21/01/24(日)01:24:25 日常使... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611419065806.jpg 21/01/24(日)01:24:25 No.768036643
日常使えてパワーに余裕のあるセダンがちょっと欲しい
1 21/01/24(日)01:29:24 No.768038167
自動車税・重量税「呼んだ?」
2 21/01/24(日)01:33:41 No.768039452
実用車ベースのハイパワーモデル つまりランエボ?
3 21/01/24(日)01:35:19 No.768039935
日常使いに余裕のあるパワー必要?
4 21/01/24(日)01:35:21 No.768039945
スバルのS4とかあるけどあれCVTなんだよな どんなフィーリングなんだろ
5 21/01/24(日)01:36:24 No.768040283
セダンはもう… 受難で苦難の時代
6 21/01/24(日)01:38:14 No.768040872
スカイライン400Rあるじゃん!
7 21/01/24(日)01:39:15 No.768041186
プジョー508とか?
8 21/01/24(日)01:40:58 No.768041700
プジョーは病弱なお嬢さんだし…
9 21/01/24(日)01:41:03 No.768041725
EクラスのAMG
10 21/01/24(日)01:41:39 No.768041888
ペウゲオト
11 21/01/24(日)01:47:36 No.768043684
先代M3
12 21/01/24(日)01:47:58 No.768043814
カムリとかでええやんけ
13 21/01/24(日)01:49:59 No.768044447
アルテオンいいよね
14 21/01/24(日)01:55:05 No.768046060
アルテオンは名前もなんかええが外車だからな いろいろ覚悟したほうがええで
15 21/01/24(日)01:56:31 No.768046472
>自動車税・重量税「呼んだ?」 そろそろ乗り換えたい 1400kg 2400cc5速AT搭載 アベンシスセダン
16 21/01/24(日)01:57:30 No.768046798
クラウンアスリートとか?
17 21/01/24(日)01:58:54 No.768047100
4リッター超のセダンとか強いぞ~
18 21/01/24(日)01:59:19 No.768047230
スレ画がGSFだからそのくらいのって事か アルピナB5だな
19 21/01/24(日)01:59:45 No.768047346
外車ばっかりやん
20 21/01/24(日)02:00:29 No.768047549
国産でこのクラス無いし
21 21/01/24(日)02:00:30 No.768047553
スレ画でいいのでは? 中古なら買えなくもない値段になってきてる
22 21/01/24(日)02:00:52 No.768047648
>4リッター超のセダンとか強いぞ~ 税金が?
23 21/01/24(日)02:01:15 No.768047760
セダン憧れる
24 21/01/24(日)02:01:48 No.768047908
なぜスバルはCVTなんだろうな… たしかにCVTはスバルのECVTで世界初の実用化だったけど ドライバビリティは良くないとされてるのに
25 21/01/24(日)02:03:42 No.768048329
GRヤリスのエンジン積んだGRカロスポが出ると聞くが
26 21/01/24(日)02:03:46 No.768048343
車庫の高さが低いので145以下でセダン買い換えたいのう 三菱と日産に乗ったので次はホンダかマツダあたりがいいかな VWも近くにディーラーあったし悪くなさそう
27 21/01/24(日)02:04:15 No.768048477
燃費はどうなんCVT
28 21/01/24(日)02:04:34 No.768048551
200クラウンとか現行クラウンの3.5HVは結構狂った性能してるよ
29 21/01/24(日)02:04:41 No.768048592
本当はセダン車買いたいけどちょうどいいやつが無いって言ってる人自分の周囲にもけっこういる ちょうどいいやつがどんな車かはわからないけど
30 21/01/24(日)02:05:12 No.768048710
30年落ち3.5L区分乗ってる身としては現行4リッターなんて大したことないよ
31 21/01/24(日)02:06:08 No.768048961
CVTは常に燃費の目玉へ入る制御してるし ギアレシオカバレッジが広いのでマニュアル6速より燃費が良いはず ただし高速走行では効率ががっくり落ちるらしい 滑るのかな?
32 21/01/24(日)02:06:19 No.768049018
ISF出して…
33 21/01/24(日)02:06:48 No.768049130
>GRヤリスのエンジン積んだGRカロスポが出ると聞くが カロスポを唯一生き延びさせる理由が4気筒だからなんだけど 3気筒のGRヤリスのエンジン積むわけが無い だってそれならGRヤリスがあるもの
34 21/01/24(日)02:07:02 No.768049181
>なぜスバルはCVTなんだろうな… 合理的に考えたら変速比幅が大きくてトルクの断続もなく回転数が自由に選べるCVTがベストだからじゃない? スバルって理系っぽいじゃん
35 21/01/24(日)02:08:22 No.768049539
>スバルって理系っぽいじゃん イメージてきには口が上手い営業かな 実際が付いてこない
36 21/01/24(日)02:08:59 No.768049689
>なぜスバルはCVTなんだろうな… >たしかにCVTはスバルのECVTで世界初の実用化だったけど >ドライバビリティは良くないとされてるのに 安全装備と電動化が最優先の世の中だから もうスバルくらいの規模のメーカーには他のことに回す金がない
37 21/01/24(日)02:09:19 No.768049773
>GRヤリスのエンジン積んだGRカロスポが出ると聞くが ボディデカくなってむしろ弱体化してね?
38 21/01/24(日)02:09:39 No.768049855
カムリ好きなんだけどちょっとデカい
39 21/01/24(日)02:09:41 No.768049861
>ただし高速走行では効率ががっくり落ちるらしい >滑るのかな? プーリーの変形がおきるようなトルク伝達があると効率がっつり落ちるよ
40 21/01/24(日)02:10:21 No.768050034
ベルト駆動ってだけでなんか高トルクエンジンとか負荷かかるAWDとは相性悪そうに思えるCVT
41 21/01/24(日)02:10:51 No.768050171
>スバルって理系っぽいじゃん でもスバルは走りが良いイメージで売ってるのに不思議だ しかもスポーツ走行するとCVTフルードが加熱してすぐフェールセーフモードに入るので スポーツ出来ない!って10年前のカーグラフィックに書いてあった
42 21/01/24(日)02:11:33 No.768050336
昔はタイヤの銘柄違いでディファレンシャル壊れたか4駆だからCVTで意図的に駆動系のクッションにしてるんだろうな
43 21/01/24(日)02:11:37 No.768050356
じゃあ僕サニー乗るね…
44 21/01/24(日)02:11:52 No.768050413
カムリws買おうぜ 高くなったもんだな
45 21/01/24(日)02:12:34 No.768050593
CVTって言ってもスクータみたいなゴムベルトじゃなくさすがに金属ベルトじゃないの?
46 21/01/24(日)02:12:53 No.768050671
サニーってかなり古くて特に特徴もないクルマじゃなかったか?
47 21/01/24(日)02:12:59 No.768050698
>スバルって理系っぽいじゃん 真逆だろ
48 21/01/24(日)02:13:23 No.768050798
>CVTって言ってもスクータみたいなゴムベルトじゃなくさすがに金属ベルトじゃないの? 金属もたわむし減速比が変わる間はパワーロスしてるから
49 21/01/24(日)02:13:42 No.768050881
サニーと呼べる車ってあんのかな ADバンはちょっと…
50 21/01/24(日)02:14:45 No.768051136
確かベンツには600馬力とかのセダンあるな
51 21/01/24(日)02:15:20 No.768051344
CVTはそれ自体の伝達効率悪い分エンジン回転数で燃費稼げるから結果的に低燃費になるんだよ トヨタの新しいギヤ付きCVTなんかはDCT並みの伝達効率を謳っててマジかってなるが
52 21/01/24(日)02:16:46 No.768051710
CVTで伝達効率なんて原理的に良く成らないよ
53 21/01/24(日)02:17:01 No.768051783
多段ATでよかったのでは
54 21/01/24(日)02:17:30 No.768051921
多段ATは部品数多くなってコストがかかるやん
55 21/01/24(日)02:18:10 No.768052068
うっせーなあ
56 21/01/24(日)02:18:36 No.768052189
CVTはミャーンって鳴く
57 21/01/24(日)02:19:11 No.768052341
CVTで峠バトルできたら選んでやるよ
58 21/01/24(日)02:19:45 No.768052461
値段が倍になっても売れるんだったら スバルも何でもやってくれるよ
59 21/01/24(日)02:20:55 No.768052744
諦めてオートマに乗ってるけどせめてぱどるしつの的なのはほしい
60 21/01/24(日)02:21:27 No.768052851
マツダあたりは未だに6ATとかで頑張ってるからそっち乗るのがいいのでは?
61 21/01/24(日)02:21:35 No.768052880
日産もエルグランドとかマキシマクラスの重量級3.5LまでCVT採用してるからまあなんとかしようと思えばなんとかなるんだろう
62 21/01/24(日)02:21:41 No.768052919
>諦めてオートマに乗ってるけどせめてぱどるしつの的なのはほしい もう一度言って
63 21/01/24(日)02:22:08 No.768053026
ぱどるしすと
64 21/01/24(日)02:22:26 No.768053092
ばとるぎあ
65 21/01/24(日)02:22:33 No.768053123
>マツダあたりは未だに6ATとかで頑張ってるからそっち乗るのがいいのでは? 6ATも6ATでちょっと時代遅れだし…
66 21/01/24(日)02:22:39 No.768053151
ヤリスのスポーツCVTはどんなもんなんだろうね 全日本ラリーとかでも使ってるから耐久性ありそうだけど
67 21/01/24(日)02:23:19 No.768053350
ぱどるしっとあるけど殆ど使ってない
68 21/01/24(日)02:23:22 No.768053360
14速AT!8000cc!が5ナンバーセダンに乗らないかな
69 21/01/24(日)02:23:29 No.768053384
じゃあ最先端って何なんだよ
70 21/01/24(日)02:23:30 No.768053388
まあCVTにギア追加するなら多段ATで良いんじゃ?とは成る
71 21/01/24(日)02:23:45 No.768053465
ぱどるしすとどう使うかわからない事故りそう
72 21/01/24(日)02:24:21 No.768053601
パドル使う機会って高速降りるときか峠で1段落としたいときとか…CVTだから擬似的なもんだけど
73 21/01/24(日)02:24:22 No.768053606
>じゃあ最先端って何なんだよ CVTやろか
74 21/01/24(日)02:24:49 No.768053693
>>じゃあ最先端って何なんだよ >CVTやろか 第二次世界大戦の頃にはありました…
75 21/01/24(日)02:25:17 No.768053807
今の自動変速主流だとあんま広まってないけど…実はマニュアルのほうが伝達効率ええんで
76 21/01/24(日)02:25:21 No.768053825
>CVTで峠バトルできたら選んでやるよ 全日本ラリーでやってますよ トヨタ式CVTスポーツモードの気持ち悪い制御…
77 21/01/24(日)02:25:46 No.768053921
>今の自動変速主流だとあんま広まってないけど…実はマニュアルのほうが伝達効率ええんで そりゃそうだ なので2モーター式DCTが今後のトレンドなんだ トレンドなんだ
78 21/01/24(日)02:25:54 No.768053948
マニュアルもオートマもCVTも最先端じゃないってじゃあ何が最先端なんだろな
79 21/01/24(日)02:26:28 No.768054057
AGS
80 21/01/24(日)02:26:31 No.768054069
自動変速きらい ひま
81 21/01/24(日)02:26:41 No.768054103
ハイブリッド入れますね
82 21/01/24(日)02:26:52 No.768054146
>自動変速きらい >ひま ひまならねればいい
83 21/01/24(日)02:27:08 No.768054192
「」は言うこと矛盾してるよな
84 21/01/24(日)02:27:44 No.768054321
ATの方がギア鳴りしてるイメージだけど20年前のイメージなので性格ではないかもしれない
85 21/01/24(日)02:27:55 No.768054356
>AGS スズキのは街乗りAT時の制御を賢くしてくれ…
86 21/01/24(日)02:28:00 No.768054377
>今の自動変速主流だとあんま広まってないけど…実はマニュアルのほうが伝達効率ええんで まぁその辺はロックアップでカバー出来るし
87 21/01/24(日)02:28:11 No.768054419
エンブレ効かねーのは目つぶるにしてもシフトレバー動かすだけでミッションにダメージ入るってどうなんだろうなAT
88 21/01/24(日)02:28:30 No.768054474
>AGS エブリィのしか乗ったことないけど変速の癖が強くてちょっと
89 21/01/24(日)02:28:46 No.768054525
>まぁその辺はロックアップでカバー出来るし ロックアップは伝達効率が悪いトルコンを補う装置でマニュアルに追いつくためじゃねーぞ?
90 21/01/24(日)02:28:54 No.768054563
今はEVの変速無しがトレンドだな 変速のロスタイムも無い
91 21/01/24(日)02:29:26 No.768054668
ダイハツの新CVTは仕組み見たとき考えた人頭やーらけーってなったよ あれはCVTの未来を感じた
92 21/01/24(日)02:29:30 No.768054693
マニュアルは論外 オートマは時代遅れ CVTは非効率 何がええんや
93 21/01/24(日)02:29:47 No.768054758
>今はEVの変速無しがトレンドだな >変速のロスタイムも無い ただし速度が上がるほど効率が落ちる
94 21/01/24(日)02:30:45 No.768054980
>何がええんや 設計の新しいAT
95 21/01/24(日)02:30:48 No.768054989
小型車の100馬力を出すにも75kWのモーターがいるけどモーターを分散しないと厳しくない?
96 21/01/24(日)02:31:16 No.768055071
ガソリンエンジンだと燃料消費率が一旦落ち込む部分あるけどモーターだと出力と消費電力は比例しちまうんだよな
97 21/01/24(日)02:31:31 No.768055117
>小型車の100馬力を出すにも75kWのモーターがいるけどモーターを分散しないと厳しくない? ドライバーの足に仕込めばいけるだろ
98 21/01/24(日)02:31:51 No.768055189
>ロックアップは伝達効率が悪いトルコンを補う装置でマニュアルに追いつくためじゃねーぞ? どっかのメーカーが勘違いしてるよね…そのうち壊れそうだけど
99 21/01/24(日)02:33:44 No.768055563
(俺の乗ってるクルマの変速機が最高なんだけど言うと叩かれるから言わない)
100 21/01/24(日)02:33:54 No.768055601
ツインクラッチSST!
101 21/01/24(日)02:34:15 No.768055649
アルファロメオのなんか
102 21/01/24(日)02:35:05 No.768055819
>(俺の乗ってるクルマの変速機が最高なんだけど言うと叩かれるから言わない) 自分の車の変速方式は擁護するタイプだよね
103 21/01/24(日)02:36:25 No.768056058
だから載せ替えられるなら載せ替えてーよマニュアルによ 100万かかるって言われたんだよ
104 21/01/24(日)02:37:31 No.768056251
いつまでたっても行動しないやつ
105 21/01/24(日)02:38:21 No.768056396
100まんかかるなら車高調とマフラーが先やろ