21/01/24(日)15:51:42 そうい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1611471102186.jpg 21/01/24(日)15:51:42 No.768195692
そういうものだと慣れきってるけど 敵グラと味方グラで頭身が全く違うのちょっと怖いなとたまに思う
1 21/01/24(日)15:52:25 No.768195913
あーびっくりしたまたなぞなぞが始まったのかと
2 21/01/24(日)15:52:49 No.768196036
動かねえのかよ
3 21/01/24(日)15:53:31 No.768196234
FF5の変なうぇぶみ中毒の「」多すぎ問題
4 21/01/24(日)15:54:55 No.768196649
同じ人間でも視認性の為に敵がこっちよりデカイのは今のゲームでも普通にあるよね
5 21/01/24(日)15:56:13 No.768197110
こいつらはそういうデカさって感じで納得してもゴルベーザとかその辺でとまどう
6 21/01/24(日)15:56:45 No.768197289
ダークソウルとか敵の動きが見やすいように強めのやつは大体大きいもんな
7 21/01/24(日)15:57:30 No.768197501
おかしい…移動マップでは同じ頭身だったじゃないか…!
8 21/01/24(日)15:57:42 No.768197552
オクトパストラベラーもこのパターンだぞ
9 21/01/24(日)15:58:32 No.768197834
味方4人をこのデカさにしたら縦に並べて画面に入りきらないじゃん
10 21/01/24(日)15:58:47 No.768197935
こういうつまらない奴がエンタメをつまらなくする
11 21/01/24(日)15:58:51 No.768197954
>味方4人をこのデカさにしたら縦に並べて画面に入りきらないじゃん ギルガメッシュ視点のコラのやつ好き
12 21/01/24(日)15:58:52 No.768197957
あの変なうぇぶみたち「」の独自研究らしいな
13 21/01/24(日)15:59:35 No.768198190
>ダークソウルとか敵の動きが見やすいように強めのやつは大体大きいもんな そう言う理由があったのか…
14 21/01/24(日)15:59:54 No.768198296
ゴルベーザは最終決戦で急に可愛くなるから吹く
15 21/01/24(日)16:00:43 No.768198521
>こういうつまらない奴がエンタメをつまらなくする 構ってあげる
16 21/01/24(日)16:02:07 No.768198977
ゴル兄さん巨人なのかと思ってた
17 21/01/24(日)16:02:07 No.768198978
>>ダークソウルとか敵の動きが見やすいように強めのやつは大体大きいもんな >そう言う理由があったのか… フロムは視認性の為にデモンズからセキロまで徹底して強敵をPCより大きくしてる それはそれとしてクソカメラで殺しに来る
18 21/01/24(日)16:02:11 No.768199010
ダクソ系は正面若干上から視点だから画面奥の敵がどうしても小さく見えがちなので大きくする …にしても梟は大きすぎだろ!
19 21/01/24(日)16:03:01 No.768199286
RPGだとまだいいけどアクションRPGで強さと速さが合わさってる人間サイズの敵はやりづらくてかなわん
20 21/01/24(日)16:04:36 No.768199791
古来から少年漫画では強い奴はオーラでデカく見えるというのも相性が良い
21 21/01/24(日)16:04:40 No.768199817
マップも建物乗物宝箱アイテムのサイズとか謎だしな アイコンとかコマと思うしかない
22 21/01/24(日)16:07:19 No.768200606
オブジェクトや建物の大きさを拘るとよほどグラフィックに自信がない限りマイナスポイントになる 2Dゲーでやり出すとクソまで下がる
23 21/01/24(日)16:07:24 No.768200632
3Dになっても人間系のボスはデカかったりパーツついたりする
24 21/01/24(日)16:07:30 No.768200659
FF5なら乗っ取られレナがえっちで大きかったな
25 21/01/24(日)16:08:19 No.768200916
マギサのイベント大好き
26 21/01/24(日)16:08:41 No.768201032
かと言って3D系でサイズ感リアルにするとAIMやりにくくてしょうがない
27 21/01/24(日)16:09:36 No.768201323
最近FF5のyoutube動画がめっちゃオススメされて知識ばかり溜まっていきやがる…
28 21/01/24(日)16:10:27 No.768201592
ドラクエ11やって初めに思ったことは宝箱ちっさ...でした
29 21/01/24(日)16:11:02 No.768201765
>マギサのイベント大好き あんた!出番だよ!
30 21/01/24(日)16:11:43 No.768201996
敵はちゃんと天野画まんまなんだな…と今分かった
31 21/01/24(日)16:12:04 No.768202108
>オクトパストラベラーもこのパターンだぞ 何なら同じ人型でも大きさ違うからな
32 21/01/24(日)16:12:33 No.768202239
>>オクトパストラベラーもこのパターンだぞ >何なら同じ人型でも大きさ違うからな 元盗賊の執事ジジイとか戦闘始まるとクソデカくて吹く
33 21/01/24(日)16:13:47 No.768202617
>かと言って3D系でサイズ感リアルにするとAIMやりにくくてしょうがない ステクロのインセクター思い出した 今まで巨大生物相手だったのに急に人型の敵のHS狙わせるなや
34 21/01/24(日)16:18:35 No.768204100
摩訶摩訶みたいにプレイヤー側も敵同様の大きさにしたゲーム出たけど制約厳しそうで敵の数が少なかったりした
35 21/01/24(日)16:20:25 No.768204642
この人たちがなんで襲ってきたのかもわからない山賊的な人
36 21/01/24(日)16:21:54 No.768205101
逆にドラクエ4のモシャスはそうきたかー!ってなったな
37 21/01/24(日)16:22:30 No.768205280
グランバニアの無駄な公共事業
38 21/01/24(日)16:23:23 No.768205544
左の女の人が元はレナのデザインとしてあったけどボツになったので敵として出したってのは最近知った
39 画像ファイル名:1611473098958.png 21/01/24(日)16:24:58 No.768206009
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
40 21/01/24(日)16:26:17 No.768206398
敵のオーラでデカく見える!
41 21/01/24(日)16:28:03 No.768206928
毒とか性格の悪い悪女って感じでよかったな
42 21/01/24(日)16:29:23 No.768207317
視認性は大事だよね… 弱点を狙うんだ!と言われて周りと同じ色した部位が弱点だったらキレる
43 21/01/24(日)16:31:52 No.768208052
なんか色々な生物がごちゃごちゃに融合した巨大な本体となんかそれに引っ付いたりしがみついてる数名のおじさんおばさん好き
44 21/01/24(日)16:32:04 No.768208121
ダクソは敵が大体怪物ぽいだから違和感ないんだけど隻狼は北斗の拳や男塾みたいな絵面になってて吹く
45 21/01/24(日)16:33:07 No.768208423
カエルの魔物もいるけどトードかけた敵はこっちと同じサイズのカエルなんだよね
46 21/01/24(日)16:34:01 No.768208697
敵も同じ等身でちゃんと動くって意味ではセキシュウサイとの一騎打ちはちょっと驚いた記憶ある
47 21/01/24(日)16:35:37 No.768209191
>1611473098958.png むしろサイズ感逆でも負ける組み合わせですよね?
48 21/01/24(日)16:36:19 No.768209382
>左の女の人が元はレナのデザインとしてあったけどボツになったので敵として出したってのは最近知った レナの没デザインスケベすぎない…?
49 21/01/24(日)16:36:55 No.768209548
プレイヤーと同じ等身のボスはたまに出てくるけど小さすぎて方向指定取れない
50 21/01/24(日)16:37:11 No.768209627
>レナの没デザインスケベすぎない…? でも俺天野絵のレナ見た時乳丸出しなのかと思ったよ…
51 21/01/24(日)16:39:12 No.768210198
ドラクエ4の雑魚でおおにわとり4匹って出るけどモンスターズで見ると1匹のこのでかさ
52 21/01/24(日)16:40:08 No.768210451
味方ポジだったキャラが左のリアル等身で戦闘開始するとああもう倒すしかないんだなとなる
53 21/01/24(日)16:41:16 No.768210756
未だに疑問なんだけど味方は何で全員このポーズなんだろう…
54 21/01/24(日)16:50:11 No.768213208
>未だに疑問なんだけど味方は何で全員このポーズなんだろう… 統一して描いてるからだけど何が疑問?
55 21/01/24(日)16:50:31 No.768213288
>未だに疑問なんだけど味方は何で全員このポーズなんだろう… 武器振らせるとなると手の位置揃えとかないと
56 21/01/24(日)16:51:51 No.768213707
モシャスでゆるキャラみたいな大きさの仲間が出てくるの好き