21/01/28(木)00:29:05 これコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611761345000.png 21/01/28(木)00:29:05 No.769273589
これコマンド難しい上に当てづらくてどう使えばいいの?
1 21/01/28(木)00:30:35 No.769274034
かっこいいだろ?
2 21/01/28(木)00:31:30 No.769274334
先読み対空や画面端削りや気絶コンボなどで…
3 21/01/28(木)00:33:48 No.769275012
当て身があるのに対空超必というロマン
4 21/01/28(木)00:37:38 No.769276216
どうやって対戦で当てるんだよって超必のひとつ
5 21/01/28(木)00:41:10 No.769277236
対空にしても出があんまり速くないからよほど上手くいかないと対空出来ない
6 21/01/28(木)00:41:55 No.769277434
>どうやって対戦で当てるんだよって超必のひとつ >先読み対空かっこいいだだろ?
7 21/01/28(木)00:43:26 No.769277865
起き上がりに重ねると割と強い まぁもっと使いにくいのもあるからまだマシ
8 21/01/28(木)00:44:37 No.769278220
起き上がりに削り兼トラップみたいな使い方されているのを見たことある なんか超限定条件下で連続技になるらしいけれど実戦じゃ無理くさい
9 21/01/28(木)00:47:21 No.769278988
・使い勝手良すぎてやばい ・どうにかして超必も使わないと話にならない ・どこで使えと… の主に三種類だった覚えがある
10 21/01/28(木)00:49:45 No.769279687
鳳凰脚と超火炎旋風棍あたりがおかしいだけのような気もする…
11 21/01/28(木)00:50:17 No.769279838
カイザーウェーブすら満足に出せなかった
12 21/01/28(木)00:50:59 No.769280023
もうそろそろ稼働から20年経つから有用な使い方でも編み出されたかと思ったがいまだロマン技なのか
13 21/01/28(木)00:51:15 No.769280114
カイザージャンプ!
14 21/01/28(木)00:51:17 No.769280122
カプエスだとCPUが上手く使ってきてとても強い気がする
15 21/01/28(木)00:51:43 No.769280260
有用な使い方生まれてもコマンドがですね
16 21/01/28(木)00:52:32 No.769280508
大会で当たると盛り上がる!
17 21/01/28(木)00:52:47 No.769280589
そうだねRB2レイジングストームだね
18 21/01/28(木)00:54:24 No.769281112
起き上がりに重ねて削る以外の使い道が博打しかないからな…
19 21/01/28(木)00:56:58 No.769281862
>有用な使い方生まれてもコマンドがですね コマンド自体は簡単でもどう使うのかわからない技もあるんですよ!
20 21/01/28(木)00:57:20 No.769281969
息子はレイジングストームは受け継いでもコマンドまでは受け継がなかったな…
21 21/01/28(木)00:58:43 No.769282350
SFCガロスペならコマンドの猶予があるからちょっと歩いて出せたりできた
22 21/01/28(木)00:58:50 No.769282388
>>有用な使い方生まれてもコマンドがですね >コマンド自体は簡単でもどう使うのかわからない技もあるんですよ! ああ…スクリューアッパー…
23 21/01/28(木)00:59:01 No.769282446
大足キャンセルでじっくり入力すればうっかりジャンプもしないし 大足烈風を事前に見せといてからこれ出すくらいしか使い方もないから丁度いいやろ
24 21/01/28(木)00:59:25 No.769282543
ゲイザーとスクリューアッパーと並んで三強じゃないのかレイジングストーム
25 21/01/28(木)00:59:47 No.769282642
今日はガロスペで対戦してもいいのか
26 21/01/28(木)01:01:27 No.769283072
ガロスペなら鳳凰ブレスパダイナマイトの3#強だろ
27 21/01/28(木)01:01:32 No.769283090
>ああ…スクリューアッパー… ハリケーンと思って飛び込むやつに当たるだろ! 別にジョーは対空に困ることはないんだけど…
28 21/01/28(木)01:02:42 No.769283402
>もうそろそろ稼働から20年経つから有用な使い方でも編み出されたかと思ったがいまだロマン技なのか そろそろ30年です…
29 21/01/28(木)01:04:13 No.769283778
起き上がりに残りカスを当てるともう一回ケズりも回避し難くて そしてこのゲームのケズリは1/4でこれは48ダメージだから12*2で24 全体力96のうち24も削れるってのはわりと強い方になる
30 21/01/28(木)01:04:15 No.769283786
スクリューナッパーは相打ちを狙って出す技のような気がしてならない
31 21/01/28(木)01:05:15 No.769284044
>ゲイザーとスクリューアッパーと並んで三強じゃないのかレイジングストーム 何の3強だよ
32 21/01/28(木)01:05:31 No.769284124
ガロスペでこれのコマンド難しいって言ってる人は入力焦りすぎなだけだよ ゆっくりやりすぎだと思うくらいゆっくり全部レバー終わってからボタン押すくらいで丁度いい 難しいんじゃなくて長いだけだよ
33 21/01/28(木)01:06:19 No.769284335
>ゲイザーとスクリューアッパーと並んで三強じゃないのかレイジングストーム >何の3強だよ 底辺3強
34 21/01/28(木)01:06:37 No.769284423
レイジングはしゃがみ大パンチ1段目をキャンセルすれば連続技に出来るぜ
35 21/01/28(木)01:06:55 No.769284492
そして鳳凰脚は回避し難い突進技で12ケズるわけだ しかも連続ケズリを回避し難い
36 21/01/28(木)01:07:14 No.769284580
鳳凰脚だけ群抜いてるよな なんで溜めモーションなしで発動して高速で突っ込んできてあの威力なんだよ
37 21/01/28(木)01:08:17 No.769284838
餓狼2の時はよくわからん性能だったのに連続技システム搭載と技の性能変更で一気にぶっ壊れた鳳凰脚
38 21/01/28(木)01:08:43 No.769284945
タン先生は旋風剛拳より初代の波動旋風脚を出せるようにして…
39 21/01/28(木)01:09:05 No.769285017
ライン移動で良いんだけどなんか正面から硬直を攻撃しようとして勝手に食らうのがファイヤーブレスだ
40 21/01/28(木)01:09:24 No.769285091
ガロスペならめくりから連続技に組み込めるし…
41 21/01/28(木)01:09:31 No.769285113
鳳凰脚はカッコよさも図抜けててヤバイ
42 21/01/28(木)01:10:31 No.769285350
リアルバウトでもコンボに組み込めたよね
43 21/01/28(木)01:10:59 No.769285487
ライン移動からの吸い込みブレイクスパイラルいいよね
44 21/01/28(木)01:11:00 No.769285496
どれが好き? https://www.youtube.com/watch?v=xfp8JcalW6o
45 21/01/28(木)01:11:18 No.769285574
ゲイザーは当てやすいじゃん 使えねー超必って何あったっけ…スクリューくらいか?
46 21/01/28(木)01:11:48 No.769285747
鳳凰脚は硬直短すぎる…なんだあれ
47 21/01/28(木)01:12:05 No.769285811
>鳳凰脚はカッコよさも図抜けててヤバイ 突進モーション以外は通常技やってるだけの龍虎乱舞コピーだし…
48 21/01/28(木)01:12:30 No.769285923
ゲイザーが使いやすいって判定ならそりゃほとんど使えるだろうが…
49 21/01/28(木)01:12:42 No.769285970
子供の頃これをどれだけ連続で出せるかを競ってた
50 21/01/28(木)01:13:08 No.769286094
>子供の頃これをどれだけ連続で出せるかを競ってた 年末に108回だそうねぇ
51 21/01/28(木)01:13:33 No.769286217
乱舞技って省エネなのに格好良くてヤバいよね
52 21/01/28(木)01:13:51 No.769286291
RBは奥ラインがガード不能だからな…
53 21/01/28(木)01:14:09 No.769286392
出が遅いのは結局起き上がりに重ねるくらいしかないんだよな
54 21/01/28(木)01:14:20 No.769286435
鳳凰脚は削り性能もクソ高い
55 21/01/28(木)01:14:25 No.769286460
>使えねー超必って何あったっけ…スクリューくらいか? うーん…超裂破弾とか?
56 21/01/28(木)01:14:27 No.769286471
ガロスぺのゲイザーがあれだったせいでKOF94で連続技になるのを見て感動した
57 21/01/28(木)01:15:12 No.769286698
鳳凰脚はファイプロにすら採用されたという…
58 21/01/28(木)01:15:29 No.769286775
鳳凰脚は適当にぶっ放されるだけでも相手側からしたら凄いストレスだもんな…
59 21/01/28(木)01:15:45 No.769286838
>>使えねー超必って何あったっけ…スクリューくらいか? >うーん…超裂破弾とか? ブラッディフラッシュは色んな意味で使えない
60 21/01/28(木)01:16:07 No.769286947
>鳳凰脚は適当にぶっ放されるだけでも相手側からしたら凄いストレスだもんな… ライン移動で逃げても高速で追っかけてくるしな…
61 21/01/28(木)01:16:37 No.769287104
対戦したくなってきた
62 21/01/28(木)01:16:48 No.769287151
超裂破弾よりよくない?
63 21/01/28(木)01:17:09 No.769287247
超裂破弾は技自体は強い ただ使おうとすると普段のアンディの動かし方と変わっちゃうので使わない という話をアンディ使いの人が言ってるのを聞く
64 21/01/28(木)01:17:51 No.769287431
ガロスぺで言うとスクリューは使えないというより使う必要がない程度にジョーの性能がいいと思う
65 21/01/28(木)01:18:12 No.769287525
ギースはかっこいいかもしれないけどレイジングストーム自体はそうでもないんじゃ
66 21/01/28(木)01:18:45 No.769287670
超裂破弾はなんだかんだで突進技だから使いようはあるんだよな 使うかって言われるとうn
67 21/01/28(木)01:19:39 No.769287896
リアルバウトとかになるとコンボに組み込めるくらいに使い勝手よくなるんだけどねレイジングストーム
68 21/01/28(木)01:19:46 No.769287932
ブラッディフラッシュは強いが高難易度
69 21/01/28(木)01:20:19 No.769288062
ボクサーのなんだっけ?
70 21/01/28(木)01:20:38 No.769288136
息子の方はコマンド投げから追い打ちでレイジング当てたりできたと思う 息子有能
71 21/01/28(木)01:20:40 No.769288149
ブラッディフラッシュは安定して出せたらローレンスめちゃくちゃ強いと聞く
72 21/01/28(木)01:20:41 No.769288150
アクセルラッシュは普通に強い
73 21/01/28(木)01:20:43 No.769288161
アクセルラッシュ
74 21/01/28(木)01:20:53 No.769288209
ジョーの超必はスライディングだからな
75 21/01/28(木)01:21:27 No.769288324
>超裂破弾はなんだかんだで突進技だから使いようはあるんだよな >使うかって言われるとうn 飛び込みから連続技に出来るぞ! そんなチャンスがあるかと言われればうn
76 21/01/28(木)01:21:43 No.769288389
ギース様レイジングストームもデッドリーレイブも羅生門も全部出しにくい
77 21/01/28(木)01:21:43 No.769288391
>ブラッディフラッシュは安定して出せたらローレンスめちゃくちゃ強いと聞く ローレンス自体がなぁ…体でかいし弾ないし切り返せないし…
78 21/01/28(木)01:22:07 No.769288483
右下ヨガフレ斬影拳
79 21/01/28(木)01:22:18 No.769288541
ブラッディフラッシュの3段目を2発当てで削れるように頑張ってたの思い出した あと立ち大蹴を超裂波の途中に挟むコンボとか
80 21/01/28(木)01:22:26 No.769288574
超裂破弾は出てしまえば強いけどコマンドが2溜め36+BDだから使いどころが難しいのはある それよりは斬影拳飛翔拳撃ってた方が強い
81 21/01/28(木)01:22:28 No.769288590
スクリューはコマンド簡単だし画面上まで埋めるし少しずつでも前進するし判定結構残るからまだマシだと思うんだ… ここからいい要素を全部抜くとゲイザーになる
82 21/01/28(木)01:22:30 No.769288598
なんなら空破弾も強いからねアンディ
83 21/01/28(木)01:23:28 No.769288827
削りがすごいんだっけブラッディフラッシュ 画面端で連発出来れば削りでゴリゴリ持ってけるとか
84 21/01/28(木)01:23:55 No.769288934
超裂破弾は出そうとするとまるわかりなんだよ 今までのアンディの動きじゃなくなるからまず当たらないんだよ
85 21/01/28(木)01:24:00 No.769288961
当たることを考えてない削り命の旋風剛拳いいよね
86 21/01/28(木)01:24:13 No.769289013
>なんなら空破弾も強いからねアンディ 残り2ケズリになったら飛んで来がち
87 21/01/28(木)01:24:47 No.769289157
超必殺忍び蜂がほぼ出し得 ガードされても強い
88 21/01/28(木)01:25:02 No.769289224
色々と荒いけど夢の詰まったゲームだったな
89 21/01/28(木)01:25:08 No.769289254
スクリューナッパーって煎餅で消滅しなかったっけ…
90 21/01/28(木)01:25:14 No.769289275
ガロスペはジャンプもっさりだからかろうじてみてから出せるよねレイジングストーム
91 21/01/28(木)01:26:03 No.769289484
超必殺なんて体力的に押し込まれてのワンチャン逆転博打って選択肢のひとつなんだから 基本は使い勝手悪いくらいで丁度いいんだよ おい聞いてるのかキム
92 21/01/28(木)01:26:42 No.769289647
>色々と荒いけど夢の詰まったゲームだったな 歩き小パンとか露骨なキムとか色々あるけどあの当時じゃ間違いなく良く出来た格ゲーだった ライバルだったストⅡがスーパーの頃でマンネリ気味だったから余計に
93 21/01/28(木)01:27:06 No.769289746
>リアルバウトとかになるとコンボに組み込めるくらいに使い勝手よくなるんだけどねレイジングストーム でもリアルバウト系の前へ出るレイジングストームはコレジャナイんだよな… やっぱ鳥かご型に出るやつが好き ロックなら正面に出てもいいけど
94 21/01/28(木)01:27:21 No.769289798
まぁレイジングストームは起き上がり重ねケズリ用途が有るので使える方ではある
95 21/01/28(木)01:27:54 No.769289941
さんだーぶれいく
96 21/01/28(木)01:27:57 No.769289958
まあ使えなくもないほう
97 21/01/28(木)01:28:06 No.769289994
これガスコンロの火みたいだよね色も形も
98 21/01/28(木)01:28:07 No.769289998
>おい聞いてるのかキム ズザーズザーズザー!アチャチャチャチャアチャー!
99 21/01/28(木)01:28:32 No.769290089
デッドリーレイブもレイジングストームも羅生門も使い道あるのに本当にどうすりゃいいのこれのサンダーブレイク
100 21/01/28(木)01:28:46 No.769290167
アクセルラッシュがよく分からん性能だった なんで全段ヒットしないの…
101 21/01/28(木)01:29:15 No.769290307
ただまぁ 使いこなせないうちだと弱く感じるだろうな実際 コマンド難しいし
102 21/01/28(木)01:29:24 No.769290342
>超必殺忍び蜂がほぼ出し得 >ガードされても強い ガードされたら反確だったような記憶が どちらかというと削り殺しの止め技なイメージ
103 21/01/28(木)01:29:30 No.769290361
>歩き小パンとか露骨なキムとか色々あるけどあの当時じゃ間違いなく良く出来た格ゲーだった >ライバルだったストⅡがスーパーの頃でマンネリ気味だったから余計に スパ2Xがあの早さででたのは間違いなくガロスペに危機感持った結果だと思う その御蔭で今でもプレイヤーいるタイトルが2つ生まれたんだから世の中は何が幸か不幸かわからん…
104 21/01/28(木)01:30:43 No.769290657
>スパ2Xがあの早さででたのは間違いなくガロスペに危機感持った結果だと思う >その御蔭で今でもプレイヤーいるタイトルが2つ生まれたんだから世の中は何が幸か不幸かわからん… 実際大きいゲーセンでもガロスぺの対戦は盛んだったけどスーパーはあんまりやってる人いなかった
105 21/01/28(木)01:30:49 No.769290678
ブラッディはめちゃくちゃ硬直長いから弱いよ 後むちゃくちゃ間合いはなれるから
106 21/01/28(木)01:31:12 No.769290778
>アクセルラッシュがよく分からん性能だった >なんで全段ヒットしないの… 3回振ってるが2ケズリ でもアレが3ケズリだったら相当キツい技になった気もするぞ 36ケズって反撃されない突進技になりかねん
107 21/01/28(木)01:31:43 No.769290889
ダイナマイトがとにかく無法な性能よ
108 21/01/28(木)01:32:02 No.769290964
>アクセルラッシュがよく分からん性能だった あれ威力はも削りダメージもめっちゃ高いよ
109 21/01/28(木)01:33:13 No.769291201
超必殺忍び蜂が本当に出し得だったのは餓狼2時代
110 21/01/28(木)01:33:26 No.769291250
1632143はKOFとかだと入力甘いから簡単に出るよね
111 21/01/28(木)01:33:40 No.769291298
ガロスペの対戦動画見てると目押しコンボがそんなに入るの!?ってくらいダメージでかくてビビる 俺が遊んでたのと違う…
112 21/01/28(木)01:33:49 No.769291341
ギースは他の技が強いから…
113 21/01/28(木)01:34:15 No.769291448
レイジングストームよりも超烈破弾とかあの辺の方がひどいよ
114 21/01/28(木)01:34:24 No.769291486
>超必殺忍び蜂が本当に出し得だったのは餓狼2時代 小学生のころ兄貴の舞にボコボコにされたけどやっぱ強かったのか…
115 21/01/28(木)01:34:38 No.769291529
SPから3でかなり気合い入れて対戦ツール化を充実させたら複雑化しすぎてついていけない人続出してたな 対戦ツールとしては複雑化以前の問題もまぁ多々あったが
116 21/01/28(木)01:35:02 No.769291623
基盤が2種類あるんだかで 十兵衛のふっとばし後に投げ間合いが広がる方と広がらない方がある
117 21/01/28(木)01:36:33 No.769291911
チンライハオチンライハオバクライハオチンライハオ
118 21/01/28(木)01:36:35 No.769291916
>アクセルラッシュがよく分からん性能だった アクセルラッシュは2の時はめっちゃ削ってた プレイアブルになったSPでは2発になった
119 21/01/28(木)01:36:55 No.769291984
ブラッディフラッシュは カス当たりでも超ダメージだし削りダメも とんでもないしリーチあるので やられ判定クソデカ硬直だらけの欠点差し置いても使える ブラッディフラッシュなければ ロレなんか相手がガン攻めすればいいだけなんで 超必意識して守ってくれるだけ10倍マシ
120 21/01/28(木)01:36:57 No.769291996
>SPから3でかなり気合い入れて対戦ツール化を充実させたら複雑化しすぎてついていけない人続出してたな >対戦ツールとしては複雑化以前の問題もまぁ多々あったが キャラ大幅リストラに変な投げシステムに覚えるのがめどいコンビネーションに複雑化したラインシステム… あとテリー でもネオジオROM版買うぐらい好きだった システムを理解してテリーのあれを封印したら中々熱くなれる
121 21/01/28(木)01:37:19 No.769292061
ガロスペの連続削り回数は2回までとかだっけ
122 21/01/28(木)01:37:23 No.769292075
>>おい聞いてるのかキム >ズザーズザーズザー!アチャチャチャチャアチャー! 聞いてねえな!
123 21/01/28(木)01:38:01 No.769292229
>>超必殺忍び蜂が本当に出し得だったのは餓狼2時代 >小学生のころ兄貴の舞にボコボコにされたけどやっぱ強かったのか… 餓狼SPよりダメージ多い上に連続技無い関係で反撃も小さいからな SPの方だとガードされてケズリ殺しきれなかったら反撃でほぼ死ぬ技だった思う ケズリ多いからそのまま殺しきれる時なら非常に強いが
124 21/01/28(木)01:38:11 No.769292268
ガロスペの箱○版は流石に人いないだろうけど…アケアカのシェアプレイならいけるかな
125 21/01/28(木)01:38:41 No.769292362
当時のゲーメストではローレンスと舞と十兵衛とダックキングは空投げ使えって書いてあった 特にダックキングは間合い広いらしく熱心に書かれてた
126 21/01/28(木)01:40:49 No.769292846
この時のお便所ベイビー強かったっけ?
127 21/01/28(木)01:41:33 No.769292981
>ガロスペの連続削り回数は2回までとかだっけ 3回ケズリの技も有るよ 超必殺忍蜂はガード時最大4回当たった気がするが側転中のはケズリ無し 旋風剛拳は4回ケズるが2回ケズリ後にスキマ有るからそこで割り込み可
128 21/01/28(木)01:42:23 No.769293160
>この時のお便所ベイビー強かったっけ? 強い ただコマンド難しいからその難しさを好んで使われたりするレベル