21/01/23(土)10:30:48 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611365448826.jpg 21/01/23(土)10:30:48 No.767748922
このゲームなんか際限なく難しくなるなとボスラッシュしてて思う
1 21/01/23(土)10:49:42 No.767752415
ボスラッシュはエンドコンテンツだし…
2 21/01/23(土)10:50:17 No.767752524
ここまで死んだゲームはニンジャガ2くらだよ!
3 21/01/23(土)10:50:57 No.767752643
でもボスで一番死んだのはカブトムシ集団かもしれない
4 21/01/23(土)10:52:55 No.767753023
白い宮殿の難易度おかしいだろ!
5 21/01/23(土)10:54:14 No.767753248
ボスラッシュどころか道中でもうダメだ 見た目ゆるいのにガチガチじゃねーか!
6 21/01/23(土)10:55:03 No.767753399
俺はトゲだらけの道中でもうダメだ… ボスも大体10回くらい負けてやっと勝てる
7 21/01/23(土)10:55:14 No.767753442
2Dアクションだったからクリアまでなんとかなった これが3Dだったら投げてたな…
8 21/01/23(土)10:55:44 No.767753542
ボスラッシュとか神の家は見なかったことにする
9 21/01/23(土)10:55:47 No.767753550
バランスがすごい
10 21/01/23(土)10:56:52 No.767753735
ソウルライクっていうかロックマンじゃない?
11 21/01/23(土)10:57:20 No.767753822
雰囲気はソウルライク システムはメトロイドヴァニア
12 21/01/23(土)10:58:00 No.767753957
正直苦痛の道は大した事なかったけどそれよりずっと前の主人公を全然強化してない段階で戦った再戦ボスで3~40回死んだわ
13 21/01/23(土)10:58:00 No.767753958
ロックマンではない
14 21/01/23(土)11:01:09 No.767754525
書き込みをした人によって削除されました
15 21/01/23(土)11:01:31 No.767754601
火力がクソみたいに高くなったゾートは最適化しても割と運ゲー入ってる気がする…
16 21/01/23(土)11:03:29 No.767755008
闘技場の2番目の足場が完全に無くなる所が苦戦したな
17 21/01/23(土)11:04:58 No.767755327
かぶとむし死ね!
18 21/01/23(土)11:07:41 No.767755904
やっぱりあのカブトムシは見殺しにしといた方が良かったな…
19 21/01/23(土)11:07:43 No.767755913
「」…どんな時も火力最大と繊細な力だ… 追加ボス以外は大体サクサクになる
20 21/01/23(土)11:08:13 No.767756023
ボスラッシュは諦めた フンコロ騎士以外の再戦ボスはやったしいいよね…
21 21/01/23(土)11:08:21 No.767756051
>ふんころがし死ね!
22 21/01/23(土)11:08:51 No.767756142
すぴんおふ まだですか
23 21/01/23(土)11:09:57 No.767756395
ホーネット一戦目であっそういう感じ?てなって二戦目でやりたい放題だなってなる
24 21/01/23(土)11:10:24 No.767756481
>蜘蛛のところにいる待ち構えてるやつ死ね!
25 21/01/23(土)11:10:29 No.767756499
これで心が鍛えられてたのでアンテGルートのボスもニコニコしながらプレイできた
26 21/01/23(土)11:11:03 No.767756602
新しいエリアに行くのは楽しいしワクワクするんだけど 同時に難易度高いボスとの戦いが約束されてるのが悩みの種でもある 始めて詰まったのはソウルの師だったな……あそこでボスバトルの基本を叩き込まれた
27 21/01/23(土)11:11:19 No.767756662
>真のラスボス死ね!
28 21/01/23(土)11:11:39 No.767756725
塔入り口のカブトムシラッシュが一番キツかった
29 21/01/23(土)11:11:56 No.767756784
シルクソング遅いね…
30 21/01/23(土)11:12:17 No.767756864
ゲッドウー
31 21/01/23(土)11:12:44 No.767756964
バラマー
32 21/01/23(土)11:13:00 No.767757009
ボスラッシュやってないけど一番死んだのはラディアンスかなあ 一度最終形態登り切った所でやられて…
33 21/01/23(土)11:13:08 No.767757030
>塔入り口のカブトムシラッシュが一番キツかった とりあえずクソゲーポイントといえばあそこを思い浮かべる
34 21/01/23(土)11:14:06 No.767757240
真ラスボス真っ当に難しかった
35 21/01/23(土)11:14:11 No.767757260
「」は何も考えず鍛冶屋を切りそう
36 21/01/23(土)11:14:27 No.767757314
>とりあえずクソゲーポイントといえばあそこを思い浮かべる ランダム行動と単純な数の暴力のせいでマジでキツイよね…
37 21/01/23(土)11:14:34 No.767757341
>塔入り口のカブトムシラッシュが一番キツかった 散々苦労してクリアしたあとにギミックで1体減らせるの気がついたわ
38 21/01/23(土)11:14:45 No.767757377
オバカ!
39 21/01/23(土)11:15:19 No.767757471
あのカブトムシ共の何が嫌って物量で攻めてくる上に全員飛び跳ねたり転がったりするのがな…… 回避し辛い事この上ない
40 21/01/23(土)11:15:30 No.767757519
カブトムシは玉乗りでゴリ押したわ
41 21/01/23(土)11:15:44 No.767757571
最初の方で詰まらないならカブトムシが一周目最大の難関だと思う
42 21/01/23(土)11:15:45 No.767757574
苦痛の道が半年で数人しかクリア者居なかったって話は本当なのか
43 21/01/23(土)11:15:50 No.767757601
>「」は何も考えず鍛冶屋を切りそう ちょっと射撃したら偶然外にいた鍛冶屋に当たって会話も無く死んだよ
44 21/01/23(土)11:16:21 No.767757704
高速斬りと繊細な力でごり押しできるボスも割と多いから情けはある
45 21/01/23(土)11:16:21 No.767757707
敵のライフゲージ見たかった…
46 21/01/23(土)11:16:32 No.767757757
剣の範囲伸ばすチャームが便利すぎて手放せない
47 21/01/23(土)11:16:32 No.767757761
>2Dアクションだったからクリアまでなんとかなった >これが3Dだったら投げてたな… でも2Dの方が割とガチを求められる率高くない…?
48 21/01/23(土)11:16:42 No.767757800
カブトムシは影ダッシュ手に入れたら割と楽よね まあ普通にプレイしてたらアビス先に行く方が稀だと思うけど
49 21/01/23(土)11:16:47 No.767757813
カブトムシはもう考えるのやめてゴリ押しで頑張ったな
50 21/01/23(土)11:17:08 No.767757888
>「」は何も考えず鍛冶屋を切りそう でも生存ルートあるなんて解らないよ! ヒント無かったよねあれ?
51 21/01/23(土)11:17:16 No.767757916
アビスはそもそも普通プレイで存在に気付くんだろうか…?
52 21/01/23(土)11:17:29 No.767757962
グリムはやってる内に楽しくなった
53 21/01/23(土)11:17:37 No.767757998
高速斬り!重心安定!誇りの印!あと何か!
54 21/01/23(土)11:18:08 No.767758125
おらっしね灰色の!幻滅しろ!
55 21/01/23(土)11:18:33 No.767758228
なんかやり遂げた背中してるし… 無視して帰るの可哀想だし…
56 21/01/23(土)11:18:57 No.767758331
え?殺してくれっていうから…
57 21/01/23(土)11:19:01 No.767758358
一昨日やっと第五神殿突破出来た 絶対的なるちゃん許さんからな特に登っていくところ最後まで安定しなかったから許さんからな
58 21/01/23(土)11:19:10 No.767758392
>グリムはやってる内に楽しくなった 何か一緒に踊ってる様な感覚になってくる
59 21/01/23(土)11:19:21 No.767758437
カブトムシは正面から数発殴って振りかぶったら影ダッシュで裏回りで殴る 波状攻撃して来たらチャンス来るまでダイブで凌いだりかなりアドリブ
60 21/01/23(土)11:19:25 No.767758450
ヤミヤミー♪
61 21/01/23(土)11:19:52 No.767758546
フーンフフフーンフフフーン
62 21/01/23(土)11:19:59 No.767758580
グリムは楽しい 神の家は再トライにかかる時間が長すぎてめんどくさい
63 21/01/23(土)11:20:07 No.767758611
>グリムはやってる内に楽しくなった ランダム要素がないから上達がわかりやすいと聞いた
64 21/01/23(土)11:20:16 No.767758642
そういえば真グリムまだ倒してないな…
65 21/01/23(土)11:20:45 No.767758760
単体で戦うなら神の家連戦ラストボス軍団というか純粋も絶対も楽しいんだけど連戦の最後に置くんじゃない あとマーコスはだめ
66 21/01/23(土)11:21:01 No.767758816
コーニファー絶対どっかで死んじゃって奥さん悲しむかと思ったのに ちゃんと生還してくれてよかった……
67 21/01/23(土)11:21:14 No.767758864
最近ゾートが変愚蛮怒に追加されてゲームを致命的にバグらせまくっている
68 21/01/23(土)11:21:16 No.767758872
お辞儀中のグリムに攻撃するのいいよね
69 21/01/23(土)11:21:28 No.767758922
真ホロウナイト先輩も割と固定行動だしね上達分かりやすいね 攻撃間隔狭いぞクソが…
70 21/01/23(土)11:21:33 No.767758951
>お辞儀中のグリムに攻撃するのいいよね キョアアアアアアアアア
71 21/01/23(土)11:22:00 No.767759047
>でも2Dの方が割とガチを求められる率高くない…? 個人的には3Dだと行動の自由度が高すぎて自爆とか間合いが分からないとかカメラがブレて避けれないとかが発生する分苦手だな…
72 21/01/23(土)11:22:14 No.767759093
水晶掘りの虫が死んでしまったのが悲しかった…
73 21/01/23(土)11:22:16 No.767759096
>フーンフフフーンフフフーン 新マップすぐにいるところなら良いんだけど入口間違えると中々逢えなくて非常に辛い…
74 21/01/23(土)11:22:34 No.767759170
>アビスはそもそも普通プレイで存在に気付くんだろうか…? まあ穴の存在には気付くから隈なく探索してるとホーネット2戦目するとかはあり得る
75 21/01/23(土)11:22:48 No.767759212
2Dだと死んだ原因が分かりやすくて良いよね
76 21/01/23(土)11:22:53 No.767759230
>水晶掘りの虫が死んでしまったのが悲しかった… ラディアンスの力に染まってる水晶なんか掘ってるのが悪い
77 21/01/23(土)11:23:14 No.767759305
束縛の印入手と嵐の地とかゼッテー無理だろ…
78 21/01/23(土)11:23:38 No.767759410
>真ホロウナイト先輩も割と固定行動だしね上達分かりやすいね >攻撃間隔狭いぞクソが… 攻撃が速すぎておじちゃんにはかなりキツい…
79 21/01/23(土)11:23:56 No.767759474
>ラディアンスの力に染まってる水晶なんか掘ってるのが悪い ラディアンスブチ切れてるな…とよくわかる歌の内容で吹く
80 21/01/23(土)11:24:00 No.767759491
悪夢グリムは攻撃がほぼ対応した定位置からくるから微妙な位置取りでの被弾みたいな要素ないんだよね 器はジャンプと三段斬りやめろ
81 21/01/23(土)11:24:32 No.767759626
主人公の性能がいぶし銀すぎる 手がつりそう
82 21/01/23(土)11:24:32 No.767759628
>ハイブはそもそも普通プレイで存在に気付くんだろうか…?
83 21/01/23(土)11:24:47 No.767759676
マーコスとゾートを隣り合わせるな殺すぞ死んだ
84 21/01/23(土)11:24:51 No.767759687
苦痛の道が本当にただの苦痛
85 21/01/23(土)11:25:09 No.767759759
ハイブはかなりお排泄物入ってると思う
86 21/01/23(土)11:25:26 No.767759827
これの後オリやったら親切すぎて涙が出そうだった レースだけ妙にムズい
87 21/01/23(土)11:25:39 No.767759869
>>水晶掘りの虫が死んでしまったのが悲しかった… >ラディアンスの力に染まってる水晶なんか掘ってるのが悪い そんな事実知らないしな…
88 21/01/23(土)11:25:53 No.767759921
ハイブのボス戦のBGMいいよね… すぐ死んだ…
89 21/01/23(土)11:26:00 No.767759944
アビスは気付いたけどその後またアビスに来てさらに下に落ちる場所あるのに気付けなくて初めて攻略見たな
90 21/01/23(土)11:26:23 No.767760017
最近始めてまだ序盤なんだけど波動拳強くない?
91 21/01/23(土)11:26:30 No.767760055
下ジャンプもっと楽にできるようにしてほしい もっというなら下ジャンプ使って進む針の道無くして
92 21/01/23(土)11:26:32 No.767760062
>苦痛の道が本当にただの苦痛 最初がかなり難しいからあそこさえ超えられるプレイヤーならほぼいける いけるが結局道中は難しいし最後が最初と同じかそれより少し難しいからリアル時間が溶ける 溶けた 最後の移動のこぎり許さない
93 21/01/23(土)11:26:32 No.767760065
ハイブは勘が良い人はこの空間なにかありそうだなって探索しそう
94 21/01/23(土)11:26:45 No.767760108
>水晶掘りの虫が死んでしまったのが悲しかった… いつの間にか死んでるやつ筆頭だ あそこにわざわざ行く用事もないし
95 21/01/23(土)11:26:54 No.767760143
ラディアンスは倒したが闘技場3が未クリア
96 21/01/23(土)11:27:11 No.767760214
攻撃周りを重心安定と連続攻撃と攻撃範囲拡大でフォローしてやるとほぼほぼ完成だよね主人公の性能 ただ基本的に自由度高すぎて俺には完全に主人公を使いこなせない…
97 21/01/23(土)11:27:14 No.767760219
今までやった2Dアクションで一番ぐええってなった血塗られた聖域を遥かに超えるぐええ感だった…
98 21/01/23(土)11:27:19 No.767760231
>最近始めてまだ序盤なんだけど波動拳強くない? ソウル消費技は基本釘より強い
99 21/01/23(土)11:27:28 No.767760270
>>水晶掘りの虫が死んでしまったのが悲しかった… >いつの間にか死んでるやつ筆頭だ >あそこにわざわざ行く用事もないし 夢釘打ちたかったのにお供のクモが殺しやがった!
100 21/01/23(土)11:27:41 No.767760334
インディーズメトロイドヴァニアの代表みたいな作品だけど ゲーム好きの間で話題に出してみると意外と知名度なかったりするから少し寂しい 商業でもっと2D横スク盛り上がらないかな…
101 21/01/23(土)11:27:41 No.767760337
苦行は途中でプレイ中断しようとするとセーブ地点までごっそり戻されるのが一番だめ
102 21/01/23(土)11:27:51 No.767760368
ハイブは攻略情報見たな…
103 21/01/23(土)11:28:02 No.767760401
>最近始めてまだ序盤なんだけど波動拳強くない? はい まあ大体回復にソウル使って波動拳使わなくなるんやけどなブヘヘヘ
104 21/01/23(土)11:28:27 No.767760500
ハイブはこれ系だと地図の空白からこの位置たぶんなにかあるよなぁって気付く人も多いだろうしあとはミツバチで思いつくかってことになるのかな
105 21/01/23(土)11:28:38 No.767760533
>グリムはやってる内に楽しくなった 強化されてもパターンさえ掴めればいいのがありがたい… ゾート絶ラ上位マーコス監視者は上達の喜びよりもつらあじが勝る
106 21/01/23(土)11:28:43 No.767760548
>苦行は途中でプレイ中断しようとするとセーブ地点までごっそり戻されるのが一番だめ 明日が休みって状況で徹夜覚悟か朝起きて再開するくらいじゃないと余程うまくない限り危険だよね…
107 21/01/23(土)11:28:57 No.767760606
3Dのゲームは根本的に人間が完璧に操作することが不可能でリズムゲーになるから俺的に完璧な間合い管理が求められる2Dゲーより楽
108 21/01/23(土)11:29:08 No.767760647
回復にソウル使わなくなってからが本番みたいなところはある
109 21/01/23(土)11:29:22 No.767760702
上手いやつは被弾しなくてソウル余らせ気味だから攻撃に回せるという好循環…
110 21/01/23(土)11:29:37 No.767760770
ソウルを技に使うか回復に使うかでプレイスタイルがわかる
111 21/01/23(土)11:29:38 No.767760775
周回プレイしてると移動周りの不親切さに悶絶する
112 21/01/23(土)11:29:40 No.767760785
最初から地図くれよ!
113 21/01/23(土)11:29:44 No.767760798
絶対ラディをやった後に久々に通常ラディに会いに行ったら誘導弾が遅すぎて逆に被弾した
114 21/01/23(土)11:29:46 No.767760804
グリム倒した後攻略見たけど自分が何をやってないかわかんなくてやめちゃったな
115 21/01/23(土)11:29:55 No.767760834
初期釘で挑んだせいだと思うけどスイツキマームが1番苦戦した
116 21/01/23(土)11:29:59 No.767760847
強化カマキリの王とかプレイ動画見るとカッコイイなって思うけどチャレンジするか迷う
117 21/01/23(土)11:30:24 No.767760925
このゲームのRTAはすごいぞ 俺とは違うゲームやってる…ってなる
118 21/01/23(土)11:30:25 No.767760930
スイツキもなんやかんやで一回死んじゃったな
119 21/01/23(土)11:30:26 No.767760933
白い宮殿でヒーヒー言いながらクリアした身としては苦痛の道で地獄みそうだ
120 21/01/23(土)11:30:28 No.767760939
カマキリはリズムゲーじみたプレイになるから楽しいよ
121 21/01/23(土)11:30:39 No.767760974
フォーカス!ぐえー!フォーカス!ぐえー!ソウル尽きた
122 21/01/23(土)11:30:53 No.767761016
>強化カマキリの王とかプレイ動画見るとカッコイイなって思うけどチャレンジするか迷う 純粋なる器を倒せる実力なら血族到達の15戦目まではすぐだと思うのでやるといいよ
123 21/01/23(土)11:30:54 No.767761019
上位の敵になると回復してる暇がない!
124 21/01/23(土)11:31:06 No.767761070
回復無視して何発食らったら死ぬって前提で プレイした方が安定はするかもしれないと思う
125 21/01/23(土)11:31:09 No.767761082
とりあえず下水道にはもう二度と行きたくない
126 21/01/23(土)11:31:30 No.767761156
>上位の敵になると回復してる暇がない! なので全力で攻撃する
127 21/01/23(土)11:31:45 No.767761208
>ソウルを技に使うか回復に使うかでプレイスタイルがわかる 完全に回復に使うスタイルだったから後に他人のプレイ見て悪手だったと気付いた…
128 21/01/23(土)11:31:45 No.767761212
>白い宮殿でヒーヒー言いながらクリアした身としては苦痛の道で地獄みそうだ 白い宮殿にかなり慣れてあっさりクリアできるくらいの腕で挑んでも苦痛の道は死ぬほどきつい 手が忙しすぎる
129 21/01/23(土)11:31:49 No.767761234
ハイヴの血とかでクソ地味に苦痛を攻略するんだ
130 21/01/23(土)11:32:15 No.767761329
ボスも印象に残るけど道中必死に地図を探し求めるのが楽しかったようなきつかったような
131 21/01/23(土)11:32:39 No.767761401
2段ジャンプ取らずに女王の庭の方に行かないと見れないやり取りとかわかんねーよこれ!!みたいなのある
132 21/01/23(土)11:32:44 No.767761413
下水道はな……敵が全員不快感でメンタル攻撃してくるからな…… 道は逆だけどフンコロの騎士が癒しだった
133 21/01/23(土)11:33:00 No.767761482
苦痛はハイブ使って無理やりクリアしたな…8時間くらいかかった…
134 21/01/23(土)11:33:09 No.767761511
イモムシちゃんたちあれどうなっちゃったの…
135 21/01/23(土)11:33:13 No.767761523
とりあえず地図が無いと自己マッピングも出来ないのは辛い
136 21/01/23(土)11:33:21 No.767761559
ソウルの師くらい緩いボスがもっと欲しかった
137 21/01/23(土)11:33:23 No.767761565
イモムシおいしい!
138 21/01/23(土)11:33:29 No.767761588
思い返せば白い宮殿より花を届ける時の方が辛かったように思う
139 21/01/23(土)11:33:38 No.767761615
>イモムシちゃんたちあれどうなっちゃったの… 楽しい!って喜んでるのがジジイなのか腹の中の奴らなのかによる
140 21/01/23(土)11:33:56 No.767761688
棍棒持ってるお姉さんの生存ルートあるなんて知らなかった…
141 21/01/23(土)11:34:02 No.767761708
チャームのお陰で解法が多くて面白いよね 大抵の場合やられる前に回復もせずソウルぷっぱで殺すになるけど
142 21/01/23(土)11:34:22 No.767761778
>ソウルの師くらい緩いボスがもっと欲しかった ンフ フーン!! ンフ ンフ
143 21/01/23(土)11:34:37 No.767761844
難しいロックマンXと聞いたがそんなに難しいのか…
144 21/01/23(土)11:34:43 No.767761869
回復量増えるチャームと被弾でソウル取得の奴で下手でもどうにかなって助かる
145 21/01/23(土)11:34:44 No.767761871
イライラ棒はちょっと長いのが問題 まだあるの?って思いながらやったわ
146 21/01/23(土)11:35:01 No.767761922
下水道と暗闇の巣のあ、ここやべーわ感すごい 特にカマキリ族長倒さないで暗闇の巣に行っちゃったルート
147 21/01/23(土)11:35:06 No.767761937
>思い返せば白い宮殿より花を届ける時の方が辛かったように思う 最後の墓前の棘は許しがたい
148 21/01/23(土)11:35:37 No.767762048
>難しいロックマンXと聞いたがそんなに難しいのか… ボスラッシュやらなければそこまでじゃないと思う
149 21/01/23(土)11:35:44 No.767762070
悪夢グリム倒せなくて放置してて先日ようやく倒せたが久々にゲームでこんなに集中した 被弾したらそこからボロボロになるのいいよね…
150 21/01/23(土)11:35:57 No.767762120
探索者とかはスロット消費なしでもいいレベルだよアレ
151 21/01/23(土)11:36:00 No.767762131
>難しいロックマンXと聞いたがそんなに難しいのか… メトロイド系のゲームだけど確かに捜査官はXに近い でもミジニオンとかナイトメアマザー程理不尽なボスは少ないからやってみると楽しいよ
152 21/01/23(土)11:36:50 No.767762310
グロというか蟲が苦手ならちょっとキツいかもしれない
153 21/01/23(土)11:37:06 No.767762377
悪夢グリムは10時間くらい戦ってたかも
154 21/01/23(土)11:37:06 No.767762379
>被弾したらそこからボロボロになるのいいよね… 被弾演出で暗くなる仕様は失くしてほしい 他のボスでもそうだけど悪夢は特に暗闇の中から高速攻撃してくるから連続被弾しやすい…
155 21/01/23(土)11:37:23 No.767762444
>棍棒持ってるお姉さんの生存ルートあるなんて知らなかった… 勇気を出して応援!ぐえー!はひどいと思う まじで出会うタイミングで命運変わりすぎる…
156 21/01/23(土)11:37:27 No.767762453
悪夢王はこのゲームで1番楽しいボスだと思う
157 21/01/23(土)11:37:43 No.767762526
強化グリムと純粋なる器は慣れてくると展開早いのもあって楽しい…
158 21/01/23(土)11:37:54 No.767762564
バス停やらベンチの位置がもっと間隔近くていいんじゃないですかね?
159 21/01/23(土)11:38:21 No.767762658
ベンチからベンチへワープする機能欲しかった
160 21/01/23(土)11:38:25 No.767762670
さあ、ベンチに座りなさい
161 21/01/23(土)11:38:35 No.767762708
>ベンチからベンチへワープする機能欲しかった おじいちゃん…
162 21/01/23(土)11:38:51 No.767762765
>バス停やらベンチの位置がもっと間隔近くていいんじゃないですかね? 夢釘のワープはどう考えてもDLCじゃなく最初に入れておくべきだったしもっとゆるくても良かった
163 21/01/23(土)11:38:59 No.767762793
愚者で詰んでて辛い
164 21/01/23(土)11:39:25 No.767762888
グリム速いけどパターンごとに区切りがあるから戦いやすい
165 21/01/23(土)11:39:38 No.767762925
>愚者で詰んでて辛い 比較的楽にクリアするなら釘最大強化と釘ため高速化と壊れぬ力は欲しい
166 21/01/23(土)11:39:52 No.767762972
銭の戦する師匠いいよね 釘には今でも真摯で早口になっちゃうの好き
167 21/01/23(土)11:40:13 No.767763055
チャーム回収!終了!再開!ベンチまで戻る! 時間短縮なんてこんなのでいいんだよ…
168 21/01/23(土)11:40:36 No.767763141
>>愚者で詰んでて辛い >比較的楽にクリアするなら釘最大強化と釘ため高速化と壊れぬ力は欲しい そういうことじゃないんだ その比較的楽にというのでも死ぬんだ
169 21/01/23(土)11:40:38 No.767763151
結構やったけどため攻撃だけは殆ど使わなかったな…
170 21/01/23(土)11:41:27 No.767763353
>結構やったけどため攻撃だけは殆ど使わなかったな… グレイトスラッシュだけでも使えるようにすると難易度が半分になるぞ
171 21/01/23(土)11:41:41 No.767763403
主人公は王の成れの果てみたいなもんなのかな
172 21/01/23(土)11:41:41 No.767763406
腕前とチャーム構成でつまるポイントが違いすぎる
173 21/01/23(土)11:41:43 No.767763411
ビジュアルよりも音がキツい…
174 21/01/23(土)11:41:48 No.767763431
ハイブだっけ?みつばちがかわいくて飼うかぬいぐるみが欲しい・・・ってなった クモたちとかもずっと連れてると愛着わいてくるんよね
175 21/01/23(土)11:41:49 No.767763437
苦痛の道でも神の家でも護りの印は俺を裏切らなかった
176 21/01/23(土)11:42:08 No.767763511
>ビジュアルよりも音がキツい… ベチッ ブチュッ ギチギチギチギチ
177 21/01/23(土)11:42:26 No.767763562
闘技場は雑魚はがんばれ SM調教師はデカブツを上から殴ったり横に張り付いて殴るとサクサクになる
178 21/01/23(土)11:42:28 No.767763565
回復にかなりの隙ができる以上 被ダメ抑える立ち回り覚えないと高難易度の奴は辛い
179 21/01/23(土)11:42:53 No.767763659
>難しいロックマンXと聞いたがそんなに難しいのか… Xよりもゼロシリーズに近い 難しさも操作感覚も
180 21/01/23(土)11:43:08 No.767763720
https://www.fangamer.jp/products/zote-plush いいですよねぬいぐるみ
181 21/01/23(土)11:43:16 No.767763751
闘技場3の壁張り付きパートは本当に気合で頑張るしかない あそこは溜め攻撃で敵を処理できないと厳しすぎるけど対策は練習しかない
182 21/01/23(土)11:43:20 No.767763769
>夢釘のワープはどう考えてもDLCじゃなく最初に入れておくべきだったしもっとゆるくても良かった …あれ後から追加されたの……?
183 21/01/23(土)11:43:21 No.767763774
ロックマンっぽさは全然ないだろこれ
184 21/01/23(土)11:43:49 No.767763875
悪夢の王とかラディアンスとか倒したんだからもういい…もういいだろう!?
185 21/01/23(土)11:43:50 No.767763881
芋虫ショットガン強い!マジきめえ!!
186 21/01/23(土)11:44:02 No.767763931
十字路の汚染とか普通に超怖かったよ…
187 21/01/23(土)11:44:09 No.767763959
アクション難易度というかボス難易度は 相手の戦法がこっちに合うか合わないかで大分印象が変わってくると思う 個人的に体液とか広範囲に飛ばしてきて それが地面に付着してダメージ判定残す攻撃が嫌 ノスクてめーの事だ
188 21/01/23(土)11:44:33 No.767764059
>悪夢の王とかラディアンスとか倒したんだからもういい…もういいだろう!? そのラディアンスの名前に絶対的なるはついていましたか
189 <a href="mailto:真ラディ白花苦痛スティールソウル">21/01/23(土)11:44:42</a> [真ラディ白花苦痛スティールソウル] No.767764090
>悪夢の王とかラディアンスとか倒したんだからもういい…もういいだろう!? わたしたちもそうおもいます
190 21/01/23(土)11:44:58 No.767764149
王宮横のスタグの駅と 古代の穴と王国のはずれ間の電車 は初期にはなかったみたいな話を聞いた 正気か??
191 21/01/23(土)11:45:09 No.767764186
>https://www.fangamer.jp/products/zote-plush >いいですよねぬいぐるみ 天井からぶら下げてたまに突っつきたいヤツ
192 21/01/23(土)11:45:18 No.767764215
基本的に暗いからお供チャーム盛り盛りで賑やかに行くのが好き あっそれに勝手に攻撃しないで…
193 21/01/23(土)11:45:39 No.767764310
フンコロ騎士の世界観に合わない明るさが好き やけに勇敢なBGMとかスポーツマンみたいなボイスとか
194 21/01/23(土)11:45:42 No.767764322
>>夢釘のワープはどう考えてもDLCじゃなく最初に入れておくべきだったしもっとゆるくても良かった >…あれ後から追加されたの……? 無料DLCで追加されました 発売から半年ほど後のことです
195 21/01/23(土)11:45:47 No.767764343
ゾートは無限ゾートに出てくるチャーム屋のおばちゃん風ゾートが好き
196 21/01/23(土)11:45:52 No.767764374
ぶっちゃけ闘技場エンドなにこれってなるから見なくてよかったかな…ってなった
197 21/01/23(土)11:46:09 No.767764448
なんであの子はゾートなんかに惚れちまったんだ…!
198 21/01/23(土)11:46:53 No.767764604
>水晶掘りの虫が死んでしまったのが悲しかった… 最終フラグが溜めダッシュ取得で救いようがないの辛い
199 21/01/23(土)11:47:02 No.767764639
>主人公は王の成れの果てみたいなもんなのかな 王が器(ホロウナイト)作る 大量の失敗作の器をアビスにシューッ!! ホロウナイトにラディアンス封印する でもホロウナイトからラディアンスちょっと漏れてる… なんか廃棄した器が動き出した(主人公) だったはず
200 21/01/23(土)11:47:11 No.767764686
そもそも俺に惚れる理由がわからんからゾートにNTRれても別に…
201 21/01/23(土)11:47:13 No.767764694
>ぶっちゃけ闘技場エンドなにこれってなるから見なくてよかったかな…ってなった 黒卵エンドはなにこれってならなかったの!?
202 21/01/23(土)11:47:35 No.767764766
ストーリーのボス戦の歯応えがちょうど良く出来てて名作だと思う 雑魚が複数出てくるだけのやつはちょっとアレだけど
203 21/01/23(土)11:47:37 No.767764773
ほんやく難しいんだろうけど日本語訳ちょっと周りくどいよね
204 21/01/23(土)11:47:54 No.767764838
ホーネットが獣の村皆殺しにしたのはえっなんで…?ってなった
205 21/01/23(土)11:47:58 No.767764858
>ほんやく難しいんだろうけど日本語訳ちょっと周りくどいよね る。
206 21/01/23(土)11:48:07 No.767764900
>>ぶっちゃけ闘技場エンドなにこれってなるから見なくてよかったかな…ってなった >黒卵エンドはなにこれってならなかったの!? 真エンドあるって知ってたし真エンドはよくわからんけど感動的!ってなったから
207 21/01/23(土)11:48:15 No.767764934
>そもそも俺に惚れる理由がわからんからゾートにNTRれても別に… それは洞窟で死にかけてる時に助けてくれたからだろ!
208 21/01/23(土)11:48:53 No.767765085
考察とか解説読まないとストーリー分からんよね…
209 21/01/23(土)11:48:58 No.767765102
釘マスターも惚れるからな
210 21/01/23(土)11:49:15 No.767765166
ラディアンスボコボコパートかわいそうだけどいいよね
211 21/01/23(土)11:49:21 No.767765187
>なんか廃棄した器が動き出した(主人公) なんで…?
212 21/01/23(土)11:49:26 No.767765210
>>主人公は王の成れの果てみたいなもんなのかな >王が器(ホロウナイト)作る >大量の失敗作の器をアビスにシューッ!! >ホロウナイトにラディアンス封印する >でもホロウナイトからラディアンスちょっと漏れてる… >なんか廃棄した器が動き出した(主人公) >だったはず あんまり詳しく語られてないから俺は主人公=王の成れの果てだと思ってるよ 単純に器と失敗作は王の息子ってことなのかもしれないけど
213 21/01/23(土)11:49:37 No.767765240
鍛冶屋おじさんは殺し忘れたらちゃんと生存しててよかった
214 21/01/23(土)11:49:51 No.767765303
>なんであの子はゾートなんかに惚れちまったんだ…! ゾート57の教えかっこいいし…
215 21/01/23(土)11:50:07 No.767765367
ホーネット主人公のも制作中なんだっけ?
216 21/01/23(土)11:50:29 No.767765451
>ホーネット主人公のも制作中なんだっけ? のはずだけど音沙汰ないな…
217 21/01/23(土)11:50:35 No.767765466
>悪夢の王とかラディアンスとか倒したんだからもういい…もういいだろう!? 俺の心の弱さがしゃべってるようだ
218 21/01/23(土)11:50:37 No.767765478
神の家で思ったけどシオさん師匠より厄介じゃない?才能溢れすぎじゃない?
219 21/01/23(土)11:50:43 No.767765499
>やけに勇敢なBGMとかスポーツマンみたいなボイスとか 中身の正体が解ると納得できるよね オグリムかっけぇ……
220 21/01/23(土)11:50:43 No.767765501
最強の光を封じ込めるために最強の闇を作ってたけど間に合わず国は滅んじゃった
221 21/01/23(土)11:50:52 No.767765532
>>なんであの子はゾートなんかに惚れちまったんだ…! >ゾート57の教えかっこいいし… もしかして繰り返されている…?
222 21/01/23(土)11:51:18 No.767765642
王と主人公が隣り合ってるシーンあるからなぁ 王の最後の力で送り出されたと思ってる
223 21/01/23(土)11:51:34 No.767765712
通常エンドぐらいがアクション下手くそな俺には良い塩梅だった
224 21/01/23(土)11:51:40 No.767765733
ホーネットちゃん可愛いんだけど主人公って感じじゃないんだよなあ 是非続編で虚無君と再開して欲しい
225 21/01/23(土)11:51:57 No.767765802
>王と主人公が隣り合ってるシーンあるからなぁ >王の最後の力で送り出されたと思ってる アレは主人公じゃなくてホロウナイト先輩だ
226 21/01/23(土)11:52:01 No.767765821
>そのラディアンスの名前に絶対的なるはついていましたか 連戦の方は倒してないけどお家の銅像は倒したからいいよね…
227 21/01/23(土)11:52:08 No.767765847
>最強の光を封じ込めるために最強の闇を作ってたけど間に合わず国は滅んじゃった 最強の闇から光漏れ出してるんですけど……
228 21/01/23(土)11:52:21 No.767765904
ソウル方面と闇パワー方面の両面からラディアンスを封印しようとしたけど ソウル方面の成れの果てはソウルの師となります…
229 21/01/23(土)11:52:26 No.767765932
>>なんか廃棄した器が動き出した(主人公) >なんで…? 王がいなくなって動き出したので主人公が王の転生説はある
230 21/01/23(土)11:52:37 No.767765971
ゾートのぬいぐるみはまだしも カオピンバッジ芋虫の胸糞ジジイ入れるならもっと他に候補あるくない?!
231 21/01/23(土)11:52:45 No.767766012
純粋な器があの強さなので本編のホロウナイトがどれほど消耗してたのかわかりますね?
232 21/01/23(土)11:52:57 No.767766057
ボスで詰まったらチャーム付け替えて魔法ブッパ編成にしてごり押しできるのはいいよね
233 21/01/23(土)11:53:02 No.767766088
あれだけ兄弟を殺しておいて苦痛の道クリア後の過去映像はこの王超むかつく…ってなるなった
234 21/01/23(土)11:53:27 No.767766177
書き込みをした人によって削除されました
235 21/01/23(土)11:53:33 No.767766198
ラディアンス封印するのに意志持っちゃダメみたいな感じで良かったよね…? クリアするのに必死でいまいちストーリー理解してない
236 21/01/23(土)11:53:44 No.767766245
>アレは主人公じゃなくてホロウナイト先輩だ そうなのか 封印までにえらく育ったな
237 21/01/23(土)11:53:48 No.767766259
>ソウル方面と闇パワー方面の両面からラディアンスを封印しようとしたけど >ソウル方面の成れの果てはソウルの師となります… ていうか多分ソウル系技術=ラディアンスパワーなんだよね…
238 21/01/23(土)11:53:52 No.767766270
最近魔術師のマスターみたいな奴倒した 一回倒したあと復活すんなや!
239 21/01/23(土)11:54:11 No.767766347
>>ホーネット主人公のも制作中なんだっけ? >のはずだけど音沙汰ないな… 昨年末にちょっとした報告と共に雑誌に載った https://3dnews.ru/1029184/edge-razrabotchiki-hollow-knight-silksong-do-sih-por-ne-opredelilis-so-srokami-vihoda-igri 発売時期まだ決まってないけど
240 21/01/23(土)11:54:47 No.767766519
>最近魔術師のマスターみたいな奴倒した >一回倒したあと復活すんなや! 師の後半戦みたいな演出いいよね まだ中盤にも達してないんだが…
241 21/01/23(土)11:54:50 No.767766536
一応主人公もホロウナイトって事でいいのか
242 21/01/23(土)11:54:55 No.767766557
>ていうか多分ソウル系技術=ラディアンスパワーなんだよね… あいつの誘導弾どう見てもソウル方面の技だよね… 生命関係の神様っぽいからそりゃそうかともなる
243 21/01/23(土)11:54:59 No.767766570
>最近魔術師のマスターみたいな奴倒した >一回倒したあと復活すんなや! 行ける範囲が格段に広がったはずだ レッツ探索
244 21/01/23(土)11:55:32 No.767766678
>純粋な器があの強さなので本編のホロウナイトがどれほど消耗してたのかわかりますね? 最強行動の何もないジャンプがカットされて理不尽度は下がってるという
245 21/01/23(土)11:55:36 No.767766696
>>最近魔術師のマスターみたいな奴倒した >>一回倒したあと復活すんなや! >師の後半戦みたいな演出いいよね >まだ中盤にも達してないんだが… なにっ
246 21/01/23(土)11:55:39 No.767766704
>連戦の方は倒してないけどお家の銅像は倒したからいいよね… それをクリアできるなら連戦もいける ゲッドゥー
247 21/01/23(土)11:55:42 No.767766715
>純粋な器があの強さなので本編のホロウナイトがどれほど消耗してたのかわかりますね? なんか自傷行為してたし万全とは程遠いコンディションだよね
248 21/01/23(土)11:55:54 No.767766768
上手い人の動画見てると波動拳みたいなのガンガン使うなーってびっくりした 回復にとって置いちゃうのがあかんのね…
249 21/01/23(土)11:56:03 No.767766800
闘技場のやつらって主以外生きてるんだよな多分
250 21/01/23(土)11:56:08 No.767766828
下手くそだったから詰まったら青ライフチャームつけてフォーカスする手間を省いて攻撃の力と速度上げてゴリ押ししてた
251 21/01/23(土)11:56:14 No.767766852
イライラ棒結局クリア出来んかったな…自動回復待てばいつかはいけるんだろうけど
252 21/01/23(土)11:56:19 No.767766868
夢のお告げでソウル研究してたのが師だからな もう完全にラディアンスの手のひらよ
253 21/01/23(土)11:56:30 No.767766913
>最近魔術師のマスターみたいな奴倒した >一回倒したあと復活すんなや! あいつ強すぎてクリアできないんじゃないかって不安だった
254 21/01/23(土)11:56:34 No.767766931
連戦は例え倒せるとしてもどうしても面倒くささが勝る いくらなんでも長えよ!
255 21/01/23(土)11:56:40 No.767766948
>クリアするのに必死でいまいちストーリー理解してない 俺がストーリーろくに覚えてない一番の理由来たな…
256 21/01/23(土)11:56:45 No.767766968
>最近魔術師のマスターみたいな奴倒した PSPLUSのフリープレイで手に入れたからそこまでボリュームないかなと勝手に思って あそこのエリアに入った時の音楽でもう最終エリアにはいっちゃったのか!? って勝手にドキドキしたわ
257 21/01/23(土)11:57:06 No.767767053
>回復にとって置いちゃうのがあかんのね… 攻略wikiにも書かれたけどソウル技は普段から使い慣れてないと逆に使いにくすぎて死ぬのでフォーカスに取って置くプレイに慣れてるならそのままでもいい
258 21/01/23(土)11:57:24 No.767767123
>>純粋な器があの強さなので本編のホロウナイトがどれほど消耗してたのかわかりますね? >なんか自傷行為してたし万全とは程遠いコンディションだよね アレは中身を攻撃したいのか中身が汚染を広げたいのかよくわからないんだよね…
259 21/01/23(土)11:57:29 No.767767143
王都でようやく序盤終わりぐらいのボリュームだった記憶
260 21/01/23(土)11:57:52 No.767767227
いわゆる死にゲーで初めてクリアするまでやれて運命だと思ってやりこもうと思ったけど タイムアタック実績とかワールドレコードとかみて心にヒビか入った
261 21/01/23(土)11:58:01 No.767767247
雨降ってるステージの曲いいよね…
262 21/01/23(土)11:58:04 No.767767262
防御力が据え置きだから火力特化でねじ伏せた方がむしろ安全だ
263 21/01/23(土)11:58:06 No.767767270
ホロウナイト先輩は完璧な存在だけど純粋すぎたので時間と共に光に汚染されました 主人公は不純であり完全な虚無の心を持ってるので封印することが出来ました 真エンドは今までの同胞達が力を合わせてラディアンスを殺すことに成功しました ホーネットちゃんは1人取り残されました めでたしめでたし
264 21/01/23(土)11:58:10 No.767767284
難易度上がってくると回復できる隙がもう数回あればいい方だから攻撃に使っちゃうのよね
265 21/01/23(土)11:58:18 No.767767314
プレイヤーが普通にやるとストーリーろくに理解しないというか出来ないのはある意味計算されてるのでは 主人公が結局最後まで何の意思も持たずひたすら敵を殺して器として完成してく話だし
266 21/01/23(土)11:58:19 No.767767319
体力満タンの時にソウルが溢れそうなら魔法使うくらいだったな
267 21/01/23(土)11:58:33 No.767767384
スティール5時間と100%くらいで妥協していいんだ
268 21/01/23(土)11:58:51 No.767767472
回復以外のソウル技使い始めたのゾート連戦と神の家辺りからだ あまり気にしなくていい ただ下ソウル技で一時無敵は覚えておくと楽なシーンが多い
269 21/01/23(土)11:59:17 No.767767590
>主人公が結局最後まで何の意思も持たずひたすら敵を殺して器として完成してく話だし 喋らんしなこいつ…
270 21/01/23(土)11:59:31 No.767767631
強い弱いじゃなくてベンチに座ってるクリスタル生えたムシが凄い苦手だった 生理的に気持ち悪い…
271 21/01/23(土)11:59:38 No.767767660
ワールドレコード動画とか最早異次元だから...
272 21/01/23(土)11:59:51 No.767767713
ダイブは無敵時間長いよね…
273 21/01/23(土)11:59:52 No.767767718
涙の都到達した時は遂にラストダンジョンかあと思いましたよ
274 21/01/23(土)12:00:01 No.767767763
強化魔法はめちゃ強いし無敵もあったりするから使い慣れておくといいぞ
275 21/01/23(土)12:00:01 No.767767767
雪と思いきや灰が積もってるエリア好きだった
276 21/01/23(土)12:00:02 No.767767773
そもそもどいつもこいつも意味深なこと言うだけでストーリー説明してくれるやついなかった
277 21/01/23(土)12:00:07 No.767767787
同じキャラ動かしてる筈なのにはゴッドハンドの動画でも感じたな…
278 21/01/23(土)12:00:15 No.767767817
暗闇の巣の蜘蛛みたいなボスめちゃくちゃ混乱の素なんだけどあれただ単に擬態であって 主人公やホーネットと設定的な繋がりないんだよね?
279 21/01/23(土)12:00:37 No.767767910
虫苦手なんだけどわりとこのゲームだとあんまりそうも思わんかったな 虫っていうかゲームのクリーチャーとして認識してたからかも
280 21/01/23(土)12:00:45 No.767767947
最近v配信で全実績取得見てすげーってなった 心が折れる瞬間も何度か見た
281 21/01/23(土)12:00:47 No.767767965
>暗闇の巣の蜘蛛みたいなボスめちゃくちゃ混乱の素なんだけどあれただ単に擬態であって >主人公やホーネットと設定的な繋がりないんだよね? お面つけてるだけだよ
282 21/01/23(土)12:00:55 No.767767997
>主人公やホーネットと設定的な繋がりないんだよね? ホーネットの母親は蜘蛛の一族
283 21/01/23(土)12:01:03 No.767768039
つべ見るといろいろ試してる人がいて面白いなと再認識する 交差点のボスの武器が倒した後歩いて画面外に行くからそれに夢見の釘あてるとどうなるかとか
284 21/01/23(土)12:01:04 No.767768040
設定もかなり凝ってるからこういうスレでたまに語るのが凄い楽しい…
285 21/01/23(土)12:01:10 No.767768058
>>主人公やホーネットと設定的な繋がりないんだよね? >ホーネットの母親は蜘蛛の一族 あーあーそうでした
286 21/01/23(土)12:01:21 No.767768103
ソウルの師だっけ あそこら辺までがチュートリアルみたいなもんだとは思わなかったじゃん?
287 21/01/23(土)12:01:25 No.767768117
>つべ見るといろいろ試してる人がいて面白いなと再認識する >交差点のボスの武器が倒した後歩いて画面外に行くからそれに夢見の釘あてるとどうなるかとか しらそん…
288 21/01/23(土)12:01:35 No.767768157
スイツキはごめんマジで無理…
289 21/01/23(土)12:01:57 No.767768246
何も知らなくて幽霊の人のお気持ち見ようとして夢見の釘使っちゃって唖然とした 温泉行く時歌声がなくて寂しくなっちゃった…
290 21/01/23(土)12:01:59 No.767768252
上手くなったな俺と感じたのは下切り弾きを当たり前にやれるようになったとき 強くなったな俺と感じたのはホロウナイトさんが前座に成り下がったとき
291 21/01/23(土)12:02:06 No.767768285
最初はボスいらないな…って思いつつメトロイドヴァニア要素求めて手を出したんだけど なんかいつの間にか探索がめどくなって神の家たのしい!ってなって 結局ボス個別のやつ全部金色にするまでやった
292 21/01/23(土)12:02:12 No.767768310
チャーム屋がベンチで飛ぶのオンオフできるようにしてくれんか…音が気持ち悪すぎる…
293 21/01/23(土)12:02:17 No.767768340
道中の死骸見るに主人公以外にもアビスに廃棄された失敗作の器がいくつか復活してるっぽいんだよね ことごとく始末されたり屍になってるが
294 21/01/23(土)12:02:31 No.767768393
>結局ボス個別のやつ全部金色にするまでやった 強い…
295 21/01/23(土)12:02:35 No.767768408
マゴットの図鑑説明見てかわいそうだなこいつってなった後 あの鎧を着てた騎士を寝込みを襲って殺害してた事実が再戦でわかると弟マゴット達を切り刻みたくなるよね
296 21/01/23(土)12:02:58 No.767768505
>何も知らなくて幽霊の人のお気持ち見ようとして夢見の釘使っちゃって唖然とした >温泉行く時歌声がなくて寂しくなっちゃった… お墓にいるおじさんも釘当てたら殺すー!!って言ってたでしょ!
297 21/01/23(土)12:03:27 No.767768616
ムシ集めも最後後味悪いnだっけ
298 21/01/23(土)12:03:30 No.767768636
>チャーム屋がベンチで飛ぶのオンオフできるようにしてくれんか…音が気持ち悪すぎる… あれとゾートうるせえ!!ってなる村のベンチ
299 21/01/23(土)12:03:38 No.767768665
>お墓にいるおじさんも釘当てたら殺すー!!って言ってたでしょ! いいですよねあの人以外釘で処理するの