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21/01/27(水)18:38:03 日産ガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611740283803.jpg 21/01/27(水)18:38:03 No.769154090

日産ガソリン車やめるってよ

1 21/01/27(水)18:40:02 No.769154596

epowerはガソリンエンジン使ってないからな

2 21/01/27(水)18:41:09 No.769154878

これからは原子力自動車の時代だしな

3 21/01/27(水)18:41:16 No.769154898

新型のZが最後のガソリンスポーツカーになるのかな 最後がZってかっこいいと言えばかっこいいけども…

4 21/01/27(水)18:43:57 No.769155539

マイルドハイブリッドみたいなのも電動車でいいのだろうか

5 21/01/27(水)18:44:36 No.769155723

世界で法律がそういう規制になっていくから そうしなきゃ車売れないし言うまでもないこと過ぎる じゃなけりゃ車売るのやめるって言ってるのと同じだし

6 21/01/27(水)18:44:59 No.769155814

>マイルドハイブリッドみたいなのも電動車でいいのだろうか ノートはEVと古事記にある

7 21/01/27(水)18:45:11 No.769155861

新車禁止になるのがガソリンオンリーの車だけだからハイブリッドはオッケーのまま マイルドハイブリッドも確か大丈夫

8 21/01/27(水)18:45:27 No.769155931

たぶんディーゼルもいっしょに日産からいなくなるんだろうな… いやすでにもう作ってないかも

9 21/01/27(水)18:46:11 No.769156125

ベンベもちょっと前に言ってたけどどうなるのかな

10 21/01/27(水)18:46:13 No.769156135

マジでガソリン車作らなくなるのか世界…

11 21/01/27(水)18:47:11 No.769156361

そりゃ政府が脱炭素とか言っちゃうと軸足移さざるを得ないよ まぁ規格選定どころか基礎研究の時点で米中に溝開けられてる分野だから 他の横並びの日本企業と違ってはなっから親資本のルノーと組んで 連中よりちょっと先んじる腹積もりなんやけどなブヘヘ

12 21/01/27(水)18:47:19 No.769156396

アメリカではガソリンまだまだ主流じゃない? と思ったけどバイデンに変わったからなー

13 21/01/27(水)18:47:27 No.769156428

でも全ての車両を電動にしちゃったら 発電所が足らなくなるってどこかの偉いさんが言ってた気がする…

14 21/01/27(水)18:48:16 No.769156658

>新車禁止になるのがガソリンオンリーの車だけだからハイブリッドはオッケーのまま >マイルドハイブリッドも確か大丈夫 そこはまだ決まってないから適当なこよ言うのはだめよ

15 21/01/27(水)18:48:36 No.769156739

モーターの方がトルクが瞬時に出て加速がいいから 運転好きは絶望する必要ないぞ

16 21/01/27(水)18:48:42 No.769156767

電気が足りなくなって電気作るためにガソリン使い始めそうだな

17 21/01/27(水)18:48:44 No.769156777

やるってんならゆっくりそういう世の中になっていくだけだから否が応もないけど 少なくとも自分らの世代が生きてる間には消えることはないだろう 新規は諦めろ

18 21/01/27(水)18:49:08 No.769156887

EV急進派は途上国需要について考えたことが無い

19 21/01/27(水)18:49:46 No.769157051

車もバイクも好きだけど どっちもあの形してタイヤ4コか2コついてたらパワートレインはなんでもええよ

20 21/01/27(水)18:49:59 No.769157110

>EV急進派は途上国需要について考えたことが無い 中古車あんだろ…くらいに考えてそう

21 21/01/27(水)18:50:22 No.769157195

>EV急進派は航続距離と値段とバッテリー寿命について考えたことが無い

22 21/01/27(水)18:50:26 No.769157214

>EV急進派は途上国需要について考えたことが無い 生産を禁止するなんてことは言ってないし 今でも国外専用モデルがあるじゃろ

23 21/01/27(水)18:51:11 No.769157392

>EV急進派は途上国需要について考えたことが無い EVのほうがスマホみたいに値段安くなるってのが大方の展望なので…

24 21/01/27(水)18:51:24 No.769157433

電池のコストが今後ズンドコ下がるとか下がらないとかだし 今EVの方が高いけど、それぐらいで入れ替わるのかな

25 21/01/27(水)18:51:27 No.769157451

いよいよ3ペダルMTがなくなるね…

26 21/01/27(水)18:51:33 No.769157463

今の状態を前提に考えてもなぁ

27 21/01/27(水)18:51:49 No.769157535

EVの方が整備しやすそう

28 21/01/27(水)18:52:00 No.769157576

>いよいよ3ペダルMTがなくなるね… もうほぼ無いでしょ

29 21/01/27(水)18:52:15 No.769157631

>EVの方が整備しやすそう なので整備屋が死ぬと言われている

30 21/01/27(水)18:52:34 No.769157722

>電気が足りなくなって電気作るためにガソリン使い始めそうだな スイフトEVのコンセプトカーがそんなのだったな

31 21/01/27(水)18:52:52 No.769157780

出来ない出来ない意味がないで国内でうじうじやってても結局海外勢に駆逐されちゃうだけだしな

32 21/01/27(水)18:53:11 No.769157868

黒煙吐くディーゼルや触媒の無い古い車が激減したことでかなり空気が綺麗になったからな まあ次はガソリン車だよね…

33 21/01/27(水)18:53:14 No.769157879

トレーラーでEVは無理だよな?こっちは水素で行くのか?

34 21/01/27(水)18:53:30 No.769157937

電池の値段は下がりますぞー!と言ってるけど全然下がらん

35 21/01/27(水)18:53:40 No.769157968

>出来ない出来ない意味がないで国内でうじうじやってても結局海外勢に駆逐されちゃうだけだしな 途上国向けはマジで中国がめちゃんこ強くなりそうで…

36 21/01/27(水)18:54:06 No.769158081

>出来ない出来ない意味がないで国内でうじうじやってても結局海外勢に駆逐されちゃうだけだしな これ自動運転で見た

37 21/01/27(水)18:54:20 No.769158144

水素と二酸化炭素反応させてメタノール作る触媒とかやってっけど カーボンフリー自動車の目標には間に合わないか

38 21/01/27(水)18:54:21 No.769158149

V8やV10やV12の新車出ないのは悲しいがEVやハイブリッドで600馬力相当のは作るし難しく考えなくてもいいと思う

39 21/01/27(水)18:54:29 No.769158186

欧州は自分の首都全部フルEVにしてからEV推進しろや

40 21/01/27(水)18:54:35 No.769158204

中国って車作ってんの?

41 21/01/27(水)18:55:01 No.769158321

EVにしてしまえば高速区間はF-ZEROみたいに外部から電源供給してバッテリーの消耗を抑えるとかできるし それなら今のバッテリー技術でも間に合いそうだからな

42 21/01/27(水)18:55:02 No.769158329

この流れでトヨタとかが負けたら日本の景気が落ち込みそうだ 車関連は関わってる人大過ぎだから

43 21/01/27(水)18:55:43 No.769158475

>スイフトEVのコンセプトカーがそんなのだったな 日産e-powerもまさにそんな感じというか 端からエンジン回して作った電気で走る前提のHVだよね

44 21/01/27(水)18:55:50 No.769158514

トヨタがEVの時代を考えてないわけない それはそれとして急すぎると怒ってるけど

45 21/01/27(水)18:55:51 No.769158523

>電池の値段は下がりますぞー!と言ってるけど全然下がらん この10年で物凄く下がってるよ!?

46 21/01/27(水)18:56:18 No.769158625

テスラ爆上げ用の飛ばしニュースだろうなって

47 21/01/27(水)18:56:26 No.769158669

C63は本当に次期型直4ハイブリッドで500馬力以上ので出すんだろうか

48 21/01/27(水)18:56:44 No.769158763

日産ってあんなに早くEVやってたのに正直先行してる感ないよな…

49 21/01/27(水)18:57:07 No.769158855

>黒煙吐くディーゼルや触媒の無い古い車が激減したことでかなり空気が綺麗になったからな 石原は偉かったよね

50 21/01/27(水)18:57:14 No.769158889

日産はゴタゴタし過ぎたからな社内で

51 21/01/27(水)18:57:15 No.769158891

>それはそれとして急すぎると怒ってるけど 見通しなんか立ってないのに門外漢が聞こえのいい事ばっかり言えばそりゃ怒るよな…

52 21/01/27(水)18:57:15 No.769158892

>EVにしてしまえば高速区間はF-ZEROみたいに外部から電源供給してバッテリーの消耗を抑えるとかできるし ループコイル埋設充電レーンってあれ実験してるところあんの?

53 21/01/27(水)18:57:20 No.769158913

>トレーラーでEVは無理だよな?こっちは水素で行くのか? トヨタがFCVトレーラーとかバス走らせてるよ BEVバスは中国のBYDとか強いけど長距離トレーラーとかはまだ難しいかも

54 21/01/27(水)18:57:36 No.769158984

電動は電源電圧さえ気をつければ構造が至ってシンプルだからな… 旧車の中身捥いでEV化するのがレストアの一つの方法に挙げられるくらい

55 21/01/27(水)18:57:40 No.769159000

電池はイマイチ信用出来ないんだよな 携帯とかでヘタってくると満充電からでもあっという間に減るからそれが車で起こったらとか考えると内燃機関が良いわってなる

56 21/01/27(水)18:57:52 No.769159058

>日産ってあんなに早くEVやってたのに正直先行してる感ないよな… 世界で一番早く市販したのに空気の三菱よりは販売台数的にもだいぶ存在感ある

57 21/01/27(水)18:58:06 No.769159110

>モーターの方がトルクが瞬時に出て加速がいいから >運転好きは絶望する必要ないぞ 加速だけが全てじゃないでしょ 重さは慣性に影響するから軽くないと EVってガソリンより軽いんだっけ

58 <a href="mailto:マツダ">21/01/27(水)18:58:23</a> [マツダ] No.769159190

馬鹿野郎俺はクリーンディーゼルやめねえぞ

59 21/01/27(水)18:58:42 No.769159276

https://www.furuno.com/jp/its/articles/20200330/ kWhあたりのバッテリー単価は8年で1/3 かなり急激に下がってる

60 21/01/27(水)18:58:51 No.769159325

テスラも最初馬鹿にされてたのに業界トップクラスになってすげぇなって思う

61 21/01/27(水)18:59:23 No.769159460

この間の新潟みたいなこと起きるとEVだと死ねそう

62 21/01/27(水)18:59:27 No.769159480

>加速だけが全てじゃないでしょ >重さは慣性に影響するから軽くないと >EVってガソリンより軽いんだっけ 電池搭載量にもよると思うけどバッテリーは低い位置に設置できるから超低重心になって走行特性は非常に良くなる

63 21/01/27(水)18:59:32 No.769159501

>テスラも最初馬鹿にされてたのに業界トップクラスになってすげぇなって思う アップデートで機能追加されるのは羨ましい まさにガラケーからスマホに変わる瞬間みたいだ

64 21/01/27(水)18:59:33 No.769159506

今はまだ色々意見あるだろうけど5年もしたら、いやもっと早くに一気に情勢が変わってそうだな

65 21/01/27(水)18:59:34 No.769159509

せっかくだから高速道路に架線ひいてパンタグラフつけようぜ

66 21/01/27(水)18:59:36 No.769159523

>電池はイマイチ信用出来ないんだよな >携帯とかでヘタってくると満充電からでもあっという間に減るからそれが車で起こったらとか考えると内燃機関が良いわってなる 電池は車検とかで交換すればいいしね(絶対高い)

67 21/01/27(水)18:59:55 No.769159603

>トヨタがEVの時代を考えてないわけない >それはそれとして急すぎると怒ってるけど https://kuruma-news.jp/post/327891 あれはメディアの取り上げ方も悪かったし そっちに対してもかなり腹立ててると思う

68 21/01/27(水)18:59:56 No.769159611

トヨタならEVの次を考えてるでしょ…

69 21/01/27(水)19:00:00 ID:zb11Nbwc zb11Nbwc No.769159627

>マツダ >馬鹿野郎俺はクリーンディーゼルやめねえぞ 水素ロータリー作れ

70 21/01/27(水)19:00:05 No.769159656

??「ガソリン臭くない車なんて...」

71 21/01/27(水)19:00:12 No.769159688

現状のEVは暖房起こしたらマッハでバッテリー減るからな… どっかでブレイクスルー起きないもんかな

72 21/01/27(水)19:00:14 No.769159700

>せっかくだから高速道路に架線ひいてパンタグラフつけようぜ 電気代誰持ちになるんだろう…

73 21/01/27(水)19:00:15 No.769159701

日産はEVやる体力あるのかな

74 21/01/27(水)19:00:35 No.769159792

NSXもハイブリッドなんだろ

75 21/01/27(水)19:00:40 ID:zb11Nbwc zb11Nbwc No.769159818

>テスラも最初馬鹿にされてたのに業界トップクラスになってすげぇなって思う 陳腐化も速いだろうけどな

76 21/01/27(水)19:00:41 No.769159828

>電池は車検とかで交換すればいいしね(絶対高い) プリウスのバッテリーユニットが1つ40万とか聞いた

77 21/01/27(水)19:01:09 No.769159947

充電時間かかるから都度電池を交換してほしい

78 21/01/27(水)19:01:10 No.769159952

>テスラも最初馬鹿にされてたのに業界トップクラスになってすげぇなって思う 基本今でも車自体は金額ほどのクオリティはないけどね

79 21/01/27(水)19:01:13 ID:zb11Nbwc zb11Nbwc No.769159972

>??「ガソリン臭くない車なんて...」 がんばれ業界最大手

80 21/01/27(水)19:01:18 No.769159991

>中国って車作ってんの? EVじゃかなり強いよ中国のBYD 日野が商用EVで手を組むくらい進んでる

81 21/01/27(水)19:01:18 No.769159995

>>馬鹿野郎俺はクリーンディーゼルやめねえぞ >水素ロータリー作れ まだハイブリットディーゼルの方が可能性あると思う

82 21/01/27(水)19:01:21 No.769160004

>現状のEVは暖房起こしたらマッハでバッテリー減るからな… >どっかでブレイクスルー起きないもんかな 動力とは全く関係ないボイラー積むのはどうかな ガソリンであったかくなるやつ

83 21/01/27(水)19:01:22 No.769160009

>日産はEVやる体力あるのかな やなかったら潰れるんじゃない?

84 21/01/27(水)19:01:38 No.769160077

>現状のEVは暖房起こしたらマッハでバッテリー減るからな… クソ暑クソ寒日本で使えないじゃん…

85 21/01/27(水)19:01:42 No.769160092

テスラはまだ安心できんだろ

86 21/01/27(水)19:01:46 No.769160108

>日産はEVやる体力あるのかな むしろEVに専念しないと死ぬんじゃねえかな…

87 21/01/27(水)19:01:50 No.769160134

>プリウスのバッテリーユニットが1つ40万とか聞いた それいつの話?

88 21/01/27(水)19:01:54 No.769160159

>??「ガソリン臭くない車なんて...」 エコカーとか家電とか馬鹿にされてた会社がまさか最後までスポーツカー作るとは思わなかった

89 21/01/27(水)19:02:00 No.769160190

>日産はEVやる体力あるのかな 欧州メーカーがクリーンディーゼルとか言ってる頃からリーフでカーオブザイヤー取ってた会社ですが

90 21/01/27(水)19:02:00 ID:zb11Nbwc zb11Nbwc No.769160191

>>現状のEVは暖房起こしたらマッハでバッテリー減るからな… >>どっかでブレイクスルー起きないもんかな >動力とは全く関係ないボイラー積むのはどうかな >ガソリンであったかくなるやつ うーん…?

91 21/01/27(水)19:02:13 No.769160256

>日産はEVやる体力あるのかな ルノーがかなり前のめりだから引きずられてやるんじゃない

92 21/01/27(水)19:02:14 No.769160259

>この間の新潟みたいなこと起きるとEVだと死ねそう そうでもない EVはだいたいヒートシーター付いてるからそれ使えば40kwhのリーフなら40Wのヒートシーターで単純に考えてつけっぱなしで40日間は持つ エンジンかける必要もないからマフラー埋まって中毒死の心配もない

93 21/01/27(水)19:02:14 No.769160262

>プリウスのバッテリーユニットが1つ40万とか聞いた 若者の車離れ加速しない?

94 21/01/27(水)19:02:26 No.769160321

>クソ暑クソ寒日本で使えないじゃん… あたまわるい

95 21/01/27(水)19:02:30 No.769160339

テスラは販売員の人に聞いたらモデルチェンジは10年サイクルって言ってたから モデル末期と新モデル移行がどうなるか気になる

96 21/01/27(水)19:02:48 No.769160420

今軽自動車を利用している人たちはハイブリットに切り替えられるのかな?

97 21/01/27(水)19:03:08 No.769160511

>電池搭載量にもよると思うけどバッテリーは低い位置に設置できるから超低重心になって走行特性は非常に良くなる https://www.youtube.com/watch?v=lS3o3XL87So 極限まで低重心にするとキモいことになるな

98 21/01/27(水)19:03:10 No.769160523

>欧州メーカーがクリーンディーゼルとか言ってる頃からリーフでカーオブザイヤー取ってた会社ですが でも普及できるような魅力的な商品作れなかったからな… 何をやっても中途半端なイメージ

99 21/01/27(水)19:03:10 No.769160524

今のバッテリーくらいのお値段で交換できるようにならんもんかね

100 21/01/27(水)19:03:17 No.769160548

寒いところが日本よりよほど多そうな欧州で電動化推進はマジで正気を疑う あんたら国境跨いで車で遠出したりするのに電動で暖房つけながら同じ事をやる気なのか?

101 21/01/27(水)19:03:19 No.769160561

今日本企業でfeやってんの日産だけ?

102 21/01/27(水)19:03:34 No.769160653

>>プリウスのバッテリーユニットが1つ40万とか聞いた >若者の車離れ加速しない? この先どんどんコストが下がるからその心配は無い

103 21/01/27(水)19:03:35 No.769160661

デメリットあろうがなんだろうが普及させたら勝ちだからな スマホだって未だにガラケーより全面的に優れてるわけじゃないが今更馬鹿にするやつももはや居ないし

104 21/01/27(水)19:03:46 No.769160728

>それいつの話? 5年以上前だからそれこそ上の8年3分の1みたいに安くなってんのかね

105 21/01/27(水)19:03:55 No.769160766

>寒いところが日本よりよほど多そうな欧州で電動化推進はマジで正気を疑う >あんたら国境跨いで車で遠出したりするのに電動で暖房つけながら同じ事をやる気なのか? グレタちゃんに叱られるから…

106 21/01/27(水)19:04:12 No.769160842

テスラのニュースはちょくちょく目にするけど サービスセンターが全日本で一箇所しかない時点で現実的じゃないし

107 21/01/27(水)19:04:12 No.769160846

テスラは高所得者しか見てない感露骨過ぎて絶対に業界の基準になってほしくない

108 21/01/27(水)19:04:16 No.769160862

車に積むバッテリーの動作環境温度ってどんなもんなの

109 21/01/27(水)19:04:30 No.769160925

新車でガソリン車作らないとかはあーあって感じだけど旧車いじめの税金とか追加されたら死ねってなる

110 21/01/27(水)19:04:49 No.769161008

やらない理由探してグダグダしてるうちに周回遅れにされるパターンにならなきゃいいがな

111 21/01/27(水)19:05:00 No.769161052

急速充電器のケーブルものすごい電流が流れるから 発熱して効率が下がるんだって そのために用意したのがこの水冷充電ケーブル! なんかすげえ世界だってびっくりした

112 21/01/27(水)19:05:01 No.769161057

EVのMT車とか出たらエンスト知らずのマニュアル車になるな…

113 21/01/27(水)19:05:04 No.769161071

>そうでもない >EVはだいたいヒートシーター付いてるからそれ使えば40kwhのリーフなら40Wのヒートシーターで単純に考えてつけっぱなしで40日間は持つ >エンジンかける必要もないからマフラー埋まって中毒死の心配もない ああいう状況だとそれだけだと凍え死にそう

114 21/01/27(水)19:05:08 No.769161086

>テスラは高所得者しか見てない感露骨過ぎて絶対に業界の基準になってほしくない むしろ今の利益の中心はもう中価格帯だぞテスラは

115 21/01/27(水)19:05:28 No.769161195

脱炭素とか政府はいってるけど 原発動かさない限り電力足りないけどどうする気なんだあ禿は

116 21/01/27(水)19:05:41 No.769161254

ストロングは無理でもマイルドハイブリッドは作ろうね

117 21/01/27(水)19:05:43 No.769161265

ハイブリッドなんてEVよりよほど面倒臭いもん作ってるんだからコストとかの折り合いつけばシフトするんでないの?

118 21/01/27(水)19:05:53 No.769161307

>寒いところが日本よりよほど多そうな欧州で電動化推進はマジで正気を疑う >あんたら国境跨いで車で遠出したりするのに電動で暖房つけながら同じ事をやる気なのか? ノルウェーとか売れてる新車の半分以上EVだぞ?

119 21/01/27(水)19:06:04 No.769161356

大手自動車会社が電気自動車だけ作るようになったらそれこそテスラとか置いていかれるでしょ

120 21/01/27(水)19:06:04 No.769161360

とりあえずトヨタ車体は急速充電対応のリチウムコムスを出して

121 21/01/27(水)19:06:05 No.769161363

>脱炭素とか政府はいってるけど >原発動かさない限り電力足りないけどどうする気なんだあ禿は どうする気なのかは野党の方だろう

122 21/01/27(水)19:06:10 ID:zb11Nbwc zb11Nbwc No.769161388

充電スタンドの株を買えばいいのね?

123 21/01/27(水)19:06:19 No.769161420

>むしろ今の利益の中心はもう中価格帯だぞテスラは そのまま400万円くらいで0-100二秒台のアホみたいなsuv売ってくれるようになって欲しい

124 21/01/27(水)19:06:29 No.769161467

>>日産はEVやる体力あるのかな >欧州メーカーがクリーンディーゼルとか言ってる頃からリーフでカーオブザイヤー取ってた会社ですが それとEVでやっていける資産があるかが全く関連がないのが話通じない感ある

125 21/01/27(水)19:06:30 No.769161475

>とりあえずトヨタ車体は急速充電対応のリチウムコムスを出して 最近出したeなんちゃらじゃだめ?

126 21/01/27(水)19:06:43 No.769161524

>ああいう状況だとそれだけだと凍え死にそう 立ち往生のときはみんなほぼエンジン消してたんだぜ エマージェンシーモードとか作ってヒートシーターのパワー上げても一週間くらいは余裕だろうし

127 21/01/27(水)19:06:44 No.769161532

ヤリスHVとかそこらのEVよりエコなんじゃないかと思う気持ちはわかる

128 21/01/27(水)19:06:53 No.769161568

>ノルウェーとか売れてる新車の半分以上EVだぞ? 富裕層が買っている車の半分がってことでしょ?

129 21/01/27(水)19:07:05 No.769161615

>新車でガソリン車作らないとかはあーあって感じだけど旧車いじめの税金とか追加されたら死ねってなる 高齢者が自動ブレーキ限定免許になる可能性はあるから覚えときな

130 21/01/27(水)19:07:16 No.769161662

電動車=EVみたいに報道されるけどハイブリッド車も含むからいきなりそんなに変わる訳じゃないよ

131 21/01/27(水)19:07:41 No.769161802

>電動車=EVみたいに報道されるけどハイブリッド車も含むからいきなりそんなに変わる訳じゃないよ imgでまともな事言っても無駄だよ

132 21/01/27(水)19:07:46 No.769161827

>最近出したeなんちゃらじゃだめ? やだ単座がいい! あとeなんちゃらは急速充電非対応なのがつらいところ お値段的に無理だったのかな

133 21/01/27(水)19:08:01 No.769161902

>電動車=EVみたいに報道されるけどハイブリッド車も含むからいきなりそんなに変わる訳じゃないよ そもそも最初EV限定にしてた中国がやっぱりむり… しばらくHVも含めるわしたからな…

134 21/01/27(水)19:08:13 No.769161961

>電動車=EVみたいに報道されるけどハイブリッド車も含むからいきなりそんなに変わる訳じゃないよ 知ってるよ

135 21/01/27(水)19:08:27 No.769162029

普及させたいならガソリン入れるのと同じくらいのスピードで充電出来る設備がGSに併設されなきゃ話しにならんな

136 21/01/27(水)19:08:51 ID:zb11Nbwc zb11Nbwc No.769162154

>普及させたいならガソリン入れるのと同じくらいのスピードで充電出来る設備がGSに併設されなきゃ話しにならんな 燃料電池しかないな

137 <a href="mailto:バイオマス">21/01/27(水)19:09:08</a> [バイオマス] No.769162240

もうみんなすっかり私のことを忘れてる…

138 21/01/27(水)19:09:11 No.769162256

車が個人所有が当たり前の時代も終わりが来たりするのかな

139 21/01/27(水)19:09:12 No.769162262

トヨタのシーポッド欲しい… ようやくiQの代わりになりうる車が出てきた でも航続距離が

140 21/01/27(水)19:09:14 No.769162274

EVに変わって火力発電所増えたら欺瞞じゃない?

141 21/01/27(水)19:09:29 No.769162353

>もうみんなすっかり私のことを忘れてる… 何で関係ない話題出すの?

142 21/01/27(水)19:09:34 No.769162386

やはり水素か いつ補充する?

143 21/01/27(水)19:09:36 No.769162395

航続距離とかは燃料電池のほうが良さそう

144 21/01/27(水)19:09:39 No.769162412

>普及させたいならガソリン入れるのと同じくらいのスピードで充電出来る設備がGSに併設されなきゃ話しにならんな バッテリー交換で対応するしかない

145 21/01/27(水)19:09:39 No.769162414

>>テスラは高所得者しか見てない感露骨過ぎて絶対に業界の基準になってほしくない >むしろ今の利益の中心はもう中価格帯だぞテスラは 俺が言ってるのはこれのこと 世の中新車が買える人ばかりじゃない https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-08-ota.html

146 21/01/27(水)19:09:47 No.769162460

>燃料電池しかないな ガソリンを使う燃料電池があったな…

147 21/01/27(水)19:09:47 No.769162461

>もうみんなすっかり私のことを忘れてる… 生ゴミで動くデロリアンはまだかい?

148 21/01/27(水)19:09:51 No.769162482

電気オンリーになったら冬場死ぬとこ出てきそうだな

149 21/01/27(水)19:09:57 No.769162516

テスラはなんとなく雰囲気とかイメージでよく見せてるけど正直車作るってレベルじゃねーぞって感じたからな 車の出来も生産体制もアフターサービスも

150 21/01/27(水)19:10:02 No.769162545

VWはefuelに傾き始めてるからなぁ

151 21/01/27(水)19:10:22 No.769162636

>富裕層が買っている車の半分がってことでしょ? あそこはEVの税金全撤廃とかいう力業やってたはず あと寒すぎて冬場の長距離の運転なんか考慮にも値しない土地だよ

152 21/01/27(水)19:10:28 ID:iIfVIsUc iIfVIsUc No.769162657

>EVに変わって火力発電所増えたら欺瞞じゃない? それを言うと最初からEVは欺瞞だよ

153 21/01/27(水)19:10:43 No.769162746

先進機能はともかく乗り心地とアフターサービスはご当地アメリカでも散々とは聞いた

154 21/01/27(水)19:10:57 No.769162828

>お値段的に無理だったのかな ごめんeなんちゃらじゃなくてC+podだった わかってくれてありがとう 数見込めないから高いだけで量産が進めば下がるかもねぇ

155 21/01/27(水)19:11:15 No.769162931

>それを言うと最初からEVは欺瞞だよ そもそもバッテリーの環境負荷すごいからEVはまじで欺瞞

156 21/01/27(水)19:11:16 No.769162939

EVの時代が来たら様々なメーカーが出てきて大手一強の時代は終わるって言われてたけど デカいミニ四駆ならそうだろうけど乗用車としての安全性や品質のノウハウはそうそう得られないと思う

157 21/01/27(水)19:11:34 No.769163046

>バッテリー交換で対応するしかない ラジコンみたいだ…そういう世界になるとバッテリーサブスクみたいなのも出来そうだな

158 21/01/27(水)19:11:46 No.769163101

>テスラはなんとなく雰囲気とかイメージでよく見せてるけど正直車作るってレベルじゃねーぞって感じたからな >車の出来も生産体制もアフターサービスも それでも熱心なファンがいる理由はあるんじゃないかな 自動運転もどんどんテストしてるしトライアンドエラーのメーカーが強くなるのは当然だと思う

159 21/01/27(水)19:12:25 No.769163305

屋外イベントの電源供給用にお試しでリーフのバンタイプみたいなやつ運転したことあるけど 静かだしスーッと発進するしあれもうちょっと流行ってもいいと思う 宣伝してるの一回も見たことないけど

160 21/01/27(水)19:12:30 No.769163330

リーフクロスとかそろそろ来そう

161 21/01/27(水)19:12:43 No.769163396

>トヨタのシーポッド欲しい… >ようやくiQの代わりになりうる車が出てきた >でも航続距離が 今乗ってるスズキ・ツインからの買い替え…と思ったらお値段が結構なものだな…

162 21/01/27(水)19:12:45 No.769163405

>EVの時代が来たら様々なメーカーが出てきて大手一強の時代は終わるって言われてたけど >デカいミニ四駆ならそうだろうけど乗用車としての安全性や品質のノウハウはそうそう得られないと思う 結局EVでも一番重要なのはシャシー技術なんだよね

163 21/01/27(水)19:12:52 No.769163436

>それでも熱心なファンがいる理由はあるんじゃないかな >自動運転もどんどんテストしてるしトライアンドエラーのメーカーが強くなるのは当然だと思う 顧客にエラー引かせても構わないって考えだからな

164 21/01/27(水)19:12:52 No.769163437

シャーシとボディだけを大手が売って足回りとモーターは好きなの選んでねって世界は面白そうだけど まあ安全性の観点から難しいよね

165 21/01/27(水)19:12:58 No.769163463

乗用車はともかく運送用のトラックはどうすんだろ… 10トンとか長距離走るやつのEVなんて現状のバッテリーじゃ無理じゃね

166 21/01/27(水)19:13:10 No.769163519

>EVの時代が来たら様々なメーカーが出てきて大手一強の時代は終わるって言われてたけど >デカいミニ四駆ならそうだろうけど乗用車としての安全性や品質のノウハウはそうそう得られないと思う エンジンまわりの技術は要らなくなっても他は普通に必要だからな…

167 21/01/27(水)19:13:20 No.769163565

>EVの時代が来たら様々なメーカーが出てきて大手一強の時代は終わるって言われてたけど >デカいミニ四駆ならそうだろうけど乗用車としての安全性や品質のノウハウはそうそう得られないと思う マグナシュタイアみたいなシャシーと生産だけ請負う会社とかも出てきそう

168 21/01/27(水)19:13:21 No.769163569

>電池はイマイチ信用出来ないんだよな >携帯とかでヘタってくると満充電からでもあっという間に減るからそれが車で起こったらとか考えると内燃機関が良いわってなる ひと昔前にハイブリッドでもバッテリーの劣化がとんでもなかったって話聞くけど今はどうなんだろ

169 21/01/27(水)19:13:43 No.769163686

ガソリンターボ車買った もうこの先まともなガソリン車は出ないだろうし… 買い替えるころにはEVも手馴れた値段になるだろうし…

170 21/01/27(水)19:13:50 No.769163710

>リーフクロスとかそろそろ来そう アリアって名前で発表されてます…

171 21/01/27(水)19:14:04 No.769163763

>>>日産はEVやる体力あるのかな >>欧州メーカーがクリーンディーゼルとか言ってる頃からリーフでカーオブザイヤー取ってた会社ですが >それとEVでやっていける資産があるかが全く関連がないのが話通じない感ある 量産EVずっとやってて主要車種にはe-powerあるのにEVでやる体力がないと思うのが謎すぎる 売れるかどうかは別としてやれるだろう

172 21/01/27(水)19:14:08 No.769163787

なんか白物家電とかスマホの二の舞になりそうなんだよな 作れるわけがないとかまだまだ大丈夫だとか トヨタが焦ってるのだけは幸いだけど

173 21/01/27(水)19:14:10 No.769163794

>>バッテリー交換で対応するしかない >ラジコンみたいだ…そういう世界になるとバッテリーサブスクみたいなのも出来そうだな リザーブタンク代わりにバッテリー複数搭載して並列から直列に変更トルク倍!とかやりたい

174 21/01/27(水)19:14:20 No.769163864

EVは極寒とか極暑の環境でどこまで信用できるか気になるな

175 21/01/27(水)19:14:30 No.769163919

>それでも熱心なファンがいる理由はあるんじゃないかな テスラはカリフォルニアの意識高い系白人が飛びついてそうなイメージある

176 21/01/27(水)19:14:33 No.769163935

>今乗ってるスズキ・ツインからの買い替え…と思ったらお値段が結構なものだな… ミゼットⅡからの乗り換え先にと一瞬思ったがちょっと違う感じだった 今後出るであろうビジネスモデルがどうなるか…

177 21/01/27(水)19:14:58 No.769164061

バイクのEV化はダメなんですか やりたいことがあるんです

178 21/01/27(水)19:15:17 No.769164150

>EVは極寒とか極暑の環境でどこまで信用できるか気になるな 日本だとどっちの環境能力も必要だからなあ… 極寒で使えないと特に使い物にならねえ

179 21/01/27(水)19:15:23 No.769164181

電池交換式は一番実現しそうな中国でポシャったのがな

180 21/01/27(水)19:15:34 No.769164231

>やりたいことがあるんです ピーキー過ぎてお前にゃ…

181 21/01/27(水)19:15:37 No.769164248

白物家電と違って新興国にブランドや資産売却するアホ企業はいないでしょ

182 21/01/27(水)19:15:50 No.769164314

>なんか白物家電とかスマホの二の舞になりそうなんだよな >作れるわけがないとかまだまだ大丈夫だとか >トヨタが焦ってるのだけは幸いだけど というかなりそう メーカーはともかく消費者の意識が割と遅れてるし

183 21/01/27(水)19:15:55 No.769164339

>バイクのEV化はダメなんですか >やりたいことがあるんです 台湾では電池交換式のスクーターがバンバン走ってるよ

184 21/01/27(水)19:15:58 No.769164354

>バイクのEV化はダメなんですか >やりたいことがあるんです 普通大型小型の区分けどうすんだろ…

185 21/01/27(水)19:16:35 No.769164575

>普及させたいならガソリン入れるのと同じくらいのスピードで充電出来る設備がGSに併設されなきゃ話しにならんな それ以上に自宅以外で充電する場合に「充電するための場所に行って充電する」っていうガソリン給油モデルから脱却しないとダメだと思う

186 21/01/27(水)19:16:39 No.769164594

>日本だとどっちの環境能力も必要だからなあ… 日本の環境下で覇権取れたメーカーが最強になりそう

187 21/01/27(水)19:16:39 No.769164598

バッテリースタンドでバッテリーを交換する形式じゃ駄目なの? 法的な案件は規制緩和なんかでクリア出来るとして って話を前に聞いたら接点とか安全管理の面で難しいんじゃないって「」が言ってた 「」の言うことだから信用はしてない

188 21/01/27(水)19:16:41 No.769164607

>>バイクのEV化はダメなんですか >>やりたいことがあるんです >普通大型小型の区分けどうすんだろ… 出力で分ける

189 21/01/27(水)19:16:46 No.769164631

コモディティ化は避けられないと思う 日本国内の自動車部品メーカーですらそういう方向を見据えて動いてるもん

190 21/01/27(水)19:16:54 No.769164666

>ピーキー過ぎてお前にゃ… 乗れるさ…

191 21/01/27(水)19:16:55 No.769164669

>なんか白物家電とかスマホの二の舞になりそうなんだよな ここらへんの失敗はコモディティ化していることに対する無理解が原因なので 日本車は最初からコモディティでしかないから同じ失敗にはならないと思う むしろドイツのがヤバい気がする

192 21/01/27(水)19:17:03 No.769164717

>普通大型小型の区分けどうすんだろ… 車みたいに電動機の出力で分ければいいのでは

193 21/01/27(水)19:17:27 No.769164854

エンジンを他所から買ってきてる系のメーカーでも結構な優劣出るし EVになったからってそうそう構図は変わらなさそうな

194 21/01/27(水)19:17:58 No.769165020

賃貸の駐車場とか充電どうするんだろ

195 21/01/27(水)19:18:36 No.769165233

>なんか白物家電とかスマホの二の舞になりそうなんだよな >作れるわけがないとかまだまだ大丈夫だとか ひっくり返る瞬間は一瞬だよね

196 21/01/27(水)19:18:37 No.769165235

バッテリーは国際規格とかでなんとか協力してくれんかな大手メーカーで… どこもかしこも独自規格とか出し抜くようにやるのはスタンドの負担になりそうで

197 21/01/27(水)19:18:41 No.769165262

>普通大型小型の区分けどうすんだろ… 今までは普通が青天井だったけど 出力~kw以上は大型って方針で決まったはず 免許的にも車検制度的にも

198 21/01/27(水)19:19:02 No.769165365

>普通大型小型の区分けどうすんだろ… 周回遅れすぎる…

199 21/01/27(水)19:19:07 No.769165392

>エンジンを他所から買ってきてる系のメーカーでも結構な優劣出るし >EVになったからってそうそう構図は変わらなさそうな ミニ四駆みたいによく分からんメーカー製よりマブチモーターだよなみたいになるだろうか

200 21/01/27(水)19:19:13 No.769165428

>どこもかしこも独自規格とか出し抜くようにやるのはスタンドの負担になりそうで なあにトヨタがやれば追随する

201 21/01/27(水)19:19:35 No.769165554

日産三菱連合はEV・PHEVの最大手だからEV移行は海外勢より楽だろう

202 21/01/27(水)19:20:02 ID:zb11Nbwc zb11Nbwc No.769165692

>なあにトヨタがやれば追随する すでに充電スタンドはトヨタが作ってる

203 21/01/27(水)19:20:03 No.769165696

この前の大雪高速立ち往生みたいなこと起きたら電気自動車は酷いことにならないか?

204 21/01/27(水)19:20:12 No.769165742

>賃貸の駐車場とか充電どうするんだろ 認可受けた民間の出張充電屋とかできるかなぁ… バッテリーあがったら電話してバッテリー積んだ車呼んで充電してもらうとか交換タイプなら交換とか

205 21/01/27(水)19:20:45 No.769165929

>日本だとどっちの環境能力も必要だからなあ… >極寒で使えないと特に使い物にならねえ https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR05D3D0V00C21A1000000

206 21/01/27(水)19:20:46 No.769165931

>この前の大雪高速立ち往生みたいなこと起きたら電気自動車は酷いことにならないか? ガソリン車と比べてどうなるの?

207 21/01/27(水)19:20:52 No.769165965

排ガス規制の問題で持ってこれなかった変な国の車も ホイホイ日本上陸させられるようになるかも 衝突基準云々は向こうで通ってればOKだし

208 21/01/27(水)19:20:55 No.769165989

>この前の大雪高速立ち往生みたいなこと起きたら電気自動車は酷いことにならないか? なのでHVは日本も中国も止めたりしない ヨーロッパは知らないどうするんだろ

209 21/01/27(水)19:21:18 No.769166130

>の? 何で同じ質問繰り返すの ブログにでも転載するのか?

210 21/01/27(水)19:21:28 No.769166180

>この前の大雪高速立ち往生みたいなこと起きたら電気自動車は酷いことにならないか? 排気ガス出ないならむしろガソリンと違ってマフラー周りの雪かきしなくても死ななくて済むのは利点かな バッテリーが冷え過ぎると稼働しないとか不具合あったら致命的だけど

211 21/01/27(水)19:21:53 No.769166325

>ガソリン車と比べてどうなるの? ガソリン給油してもらってエンジンつけっぱなしできるけど EVだったら充電なんて無理だから諦めて降りて歩くことに

212 21/01/27(水)19:21:56 No.769166345

>モーターの方がトルクが瞬時に出て加速がいいから >運転好きは絶望する必要ないぞ 親がノートe-power買ったけどアクセル踏むとぬるぬる加速して面白かった

213 21/01/27(水)19:22:08 No.769166419

>バッテリーは国際規格とかでなんとか協力してくれんかな大手メーカーで… >どこもかしこも独自規格とか出し抜くようにやるのはスタンドの負担になりそうで 充電規格ですらどこが天下取るか分からんしな https://motor-fan.jp/tech/10014666

214 21/01/27(水)19:22:27 No.769166531

すげえなもう過半数行ってるのか…

215 21/01/27(水)19:22:36 No.769166570

アフィリエイト等による収益化を目的として本スレッドの文章を転載する(文意の変更の無い範囲の改変を含む)場合、転載をした者はふたばちゃんねる運営に対して1レス転載あたり金3万円を寄付することに同意したものとします

216 21/01/27(水)19:23:04 No.769166726

>加速だけが全てじゃないでしょ 力こそパワーだぞ 割とマジで

217 21/01/27(水)19:23:48 No.769166991

ノルウェーのリンク貼るだけじゃなくてちゃんと何でそこで根付いたのかをしっかり書いとけ あと極寒でのバッテリーの寿命や効率についてなんも書いてねぇ

218 21/01/27(水)19:23:55 No.769167027

ノルウェーはそんなに寒くないからな

219 21/01/27(水)19:24:10 No.769167118

運転が楽しいかはパワーウェイトレシオと最高速次第だ

220 21/01/27(水)19:24:18 No.769167175

>バッテリーが冷え過ぎると稼働しないとか不具合あったら致命的だけど これ不具合じゃなくてそもそもそういうものなんですよ…

221 21/01/27(水)19:24:27 No.769167226

充電規格の覇権をめぐって種々のコネクタが乱立するEV戦国時代来る?

222 21/01/27(水)19:25:04 No.769167409

>https://motor-fan.jp/tech/10014666 これ一番普及しそうかな?

223 21/01/27(水)19:25:21 No.769167515

現行のリチウムイオンでも鉛バッテリーよりは低温に強いしまぁなんとかなるだろう…

224 21/01/27(水)19:25:52 No.769167665

ノルウェーも豪雪地域はHVかPHEVだよ

225 21/01/27(水)19:26:03 No.769167715

ノルウェーはすごい減税措置がありそうだな 日本でプリウス爆売れしてたころ以上のやつ

226 21/01/27(水)19:26:07 No.769167741

>しっかり書いとけ >あと極寒でのバッテリーの寿命や効率についてなんも書いてねぇ 何様だよお前

227 21/01/27(水)19:26:34 No.769167871

スマホの充電すら規格統一できてないのに

228 21/01/27(水)19:26:50 No.769167963

貨物自動車はパワーが必要だからディーゼル車の生産は続くのかな?

229 21/01/27(水)19:26:51 No.769167967

ノルウェーの人口なんて千葉より少ないからな 売れた車の半分がEVといっても全地球的なインパクトとはならない

230 21/01/27(水)19:26:52 No.769167973

できないわけじゃないんだ 今大量にEV作ったらバッテリー処理で死ぬんだ 中国メーカーはその前に畳むから平気

231 21/01/27(水)19:26:54 No.769167981

USBにしよう

232 21/01/27(水)19:27:04 No.769168026

MFゴーストの世界に近づいていくな…

233 21/01/27(水)19:27:20 No.769168109

>ノルウェーの人口なんて千葉より少ないからな だそ けん

234 21/01/27(水)19:27:23 No.769168125

いうてノルウェーの自動車市場20万台程度だから 日本が500万で中国は2500万

235 21/01/27(水)19:27:30 No.769168168

>ノルウェーはそんなに寒くないからな ノルウェーの首都明日の朝-11℃だけど

236 21/01/27(水)19:27:45 No.769168248

書き込みをした人によって削除されました

237 21/01/27(水)19:27:54 No.769168301

EV時代は4モーター4WDとか流行りそうで楽しみなんですけど

238 21/01/27(水)19:28:04 No.769168353

>ノルウェーの首都明日の朝-11℃だけど 普通じゃん

239 21/01/27(水)19:28:31 No.769168499

>>ノルウェーの人口なんて千葉より少ないからな >だそ >けん むしろ千葉が凄いのでは?

240 21/01/27(水)19:28:42 No.769168558

日欧が足踏みしてる間にアメリカと中国がすっ飛んでいった感あるよね

241 21/01/27(水)19:28:44 No.769168567

>ノルウェーの首都明日の朝-11℃だけど 寒冷地としては普通だな

242 21/01/27(水)19:28:47 No.769168581

>貨物自動車はパワーが必要だからディーゼル車の生産は続くのかな? パワーはモーターでも出せる ただバッテリーを積むと重くて積載量が減るからFCVが有力

243 21/01/27(水)19:28:48 No.769168586

>ノルウェーの首都明日の朝-11℃だけど エンジンオイル凍る気温になるらしいからな まだあったかい

244 21/01/27(水)19:28:53 No.769168616

>普通じゃん なんだカッペかよ

245 21/01/27(水)19:29:07 No.769168678

ノルウェーめっちゃ寒くて エンジンかからないから温めるためのコンセントが駐車場に当たり前にあって それがEVに転用できてるという特殊事情

246 21/01/27(水)19:29:14 No.769168717

>日欧が足踏みしてる間にアメリカと中国がすっ飛んでいった感あるよね 中国は知らんがアメリカはテスラだけやん

247 21/01/27(水)19:29:33 No.769168823

>ノルウェーめっちゃ寒くて >エンジンかからないから温めるためのコンセントが駐車場に当たり前にあって >それがEVに転用できてるという特殊事情 著作権を放棄しません

248 21/01/27(水)19:29:40 No.769168858

>FCV そういやすっかり忘れてた…

249 21/01/27(水)19:29:45 No.769168876

純粋EVだけになると絶対電力やばいじゃん 原発は閉鎖しろ火力作るなとか言ってるし

250 21/01/27(水)19:30:03 No.769168982

>日欧が足踏みしてる間にアメリカと中国がすっ飛んでいった感あるよね ちょっと前までは日産と三菱がシェア取ってたけど 低価格と高価格持ってかれた

251 21/01/27(水)19:30:07 No.769169010

ノルウェーは暖流が温めてくれてるからな… スウェーデンやフィンランドの方はどうか

252 21/01/27(水)19:30:39 No.769169204

日産中古車店に行くとリーフ多くてううn..てなる ノートE-POWER買いました

253 21/01/27(水)19:30:43 No.769169228

ノルウェーはコンセント繋いで駐車車両をプレヒートするシステムが普及しているから電化も気軽に移行できるんだろうね

254 21/01/27(水)19:31:00 No.769169334

だん吉助けてくれ…

255 21/01/27(水)19:31:19 No.769169429

>>FCV >そういやすっかり忘れてた… これ絶対に来ないよな

256 21/01/27(水)19:31:28 No.769169470

中国もバッテリーメーカーが潰れたりしてよくわからん

257 21/01/27(水)19:31:30 No.769169482

正直マネーゲームに付随したロビー活動に追随って感じでそんなに世界も技術もすぐに電動の時代になるかよって思うけどな 10年前って震災の年だぜ その年に買った俺の車まだしっかり現役だよ

258 21/01/27(水)19:32:27 No.769169784

>>>FCV >>そういやすっかり忘れてた… >これ絶対に来ないよな 水素エンジンってフィクションで先に知ってたから憧れたんだけどなぁ…

259 21/01/27(水)19:32:54 No.769169931

>純粋EVだけになると絶対電力やばいじゃん >原発は閉鎖しろ火力作るなとか言ってるし そんなあなたに洋上風力

260 21/01/27(水)19:33:13 No.769170039

どこの国が最初にリタイヤするかな電力的な問題で

261 21/01/27(水)19:33:54 No.769170284

原発やめろもしくは火力やめろはどっちかは言って良い どっちも言うなや!無理だろ!

262 21/01/27(水)19:33:54 No.769170287

中国もテスラも普通に燃えまくってるのがな 国産だと考えられん即販売中止になる

263 21/01/27(水)19:34:00 No.769170327

>純粋EVだけになると絶対電力やばいじゃん >原発は閉鎖しろ火力作るなとか言ってるし 水力もコンクリート社会だからダメ

264 21/01/27(水)19:34:01 No.769170333

>そんなあなたに洋上風力 風力なんて台風来る日本じゃろくに使えないゴミじゃないですか

265 21/01/27(水)19:34:08 No.769170366

純EVだけの世界になったら今度は電費規制とか出てきそうだ

266 21/01/27(水)19:34:17 No.769170420

>正直マネーゲームに付随したロビー活動に追随って感じでそんなに世界も技術もすぐに電動の時代になるかよって思うけどな >10年前って震災の年だぜ >その年に買った俺の車まだしっかり現役だよ 品質の問題と資源枯渇の問題は別だろ

267 21/01/27(水)19:34:45 No.769170601

>正直マネーゲームに付随したロビー活動に追随って感じでそんなに世界も技術もすぐに電動の時代になるかよって思うけどな >10年前って震災の年だぜ >その年に買った俺の車まだしっかり現役だよ でも10年って長いようで短い気もする フィーチャーホンとか10年で駆逐されて今は当時じゃ考えられないくらい高性能なスマホばかりだし…

268 21/01/27(水)19:35:05 No.769170706

>原発やめろもしくは火力やめろはどっちかは言って良い >どっちも言うなや!無理だろ! 人力発電で雇用も生まれる!

269 21/01/27(水)19:35:35 No.769170896

自然エネルギー自体がゴミみたいなもんだしやっぱ化石燃料だよ

270 21/01/27(水)19:35:39 No.769170914

>>原発やめろもしくは火力やめろはどっちかは言って良い >>どっちも言うなや!無理だろ! >人力発電で雇用も生まれる! 誰がやるんだよ…

271 21/01/27(水)19:35:45 No.769170949

中国が思ったより原発少なくて今世紀中のガソリン車全廃は乗用車に限っても無理

272 21/01/27(水)19:35:55 No.769171014

電力不足は中国でも夜暖房やめろとかやってるし ノルウェーすら水力止まる冬は割と問題

273 21/01/27(水)19:36:02 No.769171049

西日本はわりかし風があるから動くけど東日本は台風コースで羽撤収しないとぶっ壊れるのがな… まぁ西も冬は降雪対策しないとヤバいんだけど

274 21/01/27(水)19:36:02 No.769171051

>誰がやるんだよ… 氷河期世代が余ってるな

275 21/01/27(水)19:36:09 No.769171101

>>そんなあなたに洋上風力 >風力なんて台風来る日本じゃろくに使えないゴミじゃないですか 国策だぞ

276 21/01/27(水)19:36:12 No.769171122

バッテリー何とかなる目処が立ったのかしら

277 21/01/27(水)19:36:24 No.769171218

ぶっちゃけほんとにいいものならほっといても勝手に皆使うわけでな 無理やり縛らないといけない時点で…

278 21/01/27(水)19:37:07 No.769171506

>バッテリー何とかなる目処が立ったのかしら 目処は立ったみたい でも電気は目処の立ちようがない

279 21/01/27(水)19:37:14 No.769171548

バッテリーが2万くらいで買えるようになって航続距離600キロ以上出せてモーターがガソリンエンジンと同じくらいの寿命になったら起こしてくれ

280 21/01/27(水)19:37:18 No.769171571

火力で発電してそれでEV充電するならガソリンエンジン走らせる方がエネルギー効率いいからなあ 原発みたいなチートアイテムがないとEVの世界にするのは無理だよ

281 21/01/27(水)19:37:46 No.769171754

潮力ダメだったのがなあ

282 21/01/27(水)19:37:54 No.769171793

>西日本はわりかし風があるから動くけど東日本は台風コースで羽撤収しないとぶっ壊れるのがな… 弊社が設計製造した風車は一昨年の台風直撃でも平気だったよ! チーバ君ぐちゃぐちゃになったやつ

283 21/01/27(水)19:37:59 No.769171822

>>誰がやるんだよ… >氷河期世代が余ってるな 救国の事業になりませんかねこれ

284 21/01/27(水)19:38:03 No.769171839

>>誰がやるんだよ… >氷河期世代が余ってるな もう40後半だろ?体力ないじゃん

285 21/01/27(水)19:38:09 No.769171871

>国策だぞ 国策なら台風の風速でも発電できる風力発電機開発してくれ

286 21/01/27(水)19:38:10 No.769171875

>中国が思ったより原発少なくて今世紀中のガソリン車全廃は乗用車に限っても無理 中国は最初からハイブリッドオッケー

287 21/01/27(水)19:38:18 No.769171926

弊社ガソスタ運営だから死ぬ

288 21/01/27(水)19:38:32 No.769172007

インフラは分けたほうがいいんじゃないか? 電気やられたら生活できなくなるとか嫌だぞ

289 21/01/27(水)19:38:44 No.769172082

中国今停電で冬やべーのに全電動だのリニアだのやる余裕あんの?

290 21/01/27(水)19:39:09 No.769172222

>バッテリーが2万くらいで買えるようになって航続距離600キロ以上出せてモーターがガソリンエンジンと同じくらいの寿命になったら起こしてくれ バッテリーの値段はともかく航続距離と充電時間と寿命はなんとかしてくれないと置き換えとか無理だ

291 21/01/27(水)19:39:15 No.769172273

>モーターがガソリンエンジンと同じくらいの寿命になったら モーター自体の寿命はアホみたいに長くなりそうだがどうだろう ブラシレスだとベアリングくらいしか摩耗しないし

292 21/01/27(水)19:39:16 No.769172282

>中国今停電で冬やべーのに全電動だのリニアだのやる余裕あんの? ヤシマ作戦すれば余裕出るっしょ

293 21/01/27(水)19:39:20 No.769172296

>弊社ガソスタ運営だから死ぬ 電気は家で充電で出先で困ってもスーパーとかでタダで充電だろうしな…

294 21/01/27(水)19:39:25 No.769172322

というか日本は普通にEV研究してるし商業化もしてるだろ その上でエネルギー密度足りねえとか現状ではブレイクスルー待ちが多いだけで

295 21/01/27(水)19:39:36 No.769172399

ノルウェーはEV率高いよ!って話も単純にガソリンやら税金がべらぼうに高い(リッター300円ぐらい) からやむなく乗り換えてるだけだしな… 冬場はクソ過ぎて都市部以外では流行ってないみたいだし

296 21/01/27(水)19:39:51 No.769172484

>中国今停電で冬やべーのに全電動だのリニアだのやる余裕あんの? ないからハイブリッド容認じゃなかったっけ

297 21/01/27(水)19:40:10 No.769172606

>>モーターがガソリンエンジンと同じくらいの寿命になったら >モーター自体の寿命はアホみたいに長くなりそうだがどうだろう >ブラシレスだとベアリングくらいしか摩耗しないし ハードが頑張ればまだ伸び代あるよな

298 21/01/27(水)19:40:27 No.769172708

道民大丈夫なの

299 21/01/27(水)19:40:38 No.769172767

>>>誰がやるんだよ… >>氷河期世代が余ってるな >救国の事業になりませんかねこれ これが救国の事業になるならサウザーは偉大な指導者だよ

300 21/01/27(水)19:40:39 No.769172777

中国は今の世界の自動車市場の中じゃ10位内に入れる会社ないから強制的に市場変えて勝負するしかないんじゃない

301 21/01/27(水)19:40:52 No.769172856

中国はEVだけとか言ってない EV売りまくりたいとは言ってる

302 21/01/27(水)19:41:03 No.769172943

>道民大丈夫なの ハイブリッド買ってね

303 21/01/27(水)19:41:24 No.769173070

社用車がEVだけど暖房がマジクソ シートヒーターないと寒い

304 21/01/27(水)19:41:53 No.769173248

やっぱ軌道エレベーターとオービタルリングが必要だな!

305 21/01/27(水)19:42:05 No.769173316

バッテリーさえどうにかなれば他の要素は現行でも結構良いところまで行ってるんだよな バッテリーさえ…

306 21/01/27(水)19:42:11 No.769173352

>というか日本は普通にEV研究してるし商業化もしてるだろ >その上でエネルギー密度足りねえとか現状ではブレイクスルー待ちが多いだけで 商業化はしてるけどあくまでガソリンエンジンと共存してるからできてるのであってガソリンエンジン無し!になったらどないするねんというのが

307 21/01/27(水)19:42:32 No.769173486

今の車あと7年くらいは乗りたいからそれまでに値段と航続距離と充電時間が全部ガソリンエンジン超えてくれないと困る

308 21/01/27(水)19:42:42 No.769173540

>バッテリーが2万くらいで買えるようになって航続距離600キロ以上出せてモーターがガソリンエンジンと同じくらいの寿命になったら起こしてくれ 「安くしろと言う奴は安くしても買わない」

309 21/01/27(水)19:42:55 No.769173625

中国アメリカ北欧が乗り気なのは今の自動車市場から締め出し食らってる現状変えたいってのもあるんだろうな… でも結局出来てくるのは雨天の漏電で壊れるテスラだ…

310 21/01/27(水)19:42:55 No.769173630

>中国はEVだけとか言ってない >EV売りまくりたいとは言ってる 現状ハイブリッド車が現実的なラインなら当分は無理じゃねえかな

311 21/01/27(水)19:43:04 No.769173683

EVの暖房は弱いし使ったら航続距離目に見えて減るからな… 割とモーターとかバッテリーは発熱するから その冷却を暖房に使えそうだけど

312 21/01/27(水)19:43:28 No.769173831

>バッテリーさえ… 電気が足りない方が深刻

313 21/01/27(水)19:43:37 No.769173875

>>バッテリーが2万くらいで買えるようになって航続距離600キロ以上出せてモーターがガソリンエンジンと同じくらいの寿命になったら起こしてくれ >「安くしろと言う奴は安くしても買わない」 高くてもいいとは言わんがガソリン車より高くてガソリン車より劣るもの買うわけないだろ

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