虹裏img歴史資料館

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21/01/27(水)11:30:09 今更遊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611714609784.jpg 21/01/27(水)11:30:09 No.769068272

今更遊んでるんですが 噂の水の神殿が噂にたがわぬしんどさで凄い困った ボスが弱いからまだいいけど道中が本当に困った 3回くらい「あれ?これやり直し?」ってなった

1 21/01/27(水)11:33:31 No.769068803

64版の方やってるのか てっきり3DSの方かと思ったけど

2 21/01/27(水)11:33:51 No.769068855

64?3DS?

3 21/01/27(水)11:38:27 No.769069633

鍵がちょっと見つけにくい 実は一個だけ鍵使わなくてもクリア出来たりする

4 21/01/27(水)11:39:36 No.769069812

中央の建物内部の下の穴に気づけばまぁ…

5 21/01/27(水)11:46:09 No.769070943

フックショットで隅に追いやられてひたすら突かれるだけで死ぬボスがいるらしいな

6 21/01/27(水)11:47:15 No.769071135

アメーバよりダークリンクのほうが強かったし…

7 21/01/27(水)11:47:59 No.769071263

水の神殿より闇の神殿のが精神的に嫌

8 21/01/27(水)11:50:01 No.769071603

闇の神殿は当時使ってたTVの輝度があまりにも低すぎて何も見えなくなって詰んでしまった

9 21/01/27(水)11:50:14 No.769071638

ホラー苦手だから森でもうダメ

10 <a href="mailto:s">21/01/27(水)11:51:03</a> [s] No.769071799

ごめん3DS版 ちなみに真ん中の塔最下層のドアはクリアするまで鍵開けなかった

11 21/01/27(水)11:51:48 No.769071938

水の神殿を攻略本なしでは無理だわ…

12 21/01/27(水)11:53:25 No.769072215

>ごめん3DS版 >ちなみに真ん中の塔最下層のドアはクリアするまで鍵開けなかった 64だけど自分も真ん中の塔のドア開けなかったわ というか何回やってもどうしても鍵が見つからなくてこの神殿は鍵とドアの数が合ってないんだ!と勘違いしてしまい無理やりクリアした

13 21/01/27(水)11:53:34 No.769072240

64で当時ロングフック取って一旦中断しちゃって暫く迷ったわ

14 21/01/27(水)11:53:38 No.769072251

3DS版か アレでも大概高難易度なのによくガキの頃の俺は攻略本頼りとはいえ64を攻略できたな…とか思う

15 21/01/27(水)11:56:32 No.769072795

なんでも最後に作ったのが水の神殿だったから難しくなったらしいけどそれにしても攻略本無しは難しいよね

16 21/01/27(水)11:58:22 No.769073136

3DS版は謎解きの際にこれでもかとカメラワーク変えてくるのでまだわかりやすい

17 21/01/27(水)11:59:22 No.769073326

>3DS版か >アレでも大概高難易度なのによくガキの頃の俺は攻略本頼りとはいえ64を攻略できたな…とか思う ガキの頃の俺は怖くてコキリの森を出られなかったよ…

18 21/01/27(水)12:00:16 No.769073478

難易度もだけどあの建物なんなんだろう… 湖の底の広大な空間があってその真ん中に三重の塔?みたいな宗教色強い建物って異質だよな

19 21/01/27(水)12:01:29 No.769073704

3DS版はいちいちメニュー欄開かなくても装備変更出来るからこれでも大分楽よね ちなみに3DSに本編クリア後にやれる裏モードもあるけど水の神殿は裏の方が簡単すぎて拍子抜けした

20 21/01/27(水)12:02:11 No.769073839

宗教色なら炎の神殿が一番ヤバいし… 初期ROM持ってたからあのコーランないのが寂しいけど仕方ない

21 21/01/27(水)12:02:40 No.769073933

3DS版でも迷うのか 多分64だと詰んでたな… 俺は昔詰んだよ

22 21/01/27(水)12:03:03 No.769074008

いま64のソフトって動くのかな 久々にやりたいけど手元に64しかない

23 21/01/27(水)12:03:31 No.769074101

水の神殿はオカリナで好きに水位変更出来ても良かったんじゃねえかなってなる

24 21/01/27(水)12:04:10 No.769074222

昔はこの神殿使われてたのかな…って想像するのいいよね 森の神殿とか廃墟感すごい

25 21/01/27(水)12:04:23 No.769074262

>アレでも大概高難易度なのによくガキの頃の俺は攻略本頼りとはいえ64を攻略できたな…とか思う 攻略本頼らずに全クリしてハートのかけらまで集め切ったのはよっぽどハマってたかよっぽど暇だったんだな俺…ってなる 64がソフト日照りだったのもあるけど半年くらい遊んでた気がする

26 21/01/27(水)12:05:28 No.769074460

闇の神殿はモロに処刑場だよね

27 21/01/27(水)12:06:00 No.769074558

森の神殿は神殿っていうよりお屋敷に見える

28 21/01/27(水)12:06:27 No.769074666

井戸の下がホラー過ぎて当時怖かった思い出

29 21/01/27(水)12:06:49 No.769074748

3Dのグラでswitchで遊びてぇーってなるよね

30 21/01/27(水)12:06:50 No.769074753

>森の神殿は神殿っていうよりお屋敷に見える 四姉妹がいたらか元はあの姉妹の屋敷だったんじゃないかな

31 21/01/27(水)12:07:16 No.769074835

井戸と闇の神殿はカカリコ村の闇の歴史だからな…

32 21/01/27(水)12:07:53 No.769074948

>いま64のソフトって動くのかな >久々にやりたいけど手元に64しかない 動くでしょよっぽど端子がイカれてるでもなきゃ 中古でも買うだけなら余裕で買えるし

33 21/01/27(水)12:07:53 No.769074949

魂の神殿は子供~大人にかかけて魂が変わらない者が攻略できるって解釈すき

34 <a href="mailto:s">21/01/27(水)12:08:25</a> [s] No.769075071

ちなみに井戸の底のデドハンドが真っ白でびっくりした 以前ここで血みたいなシミ塗れの画像見て「こんな怖いやついんのかよ…」ってなったから

35 21/01/27(水)12:09:10 No.769075228

>いま64のソフトって動くのかな >久々にやりたいけど手元に64しかない 電池切れでもしない限りは大丈夫かと

36 21/01/27(水)12:09:18 No.769075259

確か64の攻略本に各神殿を物語風な解説みたいなのあって楽しかった思い出

37 21/01/27(水)12:09:35 No.769075320

>宗教色なら炎の神殿が一番ヤバいし… >初期ROM持ってたからあのコーランないのが寂しいけど仕方ない ミラシが月マークだったりコーラン流れてたりウチにあったのって初期ROMだったんだ…ってこの時代のゲームではよく思う マリオ64とかも

38 21/01/27(水)12:09:48 No.769075361

ゲルド族たちの像を邪神像と言い放つハイラル民達

39 21/01/27(水)12:10:21 No.769075475

いいよね 大人時代の城下町にいるリーデットは子供時代にいた犬の成れの果てっていう都市伝説

40 21/01/27(水)12:10:42 No.769075549

64の時は攻略本見たけど3DSでやり直した時に何も見ずに黄金のスタルチュラ全部見つけて覚えてるもんだなーってなった

41 21/01/27(水)12:11:10 No.769075639

デドハンドは不気味だけど攻略法はっきりしてるからまだいい リーデッドって太陽の歌で固める以外の対処したくない

42 21/01/27(水)12:11:53 No.769075800

>大人時代の城下町にいるリーデットは子供時代にいた犬の成れの果てっていう都市伝説 人よりはマシかな…多分

43 21/01/27(水)12:13:04 No.769076063

>リーデッドって太陽の歌で固める以外の対処したくない フックショットもオススメだぞ リーデットに向かって飛んでくけど

44 21/01/27(水)12:13:07 No.769076075

でもリーデットってゾンビとかじゃなくて土の化け物なんだよな

45 21/01/27(水)12:13:14 No.769076095

トルコマークのゲルドの紋章はカッコいい

46 21/01/27(水)12:13:45 No.769076231

城下町にいたポウ好きなやつやっぱり子供時代にいた壺部屋の兵士なのかな…あの兵士も幽霊好きだったし

47 21/01/27(水)12:13:59 No.769076289

>デドハンドは不気味だけど攻略法はっきりしてるからまだいい >リーデッドって太陽の歌で固める以外の対処したくない 風のタクトのリーデッドは拘束手段無いからマジふざけんなってなる

48 21/01/27(水)12:14:35 No.769076429

時オカは初期中期後期の3つのロムがあるぞ 後期の違いが大きいので初期中期は大体一緒だけど

49 21/01/27(水)12:15:01 No.769076518

リーデッドってデクの実効いたっけ?

50 21/01/27(水)12:15:54 No.769076718

>風のタクトのリーデッドは拘束手段無いからマジふざけんなってなる 光当てれば固まるし…

51 21/01/27(水)12:16:41 No.769076889

水ダンジョンはムジュラも面倒だった思い出

52 21/01/27(水)12:16:55 No.769076952

ブレワイに時オカのこの不気味さがあったら投げてた

53 21/01/27(水)12:17:24 No.769077069

>時オカは初期中期後期の3つのロムがあるぞ >後期の違いが大きいので初期中期は大体一緒だけど 3DS版だったか後期版だったかで炎の神殿のコーランを闇の神殿のコーラス?声?で再現しようとしてたのは頑張ってるな…ってなった

54 21/01/27(水)12:17:52 No.769077162

グレートベイはギミックが不可逆だから総当たりすればなんとかなるからまだ優しい

55 21/01/27(水)12:18:15 No.769077267

>ブレワイに時オカのこの不気味さがあったら投げてた 続編は結構ヤバそうだぞ

56 21/01/27(水)12:18:36 No.769077334

リーデッドは今見ても怖いと思う

57 21/01/27(水)12:19:48 No.769077622

続編はホラーになりがちだからBotWも期待してる

58 21/01/27(水)12:19:57 No.769077663

コーランバージョン コーランだけ取り除いたバージョン 別の音入れたバージョン 取り除いた奴はかなり物足りない

59 21/01/27(水)12:21:16 No.769077962

久しぶりにやるか 豆植える場所からクモ出すのいい加減にやると忘れやすいんだよな

60 21/01/27(水)12:21:27 No.769078002

炎の神殿→森の神殿→水の神殿って攻略順だった

61 21/01/27(水)12:22:32 No.769078262

コーランバージョンが一番しっくりくるから差し替えは非常に残念だ…

62 21/01/27(水)12:22:53 No.769078347

今でこそホラー描写は慣れたけど昔は全然ダメだった 城下町とか闇の神殿とかしんどすぎた

63 21/01/27(水)12:22:55 No.769078362

初期ロムのガノンドロフの血は赤くて以降は緑なんだっけ

64 21/01/27(水)12:23:44 No.769078562

エーア エーアエ オンエアーエエー

65 21/01/27(水)12:24:28 No.769078765

あんな怖い場所行きまくりで精神年齢子供のリンクはよく耐えられたな

66 21/01/27(水)12:25:16 No.769078952

小学生の俺はゴーマで耐えられなかった

67 21/01/27(水)12:26:38 No.769079296

Switchの画質で井戸の底や闇の神殿レベルのものをお出しされたら最悪投げるかもしれん…

68 21/01/27(水)12:26:54 No.769079361

最後にしてはなんか簡単なんだけど魂の神殿の風格ある佇まいとBGMが神殿シリーズの〆を飾る強者って感じで好きなんだ

69 21/01/27(水)12:27:59 No.769079641

よくクリア出来たな当時の俺…

70 21/01/27(水)12:28:02 No.769079652

魂の神殿先にクリアして最後は闇の神殿だった… いやだって怖いから…後回しにしちゃうよね…

71 21/01/27(水)12:28:04 No.769079659

>Switchの画質で井戸の底や闇の神殿レベルのものをお出しされたら最悪投げるかもしれん… ブレワイにホラー要素殆どなかったしファンも期待してるだろうからかなり強烈なのが来ると覚悟してるぜ

72 21/01/27(水)12:28:24 No.769079748

>Switchの画質で井戸の底や闇の神殿レベルのものをお出しされたら最悪投げるかもしれん… 洗練されてない粗いグラフィックだからこそ恐いってのもあると思うんだ

73 21/01/27(水)12:28:39 No.769079817

>最後にしてはなんか簡単なんだけど魂の神殿の風格ある佇まいとBGMが神殿シリーズの〆を飾る強者って感じで好きなんだ 逆に裏では嫌がらせみたいなギミック盛りまくりになった魂の神殿

74 21/01/27(水)12:29:12 No.769079974

>ブレワイにホラー要素殆どなかったしファンも期待してるだろうからかなり強烈なのが来ると覚悟してるぜ BotWの流れを汲むなら最悪そのエリア丸々無視してもゲームクリアできそうだしな…

75 21/01/27(水)12:29:27 No.769080031

スタルチュラハウスとか狂ってんのか

76 21/01/27(水)12:29:36 No.769080068

裏ゼルダやったことないからGC版買おうかな…

77 21/01/27(水)12:30:02 No.769080179

裏って単に難易度上がっただけ?

78 21/01/27(水)12:30:13 No.769080213

>スタルチュラハウスとか狂ってんのか 攻撃したら人間の悲鳴上げるの凝ってるよな しっかり攻撃してくるし

79 21/01/27(水)12:30:19 No.769080243

>BotWの流れを汲むなら最悪そのエリア丸々無視してもゲームクリアできそうだしな… 逆に適当にフラフラ歩いてたら偶然迷い込むなんて事もありそう こわい

80 21/01/27(水)12:30:26 No.769080272

俺も今やってるけど面白くて睡眠時間削れる スタッフは映画的な演出に拘ってるなぁとも感じた 浮遊してるファントムガノンをロックオンする構図この時代のゲームで既に表現できてたのか…!って感じたよ

81 21/01/27(水)12:30:29 No.769080281

>裏って単に難易度上がっただけ? ダンジョンのギミック総入れ替えだよ

82 21/01/27(水)12:30:53 No.769080366

>>最後にしてはなんか簡単なんだけど魂の神殿の風格ある佇まいとBGMが神殿シリーズの〆を飾る強者って感じで好きなんだ >逆に裏では嫌がらせみたいなギミック盛りまくりになった魂の神殿 そこまで攻略無しで通せてたのに飾りの裏に太陽光スイッチ仕込まれてるとこで詰んだな…

83 21/01/27(水)12:31:23 No.769080482

今やっても冒険感凄いからそりゃ熱狂的なファン増えるわな…ってなる

84 21/01/27(水)12:31:24 No.769080486

ハイリア教じゃないから邪神像呼ばわりされる魂の神殿

85 21/01/27(水)12:32:00 No.769080651

>小学生の俺はゴーマで耐えられなかった さっき調べて知ったんだけどゴーマって実はメスらしいね > 海外版では「 Queen Gohma」となっていることからメスと考えられる。

86 21/01/27(水)12:32:22 No.769080748

>逆に適当にフラフラ歩いてたら偶然迷い込むなんて事もありそう >こわい 桜の木綺麗だな~行ってみよーで森に迷い込んで苦労したの思い出した 迷い込んだのが闇の神殿みたいなやつならいい歳してちびりそうだ

87 21/01/27(水)12:32:30 No.769080779

平原の崖?に扉ついてるやっつけ具合好き

88 21/01/27(水)12:32:34 No.769080806

スカウォの蜘蛛の糸とか突然ホラー演出ぶっ込んでくるのやめてくだち!

89 21/01/27(水)12:32:40 No.769080834

コキリの森抜けてえらい広い平原に出たときの開放感すごいよね 最初頑張って城を目指すも夜になっちゃったけど

90 21/01/27(水)12:33:07 No.769080935

なんでミラーシールドが説明書とちがうんだ?ってなってた

91 21/01/27(水)12:33:07 No.769080937

>裏って単に難易度上がっただけ? 難易度はまぁ上がってるには上がってるが ギミックがかなり変わってるので単なるハードモードみたいな感じじゃない いまいち影の薄いハンマーの出番が増えてたり簡単だった魂の神殿な露骨に難しくなったり表とのバランスを取ったような一面もある

92 21/01/27(水)12:33:09 No.769080942

いいえ はい

93 21/01/27(水)12:33:12 No.769080961

>裏って単に難易度上がっただけ? ダンジョンのギミック全部変わってるのと 3DS版では世界が反転して向きが全て左右逆になってる

94 21/01/27(水)12:33:38 No.769081059

わざわざ視点変えさせて探させてからのあの演出には参るね

95 21/01/27(水)12:33:55 No.769081136

なんとかの神殿でひとくくりになってるけど一つ一つ凝ったバックストーリーありそうな美術してていいよね 当時ネットが普及してたら考察とかすごいことになってそう

96 21/01/27(水)12:34:06 No.769081182

まぁ卵産むしなあいつ

97 21/01/27(水)12:34:26 No.769081258

>コキリの森抜けてえらい広い平原に出たときの開放感すごいよね 鎮座してるピーハットが怖すぎる…

98 21/01/27(水)12:34:32 No.769081292

>いいえ >はい 糞ヒリ来たな…

99 21/01/27(水)12:34:34 No.769081300

Z注目はホールドの方が上級者みたいな風潮あったけどどこが元かわからない

100 21/01/27(水)12:34:41 No.769081333

>わざわざ視点変えさせて探させてからのあの演出には参るね 天井に目線貰いたがるボスみんなキモい…

101 21/01/27(水)12:34:52 No.769081377

デクの木様(♂)に押しかけ女房するゴーマ(♀)

102 21/01/27(水)12:35:03 No.769081411

いいですよね ジャブジャブ様に食われてる牛

103 21/01/27(水)12:35:37 No.769081544

>Z注目はホールドの方が上級者みたいな風潮あったけどどこが元かわからない ホールド操作が本来のゼルダみたいなこと言ってたゴシップストーンがいたような

104 21/01/27(水)12:35:43 No.769081566

城下町付く前に大体夜になってうわあああってなる

105 21/01/27(水)12:36:34 No.769081778

子供の頃プレイしてこの程度のゲームを当時探したけど無かったやつ

106 21/01/27(水)12:37:19 No.769081951

小さい頃はボス部屋の鍵を開けたらボス戦だ…っていう繋がりすら理解できてなかったからボスは穴に落ちたり上を見上げたら突然襲いかかってくるものってイメージが付いてた おかげでダンジョン入る度にいつ来るか分からないボス襲来に怯えてた

107 21/01/27(水)12:37:31 No.769082005

64ゲームツクールのサンプルゲームその2

108 21/01/27(水)12:37:40 No.769082045

>城下町付く前に大体夜になってうわあああってなる 慣れればどうってこともない相手なんだけど最初は急に出るわ倒してもまた出るわでパニックに

109 21/01/27(水)12:37:41 No.769082051

このレベルのゲームがそうそうあってたまるか

110 21/01/27(水)12:38:14 No.769082190

>Z注目はホールドの方が上級者みたいな風潮あったけどどこが元かわからない ゴシップストーンを通じて制作者が直々にそう言ってる

111 21/01/27(水)12:38:28 No.769082244

>ハイリア教じゃないから邪神像呼ばわりされる魂の神殿 アレディンのことだよ…と「」に教わったけどどうなんだろ 初期設定だとトライフォースと持ち主がだいぶ同期してたとからしいけど

112 21/01/27(水)12:38:31 No.769082256

海外メタスコアが狂ってるやつ

113 21/01/27(水)12:38:49 No.769082331

ダークリンクはガン盾して隙見て斬ってたら倒せたから言われてるほど恐怖は感じなかった

114 21/01/27(水)12:39:15 No.769082440

マリオからこれの間で何があったのってくらい使いこなしてる

115 21/01/27(水)12:39:51 No.769082578

>>城下町付く前に大体夜になってうわあああってなる >慣れればどうってこともない相手なんだけど最初は急に出るわ倒してもまた出るわでパニックに 慣れた小学生はハイリアの盾に籠る

116 21/01/27(水)12:40:01 No.769082614

注目とかいうシステムを生み出したゲームの開拓者

117 21/01/27(水)12:40:14 No.769082659

ゲルドのそりゃ野盗もやるだろ感

118 21/01/27(水)12:40:15 No.769082665

>ダークリンクはガン盾して隙見て斬ってたら倒せたから言われてるほど恐怖は感じなかった 強敵感半端ないよねあいつ ゼルダの敵で一番好き

119 21/01/27(水)12:42:22 No.769083123

ダークリンクはヘビーブーツ履くとお互いゆっくりだから落ち着いて戦えた

120 21/01/27(水)12:42:48 No.769083206

ダークリンクはハンマー使うより剣と盾だけで勝ちたい

121 21/01/27(水)12:43:08 No.769083290

そりゃブレワイ出るまで任天堂が時オカの人気超えられねぇ…と嘆くわってくらいのボリュームとクオリティ

122 21/01/27(水)12:43:29 No.769083363

ダークリンクはマスターソードにしか乗れないからそれ以外の武器で突いてたら死ぬ

123 21/01/27(水)12:44:01 No.769083485

フリーズした?と思ったら剣の上に乗ってる演出だったダークリンク

124 21/01/27(水)12:44:23 No.769083560

ブレワイもボリュームというとあれだけど…

125 21/01/27(水)12:44:29 No.769083577

>ダークリンクはハンマー使うより剣と盾だけで勝ちたい 折れた巨人のナイフでゴリ押しするのいいよね…

126 21/01/27(水)12:44:44 No.769083639

>ダークリンク 明らかに何かありそうな空間だけど何もなくてちょっと不安になってくるタイミングで木の下にぼんやり影を見つける 近寄っていきなりあのイントロが流れ出すっていう流れが最大の恐怖だった 戦闘の記憶は残ってない

127 21/01/27(水)12:44:50 No.769083662

ダークリンクはハンマーとディンでゴリ押したな…

128 21/01/27(水)12:45:02 No.769083697

かっこいいけどあそこでダークリンク出てくる背景というか設定ってなんかあるのかな

129 21/01/27(水)12:45:07 No.769083713

折れた剣で前飛び込み切りダークリンクの攻撃もスカるから持ち替えて攻撃とかやってた記憶があるが自信がない

130 21/01/27(水)12:45:16 No.769083744

でも僕はディンの炎&緑の薬

131 21/01/27(水)12:45:28 No.769083787

剣の上に乗っかってくるって動きがあったからそれこっちにもやらせてよ!ってなった覚えはある

132 21/01/27(水)12:45:43 No.769083832

もしかして3DSでダークリンク弱体化してる? すげえあっさり勝てたんだけど

133 21/01/27(水)12:45:46 No.769083847

黄金のスタルチュラ結局集めてないな

134 21/01/27(水)12:46:20 No.769083983

GC版もあるぞ

135 21/01/27(水)12:46:20 No.769083987

裏ゼルダやっててデクの木様でファイアキースで即死した記憶がある

136 21/01/27(水)12:46:39 No.769084040

ガチンコ剣勝負で普通に勝った記憶はあるけどどうすれば剣が防がれず通るのかは何も覚えてない

137 21/01/27(水)12:46:43 No.769084053

やろうと思えば爆弾使った移動とかホバーブーツやらフックショットで色々できるけど 基本はジャンプを自由にさせないのがいい具合にゲーム性になってたね この頃のゲームはどうしてもある程度カメラ位置固定気味にしないと無理なとこあったし

138 21/01/27(水)12:47:07 No.769084151

ダーリンは出てくる場所もカッコよくてズルい

139 21/01/27(水)12:47:07 No.769084152

森の神殿はねじれた通路とかファントムガノンが出てくる絵とか何でコキリの森の奥深くにあんな洋館が有るのかとか謎が多くて良いよね

140 21/01/27(水)12:47:26 No.769084218

ホバーブーツは名前と効果の落差が凄いよね…

141 21/01/27(水)12:47:33 No.769084242

ぷるぷるパック無しだとノーヒント蜘蛛が一匹居るから友人に借りて集めたな …あれ…返したっけ?

142 21/01/27(水)12:47:50 No.769084302

>スタッフは映画的な演出に拘ってるなぁとも感じた 天井から何か落ちてくるから見上げると…とか水面に映ってた自分の影がいつの間にか消えてるとかボス戦は導入部が印象に残る

143 21/01/27(水)12:48:02 No.769084353

夜に無意味にスタルベビーと戦い続けるのが好きだったな デカいスタルベビー倒せるとうれしい

144 21/01/27(水)12:48:11 No.769084387

>基本はジャンプを自由にさせないのがいい具合にゲーム性になってたね 今だとジャンプ出来ないのが上手いと解るんだけどガキの頃は64のマリオはこんなに飛べるのにコイツはさぁって気持ちがあった

145 21/01/27(水)12:48:12 No.769084389

そういえば神殿って言うけど洋館だなあれ…

146 21/01/27(水)12:48:13 No.769084394

ダークリンク突破後の渦潮エリアをどう抜ければいいのか正直よく分かってない いつも適当にやってる

147 21/01/27(水)12:48:29 No.769084446

64版しか持ってないけどビッグポウシビア過ぎる… 消えるまで早いし場所もなんかあやふやだし…

148 21/01/27(水)12:48:46 No.769084503

>ダークリンク突破後の渦潮エリアをどう抜ければいいのか正直よく分かってない >いつも適当にやってる ヘビーブーツ履いてても吸われるしよくわからない

149 21/01/27(水)12:48:52 No.769084520

>ダーリンは出てくる場所もカッコよくてズルい 最初は影あるのに小さな島過ぎると影が無くなる演出もカッコいい…

150 21/01/27(水)12:49:52 No.769084745

森の神殿は色々妄想膨らむよね 人間が森に迷いこんでなっちゃうスタルフォスが出ちゃう所含めて

151 21/01/27(水)12:50:02 No.769084771

ヘビーブーツのアタックは突破力あるからそれでゴリ押し それでも無理な時上を見ればフックショットの的があったりなかったりする 結局雰囲気で突破!

152 21/01/27(水)12:51:51 No.769085142

3DS版やってるけどボス戦が楽しいゲームは久々だ 毎回アプローチが違うから飽きない

153 21/01/27(水)12:52:01 No.769085177

>64版しか持ってないけどビッグポウシビア過ぎる… >消えるまで早いし場所もなんかあやふやだし… ゲルド付近のヤツが壁が近いわ狭いわで辛かった

154 21/01/27(水)12:52:31 No.769085293

弓矢狙いにくいのが少し辛い なんで照準ないの…

155 21/01/27(水)12:53:23 No.769085475

ゲルドの砦の流鏑馬いいよね楽しい

156 21/01/27(水)12:53:47 No.769085551

>なんで照準ないの… 逆に考えるんだある方がおかしいんだ

157 21/01/27(水)12:53:52 No.769085575

>弓矢狙いにくいのが少し辛い >なんで照準ないの… 慣れれば幾らでも当てられるようになるから…

158 21/01/27(水)12:53:52 No.769085576

注目というかロックオンのはしりってこれだっけ

159 21/01/27(水)12:54:24 No.769085685

コツ掴めば腐るほど当たるよね弓

160 21/01/27(水)12:54:25 No.769085702

時オカ終わったら次はムジュラだぞ 毛色が違うから人は選ぶがハマれば傑作

161 21/01/27(水)12:54:49 No.769085801

慣れれば外さないけどエポナ搭乗中の弓は俺には無理だ…

162 21/01/27(水)12:55:05 No.769085859

>注目というかロックオンのはしりってこれだっけ 3Dでロックオンが時オカで採用されてなかったら今の3Dゲーはどうなっていたやら…

163 21/01/27(水)12:55:27 No.769085953

>注目というかロックオンのはしりってこれだっけ Z注目は革命です

164 21/01/27(水)12:55:36 No.769085983

BotWの流鏑馬なんて照準あるのに当たらなくてムキーってなる

165 21/01/27(水)12:55:48 No.769086027

>慣れれば外さないけどエポナ搭乗中の弓は俺には無理だ… あれ大人になったら腕が落ちてて子供の頃の自分はすごいなってなったよ…

166 21/01/27(水)12:56:01 No.769086075

>慣れれば外さないけどエポナ搭乗中の弓は俺には無理だ… 流鏑馬で特訓すれば幾らでも当てられるようになるから…

167 21/01/27(水)12:56:08 No.769086101

マリオ64と時オカで3Dゲームの基礎は完成されたと言われてるな

168 21/01/27(水)12:56:19 No.769086137

>時オカ終わったら次はムジュラだぞ >毛色が違うから人は選ぶがハマれば傑作 3DSの時オカリメイクが見事だっただけに ムジュラリメイクはどうして改変したんですか…どうして…

169 21/01/27(水)12:56:35 No.769086194

矢立を貰う頃には百発百中になってるって寸法よ

170 21/01/27(水)12:57:12 No.769086307

俺が初めて触れたロックオンがDMC(2001)だったけど時オカは1998なんだな …もう20年以上経つのか

171 21/01/27(水)12:57:49 No.769086442

VCも含めると3DSのゼルダは時オカムジュラ神トラ2初代冒険神トラ夢島と結構豊富に遊べるんだな

172 21/01/27(水)12:58:36 No.769086620

3DSの4剣って期間限定だっけ

173 21/01/27(水)13:04:45 No.769087735

ロックオン自体は時オカがやらなくてもそのうち出たと思うがビッグタイトルだから業界に大きく影響を与えただろうな 時オカが標準にならなかったら多分もっと使いにくいロックオン機能がたくさん出てきたと思う

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