虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 最近遊... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/01/26(火)20:45:31 No.768916173

    最近遊戯王復帰したけど展開ルートとかめちゃくちゃ複雑だな…ってなってる 巻き戻し機能ついたシミュレータとか欲しい…

    1 21/01/26(火)20:48:08 No.768917080

    何回も練習あるのみだ こういうのが結構馬鹿にならない

    2 21/01/26(火)20:50:32 No.768917877

    覚えるまでは大変だけど一度エンジンを理解してしまえばそこまででもないと思うから >何回も練習あるのみだ

    3 21/01/26(火)20:51:10 No.768918088

    理想ムーブとかならまぁ転がってるのを真似たりすればいいけど そんな常に理想ムーブできるわけじゃないからそうなった時の展開とか それに加えてうらら増Gとかの展開止めるカードやられた際にどこまで動かすかとかやることが…!やることが多い…!

    4 21/01/26(火)20:55:37 No.768919579

    一応シミュレータ的な存在ならADSがあるけど巻き戻し機能はないから実カードで練習するのがやっぱ一番なんだろうな 処理もちゃんと覚えられるし

    5 21/01/26(火)20:57:10 No.768920143

    分からない 俺たちは雰囲気とライブ感でデッキを回している

    6 21/01/26(火)20:58:52 No.768920752

    >理想ムーブとかならまぁ転がってるのを真似たりすればいいけど >そんな常に理想ムーブできるわけじゃないからそうなった時の展開とか >それに加えてうらら増Gとかの展開止めるカードやられた際にどこまで動かすかとかやることが…!やることが多い…! こういうのも実戦経験を積むことで考えとかが広がっていくから頑張ろう

    7 21/01/26(火)20:59:06 No.768920837

    >一応シミュレータ的な存在ならADSがあるけど巻き戻し機能はないから実カードで練習するのがやっぱ一番なんだろうな 駄目な奴を勧めちゃ駄目だよ!

    8 21/01/26(火)20:59:32 No.768920990

    DD使ってる人はどういう脳味噌なんだろう…

    9 21/01/26(火)20:59:46 No.768921076

    ディスコでリモートしながら一緒にデュエルして練習しよう!

    10 21/01/26(火)20:59:59 No.768921156

    デッキごとに差があるぜー もちろん俺はあんまり展開しないデッキ使ってるぜー

    11 21/01/26(火)21:00:59 No.768921512

    >DD使ってる人はどういう脳味噌なんだろう… 俺はもう既定のルート以外回さないことにしましたよ

    12 21/01/26(火)21:01:33 No.768921730

    >DD使ってる人はどういう脳味噌なんだろう… DDD展開考察 #458

    13 21/01/26(火)21:01:46 No.768921803

    >俺はもう既定のルート以外回さないことにしましたよ 難しいデッキって他なんだろうね… エンディミオンとか魔術師辺りかしら

    14 21/01/26(火)21:02:01 No.768921879

    最近復帰したけどリンク召喚って強いの出そうとするとエクストラ消費するしバランス良いシステムね

    15 21/01/26(火)21:02:22 No.768922003

    あんまり手札がよくないけど展開できるだけ展開してみるか…ってやって出来上がる妨害もなければ耐性持ちもない盤面いいよね

    16 21/01/26(火)21:02:24 No.768922030

    ソリティアしないデッキ使えばいいんだ

    17 21/01/26(火)21:02:24 No.768922032

    スレ「」には0帝とジェネレイドお勧めするぜー

    18 21/01/26(火)21:02:39 No.768922128

    デッキ持って山に籠ろう

    19 21/01/26(火)21:03:12 No.768922348

    >DD使ってる人はどういう脳味噌なんだろう… 強い流れとよく使う流れと環境相手でなりうる流れだけ覚えておく

    20 21/01/26(火)21:03:20 No.768922404

    オリジナルワンキルが完成するまで山を降りないという覚悟

    21 21/01/26(火)21:04:07 No.768922701

    >最近復帰したけどリンク召喚って強いの出そうとするとエクストラ消費するしバランス良いシステムね 発表当初は明らかに展開したもん勝ちだろとか言われてたし実際1年目あたりはそういう環境だったけど10期後半あたりから何も考えずに展開してると挫かれるようになってきた

    22 21/01/26(火)21:04:32 No.768922851

    頭の体操としてたまにジェムナイトとかで先攻ワンキル1人回しする 壁と遊ぶ用のデッキも案外楽しいよね

    23 21/01/26(火)21:04:43 No.768922927

    今なら山に籠るよりも悪魔に魂売った方が早くない?

    24 21/01/26(火)21:04:49 No.768922965

    昔やってたWCSとか最近のリンクスが勝手に処理してることを実際リアルで自分がやろうとするとかなり難しかった 何かを宣言する時と宣言に対して何かするのは実際カード触って対面しないと何も上達しなかったな

    25 21/01/26(火)21:06:14 No.768923458

    マシンナーズ使おう! 手札が三枚くらいあれば大体なんとかなる

    26 21/01/26(火)21:07:48 No.768924036

    LotDでカタログでよく見るレイを使ってみたけどこれもしかして難しいな?

    27 21/01/26(火)21:08:05 No.768924132

    ちなみにスレ「」だけど練習してるのは竜輝巧だよ アルデク出すだけとかなら簡単なんだけどそれに加えてイーバをどうやって落とすかとか 意外と誘発貰っても止まりきらないからその中で最良のムーブするのが難しいけどたのちい…

    28 21/01/26(火)21:09:30 No.768924674

    >LotDでカタログでよく見るレイを使ってみたけどこれもしかして難しいな? 難しのはたしかだけどLotDの難しさとは違うよ…

    29 21/01/26(火)21:09:57 No.768924829

    DDも基本ルートと誘発受けやすい場所のケアルートは覚えてるんだけど たまに変な所で誘発受けたり滅多に見ない妨害札使われた時は止まる

    30 21/01/26(火)21:11:47 No.768925478

    俺は氷結界で復帰したけどガン回し展開系を諦めて驚楽園に走ったよ どのテーマをどのタイミングで妨害すれば良いか覚えるのが大変

    31 21/01/26(火)21:11:49 No.768925490

    天気使ってもう3年近くになるけど未だに長考するよ…

    32 21/01/26(火)21:12:12 No.768925628

    俺も10年以上ぶりにやりたくなってデッキ組んだけどやる相手がいないことに気付いた 処理の順番とか複雑だしルールブック買いたいんだけどルールブックって去年のでいいのかな

    33 21/01/26(火)21:13:01 No.768925937

    他のTCGやった後だと自分のデッキより使ってないデッキの方が覚えること多くて大会出る人大変だなって

    34 21/01/26(火)21:13:02 No.768925939

    >処理の順番とか複雑だしルールブック買いたいんだけどルールブックって去年のでいいのかな レダメの付録付いてるやつならそれでいいけど 内容は公式で全部見れるぜー

    35 21/01/26(火)21:13:13 No.768926019

    >俺も10年以上ぶりにやりたくなってデッキ組んだけどやる相手がいないことに気付いた >処理の順番とか複雑だしルールブック買いたいんだけどルールブックって去年のでいいのかな discordの公式リモートでOCGインストラクターのお兄さんにお願いしよう!

    36 21/01/26(火)21:14:03 No.768926355

    >>LotDでカタログでよく見るレイを使ってみたけどこれもしかして難しいな? >難しのはたしかだけどLotDの難しさとは違うよ… UIがアレなのはわかるけどそこ差っ引いても考えること多くて大変で困った 試合時間も長くなるし

    37 21/01/26(火)21:14:06 No.768926379

    マスターデュエルにシミュレーション機能とかついてたらいいな 現状どんな物かまったく分かってないけど

    38 21/01/26(火)21:14:47 No.768926642

    去年末に復帰してカード買いながらLotdぼちぼちやってるけどまだルール把握出来ない コストでトークンを墓地に送れないとか知らなかった

    39 21/01/26(火)21:14:48 No.768926643

    パーフェクトルールブックって公式で見られるの?

    40 21/01/26(火)21:14:51 No.768926656

    >内容は公式で全部見れるぜー 付録が目当てみたいなもんなのね よく考えたらルールブック買わないとルールわからないなんてことないわな…

    41 21/01/26(火)21:15:01 No.768926722

    大会出る人って環境トップ~準トップのテーマデッキを全て把握してるのかな?俺には無理だ…覚えられん…

    42 21/01/26(火)21:15:15 No.768926796

    LotDはもうちょっとカード集めやすくなって欲しい

    43 21/01/26(火)21:15:16 No.768926808

    >UIがアレなのはわかるけどそこ差っ引いても考えること多くて大変で困った 違うの…レギュレーションが日本とアメリカの混合だから 強いカード使えないの…

    44 21/01/26(火)21:15:29 No.768926904

    >去年末に復帰してカード買いながらLotdぼちぼちやってるけどまだルール把握出来ない >コストでトークンを墓地に送れないとか知らなかった トークンは場にしか居られないからな…

    45 21/01/26(火)21:15:32 No.768926917

    自分の展開に関しては最低限の妨害ケアさえ覚えてればとりあえず形になるけど 相手の展開を止めることを考えると頭がおかしくなりそうになる テーマやギミックの数だけ妨害の打ち方があるって感じだし

    46 21/01/26(火)21:15:59 No.768927100

    書き込みをした人によって削除されました

    47 21/01/26(火)21:16:04 No.768927118

    何カウンターしたらいいかわからないから適当に誘発使ってたら友人に怒られた

    48 21/01/26(火)21:16:16 No.768927208

    何より展開系は相手に一つ一つ確認を取り続けるのが疲れる… 相手にもどうぞを1ターンで20回以上言わせるし…

    49 21/01/26(火)21:16:38 No.768927353

    迷ったら召喚権を止める

    50 21/01/26(火)21:16:54 No.768927471

    https://www.yugioh-card.com/japan/howto/ ここでPDFで見られるぜー

    51 21/01/26(火)21:17:05 No.768927539

    あー壊獣ねどんな効果は何となく知ってる(何が弱点かわからん…)

    52 21/01/26(火)21:17:12 No.768927583

    LotDはもうカードコンプデータにアプデしてくれ 何かするまでの時間が無駄すぎる

    53 21/01/26(火)21:17:20 No.768927627

    >違うの…レギュレーションが日本とアメリカの混合だから >強いカード使えないの… なんか制限が変だと思ったらそういう事か つくづく駄目だなあのゲーム!

    54 21/01/26(火)21:17:23 No.768927641

    >何カウンターしたらいいかわからないから適当に誘発使ってたら友人に怒られた 自分もとりあえず適当に打っちゃう

    55 21/01/26(火)21:17:36 No.768927725

    基本的展開パーツとその動きを覚えるのは自分で使うにも相手に使われるときも大事だから…

    56 21/01/26(火)21:17:45 No.768927784

    最近ドラメ回してみたけどこいつ展開力おかしくないかな… 簡単にSS出来る上にSS時の効果もそのまま使えるし

    57 21/01/26(火)21:17:55 No.768927854

    >大会出る人って環境トップ?準トップのテーマデッキを全て把握してるのかな?俺には無理だ…覚えられん… 分からないときは普通にカード確認させて貰うよ たまに変なデッキに当たるし

    58 21/01/26(火)21:18:14 No.768927976

    展開ルート調べてみるぜ! リンクロス! Sイヴ!

    59 21/01/26(火)21:18:33 No.768928098

    >展開ルート調べてみるぜ! >リンクロス! >Sイヴ! (黙って動画タブを閉じる)

    60 21/01/26(火)21:18:42 No.768928149

    昔ならともかく今の十数はある環境テーマを全部覚えてる人は少ないだろう 苦手なテーマの対策は考えてるけど

    61 21/01/26(火)21:18:49 No.768928193

    >何カウンターしたらいいかわからないから適当に誘発使ってたら友人に怒られた 相手のテーマ知らないとどんなトッププレイヤーでも絶対無理!

    62 21/01/26(火)21:19:12 No.768928337

    大会でも普通にプレミはあるよ 相手の人が巻き戻しありですかね?とか平気で言うし

    63 21/01/26(火)21:19:19 No.768928377

    >天気使ってもう3年近くになるけど未だに長考するよ… 友達がよく使ってるけどアレはまあそういうデッキでしょ

    64 21/01/26(火)21:19:24 No.768928407

    昔も昔で真六武衆とかアンデシンクロとかガッツリ展開するテーマがあるにはあったけどしっかり止める手段が出来たってのはゲーム的に嬉しい反面難しくなったね

    65 21/01/26(火)21:19:32 No.768928453

    >トークンは場にしか居られないからな… 双天でトークン生成してランスロットの蘇生効果悪用出来ると思ってた…

    66 21/01/26(火)21:19:36 No.768928470

    チェーン後に発生する処理とかカードゲームなのにまるで格ゲーみたいだよね遊戯王

    67 21/01/26(火)21:19:39 No.768928486

    俺の知ってるドラグニティと違う…!ってなるなった

    68 21/01/26(火)21:20:14 No.768928712

    手札誘発何に打ったら効くのか分からないから開き直って突破に偏った構築してるぜ……

    69 21/01/26(火)21:20:22 No.768928764

    よく知らないデッキはとりあえず通常召喚止めてる

    70 21/01/26(火)21:20:42 No.768928897

    >俺の知ってるドラグニティと違う…!ってなるなった 龍の渓谷さえ止めれば…止まらない!

    71 21/01/26(火)21:20:50 No.768928947

    >最近ドラメ回してみたけどこいつ展開力おかしくないかな… >簡単にSS出来る上にSS時の効果もそのまま使えるし シュトラールとチェイムが雑に強くてありがたい…

    72 21/01/26(火)21:21:02 No.768929008

    >チェーン後に発生する処理とかカードゲームなのにまるで格ゲーみたいだよね遊戯王 そこを曖昧にすると別ゲー的なスタックの連鎖が起きるので別枠処理にするしかないのだ…

    73 21/01/26(火)21:21:20 No.768929130

    あれ?…俺このカードの効果もうこのターン使いましたっけ?

    74 21/01/26(火)21:21:28 No.768929187

    ドラグニティはレムス1枚からの動きがズルい…

    75 21/01/26(火)21:21:35 No.768929233

    >手札誘発何に打ったら効くのか分からないから開き直って突破に偏った構築してるぜ…… それはそれで相手の一部カードが腐ったりするからアリなこともある 半端に投げても効かないこともあるし

    76 21/01/26(火)21:22:03 No.768929397

    紙で霊獣使える人は尊敬するけど気持ち悪いと思う

    77 21/01/26(火)21:22:13 No.768929457

    曖昧な所はマジで別枠にするか両立不可能にするタイミングの概念でなんとかしたけどギルファーデーモンの時に想像できなかったろうな…

    78 21/01/26(火)21:22:18 No.768929485

    >最近ドラメ回してみたけどこいつ展開力おかしくないかな… 往年のドラゴンリンクよりは控え目だし…

    79 21/01/26(火)21:22:43 No.768929630

    >あれ?…俺このカードの効果もうこのターン使いましたっけ? まだですよーとかちゃんと言ってくれる相手には感謝しかない

    80 21/01/26(火)21:23:40 No.768930009

    チェーン終わったあとに更にチェーン組むって言葉にすると意味わからんな

    81 21/01/26(火)21:23:44 No.768930036

    遊戯王はこれでも処理中に処理を自由にねじ込める方のカードゲームっていうか 長生きしたカードゲームは処理の問題を曖昧にしたままにはできないっていうか

    82 21/01/26(火)21:23:52 No.768930111

    大会によく出てる人は環境しか見ないから最新弾のテーマ知らなかったりする

    83 21/01/26(火)21:23:54 No.768930124

    リメイクや突然の新規で強くなったテーマはマストカウンターが分からなくなるから困る

    84 21/01/26(火)21:23:56 No.768930134

    霊獣はなんか墓地のとこでこれは使ったこれは使ってないで謎の空間でカード処理してて大変そうだなーってなった

    85 21/01/26(火)21:24:09 No.768930217

    空牙団はうじゃうじゃ出てきて手札補充もしてきてどこ止めればいいんだってなった

    86 21/01/26(火)21:24:19 No.768930283

    カードたくさんあるしテーマによって動き方全然違って面白いんだけどあまりに難しすぎる

    87 21/01/26(火)21:24:23 No.768930312

    公開情報と基本ルールと強制な効果に関しては有利不利に関係なく教えてあげるよ…

    88 21/01/26(火)21:24:56 No.768930543

    相手のぶん回しの後しばらく沈黙しててどうしたんだろう? と思ったらオルフェゴールバベルフル稼働してた俺のターンだった

    89 21/01/26(火)21:25:08 No.768930613

    竜輝巧は誘発を投げられると止まるようで止まらなかったりやっぱり止まったり止まらなかったりするぞ

    90 21/01/26(火)21:25:10 No.768930629

    >空牙団はうじゃうじゃ出てきて手札補充もしてきてどこ止めればいいんだってなった 一番最初 フィールドに空牙団がいなくなると結構止まってくれたりする 止まってくれないこともある

    91 21/01/26(火)21:25:26 No.768930716

    展開考えるの面倒だから最初に強金金券を採用する所から入る

    92 21/01/26(火)21:25:35 No.768930765

    まあ他のTCGが簡単ってわけでもないんだけどね!

    93 21/01/26(火)21:25:43 No.768930820

    >最近ドラメ回してみたけどこいつ展開力おかしくないかな… >簡単にSS出来る上にSS時の効果もそのまま使えるし わたラドリーって子がカードを3枚も落とせて優秀なのでぜひ使ってあげてくださいね

    94 21/01/26(火)21:25:49 No.768930857

    ちょっと前ここでドグマシミュレータ流行ってたきがする

    95 21/01/26(火)21:26:04 No.768930960

    俺の儀式青眼は里か虚無空間貼ると死ぬぞ

    96 21/01/26(火)21:26:12 No.768931026

    >まあ他のTCGが簡単ってわけでもないんだけどね! デュエマが昔の遊戯王を思い出すループ大好きさでダメだった

    97 21/01/26(火)21:26:13 No.768931031

    >相手のぶん回しの後しばらく沈黙しててどうしたんだろう? >と思ったらオルフェゴールバベルフル稼働してた俺のターンだった 剣闘獣でも同じようなもの見たな………

    98 21/01/26(火)21:26:32 No.768931137

    オッドアイズ使ってるけどそこに投げられると死ぬけど別のところで使ってくれるから助かるってことが多い 多分知名度が低いのだろう…

    99 21/01/26(火)21:26:46 No.768931238

    >相手のぶん回しの後しばらく沈黙しててどうしたんだろう? >と思ったらオルフェゴールバベルフル稼働してた俺のターンだった スピード2で空中戦してるとマジで誰のターンかわかんなくなるよね…

    100 21/01/26(火)21:27:01 No.768931346

    俺はNS止められた時の動きが分からない 構築よりもプレイングが下手だから…

    101 21/01/26(火)21:27:02 No.768931349

    里と虚無はスキドレと同じで専用構築以外はゲロ重なんじゃないかな...

    102 21/01/26(火)21:27:12 No.768931404

    アクセスコードをフリーチェーンで除去出来るルールは理解してない人多くて自分も混乱してる 要するにカード効果の処理後にフリーチェーンを打てるタイミングがあるってことでいいの?

    103 21/01/26(火)21:27:25 No.768931478

    ラドリー使うならカオスルーラー使うわ

    104 21/01/26(火)21:27:25 No.768931484

    土地が無いと動きようがないMTGよりずっと優しいって思ったぜ!

    105 21/01/26(火)21:27:34 No.768931544

    EXのモンスターにバック破壊を頼り過ぎてるとたまに吐きそうになる

    106 21/01/26(火)21:27:51 No.768931659

    適当に5枚引いて実際に回してみるの大事だよね

    107 21/01/26(火)21:27:59 No.768931704

    俺は動画で見た動きしかできない雑魚だよ

    108 21/01/26(火)21:28:13 No.768931791

    遊戯王はループは的確に殺してくるが素の動きがソリティア染みている

    109 21/01/26(火)21:28:18 No.768931832

    >アクセスコードをフリーチェーンで除去出来るルールは理解してない人多くて自分も混乱してる >要するにカード効果の処理後にフリーチェーンを打てるタイミングがあるってことでいいの? はい アメイズメントとかでも使うから覚えておこう

    110 21/01/26(火)21:28:29 No.768931899

    >適当に5枚引いて実際に回してみるの大事だよね 手札誘発と除去カード

    111 21/01/26(火)21:28:41 No.768931969

    >要するにカード効果の処理後にフリーチェーンを打てるタイミングがあるってことでいいの? https://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%A5%C0%E8%B8%A2 こういうのはその場しのぎで覚えるより気になったタイミングでがっつり学んじゃった方がいいと思う

    112 21/01/26(火)21:28:42 No.768931981

    >適当に5枚引いて実際に回してみるの大事だよね sevensのルークがやってたエアデュエルって馬鹿にできないよね というかしない人はいないと思う

    113 21/01/26(火)21:28:59 No.768932071

    テキスト読みながら声に出して俺は○○の効果で…!とかやってみるの案外馬鹿にできない 雰囲気で読み飛ばしてる事たまにある

    114 21/01/26(火)21:29:10 No.768932130

    カードは紙でやりたいけど処理は機械がやってほしい

    115 21/01/26(火)21:29:17 No.768932173

    ここのステマでアメイズメントを組みたくなったけど構築が纏まらない

    116 21/01/26(火)21:29:18 No.768932182

    誓約多めなラッシュデュエルでも動きがソリティア染みてるからな…

    117 21/01/26(火)21:29:26 No.768932248

    >遊戯王はループは的確に殺してくるが素の動きがソリティア染みている 相手にソリティアさせないために誘発でころすのが ここしばらくずっと遊戯王の流れな気がする

    118 21/01/26(火)21:29:28 No.768932261

    >テキスト読みながら声に出して俺は○○の効果で…!とかやってみるの案外馬鹿にできない 声に出すと覚えるしね…

    119 21/01/26(火)21:29:34 No.768932301

    アメイズメントとかも遊戯王の基本ルール覚えるのに言いと思う

    120 21/01/26(火)21:29:37 No.768932316

    メイドさんたち理想的な中速デッキやってるよね…アメイズメントにもそのアドの取り方教えてほしい

    121 21/01/26(火)21:29:37 No.768932318

    アクセスコードは着地から槍発射宣言までの間はフリチェが刺さるって思ってる あってるかはわからん

    122 21/01/26(火)21:29:47 No.768932376

    >テキスト読みながら声に出して俺は○○の効果で…!とかやってみるの案外馬鹿にできない >雰囲気で読み飛ばしてる事たまにある SSに表示形式指定があるやつとか割と忘れがち

    123 21/01/26(火)21:29:49 No.768932385

    なぜ人が懲りずに筒に引っかかって死ぬか知っているか 筒の止め方を知らないからだ

    124 21/01/26(火)21:30:01 No.768932452

    アメイズメント対面したことないけどどんなデッキなn?

    125 21/01/26(火)21:30:10 No.768932507

    >https://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%A5%C0%E8%B8%A2 >こういうのはその場しのぎで覚えるより気になったタイミングでがっつり学んじゃった方がいいと思う アメイズメント組んだけど発動タイミング曖昧だったからありがたい

    126 21/01/26(火)21:30:10 No.768932511

    >カードは紙でやりたいけど処理は機械がやってほしい デュエルディスクの開発が求められている

    127 21/01/26(火)21:30:25 No.768932615

    >相手にソリティアさせないために誘発でころすのが >ここしばらくずっと遊戯王の流れな気がする されたらされたでも今は捲り札の選択肢も豊富だ 俺は冥王結界波が気に入ってる

    128 21/01/26(火)21:30:29 No.768932642

    >ここのステマでアメイズメントを組みたくなったけど構築が纏まらない 構築もだがどのカードどう使うかで考える必要があるしインテリテーマだ

    129 21/01/26(火)21:30:42 No.768932740

    遊戯王が他所のTCGみたいにループが特色のテーマとか出したら絶対酷い動きになるか言うほどブン回らねえな!って言われるかの二択だな…

    130 21/01/26(火)21:30:58 No.768932830

    効果が無効化されててもコストは払えるとかは最初知ったときは混乱した

    131 21/01/26(火)21:31:08 No.768932906

    蟲惑魔とか昔は遅めのメタビだったのに今はソリティアやり出したからなあ

    132 21/01/26(火)21:31:09 No.768932908

    >なぜ人が懲りずに筒に引っかかって死ぬか知っているか >筒の止め方を知らないからだ 事前に破壊すればいいだけでは…?

    133 21/01/26(火)21:31:09 No.768932912

    ソリティアしないデッキの方が多いんじゃないかな… でも動画映えとか派手さはあるよね展開デッキ…

    134 21/01/26(火)21:31:15 No.768932951

    メイドさんたちはちょっと盤面見てない間にフィールド埋め尽くす上にめちゃくちゃアド稼いでくる…

    135 21/01/26(火)21:31:19 No.768932986

    自分が使った時は回らないのに相手がぶん回してるの見るとヘコむよね

    136 21/01/26(火)21:31:44 No.768933161

    >効果が無効化されててもコストは払えるとかは最初知ったときは混乱した カードガンナーいいよね

    137 21/01/26(火)21:31:48 No.768933186

    書き込みをした人によって削除されました

    138 21/01/26(火)21:32:13 No.768933357

    >>相手にソリティアさせないために誘発でころすのが >>ここしばらくずっと遊戯王の流れな気がする >されたらされたでも今は捲り札の選択肢も豊富だ >俺は冥王結界波が気に入ってる 俺は一滴で返しにワンキルマン!

    139 21/01/26(火)21:32:24 No.768933416

    レイちゃんにノイズ入れたくないのにハゼ一枚からアクセスコード簡単に出せるから困る

    140 21/01/26(火)21:32:37 No.768933495

    >テキスト読みながら声に出して俺は○○の効果で…!とかやってみるの案外馬鹿にできない >雰囲気で読み飛ばしてる事たまにある 自分で回してるとテキストより効果処理を覚えちゃってるから いざ対面すると自分のカード読み直して相手に伝える羽目になってる…

    141 21/01/26(火)21:32:52 No.768933611

    >効果が無効化されててもコストは払えるとかは最初知ったときは混乱した くそ~~!!打点上げたいのに効果無効だからチクショウ!!!カーガンすまねえぇぇっ!!!!

    142 21/01/26(火)21:32:58 No.768933654

    >効果が無効化されててもコストは払えるとかは最初知ったときは混乱した 効果の発動とコストと効果はちゃんと覚えたほうがいいよね

    143 21/01/26(火)21:33:17 No.768933775

    >アメイズメント対面したことないけどどんなデッキなn? マルチフェイカーのダムドが妨害してくるテーマ

    144 21/01/26(火)21:33:37 No.768933921

    閃刀姫が気になってたから最近復帰した 戦線維持しながら戦うの楽しい…

    145 21/01/26(火)21:33:40 No.768933946

    コストでデッキから任意のカード落とすのはもうコストじゃねえだろテメェ!

    146 21/01/26(火)21:33:57 No.768934049

    これ通したら死ぬなって分かってるのに死ぬ死ぬのだ

    147 21/01/26(火)21:34:39 No.768934329

    >コストでデッキから任意のカード落とすのはもうコストじゃねえだろテメェ! そんなんいるの…コワ…

    148 21/01/26(火)21:34:42 No.768934346

    >コストでデッキから任意のカード落とすのはもうコストじゃねえだろテメェ! おもむろにデッキを触りだすのいいよね… マジシャンズ・ソウルズの範囲はズルいと思うけど

    149 21/01/26(火)21:35:01 No.768934466

    一滴からホープダブル10000で4000以下を攻撃表示で立たせてたらワンショット成立は頭ZEXALになってしまう…

    150 21/01/26(火)21:35:01 No.768934467

    >コストでデッキから任意のカード落とすのはもうコストじゃねえだろテメェ! 闇征竜本当に酷い

    151 21/01/26(火)21:35:02 No.768934471

    自分の使ってるカード以外の時と場合とタイミング逃しは正直自己申告してくれないと分からない

    152 21/01/26(火)21:35:06 No.768934513

    効果の発動自体を止められてる場合はコストは払えないけど無効にしてるだけなら効果の発動自体はできるからな

    153 21/01/26(火)21:35:18 No.768934600

    カガリ制限になったあたりで組んだから安くて楽しかったテーマだわ 今だとやっぱり展開力的な意味できついな

    154 21/01/26(火)21:35:24 No.768934634

    相手が殺意満々の動きをしてる時に祈りながらGを投げるのが一番怖いタイミングだぜ

    155 21/01/26(火)21:35:40 No.768934737

    恐竜に新規きたから復帰しようと思ってるんだけど今の強さどんな感じ?

    156 21/01/26(火)21:35:49 No.768934798

    メタビート寄りのアメイズメント組んでるんだけどマクロコスモスはあり?

    157 21/01/26(火)21:35:53 No.768934819

    今だと流石にパワー不足目立つからカガリ準くらいにはして欲しいな

    158 21/01/26(火)21:36:08 No.768934920

    場にいるモンスター効果でスキドレ割るぜ

    159 21/01/26(火)21:36:12 No.768934954

    >恐竜に新規きたから復帰しようと思ってるんだけど今の強さどんな感じ? アルコン強いパンクラ制限きつい

    160 21/01/26(火)21:36:30 No.768935090

    >今だと流石にパワー不足目立つからカガリ準くらいにはして欲しいな まずマルチロールからじゃないかな…

    161 21/01/26(火)21:36:42 No.768935179

    恐竜はミセラジュラックアウロとかも便利よね

    162 21/01/26(火)21:36:49 No.768935220

    ターンに1度発動できるライトニングストームの発動が神の宣告で無効になったので俺は手札から2枚目のライトニングストームを発動させてもらうぞ…

    163 21/01/26(火)21:37:01 No.768935297

    手札誘発抜きにして安くてほどほどに戦えてたのしいでっきがほしい!

    164 21/01/26(火)21:37:03 No.768935305

    ケルビーニとかに誘発打とうとした経験はみんなあるはず

    165 21/01/26(火)21:37:13 No.768935359

    恐竜は化石調査も戻ったしなんかガラクタも拾ってきてノリにノリ始めた ギリギリセーフラインまで行くと思う

    166 21/01/26(火)21:37:26 No.768935469

    >今だと流石にパワー不足目立つからカガリ準くらいにはして欲しいな SPYRALの例を見る限りまずは返して良さそうなアンカーからマルチカガリって順番だろうなぁ パワー不足と言ってもまだ結果出してるししばらくは無さそうだが…

    167 21/01/26(火)21:37:29 No.768935488

    >恐竜に新規きたから復帰しようと思ってるんだけど今の強さどんな感じ? 恐竜はストラクRで弾けてからずっと強いよ... ミセラにアルゴにラプターで誘発一枚程度では全然止まらん

    168 21/01/26(火)21:37:33 No.768935522

    >手札誘発抜きにして安くてほどほどに戦えてたのしいでっきがほしい! マシンナーズストラク買おうぜー

    169 21/01/26(火)21:37:39 No.768935569

    >手札誘発抜きにして安くてほどほどに戦えてたのしいでっきがほしい! 命削り真竜 誘発使わんよ

    170 21/01/26(火)21:38:10 No.768935752

    >ターンに1度発動できるライトニングストームの発動が神の宣告で無効になったので俺は手札から2枚目のライトニングストームを発動させてもらうぞ… 壺関連でもちょくちょくあるやつ

    171 21/01/26(火)21:38:11 No.768935754

    >ターンに1度発動できるライトニングストームの発動が神の宣告で無効になったので俺は手札から2枚目のライトニングストームを発動させてもらうぞ… 手札事故ってるじゃねーか!

    172 21/01/26(火)21:38:13 No.768935768

    安くて誘発なしで強い命削り真竜いいよ 楽しいと感じるかは…人次第かもしれない

    173 21/01/26(火)21:38:14 No.768935775

    カガリ返して欲しいのは絵違いと通常の両方使いたいってのが一番の理由だけど

    174 21/01/26(火)21:38:16 No.768935789

    なんか……えらいことになってるな… ってなるテーマ多くない?むしろ感心しちゃうんだけど

    175 21/01/26(火)21:38:21 No.768935825

    レイは弱くなってないけど誘発じゃ止まらないデッキ増えすぎなんだよ あとモンスター少ないからどうしようもなく罠に弱い

    176 21/01/26(火)21:38:38 No.768935924

    真竜は戦ってるとダイナマイトKが解禁されたの駄目なのでは?って思う

    177 21/01/26(火)21:38:42 No.768935945

    >メタビート寄りのアメイズメント組んでるんだけどマクロコスモスはあり? 自分キツく無いならあり キツいなら異次元グランドがオススメだ

    178 21/01/26(火)21:38:50 No.768935997

    誘発は来月安くなるから待つぜ

    179 21/01/26(火)21:38:56 No.768936038

    >恐竜は化石調査も戻ったしなんかガラクタも拾ってきてノリにノリ始めた >ギリギリセーフラインまで行くと思う このペースだと化石調査は再規制な気もする

    180 21/01/26(火)21:39:20 No.768936194

    俺は未だに魔弾を握り続けてるよ めっちゃたのしい

    181 21/01/26(火)21:39:26 No.768936232

    >手札誘発抜きにして安くてほどほどに戦えてたのしいでっきがほしい! 最近のテーマなら@イグニスターがおすすめだぜ! 画像はこの前スレ立てた格安構築 su4547221.jpg

    182 21/01/26(火)21:39:28 No.768936245

    むしろ誘発娘メインで殴るデッキ考えたけど勝ち筋ないからやめた サイコ・ブレイドとか考えたけどあいつら素の攻撃力0なんだな…

    183 21/01/26(火)21:39:39 No.768936326

    >閃刀姫が気になってたから最近復帰した >戦線維持しながら戦うの楽しい… 上手い人だとまるでモンスターと決闘者が一体となってるようなプレイングになるのすごいよね…

    184 21/01/26(火)21:39:44 No.768936360

    >手札事故ってるじゃねーか! お互いなんとなく伏せてターン渡すとかあるよね…

    185 21/01/26(火)21:39:48 No.768936390

    リサイクラーは制限じゃ意味ないんだよなあ

    186 21/01/26(火)21:39:48 No.768936395

    今の環境見ると恐竜は古いのかと思ってたけど他がやっぱ異常だったのね 最近のテーマだとドライトロンが強いみたいだし

    187 21/01/26(火)21:40:06 No.768936491

    アメイズメント罠って装備した直後上で言われてるアクセスコード除去の要領でそのまま効果発動できるって認識でよろしい?

    188 21/01/26(火)21:40:23 No.768936600

    アルコンが安全に着地できればやっぱり怖いよあれ

    189 21/01/26(火)21:40:31 No.768936645

    マシンナーズはいいぞ まずカーネルがめちゃくちゃ制圧力高いしその癖簡単に出てくる 闇マシンナーズ共も優秀だし おまけに型が豊富すぎて動かれるまで最終盤面がわからん

    190 21/01/26(火)21:40:36 No.768936682

    ペンデュラム召喚を覚えるために見よう見まねでセフィラエンディミオン回してみたら頭が沸騰するかと思ったけど 概ね召喚権残せるならエレクトラム→ハリラドン・S・ルートで無理ならハリラドン・S・ってところまでは理解できたよ 次は魔術師に挑戦するつもりだけど解説見てるとやはり頭が沸騰しそうになる

    191 21/01/26(火)21:40:38 No.768936695

    >>手札事故ってるじゃねーか! >お互いなんとなく伏せてターン渡すとかあるよね… 俺は手札を5枚セットしてターンを終わらせてもらうぞ………

    192 21/01/26(火)21:40:41 No.768936718

    >誘発は来月安くなるから待つぜ 本当にござるかぁ?

    193 21/01/26(火)21:40:42 No.768936720

    >俺は未だに魔弾を握り続けてるよ >めっちゃたのしい 金謙のおかげで同胞の絆が引き込みやすくなってめっちゃ楽しい…

    194 21/01/26(火)21:40:43 No.768936730

    >アメイズメント罠って装備した直後上で言われてるアクセスコード除去の要領でそのまま効果発動できるって認識でよろしい? 相手もフリーチェーン握ってなければまぁ

    195 21/01/26(火)21:40:44 No.768936732

    誘発無いとワンサイドゲームになるし楽しむ為に何かしら入れた方がいいと思うよ… DDクロウもタイミング見れば充分強い

    196 21/01/26(火)21:40:44 No.768936734

    化石調査スクラップ・リサイクラーあたりは規制掛かりそうで怖い

    197 21/01/26(火)21:40:58 No.768936844

    >>閃刀姫が気になってたから最近復帰した >>戦線維持しながら戦うの楽しい… >上手い人だとまるでモンスターと決闘者が一体となってるようなプレイングになるのすごいよね… 今でも閃刀姫でCS優勝してる人のプレイングはマジで何考えてるのか分かんねぇ 何でそこでその誘発や魔法を切らねぇんだ…勝ってるすげぇ…

    198 21/01/26(火)21:41:07 No.768936903

    化石調査また規制されたらダイナレスラーどうすりゃいいんだ…

    199 21/01/26(火)21:41:18 No.768936967

    来月うららワンコインで買えるようになるよ

    200 21/01/26(火)21:41:30 No.768937051

    GAIJIN「誘発が嫌ならジャパニーズもGを禁止すべきでは?」

    201 21/01/26(火)21:41:46 No.768937161

    >来月うららワンコインで買えるようになるけどすぐ元の値段に戻るよ

    202 21/01/26(火)21:41:53 No.768937212

    レッドアイズのブーメランとかもどう処理するかきかれたなあ

    203 21/01/26(火)21:42:04 No.768937289

    イグナイトのイゾルデ着地を許すと宇宙空間になるのは知っているな?

    204 21/01/26(火)21:42:05 No.768937313

    >来月うららワンコインで買えるようになるよ でどうせまた上がるからいつ買うかのチキンレースが始まる

    205 21/01/26(火)21:42:07 No.768937324

    >マシンナーズはいいぞ >まずカーネルがめちゃくちゃ制圧力高いしその癖簡単に出てくる >闇マシンナーズ共も優秀だし >おまけに型が豊富すぎて動かれるまで最終盤面がわからん 男なら正面対決とリミッター解除で気持ちよくなれる

    206 21/01/26(火)21:42:10 No.768937344

    うらら下がってもワンコインまでは落ちないんじゃねえかな

    207 21/01/26(火)21:42:48 No.768937581

    復帰して3年目 未だにPが理解できなくて触ってない

    208 21/01/26(火)21:42:51 No.768937606

    墓穴の指名者はの無効がお互いなのってたまに忘れられてる

    209 21/01/26(火)21:42:58 No.768937654

    今時見ないけど初手エアーマンにうららは撃てないなと思う

    210 21/01/26(火)21:42:59 No.768937663

    >うらら下がってもワンコインまでは落ちないんじゃねえかな 去年は400円まで下がったし… 今回は600円くらいじゃないかな

    211 21/01/26(火)21:43:24 No.768937831

    >復帰して3年目 >未だにPが理解できなくて触ってない 次のビルドパックでデビューしようぜ

    212 21/01/26(火)21:43:31 No.768937875

    @イグニスター使いは隙あらば本編のAiみたいに使い手を増やそうとするな…(自分も組んだ)

    213 21/01/26(火)21:43:33 No.768937891

    なんたって今回は大不人気のノーパラだしな 誘発でも嫌なものは嫌だ…

    214 21/01/26(火)21:43:48 No.768937968

    うららは1000円前後なら買っとくかな

    215 21/01/26(火)21:43:48 No.768937969

    うららはノーパラ再録で価格弾けた になるよ

    216 21/01/26(火)21:44:00 No.768938048

    >伏せた無限泡影の縦列無効ってたまに忘れられてる

    217 21/01/26(火)21:44:02 No.768938072

    相手の動きモグラたたきみたいに妨害するんで閃刀姫あんま楽しくなかった… WCといい美少女デッキは陰湿になりがちで辛い

    218 21/01/26(火)21:44:06 No.768938106

    >>うらら下がってもワンコインまでは落ちないんじゃねえかな >去年は400円まで下がったし… >今回は600円くらいじゃないかな あの時準だし絶対封入率悪いし

    219 21/01/26(火)21:44:20 No.768938203

    実際いま組みやすくてグルグル回すデッキなら@イグニスターがお安いしアニメでメジャーだしな……

    220 21/01/26(火)21:44:35 No.768938299

    シンプルなラッシュに引っ越しても良いんだ

    221 21/01/26(火)21:44:52 No.768938421

    絵違いならまだいいけど凸のノーパラとか絶対買わねえ

    222 21/01/26(火)21:44:53 No.768938425

    ストラクのノーマルうららですら1000円越えるしどうだろう

    223 21/01/26(火)21:44:56 No.768938448

    >相手の動きモグラたたきみたいに妨害するんで閃刀姫あんま楽しくなかった… >WCといい美少女デッキは陰湿になりがちで辛い それはコントロールやパーミの宿命だから仕方ない もっと極端にするとサイフレームみたいになる

    224 21/01/26(火)21:44:59 No.768938466

    イグナイトも焔聖出現で息を潜めてるからな…サベージ&盗人ハンデスかVFD立つルートあるのは強い