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21/01/28(木)02:54:03 ID:Gqq5i/Cg 昔は有... のスレッド詳細

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21/01/28(木)02:54:03 ID:Gqq5i/Cg Gqq5i/Cg No.769304729

昔は有料体験版とかあって大変だったな

1 21/01/28(木)02:56:39 No.769305035

こいつはともかく武蔵伝は普通に面白かったと思う

2 21/01/28(木)03:06:22 No.769305999

ネットから情報集めて作っただけの本

3 21/01/28(木)03:08:02 No.769306152

これそんなにクソゲーだった……?

4 21/01/28(木)03:08:59 No.769306264

FF目当てが大半だったのは事実だと思うけど断じてクソではねえだろ

5 21/01/28(木)03:09:18 No.769306301

これに関しては間違ってないんじゃないかな…うん

6 21/01/28(木)03:09:28 No.769306317

掴んで打撃で択取るやつずっとやってた覚えがある

7 21/01/28(木)03:10:44 No.769306442

2000円位なら満足出来ると思うぞ

8 21/01/28(木)03:12:16 No.769306607

何振って何繋いでみたいな動線が全然見えないげーむではあった

9 21/01/28(木)03:12:36 No.769306653

なんかモタモタしたゲームだなってイメージが強かった

10 21/01/28(木)03:17:46 No.769307183

地味で手応えがないのは当時思った 値段分は楽しんだけど

11 21/01/28(木)03:17:50 No.769307186

エフェクトがないのは当時の3D格ゲーでは主流だったししょうがねえだろ!

12 21/01/28(木)03:19:48 No.769307365

しゃがんで立ち上がり中に後+Pで8割削れる神谷明が強かった気がする

13 21/01/28(木)03:22:18 No.769307566

トバル2のダンジョンは楽しかったよ あとモンスター捕まえたら全部操作できるし独自のコンボ持ってるし メカもいっぱい出てきて操作できるのが面白かった

14 21/01/28(木)03:23:25 No.769307661

組みついてからの攻防は唯一無二で好きだった

15 21/01/28(木)03:26:18 No.769307918

当時の水準だと3Dできびきび動くだけで楽しくて結構遊んだけど まあ格ゲーというより友達とのパーティーゲー感覚で勝ち負け気にせずレバガチャだったな

16 21/01/28(木)03:27:13 No.769307988

ブシドーブレードとかなんか当時のスクウェアは勘違いしてたんだと思う 地味でシビアなリアル志向がいい!みたいな 中2病

17 21/01/28(木)03:32:29 No.769308459

2でロボットの奴が人気キャラだったな自分の回りでは ヂークベックも人気だったしああいうポンコツ風味ロボが受けてた

18 21/01/28(木)03:47:36 No.769309599

ダンジョン面白かっただろ!

19 21/01/28(木)03:52:37 No.769309895

鳥さのセンスが上手くかみ合わなかった感がある

20 21/01/28(木)03:58:21 No.769310207

ブシドーブレードは対戦で笑いまくったから結構好きだったよ

21 21/01/28(木)04:01:39 No.769310421

ブシドーブレードをリアル志向というのはなんかすごく違う気がするぞ!

22 21/01/28(木)04:03:25 No.769310528

>ブシドーブレードとかなんか当時のスクウェアは勘違いしてたんだと思う >地味でシビアなリアル志向がいい!みたいな スクウェアがリアル志向だったことなんて一度もなくない?トバルだって結構メチャクチャだしブシブレはリアルというよりノリが変なだけだし

23 21/01/28(木)04:04:14 No.769310574

当時ツタヤにプレステのゲーム体験版が無料レンタルで置かれてたの思い出した 自分でゲーム買うなんて出来なかったのでバラエティ豊かな体験版に蝶ワクワクしてた

24 21/01/28(木)04:05:04 No.769310633

ぱっと見の雰囲気だとシリアスに見えるけど設定からしてバカゲーだわブシドーブレード

25 21/01/28(木)04:06:53 No.769310749

ブシドーブレードはギャグだと思う

26 21/01/28(木)04:08:16 No.769310842

su4550419.jpg リアル志向とは一体

27 21/01/28(木)04:08:38 No.769310869

PSの頃のスクウェアはとにかくいろんなことにチャレンジしてただけだろ

28 21/01/28(木)04:14:16 No.769311147

>su4550419.jpg 改めて見るとちょっとゲームリリースしすぎじゃない?

29 21/01/28(木)04:17:26 No.769311325

トバル2面白いよ

30 21/01/28(木)04:30:34 No.769311997

オマケがメインってクエストモードじゃなくてFF体験版の事か

31 21/01/28(木)04:36:01 No.769312267

体験版が沢山収録された雑誌買って遊び尽くしてたな

32 21/01/28(木)04:37:45 No.769312344

鳥山明デザインなだけあってキャラクターは個性派揃いで良かったと思う

33 21/01/28(木)04:39:23 No.769312411

>>su4550419.jpg >改めて見るとちょっとゲームリリースしすぎじゃない? この時代にお金持ってたら楽しかったろうな

34 21/01/28(木)04:52:34 No.769312995

物足りなさはあったけどこれ出た頃はプレステのゲーム自体なんかボリューム少ない印象があったから特別不満には感じなかったな

35 21/01/28(木)04:54:01 No.769313047

>su4550419.jpg よそから人材集めるぜー□版○○作らせるぜー!って感じのが多かった

36 21/01/28(木)04:55:49 No.769313115

エネルギー波撃てるのは2からだっけ

37 21/01/28(木)05:01:20 No.769313350

1年に1本FFが出てたんだから凄い体力だよな

38 21/01/28(木)05:07:18 No.769313568

チョコボ買ったらゼノギアスがついてきたわ

39 21/01/28(木)05:10:32 No.769313669

シューティングなり格ゲーなりハイスピード・ドライヴィングRPGなりこの頃はだいぶ手広くやってた

40 21/01/28(木)05:12:02 No.769313735

まあ2が完成形というか1がいろいろ未完成ではあった

41 21/01/28(木)05:12:49 No.769313767

>改めて見るとちょっとゲームリリースしすぎじゃない? 上場すると大変だな…って言われてた

42 21/01/28(木)05:15:16 No.769313878

ブシドーブレードはシナリオシステム対戦内容どこをとってもバカゲーだろ!

43 21/01/28(木)05:15:55 No.769313900

あったなあ牌神 カルネージハートのロジックチップシステムぱくって麻雀させるやつ

44 21/01/28(木)05:27:50 No.769314298

インターナショナル版やりたかったぜ… 当時インターナショナル版だとエアリス生きてるって嘘ついた須永許さんからな

45 21/01/28(木)05:28:17 No.769314309

デジカルリーグめちゃくちゃつまらなかったわ

46 21/01/28(木)05:30:58 No.769314390

パワプロ買ったらメタルギアの体験版ついてたような?

47 21/01/28(木)05:35:36 No.769314575

ちなみにこのゲーム用のエンジンはその後も使われ続け 最終的に生まれたのが MAJORパーフェクトクローザー

48 21/01/28(木)05:38:38 No.769314682

旧スクウェア91年から97年で従業員数8倍以上になってるからな… あのころは鳥を落とす勢いだった

49 21/01/28(木)05:51:57 No.769315125

確かパワプロかなんかにMGS1の体験版が付いてた気がする

50 21/01/28(木)05:52:06 No.769315132

もしかしてエアガイツの前身?

51 21/01/28(木)05:56:47 No.769315261

制作したドリームファクトリーが高給で人材引き抜きまくりとか ボーナス○千万円みたいな超バブリーな内情をあんたっちゃぶるで鈴木みそに描かれて そっこうでページ削除されるという事件

52 21/01/28(木)05:59:30 No.769315327

引き抜きってEAみたいでイメージ悪いけど 今思えばちゃんとゲーム出てるだけマシだったと思う

53 21/01/28(木)05:59:53 No.769315336

中古ゲーム屋ですげぇ見るな…って思ってた

54 21/01/28(木)06:03:13 No.769315456

>>改めて見るとちょっとゲームリリースしすぎじゃない? >上場すると大変だな…って言われてた 企業を維持する為に外注で毎月大量にソフト出してたからなぁ ファミ通が毎週分厚いという有様だったよ

55 21/01/28(木)06:19:17 No.769315986

トバル2はどんなモブ敵でも操作できるの新鮮で楽しかった

56 21/01/28(木)06:26:51 No.769316267

一部に「」が好きそうなBBAがいる

57 21/01/28(木)06:29:34 No.769316352

>ブシドーブレードはギャグだと思う まず世界観が現代なのにチャンバラやってるのがおかしいからな… 竹林とか砂浜とかお馴染みな舞台の他にヘリポートや地下駐車場で戦ったりするゲーム

58 21/01/28(木)06:30:31 No.769316398

デジキューブやってたのもこの時期か

59 21/01/28(木)06:43:06 No.769316899

武蔵伝もゴエモンチームだしな

60 21/01/28(木)07:08:45 No.769318115

>確かパワプロかなんかにMGS1の体験版が付いてた気がする そしてMGS1に幻想水滸伝2の体験版が付いていた

61 21/01/28(木)07:20:16 No.769318812

>旧スクウェア91年から97年で従業員数8倍以上になってるからな… >あのころは鳥を落とす勢いだった 好きなゲームジャンルでスクウェアのRPGって書いてあるホームページがすごいたくさんあった記憶がある

62 21/01/28(木)07:21:59 No.769318938

同時にアンチスクウェアがプレイすらせず叩きまくってた時代の始まりでもある

63 21/01/28(木)07:26:53 No.769319292

ゲーム内容も地味で爽快感なかったけどこれは鳥山明のキャラデザもあんま良くなかったと思う

64 21/01/28(木)07:30:17 No.769319570

トバル2はわりと面白かった記憶があるけど 1はダメだったのか

65 21/01/28(木)07:32:35 No.769319750

トバル面白かっただろ!と思ったけどやったの2で1はやったことなかったわ

66 21/01/28(木)07:34:05 No.769319878

格ゲーに何故かRPGがあったゲームといえばエアガイツもだったな あれは面白かった

67 21/01/28(木)07:37:03 No.769320144

トバル普通に面白かったけど一人でやるものではないのはわかる CPU相手だと投げ関連がつまらなすぎたな

68 21/01/28(木)07:38:34 No.769320262

鳥サデザインにしちゃキャラがどいつも弱いのは思ってたな 「」も好きなのはイボンスカヤとかでしょ?

69 21/01/28(木)07:39:00 No.769320302

カラーエディットでパンツ肌色にできた気がする

70 21/01/28(木)07:40:02 No.769320396

あんま媚びたデザインにしたくなかったんだろうなってのはわかるんだけど単純にパッとしなかった

71 21/01/28(木)07:43:07 No.769320679

>同時にアンチスクウェアがプレイすらせず叩きまくってた時代の始まりでもある スレ画がまさにって感じだな

72 21/01/28(木)07:43:08 No.769320682

1は地味というより練り込み不足でタイムリミット来ちゃったからリリースしたっぽい

73 21/01/28(木)07:43:30 No.769320732

鳥山デザインだけどDBDQとは違う異質さだから結構好きなんだ

74 21/01/28(木)07:47:37 No.769321112

FF8体験版付いてたのはなんだっけ

75 21/01/28(木)07:47:58 No.769321143

これは発売前に期待値上げまくってた反動もあると思う…

76 21/01/28(木)07:51:07 No.769321461

でもトバル2は...

77 21/01/28(木)07:53:14 No.769321656

ゲオの本数で買取額アップに種類制限がない頃 トバルで水増しするテクが流行ったよ

78 21/01/28(木)07:59:27 No.769322247

BGMが良いんだよ CDとして読み込んでサントラにもなるし

79 21/01/28(木)08:00:50 No.769322367

クロノトリガーのファンが騙された

80 21/01/28(木)08:05:00 No.769322722

前頭三枚目だとあと上に前頭4・小結2・関脇2・大関2・横綱2-4の14しかないことになるが流石にもっと遊べないのはあると思う

81 21/01/28(木)08:05:54 No.769322819

エアガイツのダンジョンは面白かった記憶がある

82 21/01/28(木)08:07:53 No.769323018

俺は逆にエアガイツのクエストモードの方がカジュアル性を失っててしんどかった

83 21/01/28(木)08:22:03 No.769324511

@払いとかもあったな…

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