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21/01/26(火)17:55:08 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611651308721.jpg 21/01/26(火)17:55:08 No.768865403

なんかみんな使いやすい言われたから触れてみたけれど なんでこんな使いやすくなってんだスラアクくそっ!ありがとう!!

1 21/01/26(火)17:58:44 No.768866338

移動ついでにアーマー殴り 移動ついでにチャージ 弱いわけがないのだ

2 21/01/26(火)18:00:56 No.768866940

チャックスにも何かこう快適要素がほしい

3 21/01/26(火)18:02:22 No.768867335

>チャックスにも何かこう快適要素がほしい ビンに入れるところまでしてあげてるでしょ

4 21/01/26(火)18:03:25 No.768867600

>チャックスにも何かこう快適要素がほしい 虫技2つとも快適じゃねえか!?

5 21/01/26(火)18:04:17 No.768867838

フィールドの探索要素が全然よくわかってない 接敵する前に乗り用の蜘蛛集めるとか蟲でステータスアップとか図ればいいのかな

6 21/01/26(火)18:04:50 No.768868005

ムーンサルトりじゃない方のライトの虫技がよくわかんねえ

7 21/01/26(火)18:05:27 No.768868188

虫技で儀式が簡略化されてこれ以上どう快適にしろと

8 21/01/26(火)18:06:06 No.768868355

>フィールドの探索要素が全然よくわかってない >接敵する前に乗り用の蜘蛛集めるとか蟲でステータスアップとか図ればいいのかな 乗り用のクモとか属性やられにできる虫とか マルチだとアメフリツムリやロクロッヘビを密集地帯にそっと添えるだけでもだいぶ強いと思う

9 21/01/26(火)18:07:03 No.768868632

チャックスは変形前進のXとRが同じなのがちょっと残念な事以外だいたい偉いと褒めたくなる派生してない?

10 21/01/26(火)18:07:25 No.768868739

棒の虫技どう使えば良いか全くわからん

11 21/01/26(火)18:08:38 No.768869068

>ムーンサルトりじゃない方のライトの虫技がよくわかんねえ ダメージ効率も良くないから体験版での弾節約くらいにしかならないよ 低い位置の斬肉質やわやわで弾肉質が満遍なくカスみたいなモンスターが出たらまだわからないけどね ターゲットモンスター以外を操竜する目的ならたぶん一番早いかなとは思う

12 21/01/26(火)18:10:19 No.768869522

スラアクもチッスも二種とも虫ゲージ1技なのが偉い

13 21/01/26(火)18:11:17 No.768869805

狩技とかと一緒でよっぽどでもなければ立ち回り技の方がいいよね

14 21/01/26(火)18:11:55 No.768869962

初心者だから狩猟笛一本で当分頑張ろうと思ってる…

15 21/01/26(火)18:12:52 No.768870215

スラアクはまだトランスラッシュみたいな虫技あるっぽいしな

16 21/01/26(火)18:13:37 No.768870425

チャックスの糸技は優秀だと思うよ SAが謎に減ってるとか通常モーションがアレになってるだけで

17 21/01/26(火)18:14:38 No.768870707

>狩技とかと一緒でよっぽどでもなければ立ち回り技の方がいいよね 単純な攻撃系の狩技で実戦で使われてたのってどれだけあったんだろうな 自分では覇山竜撃砲とチャージショットなんかは使ってはいたけど

18 21/01/26(火)18:15:10 No.768870834

>初心者だから狩猟笛一本で当分頑張ろうと思ってる… 今までのシリーズじゃ考えられない言葉

19 21/01/26(火)18:15:28 No.768870914

>棒の虫技どう使えば良いか全くわからん 絶対回避みたいに使った後にレバー+Bボタンでもう一回移動できるんで切り札+絶対回避みたいな感じで

20 21/01/26(火)18:16:00 No.768871055

>チャックスの糸技は優秀だと思うよ >SAが謎に減ってるとか通常モーションがアレになってるだけで なら今作チャックスは優秀な武器に仕上がってるわけだな

21 21/01/26(火)18:16:18 No.768871134

チャックスで2乙16分! これ乙らずもうすこし頑張ればもっと縮まるな…

22 21/01/26(火)18:16:35 No.768871202

>単純な攻撃系の狩技で実戦で使われてたのってどれだけあったんだろうな 太刀の鏡花もまあブレイブ主流といいつつも需要はあったよ

23 21/01/26(火)18:16:42 No.768871234

>>チャックスの糸技は優秀だと思うよ >>SAが謎に減ってるとか通常モーションがアレになってるだけで >なら今作チャックスは優秀な武器に仕上がってるわけだな ん?全然そんなつもりで言ってないよ?

24 21/01/26(火)18:16:58 No.768871305

>>チャックスの糸技は優秀だと思うよ >>SAが謎に減ってるとか通常モーションがアレになってるだけで >なら今作チャックスは優秀な武器に仕上がってるわけだな 実際ソロ操作感はかなり快適だと思うよ マルチはうむ…ひるむ…

25 21/01/26(火)18:17:24 No.768871418

チャックスはガードフルチャージとか移動斬りとか見えやすい部分で快適になってるようで大幅にアーマー無くなってるのが地味に酷い 正直超出弱体よりこっちのが個人的にはやり辛くなったと思う

26 21/01/26(火)18:17:34 No.768871470

スクリュースラストは結構頼れてた ソロでは

27 21/01/26(火)18:18:06 No.768871613

SAがなんか減ってるみたいねスッス

28 21/01/26(火)18:18:39 No.768871764

まぁマルチは本来ひるむものだ ひるみ軽減の登場が早い事を祈ろう

29 21/01/26(火)18:19:08 No.768871892

W見たく3スロ一つ潰されちゃうのやだー

30 21/01/26(火)18:19:23 No.768871958

ラセンザンは結構使ってた

31 21/01/26(火)18:20:14 No.768872175

どうしても尻尾切りたい時はエネブレ使ってた あれ瓶拡張せんでも普通に使える

32 21/01/26(火)18:20:33 No.768872249

単発高火力ですぐ溜まるのはありがたいんだよね

33 21/01/26(火)18:20:44 No.768872288

大剣の溜めた一振りが手数でわちゃわちゃやってる威力に普通に負けてて悲しくなる… 同じタマちゃんの頭必死に狙ってるのにな…

34 21/01/26(火)18:20:59 No.768872340

ガンスの飛び上がるやつもこれで2ゲージは辛い 排熱量減らしていいから1ゲージにして…

35 21/01/26(火)18:21:02 No.768872355

そういやチャックスって味方へのリアクションが尻餅な技もそこそこあったけどそれは尻餅のままなのかしら 棒の飛円とか大丈夫になったよね

36 21/01/26(火)18:22:09 No.768872635

大剣もっさりしてる上に真溜め弱めなってない…?

37 21/01/26(火)18:22:30 No.768872716

片手剣久々に触ったけど蟲技の評価が初期と逆転してるんだな 飛影は微妙で風車が強いみたいな感じだったのに

38 21/01/26(火)18:23:10 No.768872881

スラアク使ってみたけどアックス邪魔じゃね?

39 21/01/26(火)18:23:18 No.768872909

弓って今はR離すと発射みたいな使い方できんのかなこれ Xまで押すようになると指が足りなくなってくる

40 21/01/26(火)18:23:36 No.768872995

>片手剣久々に触ったけど蟲技の評価が初期と逆転してるんだな >飛影は微妙で風車が強いみたいな感じだったのに いや割とすぐ飛影強いって言われてたよ 別に風車も弱くはないと思うけど

41 21/01/26(火)18:24:16 No.768873193

飛影は完全に間合いと打点の概念消したからな

42 21/01/26(火)18:24:43 No.768873317

片手はどっちも使いやすいよ 飛影はゲージ回収率やけに早いのに対し風車が硬直長いのと後半そこまで無敵ないからで割れてきてるだけ

43 21/01/26(火)18:24:50 No.768873350

ブラストダッシュ早く使いてぇ

44 21/01/26(火)18:25:13 No.768873446

タックルがそこそこ強くなったらしいな

45 21/01/26(火)18:25:22 No.768873492

ダウン取ったら結局ジャスラしてるなあ

46 21/01/26(火)18:25:28 No.768873528

ランスの糸結ぶのも凄いよね 機動力の問題解決しやがった

47 21/01/26(火)18:26:03 No.768873689

常に翔虫3匹欲しい ガンスで3匹いたらほぼ無敵になる

48 21/01/26(火)18:26:34 No.768873815

2以来のモンハンだけど相変わらず弓弱い感じなのかな 初めて使った大剣のが早く狩れたよ

49 21/01/26(火)18:26:38 No.768873838

>ランスの糸結ぶのも凄いよね >機動力の問題解決しやがった オサイズチみたいな小さいやつだとピョイン→スンッ…って感じで安定しねえ!

50 21/01/26(火)18:26:43 No.768873857

>いや割とすぐ飛影強いって言われてたよ >飛影は完全に間合いと打点の概念消したからな 蟲一つであれは有用性高いね風車も咆哮に合わせたり咄嗟の時に出せると便利だし片手剣いいわ

51 21/01/26(火)18:26:54 No.768873918

>ランスの糸結ぶのも凄いよね >機動力の問題解決しやがった 個人的には普通の1ゲージジャンプも持ってるならそっち使いたい

52 21/01/26(火)18:27:01 No.768873943

>常に翔虫3匹欲しい >ガンスで3匹いたらほぼ無敵になる 多分スキルであるんだろうなって…

53 21/01/26(火)18:27:25 No.768874043

ガンランスはブラストダッシュの使い勝手次第では機動力の弱点すらもカバー出来る

54 21/01/26(火)18:27:42 No.768874129

SAなくなって困るのマルチじゃなくて風圧だと思う

55 21/01/26(火)18:27:50 No.768874174

なんでチャックスは強くして貰えないんだろう

56 21/01/26(火)18:28:05 No.768874238

虫4匹には絶対ならないのはわかる

57 21/01/26(火)18:28:07 No.768874246

ガンナー3つと双剣片手この体験版だと不利な調整だからきにしなくていいよ 属性値ケアしてナンボだから ボウガンはまあ色々だけど

58 21/01/26(火)18:28:08 No.768874252

>オサイズチみたいな小さいやつだとピョイン→スンッ…って感じで安定しねえ! 目の前までジャンプしてから攻撃入力するとそこからさらに謎の小ジャンプするのが当てにくいよね

59 21/01/26(火)18:28:39 No.768874393

今回の双剣めちゃくちゃ快適そうだからはやくちゃんと装備揃えてやりたい

60 21/01/26(火)18:28:40 No.768874396

今までは闘技に笛があると誰も選ばないだろ扱いだったのが 笛があるなら他の武器いらないだろになるのか…

61 21/01/26(火)18:28:40 No.768874399

>多分スキルであるんだろうなって… もしくは回復が早くなるとかありそうだよね 虫棒の虫にも影響与える感じでありそう

62 21/01/26(火)18:29:01 No.768874502

属性より切れ味がキツい双剣片手 片手はバッシュで大分カバーできるけど

63 21/01/26(火)18:29:12 No.768874536

オサイズチくんは下手にアクロバティックにやるより堅実に堅実にが結局一番楽よね

64 21/01/26(火)18:29:40 No.768874680

>>常に翔虫3匹欲しい >>ガンスで3匹いたらほぼ無敵になる >多分スキルであるんだろうなって… 翔虫増やすスキルは無いよ リキャスト短くするのはあるかも

65 21/01/26(火)18:29:48 No.768874718

ガンランスのブラストダッシュって手動のやつ?

66 21/01/26(火)18:30:47 No.768874976

>ガンランスのブラストダッシュって手動のやつ? まだわからんけどたぶん竜撃砲から派生っぽい

67 21/01/26(火)18:31:01 No.768875044

翔虫リチャージ速度アップとか常に+1匹アップとかあるんだろうな・・・

68 21/01/26(火)18:31:07 No.768875079

>2以来のモンハンだけど相変わらず弓弱い感じなのかな >初めて使った大剣のが早く狩れたよ 体験版のは武器もスキルも怪しいからどこまで化けるかは知らない ワールドは強くてアイスボーンは相性悪いかな?って位で弱い武器でもなかったし

69 21/01/26(火)18:31:14 No.768875118

蟲や鳥のフィールドギミックに絡むのは直接的に弄ることはないかもな

70 21/01/26(火)18:31:18 No.768875131

笛のバフなんか強烈じゃない…?

71 21/01/26(火)18:31:18 No.768875135

スラアクは剣じゃないと覚醒しないとか無意味なことやめてほしい

72 21/01/26(火)18:31:21 No.768875148

ブラストダッシュは溜め砲撃と差し替えできるらしいよ

73 21/01/26(火)18:31:41 No.768875237

ヘビィは今の状態でタイム割と早いから溜め撃ち強化と弾の性能次第で相当強い可能性あるな

74 21/01/26(火)18:31:56 No.768875303

>なんでチャックスは強くして貰えないんだろう 傷つけないシステムで肉質無視攻撃ある時点でまず強いんですけど…

75 21/01/26(火)18:33:40 No.768875761

>笛のバフなんか強烈じゃない…? ゲージ貯めて長めのモーションからの派生の後に20秒だけだから

76 21/01/26(火)18:33:59 No.768875853

スラアクのアックスの移動速度落ちてる?なんか遅い気がする

77 21/01/26(火)18:34:44 No.768876060

>翔虫リチャージ速度アップとか常に+1匹アップとかあるんだろうな・・・ 翔虫+1とか下手すりゃ必須スキルじゃねえか?

78 21/01/26(火)18:35:26 No.768876256

ライトの地雷もうちょっとリチャージ早くならないかしら ヘヴィの特殊弾と違って使わなくてもいいって感じではないし

79 21/01/26(火)18:35:27 No.768876258

翔虫+はやりすぎじゃねえか?

80 21/01/26(火)18:35:39 No.768876314

翔虫増やすのは出さないとかインタビューだか生放送で言ってなかったっけ

81 21/01/26(火)18:35:56 No.768876391

溜め二連の失敗モーション増えてるっぽいんだけど何がいけないの

82 21/01/26(火)18:35:57 No.768876396

>スラアクのアックスの移動速度落ちてる?なんか遅い気がする 虫技で動けという事のようなので全体的に移動力下がってる 体験版で見える範囲だとちょっと下げすぎてね?みたいな武器種もあるのでやや気になる要素

83 21/01/26(火)18:36:06 No.768876426

>スラアクのアックスの移動速度落ちてる?なんか遅い気がする 基本全体的にハンターの移動速度が落ちてる気がする

84 21/01/26(火)18:36:06 No.768876427

虫はあってもキープ出来る時間延長くらいじゃなかろうか

85 21/01/26(火)18:36:20 No.768876479

>スラアクのアックスの移動速度落ちてる?なんか遅い気がする 色々XX基準に戻ってるみたい

86 21/01/26(火)18:36:36 No.768876562

チャックスは2連斬りにGPくれ

87 21/01/26(火)18:36:44 No.768876595

>ライトの地雷もうちょっとリチャージ早くならないかしら あれのクールタイム短くなったら俺一生空飛んでるわ

88 21/01/26(火)18:36:45 No.768876601

翔虫に依存しない武器とかまずいないだろうし納刀すれば全武器恩恵あるしで +1するスキルなんてあったら全武器必須スキルになっちゃうだろうな

89 21/01/26(火)18:37:08 No.768876705

トランスラッシュじゃなくて剣鬼トランスラッシュフィニッシュ単体をくれ

90 21/01/26(火)18:37:17 No.768876756

ジャンプ射撃の方はやる意味あるの?

91 21/01/26(火)18:37:50 No.768876885

>ジャンプ射撃の方はやる意味あるの? 地雷直撃させたら気持ち良い!

92 21/01/26(火)18:37:54 No.768876901

ストーリーで増えるとかしてほしいね...

93 21/01/26(火)18:37:57 No.768876912

チャックスは怯み無効でなんとかなると思わせておいて風圧で怯むSA弱者になる可能性がね

94 21/01/26(火)18:38:12 No.768876978

>トランスラッシュじゃなくて剣鬼トランスラッシュフィニッシュ単体をくれ 属性解放薙ぎ払い斬りみたいなやつ?

95 21/01/26(火)18:38:13 No.768876984

>ジャンプ射撃の方はやる意味あるの? 拡散弾を曲射じゃなく直接ブチ込めるぞ!

96 21/01/26(火)18:38:16 No.768877007

ヒリ集めは絶対めんどくさいから何とかして欲しい

97 21/01/26(火)18:38:35 No.768877088

>ライトの地雷もうちょっとリチャージ早くならないかしら あれ使いまくれたらヤバイ部類だし 他の武器使っている人から弱体化しろって言われかねん

98 21/01/26(火)18:38:46 No.768877141

移動速度とか踏み込み距離が性能落ちてるのは翔虫で補ってねってわかるけど ステップとかの距離が短くなってるのは位置取りの立ち回りに響くからどうかなーって思う

99 21/01/26(火)18:38:56 No.768877194

野生の虫が長もちするスキルとか花結びはありそうだけどデフォルトで+1はないんじゃない?

100 21/01/26(火)18:39:27 No.768877331

久々のモンハンだけどランスの突進って弱いね…

101 21/01/26(火)18:39:32 No.768877345

>チャックスは怯み無効でなんとかなると思わせておいて風圧で怯むSA弱者になる可能性がね 風圧にカウンチ高出力すればヨシ!

102 21/01/26(火)18:39:40 No.768877388

>ヒリ集めは絶対めんどくさいから何とかして欲しい 闘技場系とか昔で言うところの1ステージ物はどうするんだろうね 雑にまとまっているのかな

103 21/01/26(火)18:39:41 No.768877393

>ジャンプ射撃の方はやる意味あるの? 地雷くっつけるのが目的 くっついた箇所を速射するとライトとは思えない火力だすよ

104 21/01/26(火)18:40:11 No.768877536

ヘビィの特殊弾はIBの時みたいに使わなくならないように上手く調節してほしいねとくに機関竜弾

105 21/01/26(火)18:40:29 No.768877626

団子食ったらヒリ集めなんかせんでいいとかじゃないの?

106 21/01/26(火)18:40:40 No.768877678

地雷(背中打ち付け)

107 21/01/26(火)18:40:42 No.768877687

機関竜弾っていつ使うんです? 壁ドンした後?

108 21/01/26(火)18:40:50 No.768877726

ヒリは体験版で説明されてこれいる?ってなっちゃった

109 21/01/26(火)18:41:01 No.768877779

でも虫集めというか蜘蛛はとるみたいにはなったりして

110 21/01/26(火)18:41:44 No.768877966

秘薬で何とか出来ないからなあヒリ

111 21/01/26(火)18:42:06 No.768878062

追加攻撃が発生する物をくっつけるのはそれ前提になりかねないんで調整難しそう IBのガンスの起爆杭くっつけたフルバ楽しかったけどね

112 21/01/26(火)18:42:07 No.768878073

ヒリは上限超えてバフされるとかじゃないかなぁ

113 21/01/26(火)18:42:19 No.768878118

体力はアイテムでもなんとかなるって言ってたのに秘薬が効果なくてなんで?ってなってる

114 21/01/26(火)18:42:28 No.768878159

>機関竜弾っていつ使うんです? >壁ドンした後? 弱点に全部ぶち込まないと火力的には微妙らしいので罠とか壁ドンとかのチャンスタイムに

115 21/01/26(火)18:42:30 No.768878164

ライトは地雷が起爆した攻撃の強さで火力変わるとか聞いたから 飛んで身体に地雷埋めてそれを虫2のあれで起爆するのが良いのかもしれない

116 21/01/26(火)18:42:36 No.768878194

「鉄蟲糸技」変換登録しようね

117 21/01/26(火)18:42:41 No.768878216

>ヒリは体験版で説明されてこれいる?ってなっちゃった 自マキしてくれる賢いやつだぞ!

118 21/01/26(火)18:43:06 No.768878318

鉄柱市議!

119 21/01/26(火)18:43:07 No.768878324

マルチだと闘技場ですらぬを使わない気がしてきた

120 21/01/26(火)18:43:16 No.768878371

>地雷くっつけるのが目的 >くっついた箇所を速射するとライトとは思えない火力だすよ ジャンプでの地雷くっつけは変な位置につきやすくて貫通撃つ位置おかしくなるから割と罠な気がする…

121 21/01/26(火)18:43:21 No.768878396

未だにZRに慣れない だがコントロール2はそれはそれで不都合すぎる…毎回ガンナーのときは1にするのいや

122 21/01/26(火)18:43:27 No.768878425

ええいお前なんか虫技だ

123 21/01/26(火)18:43:37 No.768878476

>ヒリは上限超えてバフされるとかじゃないかなぁ ヒリのバフの上限を決めるのが花結びっていう装備枠らしいぞ

124 21/01/26(火)18:43:48 No.768878517

>追加攻撃が発生する物をくっつけるのはそれ前提になりかねないんで調整難しそう 双剣のクナイは仲間の攻撃でもダメージ増えるならかなり強いよね

125 21/01/26(火)18:44:04 No.768878607

>ライトの地雷もうちょっとリチャージ早くならないかしら ワールドやIBと同じ仕様なら集中で短くなるよ ほんとに少しだけど

126 21/01/26(火)18:44:16 No.768878664

>自マキしてくれる賢いやつだぞ! フクロウのほうじゃなくてフィールドに浮いてるやつらじゃねぇかな… あれ虫だと思ってる人いるけど

127 21/01/26(火)18:44:30 No.768878726

割とどれもクロス系の狩技チックなやつが多いな

128 21/01/26(火)18:44:48 No.768878795

>>ヒリは上限超えてバフされるとかじゃないかなぁ >ヒリのバフの上限を決めるのが花結びっていう装備枠らしいぞ なんかめんどくさくなってきた!

129 21/01/26(火)18:45:02 No.768878853

小さくてホバリングしてるからヒリというか虫に見えるよなあいつら

130 21/01/26(火)18:45:38 No.768879025

片手がまさか初心者向けになるなんてね…

131 21/01/26(火)18:46:21 No.768879211

クロスの笛ぬ並に回復連打してくれるなら決戦場フィールドでの採用はありかな

132 21/01/26(火)18:46:30 No.768879262

新PVくれ

133 21/01/26(火)18:46:42 No.768879312

回復シャボン玉とかいらねー

134 21/01/26(火)18:47:05 No.768879415

>小さくてホバリングしてるからヒリというか虫に見えるよなあいつら ハチドリみたいなもんでしょ

135 21/01/26(火)18:47:32 No.768879538

>片手がまさか初心者向けになるなんてね… まあ走り回って斬りまくるだけなら昔から取り回しは良かったから…

136 21/01/26(火)18:47:33 No.768879547

曲射はなんで昔みたいな放散集中とか消えちゃったんだろう

137 21/01/26(火)18:47:33 No.768879550

>クロスの笛ぬ並に回復連打してくれるなら決戦場フィールドでの採用はありかな だけんも砥石や回復の隙消しが出来るから悩ましい

138 21/01/26(火)18:47:52 No.768879627

クグツチクモのお前すげーな感

139 21/01/26(火)18:48:01 No.768879658

>新PVくれ 2月になったら来そう

140 21/01/26(火)18:48:42 No.768879851

狭いフィールドでこそだけん砥石とかが便利になりそうで…

141 21/01/26(火)18:49:04 No.768879957

今の所システム的にはアイスボーンのが良かった部分とRISE体験版のがいい点と半々だなぁ ガルクは目標までの自動移動追加してくれないかな

142 21/01/26(火)18:49:11 No.768879989

移動速度を考慮してガルク必須とか言われてたけど虫アクションに慣れたら道無視して最短ルート突っ切れるからガルクそんないらんな

143 21/01/26(火)18:49:41 No.768880107

超出の判定どうにかして 高出の後隙どうにかして SA返して

144 21/01/26(火)18:49:55 No.768880176

虫移動は操作面倒であんまりやりたくない

145 21/01/26(火)18:50:00 No.768880195

クモはすげーんだけどアイツらがいるのとクールタイム10分が合わさって 操竜狙いに優れる武器とかそういう個性付け難しくなってるよなって

146 21/01/26(火)18:50:22 No.768880307

>SA返して これちょっとなんとかしてほしい!

147 21/01/26(火)18:50:23 No.768880318

というか犬が再起動中とかに移動されると糞犬はやく復帰しろって置き去りにする

148 21/01/26(火)18:50:25 No.768880325

今回一番弱体化してるのはアイルー

149 21/01/26(火)18:50:43 No.768880409

追いかけたいときにガルクが力尽きてる!

150 21/01/26(火)18:50:45 No.768880422

SAないから虫でなんとかしてねってバランスだろう

151 21/01/26(火)18:50:46 No.768880425

>今回一番弱体化してるのはアイルー 体験版だぞ

152 21/01/26(火)18:50:52 No.768880449

>クモはすげーんだけどアイツらがいるのとクールタイム10分が合わさって 操竜って2回目ならないと思ってたんだけどクールタイム制だったのか

153 21/01/26(火)18:51:04 No.768880505

ワールドが旧モンハンの課題点を軒並み解決したからちょっと物足りなく感じるのはあるな… ワールドをさらに過去にする勢いを期待してた

154 21/01/26(火)18:51:43 No.768880682

慣れてきたらみんな開幕クモ発射の儀式からスタートしそう

155 21/01/26(火)18:52:01 No.768880763

3rd感があって懐かしい

156 21/01/26(火)18:52:04 No.768880773

>クグツチクモのお前すげーな感 大剣の時は開幕クグツチクモで1000近いダメージ決められるから必ず持ってく

157 21/01/26(火)18:52:19 No.768880838

マタタビ玉が強いのかどうかわからんな

158 21/01/26(火)18:53:05 No.768881038

>ワールドが旧モンハンの課題点を軒並み解決したからちょっと物足りなく感じるのはあるな… >ワールドをさらに過去にする勢いを期待してた ワールドの問題点をライズで解消してきてる点も多々あるぞ

159 21/01/26(火)18:53:09 No.768881058

>ワールドが旧モンハンの課題点を軒並み解決したからちょっと物足りなく感じるのはあるな… >ワールドをさらに過去にする勢いを期待してた IBで出来たことができないってのもあるからIBの経験値がまだ反映されてないんだろうな…

160 21/01/26(火)18:53:13 No.768881073

>操竜って2回目ならないと思ってたんだけどクールタイム制だったのか ひたすら操竜使ってミツネノーダメ撃破やってた人がだいたい10分くらいって言ってた

161 21/01/26(火)18:53:20 No.768881104

>慣れてきたらみんな開幕クモ発射の儀式からスタートしそう し、しんでる…

162 21/01/26(火)18:53:24 No.768881126

ガンスの叩きつけ放熱楽しいんだけどやっぱりゲージ割くならカウンターのほうがいいのかなあ というかガードがZRでカウンターがZLAだから混乱する

163 21/01/26(火)18:53:26 No.768881133

>操竜って2回目ならないと思ってたんだけどクールタイム制だったのか まぁクールタイムなかったら4人がかりでクモ投げつけて壁ドンハメするゲームになりかねんし

164 21/01/26(火)18:54:12 No.768881347

導蟲も残してよ

165 21/01/26(火)18:54:23 No.768881392

ぬは製品版で自分にあった支援方法選べるようになるまで微妙なのは仕方無いと思う

166 21/01/26(火)18:54:30 No.768881427

赤い矢印よりは導蟲のほうが良かったなとは思う

167 21/01/26(火)18:54:35 No.768881447

初手クモ派と初手操竜派の争いを眺めていたい

168 21/01/26(火)18:54:36 No.768881456

ガンスのブラストダッシュはどこ…?

169 21/01/26(火)18:54:57 No.768881559

ぬとだけんの名前は今から考えておけよ

170 21/01/26(火)18:55:12 No.768881612

導蟲は見づらいからあまり好きじゃなかったな

171 21/01/26(火)18:55:12 No.768881614

>赤い矢印よりは導蟲のほうが良かったなとは思う あれどっち指してるか分かりにくいしそっち道ねーしってなるな

172 21/01/26(火)18:55:20 No.768881646

マルチにチャアク持ってくと何も出来ねえ

173 21/01/26(火)18:55:28 No.768881689

新大陸のハンターさんはモンスターの怒りが収まると即壁ドンする野蛮人だったからな…

174 21/01/26(火)18:55:34 No.768881711

>曲射はなんで昔みたいな放散集中とか消えちゃったんだろう サードの頃は強かったね爆裂、オンじゃなければ 結局滅気瓶も出たしやりたいことは賄えるからじゃないかな あとは本当に誰も気にしてなさそうなのが剛溜めだ あれの放散は本当に強かったんだけどなぁって心より思う…

175 21/01/26(火)18:55:42 No.768881751

矢印は消してもまったく問題ない

176 21/01/26(火)18:55:45 No.768881768

なんかWで別ゲーじゃん!ってなって今作でもまた別ゲーかよ!ってなりつつあるけど ああXXに帰るかなって思った俺はXXがそもそも別ゲーみたいなシステム積んでたの忘れてた

177 21/01/26(火)18:56:06 No.768881854

色とかすぐ消えるとか問題あったけど矢印よりは良い

178 21/01/26(火)18:56:12 No.768881876

>マルチに片手持ってくと何も出来ねえ

179 21/01/26(火)18:56:31 No.768881968

正直Wもこれも思ったより変わってねえなって思ったな

180 21/01/26(火)18:56:46 No.768882028

>導蟲も残してよ 今回は壁登ってダイナミックショートカットしたりちょっと遠回りして鳥たくさんいるルート通ったりってゲーム性だと思うからオミットされたんだろうな

181 21/01/26(火)18:56:52 No.768882062

放散とかでレウス落とすの楽しかったな

182 21/01/26(火)18:57:06 No.768882129

>正直Wもこれも思ったより変わってねえなって思ったな そりゃ大きくは変わらないだろ

183 21/01/26(火)18:57:08 No.768882147

>ガンスのブラストダッシュはどこ…? 特殊入力技や鉄蟲糸技の差し替え要素があるとの噂 ブラストダッシュもそこかなと

184 21/01/26(火)18:57:15 No.768882179

矢印はモンスターの向きを直接示しちゃってるからねぇ 翔虫で順路的なのを無視できる仕様だから仕方無いんだろうけども

185 21/01/26(火)18:57:20 No.768882197

操竜壁ドンはたまにボタン押してないのに勝手にすっ転んで終わることがあるけど 一度壁にぶつけたらもう長距離歩けないとかあるのかな

186 21/01/26(火)18:57:35 No.768882276

たまに昔のモンハンやるとダメージの数値表記がないことに違和感を感じるようになってしまった

187 21/01/26(火)18:57:47 No.768882313

>今回は壁登ってダイナミックショートカットしたりちょっと遠回りして鳥たくさんいるルート通ったりってゲーム性だと思うからオミットされたんだろうな 採取ポイントに適当に向かってくれるのありがたかったんだけどなあ

188 21/01/26(火)18:58:04 No.768882413

基本離脱技だからなあ キャンセルできるってだけでしょ

189 21/01/26(火)18:58:05 No.768882419

矢印のいいところは首ゴキャにならないところだな今の所

190 21/01/26(火)18:58:39 No.768882597

ibみたいにキビキビ動いてくんねーかな

191 21/01/26(火)18:58:45 No.768882619

だけんはオートでモンスターの元まで走って欲しい…

192 21/01/26(火)18:58:51 No.768882648

>操竜壁ドンはたまにボタン押してないのに勝手にすっ転んで終わることがあるけど >一度壁にぶつけたらもう長距離歩けないとかあるのかな 壁ドンしたら蟲使って立て直さないといけない?から蟲ゲージなくなったらおしまい

193 21/01/26(火)18:59:15 No.768882755

>>ガンスのブラストダッシュはどこ…? >特殊入力技や鉄蟲糸技の差し替え要素があるとの噂 >ブラストダッシュもそこかなと 本当かどうか知らんが解析によるとため砲撃とトレードオフだそうな あれ移動だけなんだろうか己が身が弾丸!とかなんだろうか?

194 21/01/26(火)19:00:09 No.768883013

>あれ移動だけなんだろうか己が身が弾丸!とかなんだろうか? あれで全身攻撃判定になったら面白すぎる…

195 21/01/26(火)19:00:13 No.768883032

解毒薬早く飲めよ

196 21/01/26(火)19:00:36 No.768883157

>ぬとだけんの名前は今から考えておけよ アマ公!

197 21/01/26(火)19:00:40 No.768883172

動きが変に見えるのは30fps制限だからじゃないの かと言ってPC版待つほど我慢できねえ…

198 21/01/26(火)19:00:52 No.768883241

漢方を作れないハンターのレス

199 21/01/26(火)19:01:00 No.768883283

PC版出るの?

200 21/01/26(火)19:01:11 No.768883330

>あれ移動だけなんだろうか己が身が弾丸!とかなんだろうか? ブラストダッシュはブラストダッシュだと思うぞ それもPVみるにレベルIIIの

201 21/01/26(火)19:01:26 No.768883400

転身とか不動とか言わないから滑空の僧衣だけどうにか新大陸から輸入してくれないかな…

202 21/01/26(火)19:01:43 No.768883495

>壁ドンしたら蟲使って立て直さないといけない?から蟲ゲージなくなったらおしまい それはわかるけど乗った時点で全快するから2匹なら3回3匹なら4回が確定してるわけで たまに一回当てて振り向いた時に思ったより壁より距離があって近くまで寄る途中で終わるんよな

203 21/01/26(火)19:01:56 No.768883558

ハンターさんの肉体は凶器だしなんなら属性まで乗ることがタックルで証明されてるからな…

204 21/01/26(火)19:01:57 No.768883561

>PC版出るの? 出ないよ

205 21/01/26(火)19:02:14 No.768883641

PC版はハッカーが漏らしたやつだと出るってなってる 任天堂がお金払ったらでないかも

206 21/01/26(火)19:02:20 No.768883676

>転身とか不動とか言わないから滑空の僧衣だけどうにか新大陸から輸入してくれないかな… 装衣は雨合羽みたいな見た目で装備隠すのやめてくれ

207 21/01/26(火)19:02:31 No.768883728

>PC版出るの? 最近のカプコンは大体PC版も出すから出るかもしれない

208 21/01/26(火)19:03:13 No.768883928

出るとしてもWもそうだったし半年待つ気はないわ

209 21/01/26(火)19:03:41 No.768884064

PC版とかチートまみれになったワールドの二の舞だろうしやらないだろうなぁ

210 21/01/26(火)19:03:47 No.768884102

ワールドに倣うならCS版先行で半年後にPC版とかじゃないの まあその分追加全部イベント後発になっちゃうが…

211 21/01/26(火)19:04:03 No.768884172

同発だったとしても携帯できるメリットも大きいからな

212 21/01/26(火)19:04:30 No.768884292

コントローラーがあれだから携帯には向いてないけどね…

213 21/01/26(火)19:04:33 No.768884301

PC版とか間違いなく無限翔蟲になる

214 21/01/26(火)19:05:47 No.768884676

>PC版とか間違いなく無限翔蟲になる そういや村ってか拠点でも蟲使って移動できるみたいだけどあそこでもクールタイムあるのかな 無限飛翔自体は一度はやってみたいけどな

215 21/01/26(火)19:06:55 No.768885026

新型Switchの噂もあるしこっちのが遊ぶには良いんだろうね

216 21/01/26(火)19:07:32 No.768885198

スパイダーマンみたいなのがいっぱいいる村!!

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