虹裏img歴史資料館

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21/01/25(月)04:38:51 最近リ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611517131465.jpg 21/01/25(月)04:38:51 No.768447878

最近リズムゲームが増えて音感がない俺に厳しい世の中だ…

1 21/01/25(月)04:42:01 No.768448043

お前だけにはさせないぜ! 俺はリズムがぐちゃぐちゃおじさんだ

2 21/01/25(月)04:45:15 No.768448234

音ゲーやっているとリコーダーの授業を思い出して陰鬱になる…

3 21/01/25(月)04:48:22 No.768448426

音ゲーどっぷりハマった経験あると他のジャンルも結局音ゲーだな...って悟る瞬間が来てちょっともんにょりする

4 21/01/25(月)04:51:21 No.768448565

リズム天国たのしいよ

5 21/01/25(月)04:51:29 No.768448572

よしドラッグオンドラグーンで練習だ

6 21/01/25(月)04:52:53 No.768448638

なんなのだこれは… どうすればいいのだ…

7 21/01/25(月)04:55:46 No.768448778

目押しで頑張るんだよ!

8 21/01/25(月)04:56:28 No.768448810

リズムゲーは音感でなく反射神経ゲーなのだ その証拠にうまい奴は曲聞かなくても出来る

9 21/01/25(月)04:59:07 No.768448963

音楽に合わせるんじゃなくて判定に合わせて初めてスコアを取れるんだぜ

10 21/01/25(月)04:59:50 No.768449010

自分の感覚でも周りの上手いやつに聞いた話でも大体みんなリズム押しと目押しのハイブリッドで割合が人によって違うだけっぽい リズム感がないので目押しの割合が大きくても長く続けてたらそこそこ上手くはなれたしそんな気にしなくていいよ多分

11 21/01/25(月)05:02:31 No.768449150

リズム押しだと精度取れなくて後々キツくなるなった けど目押しはつまんない...

12 21/01/25(月)05:02:53 No.768449164

ドラマーはリズムゲー意味分からんってなるらしい

13 21/01/25(月)05:08:17 No.768449408

昔のbeatmaniaはプレイ中にアレンジする余地があったなあ

14 21/01/25(月)05:11:02 No.768449535

シャンシャンするだけのやつは要らない

15 21/01/25(月)05:13:23 No.768449650

アクションは音ゲーと親和性高いよな

16 21/01/25(月)05:14:01 No.768449678

ビーマニGB懐かしいな…

17 21/01/25(月)05:16:16 No.768449783

>ドラマーはリズムゲー意味分からんってなるらしい 我々は山本真央樹ではない

18 21/01/25(月)05:17:58 No.768449856

>ドラマーはリズムゲー意味分からんってなるらしい 自分で作る側じゃねーか

19 21/01/25(月)05:38:35 No.768450585

弐寺だってもうノーツと原曲ほとんど関係なくない?

20 21/01/25(月)05:41:11 No.768450662

高密度な曲って一応曲中になってる何かしらの音を叩いてることになってるのかな

21 21/01/25(月)05:46:27 No.768450829

リズムゲームでリズムに乗っては駄目なのだポッター

22 21/01/25(月)05:55:02 No.768451107

若い頃はかなり目押し寄りのリズム押しだったが今は逆だ っていうか昔の譜面ってリズムとちょっとズレてる事が多くてリズムで叩くとズレてた気がする

23 21/01/25(月)05:56:14 No.768451135

>高密度な曲って一応曲中になってる何かしらの音を叩いてることになってるのかな リズムとドラムとメインフレーズとベースを同時にやったりする

24 21/01/25(月)05:58:01 No.768451196

>よしドラッグオンドラグーンで練習だ 画面暗転してナレーション始まってるのに判定あるのおかしくないですかドラッグオンドラグーン3

25 21/01/25(月)06:00:23 No.768451251

音通りに叩かせるだけで難しくできるからか高難易度だとピアノが入りがち

26 21/01/25(月)06:09:51 No.768451539

ラスボス戦だけ音ゲーになるのいいよね よくねえよ! https://www.youtube.com/watch?v=6-XKfbsklNY

27 21/01/25(月)06:12:11 No.768451604

>ドラマーはリズムゲー意味分からんってなるらしい ドラマーは自分でリズム組み立てる側だから他人の作ったリズムで叩くことにストレス覚えるそうな

28 21/01/25(月)06:14:24 No.768451696

リズムとる以前に脳がついていけなかったりする

29 21/01/25(月)06:15:49 No.768451738

判定ガチガチな奴はつまらん

30 21/01/25(月)06:21:23 No.768451958

弐寺はボタンの押し方がわからなくてやる前から挫折しちゃった… 最近は直感的に遊べる音ゲーが増えていいよね

31 21/01/25(月)06:23:50 No.768452056

ノリ感アップにはリズム天国がいいと思う

32 21/01/25(月)06:23:58 No.768452067

D4DJは面白いと思う…

33 21/01/25(月)06:26:45 No.768452175

リズム天国はステージごとに中途半端で終わる感があるから達成感が無い

34 21/01/25(月)06:29:11 No.768452270

リズムでやれてる人と動体視力でやれてる人に二分される気がする 後者は譜面のスピード上げる事でなんとかできる感じ…

35 21/01/25(月)06:31:09 No.768452359

>リズム天国はステージごとに中途半端で終わる感があるから達成感が無い リズム天国個別のステージは練習ステージでリミックスが本命だと思ってるわ

36 21/01/25(月)06:32:54 No.768452432

書き込みをした人によって削除されました

37 21/01/25(月)06:32:55 No.768452434

>https://www.youtube.com/watch?v=6-XKfbsklNY カメラワークが悪意の塊過ぎる…

38 21/01/25(月)06:32:57 No.768452437

私はボーカル曲になると急にグズグズになるマン

39 21/01/25(月)06:33:22 No.768452461

>リズムでやれてる人と動体視力でやれてる人に二分される気がする 初見は動体視力なんだよ 慣れてくるとリズムでやるんだよ 下手になってるんだよ

40 21/01/25(月)06:34:13 No.768452502

>>高密度な曲って一応曲中になってる何かしらの音を叩いてることになってるのかな >リズムとドラムとメインフレーズとベースを同時にやったりする バックで薄っすら鳴ってるツクタンツクタンみたいな音をメロディと一緒に延々叩かされたりもする

41 21/01/25(月)06:34:47 No.768452528

>慣れてくるとリズムでやるんだよ なんか雑になるよね

42 21/01/25(月)06:37:23 No.768452634

リズム感覚無いけどリズムゲームはやってるとあーそういうやつねとクリア出来るかは兎も角出来ないなりに何となく分かってくる でもたまに全く理解出来ず頭と身体が???でいっぱいなって分からんころしされるされた

43 21/01/25(月)06:38:28 No.768452684

基本はリズム感で叩いて目押し成分は細かい調整でやってる感じかなぁ どっちかなくてもできるけど評価上げようとするならどっちもいると思うわ

44 21/01/25(月)06:40:50 No.768452797

高難易度曲になるとどの音が対応してるかとかよくわからない密度になるから 反射神経の割合が高くなってリズムは微調整になる

45 21/01/25(月)06:41:32 No.768452840

リズムゲーに音感はいらない

46 21/01/25(月)06:42:42 No.768452896

リズムゲーというか音ゲーはやっぱり曲を楽しむ物だと思う

47 21/01/25(月)06:43:15 No.768452925

聞き分ける耳はいると思うよ

48 21/01/25(月)06:45:29 No.768453023

音ゲーがとっかかりでピアノとドラムとギターとDJを習い出したし 入口としてはいいと思う

49 21/01/25(月)06:46:03 No.768453043

やってるゲームにもよるけど初見の曲はともかく反射神経ってそんなに必要?

50 21/01/25(月)06:46:32 No.768453067

リズム天国はノリカンという形でどれだけリズム感が育ったか分かるのが好き ゴールドは136でベスト+は96とまだまだだけど

51 21/01/25(月)06:46:48 No.768453078

信じられないぐらいリズム感腐ってるからどんなに話題になっても音ゲーというだけで回避せざるを得ない… musedash結構興味あったんだけどなあ

52 21/01/25(月)06:47:11 No.768453095

弐寺なんか出た時からやってるけど段位とかやったことないし好きな曲のハイパーを叩いて楽しく遊んでおるよ…

53 21/01/25(月)06:49:00 No.768453201

途中で別のパートのリズム取らせるリズムゲーム嫌い

54 21/01/25(月)06:49:01 No.768453202

リズム天国はゴールドのリミックス4好きだったな あとモアイでパーフェクト取れずに泣いた

55 21/01/25(月)06:49:57 No.768453241

>途中でノーツ速度が変わるリズムゲーム嫌い!

56 21/01/25(月)06:50:20 No.768453262

リズム天国はたまに曲聴きたいからゲーム起動するくらい好き 曲だけ聴いてSEがないと違和感すごい

57 21/01/25(月)06:51:33 No.768453338

>曲だけ聴いてSEがないと違和感すごい 念 なのでそのままプレイするかつべとかでプレイ動画見る

58 21/01/25(月)06:51:48 No.768453351

QTEですら音を上げる俺には到底無理なゲームだ…

59 21/01/25(月)06:53:30 No.768453430

音ゲーやってるけどQTEは別に得意ではないよ

60 21/01/25(月)06:53:39 No.768453442

>musedash結構興味あったんだけどなあ musedashは個人的なプレイ感覚で言うとアクションゲーに近い印象を感じた

61 21/01/25(月)06:56:06 No.768453553

太鼓の達人は音ゲーじゃないらしいですね...

62 21/01/25(月)06:56:36 No.768453585

音ゲーは音ゲー専用の能力だから他のゲームにはあんまり応用効きにくいと思う 更に言うと音ゲー間でもあんまり応用効きにくい

63 21/01/25(月)06:58:00 No.768453652

リズム天国で一番好きなのはロッカーかな テクニカルコースのラストもめっちゃ好き

64 21/01/25(月)06:58:08 No.768453660

>更に言うと音ゲー間でもあんまり応用効きにくい これはそうでもない

65 21/01/25(月)06:59:39 No.768453731

>これはそうでもない マジで?アケメインだけどスマホ音ゲー全然だわ 機種によっては違うのかね

66 21/01/25(月)06:59:46 No.768453739

弐寺上手くてもダンスラは別分野すぎるし単純に音ゲーって言っても色々ありすぎるよ

67 21/01/25(月)07:00:02 No.768453749

>更に言うと音ゲー間でもあんまり応用効きにくい そうでも無いかな でもボタンでやる音ゲーとタッチパネルでやる音ゲーとでは応用効かない

68 21/01/25(月)07:00:18 No.768453766

手の皆伝が足の皆伝だったりするよね結構

69 21/01/25(月)07:01:47 No.768453839

>マジで?アケメインだけどスマホ音ゲー全然だわ スマホ音ゲー1つ上手くなれば他のスマホ音ゲーも上手くなるよ 例えばデレステが上手くなればその地力をバンドリにも持ち込めるといった具合で

70 21/01/25(月)07:01:59 No.768453851

>手の皆伝が足の皆伝だったりするよね結構 ゲーセンの音ゲーに関してはどれかが飛び抜けて上手い人は他の音ゲーやっても結構上手いって人多い気がする

71 21/01/25(月)07:02:48 No.768453897

>>更に言うと音ゲー間でもあんまり応用効きにくい >これはそうでもない 動作が違うと厳しいけどそれに慣れれば応用はできるね 入力動作がその人にとって無理なゲームはずっとできないけど

72 21/01/25(月)07:03:55 No.768453970

ダンスラとクラッキンDJは個人的2大他音ゲーの経験が通用しないゲーム クラッキンDJあれ実際のDJ出来ないと絶対上手くならない…

73 21/01/25(月)07:04:28 No.768453993

スマホの音ゲに慣れるとアケはどこで押していいのか分からなくなるんだ

74 21/01/25(月)07:05:29 No.768454052

音ゲー上手いひとはアクションゲームのパリィも上手そうと思ったがそうでもないのか…

75 21/01/25(月)07:06:04 No.768454074

>スマホ音ゲー1つ上手くなれば他のスマホ音ゲーも上手くなるよ スマホ音ゲーというかタッチパネルだな リフレクやってたからデレステみたいなスマホ音ゲーすんなり入れた

76 21/01/25(月)07:06:04 No.768454075

ゲーセンからやってる人間からしたら物理ボタンないのがうぅん…ってなるんだよなスマホとかタッチパネルの音ゲーって できないことはないしむしろそっちもバリバリやってるけどやっぱりたまに戸惑う

77 21/01/25(月)07:07:49 No.768454185

楽器やってるから楽器始めた方が楽しいのに…って思って見てる

78 21/01/25(月)07:08:45 No.768454247

>楽器やってるから楽器始めた方が楽しいのに…って思って見てる 楽器やってるけど音ゲーも楽しいよ やれ

79 21/01/25(月)07:09:04 No.768454268

>楽器やってるから楽器始めた方が楽しいのに…って思って見てる 楽器しかやってないの? 音ゲーも始めた方が楽しいのに

80 21/01/25(月)07:09:29 No.768454279

別に楽器をやりたくて音ゲーをやってる訳ではないからな… あくまでゲームはゲーム

81 21/01/25(月)07:10:16 No.768454321

>楽器やってるから楽器始めた方が楽しいのに…って思って見てる 楽器やりたいわけではないんだぞ 楽器やってる感を楽しみたいんだ

82 21/01/25(月)07:10:17 No.768454324

楽器しかやってないやつは駄目だな…

83 21/01/25(月)07:11:19 No.768454383

格ゲーやってる人に俺格闘技やってるけど実際に格闘技した方が楽しいよ!って言ってるのと同じだぞ

84 21/01/25(月)07:11:36 No.768454396

>音ゲー上手いひとはアクションゲームのパリィも上手そうと思ったがそうでもないのか… 上手い人って大体の曲のリズムとむずい部分の譜面覚えてるからな

85 21/01/25(月)07:12:22 No.768454452

>楽器やってるから楽器始めた方が楽しいのに…って思って見てる 譜面が降ってくるなら出来るかもしれないけど 覚えて自分で鳴らすの難しいわ

86 21/01/25(月)07:12:32 No.768454469

音ゲーと実際の楽器は違うってよく言われるけどダンスラとシャッフルダンスは全く同じだと思う

87 21/01/25(月)07:13:46 No.768454533

>音ゲー上手いひとはアクションゲームのパリィも上手そうと思ったがそうでもないのか… リズム天国だとまず最初に教えてくれるけど タイミング合わせるのってガイドになる音楽の有無で全然難易度違うんだ 音ゲーは基本的にガイドの音楽があるからリズム感さえありゃタイミング合わせがすごく簡単だと思えばいい

88 21/01/25(月)07:13:55 No.768454547

楽器の楽しさには自分で音作ってノっていく楽しさと 続けてる内に上手くなっていく楽しさがあると思うけど 音ゲでノっていってじわじわ上手くなる楽しさはまた楽器とも一味違うからな…

89 21/01/25(月)07:14:20 No.768454565

「楽器やった方が~」も言われ続けてそろそろ20年経つかな 音ゲーからなんかそう言いたくなるオーラでも出てるのか

90 21/01/25(月)07:15:08 No.768454625

どんな楽器やってるかにもよるけどやっぱり楽器の楽しさとリズムゲーの楽しさは別のところにあると思う

91 21/01/25(月)07:15:09 No.768454627

>「楽器やった方が~」も言われ続けてそろそろ20年経つかな >音ゲーからなんかそう言いたくなるオーラでも出てるのか 今では楽器モチーフの音ゲーのほうが珍しくなったな

92 21/01/25(月)07:15:54 No.768454673

ただダンスエボリューションだけに関してはダンスやった方が良くない?って思ったな… 振り付けを予め覚えておかないとろくに遊べなかった…

93 21/01/25(月)07:17:36 No.768454775

楽器と音ゲーは音とシンクロしてる結果だけ見れば似てるんだけど 動作と音の因果が逆だからなあ

94 21/01/25(月)07:18:06 No.768454810

実際にその楽器の音だけ鳴らしてるやつもそんなないからね ドラムマニアとかでもたまに何叩いてんだこれって音入れてきてた時あったし

95 21/01/25(月)07:18:38 No.768454844

上手く伝わるかわかんないんだけどリズムゲーの楽しさはお歌に合わせて手を叩く楽しさで楽器の楽しさはお歌に合わせて奇声を上げる楽しさだと思う

96 21/01/25(月)07:18:41 No.768454847

楽器でいう講師が常に付きっきりで一ボタンごとに評価してくれるのはモチベ維持の面で全然違うと思う

97 21/01/25(月)07:19:14 No.768454878

>上手く伝わるかわかんないんだけどリズムゲーの楽しさはお歌に合わせて手を叩く楽しさで楽器の楽しさはお歌に合わせて奇声を上げる楽しさだと思う 何とは言わんが逆じゃねぇかな…

98 21/01/25(月)07:19:31 No.768454900

ゲーセンでポップンやるよりも現実でポップ君叩き潰す方が楽しいもんな

99 21/01/25(月)07:19:57 No.768454931

でもリズム天国の正確なリズムでは他の音ゲーへの応用は効かないよ

100 21/01/25(月)07:20:07 No.768454938

>実際にその楽器の音だけ鳴らしてるやつもそんなないからね >ドラムマニアとかでもたまに何叩いてんだこれって音入れてきてた時あったし タム叩いたら剣戟の音が!?

101 21/01/25(月)07:20:31 No.768454955

ダンエボはダンス要素のある音ゲーじゃなくてダンスに音ゲー要素を足した振り付け確認装置だった その点ダンスラは音ゲー要素とダンス要素がうまくバランス取れてていいと思う まあそれでもまだダンス素人にはハードル高い動き求められるけど

102 21/01/25(月)07:20:39 No.768454963

つまりロックスミスの出番ってことか

103 21/01/25(月)07:21:07 No.768454990

>実際にその楽器の音だけ鳴らしてるやつもそんなないからね 鍵盤押したらぬの鳴き声が!?

104 21/01/25(月)07:21:15 No.768454998

最近のは揺らしたり回したりカラフルに眩しくしたりして 単純に見づらさ=難しさになってるのが好かん

105 21/01/25(月)07:21:32 No.768455011

>ゲーセンでポップンやるよりも現実でポップ君叩き潰す方が楽しいもんな 現実でヤクルト戦見てる方が楽しいおじさんのレス

106 21/01/25(月)07:23:41 No.768455177

>ゲーセンでミューガンやるよりも現実で銃撃ちまくる方が楽しいもんな

107 21/01/25(月)07:24:37 No.768455247

>最近のは揺らしたり回したりカラフルに眩しくしたりして >単純に見づらさ=難しさになってるのが好かん 視認難譜面もあるけどそれ以上に地力を求められる高難易度譜面が今でもスタンダードでしょ

108 21/01/25(月)07:25:00 No.768455274

>>実際にその楽器の音だけ鳴らしてるやつもそんなないからね >鍵盤押したらイヨォ~~~ ポンッ

109 21/01/25(月)07:25:37 No.768455316

>スクラッチしたらガチョーン!?

110 21/01/25(月)07:26:04 No.768455347

>最近のは揺らしたり回したりカラフルに眩しくしたりして >単純に見づらさ=難しさになってるのが好かん いいですよね レーン回転中に降ってくるノーツ

111 21/01/25(月)07:26:04 No.768455348

応援団何とか復活できないかな

112 21/01/25(月)07:26:27 No.768455373

なんで鍵盤叩いたらで出てくるネタが初期も初期のやつばっかなの…

113 21/01/25(月)07:26:49 No.768455394

視認難譜面なんて覚えれば終わるからいいじゃん それよりよっぽど人体の限界に訴えてくる譜面のほうがキツい

114 21/01/25(月)07:27:05 No.768455416

>なんで鍵盤叩いたらで出てくるネタが初期も初期のやつばっかなの… そもそも楽器の形してる音ゲーが今ではレアだからだ

115 21/01/25(月)07:28:13 No.768455499

>視認難譜面なんて覚えれば終わるからいいじゃん >それよりよっぽど人体の限界に訴えてくる譜面のほうがキツい いや見やすいにこした事ないだろって話でね

116 21/01/25(月)07:29:20 No.768455581

>いや見やすいにこした事ないだろって話でね それはうnそうだね

117 21/01/25(月)07:30:22 No.768455648

>いや見やすいにこした事ないだろって話でね 見やすさはそのまんま没個性に直結するぞ 演出的な爽快感もまた重要な要素なんだから凡ゆる音ゲーが判を押したように上から降ってくるだけじゃつまらん

118 21/01/25(月)07:30:44 No.768455676

認識力の上にフィジカル乗せてランダム当たり待ちのスポーツにはついていけなくなった

119 21/01/25(月)07:31:27 No.768455729

switchのがるめたるがリズムゲーとしてメチャクチャ好きなんだけど 難度が高くてとにかく練習するしかないゲームなので評判はあまりよくない… リズム天国のドラムを好きに叩くのが好きな人ならたぶん遊べる

120 21/01/25(月)07:31:28 No.768455733

リズム天国だけ音ゲーの中で異端に見られがちだけど 他の音ゲーでもリズムキープ力とか裏拍表拍意識とか絶対に必要になってくるので根本は同じかなと思ってる

121 21/01/25(月)07:32:00 No.768455772

>なんで鍵盤叩いたらで出てくるネタが初期も初期のやつばっかなの… スネアスクラッチみたいなのは年を追うごとに減ってるからだろう

122 21/01/25(月)07:32:16 No.768455795

>認識力の上にフィジカル乗せてランダム当たり待ちのスポーツにはついていけなくなった 認識力もあまり必要とされずランダムもないゲーム…ダンスラ! フィジカルゲーだこれ!!

123 21/01/25(月)07:33:30 No.768455892

ノスタルジアを何となく眺めてたら ピアノみたいに指を滑らかに動かす人もいればビシバシチャンプみたいに平手で叩く人もいて このゲームは一体…?って少し気になってる

124 21/01/25(月)07:33:45 No.768455905

>フィジカルゲーだこれ!! クラブ通ってた頃に比べて体重三割ましになったからシャッフルがきつい…

125 21/01/25(月)07:34:04 No.768455935

>見やすさはそのまんま没個性に直結するぞ >演出的な爽快感もまた重要な要素なんだから凡ゆる音ゲーが判を押したように上から降ってくるだけじゃつまらん でもオプションで演出のオンオフ選べるなら迷わず切るよね

126 21/01/25(月)07:34:24 No.768455964

>ピアノみたいに指を滑らかに動かす人もいればビシバシチャンプみたいに平手で叩く人もいて >このゲームは一体…?って少し気になってる 入力装置の性質的にはチュウニに近いんじゃないかあれ

127 21/01/25(月)07:35:17 No.768456028

>でもオプションで演出のオンオフ選べるなら迷わず切るよね そもそも演出のオンオフできる音ゲーそんなに知らんからなんとも言えないけども

128 21/01/25(月)07:36:07 No.768456083

>リズム天国だけ音ゲーの中で異端に見られがちだけど >他の音ゲーでもリズムキープ力とか裏拍表拍意識とか絶対に必要になってくるので根本は同じかなと思ってる 正規譜面クリアしてやったーのレベルだとどのゲームでも譜面研究とイメトレの要素あるからあんま変わんないね

129 21/01/25(月)07:36:24 No.768456110

グルコスがキツい

130 21/01/25(月)07:37:02 No.768456154

ビートセーバーもいいぞ!痩せるまでは行かないにしろスタミナは付く

131 21/01/25(月)07:37:26 No.768456193

>>ピアノみたいに指を滑らかに動かす人もいればビシバシチャンプみたいに平手で叩く人もいて >>このゲームは一体…?って少し気になってる >入力装置の性質的にはチュウニに近いんじゃないかあれ チュウニみたいな遊び方もできるけどそれとは別にリサイタルってモードがある ミスタッチが減点になるから大雑把な押し方ができないので正確に押すためにピアノ押しが求められる

132 21/01/25(月)07:38:15 No.768456251

リズム天国は最終的に曲頭の中で流すだけで職場でもどこでもゲームがプレイできるのが利点

133 21/01/25(月)07:38:29 No.768456273

ノスタルジアのリサイタルは強弱判定もあって割りと難しい

134 21/01/25(月)07:38:59 No.768456314

視覚オプションで有名なのはDDRの矢印かな 昔はnoteじゃなくてvividがデフォルトだった気がする

135 21/01/25(月)07:39:05 No.768456320

>リズム天国だけ音ゲーの中で異端に見られがちだけど >他の音ゲーでもリズムキープ力とか裏拍表拍意識とか絶対に必要になってくるので根本は同じかなと思ってる https://youtu.be/jV0mEMVA7wA いいよね裏拍の基礎

136 21/01/25(月)07:39:34 No.768456355

>ノスタルジアを何となく眺めてたら >ピアノみたいに指を滑らかに動かす人もいればビシバシチャンプみたいに平手で叩く人もいて >このゲームは一体…?って少し気になってる ピアノモチーフだから指で綺麗に捌いて演奏感を求めてもいいしバンバン叩いてベチャ押しで捌いたりもしてもろ音ゲーっぽく遊んでもいい ただ高難度になると幻想即興曲みたいなやべーピアノ曲がそのままのリズムで降ってくるから必然と指押しが求められる

137 21/01/25(月)07:41:03 No.768456471

>ノスタルジアのリサイタルは強弱判定もあって割りと難しい 糞猫del...

138 21/01/25(月)07:41:07 No.768456479

>グルコスがキツい 真の意味での視認難ってこうなるんだなってなるGNBL

139 21/01/25(月)07:42:47 No.768456616

>switchのがるめたるがリズムゲーとしてメチャクチャ好きなんだけど >難度が高くてとにかく練習するしかないゲームなので評判はあまりよくない… >リズム天国のドラムを好きに叩くのが好きな人ならたぶん遊べる 俺も大好きだけど音ゲー初心者向けに見えてリズムを組み立てるって音ゲー初心者からしたら超異質なんだよな… 音ゲーやってたら超面白いし唯一と言っていいゲーム性だし本当に惜しい

140 21/01/25(月)07:42:49 No.768456621

グルコスはライド感と演出に全振りなところもあるから… num1000とか

141 21/01/25(月)07:42:54 No.768456633

弐寺のスクラッチは何の楽器に該当するんだあれは スクラッチでないのは判る

142 21/01/25(月)07:43:13 No.768456657

>弐寺のスクラッチは何の楽器に該当するんだあれは >スクラッチでないのは判る 皿だな…

143 21/01/25(月)07:43:30 No.768456678

俺は音ゲーを遊びたいんじゃねぇ 好きな曲を遊びたいんだ

144 21/01/25(月)07:43:37 No.768456686

失礼な真っ正直にスクラッチ音鳴らしてるときもあるぞ だいたいMass曲だけど

145 21/01/25(月)07:43:53 No.768456707

スマホ音ゲーだけどデレステに最近追加されたモードが 悪意の塊みたいなおじゃま要素てんこ盛りで何も見えない

146 21/01/25(月)07:43:54 No.768456710

グルコスはサブ機種としてたまに遊んでたけどいつのまにか難易度制限が設けられててすっかり遊ばなくなってしまった

147 21/01/25(月)07:43:56 No.768456713

最初はスクラッチだったのがキーから手を離させるためのギミックになった感ある

148 21/01/25(月)07:44:01 No.768456724

本職DJだけどD4DJはDJ感あるゲームで良かった

149 21/01/25(月)07:44:46 No.768456786

>最初はスクラッチだったのがキーから手を離させるためのギミックになった感ある そしてやってきたのがこのtatsh

150 21/01/25(月)07:44:58 No.768456805

>本職DJだけどD4DJはDJ感あるゲームで良かった 同時期に出たプロセカより音ゲーとしては好き

151 21/01/25(月)07:45:14 No.768456834

弐寺は操作デバイスのモチーフがそもそも楽器じゃないからどこから何の音を鳴らしてもいいんだ

152 21/01/25(月)07:45:22 No.768456851

>スマホ音ゲーだけどデレステに最近追加されたモードが >悪意の塊みたいなおじゃま要素てんこ盛りで何も見えない WITCHは音ゲーの悪いところ詰め込んでさらに増やした感じだったな

153 21/01/25(月)07:45:24 No.768456854

だいたい小節のはじめにシンバル鳴ってるだけの時期あったな

154 21/01/25(月)07:45:44 No.768456875

>本職DJだけどD4DJはDJ感あるゲームで良かった サンボルと差別化できてる?

155 21/01/25(月)07:46:06 No.768456914

D4DJは個性的で面白いね

156 21/01/25(月)07:46:07 No.768456915

弐寺よりもボルテの方がDJらしいのではと時々思うことがある

157 21/01/25(月)07:46:41 No.768456962

視認性といえばポップンでオジャマラーめっきり見なくなったな… カエルポップ君…リズム押しの練習になって俺のイチオシです…

158 21/01/25(月)07:47:35 No.768457024

五鍵の時点でタンテとシーケンサーっていうmixよりもライブパフォーマンスよりのセッティングだからね この路線の継承者はクラッキンとVJしかいないよデラ以外は

159 21/01/25(月)07:47:46 No.768457044

初代ビートマニアの設定は楽器が壊れた!サンプラーで何とかしてくれ! みたいな感じでスコアは報酬金額だった記憶がうっすらある

160 21/01/25(月)07:48:52 No.768457131

>弐寺よりもボルテの方がDJらしいのではと時々思うことがある ゲーセンの機材だから仕方ないのはわかってるんだけど エフェクターノブから手を離すと戻っちゃうのが慣れるまできつかったよ

161 21/01/25(月)07:49:20 No.768457167

曲で楽しむならSB69もいいと思う

162 21/01/25(月)07:49:43 No.768457206

>弐寺よりもボルテの方がDJらしいのではと時々思うことがある ミックスしたりエフェクトかけたりまあボルテの方がっぽいね

163 21/01/25(月)07:49:54 No.768457223

初代5鍵だと白2つの間に青来ると完全に隠れちゃう仕様だったのとか今考えてもひどいと思う スレ画はGBだから離れてるけど

164 21/01/25(月)07:51:14 No.768457348

カタログでエッチな画像

165 21/01/25(月)07:53:40 No.768457556

そういえばBGAって概念がある音ゲーってかなり少数派なんだよな今でも ビースト…惜しい機種を亡くした…

166 21/01/25(月)07:54:57 No.768457655

ビーストのチクワクティクスのBGA好きだった

167 21/01/25(月)07:56:06 No.768457757

今デレステしかやってないけどもうパカパカパッションはできないと思う

168 21/01/25(月)07:56:39 No.768457818

>視覚オプションで有名なのはDDRの矢印かな >昔はnoteじゃなくてvividがデフォルトだった気がする FLAT→VIVID(3rd)→NOTE(SOLO)→RAINBOW(X以降)だった気がする 色自体はMAXで現行の全てが揃ったはず

169 21/01/25(月)07:57:29 No.768457892

>ビーストのチクワクティクスのBGA好きだった DDRで生きてるぞ プレイナウ!

170 21/01/25(月)07:58:17 No.768457953

前作の弐寺のLevel 2みたいなガチのVJのムービーとか入ると嬉しい

171 21/01/25(月)07:58:50 No.768457999

ビースト久しぶりにやりてぇなぁ… ビーストplusとしてスマホ版出てくれないかなぁ…

172 21/01/25(月)07:59:09 No.768458023

テクニクティクスとか遊びの幅のある音ゲーは結構好きだった 難しいけど

173 21/01/25(月)07:59:19 No.768458046

スライド操作のないスマホ音ゲーがやりたい

174 21/01/25(月)07:59:23 No.768458053

>グルコスはサブ機種としてたまに遊んでたけどいつのまにか難易度制限が設けられててすっかり遊ばなくなってしまった 他社だけど指がそれで死にかけたのに学ばなかったのか…

175 21/01/25(月)07:59:26 No.768458060

視認性は最悪だったけど曲はよかったしタップ音も気持ちよかったクロスビーツ…お前は今どこで戦っている…

176 21/01/25(月)08:02:29 No.768458311

クロビは曲以外の要素がことごとくクソすぎた

177 21/01/25(月)08:03:31 No.768458401

この前10年ぶりぐらいにゲーセンでポップンやったんだけど 譜面は見えてるのに途中から腕が上がらなくて運動会で張り切るお父さんの気持ちを味わったよ

178 21/01/25(月)08:04:25 No.768458495

クロスビーツは何度か触ったけど譜面が音ゲーの文脈無視してたから無理だった 指といいリフレクといい低難易度でリズム当てクイズやらされる機種嫌いよ

179 21/01/25(月)08:04:36 No.768458514

最近1時間くらい音ゲーやると目が霞んでくる

180 21/01/25(月)08:04:48 No.768458530

ノーツは見えるんだけど手が追い付かなくなるよね 見えてはいるんだよ

181 21/01/25(月)08:04:53 No.768458538

>クロビは曲以外の要素がことごとくクソすぎた NAOKIは持ってないなって… セブンズコードはどうなったんだろうか

182 21/01/25(月)08:06:34 No.768458693

>指といいリフレクといい低難易度でリズム当てクイズやらされる機種嫌いよ 低難易度しなかったらいいのでは

183 21/01/25(月)08:06:44 No.768458702

結果論だけどNAOKIもTatshもKONAMIを出て行かない方が色々良かったんじゃないかと思わなくもない とは言えダメだった頃は本当にダメだったからな特にDDR

184 21/01/25(月)08:07:06 No.768458738

>スライド操作のないスマホ音ゲーがやりたい 取り敢えずDeemoは最低限のスライドしか無かった記憶がある

185 21/01/25(月)08:07:32 No.768458771

ビーストはまだ惜しまれるよね MUSECAは誰にも愛されなかった いや曲はいいけど

186 21/01/25(月)08:08:13 No.768458821

ついて、きて

187 21/01/25(月)08:08:18 No.768458828

>結果論だけどNAOKIもTatshもKONAMIを出て行かない方が色々良かったんじゃないかと思わなくもない >とは言えダメだった頃は本当にダメだったからな特にDDR あの頃のコナミはコナミでスタッフ軽視酷かったのが節々から透けてたからなあ

188 21/01/25(月)08:08:31 No.768458844

>ノーツは見えるんだけど手が追い付かなくなるよね >見えてはいるんだよ ※たまに見えてない

189 21/01/25(月)08:08:43 No.768458868

>ついて、きて チュウニズムは許さんからな

190 21/01/25(月)08:08:51 No.768458882

>>指といいリフレクといい低難易度でリズム当てクイズやらされる機種嫌いよ >低難易度しなかったらいいのでは もっとリズム当てクイズじゃねーか! 正確には低難易度「でも」だった

191 21/01/25(月)08:09:01 No.768458900

>MUSECAは誰にも愛されなかった スピンの楽しさを知らないとは… ペダルは別にいらない

192 21/01/25(月)08:09:32 No.768458945

ビーストはノスタルジアくらいにはやってる人いたしね

193 21/01/25(月)08:09:36 No.768458953

ナオキはなんか宙ぶらりんになってるけどたっすは割と上手くやってないか

194 21/01/25(月)08:09:44 No.768458959

昨日Dolce.が5鍵配信してたけど ディスク読み込み不良で音が鳴らずにアカペラで歌いながら鍵盤を叩く謎配信になってた

195 21/01/25(月)08:10:27 No.768459027

>もっとリズム当てクイズじゃねーか! >正確には低難易度「でも」だった 指もリフもやってたけどリズム当てクイズの意味がよくわからん

196 21/01/25(月)08:10:30 No.768459028

>ナオキはなんかLINEスタンプになってるけど

197 21/01/25(月)08:11:23 No.768459104

>ナオキはなんか宙ぶらりんになってるけどたっすは割と上手くやってないか 俺が寺でMURASAME曲をやりたいだけと言うのもある…

198 21/01/25(月)08:11:47 No.768459131

>とは言えダメだった頃は本当にダメだったからな特にDDR ご当地アイドル曲が大量に入って放置された時は流石に死んだと思ったよ 最近のポップンの動向で分かったけど最古参の機種はブランドとして残す気だよね

199 21/01/25(月)08:12:23 No.768459174

DDRは今だいぶ息吹き返してるよね リフレクとポップンは…

200 21/01/25(月)08:12:42 No.768459199

NAOKIはステマニにMAX428提供してたのが衝撃的だったな…

201 21/01/25(月)08:12:54 No.768459218

タッチパネルは頻繁に無反応あるから正確を期すような音ゲーには向いてないと思うわ

202 21/01/25(月)08:13:03 No.768459229

>>ついて、きて >チュウニズムは許さんからな セガってこういう悪ノリクソだなって思う 3y3sの件とか

203 21/01/25(月)08:13:27 No.768459265

どうやってるか分かんないのに初見で押せたりすると段々と不安になって何回かやってくうちに押せなくなる 今作の弐寺だと∀のサビ前の部分とか最後の二重階段とか

204 21/01/25(月)08:13:31 No.768459273

QMAの作曲者当てクイズで IOSYS(ARM) IOSYS(ARM) が選択肢に並んでたのは許さんからな

205 21/01/25(月)08:14:09 No.768459329

>ペダルは別にいらない あれロケテではグラフィカの発動ボタンだったのを急遽ノーツに変えたからな…

206 21/01/25(月)08:14:57 No.768459414

>>ついて、きて >チュウニズムは許さんからな 余所の企業煽り散らすわBOFを採用コンテスト化して不正投票引き起こすわ録なことしない

207 21/01/25(月)08:15:43 No.768459477

いいよね初見が一番上手くてどうやっても自己ベ更新できないの

208 21/01/25(月)08:15:53 No.768459492

書き込みをした人によって削除されました

209 21/01/25(月)08:16:06 No.768459519

チュウニズムから天下一以外のコナミ曲が消えたの多分契約切れだろうけど色々邪推するだけの理由があるのがね…

210 21/01/25(月)08:16:30 No.768459556

>ディスク読み込み不良で音が鳴らずにアカペラで歌いながら鍵盤を叩く謎配信になってた 五鍵初期はわりとこんな感じでイメトレしてた

211 21/01/25(月)08:16:32 No.768459558

やればやるほどスコアが下がっていく

212 21/01/25(月)08:16:58 No.768459599

癖がつくって怖いね

213 21/01/25(月)08:17:14 No.768459620

ポップンはイベントの内容とか他のタイトル候補に「ありがとう」とか「CLIMAX」があったって話でもう完全にpeaceで終わりだと思ってたよ 実際終わらせる考えはあったんだろうけどよく新作出したなと

214 21/01/25(月)08:17:33 No.768459652

>音ゲー上手いひとはアクションゲームのパリィも上手そうと思ったがそうでもないのか… 敵のモーションや立ち位置や間合いをしっかり見てからパリィや弾きしないと無理らしいし よくある目を瞑って余裕とかリズムゲー得意だから簡単に攻撃を防げたとかはほぼ無いと思われる

215 21/01/25(月)08:17:47 No.768459677

いつも同じ場所で途切れる

216 21/01/25(月)08:18:22 No.768459720

三回やって光らなかったらそれ以上詰める気も起こらないからクリアラーになりました

217 21/01/25(月)08:19:13 No.768459791

>>もっとリズム当てクイズじゃねーか! >>正確には低難易度「でも」だった >指もリフもやってたけどリズム当てクイズの意味がよくわからん バス合わせの四つ打ちしてるじゃん? なんでそこだけシンセやボーカルのリズム拾うんだよぉぉぉ!みたいな感じ 曲中でずっとそれならいいけど終盤だけリズム変えられたりするのが困る困った

218 21/01/25(月)08:19:29 No.768459812

デレステそこそこやってたからバンドリもちょっとやれば慣れるだろうと思ってたら 判定がどこにあるのかマジで全く理解出来なくてやめちゃった

219 21/01/25(月)08:19:54 No.768459850

ぶっちゃけ上から降ってくるノーツをタイミングよく叩く技術が上がるだけだからな 横から来るノーツになるだけでも人は死ぬ

220 21/01/25(月)08:21:00 No.768459934

>デレステそこそこやってたからバンドリもちょっとやれば慣れるだろうと思ってたら >判定がどこにあるのかマジで全く理解出来なくてやめちゃった バンドリの方が判定厳しいからな 正確に押せてないだけや

221 21/01/25(月)08:21:30 No.768459978

弐寺だって延々と高速階段なのに何故か最後だけ1軸追加されてたりするじゃん

222 21/01/25(月)08:21:43 No.768459993

デレステは判定ゆるゆるだからな… perfect判定9Fだっけ

223 21/01/25(月)08:21:58 No.768460014

一番判定厳しい音ゲーはプリパラらしいな

224 21/01/25(月)08:22:03 No.768460022

>ぶっちゃけ上から降ってくるノーツをタイミングよく叩く技術が上がるだけだからな >横から来るノーツになるだけでも人は死ぬ リバースが無い時期のDDRやギタフリには参るね…

225 21/01/25(月)08:23:03 No.768460137

>ぶっちゃけ上から降ってくるノーツをタイミングよく叩く技術が上がるだけだからな >横から来るノーツになるだけでも人は死ぬ 横から来るのはまぁ許せる なんで上下の二段にしたDJ MAX

226 21/01/25(月)08:23:52 No.768460196

>横から来るのはまぁ許せる >追い越しノーツは許さない

227 21/01/25(月)08:23:56 No.768460206

デレは一時期ソフラン要素欲しいなーって言ってる「」いたけどやっぱ今はお邪魔要素受けんなってなる

228 21/01/25(月)08:25:22 No.768460321

ソフラン喜ぶのなんてDDR勢くらいだよ …なんで!?

229 21/01/25(月)08:25:40 No.768460350

>デレは一時期ソフラン要素欲しいなーって言ってる「」いたけどやっぱ今はお邪魔要素受けんなってなる ソフランはまだしも譜面巻き戻すのはやり過ぎかなって…

230 21/01/25(月)08:25:46 No.768460358

色んな音ゲー触ったけどやってて一番キツかったのはけいおんの放課後リズムタイムだった

231 21/01/25(月)08:25:53 No.768460369

ギアチェン必要なしのソフランは大好き

232 21/01/25(月)08:26:11 No.768460394

>デレは一時期ソフラン要素欲しいなーって言ってる「」いたけどやっぱ今はお邪魔要素受けんなってなる そもそもソフラン導入するにはBPMと降ってくる速度を同期させる必要あるからぶっちゃけ曲ごとに設定する必要でるのがめんどくせえ…

233 21/01/25(月)08:26:27 No.768460420

デレステやってないけどあのエイプリルフールでしか許されなさそうなおふざけ譜面常設なの?

234 21/01/25(月)08:26:48 No.768460458

>ソフランはまだしも譜面巻き戻すのはやり過ぎかなって… 急にショックアローみたいのになるのもやめてほしい

235 21/01/25(月)08:26:59 No.768460479

DDRやポップンやってる人のソフラン耐性すごいよね…

236 21/01/25(月)08:27:48 No.768460551

グルコスは視認難だけど所詮1レーンだからあんま認識力鍛えるのには役に立たんよね

237 21/01/25(月)08:28:07 No.768460585

ワイコーDPAとかやってる人見たことない

238 21/01/25(月)08:28:17 No.768460601

>デレステやってないけどあのエイプリルフールでしか許されなさそうなおふざけ譜面常設なの? 常設だけど今のとこイベントとかには一切影響ないし石もらえるからまだいいかなって

239 21/01/25(月)08:28:33 No.768460628

>デレステやってないけどあのエイプリルフールでしか許されなさそうなおふざけ譜面常設なの? はい…

240 21/01/25(月)08:29:21 No.768460707

アイドルゲームがリズムゲー多くてつらい

241 21/01/25(月)08:30:22 No.768460802

曲聴きながらレースするとかパズルするとかでも良さそうなのに

242 21/01/25(月)08:30:35 No.768460825

横田生死は一生やりたくない

243 21/01/25(月)08:30:42 No.768460835

ミリシタもソフランあったよね あんまりプレイに支障無いタイプだから良いけどBPM表記とか無いのにソフランするからビビった

244 21/01/25(月)08:31:02 No.768460863

>曲聴きながらレースするとかパズルするとかでも良さそうなのに そこでこのマジカルビート!

245 21/01/25(月)08:31:04 No.768460870

>DDRやポップンやってる人のソフラン耐性すごいよね… ポップンは古参勢がソフランお化けなだけだから… 熱帯でクラシリーズや煙玉ソフラン二択を投げられてきた者達だ面構えが違う

246 21/01/25(月)08:31:15 No.768460893

アイマスの音ゲーは音符が出てくる場所が低すぎて辛い あとやたらフリックさせられるのも辛い フリックまみれの糞譜面が多過ぎる

247 21/01/25(月)08:31:18 No.768460901

>アイドルゲームがリズムゲー多くてつらい 大体オートついてない?

248 21/01/25(月)08:31:35 No.768460948

ダダレボはランダム当たり待ちって習慣ないし踏んでも音でないので相対的にリズム依存の部分が多いから 曲の展開と同期したソフランというか停止に対する耐性が自然とつくのだ

249 21/01/25(月)08:31:55 No.768460979

ダダレボ!?

250 21/01/25(月)08:32:09 No.768460998

>曲聴きながらレースするとかパズルするとかでも良さそうなのに オンゲキがそれに近いんじゃないかな

251 21/01/25(月)08:32:11 No.768461000

俺はロングノーツの終端の音で音取りするの許せないマン! あとフリックノーツを考えだしたやつ許せないマン!

252 21/01/25(月)08:32:57 No.768461080

譜面間隔ごとに色分けされてるからソフランも多めに見られてるところはある

253 21/01/25(月)08:33:08 No.768461098

>あとバックスピンスクラッチを考えだしたやつ許せないマン!

254 21/01/25(月)08:33:28 No.768461129

>>アイドルゲームがリズムゲー多くてつらい >大体オートついてない? 最近のはだいたいついてるね デレとか古めのは無い

255 21/01/25(月)08:33:48 No.768461161

アイドルのキャラに興味はあるけどアイドル曲に興味ないから 覚える為に聴くのはつらいからどれも途中で挫折したな

256 21/01/25(月)08:34:19 No.768461212

>ダダレボはランダム当たり待ちって習慣ないし ペンタエンドとハイパーツイスト鬼が何か言いたげだぞ

257 21/01/25(月)08:34:21 No.768461214

でもデレはフリック要素なかったら譜面傾向見るに縦連打地獄になってたと思うわ

258 21/01/25(月)08:34:43 No.768461259

>曲聴きながらレースするとかパズルするとかでも良さそうなのに オトシュー!

259 21/01/25(月)08:35:18 No.768461324

グルコス(スマホ版)のフリックもといSlideと他ゲーのフリックは一緒にしていいのかいつも悩む でもどこでフリックしなきゃならないって縛り無いしグルコスのが優しいのかなあ

260 21/01/25(月)08:35:51 No.768461388

>>あとヘルチャージノーツを考えだしたやつ許せないマン!

261 21/01/25(月)08:35:52 No.768461391

>曲聴きながらレースするとかパズルするとかでも良さそうなのに 曲聴きながらツムツムやるアイマス版のツムツムが最近出たらしい

262 21/01/25(月)08:36:35 No.768461468

フリックはどの方向にも弾いていいってゲームだとだいぶ楽だったから判定の問題かも知らん…

263 21/01/25(月)08:36:52 No.768461507

>>>あとヘルチャージノーツを考えだしたやつ許せないマン! 食らえダイクロとかNZMとかエロイカとかチャイピ!

264 21/01/25(月)08:37:09 No.768461542

縦連地獄と言えばミライダガッキの印象

265 21/01/25(月)08:37:25 No.768461583

>でもデレはフリック要素なかったら譜面傾向見るに縦連打地獄になってたと思うわ 太鼓やMuseDashみたいな感じになるのは目に見えてる

266 21/01/25(月)08:37:29 No.768461592

>>>あとヘルチャージノーツを考えだしたやつ許せないマン! >食らえヘルマゲ!

267 21/01/25(月)08:37:32 No.768461599

チャージノーツ大好きだけどEROICAはやりすぎな感じした 大好きだけど

268 21/01/25(月)08:37:34 No.768461602

>アイドルのキャラに興味はあるけどアイドル曲に興味ないから >覚える為に聴くのはつらいからどれも途中で挫折したな アイドルは歌やダンスもキャラクター性の一部だからなあ

269 21/01/25(月)08:37:50 No.768461634

好きな曲見つけられるかも大きいと思う 25のsmileすらよく死ぬけど28のトランシングパルスはフルコンできるようになった

270 21/01/25(月)08:37:53 No.768461641

レスしてから気づいたけどチャイピは普通のCNだったしHCN手抜き譜面で消えたのはアルマゲだった 寝るか…

271 21/01/25(月)08:37:53 No.768461643

>縦連地獄と言えばミライダガッキの印象 クソ重いバチでやらせる譜面じゃねえ!

272 21/01/25(月)08:37:56 No.768461649

>でもデレはフリック要素なかったら譜面傾向見るに縦連打地獄になってたと思うわ TOKIMEKIは稼働初期に加減が分からずに化け物譜面生み出しちゃった音ゲーあるあるよね…

273 21/01/25(月)08:38:23 No.768461702

チュウニのお手上げはいまだによくわからない

274 21/01/25(月)08:38:58 No.768461753

反射神経じゃなくて音感使えるパラッパラッパーみたいなゲーム出ねえかな あれならアドリブ入れてもスコアになるし

275 21/01/25(月)08:39:33 No.768461815

よくわからないRejection GirlのCNいいよね…

276 21/01/25(月)08:39:55 No.768461857

>反射神経じゃなくて音感使えるパラッパラッパーみたいなゲーム出ねえかな >あれならアドリブ入れてもスコアになるし それこそリズム天国では

277 21/01/25(月)08:40:09 No.768461883

書き込みをした人によって削除されました

278 21/01/25(月)08:40:53 No.768461953

>>でもデレはフリック要素なかったら譜面傾向見るに縦連打地獄になってたと思うわ >TOKIMEKIは稼働初期に加減が分からずに化け物譜面生み出しちゃった音ゲーあるあるよね… ???「簡単だと思ったんだけどなー」

279 21/01/25(月)08:41:03 No.768461972

縦連の押し方が分からなくて弐寺のfaxxクリアできない…

280 21/01/25(月)08:41:29 No.768462015

リフレクビートが死んで仕方なく始めたビートストリームも死んでで音ゲーごと離れたんだけどあんな感じのありませんかね...

281 21/01/25(月)08:41:40 No.768462035

格ゲーのコンボ練習してると音ゲー感出てくる

282 21/01/25(月)08:41:52 No.768462052

デレステのLv31は親指でやるの想定してない気がする

283 21/01/25(月)08:42:04 No.768462076

>リフレクビートが死んで 死んでない!!!

284 21/01/25(月)08:43:03 No.768462182

>>リフレクビートが死んで >死んでない!!! サントラ出して…

285 21/01/25(月)08:43:44 No.768462259

デレ筆頭にだけど担当とか言うほどキャラにのめりこめないから温度差感じてやめちゃった デレは一時期のクソ譜面ラッシュもメンタルに響いたけど

286 21/01/25(月)08:43:49 No.768462271

書き込みをした人によって削除されました

287 21/01/25(月)08:44:27 No.768462322

>DDRやポップンやってる人のソフラン耐性すごいよね… ポップンやってるけどソフランぢからゴミカスです…

288 21/01/25(月)08:44:54 No.768462380

リフレクは実質死に体だけどビーストの方が随分先に死んだろ!

289 21/01/25(月)08:45:05 No.768462394

譜面の良さならときドルがいいぞ

290 21/01/25(月)08:45:11 No.768462412

ポップンだと敬老パンクぐらいのソフランしか出来ない

291 21/01/25(月)08:45:28 No.768462435

ビーストでMENDESやりたかった…

292 <a href="mailto:苦悩する男">21/01/25(月)08:45:29</a> [苦悩する男] No.768462436

>>>リフレクビートが死んで >>死んでない!!! ……

293 21/01/25(月)08:45:52 No.768462464

ビーストはノスタルジアに転生して体だけ生きてる

294 21/01/25(月)08:46:09 No.768462496

一番速い縦連ってなんだろう ボルテのBPM197で24分12連が一番ひどいと思ってるけど速さで言ったらもうちょい速いのがありそう

295 21/01/25(月)08:46:35 No.768462545

>譜面の良さならときドルがいいぞ これ死…

296 21/01/25(月)08:46:40 No.768462554

>譜面の良さならときドルがいいぞ 学校名に私立BEMANI学園がいっぱいいたゲームきたな…

297 21/01/25(月)08:46:42 No.768462558

>縦連の押し方が分からなくて弐寺のfaxxクリアできない… さては鍵盤軽い筐体でやってるな?

298 21/01/25(月)08:46:54 No.768462580

ポップンでクソみたいなソフランに翻弄されたいけどもう近所にない

299 21/01/25(月)08:47:52 No.768462678

>一番速い縦連ってなんだろう >ボルテのBPM197で24分12連が一番ひどいと思ってるけど速さで言ったらもうちょい速いのがありそう 修正前ドゥーイ思い付いたけどアレはそんなに速くないかも

300 21/01/25(月)08:47:56 No.768462685

>譜面の良さならときドルがいいぞ これは本当に思う 叩いてて気持ちが良かったもん

301 21/01/25(月)08:47:58 No.768462690

ジャストダンスやろうぜ

302 21/01/25(月)08:48:14 No.768462723

>一番速い縦連ってなんだろう >ボルテのBPM197で24分12連が一番ひどいと思ってるけど速さで言ったらもうちょい速いのがありそう 確かPIUにとんでもないのがあった

303 21/01/25(月)08:48:24 No.768462745

縦連じゃないけどdeemoにヤバい乱打があったような記憶

304 21/01/25(月)08:49:00 No.768462813

IMIやばいよね

305 21/01/25(月)08:49:26 No.768462855

>確かPIUにとんでもないのがあった 韓国音ゲーは無理ゲーじみた高難易度譜面で殺す運営vsそれをクリアするゴリラの群れになるのが常だと聞く

306 21/01/25(月)08:49:39 No.768462877

難しい曲でもなんなく突破するゴリラを鑑賞するジャンルになってると思う

307 21/01/25(月)08:49:55 No.768462919

>縦連の押し方が分からなくて3rdのワールドグルーヴクリアできない…

308 21/01/25(月)08:50:49 No.768463014

韓国人全員音ゲーのランカーみたいな偏見はある

309 21/01/25(月)08:51:02 No.768463029

>ボルテのBPM197で24分12連が一番ひどいと思ってるけど速さで言ったらもうちょい速いのがありそう \紅だー!/

310 21/01/25(月)08:51:49 No.768463104

>韓国人全員音ゲーのランカーみたいな偏見はある 韓国のゲーセンの配信とか見るけどマジでほとんど全員上手いんだ…

311 21/01/25(月)08:52:38 No.768463194

ギタフリはIMIとかゴーイングマイウェイとかああいう曲が高難易度になってるの好き

312 21/01/25(月)08:52:46 No.768463205

高橋名人の秒間16連打はBPM240に相当するそうだな

313 21/01/25(月)08:53:35 No.768463305

リズムゲー苦手だからアイドル系ソシャゲはほとんどできない…

314 21/01/25(月)08:56:43 No.768463651

DDRって足でやるのによくあんな頻繁にソフランしたりあまつさえ停止するような譜面やらせるよね…

315 21/01/25(月)08:56:57 No.768463684

大体の音ゲーである段階から急にトリルが取れなくなってどんどん出来なくなる ある程度どころじゃなく誤魔化し効くはずのチュウニですら取れない というかどう練習すればいいのかわからない

316 21/01/25(月)08:57:06 No.768463706

>難しい曲でもなんなく突破するゴリラを鑑賞するジャンルになってると思う 大島の配信面白いよ あの人そこそこの年のはずなのにここ2年くらいの成長がヤバい

317 21/01/25(月)08:57:34 No.768463748

>ボルテのBPM197で24分12連が一番ひどいと思ってるけど速さで言ったらもうちょい速いのがありそう BPM295.5の16分相当もあるのかinf-b… 太鼓にはゴロゴロあるけど縦連ではこのレベルのパッと思いつかないな

318 21/01/25(月)08:57:47 No.768463782

>大体の音ゲーである段階から急にトリルが取れなくなってどんどん出来なくなる >ある程度どころじゃなく誤魔化し効くはずのチュウニですら取れない >というかどう練習すればいいのかわからない ノスタルジア覇者の苦手な譜面はただのトリルなんだ

319 21/01/25(月)08:57:48 No.768463784

自分のプレイ手元撮ってみるとなんで自分はこれを普通に捌けてる…?ってふと我に帰ることある 楽しいので問題はない

320 21/01/25(月)08:58:00 No.768463807

>>韓国人全員音ゲーのランカーみたいな偏見はある >韓国のゲーセンの配信とか見るけどマジでほとんど全員上手いんだ… DDRのアメリカ勢もだけどKACに出てる海外勢すら氷山の一角かもしれないの恐ろしい

321 21/01/25(月)08:58:07 No.768463821

>ギタフリはIMIとかゴーイングマイウェイとかああいう曲が高難易度になってるの好き ゴーイング~はロケテ譜面復活までさせたのはちょっと笑った

322 21/01/25(月)08:58:14 No.768463839

スマホの無反応や誤タップは親指の付け根や手のひらが画面の端にタッチしてることで起きてることが殆どなので 指抜きグローブをすれば改善すると思われる

323 21/01/25(月)08:58:59 No.768463923

トリルは連打する感覚をつかみつつ小節ごととか基準決めて修正すればいいかなと思ってる 自分があんま上手くないから参考にできる程のことかは分からないけど…

324 21/01/25(月)08:59:36 No.768464005

苦手だからできないってレスちらほらあるけど低難度でやれば良くない? 格ゲーマーが全員最高効率のコンボやってるわけじゃないように 音ゲーだってちょうどいい難易度で遊ぶ人のが多いだろうに

325 21/01/25(月)08:59:50 No.768464028

BEMANIってDJシミュにならなくねあれ…?

326 21/01/25(月)09:00:32 No.768464106

>音ゲーだってちょうどいい難易度で遊ぶ人のが多いだろうに 好きな曲がちょうどいい難易度に無い!

327 21/01/25(月)09:00:35 No.768464113

個人的にトリルは片方だけを意識するとやりやすい

328 21/01/25(月)09:00:37 No.768464117

そもそも論みたいなこと言っちゃうけど音ゲーとリズムゲーってまた別だと思う

329 21/01/25(月)09:01:12 No.768464171

>そもそも論みたいなこと言っちゃうけど音ゲーとリズムゲーってまた別だと思う キー音あったら音ゲーでなかったらリズムゲーだと思ってるわ…

330 21/01/25(月)09:01:57 No.768464262

縦連といえば真っ先にchangaを筆頭とした文字譜面を思い出すおじさん

331 21/01/25(月)09:02:05 No.768464278

>そもそも論みたいなこと言っちゃうけど音ゲーとリズムゲーってまた別だと思う 滑舌が悪いせいなのか何度音ゲーと言っても「オタ芸?」と聞き間違えられるのが俺だ リズムゲームって呼ぶことにした…

332 21/01/25(月)09:02:13 No.768464293

リズム天国はリズムゲーだけどリズム天国のドラムは音ゲーになるんか

333 21/01/25(月)09:02:57 No.768464375

連打は大好きだしもっと増やしてくれていいよ 連打のとなりにくっついてくるゴミが嫌いだよ

334 21/01/25(月)09:02:58 No.768464378

>縦連といえば真っ先にchangaを筆頭とした文字譜面を思い出すおじさん いいですよねレッスンex

335 21/01/25(月)09:03:36 No.768464446

>縦連といえば真っ先にchangaを筆頭とした文字譜面を思い出すおじさん コ ナ ミ

336 21/01/25(月)09:04:01 No.768464489

>滑舌が悪いせいなのか何度音ゲーと言っても「オタ芸?」と聞き間違えられるのが俺だ otogei otagei おなじよ

337 21/01/25(月)09:04:15 No.768464514

>DDRって足でやるのによくあんな頻繁にソフランしたりあまつさえ停止するような譜面やらせるよね… 足でやるから同時は2個までだしあまりに速くは踏ませられないので 他機種より判定厳しめだったりソフランや認識難で別のベクトルから難易度上げてる歴史があるんよ なお最近はあまりに速く踏ませてくる模様

338 21/01/25(月)09:04:29 No.768464534

プロセカなんかよくわかんないけど難しい…

339 21/01/25(月)09:05:13 No.768464625

DDRは遠心力の問題が出てくるのが面白すぎる

340 21/01/25(月)09:05:20 No.768464631

コナミ以外でも垂直に落ちてくるゲーム増えないかな あれの特許切れてるんだよね?

341 21/01/25(月)09:05:33 No.768464650

>プロセカなんかよくわかんないけど難しい… チュウニズムフォロワーの中でもなんか押しづらい気はする

342 21/01/25(月)09:06:11 No.768464716

音ゲー経験値0で弐寺始めたら初段まで1年位ダラダラかかって才能無さすぎて笑ってる

343 21/01/25(月)09:06:32 No.768464765

>DDRは遠心力の問題が出てくるのが面白すぎる いいですよねアラビアータDP

344 21/01/25(月)09:06:43 No.768464787

EDITで4つ同時押しとか作って笑ってた記憶が蘇った

345 21/01/25(月)09:07:26 No.768464868

>音ゲー経験値0で弐寺始めたら初段まで1年位ダラダラかかって才能無さすぎて笑ってる 普通そんなもんだと思うよ 例外もいるけど

346 21/01/25(月)09:07:54 No.768464924

>コナミ以外でも垂直に落ちてくるゲーム増えないかな >あれの特許切れてるんだよね? まず音ゲーが儲からないんだ… 1クレ120パッセーで15分そこらとして時給500円にもなりゃしない

347 21/01/25(月)09:08:02 No.768464950

>>縦連といえば真っ先にchangaを筆頭とした文字譜面を思い出すおじさん >コ >十 >三

348 21/01/25(月)09:09:07 No.768465074

>コナミ以外でも垂直に落ちてくるゲーム増えないかな >あれの特許切れてるんだよね? どっちかというと小節線を引いて欲しい

349 21/01/25(月)09:09:10 No.768465079

>>コナミ以外でも垂直に落ちてくるゲーム増えないかな >>あれの特許切れてるんだよね? >まず音ゲーが儲からないんだ… >1クレ120パッセーで15分そこらとして時給500円にもなりゃしない そしてそのうち三割がコナミに持っていかれる

350 21/01/25(月)09:09:22 No.768465103

>リバースが無い時期のDDRやギタフリには参るね… 40分も前のレスに反応するのも何だけど 初めてやったのがギタフリだったからむしろ降って来る方に慣れなかった俺みたいなのもいる 今もリバースオプションは使わずにやってるし何とかなるよ 横は知らん

351 21/01/25(月)09:09:35 No.768465130

>コナミ以外でも垂直に落ちてくるゲーム増えないかな >あれの特許切れてるんだよね? 切れてるけどああいうのは画面窮屈になるから奥行きあるタイプが主流になる

352 21/01/25(月)09:10:04 No.768465192

>EDITで4つ同時押しとか作って笑ってた記憶が蘇った 一曲全部16分左右のみの地団駄譜面とかあったなあ

353 21/01/25(月)09:10:27 No.768465238

才能を語るならトップランカーと同じくらいクレ突っ込んでからだぞ 週一で軽くやる人と毎日閉店までやる人じゃ一年の重みが違う

354 21/01/25(月)09:10:38 No.768465266

>切れてるけどああいうのは画面窮屈になるから奥行きあるタイプが主流になる あの手のタイプはどうもタイミング取りづらいおじいちゃんです

355 21/01/25(月)09:10:42 No.768465269

垂直に落ちるのはやっぱ画面に立体感がなくて生えないんだろうな演出的に

356 21/01/25(月)09:11:06 No.768465314

クリアできた曲を何回もやってて上達しない初心者あるある

357 21/01/25(月)09:11:26 No.768465335

全音ゲーにSUD+が欲しい

358 21/01/25(月)09:12:16 No.768465416

>全音ゲーにフローティングハイスピードが欲しい

359 21/01/25(月)09:12:19 No.768465423

ボルテとかチュウニみたいな斜めから降ってくるのはまだいいけどデレステみたいな微妙に捻りを加えて降ってくるノーツきらい

360 21/01/25(月)09:12:38 No.768465460

>クリアできた曲を何回もやってて上達しない初心者あるある やるにしても精度上げるとか意識しないとダメよね

361 21/01/25(月)09:12:45 No.768465472

>あの手のタイプはどうもタイミング取りづらいおじいちゃんです 視点をどこに置けばいいかよく分からないよね… 大分慣れてきたかなとは思うんだけど

362 21/01/25(月)09:13:15 No.768465524

ゲームの方針的にステップアップ出来る様に譜面作ってあればやってるうちに上手くなるけど 単に曲に合わせてる感じのゲームだと上達難しい 「あっこの配置別の譜面であったやつの発展系だ」ってなるゲームはとてもいい

363 21/01/25(月)09:13:26 No.768465550

>全音ゲーにFAST/SLOW表記が欲しい

364 21/01/25(月)09:13:28 No.768465556

>全音ゲーにフローティングハイスピードが欲しい これはマジで思う 弐寺さんやって一番の衝撃だった

365 21/01/25(月)09:13:45 No.768465588

村井聖夜が譜面作るのかなり上手かった印象ある

366 21/01/25(月)09:14:07 No.768465627

奥から来る系ってその辺考慮してか判定ゆるゆるじゃない? ノスタルジアはそうでもなかったけど結局Op2でゆるくなったし

367 21/01/25(月)09:14:09 No.768465633

今のハイスピいたれりつくせりだけど煩雑だよな… あんま弄りたくない

368 21/01/25(月)09:14:17 No.768465643

あまりにも傾斜が緩やかすぎると目が痛くなるからできれば垂直な音ゲーが増えて欲しい スマホ音ゲーのarcaeaはそのせいで自分には合わなかった…

369 21/01/25(月)09:14:18 No.768465646

弐寺のMAX300の最初で全力で皿擦るのいいよね

370 21/01/25(月)09:14:45 No.768465696

>>全音ゲーにFAST/SLOW表記が欲しい これ無い方が珍しくない?

371 21/01/25(月)09:14:47 No.768465699

>>全音ゲーにFAST/SLOW表記が欲しい 冷静に考えるとグルコスに長年Fast/Slow表示無かったのかなり狂ってたと思う

372 21/01/25(月)09:14:55 No.768465714

>全音ゲーに判定調整が欲しい

373 21/01/25(月)09:15:26 No.768465772

>あまりにも傾斜が緩やかすぎると目が痛くなるからできれば垂直な音ゲーが増えて欲しい >スマホ音ゲーのarcaeaはそのせいで自分には合わなかった… スマホだとかなり狭くなりそう

374 21/01/25(月)09:16:11 No.768465842

音ゲー初心者だと何が嫌かってみんな高難易度の話してて会話に入れないのが嫌なんだよな 孤独感がすごいあった

375 21/01/25(月)09:16:13 No.768465848

スマホ音ゲーやってて思うのは鏡欲しいってくらいかな… 今はないほうが珍しいかもだけど

376 21/01/25(月)09:16:28 No.768465882

>これ無い方が珍しくない? アケだとあるけどスマホ音ゲーだとなかなか… デレステのコンセ使用時とか早いのか遅いのかどっちかわからなくなる

377 21/01/25(月)09:16:57 No.768465943

>ボルテとかチュウニみたいな斜めから降ってくるのはまだいいけどデレステみたいな微妙に捻りを加えて降ってくるノーツきらい わかる >全音ゲーにSUD+が欲しい

378 21/01/25(月)09:16:58 No.768465944

>音ゲー初心者だと何が嫌かってみんな高難易度の話してて会話に入れないのが嫌なんだよな >孤独感がすごいあった 初心者だけど…って頭につけて話すとお節介上級者が群がってくるぞ

379 21/01/25(月)09:17:02 No.768465957

>>>全音ゲーにFAST/SLOW表記が欲しい >冷静に考えるとグルコスに長年Fast/Slow表示無かったのかなり狂ってたと思う 付けたら一時期判定ヤバかったのバレちゃうし…

380 21/01/25(月)09:17:21 No.768466000

奥行きあるレーンはノーツが加速度的に降ってくるから目で認識したとこより速く判定ラインに来る感じがしてなんか苦手だ さらにノスタルジアとかDeemoみたいな押す位置が自由なゲームだとノーツの降り始めと終わりまでの横の移動も認識間違い起こしてめっちゃ押し間違いしてつらい

381 21/01/25(月)09:18:16 No.768466111

昔の友人が今もトップ層でやってるの見ると好きだけどあそこまでの情熱はなかったなぁとちょっと寂しい気持ちになる

382 21/01/25(月)09:18:47 No.768466178

>>>>全音ゲーにFAST/SLOW表記が欲しい >>冷静に考えるとグルコスに長年Fast/Slow表示無かったのかなり狂ってたと思う >付けたら一時期判定ヤバかったのバレちゃうし… まあ今でも一部ヤバいんだけどな! なんであんな判定ズレるんだこのゲーム!

383 21/01/25(月)09:19:00 No.768466211

新作ボコスカ出るせいで旧作は新規に飢えてるのを稀によく見る

384 21/01/25(月)09:19:05 No.768466222

低難易度はわざわざ話題に上がらないだけだぞ 練習法や類似譜面を聞けば優しく教えてもらえるぞ

385 21/01/25(月)09:19:36 No.768466291

>全音ゲーにFAST/SLOW表記が欲しい 機種によって色バラバラなの勘弁してほしい… どうして同じ会社のボルテと弐寺ですら色逆なんですか?

386 21/01/25(月)09:19:49 No.768466322

>スマホだとかなり狭くなりそう SB69が結構垂直に近いぐらいに調整出来るからその設定でやってるけどあんまり気にならないな 傾斜あるやつだけやってる人とかだと違和感あるんだろうか

387 21/01/25(月)09:19:55 No.768466333

プロ格ゲーマーのGO1が昔音ゲーのトップランカー獲ってたって知って音ゲーの反射神経って格ゲーにも活かせるんだ…ってなった

388 21/01/25(月)09:20:19 No.768466383

>弐寺のNEMESISの休憩で全力で皿擦るのいいよね

389 21/01/25(月)09:20:27 No.768466394

グルコスはSwitch版とSteam版のやる気の差が露骨で… Steam版曲少なすぎる

390 21/01/25(月)09:20:43 No.768466422

上級者の話にはついていけんわ…ってなる程度だけど自分がもっと下手な時は何度も叩いて譜面のパターンを強引に体に覚え込ませる練習法してたからいざガチの初心者が来るとどうアドバイスすればいいかわからんってなる

391 21/01/25(月)09:20:45 No.768466425

>低難易度はわざわざ話題に上がらないだけだぞ >練習法や類似譜面を聞けば優しく教えてもらえるぞ このレベルが出来ないあの曲のあそこが出来ないは一部を除いて誰もが通る道だからな

392 21/01/25(月)09:20:58 No.768466451

>プロ格ゲーマーのGO1が昔音ゲーのトップランカー獲ってたって知って音ゲーの反射神経って格ゲーにも活かせるんだ…ってなった 音ゲーマーはアクションとかのゲームできるイメージ

393 21/01/25(月)09:21:11 No.768466481

グルコスは選曲画面での処理落ちとかも洒落になってなかったよね UIや曲の追加にマシンスペックが追い付いてないんじゃなかろうか

394 21/01/25(月)09:21:13 No.768466485

最近音ゲーのスレないからここで報告するけど今作の中伝今までで一番弱かった

395 21/01/25(月)09:21:47 No.768466556

まず何につけても練習だからな… 練習方法とか練習になる曲は教えられるけどやっぱり試行回数は大事なんだ

396 21/01/25(月)09:22:41 No.768466676

グルコスの判定と言えばジャパリパークがヤバかった記憶がある 元々目押し派の下手ではあるけど死ぬほどぶれた 死んだ

397 21/01/25(月)09:22:58 No.768466709

>プロ格ゲーマーのGO1が昔音ゲーのトップランカー獲ってたって知って音ゲーの反射神経って格ゲーにも活かせるんだ…ってなった 当時行きつけのゲーセン一緒だったけど譜面理解力が凄かった ヒット確認とかに生きてるんだろうな

398 21/01/25(月)09:23:07 No.768466722

>グルコスは選曲画面での処理落ちとかも洒落になってなかったよね >UIや曲の追加にマシンスペックが追い付いてないんじゃなかろうか 色々改善して来てるけど根本的に筐体がもう限界みたいな所あるよね 次のバージョンで新筐体を望む声もしばしば聞く

399 21/01/25(月)09:23:19 No.768466748

>最近音ゲーのスレないからここで報告するけど今作の中伝今までで一番弱かった シグムンドは腕もげそうになるけど案外耐えられるよね

400 21/01/25(月)09:23:46 No.768466794

どんだやっても新曲で知らないパターンが来るとうぐっとなってミスる それをミスらなくなるまで練習するってだけなので…

401 21/01/25(月)09:24:01 No.768466828

音ゲーに関しては歴とかじゃなくプレー回数が物を言うからな… あと若いかどうか

402 21/01/25(月)09:24:18 No.768466866

>最近音ゲーのスレないからここで報告するけど今作の中伝今までで一番弱かった 極中伝取ろうぜ!

403 21/01/25(月)09:24:33 No.768466894

シグムンドといえばTATSUがポプコンでシグムンドやっててアホかと思った 俺よりスコア高かった…

404 21/01/25(月)09:25:37 No.768467013

別コンで弐寺やると皿が縦連になるせいで皿曲えっぐいことになるよね

405 21/01/25(月)09:25:54 No.768467047

>音ゲーに関しては歴とかじゃなくプレー回数が物を言うからな… >あと若いかどうか いかに負荷掛けるかだと思う回数だけで伸びない人いくらでも居るし

406 21/01/25(月)09:26:29 No.768467112

TATSUは本当におかしい あいつ別次元に生きてるよ

407 21/01/25(月)09:26:48 No.768467142

スレ見てて思ったけど 「」ちゃん達新曲解禁早そうだね

408 21/01/25(月)09:27:12 No.768467195

>極中伝取ろうぜ! バドマニでゲージ1桁になったあとのメンデス正規だけはあかん

409 21/01/25(月)09:27:21 No.768467208

ビストロイベの解禁重いよぉ… 目押し辛いよぉ…

410 21/01/25(月)09:27:23 No.768467215

>UIや曲の追加にマシンスペックが追い付いてないんじゃなかろうか Atomとかで動いてるんだっけあれ SSDも多分ないよね

411 21/01/25(月)09:28:09 No.768467313

>スレ見てて思ったけど >「」ちゃん達新曲解禁早そうだね そもそもゲーセン行ってない俺みたいなのもいるし…

412 21/01/25(月)09:28:26 No.768467338

>別コンで弐寺やると皿が縦連になるせいで皿曲えっぐいことになるよね つまり皿がない曲やればいいんだな! TATSUの大犬がすごかった…

413 21/01/25(月)09:28:30 No.768467349

>「」ちゃん達解禁無職多そうだね

414 21/01/25(月)09:29:02 No.768467421

TATSUで一番おかしかったのは3y3sのスピード+4だな マジで狂ってる https://www.youtube.com/watch?v=sMyDFQSqu84

415 21/01/25(月)09:30:03 No.768467537

>https://www.youtube.com/watch?v=sMyDFQSqu84 開幕発狂の餡蜜完璧すぎて笑う

416 21/01/25(月)09:30:21 No.768467581

コロナ怖くてしばらくゲーセン行ってないよ

417 21/01/25(月)09:30:58 No.768467667

ああそうか8個しか使わないんだなるほど… いや十分おかしいな…

418 21/01/25(月)09:31:13 No.768467698

餡蜜やばいよね 配信でサイレントばっかりやってるのあったけどやばい

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