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21/01/28(木)01:14:21 思って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611764061130.jpg 21/01/28(木)01:14:21 No.769286439

思ってたより面白いけど武器消耗酷くない?

1 21/01/28(木)01:15:54 No.769286883

実際に壊れるのは隠れ港くらいだと思う

2 21/01/28(木)01:16:40 No.769287115

餅つきとかの便利なR2とかはエグいくらい耐久減る

3 21/01/28(木)01:16:47 No.769287142

ゲージみたら壊れかけでちょっと笑っちゃった

4 21/01/28(木)01:17:06 No.769287238

二つは鍛えておかないと辛い

5 21/01/28(木)01:17:45 No.769287400

だからこうしてグレクラで進みながらラジクラも持ち歩く

6 21/01/28(木)01:17:46 No.769287407

消耗酷くないとサンティつくるのにかなり苦労するし…

7 21/01/28(木)01:17:59 No.769287467

こまめに篝火に寄ればだいじょうぶよ

8 21/01/28(木)01:18:25 No.769287586

なぁに出た当初は60fps化で消耗も2倍ですねされてたんだ

9 21/01/28(木)01:18:49 No.769287685

ボス戦中に壊れるの眠り竜ぐらいじゃないかな

10 21/01/28(木)01:18:53 No.769287705

書き込みをした人によって削除されました

11 21/01/28(木)01:18:54 No.769287708

壺を壊すと黄色い液体が出てくる

12 21/01/28(木)01:19:00 No.769287733

光粉はいくら持っていても良い

13 21/01/28(木)01:19:03 No.769287747

>消耗酷くないとサンティつくるのにかなり苦労するし… あれ作る時は異常に消耗酷い所でやるじゃん!

14 21/01/28(木)01:19:35 No.769287871

>なぁに出た当初は60fps化で消耗も2倍ですねされてたんだ >最初は60FPSだと壊れる速度2倍だったんだっけ? どんなバグだよ…

15 21/01/28(木)01:19:42 No.769287906

壊れてるのが正解のサンティは面白いと思った

16 21/01/28(木)01:19:44 No.769287918

まあ2以外の装備耐久値ってあってないようなもんだからな…

17 21/01/28(木)01:19:46 No.769287936

>消耗酷くないとサンティつくるのにかなり苦労するし… ちゃんと骸骨の死体集めて重ねるんだぞ

18 21/01/28(木)01:20:29 No.769288107

サンティは黒霧の塔の玉座叩くのがいいぞ

19 21/01/28(木)01:20:44 No.769288166

>どんなバグだよ… 同時期に出たブラボも60fpsにすると敵が倍速で動き出すから元々想定してなかったと思われる

20 21/01/28(木)01:20:49 No.769288188

>どんなバグだよ… 1フレームごとに判定があるから60回計測したら30の倍! ってのは割とこれだけのネタじゃなくて他所でもリマスターとかであるやらかしなんだ…

21 21/01/28(木)01:21:53 No.769288433

面白武器続投して欲しかったんだけどなぁ

22 21/01/28(木)01:22:25 No.769288567

MODだけどPCの1も60fps化するとジャンプの飛距離半分になったりしたな

23 21/01/28(木)01:22:29 No.769288594

3は耐久度消費して特殊技みたいなのもなかったから全然壊れなかった思い出

24 21/01/28(木)01:23:20 No.769288794

グレートソードは使ってて楽しかった

25 21/01/28(木)01:23:27 No.769288822

氷の刺剣いいよね

26 21/01/28(木)01:24:41 No.769289136

3にも面白武器結構あるけど2の続投してほしかった気持ちもわかる…

27 21/01/28(木)01:25:30 No.769289335

俺の歪直はどこに行ったんだ…

28 21/01/28(木)01:25:56 No.769289450

ブルーフレイムちょっとカッコよすぎる ずっと使ってる

29 21/01/28(木)01:26:20 No.769289558

どのゲームでも武器の耐久度はない方がいいなって

30 21/01/28(木)01:26:42 No.769289651

対人の高所マップで骨の拳使って開幕飛び蹴りして相手を落とすかこっちが落ちるかが楽しくてさぁ…

31 21/01/28(木)01:27:27 No.769289823

3って武器耐久度あったの?ってレベルで壊れないからな… そのぐらいでちょうどいいんだけど

32 21/01/28(木)01:28:09 No.769290002

>3って武器耐久度あったの?ってレベルで壊れないからな… >そのぐらいでちょうどいいんだけど ただそこまでいくと耐久度ってパラメータ必要か? って話になる

33 21/01/28(木)01:28:35 No.769290108

2の武器は複合モーションが大量にあった思い出 メイス挙動の直剣とかスピア挙動の斧槍とか

34 21/01/28(木)01:28:40 No.769290135

中盤辺りで指輪にも耐久度あるんだってなった

35 21/01/28(木)01:28:52 No.769290196

まあゲームとして有意な調整ではあったと思う2の耐久値は それがおもしろいかどうかは別

36 21/01/28(木)01:29:03 No.769290254

2の耐久度は探索中に考える要素になるしサブウェポン持ち歩く意味にもなったから好きだよ俺

37 21/01/28(木)01:29:23 No.769290338

2の耐久値はまあ意味があるからそんなに悪くないと思うよ 気をつけてれば壊れない範囲ではあるし

38 21/01/28(木)01:29:52 No.769290457

3→2でやったから驚く

39 21/01/28(木)01:30:10 No.769290527

幻影のフリしてる敵とか変なアイディア色々あった気がする

40 21/01/28(木)01:31:04 No.769290751

新要素盛り盛りにしてたとは思う 上手くいったのもあればそうじゃないのもある

41 21/01/28(木)01:31:05 No.769290752

DLCボスとかだと露骨に壊れる 特にシンと虎

42 21/01/28(木)01:31:43 No.769290888

NPCの多彩さは本当に楽しい マルドロの野郎許さんからな…

43 21/01/28(木)01:31:53 No.769290925

眠り竜は特別武器壊れやすい肉質なんじゃなかったっけか

44 21/01/28(木)01:32:47 No.769291121

シンは毒に耐久削る効果あった気がする

45 21/01/28(木)01:33:33 No.769291276

アーロン騎士が全力で駆けてくる

46 21/01/28(木)01:34:25 No.769291489

ロボットみたいな挙動だよねアーロン騎士 実際さまよう鎧状態なのかもしれないが

47 21/01/28(木)01:34:49 No.769291575

カプコンのゲームもだいたいfpsが上がるとダメージが上がる

48 21/01/28(木)01:34:52 No.769291583

ロボット挙動といえば大鷹の戦士

49 21/01/28(木)01:35:54 No.769291792

ゆっくり急いで走ってくるって感じで気持ち悪いんだよあいつら…

50 21/01/28(木)01:36:25 No.769291893

>ロボット挙動といえば大鷹の戦士 あの上半身遅れてくるようなおもしろダッシュは何なの…

51 21/01/28(木)01:37:04 No.769292023

唐揚げ二刀流が俺の導きだったけど凄い頻度で耐久ダメになってたよ 白王のとこ攻略してた時が一番酷かった

52 21/01/28(木)01:38:38 No.769292351

こっちもダッシュで梯子登る動きがキモいからな

53 21/01/28(木)01:39:49 No.769292640

武器耐久は3の酸関連で完全に諦めた気もするけど なんとなくでエルデンリングにも残りそう

54 21/01/28(木)01:41:48 No.769293038

武器が壊れて面白いとかないからな もっと他の部分で面白さも戦略も出せる

55 21/01/28(木)01:41:50 No.769293047

剣の攻撃音がしょぼい

56 21/01/28(木)01:42:15 No.769293134

武器耐久が必要なゲーム性じゃないでしょこのシリーズ

57 21/01/28(木)01:42:42 No.769293227

武器たくさんあるのはいいんだけど攻略となると鈍器になりがちなんよな あとやっぱりなんだかんだで一部道中のストレスに耐え難い 総合的に見ればホントに面白かったんだけどね

58 21/01/28(木)01:43:05 No.769293293

3やって2やってるけど不快な要素多かったり気持ちよくなかったりして辛い ボスはあんまり強くない

59 21/01/28(木)01:43:12 No.769293317

耐久は完全に死に要素

60 21/01/28(木)01:43:18 No.769293343

>武器耐久が必要なゲーム性じゃないでしょこのシリーズ ブラボに関しては絶対いる

61 21/01/28(木)01:44:05 No.769293505

耐マイを拝領したまえ…

62 21/01/28(木)01:44:18 No.769293546

剣使っててあんまり気持ちよくないから鈍器でいいかなって

63 21/01/28(木)01:46:24 No.769294027

耐久はマジでシリーズ通してクソ要素ポジションを譲ったことがないからな デモンズは削り取るの初心者狩り1と3は対人泥沼化で酸ナーフ2は道中ウザいと良かった場面がない

64 21/01/28(木)01:46:57 No.769294131

叩きつけとかやるとアホみたいに耐久減る

65 21/01/28(木)01:47:10 No.769294179

まあ粉撒けば耐久はそんなに気にしないで済む ソウル量縛ってる場合はまあ頑張れ!

66 21/01/28(木)01:47:16 No.769294204

>耐久は完全に死に要素 3のはもう取っ払ってもいいんじゃねってなるなった

67 21/01/28(木)01:47:57 No.769294358

イベントボス程度だと思ってたら意外とボンクラ王やアンディールに苦戦した まあ3のボスとかほどじゃないけど

68 21/01/28(木)01:48:02 No.769294377

3は壊れやすいと評されてる綻び刀ですら全然壊れないんだよねぇ!

69 21/01/28(木)01:48:41 No.769294498

>イベントボス程度だと思ってたら意外とボンクラ王やアンディールに苦戦した >まあ3のボスとかほどじゃないけど ボンクラはHP高い攻撃痛いで油断出来ないからな…

70 21/01/28(木)01:48:43 No.769294507

ブラボも耐マイ血晶かトニトルス使う時は耐久度気になる

71 21/01/28(木)01:49:11 No.769294593

>>武器耐久が必要なゲーム性じゃないでしょこのシリーズ >デモンズに関しては絶対いる

72 21/01/28(木)01:51:11 No.769295039

トニトニだけやたら壊れやすいよね

73 21/01/28(木)01:51:20 No.769295066

ボンクラは長くなるからどうしても雑になってくる ガバガバになってきた所に1発食らう立て直そうとして死ぬ

74 21/01/28(木)01:52:48 No.769295388

エンチャ状態だと2発殴ったら耐久1減るからなトニトニ

75 21/01/28(木)01:54:01 No.769295666

王。はハベル両手持ちしてアキレス腱を殴るみたいな戦法があった気がする

76 21/01/28(木)01:56:50 No.769296307

斬弱点ボスがシェルドラの司祭と亡者だけって酷いよね 道中もボスも打撃安定すぎる

77 21/01/28(木)01:58:12 No.769296590

フリンの指輪付けてボロ布着て突撃槍二刀流でバカみたいな火力出すのが好きだった

78 21/01/28(木)01:58:35 No.769296662

標準がないから斬撃が標準ポジになってるからな

79 21/01/28(木)01:58:49 No.769296695

そりゃ鎧着てたり鱗だったり斬撃が不遇なのはわかるけどもうちょっと手心というか…

80 21/01/28(木)01:59:07 No.769296760

>道中もボスも打撃安定すぎる +3レイピアと未強化クラブがほぼ同じダメージだった思い出

81 21/01/28(木)01:59:24 No.769296820

硬けりゃ叩けばいいし柔らかけりゃ突けばいいし 斬りつけるって中途半端なことする必要無いからな…

82 21/01/28(木)01:59:31 No.769296839

まあアプデで斬耐性持ちは減らされたから初期よりはマシになった

83 21/01/28(木)02:00:33 No.769297033

>そりゃ鎧着てたり鱗だったり斬撃が不遇なのはわかるけどもうちょっと手心というか… そもそも人型ボス多すぎみたいな話になる

84 21/01/28(木)02:01:16 No.769297160

対人だと耐久が終わっている三匹竜とかを標的に酸で指輪破壊する戦法であったの思い出した

85 21/01/28(木)02:02:16 No.769297351

亡者になって頭おかしくなってるとしてもなんで全裸でおさんぽしてるのあの王。は

86 21/01/28(木)02:03:22 No.769297551

>>そりゃ鎧着てたり鱗だったり斬撃が不遇なのはわかるけどもうちょっと手心というか… >そもそも人型ボス多すぎみたいな話になる これは3でも言えるからなぁ…人型の方がやってて楽しいから増えたのかな

87 21/01/28(木)02:05:48 No.769297996

>これは3でも言えるからなぁ…人型の方がやってて楽しいから増えたのかな 実際評判良いボスってほぼ人型だし

88 21/01/28(木)02:06:15 No.769298074

人型してない奴クソ度合い高い時多いし

89 21/01/28(木)02:06:45 No.769298161

人型の方がパリィに意味を持たせられるからな まあ大体パリィ取れないんだが

90 21/01/28(木)02:07:51 No.769298370

金ピカ鎧がやたら種類あるからオリジナル金ピカ戦士作って三又槍で踊ってたな

91 21/01/28(木)02:09:05 No.769298578

祭祀場で竜騎士がたくさん集まったところをグレクラで殴ったら一気に半分ぐらい耐久減ってびっくりしたな

92 21/01/28(木)02:16:00 No.769299838

獣系は横幅広いから避けづらくなるし モーションが把握しづらい噛み付きネコパンチ鹿キック突進になりがちなのが戦いづらくなる理由かな…

93 21/01/28(木)02:19:14 No.769300377

右手にメイス 左手にメイス

94 21/01/28(木)02:23:46 No.769301087

>1フレームごとに判定があるから60回計測したら30の倍! >ってのは割とこれだけのネタじゃなくて他所でもリマスターとかであるやらかしなんだ… よくあるよね リリース前には潰されたけどゼルダ時オカリメイクでもあったらしい

95 21/01/28(木)02:29:39 No.769301906

>よくあるよね >リリース前には潰されたけどゼルダ時オカリメイクでもあったらしい バイオRe2でもフレームレート上げるとナイフのダメージが上がるバグがあったな

96 21/01/28(木)02:38:17 No.769302964

まあ人型多めなのは竜もデーモンもどんどん滅びていってるって設定もあるから…

97 21/01/28(木)03:07:20 No.769306087

その辺りはブラボのパリィで完成した感じ

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