虹裏img歴史資料館

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21/01/24(日)15:51:42 そうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611471102186.jpg 21/01/24(日)15:51:42 No.768195692

そういうものだと慣れきってるけど 敵グラと味方グラで頭身が全く違うのちょっと怖いなとたまに思う

1 21/01/24(日)15:52:25 No.768195913

あーびっくりしたまたなぞなぞが始まったのかと

2 21/01/24(日)15:52:49 No.768196036

動かねえのかよ

3 21/01/24(日)15:53:31 No.768196234

FF5の変なうぇぶみ中毒の「」多すぎ問題

4 21/01/24(日)15:54:55 No.768196649

同じ人間でも視認性の為に敵がこっちよりデカイのは今のゲームでも普通にあるよね

5 21/01/24(日)15:56:13 No.768197110

こいつらはそういうデカさって感じで納得してもゴルベーザとかその辺でとまどう

6 21/01/24(日)15:56:45 No.768197289

ダークソウルとか敵の動きが見やすいように強めのやつは大体大きいもんな

7 21/01/24(日)15:57:30 No.768197501

おかしい…移動マップでは同じ頭身だったじゃないか…!

8 21/01/24(日)15:57:42 No.768197552

オクトパストラベラーもこのパターンだぞ

9 21/01/24(日)15:58:32 No.768197834

味方4人をこのデカさにしたら縦に並べて画面に入りきらないじゃん

10 21/01/24(日)15:58:47 No.768197935

こういうつまらない奴がエンタメをつまらなくする

11 21/01/24(日)15:58:51 No.768197954

>味方4人をこのデカさにしたら縦に並べて画面に入りきらないじゃん ギルガメッシュ視点のコラのやつ好き

12 21/01/24(日)15:58:52 No.768197957

あの変なうぇぶみたち「」の独自研究らしいな

13 21/01/24(日)15:59:35 No.768198190

>ダークソウルとか敵の動きが見やすいように強めのやつは大体大きいもんな そう言う理由があったのか…

14 21/01/24(日)15:59:54 No.768198296

ゴルベーザは最終決戦で急に可愛くなるから吹く

15 21/01/24(日)16:00:43 No.768198521

>こういうつまらない奴がエンタメをつまらなくする 構ってあげる

16 21/01/24(日)16:02:07 No.768198977

ゴル兄さん巨人なのかと思ってた

17 21/01/24(日)16:02:07 No.768198978

>>ダークソウルとか敵の動きが見やすいように強めのやつは大体大きいもんな >そう言う理由があったのか… フロムは視認性の為にデモンズからセキロまで徹底して強敵をPCより大きくしてる それはそれとしてクソカメラで殺しに来る

18 21/01/24(日)16:02:11 No.768199010

ダクソ系は正面若干上から視点だから画面奥の敵がどうしても小さく見えがちなので大きくする …にしても梟は大きすぎだろ!

19 21/01/24(日)16:03:01 No.768199286

RPGだとまだいいけどアクションRPGで強さと速さが合わさってる人間サイズの敵はやりづらくてかなわん

20 21/01/24(日)16:04:36 No.768199791

古来から少年漫画では強い奴はオーラでデカく見えるというのも相性が良い

21 21/01/24(日)16:04:40 No.768199817

マップも建物乗物宝箱アイテムのサイズとか謎だしな アイコンとかコマと思うしかない

22 21/01/24(日)16:07:19 No.768200606

オブジェクトや建物の大きさを拘るとよほどグラフィックに自信がない限りマイナスポイントになる 2Dゲーでやり出すとクソまで下がる

23 21/01/24(日)16:07:24 No.768200632

3Dになっても人間系のボスはデカかったりパーツついたりする

24 21/01/24(日)16:07:30 No.768200659

FF5なら乗っ取られレナがえっちで大きかったな

25 21/01/24(日)16:08:19 No.768200916

マギサのイベント大好き

26 21/01/24(日)16:08:41 No.768201032

かと言って3D系でサイズ感リアルにするとAIMやりにくくてしょうがない

27 21/01/24(日)16:09:36 No.768201323

最近FF5のyoutube動画がめっちゃオススメされて知識ばかり溜まっていきやがる…

28 21/01/24(日)16:10:27 No.768201592

ドラクエ11やって初めに思ったことは宝箱ちっさ...でした

29 21/01/24(日)16:11:02 No.768201765

>マギサのイベント大好き あんた!出番だよ!

30 21/01/24(日)16:11:43 No.768201996

敵はちゃんと天野画まんまなんだな…と今分かった

31 21/01/24(日)16:12:04 No.768202108

>オクトパストラベラーもこのパターンだぞ 何なら同じ人型でも大きさ違うからな

32 21/01/24(日)16:12:33 No.768202239

>>オクトパストラベラーもこのパターンだぞ >何なら同じ人型でも大きさ違うからな 元盗賊の執事ジジイとか戦闘始まるとクソデカくて吹く

33 21/01/24(日)16:13:47 No.768202617

>かと言って3D系でサイズ感リアルにするとAIMやりにくくてしょうがない ステクロのインセクター思い出した 今まで巨大生物相手だったのに急に人型の敵のHS狙わせるなや

34 21/01/24(日)16:18:35 No.768204100

摩訶摩訶みたいにプレイヤー側も敵同様の大きさにしたゲーム出たけど制約厳しそうで敵の数が少なかったりした

35 21/01/24(日)16:20:25 No.768204642

この人たちがなんで襲ってきたのかもわからない山賊的な人

36 21/01/24(日)16:21:54 No.768205101

逆にドラクエ4のモシャスはそうきたかー!ってなったな

37 21/01/24(日)16:22:30 No.768205280

グランバニアの無駄な公共事業

38 21/01/24(日)16:23:23 No.768205544

左の女の人が元はレナのデザインとしてあったけどボツになったので敵として出したってのは最近知った

39 画像ファイル名:1611473098958.png 21/01/24(日)16:24:58 No.768206009

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

40 21/01/24(日)16:26:17 No.768206398

敵のオーラでデカく見える!

41 21/01/24(日)16:28:03 No.768206928

毒とか性格の悪い悪女って感じでよかったな

42 21/01/24(日)16:29:23 No.768207317

視認性は大事だよね… 弱点を狙うんだ!と言われて周りと同じ色した部位が弱点だったらキレる

43 21/01/24(日)16:31:52 No.768208052

なんか色々な生物がごちゃごちゃに融合した巨大な本体となんかそれに引っ付いたりしがみついてる数名のおじさんおばさん好き

44 21/01/24(日)16:32:04 No.768208121

ダクソは敵が大体怪物ぽいだから違和感ないんだけど隻狼は北斗の拳や男塾みたいな絵面になってて吹く

45 21/01/24(日)16:33:07 No.768208423

カエルの魔物もいるけどトードかけた敵はこっちと同じサイズのカエルなんだよね

46 21/01/24(日)16:34:01 No.768208697

敵も同じ等身でちゃんと動くって意味ではセキシュウサイとの一騎打ちはちょっと驚いた記憶ある

47 21/01/24(日)16:35:37 No.768209191

>1611473098958.png むしろサイズ感逆でも負ける組み合わせですよね?

48 21/01/24(日)16:36:19 No.768209382

>左の女の人が元はレナのデザインとしてあったけどボツになったので敵として出したってのは最近知った レナの没デザインスケベすぎない…?

49 21/01/24(日)16:36:55 No.768209548

プレイヤーと同じ等身のボスはたまに出てくるけど小さすぎて方向指定取れない

50 21/01/24(日)16:37:11 No.768209627

>レナの没デザインスケベすぎない…? でも俺天野絵のレナ見た時乳丸出しなのかと思ったよ…

51 21/01/24(日)16:39:12 No.768210198

ドラクエ4の雑魚でおおにわとり4匹って出るけどモンスターズで見ると1匹のこのでかさ

52 21/01/24(日)16:40:08 No.768210451

味方ポジだったキャラが左のリアル等身で戦闘開始するとああもう倒すしかないんだなとなる

53 21/01/24(日)16:41:16 No.768210756

未だに疑問なんだけど味方は何で全員このポーズなんだろう…

54 21/01/24(日)16:50:11 No.768213208

>未だに疑問なんだけど味方は何で全員このポーズなんだろう… 統一して描いてるからだけど何が疑問?

55 21/01/24(日)16:50:31 No.768213288

>未だに疑問なんだけど味方は何で全員このポーズなんだろう… 武器振らせるとなると手の位置揃えとかないと

56 21/01/24(日)16:51:51 No.768213707

モシャスでゆるキャラみたいな大きさの仲間が出てくるの好き

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