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21/01/27(水)20:10:04 ホット... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611745804950.jpg 21/01/27(水)20:10:04 No.769183574

ホットドリンク持ってかなくていいのか!? https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1354384909658251268

1 21/01/27(水)20:10:55 No.769183933

それじゃあクーラードリンクも…?

2 21/01/27(水)20:10:59 No.769183957

クーラードリンク…まさかお前も

3 21/01/27(水)20:11:17 No.769184056

スキル必須化か…

4 21/01/27(水)20:11:20 No.769184085

どういうことなの…

5 21/01/27(水)20:12:03 No.769184340

ニンジャは寒暖さえ無効化するのか…

6 21/01/27(水)20:12:38 No.769184545

ハンターさんがどんどん人間離れしていく

7 21/01/27(水)20:12:40 No.769184558

すげえな忍者…

8 21/01/27(水)20:13:01 No.769184695

忍者すごくない?

9 21/01/27(水)20:13:34 No.769184908

とうとうなくなったか

10 21/01/27(水)20:13:57 No.769185056

さっさと切れ味も無くせ

11 21/01/27(水)20:14:02 No.769185097

爆発四散するんだから熱くて当然

12 21/01/27(水)20:14:39 No.769185352

プレイヤー同士の攻撃で怯むのも無くせ

13 21/01/27(水)20:14:50 No.769185415

そうかホットミートだけか…

14 21/01/27(水)20:15:15 No.769185575

食料とスタミナ低下も無くしていいぞ

15 21/01/27(水)20:15:42 No.769185750

空腹も無くそう

16 21/01/27(水)20:15:57 No.769185840

北風と南風の狩人必須か…

17 21/01/27(水)20:16:06 No.769185897

スタミナ低下はマジでいらない

18 21/01/27(水)20:16:32 No.769186088

マップ移動もダルいだけだからキャンプと1エリアだけにしろ

19 21/01/27(水)20:16:47 No.769186189

忍者なんだしクエスト中くらい食べなくても十分に動けるはずだろ

20 21/01/27(水)20:16:50 No.769186212

体力も無くそ

21 21/01/27(水)20:16:51 No.769186217

体力とスタミナも最初からMAXでいいでしょ(スキル増加分除く)

22 21/01/27(水)20:17:10 No.769186356

ていうかスタミナがいらない

23 21/01/27(水)20:17:23 No.769186432

蟲の力ってすげー!

24 21/01/27(水)20:17:43 No.769186553

ありがてえ…

25 21/01/27(水)20:17:49 No.769186595

このハンターさん髪色と口紅でブスに見える

26 21/01/27(水)20:18:06 No.769186716

これでクーラー消してなかったらマジ…

27 21/01/27(水)20:18:32 No.769186873

>ていうかスタミナがいらない ずっと鬼人化できるのいいよね…

28 21/01/27(水)20:19:37 No.769187286

W時点で無くなってたよね…?

29 21/01/27(水)20:19:48 No.769187351

>>ていうかスタミナがいらない >ずっと鬼人化できるのいいよね… いい…

30 21/01/27(水)20:20:05 No.769187426

>マップ移動もダルいだけだからキャンプと1エリアだけにしろ 闘技場やれ

31 21/01/27(水)20:20:08 No.769187434

真面目にゲーム性にもたいして寄与してない死に要素だったもんなホットドリンク… 忘れたらキャンプでボックス開くなり採取なりすればいいし…

32 21/01/27(水)20:20:18 No.769187499

鳥でスタミナゲージの最大値増やせるのはいいんだが現在値も連動させろよ

33 21/01/27(水)20:20:28 No.769187559

>W時点で無くなってたよね…? IBで寒冷地帯と共に復活したよ

34 21/01/27(水)20:20:30 No.769187575

>W時点で無くなってたよね…? 必要なマップがなかっただけです…

35 21/01/27(水)20:20:40 No.769187634

>蟲の力ってすげー! その蟲の名前プラーガって名前じゃない?

36 21/01/27(水)20:21:27 No.769187922

>>マップ移動もダルいだけだからキャンプと1エリアだけにしろ >闘技場やれ 全部闘技場みたいな仕様にしろって言ってんだよ

37 21/01/27(水)20:21:29 No.769187929

ホットドリンクは無くなりましたが寒冷エリアのスタミナ上限減少速度アップ効果はあります それを防ぐ能力を持った環境生物を探してくださいね とかだったりして

38 21/01/27(水)20:21:46 No.769188029

Wはそういうエリア入り口にホットドリンクもクーラードリンクも置いてあったからな…

39 21/01/27(水)20:21:48 No.769188037

このハンターども気候に適応しすぎじゃない?

40 21/01/27(水)20:22:16 No.769188215

犬もふればいいじゃん

41 21/01/27(水)20:23:02 No.769188497

IBは割と面倒な仕様復活したからな…

42 21/01/27(水)20:24:56 No.769189154

>このハンターども気候に適応しすぎじゃない? 瘴気とかマグマにも耐えそう

43 21/01/27(水)20:25:07 No.769189220

渡りの凍て地でホット必要だったけど忘れてもどこにでもトウガラシが成ってた

44 21/01/27(水)20:26:15 No.769189630

su4549497.jpg ヨツミンの妖怪感がすごい

45 21/01/27(水)20:26:26 No.769189686

ワールドのキャンプでアイテム補充できる仕様が続投してるのならまず忘れて困るって概念がないのでは…?

46 21/01/27(水)20:26:29 No.769189705

やっぱ忍者ってすごい

47 21/01/27(水)20:26:40 No.769189787

あんまり便利になりすぎると狩りに行ってる感が無くなりそうじゃない?

48 21/01/27(水)20:26:43 No.769189805

これで砂漠が出ても困ることないな

49 21/01/27(水)20:26:48 No.769189843

良いことだ

50 21/01/27(水)20:27:35 No.769190098

ニンジャは氣を練ることで気候にも対応できるのだ

51 21/01/27(水)20:27:35 No.769190103

>あんまり便利になりすぎると狩りに行ってる感が無くなりそうじゃない? お前みたいなのは一生不便な過去作やってればいい

52 21/01/27(水)20:27:42 No.769190135

>あんまり便利になりすぎると狩りに行ってる感が無くなりそうじゃない? 元からそんなに…

53 21/01/27(水)20:28:24 No.769190368

狩りに行ってる感とか言い出したら近接武器なんて使わねえんだ

54 21/01/27(水)20:28:31 No.769190408

世界観のフレーバー要素とゲーム性の兼ね合いって難しいよね 久々にXXやってクエスト埋めしてたけど運搬クエストいくらなんでも多すぎだろ…!ってなった 1回2回でいいだろこんなもん…!

55 21/01/27(水)20:28:38 No.769190441

自称古参が文句言って笑った 苦労を要求する老害は切り捨てた方が良いな

56 21/01/27(水)20:28:41 No.769190449

じゃあもう素材も撤廃して好きな装備指定すれば完成にすれば

57 21/01/27(水)20:28:44 No.769190480

どうでもいいけど教官腐人気出そうだよね

58 21/01/27(水)20:28:49 No.769190524

>>あんまり便利になりすぎると狩りに行ってる感が無くなりそうじゃない? >お前みたいなのは一生不便な過去作やってればいい なんで喧嘩腰なんだよ

59 21/01/27(水)20:28:56 No.769190561

定型にホットドリンク忘れましたって入れなくていいのか!?

60 21/01/27(水)20:29:17 No.769190685

ホットドリンク飲んで「あ~狩人してるわ~」って実感したことあるかと言えばそんなにないかも

61 21/01/27(水)20:29:18 No.769190688

回復薬とこんがり肉を作る労力と達成感はジャンボに置きました

62 21/01/27(水)20:29:18 No.769190693

>どうでもいいけど教官腐人気出そうだよね もう 出てる

63 21/01/27(水)20:29:19 No.769190696

持っていき忘れとかはともかく戦闘中に切れたときに飲み直すのがめんどくさかったからなくなったなら嬉しい

64 21/01/27(水)20:29:22 No.769190725

>狩りに行ってる感とか言い出したら近接武器なんて使わねえんだ それもそうか… 気持ちよく遊べる方が大事だわな

65 21/01/27(水)20:29:25 No.769190741

マジモンの狩りならダメージ数値なんてでないんだぜ

66 21/01/27(水)20:29:31 No.769190787

>もう >出てる そうか…

67 21/01/27(水)20:29:51 No.769190901

>ワールドのキャンプでアイテム補充できる仕様が続投してるのならまず忘れて困るって概念がないのでは…? 取りに戻るのが面倒で困る 予め在庫を用意しとくのが面倒で困る

68 21/01/27(水)20:29:53 No.769190911

>世界観のフレーバー要素とゲーム性の兼ね合いって難しいよね 象徴的な肉焼きも現地調達もまずやら無くなり申した…

69 21/01/27(水)20:30:06 No.769190996

忍者たるもの心頭滅却の極意をマスターしててもおかしくない

70 21/01/27(水)20:30:13 No.769191036

なんでもかんでも最適化されたらそれはそれで違ク!となる気持ちもわかれ!わかってくれ! 不便も楽しみたい部分もあるんだ

71 21/01/27(水)20:30:17 No.769191062

現場についてから忘れ物に気が付いて帰るのは現実感はあるけど狩り感はないかな…

72 21/01/27(水)20:30:28 No.769191124

>su4549497.jpg ハンターの笠装備して討伐する姿が頼もしすぎる

73 21/01/27(水)20:30:31 No.769191140

ドリンク飲むだけで狩りにいってる感なんて出るわけねぇだろ

74 21/01/27(水)20:30:44 No.769191216

壁とか山とかびゅんびゅん飛び回るからそういうエリア設定もめんどうなのもあるんだろうか

75 21/01/27(水)20:30:56 No.769191273

>世界観のフレーバー要素とゲーム性の兼ね合いって難しいよね 水中戦…お前は今どこにいる…

76 21/01/27(水)20:30:57 No.769191282

これで鬼人薬と間違えずに済むな

77 21/01/27(水)20:30:59 No.769191294

ホットドリンコが消えた

78 21/01/27(水)20:31:10 No.769191353

ポケモンの厳選も手軽になる度グチグチ言う層いるしそんなもんよ

79 21/01/27(水)20:31:21 No.769191426

>水中戦…お前は今どこにいる… ラギアと一緒に沈んだよ…

80 21/01/27(水)20:31:23 No.769191432

環境に合わせて準備や装備を整えるってことじゃないかな

81 21/01/27(水)20:31:32 No.769191489

狩りしてると言うなら事前にどうにかするものであって飲んでる場合じゃねぇからな

82 21/01/27(水)20:31:34 No.769191499

>どうでもいいけど教官腐人気出そうだよね もうきーやんのファンが食いついてる ついでに花江くんのファンもイオリくんに反応してる

83 21/01/27(水)20:31:35 No.769191502

こういうのはなくしてもいいけど何でもかんでも省略するとそれはそれで別物になるからな…

84 21/01/27(水)20:31:47 No.769191579

お守りも作らせて欲しい

85 21/01/27(水)20:31:50 No.769191597

砥石も肉も調合も残ってるからいいんだ

86 21/01/27(水)20:31:55 No.769191621

心頭滅却すれば火もまた涼し! しかしそう言い放ったボンズはそのまま焼死してるのだ!! ショッギョ・ムッジョ

87 21/01/27(水)20:32:00 No.769191650

どうやって寒さを克服したんだ?

88 21/01/27(水)20:32:04 No.769191667

モンハンの為にSwitch買ったんだけどモニターってどれくらいのサイズがいいのかな? 最近ゲーム自体全くやってないからぜんぜんわからん…

89 21/01/27(水)20:32:14 No.769191729

体力スタミナの最大値固定化寒暖ドリンク切れ味低下あとなんだ

90 21/01/27(水)20:32:20 No.769191769

>どうやって寒さを克服したんだ? 虫のお陰だぜ

91 21/01/27(水)20:32:22 No.769191780

ハンターは…ロボなんだろ!?

92 21/01/27(水)20:32:42 No.769191895

>どうやって寒さを克服したんだ? 慣れか過去作ほど気温が低くないと考えられる

93 21/01/27(水)20:32:44 No.769191905

P2Gでいちいち手動でアイテム補充してたの今思えばよくやれてたなと…

94 21/01/27(水)20:32:53 No.769191956

モンハンが社会現象になってたP2G時代は改造武器や改造オトモで無双するのが大流行してたんだぞ そんなシリーズに狩りらしさや不便さなんて求められてると本当に思うか?

95 21/01/27(水)20:33:21 No.769192108

>モンハンの為にSwitch買ったんだけどモニターってどれくらいのサイズがいいのかな? >最近ゲーム自体全くやってないからぜんぜんわからん… FPSとかでもなけりゃ好きなサイズでどうぞ 一応ゲーミングというか人の視野角的には27インチあたりがベストだったかな

96 21/01/27(水)20:33:21 No.769192109

>どうやって寒さを克服したんだ? 蟲だ

97 21/01/27(水)20:33:23 No.769192125

まあ改造を例に挙げるのはちょっと違うかなと思うけど

98 21/01/27(水)20:33:29 No.769192159

きたないさすが忍者きたない

99 21/01/27(水)20:33:48 No.769192280

>そんなシリーズに狩りらしさや不便さなんて求められてると本当に思うか? キッズ取り込むにはとにかくカジュアルさが重要だよね

100 21/01/27(水)20:33:49 No.769192290

回復薬切れたら現地調達してた時代があるらしいな…

101 21/01/27(水)20:33:49 No.769192291

>>どうやって寒さを克服したんだ? >蟲だ ミツバチをまとわりつかせて…

102 21/01/27(水)20:33:50 No.769192295

フレーバー込みで考えても砥石はなんで長いこと消耗品だったんだろうな 上限の20個ってよっぽどな状況以外じゃなくならない数だし

103 21/01/27(水)20:33:51 No.769192305

>モンハンの為にSwitch買ったんだけどモニターってどれくらいのサイズがいいのかな? >最近ゲーム自体全くやってないからぜんぜんわからん… PCのモニターじゃダメなのか 23.8でいいんじゃないか

104 21/01/27(水)20:33:54 No.769192329

>蟲だ 何でもありすぎる

105 21/01/27(水)20:33:56 No.769192340

やれホットドリンクだ鬼人薬だ強走だ怪力の種だと 飲むもん多すぎたからな…

106 21/01/27(水)20:33:59 No.769192371

>久々にXXやってクエスト埋めしてたけど運搬クエストいくらなんでも多すぎだろ…!ってなった >1回2回でいいだろこんなもん…! 今回は虫使えたり壁も卵抱えたまま走れるからいいよね…

107 21/01/27(水)20:34:01 No.769192381

ドリンク消すなら腹減りとかも消せよ 肉焼きとかかまど焼みたいなんでも面倒だからフレーバー化して欲しい

108 21/01/27(水)20:34:02 No.769192385

ニンジャは環境にも適応しなければならないからな…

109 21/01/27(水)20:34:04 No.769192390

まあひと手間増えるだけの存在だったからな

110 21/01/27(水)20:34:12 No.769192435

>モンハンの為にSwitch買ったんだけどモニターってどれくらいのサイズがいいのかな? >最近ゲーム自体全くやってないからぜんぜんわからん… FHDだから24インチだよ

111 21/01/27(水)20:34:12 No.769192440

>モンハンが社会現象になってたP2G時代は改造武器や改造オトモで無双するのが大流行してたんだぞ >そんなシリーズに狩りらしさや不便さなんて求められてると本当に思うか? なんでチーターと作品の醍醐味一緒にすんだよ

112 21/01/27(水)20:34:14 No.769192451

まさかのリストラすぎる…

113 21/01/27(水)20:34:21 No.769192498

適当に通販サイトで売れ筋の手頃な値段のでいいと思うぞ

114 21/01/27(水)20:34:21 No.769192501

>P2Gでいちいち手動でアイテム補充してたの今思えばよくやれてたなと… 素材を収納し忘れただのくだらない準備漏れがなくなって本当にありがたい

115 21/01/27(水)20:34:22 No.769192502

>蟲だ なんでも蟲で解決するのやめなよ

116 21/01/27(水)20:34:57 No.769192720

>なんでも蟲で解決するのやめなよ 蟲の仕業ですな

117 21/01/27(水)20:35:01 No.769192740

切れ味は武器の性能差が無くなるから消えることないでしょ

118 21/01/27(水)20:35:03 No.769192757

クエスト開始時になんか対策する演出でもあれば十分

119 21/01/27(水)20:35:08 No.769192786

>>そんなシリーズに狩りらしさや不便さなんて求められてると本当に思うか? >キッズ取り込むにはとにかくカジュアルさが重要だよね キッズじゃなくったってめんどくせえもんはなかった方がやろうかなって思うんだ

120 21/01/27(水)20:35:10 No.769192800

>なんでチーターと作品の醍醐味一緒にすんだよ なんでドリンクなんぞに作品の醍醐味感じてるんだよ…

121 21/01/27(水)20:35:12 No.769192811

>やれホットドリンクだ鬼人薬だ強走だ怪力の種だと >飲むもん多すぎたからな… お腹ダブダブになって走ってたらゲロ吐きそう

122 21/01/27(水)20:35:21 No.769192851

>>蟲だ >何でもありすぎる 実際にが虫とか不死虫とかハンターにとって欠かせない素材だわ

123 21/01/27(水)20:35:24 No.769192867

武器も多すぎる 1属性に3つくらいでいい

124 21/01/27(水)20:35:24 No.769192868

ゲーム性を採取系から固有のモンスターを討伐系に大きくシフトしていってるなってのは思う 別にそれでいい気もする

125 21/01/27(水)20:35:30 No.769192917

葛根湯とかに変わってたりね

126 21/01/27(水)20:35:34 No.769192941

>なんでも蟲で解決するのやめなよ 蟲は忍者にとってインフラだから仕方なし

127 21/01/27(水)20:35:38 No.769192960

気温対策はドリンク飲むより他の手段の方が納得できそうではある

128 21/01/27(水)20:35:42 No.769192983

切れ味低下は駆け引きになるし武器の差別化になるから要る でも無限砥石は最初からやっとけ

129 21/01/27(水)20:35:42 No.769192984

まぁライズ虫捕まえないとスタミナ上限増えないしそんな仕様でスタミナ上限下がってく寒さ状態なんて実装したら…って考えたらホットドリンクリストラも道理

130 21/01/27(水)20:35:45 No.769193005

ワールドは海外で不評だった要素省こうでハンターさんの挙動一から作り直しだし アクションゲームとして進歩を重ねる上でこういうのが無くなるのは運命だったんやな……

131 21/01/27(水)20:35:51 No.769193036

アドベンチャーならともかくアクションゲームだしな

132 21/01/27(水)20:35:59 No.769193076

心頭滅却すれば火もまた涼し

133 21/01/27(水)20:36:08 No.769193127

>>なんでチーターと作品の醍醐味一緒にすんだよ >なんでドリンクなんぞに作品の醍醐味感じてるんだよ… でも元気ドリンコは商品にもなったし…

134 21/01/27(水)20:36:13 No.769193165

肉焼きは初期の頃の初代とかドスあたりでもちゃんとやってた記憶がない… 携帯食料なりで代用出来るしそもそも生肉ってアイテムひとつしか焼けないのはフレーバーとしても中途半端な要素だよね

135 21/01/27(水)20:36:27 No.769193237

>武器も多すぎる >1属性に3つくらいでいい いやいいだろそれは コンプするわけじゃあるまいし装備更新の楽しみは必要だ

136 21/01/27(水)20:36:29 No.769193250

>クエスト開始時になんか対策する演出でもあれば十分 突然印を高速で結び出して身体から湯気が出るハンターさんか…

137 21/01/27(水)20:36:30 No.769193258

ハクキンカイロの術でござる

138 21/01/27(水)20:36:38 No.769193299

個人的にはワールド系列はこういう所オミットしないで欲しい 逆にライズというかクロスの系譜には手軽化させてく感じで住み分けして欲しいわ

139 21/01/27(水)20:36:43 No.769193331

>心頭滅却すれば火もまた涼し 寒くなってる場合じゃねえ!

140 21/01/27(水)20:36:48 No.769193362

厚着で解決しろって事になったんだろうか

141 21/01/27(水)20:36:51 No.769193376

薬になるし武具の素材にもなるしで虫の貢献度高いな……

142 21/01/27(水)20:36:54 No.769193401

雰囲気要素は肉焼きのみか

143 21/01/27(水)20:36:57 No.769193416

主人公は忍者 つまりラスボスは極道!?

144 21/01/27(水)20:37:01 No.769193442

まあ寒さの状態がないとは言ってないから代替でなんかあるのかもしれんね

145 21/01/27(水)20:37:14 No.769193513

オトモで暖をとるんだ

146 21/01/27(水)20:37:36 No.769193648

>個人的にはワールド系列はこういう所オミットしないで欲しい >逆にライズというかクロスの系譜には手軽化させてく感じで住み分けして欲しいわ でもこの手のシステムを過去作から一番排したのはワールドなんだよなあ

147 21/01/27(水)20:37:51 No.769193726

>オトモで暖をとるんだ 懐にオトモを入れて戦うだなんてそんな…

148 21/01/27(水)20:38:12 No.769193842

>なんでも蟲で解決するのやめなよ なんだテメェモンハンシリーズに喧嘩売ってんのか

149 21/01/27(水)20:38:14 No.769193849

>一応ゲーミングというか人の視野角的には27インチあたりがベストだったかな >23.8でいいんじゃないか >FHDだから24インチだよ 24~27くらいで探してみるありがとう! >PCのモニターじゃダメなのか PCモニターはHDMI端子一個しかないから諦めた

150 21/01/27(水)20:38:25 No.769193907

段差なくせ

151 21/01/27(水)20:38:42 No.769194017

Switchで出たからってXXの系譜にはならんぞ

152 21/01/27(水)20:38:49 No.769194062

ゲームはストレスを与えてそれからの解放が大事だからなんでもかんでも楽にすればいいってもんでもないからな… その取捨選択がすごく難しい

153 <a href="mailto:ハンマー">21/01/27(水)20:38:56</a> [ハンマー] No.769194094

>段差と坂増やせ

154 21/01/27(水)20:39:01 No.769194110

>主人公は忍者 >つまりラスボスは極道!? 極道龍 カズマ

155 21/01/27(水)20:39:03 No.769194120

例えばもし剥ぎ取りが無くなってモンスター倒したら勝手にポケットに素材アイテムが入りますってなったらそりゃ味気ないなって思うけど ホットドリンクは別になあ…

156 21/01/27(水)20:39:04 No.769194124

と言うかベースはWなんじゃないっけ?

157 21/01/27(水)20:39:13 No.769194168

蟲技みたいなのが追加されたり武器がやれること増えるとそれ前提でモンスターの動きも機敏になるからなあ ハンターもモンスターもP2Gくらいシンプルな挙動でいいよ

158 21/01/27(水)20:39:16 No.769194187

ワールドが色々オミットして成功したやつじゃねえか

159 21/01/27(水)20:39:19 No.769194202

>個人的にはワールド系列はこういう所オミットしないで欲しい >逆にライズというかクロスの系譜には手軽化させてく感じで住み分けして欲しいわ 戦うとかほぼ無理ゲーで観察や採取と生態調査でめんどくさいったらあれだけどそういう方向の別シリーズで出してくれねえかな…

160 21/01/27(水)20:39:25 No.769194234

ホットミートもついでにリストラか?

161 21/01/27(水)20:39:33 No.769194270

IBであった温泉要素が発展してるんだろうか

162 21/01/27(水)20:39:45 No.769194334

これはマジでつまらない要素だったからありがたい

163 21/01/27(水)20:39:55 No.769194388

>例えばもし剥ぎ取りが無くなってモンスター倒したら勝手にポケットに素材アイテムが入りますってなったらそりゃ味気ないなって思うけど 捕獲が既にそんな感じだから剥ぎ取り消えても多分直ぐ慣れそうな気はする

164 21/01/27(水)20:40:15 No.769194497

今からでもヒリ拾いオミットしてほしい

165 21/01/27(水)20:40:21 No.769194534

>と言うかベースはWなんじゃないっけ? Wとは別ラインだから培った技術はフィードバックはしてるだろうけどベースではない

166 21/01/27(水)20:40:22 No.769194549

Wで色々な今までの不便要素が無くなったって賞賛されてたのに 何でライズで不便要素無くしたら狩りの醍醐味が無くなったとか言うんだ?

167 21/01/27(水)20:40:41 No.769194663

>戦うとかほぼ無理ゲーで観察や採取と生態調査でめんどくさいったらあれだけどそういう方向の別シリーズで出してくれねえかな… ハンターじゃないから絶対に勝てません!ってシステムで欲しい

168 21/01/27(水)20:40:50 No.769194715

>Wで色々な今までの不便要素が無くなったって賞賛されてたのに >何でライズで不便要素無くしたら狩りの醍醐味が無くなったとか言うんだ? 老害がグチグチ言ってるだけだよ

169 21/01/27(水)20:40:58 No.769194757

>ゲームはストレスを与えてそれからの解放が大事だからなんでもかんでも楽にすればいいってもんでもないからな… >その取捨選択がすごく難しい そういう意味ではホットドリンクのストレスからハンターが解放されることはなかったわけでちょうどいい 寒さ無効とかあえてつける人いないし

170 21/01/27(水)20:41:00 No.769194763

>Wで色々な今までの不便要素が無くなったって賞賛されてたのに >何でライズで不便要素無くしたら狩りの醍醐味が無くなったとか言うんだ? ゲハが宣ってるだけだから 普通のプレイヤーはみんな嬉しいって思ってるよ

171 21/01/27(水)20:41:05 No.769194795

>>段差と坂増やせ 今作のハンマー坂の挙動がワールドと違うらしいよ

172 21/01/27(水)20:41:09 No.769194817

環境生物で懐に入れるだけで効果発揮する奴いるし 懐に入れると暖かい生き物が出てくるんだろうか

173 21/01/27(水)20:41:12 No.769194831

ホットドリンク持ち込まずに強走薬Gでゴリ押してたの懐かしいなぁ…

174 21/01/27(水)20:41:13 No.769194836

操竜いる?

175 21/01/27(水)20:41:18 No.769194863

>老害がグチグチ言ってるだけだよ ヒのツリー見たら酷いこと

176 21/01/27(水)20:41:22 No.769194879

エンジン違うからベースって言うと厳密には違うよね デザインの土台にはなってるだろうけど

177 21/01/27(水)20:41:30 No.769194908

>操竜いる? いる なぜなら楽しいからだ

178 21/01/27(水)20:41:39 No.769194959

キノコ大好き

179 21/01/27(水)20:41:41 No.769194968

>操竜いる? それはいる

180 21/01/27(水)20:41:44 No.769194982

>これはマジでつまらない要素だったからありがたい 苦戦する人によってはドリンク使い切って後半ドリンク無しで戦うこともあっただろうしね…

181 21/01/27(水)20:41:46 No.769194996

近くに寄ったらバフ付与してくる環境生物のカプコンのゲーム感すげえなと思った

182 21/01/27(水)20:41:46 No.769195000

>操竜いる? 強いからいる

183 21/01/27(水)20:41:46 No.769195001

>ゲハ

184 21/01/27(水)20:41:47 No.769195010

>Wで色々な今までの不便要素が無くなったって賞賛されてたのに >何でライズで不便要素無くしたら狩りの醍醐味が無くなったとか言うんだ? どうせハゲだろ

185 21/01/27(水)20:41:47 No.769195011

>操竜いる? 面白いしいる クラッチや傷つけみたいな不便な要素じゃないし

186 21/01/27(水)20:41:49 No.769195016

モンスターハンタースナップ! みてくれよこのロクロッヘビのベストショット!!

187 21/01/27(水)20:42:11 No.769195143

>今作のハンマー坂の挙動がワールドと違うらしいよ 知ってる でもそれは坂が戦闘エリアから概ね消えたからと信じている

188 21/01/27(水)20:42:13 No.769195154

犬じゃなくてジンオウガ幼体くだち

189 21/01/27(水)20:42:22 No.769195196

>操竜いる? いらない

190 21/01/27(水)20:42:23 No.769195203

狩りの醍醐味って弱点部位にがっつり溜めやら当てた時のヒットストップ感とかそういうのだろ?

191 21/01/27(水)20:42:28 No.769195234

寒冷適応消えるのかな

192 21/01/27(水)20:42:39 No.769195288

>エンジン違うからベースって言うと厳密には違うよね WがMTフレームワークでRがREエンジンだっけか

193 21/01/27(水)20:42:50 No.769195344

>水中いる?

194 21/01/27(水)20:43:00 No.769195391

>寒冷適応消えるのかな 温かい方は強敵多くて結構発動の機会あって重宝したな…

195 21/01/27(水)20:43:10 No.769195460

>狩りの醍醐味って弱点部位にがっつり溜めやら当てた時のヒットストップ感とかそういうのだろ? あれオミットしないでほしかった

196 21/01/27(水)20:43:11 No.769195461

>水中いる? ミラオス復活!

197 21/01/27(水)20:43:13 No.769195478

>狩りの醍醐味って弱点部位にがっつり溜めやら当てた時のヒットストップ感とかそういうのだろ? 大剣のレス

198 21/01/27(水)20:43:14 No.769195482

クラッチ壁ドンとかと違って下手くそがやって不発!微妙な空気に…とかがほぼ無いのはありがたいよ操竜…

199 21/01/27(水)20:43:16 No.769195494

狩り感とかいうならダメージ数値出るのが一番あれだと思うんだけどわざわざ切ってるのかな

200 21/01/27(水)20:43:17 No.769195499

水中はいるでクルス!!

201 21/01/27(水)20:43:19 No.769195514

>モンスターハンタースナップ! >みてくれよこのロクロッヘビのベストショット!! アイスボーンじゃねえか!

202 21/01/27(水)20:43:20 No.769195517

>>水中いる? いらない

203 21/01/27(水)20:43:24 No.769195540

水中はなんだかんだ結構好きだった

204 21/01/27(水)20:43:28 No.769195568

>>水中いる? 消えた

205 21/01/27(水)20:43:37 No.769195616

>モンスターハンタースナップ! >みてくれよこのマキムシのベストショット!! su4549550.jpg

206 21/01/27(水)20:43:45 No.769195670

ブシドー復活!

207 21/01/27(水)20:43:50 No.769195702

ちゃんと血が出るなら数字はあっていいというかあると便利

208 21/01/27(水)20:43:58 No.769195753

>水中いる? チャナカブルとか結構好きだし割と個人的には好き

209 21/01/27(水)20:44:01 No.769195781

>>モンスターハンタースナップ! >>みてくれよこのマキムシのベストショット!! >su4549550.jpg なんか背筋がゾッとした

210 21/01/27(水)20:44:10 No.769195830

>クラッチ壁ドンとかと違って下手くそがやって不発!微妙な空気に…とかがほぼ無いのはありがたいよ操竜… 壁ドンは失敗した時あーあって感じあったからな…

211 21/01/27(水)20:44:30 No.769195949

>チャナカブルとか結構好きだし割と個人的には好き 提灯破壊するの楽しかったなあ ラギアとかは苦手だったけど

212 21/01/27(水)20:44:36 No.769195993

世界観のフレーバーとしての水中は好きだったよ

213 21/01/27(水)20:44:45 No.769196052

操竜同士で格ゲーできるからいる

214 21/01/27(水)20:44:54 No.769196106

ダメージ可視化はみんながちゃんと頭狙うようになったから 効果はあったんじゃないか

215 21/01/27(水)20:44:57 No.769196115

水中は武器間で結構な格差あったのさえ無けりゃな…

216 21/01/27(水)20:44:57 No.769196119

クラッチ壁ドンはどの方向に飛ぶのか直感的にわかりにくいのはあった

217 21/01/27(水)20:44:58 No.769196125

良いよね報酬画面の背景がヒットエフェクトで真っ黒になってるの

218 21/01/27(水)20:44:59 No.769196129

水中はナバルデウス戦を生み出しただけで価値がある

219 21/01/27(水)20:44:59 No.769196133

ナバルチャナミラオスラギア希少種を水中から解放しろ!

220 21/01/27(水)20:45:06 No.769196181

例えば気温とか時間によって地形とかモンスターの動きに変化出たりして 狩るタイミング選べてホットドリンク使えば有利に立ち回れるとかそういう要素は欲しいと思う スタミナ減少速度だけって半端な要素はオミットされてたとしても別になんとも思わん

221 21/01/27(水)20:45:12 No.769196218

フクロウとばすときに先にごくごくのむとかだとそれなりに納得するけど 完全になしになるのかね

222 21/01/27(水)20:45:29 No.769196307

triはなんというか随分冒険したな!ってなった

223 21/01/27(水)20:45:29 No.769196309

>例えば気温とか時間によって地形とかモンスターの動きに変化出たりして >狩るタイミング選べてホットドリンク使えば有利に立ち回れるとかそういう要素は欲しいと思う >スタミナ減少速度だけって半端な要素はオミットされてたとしても別になんとも思わん ドスの季節の話する?

224 21/01/27(水)20:45:43 No.769196382

水没林がストレスマッハだったから水中は要らないです…

225 21/01/27(水)20:45:54 No.769196444

操竜は乗りとクラッチのめんどくささを自分で制御することで昇華させてるよね

226 21/01/27(水)20:45:54 No.769196449

ラ希アは海ででかくなりすぎて陸に上がれない設定だから…

227 21/01/27(水)20:46:08 No.769196528

正直味方の攻撃によるひるみの方を無くしてほしいぞ…

228 21/01/27(水)20:46:15 No.769196572

>水中は武器間で結構な格差あったのさえ無けりゃな… 要らねえよこれって言うのもわかる格差やら操作感ではあったな

229 21/01/27(水)20:46:20 No.769196607

>ドスの季節の話する? していいよ

230 21/01/27(水)20:46:48 No.769196773

>>ドスの季節の話する? >していいよ 大タル爆弾の代わりに雷が落ちてくる針!

231 21/01/27(水)20:47:01 No.769196852

>ドスの季節の話する? 繰り返し狩らなきゃいけないシステムじゃなければああいうのもありだと思う

232 21/01/27(水)20:47:09 No.769196898

水中戦は雰囲気だけは最高だったから諸々改善されるなら欲しい

233 21/01/27(水)20:47:09 No.769196905

>正直味方の攻撃によるひるみの方を無くしてほしいぞ… 大分減ったけど完全に無くしても良いと思う

234 21/01/27(水)20:47:20 No.769196975

でも俺水没林の汚ねぇ水の中で唯一洞窟の綺麗な水入った時感動したから復活させてほしい

235 21/01/27(水)20:47:25 No.769196995

>>>ドスの季節の話する? >>していいよ >大タル爆弾の代わりに雷が落ちてくる針! 雨の時使えねえタル爆弾!

236 21/01/27(水)20:47:34 No.769197062

季節とかあったんだ…

237 21/01/27(水)20:47:41 No.769197107

ワールドで廃止しとくべきだった

238 21/01/27(水)20:47:44 No.769197122

dosは何であんなに極まったのが出てきたんだろうな…

239 21/01/27(水)20:47:45 No.769197128

やっぱめんどくさい要素はなしでいいね!

240 21/01/27(水)20:47:47 No.769197140

皆喜んでるけどドリンク忘れたから分けてくだち!ってやり取りおれは好きだったぜ…

241 21/01/27(水)20:47:51 No.769197171

ペイントボールがなくなりドリンク類も消滅か 次の新作では肉とかも無くなったりして

242 21/01/27(水)20:47:59 No.769197210

ドスの季節はそれによって戦えない敵が居たり大分排泄物だったよ

243 21/01/27(水)20:48:00 No.769197216

>老害がグチグチ言ってるだけだよ 施設や元気ドリンコ買わずに一生サシミウオと生肉持って納品クエ受けてろって思っちゃうね

244 21/01/27(水)20:48:05 No.769197242

水中の代わりに宇宙に出て無重力で戦います

245 21/01/27(水)20:48:30 No.769197385

>季節とかあったんだ… オンラインだと季節が週替りだかなんだかで来て倒せないモンスターとか居た

246 21/01/27(水)20:48:35 No.769197424

>水中の代わりに宇宙に出て無重力で戦います 笛が鳴らない!!

247 21/01/27(水)20:48:38 No.769197440

世界観とかどうでもいいから古龍も捕獲できるようにしろ

248 21/01/27(水)20:48:38 No.769197441

爪護符もなくしてくれ

249 21/01/27(水)20:48:52 No.769197524

>ペイントボールがなくなりドリンク類も消滅か >次の新作では肉とかも無くなったりして 別に物としてあるのまで文句は言わねえよ強制がめんどくせえって話であって

250 21/01/27(水)20:48:58 No.769197562

>爪護符もなくしてくれ なんで…

251 21/01/27(水)20:49:08 No.769197622

>>水中の代わりに宇宙に出て無重力で戦います >笛が鳴らない!! 音爆弾が機能しない!

252 21/01/27(水)20:49:15 No.769197666

ピッケルも消滅したし次からは鉱脈すらなくなるかもしれない 触ったら取ったことになるみたいな

253 21/01/27(水)20:49:29 No.769197741

正直もうずっと肉焼いてねえしなくなってもいいよ

254 21/01/27(水)20:49:31 No.769197759

武器もその場で全ての種類に変形出来るように!

255 21/01/27(水)20:49:38 No.769197795

>なんで… アイテム欄圧迫するからですかね……

256 21/01/27(水)20:49:39 No.769197806

ドス自分はオフ専だったからまぁ季節あってもいいかなって感じだったけどオンとかでやるならちょっとめんどくさいよね…狩りたい時に狩れないのはつらいぜ

257 21/01/27(水)20:49:40 No.769197812

>爪護符もなくしてくれ あれはインベントリ圧迫するだけで何がしたいのか本当によくわからん…

258 21/01/27(水)20:49:42 No.769197825

Triの馬鹿みたいな暗さの洞窟の話をしよう

259 21/01/27(水)20:49:43 No.769197829

虫網も消えたんだよな…

260 21/01/27(水)20:49:57 No.769197916

>Triの馬鹿みたいな暗さの洞窟の話をしよう たいまつ!

261 21/01/27(水)20:50:01 No.769197938

ハンターさんのポーチも四次元ポケットにしよう

262 21/01/27(水)20:50:06 No.769197975

モンスターをひと睨みで討伐できるようにしました!

263 21/01/27(水)20:50:07 No.769197978

>Triの馬鹿みたいな暗さの洞窟の話をしよう 松明いいよね…

264 21/01/27(水)20:50:07 No.769197981

>ピッケルも消滅した そういえばそうだね…

265 21/01/27(水)20:50:18 No.769198036

ダークソウルとかやったあとだと敵逃げるのめんどくさいなって

266 21/01/27(水)20:50:22 No.769198053

じゃあ持たなきゃいいじゃん…爪護符は別に強制じゃないんだし

267 21/01/27(水)20:50:22 No.769198057

ライズは犬に乗って鉱石掘ると一回コツンするだけで規定回数分もらえなかった?

268 21/01/27(水)20:50:23 No.769198062

>爪護符もなくしてくれ あってもいいからこう持ち物じゃなくてもうステータスとかでオンオフできるようにして欲しい

269 21/01/27(水)20:50:29 No.769198107

>>Triの馬鹿みたいな暗さの洞窟の話をしよう >松明いいよね… 明度上げました

270 21/01/27(水)20:50:31 No.769198115

弾をすべて∞に!

271 21/01/27(水)20:50:31 No.769198118

ネブラ装備してぇなぁ

272 21/01/27(水)20:50:33 No.769198125

ブーメラン

273 21/01/27(水)20:50:40 No.769198167

なんかモンハンに"遊び"がなくなってきてるな ホットドリンクも生活感を出すのに重要な要素だよ

274 21/01/27(水)20:50:46 No.769198208

今や無限ピッケルで一回カツーンってしたら採取終わるからな…

275 21/01/27(水)20:50:51 No.769198246

季節の周期も突き詰めたら面白くは出来ると思うよ ドス要素一つがダメなんじゃなくて全体的に調整不足ってだけだし…

276 21/01/27(水)20:50:52 No.769198249

強敵倒すと手に入って爪護符ポーチに入るとかでいいよもう

277 21/01/27(水)20:51:08 No.769198316

ドスは話聞く度にマゾ向けすぎる…ってなる クシャなんかが産まれてしまったのもドスだし

278 21/01/27(水)20:51:13 No.769198352

>別に物としてあるのまで文句は言わねえよ強制がめんどくせえって話であって 強制いうてもクーラーもホットもなきゃないでそのまま戦ってた「」結構多いと思う

279 21/01/27(水)20:51:16 No.769198371

>なんかモンハンに"遊び"がなくなってきてるな >ホットドリンクも生活感を出すのに重要な要素だよ 不便を楽しめる余裕がない

280 21/01/27(水)20:51:21 No.769198402

ソロだけのご褒美もらえるクエいっぱいくれ

281 21/01/27(水)20:51:23 No.769198416

>じゃあ持たなきゃいいじゃん…爪護符は別に強制じゃないんだし いや攻撃力アップするアイテムだぞ ほぼ強制みたいなもんだろう

282 21/01/27(水)20:51:24 No.769198432

同じモンスター沢山狩ってると報酬ゼニーが低くなるとかいらない要素一杯あったな…

283 21/01/27(水)20:51:31 No.769198464

>なんかモンハンに"遊び"がなくなってきてるな >ホットドリンクも生活感を出すのに重要な要素だよ 今日日モンハン以外でそういうのいっぱいあんだろそっちやれこっちはいらん

284 21/01/27(水)20:51:32 No.769198476

護符は武器につけりゃいいじゃん チャームみたいにさ

285 21/01/27(水)20:51:37 No.769198493

ドスは何より猿蟹イーオスが

286 21/01/27(水)20:51:57 No.769198617

>>>>ドスの季節の話する? >>>していいよ >>大タル爆弾の代わりに雷が落ちてくる針! >雨の時使えねえタル爆弾! 夜にやたらと出てくる猫!

287 21/01/27(水)20:52:01 No.769198641

爪護符は入手できたら後はずっと持ってるだけだから要素としてはまあ死んでるよね

288 21/01/27(水)20:52:11 No.769198701

調合書とか無くす割になぜか爪と護符だけは残すバランス感覚がわからんのよ

289 21/01/27(水)20:52:22 No.769198763

猿蟹猪蜂蜥蜴とお邪魔要素があまりにも多かった・・・

290 21/01/27(水)20:52:24 No.769198778

まあインベントリ埋める意味はないよな爪護符

291 21/01/27(水)20:52:29 No.769198798

懐かしむのもいいけど もう昔には戻りたくないよ…

292 21/01/27(水)20:52:49 No.769198895

時間経過でスタミナ上限減るのも無くしてほしい

293 21/01/27(水)20:53:02 No.769198984

>爪護符は入手できたら後はずっと持ってるだけだから要素としてはまあ死んでるよね メラルーに取られたり…

294 21/01/27(水)20:53:03 No.769198997

>>>>>ドスの季節の話する? >>>>していいよ >>>大タル爆弾の代わりに雷が落ちてくる針! >>雨の時使えねえタル爆弾! >夜にやたらと出てくる猫! 虫が最大の敵!

295 21/01/27(水)20:53:10 No.769199034

そういや昔はボウガンの弾切り替えたらリロードしないと弾撃てなかったな…

296 21/01/27(水)20:53:19 No.769199083

弾薬という概念が無くなるボウガン

297 21/01/27(水)20:53:19 No.769199090

護符はもう称号とかで取ったらONOFF出来るようにしてもいいんじゃないかなって思う

298 21/01/27(水)20:53:20 No.769199094

今までオミットしてきた生活と狩りをしてる感じを強調した 別のシリーズ出してもいいんじゃないかな ラスボスはレウスくらいのやつ

299 21/01/27(水)20:53:36 No.769199205

爪護符はあれ作れるようになると一区切りって感じがして好き でもアイテム欄にずっと居座るのはうんよくないね 別の形になってほしい

300 21/01/27(水)20:53:40 No.769199227

そんなにハンターさんを戦闘マシーンにしたいのか… ハンターさんもお腹くらい減るさ

301 21/01/27(水)20:53:41 No.769199233

>>爪護符は入手できたら後はずっと持ってるだけだから要素としてはまあ死んでるよね >メラルーに取られたり… 爪護符は盗まれなかった気がする

302 21/01/27(水)20:53:43 No.769199249

昔のハンターさんにはマゾしかいなかったの?

303 21/01/27(水)20:53:50 No.769199287

>不便を楽しめる余裕がない 現地で肉を剥ぎ取って焼いたりするのも楽しかったんだがな それも無くなりそう

304 21/01/27(水)20:53:54 No.769199322

>今までオミットしてきた生活と狩りをしてる感じを強調した >別のシリーズ出してもいいんじゃないかな >ラスボスはレウスくらいのやつ タイトルはアイルー村にしよう

305 21/01/27(水)20:54:03 No.769199378

>今までオミットしてきた生活と狩りをしてる感じを強調した >別のシリーズ出してもいいんじゃないかな >ラスボスはレウスくらいのやつ クエストを出す側ゲーとか

306 21/01/27(水)20:54:16 No.769199461

>>>>>>ドスの季節の話する? >>>>>していいよ >>>>大タル爆弾の代わりに雷が落ちてくる針! >>>雨の時使えねえタル爆弾! >>夜にやたらと出てくる猫! >虫が最大の敵! あ~~~っ 最高に"狩り"してるぜぇ~~~っ!!

307 21/01/27(水)20:54:21 No.769199492

砥石が尽きた

308 21/01/27(水)20:54:24 No.769199511

拠点の飯も無くしちゃおう 毎回シェフのおすすめを食べよう

309 21/01/27(水)20:54:43 No.769199623

>爪護符はあれ作れるようになると一区切りって感じがして好き これは凄いわかる

310 21/01/27(水)20:54:43 No.769199625

ゲーマー拗らせると数字しか見えなくなるからな… 極まったハンターは極端なことをいえば開発段階とかの簡素なポリゴンみたいなのでも多分満足できる

311 21/01/27(水)20:54:52 No.769199682

>昔のハンターさんにはマゾしかいなかったの? マゾとかじゃなくてそういう限られたとかいう概念もなくてゲームを楽しんでただけでは

312 21/01/27(水)20:55:09 No.769199784

水中は滅んで10年なんだからいい加減諦めて成仏させてやれ

313 21/01/27(水)20:55:15 No.769199808

元から穴空いたインターフェイスがあって爪護符手に入れるとそこ埋まっておしまいがいい

314 21/01/27(水)20:55:21 No.769199843

>拠点の飯も無くしちゃおう >毎回幻獣チーズと黄金芋酒を食べよう

315 21/01/27(水)20:55:38 No.769199927

でも今作って犬や虫という新機能とバランス取るためにハンターさんの動き自体がちょっとだけ悪くなったとこはあると思う

316 21/01/27(水)20:55:45 No.769199970

食材集め毎回本当にだるいからハンターランクで徐々に解放されていくようにしてくれ

317 21/01/27(水)20:55:56 No.769200022

ぬンターとワンターくだち!

318 21/01/27(水)20:55:56 No.769200023

たまには立ち止まって薬飲んでガッツポーズしたい

319 21/01/27(水)20:55:57 No.769200027

>今までオミットしてきた生活と狩りをしてる感じを強調した >別のシリーズ出してもいいんじゃないかな >ラスボスはレウスくらいのやつ モンハンと言えば大型モンスターを倒す!今の流れは変えられそうにないな 昔のトレジャーとか結構好きだったがああいう変なモードは環境生物に受け継がれたってことでいいのかな

320 21/01/27(水)20:56:03 No.769200062

抑圧されてる中で遊び倒す楽しみもあったけど

321 21/01/27(水)20:56:17 No.769200134

まだライズやってないけど今回も翼竜から落とされるのかしら 秘境込みであれいらなくない?

322 21/01/27(水)20:56:21 No.769200154

採取調合に錬金ツボに錬金樽にカジキ釣りや虫取りと時に氷山へフラッグ届けたり卵運搬して ゴワゴワクイナとかをキャラの部屋へお持ち帰りできる系の ゲームがやりたいというか?

323 21/01/27(水)20:56:29 No.769200190

>でも今作って犬や虫という新機能とバランス取るためにハンターさんの動き自体がちょっとだけ悪くなったとこはあると思う ハンターさんが走るしてもあんまり早くなっていないよね

324 21/01/27(水)20:56:29 No.769200193

ライズでマシになったけどWはガッツポーズのほうが良かったんじゃねえかなって思った

325 21/01/27(水)20:56:35 No.769200221

XXぐらいのぬるさで良いよ 絶対回避返して…

326 21/01/27(水)20:56:43 No.769200254

特定のクエストクリアしたら攻撃力と防御力が永続アップみたいなのでよくない?裸でも防御100くらいあるみたいな

327 21/01/27(水)20:56:45 No.769200267

>今までオミットしてきた生活と狩りをしてる感じを強調した >別のシリーズ出してもいいんじゃないかな >ラスボスはレウスくらいのやつ キャラもかわいいモデリングでお願いします!

328 21/01/27(水)20:56:48 No.769200285

Wではドリンクは常に拾えるようなものだからストレス感じなくてオミットもちょっと寂しいように感じるが それより過去作やったらこのクソシステムいらねえ!って気持ちを思い出すと思う

329 21/01/27(水)20:57:38 No.769200550

レベルアップがあってよくない? 装備に依存しすぎじゃない?

330 21/01/27(水)20:57:48 No.769200617

>採取調合に錬金ツボに錬金樽にカジキ釣りや虫取りと時に氷山へフラッグ届けたり卵運搬して >ゴワゴワクイナとかをキャラの部屋へお持ち帰りできる系の >ゲームがやりたいというか? 本編じゃなくて外伝ならそういうのもやりたい

331 21/01/27(水)20:57:51 No.769200633

>キャラもかわいいモデリングでお願いします! リアルを求めるなら人間の顔もリアルなブスな感じにするのが当然だよな

332 21/01/27(水)20:57:56 No.769200660

そういや大社後って釣り出来る?

333 21/01/27(水)20:57:57 No.769200669

>XXぐらいのぬるさで良いよ >絶対回避返して… あれがあったからこそ特許は許されている感ある

334 21/01/27(水)20:57:57 No.769200676

>今までオミットしてきた生活と狩りをしてる感じを強調した >別のシリーズ出してもいいんじゃないかな >ラスボスはレウスくらいのやつ 半分が小型と採集クエになってそう…

335 21/01/27(水)20:57:59 No.769200690

>>昔のハンターさんにはマゾしかいなかったの? >マゾとかじゃなくてそういう限られたとかいう概念もなくてゲームを楽しんでただけでは 今のモンハンも昔のモンハンも楽しいことに変わりはないんだ システムや他のゲームが出るような時は経っても楽しいことに本当に変わりなかったと思うんだ

336 21/01/27(水)20:58:05 No.769200725

>水中は滅んで10年なんだからいい加減諦めて成仏させてやれ このシリーズ滅んで復活しない要素大いな…

337 21/01/27(水)20:58:09 No.769200747

ギルドフラッグはとても熱い!のも遊びですか?

338 21/01/27(水)20:58:16 No.769200793

>そういや大社後って釣り出来る? 体験版で釣りは出来るよ

339 21/01/27(水)20:58:40 No.769200946

というかそこまで考えるならライズで追加された道中にいる虫とか拾って強化するシステム要らなくない!?

340 21/01/27(水)20:58:40 No.769200952

ドンドルマは10年越しで復活したし...

341 21/01/27(水)20:58:41 No.769200957

>そういや大社後って釣り出来る? 釣りポイントはあったよ

342 21/01/27(水)20:58:42 No.769200958

>でも今作って犬や虫という新機能とバランス取るためにハンターさんの動き自体がちょっとだけ悪くなったとこはあると思う ちょっとというけど大分だよあれは ステップがやる気無さすぎる

343 21/01/27(水)20:58:43 No.769200964

ペイントボールも無くなり常時千里眼になっている時点で何を言ってるんだ

344 21/01/27(水)20:58:50 No.769200994

>ギルドフラッグはとても熱い!のも遊びですか? なんであれ熱かったんだろうな…

345 21/01/27(水)20:58:53 No.769201009

不便部分も楽しみの一つのトレジャーの復活が求められる

346 21/01/27(水)20:59:04 No.769201075

>というかそこまで考えるならライズで追加された道中にいる虫とか拾って強化するシステム要らなくない!? 鳥!鳥です!

347 21/01/27(水)20:59:13 No.769201115

>ペイントボールも無くなり常時千里眼になっている時点で何を言ってるんだ ニンジャの梟凄すぎる…

348 21/01/27(水)20:59:13 No.769201118

>ギルドフラッグはとても熱い!のも遊びですか? あれなんで熱かったんだろうなほんと…

349 21/01/27(水)20:59:24 No.769201177

釣りすれば体験版でもタルG作れるよ

350 21/01/27(水)20:59:28 No.769201197

>体験版で釣りは出来るよ ちょっと探してみる

351 21/01/27(水)20:59:33 No.769201220

>レベルアップがあってよくない? どんな高さから落ちてもダメージを受けないくらいは極まった存在だからもうレベルは上がらないんだろう

352 21/01/27(水)20:59:35 No.769201231

>>ギルドフラッグはとても熱い!のも遊びですか? >なんであれ熱かったんだろうな… うまくタイムリミット系の設定が出来なかった代用だろうかな…

353 21/01/27(水)20:59:44 No.769201279

>というかそこまで考えるならライズで追加された道中にいる虫とか拾って強化するシステム要らなくない!? 実際微妙だと思うあれ あれのために秘薬をナーフしてるのが特に

354 21/01/27(水)20:59:50 No.769201320

ゲーマーはやらなくてもいいゲームを求めるとはいうが「」の話を真に受けると本当にそんな感じになりそうだな…

355 21/01/27(水)21:00:07 No.769201424

命削るくらい熱いギルドフラッグ

356 21/01/27(水)21:00:09 No.769201434

ヒリ集めは体験版でもうめんどくせえからすごい

357 21/01/27(水)21:00:29 No.769201551

段差登れないの地味にやだ

358 21/01/27(水)21:00:29 No.769201552

そういやもうギルド気球に手をふるなんてしなくていいのか

359 21/01/27(水)21:00:29 No.769201554

>釣りすれば体験版でもタルG作れるよ 爆弾討伐いいよね https://www.youtube.com/watch?v=COgJkZx28dY

360 21/01/27(水)21:00:32 No.769201579

>レベルアップがあってよくない? >装備に依存しすぎじゃない? エンドコンテンツとか敵が強すぎてレベル999ないときついとかなるんでしょ?知ってるんだから!

361 21/01/27(水)21:00:38 No.769201612

ギルドフラッグっていつ頃のだっけ

362 21/01/27(水)21:00:46 No.769201659

>そういや大社後って釣り出来る? 釣りは最初のシリーズからしぶとく残るなあ 古代魚釣り大会またやるはめになるのかな

363 21/01/27(水)21:01:01 No.769201743

>ゲーマーはやらなくてもいいゲームを求めるとはいうが「」の話を真に受けると本当にそんな感じになりそうだな… ソシャゲのオート放置周回が流行るような時代だぞ

364 21/01/27(水)21:01:02 No.769201746

あとシステム的な面だと遥かに導虫なんかよりも分かりやすくはあるんだけど赤い矢印ってあまりにもあんまりだと思う

365 21/01/27(水)21:01:09 No.769201800

>ギルドフラッグっていつ頃のだっけ X

366 21/01/27(水)21:01:11 No.769201808

すぐ同作のG的な続編出さずに何作か挟んでからリメイクとして出してほしい そうすれば同じゲームに便利要素付いた版として喜んだり出来るのに

367 21/01/27(水)21:01:15 No.769201836

スローライフゲーならいいかしれないがこのゲームはモンスター借りまくって装備ガンガン作るゲームだったので不要になった

368 21/01/27(水)21:01:29 No.769201907

>そういやもうギルド気球に手をふるなんてしなくていいのか あぁ…ゴミをツボに詰めてフィールドに植えなくてもいいぞ…

369 21/01/27(水)21:01:30 No.769201915

>ゲーマーはやらなくてもいいゲームを求めるとはいうが「」の話を真に受けると本当にそんな感じになりそうだな… ゲーマーというか老いておっさんになるとかな… ガキの頃はどんなに不便でも友達と無限に楽しめる気がしてたもん

370 21/01/27(水)21:01:35 No.769201938

適応は残せ

371 21/01/27(水)21:01:45 No.769202017

ヒリの効果は今のところおまけでしか無いから別に良いかな 猫飯はしっかりあるからいつも通りそっち前提だろうし 猫飯がなーされてたら怒りはする

372 21/01/27(水)21:01:47 No.769202028

残念ながらシンプルにし過ぎるとそれはそれでやることなくなった!ボリューム少ない!って騒ぐやつが出てくるのがこのシリーズなんだ…

373 21/01/27(水)21:01:51 No.769202052

>ちょっと探してみる 左上にある滝のあたりで出来たよ

374 21/01/27(水)21:01:58 No.769202105

もうゲーム卒業した方が...

375 21/01/27(水)21:02:07 No.769202165

お守り堀は無くして… お願いだから…

376 21/01/27(水)21:02:11 No.769202192

>ゲーマーはやらなくてもいいゲームを求めるとはいうが「」の話を真に受けると本当にそんな感じになりそうだな… そういう需要があるのは理解できるし俺も良さがわかるけど それはゲーマーではないと思う…

377 21/01/27(水)21:02:14 No.769202216

もうモンスターの森とかで採取メインのゲームでも作ればよろしい

378 21/01/27(水)21:02:17 No.769202230

>残念ながらシンプルにし過ぎるとそれはそれでやることなくなった!ボリューム少ない!って騒ぐやつが出てくるのがこのシリーズなんだ… その分モンスターを増やそう ただ種類は増やせないんでこうして亜種を増やす

379 21/01/27(水)21:02:21 No.769202252

>お守り堀は無くして… >お願いだから… ほい装飾品ガチャ

380 21/01/27(水)21:02:25 No.769202289

>今までオミットしてきた生活と狩りをしてる感じを強調した >別のシリーズ出してもいいんじゃないかな >ラスボスはレウスくらいのやつ これはどういうゲームになるんだろうな 獲物の縄張り近くでキャンプ作って痕跡追跡してハンターが有利になれるように地形把握してって感じかな 現実の狩猟に近くなるのかね

381 21/01/27(水)21:02:27 No.769202304

既に秘薬がナーフ済みだから不安

382 21/01/27(水)21:02:32 No.769202329

>ソシャゲのオート放置周回が流行るような時代だぞ はじめて聞いたときはよくわからない文化だった 今もよくわかってない

383 21/01/27(水)21:02:35 No.769202359

まあ余計な要素で時間を稼がずともボリューム出せるようになってるってことなんだろうな

384 21/01/27(水)21:02:37 No.769202375

>お守り堀は無くして… >お願いだから… お守り武器掘りはほんとに要らないよね…

385 21/01/27(水)21:03:11 No.769202582

割とどうでもいいアイテム一個亡くなっただけでここまで話せるんだからすごいよな

386 21/01/27(水)21:03:12 No.769202590

>ヒリの効果は今のところおまけでしか無いから別に良いかな 逆に体験版であれを集めること前提のクエストは流石に出さないだろう

387 21/01/27(水)21:03:16 No.769202622

>まあ余計な要素で時間を稼がずともボリューム出せるようになってるってことなんだろうな ずっとガチャ要素あるんだけどね

388 21/01/27(水)21:03:32 No.769202715

>ゲーマーというか老いておっさんになるとかな… >ガキの頃はどんなに不便でも友達と無限に楽しめる気がしてたもん 今でも友達とゲームしたら楽しいよ? 友達はもういないけど

389 21/01/27(水)21:03:59 No.769202871

>友達はもういないけど >友達はもういないけど >友達はもういないけど

390 21/01/27(水)21:04:06 No.769202917

お守り堀りなんていやならやらなくていいと思うんだがそんなに最適解の装備ほしいの?

391 21/01/27(水)21:04:19 No.769203011

でも「」はフレンドになってくれるって…

392 21/01/27(水)21:04:26 No.769203059

>割とどうでもいいアイテム一個亡くなっただけでここまで話せるんだからすごいよな 大人気ゲームだからな…

393 21/01/27(水)21:04:28 No.769203063

本当はゲームなんて卒業する年頃なのにいつまでもしがみついてるから歪みが生まれるのかもしれない

394 21/01/27(水)21:04:41 No.769203145

>お守り堀りなんていやならやらなくていいと思うんだがそんなに最適解の装備ほしいの? 欲しい!

395 21/01/27(水)21:04:48 No.769203188

>割とどうでもいいアイテム一個亡くなっただけでここまで話せるんだからすごいよな 一応15年続いた文化だからな…

396 21/01/27(水)21:04:54 No.769203232

>ガキの頃はどんなに不便でも友達と無限に楽しめる気がしてたもん それは不便なのが当たり前だったからそれで楽しむしかなかっただけでは

397 21/01/27(水)21:05:13 No.769203364

どうでもよくないよ! あの砂地泳いでる足の生えたヒラメみたいなモンスターと思い出深いアイテムだよ! あー名前ド忘れした

398 21/01/27(水)21:05:18 No.769203413

そもそも最適装備組むこと自体がエンドコンテンツだし

399 21/01/27(水)21:05:30 No.769203501

>本当はゲームなんて卒業する年頃なのにいつまでもしがみついてるから歪みが生まれるのかもしれない やめやめろ!

400 21/01/27(水)21:05:32 No.769203510

いらない要素のクシャルダオラも廃止してくだち!

401 21/01/27(水)21:05:33 No.769203516

タイムアタックでもする訳でもないのに最強装備みたいなのいらねえよな

402 21/01/27(水)21:05:39 No.769203553

>どうでもよくないよ! >あの砂地泳いでる足の生えたヒラメみたいなモンスターと思い出深いアイテムだよ! >あー名前ド忘れした ガレオス?

403 21/01/27(水)21:05:41 No.769203567

ドスガレオン

404 21/01/27(水)21:05:44 No.769203578

害鳥だ!(ヒトダマドリを指差しながら)

405 21/01/27(水)21:06:05 No.769203700

>どうでもよくないよ! >あの砂地泳いでる足の生えたヒラメみたいなモンスターと思い出深いアイテムだよ! >あー名前ド忘れした いいですよね ガレオスのキモ

406 21/01/27(水)21:06:08 No.769203722

赤字になったから雑だな

407 21/01/27(水)21:06:24 No.769203822

あーいたなそんなモンスター…

408 21/01/27(水)21:06:31 No.769203869

>でも「」はフレンドになってくれるって… は?所詮「」は顔見知り程度だが?

409 21/01/27(水)21:06:44 No.769203940

>いらない要素のクシャルダオラも廃止してくだち! でもダオラの装備はかっこいいし…

410 21/01/27(水)21:06:46 No.769203949

ランダムで珠手に入れるよりも必要素材数多くていいから必要なの作りたい

411 21/01/27(水)21:06:48 No.769203962

ホットドリンク忘れた友達にほれって手を差し出してゴミ渡すの面白いもんな…

412 21/01/27(水)21:07:01 No.769204049

うーん…これは…デルクス!

413 21/01/27(水)21:07:05 No.769204071

ホットクーラーはどうでもいいアイテムかと言うとそうではないと思う 無くなったのは嬉しい

414 21/01/27(水)21:07:14 No.769204130

ポケモンで言うなら秘伝技無くなるようなもんだし

415 21/01/27(水)21:07:33 No.769204261

>ポケモンで言うなら秘伝技無くなるようなもんだし そっちは無くなって清々されてたな

416 21/01/27(水)21:07:33 No.769204262

>ランダムで珠手に入れるよりも必要素材数多くていいから必要なの作りたい 分かりました ランダムで入手できるアイテムを大量に使う装備にします

417 21/01/27(水)21:07:33 No.769204263

魚をもっと量産しやすいようにしてほしい

418 21/01/27(水)21:07:49 No.769204366

体験版の不具合もフレンド0だから全く問題無い「」は多い

419 21/01/27(水)21:07:49 No.769204368

>>ギルドフラッグっていつ頃のだっけ MH2だったかな

420 21/01/27(水)21:08:14 No.769204514

>ホットドリンク忘れた友達にほれって手を差し出してゴミ渡すの面白いもんな… モンスターのフン

421 21/01/27(水)21:08:14 No.769204515

>本当はゲームなんて卒業する年頃なのにいつまでもしがみついてるから歪みが生まれるのかもしれない ゲームって趣味なんだから卒業って言い方がおかしいと思う ゲームが普及して約30年くらいだしゲームと育った世代が今まで居なかったのだから年取ったら辞めるって考えは違うと思うの

422 21/01/27(水)21:08:43 No.769204735

不便要素はMODでどうにかするのでMODでどうにかならない部分がクソじゃなければいいやって steam版出るの前提の話だけど

423 21/01/27(水)21:09:05 No.769204902

>ホットドリンク忘れた友達にほれって手を差し出してゴミ渡すの面白いもんな… 忘れた友達を円陣組んで光るの楽しいよね

424 21/01/27(水)21:09:29 No.769205065

>モンスターのフン フンは使い道あるからそこは虫の死骸だな!

425 21/01/27(水)21:09:29 No.769205068

ホットは強走でごまかせるからまだいい クーラー忘れは死に至るからつらい

426 21/01/27(水)21:09:32 No.769205082

オン要素あるのでMODはちょっと

427 21/01/27(水)21:09:42 No.769205135

しかしいい歳していつまでもゲームゲーム言ってるのもどうかなぁ 子どもと遊んでやれよ

428 21/01/27(水)21:09:44 No.769205160

いやMODとかチーターは攻撃力100万の武器とかでシコっててくれ

429 21/01/27(水)21:09:57 No.769205233

まあワールドも現地調達してたよトウガラシとヒンヤリダケ おかげで蟻塚のナナで苦労したけど!

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