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21/01/24(日)11:50:50 苦手だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611456650966.jpg 21/01/24(日)11:50:50 No.768128679

苦手だと思ってたソウル系なんだけどBloodborneをセールで買ったらドハマりしてしまって 昨年の夏から今までかかったけどようやくトロコンできたんだ 次にソウル系やるならダクソかSEKIROか海外産のサージのどれがいいかな? 他のでもいいんだけどBloodborneがトロコンに時間がかかった理由の2ヶ月ぐらいが体力下がる聖杯のボス

1 21/01/24(日)11:53:43 No.768129384

ブラボからならシステム近いダクソでいいんじゃないかな SEKIROも凄く面白いんだけど戦い方が別物

2 21/01/24(日)11:54:29 No.768129594

とりあえずダクソ三作トロコンからかな

3 21/01/24(日)11:55:46 No.768129899

ダクソシリーズに手を出すなら番号順にやった方がシステム面とかマップ構築とかでのストレスが徐々に改善されるのを実感できる

4 21/01/24(日)11:56:53 No.768130184

ゲームスピードはだいぶ違うけどソウルシリーズでいいと思う SEKIROはそれっぽく見えるだけで別ゲー

5 21/01/24(日)11:56:56 No.768130196

他社のソウルシリーズパク…参考にしたゲームは後回しで良いよ

6 21/01/24(日)11:57:10 No.768130254

ブラボみたいなゲームというならダクソでいいんじゃないか SEKIROはソウルシリーズと似てるようで全然違うからな 主人公が普通に喋るしスタミナの概念無いし軽快なジャンプやワイヤーアクションまであるし

7 21/01/24(日)11:58:10 No.768130530

ツシマをソウル系だと思って買ったら全然違った俺参上

8 21/01/24(日)11:58:24 No.768130603

久々に1をやると落下死ポイントが多すぎる…

9 21/01/24(日)11:58:42 No.768130672

PS5とデモンズをですね

10 21/01/24(日)12:01:57 No.768131464

>久々に1をやると落下死ポイントが多すぎる… 公王のとことか火継がす気あるのかって思う

11 21/01/24(日)12:02:06 No.768131502

サージはその…入り組んでる割にはマップがつまらない… 薄暗い工場が長時間続く雰囲気が好きならまぁって感じ 部位破壊システムはとても楽しかった

12 21/01/24(日)12:03:19 No.768131812

>久々に1をやると落下死ポイントが多すぎる… 小ロンドで落ちたのはまぁ納得がいくがあとちょっとで倒せそうな湖のハイドラで転落したのはあぜんとしたぜ… あとセンの古城は更地にすべきだな

13 21/01/24(日)12:03:22 No.768131825

>ダクソ三作 了解いたした 斧使う!!

14 21/01/24(日)12:03:55 No.768131961

ナンバリング順にやろうね

15 21/01/24(日)12:04:15 No.768132037

ダクソ2は外伝と言われるくらいシリーズでも異質だから気を付けるといい

16 21/01/24(日)12:04:59 No.768132235

敵に引っかかって強引に落下させられるパターンもあるよね1

17 21/01/24(日)12:05:06 No.768132269

個人的にはSEKIROは最新作だし別物だしで最後にやって欲しい

18 21/01/24(日)12:06:58 No.768132746

サージは敵の火力とかの調整が凄いざっくりというかピーキーなんで 中盤あたりからくらったら即死みたいになるけど全体的な雰囲気は好き 火力関係は2でだいぶ改善される

19 21/01/24(日)12:07:28 No.768132889

ブラボの後だとモッサリ感と落下死に辟易するかもしれないがすぐ慣れるさね

20 21/01/24(日)12:08:01 No.768133030

サージはうーん…設定は嫌いじゃないけど

21 21/01/24(日)12:09:05 No.768133305

サージはSFというかポストアポカリプス的な雰囲気は凄い好きだな

22 21/01/24(日)12:09:16 No.768133356

俺はブラボはハマったけどデモンズとダクソシリーズは全然ダメだったな… 共通点も多いけどやっぱり別のゲームだね

23 21/01/24(日)12:09:40 No.768133475

ダクソの斧はブラボ感覚で使えないから気をつけろよ

24 21/01/24(日)12:10:09 No.768133598

SEKIROが一番好き

25 21/01/24(日)12:11:05 No.768133839

ダクソはブラボより合う合わないあるかもね

26 21/01/24(日)12:11:08 No.768133853

おっぱいが恋しくなったらコードヴェインだぞ

27 21/01/24(日)12:13:07 No.768134375

ソウル系はステ振りの楽しさがあるからSEKIROはそういう意味でも毛色が違う

28 21/01/24(日)12:13:12 No.768134403

>SEKIROが一番好き SEKIROが合わなかった自分もいるし本当にそれぞれだな

29 21/01/24(日)12:13:49 No.768134566

>おっぱいが恋しくなったらコードヴェインだぞ アノロン…

30 21/01/24(日)12:14:29 No.768134722

ダクソは途中で挫折 ッーンは一周だけ SEKIROはトロコンでアプデ後は休日たっぷり6時間ボスと遊ぶ そんな感じ

31 21/01/24(日)12:14:43 No.768134781

1は大樹来て下見てうへえ…ってなった

32 21/01/24(日)12:14:53 No.768134832

まあ別ゲーだけどいいゲームなのは間違い無いからそのうちダクソ終わったら隻狼も試して欲しい

33 21/01/24(日)12:16:01 No.768135129

Sekiroはストレスがかなり少ない作りだからシリーズで一番挫折しづらいと思う

34 21/01/24(日)12:17:01 No.768135376

>Sekiroはストレスがかなり少ない作りだからシリーズで一番挫折しづらいと思う ただ序盤が一番辛いのも隻狼だと思う

35 21/01/24(日)12:17:10 No.768135425

モータルシェルってやつやってみたけど何かあんま面白くなかった…

36 21/01/24(日)12:17:10 No.768135426

ソウルシリーズフォロワーとされるゲームは難易度シビアなの多いよね

37 21/01/24(日)12:17:11 No.768135432

>Sekiroはストレスがかなり少ない作りだからシリーズで一番挫折しづらいと思う 逆の感想だ…

38 21/01/24(日)12:18:14 No.768135738

>ソウルシリーズフォロワーとされるゲームは難易度シビアなの多いよね 一ジャンル化してるけど派手にヒットしたのはなかなか出ないあたりオリジナルが絶妙なんだろうな

39 21/01/24(日)12:18:32 No.768135818

たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか

40 21/01/24(日)12:18:40 No.768135860

>Sekiroはストレスがかなり少ない作りだからシリーズで一番挫折しづらいと思う そうかな…

41 21/01/24(日)12:18:54 No.768135922

ダクソ2が安かったから始めたけど途中で投げてしまった 今度は1買ったんでこれで慣れる…はず…

42 21/01/24(日)12:19:06 No.768135981

>ソウルシリーズフォロワーとされるゲームは難易度シビアなの多いよね ソウルは高難度が目標でなくあくまで達成感を与えることを考えた結果の難易度調整だからね

43 21/01/24(日)12:19:16 No.768136034

sekiroは戦い方わかるまではソウル系と比べても一番つらい

44 21/01/24(日)12:19:20 No.768136054

sekiroは主人公の成長が感じられなくてモチベ続かなかったな

45 21/01/24(日)12:19:31 No.768136107

SEKIROは赤鬼が難所すぎるって

46 21/01/24(日)12:19:57 No.768136239

SEKIROはソウル系なのは確かだけどソウル系じゃないんだよわかってくれ

47 21/01/24(日)12:20:09 No.768136295

>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか ハイファンタジーソウルは需要があると思うんだけどなぁ…

48 21/01/24(日)12:20:20 No.768136349

頼れる味方はみんなしぬ 残ってたのラップ君とソラールさんとバンホルトくらいかな

49 21/01/24(日)12:20:39 No.768136452

>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか 退廃的な世界観もライクの一要素なのかもしれんね でもたしかに快晴で色鮮やかな世界で気軽に死にまくるやつがあってもいいと思う

50 21/01/24(日)12:20:39 No.768136457

>一ジャンル化してるけど派手にヒットしたのはなかなか出ないあたりオリジナルが絶妙なんだろうな なんだかんだで抜け道みたいな攻略法はあったりするからな

51 21/01/24(日)12:20:55 No.768136538

>>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか >ハイファンタジーソウルは需要があると思うんだけどなぁ… 個人的には欝々しくてなんぼなところあるから困る…

52 21/01/24(日)12:21:12 No.768136606

SEKIROは音ゲーだよ

53 21/01/24(日)12:21:13 No.768136609

>SEKIROはソウル系なのは確かだけどソウル系じゃないんだよわかってくれ SEKIROはアクションアドベンチャーでソウルはアクションRPGだからね

54 21/01/24(日)12:21:14 No.768136615

ダクソ正月に久々にやったらクリアまで丸一日かかった… 前は半日でいけたのに

55 21/01/24(日)12:21:51 No.768136779

sekiroはソウル系って認識を覆せない人ほどドツボにハマってるイメージ いいからSHINOBIになれ

56 21/01/24(日)12:23:29 No.768137272

>一ジャンル化してるけど派手にヒットしたのはなかなか出ないあたりオリジナルが絶妙なんだろうな 何が凄いってフォロワーが1と似たようなもっさりソウルライク作ってるうちに本家がどんどん高速化してるところ

57 21/01/24(日)12:23:43 No.768137346

>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか あるのかな…言われてみればちょっとやってみたいかもしれない

58 21/01/24(日)12:24:54 No.768137671

近い部分がないわけじゃないけど別だよね

59 21/01/24(日)12:24:58 No.768137690

ダクソ1は本当に動きが重い…

60 21/01/24(日)12:26:01 No.768137993

最初の河原田さんが一番ストレスだったな そこ越えたら攻撃覚えればいいんだってわかったので気が楽になった まあ一心様にまだ勝てないんだが…

61 21/01/24(日)12:26:01 No.768137999

>たまには鬱々としない明るく楽しいソウルライクがあってもいいんじゃないですか マドゥーラは明るいよ

62 21/01/24(日)12:26:54 No.768138249

>何が凄いってフォロワーが1と似たようなもっさりソウルライク作ってるうちに本家がどんどん高速化してるところ そもそもデモンズから1で重くなり過ぎなんだよ! オープンワールドになったのに遅くなるとは思わんて

63 21/01/24(日)12:27:04 No.768138297

ダークソウル3だけは難し過ぎてDLC含めてギブアップした 1とか2ほど事前準備でどうにかならないしBloodborneとかSEKIROほど本体性能が高くない…

64 21/01/24(日)12:27:35 No.768138445

フォロワーでいうなら仁王も楽しいよハクスラ要素が強めだけど

65 21/01/24(日)12:28:10 No.768138619

>sekiroは主人公の成長が感じられなくてモチベ続かなかったな 狼より自分が成長する必要がある

66 21/01/24(日)12:28:20 No.768138670

>ダークソウル3だけは難し過ぎてDLC含めてギブアップした >1とか2ほど事前準備でどうにかならないしBloodborneとかSEKIROほど本体性能が高くない… 個人的には3が一番簡単まであったがなぁ… ロンソブンブン丸だったから浪漫の欠片もないが

67 21/01/24(日)12:28:28 No.768138719

ブラボ2出ねぇかな…俺にはあのシステムと操作感覚が一番楽しいんだ

68 21/01/24(日)12:28:40 No.768138770

>そもそもデモンズから1で重くなり過ぎなんだよ! デモンズ動きがあっさりしてるからダクソ最初にやった時は違和感凄かったな…懐かしいわ

69 21/01/24(日)12:29:07 No.768138898

SEKIROは一部の義手と飴ちゃんが反則レベルに強いのに気づくとすごく楽になる

70 21/01/24(日)12:29:20 No.768138964

3はボスは苦戦するけど道中はだいぶ簡単だと思う

71 21/01/24(日)12:29:28 No.768138999

ッーンの後にやったら巨大な敵にビビるってのがまずなくなったな

72 21/01/24(日)12:29:57 No.768139148

フォロワーって時点で下に見る人がいるからこういう流れだと好きなゲームでも話題に出しづらい

73 21/01/24(日)12:30:33 No.768139321

>3はボスは苦戦するけど道中はだいぶ簡単だと思う 3のボスのパターン変化は大好きなんだが体力バー増やす方向はやめて欲しかったな…

74 21/01/24(日)12:30:53 No.768139419

ダクソとかもうやり飽きたなぁ…と思ってたけどこないだのセールで3買ったからまんまとハマった

75 21/01/24(日)12:31:19 No.768139565

3は1に比べるとだいぶ万人向けになったと思う ただ連戦系ボスが増えてるから心折れる場面は多いね

76 21/01/24(日)12:31:59 No.768139772

ボスだけさっと白頼んじゃえばいいしかなり有情

77 21/01/24(日)12:32:21 No.768139871

回復アイテムをいちいち集めなくてもいいけど数が少ないのがやっぱ怖い

78 21/01/24(日)12:32:37 No.768139961

狼は勝てば良かろうの精神が一番 魅せプレイなんて慣れてからだよ

79 21/01/24(日)12:32:50 No.768140013

ダクソ系列の雰囲気も好きな上で ソウルライクで無理にダークな雰囲気やバッドエンドビターエンドにしなくて良いんだよって思うのはある 後ダークファンタジーにコズミック要素は要らねえって思う

80 21/01/24(日)12:33:00 No.768140062

sekiroは簡単だったなあ チビチビ一回切っては守りに回って相手のHP減らしてから体幹にとりかかるってわかればイージー はじきもパリィと比べてリスクほぼなしだし

81 21/01/24(日)12:33:11 No.768140116

忍殺!逃げる!忍殺!逃げる! これで侍どもはイチコロって寸法よ

82 21/01/24(日)12:33:14 No.768140126

>SEKIROは一部の義手と飴ちゃんが反則レベルに強いのに気づくとすごく楽になる 義手もだけど飴だいぶやばいよね

83 21/01/24(日)12:34:09 No.768140402

ゲームとして優れてるのはチワワ殿だ ステ振りとネット要素という贅肉を削ぎ落した結果完成度が大幅に高まった 逆に言うとそこに魅力を感じてるならダクソ系列のほうが良い

84 21/01/24(日)12:34:23 No.768140471

弾いてれば勝てる 怨嗟の鬼で死ぬ

85 21/01/24(日)12:34:24 No.768140476

2は死に続けると最大体力減る謎仕様にゲンナリして中断した 何の為にあるのこの仕様

86 21/01/24(日)12:34:24 No.768140478

SEKIROはソウル系とは別物って思えば対して難しくない

87 21/01/24(日)12:34:58 No.768140640

ソウル好きなんだけどブラッドボーンの銃むずくない…?

88 21/01/24(日)12:35:03 No.768140663

>2は死に続けると最大体力減る謎仕様にゲンナリして中断した >何の為にあるのこの仕様 徐々に減るだけで他と変わらなくない?

89 21/01/24(日)12:35:32 No.768140807

レベルシステムないからつらいではなく レベルなくても平気なバランスなので難しくはないのよな

90 21/01/24(日)12:35:51 No.768140885

>ステ振りとネット要素という贅肉を削ぎ落した結果完成度が大幅に高まった 難易度調整が絶妙だよね

91 21/01/24(日)12:35:59 No.768140923

>忍殺!血煙!忍殺!血煙! >これで侍どもはイチコロって寸法よ

92 21/01/24(日)12:36:11 No.768140997

ソウルはレベル上げて武器を鍛えるゲーム セキロはリズムアクションだから全く別のゲームだ

93 21/01/24(日)12:36:12 No.768140999

>2は死に続けると最大体力減る謎仕様にゲンナリして中断した >何の為にあるのこの仕様 1も3も亡者だと最大体力減ってるの知ってた?

94 21/01/24(日)12:36:12 No.768141000

ガード強すぎるんだよなSEKIROは 弾きに失敗してもリスクが少ないからガンガン弾き狙えるし 何なら苦手な攻撃は全部ガードで凌いでもいい

95 21/01/24(日)12:36:28 No.768141099

2は今やると回復使うのも回復するのも霧抜けるのもなんかおっせぇな!!1!ってなる

96 21/01/24(日)12:36:42 No.768141174

>ソウル好きなんだけどブラッドボーンの銃むずくない…? タイミング割と緩いと思うけどなぁ 相手によって使い分けるとかしてみては?

97 21/01/24(日)12:36:42 No.768141175

ブラボは強靭が欲しいんだけどどこでハベル拾えますか

98 21/01/24(日)12:36:44 No.768141181

とりあえずダクソ1やって次がSEKIROだな 両方終わった頃にはエルデンリングかブラボカート2が出てると思う…

99 21/01/24(日)12:36:57 No.768141257

>ガード強すぎるんだよなSEKIROは >弾きに失敗してもリスクが少ないからガンガン弾き狙えるし >何なら苦手な攻撃は全部ガードで凌いでもいい さあ御守りを返そうねぇ…

100 21/01/24(日)12:37:04 No.768141284

基本的にソウル体で行動するマン!

101 21/01/24(日)12:37:09 No.768141305

俺のチワワ殿はチワワどころか逃げてちょっとずつ刻む卑怯者だし 不死者や灰達は弓で弱らせてから安全確保する臆病者だし ハンター殿は血の飲み過ぎでお腹タプタプだ

102 21/01/24(日)12:37:12 No.768141317

ハゲゾンビになるのは確かにつらいが…

103 21/01/24(日)12:37:23 No.768141377

パリィがソウルシリーズの仕様だと難易度高すぎるからああなったんだとはわかるが正直ぬるすぎる チャッチャチャッチャノーリスクは

104 21/01/24(日)12:37:37 No.768141438

>ブラボは強靭が欲しいんだけどどこでハベル拾えますか はい鉛の秘薬

105 21/01/24(日)12:37:50 No.768141480

>ソウル好きなんだけどブラッドボーンの銃むずくない…? 別に使わなくてもクリアできるできた ステップでスイスイ避けるほうが爽快だし

106 21/01/24(日)12:37:54 No.768141503

弓がギリギリ届く距離からちくちくして倒すのたのしい… 2じゃ通用しない

107 21/01/24(日)12:38:18 No.768141636

2は1のノイジーマイノリティの言葉を真に受け過ぎたのとデモンズと1から変えたかったのが悪い方向に出てたと思う 3で元に戻し過ぎた感あるから今じゃこれはこれで状態になったけど

108 21/01/24(日)12:38:21 No.768141650

ヌルいって人は厄とかお守りで勝手に縛るからいいじょん

109 21/01/24(日)12:38:32 No.768141702

2は人に戻るやつボロボロ手に入るから気にならなかったな

110 21/01/24(日)12:38:43 No.768141758

ブラボは斧タメオンリーでクリアいけるから

111 21/01/24(日)12:38:46 No.768141776

デモンズとダクソ1辺りが一番好き

112 21/01/24(日)12:39:04 No.768141861

SEKIROやってっけどこっからデモンズに戻るとプレイヤーキャラ弱すぎて辛そう

113 21/01/24(日)12:39:04 No.768141865

sekiroは練習とかしなくてもクリアするだけで上手くなるのが凄い 艱難厄付きやった後に通常やるととんでもなくぬるくなってる

114 21/01/24(日)12:39:24 No.768141958

ブラボは回復の持ち込み量が多いから 無理するような立ち回りしなければなんか普通に勝てちゃうよね

115 21/01/24(日)12:39:28 No.768141974

ブラボは基本的に左手には松明持ってた 道中は絶対そっちのほうが安全だしボスにも銃が効くかわからんから… 敵対狩人くらいにしか使わなかった

116 21/01/24(日)12:39:43 No.768142058

2がノーロックフリーランプレイ一番たのしいとおもう 敵のAIとプレイスピード的に一番メリットが大きい

117 21/01/24(日)12:39:53 No.768142103

弓(笑)

118 21/01/24(日)12:40:06 No.768142183

初めにブラボから入ったならダクソ1と2のゲームスピードには違和感があると思う 3からやってしまうのもアリかもしれない

119 21/01/24(日)12:40:18 No.768142240

ブラボの新しいDLC出ないかなぁ

120 21/01/24(日)12:40:20 No.768142247

>ブラボは基本的に左手には松明持ってた 明かりいいよね…

121 21/01/24(日)12:40:47 No.768142374

>デモンズとダクソ1辺りが一番好き デモンズをダクソ1みたいなマップでやりたいなぁ

122 21/01/24(日)12:40:57 No.768142440

PS5でデモンズやったらびっくりするくらい簡単だった 発売当時はあんなに苦戦したのに…

123 21/01/24(日)12:41:26 No.768142581

ブラボはタイマンさせてくれない場面が多すぎるのが嫌だったな…

124 21/01/24(日)12:41:38 No.768142637

>PS5でデモンズやったらびっくりするくらい簡単だった >発売当時はあんなに苦戦したのに… 一番苦労したのが倒し方忘れた鎧蜘蛛だった

125 21/01/24(日)12:41:40 No.768142647

ダクソ1のマップの繋がりを3D図で見てみたい

126 21/01/24(日)12:41:42 No.768142659

シリーズで一番死んだのはデモンズの腐れ谷かな

127 21/01/24(日)12:41:55 No.768142719

銃パリィ苦手な人は散弾銃使えば良いよ パリィ狙いにくくなる代わりに足止めに使う分にはめっちゃ優秀

128 21/01/24(日)12:42:15 No.768142833

3はなんかマップわかりづらくね?

129 21/01/24(日)12:42:46 No.768142982

>銃パリィ苦手な人は散弾銃使えば良いよ >パリィ狙いにくくなる代わりに足止めに使う分にはめっちゃ優秀 散弾銃の優秀さをこれでもかとわからせてくる神父

130 21/01/24(日)12:43:01 No.768143064

3はハイスピードアクションに足突っ込んでるからどちらかというとブラボ寄りなんだよな

131 21/01/24(日)12:43:14 No.768143143

>PS5でデモンズやったらびっくりするくらい簡単だった >発売当時はあんなに苦戦したのに… 良くも悪くもグラ向上とちょっと追加要素のある感じだから プレイ済みで覚えてる道中やパターン変化のないボスはいまやるとねって

132 21/01/24(日)12:43:18 No.768143157

ブラボは散弾使うほどじゃないし装備を選別する必要性も感じない…でいつも単筒を持ってた

133 21/01/24(日)12:44:02 No.768143398

3はマジでバランスいい シリーズ集大成の名に恥じない出来

134 21/01/24(日)12:44:17 No.768143473

デモンズとダクソの記憶が混同してどっちがどっちか分からなくなってる 空飛ぶエイとストームブリンガーで戦うのはデモンズ…だよな

135 21/01/24(日)12:44:21 No.768143499

マップはやっぱりDS1が最高だったなあ 次がブラボかな sekiroは自分が自由に動ける事もあって複雑すぎて導線よーわからんってなった

136 21/01/24(日)12:44:33 No.768143565

2は人の像使えないタイプだとキツイのかな 完全版ではかなり手に入った気がするんだけども

137 21/01/24(日)12:44:49 No.768143639

>プレイ済みで覚えてる道中やパターン変化のないボスはいまやるとねって 意外と道中覚えてるもんだよね懐かしかった

138 21/01/24(日)12:45:50 No.768143946

今1と3を並行してやってる 気分転換になるから飽きがこなくてたのちい

139 21/01/24(日)12:46:28 No.768144117

3はバランスは一番経験生きてると思うけど マップとかゲームデザインが無難すぎて逆にうすあじ紳士 やはりある程度クソゲーかよ!って方が印象に残るものはある

140 21/01/24(日)12:47:23 No.768144368

3は対人要素意識し過ぎて丸く調整した感あるから それぞれ武器の全盛期性能verがあるならやってみたいわ

141 21/01/24(日)12:47:41 No.768144478

3は篝火数が野暮だよね 周回繰り返すと便利なんだけどね…

142 21/01/24(日)12:47:53 No.768144544

SEKIROは道に迷いまくって戦闘より苦労した

143 21/01/24(日)12:48:22 No.768144677

SEKIROはボス戦が楽しい

144 21/01/24(日)12:48:50 No.768144819

SEKIROはソウルシリーズやり尽くした上でやった方がいい 早いうちにSEKIROやっちゃうとソウルシリーズのアクションが物足りなくなる

145 21/01/24(日)12:48:57 No.768144864

>3はバランスは一番経験生きてると思うけど >マップとかゲームデザインが無難すぎて逆にうすあじ紳士 >やはりある程度クソゲーかよ!って方が印象に残るものはある 1周して満足しちゃったのは確かだ 他のビルド全然しなかった

146 21/01/24(日)12:48:58 No.768144869

SEKIROは最後のほうで出てくる赤い傘の雑魚が強すぎてそりゃ国滅ぶわみたいになった

147 21/01/24(日)12:49:31 No.768145030

セキロはなあ ジャンプできるんだ

148 21/01/24(日)12:49:56 No.768145143

>3は対人要素意識し過ぎて丸く調整した感あるから >それぞれ武器の全盛期性能verがあるならやってみたいわ もう対人で調整するなら対人用のステータスでも別に作ってくれないかな…

149 21/01/24(日)12:50:12 No.768145217

不死者に比べて狼の動きの自由度が高すぎる

150 21/01/24(日)12:50:21 No.768145266

SEKIROみたいに今までのシステムほぼ一新しても面白いもの作れるのがすごいわ フロムは何なんだほんと…

151 21/01/24(日)12:50:35 No.768145352

いつ出るのエルデンソウル

152 21/01/24(日)12:50:37 No.768145360

再プレイしても溶岩城の位置だけは何でだよ!ってなる

153 21/01/24(日)12:50:39 No.768145369

基本的には発売順にやった方がアクション面システム面改良されてる

154 21/01/24(日)12:50:50 No.768145427

SEKIROはプレイヤーの成長を実感できていいよね… 一周目あれだけ苦労した序盤がビックリするほど簡単に感じる

155 21/01/24(日)12:50:55 No.768145447

SEKIROは最初こんなのクリアできるわけねえよお…ってなって詰みかけたけど 城ついたあたりからできること増えて頑張ればなんとかなるなってなった

156 21/01/24(日)12:51:14 No.768145564

セキロから遡ってるけどダクソ2が辛い

157 21/01/24(日)12:51:18 No.768145586

>やはりある程度クソゲーかよ!って方が印象に残るものはある クソマップがあるとそれだけでやり直すのに躊躇するから なくてありがたかったよ一周だけしておしまいならあってもいいとは思うけど

158 21/01/24(日)12:51:34 No.768145663

簡単だと思ってたデモンズリメイクだけど 赤ファンのワンパンが強すぎてびっくりする

159 21/01/24(日)12:51:36 No.768145673

>1も3も亡者だと最大体力減ってるの知ってた? 1は減らないよ 減るのは呪死した時だけ

160 21/01/24(日)12:52:47 No.768146045

セキロは逆に道中面倒

161 21/01/24(日)12:53:03 No.768146122

>もう対人で調整するなら対人用のステータスでも別に作ってくれないかな… 対人用の調整で唯一良い点だった武器や魔法の豊富さがどんどんボロボロになっていったダクソ2はマジで悲しい… 当時は使えない呪文とか全然なかったのに今じゃカスダメしかでない…

162 21/01/24(日)12:53:06 No.768146142

2は好きだけどアイテムドロップと敏捷の仕様がね

163 21/01/24(日)12:53:07 No.768146146

3は間違いなくシリーズ集大成の傑作だしゲームとしての完成度もシリーズで一番高い ただそのぶん尖った部分と挑戦的な部分がない

164 21/01/24(日)12:53:38 No.768146295

3だと残り火使うと増えるくらいの感覚でいたけど2は減ってるの見せてくるからなんかね

165 21/01/24(日)12:54:20 No.768146500

>当時は使えない呪文とか全然なかったのに今じゃカスダメしかでない… 対人勢は本当に…ってなる

166 21/01/24(日)12:54:26 No.768146529

>セキロは逆に道中面倒 無限スタミナでボス以外全スルーできるじゃん!

167 21/01/24(日)12:54:36 No.768146583

2まだ途中だけどボスあんま強くなくて道中ワラワラ出てくる雑魚に殺されるのが殆ど

168 21/01/24(日)12:54:42 No.768146607

3が尖ってないだのなんだのは物は言いようでしかないなぁ

169 21/01/24(日)12:55:36 No.768146886

あと2は殴ってる感覚が薄いのが一番…

170 21/01/24(日)12:55:42 No.768146918

個人的にはビルドに失敗して詰まるって事がないSEKIROが1番優しい

171 21/01/24(日)12:55:48 No.768146958

全スルーとか道もどこになにがあるかも知っててはじめてできることなんで

172 21/01/24(日)12:56:21 No.768147117

集大成なのに挑戦的な事されても困る…

173 21/01/24(日)12:56:26 No.768147143

プレイ時間みると3より2のほうがハマってたんだなってわかる

174 21/01/24(日)12:56:42 No.768147212

今のところ道中は2が一番しんどいかな…

175 21/01/24(日)12:56:47 No.768147238

3はプレイヤー側もあのシステムで起きるだいたいのことに慣れちゃってるからな

176 21/01/24(日)12:56:58 No.768147288

3は魔法で攻略するのが辛いのを除けば好きよ

177 21/01/24(日)12:57:00 No.768147305

3はなんかあざとい部分が多すぎてたまにむせる

178 21/01/24(日)12:57:04 No.768147326

>プレイ時間みると3より2のほうがハマってたんだなってわかる 2はビルドの幅が広すぎる…

179 21/01/24(日)12:57:11 No.768147359

魔法ビルドが1で暴れて2で試行錯誤された後3でロールプレイだろうが協力だろうがほんとにただの苦行になったのが

180 21/01/24(日)12:58:05 No.768147616

>あと2は殴ってる感覚が薄いのが一番… 攻撃当てた時の音なんかおかしいよね… 剣で斬ってるのにガスッガスッって感じだったような

181 21/01/24(日)12:58:25 No.768147723

>魔法ビルドが1で暴れて2で試行錯誤された後3でロールプレイだろうが協力だろうがほんとにただの苦行になったのが 3はマジで魔法キャラやらなかったな ただひたすらにメンドクセ…ってなっちゃった

182 21/01/24(日)12:58:26 No.768147726

>魔法ビルドが1で暴れて2で試行錯誤された後3でロールプレイだろうが協力だろうがほんとにただの苦行になったのが NPCとPCでダメージ倍率を変えれば良かっただけなんじゃ…

183 21/01/24(日)12:58:30 No.768147741

デモンズソウルだけプレイ済みで ダクソ3買ったら最初のボスすら倒せなくて投げてしまった いや何度もトライするのが必要なのはファランクスで学んだけどさ…

184 21/01/24(日)12:58:33 No.768147758

3は対人ありきにしすぎてソロプレイを損なってしまってたのがね

185 21/01/24(日)12:59:20 No.768148001

ソロプレイが一番つまらなかったのは個人的に2だけどな

186 21/01/24(日)12:59:30 No.768148046

ずっとノーデスで進めててやっぱ1作めだからかデモンズ簡単だなーと思ってたけど今マンイーターの起き攻めで頭グツグツしてる

187 21/01/24(日)12:59:43 No.768148113

3は純魔がな…

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