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21/01/24(日)01:24:25 日常使... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611419065806.jpg 21/01/24(日)01:24:25 No.768036643

日常使えてパワーに余裕のあるセダンがちょっと欲しい

1 21/01/24(日)01:29:24 No.768038167

自動車税・重量税「呼んだ?」

2 21/01/24(日)01:33:41 No.768039452

実用車ベースのハイパワーモデル つまりランエボ?

3 21/01/24(日)01:35:19 No.768039935

日常使いに余裕のあるパワー必要?

4 21/01/24(日)01:35:21 No.768039945

スバルのS4とかあるけどあれCVTなんだよな どんなフィーリングなんだろ

5 21/01/24(日)01:36:24 No.768040283

セダンはもう… 受難で苦難の時代

6 21/01/24(日)01:38:14 No.768040872

スカイライン400Rあるじゃん!

7 21/01/24(日)01:39:15 No.768041186

プジョー508とか?

8 21/01/24(日)01:40:58 No.768041700

プジョーは病弱なお嬢さんだし…

9 21/01/24(日)01:41:03 No.768041725

EクラスのAMG

10 21/01/24(日)01:41:39 No.768041888

ペウゲオト

11 21/01/24(日)01:47:36 No.768043684

先代M3

12 21/01/24(日)01:47:58 No.768043814

カムリとかでええやんけ

13 21/01/24(日)01:49:59 No.768044447

アルテオンいいよね

14 21/01/24(日)01:55:05 No.768046060

アルテオンは名前もなんかええが外車だからな いろいろ覚悟したほうがええで

15 21/01/24(日)01:56:31 No.768046472

>自動車税・重量税「呼んだ?」 そろそろ乗り換えたい 1400kg 2400cc5速AT搭載 アベンシスセダン

16 21/01/24(日)01:57:30 No.768046798

クラウンアスリートとか?

17 21/01/24(日)01:58:54 No.768047100

4リッター超のセダンとか強いぞ~

18 21/01/24(日)01:59:19 No.768047230

スレ画がGSFだからそのくらいのって事か アルピナB5だな

19 21/01/24(日)01:59:45 No.768047346

外車ばっかりやん

20 21/01/24(日)02:00:29 No.768047549

国産でこのクラス無いし

21 21/01/24(日)02:00:30 No.768047553

スレ画でいいのでは? 中古なら買えなくもない値段になってきてる

22 21/01/24(日)02:00:52 No.768047648

>4リッター超のセダンとか強いぞ~ 税金が?

23 21/01/24(日)02:01:15 No.768047760

セダン憧れる

24 21/01/24(日)02:01:48 No.768047908

なぜスバルはCVTなんだろうな… たしかにCVTはスバルのECVTで世界初の実用化だったけど ドライバビリティは良くないとされてるのに

25 21/01/24(日)02:03:42 No.768048329

GRヤリスのエンジン積んだGRカロスポが出ると聞くが

26 21/01/24(日)02:03:46 No.768048343

車庫の高さが低いので145以下でセダン買い換えたいのう 三菱と日産に乗ったので次はホンダかマツダあたりがいいかな VWも近くにディーラーあったし悪くなさそう

27 21/01/24(日)02:04:15 No.768048477

燃費はどうなんCVT

28 21/01/24(日)02:04:34 No.768048551

200クラウンとか現行クラウンの3.5HVは結構狂った性能してるよ

29 21/01/24(日)02:04:41 No.768048592

本当はセダン車買いたいけどちょうどいいやつが無いって言ってる人自分の周囲にもけっこういる ちょうどいいやつがどんな車かはわからないけど

30 21/01/24(日)02:05:12 No.768048710

30年落ち3.5L区分乗ってる身としては現行4リッターなんて大したことないよ

31 21/01/24(日)02:06:08 No.768048961

CVTは常に燃費の目玉へ入る制御してるし ギアレシオカバレッジが広いのでマニュアル6速より燃費が良いはず ただし高速走行では効率ががっくり落ちるらしい 滑るのかな?

32 21/01/24(日)02:06:19 No.768049018

ISF出して…

33 21/01/24(日)02:06:48 No.768049130

>GRヤリスのエンジン積んだGRカロスポが出ると聞くが カロスポを唯一生き延びさせる理由が4気筒だからなんだけど 3気筒のGRヤリスのエンジン積むわけが無い だってそれならGRヤリスがあるもの

34 21/01/24(日)02:07:02 No.768049181

>なぜスバルはCVTなんだろうな… 合理的に考えたら変速比幅が大きくてトルクの断続もなく回転数が自由に選べるCVTがベストだからじゃない? スバルって理系っぽいじゃん

35 21/01/24(日)02:08:22 No.768049539

>スバルって理系っぽいじゃん イメージてきには口が上手い営業かな 実際が付いてこない

36 21/01/24(日)02:08:59 No.768049689

>なぜスバルはCVTなんだろうな… >たしかにCVTはスバルのECVTで世界初の実用化だったけど >ドライバビリティは良くないとされてるのに 安全装備と電動化が最優先の世の中だから もうスバルくらいの規模のメーカーには他のことに回す金がない

37 21/01/24(日)02:09:19 No.768049773

>GRヤリスのエンジン積んだGRカロスポが出ると聞くが ボディデカくなってむしろ弱体化してね?

38 21/01/24(日)02:09:39 No.768049855

カムリ好きなんだけどちょっとデカい

39 21/01/24(日)02:09:41 No.768049861

>ただし高速走行では効率ががっくり落ちるらしい >滑るのかな? プーリーの変形がおきるようなトルク伝達があると効率がっつり落ちるよ

40 21/01/24(日)02:10:21 No.768050034

ベルト駆動ってだけでなんか高トルクエンジンとか負荷かかるAWDとは相性悪そうに思えるCVT

41 21/01/24(日)02:10:51 No.768050171

>スバルって理系っぽいじゃん でもスバルは走りが良いイメージで売ってるのに不思議だ しかもスポーツ走行するとCVTフルードが加熱してすぐフェールセーフモードに入るので スポーツ出来ない!って10年前のカーグラフィックに書いてあった

42 21/01/24(日)02:11:33 No.768050336

昔はタイヤの銘柄違いでディファレンシャル壊れたか4駆だからCVTで意図的に駆動系のクッションにしてるんだろうな

43 21/01/24(日)02:11:37 No.768050356

じゃあ僕サニー乗るね…

44 21/01/24(日)02:11:52 No.768050413

カムリws買おうぜ 高くなったもんだな

45 21/01/24(日)02:12:34 No.768050593

CVTって言ってもスクータみたいなゴムベルトじゃなくさすがに金属ベルトじゃないの?

46 21/01/24(日)02:12:53 No.768050671

サニーってかなり古くて特に特徴もないクルマじゃなかったか?

47 21/01/24(日)02:12:59 No.768050698

>スバルって理系っぽいじゃん 真逆だろ

48 21/01/24(日)02:13:23 No.768050798

>CVTって言ってもスクータみたいなゴムベルトじゃなくさすがに金属ベルトじゃないの? 金属もたわむし減速比が変わる間はパワーロスしてるから

49 21/01/24(日)02:13:42 No.768050881

サニーと呼べる車ってあんのかな ADバンはちょっと…

50 21/01/24(日)02:14:45 No.768051136

確かベンツには600馬力とかのセダンあるな

51 21/01/24(日)02:15:20 No.768051344

CVTはそれ自体の伝達効率悪い分エンジン回転数で燃費稼げるから結果的に低燃費になるんだよ トヨタの新しいギヤ付きCVTなんかはDCT並みの伝達効率を謳っててマジかってなるが

52 21/01/24(日)02:16:46 No.768051710

CVTで伝達効率なんて原理的に良く成らないよ

53 21/01/24(日)02:17:01 No.768051783

多段ATでよかったのでは

54 21/01/24(日)02:17:30 No.768051921

多段ATは部品数多くなってコストがかかるやん

55 21/01/24(日)02:18:10 No.768052068

うっせーなあ

56 21/01/24(日)02:18:36 No.768052189

CVTはミャーンって鳴く

57 21/01/24(日)02:19:11 No.768052341

CVTで峠バトルできたら選んでやるよ

58 21/01/24(日)02:19:45 No.768052461

値段が倍になっても売れるんだったら スバルも何でもやってくれるよ

59 21/01/24(日)02:20:55 No.768052744

諦めてオートマに乗ってるけどせめてぱどるしつの的なのはほしい

60 21/01/24(日)02:21:27 No.768052851

マツダあたりは未だに6ATとかで頑張ってるからそっち乗るのがいいのでは?

61 21/01/24(日)02:21:35 No.768052880

日産もエルグランドとかマキシマクラスの重量級3.5LまでCVT採用してるからまあなんとかしようと思えばなんとかなるんだろう

62 21/01/24(日)02:21:41 No.768052919

>諦めてオートマに乗ってるけどせめてぱどるしつの的なのはほしい もう一度言って

63 21/01/24(日)02:22:08 No.768053026

ぱどるしすと

64 21/01/24(日)02:22:26 No.768053092

ばとるぎあ

65 21/01/24(日)02:22:33 No.768053123

>マツダあたりは未だに6ATとかで頑張ってるからそっち乗るのがいいのでは? 6ATも6ATでちょっと時代遅れだし…

66 21/01/24(日)02:22:39 No.768053151

ヤリスのスポーツCVTはどんなもんなんだろうね 全日本ラリーとかでも使ってるから耐久性ありそうだけど

67 21/01/24(日)02:23:19 No.768053350

ぱどるしっとあるけど殆ど使ってない

68 21/01/24(日)02:23:22 No.768053360

14速AT!8000cc!が5ナンバーセダンに乗らないかな

69 21/01/24(日)02:23:29 No.768053384

じゃあ最先端って何なんだよ

70 21/01/24(日)02:23:30 No.768053388

まあCVTにギア追加するなら多段ATで良いんじゃ?とは成る

71 21/01/24(日)02:23:45 No.768053465

ぱどるしすとどう使うかわからない事故りそう

72 21/01/24(日)02:24:21 No.768053601

パドル使う機会って高速降りるときか峠で1段落としたいときとか…CVTだから擬似的なもんだけど

73 21/01/24(日)02:24:22 No.768053606

>じゃあ最先端って何なんだよ CVTやろか

74 21/01/24(日)02:24:49 No.768053693

>>じゃあ最先端って何なんだよ >CVTやろか 第二次世界大戦の頃にはありました…

75 21/01/24(日)02:25:17 No.768053807

今の自動変速主流だとあんま広まってないけど…実はマニュアルのほうが伝達効率ええんで

76 21/01/24(日)02:25:21 No.768053825

>CVTで峠バトルできたら選んでやるよ 全日本ラリーでやってますよ トヨタ式CVTスポーツモードの気持ち悪い制御…

77 21/01/24(日)02:25:46 No.768053921

>今の自動変速主流だとあんま広まってないけど…実はマニュアルのほうが伝達効率ええんで そりゃそうだ なので2モーター式DCTが今後のトレンドなんだ トレンドなんだ

78 21/01/24(日)02:25:54 No.768053948

マニュアルもオートマもCVTも最先端じゃないってじゃあ何が最先端なんだろな

79 21/01/24(日)02:26:28 No.768054057

AGS

80 21/01/24(日)02:26:31 No.768054069

自動変速きらい ひま

81 21/01/24(日)02:26:41 No.768054103

ハイブリッド入れますね

82 21/01/24(日)02:26:52 No.768054146

>自動変速きらい >ひま ひまならねればいい

83 21/01/24(日)02:27:08 No.768054192

「」は言うこと矛盾してるよな

84 21/01/24(日)02:27:44 No.768054321

ATの方がギア鳴りしてるイメージだけど20年前のイメージなので性格ではないかもしれない

85 21/01/24(日)02:27:55 No.768054356

>AGS スズキのは街乗りAT時の制御を賢くしてくれ…

86 21/01/24(日)02:28:00 No.768054377

>今の自動変速主流だとあんま広まってないけど…実はマニュアルのほうが伝達効率ええんで まぁその辺はロックアップでカバー出来るし

87 21/01/24(日)02:28:11 No.768054419

エンブレ効かねーのは目つぶるにしてもシフトレバー動かすだけでミッションにダメージ入るってどうなんだろうなAT

88 21/01/24(日)02:28:30 No.768054474

>AGS エブリィのしか乗ったことないけど変速の癖が強くてちょっと

89 21/01/24(日)02:28:46 No.768054525

>まぁその辺はロックアップでカバー出来るし ロックアップは伝達効率が悪いトルコンを補う装置でマニュアルに追いつくためじゃねーぞ?

90 21/01/24(日)02:28:54 No.768054563

今はEVの変速無しがトレンドだな 変速のロスタイムも無い

91 21/01/24(日)02:29:26 No.768054668

ダイハツの新CVTは仕組み見たとき考えた人頭やーらけーってなったよ あれはCVTの未来を感じた

92 21/01/24(日)02:29:30 No.768054693

マニュアルは論外 オートマは時代遅れ CVTは非効率 何がええんや

93 21/01/24(日)02:29:47 No.768054758

>今はEVの変速無しがトレンドだな >変速のロスタイムも無い ただし速度が上がるほど効率が落ちる

94 21/01/24(日)02:30:45 No.768054980

>何がええんや 設計の新しいAT

95 21/01/24(日)02:30:48 No.768054989

小型車の100馬力を出すにも75kWのモーターがいるけどモーターを分散しないと厳しくない?

96 21/01/24(日)02:31:16 No.768055071

ガソリンエンジンだと燃料消費率が一旦落ち込む部分あるけどモーターだと出力と消費電力は比例しちまうんだよな

97 21/01/24(日)02:31:31 No.768055117

>小型車の100馬力を出すにも75kWのモーターがいるけどモーターを分散しないと厳しくない? ドライバーの足に仕込めばいけるだろ

98 21/01/24(日)02:31:51 No.768055189

>ロックアップは伝達効率が悪いトルコンを補う装置でマニュアルに追いつくためじゃねーぞ? どっかのメーカーが勘違いしてるよね…そのうち壊れそうだけど

99 21/01/24(日)02:33:44 No.768055563

(俺の乗ってるクルマの変速機が最高なんだけど言うと叩かれるから言わない)

100 21/01/24(日)02:33:54 No.768055601

ツインクラッチSST!

101 21/01/24(日)02:34:15 No.768055649

アルファロメオのなんか

102 21/01/24(日)02:35:05 No.768055819

>(俺の乗ってるクルマの変速機が最高なんだけど言うと叩かれるから言わない) 自分の車の変速方式は擁護するタイプだよね

103 21/01/24(日)02:36:25 No.768056058

だから載せ替えられるなら載せ替えてーよマニュアルによ 100万かかるって言われたんだよ

104 21/01/24(日)02:37:31 No.768056251

いつまでたっても行動しないやつ

105 21/01/24(日)02:38:21 No.768056396

100まんかかるなら車高調とマフラーが先やろ

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