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21/01/23(土)01:07:49 7R終わ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611331669050.jpg 21/01/23(土)01:07:49 No.767684125

7R終わったら今度はこっちリメイクして

1 21/01/23(土)01:08:25 No.767684306

今やっても古臭さ全く感じないしなんなら異世界召喚モノとして完成形だし

2 21/01/23(土)01:08:58 No.767684480

ティーダ消滅回避とかしそう

3 21/01/23(土)01:11:14 No.767685182

野島老師を異界送りにしないと厳しいんじゃないか…

4 21/01/23(土)01:11:25 No.767685248

まずその7Rがちゃんと終わるか見届けられるか不安だよ

5 21/01/23(土)01:11:31 No.767685280

ワッカがキモくなくなる

6 21/01/23(土)01:11:52 No.767685397

高解像度のワッカなんて見たくもない

7 21/01/23(土)01:12:19 No.767685545

16の話題があんまりでない

8 21/01/23(土)01:12:26 No.767685586

>ワッカがキモくなくなる 好きになるなよ?

9 21/01/23(土)01:13:05 No.767685797

アクションになるならそれはそれでやってみたいけどRPGとしては元が強すぎない?

10 21/01/23(土)01:14:04 No.767686077

やっぱつれぇわの前に思い出話を切り上げるのがつらい

11 21/01/23(土)01:15:04 No.767686356

リメイクの必要なくない?

12 21/01/23(土)01:15:16 No.767686417

思い出補正だろと思って再プレイしたらEDの抱きしめられないけど抱きしめるとこで涙腺崩壊したわ

13 21/01/23(土)01:15:28 No.767686466

まず7Rが完走すんの…いつになるんだろう…

14 21/01/23(土)01:15:53 No.767686581

>思い出補正だろと思って再プレイしたらEDの抱きしめられないけど抱きしめるとこで涙腺崩壊したわ ほら泣くぞ

15 21/01/23(土)01:15:57 No.767686597

やり直したらシーモア周りとか雑じゃね?ってなる あと行動しないとそいつに経験値が入らないの面倒臭い

16 21/01/23(土)01:16:39 No.767686821

Xはすでに完成されてるしリメイクしても感動薄そう ポリゴン荒いやつかドットのやつのほうが感動しそうだけど天野絵はハイポリで表現すると面白いことになってしまう

17 21/01/23(土)01:17:05 No.767686959

6リメイクとかして欲しいよね

18 21/01/23(土)01:17:09 No.767686981

戦闘は今やったら結構退屈だった

19 21/01/23(土)01:17:12 No.767687006

やり直してるけどストーリーの良さよりミニゲームのクソさが際立って困る いっそ七曜武器封印プレイした方が精神的に楽なのかな…

20 21/01/23(土)01:17:35 No.767687108

笑顔の練習シーンで共感性羞恥発動してしまう

21 21/01/23(土)01:18:01 No.767687237

正攻法チョコボとかマジモンのクソゲーム過ぎる… あれ雷避けより明らかにキツイって!

22 21/01/23(土)01:18:18 No.767687324

>戦闘は今やったら結構退屈だった ティーダエボウヨルールーで大体始末出来るから他に順番回さないよね

23 21/01/23(土)01:18:41 No.767687444

BGMがずるいよBGMが

24 21/01/23(土)01:19:00 No.767687537

>ポリゴン荒いやつかドットのやつのほうが感動しそうだけど天野絵はハイポリで表現すると面白いことになってしまう 天野絵は3D映えするけどドット絵姿をハイポリ化したらヤバい事になるキャラが結構いるんだ 代表例はロック

25 21/01/23(土)01:19:23 No.767687655

松本まりか老師声出せる?

26 21/01/23(土)01:19:24 No.767687661

ミニゲームと本筋のあり方について考えさせてくれる

27 21/01/23(土)01:19:26 No.767687671

戦闘はクイックアタックみたいなやつで ひたすら殴るだけだった記憶はある

28 21/01/23(土)01:19:28 No.767687679

>正攻法チョコボとかマジモンのクソゲーム過ぎる… >あれ雷避けより明らかにキツイって! 今ナギ平原だけどそこで積んでオクトラに逃げた 全体魔法で敵処理して経験値が皆に入るのホントありがたい…

29 21/01/23(土)01:19:34 No.767687708

戦闘に関してはFF10のバランスが一番好き 経験値とかはめんどくさいけど戦闘中入れ替え好きだしキマリ以外はいきなり出番来てもしっかり働いてくれるし

30 21/01/23(土)01:19:36 No.767687724

まず左に風船並んでるの見えたら捨て回確定するのきつい

31 21/01/23(土)01:19:58 No.767687825

>戦闘は今やったら結構退屈だった 逆にX-2の戦闘 忙しすぎだろ!!

32 21/01/23(土)01:20:24 No.767687942

個人的には6か9やってほしいかなって

33 21/01/23(土)01:21:00 No.767688118

9R欲しい

34 21/01/23(土)01:21:15 No.767688188

ディシディアとか天野勢並ばれると結構キツイ 特にセシル

35 21/01/23(土)01:21:38 No.767688283

リメイクするとしたらキマリにもう少し強みを…

36 21/01/23(土)01:21:54 No.767688345

セシルそんなキツイかな… オリジナル版でもステータス画面で見る顔だし…

37 21/01/23(土)01:22:22 No.767688487

むしろ1Rやろうぜ!

38 21/01/23(土)01:22:24 No.767688495

7Rと違って現実的な背景や小物じゃないからモデラーめちゃくちゃ苦労しそう

39 21/01/23(土)01:22:38 No.767688564

>X-2 Xやりたくて買ったら付いて来たからこっちもやろうと思ってるけど また育成面倒臭そう…

40 21/01/23(土)01:22:57 No.767688649

9Rは女キャラよりジタンが可愛くなりそう

41 21/01/23(土)01:23:02 No.767688683

ディシディアRはそのうち出そう

42 21/01/23(土)01:23:25 No.767688809

>また育成面倒臭そう… シンラ君が開幕から情報の洪水をワッと浴びせてきて頭痛くなるぞ

43 21/01/23(土)01:23:39 No.767688881

ドットのFFはレオタードみたいにぴっちりしてる部分アレンジすればなんとかなりそう

44 21/01/23(土)01:23:50 No.767688944

ディシディアACのアレクサンドリア見てこれでリメイクやりたい! ってなった https://www.youtube.com/watch?v=NDrVkSVeGnw

45 21/01/23(土)01:23:55 No.767688971

>やり直してるけどストーリーの良さよりミニゲームのクソさが際立って困る >いっそ七曜武器封印プレイした方が精神的に楽なのかな… さきがけ持ってるアーロンメインアタッカーのワッカ召喚士のユウナは個人的に取りやすいんだけど 一番使いたいティーダの武器が一番きつい

46 21/01/23(土)01:24:16 No.767689070

Xと一緒に9買ったけど倍速ありにしてもエンカから戦闘のコマンド受付までの間がもっさりしてて トランスがただのMP使う技で7、8に比べて楽しくねぇ…

47 21/01/23(土)01:24:53 No.767689242

あれだろ? 2.5のゲーム化

48 21/01/23(土)01:25:03 No.767689297

ものすごくいいゲームだけどミニゲームとかのむかつく箇所を減点していくと赤点になってしまう

49 21/01/23(土)01:25:14 No.767689349

CTBは問題があったのかX-2ではATBに 戦闘モッサリ気味になりがちなバランスではあった なんというか普通すぎた

50 21/01/23(土)01:25:41 No.767689465

やり直して思い出した 俺最初の強制イベントでブリッツ嫌いになってそのまま一切試合しなかったから七曜武器解禁でワッカがスタメンから外れたんだ

51 21/01/23(土)01:25:59 No.767689553

>あれだろ? >2.5のゲーム化 敵だね

52 21/01/23(土)01:26:09 No.767689596

ブリッツボールの試合勝てたことない おかしいおれはあっちではエースだったはず

53 21/01/23(土)01:26:36 No.767689723

七曜武器はアーロンリュックユウナ取ればいいかなと思う そいつらで自作武器の土台整えてやれば

54 21/01/23(土)01:26:38 No.767689730

今やってるけどsteam版でたまにムービー緑一色になるのって解決法ないの?

55 21/01/23(土)01:27:02 No.767689840

そもそもATBが8の時点でかなり無理来てたからな… ゲージ貯まるの一瞬だし演出はやたらと長いしで形骸化してたよね

56 21/01/23(土)01:27:15 No.767689889

序盤のブリッツはジェクトシュートの凶悪性能を信じろ

57 21/01/23(土)01:27:22 No.767689919

ルールーとリュックがどエロくなってしまう

58 21/01/23(土)01:27:50 No.767690044

ブリッツボールなんてアニキとティーダ育てるだけであと大体なんとかなってた様な…

59 21/01/23(土)01:28:08 No.767690130

ミニゲームのめんどくささを補って余りあるくらいストーリーが大好きすぎて今でも一番好きなFFだわ

60 21/01/23(土)01:28:13 No.767690157

それできたら七曜の意味なくなるだろ!って言われるかもしれないけど 武器改造で七曜越えさせてくれてもよかったと思ってる

61 21/01/23(土)01:28:23 No.767690200

DSとかスマホでちみちみやりたい

62 21/01/23(土)01:29:39 No.767690530

シーモアが親殺したの判明しただけで敵になるのちょっと強引だなって

63 21/01/23(土)01:29:44 No.767690554

15と16でアクション7Rもアクションになってるからコマンドバトルは厳しい

64 21/01/23(土)01:30:28 No.767690717

新アーロンは4KHDRグラフィックで腋毛がそよぎます

65 21/01/23(土)01:30:46 No.767690790

Switch版とかVita版にあるクイック回復がすっごく便利なシステムだった

66 21/01/23(土)01:31:05 No.767690871

>序盤のブリッツはジェクトシュートの凶悪性能を信じろ そもそもティーダにボール回らない

67 21/01/23(土)01:31:15 No.767690911

10-2のバトルを経て13とかのバトルになっていってると思うとちょっと感慨深い

68 21/01/23(土)01:31:41 No.767691021

天野絵とドット絵を3D化したらギャップが激しすぎると思う…  su4536977.jpg

69 21/01/23(土)01:31:45 No.767691031

よりによって主人公の最強系武器が最難関なのはどうにかならなかったのか あとダーク召喚獣共許さぬ…

70 21/01/23(土)01:32:25 No.767691208

ストーリー見てるとユウナで少女漫画やりたいの?ってなる

71 21/01/23(土)01:33:08 No.767691374

>あとダーク召喚獣共許さぬ… あれの為にマカラーニャから歩いてビサイドまで戻ったよ…

72 21/01/23(土)01:33:19 No.767691414

ダーク・召喚獣を突破する方法がなくなるので〇〇の時点で戻って全部回収しますとかチャートに書かれる

73 21/01/23(土)01:33:26 No.767691448

アニマがR18Gになっちまう

74 21/01/23(土)01:33:49 No.767691538

>よりによって主人公の最強系武器が最難関なのはどうにかならなかったのか >あとダーク召喚獣共許さぬ… 取り逃したらダーク召喚獣倒さないととれない印とかひどい

75 21/01/23(土)01:34:26 No.767691671

今思うとこの頃のFFは宣伝が下手だったのでは?

76 21/01/23(土)01:34:54 No.767691777

ダーク共は召喚士に話しかけたらスタートなら問題無いんだけどね なんでわざわざゲーム崩壊させたんだろうね

77 21/01/23(土)01:35:01 No.767691810

PS2版が既にグラが完成されてるからなぁ リマスターしたらむしろ変になった

78 21/01/23(土)01:35:34 No.767691952

大げさに言うつもりはないんだが無印10は世界観の練込みが本当に凄いよね 話もツッコミどころ全然無いし

79 21/01/23(土)01:35:40 No.767691979

つらら老師はなくしていいよね

80 21/01/23(土)01:35:55 No.767692049

リュック合流のムービーめっちゃもちゃっとしてる

81 21/01/23(土)01:36:04 No.767692080

リマスター版はキングダムハーツみたいな質感になってるからな

82 21/01/23(土)01:38:14 No.767692569

>大げさに言うつもりはないんだが無印10は世界観の練込みが本当に凄いよね >話もツッコミどころ全然無いし シーモア老師はしつこい上にキモいだけで何回も戦うのはよく分からなかった

83 21/01/23(土)01:38:24 No.767692620

14の天野デザイン過去キャラのデザインなら違和感なくいけそう ケフカとかウォーリアオブライトとか

84 21/01/23(土)01:39:31 No.767692918

正直ストーリーはこれで完成形だから下手にリメイクして変なことにしてほしくないというのが…

85 21/01/23(土)01:39:51 No.767692992

>話もツッコミどころ全然無いし 何で誰もシーモアがジスカルを殺した理由まで考えようとしないんだろう そうこうしてたらシーモアが勝手にシンになって全部リセットするわとか言い出して完全に敵になるけど

86 21/01/23(土)01:40:26 No.767693135

何もしらないティーダと一緒にスピラのことを知っていくのが好きだった

87 21/01/23(土)01:40:28 No.767693153

このゲームって明確に悪意を持った敵キャラってシーモアくらいしかいないのかな エボンジュだって生きたいだけだし

88 21/01/23(土)01:40:46 No.767693224

民族差別とかポリコレで無理そう

89 21/01/23(土)01:41:13 No.767693327

グラフィックは流石に少し時代感じる 元が良かったからHD化したらその程度の時代差しか感じないのがもうヤバいけど

90 21/01/23(土)01:41:34 No.767693430

>14の天野デザイン過去キャラのデザインなら違和感なくいけそう >ケフカとかウォーリアオブライトとか 14じゃなくディシディアからの流用じゃねーか!

91 21/01/23(土)01:42:11 No.767693606

13くらいまではFFがグラフィックの最先端って感じられたけど今ってぶっちゃけ微妙よね

92 21/01/23(土)01:42:32 No.767693684

今やってるけどリュック全然育たねぇ

93 21/01/23(土)01:42:51 No.767693754

>このゲームって明確に悪意を持った敵キャラってシーモアくらいしかいないのかな >エボンジュだって生きたいだけだし それいったらシーモアだって結果死ぬだけでスピラを救うのは善意だし…

94 21/01/23(土)01:42:54 No.767693768

そりゃ15出たのが既に数年前だし

95 21/01/23(土)01:42:55 No.767693777

ムービーが豪華で今でも見れる

96 21/01/23(土)01:43:49 No.767694020

ムービー飛ばしてぇってなった 何でリマスターにそういうの付けてくれないの

97 21/01/23(土)01:43:59 No.767694068

この世界のことを何も知らないティーダ(プレイヤー)に自然に説明していく手順みたいなのはうまい

98 21/01/23(土)01:44:01 No.767694077

さすがに今以上のグラフィックってどんなのだって感じもする ロード時間とか表示早くするのとかはハード側の比重大きいし

99 21/01/23(土)01:44:31 No.767694206

16は微妙だとおもったけどまだまだこれからグラフィックブラッシュアップするらしいし

100 21/01/23(土)01:44:39 No.767694235

>ムービー飛ばしてぇってなった >何でリマスターにそういうの付けてくれないの X-2ではシーンスキップが付いたぞ! シーンをスキップすると…肝心のシナリオ踏破率が増えないがな!!

101 21/01/23(土)01:45:40 No.767694463

いいですよね戦いとは縁遠かったティーダが襲撃受けるわ廃墟に飛ばされるわやっと人と会えたと思ったら知らない言葉喋るわ その後の海に放り出されたところでブリッツボールが出てくるの安心できる

102 21/01/23(土)01:45:54 No.767694514

アルベドホームで自分の胸で泣くティーダを包み込むヴァルファーレいいよね

103 21/01/23(土)01:46:05 No.767694541

>13くらいまではFFがグラフィックの最先端って感じられたけど今ってぶっちゃけ微妙よね 昔はFFだけがすごかったんだけど FFくらいすごいの洋ゲーを中心にまあまああるからな

104 21/01/23(土)01:46:09 No.767694562

>正直ストーリーはこれで完成形だから下手にリメイクして変なことにしてほしくないというのが… 伊達に投票で1位取ってないよね…

105 21/01/23(土)01:47:02 No.767694783

グラフィックに関しては担い手がRPGからACTにうつった気がする

106 21/01/23(土)01:47:10 No.767694809

ダーク・召喚獣はウザいから斬魔刀で切り捨てるね

107 21/01/23(土)01:47:19 No.767694848

>いいですよね戦いとは縁遠かったティーダが襲撃受けるわ廃墟に飛ばされるわやっと人と会えたと思ったら知らない言葉喋るわ >その後の海に放り出されたところでブリッツボールが出てくるの安心できる めっちゃ怪しい記憶喪失の男相手にあの態度で ワッカの好感度が爆上がりする

108 21/01/23(土)01:47:36 No.767694937

ボリュームあるし分作でも完走できるだろうか

109 21/01/23(土)01:47:43 No.767694969

コジプロやらカプコンやらがメキメキグラフィックを美麗にしていったのもある 8のデモすごいもの

110 21/01/23(土)01:48:50 No.767695274

FF15を超えるおにぎりにはまだ出会ったことが無いからやっぱすげぇよ

111 21/01/23(土)01:49:00 No.767695326

10も10-2も実際のゲーム内容に対して宣伝が何かおかしい

112 21/01/23(土)01:49:03 No.767695338

FF8以降のグラフィックの飛び抜けっぷりはすごい

113 21/01/23(土)01:49:38 No.767695585

15の料理はこだわったって豪語するだけあってマジでおなかすくからな…

114 21/01/23(土)01:50:13 No.767695756

>ワッカの好感度が爆上がりする その後無理矢理やらされるブリッツで好感度下がって0になったわ 攻撃力スフィアの為に6回ぐらいリセットしてやり直したぞ

115 21/01/23(土)01:50:14 No.767695759

ノックぐらいせんね!

116 21/01/23(土)01:50:33 No.767695870

FF15の映画以上のCGは今のところ見ないな

117 21/01/23(土)01:51:34 No.767696195

もっと自分のアタマで考えなよ!されるあたりのワッカはきついからな…

118 21/01/23(土)01:52:08 No.767696369

世界一ピュアなキスって売り文句だったけど 哀しみと慰めに満ちた凄いしっとりしたキスだよね…

119 21/01/23(土)01:52:24 No.767696438

15は料理がおいしそうじゃないと色々台無しになるからそこに力入れたのはそんな間違ってないと思うんだけどな

120 21/01/23(土)01:52:29 No.767696450

ミニゲームに比べりゃマシだけど寺院のパズルも面倒臭い 特に移動床が操作し辛いバハムート

121 21/01/23(土)01:53:08 No.767696608

おかしい宣伝部門と言えば ティーダのコンボ

122 21/01/23(土)01:53:33 No.767696709

グラフィックの限界への答えのひとつが見える範囲全部行けるってオープンワールドだったのが陳腐化してまた限界が見えてきた感がある 次はサイバーパンクのレイトレースみたいなリアルタイムの計算で無限に作っていく方向になるんだろうか

123 21/01/23(土)01:53:35 No.767696720

7から10にかけてのCGの進化凄いよね しかもたった4年ってのがおかしい

124 21/01/23(土)01:53:56 No.767696820

当時ミニゲームはチョコボバグ無しで全制覇したけど今やれって言われたら多分泣きが入る気がする

125 21/01/23(土)01:54:07 No.767696881

>世界一ピュアなキスって売り文句だったけど >哀しみと慰めに満ちた凄いしっとりしたキスだよね… あのムービーよくわかんねぇ… 何でああなるの…?

126 21/01/23(土)01:54:25 No.767696952

>もっと自分のアタマで考えなよ!されるあたりのワッカはきついからな… 当時散々エボウヨで叩かれたんだろうなって想像してる 実際はわからない

127 21/01/23(土)01:54:58 No.767697070

>15は料理がおいしそうじゃないと色々台無しになるからそこに力入れたのはそんな間違ってないと思うんだけどな バカがおにぎり=リヴァって情報しか知らないからそれでしか煽れないだけだよ

128 21/01/23(土)01:55:06 No.767697099

XのCGの時点でPS3の一部のゲームは超えてそう

129 21/01/23(土)01:55:17 No.767697138

ずっこけた映画でスクエニの技術力跳ね上がったって聞いた ついでに海外のCGレベルも引き上げたって聞いた

130 21/01/23(土)01:56:04 No.767697304

>7から10にかけてのCGの進化凄いよね >しかもたった4年ってのがおかしい 去年7リメイクからの流れで 7~10一気にプレイしたけど当時抱いていた PS2すんっげぇへへっへ~~~! って気持ちを思い出した

131 21/01/23(土)01:57:18 No.767697598

今後のゲームはデフォルトでSSDになったのもあって今までよりもロードを気にせず色んな事やれるようになるとかそういう方向でグラフィック進化しそうな気がする

132 21/01/23(土)01:58:10 No.767697776

やり直したら原作とHDリマスターでスフィア盤変わってる? ティーダの火力が普通に高くてアーロンがそんなに強くない…

133 21/01/23(土)01:58:27 No.767697851

>グラフィックの限界への答えのひとつが見える範囲全部行けるってオープンワールドだったのが陳腐化してまた限界が見えてきた感がある PS5のラチェクラの短ロード世界移動が面白そうだったけどあれはそれが向いてる世界観が必要だから汎用性はそこまでか

134 21/01/23(土)01:59:55 No.767698236

10をやってるとグラよりゲーム性考えてくれねぇかな…ってなるわ 主にミニゲームのストレスで

135 21/01/23(土)02:05:11 No.767699519

ブリッツボールは今作ったらちゃんとスポーツゲーにならんかな…

136 21/01/23(土)02:05:26 No.767699570

>ID:xnzz9vBw おまえ なにやったんだあ?

137 21/01/23(土)02:06:46 No.767699903

>ブリッツボールは今作ったらちゃんとスポーツゲーにならんかな… キャプテン翼の最新作が割とブリッツボールかもしれん…

138 21/01/23(土)02:09:23 No.767700529

というかブリッツボールがキャプ翼っぽいというか…

139 21/01/23(土)02:10:07 No.767700676

>野島老師を異界送りに おい!言葉を慎めよ…

140 21/01/23(土)02:10:51 No.767700816

せっかくの3次元球技っていう設定が全く生かされないゲーム性がどうなんって感じ

141 21/01/23(土)02:17:29 No.767702082

2がユウナのライブから始まるのはブリッツの試合と対比になってていいな…と感心してたらユウナじゃなかったのはおい!ってなった

142 21/01/23(土)02:21:34 No.767702779

バトルは正直つまらんからなあ 10-2とかは面白かった

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