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21/01/24(日)07:37:32 車幅で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611441452890.jpg 21/01/24(日)07:37:32 No.768079132

車幅でかすぎ問題

1 21/01/24(日)07:38:10 No.768079180

最近のクルマはどいつもこいつも気軽に1850mmを超えてきやがる

2 21/01/24(日)07:39:23 No.768079254

スレ画を検討したけどうちの駐車場の制限サイズ超えてて断念した 普段乗り大変なんじゃないか?

3 21/01/24(日)07:40:58 No.768079337

>最近のクルマはどいつもこいつも気軽に1850mmを超えてきやがる この手のクルマはもう日本を基準には作ってないんだ…

4 21/01/24(日)07:41:11 No.768079353

というか日本の駐車場が狭すぎ

5 21/01/24(日)07:43:03 No.768079463

>というか日本の道路が狭すぎ

6 21/01/24(日)07:45:17 No.768079593

コラっぽいな

7 21/01/24(日)07:46:37 No.768079670

日本は車幅にうるさい 欧州は全長にうるさい

8 21/01/24(日)07:46:42 No.768079676

>この手のクルマはもう日本を基準には作ってないんだ… ワイド&ローにするとかっこいいしニュルブルクリンクで速いのは分かるんだけどね アメリカはともかくヨーロッパも道路事情は日本とそこまで変わらないんじゃないかと思うんだ

9 21/01/24(日)07:50:14 No.768079881

>欧州は全長にうるさい 税金がかわるとか?

10 21/01/24(日)07:51:11 No.768079947

>税金がかわるとか? フェリーの料金がガラッと変わるんだと

11 21/01/24(日)07:54:00 No.768080162

それはそれとしてこいつカッコよくね?っていうのに最近気づいた

12 21/01/24(日)07:56:13 No.768080325

かつてエボⅣあたりが散々ガンダムルック言われたけど こっちは誰が見てもガンダムだよね…

13 21/01/24(日)07:56:56 No.768080386

>フェリーの料金がガラッと変わるんだと なるほどだからフィアット500とかあんな短いのか

14 21/01/24(日)07:58:44 No.768080524

>かつてエボⅣあたりが散々ガンダムルック言われたけど >こっちは誰が見てもガンダムだよね… エボはUCこっちはコズミックエラって感じだ

15 21/01/24(日)08:00:22 No.768080658

ハリアーでさえ1850超えてきたのはびっくりした 都会派SUVなのに都会の人はでかさで困らないのかな

16 21/01/24(日)08:00:32 No.768080671

>ワイド&ローにするとかっこいいしニュルブルクリンクで速いのは分かるんだけどね >アメリカはともかくヨーロッパも道路事情は日本とそこまで変わらないんじゃないかと思うんだ フォードフォーカス…フィエスタ…

17 21/01/24(日)08:05:44 No.768081058

>アメリカはともかくヨーロッパも道路事情は日本とそこまで変わらないんじゃないかと思うんだ WRCのベースカー規定がコンパクトになって行ったのは参戦メーカー増えやすいように一般車ベースでやりましょうってことなので… ツーリングカー選手権?知らない

18 21/01/24(日)08:07:33 No.768081176

ヨーロッパ全長気にするのはやたら縦列駐車するからじゃね

19 21/01/24(日)08:07:45 No.768081191

シビックのカッコよさはミニ四駆に通じるところがあると思う

20 21/01/24(日)08:08:16 No.768081231

>かつてエボⅣあたりが散々ガンダムルック言われたけど >こっちは誰が見てもガンダムだよね… エボは結構ガンダム穴が多かったんだけど こっちは特にベースグレードとか穴がフェイクだったりで…いや技術が進歩してるからそれでいいんだけれども

21 21/01/24(日)08:09:40 No.768081338

アメリカで作る次期タイプRとか1900超えてきそうで怖いな

22 21/01/24(日)08:10:35 No.768081414

車が大きくなるのは良い 下手くそが飼うなよってマジで思う

23 21/01/24(日)08:12:35 No.768081548

昔みたいにスポーツカーがあふれてたなら使い勝手に振っても売れただろうけど 今はジャンル自体死にかけだし性能に振らなきゃもったいないからな 選択肢ないならデカくても買うしかないし

24 21/01/24(日)08:12:43 No.768081562

シビックは北米で売る為に作ってるって車屋さんが言ってた

25 21/01/24(日)08:14:24 No.768081684

バンパー両脇のインテークが言い逃れようなくガンダム

26 21/01/24(日)08:15:14 No.768081744

シビック良いかな!と思ってディーラー行ったら 英国製造なんで塗装が弱いので…こちらのガラスコーティングをオススメします! って言われてうn…ってなって帰ってきた 試乗した感じは抜群によかったのになにそのセールストーク…

27 21/01/24(日)08:15:22 No.768081752

>ハリアーでさえ1850超えてきたのはびっくりした >都会派SUVなのに都会の人はでかさで困らないのかな 主戦場考えたら2mに限りなく近くて当然くらいだろ…と錯覚起こす日本専売モデル

28 21/01/24(日)08:16:48 No.768081868

ハリアーは一応ラグジュアリー路線で売ってるから 車格みたいなのは他に負けられないので仕方ない

29 21/01/24(日)08:16:51 No.768081874

>ワイド&ローにするとかっこいいしニュルブルクリンクで速いのは分かるんだけどね >アメリカはともかくヨーロッパも道路事情は日本とそこまで変わらないんじゃないかと思うんだ 要するにカッコいいことこそが一番大切だってことだな

30 21/01/24(日)08:17:02 No.768081891

TYPERじゃない普通のハッチバックは横から見たら結構小さく見えるのに

31 21/01/24(日)08:17:37 No.768081932

かっこいいけど車幅と30扁平が普段乗りにはキツ過ぎる

32 21/01/24(日)08:19:20 No.768082065

日本が市場として縮み 国際的な競争環境がきびしくなるほど グローバルモデルしか作られなくなる

33 21/01/24(日)08:19:39 No.768082086

>TYPERじゃない普通のハッチバックは横から見たら結構小さく見えるのに 普通のハッチバックは全幅1800mmだよ 見えるんじゃなくRに比べれば小さい https://www.honda.co.jp/CIVICHATCHBACK/common/pdf/civichatchback_spec_list.pdf

34 21/01/24(日)08:20:51 No.768082175

実際自宅周りの道がすれ違うにも苦労するようなとこだったりよく行くスーパーの駐車場枠が 5ナンバー想定すぎる…だったりしない限りはスレ画くらいはだいたい問題無いと思うんだけどね 限度はある

35 21/01/24(日)08:22:16 No.768082288

デカくてもクリアランスソナーとかカメラとか支援をつけまくればなんとかなる

36 21/01/24(日)08:22:29 No.768082303

>下手くそが飼うなよってマジで思う ああペットネームってそういう

37 21/01/24(日)08:22:53 No.768082335

実際スレ画の購買層で車幅気にする人なんて数値化したら鼻くそくらいの数だろうから この先もっと幅広にはなってもなろうボディにはならんだろ

38 21/01/24(日)08:23:19 No.768082366

実物見てもデカくて威圧感ある

39 21/01/24(日)08:23:38 No.768082386

>デカくてもクリアランスソナーとかカメラとか支援をつけまくればなんとかなる そこでこのヘタクソ棒!

40 21/01/24(日)08:23:39 No.768082388

>なろうボディ 趣味は読書のようだな

41 21/01/24(日)08:23:47 No.768082401

>なろうボディ 異世界行くのか…

42 21/01/24(日)08:24:28 No.768082456

スレ画は台数限られてるから買う層も限定されてるけど売れまくってるハリアーRAV4はデカすぎだと思う

43 21/01/24(日)08:24:40 No.768082479

なろうなろう明日なろう 明日は擦らないようになろう

44 21/01/24(日)08:24:54 No.768082507

>日本が市場として縮み >国際的な競争環境がきびしくなるほど >グローバルモデルしか作られなくなる まあ軽とかいうクソゴミガラパゴスカーばかりなんすけど

45 21/01/24(日)08:25:18 No.768082538

TypeRに撥ねられて異世界転生!

46 21/01/24(日)08:26:01 No.768082606

>実際スレ画の購買層で車幅気にする人なんて数値化したら鼻くそくらいの数だろうから >この先もっと幅広にはなってもなろうボディにはならんだろ スポーツカーで車幅短いのがいい人はGRヤリス86ロードスタースイスポついでにゴルフRがあるわけだしな というかゴルフ8R車幅長くなってないんだな

47 21/01/24(日)08:26:20 No.768082632

1800mmが日本の限界値だね これでも立体駐車場でパッツンパッツンなのに1850mmまでいくともう無理 オフロードカーとして運用するしかない

48 21/01/24(日)08:26:42 No.768082661

R35と全幅20mmしか違わないんだな

49 21/01/24(日)08:28:55 No.768082846

ゴルフとポロのポジションが入れ替わって辛い

50 21/01/24(日)08:30:10 No.768082952

幹線道路主体ならそんな困らんけど立体駐車場がネックか…

51 21/01/24(日)08:30:21 No.768082977

>1800mmが日本の限界値だね >これでも立体駐車場でパッツンパッツンなのに1850mmまでいくともう無理 分かる イオンとかサミットに行けないのが若干めんどい

52 21/01/24(日)08:30:51 No.768083040

>ゴルフとポロのポジションが入れ替わって辛い 別に入れ替わってないよ!? 5ナンバーですらなくなっていよいよ間違い探しになってきたけど

53 21/01/24(日)08:30:53 No.768083049

超小型モビリティが普及価格で出たら使い分けていきたい…

54 21/01/24(日)08:31:21 No.768083140

立体駐車場に入れるような足車にするなという話なのだろう つまりもう一台足車を買おう

55 21/01/24(日)08:31:54 No.768083200

>1800mmが日本の限界値だね >これでも立体駐車場でパッツンパッツンなのに1850mmまでいくともう無理 つまり普段のアシ車としてフィットやNボも買えばいいってことさあ!

56 21/01/24(日)08:32:23 No.768083246

>1800mmが日本の限界値だね クラウンが1800mmにとどめられた理由でもあり 終了する理由でもある

57 21/01/24(日)08:32:34 No.768083268

立駐はだいたい1850時々1800とかあるからね 全高も1550制限と今時の流行と真逆だからそらみんな郊外のでかい駐車場があるショッピングモールにいくわね

58 21/01/24(日)08:32:48 No.768083292

>立体駐車場に入れるような足車にするなという話なのだろう >つまりオプションでトランクに入る新モトコンポを

59 21/01/24(日)08:33:16 No.768083331

WRXとかギリギリ1800越えないサイズだったよね…

60 21/01/24(日)08:33:53 No.768083394

クラウン乗ったあとにカムリ乗ると曲がらねぇ…ってなるよね やっぱり少し使いにくい

61 21/01/24(日)08:34:34 No.768083473

駐車場も大きくなっていくんだろう

62 21/01/24(日)08:34:53 No.768083509

普段は自転車と電車にデリバリーという手もある

63 21/01/24(日)08:35:29 No.768083585

車買い足し推奨されたら実質軽自動車撤廃予定の脱炭素社会になれないじゃん!

64 21/01/24(日)08:35:53 No.768083641

普段の近所や都会のど真ん中行く用にホンダeがほしいと思ったけど500万位ときいて速攻やめた 近所しか乗れないくそ高い軽自動車サイズのクルマとかホント真の金持ちしか買えんわ

65 21/01/24(日)08:36:25 No.768083745

立駐でお隣フーガだったことあるんだけど きちんと中心に停めてミラーも畳んであったけどそれでも紙一重の差で 結局別の場所に停めたことはあった

66 21/01/24(日)08:36:36 No.768083778

>車買い足し推奨されたら実質軽自動車撤廃予定の脱炭素社会になれないじゃん! スレ画買ってたってそんなもんからは遠ざかる一方なので安心してほしい

67 21/01/24(日)08:37:32 No.768083897

新型レヴォーグは車幅1800以下とか日本で乗るなら最強なんじゃね これベースのWRXも期待できるな

68 21/01/24(日)08:43:45 No.768084893

俺は乗れないけど それだけに乗る人は見合った運転技術を持ってほしいとは思う すれ違いできる道路幅あるのに左側に寄りきれない人とか

69 21/01/24(日)08:46:15 No.768085302

>すれ違いできない道路幅なのに無理やり突っ込んでくる人とか

70 21/01/24(日)08:46:27 No.768085323

>俺は乗れないけど >それだけに乗る人は見合った運転技術を持ってほしいとは思う >すれ違いできる道路幅あるのに左側に寄りきれない人とか 参加するか…オートテスト!

71 21/01/24(日)08:48:59 No.768085704

つまり俺のローバーミニが最強ってことだな…

72 21/01/24(日)08:51:12 No.768086085

インテグラtypeR出してくだち!

73 21/01/24(日)08:51:52 No.768086239

>つまり俺のローバーミニが最強ってことだな… 初代ならラリーで911にオラどけパッシングしたこともあるしな…

74 21/01/24(日)08:52:18 No.768086325

仕事でとある田舎にいるけどみんなデカイ車乗るのに下手くそ多くて東京より運転こわい…

75 21/01/24(日)08:53:00 No.768086491

スーパーとか二重線の駐車スペースでもドアバンされそうで怖い

76 21/01/24(日)08:53:37 No.768086637

>新型レヴォーグは車幅1800以下とか日本で乗るなら最強なんじゃね >これベースのWRXも期待できるな 今となっては何もかもが中途半端なスペックだな… それが日本で売るってことだと言われたらそうかも知れんが

77 21/01/24(日)08:54:46 No.768086976

>つまり俺のローバーミニが最強ってことだな… 軽エンジンと隼エンジンとVTECとv8積まれ過ぎ問題 特にVTECはなんで積むのさ…

78 21/01/24(日)08:55:08 No.768087053

田舎というか雪国だと幹線道路は排雪のため広めだよね 半端に雪の降らない田舎は割と狭そうなイメージ

79 21/01/24(日)08:56:44 No.768087387

>特にVTECはなんで積むのさ… VTEC搭載車はエンジン買ったらタイヤボディその他一式付いてきたくらいの認識だからやむなしだな

80 21/01/24(日)08:58:49 No.768087682

>特にVTECはなんで積むのさ… 手に入りやすいNAの乗用車エンジンではよく回るエンジンだから…

81 21/01/24(日)09:00:12 No.768087909

立駐の意味を勘違いしてるとしあきが2人くらいいる気がする

82 21/01/24(日)09:00:40 No.768088009

RAV4はアメリカ向けになっちゃって先代は日本じゃデカ過ぎて売れないって判断でラインナップから消えた 現行のはさらにデカくなったのに日本販売も復帰してなおかつ結構売れてる

83 21/01/24(日)09:04:52 No.768088780

>RAV4はアメリカ向けになっちゃって先代は日本じゃデカ過ぎて売れないって判断でラインナップから消えた >現行のはさらにデカくなったのに日本販売も復帰してなおかつ結構売れてる フルラインセダンやめた代わりにフルラインSUVメーカーになったのが一番でかいかな もっというと日本で売らなかった先代RAV4とか後ろが狭くないC-HR風味でカッコよかったし 先々代/ヴァンガードの頃よりも商品力上がってたのもあると思う

84 21/01/24(日)09:06:51 No.768089154

うちの近所の古いすかいらーくグループのファミレスは駐車場の白線引き直して だいぶ停めやすくなったな

85 21/01/24(日)09:07:32 No.768089279

>欧州は全長にうるさい たまに車止めから30cmも離れて停めるやつなんなの?

86 21/01/24(日)09:08:46 No.768089492

見れば見るほどガンダムで笑っちゃうけど好き

87 21/01/24(日)09:09:46 No.768089686

>うちの近所の古いすかいらーくグループのファミレスは駐車場の白線引き直して >だいぶ停めやすくなったな 昔のは軽限定かよって5ナンバーでもつらいとこ普通にあるしな…

88 21/01/24(日)09:12:36 No.768090337

すごい車なのじゃ理解するがもう当初のサンデーレーサーからはかけ離れてしまって悲しい 純正タイヤ4本40万とか気軽に削れねーよ

89 21/01/24(日)09:13:48 No.768090543

車幅もだけどホイールサイズもでかくなってきててタイヤ代高くてつらい

90 21/01/24(日)09:15:03 No.768090835

扁平も30なので縁石踏み方悪いとホイールがしぬ

91 21/01/24(日)09:16:10 No.768091056

18インチでも充分だと思うンダけどニュル最速のために大きいの履いてるんだっけ

92 21/01/24(日)09:16:14 No.768091070

>すごい車なのじゃ理解するがもう当初のサンデーレーサーからはかけ離れてしまって悲しい >純正タイヤ4本40万とか気軽に削れねーよ ぶつけた時のパーツの調達も手頃じゃないだろうしサーキット使いできる車じゃなくなっちゃったよね

93 21/01/24(日)09:16:22 No.768091109

むかしR32GT-R乗ってたときはオフセット22mmでリム幅9JのエンケイRP-01と255/40R17履いたら 立体駐車場のパレットの溝からはみ出すのでダメだったな R33GT-Rみたいに9J-17でもホイールが引っ込んでいて 245/45R17なのはこれが理由だったな

94 21/01/24(日)09:18:47 No.768091607

カムリが立駐のパレットに入らないのは知ってる

95 21/01/24(日)09:18:51 No.768091630

20インチは気軽に使えない…

96 21/01/24(日)09:20:12 No.768091912

>立駐の意味を勘違いしてるとしあきが2人くらいいる気がする mayと勘違いしてるとっしーもいるようだな

97 21/01/24(日)09:20:59 No.768092119

>エンケイRP-01 懐かしいホイールだ シンプルでいいよね

98 <a href="mailto:LC">21/01/24(日)09:21:23</a> [LC] No.768092267

>20インチは気軽に使えない… OK!21インチ

99 21/01/24(日)09:22:26 No.768092509

>>20インチは気軽に使えない… >OK!21インチ 君はサーキットでシバくようなクルマじゃないから許すが…

100 21/01/24(日)09:23:54 No.768092839

>>すごい車なのじゃ理解するがもう当初のサンデーレーサーからはかけ離れてしまって悲しい >>純正タイヤ4本40万とか気軽に削れねーよ >ぶつけた時のパーツの調達も手頃じゃないだろうしサーキット使いできる車じゃなくなっちゃったよね インテやシビックなんてドンガラがデフォでドラシャ折りまくってぶつけたら電柱で直すくらいでいい

101 21/01/24(日)09:24:13 No.768092930

ホンダの店長がつべでFK8のタイヤは接地してると5cmしか厚み無いよっていってたな 段差怖すぎる…

102 21/01/24(日)09:26:51 No.768093555

車幅1695のコンパクトから1800以上のSUVに乗り換えたけど前より視点が高くて狭い道でも割りと走りやすくてビビった 通れない道は増えたけど…

103 21/01/24(日)09:32:32 No.768094761

俺の車幅1740だからスイスイ走れる

104 21/01/24(日)09:33:17 No.768094906

>俺の車幅1805だからスイスイ走れない事もある

105 21/01/24(日)09:35:02 No.768095257

1770でもこれ以上はいらないって思うのに凄いな

106 21/01/24(日)09:35:56 No.768095474

わかるわ チビックだったら買ってた

107 21/01/24(日)09:36:08 No.768095510

実は1695mmでも地味につらい場面は多い

108 21/01/24(日)09:43:01 No.768097470

5ナンバーサイズがいいよやっぱ

109 21/01/24(日)09:47:23 No.768098770

目のシャープさと鼻のデカさがミスマッチすぎる

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