21/01/25(月)15:10:30 攻撃に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611555030852.png 21/01/25(月)15:10:30 No.768528812
攻撃に防御に 使いやすさはトップクラス!
1 21/01/25(月)15:11:31 No.768529027
双盾がいい
2 21/01/25(月)15:13:17 No.768529377
使ってみると割と悪くない使用感ではある
3 21/01/25(月)15:14:25 No.768529620
最近は利き腕側の鈍器で殴った方が強くなりつつある片手盾
4 21/01/25(月)15:17:07 No.768530103
俺は麻痺片手持ちの特殊攻撃・広域・満足感・キノコ大好きマン
5 21/01/25(月)15:17:51 No.768530255
糸にクナイ括り付けて振り回してる方が遙かに強いの笑う
6 21/01/25(月)15:23:48 No.768531405
>双盾がいい 冗談で昔から言われてた事ではあるが 最近の片手剣は左腕にも盾装備でいいんじゃねぇかなって言えなくもなくなってきてるな
7 21/01/25(月)15:24:54 No.768531616
>糸にクナイ括り付けて振り回してる方が遙かに強いの笑う あれあんま強くないぞ
8 21/01/25(月)15:25:38 No.768531755
パリィ用にガ性を積んだりする事にもなるのかなRise片手
9 21/01/25(月)15:25:44 No.768531781
正直風車に虫使う暇ないと思う
10 21/01/25(月)15:26:04 No.768531843
>パリィ用にガ性を積んだりする事にもなるのかなRise片手 ジャスラにしか派生できないならうんちだろ
11 21/01/25(月)15:26:56 No.768531996
体験版分だと飛影FBがアホみたいに強いけどまだなんかありそうではある
12 21/01/25(月)15:28:47 No.768532342
ろくな場所に当たらんよね風車
13 21/01/25(月)15:29:07 No.768532391
風車は正直微妙に感じるけど噂のカスタムで交換対象みたいだからそっちに期待する 飛影が優秀だからそっちがダメでもなんとかなりそう
14 21/01/25(月)15:29:15 No.768532417
パリィ成功でランス級のガード性能になるとかそういうの欲しいね 流石にダメか
15 21/01/25(月)15:30:04 No.768532594
念願の高打点攻撃でもあるしな飛影
16 21/01/25(月)15:30:48 No.768532743
CD長めに虫2匹消費するのが痛いよ風車 ラウンドフォースは強すぎたかもしれんが
17 21/01/25(月)15:31:44 No.768532939
回避目的の技ならバクステでなんとかなりそうだし
18 21/01/25(月)15:37:36 No.768534090
プロハンのTA見るとジャスラもバリバリ使ってるから火力出そうとすると歴代で一番操作忙しそう
19 21/01/25(月)15:38:31 No.768534253
>あれあんま強くないぞ 剣ブンブン振ってるよりあれずっと振り回してた方がどう考えてもDPS上だよ
20 21/01/25(月)15:39:15 No.768534388
まあだからシステム上は蟲消費の単体技なんだけど
21 21/01/25(月)15:44:07 No.768535286
風車は無敵の長さと移動しないって点だけでバクステとは全然違うよ ただ緊急回避よりちゃんと開幕咆哮に合わせたりダウンに蟲腐らせないように使ったほうがいい 無敵の長さこそラウンドフォースだけど使い方はブレイドダンスに近いと思う
22 21/01/25(月)15:44:49 No.768535401
風車のDPS高いは逆張りが過ぎる
23 21/01/25(月)15:49:36 No.768536211
HB旋刈りが片手とは思えないモーション値でビビる
24 21/01/25(月)15:52:03 No.768536612
すみません私はXXからの旅行者なのですがジャストラッシュが難しくてよくわかりません助けて欲しいのですが
25 21/01/25(月)15:56:22 No.768537395
やかましいまずはモーションをよく見て光るタイミングを覚えろ あとはひたすら光るのに合わせてボタン押す練習だ
26 21/01/25(月)15:57:17 No.768537553
IBの時はコントローラーの震動でタイミングわかりやすかったんだけど 今回振動なしなんかな
27 21/01/25(月)15:57:56 No.768537691
風車って大雑把に避けながら攻撃する用でしょ
28 21/01/25(月)15:59:00 No.768537878
初心者の自分にとってはありがたい操作性
29 21/01/25(月)16:00:03 No.768538047
まぁ風車は単純な攻撃技ではないだろ DPSで語るとかはちょっと頭おかしすぎる
30 21/01/25(月)16:00:27 No.768538124
デカくて肉質が全体的にめっちゃ柔らかいなら風車の火力もまあ悪かないかも そんな悪くない技だと思うけど虫2つに散らばりまくる判定に結構長いモーションの最後が高火力と難点ありすぎる…
31 21/01/25(月)16:01:47 No.768538353
普段の立ち回りがよっぽど酷いんだろう
32 21/01/25(月)16:03:02 No.768538581
ジャスラは拘束時やダウン時の定点攻撃としては最適解でTA勢なんかは当然使うけど 的確に出せないようなら無理に使おうとせず旋刈っていってもそこまで大きくは火力も落ちないって塩梅かなと
33 21/01/25(月)16:04:05 No.768538781
虫で回るやつは回りへのFFが気になる なんだかんだSAの関係上色々使うはめになると思う ジャストラッシュにSAはあるんだろうか
34 21/01/25(月)16:07:35 No.768539418
SAに関してはひるみ軽減スキルが続投するとは思うけど アレ無かったら阿鼻叫喚になりそうな要素は結構増えてるしな
35 21/01/25(月)16:08:15 No.768539537
>そんな悪くない技だと思うけど虫2つに散らばりまくる判定に結構長いモーションの最後が高火力と難点ありすぎる… 前置きなしでぶっぱなせるからやべーぞ!1乙だ! って緊急時に使うとかそんな難しく考えなくていいと思う 咆哮避けられるくらいには無敵あるし回避ついでに乗り蓄積できるとか回りの耳塞いでるやつ起こせるとか
36 21/01/25(月)16:09:52 No.768539837
飛影のCTの速さと野生の翔虫わりと拾える大社跡だと2つ消費は大して痛くないと思う ずっと振り回してたほうがDPS出るとかはともかく頭狙えるなら使ったほうがいいのは間違いない
37 21/01/25(月)16:10:18 No.768539912
MHPと絶一門にはお世話になり申した
38 21/01/25(月)16:10:46 No.768540009
SAは全体的になんか妙に少なくなったよね 大剣とかチャージアックスは大技にSA無くなってマルチで難儀してた
39 21/01/25(月)16:11:01 No.768540046
頻繁に飛影で移動するからやべーぞ!って時に虫2つがそんなになくてね… 絶対回避やラウンドフォースはそれ単品でキープできるのが偉かったよね
40 21/01/25(月)16:14:41 No.768540721
ジャストラッシュが強いからIBだとそこそこみんな使ってたけどライズはどうなるやら
41 21/01/25(月)16:14:51 No.768540747
RISEがAボタン関連の挙動大体強くてどういうことなの…ってなる
42 21/01/25(月)16:15:03 No.768540786
>絶対回避やラウンドフォースはそれ単品でキープできるのが偉かったよね 言うても狩技2枠以上あるスタイルってみんなあんま選んでなかったけどな
43 21/01/25(月)16:15:20 No.768540840
ジャンプ後は下突きだすよりフォールバッシュのがいいのかな というか下突き出せだり出せなかったりしてよく分からん…
44 21/01/25(月)16:16:30 No.768541082
>RISEがAボタン関連の挙動大体強くてどういうことなの…ってなる Xが弱攻撃でAが強攻撃って感じが出てきてる武器そこそこあるよね
45 21/01/25(月)16:16:38 No.768541107
大体決定に使うAボタンにさらに不可をかけてコントローラー摩耗させて 新品のコントローラー購入を促進させる狙いが
46 21/01/25(月)16:16:55 No.768541159
Xボタン単品はジャスラのときにしか使わないともっぱらの評判
47 21/01/25(月)16:18:27 No.768541461
>頻繁に飛影で移動するからやべーぞ!って時に虫2つがそんなになくてね… >絶対回避やラウンドフォースはそれ単品でキープできるのが偉かったよね 飛影バンバン使うのは攻撃寄りの立ち回りになるんだろうな 自分は慣れてないからチャンスとピンチ虫を使うスタイルになったし
48 21/01/25(月)16:18:32 No.768541476
ジャスラ出来ないから普通の時はAAAのX+Aで ダウンした時はXXのAAAのX+Aで間を持たせるマン
49 21/01/25(月)16:18:35 No.768541491
ジャスラはAボタンでも受け付けてくれる 最終段は旋刈りに派生しちゃうけど
50 21/01/25(月)16:19:47 No.768541750
回復薬が超強化されたから虫受け身+回復が立て直し安定しちゃうんだよね だから2ゲージ技がより使うのをためらう感じになってる
51 21/01/25(月)16:21:42 No.768542152
納刀が利点にならない分受け身はちょっと損してる武器な気がする
52 21/01/25(月)16:22:14 No.768542246
>回復薬が超強化されたから虫受け身+回復が立て直し安定しちゃうんだよね 敵のモーション終わる前にもう回復終わってるとか復帰めっちゃずるい 大振りの敵はかわいそうなことになる予感
53 21/01/25(月)16:22:26 No.768542283
切れ味減らずに威力も高いならシールドで殴ればいいなヨシ!
54 21/01/25(月)16:23:42 No.768542528
>大振りの敵はかわいそうなことになる予感 かわいそうだから即死する様にするね…
55 21/01/25(月)16:24:37 No.768542703
初心者と上級者向けの武器 初級者と中級者の期間はちょっと辛い
56 21/01/25(月)16:24:47 No.768542737
まだ本編でどうなるかわからないけど解析じゃ盾にも属性乗るらしくて バッシュの回転も速めでこれはマジで片手盾になっちゃうんじゃないか
57 21/01/25(月)16:26:52 No.768543151
盾コンいい加減何とかしろとは言ったが 盾がここまで強くなるとは
58 21/01/25(月)16:26:54 No.768543160
アイテムとかを駆使できる分武器自体の操作はシンプルにしてほしかった そう考えるとスタイルで取捨選択出来たのは結構いいアイデアだったのかなあ
59 21/01/25(月)16:26:59 No.768543171
本当に属性乗ったら切れ味も減らんしSAないこと以外バッシュマンにならない理由がなくなってしまう
60 21/01/25(月)16:27:07 No.768543199
攻撃にゲージ技を多く投入するといざってときに受け身はゲージ足りて無くなったりするが 慎重に動いている人はピンチに陥りにくくなるってのは上手い調整かな 相手からのラッシュには下手な人ほど落とされやすいっていう共闘型アクションゲームの問題点へのひとつの回答というか
61 21/01/25(月)16:27:24 No.768543257
盾強いって事は結構スタン取れる感じ?
62 21/01/25(月)16:29:25 No.768543626
>盾強いって事は結構スタン取れる感じ? スタンも取れるし属性も乗る
63 21/01/25(月)16:32:00 No.768544118
3つ目の糸技もバッシュ技らしいしやはり本体は盾…
64 21/01/25(月)16:34:22 No.768544565
まあ剣で特徴持たせようとすると双剣でも出来るだろってなりそうだし…
65 21/01/25(月)16:34:26 No.768544580
盾ってライズで属性乗るようになったんだ…
66 21/01/25(月)16:35:30 No.768544791
ライズでも相変わらず後ろ脚切り刻むマンだ 顔面にラッシュ叩き込んだりスタンしたりは出来ない…
67 21/01/25(月)16:36:28 No.768544971
現状盾が強いのはクソきれみをフォロー出来るのが1番大きいから スキルでどう変わるかだな
68 21/01/25(月)16:36:45 No.768545029
虫技3つ目は翔虫をすり潰して剣に塗りたくって着火! 刃薬できた!ってやってほしい
69 21/01/25(月)16:38:01 No.768545276
ミツネは後ろ脚より頭の方が近づきやすいわ!
70 21/01/25(月)16:42:43 No.768546200
手数武器がみんな業物効果持ちになりつつあるから片手は盾が実質の業物効果と言ったところか
71 21/01/25(月)16:43:31 No.768546348
風車はラウンドフォース+ブレイドダンスみたいな感じだけど 回避兼ねるラウンドフォースとここぞで使うブレイドダンスを合わせるのは微妙に組み合わせが悪い…
72 21/01/25(月)16:44:05 No.768546460
>虫技3つ目は翔虫をすり潰して剣に塗りたくって着火! >刃薬できた!ってやってほしい 大丈夫?それ虫ゲージ回復する?
73 21/01/25(月)16:44:53 No.768546634
ラウンドフォースとしては消費が重くて ブレイドダンスとしては判定が散りすぎる
74 21/01/25(月)16:45:34 No.768546778
盾が有用すぎると属性武器がお辛い感じになるのが寂しい… 盾にも属性乗るようになるんだっけ?
75 21/01/25(月)16:46:52 No.768547039
4かXで乗るようになったのがWで消えて今作で復活?
76 21/01/25(月)16:47:45 No.768547212
昇竜撃はたのしいから復活うれちい
77 21/01/25(月)16:48:30 No.768547372
火力出す立ち回り詰めるとジャスラ必須になるけど苦手な人でも旋刈で誤魔化しきくようになったのはありがたい…
78 21/01/25(月)16:52:38 No.768548248
>RISEがAボタン関連の挙動大体強くてどういうことなの…ってなる 虫棒とかAボタンが別に大技でもない武器だとXの存在意義無くなってるだけなのもあるのが酷い
79 21/01/25(月)16:53:35 No.768548465
笛もXほとんど使わないな…
80 21/01/25(月)16:54:44 No.768548701
威力のあるモーションが取り回しいいとそれしか使わなくなるからな
81 21/01/25(月)16:54:46 No.768548708
>笛もXほとんど使わないな… Riseに限った話じゃないけど単純に遅いし強くも無いから使いづらいんだよなあのボタンの攻撃…