけ? 剣じゃないけど3は古代のお面の復元とか4系でチコ村のヒーローブレイド抜くイベントがあったりとか

    387 21/01/28(木)12:15:20 No.769356464

    鹿パチンコでひたすら爆破してた

    388 21/01/28(木)12:15:28 No.769356497

    不便さが世界観を構築してることもあるからなあ…難しい

    389 21/01/28(木)12:15:30 No.769356510

    伝説の剣もらってそのまま倉庫の肥やしに

    390 21/01/28(木)12:15:39 No.769356542

    ほんとにフレーバーなら残っててもいいんだ ゲーム性に食い込んでくるのはダメだ

    391 21/01/28(木)12:16:02 No.769356646

    懐かしいですよね 捕獲したモンスターでポケモンバトル

    392 21/01/28(木)12:16:28 No.769356717

    >懐かしいですよね >捕獲したモンスターでポケモンバトル あったなそんなの…

    393 21/01/28(木)12:16:45 No.769356785

    ソードマスター多いな…

    394 21/01/28(木)12:19:08 No.769357342

    閑古鳥鳴く酒場でドカッと座るんだよ

    395 21/01/28(木)12:21:01 No.769357822

    >ほんとにフレーバーなら残っててもいいんだ >ゲーム性に食い込んでくるのはダメだ ゲーム性に食い込まなきゃ誰も気にしないじゃん!