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21/01/24(日)10:41:40 プロハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611452500084.jpg 21/01/24(日)10:41:40 No.768112560

プロハンの動画見ても同じように戦えないんですけお

1 21/01/24(日)10:45:15 No.768113593

あなたはプロハンですか?

2 21/01/24(日)10:46:20 No.768113847

プロハンだって何度もやり直してめっちゃよかったのを上げてるわけだしな

3 21/01/24(日)10:46:41 No.768113930

1000回位戦えば多少近づけるよ!

4 21/01/24(日)10:51:48 No.768115245

真似は出来ないけどどういう動きが強いのかの参考にはなる

5 21/01/24(日)10:53:24 No.768115652

プロハンの動画見て怯み値計算とかも真似て同じくらい練習すれば似た感じに戦えるんじゃない

6 21/01/24(日)11:15:08 No.768120396

プロハンの動画ってあれ度重なるモーションガチャやってるんじゃなかったっけ?

7 21/01/24(日)11:16:32 No.768120695

開幕咆哮後にこの行動をした・しないでリセットとかしてるね

8 21/01/24(日)11:18:04 No.768121032

真溜め斬りが溜め2回目で出せてるのが分からない…

9 21/01/24(日)11:20:18 No.768121539

プロハンの生配信とかたまに見るけど うまいことは間違いないし真似できるレベルではないけど動画ほど完璧じゃないし被弾も普通にするしマルチなら事故って死ぬこともあるから安心した

10 21/01/24(日)11:21:58 No.768121905

この動画の何秒の部分は完全に偶然ですねぇ今また同じこと出来ないです!みたいなことも言う

11 21/01/24(日)11:22:47 No.768122084

何度もやった上での一番上手く行ったテイクを動画にしてるだけだからね

12 21/01/24(日)11:22:55 No.768122112

上手すぎて参考にならないやつ

13 21/01/24(日)11:24:47 No.768122536

TAやらRTAで上げる動画はそれこそ1000回走った中の最高の出来だったり冗談抜きでするからな

14 21/01/24(日)11:25:54 No.768122777

クリア出来るなら多少の上手い下手は良いんだ

15 21/01/24(日)11:26:37 No.768122939

頑張っても15分くらいかかる…

16 21/01/24(日)11:31:08 No.768123914

太刀で3分切った人は2週間前の配信でよく被弾して乙って兜割り当たらないミツネ強い言ってて 俺と大して変わらないぐらいだったけど少しも止まることなく何度も何度もクエ繰り返してたわ根本が違う

17 21/01/24(日)11:31:33 No.768124017

わからない…俺達は雰囲気でハンターをやっている…

18 21/01/24(日)11:33:01 No.768124347

闘技訓練とか体験版ってまともなスキルが全然積まれてないのによくやれるな…って思う

19 21/01/24(日)11:33:23 No.768124447

体験版ミツネは倒せれば充分20分切れば上等15分切れば普通に上手い10分切ったらかなり上手いぐらいの認識

20 21/01/24(日)11:33:28 No.768124474

こんな周回面倒な体験版でよくTAなんかやるよなぁ 発売されたらそのタイムは見向きもされなさそうだし

21 21/01/24(日)11:34:16 No.768124660

その縛られた条件だからこそ挑戦してるというのはある 体験版の条件で3分切ったという記録は一生残る

22 21/01/24(日)11:34:20 No.768124678

>太刀で3分切った人 間違えた3分切ったじゃない4分切って3分台出しただ

23 21/01/24(日)11:34:37 No.768124742

プレイ可能な30回目の動画を見せたまえ!

24 21/01/24(日)11:35:39 No.768124997

全部真似なんかできないけど相手のこの行動にこの技がうまいこと合わせられるんだなみたいのはパクる

25 21/01/24(日)11:36:07 No.768125124

>発売されたらそのタイムは見向きもされなさそうだし 装備同じで走るTAもあればフリースタイルなTAもあるからいいんじゃない?

26 21/01/24(日)11:37:10 No.768125372

制作側がこういう偶然出た記録を参考にして難易度調整するのはちょっとおかしくないか?

27 21/01/24(日)11:37:24 No.768125434

太刀がたとえ兜の威力戻されても気にならないぐらい快適になってありがたい

28 21/01/24(日)11:37:30 No.768125455

完璧ではないけど初手咆哮に無敵技合わせたりとか普段の立ち回りからダウンした時のコンボとか 真似してみると割とできるし上達してるもんだよね

29 21/01/24(日)11:37:35 No.768125476

まずそんな調整はしてないと思うよ

30 21/01/24(日)11:37:40 No.768125494

コンボを覚えられれば大丈夫だと思う 立ち回りに関してはTAよりノーダメ動画の方が良い場合もあるしね

31 21/01/24(日)11:38:20 No.768125649

>制作側がこういう偶然出た記録を参考にして難易度調整するのはちょっとおかしくないか? ただの言いがかりでは?

32 21/01/24(日)11:38:34 No.768125707

>太刀がたとえ兜の威力戻されても気にならないぐらい快適になってありがたい 居合いがまず強いしゲージ管理も過去一で楽だよね

33 21/01/24(日)11:38:44 No.768125752

>発売されたらそのタイムは見向きもされなさそうだし 今回はスキル無し攻撃力140統一のフラットな戦いなので 色々と参考にはなるのだ

34 21/01/24(日)11:39:34 No.768125957

ここが叩きこむチャンスというのを見れるってのは大事

35 21/01/24(日)11:40:40 No.768126207

初出の居合はただかっこいいだけに近い感あったから実戦的になってくれたのはありがたい

36 21/01/24(日)11:41:38 No.768126451

どういう技が強いかとか虫技の出しどころとかチャンス時のコンボとかかなり参考になるよ

37 21/01/24(日)11:41:56 No.768126519

タマミツネ15分針台まで来たけど少しは誇ってもいいかな?

38 21/01/24(日)11:42:06 No.768126566

あんだけ簡単にゲージ上がるならもう色要らなくない? 黄色ぐらい消していいと思う

39 21/01/24(日)11:42:46 No.768126730

笛の5分切りはマジで狂ってる

40 21/01/24(日)11:43:08 No.768126829

ガンランスTA動画で溜め砲撃キャンセル大バックステップ結構使ってるのかと思ったら案外使ってないどころか普通の大バックステップすら使ってないで6分台とかあってやっぱり虫ってすげぇって思った

41 21/01/24(日)11:43:24 No.768126891

>今回はスキル無し攻撃力140統一のフラットな戦いなので >色々と参考にはなるのだ 事実スキル無し属性武器無しなりのランキングになってるからな そんで抜き出ておかしいのが太刀と笛って分かる

42 21/01/24(日)11:43:45 No.768126978

ターン制くらいは意識してやってるけど相手の攻撃に合わせた攻撃とかはなんもわからん

43 21/01/24(日)11:43:45 No.768126980

>タマミツネ15分針台まで来たけど少しは誇ってもいいかな? 今のプロハン5分後半多いの見ると10分針台いったらセミプロ名乗れるぞ

44 21/01/24(日)11:43:48 No.768126996

ワールドで知名度上がったのか外人のTAも見るようになったね 噂では中国人がbilibiliで凄いタイム出してたらしいが

45 21/01/24(日)11:44:26 No.768127142

ある程度下駄履かせられる操竜強いな…ってなる

46 21/01/24(日)11:44:28 No.768127147

>事実スキル無し属性武器無しなりのランキングになってるからな >そんで抜き出ておかしいのが太刀と笛って分かる 瓶やら弾やら種類がある武器はまだ変身を残している

47 21/01/24(日)11:44:42 No.768127205

カスタム強化でスタイルっぽいのとか狩技っぽいのを再現してるかな

48 21/01/24(日)11:45:03 No.768127287

ハンマーならダウン時に餅つきして溜めキャンクレーター間に合うんだとか ランスなら噛み付きにアンカーレイジ合わせても身体の判定で喰らうなとか知識は力だぜ

49 21/01/24(日)11:45:03 No.768127288

みんな条件同じだから一番プレイヤーの差を見せられる場だと思う

50 21/01/24(日)11:45:05 No.768127295

>ターン制くらいは意識してやってるけど相手の攻撃に合わせた攻撃とかはなんもわからん ポケモンで言うと相手の攻撃を予測してカウンター系のわざつかってるだけよ

51 21/01/24(日)11:45:31 No.768127400

今回のお守り効果が現地でバフ盛ってくタイプっぽいのがちょっと不安なくらい

52 21/01/24(日)11:45:40 No.768127435

>噂では中国人がbilibiliで凄いタイム出してたらしいが Switchはテンセント経由で販売出来てると聞いたが検閲的にモンハンってOKなのか

53 21/01/24(日)11:45:41 No.768127442

太刀は兜割りがバグってるって話だし実火力はもっと下がるとして そうなると…笛くん?なんかおかしくない?

54 21/01/24(日)11:46:18 No.768127585

逆にここで片手と双剣と弓と棒あたりが抜き出たタイム出してるととんでもないぶっ壊れ武器になるので かなり調整してると思う

55 21/01/24(日)11:46:26 No.768127605

>そうなると…笛くん?なんかおかしくない? スキルなしで回避性能+2だっけ・・・?

56 21/01/24(日)11:46:26 No.768127607

>太刀は兜割りがバグってるって話だし実火力はもっと下がるとして >そうなると…笛くん?なんかおかしくない? 肉質無視は体験版だと強いから……

57 21/01/24(日)11:46:42 No.768127653

>太刀は兜割りがバグってるって話だし実火力はもっと下がるとして >そうなると…笛くん?なんかおかしくない? 実質新武器補正貰ってるだけです!!!

58 21/01/24(日)11:47:01 No.768127740

太刀の抜刀で相討ちみたいな当たりかたするのはタイミング早すぎるパターンなのかな いまいちタイミング合わず被弾する

59 21/01/24(日)11:47:02 No.768127746

>カスタム強化でスタイルっぽいのとか狩技っぽいのを再現してるかな PVだとガンスがブラストダッシュしてたけど体験版だと出来ないんだよね

60 21/01/24(日)11:47:12 No.768127785

>肉質無視は体験版だと強いから…… でもこの肉質無視って切れ味と攻撃力反映されてる…

61 21/01/24(日)11:47:33 No.768127869

製品版で最強にしてもらえる様に今チャアク弱い弱いって言い回ってる

62 21/01/24(日)11:47:38 No.768127886

今回のミツネは体力が普通に8000以上あるらしいからマジでタフ

63 21/01/24(日)11:47:40 No.768127893

スキル無しで5分出せてる大剣プロハンとかやばすぎだと思う

64 21/01/24(日)11:47:43 No.768127905

>Switchはテンセント経由で販売出来てると聞いたが検閲的にモンハンってOKなのか そのテンセントがかつてモンハンのネトゲ運営してたし実は結構展開してるんだぜ

65 21/01/24(日)11:47:53 No.768127946

笛は地味だからいくら盛っても良い

66 21/01/24(日)11:47:58 No.768127969

>太刀の抜刀で相討ちみたいな当たりかたするのはタイミング早すぎるパターンなのかな >いまいちタイミング合わず被弾する 5回攻撃できるなら4回に留めて相手のターンに備えるのはモンハンの鉄則だぞ

67 21/01/24(日)11:48:01 No.768127978

>PVだとガンスがブラストダッシュしてたけど体験版だと出来ないんだよね コマンド増やせなさそうだし溜め砲撃か竜激砲と入れ替えとかかね

68 21/01/24(日)11:48:10 No.768128019

>今回のミツネは体力が普通に8000以上あるらしいからマジでタフ なにっ

69 21/01/24(日)11:48:19 No.768128060

>スキルなしで回避性能+2だっけ・・・? あれは+3はある 4の時の

70 21/01/24(日)11:48:41 No.768128139

>>肉質無視は体験版だと強いから…… >でもこの肉質無視って切れ味と攻撃力反映されてる… 上位補正はそのままマスターランクで補正は死んでもらうはもう勘弁だぜ

71 21/01/24(日)11:48:51 No.768128197

>スキル無しで5分出せてる大剣プロハンとかやばすぎだと思う 大剣は一番フォーマットな設計してるのでぶっとんだプレイヤーが使うとぶっ飛ぶのだ

72 21/01/24(日)11:49:07 No.768128267

体験版ミツネに3落ちして本気で凹んだ

73 21/01/24(日)11:49:32 No.768128368

>>Switchはテンセント経由で販売出来てると聞いたが検閲的にモンハンってOKなのか >そのテンセントがかつてモンハンのネトゲ運営してたし実は結構展開してるんだぜ というか元々中国系結構いたんじゃ…

74 21/01/24(日)11:49:44 No.768128426

>体験版ミツネに3落ちして本気で凹んだ 普通だよ

75 21/01/24(日)11:50:17 No.768128551

肉質無視攻撃は武器のステータス覗いてどういう仕様でダメージ決まってるのか分からないと何とも言えないよね

76 21/01/24(日)11:50:29 No.768128597

>あれは+3はある >4の時の フレーム回避0.6秒ってヤバくない?

77 21/01/24(日)11:50:36 No.768128627

>体験版ミツネに3落ちして本気で凹んだ 3DSぶりだったから全然慣れなくてダッシュボタンと抜刀ボタン間違えて死にまくったぞ やっと少しづつこなれてきた

78 21/01/24(日)11:50:46 No.768128665

>体験版ミツネに3落ちして本気で凹んだ 怒り時2発で乙るのよくあるから普通だよ

79 21/01/24(日)11:50:50 No.768128681

笛よりTA遅いハンマーの立場って…

80 21/01/24(日)11:50:51 No.768128683

>上位補正はそのままマスターランクで補正は死んでもらうはもう勘弁だぜ ずいぶん気の早い心配してるな

81 21/01/24(日)11:51:00 No.768128720

>5回攻撃できるなら4回に留めて相手のターンに備えるのはモンハンの鉄則だぞ それはわかっててだからこうしてサマソに合わせにいくために納刀して待つ タイミング合わずサマソもらう

82 21/01/24(日)11:51:10 No.768128761

>あんだけ簡単にゲージ上がるならもう色要らなくない? >黄色ぐらい消していいと思う 色の概念って元々枷としてつけられたものだったけど 今はもうあんまり枷としても機能しにくくなってるとは思う

83 21/01/24(日)11:51:12 No.768128770

>肉質無視攻撃は武器のステータス覗いてどういう仕様でダメージ決まってるのか分からないと何とも言えないよね ダメージ見えるようになって色々管理が楽になり申した

84 21/01/24(日)11:51:16 No.768128785

>肉質無視攻撃は武器のステータス覗いてどういう仕様でダメージ決まってるのか分からないと何とも言えないよね ダメージ表記されるようになってだいたいはもう出るようになってるから分かるんだ

85 21/01/24(日)11:51:29 No.768128828

>3DSぶりだったから全然慣れなくてダッシュボタンと抜刀ボタン間違えて死にまくったぞ >やっと少しづつこなれてきた 設定で3DSとそこら辺同じ設定に出来なかったかな

86 21/01/24(日)11:51:49 No.768128912

流石に何十回も戦えば水ブレス吐けばとりあえず飛んでぶら下がってから位置取りとか 色々覚えて身体にも染み付くからとにかくやるのが一番手っ取り早いよな

87 21/01/24(日)11:51:55 No.768128942

音波は会心なし肉質無視っていうあんまりないタイプのモーションなんだけど 超会心環境でも肉質70あたりまでは通常モーションより火力出るからな… 演奏が回避付き高威力モーションになってる…くそちゅよい…

88 21/01/24(日)11:51:59 No.768128953

>ずいぶん気の早い心配してるな まぁ今は落ち着いてるとはいえ少々尾を引いてるからな XXのハゲージもだが

89 21/01/24(日)11:52:02 No.768128963

なんで対策も出来ない体験版でタマミツネみたいな初心者にはきつそうなモンスター選んだろう まぁ初心者なんかいないかもう

90 21/01/24(日)11:52:12 No.768129003

ハンマーも別に弱いわけじゃない ちょっと笛がおかしいだけで

91 21/01/24(日)11:52:18 No.768129017

手数増やして頑張ると戦闘中に切れ味黄色になるのが中々めんどくせえ やっぱ業物とか研師ないと…

92 21/01/24(日)11:52:20 No.768129032

>体験版ミツネに3落ちして本気で凹んだ 操竜訓練でアシラボコって操作に慣れるんだ

93 21/01/24(日)11:52:22 No.768129038

解析でモーション値だの新要素だの出てるしね

94 21/01/24(日)11:53:19 No.768129263

>なんで対策も出来ない体験版でタマミツネみたいな初心者にはきつそうなモンスター選んだろう >まぁ初心者なんかいないかもう 上級クエストって形で分けてるじゃん

95 <a href="mailto:カプコン">21/01/24(日)11:53:23</a> [カプコン] No.768129282

>なんで対策も出来ない体験版でタマミツネみたいな初心者にはきつそうなモンスター選んだろう >まぁ初心者なんかいないかもう 初心者向けにオサイズチ君も用意したのにどうして……

96 21/01/24(日)11:53:41 No.768129371

>やっぱ業物とか研師ないと… 乗りながら研げるガルクマジ便利

97 21/01/24(日)11:53:45 No.768129388

>なんで対策も出来ない体験版でタマミツネみたいな初心者にはきつそうなモンスター選んだろう >まぁ初心者なんかいないかもう スイッチだしXXでみんな狩ってるでしょ?って

98 21/01/24(日)11:53:53 No.768129426

>なんで対策も出来ない体験版でタマミツネみたいな初心者にはきつそうなモンスター選んだろう >まぁ初心者なんかいないかもう でもRISEは結構初心者向けだと思う 乙した後の復帰がストレスフリーだし

99 21/01/24(日)11:54:05 No.768129489

>ハンマーも別に弱いわけじゃない 弱いわけじゃないというか普通に強くないか 青溜め優秀蟲技も現状死んでるのないレベルで有能だし

100 21/01/24(日)11:54:09 No.768129503

レイアは動きが素直になったと言うか滞空時間減った上にサマーソルトはハンターの台詞で来るの分かるようになってめちゃくちゃ戦いやすくなったな…

101 21/01/24(日)11:54:11 No.768129507

上級って文字が読めない人には確かに辛いかもしれんが

102 21/01/24(日)11:54:14 No.768129523

むしろリオレイア入れてるのが憎い事してくれるなって 空中戦の練習に持ってこいだ

103 21/01/24(日)11:54:23 No.768129561

でもライズのハンマーかなり楽しいよ 坂を持ち運べるようになったし

104 21/01/24(日)11:54:27 No.768129584

>ここが叩きこむチャンスというのを見れるってのは大事 そして後作品でそこに地雷置かれるのいいよね

105 21/01/24(日)11:54:32 No.768129600

ミツネ直行したら10分で3乙させられたけど 人魂鳥回収してステMAXにしてから戦ったら0乙20分針で勝てたからドーピングマジ重要

106 21/01/24(日)11:54:43 No.768129633

XXまで一緒にやってた友達がタマミツネ倒せなかった…

107 21/01/24(日)11:54:51 No.768129670

チュートリアルと初級だけやったけど難しいね 操竜訓練で武器コンボ?の練習しないと

108 21/01/24(日)11:54:58 No.768129711

女ハンターの顔が解像度上がったのに表情硬いせいで松戸の怪人みたいになってるのだけ修正してくれ

109 21/01/24(日)11:55:27 No.768129816

>XXまで一緒にやってた友達がタマミツネ倒せなかった… ワールドアイスボーンやっててもきついから大丈夫だって

110 21/01/24(日)11:55:39 No.768129869

虫使って受け身すると予想以上に有利な状態に立て直せてこれは癖になりそうだな…

111 21/01/24(日)11:55:44 No.768129890

せっかくだしと全武器触ったけど太刀ってゲージ維持にカウンター技に納刀からの派生に…って全然お手軽感無くない…? 昔からの気刃斬りルートだと大回転まですげえ遅いし

112 21/01/24(日)11:55:45 No.768129893

WとIBの頃もそうだったけど体験版の上級者向けは普通に失敗することも前提っぽい調整だしなぁ SNSでもできないって人ちょいちょいいたし

113 21/01/24(日)11:55:48 No.768129907

>上級って文字が読めない人には確かに辛いかもしれんが 大半のユーザーにとって上級は上級じゃないみたいなとこはあると思う 大抵のゲームでハードモードでようやく普通の難易度に設計されてんじゃねぇのかって思うことあるし ゲームは普通にクリアできて当たり前みたいな意識もあるだろうから一概には言えない

114 21/01/24(日)11:55:53 No.768129928

MHIBのときは序盤の骨笛で回避性能+3を付加できたんで 響音王がない分旋律効果自体大幅弱体化してるんだけど 前作で狩猟笛触ったこと無いひとはそのへん全く触れないで演奏回避が壊れてるっていうんだけどね…

115 21/01/24(日)11:56:06 No.768129998

>女ハンターの顔が解像度上がったのに表情硬いせいで松戸の怪人みたいになってるのだけ修正してくれ どうせ戦闘中は尻しか見ないし…

116 21/01/24(日)11:56:23 No.768130059

>制作側がこういう偶然出た記録を参考にして難易度調整するのはちょっとおかしくないか? そうだね体験版の記録で調整する方がおかしいからやっぱり太刀のナーフはなしだね

117 21/01/24(日)11:56:34 No.768130111

すぐ喧嘩腰で話すのやめなよ

118 21/01/24(日)11:57:09 No.768130251

モンハン触ったのPSP以来だったけど笛とガンランス強くない? アックス系はよく分からない

119 21/01/24(日)11:57:10 No.768130253

>せっかくだしと全武器触ったけど太刀ってゲージ維持にカウンター技に納刀からの派生に…って全然お手軽感無くない…? >昔からの気刃斬りルートだと大回転まですげえ遅いし だから納刀からカウンターを上手く活用する ブレイヴ太刀が一番楽だったのは否定できない

120 21/01/24(日)11:57:18 No.768130295

>どうせ戦闘中は尻しか見ないし… クエストクリアの時めっちゃ気になる!

121 21/01/24(日)11:57:24 No.768130324

>WとIBの頃もそうだったけど体験版の上級者向けは普通に失敗することも前提っぽい調整だしなぁ >SNSでもできないって人ちょいちょいいたし 上級者向けなんだから仕方ないだろ!

122 21/01/24(日)11:57:38 No.768130379

ワールドの頃から思ってるけどキャラメイクは進化したけど表情作るのはへたくそだよね

123 21/01/24(日)11:57:50 No.768130435

今回中級がないから上級って言ったってなぁ 特に今までのは先行体験会でのチャレンジ仕様で時間制限も難易度も高かったけど今回は長々狩れるし

124 21/01/24(日)11:58:04 No.768130506

-ボタンでファストトラベルが出たような気がしたけど出なかったりしてよくわからん!

125 21/01/24(日)11:58:09 No.768130527

そういえばデータ消せば何度でもできるのはわかってはいるのについケチが勝って毎回レイアイヅチ狩ってミツネ行くから自分のタイムがどんなもんなのかよくわかってないな

126 21/01/24(日)11:58:13 No.768130551

>クエストクリアの時めっちゃ気になる! 鼻と口の距離が近いからか顎が出っ張ってるのが気になる…

127 21/01/24(日)11:58:15 No.768130560

>上級者向けなんだから仕方ないだろ! だからしかたないよねってことだよ そういうのがダメとは言ってないよ

128 21/01/24(日)11:58:17 No.768130570

>前作で狩猟笛触ったこと無いひとはそのへん全く触れないで演奏回避が壊れてるっていうんだけどね… いや威力おかしくない!? 30+30(肉質無視)だよ!?

129 21/01/24(日)11:58:18 No.768130575

なんか口が全部違和感ある

130 21/01/24(日)11:58:24 No.768130599

フレーム回避いらないし当たり判定も優しいから体験版にはいいモンスだと思う

131 21/01/24(日)11:58:27 No.768130614

>ワールドの頃から思ってるけどキャラメイクは進化したけど表情作るのはへたくそだよね 口周りが濃ゆいよね

132 21/01/24(日)11:58:36 No.768130643

>-ボタンでファストトラベルが出たような気がしたけど出なかったりしてよくわからん! 長押しすると出るよ

133 21/01/24(日)11:58:36 No.768130645

>アックス系はよく分からない スラッシュアックスは結構楽しいよ 離れたら斧で近づいて張り付いたら剣でビシビシと

134 21/01/24(日)11:59:14 No.768130788

チャアク娘いいよね…

135 21/01/24(日)11:59:25 No.768130833

>せっかくだしと全武器触ったけど太刀ってゲージ維持にカウンター技に納刀からの派生に…って全然お手軽感無くない…? >昔からの気刃斬りルートだと大回転まですげえ遅いし 適当に居合い擦ってれば簡単にミツネちゃん狩れる武器だからもうちょい強みを活かそう

136 21/01/24(日)11:59:45 No.768130914

棒どころか片手剣ですら早い記録出せるようになったのに 未だランスや大剣でタマちゃん記録縮まらない… というか大剣は攻撃タイミングわからん…みんなよく扱えるなこれ…

137 21/01/24(日)11:59:52 No.768130934

なんかポイント発見して蟲設置できるよってアナウンスがあるのとコインみたいなポイントの仕様がよく分かってない

138 21/01/24(日)11:59:52 No.768130935

ブレ太刀使える人なら居合気刃はすぐ慣れるだろう

139 21/01/24(日)12:00:10 No.768131013

>ミツネ直行したら10分で3乙させられたけど >人魂鳥回収してステMAXにしてから戦ったら0乙20分針で勝てたからドーピングマジ重要 体験版限定の仕様なのか分からんけどハンターの素のHP異様に低いからね そんでヒトダマドリの上限アップは永続で死んでもリセット無しだし

140 21/01/24(日)12:00:42 No.768131154

大剣はもうなんというか体験版恒例の集中無しだから溜めずに殴れ

141 21/01/24(日)12:01:00 No.768131235

>そんでヒトダマドリの上限アップは永続で死んでもリセット無しだし あれお守りの累積でマップで確認できるけど数が決まってて上限もある

142 21/01/24(日)12:01:02 No.768131245

>いや威力おかしくない!? >30+30(肉質無視)だよ!? ちゃんと担いで使ってみた? 数字だけで喚きまわっても使居処ちゃんと確かめてみた?

143 21/01/24(日)12:01:40 No.768131407

環境生物は教官がだいたい解説してるから聞き逃したんだろう

144 21/01/24(日)12:01:54 No.768131450

片手剣はこの手数の多さに属性付与されるんだなって思うとかなり強いのでは…

145 21/01/24(日)12:02:04 No.768131497

>ちゃんと担いで使ってみた? >数字だけで喚きまわっても使居処ちゃんと確かめてみた? 最高!

146 21/01/24(日)12:02:11 No.768131524

>ブレ太刀使える人なら居合気刃はすぐ慣れるだろう 準備がいるから前みたいにガツガツ攻める合間にカウンターってはできないけどそれ意識すればまあ困らんねあれ 待機時間もそこそこ長いし

147 21/01/24(日)12:02:22 No.768131569

演奏回避についてはアレを大した性能じゃないはさすがに無理があると あと回避性能旋律IBからあるって言うけど全笛で使えたわけでもないだろ

148 21/01/24(日)12:02:25 No.768131582

慣れたプレイヤーは忘れがちだがモンハンは普通に高難度ゲームだ ミツネも恐らく上位での遭遇時くらいの体力でハンター側も上位入りたての装備って感じだし 慣れないプレイヤーは苦戦するように調整されてんじゃないかな 実際上位攻略段階で看板モンス群と戦ってるときの難易度って感じじゃない?

149 21/01/24(日)12:02:54 No.768131713

初期に片手微妙言われてたけど今回最高にバランス良いと思う ていうかレイアとか対空してるのを降りるの待たず雑に殴れるだけでも十分かも

150 21/01/24(日)12:03:16 No.768131803

そもそもスキル無しでミツネに挑んでいる時点で縛りしてるかんな!

151 21/01/24(日)12:03:52 No.768131949

実際体力設定の縛りはあるのでMAP探索してお守りバフMAXで挑んでみると言い ニンジャスタイルの練習にもなる

152 21/01/24(日)12:03:59 No.768131986

まだマルチやってないけど片手はふっとばし今回もある?

153 21/01/24(日)12:04:06 No.768132003

>ちゃんと担いで使ってみた? >数字だけで喚きまわっても使居処ちゃんと確かめてみた? やったよ…笛は今回の体験版からだけど7分台でて声出たよ IBで担いでた弓は10分切遠いのに…

154 21/01/24(日)12:04:26 No.768132090

>慣れたプレイヤーは忘れがちだがモンハンは普通に高難度ゲームだ まあポータブルからやってても10年以上のベテランハンターだからな ドス系も倒せなかった頃の感覚は記憶にしかないわ

155 21/01/24(日)12:05:09 No.768132286

>やったよ…笛は今回の体験版からだけど7分台でて声出たよ >IBで担いでた弓は10分切遠いのに… よかったねじゃあ製品版も使いなよ

156 21/01/24(日)12:05:11 No.768132297

>ていうかレイアとか対空してるのを降りるの待たず雑に殴れるだけでも十分かも 飛んでいる敵にも降りてこいや!って飛びかかれるのは楽しいよね

157 21/01/24(日)12:05:34 No.768132384

笛の回避はポチっとワンボタンで出るからな コロリン感覚で使えるのあまりにも強い

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