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21/01/23(土)17:51:47 他のシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611391907855.jpg 21/01/23(土)17:51:47 No.767860005

他のシフトよりもミスしにくいと思う

1 21/01/23(土)17:52:35 No.767860303

必要なくて退化してるって感じ

2 21/01/23(土)17:52:37 No.767860318

問題は機種転換訓練しないといけないところだ

3 21/01/23(土)17:52:53 No.767860417

慣れてしまえばどれも大差ない…

4 21/01/23(土)17:53:17 No.767860565

リバースとバックが同居している!

5 21/01/23(土)17:53:58 No.767860838

走行中は動かさないから訓練する必要ないよ

6 21/01/23(土)17:54:01 No.767860855

初めてフィットハイブリッド乗った時は戸惑いが凄かった

7 21/01/23(土)17:54:47 No.767861119

>リバースとバックが同居している! っていう人結構見かけるけど免許持ってないんだろうなあ…

8 21/01/23(土)17:56:54 No.767861916

免許取る過程でそんなもん習わねえよ…

9 21/01/23(土)17:57:16 No.767862066

これについては使ったことあるかどうかだと思うわ

10 21/01/23(土)17:57:21 No.767862102

Nその位置なら左上は何だ…P?

11 21/01/23(土)17:57:25 No.767862135

>っていう人結構見かけるけど免許持ってないんだろうなあ… ネタをネタと…

12 21/01/23(土)17:57:46 No.767862255

ネタにもならんしな

13 21/01/23(土)17:58:24 No.767862473

出始めの頃からまだ分かるけど今さら言ってても面白くもなんともないネタだしな

14 21/01/23(土)17:59:08 No.767862694

これ左に曲がれなくない?

15 21/01/23(土)17:59:50 No.767862921

わかりにくいボケはやめろ

16 21/01/23(土)18:00:18 No.767863101

えっBってなに…?

17 21/01/23(土)18:00:35 No.767863205

>えっBってなに…? 回生ブレーキ

18 21/01/23(土)18:02:05 No.767863779

よく知らないけど普通にエンブレじゃねーの?

19 21/01/23(土)18:02:48 No.767863991

>回生ブレーキ なんだLか

20 21/01/23(土)18:02:49 No.767863994

Bはエンジンブレーキらしい Lとか2とか3のポジ

21 21/01/23(土)18:03:11 No.767864121

乗ってる人は納車説明を受けてるだろうしBとRがややこしいだなんてナンセンスすぎる

22 21/01/23(土)18:04:16 No.767864484

仕事でしか車なんて乗らねえよ!

23 21/01/23(土)18:05:14 No.767864848

なにこれ? うちの車とまったく違う

24 21/01/23(土)18:05:34 No.767864956

>乗ってる人は納車説明を受けてるだろうしBとRがややこしいだなんてナンセンスすぎる 未だにLどこです……ってなる人もいるんだとか

25 21/01/23(土)18:06:11 No.767865180

BよりLのほうがわかりやすいと思う

26 21/01/23(土)18:07:16 No.767865622

Pどこなの!?となった時にすっと主張を始める右のボタンいいよね

27 21/01/23(土)18:07:54 No.767865880

車に乗る際はその車のマニュアルを読むことって免許取得の際に必ず言われるから 運転するときにわからないは通用しない

28 21/01/23(土)18:08:04 No.767865952

>Pどこなの!?となった時にすっと主張を始める右のボタンいいよね パーキングロックこれでかけるのか

29 21/01/23(土)18:08:12 No.767865998

すっげー使いづらい

30 21/01/23(土)18:08:45 No.767866181

最近のトヨタはPボタンさえ無くなった… すごいシンプル!

31 21/01/23(土)18:08:55 No.767866221

そうカッカせずに

32 21/01/23(土)18:09:43 No.767866474

Pはプリウスを連想させるので使用できなくなった

33 21/01/23(土)18:09:55 No.767866539

>BよりLのほうがわかりやすいと思う Lが何なのか知ってるか?

34 21/01/23(土)18:10:00 No.767866568

ギア意識することもないというかCVTだったりギアがなかったり自動車けっこう自由だな

35 21/01/23(土)18:10:04 No.767866578

社有車とか普段運転しない車がいきなりこれになったら困るかもしれんがもう10年近く立ってるんだから慣れろってなる

36 21/01/23(土)18:10:14 No.767866640

>>BよりLのほうがわかりやすいと思う >Lが何なのか知ってるか? ローギアやろ

37 21/01/23(土)18:10:23 No.767866678

プリウスの事故の多さの原因の一つとか言われてるシフト

38 21/01/23(土)18:10:29 No.767866722

>車に乗る際はその車のマニュアルを読むことって免許取得の際に必ず言われるから >運転するときにわからないは通用しない 自家用車ならいいけど公用車でさあ乗ってっていきなり言われた時とかは少し困るかな…

39 21/01/23(土)18:10:50 No.767866820

>ローギアやろ CVTって知ってるか?

40 21/01/23(土)18:10:56 No.767866856

前進したいときと後退したいしたいときで操作が同一だからストレート式のシフトレバーより合理的

41 21/01/23(土)18:11:04 No.767866900

>もう10年近く立ってるんだから またまたー

42 21/01/23(土)18:11:15 No.767866957

>プリウスの事故の多さの原因の一つとか言われてるシフト 単純に台数が多けりゃ事故の割合も多いだろ

43 21/01/23(土)18:11:33 No.767867028

>>BよりLのほうがわかりやすいと思う >Lが何なのか知ってるか? 自由!

44 21/01/23(土)18:11:50 No.767867121

>>車に乗る際はその車のマニュアルを読むことって免許取得の際に必ず言われるから >>運転するときにわからないは通用しない >自家用車ならいいけど公用車でさあ乗ってっていきなり言われた時とかは少し困るかな… 公用車として運転させる時は運転者に対しその車の教育を行うのが会社の義務なんで…

45 21/01/23(土)18:11:54 No.767867144

正直ブレーキってネーミングはセンス無いと思う

46 21/01/23(土)18:12:17 No.767867278

>単純に台数が多けりゃ事故の割合も多いだろ でもNBOXとか取り立てて多いイメージないしやっぱなんかおかしいんだと思う

47 21/01/23(土)18:12:17 No.767867283

Bもいらんでしょ

48 21/01/23(土)18:12:20 No.767867302

一個前のホンダ車もこれシフトだったけどあれはなんかレバーの玩具感がすごかった

49 21/01/23(土)18:12:26 No.767867339

プリウス出たての頃ガソスタ勤務だったけど画像のシフトでフリーズした あとあのタクシー動かしといてって言われて乗り込んだらコラムシフトでナニコレ…ってフリーズもした

50 21/01/23(土)18:12:27 No.767867347

正直ブレーキ?

51 21/01/23(土)18:12:45 No.767867457

次の車が新車で買える最後のマニュアル車になるのかなぁ

52 21/01/23(土)18:12:56 No.767867513

書き込みをした人によって削除されました

53 21/01/23(土)18:13:14 No.767867626

嘘つきが踏むと突進して人を轢き殺すからな

54 21/01/23(土)18:13:27 No.767867698

コラムシフト+フットパーキングだった旧機種Move でも一番売れたんだよなあれ

55 21/01/23(土)18:13:47 No.767867803

ロースピードのLって言われたほうがしっくりくる

56 21/01/23(土)18:14:06 No.767867899

>>単純に台数が多けりゃ事故の割合も多いだろ >でもNBOXとか取り立てて多いイメージないしやっぱなんかおかしいんだと思う NBOXは軽ハイトワゴンってくくりで認識されて個別車種まで意識がいかないだけでは

57 21/01/23(土)18:14:11 No.767867911

>公用車として運転させる時は運転者に対しその車の教育を行うのが会社の義務なんで… とは言えそれを定期的に監査する制度もない…よね? 俺はそんなのしてもらったことない

58 21/01/23(土)18:14:17 No.767867949

なんか未来的にかっこよくデザインしようとして年寄り置いてきぼりにしてるんだろ 若者はすぐ慣れるけど

59 21/01/23(土)18:15:14 No.767868247

>>ローギアやろ >CVTって知ってるか? クローズドベータテスト

60 21/01/23(土)18:16:04 No.767868537

youtubeにプリウスのUIがいかにうんこか動画いっぱいあったと思う

61 21/01/23(土)18:16:19 No.767868629

結構売れた先代ノートepowerもプリウスと同じ系統のシフトなのに事故の話聞かない

62 21/01/23(土)18:16:22 No.767868646

トヨタシフトが問題になるならなんで他社も導入してるんでしょうね?

63 21/01/23(土)18:17:03 No.767868886

>前進したいときと後退したいしたいときで操作が同一だからストレート式のシフトレバーより合理的 ストレートシフトって冷静に考えるよ酷いよね Pから入れるときはRもDも手前に引くって同じ動作だし 逆にDからRに入れるときはPから入れるときと反対の動作になるし

64 21/01/23(土)18:17:16 No.767868968

>自家用車ならいいけど公用車でさあ乗ってっていきなり言われた時とかは少し困るかな… それ会社の責任だから会社に文句言うと解決するよ

65 21/01/23(土)18:17:39 No.767869117

合理的なの間違いないけどqwerty式が普及したあとにdvorak式や親指シフトのキーボードが覇権を取れないのと同じ構図

66 21/01/23(土)18:17:42 No.767869130

>なんか未来的にかっこよくデザインしようとして年寄り置いてきぼりにしてるんだろ >若者はすぐ慣れるけど 購買層として一番厚い高齢者を置いてけぼりにするメリットないような気がする 実際乗ってるのほとんど高齢者だけど

67 21/01/23(土)18:18:11 No.767869291

そもそも間違えそうってなる時点で免許返したほうが世間のためにも自分のためにもいいよ…

68 21/01/23(土)18:18:14 No.767869308

ほとんどの人は問題なく乗ってるんですけども

69 21/01/23(土)18:18:49 No.767869514

問題になっても因果関係を証明することが難しいからじゃない?

70 21/01/23(土)18:19:02 No.767869574

どこまで文句言っても個人の問題なのにね

71 21/01/23(土)18:19:21 No.767869684

>問題になっても因果関係を証明することが難しいからじゃない? 証明できなければ問題ではないってことでしょう?

72 21/01/23(土)18:19:34 No.767869767

これに慣れない層はすぐに免許返納した方がいい歳になるし

73 21/01/23(土)18:19:39 No.767869799

>問題になっても因果関係を証明することが難しいからじゃない? 操作した人間が悪いだけだもんね

74 21/01/23(土)18:19:55 No.767869881

トヨタのシェア見るにあと5年くらいで世相も変わってそうだ

75 21/01/23(土)18:20:00 No.767869901

老人が間違えるのはアクセルとブレーキのほうでシフト間違えて鬼バックしたとかはあんま聞かないぞ

76 21/01/23(土)18:20:03 No.767869916

AT車乗るたびにDとR逆の方がいいのでは?ってなる…

77 21/01/23(土)18:21:05 No.767870258

>やろ

78 21/01/23(土)18:21:12 No.767870312

証明できないから問題ではなくて 問題ではないから是正もされない でも俺は分かりにくいと思う

79 21/01/23(土)18:21:14 No.767870324

2とか1無いけど坂降る時どうするの?

80 21/01/23(土)18:21:21 No.767870369

>トヨタシフトが問題になるならなんで他社も導入してるんでしょうね? >老人が間違えるのはアクセルとブレーキのほうでシフト間違えて鬼バックしたとかはあんま聞かないぞ まず動き始めでアクセル踏みこむんじゃねえってのがあるからな…

81 21/01/23(土)18:21:50 No.767870546

AT乗りか…

82 21/01/23(土)18:22:03 No.767870639

>2とか1無いけど坂降る時どうするの? B

83 21/01/23(土)18:22:25 No.767870771

>でも俺は分かりにくいと思う それじゃ時代に置いてけぼり人間じゃないか

84 21/01/23(土)18:22:31 No.767870806

プリウスの事故率は保険屋が把握してるから 数字持ってない素人があれこれ言ってもなんも変わらんよ

85 21/01/23(土)18:22:45 No.767870883

今シフトがどの位置なのか正面のモニタ覗き込まないと分からないんだっけ

86 21/01/23(土)18:23:14 No.767871078

自分が乗ってる他社の車のシフトもそうだけどいちいち真ん中に戻るのが解せぬ

87 21/01/23(土)18:24:14 No.767871519

>老人が間違えるのはアクセルとブレーキのほうでシフト間違えて鬼バックしたとかはあんま聞かないぞ アクセルとブレーキの間違いが多いのは間違いないけど コンビニ突っ込むのはシフト入れ間違いとの掛け算じゃない?

88 21/01/23(土)18:24:23 No.767871571

あと周囲の確認がし辛いとかもあったなプリウス 後方見え辛そう

89 21/01/23(土)18:24:33 No.767871626

運転中のシフトチェンジなんて稀にD→Bに入れるかなってくらいだから普通今のシフトがわからないなんてことはないし もし停止中にわからなくなったらもう一回ブレーキ踏んで入れたいシフトに入れるだけ

90 21/01/23(土)18:25:11 No.767871904

>まず動き始めでアクセル踏みこむんじゃねえってのがあるからな… 夜勤帰りにコンビニの駐車場でやってマジで焦ったな… 同じ足でブレーキ踏み直そうとしたらかえって混乱してなおさら焦るからヤバい

91 21/01/23(土)18:25:45 No.767872130

>運転中のシフトチェンジなんて稀にD→Bに入れるかなってくらいだから普通今のシフトがわからないなんてことはないし >もし停止中にわからなくなったらもう一回ブレーキ踏んで入れたいシフトに入れるだけ 今どのギアに入ってるのか分からないとシフトチェンジできない 現行のシフトパターンが欠陥持ってるって見方もできるよね

92 21/01/23(土)18:26:15 No.767872312

>現行のシフトパターンが欠陥持ってるって見方もできるよね ならない

93 21/01/23(土)18:27:18 No.767872719

問題提起のつもりでアホなコト言ってる人がいる…

94 21/01/23(土)18:27:46 No.767872897

ごく一部の馬鹿にインタフェース合わせてたら売れるものも売れなくなるよ

95 21/01/23(土)18:28:06 No.767873013

>あと周囲の確認がし辛いとかもあったなプリウス >後方見え辛そう 外から見てて視認性悪そうっていつも思う あとCHRとヴェゼルにも思う

96 21/01/23(土)18:28:59 No.767873328

そもそもリバースに入れたら音がなるじゃねえか それが認識出来ないのはもう運転するなとしか

97 21/01/23(土)18:29:17 No.767873428

そのごく一部のバカにいかに車両運転させないかの方が問題として重要だと思う

98 21/01/23(土)18:29:40 No.767873547

動いてんならその動いてる方向のギアに決まってるのにな

99 21/01/23(土)18:29:48 No.767873591

プリウス自体そんなに視界が良いわけではないが世界的に視界はどんどん悪くなってく風潮あるから際立って悪い程でもない

100 21/01/23(土)18:30:01 No.767873668

昔のオートマによくあった一直線のシフトも最近は無いでしょ 段付きでしょ

101 21/01/23(土)18:30:06 No.767873703

あの邪悪な元院長の愛車だな!

102 21/01/23(土)18:30:27 No.767873829

このシフトの話題出すとプリウス乗りっぽいのが必死になって反論してくるから楽しい

103 21/01/23(土)18:30:36 No.767873878

>昔のオートマによくあった一直線のシフトも最近は無いでしょ >段付きでしょ 大体稲妻形だよね

104 21/01/23(土)18:30:58 No.767873997

車種によっては凄い複雑なコマンド入力みたいになってるけど 一列タイプってそんなに操作ミス多いの?

105 21/01/23(土)18:31:10 No.767874054

もうゲームパッドで運転でよくない?

106 21/01/23(土)18:31:33 No.767874172

>もうゲームパッドで運転でよくない? いっちゃんミスするやつじゃないか

107 21/01/23(土)18:31:41 No.767874226

>もうゲームパッドで運転でよくない? いやハンドルは残して欲しいかな…

108 21/01/23(土)18:31:52 No.767874284

>このシフトの話題出すとプリウス乗りっぽいのが必死になって反論してくるから楽しい 思考が荒らしそのものだわアイツ

109 21/01/23(土)18:32:03 No.767874345

>もうゲームパッドで運転でよくない? 緩いカーブで死にそう

110 21/01/23(土)18:32:21 No.767874445

なんか本当に運転したことないようなのがシフトに文句言ってる気がする

111 21/01/23(土)18:32:26 No.767874476

>昔のオートマによくあった一直線のシフトも最近は無いでしょ >段付きでしょ 段付きは一昔前の流行で今はストレートが主流だったはず

112 21/01/23(土)18:32:33 No.767874522

アホがアホと言われてるだけの状況で必死な反論とか言うのがなんというか情けなさが現れてる

113 21/01/23(土)18:33:06 No.767874742

車だけならともかく免許も無さそうだよね

114 21/01/23(土)18:34:08 No.767875086

上がD下がRの方が直感的な気がする

115 21/01/23(土)18:34:17 No.767875133

昔は一直線シフトも機械的に必要な構造だったけど今そんなのどうとでもなるからなあ

116 21/01/23(土)18:34:22 No.767875169

>車種によっては凄い複雑なコマンド入力みたいになってるけど >一列タイプってそんなに操作ミス多いの? PからRに入れるときは手前に引くのに DからRに入れるときは逆に奥に押し込む

117 21/01/23(土)18:34:46 No.767875310

一速がバックよりは良い

118 21/01/23(土)18:34:47 No.767875311

これってDの位置に入りっぱなしになるの?

119 21/01/23(土)18:35:16 No.767875487

>これってDの位置に入りっぱなしになるの? 定位置に戻る

120 21/01/23(土)18:35:19 No.767875502

>もうゲームパッドで運転でよくない? ネジコンの時代が来る

121 21/01/23(土)18:35:28 No.767875552

でもN-BOXに初めて乗った時は感動したな なんて周りが見やすいんだ!って カメラ付けまくって補助もいいんですけど見やすいは正義だなって

122 21/01/23(土)18:35:28 No.767875555

1番迷うのPじゃない?

123 21/01/23(土)18:36:15 No.767875796

>カメラ付けまくって補助もいいんですけど見やすいは正義だなって 後方視界なんて知らんってデザイン多いもんね

124 21/01/23(土)18:36:58 No.767876031

初見は!?てなるのは仕方ない

125 21/01/23(土)18:37:19 No.767876157

>1番迷うのPじゃない? まあこれで一番迷うのはPだなシフトレバー操作じゃなくてボタンだし

126 21/01/23(土)18:37:31 No.767876241

法律上はサイドミラーさえあれば別に後ろが見えなくても構わないし

127 21/01/23(土)18:37:37 No.767876267

まず前提として乗る車の操作は完全に把握してますってなってるからみんなに免許があるんだ 出来ない人が車が悪いと言っても法的にはじゃあお前の持ってる免許は何なんだってなってしまうぞ

128 21/01/23(土)18:38:34 No.767876587

>法律上はサイドミラーさえあれば別に後ろが見えなくても構わないし 今はサイドミラーすらカメラで代用できるし

129 21/01/23(土)18:38:46 No.767876641

Bってなんだよ…

130 21/01/23(土)18:39:13 No.767876789

ガソリンマークの横の▶︎がガソリン給油口のある方とか最近知ったし

131 21/01/23(土)18:40:08 No.767877094

レールガン ニュークリアボム ドライバーキャノン バスターキャノン

132 21/01/23(土)18:40:14 No.767877133

プリウス式は上からRNDだしかなり従来の機構から移行しやすいように作ってると思う やれるんならもっと省スペースになるボタン式にしたかっただろうし

133 21/01/23(土)18:40:52 No.767877369

リーフとかだと N→↓でD N→↓→↓→でB

134 21/01/23(土)18:40:55 No.767877391

上から下に引っ張るレバーじゃいかんのか?

135 21/01/23(土)18:41:18 No.767877521

>まず前提として乗る車の操作は完全に把握してますってなってるからみんなに免許があるんだ >出来ない人が車が悪いと言っても法的にはじゃあお前の持ってる免許は何なんだってなってしまうぞ 何言ってんだ

136 21/01/23(土)18:41:19 No.767877533

Pはあえてシフト操作じゃなくしてると思う 入れ間違いで事故起こりやすいのはブレーキ付近から足離すPだろうし

137 21/01/23(土)18:41:26 No.767877564

>後方視界なんて知らんってデザイン多いもんね 後ろ全く見ないで走ってる人とか結構居るんだよな実際…

138 21/01/23(土)18:41:33 No.767877604

>プリウス式は上からRNDだしかなり従来の機構から移行しやすいように作ってると思う >やれるんならもっと省スペースになるボタン式にしたかっただろうし ボタンはボタンで押し間違いが怖いから今のレバーがベストじゃないかなあ

139 21/01/23(土)18:41:46 No.767877663

263+PP

140 21/01/23(土)18:42:03 No.767877751

>N→↓→↓→でB スーパーコンボかな

141 21/01/23(土)18:42:05 No.767877762

アバルトがボタン式だったよね

142 21/01/23(土)18:42:12 No.767877797

>何言ってんだ 免許ってそういうもんだぞ 道路出るなら知らないわからないは通用しないんだ

143 21/01/23(土)18:42:23 No.767877850

タッチパネルとかになったら困る

144 21/01/23(土)18:43:00 No.767878055

>道路出るなら知らないわからないは通用しないんだ だから車側もわかりやすく努力してますよ

145 21/01/23(土)18:43:12 No.767878123

ODなくなったよね

146 21/01/23(土)18:43:38 No.767878277

>ODなくなったよね 加速しそうだからな

147 21/01/23(土)18:43:59 No.767878379

むしろこのレベルに文句言ってる人って今どき何の車乗ってるんだ?

148 21/01/23(土)18:44:24 No.767878505

>タッチパネルとかになったら困る クラウンはエアコン操作とかタッチパネルにしてたけど マイナーチェンジで物理ボタンに戻すしやっぱり無理があったんだろうなあ

149 21/01/23(土)18:45:11 No.767878799

>クラウンはエアコン操作とかタッチパネルにしてたけど >マイナーチェンジで物理ボタンに戻すしやっぱり無理があったんだろうなあ 無理っていうか 運転中に押そうとして滑る

150 21/01/23(土)18:45:11 No.767878803

>マイナーチェンジで物理ボタンに戻すしやっぱり無理があったんだろうなあ 注視しないと操作できないのは車のUIとして最悪だしね

151 21/01/23(土)18:45:18 No.767878851

>むしろこのレベルに文句言ってる人って今どき何の車乗ってるんだ? アルト 昔ながらのシフトが最高

152 21/01/23(土)18:45:19 No.767878856

停車中って前提のPはいいけど 他のシフトをボタンにすると運転中に長く目を離すことになるから

153 21/01/23(土)18:45:21 No.767878868

>ODなくなったよね 波紋疾走  O D かっこいいのに

154 21/01/23(土)18:45:50 No.767879023

>むしろこのレベルに文句言ってる人って今どき何の車乗ってるんだ? 普通なストレートじゃねえの 全部ボタンとかダイヤルがにゅって出てくるやつとかじゃあないだろう

155 21/01/23(土)18:46:14 No.767879171

>マイナーチェンジで物理ボタンに戻すしやっぱり無理があったんだろうなあ デザイン性はいいけどブラインドタッチできないと不便だからなぁ

156 21/01/23(土)18:46:41 No.767879329

>むしろこのレベルに文句言ってる人って今どき何の車乗ってるんだ? 自家用車は持ってなくて仕事でマニュアルのトラックに……

157 21/01/23(土)18:46:53 No.767879405

歳取ると新しいものが受け入れられなくなるからね…

158 21/01/23(土)18:47:21 No.767879574

ATって停止時以外にシフト操作すること殆ど無いよね

159 21/01/23(土)18:47:27 No.767879602

>Bってなんだよ… ボム

160 21/01/23(土)18:47:42 No.767879676

>歳取ると新しいものが受け入れられなくなるからね… プリウスは老人だらけだがな

161 21/01/23(土)18:47:54 No.767879727

>歳取ると新しいものが受け入れられなくなるからね… だが結局電気自動車になってよくわからん機構になるんだろうなって覚悟している まあそんときゃそんときだ

162 21/01/23(土)18:48:02 No.767879774

マニュアルの方こそ車種毎にパターン違って不満出るが

163 21/01/23(土)18:48:10 No.767879829

>ATって停止時以外にシフト操作すること殆ど無いよね 無いね 勾配の下りでエンブレ効かせたい時くらいしか

164 21/01/23(土)18:48:24 No.767879906

>ATって停止時以外にシフト操作すること殆ど無いよね 道によってはエンジンブレーキ使うぐらいだなあ

165 21/01/23(土)18:48:42 No.767880000

>マニュアルの方こそ車種毎にパターン違って不満出るが トラックは特にパターン違うの困る…

166 21/01/23(土)18:49:04 No.767880139

>>歳取ると新しいものが受け入れられなくなるからね… >プリウスは老人だらけだがな これ不思議だよね… 販売する側が誘導でもしてるのかな

167 21/01/23(土)18:49:30 No.767880306

>ATって停止時以外にシフト操作すること殆ど無いよね 山道や高速ならSとかHiとか言われてるダイレクトシフトに入れるし 下り坂が続いてフットブレーキの熱が気になるときはBやLに入れるだろ!?

168 21/01/23(土)18:49:53 No.767880451

プリウスの販売数どの世代もシェア2割くらいで偏って老人に多いわけじゃないみたいだけど?

169 21/01/23(土)18:49:55 No.767880461

>これ不思議だよね… >販売する側が誘導でもしてるのかな カローラがプリウスになっただけのような

170 21/01/23(土)18:49:58 No.767880488

>これ不思議だよね… >販売する側が誘導でもしてるのかな とりあえずトヨタに乗っておけば安心だって感じじゃないのかな んでトヨタといったらプリウスだみたいな… プリウスって保険やすいんかな

171 21/01/23(土)18:50:05 No.767880522

田舎は車必須で田舎には老人しか居ないから自動車の事故は老人が多くなるよね

172 21/01/23(土)18:50:29 No.767880667

>プリウスって保険やすいんかな 保険優待はあんま無いよ

173 21/01/23(土)18:50:30 No.767880675

>カローラがプリウスになっただけのような カローラからカローラじゃダメなんですか!

174 21/01/23(土)18:50:30 No.767880677

いうほどプリウスは新しい車じゃないんだ…

175 21/01/23(土)18:50:50 No.767880803

>田舎は車必須で田舎には老人しか居ないから自動車の事故は老人が多くなるよね 君の田舎のイメージは限界集落なの?

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