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21/01/23(土)10:29:35 近接で... のスレッド詳細

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21/01/23(土)10:29:35 No.767748699

近接できるスナイパー少なすぎだけど他の兵種との食い合わせの悪さ的に仕方ないよね 極論敵を寄らせないで戦うっていうスナイパーの戦い方が徹底できればアタッカーとかで鍛えた近接戦が出番ないまま戦い終わっちゃうし イズホちゃんには期待したい

1 21/01/23(土)10:35:59 No.767749815

常時バッグワームでじわじわ消費する上に片方ふさがるし 狙撃トリガーはオフできない+破棄したら作り直しだからね

2 21/01/23(土)10:37:02 No.767750011

近寄られてからもハウンドとかで抵抗できる千佳ちゃんみたいに 近くでも何かできるスナイパーは便利だけど両方練習するのは難しいだろうな

3 21/01/23(土)10:37:53 No.767750169

固定砲台運用だから居場所を知られてる状態が不利 当真はバグワ外してるけど太一はつけたまま

4 21/01/23(土)10:39:50 No.767750562

スナイパーは寄られたらあまりに弱いから寄られても戦えるスナイパーってのはかなり強いんだが アタッカーやシューターとか本職相手に粘れる強さ得るためにどれだけ頑張らなきゃいけないかってのと最後まで隠れて戦うというスナイパーとしての戦い方出来たらその鍛えた分が無駄になると考えると まあスナイパー一本で行くよなって

5 21/01/23(土)10:43:36 No.767751243

片桐がたしかガンナーなのにイーグレット入れてるんだよな 元スナイパーだったのかな

6 21/01/23(土)10:47:37 No.767751999

空手すきなのになんでスナイパー選んだんだろうな

7 21/01/23(土)10:48:14 No.767752131

サブに攻撃手用のトリガー入れるのがトリオンの無駄遣いってなると 狙撃手トリガーだけ装備して凸砂するのが近接への対応になるかな 意外といないよね凸砂

8 21/01/23(土)10:49:39 No.767752409

レイジと荒船はスナイパーじゃなくてパーフェクトオールラウンダーカテゴリだから配置によって狙撃武器は持ったり持たなかったりするのが理想 荒船はまだ未完成だからガンナーポジション出来ないけど

9 21/01/23(土)10:51:35 No.767752761

入隊時のポジションってどう決めるんだっけ

10 21/01/23(土)10:51:54 No.767752835

そもそも接近戦に持ち込まれた時点でアウト 近寄られたら死ぬ前提で回りの援護するぐらいしか出来ない 荒船隊のポカリみたいに

11 21/01/23(土)10:52:01 No.767752852

>入隊時のポジションってどう決めるんだっけ 自由選択

12 21/01/23(土)10:54:52 No.767753362

犬飼ってないのスコーピオンで近接も見たい

13 21/01/23(土)10:55:03 No.767753398

トリオン量である程度適正の説明もしてるのかね?

14 21/01/23(土)10:55:04 No.767753403

>意外といないよね凸砂 そんなことするならシューターかガンナーになるからでは

15 21/01/23(土)10:55:17 No.767753451

スナイパーを積極的に近接に使うの勿体ないってのはあるかな 現実のスナイパーとは違うんだろうけど

16 21/01/23(土)10:55:57 No.767753582

まだまだ過渡期だから技術もノウハウも人数も足りなくても仕方ないんだ 常に最強バリア張って100kn狙撃できてオルガノンできるようなトリガーあったら強いけどつまらないし

17 21/01/23(土)10:56:10 No.767753622

スナイパーがアタッカーも出来るだと微妙だがアタッカーがスナイパー携帯してると考えると有効な気がする

18 21/01/23(土)10:56:46 No.767753719

というか全員がマルチに戦えるわけでないしそういう特化型の人員を上手く使うための部隊だし

19 <a href="mailto:荒船">21/01/23(土)10:57:28</a> [荒船] No.767753846

>というか全員がマルチに戦えるわけでないしそういう特化型の人員を上手く使うための部隊だし 俺がボーダーの未来を変える

20 21/01/23(土)10:59:10 No.767754164

パンチでドグの頭を砕くな

21 21/01/23(土)10:59:10 No.767754168

オールラウンダーと言わずとも近接と狙撃両立するなら単位を犠牲にしないと…

22 21/01/23(土)10:59:30 No.767754222

やっぱつええぜレイガストパンチ!

23 21/01/23(土)11:00:05 No.767754326

あのこれ レイガストである意味ありますか…?

24 21/01/23(土)11:00:36 No.767754420

>あのこれ >レイガストである意味ありますか…? うーんどう見てもレイガストだわ♥

25 21/01/23(土)11:00:38 No.767754425

>空手すきなのになんでスナイパー選んだんだろうな 目がめっちゃ良いからスナイパー行けるんじゃね?って考えたとか 近接武器はスレ画の例外除いて剣だから空手の動きそのままは出来ないだろうし

26 21/01/23(土)11:01:14 No.767754545

片桐は第2期東隊のメンバーだからイーグレット入ってるのは東さんの影響かも

27 21/01/23(土)11:03:37 No.767755038

荒船メソッドが一般化してスナイパー兼役できるようになったらランク戦が様変わりするな ランク戦の始まりが基本スナイプ合戦になるとか

28 21/01/23(土)11:03:49 No.767755077

ゲームとかで凸砂成立するのは一瞬スコープ覗いたら容赦なく真っすぐ飛ぶ場合だしな… トリオン体なら発展していけば同じようなことなるかもしれんが

29 21/01/23(土)11:04:19 No.767755166

チカちゃんみたいなシュータートリガーとかガンナートリガーで寄られても牽制射できる狙撃手もしくはガンナーがシールド強引に抜くように狙撃トリガー持つみたいなのはアタッカーとの両立よりは実現可能かなって思う そういえば射撃と狙撃の場合はオールラウンダーって呼ぶんだろうか

30 21/01/23(土)11:04:35 No.767755243

この先トリガーに設定できる数が増えて省エネになっていけば誰もが全ての装備を1つのトリガーに設定 みたいな事もありえるかもしれない

31 21/01/23(土)11:05:26 No.767755419

>空手すきなのになんでスナイパー選んだんだろうな スレ画左はスナイパーも出来るって人で専門スナイパーではないし

32 21/01/23(土)11:05:39 No.767755463

>そういえば射撃と狙撃の場合はオールラウンダーって呼ぶんだろうか 確かアタッカーとシューターあるいはガンナーの複合の場合がオールラウンダー

33 21/01/23(土)11:05:41 No.767755474

凸砂は片桐に期待してる

34 21/01/23(土)11:06:56 No.767755731

皆練度高いせいで「スナイパーは寄られるとピンチだぞ」のレベルを超えて 「下手な撃ち方して居場所がバレたら一巻の終わりだぞ」扱いのことが多いのがひどいと思う

35 21/01/23(土)11:06:57 No.767755735

スナイパーもできるようにしてるのは玉狛第一の編成のバランス考えてじゃないの

36 21/01/23(土)11:07:05 No.767755772

>うーんどう見てもレイガストだわ♥ (拳とかにレイガストって書いてある)

37 21/01/23(土)11:08:06 No.767755994

オサムでもレイガストパンチ当てればトリオン兵倒せるのかしら

38 21/01/23(土)11:08:07 No.767756000

スナイパーは寄られると戦えないってのは徹底して言われてたからデパートに入ったユズルは大丈夫か?ってなった でも孤軍になってから2点取ったの見て流石作者公認天才だなあってなった

39 21/01/23(土)11:08:39 No.767756112

>確かアタッカーとシューターあるいはガンナーの複合の場合がオールラウンダー レイガスト持ちのシューターの修ってオールラウンダー判定だったりするの?

40 21/01/23(土)11:08:57 No.767756164

>皆練度高いせいで「スナイパーは寄られるとピンチだぞ」のレベルを超えて >「下手な撃ち方して居場所がバレたら一巻の終わりだぞ」扱いのことが多いのがひどいと思う 砂構えて合わせて射撃までの速度に対して武器持ってるだけのトリオン体が目の前にいたらまあ勝てない 凸砂が許されるのはゲームの世界だけ

41 21/01/23(土)11:09:00 No.767756182

>スナイパーもできるようにしてるのは玉狛第一の編成のバランス考えてじゃないの 何でもできる兵種は少数部隊なイメージある

42 21/01/23(土)11:09:10 No.767756221

>オサムでもレイガストパンチ当てればトリオン兵倒せるのかしら (砕けるレイガスト)

43 21/01/23(土)11:10:52 No.767756570

>レイガスト持ちのシューターの修ってオールラウンダー判定だったりするの? 両方のポイントが6000越えればそうなる

44 21/01/23(土)11:10:57 No.767756588

>砂構えて合わせて射撃までの速度に対して武器持ってるだけのトリオン体が目の前にいたらまあ勝てない 目の前にいたらどころか遠くから隠れて一発撃っただけでも 居場所バレたからもう落ちるのも時間の問題だなみたいな扱いの時ない?

45 21/01/23(土)11:11:16 No.767756645

荒船が「ブレードもマスター級だけど最近スナイパー重視だしユーマ相手は厳しい」って言われたように ゲームみたいに上げたら上げるだけ能力が上がるんじゃなくて練習さぼってる能力は下がるからな… 両立は難しい

46 21/01/23(土)11:11:53 No.767756773

>スナイパーは寄られると戦えないってのは徹底して言われてたからデパートに入ったユズルは大丈夫か?ってなった >でも孤軍になってから2点取ったの見て流石作者公認天才だなあってなった あれはユズルを狙ってたのが射撃トリガー持ってないコア寺だけっていう幸運が有ったからね

47 21/01/23(土)11:12:09 No.767756833

>片桐がたしかガンナーなのにイーグレット入れてるんだよな >元スナイパーだったのかな 近距離でイーグレット撃ったらシールド抜けそうじゃね?

48 21/01/23(土)11:12:13 No.767756846

近接できるスナイパーって言うとどうしてもクイボリッター思い出す 他との食い合わせはともかくやられたらすごいもぎゃる

49 21/01/23(土)11:12:31 No.767756918

こういう時カッコいいよね近接スナイパー

50 21/01/23(土)11:12:51 No.767756982

>近距離でイーグレット撃ったらシールド抜けそうじゃね? ボーダーの武器って距離減衰とかしないイメージあるけどどうなんかな

51 21/01/23(土)11:13:34 No.767757125

ランク戦ならともかく防衛線だとこういうスナイパーのとこに敵がワープしてくるとか結構ありそうだし 近接スナイパーも多いに越したことないよね

52 21/01/23(土)11:13:52 No.767757183

>居場所バレたからもう落ちるのも時間の問題だなみたいな扱いの時ない? それは堤とユーマにマークされた半崎だったりニノとタイマンになったユズルとかじゃない? 来馬さんと合流した太一とか移動力高い隠岐とか打ったあとも隠れ続けた外村とか居るよ

53 21/01/23(土)11:14:26 No.767757313

まあバッグワーム常時使うからトリオン量の問題もあるしな そこ抜きで見たらハウンドとかスパイダーは使い道ありそうかなってなるけど

54 21/01/23(土)11:14:37 No.767757347

パーフェクトオールラウンダーじゃなくてもガンナー・アタッカー両立の メソッドが完成するだけでだいぶ底上げされると思う

55 21/01/23(土)11:16:02 No.767757637

東さんの壁抜きも撃ったら位置バレるのに安定性に欠けるという点が問題っぽいから弾外すと面倒なことになる環境なんだよな

56 21/01/23(土)11:16:11 No.767757669

スナイパーの銃に刃を付けたら近距離にも対応できそうじゃね?

57 21/01/23(土)11:16:55 No.767757843

まだ四年目の組織だし 色んなことできるよう欲張る前に一つのことを出来るようになれって状態じゃないかな

58 21/01/23(土)11:17:00 No.767757865

>東さんの壁抜きも撃ったら位置バレるのに安定性に欠けるという点が問題っぽいから弾外すと面倒なことになる環境なんだよな 弾道解析とかできるし基本的に発射箇所は一発でわかるかんじだ

59 21/01/23(土)11:17:27 No.767757957

>スナイパーの銃に刃を付けたら近距離にも対応できそうじゃね? シールドで防いでおいしくいただかれちゃうだけだな 基本的にスナイパーは位置バレしてもバッグワーム使いっぱなしでレーダーに映らないようにしてるから片手しか使えない

60 21/01/23(土)11:17:32 No.767757975

>スナイパーの銃に刃を付けたら近距離にも対応できそうじゃね? それならスコピ使ったほうがはやそう

61 21/01/23(土)11:17:50 No.767758058

防衛組織にこんなこと言うのはイチャモンだが パーフェクトオールラウンダーが量産される時代になったらランク戦は見ててつまらなくなりそうだな!

62 21/01/23(土)11:18:04 No.767758111

>シールドで防いでおいしくいただかれちゃうだけだな >基本的にスナイパーは位置バレしてもバッグワーム使いっぱなしでレーダーに映らないようにしてるから片手しか使えない シールドに刃ぶっさしてから撃つとか…

63 21/01/23(土)11:18:11 No.767758143

トリオン兵ならともかくアタッカー相手には付け焼刃すぎない

64 21/01/23(土)11:18:16 No.767758162

東さんの指導なのかスナイパーは合同演習で横の繋がりが広いのが強いよね

65 21/01/23(土)11:18:39 No.767758249

今は東さん理論で専門家ばっかりだけどこれから凸砂は増えていきそうな流れだよね

66 21/01/23(土)11:18:44 No.767758274

砂はともかくアサルトライフルに銃剣付けるのはちょっとアリかもしれない

67 21/01/23(土)11:18:47 No.767758288

>パーフェクトオールラウンダーが量産される時代になったらランク戦は見ててつまらなくなりそうだな! パーフェクトオールラウンダーでも装備は人それぞれだろうし

68 21/01/23(土)11:19:23 No.767758441

東さんという個人が始祖なおかげでスナイパーの訓練はしっかりしてるけど 自然発生的なアタッカーガンナーの訓練がおおざっぱ過ぎる…

69 21/01/23(土)11:19:58 No.767758573

メテオラは地味に相討ち狙い出来るから場合によっては有効かもしれない でも大体そういうの防がれる場面が多いけど

70 21/01/23(土)11:20:26 No.767758675

メソッド出来てもやっぱり向き不向きは出てくるだろうから 均一無個性化していくということはない気はする

71 21/01/23(土)11:20:27 No.767758680

>砂はともかくアサルトライフルに銃剣付けるのはちょっとアリかもしれない 枠の節約にはなるかもね

72 21/01/23(土)11:20:49 No.767758770

>シールドに刃ぶっさしてから撃つとか… シールド硬いから刺さらないと思うよ

73 21/01/23(土)11:21:06 No.767758835

まあパーフェクトオールラウンダーだからって別にトリガーに武器全タイプ毎回入れておくわけでもないし

74 21/01/23(土)11:21:59 No.767759044

>シールド硬いから刺さらないと思うよ アタッカートリガーと同火力なら破壊出来るけどオマケみたいに付けた刃だと厳しいだろうしな

75 21/01/23(土)11:22:11 No.767759080

パーフェクトオールラウンダーでも八個しかトリガーはセットできないんで差別化はできる

76 21/01/23(土)11:22:32 No.767759157

なんもかんもシールドとか言う糞チートが悪い 禁止してレイガスト一択にすべき

77 21/01/23(土)11:23:00 No.767759258

>スナイパーの銃に刃を付けたら近距離にも対応できそうじゃね? 近距離戦の訓練してないから対応出来ないんだぞ…

78 21/01/23(土)11:23:08 No.767759281

荒船メソッドが完成するとアタッカーガンナーの訓練も体型だったものになって新人の強さの差を左右するトリオン量の差となってくるから あと数年あとだとオッサムが危なかった

79 21/01/23(土)11:23:33 No.767759388

>砂はともかくアサルトライフルに銃剣付けるのはちょっとアリかもしれない ブレード部分は作るのにコストが嵩むって言われてるしどうだろう 斬り結ぶ為に銃を振り回したら銃としての機能が死ぬしスコピ入れた方が良いんじゃないかな

80 21/01/23(土)11:23:33 No.767759392

ゴリラは5年で全部マスター級になったんだよな… アタッカーに至ってはレイガストって縛りプレイだし実は一番天才なのでは?

81 21/01/23(土)11:23:39 No.767759414

忘れがちだがアタッカーたちもC級のうちに地形踏破訓練とかあるからな! 単に主人公のオサムが同期の横のつながりなさすぎるだけだと思う

82 21/01/23(土)11:23:51 No.767759457

>パーフェクトオールラウンダーが量産される時代になったらランク戦は見ててつまらなくなりそうだな! パーフェクトオールラウンダーは瞬間的に流行りそうだけど結局は専門特化には勝てないって廃れるんだろうな…

83 21/01/23(土)11:23:52 No.767759463

>シールドで防いでおいしくいただかれちゃうだけだな >基本的にスナイパーは位置バレしてもバッグワーム使いっぱなしでレーダーに映らないようにしてるから片手しか使えない いや近接で戦わざるを得なくなったらバグワ切ればいいだけでは まあ付け焼刃で本職アタッカーをどうにかするよりは ワイヤーで妨害しつつグラスホッパーで逃げるとか考えた方がまだ建設的かもしれないけど

84 21/01/23(土)11:24:02 No.767759503

>自然発生的なアタッカーガンナーの訓練がおおざっぱ過ぎる… ガンナーに関しては側面攻撃、十字砲火のメソッドできてるだけすごいと思う

85 21/01/23(土)11:24:12 No.767759537

そう考えるとチカちゃんは近づかれてもハウンドブッパだけでも結構な脅威だから そういう面でもやっぱチカちゃん強いな

86 21/01/23(土)11:24:26 No.767759595

>防衛組織にこんなこと言うのはイチャモンだが >パーフェクトオールラウンダーが量産される時代になったらランク戦は見ててつまらなくなりそうだな! 量産はされんだろう ガンナーシューターあたりはトリオン量要るし それぞれの練度を保つのも大変なんだから

87 21/01/23(土)11:24:46 No.767759673

全員パーフェクトラウンダーになればいいってのが理想かもしれないけど現実的には無理だからポジション分けする

88 21/01/23(土)11:24:49 No.767759680

>パーフェクトオールラウンダーは瞬間的に流行りそうだけど結局は専門特化には勝てないって廃れるんだろうな… どっちかっていうと教本通りにやればマスターになれるのがやばそうだよ荒船メソッド

89 21/01/23(土)11:25:13 No.767759768

半崎とかどう考えてもスナイパー以外向いてないしな

90 21/01/23(土)11:25:22 No.767759804

防衛隊員としてはパーフェクトオールラウンダーの方がいいだろうけど ランク戦で勝つなら多分一芸特化の方がよさそう

91 21/01/23(土)11:25:56 No.767759930

>荒船メソッドが完成するとアタッカーガンナーの訓練も体型だったものになって新人の強さの差を左右するトリオン量の差となってくるから >あと数年あとだとオッサムが危なかった 荒船メソッド実現してもガンダムみたいSE無いと習得までが遠いしそもそもカトリーヌ劣化版みたいになりそう

92 21/01/23(土)11:25:59 No.767759942

荒船メソッドは基本的に兵の質の底上げが出来るのが強いんだ 向き不向きで特化していく人間がでるのは相変わらずにしてもあぶれた奴らの目標に困らないし この場面みたいに状況に応じて役割をスイッチできるだけでも腕が並でも相当に使い勝手が良くなる

93 21/01/23(土)11:26:15 No.767759996

レイガストもシューター火力が上がれば採用機会は増えそうというか現環境だと防御型にする利点がアタッカーくらいしかないからは

94 21/01/23(土)11:26:44 No.767760107

みんな3P撃てるようになったバスケみたいになったり

95 21/01/23(土)11:26:45 No.767760109

チカちゃん何なら寄られた時は固定シールド張ってるだけで誰にも破られないのでは…?

96 21/01/23(土)11:27:08 No.767760197

少なくともガンダムのSE的にガンダムが各分野4位クラスになれるのはデカい

97 21/01/23(土)11:27:33 No.767760296

C級とかB級上がりたてくらいを荒船メソッドで鍛えていけば軍としての総力は伸びるよな 促成栽培

98 21/01/23(土)11:27:57 No.767760385

>みんな3P撃てるようになったバスケみたいになったり みんな3P撃てるということは常に3Pへの警戒を強いることができるのが強みだよな

99 21/01/23(土)11:28:07 No.767760429

>アタッカーに至ってはレイガストって縛りプレイだし実は一番天才なのでは? 実はもなにも迅と天羽と本部長除けばボーダー最強だと思う

100 21/01/23(土)11:28:09 No.767760434

ミデンのトリガーって移動弱いから飛ぶ距離を強化したグラスホッパーとか欲しいね

101 21/01/23(土)11:28:24 No.767760491

メソッド作るなら中衛装備のやつも急いであげて

102 21/01/23(土)11:28:36 No.767760528

現時点でもオーソドックスなオールラウンダーの比率は高めだから パーフェクトオールラウンダーはアタッカーやガンナーにスナイパー技能なんてのが必要なのかどうかが肝だと思う

103 21/01/23(土)11:28:43 No.767760549

>ミデンのトリガーって移動弱いから飛ぶ距離を強化したグラスホッパーとか欲しいね そこでこのエスクード!

104 21/01/23(土)11:28:44 No.767760552

>いや近接で戦わざるを得なくなったらバグワ切ればいいだけでは >まあ付け焼刃で本職アタッカーをどうにかするよりは >ワイヤーで妨害しつつグラスホッパーで逃げるとか考えた方がまだ建設的かもしれないけど 基本スナイパーは砂だけで3種持ってるしシールド2つとバッグワーム等で空きトリガーがほぼ無いし 砂持ち替え時にかなりトリオン消費するのわかってるからホイホイ戦術変更できない

105 21/01/23(土)11:28:52 No.767760583

人間の身体能力なら画一化されたほうが統制も取りやすいんだけどトリオン能力っていう要素があるからな…

106 21/01/23(土)11:29:00 No.767760618

>ミデンのトリガーって移動弱いから飛ぶ距離を強化したグラスホッパーとか欲しいね 飛行系装備全然ないんだよな

107 21/01/23(土)11:29:09 No.767760653

>パーフェクトオールラウンダーは瞬間的に流行りそうだけど結局は専門特化には勝てないって廃れるんだろうな… 描写的にそのメソッドで集中訓練したほうが伸びそうだしな…

108 21/01/23(土)11:29:13 No.767760668

>レイガストもシューター火力が上がれば採用機会は増えそうというか現環境だと防御型にする利点がアタッカーくらいしかないからは オッサムスタイルするに重量0かつ取り回しもいいシールド張って基本回避の方がいいからね…

109 21/01/23(土)11:29:45 No.767760801

ていうかガンナーとスナイパー兼任ってできないのかな

110 21/01/23(土)11:29:59 No.767760846

そう思うと発動の隙はほぼなくてやろうと思えば連続で使えるスラスターの利便性は高い 地味に防御しながら動けるし

111 21/01/23(土)11:30:02 No.767760857

>>ミデンのトリガーって移動弱いから飛ぶ距離を強化したグラスホッパーとか欲しいね >飛行系装備全然ないんだよな そのうち騎乗型トリオン兵来るか

112 21/01/23(土)11:30:04 No.767760862

ネイバーのトリガー見ると確かにミデンのトリガーは原始的だよな

113 21/01/23(土)11:30:25 No.767760928

>ていうかガンナーとスナイパー兼任ってできないのかな 銃の使いまわしできないのが物理的に辛そう

114 21/01/23(土)11:30:40 No.767760976

>>アタッカーに至ってはレイガストって縛りプレイだし実は一番天才なのでは? >実はもなにも迅と天羽と本部長除けばボーダー最強だと思う BBFだと東さんと並んでステ値トップタイだしね

115 21/01/23(土)11:30:41 No.767760980

>>アタッカーに至ってはレイガストって縛りプレイだし実は一番天才なのでは? >実はもなにも迅と天羽と本部長除けばボーダー最強だと思う こなせんもだけど一人で一部隊扱いだからね…

116 21/01/23(土)11:30:50 No.767761008

スナイパーが基本的に静的なポジションだから動的な他の兵種とは合わないんだろうな

117 21/01/23(土)11:30:55 No.767761025

>飛行系装備全然ないんだよな スコーピオンでプロペラ作って回せば飛べるかもしれない

118 21/01/23(土)11:31:04 No.767761062

荒船隊は3人だから圧力がいまいちないけど 同じ練度のアタッカーガンナー連合20人と スナイパー20人で戦ったらスナイパーの方が勝つと思うのよ

119 21/01/23(土)11:31:20 No.767761129

>基本スナイパーは砂だけで3種持ってるしシールド2つとバッグワーム等で空きトリガーがほぼ無いし 荒船隊とかなぜかイーグレット一本で闘えてるし スナイパー側の自由度を減らして立ち回り力を上げる構成とか… 見つからないように立ち回る方がいいんだけど

120 21/01/23(土)11:31:22 No.767761134

新3バカみたいな状況判断は結構いい人たちとかザキさん隊みたいな素質がかなりいいタイプにすごい有効活用されそう

121 21/01/23(土)11:31:52 No.767761249

>こなせんもだけど一人で一部隊扱いだからね… 通常任務だと本部長と太刀川とこなせんとレイジさんは1部隊扱いで任務回されてるらしいな

122 21/01/23(土)11:32:05 No.767761294

荒船メソッド完成で新規隊員に近中遠をある程度学ばせてそこから各々の得意分野を伸ばす流れが作れたら全体の平均値はかなり上がりそう

123 21/01/23(土)11:32:07 No.767761302

荒船メソッドは完成したらボーダー史に名前残ると思う

124 21/01/23(土)11:32:14 No.767761325

スナイパーがサブで刺すならシューターだろうけどシューターはシューターで誰でも使えるわけじゃないのが

125 21/01/23(土)11:32:30 No.767761374

>ていうかガンナーとスナイパー兼任ってできないのかな 構成上どっちも入れてるスナイパーはそこそこいるけど スナイパーだけB級昇級までのハードルが異様に高いから他をマスタークラスまで上げてる暇がないんだと思う あとスナイパー用トリガーはトリオン消費重いとかあったような

126 21/01/23(土)11:32:46 No.767761426

スナイパーは接近されたらダメなら近距離武器も持てばいいってのはわかるけど そもそもそれ出来る人が全然いないからほぼ専門特化で訓練して役割分担してるのがボーダー隊員の基本 それをどうにかしようとしてるのが荒船さん マニュアルも無ければ隊員は基本学校生活あるから訓練する時間も限られてるのを忘れてはいけない

127 21/01/23(土)11:32:49 No.767761439

レイジさんは12個スロット持ってるのがおかしいんだよ

128 21/01/23(土)11:32:50 No.767761445

>荒船メソッドは完成したらボーダー史に名前残ると思う 今の時点で荒船メソッドでアタッカー4位になれました!とか言う奴がいるからな…

129 21/01/23(土)11:32:59 No.767761479

東さんみたいな変態以外は基本イーグレットとアイビスだけで良いと思うの

130 21/01/23(土)11:33:03 No.767761494

メソッド作って全体の底上げ出来たら組織のためになりますよね って本当に高校生かてめー! 社会人でもその発想できる人少なくて参るのに

131 21/01/23(土)11:33:14 No.767761528

>スナイパーは接近されたらダメなら近距離武器も持てばいいってのはわかるけど >そもそもそれ出来る人が全然いないからほぼ専門特化で訓練して役割分担してるのがボーダー隊員の基本 >それをどうにかできるのがツインスナイプ

132 21/01/23(土)11:33:49 No.767761658

荒船メゾットで他のやつらの立ち回りと苦労学ぶだけで連携はしやすくなるからな

133 21/01/23(土)11:34:19 No.767761768

アタッカーシュータータイプからスナイパーへの転向は割りかし容易だけどボーダーのシステムだと逆がきついんだよな

134 21/01/23(土)11:34:30 No.767761811

>スナイパーは接近されたらダメなら近距離武器も持てばいいってのはわかるけど >そもそもそれ出来る人が全然いないからほぼ専門特化で訓練して役割分担してるのがボーダー隊員の基本 実際接近されないようにポジショニングや判断力磨いた方がスナイパーとしては絶対いい

135 21/01/23(土)11:34:30 No.767761812

>>防衛組織にこんなこと言うのはイチャモンだが >>パーフェクトオールラウンダーが量産される時代になったらランク戦は見ててつまらなくなりそうだな! >量産はされんだろう 荒船の目標が否定された…

136 21/01/23(土)11:34:33 No.767761826

義務教育みたいだな荒船メソッド

137 21/01/23(土)11:34:43 No.767761866

ガイストの射撃シフトを見ると固定盾みたいなのつけられるし何かしらを付属させるのは出来なくもないんだよな

138 21/01/23(土)11:35:49 No.767762091

単純に人数損耗した時の戦術のロスが少ないのが強いよオールラウンダー 量産されたら各部隊に一人は欲しい

139 21/01/23(土)11:36:15 No.767762178

イズホチャはレイガストカラテパンチと狙撃の二刀流で行くのかな

140 21/01/23(土)11:36:19 No.767762192

別にメソッド作ってもライバル増やすだけでメソッド作るのにボーダーから依頼金渡されてるわけじゃないのに頑張ってる荒船はまじ人間できてる でも出来たらめちゃくちゃボーダーに貢献できるからボーダーはたんまり給金あげて

141 21/01/23(土)11:37:07 No.767762383

オールラウンダー多めの編成だと安定性が高いのは嵐山隊とか柿崎隊とか見ると分かるしな

142 21/01/23(土)11:37:31 No.767762472

荒船メソッド完成しても普通にそれぞれの職の教材にされるだけでパーフェクトオールラウンダーが量産されるかと言われると怪しいところではある

143 21/01/23(土)11:37:47 No.767762541

東さん実質幹部扱いだしメソッド完成した荒船は黙っててもボーダーが囲うと思う

144 21/01/23(土)11:37:51 No.767762555

>ネイバーのトリガー見ると確かにミデンのトリガーは原始的だよな 基本的に人的資源だから歩兵は機械化されてるしな

145 21/01/23(土)11:38:11 No.767762625

このレイガストパンチの利点ってなんなの… 面積絞ってる分堅くて高威力みたいな感じなのかな

146 21/01/23(土)11:38:39 No.767762725

寄られたらワープで逃げるとこがA級2位なんだから 真のスナイパーに近接武器なんか必要ないんだよ

147 21/01/23(土)11:38:49 No.767762759

まず自分が実践して理論組み上げて、その後他の人たちが同じようにやってみて成功しないと荒船メソッド完成とはならないからな… 荒船メソッド完成したらボーダーが理想的な訓練方法として買い取ってくれそう

148 21/01/23(土)11:38:50 No.767762761

スナイパーのB級昇格条件がきつすぎてC級のうちは他のトリガー使ってB級になってからスナイパー持った方が早そうなのはどうかと思うぜ!

149 21/01/23(土)11:39:06 No.767762815

>このレイガストパンチの利点ってなんなの… >面積絞ってる分堅くて高威力みたいな感じなのかな スラスターが使える

150 21/01/23(土)11:39:14 No.767762845

ミデンはトリガーを武器としてしか扱ってないから開発の柔軟性が低い感じある

151 21/01/23(土)11:39:39 No.767762926

>ガイストの射撃シフトを見ると固定盾みたいなのつけられるし何かしらを付属させるのは出来なくもないんだよな 何もしなくても 現状のボーダーの技術ではそこまでしないと後から武器の機能を変化させられないって事でもある

152 21/01/23(土)11:39:40 No.767762929

>ネイバーのトリガー見ると確かにミデンのトリガーは原始的だよな >基本的に人的資源だから歩兵は機械化されてるしな トリガーの数も人員も限られてるからこそ単体性能強くして複雑化エリートが使うものがトリガーみたいなとこある ミデンの方はシンプルで数こそ正義やってるからな 実際旧ボーダー時代の失敗は正に前者だったわけだし

153 21/01/23(土)11:39:47 No.767762954

>荒船メソッド完成しても普通にそれぞれの職の教材にされるだけでパーフェクトオールラウンダーが量産されるかと言われると怪しいところではある 荒船メソッドの真価はパーフェクトオールラウンダーが量産されることよりも その課程で兵全体の質が相当底上げされることなので

154 21/01/23(土)11:40:00 No.767763009

>このレイガストパンチの利点ってなんなの… >面積絞ってる分堅くて高威力みたいな感じなのかな レイガストパンチはレイガストにダメージがいかないからトリオンの節約になる

155 21/01/23(土)11:40:11 No.767763050

レイガストはC級でレイガスト渡されても辛いからそこが使用率に関わってそう

156 21/01/23(土)11:40:43 No.767763166

>スナイパーのB級昇格条件がきつすぎてC級のうちは他のトリガー使ってB級になってからスナイパー持った方が早そうなのはどうかと思うぜ! 他のトリガーでもC級3バカがユーマと同期でヒュースまで上がれてないしだいぶキツそう

157 21/01/23(土)11:40:49 No.767763185

>レイガストはC級でレイガスト渡されても辛いからそこが使用率に関わってそう C級からシールドが使えるのは強いと思うぜ!

158 21/01/23(土)11:40:49 No.767763186

というか狙撃用トリガーで弾種を選べないのは何故だ ライトニングで弾速強化したメテオラとか強そうなもんだが

159 21/01/23(土)11:40:58 No.767763229

弧月持っててフルガードしたら刃の部分消えるの?

160 21/01/23(土)11:41:27 No.767763355

>C級からシールドが使えるのは強いと思うぜ! でもアタッカー同士でタイマンした時にシールドモードで受けたらジリ貧じゃん!

161 21/01/23(土)11:41:47 No.767763423

ガロプラのあの針みたいな形の外付け装備も開発出来るようになったらよりパーフェクトオールラウンダーは活きそう

162 21/01/23(土)11:41:49 No.767763439

>荒船メソッドの真価はパーフェクトオールラウンダーが量産されることよりも >その課程で兵全体の質が相当底上げされることなので トリガー六枠じゃ単一戦場でパーフェクト運用機能させるの実際無理だろうしな

163 21/01/23(土)11:41:55 No.767763455

>>レイガストはC級でレイガスト渡されても辛いからそこが使用率に関わってそう >C級からシールドが使えるのは強いと思うぜ! スラスター無いから重さでアタッカーとシューターとガンナーに不利が付くがな!

164 21/01/23(土)11:42:06 No.767763500

>レイガストはC級でレイガスト渡されても辛いからそこが使用率に関わってそう B級に上がってスラスター組み合わせてからが本番見たいなところあるしな… タイマンでスラスターなしだとシールドモードで耐える側に回ったら削り殺されるしかないし

165 21/01/23(土)11:42:25 No.767763559

体内器官のエネルギーを消費することを考えるととにかく装備を盛るのはあんまりお勧めできないよね

166 21/01/23(土)11:42:29 No.767763569

C級はシールドすら無いからハウンド最強 バイパーとレイガストはハズレ

167 21/01/23(土)11:42:33 No.767763586

>他のトリガーでもC級3バカがユーマと同期でヒュースまで上がれてないしだいぶキツそう あいつら格下からゆっくりコツコツ溜めてるし…

168 21/01/23(土)11:42:38 No.767763604

半年でB級に上がれるほうが異端なんだと思うよ

169 21/01/23(土)11:42:57 No.767763673

何だかんだ全マスター級は相当の才能が居るだろうしね

170 21/01/23(土)11:43:31 No.767763801

レイガストは一応ブレード短くして扱うことも出来るから汎用性は高いと思うよ…

171 21/01/23(土)11:43:34 No.767763815

スラスターが解禁されるB級以降だとスラスター斬りとか火力出せる要素も増えるし悪くはないけどその頃には孤月かスコピ鍛えてるしなという

172 21/01/23(土)11:43:38 No.767763828

>他のトリガーでもC級3バカがユーマと同期でヒュースまで上がれてないしだいぶキツそう ユーマ入隊試験時からヒュース入隊まで一ヶ月ちょいなんですよ それで一応ユーマに絞られた後に稼ぎ直して4000点目前だよあいつら

173 21/01/23(土)11:44:07 No.767763952

>弧月持っててフルガードしたら刃の部分消えるの? 消えない ただの棒になるだけ

174 21/01/23(土)11:44:31 No.767764049

レイジさんやっぱりめっちゃ頼りになる

175 21/01/23(土)11:44:49 No.767764120

曲射普及しないかな 今のところやってるのはスナイパーでなくガンナーだけど

176 21/01/23(土)11:44:58 No.767764147

>今の時点で荒船メソッドでアタッカー4位になれました!とか言う奴がいるからな… いや違うけど

177 21/01/23(土)11:45:03 No.767764163

>ライトニングで弾速強化したメテオラとか強そうなもんだが アイビスとかそれこそゾエさんのグレネードメテオラがあるし 射程を確保した上で弾体変更も可能にしちゃうとトリオンでかいやつしか使えなくなるのかも

178 21/01/23(土)11:45:04 No.767764165

コロプラ戦の鋼の活躍を見るに拠点防衛ならむしろ必須とも言えるよなレイガスト

179 21/01/23(土)11:45:09 No.767764187

>他のトリガーでもC級3バカがユーマと同期でヒュースまで上がれてないしだいぶキツそう 1ヶ月そこらでバチバチやり合うわけでもなく3800ポイントまで増やしてるのは普通に優秀なのでは…?

180 21/01/23(土)11:45:42 No.767764324

>何だかんだ全マスター級は相当の才能が居るだろうしね 荒船さんの8ヶ月でスナイパーマスターすごい

181 21/01/23(土)11:45:52 No.767764369

三馬鹿は何度もおられてもヘコたれないすごい奴らだよ

182 21/01/23(土)11:46:05 No.767764429

>曲射普及しないかな >今のところやってるのはスナイパーでなくガンナーだけど 曲射でスナイプとか言い出すのはゴルゴぐらいじゃねえのん…

183 21/01/23(土)11:46:31 No.767764537

>曲射普及しないかな >今のところやってるのはスナイパーでなくガンナーだけど 重力や風の影響受けないからハウンド使わないと出来ない…

184 21/01/23(土)11:46:39 No.767764561

才能あるやつは即上がれる他トリガーと違ってスナイパーは特例適用されない限りそこそこの期間要求されるからね 条件が厳しいというか時間がかかる

185 21/01/23(土)11:46:46 No.767764583

>コロプラ戦の鋼の活躍を見るに拠点防衛ならむしろ必須とも言えるよなレイガスト シールド2枚の方が使いやすいと判断されてるのが実情

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