21/01/23(土)01:07:49 7R終わ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611331669050.jpg 21/01/23(土)01:07:49 No.767684125
7R終わったら今度はこっちリメイクして
1 21/01/23(土)01:08:25 No.767684306
今やっても古臭さ全く感じないしなんなら異世界召喚モノとして完成形だし
2 21/01/23(土)01:08:58 No.767684480
ティーダ消滅回避とかしそう
3 21/01/23(土)01:11:14 No.767685182
野島老師を異界送りにしないと厳しいんじゃないか…
4 21/01/23(土)01:11:25 No.767685248
まずその7Rがちゃんと終わるか見届けられるか不安だよ
5 21/01/23(土)01:11:31 No.767685280
ワッカがキモくなくなる
6 21/01/23(土)01:11:52 No.767685397
高解像度のワッカなんて見たくもない
7 21/01/23(土)01:12:19 No.767685545
16の話題があんまりでない
8 21/01/23(土)01:12:26 No.767685586
>ワッカがキモくなくなる 好きになるなよ?
9 21/01/23(土)01:13:05 No.767685797
アクションになるならそれはそれでやってみたいけどRPGとしては元が強すぎない?
10 21/01/23(土)01:14:04 No.767686077
やっぱつれぇわの前に思い出話を切り上げるのがつらい
11 21/01/23(土)01:15:04 No.767686356
リメイクの必要なくない?
12 21/01/23(土)01:15:16 No.767686417
思い出補正だろと思って再プレイしたらEDの抱きしめられないけど抱きしめるとこで涙腺崩壊したわ
13 21/01/23(土)01:15:28 No.767686466
まず7Rが完走すんの…いつになるんだろう…
14 21/01/23(土)01:15:53 No.767686581
>思い出補正だろと思って再プレイしたらEDの抱きしめられないけど抱きしめるとこで涙腺崩壊したわ ほら泣くぞ
15 21/01/23(土)01:15:57 No.767686597
やり直したらシーモア周りとか雑じゃね?ってなる あと行動しないとそいつに経験値が入らないの面倒臭い
16 21/01/23(土)01:16:39 No.767686821
Xはすでに完成されてるしリメイクしても感動薄そう ポリゴン荒いやつかドットのやつのほうが感動しそうだけど天野絵はハイポリで表現すると面白いことになってしまう
17 21/01/23(土)01:17:05 No.767686959
6リメイクとかして欲しいよね
18 21/01/23(土)01:17:09 No.767686981
戦闘は今やったら結構退屈だった
19 21/01/23(土)01:17:12 No.767687006
やり直してるけどストーリーの良さよりミニゲームのクソさが際立って困る いっそ七曜武器封印プレイした方が精神的に楽なのかな…
20 21/01/23(土)01:17:35 No.767687108
笑顔の練習シーンで共感性羞恥発動してしまう
21 21/01/23(土)01:18:01 No.767687237
正攻法チョコボとかマジモンのクソゲーム過ぎる… あれ雷避けより明らかにキツイって!
22 21/01/23(土)01:18:18 No.767687324
>戦闘は今やったら結構退屈だった ティーダエボウヨルールーで大体始末出来るから他に順番回さないよね
23 21/01/23(土)01:18:41 No.767687444
BGMがずるいよBGMが
24 21/01/23(土)01:19:00 No.767687537
>ポリゴン荒いやつかドットのやつのほうが感動しそうだけど天野絵はハイポリで表現すると面白いことになってしまう 天野絵は3D映えするけどドット絵姿をハイポリ化したらヤバい事になるキャラが結構いるんだ 代表例はロック
25 21/01/23(土)01:19:23 No.767687655
松本まりか老師声出せる?
26 21/01/23(土)01:19:24 No.767687661
ミニゲームと本筋のあり方について考えさせてくれる
27 21/01/23(土)01:19:26 No.767687671
戦闘はクイックアタックみたいなやつで ひたすら殴るだけだった記憶はある
28 21/01/23(土)01:19:28 No.767687679
>正攻法チョコボとかマジモンのクソゲーム過ぎる… >あれ雷避けより明らかにキツイって! 今ナギ平原だけどそこで積んでオクトラに逃げた 全体魔法で敵処理して経験値が皆に入るのホントありがたい…
29 21/01/23(土)01:19:34 No.767687708
戦闘に関してはFF10のバランスが一番好き 経験値とかはめんどくさいけど戦闘中入れ替え好きだしキマリ以外はいきなり出番来てもしっかり働いてくれるし
30 21/01/23(土)01:19:36 No.767687724
まず左に風船並んでるの見えたら捨て回確定するのきつい
31 21/01/23(土)01:19:58 No.767687825
>戦闘は今やったら結構退屈だった 逆にX-2の戦闘 忙しすぎだろ!!
32 21/01/23(土)01:20:24 No.767687942
個人的には6か9やってほしいかなって
33 21/01/23(土)01:21:00 No.767688118
9R欲しい
34 21/01/23(土)01:21:15 No.767688188
ディシディアとか天野勢並ばれると結構キツイ 特にセシル
35 21/01/23(土)01:21:38 No.767688283
リメイクするとしたらキマリにもう少し強みを…
36 21/01/23(土)01:21:54 No.767688345
セシルそんなキツイかな… オリジナル版でもステータス画面で見る顔だし…
37 21/01/23(土)01:22:22 No.767688487
むしろ1Rやろうぜ!
38 21/01/23(土)01:22:24 No.767688495
7Rと違って現実的な背景や小物じゃないからモデラーめちゃくちゃ苦労しそう
39 21/01/23(土)01:22:38 No.767688564
>X-2 Xやりたくて買ったら付いて来たからこっちもやろうと思ってるけど また育成面倒臭そう…
40 21/01/23(土)01:22:57 No.767688649
9Rは女キャラよりジタンが可愛くなりそう
41 21/01/23(土)01:23:02 No.767688683
ディシディアRはそのうち出そう
42 21/01/23(土)01:23:25 No.767688809
>また育成面倒臭そう… シンラ君が開幕から情報の洪水をワッと浴びせてきて頭痛くなるぞ
43 21/01/23(土)01:23:39 No.767688881
ドットのFFはレオタードみたいにぴっちりしてる部分アレンジすればなんとかなりそう
44 21/01/23(土)01:23:50 No.767688944
ディシディアACのアレクサンドリア見てこれでリメイクやりたい! ってなった https://www.youtube.com/watch?v=NDrVkSVeGnw
45 21/01/23(土)01:23:55 No.767688971
>やり直してるけどストーリーの良さよりミニゲームのクソさが際立って困る >いっそ七曜武器封印プレイした方が精神的に楽なのかな… さきがけ持ってるアーロンメインアタッカーのワッカ召喚士のユウナは個人的に取りやすいんだけど 一番使いたいティーダの武器が一番きつい
46 21/01/23(土)01:24:16 No.767689070
Xと一緒に9買ったけど倍速ありにしてもエンカから戦闘のコマンド受付までの間がもっさりしてて トランスがただのMP使う技で7、8に比べて楽しくねぇ…
47 21/01/23(土)01:24:53 No.767689242
あれだろ? 2.5のゲーム化
48 21/01/23(土)01:25:03 No.767689297
ものすごくいいゲームだけどミニゲームとかのむかつく箇所を減点していくと赤点になってしまう
49 21/01/23(土)01:25:14 No.767689349
CTBは問題があったのかX-2ではATBに 戦闘モッサリ気味になりがちなバランスではあった なんというか普通すぎた
50 21/01/23(土)01:25:41 No.767689465
やり直して思い出した 俺最初の強制イベントでブリッツ嫌いになってそのまま一切試合しなかったから七曜武器解禁でワッカがスタメンから外れたんだ
51 21/01/23(土)01:25:59 No.767689553
>あれだろ? >2.5のゲーム化 敵だね
52 21/01/23(土)01:26:09 No.767689596
ブリッツボールの試合勝てたことない おかしいおれはあっちではエースだったはず
53 21/01/23(土)01:26:36 No.767689723
七曜武器はアーロンリュックユウナ取ればいいかなと思う そいつらで自作武器の土台整えてやれば
54 21/01/23(土)01:26:38 No.767689730
今やってるけどsteam版でたまにムービー緑一色になるのって解決法ないの?
55 21/01/23(土)01:27:02 No.767689840
そもそもATBが8の時点でかなり無理来てたからな… ゲージ貯まるの一瞬だし演出はやたらと長いしで形骸化してたよね
56 21/01/23(土)01:27:15 No.767689889
序盤のブリッツはジェクトシュートの凶悪性能を信じろ
57 21/01/23(土)01:27:22 No.767689919
ルールーとリュックがどエロくなってしまう
58 21/01/23(土)01:27:50 No.767690044
ブリッツボールなんてアニキとティーダ育てるだけであと大体なんとかなってた様な…
59 21/01/23(土)01:28:08 No.767690130
ミニゲームのめんどくささを補って余りあるくらいストーリーが大好きすぎて今でも一番好きなFFだわ
60 21/01/23(土)01:28:13 No.767690157
それできたら七曜の意味なくなるだろ!って言われるかもしれないけど 武器改造で七曜越えさせてくれてもよかったと思ってる
61 21/01/23(土)01:28:23 No.767690200
DSとかスマホでちみちみやりたい
62 21/01/23(土)01:29:39 No.767690530
シーモアが親殺したの判明しただけで敵になるのちょっと強引だなって
63 21/01/23(土)01:29:44 No.767690554
15と16でアクション7Rもアクションになってるからコマンドバトルは厳しい
64 21/01/23(土)01:30:28 No.767690717
新アーロンは4KHDRグラフィックで腋毛がそよぎます
65 21/01/23(土)01:30:46 No.767690790
Switch版とかVita版にあるクイック回復がすっごく便利なシステムだった
66 21/01/23(土)01:31:05 No.767690871
>序盤のブリッツはジェクトシュートの凶悪性能を信じろ そもそもティーダにボール回らない
67 21/01/23(土)01:31:15 No.767690911
10-2のバトルを経て13とかのバトルになっていってると思うとちょっと感慨深い
68 21/01/23(土)01:31:41 No.767691021
天野絵とドット絵を3D化したらギャップが激しすぎると思う… su4536977.jpg
69 21/01/23(土)01:31:45 No.767691031
よりによって主人公の最強系武器が最難関なのはどうにかならなかったのか あとダーク召喚獣共許さぬ…
70 21/01/23(土)01:32:25 No.767691208
ストーリー見てるとユウナで少女漫画やりたいの?ってなる
71 21/01/23(土)01:33:08 No.767691374
>あとダーク召喚獣共許さぬ… あれの為にマカラーニャから歩いてビサイドまで戻ったよ…
72 21/01/23(土)01:33:19 No.767691414
ダーク・召喚獣を突破する方法がなくなるので〇〇の時点で戻って全部回収しますとかチャートに書かれる
73 21/01/23(土)01:33:26 No.767691448
アニマがR18Gになっちまう
74 21/01/23(土)01:33:49 No.767691538
>よりによって主人公の最強系武器が最難関なのはどうにかならなかったのか >あとダーク召喚獣共許さぬ… 取り逃したらダーク召喚獣倒さないととれない印とかひどい
75 21/01/23(土)01:34:26 No.767691671
今思うとこの頃のFFは宣伝が下手だったのでは?
76 21/01/23(土)01:34:54 No.767691777
ダーク共は召喚士に話しかけたらスタートなら問題無いんだけどね なんでわざわざゲーム崩壊させたんだろうね
77 21/01/23(土)01:35:01 No.767691810
PS2版が既にグラが完成されてるからなぁ リマスターしたらむしろ変になった
78 21/01/23(土)01:35:34 No.767691952
大げさに言うつもりはないんだが無印10は世界観の練込みが本当に凄いよね 話もツッコミどころ全然無いし
79 21/01/23(土)01:35:40 No.767691979
つらら老師はなくしていいよね
80 21/01/23(土)01:35:55 No.767692049
リュック合流のムービーめっちゃもちゃっとしてる
81 21/01/23(土)01:36:04 No.767692080
リマスター版はキングダムハーツみたいな質感になってるからな
82 21/01/23(土)01:38:14 No.767692569
>大げさに言うつもりはないんだが無印10は世界観の練込みが本当に凄いよね >話もツッコミどころ全然無いし シーモア老師はしつこい上にキモいだけで何回も戦うのはよく分からなかった
83 21/01/23(土)01:38:24 No.767692620
14の天野デザイン過去キャラのデザインなら違和感なくいけそう ケフカとかウォーリアオブライトとか
84 21/01/23(土)01:39:31 No.767692918
正直ストーリーはこれで完成形だから下手にリメイクして変なことにしてほしくないというのが…
85 21/01/23(土)01:39:51 No.767692992
>話もツッコミどころ全然無いし 何で誰もシーモアがジスカルを殺した理由まで考えようとしないんだろう そうこうしてたらシーモアが勝手にシンになって全部リセットするわとか言い出して完全に敵になるけど
86 21/01/23(土)01:40:26 No.767693135
何もしらないティーダと一緒にスピラのことを知っていくのが好きだった
87 21/01/23(土)01:40:28 No.767693153
このゲームって明確に悪意を持った敵キャラってシーモアくらいしかいないのかな エボンジュだって生きたいだけだし
88 21/01/23(土)01:40:46 No.767693224
民族差別とかポリコレで無理そう
89 21/01/23(土)01:41:13 No.767693327
グラフィックは流石に少し時代感じる 元が良かったからHD化したらその程度の時代差しか感じないのがもうヤバいけど
90 21/01/23(土)01:41:34 No.767693430
>14の天野デザイン過去キャラのデザインなら違和感なくいけそう >ケフカとかウォーリアオブライトとか 14じゃなくディシディアからの流用じゃねーか!
91 21/01/23(土)01:42:11 No.767693606
13くらいまではFFがグラフィックの最先端って感じられたけど今ってぶっちゃけ微妙よね
92 21/01/23(土)01:42:32 No.767693684
今やってるけどリュック全然育たねぇ
93 21/01/23(土)01:42:51 No.767693754
>このゲームって明確に悪意を持った敵キャラってシーモアくらいしかいないのかな >エボンジュだって生きたいだけだし それいったらシーモアだって結果死ぬだけでスピラを救うのは善意だし…
94 21/01/23(土)01:42:54 No.767693768
そりゃ15出たのが既に数年前だし
95 21/01/23(土)01:42:55 No.767693777
ムービーが豪華で今でも見れる
96 21/01/23(土)01:43:49 No.767694020
ムービー飛ばしてぇってなった 何でリマスターにそういうの付けてくれないの
97 21/01/23(土)01:43:59 No.767694068
この世界のことを何も知らないティーダ(プレイヤー)に自然に説明していく手順みたいなのはうまい
98 21/01/23(土)01:44:01 No.767694077
さすがに今以上のグラフィックってどんなのだって感じもする ロード時間とか表示早くするのとかはハード側の比重大きいし
99 21/01/23(土)01:44:31 No.767694206
16は微妙だとおもったけどまだまだこれからグラフィックブラッシュアップするらしいし
100 21/01/23(土)01:44:39 No.767694235
>ムービー飛ばしてぇってなった >何でリマスターにそういうの付けてくれないの X-2ではシーンスキップが付いたぞ! シーンをスキップすると…肝心のシナリオ踏破率が増えないがな!!
101 21/01/23(土)01:45:40 No.767694463
いいですよね戦いとは縁遠かったティーダが襲撃受けるわ廃墟に飛ばされるわやっと人と会えたと思ったら知らない言葉喋るわ その後の海に放り出されたところでブリッツボールが出てくるの安心できる
102 21/01/23(土)01:45:54 No.767694514
アルベドホームで自分の胸で泣くティーダを包み込むヴァルファーレいいよね
103 21/01/23(土)01:46:05 No.767694541
>13くらいまではFFがグラフィックの最先端って感じられたけど今ってぶっちゃけ微妙よね 昔はFFだけがすごかったんだけど FFくらいすごいの洋ゲーを中心にまあまああるからな
104 21/01/23(土)01:46:09 No.767694562
>正直ストーリーはこれで完成形だから下手にリメイクして変なことにしてほしくないというのが… 伊達に投票で1位取ってないよね…
105 21/01/23(土)01:47:02 No.767694783
グラフィックに関しては担い手がRPGからACTにうつった気がする
106 21/01/23(土)01:47:10 No.767694809
ダーク・召喚獣はウザいから斬魔刀で切り捨てるね
107 21/01/23(土)01:47:19 No.767694848
>いいですよね戦いとは縁遠かったティーダが襲撃受けるわ廃墟に飛ばされるわやっと人と会えたと思ったら知らない言葉喋るわ >その後の海に放り出されたところでブリッツボールが出てくるの安心できる めっちゃ怪しい記憶喪失の男相手にあの態度で ワッカの好感度が爆上がりする
108 21/01/23(土)01:47:36 No.767694937
ボリュームあるし分作でも完走できるだろうか
109 21/01/23(土)01:47:43 No.767694969
コジプロやらカプコンやらがメキメキグラフィックを美麗にしていったのもある 8のデモすごいもの
110 21/01/23(土)01:48:50 No.767695274
FF15を超えるおにぎりにはまだ出会ったことが無いからやっぱすげぇよ
111 21/01/23(土)01:49:00 No.767695326
10も10-2も実際のゲーム内容に対して宣伝が何かおかしい
112 21/01/23(土)01:49:03 No.767695338
FF8以降のグラフィックの飛び抜けっぷりはすごい
113 21/01/23(土)01:49:38 No.767695585
15の料理はこだわったって豪語するだけあってマジでおなかすくからな…
114 21/01/23(土)01:50:13 No.767695756
>ワッカの好感度が爆上がりする その後無理矢理やらされるブリッツで好感度下がって0になったわ 攻撃力スフィアの為に6回ぐらいリセットしてやり直したぞ
115 21/01/23(土)01:50:14 No.767695759
ノックぐらいせんね!
116 21/01/23(土)01:50:33 No.767695870
FF15の映画以上のCGは今のところ見ないな
117 21/01/23(土)01:51:34 No.767696195
もっと自分のアタマで考えなよ!されるあたりのワッカはきついからな…
118 21/01/23(土)01:52:08 No.767696369
世界一ピュアなキスって売り文句だったけど 哀しみと慰めに満ちた凄いしっとりしたキスだよね…
119 21/01/23(土)01:52:24 No.767696438
15は料理がおいしそうじゃないと色々台無しになるからそこに力入れたのはそんな間違ってないと思うんだけどな
120 21/01/23(土)01:52:29 No.767696450
ミニゲームに比べりゃマシだけど寺院のパズルも面倒臭い 特に移動床が操作し辛いバハムート
121 21/01/23(土)01:53:08 No.767696608
おかしい宣伝部門と言えば ティーダのコンボ
122 21/01/23(土)01:53:33 No.767696709
グラフィックの限界への答えのひとつが見える範囲全部行けるってオープンワールドだったのが陳腐化してまた限界が見えてきた感がある 次はサイバーパンクのレイトレースみたいなリアルタイムの計算で無限に作っていく方向になるんだろうか
123 21/01/23(土)01:53:35 No.767696720
7から10にかけてのCGの進化凄いよね しかもたった4年ってのがおかしい
124 21/01/23(土)01:53:56 No.767696820
当時ミニゲームはチョコボバグ無しで全制覇したけど今やれって言われたら多分泣きが入る気がする
125 21/01/23(土)01:54:07 No.767696881
>世界一ピュアなキスって売り文句だったけど >哀しみと慰めに満ちた凄いしっとりしたキスだよね… あのムービーよくわかんねぇ… 何でああなるの…?
126 21/01/23(土)01:54:25 No.767696952
>もっと自分のアタマで考えなよ!されるあたりのワッカはきついからな… 当時散々エボウヨで叩かれたんだろうなって想像してる 実際はわからない
127 21/01/23(土)01:54:58 No.767697070
>15は料理がおいしそうじゃないと色々台無しになるからそこに力入れたのはそんな間違ってないと思うんだけどな バカがおにぎり=リヴァって情報しか知らないからそれでしか煽れないだけだよ
128 21/01/23(土)01:55:06 No.767697099
XのCGの時点でPS3の一部のゲームは超えてそう
129 21/01/23(土)01:55:17 No.767697138
ずっこけた映画でスクエニの技術力跳ね上がったって聞いた ついでに海外のCGレベルも引き上げたって聞いた
130 21/01/23(土)01:56:04 No.767697304
>7から10にかけてのCGの進化凄いよね >しかもたった4年ってのがおかしい 去年7リメイクからの流れで 7~10一気にプレイしたけど当時抱いていた PS2すんっげぇへへっへ~~~! って気持ちを思い出した
131 21/01/23(土)01:57:18 No.767697598
今後のゲームはデフォルトでSSDになったのもあって今までよりもロードを気にせず色んな事やれるようになるとかそういう方向でグラフィック進化しそうな気がする
132 21/01/23(土)01:58:10 No.767697776
やり直したら原作とHDリマスターでスフィア盤変わってる? ティーダの火力が普通に高くてアーロンがそんなに強くない…
133 21/01/23(土)01:58:27 No.767697851
>グラフィックの限界への答えのひとつが見える範囲全部行けるってオープンワールドだったのが陳腐化してまた限界が見えてきた感がある PS5のラチェクラの短ロード世界移動が面白そうだったけどあれはそれが向いてる世界観が必要だから汎用性はそこまでか
134 21/01/23(土)01:59:55 No.767698236
10をやってるとグラよりゲーム性考えてくれねぇかな…ってなるわ 主にミニゲームのストレスで
135 21/01/23(土)02:05:11 No.767699519
ブリッツボールは今作ったらちゃんとスポーツゲーにならんかな…
136 21/01/23(土)02:05:26 No.767699570
>ID:xnzz9vBw おまえ なにやったんだあ?
137 21/01/23(土)02:06:46 No.767699903
>ブリッツボールは今作ったらちゃんとスポーツゲーにならんかな… キャプテン翼の最新作が割とブリッツボールかもしれん…
138 21/01/23(土)02:09:23 No.767700529
というかブリッツボールがキャプ翼っぽいというか…
139 21/01/23(土)02:10:07 No.767700676
>野島老師を異界送りに おい!言葉を慎めよ…
140 21/01/23(土)02:10:51 No.767700816
せっかくの3次元球技っていう設定が全く生かされないゲーム性がどうなんって感じ
141 21/01/23(土)02:17:29 No.767702082
2がユウナのライブから始まるのはブリッツの試合と対比になってていいな…と感心してたらユウナじゃなかったのはおい!ってなった
142 21/01/23(土)02:21:34 No.767702779
バトルは正直つまらんからなあ 10-2とかは面白かった