21/01/26(火)17:55:08 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611651308721.jpg 21/01/26(火)17:55:08 No.768865403
なんかみんな使いやすい言われたから触れてみたけれど なんでこんな使いやすくなってんだスラアクくそっ!ありがとう!!
1 21/01/26(火)17:58:44 No.768866338
移動ついでにアーマー殴り 移動ついでにチャージ 弱いわけがないのだ
2 21/01/26(火)18:00:56 No.768866940
チャックスにも何かこう快適要素がほしい
3 21/01/26(火)18:02:22 No.768867335
>チャックスにも何かこう快適要素がほしい ビンに入れるところまでしてあげてるでしょ
4 21/01/26(火)18:03:25 No.768867600
>チャックスにも何かこう快適要素がほしい 虫技2つとも快適じゃねえか!?
5 21/01/26(火)18:04:17 No.768867838
フィールドの探索要素が全然よくわかってない 接敵する前に乗り用の蜘蛛集めるとか蟲でステータスアップとか図ればいいのかな
6 21/01/26(火)18:04:50 No.768868005
ムーンサルトりじゃない方のライトの虫技がよくわかんねえ
7 21/01/26(火)18:05:27 No.768868188
虫技で儀式が簡略化されてこれ以上どう快適にしろと
8 21/01/26(火)18:06:06 No.768868355
>フィールドの探索要素が全然よくわかってない >接敵する前に乗り用の蜘蛛集めるとか蟲でステータスアップとか図ればいいのかな 乗り用のクモとか属性やられにできる虫とか マルチだとアメフリツムリやロクロッヘビを密集地帯にそっと添えるだけでもだいぶ強いと思う
9 21/01/26(火)18:07:03 No.768868632
チャックスは変形前進のXとRが同じなのがちょっと残念な事以外だいたい偉いと褒めたくなる派生してない?
10 21/01/26(火)18:07:25 No.768868739
棒の虫技どう使えば良いか全くわからん
11 21/01/26(火)18:08:38 No.768869068
>ムーンサルトりじゃない方のライトの虫技がよくわかんねえ ダメージ効率も良くないから体験版での弾節約くらいにしかならないよ 低い位置の斬肉質やわやわで弾肉質が満遍なくカスみたいなモンスターが出たらまだわからないけどね ターゲットモンスター以外を操竜する目的ならたぶん一番早いかなとは思う
12 21/01/26(火)18:10:19 No.768869522
スラアクもチッスも二種とも虫ゲージ1技なのが偉い
13 21/01/26(火)18:11:17 No.768869805
狩技とかと一緒でよっぽどでもなければ立ち回り技の方がいいよね
14 21/01/26(火)18:11:55 No.768869962
初心者だから狩猟笛一本で当分頑張ろうと思ってる…
15 21/01/26(火)18:12:52 No.768870215
スラアクはまだトランスラッシュみたいな虫技あるっぽいしな
16 21/01/26(火)18:13:37 No.768870425
チャックスの糸技は優秀だと思うよ SAが謎に減ってるとか通常モーションがアレになってるだけで
17 21/01/26(火)18:14:38 No.768870707
>狩技とかと一緒でよっぽどでもなければ立ち回り技の方がいいよね 単純な攻撃系の狩技で実戦で使われてたのってどれだけあったんだろうな 自分では覇山竜撃砲とチャージショットなんかは使ってはいたけど
18 21/01/26(火)18:15:10 No.768870834
>初心者だから狩猟笛一本で当分頑張ろうと思ってる… 今までのシリーズじゃ考えられない言葉
19 21/01/26(火)18:15:28 No.768870914
>棒の虫技どう使えば良いか全くわからん 絶対回避みたいに使った後にレバー+Bボタンでもう一回移動できるんで切り札+絶対回避みたいな感じで
20 21/01/26(火)18:16:00 No.768871055
>チャックスの糸技は優秀だと思うよ >SAが謎に減ってるとか通常モーションがアレになってるだけで なら今作チャックスは優秀な武器に仕上がってるわけだな
21 21/01/26(火)18:16:18 No.768871134
チャックスで2乙16分! これ乙らずもうすこし頑張ればもっと縮まるな…
22 21/01/26(火)18:16:35 No.768871202
>単純な攻撃系の狩技で実戦で使われてたのってどれだけあったんだろうな 太刀の鏡花もまあブレイブ主流といいつつも需要はあったよ
23 21/01/26(火)18:16:42 No.768871234
>>チャックスの糸技は優秀だと思うよ >>SAが謎に減ってるとか通常モーションがアレになってるだけで >なら今作チャックスは優秀な武器に仕上がってるわけだな ん?全然そんなつもりで言ってないよ?
24 21/01/26(火)18:16:58 No.768871305
>>チャックスの糸技は優秀だと思うよ >>SAが謎に減ってるとか通常モーションがアレになってるだけで >なら今作チャックスは優秀な武器に仕上がってるわけだな 実際ソロ操作感はかなり快適だと思うよ マルチはうむ…ひるむ…
25 21/01/26(火)18:17:24 No.768871418
チャックスはガードフルチャージとか移動斬りとか見えやすい部分で快適になってるようで大幅にアーマー無くなってるのが地味に酷い 正直超出弱体よりこっちのが個人的にはやり辛くなったと思う
26 21/01/26(火)18:17:34 No.768871470
スクリュースラストは結構頼れてた ソロでは
27 21/01/26(火)18:18:06 No.768871613
SAがなんか減ってるみたいねスッス
28 21/01/26(火)18:18:39 No.768871764
まぁマルチは本来ひるむものだ ひるみ軽減の登場が早い事を祈ろう
29 21/01/26(火)18:19:08 No.768871892
W見たく3スロ一つ潰されちゃうのやだー
30 21/01/26(火)18:19:23 No.768871958
ラセンザンは結構使ってた
31 21/01/26(火)18:20:14 No.768872175
どうしても尻尾切りたい時はエネブレ使ってた あれ瓶拡張せんでも普通に使える
32 21/01/26(火)18:20:33 No.768872249
単発高火力ですぐ溜まるのはありがたいんだよね
33 21/01/26(火)18:20:44 No.768872288
大剣の溜めた一振りが手数でわちゃわちゃやってる威力に普通に負けてて悲しくなる… 同じタマちゃんの頭必死に狙ってるのにな…
34 21/01/26(火)18:20:59 No.768872340
ガンスの飛び上がるやつもこれで2ゲージは辛い 排熱量減らしていいから1ゲージにして…
35 21/01/26(火)18:21:02 No.768872355
そういやチャックスって味方へのリアクションが尻餅な技もそこそこあったけどそれは尻餅のままなのかしら 棒の飛円とか大丈夫になったよね
36 21/01/26(火)18:22:09 No.768872635
大剣もっさりしてる上に真溜め弱めなってない…?
37 21/01/26(火)18:22:30 No.768872716
片手剣久々に触ったけど蟲技の評価が初期と逆転してるんだな 飛影は微妙で風車が強いみたいな感じだったのに
38 21/01/26(火)18:23:10 No.768872881
スラアク使ってみたけどアックス邪魔じゃね?
39 21/01/26(火)18:23:18 No.768872909
弓って今はR離すと発射みたいな使い方できんのかなこれ Xまで押すようになると指が足りなくなってくる
40 21/01/26(火)18:23:36 No.768872995
>片手剣久々に触ったけど蟲技の評価が初期と逆転してるんだな >飛影は微妙で風車が強いみたいな感じだったのに いや割とすぐ飛影強いって言われてたよ 別に風車も弱くはないと思うけど
41 21/01/26(火)18:24:16 No.768873193
飛影は完全に間合いと打点の概念消したからな
42 21/01/26(火)18:24:43 No.768873317
片手はどっちも使いやすいよ 飛影はゲージ回収率やけに早いのに対し風車が硬直長いのと後半そこまで無敵ないからで割れてきてるだけ
43 21/01/26(火)18:24:50 No.768873350
ブラストダッシュ早く使いてぇ
44 21/01/26(火)18:25:13 No.768873446
タックルがそこそこ強くなったらしいな
45 21/01/26(火)18:25:22 No.768873492
ダウン取ったら結局ジャスラしてるなあ
46 21/01/26(火)18:25:28 No.768873528
ランスの糸結ぶのも凄いよね 機動力の問題解決しやがった
47 21/01/26(火)18:26:03 No.768873689
常に翔虫3匹欲しい ガンスで3匹いたらほぼ無敵になる
48 21/01/26(火)18:26:34 No.768873815
2以来のモンハンだけど相変わらず弓弱い感じなのかな 初めて使った大剣のが早く狩れたよ
49 21/01/26(火)18:26:38 No.768873838
>ランスの糸結ぶのも凄いよね >機動力の問題解決しやがった オサイズチみたいな小さいやつだとピョイン→スンッ…って感じで安定しねえ!
50 21/01/26(火)18:26:43 No.768873857
>いや割とすぐ飛影強いって言われてたよ >飛影は完全に間合いと打点の概念消したからな 蟲一つであれは有用性高いね風車も咆哮に合わせたり咄嗟の時に出せると便利だし片手剣いいわ
51 21/01/26(火)18:26:54 No.768873918
>ランスの糸結ぶのも凄いよね >機動力の問題解決しやがった 個人的には普通の1ゲージジャンプも持ってるならそっち使いたい
52 21/01/26(火)18:27:01 No.768873943
>常に翔虫3匹欲しい >ガンスで3匹いたらほぼ無敵になる 多分スキルであるんだろうなって…
53 21/01/26(火)18:27:25 No.768874043
ガンランスはブラストダッシュの使い勝手次第では機動力の弱点すらもカバー出来る
54 21/01/26(火)18:27:42 No.768874129
SAなくなって困るのマルチじゃなくて風圧だと思う
55 21/01/26(火)18:27:50 No.768874174
なんでチャックスは強くして貰えないんだろう
56 21/01/26(火)18:28:05 No.768874238
虫4匹には絶対ならないのはわかる
57 21/01/26(火)18:28:07 No.768874246
ガンナー3つと双剣片手この体験版だと不利な調整だからきにしなくていいよ 属性値ケアしてナンボだから ボウガンはまあ色々だけど
58 21/01/26(火)18:28:08 No.768874252
>オサイズチみたいな小さいやつだとピョイン→スンッ…って感じで安定しねえ! 目の前までジャンプしてから攻撃入力するとそこからさらに謎の小ジャンプするのが当てにくいよね
59 21/01/26(火)18:28:39 No.768874393
今回の双剣めちゃくちゃ快適そうだからはやくちゃんと装備揃えてやりたい
60 21/01/26(火)18:28:40 No.768874396
今までは闘技に笛があると誰も選ばないだろ扱いだったのが 笛があるなら他の武器いらないだろになるのか…
61 21/01/26(火)18:28:40 No.768874399
>多分スキルであるんだろうなって… もしくは回復が早くなるとかありそうだよね 虫棒の虫にも影響与える感じでありそう
62 21/01/26(火)18:29:01 No.768874502
属性より切れ味がキツい双剣片手 片手はバッシュで大分カバーできるけど
63 21/01/26(火)18:29:12 No.768874536
オサイズチくんは下手にアクロバティックにやるより堅実に堅実にが結局一番楽よね
64 21/01/26(火)18:29:40 No.768874680
>>常に翔虫3匹欲しい >>ガンスで3匹いたらほぼ無敵になる >多分スキルであるんだろうなって… 翔虫増やすスキルは無いよ リキャスト短くするのはあるかも
65 21/01/26(火)18:29:48 No.768874718
ガンランスのブラストダッシュって手動のやつ?
66 21/01/26(火)18:30:47 No.768874976
>ガンランスのブラストダッシュって手動のやつ? まだわからんけどたぶん竜撃砲から派生っぽい
67 21/01/26(火)18:31:01 No.768875044
翔虫リチャージ速度アップとか常に+1匹アップとかあるんだろうな・・・
68 21/01/26(火)18:31:07 No.768875079
>2以来のモンハンだけど相変わらず弓弱い感じなのかな >初めて使った大剣のが早く狩れたよ 体験版のは武器もスキルも怪しいからどこまで化けるかは知らない ワールドは強くてアイスボーンは相性悪いかな?って位で弱い武器でもなかったし
69 21/01/26(火)18:31:14 No.768875118
蟲や鳥のフィールドギミックに絡むのは直接的に弄ることはないかもな
70 21/01/26(火)18:31:18 No.768875131
笛のバフなんか強烈じゃない…?
71 21/01/26(火)18:31:18 No.768875135
スラアクは剣じゃないと覚醒しないとか無意味なことやめてほしい
72 21/01/26(火)18:31:21 No.768875148
ブラストダッシュは溜め砲撃と差し替えできるらしいよ
73 21/01/26(火)18:31:41 No.768875237
ヘビィは今の状態でタイム割と早いから溜め撃ち強化と弾の性能次第で相当強い可能性あるな
74 21/01/26(火)18:31:56 No.768875303
>なんでチャックスは強くして貰えないんだろう 傷つけないシステムで肉質無視攻撃ある時点でまず強いんですけど…
75 21/01/26(火)18:33:40 No.768875761
>笛のバフなんか強烈じゃない…? ゲージ貯めて長めのモーションからの派生の後に20秒だけだから
76 21/01/26(火)18:33:59 No.768875853
スラアクのアックスの移動速度落ちてる?なんか遅い気がする
77 21/01/26(火)18:34:44 No.768876060
>翔虫リチャージ速度アップとか常に+1匹アップとかあるんだろうな・・・ 翔虫+1とか下手すりゃ必須スキルじゃねえか?
78 21/01/26(火)18:35:26 No.768876256
ライトの地雷もうちょっとリチャージ早くならないかしら ヘヴィの特殊弾と違って使わなくてもいいって感じではないし
79 21/01/26(火)18:35:27 No.768876258
翔虫+はやりすぎじゃねえか?
80 21/01/26(火)18:35:39 No.768876314
翔虫増やすのは出さないとかインタビューだか生放送で言ってなかったっけ
81 21/01/26(火)18:35:56 No.768876391
溜め二連の失敗モーション増えてるっぽいんだけど何がいけないの
82 21/01/26(火)18:35:57 No.768876396
>スラアクのアックスの移動速度落ちてる?なんか遅い気がする 虫技で動けという事のようなので全体的に移動力下がってる 体験版で見える範囲だとちょっと下げすぎてね?みたいな武器種もあるのでやや気になる要素
83 21/01/26(火)18:36:06 No.768876426
>スラアクのアックスの移動速度落ちてる?なんか遅い気がする 基本全体的にハンターの移動速度が落ちてる気がする
84 21/01/26(火)18:36:06 No.768876427
虫はあってもキープ出来る時間延長くらいじゃなかろうか
85 21/01/26(火)18:36:20 No.768876479
>スラアクのアックスの移動速度落ちてる?なんか遅い気がする 色々XX基準に戻ってるみたい
86 21/01/26(火)18:36:36 No.768876562
チャックスは2連斬りにGPくれ
87 21/01/26(火)18:36:44 No.768876595
>ライトの地雷もうちょっとリチャージ早くならないかしら あれのクールタイム短くなったら俺一生空飛んでるわ
88 21/01/26(火)18:36:45 No.768876601
翔虫に依存しない武器とかまずいないだろうし納刀すれば全武器恩恵あるしで +1するスキルなんてあったら全武器必須スキルになっちゃうだろうな
89 21/01/26(火)18:37:08 No.768876705
トランスラッシュじゃなくて剣鬼トランスラッシュフィニッシュ単体をくれ
90 21/01/26(火)18:37:17 No.768876756
ジャンプ射撃の方はやる意味あるの?
91 21/01/26(火)18:37:50 No.768876885
>ジャンプ射撃の方はやる意味あるの? 地雷直撃させたら気持ち良い!
92 21/01/26(火)18:37:54 No.768876901
ストーリーで増えるとかしてほしいね...
93 21/01/26(火)18:37:57 No.768876912
チャックスは怯み無効でなんとかなると思わせておいて風圧で怯むSA弱者になる可能性がね
94 21/01/26(火)18:38:12 No.768876978
>トランスラッシュじゃなくて剣鬼トランスラッシュフィニッシュ単体をくれ 属性解放薙ぎ払い斬りみたいなやつ?
95 21/01/26(火)18:38:13 No.768876984
>ジャンプ射撃の方はやる意味あるの? 拡散弾を曲射じゃなく直接ブチ込めるぞ!
96 21/01/26(火)18:38:16 No.768877007
ヒリ集めは絶対めんどくさいから何とかして欲しい
97 21/01/26(火)18:38:35 No.768877088
>ライトの地雷もうちょっとリチャージ早くならないかしら あれ使いまくれたらヤバイ部類だし 他の武器使っている人から弱体化しろって言われかねん
98 21/01/26(火)18:38:46 No.768877141
移動速度とか踏み込み距離が性能落ちてるのは翔虫で補ってねってわかるけど ステップとかの距離が短くなってるのは位置取りの立ち回りに響くからどうかなーって思う
99 21/01/26(火)18:38:56 No.768877194
野生の虫が長もちするスキルとか花結びはありそうだけどデフォルトで+1はないんじゃない?
100 21/01/26(火)18:39:27 No.768877331
久々のモンハンだけどランスの突進って弱いね…
101 21/01/26(火)18:39:32 No.768877345
>チャックスは怯み無効でなんとかなると思わせておいて風圧で怯むSA弱者になる可能性がね 風圧にカウンチ高出力すればヨシ!
102 21/01/26(火)18:39:40 No.768877388
>ヒリ集めは絶対めんどくさいから何とかして欲しい 闘技場系とか昔で言うところの1ステージ物はどうするんだろうね 雑にまとまっているのかな
103 21/01/26(火)18:39:41 No.768877393
>ジャンプ射撃の方はやる意味あるの? 地雷くっつけるのが目的 くっついた箇所を速射するとライトとは思えない火力だすよ
104 21/01/26(火)18:40:11 No.768877536
ヘビィの特殊弾はIBの時みたいに使わなくならないように上手く調節してほしいねとくに機関竜弾
105 21/01/26(火)18:40:29 No.768877626
団子食ったらヒリ集めなんかせんでいいとかじゃないの?
106 21/01/26(火)18:40:40 No.768877678
地雷(背中打ち付け)
107 21/01/26(火)18:40:42 No.768877687
機関竜弾っていつ使うんです? 壁ドンした後?
108 21/01/26(火)18:40:50 No.768877726
ヒリは体験版で説明されてこれいる?ってなっちゃった
109 21/01/26(火)18:41:01 No.768877779
でも虫集めというか蜘蛛はとるみたいにはなったりして
110 21/01/26(火)18:41:44 No.768877966
秘薬で何とか出来ないからなあヒリ
111 21/01/26(火)18:42:06 No.768878062
追加攻撃が発生する物をくっつけるのはそれ前提になりかねないんで調整難しそう IBのガンスの起爆杭くっつけたフルバ楽しかったけどね
112 21/01/26(火)18:42:07 No.768878073
ヒリは上限超えてバフされるとかじゃないかなぁ
113 21/01/26(火)18:42:19 No.768878118
体力はアイテムでもなんとかなるって言ってたのに秘薬が効果なくてなんで?ってなってる
114 21/01/26(火)18:42:28 No.768878159
>機関竜弾っていつ使うんです? >壁ドンした後? 弱点に全部ぶち込まないと火力的には微妙らしいので罠とか壁ドンとかのチャンスタイムに
115 21/01/26(火)18:42:30 No.768878164
ライトは地雷が起爆した攻撃の強さで火力変わるとか聞いたから 飛んで身体に地雷埋めてそれを虫2のあれで起爆するのが良いのかもしれない
116 21/01/26(火)18:42:36 No.768878194
「鉄蟲糸技」変換登録しようね
117 21/01/26(火)18:42:41 No.768878216
>ヒリは体験版で説明されてこれいる?ってなっちゃった 自マキしてくれる賢いやつだぞ!
118 21/01/26(火)18:43:06 No.768878318
鉄柱市議!
119 21/01/26(火)18:43:07 No.768878324
マルチだと闘技場ですらぬを使わない気がしてきた
120 21/01/26(火)18:43:16 No.768878371
>地雷くっつけるのが目的 >くっついた箇所を速射するとライトとは思えない火力だすよ ジャンプでの地雷くっつけは変な位置につきやすくて貫通撃つ位置おかしくなるから割と罠な気がする…
121 21/01/26(火)18:43:21 No.768878396
未だにZRに慣れない だがコントロール2はそれはそれで不都合すぎる…毎回ガンナーのときは1にするのいや
122 21/01/26(火)18:43:27 No.768878425
ええいお前なんか虫技だ
123 21/01/26(火)18:43:37 No.768878476
>ヒリは上限超えてバフされるとかじゃないかなぁ ヒリのバフの上限を決めるのが花結びっていう装備枠らしいぞ
124 21/01/26(火)18:43:48 No.768878517
>追加攻撃が発生する物をくっつけるのはそれ前提になりかねないんで調整難しそう 双剣のクナイは仲間の攻撃でもダメージ増えるならかなり強いよね
125 21/01/26(火)18:44:04 No.768878607
>ライトの地雷もうちょっとリチャージ早くならないかしら ワールドやIBと同じ仕様なら集中で短くなるよ ほんとに少しだけど
126 21/01/26(火)18:44:16 No.768878664
>自マキしてくれる賢いやつだぞ! フクロウのほうじゃなくてフィールドに浮いてるやつらじゃねぇかな… あれ虫だと思ってる人いるけど
127 21/01/26(火)18:44:30 No.768878726
割とどれもクロス系の狩技チックなやつが多いな
128 21/01/26(火)18:44:48 No.768878795
>>ヒリは上限超えてバフされるとかじゃないかなぁ >ヒリのバフの上限を決めるのが花結びっていう装備枠らしいぞ なんかめんどくさくなってきた!
129 21/01/26(火)18:45:02 No.768878853
小さくてホバリングしてるからヒリというか虫に見えるよなあいつら
130 21/01/26(火)18:45:38 No.768879025
片手がまさか初心者向けになるなんてね…
131 21/01/26(火)18:46:21 No.768879211
クロスの笛ぬ並に回復連打してくれるなら決戦場フィールドでの採用はありかな
132 21/01/26(火)18:46:30 No.768879262
新PVくれ
133 21/01/26(火)18:46:42 No.768879312
回復シャボン玉とかいらねー
134 21/01/26(火)18:47:05 No.768879415
>小さくてホバリングしてるからヒリというか虫に見えるよなあいつら ハチドリみたいなもんでしょ
135 21/01/26(火)18:47:32 No.768879538
>片手がまさか初心者向けになるなんてね… まあ走り回って斬りまくるだけなら昔から取り回しは良かったから…
136 21/01/26(火)18:47:33 No.768879547
曲射はなんで昔みたいな放散集中とか消えちゃったんだろう
137 21/01/26(火)18:47:33 No.768879550
>クロスの笛ぬ並に回復連打してくれるなら決戦場フィールドでの採用はありかな だけんも砥石や回復の隙消しが出来るから悩ましい
138 21/01/26(火)18:47:52 No.768879627
クグツチクモのお前すげーな感
139 21/01/26(火)18:48:01 No.768879658
>新PVくれ 2月になったら来そう
140 21/01/26(火)18:48:42 No.768879851
狭いフィールドでこそだけん砥石とかが便利になりそうで…
141 21/01/26(火)18:49:04 No.768879957
今の所システム的にはアイスボーンのが良かった部分とRISE体験版のがいい点と半々だなぁ ガルクは目標までの自動移動追加してくれないかな
142 21/01/26(火)18:49:11 No.768879989
移動速度を考慮してガルク必須とか言われてたけど虫アクションに慣れたら道無視して最短ルート突っ切れるからガルクそんないらんな
143 21/01/26(火)18:49:41 No.768880107
超出の判定どうにかして 高出の後隙どうにかして SA返して
144 21/01/26(火)18:49:55 No.768880176
虫移動は操作面倒であんまりやりたくない
145 21/01/26(火)18:50:00 No.768880195
クモはすげーんだけどアイツらがいるのとクールタイム10分が合わさって 操竜狙いに優れる武器とかそういう個性付け難しくなってるよなって
146 21/01/26(火)18:50:22 No.768880307
>SA返して これちょっとなんとかしてほしい!
147 21/01/26(火)18:50:23 No.768880318
というか犬が再起動中とかに移動されると糞犬はやく復帰しろって置き去りにする
148 21/01/26(火)18:50:25 No.768880325
今回一番弱体化してるのはアイルー
149 21/01/26(火)18:50:43 No.768880409
追いかけたいときにガルクが力尽きてる!
150 21/01/26(火)18:50:45 No.768880422
SAないから虫でなんとかしてねってバランスだろう
151 21/01/26(火)18:50:46 No.768880425
>今回一番弱体化してるのはアイルー 体験版だぞ
152 21/01/26(火)18:50:52 No.768880449
>クモはすげーんだけどアイツらがいるのとクールタイム10分が合わさって 操竜って2回目ならないと思ってたんだけどクールタイム制だったのか
153 21/01/26(火)18:51:04 No.768880505
ワールドが旧モンハンの課題点を軒並み解決したからちょっと物足りなく感じるのはあるな… ワールドをさらに過去にする勢いを期待してた
154 21/01/26(火)18:51:43 No.768880682
慣れてきたらみんな開幕クモ発射の儀式からスタートしそう
155 21/01/26(火)18:52:01 No.768880763
3rd感があって懐かしい
156 21/01/26(火)18:52:04 No.768880773
>クグツチクモのお前すげーな感 大剣の時は開幕クグツチクモで1000近いダメージ決められるから必ず持ってく
157 21/01/26(火)18:52:19 No.768880838
マタタビ玉が強いのかどうかわからんな
158 21/01/26(火)18:53:05 No.768881038
>ワールドが旧モンハンの課題点を軒並み解決したからちょっと物足りなく感じるのはあるな… >ワールドをさらに過去にする勢いを期待してた ワールドの問題点をライズで解消してきてる点も多々あるぞ
159 21/01/26(火)18:53:09 No.768881058
>ワールドが旧モンハンの課題点を軒並み解決したからちょっと物足りなく感じるのはあるな… >ワールドをさらに過去にする勢いを期待してた IBで出来たことができないってのもあるからIBの経験値がまだ反映されてないんだろうな…
160 21/01/26(火)18:53:13 No.768881073
>操竜って2回目ならないと思ってたんだけどクールタイム制だったのか ひたすら操竜使ってミツネノーダメ撃破やってた人がだいたい10分くらいって言ってた
161 21/01/26(火)18:53:20 No.768881104
>慣れてきたらみんな開幕クモ発射の儀式からスタートしそう し、しんでる…
162 21/01/26(火)18:53:24 No.768881126
ガンスの叩きつけ放熱楽しいんだけどやっぱりゲージ割くならカウンターのほうがいいのかなあ というかガードがZRでカウンターがZLAだから混乱する
163 21/01/26(火)18:53:26 No.768881133
>操竜って2回目ならないと思ってたんだけどクールタイム制だったのか まぁクールタイムなかったら4人がかりでクモ投げつけて壁ドンハメするゲームになりかねんし
164 21/01/26(火)18:54:12 No.768881347
導蟲も残してよ
165 21/01/26(火)18:54:23 No.768881392
ぬは製品版で自分にあった支援方法選べるようになるまで微妙なのは仕方無いと思う
166 21/01/26(火)18:54:30 No.768881427
赤い矢印よりは導蟲のほうが良かったなとは思う
167 21/01/26(火)18:54:35 No.768881447
初手クモ派と初手操竜派の争いを眺めていたい
168 21/01/26(火)18:54:36 No.768881456
ガンスのブラストダッシュはどこ…?
169 21/01/26(火)18:54:57 No.768881559
ぬとだけんの名前は今から考えておけよ
170 21/01/26(火)18:55:12 No.768881612
導蟲は見づらいからあまり好きじゃなかったな
171 21/01/26(火)18:55:12 No.768881614
>赤い矢印よりは導蟲のほうが良かったなとは思う あれどっち指してるか分かりにくいしそっち道ねーしってなるな
172 21/01/26(火)18:55:20 No.768881646
マルチにチャアク持ってくと何も出来ねえ
173 21/01/26(火)18:55:28 No.768881689
新大陸のハンターさんはモンスターの怒りが収まると即壁ドンする野蛮人だったからな…
174 21/01/26(火)18:55:34 No.768881711
>曲射はなんで昔みたいな放散集中とか消えちゃったんだろう サードの頃は強かったね爆裂、オンじゃなければ 結局滅気瓶も出たしやりたいことは賄えるからじゃないかな あとは本当に誰も気にしてなさそうなのが剛溜めだ あれの放散は本当に強かったんだけどなぁって心より思う…
175 21/01/26(火)18:55:42 No.768881751
矢印は消してもまったく問題ない
176 21/01/26(火)18:55:45 No.768881768
なんかWで別ゲーじゃん!ってなって今作でもまた別ゲーかよ!ってなりつつあるけど ああXXに帰るかなって思った俺はXXがそもそも別ゲーみたいなシステム積んでたの忘れてた
177 21/01/26(火)18:56:06 No.768881854
色とかすぐ消えるとか問題あったけど矢印よりは良い
178 21/01/26(火)18:56:12 No.768881876
>マルチに片手持ってくと何も出来ねえ
179 21/01/26(火)18:56:31 No.768881968
正直Wもこれも思ったより変わってねえなって思ったな
180 21/01/26(火)18:56:46 No.768882028
>導蟲も残してよ 今回は壁登ってダイナミックショートカットしたりちょっと遠回りして鳥たくさんいるルート通ったりってゲーム性だと思うからオミットされたんだろうな
181 21/01/26(火)18:56:52 No.768882062
放散とかでレウス落とすの楽しかったな
182 21/01/26(火)18:57:06 No.768882129
>正直Wもこれも思ったより変わってねえなって思ったな そりゃ大きくは変わらないだろ
183 21/01/26(火)18:57:08 No.768882147
>ガンスのブラストダッシュはどこ…? 特殊入力技や鉄蟲糸技の差し替え要素があるとの噂 ブラストダッシュもそこかなと
184 21/01/26(火)18:57:15 No.768882179
矢印はモンスターの向きを直接示しちゃってるからねぇ 翔虫で順路的なのを無視できる仕様だから仕方無いんだろうけども
185 21/01/26(火)18:57:20 No.768882197
操竜壁ドンはたまにボタン押してないのに勝手にすっ転んで終わることがあるけど 一度壁にぶつけたらもう長距離歩けないとかあるのかな
186 21/01/26(火)18:57:35 No.768882276
たまに昔のモンハンやるとダメージの数値表記がないことに違和感を感じるようになってしまった
187 21/01/26(火)18:57:47 No.768882313
>今回は壁登ってダイナミックショートカットしたりちょっと遠回りして鳥たくさんいるルート通ったりってゲーム性だと思うからオミットされたんだろうな 採取ポイントに適当に向かってくれるのありがたかったんだけどなあ
188 21/01/26(火)18:58:04 No.768882413
基本離脱技だからなあ キャンセルできるってだけでしょ
189 21/01/26(火)18:58:05 No.768882419
矢印のいいところは首ゴキャにならないところだな今の所
190 21/01/26(火)18:58:39 No.768882597
ibみたいにキビキビ動いてくんねーかな
191 21/01/26(火)18:58:45 No.768882619
だけんはオートでモンスターの元まで走って欲しい…
192 21/01/26(火)18:58:51 No.768882648
>操竜壁ドンはたまにボタン押してないのに勝手にすっ転んで終わることがあるけど >一度壁にぶつけたらもう長距離歩けないとかあるのかな 壁ドンしたら蟲使って立て直さないといけない?から蟲ゲージなくなったらおしまい
193 21/01/26(火)18:59:15 No.768882755
>>ガンスのブラストダッシュはどこ…? >特殊入力技や鉄蟲糸技の差し替え要素があるとの噂 >ブラストダッシュもそこかなと 本当かどうか知らんが解析によるとため砲撃とトレードオフだそうな あれ移動だけなんだろうか己が身が弾丸!とかなんだろうか?
194 21/01/26(火)19:00:09 No.768883013
>あれ移動だけなんだろうか己が身が弾丸!とかなんだろうか? あれで全身攻撃判定になったら面白すぎる…
195 21/01/26(火)19:00:13 No.768883032
解毒薬早く飲めよ
196 21/01/26(火)19:00:36 No.768883157
>ぬとだけんの名前は今から考えておけよ アマ公!
197 21/01/26(火)19:00:40 No.768883172
動きが変に見えるのは30fps制限だからじゃないの かと言ってPC版待つほど我慢できねえ…
198 21/01/26(火)19:00:52 No.768883241
漢方を作れないハンターのレス
199 21/01/26(火)19:01:00 No.768883283
PC版出るの?
200 21/01/26(火)19:01:11 No.768883330
>あれ移動だけなんだろうか己が身が弾丸!とかなんだろうか? ブラストダッシュはブラストダッシュだと思うぞ それもPVみるにレベルIIIの
201 21/01/26(火)19:01:26 No.768883400
転身とか不動とか言わないから滑空の僧衣だけどうにか新大陸から輸入してくれないかな…
202 21/01/26(火)19:01:43 No.768883495
>壁ドンしたら蟲使って立て直さないといけない?から蟲ゲージなくなったらおしまい それはわかるけど乗った時点で全快するから2匹なら3回3匹なら4回が確定してるわけで たまに一回当てて振り向いた時に思ったより壁より距離があって近くまで寄る途中で終わるんよな
203 21/01/26(火)19:01:56 No.768883558
ハンターさんの肉体は凶器だしなんなら属性まで乗ることがタックルで証明されてるからな…
204 21/01/26(火)19:01:57 No.768883561
>PC版出るの? 出ないよ
205 21/01/26(火)19:02:14 No.768883641
PC版はハッカーが漏らしたやつだと出るってなってる 任天堂がお金払ったらでないかも
206 21/01/26(火)19:02:20 No.768883676
>転身とか不動とか言わないから滑空の僧衣だけどうにか新大陸から輸入してくれないかな… 装衣は雨合羽みたいな見た目で装備隠すのやめてくれ
207 21/01/26(火)19:02:31 No.768883728
>PC版出るの? 最近のカプコンは大体PC版も出すから出るかもしれない
208 21/01/26(火)19:03:13 No.768883928
出るとしてもWもそうだったし半年待つ気はないわ
209 21/01/26(火)19:03:41 No.768884064
PC版とかチートまみれになったワールドの二の舞だろうしやらないだろうなぁ
210 21/01/26(火)19:03:47 No.768884102
ワールドに倣うならCS版先行で半年後にPC版とかじゃないの まあその分追加全部イベント後発になっちゃうが…
211 21/01/26(火)19:04:03 No.768884172
同発だったとしても携帯できるメリットも大きいからな
212 21/01/26(火)19:04:30 No.768884292
コントローラーがあれだから携帯には向いてないけどね…
213 21/01/26(火)19:04:33 No.768884301
PC版とか間違いなく無限翔蟲になる
214 21/01/26(火)19:05:47 No.768884676
>PC版とか間違いなく無限翔蟲になる そういや村ってか拠点でも蟲使って移動できるみたいだけどあそこでもクールタイムあるのかな 無限飛翔自体は一度はやってみたいけどな
215 21/01/26(火)19:06:55 No.768885026
新型Switchの噂もあるしこっちのが遊ぶには良いんだろうね
216 21/01/26(火)19:07:32 No.768885198
スパイダーマンみたいなのがいっぱいいる村!!