虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/28(木)00:29:05 これコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1611761345000.png 21/01/28(木)00:29:05 No.769273589

これコマンド難しい上に当てづらくてどう使えばいいの?

1 21/01/28(木)00:30:35 No.769274034

かっこいいだろ?

2 21/01/28(木)00:31:30 No.769274334

先読み対空や画面端削りや気絶コンボなどで…

3 21/01/28(木)00:33:48 No.769275012

当て身があるのに対空超必というロマン

4 21/01/28(木)00:37:38 No.769276216

どうやって対戦で当てるんだよって超必のひとつ

5 21/01/28(木)00:41:10 No.769277236

対空にしても出があんまり速くないからよほど上手くいかないと対空出来ない

6 21/01/28(木)00:41:55 No.769277434

>どうやって対戦で当てるんだよって超必のひとつ >先読み対空かっこいいだだろ?

7 21/01/28(木)00:43:26 No.769277865

起き上がりに重ねると割と強い まぁもっと使いにくいのもあるからまだマシ

8 21/01/28(木)00:44:37 No.769278220

起き上がりに削り兼トラップみたいな使い方されているのを見たことある なんか超限定条件下で連続技になるらしいけれど実戦じゃ無理くさい

9 21/01/28(木)00:47:21 No.769278988

・使い勝手良すぎてやばい ・どうにかして超必も使わないと話にならない ・どこで使えと… の主に三種類だった覚えがある

10 21/01/28(木)00:49:45 No.769279687

鳳凰脚と超火炎旋風棍あたりがおかしいだけのような気もする…

11 21/01/28(木)00:50:17 No.769279838

カイザーウェーブすら満足に出せなかった

12 21/01/28(木)00:50:59 No.769280023

もうそろそろ稼働から20年経つから有用な使い方でも編み出されたかと思ったがいまだロマン技なのか

13 21/01/28(木)00:51:15 No.769280114

カイザージャンプ!

14 21/01/28(木)00:51:17 No.769280122

カプエスだとCPUが上手く使ってきてとても強い気がする

15 21/01/28(木)00:51:43 No.769280260

有用な使い方生まれてもコマンドがですね

16 21/01/28(木)00:52:32 No.769280508

大会で当たると盛り上がる!

17 21/01/28(木)00:52:47 No.769280589

そうだねRB2レイジングストームだね

18 21/01/28(木)00:54:24 No.769281112

起き上がりに重ねて削る以外の使い道が博打しかないからな…

19 21/01/28(木)00:56:58 No.769281862

>有用な使い方生まれてもコマンドがですね コマンド自体は簡単でもどう使うのかわからない技もあるんですよ!

20 21/01/28(木)00:57:20 No.769281969

息子はレイジングストームは受け継いでもコマンドまでは受け継がなかったな…

21 21/01/28(木)00:58:43 No.769282350

SFCガロスペならコマンドの猶予があるからちょっと歩いて出せたりできた

22 21/01/28(木)00:58:50 No.769282388

>>有用な使い方生まれてもコマンドがですね >コマンド自体は簡単でもどう使うのかわからない技もあるんですよ! ああ…スクリューアッパー…

23 21/01/28(木)00:59:01 No.769282446

大足キャンセルでじっくり入力すればうっかりジャンプもしないし 大足烈風を事前に見せといてからこれ出すくらいしか使い方もないから丁度いいやろ

24 21/01/28(木)00:59:25 No.769282543

ゲイザーとスクリューアッパーと並んで三強じゃないのかレイジングストーム

25 21/01/28(木)00:59:47 No.769282642

今日はガロスペで対戦してもいいのか

26 21/01/28(木)01:01:27 No.769283072

ガロスペなら鳳凰ブレスパダイナマイトの3#強だろ

27 21/01/28(木)01:01:32 No.769283090

>ああ…スクリューアッパー… ハリケーンと思って飛び込むやつに当たるだろ! 別にジョーは対空に困ることはないんだけど…

28 21/01/28(木)01:02:42 No.769283402

>もうそろそろ稼働から20年経つから有用な使い方でも編み出されたかと思ったがいまだロマン技なのか そろそろ30年です…

29 21/01/28(木)01:04:13 No.769283778

起き上がりに残りカスを当てるともう一回ケズりも回避し難くて そしてこのゲームのケズリは1/4でこれは48ダメージだから12*2で24 全体力96のうち24も削れるってのはわりと強い方になる

30 21/01/28(木)01:04:15 No.769283786

スクリューナッパーは相打ちを狙って出す技のような気がしてならない

31 21/01/28(木)01:05:15 No.769284044

>ゲイザーとスクリューアッパーと並んで三強じゃないのかレイジングストーム 何の3強だよ

32 21/01/28(木)01:05:31 No.769284124

ガロスペでこれのコマンド難しいって言ってる人は入力焦りすぎなだけだよ ゆっくりやりすぎだと思うくらいゆっくり全部レバー終わってからボタン押すくらいで丁度いい 難しいんじゃなくて長いだけだよ

33 21/01/28(木)01:06:19 No.769284335

>ゲイザーとスクリューアッパーと並んで三強じゃないのかレイジングストーム >何の3強だよ 底辺3強

34 21/01/28(木)01:06:37 No.769284423

レイジングはしゃがみ大パンチ1段目をキャンセルすれば連続技に出来るぜ

35 21/01/28(木)01:06:55 No.769284492

そして鳳凰脚は回避し難い突進技で12ケズるわけだ しかも連続ケズリを回避し難い

36 21/01/28(木)01:07:14 No.769284580

鳳凰脚だけ群抜いてるよな なんで溜めモーションなしで発動して高速で突っ込んできてあの威力なんだよ

37 21/01/28(木)01:08:17 No.769284838

餓狼2の時はよくわからん性能だったのに連続技システム搭載と技の性能変更で一気にぶっ壊れた鳳凰脚

38 21/01/28(木)01:08:43 No.769284945

タン先生は旋風剛拳より初代の波動旋風脚を出せるようにして…

39 21/01/28(木)01:09:05 No.769285017

ライン移動で良いんだけどなんか正面から硬直を攻撃しようとして勝手に食らうのがファイヤーブレスだ

40 21/01/28(木)01:09:24 No.769285091

ガロスペならめくりから連続技に組み込めるし…

41 21/01/28(木)01:09:31 No.769285113

鳳凰脚はカッコよさも図抜けててヤバイ

42 21/01/28(木)01:10:31 No.769285350

リアルバウトでもコンボに組み込めたよね

43 21/01/28(木)01:10:59 No.769285487

ライン移動からの吸い込みブレイクスパイラルいいよね

44 21/01/28(木)01:11:00 No.769285496

どれが好き? https://www.youtube.com/watch?v=xfp8JcalW6o

45 21/01/28(木)01:11:18 No.769285574

ゲイザーは当てやすいじゃん 使えねー超必って何あったっけ…スクリューくらいか?

46 21/01/28(木)01:11:48 No.769285747

鳳凰脚は硬直短すぎる…なんだあれ

47 21/01/28(木)01:12:05 No.769285811

>鳳凰脚はカッコよさも図抜けててヤバイ 突進モーション以外は通常技やってるだけの龍虎乱舞コピーだし…

48 21/01/28(木)01:12:30 No.769285923

ゲイザーが使いやすいって判定ならそりゃほとんど使えるだろうが…

49 21/01/28(木)01:12:42 No.769285970

子供の頃これをどれだけ連続で出せるかを競ってた

50 21/01/28(木)01:13:08 No.769286094

>子供の頃これをどれだけ連続で出せるかを競ってた 年末に108回だそうねぇ

51 21/01/28(木)01:13:33 No.769286217

乱舞技って省エネなのに格好良くてヤバいよね

52 21/01/28(木)01:13:51 No.769286291

RBは奥ラインがガード不能だからな…

53 21/01/28(木)01:14:09 No.769286392

出が遅いのは結局起き上がりに重ねるくらいしかないんだよな

54 21/01/28(木)01:14:20 No.769286435

鳳凰脚は削り性能もクソ高い

55 21/01/28(木)01:14:25 No.769286460

>使えねー超必って何あったっけ…スクリューくらいか? うーん…超裂破弾とか?

56 21/01/28(木)01:14:27 No.769286471

ガロスぺのゲイザーがあれだったせいでKOF94で連続技になるのを見て感動した

57 21/01/28(木)01:15:12 No.769286698

鳳凰脚はファイプロにすら採用されたという…

58 21/01/28(木)01:15:29 No.769286775

鳳凰脚は適当にぶっ放されるだけでも相手側からしたら凄いストレスだもんな…

59 21/01/28(木)01:15:45 No.769286838

>>使えねー超必って何あったっけ…スクリューくらいか? >うーん…超裂破弾とか? ブラッディフラッシュは色んな意味で使えない

60 21/01/28(木)01:16:07 No.769286947

>鳳凰脚は適当にぶっ放されるだけでも相手側からしたら凄いストレスだもんな… ライン移動で逃げても高速で追っかけてくるしな…

61 21/01/28(木)01:16:37 No.769287104

対戦したくなってきた

62 21/01/28(木)01:16:48 No.769287151

超裂破弾よりよくない?

63 21/01/28(木)01:17:09 No.769287247

超裂破弾は技自体は強い ただ使おうとすると普段のアンディの動かし方と変わっちゃうので使わない という話をアンディ使いの人が言ってるのを聞く

64 21/01/28(木)01:17:51 No.769287431

ガロスぺで言うとスクリューは使えないというより使う必要がない程度にジョーの性能がいいと思う

65 21/01/28(木)01:18:12 No.769287525

ギースはかっこいいかもしれないけどレイジングストーム自体はそうでもないんじゃ

66 21/01/28(木)01:18:45 No.769287670

超裂破弾はなんだかんだで突進技だから使いようはあるんだよな 使うかって言われるとうn

67 21/01/28(木)01:19:39 No.769287896

リアルバウトとかになるとコンボに組み込めるくらいに使い勝手よくなるんだけどねレイジングストーム

68 21/01/28(木)01:19:46 No.769287932

ブラッディフラッシュは強いが高難易度

69 21/01/28(木)01:20:19 No.769288062

ボクサーのなんだっけ?

70 21/01/28(木)01:20:38 No.769288136

息子の方はコマンド投げから追い打ちでレイジング当てたりできたと思う 息子有能

71 21/01/28(木)01:20:40 No.769288149

ブラッディフラッシュは安定して出せたらローレンスめちゃくちゃ強いと聞く

72 21/01/28(木)01:20:41 No.769288150

アクセルラッシュは普通に強い

73 21/01/28(木)01:20:43 No.769288161

アクセルラッシュ

74 21/01/28(木)01:20:53 No.769288209

ジョーの超必はスライディングだからな

75 21/01/28(木)01:21:27 No.769288324

>超裂破弾はなんだかんだで突進技だから使いようはあるんだよな >使うかって言われるとうn 飛び込みから連続技に出来るぞ! そんなチャンスがあるかと言われればうn

76 21/01/28(木)01:21:43 No.769288389

ギース様レイジングストームもデッドリーレイブも羅生門も全部出しにくい

77 21/01/28(木)01:21:43 No.769288391

>ブラッディフラッシュは安定して出せたらローレンスめちゃくちゃ強いと聞く ローレンス自体がなぁ…体でかいし弾ないし切り返せないし…

78 21/01/28(木)01:22:07 No.769288483

右下ヨガフレ斬影拳

79 21/01/28(木)01:22:18 No.769288541

ブラッディフラッシュの3段目を2発当てで削れるように頑張ってたの思い出した あと立ち大蹴を超裂波の途中に挟むコンボとか

80 21/01/28(木)01:22:26 No.769288574

超裂破弾は出てしまえば強いけどコマンドが2溜め36+BDだから使いどころが難しいのはある それよりは斬影拳飛翔拳撃ってた方が強い

81 21/01/28(木)01:22:28 No.769288590

スクリューはコマンド簡単だし画面上まで埋めるし少しずつでも前進するし判定結構残るからまだマシだと思うんだ… ここからいい要素を全部抜くとゲイザーになる

82 21/01/28(木)01:22:30 No.769288598

なんなら空破弾も強いからねアンディ

83 21/01/28(木)01:23:28 No.769288827

削りがすごいんだっけブラッディフラッシュ 画面端で連発出来れば削りでゴリゴリ持ってけるとか

84 21/01/28(木)01:23:55 No.769288934

超裂破弾は出そうとするとまるわかりなんだよ 今までのアンディの動きじゃなくなるからまず当たらないんだよ

85 21/01/28(木)01:24:00 No.769288961

当たることを考えてない削り命の旋風剛拳いいよね

86 21/01/28(木)01:24:13 No.769289013

>なんなら空破弾も強いからねアンディ 残り2ケズリになったら飛んで来がち

87 21/01/28(木)01:24:47 No.769289157

超必殺忍び蜂がほぼ出し得 ガードされても強い

88 21/01/28(木)01:25:02 No.769289224

色々と荒いけど夢の詰まったゲームだったな

89 21/01/28(木)01:25:08 No.769289254

スクリューナッパーって煎餅で消滅しなかったっけ…

90 21/01/28(木)01:25:14 No.769289275

ガロスペはジャンプもっさりだからかろうじてみてから出せるよねレイジングストーム

91 21/01/28(木)01:26:03 No.769289484

超必殺なんて体力的に押し込まれてのワンチャン逆転博打って選択肢のひとつなんだから 基本は使い勝手悪いくらいで丁度いいんだよ おい聞いてるのかキム

92 21/01/28(木)01:26:42 No.769289647

>色々と荒いけど夢の詰まったゲームだったな 歩き小パンとか露骨なキムとか色々あるけどあの当時じゃ間違いなく良く出来た格ゲーだった ライバルだったストⅡがスーパーの頃でマンネリ気味だったから余計に

93 21/01/28(木)01:27:06 No.769289746

>リアルバウトとかになるとコンボに組み込めるくらいに使い勝手よくなるんだけどねレイジングストーム でもリアルバウト系の前へ出るレイジングストームはコレジャナイんだよな… やっぱ鳥かご型に出るやつが好き ロックなら正面に出てもいいけど

94 21/01/28(木)01:27:21 No.769289798

まぁレイジングストームは起き上がり重ねケズリ用途が有るので使える方ではある

95 21/01/28(木)01:27:54 No.769289941

さんだーぶれいく

96 21/01/28(木)01:27:57 No.769289958

まあ使えなくもないほう

97 21/01/28(木)01:28:06 No.769289994

これガスコンロの火みたいだよね色も形も

98 21/01/28(木)01:28:07 No.769289998

>おい聞いてるのかキム ズザーズザーズザー!アチャチャチャチャアチャー!

99 21/01/28(木)01:28:32 No.769290089

デッドリーレイブもレイジングストームも羅生門も使い道あるのに本当にどうすりゃいいのこれのサンダーブレイク

100 21/01/28(木)01:28:46 No.769290167

アクセルラッシュがよく分からん性能だった なんで全段ヒットしないの…

101 21/01/28(木)01:29:15 No.769290307

ただまぁ 使いこなせないうちだと弱く感じるだろうな実際 コマンド難しいし

102 21/01/28(木)01:29:24 No.769290342

>超必殺忍び蜂がほぼ出し得 >ガードされても強い ガードされたら反確だったような記憶が どちらかというと削り殺しの止め技なイメージ

103 21/01/28(木)01:29:30 No.769290361

>歩き小パンとか露骨なキムとか色々あるけどあの当時じゃ間違いなく良く出来た格ゲーだった >ライバルだったストⅡがスーパーの頃でマンネリ気味だったから余計に スパ2Xがあの早さででたのは間違いなくガロスペに危機感持った結果だと思う その御蔭で今でもプレイヤーいるタイトルが2つ生まれたんだから世の中は何が幸か不幸かわからん…

104 21/01/28(木)01:30:43 No.769290657

>スパ2Xがあの早さででたのは間違いなくガロスペに危機感持った結果だと思う >その御蔭で今でもプレイヤーいるタイトルが2つ生まれたんだから世の中は何が幸か不幸かわからん… 実際大きいゲーセンでもガロスぺの対戦は盛んだったけどスーパーはあんまりやってる人いなかった

105 21/01/28(木)01:30:49 No.769290678

ブラッディはめちゃくちゃ硬直長いから弱いよ 後むちゃくちゃ間合いはなれるから

106 21/01/28(木)01:31:12 No.769290778

>アクセルラッシュがよく分からん性能だった >なんで全段ヒットしないの… 3回振ってるが2ケズリ でもアレが3ケズリだったら相当キツい技になった気もするぞ 36ケズって反撃されない突進技になりかねん

107 21/01/28(木)01:31:43 No.769290889

ダイナマイトがとにかく無法な性能よ

108 21/01/28(木)01:32:02 No.769290964

>アクセルラッシュがよく分からん性能だった あれ威力はも削りダメージもめっちゃ高いよ

109 21/01/28(木)01:33:13 No.769291201

超必殺忍び蜂が本当に出し得だったのは餓狼2時代

110 21/01/28(木)01:33:26 No.769291250

1632143はKOFとかだと入力甘いから簡単に出るよね

111 21/01/28(木)01:33:40 No.769291298

ガロスペの対戦動画見てると目押しコンボがそんなに入るの!?ってくらいダメージでかくてビビる 俺が遊んでたのと違う…

112 21/01/28(木)01:33:49 No.769291341

ギースは他の技が強いから…

113 21/01/28(木)01:34:15 No.769291448

レイジングストームよりも超烈破弾とかあの辺の方がひどいよ

114 21/01/28(木)01:34:24 No.769291486

>超必殺忍び蜂が本当に出し得だったのは餓狼2時代 小学生のころ兄貴の舞にボコボコにされたけどやっぱ強かったのか…

115 21/01/28(木)01:34:38 No.769291529

SPから3でかなり気合い入れて対戦ツール化を充実させたら複雑化しすぎてついていけない人続出してたな 対戦ツールとしては複雑化以前の問題もまぁ多々あったが

116 21/01/28(木)01:35:02 No.769291623

基盤が2種類あるんだかで 十兵衛のふっとばし後に投げ間合いが広がる方と広がらない方がある

117 21/01/28(木)01:36:33 No.769291911

チンライハオチンライハオバクライハオチンライハオ

118 21/01/28(木)01:36:35 No.769291916

>アクセルラッシュがよく分からん性能だった アクセルラッシュは2の時はめっちゃ削ってた プレイアブルになったSPでは2発になった

119 21/01/28(木)01:36:55 No.769291984

ブラッディフラッシュは カス当たりでも超ダメージだし削りダメも とんでもないしリーチあるので やられ判定クソデカ硬直だらけの欠点差し置いても使える ブラッディフラッシュなければ ロレなんか相手がガン攻めすればいいだけなんで 超必意識して守ってくれるだけ10倍マシ

120 21/01/28(木)01:36:57 No.769291996

>SPから3でかなり気合い入れて対戦ツール化を充実させたら複雑化しすぎてついていけない人続出してたな >対戦ツールとしては複雑化以前の問題もまぁ多々あったが キャラ大幅リストラに変な投げシステムに覚えるのがめどいコンビネーションに複雑化したラインシステム… あとテリー でもネオジオROM版買うぐらい好きだった システムを理解してテリーのあれを封印したら中々熱くなれる

121 21/01/28(木)01:37:19 No.769292061

ガロスペの連続削り回数は2回までとかだっけ

122 21/01/28(木)01:37:23 No.769292075

>>おい聞いてるのかキム >ズザーズザーズザー!アチャチャチャチャアチャー! 聞いてねえな!

123 21/01/28(木)01:38:01 No.769292229

>>超必殺忍び蜂が本当に出し得だったのは餓狼2時代 >小学生のころ兄貴の舞にボコボコにされたけどやっぱ強かったのか… 餓狼SPよりダメージ多い上に連続技無い関係で反撃も小さいからな SPの方だとガードされてケズリ殺しきれなかったら反撃でほぼ死ぬ技だった思う ケズリ多いからそのまま殺しきれる時なら非常に強いが

124 21/01/28(木)01:38:11 No.769292268

ガロスペの箱○版は流石に人いないだろうけど…アケアカのシェアプレイならいけるかな

125 21/01/28(木)01:38:41 No.769292362

当時のゲーメストではローレンスと舞と十兵衛とダックキングは空投げ使えって書いてあった 特にダックキングは間合い広いらしく熱心に書かれてた

126 21/01/28(木)01:40:49 No.769292846

この時のお便所ベイビー強かったっけ?

127 21/01/28(木)01:41:33 No.769292981

>ガロスペの連続削り回数は2回までとかだっけ 3回ケズリの技も有るよ 超必殺忍蜂はガード時最大4回当たった気がするが側転中のはケズリ無し 旋風剛拳は4回ケズるが2回ケズリ後にスキマ有るからそこで割り込み可

128 21/01/28(木)01:42:23 No.769293160

>この時のお便所ベイビー強かったっけ? 強い ただコマンド難しいからその難しさを好んで使われたりするレベル

↑Top