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21/01/23(土)17:46:09 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611391569270.jpg 21/01/23(土)17:46:09 No.767857965

そろそろナーフされるべきだと思う

1 21/01/23(土)17:47:52 No.767858622

そもそものコンセプトから間違ってるので最初から作り直してほしい

2 21/01/23(土)17:48:22 No.767858789

いやコンセプトは間違ってない コンセプトを守っていないだけ

3 21/01/23(土)17:55:51 No.767861513

ガードした!距離詰める!二発目食らう! クソァ!

4 21/01/23(土)17:55:57 No.767861566

僕はエアプだけど実装直後からシコれるけど明確に弱いみたいな評価をしばらく聞いてた気がするんだけど一体何が彼女を変えたんだい?

5 21/01/23(土)17:57:34 No.767862191

>僕はエアプだけど実装直後からシコれるけど明確に弱いみたいな評価をしばらく聞いてた気がするんだけど一体何が彼女を変えたんだい? 実装直後の強い弱いを鵜呑みにするのはまさにエアプの悪い癖だ

6 21/01/23(土)17:59:13 No.767862719

メイトやら大会で暴れてるらしいがVIPにかすりもしないランク帯の俺には関係ない話だな…と思ってたら最近めっちゃマッチングするようになった つよい かてない

7 21/01/23(土)17:59:23 No.767862771

どこが嫌かと言うとほぼ全部嫌だけどとりあえずその無法な上スマをやめろ

8 21/01/23(土)18:00:23 No.767863129

普通にforベヨクラの再来だし次の新キャラ追加時のアプデでガッツリお仕置きされていただきたい あと勇者を強化していただきたい

9 21/01/23(土)18:01:03 No.767863357

>>僕はエアプだけど実装直後からシコれるけど明確に弱いみたいな評価をしばらく聞いてた気がするんだけど一体何が彼女を変えたんだい? >実装直後の強い弱いを鵜呑みにするのはまさにエアプの悪い癖だ 実際は弱い部分が特になかったんじゃないかい? 屋敷ゴミと彼女はセフィロスを見習うべきじゃないかい?

10 21/01/23(土)18:01:20 No.767863482

超リーチ、攻撃の性能を変えられる、隙を生じぬ二段構え、空中でスマッシュが撃てる、反射持ち 弱いわけがない

11 21/01/23(土)18:01:31 No.767863561

相手してて単純に面白くねえ! 俺が弱いのがわるいのか!

12 21/01/23(土)18:01:35 No.767863586

こいつの何が悪いかっていうと 原作を再現しすぎている所だと思う

13 21/01/23(土)18:02:38 No.767863951

>どこが嫌かと言うとほぼ全部嫌だけどとりあえずその無法な上スマをやめろ 発生範囲姿勢全部最高レベルの性能で0~中%お手軽コンボで使えておまけに反射までついてるだけだし…

14 21/01/23(土)18:03:43 No.767864310

>相手してて単純に面白くねえ! これだわ 一方的に作業されるか作業されないで終わるかって感じで勝負してる気にならん

15 21/01/23(土)18:04:55 No.767864710

シーク使ってるから大体勝てるけど明らかに使い込みの甘い麺が普通に同じくらいの戦闘力とかザラにあるのはどうかと思う

16 21/01/23(土)18:05:03 No.767864765

>普通にforベヨクラの再来だし次の新キャラ追加時のアプデでガッツリお仕置きされていただきたい forをやってないのかSPをやってないのか知らんけどベヨクラの再来はないわ

17 21/01/23(土)18:05:05 No.767864780

>普通にforベヨクラの再来だし次の新キャラ追加時のアプデでガッツリお仕置きされていただきたい いくらなんでもそれはforのベヨを低く見過ぎ

18 21/01/23(土)18:05:23 No.767864899

>こいつの何が悪いかっていうと >原作を再現しすぎている所だと思う 原作にはアーム破壊があるらしいな

19 21/01/23(土)18:06:03 No.767865125

セフィロスはいい感じに面白いキャラというか 昔からいたみたいに馴染んでる

20 21/01/23(土)18:06:15 No.767865203

>こいつの何が悪いかっていうと >原作を再現しすぎている所だと思う ガノンにも浮遊と魔法弾くれ

21 21/01/23(土)18:06:21 No.767865241

今作ベヨもコンボ上手い人だと繋げられすぎてふざけんなよおめぇ!!11!!ってなるけどforはどんだけすごかったの

22 21/01/23(土)18:06:24 No.767865264

復帰そのものは弱い寄りだけど復帰阻止を迎撃する性能は上から数えた方が早いのがダメ

23 21/01/23(土)18:07:02 No.767865509

最上位って感じの位置ですらないからな麺 ソニックが強化されるくらいだし強化前ソニックと同じくらいの位置の麺も強化される可能性あると思う

24 21/01/23(土)18:07:04 No.767865521

ワイヤー勢の中では復帰弱いってわけでもないと思う

25 21/01/23(土)18:07:10 No.767865571

いいね持ちじゃないと操作できないようにすればいいよもう… 格ゲー勢だってコマンド入力してんだからこいつだってそうしろ

26 21/01/23(土)18:07:17 No.767865625

forのベヨは攻撃が当たったら諦めるレベル

27 21/01/23(土)18:07:20 No.767865651

>今作ベヨもコンボ上手い人だと繋げられすぎてふざけんなよおめぇ!!11!!ってなるけどforはどんだけすごかったの ふざけん…!あたりで撃墜される

28 21/01/23(土)18:07:42 No.767865792

>セフィロスはいい感じに面白いキャラというか >昔からいたみたいに馴染んでる 馴染みすぎて空気なバンカズ

29 21/01/23(土)18:07:48 No.767865832

ベヨもそうだったけど忠実に再現しすぎててスマブラから逸脱し始めてるんだよな

30 21/01/23(土)18:08:18 No.767866030

メガボルト固定の脳筋スタイルでも空Nが狂ってるから普通に強い

31 21/01/23(土)18:08:32 No.767866112

>forをやってないのかSPをやってないのか知らんけどベヨクラの再来はないわ >いくらなんでもそれはforのベヨを低く見過ぎ と思うじゃろ? それまで他のキャラメインだった人が麺に変えて一気にレート400~500あげたり複数のそんなに有名でもないプレイヤーがタミスマ優勝しまくったりってのはforベヨとほぼ同じなんだ 流石にオンと比べたらオフは落ちるだろうけどもはやオフ大会もない

32 21/01/23(土)18:08:35 No.767866133

空気読めないとか言われたセフィロスが実に空気を読んでいる キーラとか正直どうでもいい奴だし…

33 21/01/23(土)18:08:42 No.767866168

>今作ベヨもコンボ上手い人だと繋げられすぎてふざけんなよおめぇ!!11!!ってなるけどforはどんだけすごかったの なにか攻撃当たったらそのまま1ストック持っていかれる 下手に攻撃しに行ったらカウンターで動き止められて死ぬ ホカホカ乗ってるベヨが上に運び出したらあっという間に死ぬ

34 21/01/23(土)18:08:47 No.767866193

>今作ベヨもコンボ上手い人だと繋げられすぎてふざけんなよおめぇ!!11!!ってなるけどforはどんだけすごかったの ほぼあらゆる技からコンボが始動して%にあまり関係なく上横どっちにもバーストできる 死ななきゃ画面端からでも復帰できるし逃げ性能そのものも高い WT決めるとスマッシュが2度入る

35 21/01/23(土)18:09:10 No.767866300

近距離は弱いと思いきや上スマの発生7F女

36 21/01/23(土)18:10:08 No.767866598

典型的な弱点が弱点してない奴 言うたほど近接弱くありません 言うたほど近寄られやすくありません 言うたほど復帰死んでません 言うたほど復帰させられる状況になりません これは言うてませんでしたけど体重は重いです

37 21/01/23(土)18:10:15 No.767866646

クラウドみたいにちょっと全ての性能高いだけならforのベヨはここまでこき下ろされてない 前提としてあいつスマブラを逸脱してる

38 21/01/23(土)18:10:17 No.767866651

セフィロスの調整の丁寧さを見習え!

39 21/01/23(土)18:10:31 No.767866736

ここらでスレ画のキャラコンセプトを再確認しよう su4538511.jpg

40 21/01/23(土)18:10:44 No.767866802

セフィロスのパワーアップ要素いらなくね? なんだよ3段ジャンプって

41 21/01/23(土)18:11:01 No.767866883

ククク…N弱と空Nとスライディングが近接の要だが発生はまあまあ遅くしておいたぞクラウド…

42 21/01/23(土)18:11:22 No.767866978

>セフィロスのパワーアップ要素いらなくね? >なんだよ3段ジャンプって あれあるかどうかで復帰阻止のしやすさが倍は変わるから必要 やめろ羽根をしまうんじゃない

43 21/01/23(土)18:11:23 No.767866983

シールドされると大きなスキができる(メガボルトで破壊)

44 21/01/23(土)18:11:26 No.767866997

>su4538511.jpg おい誰だよこのシロウトみたいな評価した奴

45 21/01/23(土)18:11:30 No.767867017

>と思うじゃろ? >それまで他のキャラメインだった人が麺に変えて一気にレート400~500あげたり複数のそんなに有名でもないプレイヤーがタミスマ優勝しまくったりってのはforベヨとほぼ同じなんだ >流石にオンと比べたらオフは落ちるだろうけどもはやオフ大会もない メイトとタミスマの件を知ってるうえでforベヨと同列はないと言い切れるって

46 21/01/23(土)18:11:39 No.767867064

>ククク…N弱と空Nとスライディングが近接の要だが発生はまあまあ遅くしておいたぞクラウド… さすが大企業で働いてただけあるな…

47 21/01/23(土)18:11:58 No.767867164

forベヨはとにかく楽だったな 強いとは言え間合い管理とかそういう最低限の立ち回りはしなきゃいけないクラウドと違って出し得の技をただ撒き散らして引っかかったらコンボ行くってだけで7割勝てた

48 21/01/23(土)18:12:02 No.767867190

スティーブとセフィロスが良調整だっていうんですか!

49 21/01/23(土)18:12:03 No.767867198

>ここらでスレ画のキャラコンセプトを再確認しよう >su4538511.jpg 全部嘘になっててダメだった

50 21/01/23(土)18:12:13 No.767867256

セフィロスは麺以下のリーチと強化状態の為に体の大きさ重さ発生隙を犠牲にしてるのに何だこいつは

51 21/01/23(土)18:12:15 No.767867266

あんな派手な見た目してるのにいまいち強くないセフィロスの横スマはもう少しはっちゃけてもいい

52 21/01/23(土)18:12:21 No.767867308

メガボルト空Nは範囲と持続と威力が注目されがちだけどガード硬直差もおかしい ゲッチの上Bしか反確がないってなんだよ

53 21/01/23(土)18:12:31 No.767867378

まあ流石にforのベヨと比べるとね…

54 21/01/23(土)18:12:34 No.767867394

>スティーブとセフィロスが良調整だっていうんですか! セフィロスはそうだよ スティーブは強い弱い以前に意味不明

55 21/01/23(土)18:12:36 No.767867401

>おい誰だよこのシロウトみたいな評価した奴 前から思ってたことではあるが桜井くんはスマブラで遊んだことがない疑惑がある

56 21/01/23(土)18:12:58 No.767867518

セフィロスの3段ジャンプがいらないはあまりにエアプすぎるよ

57 21/01/23(土)18:12:58 No.767867521

スティーブはあれを使いこなし切れる人間がこの世にどれだけいるかという問題が発生するタイプのキャラだから…

58 21/01/23(土)18:13:07 No.767867588

>ここらでスレ画のキャラコンセプトを再確認しよう >su4538511.jpg イカれた発生の上スマと広範囲の空N持ってるしシールドしても言うほどスキ出来ない てか二発ディレイ掛けて打ったり打たなかったり出来るから受けてる側がシールドきっちりしてもそんな有利にならん

59 21/01/23(土)18:13:25 No.767867682

ベヨよりマジだからいいとかそういう話でも無いような…

60 21/01/23(土)18:13:34 No.767867736

腕伸ばして飛ぶわディレイで右手来るわドラゴンは火を吹くわ逃げながら腕伸ばすわ反射するわでまあきついよね

61 21/01/23(土)18:13:49 No.767867810

スティーブは何が悪さをするか分からなくて調整くそむずそうな中ではいい塩梅に落ち着かせてくれてると思う

62 21/01/23(土)18:13:56 No.767867850

スティーブはトロッコがどう考えても調整ミスのクソ技なので良キャラ面するのはゆるさないよ

63 21/01/23(土)18:14:00 No.767867874

コンボ耐性まであったらヤバかった

64 21/01/23(土)18:14:12 No.767867918

同じリーチ長いキャラでもセフィロスや師とちょっと方向性変わるけどシモンリヒターが厳密に調整されてるだけにこいつの無法さが目立つ

65 21/01/23(土)18:14:15 No.767867934

マイクラキッズに触らせるにはテクニカル過ぎませんかあれ

66 21/01/23(土)18:14:31 No.767868027

こいつナーフするくらいならパルテナゼロサムワリオをナーフしてくれ

67 21/01/23(土)18:14:33 No.767868038

ディレイリングを見切るのが凄い難しい あとメガボルト空Nの判定が上下に強すぎる あの空Nさえ貧弱ならば付け入る隙がかなりあるんだが…

68 21/01/23(土)18:14:44 No.767868088

スティーブは全てを使いこなすには人類には早すぎるが 6割ぐらい使えれば普通に強い

69 21/01/23(土)18:14:59 No.767868162

>こいつナーフするくらいならパルテナゼロサムワリオをナーフしてくれ 全員ナーフでいいんじゃねぇかな…

70 21/01/23(土)18:15:02 No.767868183

>>おい誰だよこのシロウトみたいな評価した奴 >前から思ってたことではあるが桜井くんはスマブラで遊んだことがない疑惑がある 作ってる側だと問題に気づきづらいのはある 間違ってるのは調整周りを実質一人がやってる体制

71 21/01/23(土)18:15:07 No.767868212

スティーブはガン逃げ掘りからのトロッコぶつけるしょーもなキャラしてるのが一番強いって感じだったけど開拓とか進んだ?

72 21/01/23(土)18:15:19 No.767868279

スティーブはほぼ全ての動作が無音なのも地味に強いポイント

73 21/01/23(土)18:15:26 No.767868315

私はベレスだけどスレ画と私たちの体重を入れ替えてみないかい?

74 21/01/23(土)18:15:31 No.767868344

>スティーブはトロッコがどう考えても調整ミスのクソ技なので良キャラ面するのはゆるさないよ 単体で見た時に強い技は必要よ それ一本で勝てるって言うなら調整ミスだとは思うけど…

75 21/01/23(土)18:15:47 No.767868424

>前から思ってたことではあるが桜井くんはスマブラで遊んだことがない疑惑がある まぁどの対戦ゲームの作り手も言われてそうな台詞ではあるな

76 21/01/23(土)18:15:57 No.767868484

SAKURAI君は結構強いので相手しても何とかなるんだろう… あとこいつ地形が斜めだとかなり苦しくなる

77 21/01/23(土)18:16:38 No.767868741

贅沢言わないからこいつの腕に神経通るよう改造手術してやれ

78 21/01/23(土)18:16:43 No.767868769

すぐ〇〇をナーフしろってやるのはゲーム全体が地味になってあまり良くない 弱いキャラを上方修正していった方がいい

79 21/01/23(土)18:16:51 No.767868825

>>前から思ってたことではあるが桜井くんはスマブラで遊んだことがない疑惑がある >まぁどの対戦ゲームの作り手も言われてそうな台詞ではあるな 実際にはそんなわけもなく むしろ世間でまだ知られてないコンボルートがあるせいで強化できない弱キャラとかも存在すると聞く

80 21/01/23(土)18:17:05 No.767868898

横強2段打ち切ってからジャンプで逃げるのいいよね 死ねよ

81 21/01/23(土)18:17:22 No.767869004

>すぐ〇〇をナーフしろってやるのはゲーム全体が地味になってあまり良くない >弱いキャラを上方修正していった方がいい じゃあスレ画もパルテナ並に強くしてもいいよね!

82 21/01/23(土)18:17:43 No.767869136

スティーブの上スマ強いと思うけど動画見ると隙のせいかあんまり使われない感じだった そうなるとバーストとしてトロッコ擦りがちになるのかね

83 21/01/23(土)18:17:49 No.767869169

>じゃあスレ画もパルテナ並に強くしてもいいよね! ガノンやゼルダもパルテナ並に強化してくれるならな!

84 21/01/23(土)18:17:51 No.767869177

空N上スマ下強DA 近接がどれもこれも優秀すぎる…

85 21/01/23(土)18:17:56 No.767869213

>あとこいつ地形が斜めだとかなり苦しくなる 攻撃の多くが真横に飛ぶロックマン程ではない まあ強い弱いで一番声大きいのは終点タイマン前提だろうし…

86 21/01/23(土)18:18:16 No.767869327

腕伸ばし2発+ドラゴンビームまで選択肢にあるのめっちゃしんどいって あとコンセプトがくっそつまらんわ

87 21/01/23(土)18:18:19 No.767869333

>すぐ〇〇をナーフしろってやるのはゲーム全体が地味になってあまり良くない >弱いキャラを上方修正していった方がいい それやると全員クソキャラになる未来が見える そして割を食うのはミドルスタンダードやってる奴

88 21/01/23(土)18:18:32 No.767869407

え!?リング空Nをパルテナの空Nに!?

89 21/01/23(土)18:18:35 No.767869422

もう追加されて結構経つけど最近強化されたの? それとも強さに今まで気付かれなかったの?

90 21/01/23(土)18:18:37 No.767869432

>スティーブの上スマ強いと思うけど動画見ると隙のせいかあんまり使われない感じだった >そうなるとバーストとしてトロッコ擦りがちになるのかね あの上スマは強いが読まれやすい 素直に真上に飛び込む奴はあまりいないしブロックで壁作って誘導してもそれ込で動かれるからな

91 21/01/23(土)18:18:39 No.767869442

>スティーブはガン逃げ掘りからのトロッコぶつけるしょーもなキャラしてるのが一番強いって感じだったけど開拓とか進んだ? 最初の方から序盤で上強さえ当てれば50%~60%持っていけるのと ダイヤ横スマぶんぶんが強いって要素のが大きいと思う トロッコも確かに強いけど下の層でこすり過ぎな人が多くて印象に残りやすいのはあると思う

92 21/01/23(土)18:18:51 No.767869525

forベヨは色々あるけど地上横Bが相手にガードされると止まらずすり抜けるって所から信じがたいマジの話 あと空上が普通に飛んだからコンボこれでシメられたら死ぬとか

93 21/01/23(土)18:18:52 No.767869532

ゲムヲのジャッジの9出る確立を5割くらいにしてくれ

94 21/01/23(土)18:19:18 No.767869665

>ガノンやゼルダもパルテナ並に強化してくれるならな! こう言っちゃなんだけど仮にゲームバランスが完璧な場合 ガノンはゲームに存在してはいけない類のキャラだと思う…

95 21/01/23(土)18:19:30 No.767869745

>それやると全員クソキャラになる未来が見える >そして割を食うのはミドルスタンダードやってる奴 全員がパルテナみたいなゲームか全員がシークみたいなゲームだったら 俺は前者のがいい

96 21/01/23(土)18:19:33 No.767869765

>もう追加されて結構経つけど最近強化されたの? >それとも強さに今まで気付かれなかったの? 使いこなすのに時間がかかるからじわじわ使える人が増えて評価が上がった

97 21/01/23(土)18:19:33 No.767869766

>あとコンセプトがくっそつまらんわ コンセプトはこれじゃないと参戦する意味がないだろ

98 21/01/23(土)18:19:48 No.767869848

>forベヨは色々あるけど地上横Bが相手にガードされると止まらずすり抜ける 狂ってやがる…

99 21/01/23(土)18:20:01 No.767869903

コンセプトがクソだからこれ以上強化したらやばそうなキャラは何人か思い当たる ベヨとかルイージとか

100 21/01/23(土)18:20:34 No.767870101

ルイージは強化もらったんですけどね

101 21/01/23(土)18:20:41 No.767870130

セフィロスは気兼ねなく使えるから好き

102 21/01/23(土)18:20:48 No.767870166

まぁ上方されても結局パットしない奴らが出てくるんだがな…

103 21/01/23(土)18:21:03 No.767870252

パックマンも早く強化して

104 21/01/23(土)18:21:14 No.767870325

出身作はパっとしない癖に…という部分もヘイトを買っているのかい?

105 21/01/23(土)18:21:16 No.767870337

>使いこなすのに時間がかかるからじわじわ使える人が増えて評価が上がった 言うほど時間かかるか?

106 21/01/23(土)18:21:24 No.767870393

>弱いキャラを上方修正していった方がいい 実際はアッパー調整の方が廃れるのが早いんだな

107 21/01/23(土)18:21:33 No.767870446

>コンセプトはこれじゃないと参戦する意味がないだろ 原作重視でキャラコンセプト作るなら原作通りに腕破壊つけろや ガードしまくったら壊れてペナルティつくようにしろ

108 21/01/23(土)18:21:36 No.767870466

>コンセプトがクソだからこれ以上強化したらやばそうなキャラは何人か思い当たる >ベヨとかルイージとか マックとかガノンとか身体小さいやつとか剣キャラとかパワーキャラとか速いキャラとかスタンダードキャラだな…

109 21/01/23(土)18:21:41 No.767870494

攻撃技に反射を付けるなセフィロスが死ぬ

110 21/01/23(土)18:21:43 No.767870505

>パックマンも早く強化して 掴みと空下をforに戻すなら…

111 21/01/23(土)18:22:00 No.767870618

結果出した人がいたから後から文句言うバカが多いだけ

112 21/01/23(土)18:22:00 No.767870621

ガードや相殺されたアームの使用不能時間もうちょっと増やすのがいいと思う

113 21/01/23(土)18:22:45 No.767870882

>原作重視でキャラコンセプト作るなら原作通りに腕破壊つけろや >ガードしまくったら壊れてペナルティつくようにしろ 「」に当たるなよ

114 21/01/23(土)18:22:46 No.767870889

近接強いのふざけるなすぎる…

115 21/01/23(土)18:23:05 No.767871013

>結果出した人がいたから後から文句言うバカが多いだけ 俺も麺で結果出せました!麺サイコー!

116 21/01/23(土)18:23:17 No.767871093

強化とは言わんのでシールド漏れしてるやつのシールド直して

117 21/01/23(土)18:23:31 No.767871194

セフィロスはこれだけ制約つけても閃光の倍率やり過ぎだろと思う場面がちょくちょくある めっちゃ上に飛んで両面対応だったforカムイの反竜穿やっぱあれおかしかったなと感じる

118 21/01/23(土)18:23:37 No.767871233

飛び込めさえすればこいつの暴れは上スマ考慮しても死んでいる方なんだが飛び込みをなかなか許してくれねえ

119 21/01/23(土)18:23:43 No.767871269

>強化とは言わんのでシールド漏れしてるやつのシールド直して しゅーとんが宇宙人になってしまう…

120 21/01/23(土)18:23:58 No.767871399

>ガードした!距離詰める!二発目食らう! >クソァ! 落ち着いて二発目撃ったの確認してから距離詰めよう

121 21/01/23(土)18:24:13 No.767871513

>出身作はパっとしない癖に…という部分もヘイトを買っているのかい? 新規タイトルとしてかなり売れたタイトルなんじゃないかい? それはそれとして何故かマイナー臭もするんじゃないかい?

122 21/01/23(土)18:24:21 No.767871561

この性能でボヨヨンイェアとか言われたら物に当たりそうだから見た目が可愛くてよかった

123 21/01/23(土)18:24:28 No.767871604

明らかに立ち回りが甘い麺相手にすげぇ接戦になっていざ勝ってみると相手のが戦闘力高いことがやたら多い あんま言いたかないけど実力なくても勝てるクソキャラでしょこいつ

124 21/01/23(土)18:24:33 No.767871621

>近接強いのふざけるなすぎる… あの上スマずるくない?セフィロスの閃光でカウンター決めたら何故かこっちがやられたんだけど

125 21/01/23(土)18:24:54 No.767871772

>この性能でボヨヨンイェアとか言われたら物に当たりそうだから見た目が可愛くてよかった 言いたいことはわかるけど春男に辛辣すぎだろ!

126 21/01/23(土)18:25:19 No.767871970

春男はまあ…アシストで良かったね

127 21/01/23(土)18:25:32 No.767872057

マックとガノンを神かなんかだと思う人imgにもいたんだ

128 21/01/23(土)18:25:39 No.767872098

>飛び込めさえすればこいつの暴れは上スマ考慮しても死んでいる方なんだが飛び込みをなかなか許してくれねえ 必死で距離詰めたらDAor下強でライン回復してくるのいいよね…

129 21/01/23(土)18:25:45 No.767872135

>明らかに立ち回りが甘い麺相手にすげぇ接戦になっていざ勝ってみると相手のが戦闘力高いことがやたら多い >あんま言いたかないけど実力なくても勝てるクソキャラでしょこいつ 他のキャラでも言えそう

130 21/01/23(土)18:26:15 No.767872310

麺麺は元々実力もキャラ人気も高いキャラだし…

131 21/01/23(土)18:26:21 No.767872342

>必死で距離詰めたらDAor下強でライン回復してくるのいいよね… なんでわかってるのに通すんだ?

132 21/01/23(土)18:26:57 No.767872555

地上アラドヴァルと贅沢言うなら横強だけで良いから師強くして

133 21/01/23(土)18:27:13 No.767872685

キャリー力高いのはある でもそういうキャラナーフすると初期キンクルみたいなことが起きるからダメだ

134 21/01/23(土)18:27:20 No.767872740

>>明らかに立ち回りが甘い麺相手にすげぇ接戦になっていざ勝ってみると相手のが戦闘力高いことがやたら多い >>あんま言いたかないけど実力なくても勝てるクソキャラでしょこいつ >他のキャラでも言えそう 勝ちやすいキャラ勝ちにくいキャラはいるけど麺はずば抜けてる…ほどでもないかテリーとかも大概酷かった

135 21/01/23(土)18:27:34 No.767872828

forベヨは強さもだけど 地上横Bの反確なんてほぼ存在しない 各種技の着地隙がSPより遥かに少ない 成立した時の異常なリターンのウィッチタイムのせいで迂闊に攻められない これらが総じてベヨネッタ側がずーっとゲームの主導権を握り続けてなんか入ったらクソ長いコンボなんで塩試合発生率がクソ高い for末期の大会配信環境がガン冷えした

136 21/01/23(土)18:27:44 No.767872885

>>ガードした!距離詰める!二発目食らう! >>クソァ! >落ち着いて二発目撃ったの確認してから距離詰めよう 二発目確認!ドラゴンレーザー喰らう!

137 21/01/23(土)18:28:25 No.767873124

ベヨは空上するとヒェーイとか奇声上げるのが嫌

138 21/01/23(土)18:28:30 No.767873156

けど春男だったら多分あのクソみたいなキックまだしてこないかもしれんし…

139 21/01/23(土)18:28:33 No.767873177

勝てなくてイライラしてるのはわかるけどあまり撒き散らすなよ

140 21/01/23(土)18:28:54 No.767873295

>二発目確認!ドラゴンレーザー喰らう! どんだけ離れてんだよ

141 21/01/23(土)18:29:06 No.767873369

とりあえず崖ホットリングで詰ませてくるのだけやめない?

142 21/01/23(土)18:29:14 No.767873413

>>必死で距離詰めたらDAor下強でライン回復してくるのいいよね… >なんでわかってるのに通すんだ? 分かってても通るんだよ特にDAは移動距離とめくりがおかしい

143 21/01/23(土)18:29:15 No.767873417

相性差が激しいってだけなのに全部が強いとか言いだす人はわざとやってるかズレてる人だと思う 詰んでるキャラだと辛いねって話をしたいならそう言えばいいのに

144 21/01/23(土)18:29:26 No.767873474

セフィロスはあんなだっさい空Nと突きと意味不明な軽さを引っ提げてゲームバランス意識してるのに

145 21/01/23(土)18:30:03 No.767873685

絶対数が少なくてわかってない人が多いから余計に強く感じるってのは確実にあるだろうからなあナーフは流石にまだ早いかなって

146 21/01/23(土)18:30:21 No.767873791

forベヨはベヨと対面してるベヨ以外のキャラが勝つと大歓声上がってベヨが勝つと大ブーイングが上がる 大会決勝でベヨ対ベヨが確定した瞬間観客が帰り支度始めるレベル

147 21/01/23(土)18:30:36 No.767873885

>相性差が激しいってだけなのに全部が強いとか言いだす人はわざとやってるかズレてる人だと思う >詰んでるキャラだと辛いねって話をしたいならそう言えばいいのに それこそしずえみたいな詰んでるキャラは詰んでるみたいなのなら良くないけどいいんだ 相性差で括るには基礎スペックちょっと高い

148 21/01/23(土)18:30:41 No.767873910

ガードされると辛いってキャラにしたいのに投げのリターンクソでかいのおかしくない?

149 21/01/23(土)18:30:51 No.767873957

セフィロス空前をピカチュウに当たるようにしてほしい

150 21/01/23(土)18:30:55 No.767873975

FFから来た人は顔がいいからクソダサモーションでバランス取ろうとしてくる

151 21/01/23(土)18:31:05 No.767874029

射撃Mii使ってる時に上スマで反射されたミサイルをリフレクターで跳ね返したら上スマのジャンプで当たらなかった時は流石に驚いた

152 21/01/23(土)18:31:08 No.767874046

>相性差が激しいってだけなのに全部が強いとか言いだす人はわざとやってるかズレてる人だと思う >詰んでるキャラだと辛いねって話をしたいならそう言えばいいのに 有利キャラ使ってないと辛いねって話だしオンライン麺に有利取れるキャラが少なすぎる

153 21/01/23(土)18:31:12 No.767874067

forベヨって空前当たってくだらない死に方してたイメージしかない

154 21/01/23(土)18:31:13 No.767874074

今スマブラやってる人って猛者しかいない? 今更だけど買うか悩む

155 21/01/23(土)18:31:30 No.767874156

麺使いがロビー活動を開始したな…

156 21/01/23(土)18:31:38 No.767874204

>セフィロス空前をピカチュウに当たるようにしてほしい (とんでもない姿勢で突きをするセフィロス)

157 21/01/23(土)18:31:49 No.767874270

背後に回られたときに上Aで対応できるキャラは強い! それを踏まえてスレ画を見てみよう!

158 21/01/23(土)18:31:57 No.767874310

相性がいい奴使えばいいじゃん!ってのはことごとくナーフされるぜ

159 21/01/23(土)18:32:05 No.767874351

>今スマブラやってる人って猛者しかいない? >今更だけど買うか悩む 猛者は猛者と当たってそれなりの人はそれなりの人と当たるから安心しなさる

160 21/01/23(土)18:32:08 No.767874370

>今スマブラやってる人って猛者しかいない? >今更だけど買うか悩む とにかく人口が多いから強い奴も多いが弱い奴も多い でも始めるなら早いほうがいいと思うからすぐ買おう

161 21/01/23(土)18:32:24 No.767874462

ガード固めないとお話にならないけどガード固めてると掴まれる そして強化ドラゴンレーザーの威力が狂気の沙汰

162 21/01/23(土)18:32:53 No.767874647

がん攻めで勝ってきたやつほど麺に殺されてる印象がある

163 21/01/23(土)18:32:57 No.767874671

対戦格闘ゲームとしては依然最大の人口のゲームだから相手には困らないよ 猛者ばっかってこともないと思う

164 21/01/23(土)18:32:58 No.767874680

セフィロスの空前はいっそ全身使って全力で突いてほしい さらに伸ばそう

165 21/01/23(土)18:33:01 No.767874696

麺も腹立つけど一番腹立つのは優先ルール

166 21/01/23(土)18:33:05 No.767874727

キャラコンセプト通りに作ってもいいならセフィロスとか高速で空飛び回りながら超絶リーチの刀をブンブン振り回すキャラになっちゃう でもセフィロスは英雄だから空気を読めるのだ

167 21/01/23(土)18:33:11 No.767874764

ガノンおじさんは魔人拳の威力もっと上げてくれてもいい 一撃でシールドブレイクできるくらいに

168 21/01/23(土)18:33:29 No.767874865

俺のベレスをもっと強化しろ

169 21/01/23(土)18:33:33 No.767874887

相性は出る にしてもこのコンセプトのキャラが持ってる総合性能としちゃちょっと高いな?ってのはちょっと思っちゃうキャラ

170 21/01/23(土)18:33:43 No.767874942

飛び蹴り系のDAはだいたい強い

171 21/01/23(土)18:33:59 No.767875029

>基本挙動:胸を大きくしました。

172 21/01/23(土)18:34:06 No.767875068

>>今スマブラやってる人って猛者しかいない? >>今更だけど買うか悩む >とにかく人口が多いから強い奴も多いが弱い奴も多い >でも始めるなら早いほうがいいと思うからすぐ買おう トップ目指すとかでも無きゃ誰でも出来るゲームだよね まあそれを言ったらどんなゲームでもそうか

173 21/01/23(土)18:34:07 No.767875075

つうか麺がナーフされるならその前にジョーカーやって

174 21/01/23(土)18:34:08 No.767875087

セフィロスの屈指のバランス調整は麺だけど言わず40体くらいのキャラに見習ってほしい

175 21/01/23(土)18:34:24 No.767875179

>俺のベレスをもっと強化しろ 1日の食事回数を8→10に強化しました。

176 21/01/23(土)18:34:54 No.767875357

最近のおじさんはドリャーばっかやってて魔人拳あんま使わないからな… 元々か

177 21/01/23(土)18:35:15 No.767875484

相性がなんだでがちゃがちゃ言うくらいならパルテナ使えパルテナ 麺にも有利相性取れるぞ

178 21/01/23(土)18:35:18 No.767875495

スレ画は可愛いから… だから許して欲しい

179 21/01/23(土)18:35:19 No.767875503

麺だけじゃなくていろんな俺をいじめるキャラに死んで欲しい それか死ななくてもいいから俺のクソみたいな高学歴の力をくらって吹き飛んで欲しい

180 21/01/23(土)18:35:20 No.767875506

筋肉ムキムキマッチョのセフィロスが異常なほど軽いんだから麺もピチュー並に死にやすくしろ

181 21/01/23(土)18:35:35 No.767875594

今からでも遅くないから反竜穿の効果をリベンジと同じにしてくれ

182 21/01/23(土)18:35:41 No.767875618

アイテムあり乱闘で雑に楽しんだっていいのよ

183 21/01/23(土)18:35:44 No.767875635

上スマを消せ

184 21/01/23(土)18:35:45 No.767875639

小規模とはいえオフ大会の決勝でスレ画が14%しか食らわずに3タテした試合は笑った

185 21/01/23(土)18:35:54 No.767875691

>今からでも遅くないから反竜穿の効果をforと同じにしてくれ

186 21/01/23(土)18:36:00 No.767875718

魔神拳は当たらんけど当たりゃまだ飛ぶには飛ぶけど 本元のファルコンパンチ当たっても大して飛ばんし玩具にもなんないと思う

187 21/01/23(土)18:36:02 No.767875728

初めてスマブラやったらみんな崖から飛び降りながら追撃して自分だけ帰ってく動きしてて これ基本動作なの!!!?ってビビった

188 21/01/23(土)18:36:05 No.767875744

>>俺のベレスをもっと強化しろ >1日の食事回数を8→10に強化しました。 下必殺のアイムール要らないから食事にしろ

189 21/01/23(土)18:36:11 No.767875776

ベレトスを原作通りにすると何かな… 1ストック数回の計略でノーリスク遠距離攻撃とルフレみたいな魔法剣士かな…

190 21/01/23(土)18:36:24 No.767875842

>魔神拳は当たらんけど当たりゃまだ飛ぶには飛ぶけど >本元のファルコンパンチ当たっても大して飛ばんし玩具にもなんないと思う 格闘miiの偽ファルコンパンチ(キック)は結構強いんだよな…

191 21/01/23(土)18:36:28 No.767875871

ARMS自体の新作が欲しいんですけお…

192 21/01/23(土)18:36:40 No.767875934

野良の専用部屋とか覗いてると初心者ですとか年始あたりでちらちら増えてる気はする

193 21/01/23(土)18:36:44 No.767875954

>明らかに立ち回りが甘い麺相手にすげぇ接戦になっていざ勝ってみると相手のが戦闘力高いことがやたら多い >あんま言いたかないけど実力なくても勝てるクソキャラでしょこいつ サムスの投げ強化とかわざと実力なくても勝てるキャラ作ってる節がある

194 21/01/23(土)18:36:57 No.767876028

リュウケンテリーしか使ってないけどスレ画来たら割と諦めてる

195 21/01/23(土)18:37:00 No.767876037

>初めてスマブラやったらみんな崖から飛び降りながら追撃して自分だけ帰ってく動きしてて >これ基本動作なの!!!?ってビビった 最近は崖外追撃が基本になりつつあるな… 全体的に復帰力だいぶ増えたから崖外の自由度上がってる

196 21/01/23(土)18:37:12 No.767876105

思い返せば初期forクラウドは本当に狂ってたな...

197 21/01/23(土)18:37:14 No.767876118

オリジナルのファルパンはスーパーアーマーすらない上にダメージも大したことないしで後発のパチモンファルパンもどきの方が強いっていうね

198 21/01/23(土)18:37:26 No.767876205

>サムスの投げ強化とかわざと実力なくても勝てるキャラ作ってる節がある 実力ってなに?

199 21/01/23(土)18:37:35 No.767876256

>>魔神拳は当たらんけど当たりゃまだ飛ぶには飛ぶけど >>本元のファルコンパンチ当たっても大して飛ばんし玩具にもなんないと思う >格闘miiの偽ファルコンパンチ(キック)は結構強いんだよな… 絶対鉄球の方が強いけどVIPで使っても一回は結構処理ミスってくれるぜアレ

200 21/01/23(土)18:37:44 No.767876313

>初めてスマブラやったらみんな崖から飛び降りながら追撃して自分だけ帰ってく動きしてて >これ基本動作なの!!!?ってビビった ドクターマリオのレス

201 21/01/23(土)18:38:08 No.767876454

スネークでひたすら手榴弾とC4バラ撒くの楽しい なので地雷を返してください

202 21/01/23(土)18:38:10 No.767876459

SPのファルパンは結構強くない?

203 21/01/23(土)18:38:13 No.767876477

>初めてスマブラやったらみんな崖から飛び降りながら追撃して自分だけ帰ってく動きしてて >これ基本動作なの!!!?ってビビった 脱初級者ぐらいかな?

204 21/01/23(土)18:38:14 No.767876483

cfは機動力のせいでファルコンパンチが抑えられている所ある あと空前

205 21/01/23(土)18:38:15 No.767876490

お金を払って買わせたキャラはナーフしづらいのでは

206 21/01/23(土)18:38:29 No.767876560

>>サムスの投げ強化とかわざと実力なくても勝てるキャラ作ってる節がある >実力ってなに? 負けてもマウント取れる初心者への救済措置

207 21/01/23(土)18:38:33 No.767876580

崖外追い打ちはLv9のCPUが崖外キャラを確認次第位置を問わず他キャラを無視して狙いに行くくらいセオリーだからな…

208 21/01/23(土)18:38:33 No.767876583

>ドクターマリオのレス 命懸けで崖からでて下Bするの楽しいよ おすすめ

209 21/01/23(土)18:38:45 No.767876637

>お金を払って買わせたキャラはナーフしづらいのでは お金払ってゲームソフト買ってるんですけお!

210 21/01/23(土)18:38:50 No.767876665

画面外からでも復帰する奴増えすぎじゃない?って思う

211 21/01/23(土)18:38:52 No.767876673

セフィロスは片翼もっと派手に消えろと閃光飛び道具にするなくらいしか言う事ない

212 21/01/23(土)18:39:26 No.767876860

セフィロスは羽根しまうときなんか言え

213 21/01/23(土)18:39:30 No.767876877

>SPのファルパンは結構強くない? 強くはない

214 21/01/23(土)18:39:45 No.767876957

>お金を払って買わせたキャラはナーフしづらいのでは それに関しては全く関係ないと言い切れる というか他の人もスマブラ買ってるのは同じだぞ

215 21/01/23(土)18:39:45 No.767876959

>命懸けで崖からでて下Bするの楽しいよ >おすすめ 崖降りるとき急降下しちゃって焦って何回か死んだわ

216 21/01/23(土)18:39:47 No.767876970

セフィロスは横B近くで当てたら反確なのどうにかしろ

217 21/01/23(土)18:39:50 No.767876981

身の程をウッ…

218 21/01/23(土)18:40:05 No.767877075

>>お金を払って買わせたキャラはナーフしづらいのでは >お金払ってゲームソフト買ってるんですけお! 単価が違うし…

219 21/01/23(土)18:40:11 No.767877115

ジョーカーはナーフされたな

220 21/01/23(土)18:40:13 No.767877123

>画面外からでも復帰する奴増えすぎじゃない?って思う これ自体はジャンプと上Bあってなお帰れない方の欠陥だろって思わなくもない 問題は復帰阻止耐性だ

221 21/01/23(土)18:40:14 No.767877127

リンクやスネークみたいに自爆して無理やり復帰するのは許してやってほしい

222 21/01/23(土)18:40:14 No.767877130

バンカズが色んな意味で溶け込みすぎてる

223 21/01/23(土)18:40:19 No.767877162

ジョはナーフ入ったしな 入るまで結構かかったけど

224 21/01/23(土)18:40:28 No.767877221

麺はマジで無理 テリー使ってこっちの癖見切られる前に GO!絡めつつゴリ押す以外で勝てない

225 21/01/23(土)18:40:35 No.767877264

酷い言われようだけど俺は麺参戦して嬉しい

226 21/01/23(土)18:40:39 No.767877281

dlcキャラは明らかに調整渋ってるぞ 強くも弱くもしない

227 21/01/23(土)18:40:40 No.767877287

>お金を払って買わせたキャラはナーフしづらいのでは 現状まででもジョーカーのアルセーヌ時間短縮されたりしてるよ

228 21/01/23(土)18:40:50 No.767877352

>崖降りるとき急降下しちゃって焦って何回か死んだわ それもまた学歴 当たれば国立外せば私立

229 21/01/23(土)18:40:53 No.767877378

ジョーカーは今でもレインストームされると泣きたくなるキャラはちょくちょくいるから恐ろしい

230 21/01/23(土)18:40:54 No.767877384

>バンカズが色んな意味で溶け込みすぎてる 溶け込み過ぎて存在感まで無くなってる…

231 21/01/23(土)18:41:04 No.767877442

>麺はマジで無理 >テリー使ってこっちの癖見切られる前に >GO!絡めつつゴリ押す以外で勝てない テリー使ってる奴は麺に文句言う権利はない

232 21/01/23(土)18:41:05 No.767877454

>>SPのファルパンは結構強くない? >強くはない カービィにコピーされてもまるで困らないって言うクソでかい強みがあるじゃん

233 21/01/23(土)18:41:17 No.767877519

ジョーカーは特例措置みたいなもんだったな

234 21/01/23(土)18:41:38 No.767877624

>使いこなすのに時間がかかるからじわじわ使える人が増えて評価が上がった すぐ習得できるからサブキャラ向きとも言われてるのに

235 21/01/23(土)18:42:00 No.767877731

へろークッパの動画でシコるか…マジ強い

236 21/01/23(土)18:42:04 No.767877757

リンクは地上回転切りを多段ヒットにしてくだち…

237 21/01/23(土)18:42:11 No.767877796

師を強化してくれ具体的にはアラドヴァルでもっとバーストできるようにしてくれ

238 21/01/23(土)18:42:17 No.767877819

ジョは基本性能には手つけてないからまだ最強クラスだしな

239 21/01/23(土)18:42:28 No.767877884

あのガーキャン性能で何が不満やねん回転斬り!

240 21/01/23(土)18:42:30 No.767877895

アルセーヌの退勤が早まったのは良調整だと思う これで素のバースト力もう少し低いと良いのだが

241 21/01/23(土)18:42:34 No.767877923

タミスマの上位テリーvs麺の試合は性能の暴力の押し付け合いすぎて真面目な対戦なのにめっちゃ笑いながら観てた

242 21/01/23(土)18:42:49 No.767878001

麺の1番の問題は復帰が面白くないとこ

243 21/01/23(土)18:42:50 No.767878008

>リンクは地上回転切りを多段ヒットにしてくだち… は?

244 21/01/23(土)18:43:03 No.767878076

格ゲーキャラの常に相手向いてる仕様はちょっとずっこい

245 21/01/23(土)18:43:06 No.767878089

今一番どうかと思うキャラは個人的にはワリオかな…

246 21/01/23(土)18:43:15 No.767878143

>>バンカズが色んな意味で溶け込みすぎてる たまに使ってる人にあたるとミェンミェンよりよほど強いよバンジョー

247 21/01/23(土)18:43:30 No.767878235

>トゥーンリンクは地上回転切りを単発ヒットにしてくだち…

248 21/01/23(土)18:43:34 No.767878254

オンラインにクッパ出すと気管詰まってNB出なくなるようにしろ

249 21/01/23(土)18:43:36 No.767878266

>>リンクは地上回転切りを多段ヒットにしてくだち… >は? 空Nナーフしていいからおねがい…

250 21/01/23(土)18:43:40 No.767878286

>格ゲーキャラの常に相手向いてる仕様はちょっとずっこい 今作はもうこれでもいいけど次やんなよって思ってる

251 21/01/23(土)18:43:42 No.767878295

セフィロスはコンセプトを真面目に守り過ぎる優等生

252 21/01/23(土)18:43:56 No.767878361

>今一番どうかと思うキャラは個人的にはワリオかな… おならでKOされた時にみる勝利画面で笑い転げるワリオはけおりたくなる

253 21/01/23(土)18:43:57 No.767878368

>>こどもリンクは地上回転切りを単発ヒットにしてくだち…

254 21/01/23(土)18:44:03 No.767878403

ジョはジョ側がストック不利になるとゲージの倍率が上がるのがずるい しかもその後ストック並ぼうがジョ側がストック有利になろうが解除されないし

255 21/01/23(土)18:44:07 No.767878422

>今一番どうかと思うキャラは個人的にはワリオかな… 麺より明らかにヤバいよねあのキャラ

256 21/01/23(土)18:44:23 No.767878500

>>>バンカズが色んな意味で溶け込みすぎてる >たまに使ってる人にあたるとミェンミェンよりよほど強いよバンジョー 弱いと言ってるわけではなくて悪い評価が全然出ないの凄いなーって

257 21/01/23(土)18:44:36 No.767878574

リンクは弱がこどもリンクと同じにしてくだち…

258 21/01/23(土)18:44:41 No.767878607

バンカズはXの頃から参戦してる感ある

259 21/01/23(土)18:45:02 No.767878743

>それまで他のキャラメインだった人が麺に変えて一気にレート400~500あげたり複数のそんなに有名でもないプレイヤーがタミスマ優勝しまくったりってのはforベヨとほぼ同じなんだ すごくエアプが好きそうな情報を早口で話してる…

260 21/01/23(土)18:45:05 No.767878766

バンカズとセフィロスはすごい真面目にスマブラしてるからな…

261 21/01/23(土)18:45:13 No.767878815

バンカズはオンだとタックルの悪質度が上がる以外はあんまり言うことがない

262 21/01/23(土)18:45:14 No.767878823

フォックスとソニックが強化されるゲームで麺がナーフされるわけねーだろ

263 21/01/23(土)18:45:16 No.767878840

リンク3人もいらねえんじゃねえかな…

264 21/01/23(土)18:45:25 No.767878890

>今一番どうかと思うキャラは個人的にはワリオかな… SPで軒並みのキャラが上強弱体化されてて今回はそういう調整なんだなと思ったらお前なんなの

265 21/01/23(土)18:45:26 No.767878893

バンカズはただのうんぽいクソキャラだから削除されるとありがたい

266 21/01/23(土)18:45:30 No.767878910

>リンク3人もいらねえんじゃねえかな… ガノンドロフのレス

267 21/01/23(土)18:45:35 No.767878940

>リンク3人もいらねえんじゃねえかな… 三銃士!

268 21/01/23(土)18:45:50 No.767879027

>バンカズはただのうんぽいクソキャラだから削除されるとありがたい >すごくエアプが好きそうな情報を早口で話してる…

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