21/01/25(月)20:18:51 3アビ片... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611573531894.jpg 21/01/25(月)20:18:51 No.768608109
3アビ片面だったのか3年間騙されてわ もう許さねえぞ杉田
1 21/01/25(月)20:19:43 No.768608470
もう許さねぇぞぉおおおおおお!!!!
2 21/01/25(月)20:23:53 No.768610195
片面両面はユーザー側の呼称だから攻防ダウン片面枠とか防ダウン両面枠とかあるのはわかるけどじゃあ運営的にはそもそもどういう基準で枠決めてんの?ってなるなった
3 21/01/25(月)20:25:26 No.768610845
両方面は本当に謎の概念だからやめてほしい
4 21/01/25(月)20:25:56 No.768611059
>両方面は本当に謎の概念だからやめてほしい >片面両面はユーザー側の呼称だから
5 21/01/25(月)20:26:33 No.768611329
クリリリィちゃんの攻撃ダウンが両面枠なのが本当に理解できない…
6 21/01/25(月)20:26:48 No.768611467
じゃあミストと同じような書き方なのにミストと競合したり重複しなかったりするのやめてください
7 21/01/25(月)20:28:16 No.768612103
効果量もちゃんと書けやおらァ!
8 21/01/25(月)20:28:55 No.768612427
累積が1回いくらなのかと上限いくらなのかがクソ分かりづらい
9 21/01/25(月)20:29:22 No.768612616
アイコン一緒にするのは嫌がらせでしかない
10 21/01/25(月)20:31:07 No.768613458
ちゃんとアイコン分けてくださいよ…
11 21/01/25(月)20:31:56 No.768613844
両面片面に累積まで加わってもうわけわからん
12 21/01/25(月)20:32:00 No.768613877
ミストが両面なんだから グラン以外のキャラのデバフは全部片面ってことにしといて
13 21/01/25(月)20:32:43 No.768614196
気持ちは分かるけど笑う
14 21/01/25(月)20:32:47 No.768614233
内部的にはデバフA枠デバフB枠みたいな無意味な分類でしかないのよね
15 21/01/25(月)20:32:59 No.768614329
>ミストが両面なんだから >グラン以外のキャラのデバフは全部片面ってことにしといて ミスト外せなくなるじゃねえか!
16 21/01/25(月)20:33:08 No.768614392
>内部的にはデバフA枠デバフB枠みたいな無意味な分類でしかないのよね 同じアイコンにしてるのが悪い
17 21/01/25(月)20:33:08 No.768614398
ハロゼッタもこれだった
18 21/01/25(月)20:33:41 No.768614653
頑なに数字隠すと思ったらこれグラではさも周知の情報みたいに数字出すしよお!いい加減にしろよ杉田!
19 21/01/25(月)20:33:53 No.768614724
いい加減バフとデバフはマスクデータにするの止めた方が良いわ ややこしくなるだけで面白さに寄与してない
20 21/01/25(月)20:33:56 No.768614752
なんかミストなくてもいいやってなってきてる昨今
21 21/01/25(月)20:34:06 No.768614816
アイコンきちんと分けたとして10%~25%まで5%刻みで存在してるしもう
22 21/01/25(月)20:34:13 No.768614866
(僕悪くないよね!?)
23 21/01/25(月)20:34:28 No.768614975
その点眼鏡って偉いよな
24 21/01/25(月)20:34:33 No.768615019
>なんかミストなくてもいいやってなってきてる昨今 すぐリセットしやがる…
25 21/01/25(月)20:34:43 No.768615093
>ミストが両面なんだから >グラン以外のキャラのデバフは全部片面ってことにしといて かつてのグラビみたいなグラジーの持ち味が死ぬ(死なない)ので保護される聖域枠になるのか…
26 21/01/25(月)20:34:52 No.768615169
ぶっちゃけこいつとリリィで大体下限だしな…
27 21/01/25(月)20:34:56 No.768615188
悪いと思うならさっさと最終しろ杉田
28 21/01/25(月)20:35:19 No.768615348
むしろ眼鏡のせいでこいつも両面だと思ってたから眼鏡が悪い
29 21/01/25(月)20:35:21 No.768615366
>なんかミストなくてもいいやってなってきてる昨今 木こりのレス
30 21/01/25(月)20:35:24 No.768615380
別に今なら累積と片面で下限行くしな…
31 21/01/25(月)20:35:27 No.768615418
デバフが両面か片面かでゲームが楽しくなることないし 「このキャラのアビ片面だ!ガチャひこ!」ってなることもないし もう両面片面関係なくデバフ合算してくれてよくない?
32 21/01/25(月)20:35:47 No.768615583
そもそも累積がややこしい
33 21/01/25(月)20:35:50 No.768615611
何がどう両面なの
34 21/01/25(月)20:35:56 No.768615663
ファラに数字出るようになったのも後からだったしな
35 21/01/25(月)20:36:00 No.768615689
俺はミスト木こりだぜ
36 21/01/25(月)20:36:08 No.768615748
何なら後ろにマリアいたらこいつ1人で下限までいく
37 21/01/25(月)20:36:25 No.768615872
>俺はミスト木こりだぜ 一人で下限まで行くの偉い
38 21/01/25(月)20:37:10 No.768616164
攻防デバフに下限があるけど属性攻ダウンはそれ以上に下げられます!とかどういう会議の結果そうなったのかが疑問
39 21/01/25(月)20:37:17 No.768616222
A枠とかB枠とかで分けて欲しい
40 21/01/25(月)20:37:35 No.768616325
まあ具体的には今何%下がってるのか表示してほしいですね
41 21/01/25(月)20:37:36 No.768616338
>何がどう両面なの ミストが攻防両方下がるからそう言われてただけのような…
42 21/01/25(月)20:37:57 No.768616493
A枠B枠とかにしたほうがいいんだけど 片面両面が浸透しすぎた いや運営が同じアイコンで混ぜてるのが悪い
43 21/01/25(月)20:38:00 No.768616519
デバフもだけど追撃が枠ややこしい上に表示も見づらいのなんとかして
44 21/01/25(月)20:38:19 No.768616676
よくわかってなかった初心者の頃はミスト撃って眼鏡の2アビ撃って攻防50%ダウンだぜ!とかやってた
45 21/01/25(月)20:38:45 No.768616868
>デバフもだけど追撃が枠ややこしい上に表示も見づらいのなんとかして これ本当に分かんないからな…
46 21/01/25(月)20:38:51 No.768616904
>何がどう両面なの ミストが攻防両方下げるから両面 アマブレアロレが攻防どっちかだけ下げて両面と共存するから片面
47 21/01/25(月)20:38:59 No.768616971
>何がどう両面なの ミストアマブレしてた時代の呼び名だから
48 21/01/25(月)20:39:12 No.768617053
両面…ミスト系攻防どっちもダウンする系 片面…アマブレアロレ系片方しかダウンしない系 だった気がするけど片面でもどっちも下がる系が増えた
49 21/01/25(月)20:39:12 No.768617054
両片面とかいう訳のわからない通称も確か早々に出てたよな…
50 21/01/25(月)20:39:27 No.768617163
もう2枠に分けるんじゃなくて防御ダウンは同枠加算で上限50にしろや!
51 21/01/25(月)20:39:59 No.768617395
俺はミスト枠アマブレアロレ枠と累積の攻防DOWNが加算じゃなくて乗算なことをつい最近知ったよ… 許さねえぞ森の動物
52 21/01/25(月)20:40:00 No.768617398
なんなら色で分けてくれれば分かりやすいのに 青枠緑枠とか
53 21/01/25(月)20:40:03 No.768617417
属性デバフと累積デバフどっちが更に下げれるほうだっけってよくなる
54 21/01/25(月)20:40:03 No.768617423
>>何がどう両面なの >ミストが攻防両方下がるからそう言われてただけのような… 最初は攻防両方下がるのと 攻撃だけ防御だけでアビ明確に分かれていた
55 21/01/25(月)20:40:07 No.768617443
ここ分かり辛くしてるのにゲーム的な意味が全く思い付かないのが酷い
56 21/01/25(月)20:40:10 No.768617467
>だった気がするけど片面でもどっちも下がる系が増えた ついでに両面だけど片方しか下がらないゴミも出た
57 21/01/25(月)20:40:19 No.768617526
>デバフもだけど追撃が枠ややこしい上に表示も見づらいのなんとかして なんならチョークも同じアイコンだしな
58 21/01/25(月)20:40:24 No.768617568
>もう2枠に分けるんじゃなくて防御ダウンは同枠加算で上限50にしろや! ぶっちゃけこれでいいよね…ただでさえ通常防御デバフは弾く奴らいるし…
59 21/01/25(月)20:40:29 No.768617606
>両片面とかいう訳のわからない通称も確か早々に出てたよな… ジャンヌあたりかな
60 21/01/25(月)20:40:35 No.768617644
ミスト枠とアマブレ枠があって ミスト枠は攻防同時に下がる物で アマブレ枠は防御のみが下がる物だと認識してた 違った
61 21/01/25(月)20:40:51 No.768617756
クリティカルバフも優先度がさっぱりわからない 効果量が高いほうがとかそういうルールじゃないらしい
62 21/01/25(月)20:41:15 No.768617906
それただの慣習で不便にしてるだけだよね?って要素は多い
63 21/01/25(月)20:41:17 No.768617923
>ミスト枠とアマブレ枠があって >ミスト枠は攻防同時に下がる物で >アマブレ枠は防御のみが下がる物だと認識してた >違った アマブレアロレ枠で両方下げるとかやったからな…
64 21/01/25(月)20:41:20 No.768617941
ミスト枠と同じ枠のデバフ持ってるキャラほとんどいないから困らなかった
65 21/01/25(月)20:41:30 No.768618009
もう今ミストと共存しないデバフ持ちどころか累積じゃないデバフ持ちが出てこないまである
66 21/01/25(月)20:41:30 No.768618013
>最初は攻防両方下がるのと >攻撃だけ防御だけでアビ明確に分かれていた ジャンヌ最終から両片面とか出てきてよくわからなくなってきた記憶がある
67 21/01/25(月)20:41:33 No.768618039
ストレングスと逆境の見分け方がわかるきくうしさまは少ない
68 21/01/25(月)20:41:53 No.768618175
>もう今ミストと共存しないデバフ持ちどころか累積じゃないデバフ持ちが出てこないまである クリリリ出てきたばっかじゃねーか
69 21/01/25(月)20:42:14 No.768618327
>もう今ミストと共存しないデバフ持ちどころか累積じゃないデバフ持ちが出てこないまである ハロJKとかもミスト持ちじゃなかった?
70 21/01/25(月)20:42:28 No.768618417
>ミスト枠と同じ枠のデバフ持ってるキャラほとんどいないから困らなかった でもさっさと眼鏡出たからなあ
71 21/01/25(月)20:42:31 No.768618436
片面とか両面とか
72 21/01/25(月)20:42:34 No.768618456
最近マリアがいるとカトルもドランクも強化されることを主張する人が多い ずるい!
73 21/01/25(月)20:42:34 No.768618457
運営の通常デバフ無効ブームは早々に飽きてくれて良かった
74 21/01/25(月)20:42:36 No.768618472
まじでどのバフが競合するのかとかも全然わからんし なんなんらイヤリングの与ダメUPがバフと競合するとかしないとかあるし もっと整理して確認できるページくれよ
75 21/01/25(月)20:42:47 No.768618557
ぶっちゃけ変えたくても下手にシステム面の部分弄ったらおかしくなりそう
76 21/01/25(月)20:42:54 No.768618605
追撃の枠検証してる人マジですごいと思う 一番めちゃくちゃになってるだろあれ
77 21/01/25(月)20:42:55 No.768618619
>ぶっちゃけこれでいいよね…ただでさえ通常防御デバフは弾く奴らいるし… つーか累積じゃないデバフ弾く奴が意味わからんのよな そもそも麻痺とか以外弾くのが理解不能だけども
78 21/01/25(月)20:42:59 No.768618662
ハロJKは攻防片面枠だったはず
79 21/01/25(月)20:43:05 No.768618697
いい加減古い概念だから刷新して欲しいなあ…
80 21/01/25(月)20:43:05 No.768618700
>何なら後ろにマリアいたらこいつ1人で下限までいく いいよね片面と属性と累積の攻防ダウンを1人で撒けるの
81 21/01/25(月)20:43:11 No.768618747
>最近マリアがいるとカトルもドランクも強化されることを主張する人が多い >ずるい! いや…マリアいるか?
82 21/01/25(月)20:43:12 No.768618752
>まじでどのバフが競合するのかとかも全然わからんし >なんなんらイヤリングの与ダメUPがバフと競合するとかしないとかあるし >もっと整理して確認できるページくれよ 公式が提供しろよ…ってなるよね
83 21/01/25(月)20:43:24 No.768618832
方陣バフとか出そう
84 21/01/25(月)20:43:24 No.768618837
未だに攻防バフが何パーまでかかるのか分かってない
85 21/01/25(月)20:43:29 No.768618878
エリュシオンのデバフは片両面と属性耐性DOWNだっけ? あんまり使わないのもあってあれいつも忘れる
86 21/01/25(月)20:43:31 No.768618886
好きでしょう?マスクデータ
87 21/01/25(月)20:43:39 No.768618931
>まじでどのバフが競合するのかとかも全然わからんし >なんなんらイヤリングの与ダメUPがバフと競合するとかしないとかあるし >もっと整理して確認できるページくれよ まあそこらへんは外部サイト使えっていうソシャゲあるあるよ
88 21/01/25(月)20:43:49 No.768619003
マリアのためにカトルドランク取るのもカトルドランクのためにマリアとるのもしんどいよ
89 21/01/25(月)20:44:00 No.768619086
>最近マリアがいるとカトルもドランクも強化されることを主張する人が多い >ずるい! 賢者なんだからそのうち誰でも取れるじゃろがい 今まだ取得してないならそれはそれで文句言うのおかしいよ
90 21/01/25(月)20:44:00 No.768619094
一般的に防御デバフは50%でキャップするが 相手が防御バフを使っていた場合は例外となる
91 21/01/25(月)20:44:03 No.768619115
>好きでしょう?マスクデータ いや…
92 21/01/25(月)20:44:05 No.768619138
>好きでしょう?マスクデータ 雰囲気で遊べるゲームならな…
93 21/01/25(月)20:44:16 No.768619202
しかし木こりの強さは何だ 相手から見たらたまったもんじゃねぇ
94 21/01/25(月)20:44:18 No.768619213
>エリュシオンのデバフは片両面と属性耐性DOWNだっけ? >あんまり使わないのもあってあれいつも忘れる チガイマス両面防御と属性ダウンデス
95 21/01/25(月)20:44:23 No.768619240
>いや…マリアいるか? いる
96 21/01/25(月)20:44:28 No.768619276
>好きでしょう?マスクデータ マスクデータのくせに基本戦術とか基本構築に影響与えすぎなんだよ 害悪でしかねーだろ!
97 21/01/25(月)20:44:31 No.768619297
>>好きでしょう?マスクデータ >雰囲気で遊べるゲームならな… このゲームよっぽどタイムとかHP詰めない限り雰囲気で遊べるゲームだぞ
98 21/01/25(月)20:44:45 No.768619384
半端にマスクデータにするのはやめてくれ誰も喜ばない
99 21/01/25(月)20:44:46 No.768619396
>方陣バフとか出そう 出そうでいまだに出ないな 神石でも有効なバフはストレングスと逆境が主流になったイメージ
100 21/01/25(月)20:44:55 No.768619462
基本的に別枠なのは建て増しで付け足したのを考えると理解しやすい
101 21/01/25(月)20:45:01 No.768619498
一時期堅守が実質HPとかよくわからないこと言われてたけど あれとかふいんきで遊んでる筆頭だと思う
102 21/01/25(月)20:45:05 No.768619526
デバフのタイム切れもよくわからない ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの?
103 21/01/25(月)20:45:13 No.768619575
ハーゼのほうが可愛いぜ
104 21/01/25(月)20:45:15 No.768619592
無敵が無属性に貫通されるのは何故なのか…?
105 21/01/25(月)20:45:45 No.768619798
>デバフのタイム切れもよくわからない >ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの? 詳細ステータスタッチして同じ枠のやつが上書きになる
106 21/01/25(月)20:45:47 No.768619816
当時アルタイルと組み合わせてたから自然と片面片面ってイメージがあったな
107 21/01/25(月)20:46:07 No.768619958
>>エリュシオンのデバフは片両面と属性耐性DOWNだっけ? >>あんまり使わないのもあってあれいつも忘れる >チガイマス両面防御と属性ダウンデス 実質唯の属性ダウン
108 21/01/25(月)20:46:28 No.768620111
ここ刷新しないのにキャラ独自のアイコンはどんどん増えるからな…
109 21/01/25(月)20:46:29 No.768620125
>ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの? それはされない ソーン4アビ以外は基本的に他のデバフの時間にこっちから干渉はできない
110 21/01/25(月)20:46:45 No.768620238
石の性能含めるならともかく 賢者で見るなら余裕でマリア一択では?
111 21/01/25(月)20:46:47 No.768620258
>無敵が無属性に貫通されるのは何故なのか…? 設定的には空の民が持つ6属性と 空の民では絶対にもてない第7の属性(=無属性)って感じだから
112 21/01/25(月)20:46:52 No.768620292
>>デバフのタイム切れもよくわからない >>ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの? >詳細ステータスタッチして同じ枠のやつが上書きになる 完全に理解した
113 21/01/25(月)20:46:52 No.768620293
>デバフのタイム切れもよくわからない >ミスト180秒のうえに累積当たったら180秒更新されるの? 同枠与えたら更新 だからミストと累積あったときにミスト重ねても累積の方の秒数はそのまま
114 21/01/25(月)20:46:54 No.768620302
わけわからんキャラ固有バフ増やすのもやめろお!
115 <a href="mailto:尚武">21/01/25(月)20:47:10</a> [尚武] No.768620406
>わけわからんキャラ固有バフ増やすのもやめろお! 尚武
116 21/01/25(月)20:47:29 No.768620526
大昔はゲージの目測見誤るだけで破局直撃して死ぬゲームだったんだ ちょっと枠重複でバフデバフが2、30%無駄になるくらいなんということは…なんということは…
117 21/01/25(月)20:47:50 No.768620690
>一般的に防御デバフは50%でキャップするが >相手が防御バフを使っていた場合は例外となる スルトもデバフ盛り盛りでバフの上から殴った方が結果的に速かった気がする
118 21/01/25(月)20:47:52 No.768620705
バナナ効果
119 21/01/25(月)20:47:56 No.768620725
>わけわからんキャラ固有バフ増やすのもやめろお! いいんですか?消去不可じゃなくなりますよ?
120 21/01/25(月)20:48:02 No.768620776
累積デバフがアビリティごとに1回の蓄積値と累積上限決まってるのに別のアビリティでも同枠に加算されるのが難しすぎる
121 21/01/25(月)20:48:11 No.768620834
>>無敵が無属性に貫通されるのは何故なのか…? >設定的には空の民が持つ6属性と >空の民では絶対にもてない第7の属性(=無属性)って感じだから 割と打つやつ仲間にいるな…
122 21/01/25(月)20:48:20 No.768620893
なんたらLvのトークン型バフもちょっと飽きてきた
123 21/01/25(月)20:48:25 No.768620928
ディスペルより防デバフ積んだほうが良いのではってやってた今回の古戦場
124 21/01/25(月)20:48:32 No.768620991
マウントが全消去に耐えられない薄紙なの止めろ
125 21/01/25(月)20:48:32 No.768620993
>累積デバフがアビリティごとに1回の蓄積値と累積上限決まってるのに別のアビリティでも同枠に加算されるのが難しすぎる どれかどれだけ効果あるのか本当にわからん…
126 21/01/25(月)20:48:51 No.768621137
杉田はアビと奥義でデバフ盛れるからそういう点では便利なんだよね…
127 21/01/25(月)20:49:24 No.768621380
>杉田はアビと奥義でデバフ盛れるからそういう点では便利なんだよね… 回復もできてお得
128 21/01/25(月)20:49:25 No.768621386
>>>無敵が無属性に貫通されるのは何故なのか…? >>設定的には空の民が持つ6属性と >>空の民では絶対にもてない第7の属性(=無属性)って感じだから >割と打つやつ仲間にいるな… ヨダ爺は星の民か月の民だった…?
129 21/01/25(月)20:49:41 No.768621495
攻デバフは属性分で下限突破できるのに防デバフはダメなの意味わかんねえとは思ってる 一応カトルで下限突破できなくはないけど
130 21/01/25(月)20:49:44 No.768621531
もう全部刻印でいいでしょ
131 21/01/25(月)20:49:47 No.768621545
サラーサは空の民ではなかった…?
132 21/01/25(月)20:49:50 No.768621555
こっちにかかる防御デバフなんかも下限あるのにデメリット付きのバフやサポアビだとあっさり下限突破してくるよね
133 21/01/25(月)20:50:10 No.768621720
>ヨダ爺は星の民か月の民だった…? ヒノカミ神楽であることが判明したからな
134 21/01/25(月)20:50:18 No.768621779
元々の設計が良くない上に度重なる増改築でもう作ってる側もよくわからなくなってるんだろ…!
135 21/01/25(月)20:50:21 No.768621805
クムユも月の民か…
136 21/01/25(月)20:50:23 No.768621819
>サラーサは空の民ではなかった…? グラウンドゼロ=隕石落下点だしな…
137 21/01/25(月)20:50:32 No.768621876
999999は全部ヒノカミ神楽だよ
138 21/01/25(月)20:50:33 No.768621882
サブマリアは木こり以外のジョブやる時便利よね
139 21/01/25(月)20:50:43 No.768621963
累積属性防御ダウンも出したはいいけど全く増えない
140 21/01/25(月)20:50:57 No.768622062
炎舞とヨダ爺の追撃は別もんよ 水着ユエルのほうが近い
141 21/01/25(月)20:51:00 No.768622082
>割と打つやつ仲間にいるな… 空の民に扱えない属性の設定とファラでカットできない無属性攻撃はどちらも存在するけど両者が=っていうのはファンの与太だから学校で言いふらしちゃだめだぞ
142 21/01/25(月)20:51:17 No.768622209
刻印は割といいシステムだとは思うけど いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ
143 21/01/25(月)20:51:38 No.768622352
追撃はもうなんなのあれ状態過ぎる…
144 21/01/25(月)20:51:53 No.768622453
>刻印は割といいシステムだとは思うけど >いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ 恩恵受けようと思うとどうしてもね
145 21/01/25(月)20:51:57 No.768622482
4元素はともかくシナリオで属性に触れたことあるのか 全属性制覇してるヴィーラはどういう扱いなんだ
146 21/01/25(月)20:52:00 No.768622503
両面と片面 su4544645.jpg
147 21/01/25(月)20:52:22 No.768622638
>刻印は割といいシステムだとは思うけど >いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ 供給と消費と効果のバランス取れてねーもん
148 21/01/25(月)20:52:36 No.768622744
>両面と片面 >su4544645.jpg いい加減にしたいのはこちらの方だ
149 21/01/25(月)20:52:45 No.768622818
追撃はまぁいいよ クリュとかビリおじのダメージ分割表記は何がしたいの
150 21/01/25(月)20:52:54 No.768622872
>追撃はもうなんなのあれ状態過ぎる… 共存可否が意味不明すぎる…
151 21/01/25(月)20:52:59 No.768622905
>刻印は割といいシステムだとは思うけど >いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ 強者がおまけで撒いて初めて機能するイメージそれ前提で動くキャラだと水おっさんくらいしか強いイメージない
152 21/01/25(月)20:53:31 No.768623133
>追撃はまぁいいよ >クリュとかビリおじのダメージ分割表記は何がしたいの あれはわかりやすい演出だろ どっかの串刺し侯がシュババババしてるくせに実際には3ヒットとかより全然わかりやすい
153 21/01/25(月)20:53:44 No.768623226
刻印は消費するキャラがイマイチ噛み合ってなくて…
154 21/01/25(月)20:53:56 No.768623297
ダメージ分割表示はかっこいいだろう!?以外に理由ないと思う
155 21/01/25(月)20:54:08 No.768623382
ダメ分割は全部バレグリム形式にしてくれ
156 21/01/25(月)20:54:12 No.768623409
>あれはわかりやすい演出だろ >どっかの串刺し侯がシュババババしてるくせに実際には3ヒットとかより全然わかりやすい 読みにくいんだよ!
157 21/01/25(月)20:54:20 No.768623461
刻印は累積すると強いタイプはいいと思うけど 消費型は思ったほどメリットがない
158 21/01/25(月)20:54:22 No.768623475
>>刻印は割といいシステムだとは思うけど >>いま一つパッとしない感はまだまだあるよなぁ >強者がおまけで撒いて初めて機能するイメージそれ前提で動くキャラだと水おっさんくらいしか強いイメージない 光属性だからって前提のはーまーとか 準スタメンくらいの立ち位置のクリマギも一応いるよ ラカムの嫁はお前自分だけ満足すんな
159 21/01/25(月)20:54:27 No.768623495
刻印は編成縛るからあんまり強くされても困る…
160 21/01/25(月)20:54:36 No.768623576
>供給と消費と効果のバランス取れてねーもん 供給と消費は別にそこまで悪くねえだろ 刻印溜めてしっかり生きてくるキャラが少ないって意味で効果のバランスは悪いけど
161 21/01/25(月)20:54:43 No.768623616
刻印軸の新たな登場を期待したもんだけどここに関してはまあめちゃくちゃ慎重にやってる気がする
162 21/01/25(月)20:54:50 No.768623673
一番の問題は複数のデバフ組み合わせないと下限に達しないことだと思うの
163 21/01/25(月)20:55:00 No.768623763
もうここまでゲームが大きくなってしまうと新生みたいなガラガラポンは出来ないんだ これからも運営の采配に付き合うしかない
164 21/01/25(月)20:55:05 No.768623793
企業攻略サイトは点数制度だけはまごうことなきクソだけど わかりにくいデバフと追撃の枠をすぐに検証してデータ上げてくれるから足向けて寝れないよ…
165 21/01/25(月)20:55:07 No.768623804
バフデバフ枠のわかりにくさはマジでどうにかしてほしい 武器石に変なシリーズ名つけてる場合じゃねぇ
166 21/01/25(月)20:55:09 No.768623819
>一番の問題は複数のデバフ組み合わせないと下限に達しないことだと思うの それはむしろ普通じゃねーの
167 21/01/25(月)20:55:11 No.768623833
光はサブのサルとかレフィーエとかも合わせていい感じだと思う
168 21/01/25(月)20:55:38 No.768624022
クリマギサとティアマトは刻印キャラの中でも屈指の完成度だと思う ティアマトは刻印5溜まったら他に撒くのやめるのだけはどうかと思うけど
169 21/01/25(月)20:55:52 No.768624143
>バフデバフ枠のわかりにくさはマジでどうにかしてほしい >武器石に変なシリーズ名つけてる場合じゃねぇ あれはあれでちょっと検索便利になったから
170 21/01/25(月)20:56:27 No.768624386
光と水はじゃんじゃん刻印溜まるよね
171 21/01/25(月)20:56:37 No.768624456
刻印石強いよ みんなも4凸しよう
172 21/01/25(月)20:56:44 No.768624503
昔は刻印消費して一定ターンパワーアップみたいな感じだったがインフレして刻印溜まったら常時パワーアップみたいなのが増えていったからなぁ…
173 21/01/25(月)20:56:45 No.768624515
武器石はソート機能で覚えたわ
174 21/01/25(月)20:56:45 No.768624516
カットに割合表示付いたみたいにアイコンだけ工夫してくれればいいと思うんだけどなかなか来ない
175 21/01/25(月)20:56:48 No.768624551
まともな刻印キャラが季節限にしかいねえ!って状態だったけどだんだん増えてきた それでも少ねえ
176 21/01/25(月)20:56:54 No.768624602
>あれはあれでちょっと検索便利になったから 便宜上あると便利なのはわかるけどね 覚えにくいけど
177 21/01/25(月)20:56:57 No.768624612
闇刻印のやる気のなさをどうにか…
178 21/01/25(月)20:56:59 No.768624633
>刻印石強いよ >みんなも4凸しよう フルオートで入れるほど枠あるの水と光位っすわ
179 21/01/25(月)20:57:16 No.768624737
刻印石あれば刻印には困らないし
180 21/01/25(月)20:57:18 No.768624748
>昔は刻印消費して一定ターンパワーアップみたいな感じだったがインフレして刻印溜まったら常時パワーアップみたいなのが増えていったからなぁ… そんな昔は知らない
181 21/01/25(月)20:57:32 No.768624854
火もあまり刻印の印象ないな…
182 21/01/25(月)20:57:37 No.768624901
>刻印石強いよ >みんなも4凸しよう どんだけ金剛待ちの石増えてると思ってるんだ・・・
183 21/01/25(月)20:57:52 No.768625001
>刻印石あれば刻印には困らないし フルオートじゃ押してくれないし…
184 21/01/25(月)20:58:06 No.768625083
>闇刻印のやる気のなさをどうにか… 闇はそれくらい我慢しろ
185 21/01/25(月)20:58:07 No.768625086
>火もあまり刻印の印象ないな… 水ティナザルハメリナってパッケージはあるんだけど 耐久に関しては賢者2人が強すぎるのが火
186 21/01/25(月)20:58:07 No.768625090
刻印増やすだけなら水に勝てる属性は無いと思う おっさんいないとあんま使い道ねえけど
187 21/01/25(月)20:58:13 No.768625132
刻印でわかりやすくシナジーがあることを見せるってのはいいんだけどベストマッチって組み合わせがそこまでない気がする 刻印関係ないミムメモとアラナンとかの方がベストマッチ感すごい
188 21/01/25(月)20:58:26 No.768625240
闇は変にやる気出されても混乱するだけだから ニャル様ならやりかねない
189 21/01/25(月)20:58:44 No.768625364
>火もあまり刻印の印象ないな… ユエルとか改造する際に追加しても良かったかもしれないけど 半端になるならあれで良かったんだと思う
190 21/01/25(月)20:58:59 No.768625463
>刻印でわかりやすくシナジーがあることを見せるってのはいいんだけどベストマッチって組み合わせがそこまでない気がする >刻印関係ないミムメモとアラナンとかの方がベストマッチ感すごい だって刻印はおっさんみたいなの以外はあくまでオマケだし
191 21/01/25(月)20:59:00 No.768625467
>>刻印石あれば刻印には困らないし >フルオートじゃ押してくれないし… 属性と編成にもよるけど開幕召喚だけして後はフルオートって時はあるな
192 21/01/25(月)20:59:02 No.768625478
闇は刻印以外よりどりみどりなんだからもういいだろ!
193 21/01/25(月)20:59:43 No.768625751
刻印勝手に増える属性ならサブとして刻印石に期待してた時期もありましたよ 具体的に言うと風ルシソロでどうしても火力足りなくて使ったことがある
194 21/01/25(月)20:59:44 No.768625753
闇の刻印持ちフォルテとおっさんと…誰かいたかな
195 21/01/25(月)20:59:53 No.768625805
ニャル3枚あるから刻印いっぱい撒けるわ
196 21/01/25(月)21:00:05 No.768625889
ミムメモアラナンはアレはガチャ回させる為に完全に狙ってやってるから・・・
197 21/01/25(月)21:00:16 No.768625964
闇はサブもフルに使うから刻印キャラで枠割く余裕ないってのもある
198 21/01/25(月)21:00:22 No.768626012
>闇の刻印持ちフォルテとおっさんと…誰かいたかな キャラはそれだけだと思う
199 21/01/25(月)21:00:36 No.768626120
クリマギサの刻印消費と供給とリターンのバランスマジで凄いと思う フルオートでもめっちゃ綺麗に回るし
200 21/01/25(月)21:00:56 No.768626256
>刻印でわかりやすくシナジーがあることを見せるってのはいいんだけどベストマッチって組み合わせがそこまでない気がする なんかあれだよね カードゲームの新弾で新しく要素が追加されたけど軸にするにはいまいちパーツが揃わないみたいな…
201 21/01/25(月)21:01:42 No.768626573
ベリアル入れると枠足りないから火では入れてない
202 21/01/25(月)21:01:43 No.768626592
おっさんの3アビ問題の介護と水ロペの穴埋めにスイと入るのがジュリエット 去年の水最大の収穫
203 21/01/25(月)21:01:45 No.768626609
直近でも光で大活躍したのにどうしたら満足するんだ
204 21/01/25(月)21:02:27 No.768626951
光土水あたりは刻印が実用段階だと思うけど 刻印が軸になってる訳じゃない所が地味さに繋がってるんだと思う
205 21/01/25(月)21:03:07 No.768627237
>直近でも光で大活躍したのにどうしたら満足するんだ 光くらい充実してたらって話だろう
206 21/01/25(月)21:03:33 No.768627448
ごんすの刻印供給速度が速すぎる…
207 21/01/25(月)21:03:40 No.768627512
>空の民では絶対にもてない第7の属性(=無属性)って感じだから 無属性雑にぶっぱなすクムユは特異点だった…!?
208 21/01/25(月)21:03:46 No.768627563
グラジーが撒けるようになったのはでかいよ
209 21/01/25(月)21:04:12 No.768627740
風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして
210 21/01/25(月)21:04:22 No.768627822
>>わけわからんキャラ固有バフ増やすのもやめろお! >いいんですか?消去不可じゃなくなりますよ? 我は納得いっとらんのじゃがのう
211 21/01/25(月)21:04:25 No.768627856
>ごんすの刻印供給速度が速すぎる… 耐えるけどどんどんHPミリになっていって笑う
212 21/01/25(月)21:04:39 No.768627970
消費型と累積型の擦り合わせが調整中ってイメージ
213 21/01/25(月)21:04:46 No.768628021
>風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして クリ王子地味ながら風フルオートで後ろに入れると仕事してくれてる
214 21/01/25(月)21:05:12 No.768628200
>風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして 風はティアマト以外刻印必要なキャラいるっけ?ってレベルで空気な気がする
215 21/01/25(月)21:05:30 No.768628343
消費型はたいてい消費するなみたいな文句言われてる気が
216 21/01/25(月)21:05:46 No.768628483
よくよく考えると限定キャラの刻印多くない…?
217 21/01/25(月)21:05:49 No.768628508
ディスペルガードも最初実装押されたときわからんかった ディスペルをガードするだけでいいんだよね?
218 21/01/25(月)21:06:02 No.768628612
片面両面はアイマスシンデレラガールズからの引用だったはず
219 21/01/25(月)21:06:06 No.768628655
武器はともかく石なんて検索するほどないしな… プロヴィデンスだのジェネシスだのオプティマスだの覚えさせる気ある?
220 21/01/25(月)21:06:09 No.768628683
コルルおっさんジュリエット並べたら一瞬で刻印5溜まって笑った 最速すぎる…
221 21/01/25(月)21:06:12 No.768628703
>>風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして >風はティアマト以外刻印必要なキャラいるっけ?ってレベルで空気な気がする 後ろでモップ裁きの達人が応援してくれるくらいだけど 刻印5までティアマトがまくならサブエッリルもありえるのが風っていう属性
222 21/01/25(月)21:06:24 No.768628813
ミスト枠かそうでないかなんて極論デバフアイコンにAとBって書いてくれるだけでいいんだがな
223 21/01/25(月)21:06:35 No.768628884
固有スタック持ちキャラどんどん出すならそのうち少しでも刻印にしたらいいのにとは思う
224 21/01/25(月)21:06:47 No.768628972
鬼滅で始めた友人から遊戯王より分かりにくいって言われた
225 21/01/25(月)21:06:48 No.768628979
>消費型はたいてい消費するなみたいな文句言われてる気が 上でも出てるけどクリマギとかは自分でも貯めるし消費までにほぼ間に合うからなんも言われないな
226 21/01/25(月)21:06:53 No.768629030
>>風はティアマトいるからもうちょっと刻印キャラ増やして >風はティアマト以外刻印必要なキャラいるっけ?ってレベルで空気な気がする あとは風王子とフロレンスだけだからな
227 21/01/25(月)21:06:59 No.768629067
ジュリエットぐらい溜め込むのも便利なら消費型でもいいんだけど プーみたいに浪費するのはちょっとってなる
228 21/01/25(月)21:07:05 No.768629109
こういうのって何でゲーム内で説明してくれないんだ…?
229 21/01/25(月)21:07:29 No.768629313
>こういうのって何でゲーム内で説明してくれないんだ…? ソシャゲの悪しき伝統 マジで
230 21/01/25(月)21:07:30 No.768629318
風だと32歳姉の刻印5消費で味方1人のアビ再使用可とゲージMAXは何か悪さできそうで思いつかない
231 21/01/25(月)21:07:34 No.768629347
>こういうのって何でゲーム内で説明してくれないんだ…? RPGの手探感…みたいな…どうですかね?
232 21/01/25(月)21:07:44 No.768629418
刻印消費するキャラ自体あんまりいないし 明確にダメな方なのはパーさんくらいじゃ
233 21/01/25(月)21:08:19 No.768629689
なんで敵のディスペルはこっちのバフ全部剥がしてくるのにこっちのディスペルは敵のバフ1つずつしか剥がせないんです?
234 21/01/25(月)21:08:37 No.768629826
光は言っても刻印パだとハーマーを起点に後ろに絵とゾンビ並べるのが強いから…
235 21/01/25(月)21:08:48 No.768629910
>風だと32歳姉の刻印5消費で味方1人のアビ再使用可とゲージMAXは何か悪さできそうで思いつかない ヘラクレス部が使ってたよ その為にエッリルを背負う
236 21/01/25(月)21:08:49 No.768629923
>なんで敵のディスペルはこっちのバフ全部剥がしてくるのにこっちのディスペルは敵のバフ1つずつしか剥がせないんです? アナザーサンちゃんと闇サルナーンがいるだろ
237 21/01/25(月)21:08:57 No.768629983
>風だと32歳姉の刻印5消費で味方1人のアビ再使用可とゲージMAXは何か悪さできそうで思いつかない 実現まで何年かかるって話だしあまり建設的な話でも無いけど 最終したらぶっ壊れそうだなってずっと思ってる
238 21/01/25(月)21:09:04 No.768630044
>風だと32歳姉の刻印5消費で味方1人のアビ再使用可とゲージMAXは何か悪さできそうで思いつかない シュラと同じで接待編成は組めるけど効率が落ちるタイプ ティアマトエッリル軸フロ姉併用ヘラクレスはスーテラが来たのでリストラされました
239 21/01/25(月)21:09:50 No.768630389
>消費型はたいてい消費するなみたいな文句言われてる気が 刻印5溜まったら後はそのままみたいなのも味気ないしガンガン消費して強効果ぶっぱなして欲しい 強いんならパーティ単位で供給する構築にも意味出るし
240 21/01/25(月)21:10:00 No.768630463
天上征伐戦のクリア率が極端に低いのって装備のハードルの高さのほかにデバフが時間制のせいもあると思う 考えてる間にデバフ時間が終わっちまう
241 21/01/25(月)21:10:28 No.768630662
頑なに表記してくれないのはなんなんだろう
242 21/01/25(月)21:10:33 No.768630700
スツルムとドランク最終まだかなぁ
243 21/01/25(月)21:10:42 No.768630764
>天上征伐戦のクリア率が極端に低いのって装備のハードルの高さのほかにデバフが時間制のせいもあると思う >考えてる間にデバフ時間が終わっちまう それ要求されるの光だけだと思う 水と土は完全パターン化できて火はなんか…アレだから
244 21/01/25(月)21:11:02 No.768630909
>>こういうのって何でゲーム内で説明してくれないんだ…? >ソシャゲの悪しき伝統 >マジで そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに…
245 21/01/25(月)21:11:18 No.768631003
>ミムメモアラナンはアレはガチャ回させる為に完全に狙ってやってるから・・・ あれ何が酷いって風六竜がミムメモアラナン起動でトリガーほぼ全部ぶっ潰されるっていうクソ忖度加減 竜の巣はまぁうn
246 21/01/25(月)21:11:26 No.768631061
>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… 書いてないゲーム多いぞ
247 21/01/25(月)21:11:36 No.768631122
ドランクは古戦場前に最終の可能性ありそうじゃない? 今でも十分強いけど
248 21/01/25(月)21:11:49 No.768631216
ソシャゲの非公開内部データは悪い文明
249 21/01/25(月)21:11:52 No.768631234
まぁ情報収集出来ないやつはどうせ他のとこでも躓くから
250 21/01/25(月)21:11:56 No.768631271
ソシャゲは>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… それもゲームによると思う 大アップとか特大アップとかもあったし
251 21/01/25(月)21:12:13 No.768631403
オイゲンJKがまだ解放されてないから後回しだと思ってる
252 21/01/25(月)21:12:22 No.768631465
>>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… >書いてないゲーム多いぞ 少なくとも神ババとかは書いてなかった?
253 21/01/25(月)21:12:22 No.768631466
青箱の意味を混在させる調整もせめて色変えろと思ったし EXスキルもなんか別の意味のEXスキル突っこんできたし 細かいけど十天の「超越」も理の超越を超越って広まってたところにぶっこんで来たなとはちょっと思ってた
254 21/01/25(月)21:12:25 No.768631502
>スツルムとドランク最終まだかなぁ 水古戦場までにワンチャンドランク最終を期待しよう つっても確実にクソ強になるだろうから望み薄だが
255 21/01/25(月)21:12:32 No.768631553
特大レベル20と極大レベル1でどっちが効果高いかとかクソみたいなマスクデータだった
256 21/01/25(月)21:12:51 No.768631681
片面両面分けるならアイコンも分けて欲しい
257 21/01/25(月)21:12:55 No.768631707
バフデバフがアイコンで見られるようになったけど奥義効果や3アビは見られなかったりなんか片手落ちだよね
258 21/01/25(月)21:13:05 No.768631796
>>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… >書いてないゲーム多いぞ 神バハだっけめっちゃ強さの表現細かいの
259 21/01/25(月)21:13:07 No.768631809
>>そんな…ソシャゲがカードバトルの頃は皆〇〇%アップとか数値書いてくれてたのに… >書いてないゲーム多いぞ 大 特大 極大 絶大 超絶 究極
260 21/01/25(月)21:13:07 No.768631814
>鬼滅で始めた友人から遊戯王より分かりにくいって言われた 流石に遊戯王よりはマシだろ!
261 21/01/25(月)21:13:08 No.768631821
超絶アップ
262 21/01/25(月)21:13:15 No.768631859
>水古戦場までにワンチャンドランク最終を期待しよう >つっても確実にクソ強になるだろうから望み薄だが ヴァジラがほぼ確定してるしな
263 21/01/25(月)21:13:15 No.768631861
改修しようとしても出来ないとこも多いんだろうな
264 21/01/25(月)21:13:32 No.768631996
マスクデータがほぼない原神をお前に教える
265 21/01/25(月)21:13:34 No.768632013
水メモはサンとアラナン作ったやつが考えたんだろうなって
266 21/01/25(月)21:13:55 No.768632174
>鬼滅で始めた友人から遊戯王より分かりにくいって言われた いや遊戯王よりは分かりやすいわ
267 21/01/25(月)21:13:57 No.768632186
>ヴァジラがほぼ確定してるしな ほぼ!?
268 21/01/25(月)21:14:02 No.768632231
ぐーんとアップ 一段階アップ
269 21/01/25(月)21:14:04 No.768632249
あっいまバハでおはガチャ無料やってますんで よかったらぜひ
270 21/01/25(月)21:14:34 No.768632493
>あっいまバハでおはガチャ無料やってますんで >よかったらぜひ 単発無料は虚無すぎていらねえ
271 21/01/25(月)21:14:49 No.768632600
>ほぼ!? コロナでサイゲ潰れるかもしれんし
272 21/01/25(月)21:14:54 No.768632635
>少なくとも神ババとかは書いてなかった? 今バハログインして見てきたけど書いてなかった なんか3千数百日のログインボーナスとか出てちょっとビビった
273 21/01/25(月)21:14:54 No.768632639
>マスクデータがほぼない原神をお前に教える また原神の宣伝に来たのか
274 21/01/25(月)21:15:04 No.768632720
バハはゲーム自体虚無じゃん…
275 21/01/25(月)21:15:08 No.768632753
ドランク今でも殆どのアビが強いからなぁ 器用貧乏な面も多少あるけど
276 21/01/25(月)21:15:17 No.768632817
他のゲームだと効果量は表記で一律だったりするじゃん こっちは同じような書き方で効果量違うし
277 21/01/25(月)21:15:27 No.768632901
>水メモはサンとアラナン作ったやつが考えたんだろうなって 最初はバグで1アビに「0ターン後から使用可能」って書いてあったから多分あとからパンチが足りなくない?って言って強化されたんだと思ってる
278 21/01/25(月)21:15:29 No.768632915
>コロナでサイゲ潰れるかもしれんし サイゲの規模で潰れるんなら他でもっと影響出るわ
279 21/01/25(月)21:15:32 No.768632934
>少なくとも神ババとかは書いてなかった? 実際にスキル上げて発動しないとわからない
280 21/01/25(月)21:15:42 No.768633022
>ドランク今でも殆どのアビが強いからなぁ >器用貧乏な面も多少あるけど 特殊反応だけで食っていけるレベル
281 21/01/25(月)21:15:48 No.768633064
>流石に遊戯王よりはマシだろ! >いや遊戯王よりは分かりやすいわ 両面/片面はテキスト整理する前の遊戯王より酷いと思う
282 21/01/25(月)21:15:50 No.768633080
やっぱハラガミなんだよなぁ
283 21/01/25(月)21:15:50 No.768633087
>>マスクデータがほぼない原神をお前に教える >また原神の宣伝に来たのか シャンクスにヘイト擦りつけようとしてるのバレバレで笑える
284 21/01/25(月)21:15:51 No.768633091
アロレやドランクの3アビ見る限り何かのついでにかけるデバフは片面という訳ね
285 21/01/25(月)21:15:55 No.768633123
フルオートでリリィちゃんと並べると安定感が違う
286 21/01/25(月)21:15:56 No.768633127
>バハはゲーム自体虚無じゃん… 札束と最新の環境で殴り合う健全なゲームだぞ
287 21/01/25(月)21:16:05 No.768633192
ポケモンを見習え
288 21/01/25(月)21:16:31 No.768633389
>他のゲームだと効果量は表記で一律だったりするじゃん >こっちは同じような書き方で効果量違うし 攻撃力ダウンと攻撃力ダウンと攻撃力ダウンでそれぞれ効果量違うからな
289 21/01/25(月)21:16:39 No.768633445
上杉謙信激シコだから引いたら投げてね
290 21/01/25(月)21:16:40 No.768633459
>水メモはサンとアラナン作ったやつが考えたんだろうなって それだったらアビ3つ使用で常時TAなんてつけないんじゃない?
291 21/01/25(月)21:16:46 No.768633512
>水メモはサンとアラナン作ったやつが考えたんだろうなって おかげでアラナンがロリコン扱い確定になっただろうが! オマケでいる姉とか狐はちょっと座ってろ
292 21/01/25(月)21:17:10 No.768633709
ドランクは手動でも結構強いけどフルオートで価値爆上げすぎる カタリナリリィドランクでスルトめっちゃ安定したのは覚えてるわ
293 21/01/25(月)21:17:47 No.768633975
>また来たのかシャンクス
294 21/01/25(月)21:18:00 No.768634070
>あっいまバハでおはガチャ無料やってますんで >よかったらぜひ ガチャ無料ってのはな 最大200連ガチャ無料(一日辺り)レベルでようやく主張していいんだ