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21/01/27(水)03:39:57 深夜の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611686397702.jpg 21/01/27(水)03:39:57 No.769024163

深夜の戦闘機

1 21/01/27(水)03:41:35 No.769024261

戦闘機……?

2 21/01/27(水)03:42:36 No.769024336

収納モードとかじゃないんですか

3 21/01/27(水)03:43:10 No.769024374

戦闘機だなMSじゃないな 通っていいぞ

4 21/01/27(水)03:44:38 No.769024468

肩のパーツが前向いた時にインテーク風になるのは良いアイデアだと思う

5 21/01/27(水)03:55:12 No.769025149

ビルドダイバーズでだいぶ戦闘機っぽくなるアレンジされたね

6 21/01/27(水)03:55:18 No.769025159

かわいそ…

7 21/01/27(水)03:57:29 No.769025320

>肩のパーツが前向いた時にインテーク風になるのは良いアイデアだと思う でもそれが唯一の推進機だぞ? どうやって飛んでんだ?

8 21/01/27(水)03:57:56 No.769025348

なんならレッグフライヤーもなかなかになかなか

9 21/01/27(水)03:59:30 No.769025450

監督に切り身にして飛ばしてくださいと言われ ガワラ先生ですら困惑した

10 21/01/27(水)04:00:28 No.769025504

せめて前後逆の方が良かったのでは?

11 21/01/27(水)04:01:16 No.769025550

学生時代昼休みの俺

12 21/01/27(水)04:01:39 No.769025571

盾がランディングギアになるのは好き

13 21/01/27(水)04:04:27 No.769025718

その頭は一体何なんだ

14 21/01/27(水)04:04:46 No.769025733

>監督に切り身にして飛ばしてくださいと言われ >ガワラ先生ですら困惑した 無茶振りがすぎる…

15 21/01/27(水)04:06:15 No.769025807

軍縮避けの屁理屈だから あえてバカっぽい見た目にしたんだろうけど…

16 21/01/27(水)04:07:24 No.769025872

手首を必死に折り曲げ顔隠そうとしてて苦労してるなとなる

17 21/01/27(水)04:09:35 No.769026016

連合の視察でも戦闘機で通って完成した

18 21/01/27(水)04:14:27 No.769026260

>連合の視察でも戦闘機で通って完成した フシ穴過ぎる…

19 21/01/27(水)04:18:49 No.769026474

授業中居眠りしてる奴

20 21/01/27(水)04:20:58 No.769026575

コアファイターの方に頭があればVガンダムの要領でどうにかなったのに

21 21/01/27(水)04:31:40 No.769027131

初代のAパーツのほうがまだ飛びそう

22 21/01/27(水)04:34:49 No.769027280

これで飛ばれたらまあ戦闘機でいいか…って成るよ

23 21/01/27(水)04:38:46 No.769027466

狭い場所でもスイスイ飛べる

24 21/01/27(水)04:43:26 No.769027697

種の戦闘機ってメビウスとかアグニぶっぱなすスカイグラスパーなんで… 結局はこいつの後追い出ないし

25 21/01/27(水)04:59:20 No.769028453

突っ伏しすぎる…

26 21/01/27(水)05:02:21 No.769028611

泥酔して蹲ってる人じゃないですか

27 画像ファイル名:1611691588842.png 21/01/27(水)05:06:28 No.769028782

出来ました!

28 21/01/27(水)05:39:19 No.769030265

ゼータみたいな盾持たせるべきだったんじゃ…

29 21/01/27(水)05:40:28 No.769030316

ザクお願いします!ザクっぽいのじゃなくてザクそのもの!とかも無茶振りしてた気がする

30 21/01/27(水)05:40:54 No.769030332

>ゼータみたいな盾持たせるべきだったんじゃ… 盾で収まる問題かな…

31 21/01/27(水)05:42:41 No.769030409

十分な推力があれば翼がなくても物体は飛ぶのだ どこにあるの

32 21/01/27(水)05:45:22 No.769030521

戦闘機とかいう設定はどこにもなかったりする

33 21/01/27(水)05:49:40 No.769030721

su4548094.jpg

34 21/01/27(水)05:55:28 No.769030966

>軍縮避けの屁理屈だから >あえてバカっぽい見た目にしたんだろうけど… >戦闘機とかいう設定はどこにもなかったりする じゃあただ見た目がバカっぽいだけじゃないですか

35 21/01/27(水)05:55:58 No.769030987

連合が視察したとかいう設定はないし戦闘機はジェスの勘違いザフトサイドから設計思想はともかくとして条約すり抜けについては一切言及されてないし

36 21/01/27(水)05:56:42 No.769031014

>su4548094.jpg 凄く含む所あるな…

37 21/01/27(水)05:58:54 No.769031099

>戦闘機とかいう設定はどこにもなかったりする ユニウス条約による軍縮の元で開発ってのと損傷時の換装で即戦場復帰を見込んだ合体分離機構ってのは明言されてるが保有機体数制限からの戦闘機扱い云々はほぼ妄想が独り歩きだね

38 21/01/27(水)06:01:39 No.769031225

妙に細かい設定を考えてる一方で描写とか劇中でやりたいことはスーパー系っぽいのが 作品内でコンフリクト起こしてるんだよな

39 21/01/27(水)06:01:56 No.769031232

>これで飛ばれたらまあ戦闘機でいいか…って成るよ たしかにこれが飛行機だぜって感じで飛んだらなんかもういっかってなりそう

40 21/01/27(水)06:04:55 No.769031353

シルエットシステムの採用により、戦局に合わせた装備を換装することが可能となった。ザフトが前大戦の休戦条約である「ユニウス条約」の締結後、アーモリーワンで開発した次世代MSシリーズのひとつである。3つのパーツに分けて、予備パーツでの運用を図ることで、機体数の制限項目をクリアする目的もあった。各武装に合わせた最適な装甲の強度をVPS(バリアブル フェイズ シフト)で調整するため、各シルエットにより、機体の色が変化する。また、頭部の額の部分の色も変化する。

41 21/01/27(水)06:05:09 No.769031365

su4548097.png

42 21/01/27(水)06:07:29 No.769031458

wikiには記載があるけど公式のアニメ資料やプラモインストには書かれてないやつ

43 21/01/27(水)06:16:42 No.769031870

だいたいアーモーリーワン襲撃まで連合はインパルスの存在知らないからな

44 21/01/27(水)06:36:56 No.769032894

これを通しとけばうちが同じ手使っても文句は言わねえだろ!って通したんじゃないのかなって思ってたんだけど 連合側のこういう奴生まれなかったな やっぱ素面になったのかな

45 21/01/27(水)06:38:36 No.769032996

ヴィクトリーやバウやZZだって空力っぽい変形はあきらめてなかったぞ

46 21/01/27(水)06:38:55 No.769033009

「新型機でパイプというのはどうなんですか。」

47 21/01/27(水)06:40:10 No.769033086

流石にここまで露骨に誤魔化そうとするとツッコミ入ると思う

48 21/01/27(水)06:43:29 No.769033282

MS保有数と言う制限があったと考えれば・・・ 現代で言えば砲塔を備えた大型戦艦と空母は許されないけど護衛艦3隻が一時的にドッキングすると制限されてた空母と戦艦として使えると言う事なら

49 21/01/27(水)06:45:24 No.769033388

>ザクお願いします!ザクっぽいのじゃなくてザクそのもの!とかも無茶振りしてた気がする でも顔隠すとけっこうザフト系のデザインなんだよ

50 21/01/27(水)06:45:44 No.769033405

>凄く含む所あるな… 「監督のオーダーはどうかと思うけど求められた通りのものを出すのが自分の仕事だしその後のことは知らんよ」って言ってるな

51 21/01/27(水)06:47:29 No.769033515

>ヴィクトリーやバウやZZだって空力っぽい変形はあきらめてなかったぞ 「現実的に考えたら無茶でも飛びそうな形をしてれば飛ぶ」のがアニメのメカだと思うが こいつは「飛びそうにない形してるけど監督が飛ばしたいから飛ぶ」なんだよな

52 21/01/27(水)06:50:10 No.769033661

一応突っ込むべきか悩むけど変形しなくても飛べるしなんなら巡航するなら寝そべりでいいのがガンダムの世界だから

53 21/01/27(水)07:00:03 No.769034250

この抜け道でいくらでもMS増やせたのにインパルス以外にこうやって分離するMS出てこなかったな

54 21/01/27(水)07:01:59 No.769034354

>この抜け道でいくらでもMS増やせたのにインパルス以外にこうやって分離するMS出てこなかったな インパルスシステム扱えるのがほんの一握りなので

55 21/01/27(水)07:03:18 No.769034447

ひとつの戦艦に対するMSの保有台数絞るってのはいいけど 結局船もやたらでてくることになってる気がする

56 21/01/27(水)07:06:36 No.769034644

インパルスみたいに射出→合体じゃなくて合体→射出じゃダメなん?非戦闘時にバラしておけば保有数問題は誤魔化せるでしょ?

57 21/01/27(水)07:09:27 No.769034813

ばらしておいとくのって組み立てておいとくよりかさばるんだけどそこもどうしてるのか気になる

58 21/01/27(水)07:10:54 No.769034899

>インパルスみたいに射出→合体じゃなくて合体→射出じゃダメなん?非戦闘時にバラしておけば保有数問題は誤魔化せるでしょ? それ言うと切身置いて予備パーツです!でごまかせる事になるからよろしくない あくまでパーツ単体での運用可能がお題名目

59 21/01/27(水)07:12:38 No.769035015

ザフトの最終的なハイエンドモデル思想に行くと今度は合体機構が邪魔するっていう

60 21/01/27(水)07:12:41 No.769035016

いやこの状態で誤魔化せるならどうとでもなるだろ…

61 <a href="mailto:デスティニーインパルス">21/01/27(水)07:14:35</a> [デスティニーインパルス] No.769035146

あ、お腹ちょっともげる

62 21/01/27(水)07:14:38 No.769035149

>合体→射出じゃダメなん? 空中合体させたい一心でこんな無茶な姿で空飛ばしてるわけだからなあ

63 21/01/27(水)07:16:10 No.769035265

この形態で飛べるならわざわざ余計な変形させなくてもいいよねという妙な合理性

64 21/01/27(水)07:17:14 No.769035337

シルエットとウィザードで互換がない上にシルエット運用艦がミネルバしかいねぇものな 一方ジャンク屋はストライカーとシルエットの互換プラグを作った

65 21/01/27(水)07:21:11 No.769035609

いろいろ考えるとSEED世界はホビー要素抜きビルドファイターズ見たいなMS運用してるんだな

66 21/01/27(水)07:22:56 No.769035754

MSじゃありません戦闘機です!っていう話はコアスプレンダー部分の話であってフライヤーは最初から戦闘機ですらなくコアスプレンダーのオプション扱い

67 21/01/27(水)07:23:46 No.769035816

なんで飛ぶんです

68 21/01/27(水)07:26:15 No.769036045

実際単独で飛んでるなら認めるしかないからな…

69 21/01/27(水)07:26:38 No.769036072

姿勢制御システムで無理矢理飛ばしてる

70 21/01/27(水)07:33:52 No.769036719

大出力のエンジンがあれば最悪どんな形でも飛ばせるとかいう理屈を言ってたのは現実だったかマクロスだったか

71 21/01/27(水)07:39:44 No.769037246

>この形態で飛べるならわざわざ余計な変形させなくてもいいよねという妙な合理性 じゃあ机に突っ伏したみたいなポーズとる必要性もないから非合理だと思う

72 21/01/27(水)07:41:13 No.769037409

アストレイだかで戦闘機と思われるシーンなかった?

73 21/01/27(水)07:41:15 No.769037414

>>この形態で飛べるならわざわざ余計な変形させなくてもいいよねという妙な合理性 >じゃあ机に突っ伏したみたいなポーズとる必要性もないから非合理だと思う 目的地まで旋回したりして飛ぶのにはこの姿勢が必要なのかも そういう姿勢とってるわけだから まっすぐぶつけるのには必要ないんだろうけど(フリーダムのときにはそのまま飛ばしてるし)

74 21/01/27(水)07:41:38 No.769037453

初代ガンダムはAパーツ Bパーツで飛んでくるのは本当に正解だったんやな

75 21/01/27(水)07:44:13 No.769037688

議長が効率的な発進システムらしいですよって言っただけで 作中で何が効率的なのか一切描写されなかったのが痛い

76 21/01/27(水)07:47:04 No.769037953

>作中で何が効率的なのか一切描写されなかったのが痛い エースパイロットを状況に合わせて最大限にこき使う効率がいいんじゃなかったっけ?

77 21/01/27(水)07:49:02 No.769038152

まあ効率がいいなら普及してるはずだからな…

78 21/01/27(水)07:52:39 No.769038545

このシールドから伸びてる言い訳のようなランディングギア!

79 21/01/27(水)08:21:07 No.769041657

ゆっくり飛ぶっていうか浮遊するみたいな速度ならまだわかるけど これどう考えても高速で飛ぶ形してないよな…

80 21/01/27(水)08:23:53 No.769041952

>アストレイだかで戦闘機と思われるシーンなかった? デスティニーアストレイでジェスが3機の戦闘機なんだなって推測してカイトに突っ込まれてる

81 21/01/27(水)08:26:33 No.769042269

>大出力のエンジンがあれば最悪どんな形でも飛ばせるとかいう理屈を言ってたのは現実だったかマクロスだったか 推力があればなんだって飛ぶってのは今の航空力学で証明もちゃんとされてる

82 21/01/27(水)08:41:15 No.769043995

>>作中で何が効率的なのか一切描写されなかったのが痛い >エースパイロットを状況に合わせて最大限にこき使う効率がいいんじゃなかったっけ? なんだかんだコーディネイターは数が足りんので1人にめっちゃ頑張ってもらうしかないからな

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