21/01/22(金)20:53:36 名作貼る のスレッド詳細
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画像ファイル名:1611316416531.jpg 21/01/22(金)20:53:36 No.767577284
名作貼る
1 21/01/22(金)20:54:33 No.767577668
スレ画で完結するな
2 21/01/22(金)20:55:13 No.767577917
本当に名作を貼る奴があるか
3 21/01/22(金)20:55:45 No.767578125
スカイリムもウィッチャーもダクソも これがなければ存在しなかった
4 21/01/22(金)20:56:35 No.767578460
将来的に世界史に載る
5 21/01/22(金)20:56:48 No.767578543
3Dゲームの金字塔だよね
6 21/01/22(金)20:58:24 No.767579155
当時何も知らずにこれを遊べたのは人生において数少ない幸運だと思う
7 21/01/22(金)20:59:16 No.767579477
>将来的に世界史に載る 美術の教科書には載ったからな…
8 21/01/22(金)21:02:00 No.767580569
初期の3Dゲームでプレイヤーが不慣れなのも含めてちょっと迷いやすいところがあった
9 21/01/22(金)21:02:43 No.767580865
>スレ画で完結するな 馬鹿言うな ムジュラまでやれ
10 <a href="mailto:サードパーティ">21/01/22(金)21:02:56</a> [サードパーティ] No.767580959
どうしていきなり最適解を出してしまうんですか?
11 21/01/22(金)21:03:28 No.767581167
崖でオートジャンプは偉大
12 21/01/22(金)21:03:50 No.767581325
>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? ロンチってマリオ64じゃないの?
13 21/01/22(金)21:04:21 No.767581505
世界が…世界が広い!
14 21/01/22(金)21:04:26 No.767581539
>>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? >ロンチってマリオ64じゃないの? まぁ…最適解には違いないな
15 21/01/22(金)21:04:29 No.767581545
>崖でオートジャンプは偉大 段差でスッと足元に下りるってのが難しい…
16 21/01/22(金)21:04:33 No.767581580
>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? こんな感じの事が出来ます どんどん越えていって下さいね
17 21/01/22(金)21:04:38 No.767581609
当時学校から帰ってきたらなぜかその日休んだ兄貴が 今まで一度もプレイしたことないゼルダの伝説の 俺のセーブデータで魂の神殿前後編を「クリアしといたぞ」 したのは一体なぜだったのか23年過ぎた今でもわかっていない…
18 21/01/22(金)21:05:03 No.767581766
こいつは延期しまくったのにやりたいこと妥協して出した産物だぞ
19 21/01/22(金)21:05:07 No.767581795
マリオ64やるとなんでZ注目出来ねーんだよ!ってなるよね
20 21/01/22(金)21:05:08 No.767581806
>>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? >こんな感じの事が出来ます >どんどん越えていって下さいね そして実際にお出しした当人は2年かからず超えていく…
21 21/01/22(金)21:05:08 No.767581808
まあまあ延期したからな当時 「時」の字が砂時計になってる旧ロゴいいよね
22 21/01/22(金)21:06:15 No.767582270
すげーって興奮しながらやってたけど同時に怖かった...なんだよジャブジャブ様のお腹の中って...
23 21/01/22(金)21:06:19 No.767582289
>マリオ64やるとなんでZ注目出来ねーんだよ!ってなるよね マリオ64にはZ注目は全然必要ないだろう それより今やるとカメラワークがきつすぎる 操作性は現代基準で良いからその分更に目立つ
24 21/01/22(金)21:06:24 No.767582334
ムジュラより怖い作品だと思う ムジュラはその…くるってる
25 21/01/22(金)21:06:26 No.767582350
任天堂は新しいジャンルですぐに模範回答出してくるから困るってE野賢治が言ってたな
26 21/01/22(金)21:07:27 No.767582807
ホラー系に耐性なかったからリーデットが本当に怖かった 大人城下町に入った瞬間太陽の歌してた
27 21/01/22(金)21:07:35 No.767582871
>ファイナルソードも >これがなければ存在しなかった
28 21/01/22(金)21:07:38 No.767582891
なんでアーウィンのデータが入ってるんです?
29 21/01/22(金)21:07:42 No.767582913
64マリオのパンチが距離感使いづらくて使いにくかったから時オカでこれだ!って感じた
30 21/01/22(金)21:08:09 No.767583102
スレ画はやったのにムジュラはやれてないな… 3DS版買うか
31 21/01/22(金)21:08:13 No.767583118
夜こわいスタルベビーこわい なんならもうデクの樹サマの中からもうこわい
32 21/01/22(金)21:08:35 No.767583287
>なんでアーウィンのデータが入ってるんです? 炎の神殿のボスがアーウィンのデータ流用して動かしてるんだろたしか
33 21/01/22(金)21:08:37 No.767583298
>馬鹿言うな >ムジュラまでやれ ムジュラは違うよ スレ画が100点で完結した上で100点のムジュラ出してくるからもっとすごいよ
34 21/01/22(金)21:08:54 No.767583407
64の3Dアクションはスレ画とマリオ64でほぼ完成してるからな…
35 21/01/22(金)21:09:00 No.767583450
>マリオ64にはZ注目は全然必要ないだろう >それより今やるとカメラワークがきつすぎる >操作性は現代基準で良いからその分更に目立つ ポワァッファーンファーンブブッ
36 21/01/22(金)21:09:13 No.767583549
ムジュラはちょっと俺には難易度高かった…
37 21/01/22(金)21:09:14 No.767583559
アクションゲーム苦手だったら躊躇してたけど、 思い切って買ったらすげえ面白かった 一つ一つ何かが出来るようになるのが楽しかった
38 21/01/22(金)21:09:16 No.767583579
てか戦闘BGMですら不気味だったというか...
39 21/01/22(金)21:09:38 No.767583711
ムジュラは素材使い回してるしストーリー的にも直後だし 何て言うか超大型DLCだよね
40 21/01/22(金)21:09:51 No.767583791
>てか大妖精ですら不気味
41 21/01/22(金)21:09:59 No.767583841
>夜こわいスタルベビーこわい >なんならもうデクの樹サマの中からもうこわい BGMのおどろおどろしさと64のローポリ特有の不気味さがスーッと効いてこれは…
42 21/01/22(金)21:10:03 No.767583872
時オカ延期しまくったお詫びにムジュラは1年でつくるね…
43 21/01/22(金)21:10:19 No.767583986
>>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? >ロンチってマリオ64じゃないの? スレ画はロックオンっていう3Dゲーの必須機能を初めてお出ししたんすよ…
44 21/01/22(金)21:10:28 No.767584049
ボス戦だけどZ注目使えなくするね…からの最終決戦でナビィが耐える流れが最高に燃える
45 21/01/22(金)21:10:32 No.767584082
ご覧くださいこの3D化で一気にキモくなったオクタロック!
46 21/01/22(金)21:10:33 No.767584088
大妖精が不気味派とシコれる派の溝は深い
47 21/01/22(金)21:10:40 No.767584137
カカリコ村が厄ネタ多すぎない? 蜘蛛ハウスとか井戸とか墓地とか
48 21/01/22(金)21:10:50 No.767584215
スレ画が終わった後にムジュラやったらジャンプがかっこよくなっとる!!!って興奮した思い出がある
49 21/01/22(金)21:10:53 No.767584242
物心ついた頃にやったゲームだからこれがどれだけすごい作品だったのか当時よくわからなかった 単純に楽しくてずっと遊んでた
50 21/01/22(金)21:10:56 No.767584265
ワープするのにいちいち曲を奏でないといけないところはまだゲームシステムを模索してた 今はマップ開いて選択してファストトラベル!だもんな…
51 21/01/22(金)21:11:23 No.767584467
俺はやけにクソでかいグエーが怖かった
52 21/01/22(金)21:11:26 No.767584496
>カカリコ村が厄ネタ多すぎない? >蜘蛛ハウスとか井戸とか墓地とか 実際封印解けたボンゴボンゴに1回滅茶苦茶にされたしな…
53 21/01/22(金)21:11:29 No.767584527
>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? どうして追いかけてノウハウを作らないんですか
54 21/01/22(金)21:11:30 No.767584537
俺が任天堂ハードを買い続ける理由になった名作
55 21/01/22(金)21:11:32 No.767584553
なんで当時折れた巨人のナイフをあんなに使いこなしてたかわからん… 俺のチンポより小さいじゃん
56 21/01/22(金)21:11:36 No.767584589
>ボス戦だけどZ注目使えなくするね…からの最終決戦でナビィが耐える流れが最高に燃える Z注目封じでプレイヤーにもナビィが真の意味で相棒であったことに気付かされるの本当によくできてる
57 21/01/22(金)21:11:38 No.767584603
水の神殿の難易度は絶対に許さないよ
58 21/01/22(金)21:11:54 No.767584722
>ワープするのにいちいち曲を奏でないといけないところはまだゲームシステムを模索してた >今はマップ開いて選択してファストトラベル!だもんな… オカリナで出来ることが結構多いからワープは副次的なものだと思うよ!
59 21/01/22(金)21:12:20 No.767584910
>大妖精が不気味派とシコれる派の溝は深い 見慣れてくるとちょっと化粧濃いおば様くらいには見える
60 21/01/22(金)21:12:27 No.767584961
馬を手に入れる方法が分からなくてアタックでハイリア平原を掛けてダイゴロン刀手に入れた
61 21/01/22(金)21:12:33 No.767585011
>スレ画が終わった後にムジュラやったらジャンプがかっこよくなっとる!!!って興奮した思い出がある あのきりもみジャンプ5回くらいしかできる場所なかったよね…
62 21/01/22(金)21:12:36 No.767585035
ゲームは名作なのは間違いないんだが このあとスカイウォードソードぐらいまでは ゼルダって値崩れするのはやくないかなあってイメージが凄かった… botwはなんだ…なんでまだ定価なんだ…
63 21/01/22(金)21:12:56 No.767585165
高いところから落ちた時の うわああああああああああああああ ああーいっつ!!! が迫真過ぎる
64 21/01/22(金)21:13:01 No.767585197
>ワープするのにいちいち曲を奏でないといけないところはまだゲームシステムを模索してた >今はマップ開いて選択してファストトラベル!だもんな… ただゲームへの没入感としてはこっちのが上だよ
65 21/01/22(金)21:13:14 No.767585293
ゼルダ姫には悪いが釣りたのしい…
66 21/01/22(金)21:13:15 No.767585296
ダイゴロン刀って取ろうと思えば森の神殿前に取れたっけ
67 21/01/22(金)21:13:28 No.767585394
>botwはなんだ…なんでまだ定価なんだ… それくらいの価値あるから買えや!
68 21/01/22(金)21:13:39 No.767585463
>高いところから落ちた時の >うわああああああああああああああ >ああーいっつ!!! >が迫真過ぎる これがあるから最新作でいきなり崖から落ちて死ぬリンクが生まれたと思う
69 21/01/22(金)21:13:40 No.767585471
>botwはなんだ…なんでまだ定価なんだ… 誇張抜きでゲーム史上最高傑作のひとつだから仕方ない
70 21/01/22(金)21:13:40 No.767585472
64はこれが遊べただけで買った意味が十分にあったわ… いや、マリオカートとかワンダープロジェクトとかF-ZEROとかゴエモンとかスマブラとかいろいろあるけど
71 21/01/22(金)21:13:55 No.767585584
大妖精はbotwで好きな人にはたまらないデザインになったな
72 21/01/22(金)21:14:08 No.767585695
初のロックオンにスイッチとホールドを用意する親切さ
73 21/01/22(金)21:14:13 No.767585728
当時は楽譜全部暗記したけどもう無理 3DSで見ながら吹けるの楽すぎる…
74 21/01/22(金)21:14:23 No.767585800
>高いところから落ちた時の >うわああああああああああああああ >不一致!!!
75 21/01/22(金)21:14:32 No.767585865
ゼルダ3Dコレクションまだかな…
76 21/01/22(金)21:14:39 No.767585913
暇潰しにゴシップストーンに色々ぶちこむ 飽きたら射出だ
77 21/01/22(金)21:14:43 No.767585932
ところでこの炎の神殿の曲なんですけど
78 21/01/22(金)21:14:45 No.767585945
>いや、マリオカートとかワンダープロジェクトとかF-ZEROとかゴエモンとかスマブラとかいろいろあるけど 俺の青春網羅するな
79 21/01/22(金)21:14:48 No.767585970
初期3Dゲームの巨乳は乳が左右でくっきり作られてるのがなんか惹かれない
80 21/01/22(金)21:14:55 No.767586031
>高いところから落ちた時の >うわああああああああああああああ >はいやっ(前転)
81 21/01/22(金)21:15:12 No.767586144
タクトに裏ゼルダつけたのずるいっすよね…
82 21/01/22(金)21:15:14 No.767586167
>ところでこのミラーシールドの紋章なんですけど
83 21/01/22(金)21:15:23 No.767586268
楽譜全部暗記は流石に当時も無理だな… 太陽子守唄エポナくらいだ
84 21/01/22(金)21:15:57 No.767586555
曲は全部覚えてる
85 21/01/22(金)21:15:59 No.767586571
リーデッドうざすぎ問題
86 21/01/22(金)21:16:03 No.767586600
嵐の詩と迷いの森の詩は今でもいける
87 21/01/22(金)21:16:03 No.767586606
Z注目が偉大すぎる
88 21/01/22(金)21:16:21 No.767586705
攻略本に載ってた大人ルトの立ち絵で性癖歪んだ
89 21/01/22(金)21:16:24 No.767586726
「ダッシュボタン」の概念がないのは3Dスティックの強弱で歩くと走るを使い分けてほしいからだろうか 結局A連打で転がりながら高速移動するんだけど…
90 21/01/22(金)21:16:39 No.767586824
ハイラルドジョウ釣れたことないな
91 21/01/22(金)21:17:01 No.767586985
GCのコントローラーでオカリナ吹くのはむずかった… 3DSだともっとしんどかった WIIUのプロコンだと更にしんどかった… 配信してたらヘタクソって言われまくったよ!
92 21/01/22(金)21:17:02 No.767586997
とりあえず必須アイテムだけ取って次の神殿ってやったらどこまで行けるんだろう
93 21/01/22(金)21:17:05 No.767587016
怖すぎて逆に記憶に残ってないデドハンド
94 21/01/22(金)21:17:06 No.767587018
3DS版のオカリナ演奏が未だに慣れん
95 21/01/22(金)21:17:18 No.767587129
>楽譜全部暗記は流石に当時も無理だな… >太陽子守唄エポナくらいだ 楽譜カードとシールみたいなのが同梱されてた気がするけど手放せなかった
96 21/01/22(金)21:17:18 No.767587131
任天堂がやり過ぎたお手本にちゃんとついていったのマリオ64→バンカズが遊んだ中ではそれしかない
97 21/01/22(金)21:17:18 No.767587138
虫や魚に大金出すあいつ一体何だったんだって今でも思ってる
98 21/01/22(金)21:17:44 No.767587321
>ゼルダって値崩れするのはやくないかなあってイメージが凄かった… 値崩れなんて知るかネタバレの方がよっぽど怖いわい
99 21/01/22(金)21:17:50 No.767587369
>虫や魚に大金出すあいつ一体何だったんだって今でも思ってる ムジュラで最も出世した奴!!
100 21/01/22(金)21:17:51 No.767587373
>「ダッシュボタン」の概念がないのは3Dスティックの強弱で歩くと走るを使い分けてほしいからだろうか >結局A連打で転がりながら高速移動するんだけど… そもそもそんな機能割り当てられるボタンが存在しねえ… まあおかげで勇者特有のスライドが生まれたんだが…
101 21/01/22(金)21:17:53 No.767587384
>虫や魚に大金出すあいつ一体何だったんだって今でも思ってる Cで売ってください! Cで売ってください!
102 21/01/22(金)21:17:54 No.767587392
>「ダッシュボタン」の概念がないのは3Dスティックの強弱で歩くと走るを使い分けてほしいからだろうか ゼルダ自体がダッシュはアイテム使わないとできないタイトルというのはそもそもある
103 21/01/22(金)21:17:55 No.767587398
クリアした時にEDで寂しげに別れの言葉を送るゼルダ姫の姿が忘れられない ハイラルが平和になった時が私達の別れの時ってプレイヤーともシンクロするいい台詞だ
104 21/01/22(金)21:17:56 No.767587406
外人はナビィ大っ嫌いだと聞いて驚いた
105 21/01/22(金)21:17:56 No.767587407
ナボールさんイイコトって何してくれようとしてたんだろう…
106 21/01/22(金)21:17:59 No.767587433
そういやまだ裏時オカやった事ないな… 牛スイッチの存在はよく耳にするから知ってるが…
107 21/01/22(金)21:17:59 No.767587438
botw以降のゼルダはまた段差に向かって前進でジャンプに戻るんだろうか
108 21/01/22(金)21:18:22 No.767587581
隠し穴がなんか秘密基地感あって好きだった
109 21/01/22(金)21:18:23 No.767587586
ハンマーでゴンゴン壁や地面叩くの好きだったな ハンマー横振りできるけどあれなんか意味あるの?
110 21/01/22(金)21:18:26 No.767587609
〇〇の歌系は全部覚えてる ワープ曲は自信がない
111 21/01/22(金)21:18:27 No.767587611
>とりあえず必須アイテムだけ取って次の神殿ってやったらどこまで行けるんだろう バグ技とか使わないなら水までかな
112 21/01/22(金)21:18:33 No.767587662
>値崩れなんて知るかネタバレの方がよっぽど怖いわい ラスボスはガノン ではない
113 21/01/22(金)21:18:39 No.767587695
3D方面だけじゃなく2Dももっとよこせ 年に二本くらい出して時間をパンクさせるようなものをよこせ
114 21/01/22(金)21:18:42 No.767587718
>とりあえず必須アイテムだけ取って次の神殿ってやったらどこまで行けるんだろう 闇の条件が森炎水のクリアだからそこで詰む
115 21/01/22(金)21:18:43 No.767587726
>外人はナビィ大っ嫌いだと聞いて驚いた 命令口調でめっちゃムカつくらしい
116 21/01/22(金)21:18:44 No.767587731
>ところでこの炎の神殿の曲なんですけど そういやコーランは駄目って前例も作ったな… 後にそれで販売停止になったゲームも出たけど
117 21/01/22(金)21:18:44 No.767587739
ゴロンの里にコキリの森のショートカットがあるのわからなくて普通の道でわざわざ歩いて帰ってた 普通に考えたらショートカットくらい置くだろうけど当時の俺は3Dゲーの普通が分からなかったので…
118 21/01/22(金)21:18:48 No.767587767
>外人はナビィ大っ嫌いだと聞いて驚いた listen!がやっぱダメなんだろうか
119 21/01/22(金)21:19:03 No.767587868
>そういやまだ裏時オカやった事ないな… >牛スイッチの存在はよく耳にするから知ってるが… 裏は重箱の隅つつくような謎解き結構あって割と人選ぶ気がする
120 21/01/22(金)21:19:14 No.767587974
俺のゼルダ童貞をうばったリンク
121 21/01/22(金)21:19:19 No.767588032
23年前のゲームだし今の子が遊ぶにはちときつい
122 21/01/22(金)21:19:29 No.767588101
>いや、マリオカートとかワンダープロジェクトとかF-ZEROとかゴエモンとかスマブラとかいろいろあるけど 64大相撲、げんきでちゅう、マリパ、スパロボ64、ドンキーコングも忘れるな! ただエヴァ、てめえだけは許さねえ
123 21/01/22(金)21:19:31 No.767588123
詰まったらとりあえず吹く子守唄良いよね
124 21/01/22(金)21:19:46 No.767588231
裏は既存のギミックで無茶をし過ぎる
125 21/01/22(金)21:19:48 No.767588250
>23年前のゲームだし今の子が遊ぶにはちときつい そこでこの3DS版!
126 21/01/22(金)21:19:56 No.767588289
>ハンマーでゴンゴン壁や地面叩くの好きだったな >ハンマー横振りできるけどあれなんか意味あるの? 敵に当てやすいんじゃない?
127 21/01/22(金)21:19:59 No.767588309
>外人はナビィ大っ嫌いだと聞いて驚いた 向こうからしてみれば見ろ!聴け!って感じだからな…
128 21/01/22(金)21:20:04 No.767588344
GAIJINからしたらおい!聞けよ!って逐一命令されてるようなもんらしいけど 水橋ボイスなら全然許せるよね…
129 21/01/22(金)21:20:08 No.767588369
日本人の感覚だとリッスンはいちいち可愛いなあこいつだけど ネイティブからすると何してんだ聞けや!くらいなニュアンスになるか…
130 21/01/22(金)21:20:15 No.767588427
森の神殿入口の真上の鍵は半分トラップだと思う 最初はなしでも入れるっておい!!!!
131 21/01/22(金)21:20:18 No.767588450
>>いや、マリオカートとかワンダープロジェクトとかF-ZEROとかゴエモンとかスマブラとかいろいろあるけど >64大相撲、げんきでちゅう、マリパ、スパロボ64、ドンキーコングも忘れるな! カ、カスタムロボも…
132 21/01/22(金)21:20:24 No.767588497
Z注目がとりわけ凄いけれど自動ジャンプというのも画期的 この頃はジャンプのタイミングがわからず転落するゲームがまだ多かった時代だからな…
133 21/01/22(金)21:20:25 No.767588499
>>23年前のゲームだし今の子が遊ぶにはちときつい >そこでこの3DS版! >10年前のゲーム
134 21/01/22(金)21:20:43 No.767588605
>当時何も知らずにこれを遊べたのは人生において数少ない幸運だと思う 当時小学生だった俺は水の神殿で詰んだ
135 21/01/22(金)21:20:46 No.767588637
書き込みをした人によって削除されました
136 21/01/22(金)21:20:55 No.767588693
俺もナヴィ嫌いだよ やっぱチャットでしょ
137 21/01/22(金)21:20:56 No.767588707
牛スイッチなんてどんな頭してたら思いつくんだ
138 21/01/22(金)21:21:04 No.767588792
>botw以降のゼルダはまた段差に向かって前進でジャンプに戻るんだろうか もう戻りたくはないなぁ… でも新しいアイテムで行動範囲が広がるゼルダも捨てがたい…
139 21/01/22(金)21:21:30 No.767589010
>listen!がやっぱダメなんだろうか 聞けぇい!
140 21/01/22(金)21:21:35 No.767589045
小学生の頃クイック回転切り出せんかった
141 21/01/22(金)21:21:39 No.767589084
64なら罪と罰も挙げろ
142 21/01/22(金)21:21:52 No.767589195
ゲームの紹介動画的なやつで喋ってたナビィがクッソ可愛かったのでオススメします
143 21/01/22(金)21:22:01 No.767589259
雨に嫌なイメージがあるのはこのゲームの影響が大きい
144 21/01/22(金)21:22:11 No.767589337
ナビィは声がね…
145 21/01/22(金)21:22:17 No.767589379
>普通に考えたらショートカットくらい置くだろうけど当時の俺は3Dゲーの普通が分からなかったので… 普通ができる前のゲームだから仕方ない…
146 21/01/22(金)21:22:41 No.767589546
あとからミズハスって聞いて確かに…ってなった
147 21/01/22(金)21:22:42 No.767589548
時のオカリナはいいんだけどよう 幼馴染にもらったオカリナはどうしたぁ?
148 21/01/22(金)21:22:45 No.767589581
64ならカービィ好き 他はミックスないって聞いて驚いた
149 21/01/22(金)21:22:48 No.767589595
ここまで凄いデキのゲームでも当時の日本ではファンタジーが舞台のゲームではそんなに立場があるわけではなかった
150 21/01/22(金)21:22:53 No.767589632
マロンちょうかわいい…けなげ…かわいい…
151 21/01/22(金)21:22:58 No.767589676
>でも新しいアイテムで行動範囲が広がるゼルダも捨てがたい… どっちが優れてるとかじゃなく俺がやりたいのはちょっとずつやれることが増えてダンジョンの奥にボスがいるゼルダだった
152 21/01/22(金)21:23:06 No.767589738
>ゲームの紹介動画的なやつで喋ってたナビィがクッソ可愛かったのでオススメします フルボイスナビィいいよね…
153 21/01/22(金)21:23:07 No.767589752
ナビィがかわいい 声もかわいい
154 21/01/22(金)21:23:16 No.767589828
正月特売に3980円で買ったのは覚えてるぜ 全く興味なかったはずなのに…
155 21/01/22(金)21:23:22 No.767589860
当時は弓矢に驚いた 今までのゲームと狙ってる時の感覚がまるで違う!気持ちいい!
156 21/01/22(金)21:23:35 No.767589944
カセットがやたら重い
157 21/01/22(金)21:23:40 No.767589986
迷いの森からゴロンの里まで繋がるのよく考えたらおかしいな…
158 21/01/22(金)21:23:43 No.767590017
セーブしたらスタート地点まで戻るから ショトカ開通やワープ歌覚えてないと結構戻ることになった記憶
159 21/01/22(金)21:23:52 No.767590055
時オカを3DSでやって感動してムジュラをVCで買ったんだけど全然遊べなかった 操作についていけなかった
160 21/01/22(金)21:23:58 No.767590103
>時のオカリナはいいんだけどよう >幼馴染にもらったオカリナはどうしたぁ? 漫画版か何かでガノンさんが間違えて持ってく展開に改編されたと聞いた まぁそれはそれでガノンさんがおドジになるが
161 21/01/22(金)21:24:03 No.767590130
開発当初はマリオ64みたいに拠点から直接ダンジョンに飛ぶ形式だったらしいがなんでそこからこれが完成するんだ…
162 21/01/22(金)21:24:17 No.767590237
今やっても面白いのが怖い 何年先を行ったんだ
163 21/01/22(金)21:24:26 No.767590310
いまだにぶっ壊されてるんだなってこの前のRiJで分かった
164 21/01/22(金)21:24:45 No.767590437
馬乗るのも感動するよね…
165 21/01/22(金)21:24:57 No.767590509
炎の矢なしでもガノン嬢クリアできたよ… 一か所物凄く苦労したけど
166 21/01/22(金)21:25:18 No.767590681
大人リンクと勇者王が結びつかなかったな
167 21/01/22(金)21:25:31 No.767590766
当時のファミ通攻略本が編集の妄想設定が書き連ねられてるやつでめちゃくちゃ面白かった イデ屋とかで安かったら読んでほしい
168 21/01/22(金)21:25:33 No.767590783
>GAIJINからしたらおい!聞けよ!って逐一命令されてるようなもんらしいけど >水橋ボイスなら全然許せるよね… 砂時計でボイス使い回してたね あと何があったかな
169 21/01/22(金)21:25:47 No.767590868
サリアのオカリナとか言ってたからもしかしたら間接キッスなのでは?とドキドキしてた思い出
170 21/01/22(金)21:25:52 No.767590900
ゼルダは一生壊され続ける運命だから…
171 21/01/22(金)21:25:57 No.767590935
ガノン「キッズに言われたぐらいで処刑すんのひどくね?」
172 21/01/22(金)21:26:05 No.767591008
森から平原出た時の解放感すごい… おまけに夜まで体験出来る心遣いよ
173 21/01/22(金)21:26:10 No.767591034
神殿の雰囲気は歴代でも随一だと思う
174 21/01/22(金)21:26:14 No.767591063
またムジュラっぽいゼルダ出して欲しいなぁ
175 21/01/22(金)21:26:38 No.767591227
これ遊んでセガは任天堂にこの先勝つことができないことを悟って転向したわ…
176 21/01/22(金)21:26:49 No.767591289
>森から平原出た時の解放感すごい… >おまけに夜まで体験出来る心遣いよ その心遣いはいらない
177 <a href="mailto:ゲルドの処刑場">21/01/22(金)21:26:49</a> [ゲルドの処刑場] No.767591293
>ガノン「キッズに言われたぐらいで処刑すんのひどくね?」 ゲルドの処刑場
178 21/01/22(金)21:26:56 No.767591343
氷の矢が記念品って分かって取ったがマジで使うタイミング無かった
179 21/01/22(金)21:26:56 No.767591349
>森から平原出た時の解放感すごい… >おまけに夜まで体験出来る心遣いよ (襲い来るピーハット)
180 21/01/22(金)21:26:59 No.767591364
3DS版は凄く理想のリメイクだと思う ムジュラは俺は好きだけどまあ色々あんのね
181 21/01/22(金)21:27:17 No.767591490
>森から平原出た時の解放感すごい… >おまけに夜まで体験出来る心遣いよ 這い出る骸骨ども
182 21/01/22(金)21:27:26 No.767591548
>またムジュラっぽいゼルダ出して欲しいなぁ 導師ミィズキョシアをスイッチ統括と3Dマリオ監督の立場から降ろしてゼルダチームに引っ張って来なきゃ…
183 21/01/22(金)21:27:34 No.767591602
ダイゴロン刀とかムジュラのシャトー・ロマーニとか鬼神の仮面とか やりこみで手に入るアイテムがバランスブレイカー級に強い FFシリーズでも「レベル上げすぎてラスボス楽勝だった」みたいな感想見るし当時のバランスの基本だった?
184 21/01/22(金)21:27:42 No.767591648
氷の矢そういえば取った覚え無いな…
185 21/01/22(金)21:27:50 No.767591719
扉開けるの禁止レギュレーションのTASはおもしろかったなぁ
186 21/01/22(金)21:27:54 No.767591738
シームレス スキップトラベル オープンワールド 三人称視点のカメラ法則 ちょっとこういうの作っただけだよ
187 21/01/22(金)21:28:00 No.767591776
>いまだにぶっ壊されてるんだなってこの前のRiJで分かった 64で任意コード実行出来るとは思わなかった
188 21/01/22(金)21:28:16 No.767591879
拡張版なムジュラは置いておいて次に来たのがタクトってのもビックリした 前のゲームの雰囲気投げ捨てすぎてない!?ってなった
189 21/01/22(金)21:28:28 No.767591957
当時中学生だったけどこれで64の底力を感じたな 周りはみんなPSしかやってなかったけど後悔はなかった
190 21/01/22(金)21:28:29 No.767591967
時オカにも無を取得があったのは笑う
191 21/01/22(金)21:28:32 No.767591980
>神殿の雰囲気は歴代でも随一だと思う 各神殿のデザインがあまりにも秀逸すぎる
192 21/01/22(金)21:28:40 No.767592040
>当時学校から帰ってきたらなぜかその日休んだ兄貴が >今まで一度もプレイしたことないゼルダの伝説の >俺のセーブデータで魂の神殿前後編を「クリアしといたぞ」 >したのは一体なぜだったのか23年過ぎた今でもわかっていない… ナボールと合体ツインローバに惹かれたんだな…
193 21/01/22(金)21:28:43 No.767592067
氷の矢はボンゴボンゴの手に使うと面白い
194 21/01/22(金)21:28:44 No.767592077
>扉開けるの禁止レギュレーションのTASはおもしろかったなぁ NO DOORとかいう単語でもうおもしろいのずるいと思う
195 21/01/22(金)21:28:52 No.767592123
まず妖精が強すぎだし ルピーダダ余りするせいで青い薬買ってたら全然死なん
196 21/01/22(金)21:28:59 No.767592167
>扉開けるの禁止レギュレーションのTASはおもしろかったなぁ 意味がわからなすぎる…どうなるのそれ
197 21/01/22(金)21:28:59 No.767592169
井戸ヤバすぎない?
198 21/01/22(金)21:29:19 No.767592281
森とか闇とか神殿は昔ハイリア人が使ってた形跡を想像できるのが楽しすぎる
199 21/01/22(金)21:29:22 No.767592295
>>扉開けるの禁止レギュレーションのTASはおもしろかったなぁ 一瞬意味が分からなかった そこまでぶっこわしてるのね…
200 21/01/22(金)21:29:50 No.767592479
初めてだったのと当時何のゲームでも攻略本を眺めながら遊ぶ習慣が付いてたのが勿体なかったな…
201 21/01/22(金)21:29:54 No.767592501
>3DS版は凄く理想のリメイクだと思う >ムジュラは俺は好きだけどまあ色々あんのね ムジュラはあの時代だからこそ出来たゲームでリメイクでそれを維持しろというのも酷なんだけど でもやっぱり何も知らずに3日間出たとこ勝負しないとムジュラのゲーム体験じゃないんだよ…
202 21/01/22(金)21:29:54 No.767592506
>FFシリーズでも「レベル上げすぎてラスボス楽勝だった」みたいな感想見るし当時のバランスの基本だった? やり込んでクリアかんたんになるのはまあいいんじゃないか 難しいものを求める人は自分から縛るし
203 21/01/22(金)21:30:02 No.767592549
3D特有の重力や浮力を使ったギミックが3Dゼルダ初代のくせにおかしいほど完成度高すぎる 高すぎてこれプレイしたら後のゼルダ大体ギミックわかっちゃう
204 21/01/22(金)21:30:03 No.767592556
su4536176.jpg
205 21/01/22(金)21:30:12 No.767592594
修練場はめんどくさいからなぁ…
206 21/01/22(金)21:30:13 No.767592598
ゲームオーバーの回数が記憶されるという謎の仕様で怖くて死ねなかった
207 21/01/22(金)21:30:18 No.767592644
>(襲い来るピーハット) 突然飛び出てくるのやめろ
208 21/01/22(金)21:30:20 No.767592655
>井戸ヤバすぎない? 俺はゴーマ出現の時点でコントローラーを友達にパスした
209 21/01/22(金)21:30:24 No.767592677
結局闇の神殿と魂の神殿はどっちを先にやるのを想定してたんだろうか
210 21/01/22(金)21:30:25 No.767592681
時オカで作られたんかなハイリア人実は結構ヤバイ人種って設定
211 21/01/22(金)21:30:31 No.767592724
エンディングが綺麗で悲しくそれでいて爽やかでな何度も見てしまったよ
212 21/01/22(金)21:30:32 No.767592725
>ナボールと合体ツインローバに惹かれたんだな… 当時公式イラストのツインローバとルト姫とマロンで猿みたいにシコったぞ俺
213 21/01/22(金)21:30:51 No.767592846
>su4536176.jpg こわい
214 21/01/22(金)21:31:08 No.767592958
デドハンドのデザインやばくねえかなこれ…
215 <a href="mailto:ハイリアの盾">21/01/22(金)21:31:11</a> [ハイリアの盾] No.767592973
ただの量産品です
216 21/01/22(金)21:31:18 No.767593020
ホラー感があったり生理的な嫌悪感や恐怖が突き上げてくることも多いのがゼルダ 虫とかやたら出てくる…
217 21/01/22(金)21:31:27 No.767593076
>ゲームオーバーの回数が記憶されるという謎の仕様で怖くて死ねなかった それは前作からあるやつだから…0だと隠しエンドになるなんてウソテクもあった気がする
218 21/01/22(金)21:31:34 No.767593130
敵を斬ると血しぶきが出てグロかった
219 21/01/22(金)21:31:34 No.767593133
>FFシリーズでも「レベル上げすぎてラスボス楽勝だった」みたいな感想見るし当時のバランスの基本だった? 稼いだらラスボス弱いのは今も昔も一緒だろ? 違うのは稼ぎに見合う隠しボスが完備されてるとこかな
220 21/01/22(金)21:31:36 No.767593141
>でもやっぱり何も知らずに3日間出たとこ勝負しないとムジュラのゲーム体験じゃないんだよ… 出たとこ勝負したら「何の成果も得られませんでした!」してまたループを繰り返すだけで 全く先に進めなくて投げてしまった…
221 21/01/22(金)21:31:42 No.767593183
ルト姫を家族のいる前でうつすのはしんどかった…
222 21/01/22(金)21:31:44 No.767593205
>時オカにも無を取得があったのは笑う 凄かったよねムジュラで発見されてからの時オカでも活用されたの…
223 21/01/22(金)21:32:08 No.767593351
>森とか闇とか神殿は昔ハイリア人が使ってた形跡を想像できるのが楽しすぎる つい5年くらい前まで戦争やってたのにそれを上っ面では全然感じさせないのがゾクゾクする
224 21/01/22(金)21:32:17 No.767593391
>>ゲームオーバーの回数が記憶されるという謎の仕様で怖くて死ねなかった >それは前作からあるやつだから…0だと隠しエンドになるなんてウソテクもあった気がする だって夢島にはあったし…
225 21/01/22(金)21:32:21 No.767593427
他部族の神様の像を邪神扱いするのってさあ…
226 21/01/22(金)21:32:22 No.767593431
>時オカで作られたんかなハイリア人実は結構ヤバイ人種って設定 ハイラル統一戦争は凄かったって作中であったし何かしらのスピンオフ出してほしい
227 21/01/22(金)21:32:31 No.767593486
>エンディングが綺麗で悲しくそれでいて爽やかでな何度も見てしまったよ ゼルダのエンディングがほぼ毎回ちょっと悲しい要素があるの時オカの影響だと思う
228 21/01/22(金)21:32:32 No.767593497
両手持ちの大剣に巨人のナイフって名前付けるセンスがいいよね
229 21/01/22(金)21:32:41 No.767593570
井戸の底が怖すぎて挫折したからクリアできないままだったな…
230 21/01/22(金)21:33:00 No.767593697
>>時オカで作られたんかなハイリア人実は結構ヤバイ人種って設定 >ハイラル統一戦争は凄かったって作中であったし何かしらのスピンオフ出してほしい 劇中に勇者が登場しないゼルダの伝説も面白いかもね
231 21/01/22(金)21:33:15 No.767593770
ハイラル城に出てくるゾンビみたいな敵が怖すぎてプレイするのやめた 今でもトラウマ
232 21/01/22(金)21:33:21 No.767593802
>3D特有の重力や浮力を使ったギミックが3Dゼルダ初代のくせにおかしいほど完成度高すぎる ゴーマん様の演出も3Dを最大限に活用しててすごい
233 21/01/22(金)21:34:05 No.767594052
ローポリもローポリなのに マロン・サリア・ルトが可愛いんだよな凄く まぁ「」はルト姫一択だろうけど
234 21/01/22(金)21:34:33 No.767594245
じゃあやるか…DSのチンクルシリーズ…
235 21/01/22(金)21:34:35 No.767594253
ナビィのヒントは闇の神殿を先にやれって言ってるんだけど メダルの配置的には魂の神殿が先っぽいし氷の矢がボンゴボンゴ特攻だったりするし良く分からんのよな
236 21/01/22(金)21:34:45 No.767594318
魂の神殿にある邪神像ってなんだよって話だよね あの世界で創生の三柱と女神ハイリア以外に神的存在がいるんだろうか
237 21/01/22(金)21:34:52 No.767594372
城下町が崩壊して住人がリーテッドになってるのマジでお前ー!ってなるよね ちゃんと無事確認できるまでマジで嫌な感じが付き纏ってたのは脳裏に刻まれてる
238 21/01/22(金)21:35:23 No.767594603
リーデッドは叫び声上げる時に演出入るのが恐怖を煽ってるよね コントロールできない中でゆっくり近づくゾンビとか恐怖でしかない
239 21/01/22(金)21:35:27 No.767594628
み~んなスタルフォス
240 21/01/22(金)21:35:33 No.767594675
>ナビィのヒントは闇の神殿を先にやれって言ってるんだけど >メダルの配置的には魂の神殿が先っぽいし氷の矢がボンゴボンゴ特攻だったりするし良く分からんのよな 魂はまことのメガネないとほぼ攻略不可能だしなあ
241 21/01/22(金)21:35:35 No.767594691
ゼルダシリーズで一番好き
242 21/01/22(金)21:35:58 No.767594824
>魂の神殿にある邪神像ってなんだよって話だよね >あの世界で創生の三柱と女神ハイリア以外に神的存在がいるんだろうか その答えは3日前に明らかになったぞ
243 21/01/22(金)21:36:17 No.767594952
時の神殿の曲も昔は怖かった・・・ ハイラル城下街と雰囲気全然違う!!!誰もいない!!!
244 21/01/22(金)21:36:27 No.767595017
>み~んなスタルフォス フフフッ あなたもなっちゃう?
245 21/01/22(金)21:36:28 No.767595026
>その答えは3日前に明らかになったぞ どういうこと?
246 21/01/22(金)21:36:31 No.767595041
>>魂の神殿にある邪神像ってなんだよって話だよね >>あの世界で創生の三柱と女神ハイリア以外に神的存在がいるんだろうか >その答えは3日前に明らかになったぞ おしえて!
247 21/01/22(金)21:36:52 No.767595187
大人になったリンクを誰も覚えてないキリコの村
248 21/01/22(金)21:36:53 No.767595196
>城下町が崩壊して住人がリーテッドになってるのマジでお前ー!ってなるよね >ちゃんと無事確認できるまでマジで嫌な感じが付き纏ってたのは脳裏に刻まれてる 神々のトライフォースやってる人ほどショックなんだよなあの辺の展開 やったマスターソードだ!これでガノン倒せる! と思ったら子供リンクでは使いこなせないから成長→その間勇者のいない外はガノンの支配する世界→城下町は絶望世界
249 21/01/22(金)21:37:24 No.767595434
>大人になったリンクを誰も覚えてないキリコの村 むせそう
250 21/01/22(金)21:37:33 No.767595496
砂漠を抜けるのにメガネがないと厳しいから普通に闇の神殿が先だと思う でもメダル配置とかのこともあるし開発末期に色々あったんじゃないかなと
251 21/01/22(金)21:37:46 No.767595587
ヒノキの棒や棍棒などで弱そうなイメージがあるデクの棒が実は威力高いという意外なテクニック
252 21/01/22(金)21:37:54 No.767595633
>魂の神殿にある邪神像ってなんだよって話だよね >あの世界で創生の三柱と女神ハイリア以外に神的存在がいるんだろうか ベルゼブブといいとある神話の神様が他の宗教圏では邪神扱いされるのは現実でもよくあることだから…
253 21/01/22(金)21:38:01 No.767595695
ライクライクくんにも歪まされた「」多そう
254 21/01/22(金)21:38:06 No.767595749
>ゼルダのエンディングがほぼ毎回ちょっと悲しい要素があるの時オカの影響だと思う 多分ちょっぴり切ないのは小泉さんの趣味だよね ゥ!とクッパの反省会で終わるサンシャインとか宇宙が滅びるけどチコ達の命と引き換えに再生して終わるギャラクシーとかもそう
255 21/01/22(金)21:38:41 No.767596056
誰も覚えてないんじゃなくて子供リンク=大人リンクと認識できないだけなんだよなあ…
256 21/01/22(金)21:38:44 No.767596085
>おしえて! 開発版データでは「邪神ディン」って名前で書かれていたことが発覚した 他にも知恵のトライフォースを司る神とゼルダの関係性を示唆するテキストとかも見つかった つまり各トライフォースの神とガノンゼルダリンクのキャラクター性を近しいものとして描こうとしていた
257 21/01/22(金)21:38:49 No.767596122
大人時代から風タク世界へ 子供時代からトワプリ世界へ までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない?
258 21/01/22(金)21:39:35 No.767596502
>開発版データでは「邪神ディン」って名前で書かれていたことが発覚した >他にも知恵のトライフォースを司る神とゼルダの関係性を示唆するテキストとかも見つかった >つまり各トライフォースの神とガノンゼルダリンクのキャラクター性を近しいものとして描こうとしていた ガチで知らない話出てきた…
259 21/01/22(金)21:39:39 No.767596535
>大人時代から風タク世界へ >子供時代からトワプリ世界へ >までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない? まぁ前者二つは時オカ後に制作したから最初から設定できるけど元からあるのはね…
260 21/01/22(金)21:39:39 No.767596537
>までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない? 製作者の人そこまで考えてなかったよってのを無理やりそれっぽくつなげただけだから…
261 21/01/22(金)21:39:43 No.767596572
>大人時代から風タク世界へ >子供時代からトワプリ世界へ >までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない? 後付けなんてそんなもんだ!
262 21/01/22(金)21:39:49 No.767596617
七年前にちょっと会っただけの小僧なんて覚えてないだろ…
263 21/01/22(金)21:40:04 No.767596719
今なら簡単にできるスティック一回転回転斬り 3Dスティックに慣れてない当時の俺にとっては波動拳並みの高度テクニックだった
264 21/01/22(金)21:40:14 No.767596782
知ってるか魂の神殿内部の邪神像って乳首の位置にフックショットできるんだぜ
265 21/01/22(金)21:40:21 No.767596833
>ライクライクくんにも歪まされた「」多そう リーデッドとかデドハンドとかでね…うん…
266 21/01/22(金)21:40:27 No.767596866
botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね
267 21/01/22(金)21:40:52 No.767597052
>モーファくんにも歪まされた「」多そう
268 21/01/22(金)21:40:57 No.767597113
スカウォもスッキリハッピーエンドじゃない
269 21/01/22(金)21:41:00 No.767597138
>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね ハッピーに行くまでに死にすぎだから!
270 21/01/22(金)21:41:07 No.767597183
>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね あれはもう道中が陰鬱としてるからな…
271 21/01/22(金)21:41:09 No.767597200
>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね 初手がまず絶望的なので…
272 21/01/22(金)21:41:09 No.767597210
>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね 記憶を取り戻してないと悲しい感じになる リンクが変な格好でも悲しい感じになる
273 21/01/22(金)21:41:30 No.767597382
>>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね >ハッピーに行くまでに死にすぎだから! 知らない覚えてないなんか女出て来たハッピーエンド!
274 21/01/22(金)21:41:34 No.767597420
>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね そもそもおひいさまとずっこんばっこん幸せに暮らしましたするのが超珍しい もう一回絶望は味わってるし仲間は二度と戻ってこないけど
275 21/01/22(金)21:42:10 No.767597661
大体相棒とは別れる事になるのはリンクの宿命なのかな…
276 21/01/22(金)21:42:19 No.767597724
大体シーカー服でいいなってなるからEDもうっかりシーカーで行ってカッコつかなかった
277 21/01/22(金)21:42:21 No.767597736
なんか知らない人たちが上の方から見守ってる…
278 21/01/22(金)21:42:24 No.767597761
>スカウォもスッキリハッピーエンドじゃない あれは完全に希望に満ちた感じで終わったよね… 精々インパが消えたくらいか
279 21/01/22(金)21:42:38 No.767597840
呪いの終わりという意味ではタクトが3人にとって一番ハッピーだと思う
280 21/01/22(金)21:43:00 No.767597994
>リンクが変な格好でも悲しい感じになる (アローラの姿になってるリンク)
281 21/01/22(金)21:43:04 No.767598017
>スカウォもスッキリハッピーエンドじゃない インパしんじつで泣いた
282 21/01/22(金)21:43:13 No.767598090
EDでの別れはスカウォが一番良かったな台詞が感動的すぎる
283 21/01/22(金)21:43:14 No.767598098
>大人時代から風タク世界へ >子供時代からトワプリ世界へ >までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない? 神々のトライフォースで語られてるのがガノンは自分以外を皆殺しにして3つのトライフォースを奪い取り聖地を支配しました…しかし七賢者の活躍により境界の扉を封印したのでガノンはこちらへ来ることが出来なくなりました だからむしろ後付けなのは風タクトワプリの方
284 21/01/22(金)21:43:15 No.767598107
>呪いの終わりという意味ではタクトが3人にとって一番ハッピーだと思う まあ肝心の世界のほうが最初から終わってるんだが…
285 21/01/22(金)21:43:27 No.767598196
死んだおじさんがしれっと復活してる神トラのED良いよね
286 21/01/22(金)21:43:33 No.767598232
ファイとインパとはお別れするからなスカウォ 何でナビィと別れるエンドにしたって聞かれたら旅の終わりには別れがあるもんですって話があった気がする
287 21/01/22(金)21:43:35 No.767598250
スカウォはバドが凄く良いキャラだった 前作の無双で使えるようになって欲しかった…
288 21/01/22(金)21:43:56 No.767598390
これのED見てbotwその他見てるとガノンの有言実行ぷりすげえなって思った 風タクは流石に成仏したっぽいけど
289 21/01/22(金)21:44:07 No.767598489
2周目でよく見るとちゃんと腕輪が見えてることに感心した