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21/01/28(木)10:21:18 ホット... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611796878015.jpg 21/01/28(木)10:21:18 No.769338016

ホットドリンク…お前死ぬのか…

1 21/01/28(木)10:23:22 No.769338268

トウガラシ…お前を調合したかった…

2 21/01/28(木)10:24:10 No.769338357

クエ出発してから持ってくるの忘れたランキング1位…

3 21/01/28(木)10:24:13 No.769338364

まあ要らんだろ

4 21/01/28(木)10:24:48 No.769338433

さようならアイテム枠を圧迫するだけのやつ…

5 21/01/28(木)10:25:00 No.769338466

もっと罠みたいな狩人を有利にするアイテム持ち込ませろよと思ってたから嬉しい でも時代は環境生物の活用なのよね

6 21/01/28(木)10:25:49 No.769338566

まあキャンプあるから忘れても困らないよね ストックがなくても現地に素材転がってるし

7 <a href="mailto:古龍の血">21/01/28(木)10:26:01</a> [古龍の血] No.769338588

古龍の血

8 21/01/28(木)10:26:32 No.769338646

フレーバーテキスト的な物でしかなくなってたからなくなっても困らないけど ちょっとだけ寂しい

9 21/01/28(木)10:26:47 No.769338677

>ストックがなくても現地に素材転がってるし ワールドはスタート地点や溶岩地帯の前に素材が置いてあって 殆ど形骸化してたもんな

10 <a href="mailto:鬼人薬">21/01/28(木)10:27:03</a> [鬼人薬] No.769338717

ホットドリンクです

11 21/01/28(木)10:27:30 No.769338772

こっちじゃないけど火山で効果が切れてじわじわ体力減ってくのがうっとうしかったから良かった

12 21/01/28(木)10:28:09 No.769338853

>クエ出発してから持ってくるの忘れたランキング1位… XXだとまぁ強走薬持ってるし良いか…ってなってた

13 21/01/28(木)10:28:31 No.769338888

ホットドリンク…調合書…ペイントボール… お前達は今どこで戦っている…

14 21/01/28(木)10:31:01 No.769339192

>ホットドリンク…調合書…ペイントボール… >お前達は今どこで戦っている… (全員死んでくれて助かったなという表情)

15 21/01/28(木)10:31:15 No.769339212

>ホットドリンク…調合書…ペイントボール… >お前達は今どこで戦っている… ホットドリンクとペイントボールはなくなるのちょっと寂しいところあるけど 調合書はいらねえな…

16 21/01/28(木)10:31:16 No.769339214

めんどくさいから強壮薬とクーラーミートを常にマイセットに入れてたな…

17 21/01/28(木)10:32:51 No.769339420

(調合書持ってても失敗する調合)

18 21/01/28(木)10:32:53 No.769339424

こまめに自動整頓してたらホットドリンクと古龍の血1ページ分くらい離れるし間違えようがなくない!? 鬼人薬は間違える なんなら麻酔薬とも間違える

19 21/01/28(木)10:33:21 No.769339464

罠肉の使用範囲をもっと広げて欲しい

20 21/01/28(木)10:33:27 No.769339479

ポヒュウ

21 21/01/28(木)10:34:38 No.769339609

いにしえのハンターは食材をアイテムと間違えて持ち込んでたらしいな

22 21/01/28(木)10:35:06 No.769339670

調合書はフレーバーとして楽しかったし… 何調合するから何冊持っていくかでアイテムボックスいじり倒すの最高にハンターの入念な準備って気分になれたし… まあ無いなら無いでいいんですけど

23 21/01/28(木)10:35:08 No.769339675

>ホットドリンク…調合書…ペイントボール… >お前達は今どこで戦っている… そろそろ護符と爪もポーチ圧迫するのやめにしないかな…身に付けるアクセサリーにすればいいのに

24 21/01/28(木)10:35:14 No.769339694

>罠肉の使用範囲をもっと広げて欲しい 今回はピラニアに向かって投げつけられるし…

25 21/01/28(木)10:35:23 No.769339708

調合書5冊もあるの本当嫌だった ワールドで消えて無くなってめっちゃ嬉しい

26 21/01/28(木)10:36:05 No.769339790

控え目に言って鞄5枠調合書で埋まってたのはクソ

27 21/01/28(木)10:36:41 No.769339865

>そろそろ護符と爪もポーチ圧迫するのやめにしないかな…身に付けるアクセサリーにすればいいのに えっ頭装備に!?

28 21/01/28(木)10:38:04 No.769340054

逆に投げナイフはデフォルト所持アイテムまで出世するとは思わなかった 何に使うかよく分からんけど

29 21/01/28(木)10:38:08 No.769340065

代謝を活性化して発熱させてるみたいな設定なんだろうか ついでに攻撃力上がるとかHPリジェネするとかの利点がある代わりに 暑いところでは使えない的なデメリットがあれば… まあどのみち耐寒部分の意義は薄まるんだが

30 21/01/28(木)10:38:33 No.769340114

>控え目に言って鞄5枠調合書で埋まってたのはクソ それじゃさらに予備ポーチ無かったころのモンハンの所持数枠がクソみたいじゃん

31 21/01/28(木)10:38:33 No.769340116

まあ集会前提のゲーム性だから正直だるいだけだったもんな…

32 21/01/28(木)10:38:35 No.769340118

>逆に投げナイフはデフォルト所持アイテムまで出世するとは思わなかった >何に使うかよく分からんけど 爆弾起爆したり…閃光羽虫炸裂させたり…

33 21/01/28(木)10:38:48 No.769340150

>それじゃさらに予備ポーチ無かったころのモンハンの所持数枠がクソみたいじゃん そうだよ!?

34 21/01/28(木)10:39:06 No.769340183

>そろそろ護符と爪もポーチ圧迫するのやめにしないかな…身に付けるアクセサリーにすればいいのに ライズは体力増強が別枠らしい

35 21/01/28(木)10:39:15 No.769340202

>代謝を活性化して発熱させてるみたいな設定なんだろうか >ついでに攻撃力上がるとかHPリジェネするとかの利点がある代わりに >暑いところでは使えない的なデメリットがあれば… >まあどのみち耐寒部分の意義は薄まるんだが Xにあったねそんなスキル

36 21/01/28(木)10:39:47 No.769340263

ハンマー使いで普段から強走薬飲んでたからあんまり… クーラードリンクの方は致命的だったが

37 21/01/28(木)10:40:14 No.769340336

なんと言われようがペイントボールと調合書をころころしたワールドは英断 捕獲の見極めも痕跡集めに内包してシステム的にも世界観的にもよくできてた

38 21/01/28(木)10:40:17 No.769340340

爪護符がインベントリの枠取らないようにならないかな…

39 21/01/28(木)10:40:45 No.769340400

>それじゃさらに予備ポーチ無かったころのモンハンの所持数枠がクソみたいじゃん 多くの道具使わせて素材収集させるゲームで自宅のBOXがポーチと同じスタックで 1ページ分とかアホなことをいくらシリーズ初期とはいえ疑問に思わなかったんだろうか

40 21/01/28(木)10:40:47 No.769340406

素材持ち込みでただでさえ枠食うのに調合書でさらに持ち込み枠使うのは糞すぎたな 持ち込み1枠と引き換えに100%にできるくらいの性能ならよかったんだが

41 21/01/28(木)10:40:48 No.769340411

>そろそろ護符と爪もポーチ圧迫するのやめにしないかな…身に付けるアクセサリーにすればいいのに 護符も爪も廃止にしてもいいんじゃねえかなあれ…

42 21/01/28(木)10:41:32 No.769340506

クエストクリアして剥ぎ取り中に地図とか応急薬捨てるの嫌いじゃなかったよ >まあ無いなら無いでいいんですけど

43 21/01/28(木)10:41:34 No.769340511

>Xにあったねそんなスキル 暑いところで攻防上がるし地味に便利だった

44 21/01/28(木)10:41:45 No.769340535

肉焼きもいずれ廃止されるのかな

45 21/01/28(木)10:42:10 No.769340583

爪護符は砥石とかみたいにデフォ装備にして 購入と強化でオンオフ解禁される感じにして貰いたい

46 21/01/28(木)10:42:32 No.769340631

>肉焼きもいずれ廃止されるのかな よろず焼きとかあったしもう実質的に趣味枠じゃない?

47 21/01/28(木)10:42:59 No.769340692

>肉焼きもいずれ廃止されるのかな あれはごっこ遊び用になってて実用的な意味じゃ既にほぼ形骸化してない?

48 21/01/28(木)10:43:23 No.769340751

便利にすれば楽しいって訳でもないけど現状廃止されたものの多くは無くていい不便さだったと思うわ

49 21/01/28(木)10:43:24 No.769340752

肉焼きは例の音楽変わったり上手に焼けました~がなくなるだけで文句メチャクチャ出るぐらいだから たぶん今後も消されないと思う

50 21/01/28(木)10:43:39 No.769340787

>それじゃさらに予備ポーチ無かったころのモンハンの所持数枠がクソみたいじゃん 昔弾薬ポーチすらなかったのは紛れもなくクソだよ その分ラオートとかイカれた強さしてたけど

51 21/01/28(木)10:43:45 No.769340810

ハンターさんはついに気候にも自力で適応したのか…

52 21/01/28(木)10:43:47 No.769340817

上手に焼けましたは伝統なのでなくすことは許されないのだ …ワールドで一度なくなった気がするけど

53 21/01/28(木)10:43:59 No.769340846

満足感極意で消費アイテム自体がほぼ形骸化した

54 21/01/28(木)10:44:06 No.769340856

>よろず焼きとかあったしもう実質的に趣味枠じゃない? >あれはごっこ遊び用になってて実用的な意味じゃ既にほぼ形骸化してない? 実用的でないといえばそうなんだけど一応残しておいてほしいなって…

55 21/01/28(木)10:44:23 No.769340889

そもそも焼くだけなら拠点でやれたしな…

56 21/01/28(木)10:44:25 No.769340895

>満足感極意で消費アイテム自体がほぼ形骸化した その分スキルが犠牲になるからそれは違うかなー

57 21/01/28(木)10:44:27 No.769340901

いい加減弓の状態異常もできます!ってコメントやめてほしい 特化させなきゃお前は就職面接受けてるやつのセリフかよって使う度に思う

58 21/01/28(木)10:44:36 No.769340916

今でもグッズ出たりするくらいだし肉焼きは残ると思うよ

59 21/01/28(木)10:44:44 No.769340938

>多くの道具使わせて素材収集させるゲームで自宅のBOXがポーチと同じスタックで >1ページ分とかアホなことをいくらシリーズ初期とはいえ疑問に思わなかったんだろうか 初期はそう言う不自由な部分を楽しんで欲しいゲーム性として作ってんのに疑問も何も無いだろ…

60 21/01/28(木)10:44:51 No.769340958

P2Gの頃ですら肉焼いた記憶が殆ど無い

61 21/01/28(木)10:45:12 No.769341008

道具を用意するところまで含めてのハンティングゲーだった名残であって今のモンハンには合わないよな… 調合用の虫集めるためだけに適当なクエスト受けてた時代ではもうない…

62 21/01/28(木)10:45:13 No.769341010

序盤とかならみんな肉焼いてたし…

63 21/01/28(木)10:45:31 No.769341042

>古龍の血 これと間違うことってそんなにある? ボックスに置いてある位置かなり違うと思うんだが

64 21/01/28(木)10:45:33 No.769341049

Pシリーズ以来やってないけど今じゃもうペイントボールもないんだってね…

65 21/01/28(木)10:45:34 No.769341050

序盤すら現地でわざわざ肉焼く意義失ってるしな

66 21/01/28(木)10:45:50 No.769341094

崖際で肉焼き機置くと謎の足場発生しなくなっただけで肉焼き界隈が騒然とするぐらい肉焼きの話は深い

67 21/01/28(木)10:45:51 No.769341095

あんまり言うとよろず忘れて結構肉に頼ってたから肉はいる

68 21/01/28(木)10:46:03 No.769341128

>P2Gの頃ですら肉焼いた記憶が殆ど無い ヤマツカミ戦!

69 21/01/28(木)10:46:05 No.769341137

焦げ肉と生焼け肉たくさん作っちゃったなあ やっとこんがり肉作れるようになったときは嬉しかった

70 21/01/28(木)10:46:24 No.769341173

>序盤とかならみんな肉焼いてたし… 支給の携帯食料で足りる…

71 21/01/28(木)10:46:34 No.769341207

肉焼きは基本的に求められないからあっても別にいいかな 強制されない遊び要素は消す必要もなし

72 21/01/28(木)10:46:36 No.769341211

ユーザー側に割といるガッツポーズやペイントドリンク辺りの不便さを モンハンの醍醐味とか本気で思ってるのが開発側にも暫くいたんだろうなって思う

73 21/01/28(木)10:46:47 No.769341226

縄張り争いとか好きだけど効率的に狩るのには邪魔って言われるしな…

74 21/01/28(木)10:47:00 No.769341257

ワールドになると携帯食料も自前で作れて持ち込めるからマジで肉焼くこと無くなったわ

75 21/01/28(木)10:47:06 No.769341275

強走薬がスタミナ無限だった頃は肉?そんな物よりゲリョスの乱獲だ!ってなってた

76 21/01/28(木)10:47:09 No.769341279

>>満足感極意で消費アイテム自体がほぼ形骸化した >その分スキルが犠牲になるからそれは違うかなー そもそも満足感効かない消費アイテムの方が多いしな

77 21/01/28(木)10:47:16 No.769341299

むしろ10連肉焼き機復活して欲しい

78 21/01/28(木)10:47:35 No.769341345

戦いの準備をするところまで含めてハンターだったのが変わってきた感じか 息抜きにモガ森散策しながら素材拾ってたまに見かけた熊さんボコるとかも楽しかったが

79 21/01/28(木)10:47:43 No.769341366

肉食うモーションより携帯食料の方が早いし…

80 21/01/28(木)10:47:44 No.769341368

>縄張り争いとか好きだけど効率的に狩るのには邪魔って言われるしな… だからこうして糸で操って投げ捨てる

81 21/01/28(木)10:47:48 No.769341380

ガッツポーズはずっとこんなのいらねえだろと思ってたけど いざ本当に消されると割と寂しかった

82 21/01/28(木)10:47:48 No.769341381

狩りゲーとしてペイント当てるロールプレイ自体はわりと好きではあるんだけどね 効果切れるのがね

83 21/01/28(木)10:47:51 No.769341389

>>序盤とかならみんな肉焼いてたし… >支給の携帯食料で足りる… G級で困るやつ!G級で困るやつじゃないか!

84 21/01/28(木)10:47:52 No.769341393

>そもそも満足感効かない消費アイテムの方が多いしな ワールドでよく使った消費アイテムと言えばー 罠!捕獲用麻酔玉!あとは忘れた

85 21/01/28(木)10:48:06 No.769341432

肉焼き機はアイテムに戻して欲しい ワールドじゃ強制的に持たされてクソ邪魔だったから

86 21/01/28(木)10:48:19 No.769341456

>初期はそう言う不自由な部分を楽しんで欲しいゲーム性として作ってんのに疑問も何も無いだろ… そのコンセプトそのものが疑問だけどまあ口論する気はないからそれで

87 21/01/28(木)10:48:38 No.769341491

>G級で困るやつ!G級で困るやつじゃないか! 元気ドリンコ持ち込むね…

88 21/01/28(木)10:48:49 No.769341516

えっ雪山でなんもしなくても普通に走れるようになるの!?

89 21/01/28(木)10:48:52 No.769341524

>縄張り争いとか好きだけど効率的に狩るのには邪魔って言われるしな… それを突き詰めると闘技場でタイマンとかになるからなあ

90 21/01/28(木)10:49:04 No.769341543

>ワールドじゃ強制的に持たされてクソ邪魔だったから 表示オフにできるのに…

91 21/01/28(木)10:49:06 No.769341550

ペイント投げてかき消す雪山のやつとかペイント投げてブチ切れる火山のデカイやつとか 懐かしい…

92 21/01/28(木)10:49:11 No.769341560

ガッツポーズはそれ込みでバランス調整してるだけだからアレが悪いってわけでもねえよ ゲームスピードが上がったんだから無くしてって言うのは分かるけど不便とかそういう話じゃない

93 21/01/28(木)10:49:12 No.769341563

>戦いの準備をするところまで含めてハンターだったのが変わってきた感じか >息抜きにモガ森散策しながら素材拾ってたまに見かけた熊さんボコるとかも楽しかったが それIBでもふつーにできるしライズでもできると思うよ どのみち素材集めしに行くことにはなると思うしね

94 21/01/28(木)10:49:15 No.769341573

>>そもそも満足感効かない消費アイテムの方が多いしな >ワールドでよく使った消費アイテムと言えばー >罠!捕獲用麻酔玉!あとは忘れた 爆弾とかかなあ

95 21/01/28(木)10:49:16 No.769341576

>肉焼き機はアイテムに戻して欲しい >ワールドじゃ強制的に持たされてクソ邪魔だったから 実は非表示にできるのだ

96 21/01/28(木)10:49:40 No.769341629

>表示オフにできるのに… それアイスボーンからなんですよ

97 21/01/28(木)10:49:47 No.769341644

>>ワールドじゃ強制的に持たされてクソ邪魔だったから >表示オフにできるのに… えっ …えっ?

98 21/01/28(木)10:50:25 No.769341727

画面よくみると非表示にするってのがあるんだよね IB買ってないとだけど

99 21/01/28(木)10:50:28 No.769341736

ペイントボール投げる代わりにライズではこやし玉を投げるのが流行るに違いない

100 21/01/28(木)10:50:36 No.769341751

>ガッツポーズはそれ込みでバランス調整してるだけだからアレが悪いってわけでもねえよ >ゲームスピードが上がったんだから無くしてって言うのは分かるけど不便とかそういう話じゃない 咄嗟の急停止の選択肢としても活用してたから最初は逆に困った

101 21/01/28(木)10:50:48 No.769341780

>それを突き詰めると闘技場でタイマンとかになるからなあ 流石にそこまでは…と思ったけど 最後に求められるのは素材要らずの闘技場システムで装備を自由に設定できてフィールドも選択式にになるのかな…

102 21/01/28(木)10:50:50 No.769341790

>ガッツポーズはそれ込みでバランス調整してるだけだからアレが悪いってわけでもねえよ >ゲームスピードが上がったんだから無くしてって言うのは分かるけど不便とかそういう話じゃない ゴッドイーターが一瞬でアイテム使えるけどなんか違うって思ったな

103 21/01/28(木)10:50:54 No.769341799

薬草とアオキノコわざわざ取りに行ってたのとか今考えるとかなりのアホだな

104 21/01/28(木)10:51:00 No.769341822

しびれ生肉とかうまく使えた記憶ないよ

105 21/01/28(木)10:51:03 No.769341828

肉食いと研ぎは犬の上で移動中にできるからまだマシにはなったが…

106 21/01/28(木)10:51:11 No.769341852

携帯食料の方が食う時間短いし肉にも新しい付加価値が欲しい

107 21/01/28(木)10:51:18 No.769341867

閃光玉とか落とし穴とかそんなホイホイ使えるものじゃなく強敵相手にだけ手間とお金をかけて用意してた… そういう時代の頃の話であって今は手間なだけだしオミットも仕方ない

108 21/01/28(木)10:51:21 No.769341878

暑いとこや寒いところで強くなるスキルに画像を飲んで無理やり強化するの楽しかった

109 21/01/28(木)10:51:38 No.769341909

>携帯食料の方が食う時間短いし肉にも新しい付加価値が欲しい 今回のこんがり肉はスタミナMAXになる どれだけ腹減ってても一個でいい

110 21/01/28(木)10:51:38 No.769341910

>ペイントボール投げる代わりにライズではこやし玉を投げるのが流行るに違いない 無限クナイたのしーい!

111 21/01/28(木)10:51:42 No.769341919

>しびれ生肉とかうまく使えた記憶ないよ それはジョーに散々使った

112 21/01/28(木)10:51:49 No.769341932

>えっ >…えっ? ワールドで辞めちゃった? アイスボーンで網とか含めてデフォで持たされてるのは非表示にできるんよ 砥石消してガンナーやりやすくできたりもする

113 21/01/28(木)10:52:00 No.769341952

>ガッツポーズはそれ込みでバランス調整してるだけだからアレが悪いってわけでもねえよ >ゲームスピードが上がったんだから無くしてって言うのは分かるけど不便とかそういう話じゃない ガッツポーズで被弾するのがダルいとか言われてたし腕の差はあれどストレスポイントではあったよ

114 21/01/28(木)10:52:07 No.769341970

>ゴッドイーターが一瞬でアイテム使えるけどなんか違うって思ったな ゴッドイーターは食い物じゃなくてアンプルとかだし…食い物もあるけど

115 21/01/28(木)10:52:14 No.769341984

>流石にそこまでは…と思ったけど >最後に求められるのは素材要らずの闘技場システムで装備を自由に設定できてフィールドも選択式にになるのかな… 最終的には一回倒したモンスターの素材は無限とかにたどり着く

116 21/01/28(木)10:52:32 No.769342027

今のモンハンは調合書持ちこまなくてもよくなったんだな…

117 21/01/28(木)10:52:43 No.769342055

罠肉とかババコンガとジョー以外が引っ掛かった記憶が無い

118 21/01/28(木)10:52:44 No.769342063

>携帯食料の方が食う時間短いし肉にも新しい付加価値が欲しい スタミナゲージが長持ちするとか? ちょっとパンチ弱いか

119 21/01/28(木)10:52:56 No.769342088

>最終的には一回倒したモンスターの素材は無限とかにたどり着く ドラクエビルダーズみたいに一定数集めたら無限のほうがいいなあ!

120 21/01/28(木)10:53:02 No.769342101

>最後に求められるのは素材要らずの闘技場システムで装備を自由に設定できてフィールドも選択式にになるのかな… あれこれ言われてるのを実装していくと闘技場形式のクエストばかりになりそうな気はするが シームレスを売りにしてるうちは無さそう

121 21/01/28(木)10:53:41 No.769342221

肉は裂傷直せる

122 21/01/28(木)10:53:46 No.769342231

流石にそこまで行ったらみんなスッと客が消えてシリーズ終わりそう

123 21/01/28(木)10:53:59 No.769342256

>肉は裂傷直せる 了解!アステラジャーキー

124 21/01/28(木)10:54:05 No.769342273

北風とか南風はドリンクをメリットとして意義のあるものにできたから実際いいアイデアだったと思う

125 21/01/28(木)10:54:23 No.769342318

北風 南風 スキルあったころはバフに使えたのに…

126 21/01/28(木)10:54:25 No.769342322

>>最終的には一回倒したモンスターの素材は無限とかにたどり着く >ドラクエビルダーズみたいに一定数集めたら無限のほうがいいなあ! 素材に関してはハクスラ部分もあるからビルダーズみたいなゲーム性とはまた事情が変わる

127 21/01/28(木)10:54:25 No.769342323

爪護符も収納の書と同じで買ったら効果永続で良いだろ

128 21/01/28(木)10:54:37 No.769342350

世界観とかにも拘ってるゲームだしあんまり何でもかんでも削られたら寂しいけどホットドリンクはいらない

129 21/01/28(木)10:54:51 No.769342393

採取が超高速になったから素材集めまわることにはあまり抵抗なくなったな

130 21/01/28(木)10:54:57 No.769342411

>最終的には一回倒したモンスターの素材は無限とかにたどり着く そもそも剥ぎ取りするのもポーチ圧迫とかあるからいらないと言われて倒したら報酬枠に直接ぶち込まれるように…

131 21/01/28(木)10:55:01 No.769342423

連戦するクエストの1匹当たりの報酬が単独クエより少なかったりするのは勘弁して欲しいとは思ってた

132 21/01/28(木)10:55:09 No.769342435

つるはしとか虫あみとか要らないの素敵

133 21/01/28(木)10:55:43 No.769342502

利便性を追求しすぎると無味乾燥になってしまうからな なくてもいいかも知らんがなんでもかんでも無くしたいならモンハン自体もうやらなくていいだろ

134 21/01/28(木)10:55:44 No.769342506

>採取が超高速になったから素材集めまわることにはあまり抵抗なくなったな 結局導きマラソンだったしな!

135 21/01/28(木)10:55:54 No.769342533

>そもそも剥ぎ取りするのもポーチ圧迫とかあるからいらないと言われて倒したら報酬枠に直接ぶち込まれるように… 捕獲の意味が更に薄くなっちまうな!

136 21/01/28(木)10:56:05 No.769342551

凍て地にトウガラシ生やしてたしもういいよねという感はアイスボーンから出てた気はする

137 21/01/28(木)10:56:16 No.769342571

即壊れるピッケルグレートが懐かしい

138 21/01/28(木)10:56:37 No.769342627

クエ中キャンプで大部分解決したからそれさえ残してくれればそこまで困らない やっぱペイントはつれぇわ

139 21/01/28(木)10:56:39 No.769342632

RISEで1回ツルハシ振り被るだけで採掘終わるのはここまで来たかってなった 便利なんだけどさ

140 21/01/28(木)10:56:51 No.769342664

ぶっちゃけフィールドの暑い寒いの表現のためのドリンクならクエ開始時に気炎万丈!ってグッと飲み干す描写入れれば良いだけだしな

141 21/01/28(木)10:57:03 No.769342686

>そもそも剥ぎ取りするのもポーチ圧迫とかあるからいらないと言われて倒したら報酬枠に直接ぶち込まれるように… 剥ぎ取りもなく倒した瞬間素材が!

142 21/01/28(木)10:57:05 No.769342693

卵運搬クエが要るか要らないかみたいな話だよな

143 21/01/28(木)10:57:11 No.769342701

飛んで逃げるモンスターにペイント弾当てるのガンナーやってるぜ!って感じがして好きだったけど まぁそれだけだしな

144 21/01/28(木)10:57:32 No.769342760

今のが合わないからP系に帰ったよ...

145 21/01/28(木)10:57:35 No.769342769

ゲーム作るのって難しいな

146 21/01/28(木)10:57:48 No.769342802

昔は骨の位置覚えてマカライトで作ってさらに掘ったりしてたなぁ

147 21/01/28(木)10:57:53 No.769342808

>飛んで逃げるモンスターにペイント弾当てるのガンナーやってるぜ!って感じがして好きだったけど >まぁそれだけだしな リロードし直すのめどい…

148 21/01/28(木)10:58:23 No.769342889

>>そもそも剥ぎ取りするのもポーチ圧迫とかあるからいらないと言われて倒したら報酬枠に直接ぶち込まれるように… >捕獲の意味が更に薄くなっちまうな! 剥ぎ取りでは出ない素材とか瀕死≒クリアに出来るとか差別化は出来るよ

149 21/01/28(木)10:58:44 No.769342945

>ぶっちゃけフィールドの暑い寒いの表現のためのドリンクならクエ開始時に気炎万丈!ってグッと飲み干す描写入れれば良いだけだしな 確かにそれでいいな

150 21/01/28(木)10:59:17 No.769343020

>卵運搬クエが要るか要らないかみたいな話だよな 実際歩いてルート学ばせるのには悪くない方式だったんだけど 導虫いるならフレーバーだけの存在になってしまった

151 21/01/28(木)10:59:23 No.769343039

捕獲すると尻尾とか報酬でもらえるのはありがたい 尻尾切断剥ぎ取りなんて…打撃武器差別だよ!

152 21/01/28(木)10:59:59 No.769343123

上がったのはゲームスピードと言うかコンテンツの消化速度かな… コンテンツが溢れて一つにじっくり浸れるほど余裕がなくなってしまった

153 21/01/28(木)11:00:06 No.769343137

>卵運搬クエが要るか要らないかみたいな話だよな 運搬できる卵とか水晶とかのアイテムは残してもいいけど運搬するだけの苦痛クエストは要らない

154 21/01/28(木)11:00:21 No.769343162

>剥ぎ取りでは出ない素材とか瀕死≒クリアに出来るとか差別化は出来るよ ワールド系列では時短以外の意味はなくなってたよ 金レイアが出てやっと尻尾切らなきゃいけなくなったくらいで

155 21/01/28(木)11:00:44 No.769343209

運搬クエストは岩さえ無ければ許せる

156 21/01/28(木)11:00:48 No.769343220

運搬クエは障害物破壊が出来るからガンス有利!

157 21/01/28(木)11:00:50 No.769343226

素材交換要素はもっと拡張していいと思う尻尾とか秘棘とか あと糞の役にも立たない徘徊爺のチケットは二度と復活するな

158 21/01/28(木)11:00:55 No.769343236

>卵運搬クエが要るか要らないかみたいな話だよな タマゴが先かモンスターのキモ採取が先か…

159 21/01/28(木)11:01:09 No.769343266

ワールドだと剥ぎ取りと捕獲で出る素材の確率同じになったから基本的に捕獲しかしないや 剥ぎ取り面倒なのと20秒帰還がありがたい

160 21/01/28(木)11:01:21 No.769343294

ホットドリンク飲んだら一時的にパワーアップする装備スキルがあった気が…

161 <a href="mailto:レッドオイル">21/01/28(木)11:01:49</a> [レッドオイル] No.769343374

>ホットドリンクです

162 21/01/28(木)11:01:57 No.769343392

>運搬クエストはファンゴヤオザミガミザミさえいければ許せる

163 21/01/28(木)11:02:11 No.769343421

>上がったのはゲームスピードと言うかコンテンツの消化速度かな… >コンテンツが溢れて一つにじっくり浸れるほど余裕がなくなってしまった モンスター探してマップ歩き回るのに10分近くかけてそこからペイントボールぶつけて更に30分40分ギリギリの死闘をするとかもう出来ないよな…

164 21/01/28(木)11:02:12 No.769343425

>素材交換要素はもっと拡張していいと思う尻尾とか秘棘とか >あと糞の役にも立たない徘徊爺のチケットは二度と復活するな 山菜ジジイは金も天もめっちゃ役立つでしょうが!

165 21/01/28(木)11:02:21 No.769343451

現地で調達できるならポーチのやり繰りっていうゲーム性すらなくなるしさすがにいらねぇなって思ったよ

166 21/01/28(木)11:02:30 No.769343469

>運搬クエストは岩さえ無ければ許せる 唐突に湧く鳥竜種ザコやメラルーも許さん

167 21/01/28(木)11:02:32 No.769343473

時短的には良くないのかも知れないが 剥ぎ取りしてる時の達成感みたいなのは感じてたから単純に無くなるのはフーレーバー的に味気ないよね

168 21/01/28(木)11:02:37 No.769343485

運搬中に壁生えてくるやつがまた復権しなけりゃまあいいかなとは思う

169 21/01/28(木)11:03:15 No.769343581

Wは隠れ身つければいいから運搬楽だったな

170 21/01/28(木)11:03:18 No.769343583

納品系は敵を死滅させたあとも再度沸き直すの待たないといけないような剥ぎ取り率なのやめてくれれば…

171 21/01/28(木)11:03:20 No.769343588

>運搬クエストは岩さえ無ければ許せる なんで1個納品したと思ったらいきなり不自然にその時だけ生えるんだよあれ シンジケートの差し金か?

172 21/01/28(木)11:03:29 No.769343607

効率かより没入できるかみたいな問題だしむずいよね… まあ概ね慣れるとなくていいわとなるんだけど

173 21/01/28(木)11:03:34 No.769343619

食材集めも季節もオミットされたし 煩わしい要素の切り捨ては昔からあったな

174 21/01/28(木)11:03:47 No.769343653

何もかもが面倒な仕様になってるタルコフが大人気だから単純にゲーム性というか求められてるユーザーの違いじゃねえかな

175 21/01/28(木)11:04:17 No.769343728

そのうち尻尾は鮮度が大事ってのも無くなりそうだな…

176 21/01/28(木)11:04:24 No.769343737

>山菜ジジイは金も天もめっちゃ役立つでしょうが! 足りねぇんだ出し渋ってんじゃねぇおらっ

177 21/01/28(木)11:04:38 No.769343773

>時短的には良くないのかも知れないが >剥ぎ取りしてる時の達成感みたいなのは感じてたから単純に無くなるのはフーレーバー的に味気ないよね 自分がレア素材欲しくて回ってもらってるのに周りがみんなシャキーンし出した時の空気いいよねよくない

178 <a href="mailto:モンスターのキモ">21/01/28(木)11:04:39</a> [モンスターのキモ] No.769343775

>納品系は敵を死滅させたあとも再度沸き直すの待たないといけないような剥ぎ取り率なのやめてくれれば… なぜ嫌うんだい?

179 21/01/28(木)11:04:41 No.769343781

泥臭くモンスターをハンティングしてる感は間違いなくあってそれは嫌いじゃなかったんだよ

180 21/01/28(木)11:04:44 No.769343787

運搬中妙に攻撃的になるミニモンスター達むかつく!

181 21/01/28(木)11:05:16 No.769343867

身内で集まって遊ぶならドリンク忘れたも笑い話にはなる かといってドリンクがゲームの面白さに直接繋がるわけでもないし要らないよねってのもわかる

182 21/01/28(木)11:05:38 No.769343910

ザザミソ…お前を食ってみたかった…

183 21/01/28(木)11:05:41 No.769343918

歴代一番の不快要素はリアリティもゲーム性も無いホーミング生肉だったから奴が復活しなければ何でもいいや

184 21/01/28(木)11:05:50 No.769343945

ワールドのレア素材チケットは実質スキップチケットだったからあれくらいでいいよ

185 21/01/28(木)11:05:56 No.769343959

ファンゴ…

186 21/01/28(木)11:06:09 No.769343993

運搬クエはゲーム内でもやる必要がないのがよくない 報酬もっと美味しくしてくれたらつまんなくてもある程度やる気も出るのに

187 <a href="mailto:ファンゴ">21/01/28(木)11:06:14</a> [ファンゴ] No.769344001

>歴代一番の不快要素はリアリティもゲーム性も無いホーミング生肉だったから奴が復活しなければ何でもいいや 許された…

188 21/01/28(木)11:06:28 No.769344029

運搬でだけ不自然に岩や壁が生えてくるくらいならいっそ狩猟環境不安定(マップの一部地形がランダムに崩れる)みたいなことやって欲しい

189 21/01/28(木)11:06:40 No.769344050

卵持ったまま犬に乗れるなら運搬もいいかもな… あるいは他に卵が食いたいモンスターたちと組んで巣を襲撃するとか…

190 21/01/28(木)11:07:01 No.769344106

毎回回復アイテムヨシ!食料ヨシ!罠ヨシ!ってやるのも楽しかったけどポーチ登録は便利です

191 <a href="mailto:クンチュウ">21/01/28(木)11:07:06</a> [クンチュウ] No.769344113

>歴代一番の不快要素はリアリティもゲーム性も無いホーミング生肉だったから奴が復活しなければ何でもいいや よっすどうも

192 21/01/28(木)11:07:16 No.769344137

クーラードリンクのめば火山も平気って羨ましい夏に支給してくれ…

193 21/01/28(木)11:08:05 No.769344244

肉といえば大社跡だと1匹で生肉2個剥ぎ取れるモンスター居ないんだな…

194 21/01/28(木)11:08:45 No.769344338

ジャンボの頃の回復薬を作るために四苦八苦しながら必死に焼いた肉を猫に奪われつつレイアやクシャを打倒するのも楽しかったし 今の強い装備スキルでティガや古龍に戦うってのも楽しいよ コンセプトは大きく変わったけど楽しいことに変わりないと思う

195 21/01/28(木)11:08:49 No.769344354

>クーラードリンクのめば火山も平気って羨ましい夏に支給してくれ… 10分に一回苦い虫汁飲みたいのか…変わったやつだな

196 21/01/28(木)11:08:52 No.769344361

ライズは世界観からしてかなりライトゲーだから色々作り変えるのはいいんじゃない PSとは別路線辿っていくだろうし

197 21/01/28(木)11:08:56 No.769344371

全く寂しくもなんともないのでそのまま消えてくれ 第二第三の同枠は要らねえからな

198 21/01/28(木)11:09:12 No.769344405

ブルファンゴ!アプケロス!リノプロス!我ら!

199 21/01/28(木)11:09:25 No.769344444

ホットドリンコがきえた

200 21/01/28(木)11:09:55 No.769344525

>毎回回復アイテムヨシ!食料ヨシ!罠ヨシ!ってやるのも楽しかったけどポーチ登録は便利です 普段使いのマイセットで出発してから解毒薬とか忘れたのに気づくのいいよね

201 21/01/28(木)11:11:11 No.769344712

昔よりもエンドコンテンツがかなり遠い道のりだからその分カットされるのは仕方ない 昔の煩わしさも今のボリュームも維持したら間違いなくクソになる

202 21/01/28(木)11:11:19 No.769344734

>10分に一回苦い虫汁飲みたいのか…変わったやつだな きのこドリンクになったし!

203 21/01/28(木)11:11:52 No.769344826

元気ドリンコが量産されるようになればこんがり肉さえ食わなくなるからもっと肉にメリットくだち

204 21/01/28(木)11:11:56 No.769344836

ワールドのキャンプって自宅のアイテムボックス持ってきてるんだろうか…

205 21/01/28(木)11:12:45 No.769344968

>元気ドリンコが量産されるようになればこんがり肉さえ食わなくなるからもっと肉にメリットくだち お肉大好き!

206 21/01/28(木)11:13:25 No.769345063

ワールドのハンターも携帯食料ばっかりで肉なんて食わない

207 21/01/28(木)11:13:26 No.769345065

リアリティ捨ててくれるなら指定したモンスターと好きに戦える練習モード入れてくれたら星5あげる

208 21/01/28(木)11:13:31 No.769345076

肉は作品によっちゃスタミナの最大値の減りが一定時間ゆるくなるとかそんなのなかったっけ

209 21/01/28(木)11:13:48 No.769345120

ニンジャだからホットドリンクもクーラードリンクもなくても自力で体温調節できちまうんだ

210 21/01/28(木)11:14:04 No.769345170

こんがり肉は何か付与効果つけて欲しい

211 21/01/28(木)11:14:10 No.769345185

>ワールドのキャンプって自宅のアイテムボックス持ってきてるんだろうか… 使った分だけ持ってきていたと言う因果が逆転してる設定だ 受付嬢のアイテム管理力の賜物だ

212 21/01/28(木)11:14:15 No.769345202

元気ドリンコ常備するけど本当にがぶ飲みしたいのは強壮薬 ドリンコはドリンコで作りやすいしありがたい どれだったかの状態異常解除出来た気がするし

213 21/01/28(木)11:14:27 No.769345233

強走グレート量産できるからドリンコすら飲まない狂ったタイトルもあったからな

214 21/01/28(木)11:14:41 No.769345270

不便さを楽しむ時代でもなくなったから残当だけど そうなると次は何がなくなるのかは気になる

215 21/01/28(木)11:15:30 No.769345389

>元気ドリンコ常備するけど本当にがぶ飲みしたいのは強壮薬 >ドリンコはドリンコで作りやすいしありがたい >どれだったかの状態異常解除出来た気がするし 睡眠なりかけを解除だな

216 21/01/28(木)11:15:38 No.769345416

サバイバルじゃなくて気軽に狩りを楽しみたい層なのでありがたい

217 21/01/28(木)11:16:39 No.769345566

>不便さを楽しむ時代でもなくなったから残当だけど >そうなると次は何がなくなるのかは気になる スタミナ最大値が時間で減るってのはもうあと2作くらいで消されると思う

218 21/01/28(木)11:16:51 No.769345604

欲を言えば畑システムも要らない というかいちいち確認しにいくのが手間過ぎる…ライズだと調整されてるかな

219 21/01/28(木)11:18:04 No.769345810

砥石もなくそうぜ!

220 21/01/28(木)11:18:06 No.769345817

>不便さを楽しむ時代でもなくなったから残当だけど >そうなると次は何がなくなるのかは気になる 狩猟対象が使ってくる状態異常かそれの解除に必要なアイテムをクエ受注時点で表示とかそのうちやりそう

221 21/01/28(木)11:18:13 No.769345834

>肉は作品によっちゃスタミナの最大値の減りが一定時間ゆるくなるとかそんなのなかったっけ これもあってみちちじゃよく食ってたから要らないと思ったことはないんだよな

222 21/01/28(木)11:18:24 No.769345860

>こんがり肉は何か付与効果つけて欲しい 毒こんがり肉や麻痺こんがら肉が食べたいのか

223 21/01/28(木)11:18:44 No.769345915

そろそろモンスター側も体力バー表示されるようにならないかな…

224 21/01/28(木)11:18:52 No.769345931

>砥石もなくそうぜ! 砥石無くすと切れ味ゲージ無くなって武器の個性出せなくなるから…

225 21/01/28(木)11:19:03 No.769345953

>砥石もなくそうぜ! 切れ味の差による武器の差別化なくなるけどいいのか

226 21/01/28(木)11:19:27 No.769346012

>スタミナ最大値が時間で減るってのはもうあと2作くらいで消されると思う それなくなったらこんがり肉や携帯食料の撤廃の一歩手前だと思う

227 21/01/28(木)11:19:39 No.769346042

>使った分だけ持ってきていたと言う因果が逆転してる設定だ >受付嬢のアイテム管理力の賜物だ 痕跡集めるとモンスターの位置が分かるのも 素材の位置が地図に表示されるのも受付嬢がやってる設定だからな… システム面で便利になった部分は大体受付嬢がやってる事になってる

228 21/01/28(木)11:20:06 No.769346103

>そろそろモンスター側も体力バー表示されるようにならないかな… もうそれダクソでいいじゃん...

229 21/01/28(木)11:20:49 No.769346198

なくすならおまもりとか装飾品ガチャにしてくれ

230 21/01/28(木)11:21:16 No.769346249

>砥石無くすと切れ味ゲージ無くなって武器の個性出せなくなるから… というか高火力武器で死ぬまでダウンループできるようになるからな…

231 21/01/28(木)11:21:30 No.769346279

>痕跡集めるとモンスターの位置が分かるのも >素材の位置が地図に表示されるのも受付嬢がやってる設定だからな… >システム面で便利になった部分は大体受付嬢がやってる事になってる ギルド気球もっと仕事しろ

232 21/01/28(木)11:21:49 No.769346328

ベースはワールドくらいでいいんじゃねぇかな…

233 21/01/28(木)11:22:13 No.769346385

>なくすならおまもりとか装飾品ガチャにしてくれ ハクスラゲーである以上それを無くすと装備品ガチャだぜ!

234 21/01/28(木)11:22:31 No.769346432

こうして出来上がったのがもんはんむそうとか

235 21/01/28(木)11:22:47 No.769346478

>>なくすならおまもりとか装飾品ガチャにしてくれ >ハクスラゲーである以上それを無くすと装備品ガチャだぜ! もうあった!

236 21/01/28(木)11:22:54 No.769346493

>ギルド気球もっと仕事しろ 手を振ると短時間自マキしてくれただろ! だそ けん

237 21/01/28(木)11:23:00 No.769346507

>ハクスラゲーである以上それを無くすと装備品ガチャだぜ! 発掘装備…うっ頭が

238 21/01/28(木)11:23:33 No.769346592

>>ギルド気球もっと仕事しろ >手を振ると短時間自マキしてくれただろ! >だそ >けん しかも一回だけ

239 21/01/28(木)11:24:05 No.769346695

>こうして出来上がったのがもんはんむそうとか 諸々の事情で絶対無理な奴来たな…

240 21/01/28(木)11:24:20 No.769346739

>手を振ると短時間自マキしてくれただろ! >だそ >けん なんで1回しか教えてくれないんですか?

241 21/01/28(木)11:24:52 No.769346814

お守りテーブル…発掘武器…発掘武器は蘇りやがったか

242 21/01/28(木)11:25:14 No.769346866

>>そろそろモンスター側も体力バー表示されるようにならないかな… >もうそれダクソでいいじゃん... 指摘通りゲームのジャンルっつうかななんか別ジャンルになりそうよね

243 <a href="mailto:観測員">21/01/28(木)11:25:16</a> [観測員] No.769346870

炎吐く飛竜とか飛んでるのに気球にあんまり無茶言うのやめてもらえますか…

244 21/01/28(木)11:25:37 No.769346913

ガチャ要素無くしたら人の減りが今以上に激しくなるんじゃねぇかな ワールドの強弓とかの必須クラスの装飾品は何かしら別の入手手段用意しといて欲しいが

245 21/01/28(木)11:26:15 No.769347026

>なんで1回しか教えてくれないんですか? 観測員が山菜ジジイをも上回る短気さなんだろう

246 21/01/28(木)11:26:31 No.769347061

P2Gは変なガチャ要素なくてもずっと人いたし…

247 21/01/28(木)11:26:36 No.769347073

>>手を振ると短時間自マキしてくれただろ! >>だそ >>けん >なんで1回しか教えてくれないんですか? その辺色々わずらわしい系の観測員特化物別シリーズで出すとか

248 21/01/28(木)11:26:47 No.769347103

>普段使いのマイセットで出発してから解毒薬とか忘れたのに気づくのいいよね 回復アイテムと状態異常解除系全部ぶっ込んだだけの脳死マイセットいいよね

249 21/01/28(木)11:28:13 No.769347326

力の爪とか護符はどうなるんだろ

250 21/01/28(木)11:29:01 No.769347460

XXでは炎熱適応と寒冷適応の装備ずっと着てた

251 21/01/28(木)11:29:23 No.769347504

>力の爪とか護符はどうなるんだろ 買ったらステータスに上乗せされてアイテムとしては表示されないって感じになって欲しい

252 21/01/28(木)11:29:28 No.769347524

すまぬ ホットドリンクとペイントボールを忘れたので クエストリタイアして拠点に戻らせてもらう

253 21/01/28(木)11:29:42 No.769347572

>力の爪とか護符はどうなるんだろ あれ作るのは好きなんだよ作れるようになる区切り感は

254 21/01/28(木)11:29:52 No.769347593

>すまぬ >ホットドリンクとペイントボールを忘れたので >クエストリタイアして拠点に戻らせてもらう まって あげるから

255 21/01/28(木)11:30:01 No.769347609

護符爪も最初は嬉しかったけど喜びの価値が下がってしまったな

256 21/01/28(木)11:30:28 No.769347665

キノコ大好き

257 21/01/28(木)11:30:35 No.769347680

ペイントは無くてもわかるぜってのがやりなりてる感の有無なのはあったと思う

258 21/01/28(木)11:30:49 No.769347725

>まって >あげるから (ピコーンピコーンピコーン)

259 21/01/28(木)11:31:00 No.769347753

> まって >あげるから (クエストリタイア)

260 21/01/28(木)11:31:00 No.769347756

やべえ千里眼の薬忘れたって時に便利だったし気球...

261 21/01/28(木)11:31:01 No.769347760

>その辺色々わずらわしい系の観測員特化物別シリーズで出すとか ライズはその仕様じゃなかったっけ?

262 21/01/28(木)11:31:13 No.769347788

捕獲の見極めとかどうすんの?

263 21/01/28(木)11:31:49 No.769347871

>(ピコーンピコーンピコーン) 燃えないゴミを受け取った!

264 21/01/28(木)11:32:30 No.769347967

>なんで1回しか教えてくれないんですか? あれ古龍観測所の気球で何らかの形で古龍に関わる可能性が1%でもある情報が入ったら即出動して周辺の調査をしてる真っ最中なんだ お気楽に狩りしてるハンターさんがおーいもんすたーどこいったからしらなーい?って呑気に手を振ってきてるのに一回だけでも返事してくれるだけ優しい

265 21/01/28(木)11:32:35 No.769347979

>>(ピコーンピコーンピコーン) >燃えないゴミを受け取った! (ガッツポーズ)

266 21/01/28(木)11:32:37 No.769347984

小出しはいいけどクーラーもついでに教えてよ!

267 21/01/28(木)11:33:26 No.769348113

>小出しはいいけどクーラーもついでに教えてよ! 地形のネタバレになるからな…

268 21/01/28(木)11:33:52 No.769348186

ペイント系は移動にロード挟むエリアを端から端までワープするモンスターが悪いみたいなところもあると思う

269 21/01/28(木)11:34:24 No.769348263

採取やら運搬やらもそこまで嫌いじゃないけどもうモンハンにはその辺求められてないよね

270 21/01/28(木)11:34:48 No.769348322

次のPVで火山フィールドとヤツカダキのお披露目になるのかな…

271 21/01/28(木)11:35:09 No.769348371

寒さに耐えるハンターはともかく溶岩に耐えるハンターはちょっとハンターがモンスターすぎる…

272 21/01/28(木)11:35:57 No.769348493

>寒さに耐えるハンターはともかく溶岩に耐えるハンターはちょっとハンターがモンスターすぎる… 猛毒よりはマシ程度のダメージしか追わない時点で…

273 21/01/28(木)11:36:17 No.769348542

>採取やら運搬やらもそこまで嫌いじゃないけどもうモンハンにはその辺求められてないよね いや極端なレアはともかくワールドIBの環境生物探しとか楽しかったし...

274 21/01/28(木)11:37:02 No.769348657

まぁ面倒な要素を抜いてたら作業ゲーになったってパターンもあるからなんでもかんでも面倒だから削除ってのはあれだと思うよ でもペイントボールやらホットドリンクは削除していいと思う

275 21/01/28(木)11:37:30 No.769348747

ハチミツちょーだい

276 21/01/28(木)11:37:31 No.769348750

あのがたがた震える姿はもう見れないのか

277 21/01/28(木)11:37:47 No.769348801

採取クエは貴重なアイテム集めとして使ってたし運搬はイベントでやる分には気にしてなかったからそのままでいいよ

278 21/01/28(木)11:37:49 No.769348807

かといって溶岩踏んだらナナの熱風みたいな速度でゴリゴリHP削れても困るぞ! 吹っ飛ばされた!溶岩!死!とか頻発しそう

279 21/01/28(木)11:38:24 No.769348909

部位破壊で壊れた描写をもっとわかりやすくして欲しい あとそれによるわかりやすい弱体化も

280 21/01/28(木)11:38:30 No.769348929

クエスト開始に先に飲むとかそういう感じで補完してほしい

281 21/01/28(木)11:38:57 No.769348998

手足や翼切断ありで

282 21/01/28(木)11:38:59 No.769349013

>寒さに耐えるハンターはともかく溶岩に耐えるハンターはちょっとハンターがモンスターすぎる… でもアイルーとかどっぷり浸かっていくし...

283 21/01/28(木)11:39:07 No.769349030

>いや極端なレアはともかくワールドIBの環境生物探しとか楽しかったし... トロフィーも全レア生物が対象じゃなかったからかなり緩いよね それはそれとしてハゴロモは許さん

284 21/01/28(木)11:39:22 No.769349088

熱地形ダメージ消す手段がないのは困るし素で耐えられても反応に困る

285 21/01/28(木)11:40:01 No.769349203

>まぁ面倒な要素を抜いてたら作業ゲーになったってパターンもあるからなんでもかんでも面倒だから削除ってのはあれだと思うよ >でもペイントボールやらホットドリンクは削除していいと思う 面倒な要素が結局は作業になるんだ 同じ作業なら無い方がいい

286 21/01/28(木)11:40:26 No.769349279

>部位破壊で壊れた描写をもっとわかりやすくして欲しい ネルスキュラなんかは爪が片方根本からポッキリ粉砕してたりしたね 虫ならそういうの良さそうだけど竜でそういうのやると痛々しさが半端なさそう

287 21/01/28(木)11:40:58 No.769349373

狩猟ゲーを望むかハンター生活ゲーを望むかの違いかね

288 21/01/28(木)11:41:08 No.769349399

いやじゃもう溶岩島には行きとうない…

289 21/01/28(木)11:41:09 No.769349401

こんかいのハンターさんは忍者っぽいので猫の火渡りスキル常時発動でも違和感ないヨシ!

290 21/01/28(木)11:41:31 No.769349469

>部位破壊で壊れた描写をもっとわかりやすくして欲しい >あとそれによるわかりやすい弱体化も ベリオやグラビはいい部位破壊だよね

291 21/01/28(木)11:42:25 No.769349620

部位破壊で楽にってのだとベリオのイメージだ 逆にミラボとかアルバみたいな必須に近い形にするのはやめてくれ

292 21/01/28(木)11:43:50 No.769349900

>面倒な要素が結局は作業になるんだ >同じ作業なら無い方がいい そして彼はモンハンを卒業した

293 21/01/28(木)11:44:27 No.769350022

ミラはともかくアルバの角は柔らかすぎる… 龍モードなった直後にぽっきりいくとかプラスチックか何かかよ

294 21/01/28(木)11:45:02 No.769350111

アドベンチャー寄りのモンハン出すのもありだと思う

295 21/01/28(木)11:45:10 No.769350142

>ベリオやグラビはいい部位破壊だよね いいよね…乗りで部位破壊するのレイプ以外の何物でもなくてすごい興奮したよね…

296 21/01/28(木)11:45:22 No.769350174

>部位破壊で壊れた描写をもっとわかりやすくして欲しい >あとそれによるわかりやすい弱体化も イヴェルカーナの尻尾切った(切れてない)は酷かったな…

297 21/01/28(木)11:45:39 No.769350232

打撃斬撃以外の条件つき部位破壊とその部位破壊でないとまともに取れない素材嫌い

298 21/01/28(木)11:45:44 No.769350246

ぽかぽかアイルー村か…

299 21/01/28(木)11:45:49 No.769350256

>アドベンチャー寄りのモンハン出すのもありだと思う そういうのはライダーがやってるのでは

300 21/01/28(木)11:45:57 No.769350281

悲しいけど現実の狩りとしての側面はもう誰も求めていないのだ…

301 21/01/28(木)11:46:26 No.769350360

尻尾切った!(先っちょちょっぴり)はがっかりするので派手に切れて欲しい

302 21/01/28(木)11:46:36 No.769350396

部位破壊で強くなるのがいてもいいと思う グラビは排熱が強くなったっけ?

303 21/01/28(木)11:47:04 No.769350485

>悲しいけど現実の狩りとしての側面はもう誰も求めていないのだ… そんな話してる?

304 21/01/28(木)11:47:14 No.769350512

>悲しいけど現実の狩りとしての側面はもう誰も求めていないのだ… 痕跡集めて追跡とハンター有利にってのはいい具合に落とし込めてたと思う 無くなったけども

305 21/01/28(木)11:47:14 No.769350517

>部位破壊で強くなるのがいてもいいと思う >グラビは排熱が強くなったっけ? 最終的に割ったやつだけが戦犯扱いされるからダメ

306 21/01/28(木)11:47:16 No.769350523

誰も求めてないはいいすぎだけどワールドIBあたりが丁度いいバランスかなとは思う アイテム忘れても現地キャンプで回収したりとか

307 21/01/28(木)11:47:34 No.769350568

>部位破壊で強くなるのがいてもいいと思う >グラビは排熱が強くなったっけ? ネルスキュラなんかは耐性ガラッと変わるな

308 21/01/28(木)11:47:45 No.769350605

クシャの角は前の仕様に戻して…

309 21/01/28(木)11:47:56 No.769350644

楽になったらそれだけそれに慣れるのが人間だから…

310 21/01/28(木)11:48:10 No.769350675

グラビは腹壊した後乗るとエロい

311 21/01/28(木)11:48:38 No.769350767

どうせ発売後はいらなくて正解だったなってなるよ

312 21/01/28(木)11:48:38 No.769350769

飲んだだけで暑さ寒さ感じなくなるドリンクに現実もあるかよ!

313 21/01/28(木)11:48:49 No.769350816

ここの反応見る限りだと大幅な変更はなさそうだ

314 21/01/28(木)11:48:52 No.769350829

いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい

315 21/01/28(木)11:49:44 No.769350987

ノーマルねるねるの部位破壊するまでクソ柔らかくて壊すと普通がサイクルするってのは面白いと思った

316 21/01/28(木)11:49:59 No.769351038

>いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい 雨で湿気る樽爆弾!

317 21/01/28(木)11:50:24 No.769351131

調合書とかドリンクとか投げナイフとかはアイテム枠取らないプレイヤー自身の強化みたいな方向性でやって欲しい

318 21/01/28(木)11:50:43 No.769351195

>虫ならそういうの良さそうだけど竜でそういうのやると痛々しさが半端なさそう なぁに尻尾が切れるんだ アレもギャグみたいにしゅぽーんって切れるからなんか痛そうとか思わないけど

319 21/01/28(木)11:51:03 No.769351251

>いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい 壊れるピッケル! 円盤石!円盤石!鉄鉱石!たまに大地の結晶!

320 21/01/28(木)11:51:09 No.769351276

>いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい えっモンハンDOSの仕様で極限ガララをフロンティア並に周回しろって!?

321 21/01/28(木)11:52:02 No.769351462

>えっモンハンDOSの仕様で極限ガララをフロンティア並に周回しろって!? 雑魚の一撃で3割くらい削られるDOS仕様はもういやじゃ…

322 21/01/28(木)11:52:25 No.769351540

攻撃の途中に突撃してくるファンゴ! 無限沸きするランゴスタ! モンスターにへばりつくクンチュウ!

323 21/01/28(木)11:52:27 No.769351554

つけ外ししたら壊れる装飾品や低ランクじゃロクに当たりレシピがない食事を復活!?

324 21/01/28(木)11:52:38 No.769351603

su4550789.jpg こんな感じで乗りからレウスの翼を部位破壊したい

325 21/01/28(木)11:52:38 No.769351606

尻尾はトカゲの尻尾切りのイメージがあるからいいけど翼の部位破壊で片方もろっと取れたらさすがにうわってなると思う あと頭とかの部位破壊で甲殻剥げて肉が見えたりとか

326 21/01/28(木)11:52:43 No.769351622

>いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい そうだな… 昆虫採集に魚釣り!卵を運搬して村を開拓! 道具は自分でありそうなポイントを探るんだよろず焼きで焼いたものは食べられるぞ! もし焦がしてもツボに付けて採取してたら元通り!

327 21/01/28(木)11:53:06 No.769351716

防具の強化にレア素材使うのはもうやりたくない

328 21/01/28(木)11:53:09 No.769351722

>いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい 二つ名の許可証制度を全クエストに適用しよう

329 21/01/28(木)11:53:18 No.769351752

不便要素ほぼdosじゃねーか!

330 21/01/28(木)11:53:31 No.769351786

ファンゴにランゴスタに お邪魔モンスターが討伐対象と群れを組んで自動復活する様にしよう

331 21/01/28(木)11:54:03 No.769351899

段差にぶら下がってから登るハンターに

332 21/01/28(木)11:54:32 No.769351987

防具強化でスロ解禁もあるぞ! 次いでに上位防具は下位防具からの派生だ!

333 21/01/28(木)11:54:51 No.769352048

鬼人薬とかのアイコンも新しくなるんだね もう見間違いは起こらないのは少しさみし…いやいいか

334 21/01/28(木)11:54:53 No.769352056

要素だけ抜き出せば面白そうなんだけどなぁDOS なんであんな自然は厳しいってゲームになったんだ…

335 21/01/28(木)11:54:56 No.769352064

>いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい dosの季節! triの水中と武器削除! 4のギルクエ発掘武器! Xの特殊許可チケット!

336 21/01/28(木)11:55:06 No.769352101

便利さと引き換えにハンターっぽい要素喪われるのはちょっと悲しい でもモンスター同士を争わせるのは便利さとハンターらしさ両立してて大好きなんだ

337 21/01/28(木)11:55:11 No.769352118

今回の壁を走って登るハンターさん流石に人外が度を越しててダメだった

338 21/01/28(木)11:55:18 No.769352139

>あと頭とかの部位破壊で甲殻剥げて肉が見えたりとか グラビとかバサルは甲殻が割れてえっちなお肉が見えちゃうけど好評だったし… ガスが噴き出してくるのは不評だったけど

339 21/01/28(木)11:55:58 No.769352258

>>いっそもう過去の不便要素全部乗っけたクソ要素エディションとか出して欲しい >dosの季節! >triの水中と武器削除! >4のギルクエ発掘武器! >Xの特殊許可チケット! 強走薬の効果も新大陸仕様で

340 21/01/28(木)11:56:14 No.769352305

>dosの季節! >triの水中と武器削除! >4のギルクエ発掘武器! >Xの特殊許可チケット! だれも使わなかった4Gのたいまつも復活させよう

341 21/01/28(木)11:56:16 No.769352308

>dosの季節! >triの水中と武器削除! >4のギルクエ発掘武器! >Xの特殊許可チケット! 極限と獰猛を忘れてもらっちゃ困るぜ!

342 21/01/28(木)11:57:02 No.769352481

めんどくさいのは百も承知だけど初期の食品アイテムシステムはまさしく野生というか狩りに生きる感じがあって好きだったな… 消されるのもわかるくらいめんどくさいんだけどロールプレイという意味では満点というか

343 21/01/28(木)11:57:13 No.769352517

今更過去作やったら当時俺はよくこれでプレイしてたな…ってなりそうだ

344 21/01/28(木)11:57:17 No.769352533

季節は要素としては好きだったなぁ 緊急ザザミとか本来入っちゃいけない時期だけど入れるようになるのとか緊急の意味が増してて好き

345 21/01/28(木)11:57:23 No.769352556

>だれも使わなかった4Gのたいまつも復活させよう tri!

346 21/01/28(木)11:57:31 No.769352584

>そうだな… さらに!季節と時間が君の生活に彩りと試練を与える!

347 21/01/28(木)11:57:54 No.769352665

>だれも使わなかった4Gのたいまつも復活させよう 3Gの時はモガ森で片手剣で二刀流!とかやって遊んだし…

348 21/01/28(木)11:58:47 No.769352846

季節はオンと連動でやるからダメなだけでそれ自体は問題ないとは思う

349 21/01/28(木)11:58:55 No.769352870

単純に難しいんだよドス…

350 21/01/28(木)11:59:19 No.769352950

不便要素とか実験場だけで事足りるよね

351 21/01/28(木)11:59:29 No.769352987

>めんどくさいのは百も承知だけど初期の食品アイテムシステムはまさしく野生というか狩りに生きる感じがあって好きだったな… >消されるのもわかるくらいめんどくさいんだけどロールプレイという意味では満点というか ワールドにも食材集めは存在したし…

352 21/01/28(木)11:59:41 No.769353039

>不便要素とか実験場だけで事足りるよね もうない!

353 21/01/28(木)12:00:17 No.769353150

古い要素といえば伝説の剣引き抜くみたいなのもう無いよね

354 21/01/28(木)12:01:26 No.769353380

どうせ一狩り出る度に拠点戻るし元より狩り生活感は全然無かった 狩って持って来るとこまで全部手動だったら生活感あったかもだけど死ぬほどめんどくさいな…

355 21/01/28(木)12:01:43 No.769353440

爪と護符も無くなってくれて構わないよ

356 21/01/28(木)12:03:02 No.769353689

お護りは掘ってもらう

357 21/01/28(木)12:04:10 No.769353921

>古い要素といえば伝説の剣をピッケルで削るみたいなのもう無いよね

358 21/01/28(木)12:04:43 No.769354043

縛り無くすんならそれこそオープンワールドにしたり人数制限とっぱらったりになるし…

359 21/01/28(木)12:05:38 No.769354252

弾の素材取ってこないといけないわ合成に時間かかるわ昔のガンナーはよくやってたな…

360 21/01/28(木)12:07:48 No.769354743

>縛り無くすんならそれこそオープンワールドにしたり人数制限とっぱらったりになるし… 俺は4の探索で不思議なダンジョンみたいなのやりたかった…

361 21/01/28(木)12:07:52 No.769354758

弾瓶専用ポーチがないモンハンなど考えたくもない

362 21/01/28(木)12:09:07 No.769355029

>いちいち隙のでかい演奏しないといけないわ譜面暗記しないといけないわ昔のカリピストはよくやってたな…

363 21/01/28(木)12:09:15 No.769355061

LV2拡散弾にはお世話になったなあ…

364 21/01/28(木)12:09:50 No.769355196

モガ森みたいなのは何の目的もないからのめり込めるんだなって4Gとワールドで痛感した

365 21/01/28(木)12:10:06 No.769355243

>壁裏からの散弾にはお世話になったなあ…

366 21/01/28(木)12:10:15 No.769355271

>ワールドにも食材集めは存在したし… クエストクリアで食材解禁システムじゃなくて料理にマップで拾える素材が必要な方では

367 <a href="mailto:水中">21/01/28(木)12:10:24</a> [水中] No.769355305

(まだかな…)

368 21/01/28(木)12:10:42 No.769355377

モガ森そのままをオンラインに持ってこれたら嬉しかったな

369 21/01/28(木)12:10:46 No.769355393

>古い要素といえば伝説の剣引き抜くみたいなのもう無いよね 懐かし過ぎる…

370 21/01/28(木)12:11:18 No.769355516

>モガ森みたいなのは何の目的もないからのめり込めるんだなって4Gとワールドで痛感した 特産品とかあったがまあ必須ではなかったかな?

371 21/01/28(木)12:11:35 No.769355583

目的やノルマも無くフラフラ探索するの楽しいよね…

372 21/01/28(木)12:11:53 No.769355668

>>古い要素といえば伝説の剣引き抜くみたいなのもう無いよね >懐かし過ぎる… あれストーリー上の一つの節目みたいで好きなイベントだったんだがな…

373 21/01/28(木)12:12:39 No.769355829

>>古い要素といえば伝説の剣引き抜くみたいなのもう無いよね >懐かし過ぎる… ドス以降は無かったっけ?

374 21/01/28(木)12:12:49 No.769355865

dosの頃はめどいmmoが流行ってた時期だから余計あんな仕様になってたんだろうなって まあ評判最悪でP路線がウケたからモンハンとの相性は悪かったわけだが…

375 21/01/28(木)12:13:07 No.769355934

フレーバーってのも難しいのだなとドスからモンハンをはじめて今日までの流れに身を置いて感じる

376 21/01/28(木)12:13:09 No.769355948

XXではヒーローブレイドあったし… モノブロスがいないという片手落ちだったけど 片手剣だけに

377 21/01/28(木)12:13:20 No.769355997

モガ森はモンスターが弱いから気軽にぶらつけたんだ

378 21/01/28(木)12:13:49 No.769356102

>フレーバーってのも難しいのだなとドスからモンハンをはじめて今日までの流れに身を置いて感じる ドスの季節変化…

379 21/01/28(木)12:14:01 No.769356150

ドスの要素はちゃんと噛み合ってれば面白いと思うんだよ どれもこれも不便さだけが目立つだけで…

380 21/01/28(木)12:14:17 No.769356203

おまけ術付けてモガの森へ! 回復薬すら飲まずモンスターと戦う! スタミナ減ったら死んで回復!

381 21/01/28(木)12:14:19 No.769356212

ヒーローブレイドは4でもXでもあるから最近まで残ってる まぁ舞台的にWには出せない要素だろう…

382 21/01/28(木)12:14:27 No.769356243

昔はアイテムボックスから素材をわざわざ出して武器強化をしていたものじゃ

383 21/01/28(木)12:14:59 No.769356378

まだギアノスじゃなくてランポス亜種と言われたころ

384 21/01/28(木)12:15:09 No.769356415

DOS要素がダメなのはモンハンとの相性じゃなくて悪意しか感じないことかな…

385 21/01/28(木)12:15:14 No.769356437

>ヒーローブレイドは4でもXでもあるから最近まで残ってる >まぁ舞台的にWには出せない要素だろう… 大自然の作った宝石ソード!みたいなのはあってもよかったかもしれん

386 21/01/28(木)12:15:19 No.769356460

>ドス以降は無かったっけ? 剣じゃないけど3は古代のお面の復元とか4系でチコ村のヒーローブレイド抜くイベントがあったりとか

387 21/01/28(木)12:15:20 No.769356464

鹿パチンコでひたすら爆破してた

388 21/01/28(木)12:15:28 No.769356497

不便さが世界観を構築してることもあるからなあ…難しい

389 21/01/28(木)12:15:30 No.769356510

伝説の剣もらってそのまま倉庫の肥やしに

390 21/01/28(木)12:15:39 No.769356542

ほんとにフレーバーなら残っててもいいんだ ゲーム性に食い込んでくるのはダメだ

391 21/01/28(木)12:16:02 No.769356646

懐かしいですよね 捕獲したモンスターでポケモンバトル

392 21/01/28(木)12:16:28 No.769356717

>懐かしいですよね >捕獲したモンスターでポケモンバトル あったなそんなの…

393 21/01/28(木)12:16:45 No.769356785

ソードマスター多いな…

394 21/01/28(木)12:19:08 No.769357342

閑古鳥鳴く酒場でドカッと座るんだよ

395 21/01/28(木)12:21:01 No.769357822

>ほんとにフレーバーなら残っててもいいんだ >ゲーム性に食い込んでくるのはダメだ ゲーム性に食い込まなきゃ誰も気にしないじゃん!

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