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21/01/25(月)20:18:51 3アビ片... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611573531894.jpg 21/01/25(月)20:18:51 No.768608109

3アビ片面だったのか3年間騙されてわ もう許さねえぞ杉田

1 21/01/25(月)20:19:43 No.768608470

もう許さねぇぞぉおおおおおお!!!!

2 21/01/25(月)20:23:53 No.768610195

片面両面はユーザー側の呼称だから攻防ダウン片面枠とか防ダウン両面枠とかあるのはわかるけどじゃあ運営的にはそもそもどういう基準で枠決めてんの?ってなるなった

3 21/01/25(月)20:25:26 No.768610845

両方面は本当に謎の概念だからやめてほしい

4 21/01/25(月)20:25:56 No.768611059

>両方面は本当に謎の概念だからやめてほしい >片面両面はユーザー側の呼称だから

5 21/01/25(月)20:26:33 No.768611329

クリリリィちゃんの攻撃ダウンが両面枠なのが本当に理解できない…

6 21/01/25(月)20:26:48 No.768611467

じゃあミストと同じような書き方なのにミストと競合したり重複しなかったりするのやめてください

7 21/01/25(月)20:28:16 No.768612103

効果量もちゃんと書けやおらァ!

8 21/01/25(月)20:28:55 No.768612427

累積が1回いくらなのかと上限いくらなのかがクソ分かりづらい

9 21/01/25(月)20:29:22 No.768612616

アイコン一緒にするのは嫌がらせでしかない

10 21/01/25(月)20:31:07 No.768613458

ちゃんとアイコン分けてくださいよ…

11 21/01/25(月)20:31:56 No.768613844

両面片面に累積まで加わってもうわけわからん

12 21/01/25(月)20:32:00 No.768613877

ミストが両面なんだから グラン以外のキャラのデバフは全部片面ってことにしといて

13 21/01/25(月)20:32:43 No.768614196

気持ちは分かるけど笑う

14 21/01/25(月)20:32:47 No.768614233

内部的にはデバフA枠デバフB枠みたいな無意味な分類でしかないのよね

15 21/01/25(月)20:32:59 No.768614329

>ミストが両面なんだから >グラン以外のキャラのデバフは全部片面ってことにしといて ミスト外せなくなるじゃねえか!

16 21/01/25(月)20:33:08 No.768614392

>内部的にはデバフA枠デバフB枠みたいな無意味な分類でしかないのよね 同じアイコンにしてるのが悪い

17 21/01/25(月)20:33:08 No.768614398

ハロゼッタもこれだった

18 21/01/25(月)20:33:41 No.768614653

頑なに数字隠すと思ったらこれグラではさも周知の情報みたいに数字出すしよお!いい加減にしろよ杉田!

19 21/01/25(月)20:33:53 No.768614724

いい加減バフとデバフはマスクデータにするの止めた方が良いわ ややこしくなるだけで面白さに寄与してない

20 21/01/25(月)20:33:56 No.768614752

なんかミストなくてもいいやってなってきてる昨今

21 21/01/25(月)20:34:06 No.768614816

アイコンきちんと分けたとして10%~25%まで5%刻みで存在してるしもう

22 21/01/25(月)20:34:13 No.768614866

(僕悪くないよね!?)

23 21/01/25(月)20:34:28 No.768614975

その点眼鏡って偉いよな

24 21/01/25(月)20:34:33 No.768615019

>なんかミストなくてもいいやってなってきてる昨今 すぐリセットしやがる…

25 21/01/25(月)20:34:43 No.768615093

>ミストが両面なんだから >グラン以外のキャラのデバフは全部片面ってことにしといて かつてのグラビみたいなグラジーの持ち味が死ぬ(死なない)ので保護される聖域枠になるのか…

26 21/01/25(月)20:34:52 No.768615169

ぶっちゃけこいつとリリィで大体下限だしな…

27 21/01/25(月)20:34:56 No.768615188

悪いと思うならさっさと最終しろ杉田

28 21/01/25(月)20:35:19 No.768615348

むしろ眼鏡のせいでこいつも両面だと思ってたから眼鏡が悪い

29 21/01/25(月)20:35:21 No.768615366

>なんかミストなくてもいいやってなってきてる昨今 木こりのレス

30 21/01/25(月)20:35:24 No.768615380

別に今なら累積と片面で下限行くしな…

31 21/01/25(月)20:35:27 No.768615418

デバフが両面か片面かでゲームが楽しくなることないし 「このキャラのアビ片面だ!ガチャひこ!」ってなることもないし もう両面片面関係なくデバフ合算してくれてよくない?

32 21/01/25(月)20:35:47 No.768615583

そもそも累積がややこしい

33 21/01/25(月)20:35:50 No.768615611

何がどう両面なの

34 21/01/25(月)20:35:56 No.768615663

ファラに数字出るようになったのも後からだったしな

35 21/01/25(月)20:36:00 No.768615689

俺はミスト木こりだぜ

36 21/01/25(月)20:36:08 No.768615748

何なら後ろにマリアいたらこいつ1人で下限までいく

37 21/01/25(月)20:36:25 No.768615872

>俺はミスト木こりだぜ 一人で下限まで行くの偉い

38 21/01/25(月)20:37:10 No.768616164

攻防デバフに下限があるけど属性攻ダウンはそれ以上に下げられます!とかどういう会議の結果そうなったのかが疑問

39 21/01/25(月)20:37:17 No.768616222

A枠とかB枠とかで分けて欲しい

40 21/01/25(月)20:37:35 No.768616325

まあ具体的には今何%下がってるのか表示してほしいですね

41 21/01/25(月)20:37:36 No.768616338

>何がどう両面なの ミストが攻防両方下がるからそう言われてただけのような…

42 21/01/25(月)20:37:57 No.768616493

A枠B枠とかにしたほうがいいんだけど 片面両面が浸透しすぎた いや運営が同じアイコンで混ぜてるのが悪い

43 21/01/25(月)20:38:00 No.768616519

デバフもだけど追撃が枠ややこしい上に表示も見づらいのなんとかして

44 21/01/25(月)20:38:19 No.768616676

よくわかってなかった初心者の頃はミスト撃って眼鏡の2アビ撃って攻防50%ダウンだぜ!とかやってた

45 21/01/25(月)20:38:45 No.768616868

>デバフもだけど追撃が枠ややこしい上に表示も見づらいのなんとかして これ本当に分かんないからな…

46 21/01/25(月)20:38:51 No.768616904

>何がどう両面なの ミストが攻防両方下げるから両面 アマブレアロレが攻防どっちかだけ下げて両面と共存するから片面

47 21/01/25(月)20:38:59 No.768616971

>何がどう両面なの ミストアマブレしてた時代の呼び名だから

48 21/01/25(月)20:39:12 No.768617053

両面…ミスト系攻防どっちもダウンする系 片面…アマブレアロレ系片方しかダウンしない系 だった気がするけど片面でもどっちも下がる系が増えた

49 21/01/25(月)20:39:12 No.768617054

両片面とかいう訳のわからない通称も確か早々に出てたよな…

50 21/01/25(月)20:39:27 No.768617163

もう2枠に分けるんじゃなくて防御ダウンは同枠加算で上限50にしろや!

51 21/01/25(月)20:39:59 No.768617395

俺はミスト枠アマブレアロレ枠と累積の攻防DOWNが加算じゃなくて乗算なことをつい最近知ったよ… 許さねえぞ森の動物

52 21/01/25(月)20:40:00 No.768617398

なんなら色で分けてくれれば分かりやすいのに 青枠緑枠とか

53 21/01/25(月)20:40:03 No.768617417

属性デバフと累積デバフどっちが更に下げれるほうだっけってよくなる

54 21/01/25(月)20:40:03 No.768617423

>>何がどう両面なの >ミストが攻防両方下がるからそう言われてただけのような… 最初は攻防両方下がるのと 攻撃だけ防御だけでアビ明確に分かれていた

55 21/01/25(月)20:40:07 No.768617443

ここ分かり辛くしてるのにゲーム的な意味が全く思い付かないのが酷い

56 21/01/25(月)20:40:10 No.768617467

>だった気がするけど片面でもどっちも下がる系が増えた ついでに両面だけど片方しか下がらないゴミも出た

57 21/01/25(月)20:40:19 No.768617526

>デバフもだけど追撃が枠ややこしい上に表示も見づらいのなんとかして なんならチョークも同じアイコンだしな

58 21/01/25(月)20:40:24 No.768617568

>もう2枠に分けるんじゃなくて防御ダウンは同枠加算で上限50にしろや! ぶっちゃけこれでいいよね…ただでさえ通常防御デバフは弾く奴らいるし…

59 21/01/25(月)20:40:29 No.768617606

>両片面とかいう訳のわからない通称も確か早々に出てたよな… ジャンヌあたりかな

60 21/01/25(月)20:40:35 No.768617644

ミスト枠とアマブレ枠があって ミスト枠は攻防同時に下がる物で アマブレ枠は防御のみが下がる物だと認識してた 違った

61 21/01/25(月)20:40:51 No.768617756

クリティカルバフも優先度がさっぱりわからない 効果量が高いほうがとかそういうルールじゃないらしい

62 21/01/25(月)20:41:15 No.768617906

それただの慣習で不便にしてるだけだよね?って要素は多い

63 21/01/25(月)20:41:17 No.768617923

>ミスト枠とアマブレ枠があって >ミスト枠は攻防同時に下がる物で >アマブレ枠は防御のみが下がる物だと認識してた >違った アマブレアロレ枠で両方下げるとかやったからな…

64 21/01/25(月)20:41:20 No.768617941

ミスト枠と同じ枠のデバフ持ってるキャラほとんどいないから困らなかった

65 21/01/25(月)20:41:30 No.768618009

もう今ミストと共存しないデバフ持ちどころか累積じゃないデバフ持ちが出てこないまである

66 21/01/25(月)20:41:30 No.768618013

>最初は攻防両方下がるのと >攻撃だけ防御だけでアビ明確に分かれていた ジャンヌ最終から両片面とか出てきてよくわからなくなってきた記憶がある

67 21/01/25(月)20:41:33 No.768618039

ストレングスと逆境の見分け方がわかるきくうしさまは少ない

68 21/01/25(月)20:41:53 No.768618175

>もう今ミストと共存しないデバフ持ちどころか累積じゃないデバフ持ちが出てこないまである クリリリ出てきたばっかじゃねーか

69 21/01/25(月)20:42:14 No.768618327

>もう今ミストと共存しないデバフ持ちどころか累積じゃないデバフ持ちが出てこないまである ハロJKとかもミスト持ちじゃなかった?

70 21/01/25(月)20:42:28 No.768618417

>ミスト枠と同じ枠のデバフ持ってるキャラほとんどいないから困らなかった でもさっさと眼鏡出たからなあ

71 21/01/25(月)20:42:31 No.768618436

片面とか両面とか

72 21/01/25(月)20:42:34 No.768618456

最近マリアがいるとカトルもドランクも強化されることを主張する人が多い ずるい!

73 21/01/25(月)20:42:34 No.768618457

運営の通常デバフ無効ブームは早々に飽きてくれて良かった

74 21/01/25(月)20:42:36 No.768618472

まじでどのバフが競合するのかとかも全然わからんし なんなんらイヤリングの与ダメUPがバフと競合するとかしないとかあるし もっと整理して確認できるページくれよ

75 21/01/25(月)20:42:47 No.768618557

ぶっちゃけ変えたくても下手にシステム面の部分弄ったらおかしくなりそう

76 21/01/25(月)20:42:54 No.768618605

追撃の枠検証してる人マジですごいと思う 一番めちゃくちゃになってるだろあれ

77 21/01/25(月)20:42:55 No.768618619

>ぶっちゃけこれでいいよね…ただでさえ通常防御デバフは弾く奴らいるし… つーか累積じゃないデバフ弾く奴が意味わからんのよな そもそも麻痺とか以外弾くのが理解不能だけども

78 21/01/25(月)20:42:59 No.768618662

ハロJKは攻防片面枠だったはず

79 21/01/25(月)20:43:05 No.768618697

いい加減古い概念だから刷新して欲しいなあ…

80 21/01/25(月)20:43:05 No.768618700

>何なら後ろにマリアいたらこいつ1人で下限までいく いいよね片面と属性と累積の攻防ダウンを1人で撒けるの

81 21/01/25(月)20:43:11 No.768618747

>最近マリアがいるとカトルもドランクも強化されることを主張する人が多い >ずるい! いや…マリアいるか?

82 21/01/25(月)20:43:12 No.768618752

>まじでどのバフが競合するのかとかも全然わからんし >なんなんらイヤリングの与ダメUPがバフと競合するとかしないとかあるし >もっと整理して確認できるページくれよ 公式が提供しろよ…ってなるよね

83 21/01/25(月)20:43:24 No.768618832

方陣バフとか出そう

84 21/01/25(月)20:43:24 No.768618837

未だに攻防バフが何パーまでかかるのか分かってない

85 21/01/25(月)20:43:29 No.768618878

エリュシオンのデバフは片両面と属性耐性DOWNだっけ? あんまり使わないのもあってあれいつも忘れる

86 21/01/25(月)20:43:31 No.768618886

好きでしょう?マスクデータ

87 21/01/25(月)20:43:39 No.768618931

>まじでどのバフが競合するのかとかも全然わからんし >なんなんらイヤリングの与ダメUPがバフと競合するとかしないとかあるし >もっと整理して確認できるページくれよ まあそこらへんは外部サイト使えっていうソシャゲあるあるよ

88 21/01/25(月)20:43:49 No.768619003

マリアのためにカトルドランク取るのもカトルドランクのためにマリアとるのもしんどいよ

89 21/01/25(月)20:44:00 No.768619086

>最近マリアがいるとカトルもドランクも強化されることを主張する人が多い >ずるい! 賢者なんだからそのうち誰でも取れるじゃろがい 今まだ取得してないならそれはそれで文句言うのおかしいよ

90 21/01/25(月)20:44:00 No.768619094

一般的に防御デバフは50%でキャップするが 相手が防御バフを使っていた場合は例外となる

91 21/01/25(月)20:44:03 No.768619115

>好きでしょう?マスクデータ いや…

92 21/01/25(月)20:44:05 No.768619138

>好きでしょう?マスクデータ 雰囲気で遊べるゲームならな…

93 21/01/25(月)20:44:16 No.768619202

しかし木こりの強さは何だ 相手から見たらたまったもんじゃねぇ

94 21/01/25(月)20:44:18 No.768619213

>エリュシオンのデバフは片両面と属性耐性DOWNだっけ? >あんまり使わないのもあってあれいつも忘れる チガイマス両面防御と属性ダウンデス

95 21/01/25(月)20:44:23 No.768619240

>いや…マリアいるか? いる

96 21/01/25(月)20:44:28 No.768619276

>好きでしょう?マスクデータ マスクデータのくせに基本戦術とか基本構築に影響与えすぎなんだよ 害悪でしかねーだろ!

97 21/01/25(月)20:44:31 No.768619297

>>好きでしょう?マスクデータ >雰囲気で遊べるゲームならな… このゲームよっぽどタイムとかHP詰めない限り雰囲気で遊べるゲームだぞ

98 21/01/25(月)20:44:45 No.768619384

半端にマスクデータにするのはやめてくれ誰も喜ばない

99 21/01/25(月)20:44:46 No.768619396

>方陣バフとか出そう 出そうでいまだに出ないな 神石でも有効なバフはストレングスと逆境が主流になったイメージ

100 21/01/25(月)20:44:55 No.768619462

基本的に別枠なのは建て増しで付け足したのを考えると理解しやすい

101 21/01/25(月)20:45:01 No.768619498

一時期堅守が実質HPとかよくわからないこと言われてたけど あれとかふいんきで遊んでる筆頭だと思う

102 21/01/25(月)20:45:05 No.768619526

デバフのタイム切れもよくわからない ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの?

103 21/01/25(月)20:45:13 No.768619575

ハーゼのほうが可愛いぜ

104 21/01/25(月)20:45:15 No.768619592

無敵が無属性に貫通されるのは何故なのか…?

105 21/01/25(月)20:45:45 No.768619798

>デバフのタイム切れもよくわからない >ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの? 詳細ステータスタッチして同じ枠のやつが上書きになる

106 21/01/25(月)20:45:47 No.768619816

当時アルタイルと組み合わせてたから自然と片面片面ってイメージがあったな

107 21/01/25(月)20:46:07 No.768619958

>>エリュシオンのデバフは片両面と属性耐性DOWNだっけ? >>あんまり使わないのもあってあれいつも忘れる >チガイマス両面防御と属性ダウンデス 実質唯の属性ダウン

108 21/01/25(月)20:46:28 No.768620111

ここ刷新しないのにキャラ独自のアイコンはどんどん増えるからな…

109 21/01/25(月)20:46:29 No.768620125

>ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの? それはされない ソーン4アビ以外は基本的に他のデバフの時間にこっちから干渉はできない

110 21/01/25(月)20:46:45 No.768620238

石の性能含めるならともかく 賢者で見るなら余裕でマリア一択では?

111 21/01/25(月)20:46:47 No.768620258

>無敵が無属性に貫通されるのは何故なのか…? 設定的には空の民が持つ6属性と 空の民では絶対にもてない第7の属性(=無属性)って感じだから

112 21/01/25(月)20:46:52 No.768620292

>>デバフのタイム切れもよくわからない >>ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの? >詳細ステータスタッチして同じ枠のやつが上書きになる 完全に理解した

113 21/01/25(月)20:46:52 No.768620293

>デバフのタイム切れもよくわからない >ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの? 同枠与えたら更新 だからミストと累積あったときにミスト重ねても累積の方の秒数はそのまま

114 21/01/25(月)20:46:54 No.768620302

わけわからんキャラ固有バフ増やすのもやめろお!

115 <a href="mailto:尚武">21/01/25(月)20:47:10</a> [尚武] No.768620406

>わけわからんキャラ固有バフ増やすのもやめろお! 尚武

116 21/01/25(月)20:47:29 No.768620526

大昔はゲージの目測見誤るだけで破局直撃して死ぬゲームだったんだ ちょっと枠重複でバフデバフが2、30%無駄になるくらいなんということは…なんということは…

117 21/01/25(月)20:47:50 No.768620690

>一般的に防御デバフは50%でキャップするが >相手が防御バフを使っていた場合は例外となる スルトもデバフ盛り盛りでバフの上から殴った方が結果的に速かった気がする

118 21/01/25(月)20:47:52 No.768620705

バナナ効果

119 21/01/25(月)20:47:56 No.768620725

>わけわからんキャラ固有バフ増やすのもやめろお! いいんですか?消去不可じゃなくなりますよ?

120 21/01/25(月)20:48:02 No.768620776

累積デバフがアビリティごとに1回の蓄積値と累積上限決まってるのに別のアビリティでも同枠に加算されるのが難しすぎる

121 21/01/25(月)20:48:11 No.768620834

>>無敵が無属性に貫通されるのは何故なのか…? >設定的には空の民が持つ6属性と >空の民では絶対にもてない第7の属性(=無属性)って感じだから 割と打つやつ仲間にいるな…

122 21/01/25(月)20:48:20 No.768620893

なんたらLvのトークン型バフもちょっと飽きてきた

123 21/01/25(月)20:48:25 No.768620928

ディスペルより防デバフ積んだほうが良いのではってやってた今回の古戦場

124 21/01/25(月)20:48:32 No.768620991

マウントが全消去に耐えられない薄紙なの止めろ

125 21/01/25(月)20:48:32 No.768620993

>累積デバフがアビリティごとに1回の蓄積値と累積上限決まってるのに別のアビリティでも同枠に加算されるのが難しすぎる どれかどれだけ効果あるのか本当にわからん…

126 21/01/25(月)20:48:51 No.768621137

杉田はアビと奥義でデバフ盛れるからそういう点では便利なんだよね…

127 21/01/25(月)20:49:24 No.768621380

>杉田はアビと奥義でデバフ盛れるからそういう点では便利なんだよね… 回復もできてお得

128 21/01/25(月)20:49:25 No.768621386

>>>無敵が無属性に貫通されるのは何故なのか…? >>設定的には空の民が持つ6属性と >>空の民では絶対にもてない第7の属性(=無属性)って感じだから >割と打つやつ仲間にいるな… ヨダ爺は星の民か月の民だった…?

129 21/01/25(月)20:49:41 No.768621495

攻デバフは属性分で下限突破できるのに防デバフはダメなの意味わかんねえとは思ってる 一応カトルで下限突破できなくはないけど

130 21/01/25(月)20:49:44 No.768621531

もう全部刻印でいいでしょ

131 21/01/25(月)20:49:47 No.768621545

サラーサは空の民ではなかった…?

132 21/01/25(月)20:49:50 No.768621555

こっちにかかる防御デバフなんかも下限あるのにデメリット付きのバフやサポアビだとあっさり下限突破してくるよね

133 21/01/25(月)20:50:10 No.768621720

>ヨダ爺は星の民か月の民だった…? ヒノカミ神楽であることが判明したからな

134 21/01/25(月)20:50:18 No.768621779

元々の設計が良くない上に度重なる増改築でもう作ってる側もよくわからなくなってるんだろ…!

135 21/01/25(月)20:50:21 No.768621805

クムユも月の民か…

136 21/01/25(月)20:50:23 No.768621819

>サラーサは空の民ではなかった…? グラウンドゼロ=隕石落下点だしな…

137 21/01/25(月)20:50:32 No.768621876

999999は全部ヒノカミ神楽だよ

138 21/01/25(月)20:50:33 No.768621882

サブマリアは木こり以外のジョブやる時便利よね

139 21/01/25(月)20:50:43 No.768621963

累積属性防御ダウンも出したはいいけど全く増えない

140 21/01/25(月)20:50:57 No.768622062

炎舞とヨダ爺の追撃は別もんよ 水着ユエルのほうが近い

141 21/01/25(月)20:51:00 No.768622082

>割と打つやつ仲間にいるな… 空の民に扱えない属性の設定とファラでカットできない無属性攻撃はどちらも存在するけど両者が=っていうのはファンの与太だから学校で言いふらしちゃだめだぞ

142 21/01/25(月)20:51:17 No.768622209

刻印は割といいシステムだとは思うけど いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ

143 21/01/25(月)20:51:38 No.768622352

追撃はもうなんなのあれ状態過ぎる…

144 21/01/25(月)20:51:53 No.768622453

>刻印は割といいシステムだとは思うけど >いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ 恩恵受けようと思うとどうしてもね

145 21/01/25(月)20:51:57 No.768622482

4元素はともかくシナリオで属性に触れたことあるのか 全属性制覇してるヴィーラはどういう扱いなんだ

146 21/01/25(月)20:52:00 No.768622503

両面と片面 su4544645.jpg

147 21/01/25(月)20:52:22 No.768622638

>刻印は割といいシステムだとは思うけど >いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ 供給と消費と効果のバランス取れてねーもん

148 21/01/25(月)20:52:36 No.768622744

>両面と片面 >su4544645.jpg いい加減にしたいのはこちらの方だ

149 21/01/25(月)20:52:45 No.768622818

追撃はまぁいいよ クリュとかビリおじのダメージ分割表記は何がしたいの

150 21/01/25(月)20:52:54 No.768622872

>追撃はもうなんなのあれ状態過ぎる… 共存可否が意味不明すぎる…

151 21/01/25(月)20:52:59 No.768622905

>刻印は割といいシステムだとは思うけど >いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ 強者がおまけで撒いて初めて機能するイメージそれ前提で動くキャラだと水おっさんくらいしか強いイメージない

152 21/01/25(月)20:53:31 No.768623133

>追撃はまぁいいよ >クリュとかビリおじのダメージ分割表記は何がしたいの あれはわかりやすい演出だろ どっかの串刺し侯がシュババババしてるくせに実際には3ヒットとかより全然わかりやすい

153 21/01/25(月)20:53:44 No.768623226

刻印は消費するキャラがイマイチ噛み合ってなくて…

154 21/01/25(月)20:53:56 No.768623297

ダメージ分割表示はかっこいいだろう!?以外に理由ないと思う

155 21/01/25(月)20:54:08 No.768623382

ダメ分割は全部バレグリム形式にしてくれ

156 21/01/25(月)20:54:12 No.768623409

>あれはわかりやすい演出だろ >どっかの串刺し侯がシュババババしてるくせに実際には3ヒットとかより全然わかりやすい 読みにくいんだよ!

157 21/01/25(月)20:54:20 No.768623461

刻印は累積すると強いタイプはいいと思うけど 消費型は思ったほどメリットがない

158 21/01/25(月)20:54:22 No.768623475

>>刻印は割といいシステムだとは思うけど >>いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ >強者がおまけで撒いて初めて機能するイメージそれ前提で動くキャラだと水おっさんくらいしか強いイメージない 光属性だからって前提のはーまーとか 準スタメンくらいの立ち位置のクリマギも一応いるよ ラカムの嫁はお前自分だけ満足すんな

159 21/01/25(月)20:54:27 No.768623495

刻印は編成縛るからあんまり強くされても困る…

160 21/01/25(月)20:54:36 No.768623576

>供給と消費と効果のバランス取れてねーもん 供給と消費は別にそこまで悪くねえだろ 刻印溜めてしっかり生きてくるキャラが少ないって意味で効果のバランスは悪いけど

161 21/01/25(月)20:54:43 No.768623616

刻印軸の新たな登場を期待したもんだけどここに関してはまあめちゃくちゃ慎重にやってる気がする

162 21/01/25(月)20:54:50 No.768623673

一番の問題は複数のデバフ組み合わせないと下限に達しないことだと思うの

163 21/01/25(月)20:55:00 No.768623763

もうここまでゲームが大きくなってしまうと新生みたいなガラガラポンは出来ないんだ これからも運営の采配に付き合うしかない

164 21/01/25(月)20:55:05 No.768623793

企業攻略サイトは点数制度だけはまごうことなきクソだけど わかりにくいデバフと追撃の枠をすぐに検証してデータ上げてくれるから足向けて寝れないよ…

165 21/01/25(月)20:55:07 No.768623804

バフデバフ枠のわかりにくさはマジでどうにかしてほしい 武器石に変なシリーズ名つけてる場合じゃねぇ

166 21/01/25(月)20:55:09 No.768623819

>一番の問題は複数のデバフ組み合わせないと下限に達しないことだと思うの それはむしろ普通じゃねーの

167 21/01/25(月)20:55:11 No.768623833

光はサブのサルとかレフィーエとかも合わせていい感じだと思う

168 21/01/25(月)20:55:38 No.768624022

クリマギサとティアマトは刻印キャラの中でも屈指の完成度だと思う ティアマトは刻印5溜まったら他に撒くのやめるのだけはどうかと思うけど

169 21/01/25(月)20:55:52 No.768624143

>バフデバフ枠のわかりにくさはマジでどうにかしてほしい >武器石に変なシリーズ名つけてる場合じゃねぇ あれはあれでちょっと検索便利になったから

170 21/01/25(月)20:56:27 No.768624386

光と水はじゃんじゃん刻印溜まるよね

171 21/01/25(月)20:56:37 No.768624456

刻印石強いよ みんなも4凸しよう

172 21/01/25(月)20:56:44 No.768624503

昔は刻印消費して一定ターンパワーアップみたいな感じだったがインフレして刻印溜まったら常時パワーアップみたいなのが増えていったからなぁ…

173 21/01/25(月)20:56:45 No.768624515

武器石はソート機能で覚えたわ

174 21/01/25(月)20:56:45 No.768624516

カットに割合表示付いたみたいにアイコンだけ工夫してくれればいいと思うんだけどなかなか来ない

175 21/01/25(月)20:56:48 No.768624551

まともな刻印キャラが季節限にしかいねえ!って状態だったけどだんだん増えてきた それでも少ねえ

176 21/01/25(月)20:56:54 No.768624602

>あれはあれでちょっと検索便利になったから 便宜上あると便利なのはわかるけどね 覚えにくいけど

177 21/01/25(月)20:56:57 No.768624612

闇刻印のやる気のなさをどうにか…

178 21/01/25(月)20:56:59 No.768624633

>刻印石強いよ >みんなも4凸しよう フルオートで入れるほど枠あるの水と光位っすわ

179 21/01/25(月)20:57:16 No.768624737

刻印石あれば刻印には困らないし

180 21/01/25(月)20:57:18 No.768624748

>昔は刻印消費して一定ターンパワーアップみたいな感じだったがインフレして刻印溜まったら常時パワーアップみたいなのが増えていったからなぁ… そんな昔は知らない

181 21/01/25(月)20:57:32 No.768624854

火もあまり刻印の印象ないな…

182 21/01/25(月)20:57:37 No.768624901

>刻印石強いよ >みんなも4凸しよう どんだけ金剛待ちの石増えてると思ってるんだ・・・

183 21/01/25(月)20:57:52 No.768625001

>刻印石あれば刻印には困らないし フルオートじゃ押してくれないし…

184 21/01/25(月)20:58:06 No.768625083

>闇刻印のやる気のなさをどうにか… 闇はそれくらい我慢しろ

185 21/01/25(月)20:58:07 No.768625086

>火もあまり刻印の印象ないな… 水ティナザルハメリナってパッケージはあるんだけど 耐久に関しては賢者2人が強すぎるのが火

186 21/01/25(月)20:58:07 No.768625090

刻印増やすだけなら水に勝てる属性は無いと思う おっさんいないとあんま使い道ねえけど

187 21/01/25(月)20:58:13 No.768625132

刻印でわかりやすくシナジーがあることを見せるってのはいいんだけどベストマッチって組み合わせがそこまでない気がする 刻印関係ないミムメモとアラナンとかの方がベストマッチ感すごい

188 21/01/25(月)20:58:26 No.768625240

闇は変にやる気出されても混乱するだけだから ニャル様ならやりかねない

189 21/01/25(月)20:58:44 No.768625364

>火もあまり刻印の印象ないな… ユエルとか改造する際に追加しても良かったかもしれないけど 半端になるならあれで良かったんだと思う

190 21/01/25(月)20:58:59 No.768625463

>刻印でわかりやすくシナジーがあることを見せるってのはいいんだけどベストマッチって組み合わせがそこまでない気がする >刻印関係ないミムメモとアラナンとかの方がベストマッチ感すごい だって刻印はおっさんみたいなの以外はあくまでオマケだし

191 21/01/25(月)20:59:00 No.768625467

>>刻印石あれば刻印には困らないし >フルオートじゃ押してくれないし… 属性と編成にもよるけど開幕召喚だけして後はフルオートって時はあるな

192 21/01/25(月)20:59:02 No.768625478

闇は刻印以外よりどりみどりなんだからもういいだろ!

193 21/01/25(月)20:59:43 No.768625751

刻印勝手に増える属性ならサブとして刻印石に期待してた時期もありましたよ 具体的に言うと風ルシソロでどうしても火力足りなくて使ったことがある

194 21/01/25(月)20:59:44 No.768625753

闇の刻印持ちフォルテとおっさんと…誰かいたかな

195 21/01/25(月)20:59:53 No.768625805

ニャル3枚あるから刻印いっぱい撒けるわ

196 21/01/25(月)21:00:05 No.768625889

ミムメモアラナンはアレはガチャ回させる為に完全に狙ってやってるから・・・

197 21/01/25(月)21:00:16 No.768625964

闇はサブもフルに使うから刻印キャラで枠割く余裕ないってのもある

198 21/01/25(月)21:00:22 No.768626012

>闇の刻印持ちフォルテとおっさんと…誰かいたかな キャラはそれだけだと思う

199 21/01/25(月)21:00:36 No.768626120

クリマギサの刻印消費と供給とリターンのバランスマジで凄いと思う フルオートでもめっちゃ綺麗に回るし

200 21/01/25(月)21:00:56 No.768626256

>刻印でわかりやすくシナジーがあることを見せるってのはいいんだけどベストマッチって組み合わせがそこまでない気がする なんかあれだよね カードゲームの新弾で新しく要素が追加されたけど軸にするにはいまいちパーツが揃わないみたいな…

201 21/01/25(月)21:01:42 No.768626573

ベリアル入れると枠足りないから火では入れてない

202 21/01/25(月)21:01:43 No.768626592

おっさんの3アビ問題の介護と水ロペの穴埋めにスイと入るのがジュリエット 去年の水最大の収穫

203 21/01/25(月)21:01:45 No.768626609

直近でも光で大活躍したのにどうしたら満足するんだ

204 21/01/25(月)21:02:27 No.768626951

光土水あたりは刻印が実用段階だと思うけど 刻印が軸になってる訳じゃない所が地味さに繋がってるんだと思う

205 21/01/25(月)21:03:07 No.768627237

>直近でも光で大活躍したのにどうしたら満足するんだ 光くらい充実してたらって話だろう

206 21/01/25(月)21:03:33 No.768627448

ごんすの刻印供給速度が速すぎる…

207 21/01/25(月)21:03:40 No.768627512

>空の民では絶対にもてない第7の属性(=無属性)って感じだから 無属性雑にぶっぱなすクムユは特異点だった…!?

208 21/01/25(月)21:03:46 No.768627563

グラジーが撒けるようになったのはでかいよ

209 21/01/25(月)21:04:12 No.768627740

風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして

210 21/01/25(月)21:04:22 No.768627822

>>わけわからんキャラ固有バフ増やすのもやめろお! >いいんですか?消去不可じゃなくなりますよ? 我は納得いっとらんのじゃがのう

211 21/01/25(月)21:04:25 No.768627856

>ごんすの刻印供給速度が速すぎる… 耐えるけどどんどんHPミリになっていって笑う

212 21/01/25(月)21:04:39 No.768627970

消費型と累積型の擦り合わせが調整中ってイメージ

213 21/01/25(月)21:04:46 No.768628021

>風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして クリ王子地味ながら風フルオートで後ろに入れると仕事してくれてる

214 21/01/25(月)21:05:12 No.768628200

>風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして 風はティアマト以外刻印必要なキャラいるっけ?ってレベルで空気な気がする

215 21/01/25(月)21:05:30 No.768628343

消費型はたいてい消費するなみたいな文句言われてる気が

216 21/01/25(月)21:05:46 No.768628483

よくよく考えると限定キャラの刻印多くない…?

217 21/01/25(月)21:05:49 No.768628508

ディスペルガードも最初実装押されたときわからんかった ディスペルをガードするだけでいいんだよね?

218 21/01/25(月)21:06:02 No.768628612

片面両面はアイマスシンデレラガールズからの引用だったはず

219 21/01/25(月)21:06:06 No.768628655

武器はともかく石なんて検索するほどないしな… プロヴィデンスだのジェネシスだのオプティマスだの覚えさせる気ある?

220 21/01/25(月)21:06:09 No.768628683

コルルおっさんジュリエット並べたら一瞬で刻印5溜まって笑った 最速すぎる…

221 21/01/25(月)21:06:12 No.768628703

>>風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして >風はティアマト以外刻印必要なキャラいるっけ?ってレベルで空気な気がする 後ろでモップ裁きの達人が応援してくれるくらいだけど 刻印5までティアマトがまくならサブエッリルもありえるのが風っていう属性

222 21/01/25(月)21:06:24 No.768628813

ミスト枠かそうでないかなんて極論デバフアイコンにAとBって書いてくれるだけでいいんだがな

223 21/01/25(月)21:06:35 No.768628884

固有スタック持ちキャラどんどん出すならそのうち少しでも刻印にしたらいいのにとは思う

224 21/01/25(月)21:06:47 No.768628972

鬼滅で始めた友人から遊戯王より分かりにくいって言われた

225 21/01/25(月)21:06:48 No.768628979

>消費型はたいてい消費するなみたいな文句言われてる気が 上でも出てるけどクリマギとかは自分でも貯めるし消費までにほぼ間に合うからなんも言われないな

226 21/01/25(月)21:06:53 No.768629030

>>風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして >風はティアマト以外刻印必要なキャラいるっけ?ってレベルで空気な気がする あとは風王子とフロレンスだけだからな

227 21/01/25(月)21:06:59 No.768629067

ジュリエットぐらい溜め込むのも便利なら消費型でもいいんだけど プーみたいに浪費するのはちょっとってなる

228 21/01/25(月)21:07:05 No.768629109

こういうのって何でゲーム内で説明してくれないんだ…?

229 21/01/25(月)21:07:29 No.768629313

>こういうのって何でゲーム内で説明してくれないんだ…? ソシャゲの悪しき伝統 マジで

230 21/01/25(月)21:07:30 No.768629318

風だと32歳姉の刻印5消費で味方1人のアビ再使用可とゲージMAXは何か悪さできそうで思いつかない

231 21/01/25(月)21:07:34 No.768629347

>こういうのって何でゲーム内で説明してくれないんだ…? RPGの手探感…みたいな…どうですかね?

232 21/01/25(月)21:07:44 No.768629418

刻印消費するキャラ自体あんまりいないし 明確にダメな方なのはパーさんくらいじゃ

233 21/01/25(月)21:08:19 No.768629689

なんで敵のディスペルはこっちのバフ全部剥がしてくるのにこっちのディスペルは敵のバフ1つずつしか剥がせないんです?

234 21/01/25(月)21:08:37 No.768629826

光は言っても刻印パだとハーマーを起点に後ろに絵とゾンビ並べるのが強いから…

235 21/01/25(月)21:08:48 No.768629910

>風だと32歳姉の刻印5消費で味方1人のアビ再使用可とゲージMAXは何か悪さできそうで思いつかない ヘラクレス部が使ってたよ その為にエッリルを背負う

236 21/01/25(月)21:08:49 No.768629923

>なんで敵のディスペルはこっちのバフ全部剥がしてくるのにこっちのディスペルは敵のバフ1つずつしか剥がせないんです? アナザーサンちゃんと闇サルナーンがいるだろ

237 21/01/25(月)21:08:57 No.768629983

>風だと32歳姉の刻印5消費で味方1人のアビ再使用可とゲージMAXは何か悪さできそうで思いつかない 実現まで何年かかるって話だしあまり建設的な話でも無いけど 最終したらぶっ壊れそうだなってずっと思ってる

238 21/01/25(月)21:09:04 No.768630044

>風だと32歳姉の刻印5消費で味方1人のアビ再使用可とゲージMAXは何か悪さできそうで思いつかない シュラと同じで接待編成は組めるけど効率が落ちるタイプ ティアマトエッリル軸フロ姉併用ヘラクレスはスーテラが来たのでリストラされました

239 21/01/25(月)21:09:50 No.768630389

>消費型はたいてい消費するなみたいな文句言われてる気が 刻印5溜まったら後はそのままみたいなのも味気ないしガンガン消費して強効果ぶっぱなして欲しい 強いんならパーティ単位で供給する構築にも意味出るし

240 21/01/25(月)21:10:00 No.768630463

天上征伐戦のクリア率が極端に低いのって装備のハードルの高さのほかにデバフが時間制のせいもあると思う 考えてる間にデバフ時間が終わっちまう

241 21/01/25(月)21:10:28 No.768630662

頑なに表記してくれないのはなんなんだろう

242 21/01/25(月)21:10:33 No.768630700

スツルムとドランク最終まだかなぁ

243 21/01/25(月)21:10:42 No.768630764

>天上征伐戦のクリア率が極端に低いのって装備のハードルの高さのほかにデバフが時間制のせいもあると思う >考えてる間にデバフ時間が終わっちまう それ要求されるの光だけだと思う 水と土は完全パターン化できて火はなんか…アレだから

244 21/01/25(月)21:11:02 No.768630909

>>こういうのって何でゲーム内で説明してくれないんだ…? >ソシャゲの悪しき伝統 >マジで そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに…

245 21/01/25(月)21:11:18 No.768631003

>ミムメモアラナンはアレはガチャ回させる為に完全に狙ってやってるから・・・ あれ何が酷いって風六竜がミムメモアラナン起動でトリガーほぼ全部ぶっ潰されるっていうクソ忖度加減 竜の巣はまぁうn

246 21/01/25(月)21:11:26 No.768631061

>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… 書いてないゲーム多いぞ

247 21/01/25(月)21:11:36 No.768631122

ドランクは古戦場前に最終の可能性ありそうじゃない? 今でも十分強いけど

248 21/01/25(月)21:11:49 No.768631216

ソシャゲの非公開内部データは悪い文明

249 21/01/25(月)21:11:52 No.768631234

まぁ情報収集出来ないやつはどうせ他のとこでも躓くから

250 21/01/25(月)21:11:56 No.768631271

ソシャゲは>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… それもゲームによると思う 大アップとか特大アップとかもあったし

251 21/01/25(月)21:12:13 No.768631403

オイゲンJKがまだ解放されてないから後回しだと思ってる

252 21/01/25(月)21:12:22 No.768631465

>>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… >書いてないゲーム多いぞ 少なくとも神ババとかは書いてなかった?

253 21/01/25(月)21:12:22 No.768631466

青箱の意味を混在させる調整もせめて色変えろと思ったし EXスキルもなんか別の意味のEXスキル突っこんできたし 細かいけど十天の「超越」も理の超越を超越って広まってたところにぶっこんで来たなとはちょっと思ってた

254 21/01/25(月)21:12:25 No.768631502

>スツルムとドランク最終まだかなぁ 水古戦場までにワンチャンドランク最終を期待しよう つっても確実にクソ強になるだろうから望み薄だが

255 21/01/25(月)21:12:32 No.768631553

特大レベル20と極大レベル1でどっちが効果高いかとかクソみたいなマスクデータだった

256 21/01/25(月)21:12:51 No.768631681

片面両面分けるならアイコンも分けて欲しい

257 21/01/25(月)21:12:55 No.768631707

バフデバフがアイコンで見られるようになったけど奥義効果や3アビは見られなかったりなんか片手落ちだよね

258 21/01/25(月)21:13:05 No.768631796

>>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… >書いてないゲーム多いぞ 神バハだっけめっちゃ強さの表現細かいの

259 21/01/25(月)21:13:07 No.768631809

>>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… >書いてないゲーム多いぞ 大 特大 極大 絶大 超絶 究極

260 21/01/25(月)21:13:07 No.768631814

>鬼滅で始めた友人から遊戯王より分かりにくいって言われた 流石に遊戯王よりはマシだろ!

261 21/01/25(月)21:13:08 No.768631821

超絶アップ

262 21/01/25(月)21:13:15 No.768631859

>水古戦場までにワンチャンドランク最終を期待しよう >つっても確実にクソ強になるだろうから望み薄だが ヴァジラがほぼ確定してるしな

263 21/01/25(月)21:13:15 No.768631861

改修しようとしても出来ないとこも多いんだろうな

264 21/01/25(月)21:13:32 No.768631996

マスクデータがほぼない原神をお前に教える

265 21/01/25(月)21:13:34 No.768632013

水メモはサンとアラナン作ったやつが考えたんだろうなって

266 21/01/25(月)21:13:55 No.768632174

>鬼滅で始めた友人から遊戯王より分かりにくいって言われた いや遊戯王よりは分かりやすいわ

267 21/01/25(月)21:13:57 No.768632186

>ヴァジラがほぼ確定してるしな ほぼ!?

268 21/01/25(月)21:14:02 No.768632231

ぐーんとアップ 一段階アップ

269 21/01/25(月)21:14:04 No.768632249

あっいまバハでおはガチャ無料やってますんで よかったらぜひ

270 21/01/25(月)21:14:34 No.768632493

>あっいまバハでおはガチャ無料やってますんで >よかったらぜひ 単発無料は虚無すぎていらねえ

271 21/01/25(月)21:14:49 No.768632600

>ほぼ!? コロナでサイゲ潰れるかもしれんし

272 21/01/25(月)21:14:54 No.768632635

>少なくとも神ババとかは書いてなかった? 今バハログインして見てきたけど書いてなかった なんか3千数百日のログインボーナスとか出てちょっとビビった

273 21/01/25(月)21:14:54 No.768632639

>マスクデータがほぼない原神をお前に教える また原神の宣伝に来たのか

274 21/01/25(月)21:15:04 No.768632720

バハはゲーム自体虚無じゃん…

275 21/01/25(月)21:15:08 No.768632753

ドランク今でも殆どのアビが強いからなぁ 器用貧乏な面も多少あるけど

276 21/01/25(月)21:15:17 No.768632817

他のゲームだと効果量は表記で一律だったりするじゃん こっちは同じような書き方で効果量違うし

277 21/01/25(月)21:15:27 No.768632901

>水メモはサンとアラナン作ったやつが考えたんだろうなって 最初はバグで1アビに「0ターン後から使用可能」って書いてあったから多分あとからパンチが足りなくない?って言って強化されたんだと思ってる

278 21/01/25(月)21:15:29 No.768632915

>コロナでサイゲ潰れるかもしれんし サイゲの規模で潰れるんなら他でもっと影響出るわ

279 21/01/25(月)21:15:32 No.768632934

>少なくとも神ババとかは書いてなかった? 実際にスキル上げて発動しないとわからない

280 21/01/25(月)21:15:42 No.768633022

>ドランク今でも殆どのアビが強いからなぁ >器用貧乏な面も多少あるけど 特殊反応だけで食っていけるレベル

281 21/01/25(月)21:15:48 No.768633064

>流石に遊戯王よりはマシだろ! >いや遊戯王よりは分かりやすいわ 両面/片面はテキスト整理する前の遊戯王より酷いと思う

282 21/01/25(月)21:15:50 No.768633080

やっぱハラガミなんだよなぁ

283 21/01/25(月)21:15:50 No.768633087

>>マスクデータがほぼない原神をお前に教える >また原神の宣伝に来たのか シャンクスにヘイト擦りつけようとしてるのバレバレで笑える

284 21/01/25(月)21:15:51 No.768633091

アロレやドランクの3アビ見る限り何かのついでにかけるデバフは片面という訳ね

285 21/01/25(月)21:15:55 No.768633123

フルオートでリリィちゃんと並べると安定感が違う

286 21/01/25(月)21:15:56 No.768633127

>バハはゲーム自体虚無じゃん… 札束と最新の環境で殴り合う健全なゲームだぞ

287 21/01/25(月)21:16:05 No.768633192

ポケモンを見習え

288 21/01/25(月)21:16:31 No.768633389

>他のゲームだと効果量は表記で一律だったりするじゃん >こっちは同じような書き方で効果量違うし 攻撃力ダウンと攻撃力ダウンと攻撃力ダウンでそれぞれ効果量違うからな

289 21/01/25(月)21:16:39 No.768633445

上杉謙信激シコだから引いたら投げてね

290 21/01/25(月)21:16:40 No.768633459

>水メモはサンとアラナン作ったやつが考えたんだろうなって それだったらアビ3つ使用で常時TAなんてつけないんじゃない?

291 21/01/25(月)21:16:46 No.768633512

>水メモはサンとアラナン作ったやつが考えたんだろうなって おかげでアラナンがロリコン扱い確定になっただろうが! オマケでいる姉とか狐はちょっと座ってろ

292 21/01/25(月)21:17:10 No.768633709

ドランクは手動でも結構強いけどフルオートで価値爆上げすぎる カタリナリリィドランクでスルトめっちゃ安定したのは覚えてるわ

293 21/01/25(月)21:17:47 No.768633975

>また来たのかシャンクス

294 21/01/25(月)21:18:00 No.768634070

>あっいまバハでおはガチャ無料やってますんで >よかったらぜひ ガチャ無料ってのはな 最大200連ガチャ無料(一日辺り)レベルでようやく主張していいんだ

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