虹裏img歴史資料館

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21/01/27(水)15:13:21 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611728001469.jpg 21/01/27(水)15:13:21 No.769111040

オープンワールドで好き勝手歩き回ってると遭遇するまだ絶対勝てないやつだこれ!って敵いいよね…

1 21/01/27(水)15:16:59 No.769111709

FF12の恐竜とか ホライゾンゼロドーンの恐竜とか

2 21/01/27(水)15:19:27 No.769112169

その時点では絶対倒せないのも好きだけど倒せなさそうでちょっと頑張るとその時点でも倒せるくらいの強敵もすき

3 21/01/27(水)15:20:45 No.769112437

オープンワールド系は実際逃げながら遠距離チクチクで何とかなったりもするよね

4 21/01/27(水)15:21:49 No.769112630

>オープンワールド系は実際逃げながら遠距離チクチクで何とかなったりもするよね たまーに数分かけて削ったら回復し始めるやつがいて絶望する

5 21/01/27(水)15:22:54 No.769112849

オープンワールドではないけどff8のアルケオダイノスはバグかなんかかと思ったわ あんなのが闊歩してる島で生活するやつら逞しすぎる

6 21/01/27(水)15:22:57 No.769112860

この手のがハメで倒せるとサーッて冷える

7 21/01/27(水)15:23:42 No.769113009

敵に限らずこの先何かあるんだなって感じさせる要素はワクワクするよね ひっそり建ってる小屋を見つけるとかも良い…探索の醍醐味を味わいたい

8 21/01/27(水)15:23:51 No.769113043

そういうのから必死で逃げ回るのが一番楽しい瞬間な気がする

9 21/01/27(水)15:24:47 No.769113235

ちょっと町や道から外れた所にすぐその敵がいたりすると なんかいろいろ妄想しちゃって楽しい

10 21/01/27(水)15:25:05 No.769113303

>ひっそり建ってる小屋を見つけるとかも良い…探索の醍醐味を味わいたい スカイリムはその要素めちゃめちゃ多くて良いよね

11 21/01/27(水)15:25:33 No.769113386

実際楽しいんだけどその手のパターンも色んなゲームの体験が蓄積してて新鮮味は薄れてきた

12 21/01/27(水)15:25:33 No.769113388

>>オープンワールド系は実際逃げながら遠距離チクチクで何とかなったりもするよね >たまーに数分かけて削ったら回復し始めるやつがいて絶望する もろにスレ画じゃねーか

13 21/01/27(水)15:25:37 No.769113399

今思うと初期ドラクエの道から外れたことを敵の強さでボコって理解させるシステムは豪快だったな…

14 21/01/27(水)15:26:10 No.769113512

狼榛名

15 21/01/27(水)15:26:24 No.769113568

最近のは低レベルで倒されるの防ぐために一定ダメージ越えると逃げ出して高レベル地帯に籠ったり謎強化されて露骨にダメージ通らなくなったりするのが多い気がする

16 21/01/27(水)15:26:56 No.769113685

序盤に配置されてるデスクロー好き

17 21/01/27(水)15:27:28 No.769113800

個人的にオープンワールド系はPCが強くなりすぎてないくらいの時が一番楽しい

18 21/01/27(水)15:27:38 No.769113838

わかるけどスレ画は好き勝手じゃなくてちゃんとメインに沿ってたら遭遇するやつじゃねーか

19 21/01/27(水)15:27:43 No.769113853

ウィッチャーなんかはレベル補正でダメがまともに通らなくなったような

20 21/01/27(水)15:29:06 No.769114124

>今思うと初期ドラクエの道から外れたことを敵の強さでボコって理解させるシステムは豪快だったな… ドラクエは所持金半減くらいだからいいけど 黎明期のMMORPGとかそんな感じで理不尽に即死して死体回収不能で装備全ロストとか 今時のネトゲプレイヤーの忍耐力だったら炎上案件な仕様が普通にあって大変だった

21 21/01/27(水)15:29:07 No.769114128

逃げ回って戦ってたらエリア外とかになっちゃって理不尽にHPリセットされるやつ嫌い

22 21/01/27(水)15:29:07 No.769114129

伝説のだったりしたらリソース全て費やして挑んじゃう

23 21/01/27(水)15:29:39 No.769114227

ピンチになったら熊がいる方に逃げる

24 21/01/27(水)15:29:58 No.769114294

縄張りバルバロッサ

25 21/01/27(水)15:30:14 No.769114342

>わかるけどスレ画は好き勝手じゃなくてちゃんとメインに沿ってたら遭遇するやつじゃねーか メインクエだけ追ってたら遭遇時点でまず勝てないけど よくよく考えたら別に倒さなくても先に進んでいいんだなとめちゃめちゃ殺されてからふと気がつく

26 21/01/27(水)15:30:29 No.769114391

>今時のネトゲプレイヤーの忍耐力だったら炎上案件な仕様が普通にあって大変だった 昔の方が良かったなんて全然思わんけど装備強化が確率で壊れるとか良く打ち込んでたなって懐かしく思うわ…

27 21/01/27(水)15:31:15 No.769114560

スレ画よりこっちの方の方が適任だと思う su4548879.jpg

28 21/01/27(水)15:31:20 No.769114570

逆にこいつメチャメチャつえーな敗北イベントか と思って死んだら普通にゲームオーバーになるのもある

29 21/01/27(水)15:32:21 No.769114766

明らかに適正レベル足りてない土地に踏み込んで 見るからにヤバそうな敵をかいくぐりながらちょっと強そうなアイテムかすめ取って逃げる!

30 21/01/27(水)15:33:09 No.769114924

>スレ画よりこっちの方の方が適任だと思う 近道出来そう→わー!!

31 21/01/27(水)15:33:16 No.769114935

>スレ画よりこっちの方の方が適任だと思う >su4548879.jpg ニューベガスのこいつ強すぎる…

32 21/01/27(水)15:33:26 No.769114964

>明らかに適正レベル足りてない土地に踏み込んで >見るからにヤバそうな敵をかいくぐりながらちょっと強そうなアイテムかすめ取って逃げる! オープンワールドの醍醐味やね…

33 21/01/27(水)15:33:35 No.769114992

ウィッチャーは遠出しすぎると宝を守る亡霊に20分ぐらいかけて戦うことになった

34 21/01/27(水)15:34:28 No.769115170

>スレ画よりこっちの方の方が適任だと思う こいつ群れでいるくせにそこらのデスクロー並に強い

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