21/01/24(日)11:50:50 苦手だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611456650966.jpg 21/01/24(日)11:50:50 No.768128679
苦手だと思ってたソウル系なんだけどBloodborneをセールで買ったらドハマりしてしまって 昨年の夏から今までかかったけどようやくトロコンできたんだ 次にソウル系やるならダクソかSEKIROか海外産のサージのどれがいいかな? 他のでもいいんだけどBloodborneがトロコンに時間がかかった理由の2ヶ月ぐらいが体力下がる聖杯のボス
1 21/01/24(日)11:53:43 No.768129384
ブラボからならシステム近いダクソでいいんじゃないかな SEKIROも凄く面白いんだけど戦い方が別物
2 21/01/24(日)11:54:29 No.768129594
とりあえずダクソ三作トロコンからかな
3 21/01/24(日)11:55:46 No.768129899
ダクソシリーズに手を出すなら番号順にやった方がシステム面とかマップ構築とかでのストレスが徐々に改善されるのを実感できる
4 21/01/24(日)11:56:53 No.768130184
ゲームスピードはだいぶ違うけどソウルシリーズでいいと思う SEKIROはそれっぽく見えるだけで別ゲー
5 21/01/24(日)11:56:56 No.768130196
他社のソウルシリーズパク…参考にしたゲームは後回しで良いよ
6 21/01/24(日)11:57:10 No.768130254
ブラボみたいなゲームというならダクソでいいんじゃないか SEKIROはソウルシリーズと似てるようで全然違うからな 主人公が普通に喋るしスタミナの概念無いし軽快なジャンプやワイヤーアクションまであるし
7 21/01/24(日)11:58:10 No.768130530
ツシマをソウル系だと思って買ったら全然違った俺参上
8 21/01/24(日)11:58:24 No.768130603
久々に1をやると落下死ポイントが多すぎる…
9 21/01/24(日)11:58:42 No.768130672
PS5とデモンズをですね
10 21/01/24(日)12:01:57 No.768131464
>久々に1をやると落下死ポイントが多すぎる… 公王のとことか火継がす気あるのかって思う
11 21/01/24(日)12:02:06 No.768131502
サージはその…入り組んでる割にはマップがつまらない… 薄暗い工場が長時間続く雰囲気が好きならまぁって感じ 部位破壊システムはとても楽しかった
12 21/01/24(日)12:03:19 No.768131812
>久々に1をやると落下死ポイントが多すぎる… 小ロンドで落ちたのはまぁ納得がいくがあとちょっとで倒せそうな湖のハイドラで転落したのはあぜんとしたぜ… あとセンの古城は更地にすべきだな
13 21/01/24(日)12:03:22 No.768131825
>ダクソ三作 了解いたした 斧使う!!
14 21/01/24(日)12:03:55 No.768131961
ナンバリング順にやろうね
15 21/01/24(日)12:04:15 No.768132037
ダクソ2は外伝と言われるくらいシリーズでも異質だから気を付けるといい
16 21/01/24(日)12:04:59 No.768132235
敵に引っかかって強引に落下させられるパターンもあるよね1
17 21/01/24(日)12:05:06 No.768132269
個人的にはSEKIROは最新作だし別物だしで最後にやって欲しい
18 21/01/24(日)12:06:58 No.768132746
サージは敵の火力とかの調整が凄いざっくりというかピーキーなんで 中盤あたりからくらったら即死みたいになるけど全体的な雰囲気は好き 火力関係は2でだいぶ改善される
19 21/01/24(日)12:07:28 No.768132889
ブラボの後だとモッサリ感と落下死に辟易するかもしれないがすぐ慣れるさね
20 21/01/24(日)12:08:01 No.768133030
サージはうーん…設定は嫌いじゃないけど
21 21/01/24(日)12:09:05 No.768133305
サージはSFというかポストアポカリプス的な雰囲気は凄い好きだな
22 21/01/24(日)12:09:16 No.768133356
俺はブラボはハマったけどデモンズとダクソシリーズは全然ダメだったな… 共通点も多いけどやっぱり別のゲームだね
23 21/01/24(日)12:09:40 No.768133475
ダクソの斧はブラボ感覚で使えないから気をつけろよ
24 21/01/24(日)12:10:09 No.768133598
SEKIROが一番好き
25 21/01/24(日)12:11:05 No.768133839
ダクソはブラボより合う合わないあるかもね
26 21/01/24(日)12:11:08 No.768133853
おっぱいが恋しくなったらコードヴェインだぞ
27 21/01/24(日)12:13:07 No.768134375
ソウル系はステ振りの楽しさがあるからSEKIROはそういう意味でも毛色が違う
28 21/01/24(日)12:13:12 No.768134403
>SEKIROが一番好き SEKIROが合わなかった自分もいるし本当にそれぞれだな
29 21/01/24(日)12:13:49 No.768134566
>おっぱいが恋しくなったらコードヴェインだぞ アノロン…
30 21/01/24(日)12:14:29 No.768134722
ダクソは途中で挫折 ッーンは一周だけ SEKIROはトロコンでアプデ後は休日たっぷり6時間ボスと遊ぶ そんな感じ
31 21/01/24(日)12:14:43 No.768134781
1は大樹来て下見てうへえ…ってなった
32 21/01/24(日)12:14:53 No.768134832
まあ別ゲーだけどいいゲームなのは間違い無いからそのうちダクソ終わったら隻狼も試して欲しい
33 21/01/24(日)12:16:01 No.768135129
Sekiroはストレスがかなり少ない作りだからシリーズで一番挫折しづらいと思う
34 21/01/24(日)12:17:01 No.768135376
>Sekiroはストレスがかなり少ない作りだからシリーズで一番挫折しづらいと思う ただ序盤が一番辛いのも隻狼だと思う
35 21/01/24(日)12:17:10 No.768135425
モータルシェルってやつやってみたけど何かあんま面白くなかった…
36 21/01/24(日)12:17:10 No.768135426
ソウルシリーズフォロワーとされるゲームは難易度シビアなの多いよね
37 21/01/24(日)12:17:11 No.768135432
>Sekiroはストレスがかなり少ない作りだからシリーズで一番挫折しづらいと思う 逆の感想だ…
38 21/01/24(日)12:18:14 No.768135738
>ソウルシリーズフォロワーとされるゲームは難易度シビアなの多いよね 一ジャンル化してるけど派手にヒットしたのはなかなか出ないあたりオリジナルが絶妙なんだろうな
39 21/01/24(日)12:18:32 No.768135818
たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか
40 21/01/24(日)12:18:40 No.768135860
>Sekiroはストレスがかなり少ない作りだからシリーズで一番挫折しづらいと思う そうかな…
41 21/01/24(日)12:18:54 No.768135922
ダクソ2が安かったから始めたけど途中で投げてしまった 今度は1買ったんでこれで慣れる…はず…
42 21/01/24(日)12:19:06 No.768135981
>ソウルシリーズフォロワーとされるゲームは難易度シビアなの多いよね ソウルは高難度が目標でなくあくまで達成感を与えることを考えた結果の難易度調整だからね
43 21/01/24(日)12:19:16 No.768136034
sekiroは戦い方わかるまではソウル系と比べても一番つらい
44 21/01/24(日)12:19:20 No.768136054
sekiroは主人公の成長が感じられなくてモチベ続かなかったな
45 21/01/24(日)12:19:31 No.768136107
SEKIROは赤鬼が難所すぎるって
46 21/01/24(日)12:19:57 No.768136239
SEKIROはソウル系なのは確かだけどソウル系じゃないんだよわかってくれ
47 21/01/24(日)12:20:09 No.768136295
>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか ハイファンタジーソウルは需要があると思うんだけどなぁ…
48 21/01/24(日)12:20:20 No.768136349
頼れる味方はみんなしぬ 残ってたのラップ君とソラールさんとバンホルトくらいかな
49 21/01/24(日)12:20:39 No.768136452
>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか 退廃的な世界観もライクの一要素なのかもしれんね でもたしかに快晴で色鮮やかな世界で気軽に死にまくるやつがあってもいいと思う
50 21/01/24(日)12:20:39 No.768136457
>一ジャンル化してるけど派手にヒットしたのはなかなか出ないあたりオリジナルが絶妙なんだろうな なんだかんだで抜け道みたいな攻略法はあったりするからな
51 21/01/24(日)12:20:55 No.768136538
>>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか >ハイファンタジーソウルは需要があると思うんだけどなぁ… 個人的には欝々しくてなんぼなところあるから困る…
52 21/01/24(日)12:21:12 No.768136606
SEKIROは音ゲーだよ
53 21/01/24(日)12:21:13 No.768136609
>SEKIROはソウル系なのは確かだけどソウル系じゃないんだよわかってくれ SEKIROはアクションアドベンチャーでソウルはアクションRPGだからね
54 21/01/24(日)12:21:14 No.768136615
ダクソ正月に久々にやったらクリアまで丸一日かかった… 前は半日でいけたのに
55 21/01/24(日)12:21:51 No.768136779
sekiroはソウル系って認識を覆せない人ほどドツボにハマってるイメージ いいからSHINOBIになれ
56 21/01/24(日)12:23:29 No.768137272
>一ジャンル化してるけど派手にヒットしたのはなかなか出ないあたりオリジナルが絶妙なんだろうな 何が凄いってフォロワーが1と似たようなもっさりソウルライク作ってるうちに本家がどんどん高速化してるところ
57 21/01/24(日)12:23:43 No.768137346
>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか あるのかな…言われてみればちょっとやってみたいかもしれない
58 21/01/24(日)12:24:54 No.768137671
近い部分がないわけじゃないけど別だよね
59 21/01/24(日)12:24:58 No.768137690
ダクソ1は本当に動きが重い…
60 21/01/24(日)12:26:01 No.768137993
最初の河原田さんが一番ストレスだったな そこ越えたら攻撃覚えればいいんだってわかったので気が楽になった まあ一心様にまだ勝てないんだが…
61 21/01/24(日)12:26:01 No.768137999
>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか マドゥーラは明るいよ
62 21/01/24(日)12:26:54 No.768138249
>何が凄いってフォロワーが1と似たようなもっさりソウルライク作ってるうちに本家がどんどん高速化してるところ そもそもデモンズから1で重くなり過ぎなんだよ! オープンワールドになったのに遅くなるとは思わんて
63 21/01/24(日)12:27:04 No.768138297
ダークソウル3だけは難し過ぎてDLC含めてギブアップした 1とか2ほど事前準備でどうにかならないしBloodborneとかSEKIROほど本体性能が高くない…
64 21/01/24(日)12:27:35 No.768138445
フォロワーでいうなら仁王も楽しいよハクスラ要素が強めだけど
65 21/01/24(日)12:28:10 No.768138619
>sekiroは主人公の成長が感じられなくてモチベ続かなかったな 狼より自分が成長する必要がある
66 21/01/24(日)12:28:20 No.768138670
>ダークソウル3だけは難し過ぎてDLC含めてギブアップした >1とか2ほど事前準備でどうにかならないしBloodborneとかSEKIROほど本体性能が高くない… 個人的には3が一番簡単まであったがなぁ… ロンソブンブン丸だったから浪漫の欠片もないが
67 21/01/24(日)12:28:28 No.768138719
ブラボ2出ねぇかな…俺にはあのシステムと操作感覚が一番楽しいんだ
68 21/01/24(日)12:28:40 No.768138770
>そもそもデモンズから1で重くなり過ぎなんだよ! デモンズ動きがあっさりしてるからダクソ最初にやった時は違和感凄かったな…懐かしいわ
69 21/01/24(日)12:29:07 No.768138898
SEKIROは一部の義手と飴ちゃんが反則レベルに強いのに気づくとすごく楽になる
70 21/01/24(日)12:29:20 No.768138964
3はボスは苦戦するけど道中はだいぶ簡単だと思う
71 21/01/24(日)12:29:28 No.768138999
ッーンの後にやったら巨大な敵にビビるってのがまずなくなったな
72 21/01/24(日)12:29:57 No.768139148
フォロワーって時点で下に見る人がいるからこういう流れだと好きなゲームでも話題に出しづらい
73 21/01/24(日)12:30:33 No.768139321
>3はボスは苦戦するけど道中はだいぶ簡単だと思う 3のボスのパターン変化は大好きなんだが体力バー増やす方向はやめて欲しかったな…
74 21/01/24(日)12:30:53 No.768139419
ダクソとかもうやり飽きたなぁ…と思ってたけどこないだのセールで3買ったからまんまとハマった
75 21/01/24(日)12:31:19 No.768139565
3は1に比べるとだいぶ万人向けになったと思う ただ連戦系ボスが増えてるから心折れる場面は多いね
76 21/01/24(日)12:31:59 No.768139772
ボスだけさっと白頼んじゃえばいいしかなり有情
77 21/01/24(日)12:32:21 No.768139871
回復アイテムをいちいち集めなくてもいいけど数が少ないのがやっぱ怖い
78 21/01/24(日)12:32:37 No.768139961
狼は勝てば良かろうの精神が一番 魅せプレイなんて慣れてからだよ
79 21/01/24(日)12:32:50 No.768140013
ダクソ系列の雰囲気も好きな上で ソウルライクで無理にダークな雰囲気やバッドエンドビターエンドにしなくて良いんだよって思うのはある 後ダークファンタジーにコズミック要素は要らねえって思う
80 21/01/24(日)12:33:00 No.768140062
sekiroは簡単だったなあ チビチビ一回切っては守りに回って相手のHP減らしてから体幹にとりかかるってわかればイージー はじきもパリィと比べてリスクほぼなしだし
81 21/01/24(日)12:33:11 No.768140116
忍殺!逃げる!忍殺!逃げる! これで侍どもはイチコロって寸法よ
82 21/01/24(日)12:33:14 No.768140126
>SEKIROは一部の義手と飴ちゃんが反則レベルに強いのに気づくとすごく楽になる 義手もだけど飴だいぶやばいよね
83 21/01/24(日)12:34:09 No.768140402
ゲームとして優れてるのはチワワ殿だ ステ振りとネット要素という贅肉を削ぎ落した結果完成度が大幅に高まった 逆に言うとそこに魅力を感じてるならダクソ系列のほうが良い
84 21/01/24(日)12:34:23 No.768140471
弾いてれば勝てる 怨嗟の鬼で死ぬ
85 21/01/24(日)12:34:24 No.768140476
2は死に続けると最大体力減る謎仕様にゲンナリして中断した 何の為にあるのこの仕様
86 21/01/24(日)12:34:24 No.768140478
SEKIROはソウル系とは別物って思えば対して難しくない
87 21/01/24(日)12:34:58 No.768140640
ソウル好きなんだけどブラッドボーンの銃むずくない…?
88 21/01/24(日)12:35:03 No.768140663
>2は死に続けると最大体力減る謎仕様にゲンナリして中断した >何の為にあるのこの仕様 徐々に減るだけで他と変わらなくない?
89 21/01/24(日)12:35:32 No.768140807
レベルシステムないからつらいではなく レベルなくても平気なバランスなので難しくはないのよな
90 21/01/24(日)12:35:51 No.768140885
>ステ振りとネット要素という贅肉を削ぎ落した結果完成度が大幅に高まった 難易度調整が絶妙だよね
91 21/01/24(日)12:35:59 No.768140923
>忍殺!血煙!忍殺!血煙! >これで侍どもはイチコロって寸法よ
92 21/01/24(日)12:36:11 No.768140997
ソウルはレベル上げて武器を鍛えるゲーム セキロはリズムアクションだから全く別のゲームだ
93 21/01/24(日)12:36:12 No.768140999
>2は死に続けると最大体力減る謎仕様にゲンナリして中断した >何の為にあるのこの仕様 1も3も亡者だと最大体力減ってるの知ってた?
94 21/01/24(日)12:36:12 No.768141000
ガード強すぎるんだよなSEKIROは 弾きに失敗してもリスクが少ないからガンガン弾き狙えるし 何なら苦手な攻撃は全部ガードで凌いでもいい
95 21/01/24(日)12:36:28 No.768141099
2は今やると回復使うのも回復するのも霧抜けるのもなんかおっせぇな!!1!ってなる
96 21/01/24(日)12:36:42 No.768141174
>ソウル好きなんだけどブラッドボーンの銃むずくない…? タイミング割と緩いと思うけどなぁ 相手によって使い分けるとかしてみては?
97 21/01/24(日)12:36:42 No.768141175
ブラボは強靭が欲しいんだけどどこでハベル拾えますか
98 21/01/24(日)12:36:44 No.768141181
とりあえずダクソ1やって次がSEKIROだな 両方終わった頃にはエルデンリングかブラボカート2が出てると思う…
99 21/01/24(日)12:36:57 No.768141257
>ガード強すぎるんだよなSEKIROは >弾きに失敗してもリスクが少ないからガンガン弾き狙えるし >何なら苦手な攻撃は全部ガードで凌いでもいい さあ御守りを返そうねぇ…
100 21/01/24(日)12:37:04 No.768141284
基本的にソウル体で行動するマン!
101 21/01/24(日)12:37:09 No.768141305
俺のチワワ殿はチワワどころか逃げてちょっとずつ刻む卑怯者だし 不死者や灰達は弓で弱らせてから安全確保する臆病者だし ハンター殿は血の飲み過ぎでお腹タプタプだ
102 21/01/24(日)12:37:12 No.768141317
ハゲゾンビになるのは確かにつらいが…
103 21/01/24(日)12:37:23 No.768141377
パリィがソウルシリーズの仕様だと難易度高すぎるからああなったんだとはわかるが正直ぬるすぎる チャッチャチャッチャノーリスクは
104 21/01/24(日)12:37:37 No.768141438
>ブラボは強靭が欲しいんだけどどこでハベル拾えますか はい鉛の秘薬
105 21/01/24(日)12:37:50 No.768141480
>ソウル好きなんだけどブラッドボーンの銃むずくない…? 別に使わなくてもクリアできるできた ステップでスイスイ避けるほうが爽快だし
106 21/01/24(日)12:37:54 No.768141503
弓がギリギリ届く距離からちくちくして倒すのたのしい… 2じゃ通用しない
107 21/01/24(日)12:38:18 No.768141636
2は1のノイジーマイノリティの言葉を真に受け過ぎたのとデモンズと1から変えたかったのが悪い方向に出てたと思う 3で元に戻し過ぎた感あるから今じゃこれはこれで状態になったけど
108 21/01/24(日)12:38:21 No.768141650
ヌルいって人は厄とかお守りで勝手に縛るからいいじょん
109 21/01/24(日)12:38:32 No.768141702
2は人に戻るやつボロボロ手に入るから気にならなかったな
110 21/01/24(日)12:38:43 No.768141758
ブラボは斧タメオンリーでクリアいけるから
111 21/01/24(日)12:38:46 No.768141776
デモンズとダクソ1辺りが一番好き
112 21/01/24(日)12:39:04 No.768141861
SEKIROやってっけどこっからデモンズに戻るとプレイヤーキャラ弱すぎて辛そう
113 21/01/24(日)12:39:04 No.768141865
sekiroは練習とかしなくてもクリアするだけで上手くなるのが凄い 艱難厄付きやった後に通常やるととんでもなくぬるくなってる
114 21/01/24(日)12:39:24 No.768141958
ブラボは回復の持ち込み量が多いから 無理するような立ち回りしなければなんか普通に勝てちゃうよね
115 21/01/24(日)12:39:28 No.768141974
ブラボは基本的に左手には松明持ってた 道中は絶対そっちのほうが安全だしボスにも銃が効くかわからんから… 敵対狩人くらいにしか使わなかった
116 21/01/24(日)12:39:43 No.768142058
2がノーロックフリーランプレイ一番たのしいとおもう 敵のAIとプレイスピード的に一番メリットが大きい
117 21/01/24(日)12:39:53 No.768142103
弓(笑)
118 21/01/24(日)12:40:06 No.768142183
初めにブラボから入ったならダクソ1と2のゲームスピードには違和感があると思う 3からやってしまうのもアリかもしれない
119 21/01/24(日)12:40:18 No.768142240
ブラボの新しいDLC出ないかなぁ
120 21/01/24(日)12:40:20 No.768142247
>ブラボは基本的に左手には松明持ってた 明かりいいよね…
121 21/01/24(日)12:40:47 No.768142374
>デモンズとダクソ1辺りが一番好き デモンズをダクソ1みたいなマップでやりたいなぁ
122 21/01/24(日)12:40:57 No.768142440
PS5でデモンズやったらびっくりするくらい簡単だった 発売当時はあんなに苦戦したのに…
123 21/01/24(日)12:41:26 No.768142581
ブラボはタイマンさせてくれない場面が多すぎるのが嫌だったな…
124 21/01/24(日)12:41:38 No.768142637
>PS5でデモンズやったらびっくりするくらい簡単だった >発売当時はあんなに苦戦したのに… 一番苦労したのが倒し方忘れた鎧蜘蛛だった
125 21/01/24(日)12:41:40 No.768142647
ダクソ1のマップの繋がりを3D図で見てみたい
126 21/01/24(日)12:41:42 No.768142659
シリーズで一番死んだのはデモンズの腐れ谷かな
127 21/01/24(日)12:41:55 No.768142719
銃パリィ苦手な人は散弾銃使えば良いよ パリィ狙いにくくなる代わりに足止めに使う分にはめっちゃ優秀
128 21/01/24(日)12:42:15 No.768142833
3はなんかマップわかりづらくね?
129 21/01/24(日)12:42:46 No.768142982
>銃パリィ苦手な人は散弾銃使えば良いよ >パリィ狙いにくくなる代わりに足止めに使う分にはめっちゃ優秀 散弾銃の優秀さをこれでもかとわからせてくる神父
130 21/01/24(日)12:43:01 No.768143064
3はハイスピードアクションに足突っ込んでるからどちらかというとブラボ寄りなんだよな
131 21/01/24(日)12:43:14 No.768143143
>PS5でデモンズやったらびっくりするくらい簡単だった >発売当時はあんなに苦戦したのに… 良くも悪くもグラ向上とちょっと追加要素のある感じだから プレイ済みで覚えてる道中やパターン変化のないボスはいまやるとねって
132 21/01/24(日)12:43:18 No.768143157
ブラボは散弾使うほどじゃないし装備を選別する必要性も感じない…でいつも単筒を持ってた
133 21/01/24(日)12:44:02 No.768143398
3はマジでバランスいい シリーズ集大成の名に恥じない出来
134 21/01/24(日)12:44:17 No.768143473
デモンズとダクソの記憶が混同してどっちがどっちか分からなくなってる 空飛ぶエイとストームブリンガーで戦うのはデモンズ…だよな
135 21/01/24(日)12:44:21 No.768143499
マップはやっぱりDS1が最高だったなあ 次がブラボかな sekiroは自分が自由に動ける事もあって複雑すぎて導線よーわからんってなった
136 21/01/24(日)12:44:33 No.768143565
2は人の像使えないタイプだとキツイのかな 完全版ではかなり手に入った気がするんだけども
137 21/01/24(日)12:44:49 No.768143639
>プレイ済みで覚えてる道中やパターン変化のないボスはいまやるとねって 意外と道中覚えてるもんだよね懐かしかった
138 21/01/24(日)12:45:50 No.768143946
今1と3を並行してやってる 気分転換になるから飽きがこなくてたのちい
139 21/01/24(日)12:46:28 No.768144117
3はバランスは一番経験生きてると思うけど マップとかゲームデザインが無難すぎて逆にうすあじ紳士 やはりある程度クソゲーかよ!って方が印象に残るものはある
140 21/01/24(日)12:47:23 No.768144368
3は対人要素意識し過ぎて丸く調整した感あるから それぞれ武器の全盛期性能verがあるならやってみたいわ
141 21/01/24(日)12:47:41 No.768144478
3は篝火数が野暮だよね 周回繰り返すと便利なんだけどね…
142 21/01/24(日)12:47:53 No.768144544
SEKIROは道に迷いまくって戦闘より苦労した
143 21/01/24(日)12:48:22 No.768144677
SEKIROはボス戦が楽しい
144 21/01/24(日)12:48:50 No.768144819
SEKIROはソウルシリーズやり尽くした上でやった方がいい 早いうちにSEKIROやっちゃうとソウルシリーズのアクションが物足りなくなる
145 21/01/24(日)12:48:57 No.768144864
>3はバランスは一番経験生きてると思うけど >マップとかゲームデザインが無難すぎて逆にうすあじ紳士 >やはりある程度クソゲーかよ!って方が印象に残るものはある 1周して満足しちゃったのは確かだ 他のビルド全然しなかった
146 21/01/24(日)12:48:58 No.768144869
SEKIROは最後のほうで出てくる赤い傘の雑魚が強すぎてそりゃ国滅ぶわみたいになった
147 21/01/24(日)12:49:31 No.768145030
セキロはなあ ジャンプできるんだ
148 21/01/24(日)12:49:56 No.768145143
>3は対人要素意識し過ぎて丸く調整した感あるから >それぞれ武器の全盛期性能verがあるならやってみたいわ もう対人で調整するなら対人用のステータスでも別に作ってくれないかな…
149 21/01/24(日)12:50:12 No.768145217
不死者に比べて狼の動きの自由度が高すぎる
150 21/01/24(日)12:50:21 No.768145266
SEKIROみたいに今までのシステムほぼ一新しても面白いもの作れるのがすごいわ フロムは何なんだほんと…
151 21/01/24(日)12:50:35 No.768145352
いつ出るのエルデンソウル
152 21/01/24(日)12:50:37 No.768145360
再プレイしても溶岩城の位置だけは何でだよ!ってなる
153 21/01/24(日)12:50:39 No.768145369
基本的には発売順にやった方がアクション面システム面改良されてる
154 21/01/24(日)12:50:50 No.768145427
SEKIROはプレイヤーの成長を実感できていいよね… 一周目あれだけ苦労した序盤がビックリするほど簡単に感じる
155 21/01/24(日)12:50:55 No.768145447
SEKIROは最初こんなのクリアできるわけねえよお…ってなって詰みかけたけど 城ついたあたりからできること増えて頑張ればなんとかなるなってなった
156 21/01/24(日)12:51:14 No.768145564
セキロから遡ってるけどダクソ2が辛い
157 21/01/24(日)12:51:18 No.768145586
>やはりある程度クソゲーかよ!って方が印象に残るものはある クソマップがあるとそれだけでやり直すのに躊躇するから なくてありがたかったよ一周だけしておしまいならあってもいいとは思うけど
158 21/01/24(日)12:51:34 No.768145663
簡単だと思ってたデモンズリメイクだけど 赤ファンのワンパンが強すぎてびっくりする
159 21/01/24(日)12:51:36 No.768145673
>1も3も亡者だと最大体力減ってるの知ってた? 1は減らないよ 減るのは呪死した時だけ
160 21/01/24(日)12:52:47 No.768146045
セキロは逆に道中面倒
161 21/01/24(日)12:53:03 No.768146122
>もう対人で調整するなら対人用のステータスでも別に作ってくれないかな… 対人用の調整で唯一良い点だった武器や魔法の豊富さがどんどんボロボロになっていったダクソ2はマジで悲しい… 当時は使えない呪文とか全然なかったのに今じゃカスダメしかでない…
162 21/01/24(日)12:53:06 No.768146142
2は好きだけどアイテムドロップと敏捷の仕様がね
163 21/01/24(日)12:53:07 No.768146146
3は間違いなくシリーズ集大成の傑作だしゲームとしての完成度もシリーズで一番高い ただそのぶん尖った部分と挑戦的な部分がない
164 21/01/24(日)12:53:38 No.768146295
3だと残り火使うと増えるくらいの感覚でいたけど2は減ってるの見せてくるからなんかね
165 21/01/24(日)12:54:20 No.768146500
>当時は使えない呪文とか全然なかったのに今じゃカスダメしかでない… 対人勢は本当に…ってなる
166 21/01/24(日)12:54:26 No.768146529
>セキロは逆に道中面倒 無限スタミナでボス以外全スルーできるじゃん!
167 21/01/24(日)12:54:36 No.768146583
2まだ途中だけどボスあんま強くなくて道中ワラワラ出てくる雑魚に殺されるのが殆ど
168 21/01/24(日)12:54:42 No.768146607
3が尖ってないだのなんだのは物は言いようでしかないなぁ
169 21/01/24(日)12:55:36 No.768146886
あと2は殴ってる感覚が薄いのが一番…
170 21/01/24(日)12:55:42 No.768146918
個人的にはビルドに失敗して詰まるって事がないSEKIROが1番優しい
171 21/01/24(日)12:55:48 No.768146958
全スルーとか道もどこになにがあるかも知っててはじめてできることなんで
172 21/01/24(日)12:56:21 No.768147117
集大成なのに挑戦的な事されても困る…
173 21/01/24(日)12:56:26 No.768147143
プレイ時間みると3より2のほうがハマってたんだなってわかる
174 21/01/24(日)12:56:42 No.768147212
今のところ道中は2が一番しんどいかな…
175 21/01/24(日)12:56:47 No.768147238
3はプレイヤー側もあのシステムで起きるだいたいのことに慣れちゃってるからな
176 21/01/24(日)12:56:58 No.768147288
3は魔法で攻略するのが辛いのを除けば好きよ
177 21/01/24(日)12:57:00 No.768147305
3はなんかあざとい部分が多すぎてたまにむせる
178 21/01/24(日)12:57:04 No.768147326
>プレイ時間みると3より2のほうがハマってたんだなってわかる 2はビルドの幅が広すぎる…
179 21/01/24(日)12:57:11 No.768147359
魔法ビルドが1で暴れて2で試行錯誤された後3でロールプレイだろうが協力だろうがほんとにただの苦行になったのが
180 21/01/24(日)12:58:05 No.768147616
>あと2は殴ってる感覚が薄いのが一番… 攻撃当てた時の音なんかおかしいよね… 剣で斬ってるのにガスッガスッって感じだったような
181 21/01/24(日)12:58:25 No.768147723
>魔法ビルドが1で暴れて2で試行錯誤された後3でロールプレイだろうが協力だろうがほんとにただの苦行になったのが 3はマジで魔法キャラやらなかったな ただひたすらにメンドクセ…ってなっちゃった
182 21/01/24(日)12:58:26 No.768147726
>魔法ビルドが1で暴れて2で試行錯誤された後3でロールプレイだろうが協力だろうがほんとにただの苦行になったのが NPCとPCでダメージ倍率を変えれば良かっただけなんじゃ…
183 21/01/24(日)12:58:30 No.768147741
デモンズソウルだけプレイ済みで ダクソ3買ったら最初のボスすら倒せなくて投げてしまった いや何度もトライするのが必要なのはファランクスで学んだけどさ…
184 21/01/24(日)12:58:33 No.768147758
3は対人ありきにしすぎてソロプレイを損なってしまってたのがね
185 21/01/24(日)12:59:20 No.768148001
ソロプレイが一番つまらなかったのは個人的に2だけどな
186 21/01/24(日)12:59:30 No.768148046
ずっとノーデスで進めててやっぱ1作めだからかデモンズ簡単だなーと思ってたけど今マンイーターの起き攻めで頭グツグツしてる
187 21/01/24(日)12:59:43 No.768148113
3は純魔がな…