虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/25(月)15:10:30 攻撃に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1611555030852.png 21/01/25(月)15:10:30 No.768528812

攻撃に防御に 使いやすさはトップクラス!

1 21/01/25(月)15:11:31 No.768529027

双盾がいい

2 21/01/25(月)15:13:17 No.768529377

使ってみると割と悪くない使用感ではある

3 21/01/25(月)15:14:25 No.768529620

最近は利き腕側の鈍器で殴った方が強くなりつつある片手盾

4 21/01/25(月)15:17:07 No.768530103

俺は麻痺片手持ちの特殊攻撃・広域・満足感・キノコ大好きマン

5 21/01/25(月)15:17:51 No.768530255

糸にクナイ括り付けて振り回してる方が遙かに強いの笑う

6 21/01/25(月)15:23:48 No.768531405

>双盾がいい 冗談で昔から言われてた事ではあるが 最近の片手剣は左腕にも盾装備でいいんじゃねぇかなって言えなくもなくなってきてるな

7 21/01/25(月)15:24:54 No.768531616

>糸にクナイ括り付けて振り回してる方が遙かに強いの笑う あれあんま強くないぞ

8 21/01/25(月)15:25:38 No.768531755

パリィ用にガ性を積んだりする事にもなるのかなRise片手

9 21/01/25(月)15:25:44 No.768531781

正直風車に虫使う暇ないと思う

10 21/01/25(月)15:26:04 No.768531843

>パリィ用にガ性を積んだりする事にもなるのかなRise片手 ジャスラにしか派生できないならうんちだろ

11 21/01/25(月)15:26:56 No.768531996

体験版分だと飛影FBがアホみたいに強いけどまだなんかありそうではある

12 21/01/25(月)15:28:47 No.768532342

ろくな場所に当たらんよね風車

13 21/01/25(月)15:29:07 No.768532391

風車は正直微妙に感じるけど噂のカスタムで交換対象みたいだからそっちに期待する 飛影が優秀だからそっちがダメでもなんとかなりそう

14 21/01/25(月)15:29:15 No.768532417

パリィ成功でランス級のガード性能になるとかそういうの欲しいね 流石にダメか

15 21/01/25(月)15:30:04 No.768532594

念願の高打点攻撃でもあるしな飛影

16 21/01/25(月)15:30:48 No.768532743

CD長めに虫2匹消費するのが痛いよ風車 ラウンドフォースは強すぎたかもしれんが

17 21/01/25(月)15:31:44 No.768532939

回避目的の技ならバクステでなんとかなりそうだし

18 21/01/25(月)15:37:36 No.768534090

プロハンのTA見るとジャスラもバリバリ使ってるから火力出そうとすると歴代で一番操作忙しそう

19 21/01/25(月)15:38:31 No.768534253

>あれあんま強くないぞ 剣ブンブン振ってるよりあれずっと振り回してた方がどう考えてもDPS上だよ

20 21/01/25(月)15:39:15 No.768534388

まあだからシステム上は蟲消費の単体技なんだけど

21 21/01/25(月)15:44:07 No.768535286

風車は無敵の長さと移動しないって点だけでバクステとは全然違うよ ただ緊急回避よりちゃんと開幕咆哮に合わせたりダウンに蟲腐らせないように使ったほうがいい 無敵の長さこそラウンドフォースだけど使い方はブレイドダンスに近いと思う

22 21/01/25(月)15:44:49 No.768535401

風車のDPS高いは逆張りが過ぎる

23 21/01/25(月)15:49:36 No.768536211

HB旋刈りが片手とは思えないモーション値でビビる

24 21/01/25(月)15:52:03 No.768536612

すみません私はXXからの旅行者なのですがジャストラッシュが難しくてよくわかりません助けて欲しいのですが

25 21/01/25(月)15:56:22 No.768537395

やかましいまずはモーションをよく見て光るタイミングを覚えろ あとはひたすら光るのに合わせてボタン押す練習だ

26 21/01/25(月)15:57:17 No.768537553

IBの時はコントローラーの震動でタイミングわかりやすかったんだけど 今回振動なしなんかな

27 21/01/25(月)15:57:56 No.768537691

風車って大雑把に避けながら攻撃する用でしょ

28 21/01/25(月)15:59:00 No.768537878

初心者の自分にとってはありがたい操作性

29 21/01/25(月)16:00:03 No.768538047

まぁ風車は単純な攻撃技ではないだろ DPSで語るとかはちょっと頭おかしすぎる

30 21/01/25(月)16:00:27 No.768538124

デカくて肉質が全体的にめっちゃ柔らかいなら風車の火力もまあ悪かないかも そんな悪くない技だと思うけど虫2つに散らばりまくる判定に結構長いモーションの最後が高火力と難点ありすぎる…

31 21/01/25(月)16:01:47 No.768538353

普段の立ち回りがよっぽど酷いんだろう

32 21/01/25(月)16:03:02 No.768538581

ジャスラは拘束時やダウン時の定点攻撃としては最適解でTA勢なんかは当然使うけど 的確に出せないようなら無理に使おうとせず旋刈っていってもそこまで大きくは火力も落ちないって塩梅かなと

33 21/01/25(月)16:04:05 No.768538781

虫で回るやつは回りへのFFが気になる なんだかんだSAの関係上色々使うはめになると思う ジャストラッシュにSAはあるんだろうか

34 21/01/25(月)16:07:35 No.768539418

SAに関してはひるみ軽減スキルが続投するとは思うけど アレ無かったら阿鼻叫喚になりそうな要素は結構増えてるしな

35 21/01/25(月)16:08:15 No.768539537

>そんな悪くない技だと思うけど虫2つに散らばりまくる判定に結構長いモーションの最後が高火力と難点ありすぎる… 前置きなしでぶっぱなせるからやべーぞ!1乙だ! って緊急時に使うとかそんな難しく考えなくていいと思う 咆哮避けられるくらいには無敵あるし回避ついでに乗り蓄積できるとか回りの耳塞いでるやつ起こせるとか

36 21/01/25(月)16:09:52 No.768539837

飛影のCTの速さと野生の翔虫わりと拾える大社跡だと2つ消費は大して痛くないと思う ずっと振り回してたほうがDPS出るとかはともかく頭狙えるなら使ったほうがいいのは間違いない

37 21/01/25(月)16:10:18 No.768539912

MHPと絶一門にはお世話になり申した

38 21/01/25(月)16:10:46 No.768540009

SAは全体的になんか妙に少なくなったよね 大剣とかチャージアックスは大技にSA無くなってマルチで難儀してた

39 21/01/25(月)16:11:01 No.768540046

頻繁に飛影で移動するからやべーぞ!って時に虫2つがそんなになくてね… 絶対回避やラウンドフォースはそれ単品でキープできるのが偉かったよね

40 21/01/25(月)16:14:41 No.768540721

ジャストラッシュが強いからIBだとそこそこみんな使ってたけどライズはどうなるやら

41 21/01/25(月)16:14:51 No.768540747

RISEがAボタン関連の挙動大体強くてどういうことなの…ってなる

42 21/01/25(月)16:15:03 No.768540786

>絶対回避やラウンドフォースはそれ単品でキープできるのが偉かったよね 言うても狩技2枠以上あるスタイルってみんなあんま選んでなかったけどな

43 21/01/25(月)16:15:20 No.768540840

ジャンプ後は下突きだすよりフォールバッシュのがいいのかな というか下突き出せだり出せなかったりしてよく分からん…

44 21/01/25(月)16:16:30 No.768541082

>RISEがAボタン関連の挙動大体強くてどういうことなの…ってなる Xが弱攻撃でAが強攻撃って感じが出てきてる武器そこそこあるよね

45 21/01/25(月)16:16:38 No.768541107

大体決定に使うAボタンにさらに不可をかけてコントローラー摩耗させて 新品のコントローラー購入を促進させる狙いが

46 21/01/25(月)16:16:55 No.768541159

Xボタン単品はジャスラのときにしか使わないともっぱらの評判

47 21/01/25(月)16:18:27 No.768541461

>頻繁に飛影で移動するからやべーぞ!って時に虫2つがそんなになくてね… >絶対回避やラウンドフォースはそれ単品でキープできるのが偉かったよね 飛影バンバン使うのは攻撃寄りの立ち回りになるんだろうな 自分は慣れてないからチャンスとピンチ虫を使うスタイルになったし

48 21/01/25(月)16:18:32 No.768541476

ジャスラ出来ないから普通の時はAAAのX+Aで ダウンした時はXXのAAAのX+Aで間を持たせるマン

49 21/01/25(月)16:18:35 No.768541491

ジャスラはAボタンでも受け付けてくれる 最終段は旋刈りに派生しちゃうけど

50 21/01/25(月)16:19:47 No.768541750

回復薬が超強化されたから虫受け身+回復が立て直し安定しちゃうんだよね だから2ゲージ技がより使うのをためらう感じになってる

51 21/01/25(月)16:21:42 No.768542152

納刀が利点にならない分受け身はちょっと損してる武器な気がする

52 21/01/25(月)16:22:14 No.768542246

>回復薬が超強化されたから虫受け身+回復が立て直し安定しちゃうんだよね 敵のモーション終わる前にもう回復終わってるとか復帰めっちゃずるい 大振りの敵はかわいそうなことになる予感

53 21/01/25(月)16:22:26 No.768542283

切れ味減らずに威力も高いならシールドで殴ればいいなヨシ!

54 21/01/25(月)16:23:42 No.768542528

>大振りの敵はかわいそうなことになる予感 かわいそうだから即死する様にするね…

55 21/01/25(月)16:24:37 No.768542703

初心者と上級者向けの武器 初級者と中級者の期間はちょっと辛い

56 21/01/25(月)16:24:47 No.768542737

まだ本編でどうなるかわからないけど解析じゃ盾にも属性乗るらしくて バッシュの回転も速めでこれはマジで片手盾になっちゃうんじゃないか

57 21/01/25(月)16:26:52 No.768543151

盾コンいい加減何とかしろとは言ったが 盾がここまで強くなるとは

58 21/01/25(月)16:26:54 No.768543160

アイテムとかを駆使できる分武器自体の操作はシンプルにしてほしかった そう考えるとスタイルで取捨選択出来たのは結構いいアイデアだったのかなあ

59 21/01/25(月)16:26:59 No.768543171

本当に属性乗ったら切れ味も減らんしSAないこと以外バッシュマンにならない理由がなくなってしまう

60 21/01/25(月)16:27:07 No.768543199

攻撃にゲージ技を多く投入するといざってときに受け身はゲージ足りて無くなったりするが 慎重に動いている人はピンチに陥りにくくなるってのは上手い調整かな 相手からのラッシュには下手な人ほど落とされやすいっていう共闘型アクションゲームの問題点へのひとつの回答というか

61 21/01/25(月)16:27:24 No.768543257

盾強いって事は結構スタン取れる感じ?

62 21/01/25(月)16:29:25 No.768543626

>盾強いって事は結構スタン取れる感じ? スタンも取れるし属性も乗る

63 21/01/25(月)16:32:00 No.768544118

3つ目の糸技もバッシュ技らしいしやはり本体は盾…

64 21/01/25(月)16:34:22 No.768544565

まあ剣で特徴持たせようとすると双剣でも出来るだろってなりそうだし…

65 21/01/25(月)16:34:26 No.768544580

盾ってライズで属性乗るようになったんだ…

66 21/01/25(月)16:35:30 No.768544791

ライズでも相変わらず後ろ脚切り刻むマンだ 顔面にラッシュ叩き込んだりスタンしたりは出来ない…

67 21/01/25(月)16:36:28 No.768544971

現状盾が強いのはクソきれみをフォロー出来るのが1番大きいから スキルでどう変わるかだな

68 21/01/25(月)16:36:45 No.768545029

虫技3つ目は翔虫をすり潰して剣に塗りたくって着火! 刃薬できた!ってやってほしい

69 21/01/25(月)16:38:01 No.768545276

ミツネは後ろ脚より頭の方が近づきやすいわ!

70 21/01/25(月)16:42:43 No.768546200

手数武器がみんな業物効果持ちになりつつあるから片手は盾が実質の業物効果と言ったところか

71 21/01/25(月)16:43:31 No.768546348

風車はラウンドフォース+ブレイドダンスみたいな感じだけど 回避兼ねるラウンドフォースとここぞで使うブレイドダンスを合わせるのは微妙に組み合わせが悪い…

72 21/01/25(月)16:44:05 No.768546460

>虫技3つ目は翔虫をすり潰して剣に塗りたくって着火! >刃薬できた!ってやってほしい 大丈夫?それ虫ゲージ回復する?

73 21/01/25(月)16:44:53 No.768546634

ラウンドフォースとしては消費が重くて ブレイドダンスとしては判定が散りすぎる

74 21/01/25(月)16:45:34 No.768546778

盾が有用すぎると属性武器がお辛い感じになるのが寂しい… 盾にも属性乗るようになるんだっけ?

75 21/01/25(月)16:46:52 No.768547039

4かXで乗るようになったのがWで消えて今作で復活?

76 21/01/25(月)16:47:45 No.768547212

昇竜撃はたのしいから復活うれちい

77 21/01/25(月)16:48:30 No.768547372

火力出す立ち回り詰めるとジャスラ必須になるけど苦手な人でも旋刈で誤魔化しきくようになったのはありがたい…

78 21/01/25(月)16:52:38 No.768548248

>RISEがAボタン関連の挙動大体強くてどういうことなの…ってなる 虫棒とかAボタンが別に大技でもない武器だとXの存在意義無くなってるだけなのもあるのが酷い

79 21/01/25(月)16:53:35 No.768548465

笛もXほとんど使わないな…

80 21/01/25(月)16:54:44 No.768548701

威力のあるモーションが取り回しいいとそれしか使わなくなるからな

81 21/01/25(月)16:54:46 No.768548708

>笛もXほとんど使わないな… Riseに限った話じゃないけど単純に遅いし強くも無いから使いづらいんだよなあのボタンの攻撃…

↑Top