21/01/28(木)01:14:21 思って... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611764061130.jpg 21/01/28(木)01:14:21 No.769286439
思ってたより面白いけど武器消耗酷くない?
1 21/01/28(木)01:15:54 No.769286883
実際に壊れるのは隠れ港くらいだと思う
2 21/01/28(木)01:16:40 No.769287115
餅つきとかの便利なR2とかはエグいくらい耐久減る
3 21/01/28(木)01:16:47 No.769287142
ゲージみたら壊れかけでちょっと笑っちゃった
4 21/01/28(木)01:17:06 No.769287238
二つは鍛えておかないと辛い
5 21/01/28(木)01:17:45 No.769287400
だからこうしてグレクラで進みながらラジクラも持ち歩く
6 21/01/28(木)01:17:46 No.769287407
消耗酷くないとサンティつくるのにかなり苦労するし…
7 21/01/28(木)01:17:59 No.769287467
こまめに篝火に寄ればだいじょうぶよ
8 21/01/28(木)01:18:25 No.769287586
なぁに出た当初は60fps化で消耗も2倍ですねされてたんだ
9 21/01/28(木)01:18:49 No.769287685
ボス戦中に壊れるの眠り竜ぐらいじゃないかな
10 21/01/28(木)01:18:53 No.769287705
書き込みをした人によって削除されました
11 21/01/28(木)01:18:54 No.769287708
壺を壊すと黄色い液体が出てくる
12 21/01/28(木)01:19:00 No.769287733
光粉はいくら持っていても良い
13 21/01/28(木)01:19:03 No.769287747
>消耗酷くないとサンティつくるのにかなり苦労するし… あれ作る時は異常に消耗酷い所でやるじゃん!
14 21/01/28(木)01:19:35 No.769287871
>なぁに出た当初は60fps化で消耗も2倍ですねされてたんだ >最初は60FPSだと壊れる速度2倍だったんだっけ? どんなバグだよ…
15 21/01/28(木)01:19:42 No.769287906
壊れてるのが正解のサンティは面白いと思った
16 21/01/28(木)01:19:44 No.769287918
まあ2以外の装備耐久値ってあってないようなもんだからな…
17 21/01/28(木)01:19:46 No.769287936
>消耗酷くないとサンティつくるのにかなり苦労するし… ちゃんと骸骨の死体集めて重ねるんだぞ
18 21/01/28(木)01:20:29 No.769288107
サンティは黒霧の塔の玉座叩くのがいいぞ
19 21/01/28(木)01:20:44 No.769288166
>どんなバグだよ… 同時期に出たブラボも60fpsにすると敵が倍速で動き出すから元々想定してなかったと思われる
20 21/01/28(木)01:20:49 No.769288188
>どんなバグだよ… 1フレームごとに判定があるから60回計測したら30の倍! ってのは割とこれだけのネタじゃなくて他所でもリマスターとかであるやらかしなんだ…
21 21/01/28(木)01:21:53 No.769288433
面白武器続投して欲しかったんだけどなぁ
22 21/01/28(木)01:22:25 No.769288567
MODだけどPCの1も60fps化するとジャンプの飛距離半分になったりしたな
23 21/01/28(木)01:22:29 No.769288594
3は耐久度消費して特殊技みたいなのもなかったから全然壊れなかった思い出
24 21/01/28(木)01:23:20 No.769288794
グレートソードは使ってて楽しかった
25 21/01/28(木)01:23:27 No.769288822
氷の刺剣いいよね
26 21/01/28(木)01:24:41 No.769289136
3にも面白武器結構あるけど2の続投してほしかった気持ちもわかる…
27 21/01/28(木)01:25:30 No.769289335
俺の歪直はどこに行ったんだ…
28 21/01/28(木)01:25:56 No.769289450
ブルーフレイムちょっとカッコよすぎる ずっと使ってる
29 21/01/28(木)01:26:20 No.769289558
どのゲームでも武器の耐久度はない方がいいなって
30 21/01/28(木)01:26:42 No.769289651
対人の高所マップで骨の拳使って開幕飛び蹴りして相手を落とすかこっちが落ちるかが楽しくてさぁ…
31 21/01/28(木)01:27:27 No.769289823
3って武器耐久度あったの?ってレベルで壊れないからな… そのぐらいでちょうどいいんだけど
32 21/01/28(木)01:28:09 No.769290002
>3って武器耐久度あったの?ってレベルで壊れないからな… >そのぐらいでちょうどいいんだけど ただそこまでいくと耐久度ってパラメータ必要か? って話になる
33 21/01/28(木)01:28:35 No.769290108
2の武器は複合モーションが大量にあった思い出 メイス挙動の直剣とかスピア挙動の斧槍とか
34 21/01/28(木)01:28:40 No.769290135
中盤辺りで指輪にも耐久度あるんだってなった
35 21/01/28(木)01:28:52 No.769290196
まあゲームとして有意な調整ではあったと思う2の耐久値は それがおもしろいかどうかは別
36 21/01/28(木)01:29:03 No.769290254
2の耐久度は探索中に考える要素になるしサブウェポン持ち歩く意味にもなったから好きだよ俺
37 21/01/28(木)01:29:23 No.769290338
2の耐久値はまあ意味があるからそんなに悪くないと思うよ 気をつけてれば壊れない範囲ではあるし
38 21/01/28(木)01:29:52 No.769290457
3→2でやったから驚く
39 21/01/28(木)01:30:10 No.769290527
幻影のフリしてる敵とか変なアイディア色々あった気がする
40 21/01/28(木)01:31:04 No.769290751
新要素盛り盛りにしてたとは思う 上手くいったのもあればそうじゃないのもある
41 21/01/28(木)01:31:05 No.769290752
DLCボスとかだと露骨に壊れる 特にシンと虎
42 21/01/28(木)01:31:43 No.769290888
NPCの多彩さは本当に楽しい マルドロの野郎許さんからな…
43 21/01/28(木)01:31:53 No.769290925
眠り竜は特別武器壊れやすい肉質なんじゃなかったっけか
44 21/01/28(木)01:32:47 No.769291121
シンは毒に耐久削る効果あった気がする
45 21/01/28(木)01:33:33 No.769291276
アーロン騎士が全力で駆けてくる
46 21/01/28(木)01:34:25 No.769291489
ロボットみたいな挙動だよねアーロン騎士 実際さまよう鎧状態なのかもしれないが
47 21/01/28(木)01:34:49 No.769291575
カプコンのゲームもだいたいfpsが上がるとダメージが上がる
48 21/01/28(木)01:34:52 No.769291583
ロボット挙動といえば大鷹の戦士
49 21/01/28(木)01:35:54 No.769291792
ゆっくり急いで走ってくるって感じで気持ち悪いんだよあいつら…
50 21/01/28(木)01:36:25 No.769291893
>ロボット挙動といえば大鷹の戦士 あの上半身遅れてくるようなおもしろダッシュは何なの…
51 21/01/28(木)01:37:04 No.769292023
唐揚げ二刀流が俺の導きだったけど凄い頻度で耐久ダメになってたよ 白王のとこ攻略してた時が一番酷かった
52 21/01/28(木)01:38:38 No.769292351
こっちもダッシュで梯子登る動きがキモいからな
53 21/01/28(木)01:39:49 No.769292640
武器耐久は3の酸関連で完全に諦めた気もするけど なんとなくでエルデンリングにも残りそう
54 21/01/28(木)01:41:48 No.769293038
武器が壊れて面白いとかないからな もっと他の部分で面白さも戦略も出せる
55 21/01/28(木)01:41:50 No.769293047
剣の攻撃音がしょぼい
56 21/01/28(木)01:42:15 No.769293134
武器耐久が必要なゲーム性じゃないでしょこのシリーズ
57 21/01/28(木)01:42:42 No.769293227
武器たくさんあるのはいいんだけど攻略となると鈍器になりがちなんよな あとやっぱりなんだかんだで一部道中のストレスに耐え難い 総合的に見ればホントに面白かったんだけどね
58 21/01/28(木)01:43:05 No.769293293
3やって2やってるけど不快な要素多かったり気持ちよくなかったりして辛い ボスはあんまり強くない
59 21/01/28(木)01:43:12 No.769293317
耐久は完全に死に要素
60 21/01/28(木)01:43:18 No.769293343
>武器耐久が必要なゲーム性じゃないでしょこのシリーズ ブラボに関しては絶対いる
61 21/01/28(木)01:44:05 No.769293505
耐マイを拝領したまえ…
62 21/01/28(木)01:44:18 No.769293546
剣使っててあんまり気持ちよくないから鈍器でいいかなって
63 21/01/28(木)01:46:24 No.769294027
耐久はマジでシリーズ通してクソ要素ポジションを譲ったことがないからな デモンズは削り取るの初心者狩り1と3は対人泥沼化で酸ナーフ2は道中ウザいと良かった場面がない
64 21/01/28(木)01:46:57 No.769294131
叩きつけとかやるとアホみたいに耐久減る
65 21/01/28(木)01:47:10 No.769294179
まあ粉撒けば耐久はそんなに気にしないで済む ソウル量縛ってる場合はまあ頑張れ!
66 21/01/28(木)01:47:16 No.769294204
>耐久は完全に死に要素 3のはもう取っ払ってもいいんじゃねってなるなった
67 21/01/28(木)01:47:57 No.769294358
イベントボス程度だと思ってたら意外とボンクラ王やアンディールに苦戦した まあ3のボスとかほどじゃないけど
68 21/01/28(木)01:48:02 No.769294377
3は壊れやすいと評されてる綻び刀ですら全然壊れないんだよねぇ!
69 21/01/28(木)01:48:41 No.769294498
>イベントボス程度だと思ってたら意外とボンクラ王やアンディールに苦戦した >まあ3のボスとかほどじゃないけど ボンクラはHP高い攻撃痛いで油断出来ないからな…
70 21/01/28(木)01:48:43 No.769294507
ブラボも耐マイ血晶かトニトルス使う時は耐久度気になる
71 21/01/28(木)01:49:11 No.769294593
>>武器耐久が必要なゲーム性じゃないでしょこのシリーズ >デモンズに関しては絶対いる
72 21/01/28(木)01:51:11 No.769295039
トニトニだけやたら壊れやすいよね
73 21/01/28(木)01:51:20 No.769295066
ボンクラは長くなるからどうしても雑になってくる ガバガバになってきた所に1発食らう立て直そうとして死ぬ
74 21/01/28(木)01:52:48 No.769295388
エンチャ状態だと2発殴ったら耐久1減るからなトニトニ
75 21/01/28(木)01:54:01 No.769295666
王。はハベル両手持ちしてアキレス腱を殴るみたいな戦法があった気がする
76 21/01/28(木)01:56:50 No.769296307
斬弱点ボスがシェルドラの司祭と亡者だけって酷いよね 道中もボスも打撃安定すぎる
77 21/01/28(木)01:58:12 No.769296590
フリンの指輪付けてボロ布着て突撃槍二刀流でバカみたいな火力出すのが好きだった
78 21/01/28(木)01:58:35 No.769296662
標準がないから斬撃が標準ポジになってるからな
79 21/01/28(木)01:58:49 No.769296695
そりゃ鎧着てたり鱗だったり斬撃が不遇なのはわかるけどもうちょっと手心というか…
80 21/01/28(木)01:59:07 No.769296760
>道中もボスも打撃安定すぎる +3レイピアと未強化クラブがほぼ同じダメージだった思い出
81 21/01/28(木)01:59:24 No.769296820
硬けりゃ叩けばいいし柔らかけりゃ突けばいいし 斬りつけるって中途半端なことする必要無いからな…
82 21/01/28(木)01:59:31 No.769296839
まあアプデで斬耐性持ちは減らされたから初期よりはマシになった
83 21/01/28(木)02:00:33 No.769297033
>そりゃ鎧着てたり鱗だったり斬撃が不遇なのはわかるけどもうちょっと手心というか… そもそも人型ボス多すぎみたいな話になる
84 21/01/28(木)02:01:16 No.769297160
対人だと耐久が終わっている三匹竜とかを標的に酸で指輪破壊する戦法であったの思い出した
85 21/01/28(木)02:02:16 No.769297351
亡者になって頭おかしくなってるとしてもなんで全裸でおさんぽしてるのあの王。は
86 21/01/28(木)02:03:22 No.769297551
>>そりゃ鎧着てたり鱗だったり斬撃が不遇なのはわかるけどもうちょっと手心というか… >そもそも人型ボス多すぎみたいな話になる これは3でも言えるからなぁ…人型の方がやってて楽しいから増えたのかな
87 21/01/28(木)02:05:48 No.769297996
>これは3でも言えるからなぁ…人型の方がやってて楽しいから増えたのかな 実際評判良いボスってほぼ人型だし
88 21/01/28(木)02:06:15 No.769298074
人型してない奴クソ度合い高い時多いし
89 21/01/28(木)02:06:45 No.769298161
人型の方がパリィに意味を持たせられるからな まあ大体パリィ取れないんだが
90 21/01/28(木)02:07:51 No.769298370
金ピカ鎧がやたら種類あるからオリジナル金ピカ戦士作って三又槍で踊ってたな
91 21/01/28(木)02:09:05 No.769298578
祭祀場で竜騎士がたくさん集まったところをグレクラで殴ったら一気に半分ぐらい耐久減ってびっくりしたな
92 21/01/28(木)02:16:00 No.769299838
獣系は横幅広いから避けづらくなるし モーションが把握しづらい噛み付きネコパンチ鹿キック突進になりがちなのが戦いづらくなる理由かな…
93 21/01/28(木)02:19:14 No.769300377
右手にメイス 左手にメイス
94 21/01/28(木)02:23:46 No.769301087
>1フレームごとに判定があるから60回計測したら30の倍! >ってのは割とこれだけのネタじゃなくて他所でもリマスターとかであるやらかしなんだ… よくあるよね リリース前には潰されたけどゼルダ時オカリメイクでもあったらしい
95 21/01/28(木)02:29:39 No.769301906
>よくあるよね >リリース前には潰されたけどゼルダ時オカリメイクでもあったらしい バイオRe2でもフレームレート上げるとナイフのダメージが上がるバグがあったな
96 21/01/28(木)02:38:17 No.769302964
まあ人型多めなのは竜もデーモンもどんどん滅びていってるって設定もあるから…
97 21/01/28(木)03:07:20 No.769306087
その辺りはブラボのパリィで完成した感じ