虹裏img歴史資料館

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21/01/22(金)20:53:36 名作貼る のスレッド詳細

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画像ファイル名:1611316416531.jpg 21/01/22(金)20:53:36 No.767577284

名作貼る

1 21/01/22(金)20:54:33 No.767577668

スレ画で完結するな

2 21/01/22(金)20:55:13 No.767577917

本当に名作を貼る奴があるか

3 21/01/22(金)20:55:45 No.767578125

スカイリムもウィッチャーもダクソも これがなければ存在しなかった

4 21/01/22(金)20:56:35 No.767578460

将来的に世界史に載る

5 21/01/22(金)20:56:48 No.767578543

3Dゲームの金字塔だよね

6 21/01/22(金)20:58:24 No.767579155

当時何も知らずにこれを遊べたのは人生において数少ない幸運だと思う

7 21/01/22(金)20:59:16 No.767579477

>将来的に世界史に載る 美術の教科書には載ったからな…

8 21/01/22(金)21:02:00 No.767580569

初期の3Dゲームでプレイヤーが不慣れなのも含めてちょっと迷いやすいところがあった

9 21/01/22(金)21:02:43 No.767580865

>スレ画で完結するな 馬鹿言うな ムジュラまでやれ

10 <a href="mailto:サードパーティ">21/01/22(金)21:02:56</a> [サードパーティ] No.767580959

どうしていきなり最適解を出してしまうんですか?

11 21/01/22(金)21:03:28 No.767581167

崖でオートジャンプは偉大

12 21/01/22(金)21:03:50 No.767581325

>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? ロンチってマリオ64じゃないの?

13 21/01/22(金)21:04:21 No.767581505

世界が…世界が広い!

14 21/01/22(金)21:04:26 No.767581539

>>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? >ロンチってマリオ64じゃないの? まぁ…最適解には違いないな

15 21/01/22(金)21:04:29 No.767581545

>崖でオートジャンプは偉大 段差でスッと足元に下りるってのが難しい…

16 21/01/22(金)21:04:33 No.767581580

>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? こんな感じの事が出来ます どんどん越えていって下さいね

17 21/01/22(金)21:04:38 No.767581609

当時学校から帰ってきたらなぜかその日休んだ兄貴が 今まで一度もプレイしたことないゼルダの伝説の 俺のセーブデータで魂の神殿前後編を「クリアしといたぞ」 したのは一体なぜだったのか23年過ぎた今でもわかっていない…

18 21/01/22(金)21:05:03 No.767581766

こいつは延期しまくったのにやりたいこと妥協して出した産物だぞ

19 21/01/22(金)21:05:07 No.767581795

マリオ64やるとなんでZ注目出来ねーんだよ!ってなるよね

20 21/01/22(金)21:05:08 No.767581806

>>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? >こんな感じの事が出来ます >どんどん越えていって下さいね そして実際にお出しした当人は2年かからず超えていく…

21 21/01/22(金)21:05:08 No.767581808

まあまあ延期したからな当時 「時」の字が砂時計になってる旧ロゴいいよね

22 21/01/22(金)21:06:15 No.767582270

すげーって興奮しながらやってたけど同時に怖かった...なんだよジャブジャブ様のお腹の中って...

23 21/01/22(金)21:06:19 No.767582289

>マリオ64やるとなんでZ注目出来ねーんだよ!ってなるよね マリオ64にはZ注目は全然必要ないだろう それより今やるとカメラワークがきつすぎる 操作性は現代基準で良いからその分更に目立つ

24 21/01/22(金)21:06:24 No.767582334

ムジュラより怖い作品だと思う ムジュラはその…くるってる

25 21/01/22(金)21:06:26 No.767582350

任天堂は新しいジャンルですぐに模範回答出してくるから困るってE野賢治が言ってたな

26 21/01/22(金)21:07:27 No.767582807

ホラー系に耐性なかったからリーデットが本当に怖かった 大人城下町に入った瞬間太陽の歌してた

27 21/01/22(金)21:07:35 No.767582871

>ファイナルソードも >これがなければ存在しなかった

28 21/01/22(金)21:07:38 No.767582891

なんでアーウィンのデータが入ってるんです?

29 21/01/22(金)21:07:42 No.767582913

64マリオのパンチが距離感使いづらくて使いにくかったから時オカでこれだ!って感じた

30 21/01/22(金)21:08:09 No.767583102

スレ画はやったのにムジュラはやれてないな… 3DS版買うか

31 21/01/22(金)21:08:13 No.767583118

夜こわいスタルベビーこわい なんならもうデクの樹サマの中からもうこわい

32 21/01/22(金)21:08:35 No.767583287

>なんでアーウィンのデータが入ってるんです? 炎の神殿のボスがアーウィンのデータ流用して動かしてるんだろたしか

33 21/01/22(金)21:08:37 No.767583298

>馬鹿言うな >ムジュラまでやれ ムジュラは違うよ スレ画が100点で完結した上で100点のムジュラ出してくるからもっとすごいよ

34 21/01/22(金)21:08:54 No.767583407

64の3Dアクションはスレ画とマリオ64でほぼ完成してるからな…

35 21/01/22(金)21:09:00 No.767583450

>マリオ64にはZ注目は全然必要ないだろう >それより今やるとカメラワークがきつすぎる >操作性は現代基準で良いからその分更に目立つ ポワァッファーンファーンブブッ

36 21/01/22(金)21:09:13 No.767583549

ムジュラはちょっと俺には難易度高かった…

37 21/01/22(金)21:09:14 No.767583559

アクションゲーム苦手だったら躊躇してたけど、 思い切って買ったらすげえ面白かった 一つ一つ何かが出来るようになるのが楽しかった

38 21/01/22(金)21:09:16 No.767583579

てか戦闘BGMですら不気味だったというか...

39 21/01/22(金)21:09:38 No.767583711

ムジュラは素材使い回してるしストーリー的にも直後だし 何て言うか超大型DLCだよね

40 21/01/22(金)21:09:51 No.767583791

>てか大妖精ですら不気味

41 21/01/22(金)21:09:59 No.767583841

>夜こわいスタルベビーこわい >なんならもうデクの樹サマの中からもうこわい BGMのおどろおどろしさと64のローポリ特有の不気味さがスーッと効いてこれは…

42 21/01/22(金)21:10:03 No.767583872

時オカ延期しまくったお詫びにムジュラは1年でつくるね…

43 21/01/22(金)21:10:19 No.767583986

>>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? >ロンチってマリオ64じゃないの? スレ画はロックオンっていう3Dゲーの必須機能を初めてお出ししたんすよ…

44 21/01/22(金)21:10:28 No.767584049

ボス戦だけどZ注目使えなくするね…からの最終決戦でナビィが耐える流れが最高に燃える

45 21/01/22(金)21:10:32 No.767584082

ご覧くださいこの3D化で一気にキモくなったオクタロック!

46 21/01/22(金)21:10:33 No.767584088

大妖精が不気味派とシコれる派の溝は深い

47 21/01/22(金)21:10:40 No.767584137

カカリコ村が厄ネタ多すぎない? 蜘蛛ハウスとか井戸とか墓地とか

48 21/01/22(金)21:10:50 No.767584215

スレ画が終わった後にムジュラやったらジャンプがかっこよくなっとる!!!って興奮した思い出がある

49 21/01/22(金)21:10:53 No.767584242

物心ついた頃にやったゲームだからこれがどれだけすごい作品だったのか当時よくわからなかった 単純に楽しくてずっと遊んでた

50 21/01/22(金)21:10:56 No.767584265

ワープするのにいちいち曲を奏でないといけないところはまだゲームシステムを模索してた 今はマップ開いて選択してファストトラベル!だもんな…

51 21/01/22(金)21:11:23 No.767584467

俺はやけにクソでかいグエーが怖かった

52 21/01/22(金)21:11:26 No.767584496

>カカリコ村が厄ネタ多すぎない? >蜘蛛ハウスとか井戸とか墓地とか 実際封印解けたボンゴボンゴに1回滅茶苦茶にされたしな…

53 21/01/22(金)21:11:29 No.767584527

>どうしていきなり最適解を出してしまうんですか? どうして追いかけてノウハウを作らないんですか

54 21/01/22(金)21:11:30 No.767584537

俺が任天堂ハードを買い続ける理由になった名作

55 21/01/22(金)21:11:32 No.767584553

なんで当時折れた巨人のナイフをあんなに使いこなしてたかわからん… 俺のチンポより小さいじゃん

56 21/01/22(金)21:11:36 No.767584589

>ボス戦だけどZ注目使えなくするね…からの最終決戦でナビィが耐える流れが最高に燃える Z注目封じでプレイヤーにもナビィが真の意味で相棒であったことに気付かされるの本当によくできてる

57 21/01/22(金)21:11:38 No.767584603

水の神殿の難易度は絶対に許さないよ

58 21/01/22(金)21:11:54 No.767584722

>ワープするのにいちいち曲を奏でないといけないところはまだゲームシステムを模索してた >今はマップ開いて選択してファストトラベル!だもんな… オカリナで出来ることが結構多いからワープは副次的なものだと思うよ!

59 21/01/22(金)21:12:20 No.767584910

>大妖精が不気味派とシコれる派の溝は深い 見慣れてくるとちょっと化粧濃いおば様くらいには見える

60 21/01/22(金)21:12:27 No.767584961

馬を手に入れる方法が分からなくてアタックでハイリア平原を掛けてダイゴロン刀手に入れた

61 21/01/22(金)21:12:33 No.767585011

>スレ画が終わった後にムジュラやったらジャンプがかっこよくなっとる!!!って興奮した思い出がある あのきりもみジャンプ5回くらいしかできる場所なかったよね…

62 21/01/22(金)21:12:36 No.767585035

ゲームは名作なのは間違いないんだが このあとスカイウォードソードぐらいまでは ゼルダって値崩れするのはやくないかなあってイメージが凄かった… botwはなんだ…なんでまだ定価なんだ…

63 21/01/22(金)21:12:56 No.767585165

高いところから落ちた時の うわああああああああああああああ ああーいっつ!!! が迫真過ぎる

64 21/01/22(金)21:13:01 No.767585197

>ワープするのにいちいち曲を奏でないといけないところはまだゲームシステムを模索してた >今はマップ開いて選択してファストトラベル!だもんな… ただゲームへの没入感としてはこっちのが上だよ

65 21/01/22(金)21:13:14 No.767585293

ゼルダ姫には悪いが釣りたのしい…

66 21/01/22(金)21:13:15 No.767585296

ダイゴロン刀って取ろうと思えば森の神殿前に取れたっけ

67 21/01/22(金)21:13:28 No.767585394

>botwはなんだ…なんでまだ定価なんだ… それくらいの価値あるから買えや!

68 21/01/22(金)21:13:39 No.767585463

>高いところから落ちた時の >うわああああああああああああああ >ああーいっつ!!! >が迫真過ぎる これがあるから最新作でいきなり崖から落ちて死ぬリンクが生まれたと思う

69 21/01/22(金)21:13:40 No.767585471

>botwはなんだ…なんでまだ定価なんだ… 誇張抜きでゲーム史上最高傑作のひとつだから仕方ない

70 21/01/22(金)21:13:40 No.767585472

64はこれが遊べただけで買った意味が十分にあったわ… いや、マリオカートとかワンダープロジェクトとかF-ZEROとかゴエモンとかスマブラとかいろいろあるけど

71 21/01/22(金)21:13:55 No.767585584

大妖精はbotwで好きな人にはたまらないデザインになったな

72 21/01/22(金)21:14:08 No.767585695

初のロックオンにスイッチとホールドを用意する親切さ

73 21/01/22(金)21:14:13 No.767585728

当時は楽譜全部暗記したけどもう無理 3DSで見ながら吹けるの楽すぎる…

74 21/01/22(金)21:14:23 No.767585800

>高いところから落ちた時の >うわああああああああああああああ >不一致!!!

75 21/01/22(金)21:14:32 No.767585865

ゼルダ3Dコレクションまだかな…

76 21/01/22(金)21:14:39 No.767585913

暇潰しにゴシップストーンに色々ぶちこむ 飽きたら射出だ

77 21/01/22(金)21:14:43 No.767585932

ところでこの炎の神殿の曲なんですけど

78 21/01/22(金)21:14:45 No.767585945

>いや、マリオカートとかワンダープロジェクトとかF-ZEROとかゴエモンとかスマブラとかいろいろあるけど 俺の青春網羅するな

79 21/01/22(金)21:14:48 No.767585970

初期3Dゲームの巨乳は乳が左右でくっきり作られてるのがなんか惹かれない

80 21/01/22(金)21:14:55 No.767586031

>高いところから落ちた時の >うわああああああああああああああ >はいやっ(前転)

81 21/01/22(金)21:15:12 No.767586144

タクトに裏ゼルダつけたのずるいっすよね…

82 21/01/22(金)21:15:14 No.767586167

>ところでこのミラーシールドの紋章なんですけど

83 21/01/22(金)21:15:23 No.767586268

楽譜全部暗記は流石に当時も無理だな… 太陽子守唄エポナくらいだ

84 21/01/22(金)21:15:57 No.767586555

曲は全部覚えてる

85 21/01/22(金)21:15:59 No.767586571

リーデッドうざすぎ問題

86 21/01/22(金)21:16:03 No.767586600

嵐の詩と迷いの森の詩は今でもいける

87 21/01/22(金)21:16:03 No.767586606

Z注目が偉大すぎる

88 21/01/22(金)21:16:21 No.767586705

攻略本に載ってた大人ルトの立ち絵で性癖歪んだ

89 21/01/22(金)21:16:24 No.767586726

「ダッシュボタン」の概念がないのは3Dスティックの強弱で歩くと走るを使い分けてほしいからだろうか 結局A連打で転がりながら高速移動するんだけど…

90 21/01/22(金)21:16:39 No.767586824

ハイラルドジョウ釣れたことないな

91 21/01/22(金)21:17:01 No.767586985

GCのコントローラーでオカリナ吹くのはむずかった… 3DSだともっとしんどかった WIIUのプロコンだと更にしんどかった… 配信してたらヘタクソって言われまくったよ!

92 21/01/22(金)21:17:02 No.767586997

とりあえず必須アイテムだけ取って次の神殿ってやったらどこまで行けるんだろう

93 21/01/22(金)21:17:05 No.767587016

怖すぎて逆に記憶に残ってないデドハンド

94 21/01/22(金)21:17:06 No.767587018

3DS版のオカリナ演奏が未だに慣れん

95 21/01/22(金)21:17:18 No.767587129

>楽譜全部暗記は流石に当時も無理だな… >太陽子守唄エポナくらいだ 楽譜カードとシールみたいなのが同梱されてた気がするけど手放せなかった

96 21/01/22(金)21:17:18 No.767587131

任天堂がやり過ぎたお手本にちゃんとついていったのマリオ64→バンカズが遊んだ中ではそれしかない

97 21/01/22(金)21:17:18 No.767587138

虫や魚に大金出すあいつ一体何だったんだって今でも思ってる

98 21/01/22(金)21:17:44 No.767587321

>ゼルダって値崩れするのはやくないかなあってイメージが凄かった… 値崩れなんて知るかネタバレの方がよっぽど怖いわい

99 21/01/22(金)21:17:50 No.767587369

>虫や魚に大金出すあいつ一体何だったんだって今でも思ってる ムジュラで最も出世した奴!!

100 21/01/22(金)21:17:51 No.767587373

>「ダッシュボタン」の概念がないのは3Dスティックの強弱で歩くと走るを使い分けてほしいからだろうか >結局A連打で転がりながら高速移動するんだけど… そもそもそんな機能割り当てられるボタンが存在しねえ… まあおかげで勇者特有のスライドが生まれたんだが…

101 21/01/22(金)21:17:53 No.767587384

>虫や魚に大金出すあいつ一体何だったんだって今でも思ってる Cで売ってください! Cで売ってください!

102 21/01/22(金)21:17:54 No.767587392

>「ダッシュボタン」の概念がないのは3Dスティックの強弱で歩くと走るを使い分けてほしいからだろうか ゼルダ自体がダッシュはアイテム使わないとできないタイトルというのはそもそもある

103 21/01/22(金)21:17:55 No.767587398

クリアした時にEDで寂しげに別れの言葉を送るゼルダ姫の姿が忘れられない ハイラルが平和になった時が私達の別れの時ってプレイヤーともシンクロするいい台詞だ

104 21/01/22(金)21:17:56 No.767587406

外人はナビィ大っ嫌いだと聞いて驚いた

105 21/01/22(金)21:17:56 No.767587407

ナボールさんイイコトって何してくれようとしてたんだろう…

106 21/01/22(金)21:17:59 No.767587433

そういやまだ裏時オカやった事ないな… 牛スイッチの存在はよく耳にするから知ってるが…

107 21/01/22(金)21:17:59 No.767587438

botw以降のゼルダはまた段差に向かって前進でジャンプに戻るんだろうか

108 21/01/22(金)21:18:22 No.767587581

隠し穴がなんか秘密基地感あって好きだった

109 21/01/22(金)21:18:23 No.767587586

ハンマーでゴンゴン壁や地面叩くの好きだったな ハンマー横振りできるけどあれなんか意味あるの?

110 21/01/22(金)21:18:26 No.767587609

〇〇の歌系は全部覚えてる ワープ曲は自信がない

111 21/01/22(金)21:18:27 No.767587611

>とりあえず必須アイテムだけ取って次の神殿ってやったらどこまで行けるんだろう バグ技とか使わないなら水までかな

112 21/01/22(金)21:18:33 No.767587662

>値崩れなんて知るかネタバレの方がよっぽど怖いわい ラスボスはガノン ではない

113 21/01/22(金)21:18:39 No.767587695

3D方面だけじゃなく2Dももっとよこせ 年に二本くらい出して時間をパンクさせるようなものをよこせ

114 21/01/22(金)21:18:42 No.767587718

>とりあえず必須アイテムだけ取って次の神殿ってやったらどこまで行けるんだろう 闇の条件が森炎水のクリアだからそこで詰む

115 21/01/22(金)21:18:43 No.767587726

>外人はナビィ大っ嫌いだと聞いて驚いた 命令口調でめっちゃムカつくらしい

116 21/01/22(金)21:18:44 No.767587731

>ところでこの炎の神殿の曲なんですけど そういやコーランは駄目って前例も作ったな… 後にそれで販売停止になったゲームも出たけど

117 21/01/22(金)21:18:44 No.767587739

ゴロンの里にコキリの森のショートカットがあるのわからなくて普通の道でわざわざ歩いて帰ってた 普通に考えたらショートカットくらい置くだろうけど当時の俺は3Dゲーの普通が分からなかったので…

118 21/01/22(金)21:18:48 No.767587767

>外人はナビィ大っ嫌いだと聞いて驚いた listen!がやっぱダメなんだろうか

119 21/01/22(金)21:19:03 No.767587868

>そういやまだ裏時オカやった事ないな… >牛スイッチの存在はよく耳にするから知ってるが… 裏は重箱の隅つつくような謎解き結構あって割と人選ぶ気がする

120 21/01/22(金)21:19:14 No.767587974

俺のゼルダ童貞をうばったリンク

121 21/01/22(金)21:19:19 No.767588032

23年前のゲームだし今の子が遊ぶにはちときつい

122 21/01/22(金)21:19:29 No.767588101

>いや、マリオカートとかワンダープロジェクトとかF-ZEROとかゴエモンとかスマブラとかいろいろあるけど 64大相撲、げんきでちゅう、マリパ、スパロボ64、ドンキーコングも忘れるな! ただエヴァ、てめえだけは許さねえ

123 21/01/22(金)21:19:31 No.767588123

詰まったらとりあえず吹く子守唄良いよね

124 21/01/22(金)21:19:46 No.767588231

裏は既存のギミックで無茶をし過ぎる

125 21/01/22(金)21:19:48 No.767588250

>23年前のゲームだし今の子が遊ぶにはちときつい そこでこの3DS版!

126 21/01/22(金)21:19:56 No.767588289

>ハンマーでゴンゴン壁や地面叩くの好きだったな >ハンマー横振りできるけどあれなんか意味あるの? 敵に当てやすいんじゃない?

127 21/01/22(金)21:19:59 No.767588309

>外人はナビィ大っ嫌いだと聞いて驚いた 向こうからしてみれば見ろ!聴け!って感じだからな…

128 21/01/22(金)21:20:04 No.767588344

GAIJINからしたらおい!聞けよ!って逐一命令されてるようなもんらしいけど 水橋ボイスなら全然許せるよね…

129 21/01/22(金)21:20:08 No.767588369

日本人の感覚だとリッスンはいちいち可愛いなあこいつだけど ネイティブからすると何してんだ聞けや!くらいなニュアンスになるか…

130 21/01/22(金)21:20:15 No.767588427

森の神殿入口の真上の鍵は半分トラップだと思う 最初はなしでも入れるっておい!!!!

131 21/01/22(金)21:20:18 No.767588450

>>いや、マリオカートとかワンダープロジェクトとかF-ZEROとかゴエモンとかスマブラとかいろいろあるけど >64大相撲、げんきでちゅう、マリパ、スパロボ64、ドンキーコングも忘れるな! カ、カスタムロボも…

132 21/01/22(金)21:20:24 No.767588497

Z注目がとりわけ凄いけれど自動ジャンプというのも画期的 この頃はジャンプのタイミングがわからず転落するゲームがまだ多かった時代だからな…

133 21/01/22(金)21:20:25 No.767588499

>>23年前のゲームだし今の子が遊ぶにはちときつい >そこでこの3DS版! >10年前のゲーム

134 21/01/22(金)21:20:43 No.767588605

>当時何も知らずにこれを遊べたのは人生において数少ない幸運だと思う 当時小学生だった俺は水の神殿で詰んだ

135 21/01/22(金)21:20:46 No.767588637

書き込みをした人によって削除されました

136 21/01/22(金)21:20:55 No.767588693

俺もナヴィ嫌いだよ やっぱチャットでしょ

137 21/01/22(金)21:20:56 No.767588707

牛スイッチなんてどんな頭してたら思いつくんだ

138 21/01/22(金)21:21:04 No.767588792

>botw以降のゼルダはまた段差に向かって前進でジャンプに戻るんだろうか もう戻りたくはないなぁ… でも新しいアイテムで行動範囲が広がるゼルダも捨てがたい…

139 21/01/22(金)21:21:30 No.767589010

>listen!がやっぱダメなんだろうか 聞けぇい!

140 21/01/22(金)21:21:35 No.767589045

小学生の頃クイック回転切り出せんかった

141 21/01/22(金)21:21:39 No.767589084

64なら罪と罰も挙げろ

142 21/01/22(金)21:21:52 No.767589195

ゲームの紹介動画的なやつで喋ってたナビィがクッソ可愛かったのでオススメします

143 21/01/22(金)21:22:01 No.767589259

雨に嫌なイメージがあるのはこのゲームの影響が大きい

144 21/01/22(金)21:22:11 No.767589337

ナビィは声がね…

145 21/01/22(金)21:22:17 No.767589379

>普通に考えたらショートカットくらい置くだろうけど当時の俺は3Dゲーの普通が分からなかったので… 普通ができる前のゲームだから仕方ない…

146 21/01/22(金)21:22:41 No.767589546

あとからミズハスって聞いて確かに…ってなった

147 21/01/22(金)21:22:42 No.767589548

時のオカリナはいいんだけどよう 幼馴染にもらったオカリナはどうしたぁ?

148 21/01/22(金)21:22:45 No.767589581

64ならカービィ好き 他はミックスないって聞いて驚いた

149 21/01/22(金)21:22:48 No.767589595

ここまで凄いデキのゲームでも当時の日本ではファンタジーが舞台のゲームではそんなに立場があるわけではなかった

150 21/01/22(金)21:22:53 No.767589632

マロンちょうかわいい…けなげ…かわいい…

151 21/01/22(金)21:22:58 No.767589676

>でも新しいアイテムで行動範囲が広がるゼルダも捨てがたい… どっちが優れてるとかじゃなく俺がやりたいのはちょっとずつやれることが増えてダンジョンの奥にボスがいるゼルダだった

152 21/01/22(金)21:23:06 No.767589738

>ゲームの紹介動画的なやつで喋ってたナビィがクッソ可愛かったのでオススメします フルボイスナビィいいよね…

153 21/01/22(金)21:23:07 No.767589752

ナビィがかわいい 声もかわいい

154 21/01/22(金)21:23:16 No.767589828

正月特売に3980円で買ったのは覚えてるぜ 全く興味なかったはずなのに…

155 21/01/22(金)21:23:22 No.767589860

当時は弓矢に驚いた 今までのゲームと狙ってる時の感覚がまるで違う!気持ちいい!

156 21/01/22(金)21:23:35 No.767589944

カセットがやたら重い

157 21/01/22(金)21:23:40 No.767589986

迷いの森からゴロンの里まで繋がるのよく考えたらおかしいな…

158 21/01/22(金)21:23:43 No.767590017

セーブしたらスタート地点まで戻るから ショトカ開通やワープ歌覚えてないと結構戻ることになった記憶

159 21/01/22(金)21:23:52 No.767590055

時オカを3DSでやって感動してムジュラをVCで買ったんだけど全然遊べなかった 操作についていけなかった

160 21/01/22(金)21:23:58 No.767590103

>時のオカリナはいいんだけどよう >幼馴染にもらったオカリナはどうしたぁ? 漫画版か何かでガノンさんが間違えて持ってく展開に改編されたと聞いた まぁそれはそれでガノンさんがおドジになるが

161 21/01/22(金)21:24:03 No.767590130

開発当初はマリオ64みたいに拠点から直接ダンジョンに飛ぶ形式だったらしいがなんでそこからこれが完成するんだ…

162 21/01/22(金)21:24:17 No.767590237

今やっても面白いのが怖い 何年先を行ったんだ

163 21/01/22(金)21:24:26 No.767590310

いまだにぶっ壊されてるんだなってこの前のRiJで分かった

164 21/01/22(金)21:24:45 No.767590437

馬乗るのも感動するよね…

165 21/01/22(金)21:24:57 No.767590509

炎の矢なしでもガノン嬢クリアできたよ… 一か所物凄く苦労したけど

166 21/01/22(金)21:25:18 No.767590681

大人リンクと勇者王が結びつかなかったな

167 21/01/22(金)21:25:31 No.767590766

当時のファミ通攻略本が編集の妄想設定が書き連ねられてるやつでめちゃくちゃ面白かった イデ屋とかで安かったら読んでほしい

168 21/01/22(金)21:25:33 No.767590783

>GAIJINからしたらおい!聞けよ!って逐一命令されてるようなもんらしいけど >水橋ボイスなら全然許せるよね… 砂時計でボイス使い回してたね あと何があったかな

169 21/01/22(金)21:25:47 No.767590868

サリアのオカリナとか言ってたからもしかしたら間接キッスなのでは?とドキドキしてた思い出

170 21/01/22(金)21:25:52 No.767590900

ゼルダは一生壊され続ける運命だから…

171 21/01/22(金)21:25:57 No.767590935

ガノン「キッズに言われたぐらいで処刑すんのひどくね?」

172 21/01/22(金)21:26:05 No.767591008

森から平原出た時の解放感すごい… おまけに夜まで体験出来る心遣いよ

173 21/01/22(金)21:26:10 No.767591034

神殿の雰囲気は歴代でも随一だと思う

174 21/01/22(金)21:26:14 No.767591063

またムジュラっぽいゼルダ出して欲しいなぁ

175 21/01/22(金)21:26:38 No.767591227

これ遊んでセガは任天堂にこの先勝つことができないことを悟って転向したわ…

176 21/01/22(金)21:26:49 No.767591289

>森から平原出た時の解放感すごい… >おまけに夜まで体験出来る心遣いよ その心遣いはいらない

177 <a href="mailto:ゲルドの処刑場">21/01/22(金)21:26:49</a> [ゲルドの処刑場] No.767591293

>ガノン「キッズに言われたぐらいで処刑すんのひどくね?」 ゲルドの処刑場

178 21/01/22(金)21:26:56 No.767591343

氷の矢が記念品って分かって取ったがマジで使うタイミング無かった

179 21/01/22(金)21:26:56 No.767591349

>森から平原出た時の解放感すごい… >おまけに夜まで体験出来る心遣いよ (襲い来るピーハット)

180 21/01/22(金)21:26:59 No.767591364

3DS版は凄く理想のリメイクだと思う ムジュラは俺は好きだけどまあ色々あんのね

181 21/01/22(金)21:27:17 No.767591490

>森から平原出た時の解放感すごい… >おまけに夜まで体験出来る心遣いよ 這い出る骸骨ども

182 21/01/22(金)21:27:26 No.767591548

>またムジュラっぽいゼルダ出して欲しいなぁ 導師ミィズキョシアをスイッチ統括と3Dマリオ監督の立場から降ろしてゼルダチームに引っ張って来なきゃ…

183 21/01/22(金)21:27:34 No.767591602

ダイゴロン刀とかムジュラのシャトー・ロマーニとか鬼神の仮面とか やりこみで手に入るアイテムがバランスブレイカー級に強い FFシリーズでも「レベル上げすぎてラスボス楽勝だった」みたいな感想見るし当時のバランスの基本だった?

184 21/01/22(金)21:27:42 No.767591648

氷の矢そういえば取った覚え無いな…

185 21/01/22(金)21:27:50 No.767591719

扉開けるの禁止レギュレーションのTASはおもしろかったなぁ

186 21/01/22(金)21:27:54 No.767591738

シームレス スキップトラベル オープンワールド 三人称視点のカメラ法則 ちょっとこういうの作っただけだよ

187 21/01/22(金)21:28:00 No.767591776

>いまだにぶっ壊されてるんだなってこの前のRiJで分かった 64で任意コード実行出来るとは思わなかった

188 21/01/22(金)21:28:16 No.767591879

拡張版なムジュラは置いておいて次に来たのがタクトってのもビックリした 前のゲームの雰囲気投げ捨てすぎてない!?ってなった

189 21/01/22(金)21:28:28 No.767591957

当時中学生だったけどこれで64の底力を感じたな 周りはみんなPSしかやってなかったけど後悔はなかった

190 21/01/22(金)21:28:29 No.767591967

時オカにも無を取得があったのは笑う

191 21/01/22(金)21:28:32 No.767591980

>神殿の雰囲気は歴代でも随一だと思う 各神殿のデザインがあまりにも秀逸すぎる

192 21/01/22(金)21:28:40 No.767592040

>当時学校から帰ってきたらなぜかその日休んだ兄貴が >今まで一度もプレイしたことないゼルダの伝説の >俺のセーブデータで魂の神殿前後編を「クリアしといたぞ」 >したのは一体なぜだったのか23年過ぎた今でもわかっていない… ナボールと合体ツインローバに惹かれたんだな…

193 21/01/22(金)21:28:43 No.767592067

氷の矢はボンゴボンゴの手に使うと面白い

194 21/01/22(金)21:28:44 No.767592077

>扉開けるの禁止レギュレーションのTASはおもしろかったなぁ NO DOORとかいう単語でもうおもしろいのずるいと思う

195 21/01/22(金)21:28:52 No.767592123

まず妖精が強すぎだし ルピーダダ余りするせいで青い薬買ってたら全然死なん

196 21/01/22(金)21:28:59 No.767592167

>扉開けるの禁止レギュレーションのTASはおもしろかったなぁ 意味がわからなすぎる…どうなるのそれ

197 21/01/22(金)21:28:59 No.767592169

井戸ヤバすぎない?

198 21/01/22(金)21:29:19 No.767592281

森とか闇とか神殿は昔ハイリア人が使ってた形跡を想像できるのが楽しすぎる

199 21/01/22(金)21:29:22 No.767592295

>>扉開けるの禁止レギュレーションのTASはおもしろかったなぁ 一瞬意味が分からなかった そこまでぶっこわしてるのね…

200 21/01/22(金)21:29:50 No.767592479

初めてだったのと当時何のゲームでも攻略本を眺めながら遊ぶ習慣が付いてたのが勿体なかったな…

201 21/01/22(金)21:29:54 No.767592501

>3DS版は凄く理想のリメイクだと思う >ムジュラは俺は好きだけどまあ色々あんのね ムジュラはあの時代だからこそ出来たゲームでリメイクでそれを維持しろというのも酷なんだけど でもやっぱり何も知らずに3日間出たとこ勝負しないとムジュラのゲーム体験じゃないんだよ…

202 21/01/22(金)21:29:54 No.767592506

>FFシリーズでも「レベル上げすぎてラスボス楽勝だった」みたいな感想見るし当時のバランスの基本だった? やり込んでクリアかんたんになるのはまあいいんじゃないか 難しいものを求める人は自分から縛るし

203 21/01/22(金)21:30:02 No.767592549

3D特有の重力や浮力を使ったギミックが3Dゼルダ初代のくせにおかしいほど完成度高すぎる 高すぎてこれプレイしたら後のゼルダ大体ギミックわかっちゃう

204 21/01/22(金)21:30:03 No.767592556

su4536176.jpg

205 21/01/22(金)21:30:12 No.767592594

修練場はめんどくさいからなぁ…

206 21/01/22(金)21:30:13 No.767592598

ゲームオーバーの回数が記憶されるという謎の仕様で怖くて死ねなかった

207 21/01/22(金)21:30:18 No.767592644

>(襲い来るピーハット) 突然飛び出てくるのやめろ

208 21/01/22(金)21:30:20 No.767592655

>井戸ヤバすぎない? 俺はゴーマ出現の時点でコントローラーを友達にパスした

209 21/01/22(金)21:30:24 No.767592677

結局闇の神殿と魂の神殿はどっちを先にやるのを想定してたんだろうか

210 21/01/22(金)21:30:25 No.767592681

時オカで作られたんかなハイリア人実は結構ヤバイ人種って設定

211 21/01/22(金)21:30:31 No.767592724

エンディングが綺麗で悲しくそれでいて爽やかでな何度も見てしまったよ

212 21/01/22(金)21:30:32 No.767592725

>ナボールと合体ツインローバに惹かれたんだな… 当時公式イラストのツインローバとルト姫とマロンで猿みたいにシコったぞ俺

213 21/01/22(金)21:30:51 No.767592846

>su4536176.jpg こわい

214 21/01/22(金)21:31:08 No.767592958

デドハンドのデザインやばくねえかなこれ…

215 <a href="mailto:ハイリアの盾">21/01/22(金)21:31:11</a> [ハイリアの盾] No.767592973

ただの量産品です

216 21/01/22(金)21:31:18 No.767593020

ホラー感があったり生理的な嫌悪感や恐怖が突き上げてくることも多いのがゼルダ 虫とかやたら出てくる…

217 21/01/22(金)21:31:27 No.767593076

>ゲームオーバーの回数が記憶されるという謎の仕様で怖くて死ねなかった それは前作からあるやつだから…0だと隠しエンドになるなんてウソテクもあった気がする

218 21/01/22(金)21:31:34 No.767593130

敵を斬ると血しぶきが出てグロかった

219 21/01/22(金)21:31:34 No.767593133

>FFシリーズでも「レベル上げすぎてラスボス楽勝だった」みたいな感想見るし当時のバランスの基本だった? 稼いだらラスボス弱いのは今も昔も一緒だろ? 違うのは稼ぎに見合う隠しボスが完備されてるとこかな

220 21/01/22(金)21:31:36 No.767593141

>でもやっぱり何も知らずに3日間出たとこ勝負しないとムジュラのゲーム体験じゃないんだよ… 出たとこ勝負したら「何の成果も得られませんでした!」してまたループを繰り返すだけで 全く先に進めなくて投げてしまった…

221 21/01/22(金)21:31:42 No.767593183

ルト姫を家族のいる前でうつすのはしんどかった…

222 21/01/22(金)21:31:44 No.767593205

>時オカにも無を取得があったのは笑う 凄かったよねムジュラで発見されてからの時オカでも活用されたの…

223 21/01/22(金)21:32:08 No.767593351

>森とか闇とか神殿は昔ハイリア人が使ってた形跡を想像できるのが楽しすぎる つい5年くらい前まで戦争やってたのにそれを上っ面では全然感じさせないのがゾクゾクする

224 21/01/22(金)21:32:17 No.767593391

>>ゲームオーバーの回数が記憶されるという謎の仕様で怖くて死ねなかった >それは前作からあるやつだから…0だと隠しエンドになるなんてウソテクもあった気がする だって夢島にはあったし…

225 21/01/22(金)21:32:21 No.767593427

他部族の神様の像を邪神扱いするのってさあ…

226 21/01/22(金)21:32:22 No.767593431

>時オカで作られたんかなハイリア人実は結構ヤバイ人種って設定 ハイラル統一戦争は凄かったって作中であったし何かしらのスピンオフ出してほしい

227 21/01/22(金)21:32:31 No.767593486

>エンディングが綺麗で悲しくそれでいて爽やかでな何度も見てしまったよ ゼルダのエンディングがほぼ毎回ちょっと悲しい要素があるの時オカの影響だと思う

228 21/01/22(金)21:32:32 No.767593497

両手持ちの大剣に巨人のナイフって名前付けるセンスがいいよね

229 21/01/22(金)21:32:41 No.767593570

井戸の底が怖すぎて挫折したからクリアできないままだったな…

230 21/01/22(金)21:33:00 No.767593697

>>時オカで作られたんかなハイリア人実は結構ヤバイ人種って設定 >ハイラル統一戦争は凄かったって作中であったし何かしらのスピンオフ出してほしい 劇中に勇者が登場しないゼルダの伝説も面白いかもね

231 21/01/22(金)21:33:15 No.767593770

ハイラル城に出てくるゾンビみたいな敵が怖すぎてプレイするのやめた 今でもトラウマ

232 21/01/22(金)21:33:21 No.767593802

>3D特有の重力や浮力を使ったギミックが3Dゼルダ初代のくせにおかしいほど完成度高すぎる ゴーマん様の演出も3Dを最大限に活用しててすごい

233 21/01/22(金)21:34:05 No.767594052

ローポリもローポリなのに マロン・サリア・ルトが可愛いんだよな凄く まぁ「」はルト姫一択だろうけど

234 21/01/22(金)21:34:33 No.767594245

じゃあやるか…DSのチンクルシリーズ…

235 21/01/22(金)21:34:35 No.767594253

ナビィのヒントは闇の神殿を先にやれって言ってるんだけど メダルの配置的には魂の神殿が先っぽいし氷の矢がボンゴボンゴ特攻だったりするし良く分からんのよな

236 21/01/22(金)21:34:45 No.767594318

魂の神殿にある邪神像ってなんだよって話だよね あの世界で創生の三柱と女神ハイリア以外に神的存在がいるんだろうか

237 21/01/22(金)21:34:52 No.767594372

城下町が崩壊して住人がリーテッドになってるのマジでお前ー!ってなるよね ちゃんと無事確認できるまでマジで嫌な感じが付き纏ってたのは脳裏に刻まれてる

238 21/01/22(金)21:35:23 No.767594603

リーデッドは叫び声上げる時に演出入るのが恐怖を煽ってるよね コントロールできない中でゆっくり近づくゾンビとか恐怖でしかない

239 21/01/22(金)21:35:27 No.767594628

み~んなスタルフォス

240 21/01/22(金)21:35:33 No.767594675

>ナビィのヒントは闇の神殿を先にやれって言ってるんだけど >メダルの配置的には魂の神殿が先っぽいし氷の矢がボンゴボンゴ特攻だったりするし良く分からんのよな 魂はまことのメガネないとほぼ攻略不可能だしなあ

241 21/01/22(金)21:35:35 No.767594691

ゼルダシリーズで一番好き

242 21/01/22(金)21:35:58 No.767594824

>魂の神殿にある邪神像ってなんだよって話だよね >あの世界で創生の三柱と女神ハイリア以外に神的存在がいるんだろうか その答えは3日前に明らかになったぞ

243 21/01/22(金)21:36:17 No.767594952

時の神殿の曲も昔は怖かった・・・ ハイラル城下街と雰囲気全然違う!!!誰もいない!!!

244 21/01/22(金)21:36:27 No.767595017

>み~んなスタルフォス フフフッ あなたもなっちゃう?

245 21/01/22(金)21:36:28 No.767595026

>その答えは3日前に明らかになったぞ どういうこと?

246 21/01/22(金)21:36:31 No.767595041

>>魂の神殿にある邪神像ってなんだよって話だよね >>あの世界で創生の三柱と女神ハイリア以外に神的存在がいるんだろうか >その答えは3日前に明らかになったぞ おしえて!

247 21/01/22(金)21:36:52 No.767595187

大人になったリンクを誰も覚えてないキリコの村

248 21/01/22(金)21:36:53 No.767595196

>城下町が崩壊して住人がリーテッドになってるのマジでお前ー!ってなるよね >ちゃんと無事確認できるまでマジで嫌な感じが付き纏ってたのは脳裏に刻まれてる 神々のトライフォースやってる人ほどショックなんだよなあの辺の展開 やったマスターソードだ!これでガノン倒せる! と思ったら子供リンクでは使いこなせないから成長→その間勇者のいない外はガノンの支配する世界→城下町は絶望世界

249 21/01/22(金)21:37:24 No.767595434

>大人になったリンクを誰も覚えてないキリコの村 むせそう

250 21/01/22(金)21:37:33 No.767595496

砂漠を抜けるのにメガネがないと厳しいから普通に闇の神殿が先だと思う でもメダル配置とかのこともあるし開発末期に色々あったんじゃないかなと

251 21/01/22(金)21:37:46 No.767595587

ヒノキの棒や棍棒などで弱そうなイメージがあるデクの棒が実は威力高いという意外なテクニック

252 21/01/22(金)21:37:54 No.767595633

>魂の神殿にある邪神像ってなんだよって話だよね >あの世界で創生の三柱と女神ハイリア以外に神的存在がいるんだろうか ベルゼブブといいとある神話の神様が他の宗教圏では邪神扱いされるのは現実でもよくあることだから…

253 21/01/22(金)21:38:01 No.767595695

ライクライクくんにも歪まされた「」多そう

254 21/01/22(金)21:38:06 No.767595749

>ゼルダのエンディングがほぼ毎回ちょっと悲しい要素があるの時オカの影響だと思う 多分ちょっぴり切ないのは小泉さんの趣味だよね ゥ!とクッパの反省会で終わるサンシャインとか宇宙が滅びるけどチコ達の命と引き換えに再生して終わるギャラクシーとかもそう

255 21/01/22(金)21:38:41 No.767596056

誰も覚えてないんじゃなくて子供リンク=大人リンクと認識できないだけなんだよなあ…

256 21/01/22(金)21:38:44 No.767596085

>おしえて! 開発版データでは「邪神ディン」って名前で書かれていたことが発覚した 他にも知恵のトライフォースを司る神とゼルダの関係性を示唆するテキストとかも見つかった つまり各トライフォースの神とガノンゼルダリンクのキャラクター性を近しいものとして描こうとしていた

257 21/01/22(金)21:38:49 No.767596122

大人時代から風タク世界へ 子供時代からトワプリ世界へ までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない?

258 21/01/22(金)21:39:35 No.767596502

>開発版データでは「邪神ディン」って名前で書かれていたことが発覚した >他にも知恵のトライフォースを司る神とゼルダの関係性を示唆するテキストとかも見つかった >つまり各トライフォースの神とガノンゼルダリンクのキャラクター性を近しいものとして描こうとしていた ガチで知らない話出てきた…

259 21/01/22(金)21:39:39 No.767596535

>大人時代から風タク世界へ >子供時代からトワプリ世界へ >までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない? まぁ前者二つは時オカ後に制作したから最初から設定できるけど元からあるのはね…

260 21/01/22(金)21:39:39 No.767596537

>までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない? 製作者の人そこまで考えてなかったよってのを無理やりそれっぽくつなげただけだから…

261 21/01/22(金)21:39:43 No.767596572

>大人時代から風タク世界へ >子供時代からトワプリ世界へ >までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない? 後付けなんてそんなもんだ!

262 21/01/22(金)21:39:49 No.767596617

七年前にちょっと会っただけの小僧なんて覚えてないだろ…

263 21/01/22(金)21:40:04 No.767596719

今なら簡単にできるスティック一回転回転斬り 3Dスティックに慣れてない当時の俺にとっては波動拳並みの高度テクニックだった

264 21/01/22(金)21:40:14 No.767596782

知ってるか魂の神殿内部の邪神像って乳首の位置にフックショットできるんだぜ

265 21/01/22(金)21:40:21 No.767596833

>ライクライクくんにも歪まされた「」多そう リーデッドとかデドハンドとかでね…うん…

266 21/01/22(金)21:40:27 No.767596866

botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね

267 21/01/22(金)21:40:52 No.767597052

>モーファくんにも歪まされた「」多そう

268 21/01/22(金)21:40:57 No.767597113

スカウォもスッキリハッピーエンドじゃない

269 21/01/22(金)21:41:00 No.767597138

>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね ハッピーに行くまでに死にすぎだから!

270 21/01/22(金)21:41:07 No.767597183

>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね あれはもう道中が陰鬱としてるからな…

271 21/01/22(金)21:41:09 No.767597200

>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね 初手がまず絶望的なので…

272 21/01/22(金)21:41:09 No.767597210

>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね 記憶を取り戻してないと悲しい感じになる リンクが変な格好でも悲しい感じになる

273 21/01/22(金)21:41:30 No.767597382

>>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね >ハッピーに行くまでに死にすぎだから! 知らない覚えてないなんか女出て来たハッピーエンド!

274 21/01/22(金)21:41:34 No.767597420

>botwのスッキリハッピーエンドは珍しいよね そもそもおひいさまとずっこんばっこん幸せに暮らしましたするのが超珍しい もう一回絶望は味わってるし仲間は二度と戻ってこないけど

275 21/01/22(金)21:42:10 No.767597661

大体相棒とは別れる事になるのはリンクの宿命なのかな…

276 21/01/22(金)21:42:19 No.767597724

大体シーカー服でいいなってなるからEDもうっかりシーカーで行ってカッコつかなかった

277 21/01/22(金)21:42:21 No.767597736

なんか知らない人たちが上の方から見守ってる…

278 21/01/22(金)21:42:24 No.767597761

>スカウォもスッキリハッピーエンドじゃない あれは完全に希望に満ちた感じで終わったよね… 精々インパが消えたくらいか

279 21/01/22(金)21:42:38 No.767597840

呪いの終わりという意味ではタクトが3人にとって一番ハッピーだと思う

280 21/01/22(金)21:43:00 No.767597994

>リンクが変な格好でも悲しい感じになる (アローラの姿になってるリンク)

281 21/01/22(金)21:43:04 No.767598017

>スカウォもスッキリハッピーエンドじゃない インパしんじつで泣いた

282 21/01/22(金)21:43:13 No.767598090

EDでの別れはスカウォが一番良かったな台詞が感動的すぎる

283 21/01/22(金)21:43:14 No.767598098

>大人時代から風タク世界へ >子供時代からトワプリ世界へ >までは分かるけど勇者敗北から神トラ世界へがちょっと無理やり過ぎない? 神々のトライフォースで語られてるのがガノンは自分以外を皆殺しにして3つのトライフォースを奪い取り聖地を支配しました…しかし七賢者の活躍により境界の扉を封印したのでガノンはこちらへ来ることが出来なくなりました だからむしろ後付けなのは風タクトワプリの方

284 21/01/22(金)21:43:15 No.767598107

>呪いの終わりという意味ではタクトが3人にとって一番ハッピーだと思う まあ肝心の世界のほうが最初から終わってるんだが…

285 21/01/22(金)21:43:27 No.767598196

死んだおじさんがしれっと復活してる神トラのED良いよね

286 21/01/22(金)21:43:33 No.767598232

ファイとインパとはお別れするからなスカウォ 何でナビィと別れるエンドにしたって聞かれたら旅の終わりには別れがあるもんですって話があった気がする

287 21/01/22(金)21:43:35 No.767598250

スカウォはバドが凄く良いキャラだった 前作の無双で使えるようになって欲しかった…

288 21/01/22(金)21:43:56 No.767598390

これのED見てbotwその他見てるとガノンの有言実行ぷりすげえなって思った 風タクは流石に成仏したっぽいけど

289 21/01/22(金)21:44:07 No.767598489

2周目でよく見るとちゃんと腕輪が見えてることに感心した

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