21/01/27(水)03:39:57 深夜の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611686397702.jpg 21/01/27(水)03:39:57 No.769024163
深夜の戦闘機
1 21/01/27(水)03:41:35 No.769024261
戦闘機……?
2 21/01/27(水)03:42:36 No.769024336
収納モードとかじゃないんですか
3 21/01/27(水)03:43:10 No.769024374
戦闘機だなMSじゃないな 通っていいぞ
4 21/01/27(水)03:44:38 No.769024468
肩のパーツが前向いた時にインテーク風になるのは良いアイデアだと思う
5 21/01/27(水)03:55:12 No.769025149
ビルドダイバーズでだいぶ戦闘機っぽくなるアレンジされたね
6 21/01/27(水)03:55:18 No.769025159
かわいそ…
7 21/01/27(水)03:57:29 No.769025320
>肩のパーツが前向いた時にインテーク風になるのは良いアイデアだと思う でもそれが唯一の推進機だぞ? どうやって飛んでんだ?
8 21/01/27(水)03:57:56 No.769025348
なんならレッグフライヤーもなかなかになかなか
9 21/01/27(水)03:59:30 No.769025450
監督に切り身にして飛ばしてくださいと言われ ガワラ先生ですら困惑した
10 21/01/27(水)04:00:28 No.769025504
せめて前後逆の方が良かったのでは?
11 21/01/27(水)04:01:16 No.769025550
学生時代昼休みの俺
12 21/01/27(水)04:01:39 No.769025571
盾がランディングギアになるのは好き
13 21/01/27(水)04:04:27 No.769025718
その頭は一体何なんだ
14 21/01/27(水)04:04:46 No.769025733
>監督に切り身にして飛ばしてくださいと言われ >ガワラ先生ですら困惑した 無茶振りがすぎる…
15 21/01/27(水)04:06:15 No.769025807
軍縮避けの屁理屈だから あえてバカっぽい見た目にしたんだろうけど…
16 21/01/27(水)04:07:24 No.769025872
手首を必死に折り曲げ顔隠そうとしてて苦労してるなとなる
17 21/01/27(水)04:09:35 No.769026016
連合の視察でも戦闘機で通って完成した
18 21/01/27(水)04:14:27 No.769026260
>連合の視察でも戦闘機で通って完成した フシ穴過ぎる…
19 21/01/27(水)04:18:49 No.769026474
授業中居眠りしてる奴
20 21/01/27(水)04:20:58 No.769026575
コアファイターの方に頭があればVガンダムの要領でどうにかなったのに
21 21/01/27(水)04:31:40 No.769027131
初代のAパーツのほうがまだ飛びそう
22 21/01/27(水)04:34:49 No.769027280
これで飛ばれたらまあ戦闘機でいいか…って成るよ
23 21/01/27(水)04:38:46 No.769027466
狭い場所でもスイスイ飛べる
24 21/01/27(水)04:43:26 No.769027697
種の戦闘機ってメビウスとかアグニぶっぱなすスカイグラスパーなんで… 結局はこいつの後追い出ないし
25 21/01/27(水)04:59:20 No.769028453
突っ伏しすぎる…
26 21/01/27(水)05:02:21 No.769028611
泥酔して蹲ってる人じゃないですか
27 画像ファイル名:1611691588842.png 21/01/27(水)05:06:28 No.769028782
出来ました!
28 21/01/27(水)05:39:19 No.769030265
ゼータみたいな盾持たせるべきだったんじゃ…
29 21/01/27(水)05:40:28 No.769030316
ザクお願いします!ザクっぽいのじゃなくてザクそのもの!とかも無茶振りしてた気がする
30 21/01/27(水)05:40:54 No.769030332
>ゼータみたいな盾持たせるべきだったんじゃ… 盾で収まる問題かな…
31 21/01/27(水)05:42:41 No.769030409
十分な推力があれば翼がなくても物体は飛ぶのだ どこにあるの
32 21/01/27(水)05:45:22 No.769030521
戦闘機とかいう設定はどこにもなかったりする
33 21/01/27(水)05:49:40 No.769030721
su4548094.jpg
34 21/01/27(水)05:55:28 No.769030966
>軍縮避けの屁理屈だから >あえてバカっぽい見た目にしたんだろうけど… >戦闘機とかいう設定はどこにもなかったりする じゃあただ見た目がバカっぽいだけじゃないですか
35 21/01/27(水)05:55:58 No.769030987
連合が視察したとかいう設定はないし戦闘機はジェスの勘違いザフトサイドから設計思想はともかくとして条約すり抜けについては一切言及されてないし
36 21/01/27(水)05:56:42 No.769031014
>su4548094.jpg 凄く含む所あるな…
37 21/01/27(水)05:58:54 No.769031099
>戦闘機とかいう設定はどこにもなかったりする ユニウス条約による軍縮の元で開発ってのと損傷時の換装で即戦場復帰を見込んだ合体分離機構ってのは明言されてるが保有機体数制限からの戦闘機扱い云々はほぼ妄想が独り歩きだね
38 21/01/27(水)06:01:39 No.769031225
妙に細かい設定を考えてる一方で描写とか劇中でやりたいことはスーパー系っぽいのが 作品内でコンフリクト起こしてるんだよな
39 21/01/27(水)06:01:56 No.769031232
>これで飛ばれたらまあ戦闘機でいいか…って成るよ たしかにこれが飛行機だぜって感じで飛んだらなんかもういっかってなりそう
40 21/01/27(水)06:04:55 No.769031353
シルエットシステムの採用により、戦局に合わせた装備を換装することが可能となった。ザフトが前大戦の休戦条約である「ユニウス条約」の締結後、アーモリーワンで開発した次世代MSシリーズのひとつである。3つのパーツに分けて、予備パーツでの運用を図ることで、機体数の制限項目をクリアする目的もあった。各武装に合わせた最適な装甲の強度をVPS(バリアブル フェイズ シフト)で調整するため、各シルエットにより、機体の色が変化する。また、頭部の額の部分の色も変化する。
41 21/01/27(水)06:05:09 No.769031365
su4548097.png
42 21/01/27(水)06:07:29 No.769031458
wikiには記載があるけど公式のアニメ資料やプラモインストには書かれてないやつ
43 21/01/27(水)06:16:42 No.769031870
だいたいアーモーリーワン襲撃まで連合はインパルスの存在知らないからな
44 21/01/27(水)06:36:56 No.769032894
これを通しとけばうちが同じ手使っても文句は言わねえだろ!って通したんじゃないのかなって思ってたんだけど 連合側のこういう奴生まれなかったな やっぱ素面になったのかな
45 21/01/27(水)06:38:36 No.769032996
ヴィクトリーやバウやZZだって空力っぽい変形はあきらめてなかったぞ
46 21/01/27(水)06:38:55 No.769033009
「新型機でパイプというのはどうなんですか。」
47 21/01/27(水)06:40:10 No.769033086
流石にここまで露骨に誤魔化そうとするとツッコミ入ると思う
48 21/01/27(水)06:43:29 No.769033282
MS保有数と言う制限があったと考えれば・・・ 現代で言えば砲塔を備えた大型戦艦と空母は許されないけど護衛艦3隻が一時的にドッキングすると制限されてた空母と戦艦として使えると言う事なら
49 21/01/27(水)06:45:24 No.769033388
>ザクお願いします!ザクっぽいのじゃなくてザクそのもの!とかも無茶振りしてた気がする でも顔隠すとけっこうザフト系のデザインなんだよ
50 21/01/27(水)06:45:44 No.769033405
>凄く含む所あるな… 「監督のオーダーはどうかと思うけど求められた通りのものを出すのが自分の仕事だしその後のことは知らんよ」って言ってるな
51 21/01/27(水)06:47:29 No.769033515
>ヴィクトリーやバウやZZだって空力っぽい変形はあきらめてなかったぞ 「現実的に考えたら無茶でも飛びそうな形をしてれば飛ぶ」のがアニメのメカだと思うが こいつは「飛びそうにない形してるけど監督が飛ばしたいから飛ぶ」なんだよな
52 21/01/27(水)06:50:10 No.769033661
一応突っ込むべきか悩むけど変形しなくても飛べるしなんなら巡航するなら寝そべりでいいのがガンダムの世界だから
53 21/01/27(水)07:00:03 No.769034250
この抜け道でいくらでもMS増やせたのにインパルス以外にこうやって分離するMS出てこなかったな
54 21/01/27(水)07:01:59 No.769034354
>この抜け道でいくらでもMS増やせたのにインパルス以外にこうやって分離するMS出てこなかったな インパルスシステム扱えるのがほんの一握りなので
55 21/01/27(水)07:03:18 No.769034447
ひとつの戦艦に対するMSの保有台数絞るってのはいいけど 結局船もやたらでてくることになってる気がする
56 21/01/27(水)07:06:36 No.769034644
インパルスみたいに射出→合体じゃなくて合体→射出じゃダメなん?非戦闘時にバラしておけば保有数問題は誤魔化せるでしょ?
57 21/01/27(水)07:09:27 No.769034813
ばらしておいとくのって組み立てておいとくよりかさばるんだけどそこもどうしてるのか気になる
58 21/01/27(水)07:10:54 No.769034899
>インパルスみたいに射出→合体じゃなくて合体→射出じゃダメなん?非戦闘時にバラしておけば保有数問題は誤魔化せるでしょ? それ言うと切身置いて予備パーツです!でごまかせる事になるからよろしくない あくまでパーツ単体での運用可能がお題名目
59 21/01/27(水)07:12:38 No.769035015
ザフトの最終的なハイエンドモデル思想に行くと今度は合体機構が邪魔するっていう
60 21/01/27(水)07:12:41 No.769035016
いやこの状態で誤魔化せるならどうとでもなるだろ…
61 <a href="mailto:デスティニーインパルス">21/01/27(水)07:14:35</a> [デスティニーインパルス] No.769035146
あ、お腹ちょっともげる
62 21/01/27(水)07:14:38 No.769035149
>合体→射出じゃダメなん? 空中合体させたい一心でこんな無茶な姿で空飛ばしてるわけだからなあ
63 21/01/27(水)07:16:10 No.769035265
この形態で飛べるならわざわざ余計な変形させなくてもいいよねという妙な合理性
64 21/01/27(水)07:17:14 No.769035337
シルエットとウィザードで互換がない上にシルエット運用艦がミネルバしかいねぇものな 一方ジャンク屋はストライカーとシルエットの互換プラグを作った
65 21/01/27(水)07:21:11 No.769035609
いろいろ考えるとSEED世界はホビー要素抜きビルドファイターズ見たいなMS運用してるんだな
66 21/01/27(水)07:22:56 No.769035754
MSじゃありません戦闘機です!っていう話はコアスプレンダー部分の話であってフライヤーは最初から戦闘機ですらなくコアスプレンダーのオプション扱い
67 21/01/27(水)07:23:46 No.769035816
なんで飛ぶんです
68 21/01/27(水)07:26:15 No.769036045
実際単独で飛んでるなら認めるしかないからな…
69 21/01/27(水)07:26:38 No.769036072
姿勢制御システムで無理矢理飛ばしてる
70 21/01/27(水)07:33:52 No.769036719
大出力のエンジンがあれば最悪どんな形でも飛ばせるとかいう理屈を言ってたのは現実だったかマクロスだったか
71 21/01/27(水)07:39:44 No.769037246
>この形態で飛べるならわざわざ余計な変形させなくてもいいよねという妙な合理性 じゃあ机に突っ伏したみたいなポーズとる必要性もないから非合理だと思う
72 21/01/27(水)07:41:13 No.769037409
アストレイだかで戦闘機と思われるシーンなかった?
73 21/01/27(水)07:41:15 No.769037414
>>この形態で飛べるならわざわざ余計な変形させなくてもいいよねという妙な合理性 >じゃあ机に突っ伏したみたいなポーズとる必要性もないから非合理だと思う 目的地まで旋回したりして飛ぶのにはこの姿勢が必要なのかも そういう姿勢とってるわけだから まっすぐぶつけるのには必要ないんだろうけど(フリーダムのときにはそのまま飛ばしてるし)
74 21/01/27(水)07:41:38 No.769037453
初代ガンダムはAパーツ Bパーツで飛んでくるのは本当に正解だったんやな
75 21/01/27(水)07:44:13 No.769037688
議長が効率的な発進システムらしいですよって言っただけで 作中で何が効率的なのか一切描写されなかったのが痛い
76 21/01/27(水)07:47:04 No.769037953
>作中で何が効率的なのか一切描写されなかったのが痛い エースパイロットを状況に合わせて最大限にこき使う効率がいいんじゃなかったっけ?
77 21/01/27(水)07:49:02 No.769038152
まあ効率がいいなら普及してるはずだからな…
78 21/01/27(水)07:52:39 No.769038545
このシールドから伸びてる言い訳のようなランディングギア!
79 21/01/27(水)08:21:07 No.769041657
ゆっくり飛ぶっていうか浮遊するみたいな速度ならまだわかるけど これどう考えても高速で飛ぶ形してないよな…
80 21/01/27(水)08:23:53 No.769041952
>アストレイだかで戦闘機と思われるシーンなかった? デスティニーアストレイでジェスが3機の戦闘機なんだなって推測してカイトに突っ込まれてる
81 21/01/27(水)08:26:33 No.769042269
>大出力のエンジンがあれば最悪どんな形でも飛ばせるとかいう理屈を言ってたのは現実だったかマクロスだったか 推力があればなんだって飛ぶってのは今の航空力学で証明もちゃんとされてる
82 21/01/27(水)08:41:15 No.769043995
>>作中で何が効率的なのか一切描写されなかったのが痛い >エースパイロットを状況に合わせて最大限にこき使う効率がいいんじゃなかったっけ? なんだかんだコーディネイターは数が足りんので1人にめっちゃ頑張ってもらうしかないからな