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SS全盛... のスレッド詳細

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21/01/24(日)19:47:44 No.768271203

SS全盛だったのにいつのまにかクルーザーが売れる時代が来ていた

1 21/01/24(日)19:48:53 No.768271742

これだけな気がする

2 21/01/24(日)19:49:06 No.768271874

密にならんように外出て走るにはクルーザーのほうがいいのかね

3 21/01/24(日)19:50:44 No.768272685

こいつがカッコいい上に使い勝手いいから売れてるだけのような気がする 他に売れてるクルーザーって何?

4 21/01/24(日)19:50:54 No.768272774

SS全盛って15年ぐらい前だろ

5 21/01/24(日)19:51:35 No.768273061

納車半年くらい待つと聞いた

6 21/01/24(日)19:52:16 No.768273407

SS全盛?

7 21/01/24(日)19:52:25 No.768273490

レブル500かkawasaki650 VULCAN S

8 21/01/24(日)19:53:21 No.768273937

こいつが売れててこいつがクルーザーならクルーザーが売れるでいいじゃねぇか

9 21/01/24(日)19:54:03 No.768274282

どいつもこいつもSSと奇妙なストファイと短いケツかちあげたダサいネイキッドばっかなんだもんそりゃコイツ売れるよ SR消えたしもっと売れると思う

10 21/01/24(日)19:55:36 No.768275046

フルカウルは全部SSだと思っていると考えられる

11 21/01/24(日)19:56:11 No.768275371

値段が手頃で足つきいいから初心者とか女に人気あるよね

12 21/01/24(日)19:56:44 No.768275635

11月に予約したよ7月以降になるって言われたよ

13 21/01/24(日)19:57:16 No.768275890

JP250にAP250にWSS300あるし…

14 21/01/24(日)19:58:19 No.768276351

NM4の後継機がEVで出たら買う

15 21/01/24(日)19:59:22 No.768276839

>11月に予約したよ7月以降になるって言われたよ CT125予約したら俺もそんな感じの納期だったわ タイホンダ製造止まっちゃったら更に伸びるんだろうな…

16 21/01/24(日)19:59:39 No.768276980

>フルカウルは全部SSだと思っていると考えられる 現行でアイツはSSじゃねえよって言えるのなんてGSX250Rだけじゃねえよ

17 21/01/24(日)19:59:59 No.768277143

>SS全盛って15年ぐらい前だろ もっと昔では?

18 21/01/24(日)20:00:39 No.768277513

>JP250にAP250にWSS300あるし… マイナーカテゴリーレースか…きびしいな…

19 21/01/24(日)20:00:49 No.768277605

車体の価格が100万超えたらスーパースポーツってイメージある

20 21/01/24(日)20:01:11 No.768277797

アドベンチャーもブームになってる気がする いいよね楽な乗車姿勢と長い航続距離と高い防風性能

21 21/01/24(日)20:03:07 No.768278810

>いいよね楽な乗車姿勢と長い航続距離と高い防風性能 400Xは気になる KTMのアドベンチャーは足付かない気もする…

22 21/01/24(日)20:04:14 No.768279398

>車体の価格が100万超えたらスーパースポーツってイメージある 元のレース用バイクがあっての市販車だった昔のレーレプの逆で市販車レース出てるようなのがSSなんだから現行のフルカウルほとんどSSだよ

23 21/01/24(日)20:04:40 No.768279600

ボルトいいよね…憧れる

24 21/01/24(日)20:05:28 No.768280009

>>SS全盛って15年ぐらい前だろ >もっと昔では? R1000あたりから火がついて1000RRあたりから大ブームってイメージがあった

25 21/01/24(日)20:05:43 No.768280127

>>車体の価格が100万超えたらスーパースポーツってイメージある >元のレース用バイクがあっての市販車だった昔のレーレプの逆で市販車レース出てるようなのがSSなんだから現行のフルカウルほとんどSSだよ 言われてみればそうである

26 21/01/24(日)20:07:23 No.768280946

CBR1000,600RR YZF-R1,6 GSX-R1000,750,600 ZX-10,6R これらが国産SS

27 21/01/24(日)20:08:11 No.768281337

KATANAってあれカテゴリ的には何になるn

28 21/01/24(日)20:08:48 No.768281628

ホンダだとスーパースポーツとフルカウルスポーツは別のカテゴリに分けられてたよ 今見たらスポーツでひとくくりになったけど

29 21/01/24(日)20:08:57 No.768281693

>KATANAってあれカテゴリ的には何になるn SUZUKI

30 21/01/24(日)20:09:00 No.768281715

>KATANAってあれカテゴリ的には何になるn スーパースポーツの走り的な立ち位置だよねぇ

31 21/01/24(日)20:09:05 No.768281755

>KATANAってあれカテゴリ的には何になるn 元がアップハンのトォーノみたいなもの

32 21/01/24(日)20:09:26 No.768281888

>KATANAってあれカテゴリ的には何になるn ネイキッドでいいと思うけど エンジンの出自を考慮すればストリートファイターでもいい

33 21/01/24(日)20:10:29 No.768282453

>KATANAってあれカテゴリ的には何になるn ボルドールとかと同じロードスポーツツアラーみたいな?ハーフカウルだし

34 21/01/24(日)20:10:38 No.768282520

>KATANAってあれカテゴリ的には何になるn ヘリテージ

35 21/01/24(日)20:11:29 No.768282978

キチガイ5連KATANAレス

36 21/01/24(日)20:11:56 No.768283246

>KATANAってあれカテゴリ的には何になるn 昔のKATANAのことなら位置的には隼と近いんじゃないかな? ということでアルティメットスポーツ

37 21/01/24(日)20:12:03 No.768283305

現行KATANAはストファイじゃねえの

38 21/01/24(日)20:12:26 No.768283512

>>車体の価格が100万超えたらスーパースポーツってイメージある >元のレース用バイクがあっての市販車だった昔のレーレプの逆で市販車レース出てるようなのがSSなんだから現行のフルカウルほとんどSSだよ 隼がSSになっちまうーーー!!

39 21/01/24(日)20:12:48 No.768283697

GSX-S1000Fはストリートスポーツだったから コスプレした刀はストリートなんだろうと

40 21/01/24(日)20:13:04 No.768283822

ストファイはssからカウル取っ払ったやつだし…

41 21/01/24(日)20:14:08 No.768284327

ロー&ロングのクルーザーまた増えないかな だんだん車長が短くなっていく…

42 21/01/24(日)20:15:09 No.768284862

最近のSSブームって何だとおもったがクオーター排気量の事か…

43 21/01/24(日)20:15:25 No.768284987

どれが何だなんて括りなんぞしゃらくせえったらねーな

44 21/01/24(日)20:16:25 No.768285551

>最近のSSブームって何だとおもったがクオーター排気量の事か… こういうのがいるから話がややこしくなる…

45 21/01/24(日)20:16:48 No.768285775

じゃあハーフカウルって事で!

46 21/01/24(日)20:17:21 No.768286068

>400Xは気になる >KTMのアドベンチャーは足付かない気もする… 400X乗ってるけど街乗りも高速も使い勝手良いよ 流石に120以上維持しようとするとしんどいけど

47 21/01/24(日)20:17:27 No.768286121

フルカウル=SSで話してる方がややこしいわ

48 21/01/24(日)20:17:51 No.768286377

>隼がSSになっちまうーーー!! 隼は何より速いこと目指して作られたバイクでフレームはめちゃくちゃ剛性あって重いしホイールベース長いし速いだけでサーキット走るには旋回性なくて向いてないSSじゃないよ だからメガスポーツとか別の呼び方あるわけで メガスポーツとリッターSS何が違うんだよっていうと例えばYZF-R1とか顕著だけど馬力落としてもサーキット走るために操作性高くしてるのわかりやすいでしょ

49 21/01/24(日)20:18:09 No.768286569

レブル1100気になるけどタナックスのでかいバックとか詰めるのかなぁ キャンツーやるけど段々荷物が増えてきた…

50 21/01/24(日)20:18:14 No.768286618

Z900RSとか良識的というか落ち着いた感じのが売れるよね

51 21/01/24(日)20:18:21 No.768286681

ドラッグスター欲しかったけどいつの間にか終息してた

52 21/01/24(日)20:18:31 No.768286757

>最近のSSブームって何だとおもったがクオーター排気量の事か… いい歳して排気量で語るのダサいよ

53 21/01/24(日)20:18:38 No.768286829

>ロー&ロングのクルーザーまた増えないかな >だんだん車長が短くなっていく… コンテナのやつとか入れられないし…取り回し楽な方がいいし…VT1300CXみたいの乗ってはみたいけど…

54 21/01/24(日)20:18:51 No.768286947

ライトノベルの定義分けみたいな話だな……

55 21/01/24(日)20:18:58 No.768287008

>だからメガスポーツとか別の呼び方あるわけで 隼はアルティメットスポーツなんですけお!!!!!!!

56 21/01/24(日)20:19:01 No.768287034

ハーレー乗ればいいじゃん

57 21/01/24(日)20:19:30 No.768287278

シングルスポーツ!

58 21/01/24(日)20:19:51 No.768287483

>隼は何より速いこと目指して作られたバイクでフレームはめちゃくちゃ剛性あって重いしホイールベース長いし速いだけでサーキット走るには旋回性なくて向いてないSSじゃないよ >だからメガスポーツとか別の呼び方あるわけで >メガスポーツとリッターSS何が違うんだよっていうと例えばYZF-R1とか顕著だけど馬力落としてもサーキット走るために操作性高くしてるのわかりやすいでしょ だからなっちまうって書いてんじゃねぇの それをわかりきったことをダラダラと…

59 21/01/24(日)20:19:56 No.768287531

>隼はアルティメットスポーツなんですけお!!!!!!! 自称でいいなら250だってほとんどSS名乗ってるんだから最初からいちゃもんつけなきゃいいのに

60 21/01/24(日)20:20:18 No.768287745

足つきがいいのは正義なんだ

61 21/01/24(日)20:20:21 No.768287774

>だからなっちまうって書いてんじゃねぇの >それをわかりきったことをダラダラと… 隼はSSにならねえよ

62 21/01/24(日)20:20:46 No.768288015

人によって定義や見方が違うのはしょうがないけど それをバカにされてると感じちゃうのがいるからバイク語りは一瞬でレスポンチになる

63 21/01/24(日)20:20:49 No.768288044

マジレスしてる人はなんなの

64 21/01/24(日)20:20:57 No.768288133

モタードだのマルチパーパスだのスーパーアドベンチャーだの

65 21/01/24(日)20:21:27 No.768288403

うるせーなバイクはバイクだろ

66 21/01/24(日)20:21:37 No.768288511

>250だってほとんどSS名乗ってるんだから 名乗ってるの見たことないよ

67 21/01/24(日)20:22:43 No.768289120

こいつだけずば抜けて売れてるのは何なの…

68 21/01/24(日)20:23:11 No.768289400

CBR250RRはSSじゃないんか

69 21/01/24(日)20:23:21 No.768289510

バイクのジャンルなんてgoobikeのジャンル分け程度でいいよ

70 21/01/24(日)20:23:26 No.768289557

>こいつだけずば抜けて売れてるのは何なの… 見た目と足つきと値段

71 21/01/24(日)20:23:47 No.768289743

>名乗ってるの見たことないよ ほらよ https://www.honda.co.jp/news/2020/2200723-cbr250rr.html https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2020/1217/r3r25.html#_ga=2.216527829.251472559.1611487328-359869296.1610217552 https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjazx-25r/

72 21/01/24(日)20:24:09 No.768289928

グロムをクルーザーって言う表現にするのすげー違和感ある

73 21/01/24(日)20:24:29 No.768290136

ほらよて

74 21/01/24(日)20:24:43 No.768290270

>こいつだけずば抜けて売れてるのは何なの… 軽いし足つきいいし車格もあって所有感も満たされるそしてそこそこ安い

75 21/01/24(日)20:24:47 No.768290318

そりゃグロムはちっちゃいからな……

76 21/01/24(日)20:25:06 No.768290511

バロンでカワサキの大型の新車買えなくなったから地元のバイク屋探してる

77 21/01/24(日)20:25:17 No.768290641

>>こいつだけずば抜けて売れてるのは何なの… >見た目と足つきと値段 アメリカンなんていじってなんぼだと思ってたけど 今はそんなに変えたりしないんかな まぁ中型での選択肢ってのもあるんだろうけど

78 21/01/24(日)20:25:55 No.768290998

>グロムをクルーザーって言う表現にするのすげー違和感ある グロムはちゃうやろ

79 21/01/24(日)20:26:25 No.768291251

グロムじゃなくてレブルだった

80 21/01/24(日)20:26:52 No.768291494

>アメリカンなんていじってなんぼだと思ってたけど >今はそんなに変えたりしないんかな なんでもそうだけど流行りがあって今は全体的になるべく元のままの姿残すのが流行りの主流だしね

81 21/01/24(日)20:27:03 No.768291595

>軽いし足つきいいし車格もあって所有感も満たされるそしてそこそこ安い 車格ある?実に250アメリカンらしいサイズだと思うけど

82 21/01/24(日)20:27:19 No.768291715

これだけ売れてるっていうかこれ以外にお手頃なアメリカンが無い

83 21/01/24(日)20:27:32 No.768291832

足つきと値段で車検なしでハードル低いし結構格好いいからなぁ 慣れてる人はつま先つけば平気とはいうけどやっぱり足つき悪いと怖いしね

84 21/01/24(日)20:27:34 No.768291861

2位のADV150が6700台でレブル250が14000台って飛び抜けすぎ てかADVってそんなに売れてたんだな

85 21/01/24(日)20:27:37 No.768291887

>ほらよて だっさ…

86 21/01/24(日)20:27:39 No.768291902

>Z900RSとか良識的というか落ち着いた感じのが売れるよね 見た目は落ち着いてるけど今どきのバイクにしてはどっかんな乗り味って評判を見たけどそうでもないの?

87 21/01/24(日)20:28:47 No.768292532

レブル性能はともかく垢抜けててかっこいいもんなあ

88 21/01/24(日)20:28:50 No.768292556

信号がクソほどある日本において足つきの良さはそれだけで正義だ 両足カカトまでべったりつけてなお膝が曲がる余裕があると疲労度が全然違う

89 21/01/24(日)20:29:13 No.768292767

ヤマハが毎日乗れるスーパースポーツってキャッチで売り出したんだから250だろうとスーパースポーツに決まってるだろ

90 21/01/24(日)20:31:26 No.768294029

>信号がクソほどある日本において足つきの良さはそれだけで正義だ >両足カカトまでべったりつけてなお膝が曲がる余裕があると疲労度が全然違う 片足ツンツンだと流石に否定できないけど 両足つくならバランス次第だと思うな アメリカンは長距離は腰がきっつい

91 21/01/24(日)20:32:02 No.768294373

>レブル性能はともかく垢抜けててかっこいいもんなあ 足バイクとして割と気楽なのもある 250のドラッグスターとかエストレヤとかの流れに近い 双方から見てもちょっと違う位置だけど

92 21/01/24(日)20:32:28 No.768294576

レブルが売れてるのはアメリカンの外見してるのに 取り回しが良くて思ったよりスポーティーで気負わず乗れるからなのかな

93 21/01/24(日)20:33:05 No.768294896

見た目が良くてとっつきやすい印象

94 21/01/24(日)20:33:13 No.768294972

レブルの欠点はハンドルが遠い

95 21/01/24(日)20:33:32 No.768295117

スタイルこそクルーザーだけど性能面ではネイキッドそのものだしな

96 21/01/24(日)20:33:54 No.768295310

今からでもいいからどっか後追い出しゃいいのに

97 21/01/24(日)20:33:57 No.768295333

250フルカウルで一度盛り返したわけだし レブルに続いて各社出して盛り上がって この次はオフで流れを作って欲しい

98 21/01/24(日)20:34:38 No.768295754

後追いで出すには丁度いいエンジン持ってない説

99 21/01/24(日)20:35:08 No.768296034

オフ車は…アップフェンダーの時点で日常車じゃなくねって…

100 21/01/24(日)20:35:10 No.768296050

>レブルの欠点はハンドルが遠い ハンドルが遠いのに足が近すぎる

101 21/01/24(日)20:35:34 No.768296307

>この次はオフで流れを作って欲しい オフ要素はアドベンチャーが吸収したから… キャンプブームなのも合わさってますます無理そう

102 21/01/24(日)20:35:36 No.768296332

>レブルが売れてるのはアメリカンの外見してるのに >取り回しが良くて思ったよりスポーティーで気負わず乗れるからなのかな 主にレブル買ってるの初バイクな若い子や女性らしいし乗り味あんま関係ない一目惚れが多いんじゃないかなと思う

103 21/01/24(日)20:36:23 No.768296793

>オフ車は…アップフェンダーの時点で日常車じゃなくねって… じゃあ400モタでもいいから各社頼む…!

104 21/01/24(日)20:36:55 No.768297158

個人的には2020年モデルのLED4つ目は好みじゃない 同僚は一目ぼれして買ったけど卒検に落ちて納車できないみたい

105 21/01/24(日)20:37:07 No.768297261

ケツかちあげたネイキッドが流行りなのはわかってんだけど CB1100とかW800みたいな古臭い見た目の250が欲しい

106 21/01/24(日)20:37:17 No.768297338

>>この次はオフで流れを作って欲しい >オフ要素はアドベンチャーが吸収したから… >キャンプブームなのも合わさってますます無理そう ガチガチのオフロードモデルとだとそもそも国産という選択肢が無い人ばっかになっちゃったのもあるからな…

107 21/01/24(日)20:39:06 No.768298508

>主にレブル買ってるの初バイクな若い子や女性らしいし乗り味あんま関係ない一目惚れが多いんじゃないかなと思う ふと思い返してみりゃ免許取り立ち当時これあったら デザインに惹かれてたかもなぁー…選んだのはデスペラXだったけども

108 21/01/24(日)20:39:56 No.768298913

セローも最後らへんはツーセロとかの 林道よりキャンプとかのアドベンチャーみたいな売り方してたしな…

109 21/01/24(日)20:40:36 No.768299286

初めて買ったバイクはビラーゴだった レブルがあったらレブルにしてたかもしれない

110 21/01/24(日)20:40:51 No.768299424

見た目良くて乗りやすそうで実際巷の評価も乗りやすい手軽なバイクとなれば入門として選ぶ人も多かろうな

111 21/01/24(日)20:41:00 No.768299495

250アドベンチャーはダートタイヤの選択肢なんとかしてくださいよ

112 21/01/24(日)20:41:01 No.768299505

ドラマとか映画でもバイクなんて早々出ないしSSとかは尚更だから一般的なバイクって言ったらネイキッドかクルーザーなんじゃない?

113 21/01/24(日)20:42:04 No.768300065

>初めて買ったバイクはビラーゴだった >レブルがあったらレブルにしてたかもしれない あったでしょ!レブル!

114 21/01/24(日)20:42:31 No.768300324

>ケツかちあげたネイキッドが流行りなのはわかってんだけど >CB1100とかW800みたいな古臭い見た目の250が欲しい てか日本では実際そっちの方がはるかに売れてるよね ケツかちあげは欧州の流行りらしいけど

115 21/01/24(日)20:43:33 No.768300996

>ドラマとか映画でもバイクなんて早々出ないしSSとかは尚更だから一般的なバイクって言ったらネイキッドかクルーザーなんじゃない? 海外の映画でもアクション系だとSSわりかし主人公も敵も乗ってたりするの見ることない? 日本はもう色々無理なんだろうなーって

116 21/01/24(日)20:43:43 No.768301083

>あったでしょ!レブル! ノーそのレブルでなく… って言いたいところだけど職場に旧レブル乗ってる人いて停めてあるの見るとあれもかっこいいんだよな今見ると

117 21/01/24(日)20:44:22 No.768301414

オフロードはそもそも走れる林道がどんどんなくなって…

118 21/01/24(日)20:45:01 No.768301746

>>ケツかちあげたネイキッドが流行りなのはわかってんだけど >>CB1100とかW800みたいな古臭い見た目の250が欲しい >てか日本では実際そっちの方がはるかに売れてるよね >ケツかちあげは欧州の流行りらしいけど 今こそカフェレーサーを…でも自分好みの作り上げるタイプではあるか

119 21/01/24(日)20:45:09 No.768301807

>セローも最後らへんはツーセロとかの >林道よりキャンプとかのアドベンチャーみたいな売り方してたしな… tenere250の名前出されて無理なんすよーみたいなやり取りモーターショーで横耳に何度もやりとりしてたな…

120 21/01/24(日)20:45:25 No.768301964

抜けてたわモーターサイクルショー

121 21/01/24(日)20:46:38 No.768302592

XSRとKATANAはケツかちあげたせいで一族の面汚しになった W800は余計なことしなかったから成功した